キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:10:55 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらフードファイトやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

不思議なこともあるもので、5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。


過去スレ
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


【前スレのあらすじ】

デーモンと炎の剣士を加入させるなど、戦力補強に余念のない我らがアモロ。
だがそんな折、アモロは凶悪犯との戦いに敗北して狂人墓場に迷い込んでしまった!
なんとか生還した後も、国辱超人や牛に負けるなど散々な目にあい自信喪失。
それでも某大魔王の指導のお陰で牛にリベンジし、アモロは再び支配者への第一歩を踏み出した。
頑張れアモロ! 次の敵は孔雀レディースだ!


【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】

バトルマン「俺はアモロがテンダーハートだと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」

135 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:24:17 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26+( ハート5 )=

136 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:24:24 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +( ダイヤA )=

137 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:24:27 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +( スペード2 )=

138 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:24:46 ID:???
ハーピィクィーン→ パスカット 15+( ハート3 )=

139 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:25:06 ID:???
ペット竜→ パスカット 25+( スペード2 )=

140 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:25:29 ID:???
 アマゾネスの射手→ パスカット 12+( クラブ5 )=

141 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:25:47 ID:???
そろいもそろってなんつー引き・・・。

142 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:26:09 ID:???
全員やる気ねえwwwww
5人の最大値が5とかwwwwww

143 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 22:28:24 ID:???
判定表を修正する前のを貼っていました。
これが正しい表です。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→リストラコンビ、突破
 1、0、‐1→こぼれ球となり、左からミミズがフォロー、中盤で奪い合い、聖戦士がフォロー
 ≦−2→孔雀レディース、パスカット

144 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 22:53:41 ID:???
> デーモン→ リストラコンビ 26+( ハート5 )=31
> ガイア→ リストラコンビ 24 +( ダイヤA )=25
> ハーピィクィーン→ パスカット 15+( ハート3 )=18
> ペット竜→ パスカット 25+( スペード2 )=27
> アマゾネスの射手→ パスカット 12+( クラブ5 )=17
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→リストラコンビ、突破

デーモン「……」クイ

ガイア「……」コクッ

アイコンタクトで意志疎通を図るリストラコンビ。
共に辛酸をなめてきた二人には、言葉など要らなかった。

バシィ!

ハーピィクィーン「何!?」

バコォ!

ペット竜「ガアッ!?」

ズダダダダダダダッ!

射手「は、速い!」

河豚田「出た〜〜〜! これがデーモンくんとガイアくんのリストラコンビだ!
     息の合ったコンビプレイに孔雀レディースの守りは突破されていく〜〜〜!!」

145 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 22:54:21 ID:???
ガイア「よし! 後は頼みます!」

デーモン「任せておけ!」

河豚田「ガイアくんからボールはデーモンくんへ! デーモンくん、PA内へ突入だ!」

鎖使い「あんまり調子に乗ってんじゃないよ!」

アマ剣士「ここは通行止めよ!」

先着で
 デーモン→ ドリブル 23+(! card)=
 アマゾネスの鎖使い→ タックル 15+(! card)=
 アマゾネスの剣士→ タックル 15+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デーモン−守備側のMAXが
 ≧2→ デーモン突破! 残りはGKの舞のみ。
 1→ こぼれ球となり、ガイアがフォロー。残りは舞のみ。
 0→ こぼれ球をミミズがフォロー。だが横から格闘戦士が潰しにくる。
 ‐1→ こぼれ球を舞がフォロー
 ‐2→ 孔雀レディース、ボール奪取

*鎖使いのマークがダイヤで、かつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。

146 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:55:10 ID:7uroB9b6
デーモン→ ドリブル 23+( クラブ2 )=


147 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:57:47 ID:???
 アマゾネスの鎖使い→ タックル 15+( スペードQ )=

148 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:58:02 ID:???
アマゾネスの剣士→ タックル 15+( ハート6 )=

149 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:58:16 ID:???
 アマゾネスの剣士→ タックル 15+( ハート10 )=

150 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:59:25 ID:???
リストラの方向で話を進めていこうかオーナー・・・
2万近くぼったくられた・・・

151 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 23:00:13 ID:???
*今日はここまで。

接触プレイの際の反則判定(両方クラブならファウル)を出すのを忘れていましたが、
関係ない結果に終わって安心しています。
ではリストラコンビの去就をかけた勝負の続きはまた明日ということで……

152 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 23:02:42 ID:???
やっぱりこのコンビはつよいよ引きが弱すぎるが

153 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 19:21:20 ID:???
> デーモン→ ドリブル 23+( クラブ2 )=25
> アマゾネスの鎖使い→ タックル 15+( スペードQ )=27
> アマゾネスの剣士→ タックル 15+( ハート6 )=21
> デーモン−守備側のMAXが‐2→ 孔雀レディース、ボール奪取

デーモン「(この連中を恐れる必要はない。問題はあの女だ……)」

目の前の二人を相手にしながら、デーモンの意識はGKの舞の方にいっていた。
しかし、いくら実力差があろうとも集中力が伴わなければ足元をすくわれることがある。
それをデーモンは身をもって知ることになった。

鎖使い「はあっ!」

ガキィ!

デーモン「ぬおっ!?」

河豚田「鎖使いくんのタックルが炸裂! 孔雀スターズがボールを取り返しました!」

アモロ「おいおい…… ペット竜ならともかくあんな奴相手に何やってんだ……」

舞「フフ、敵を前にして他のものに眼を向けている男なんてこんなものネ!
  鎖使いちゃん、聖戦士ちゃんにパスよ!」

鎖使い「はい!」

舞の指示を受けた鎖使いは、縦パスを聖戦士に出した。
そしてこのパスは聖戦士に通ったが、そのトラップした瞬間を狙ってワームビーストがタックルに行った。

ワームビースト「ガァガガガ!」

聖戦士「う…… また気色悪いのが……」

154 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 19:21:40 ID:???
先着で
 アマゾネスの聖戦士→ ドリブル 17+(! card)=
 ワームビースト→ タックル 14+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

聖戦士−ワームビーストが
 ≧2→ 聖戦士がワームビーストをかわす
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左からペット竜がフォロー、中盤での奪い合い、ルイーズがフォロー
 0→ こぼれ球をミミズがフォロー。だが横から格闘戦士が潰しにくる。
 −2→ ワームビーストがボールを奪う

155 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 19:22:38 ID:???
追記。
両方のマークがクラブの場合、守備側の反則となります。

156 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 19:24:13 ID:???
 アマゾネスの聖戦士→ ドリブル 17+( クラブJ )=

157 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 19:33:18 ID:26LaD0RE
 ワームビースト→ タックル 14+( ダイヤ9 )=

158 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 20:01:46 ID:???
> アマゾネスの聖戦士→ ドリブル 17+( クラブJ )=28
> ワームビースト→ タックル 14+( ダイヤ9 )=23
> 聖戦士−ワームビーストが≧2→ 聖戦士がワームビーストをかわす

聖戦士「このっ、邪魔!」

ヒョイッ

ワームビースト「ガギィ」

河豚田「聖戦士くん、ワームビーストくんをかわしてドリブルに入った!
    前方にはルイーズくんが待ち構えているがどうする?」

聖戦士「うーん……」

先着で
 聖戦士の判断→! card
 ルイーズの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

聖戦士のマークが
 ハート・ダイヤ→ ドリブル
 スペード・クラブ→ パス
 JOKER→ シュート

ルイーズのマークが
 ハート・ダイヤ→ タックル
 スペード・クラブ→ パスカット
 JOKER→ なんでもこい

*ルイーズの読みが当たった場合はルイーズに補正+2が、外れた場合は聖戦士に補正+2がかかります

159 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:11:51 ID:???
聖戦士の判断→ クラブK

160 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:12:14 ID:???
ルイーズの判断→ ハート8

161 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:13:04 ID:???
無駄にKを引いてしまった…orz

162 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:13:39 ID:???
よくあること

163 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 20:33:41 ID:???
> 聖戦士の判断→ クラブK
> スペード・クラブ→ パス
> ルイーズの判断→ ハート8
> ハート・ダイヤ→ タックル
> ルイーズの読みが外れた場合は聖戦士に補正+2がかかります

聖戦士「(さっきいい形で得点できたし、今回もハーピィ三姉妹にまかせよう)それっ!」

ルイーズ「キキキュッ!(しまった、ドリブルじゃなかった!)」

右サイドのハーピィ3にボールを送る聖戦士。
てっきり聖戦士がドリブルで来ると思っていたルイーズは慌てて方向転換すると、必死にパスカットに向かった。

ルイーズ「キキュン!(届け!)」

先着で
 アマゾネスの聖戦士→ パス 17+(! card)+(補正+2)=
 ルイーズ→ パスカット 16+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

聖戦士−ルイーズが
 ≧2→ 聖戦士のパスがハーピィ3に渡る
 1→ こぼれ球がサイドラインを割り、孔雀レディースのスローインに
 0→ こぼれ球の奪い合いに
 −1→ こぼれ球をルストがフォロー
 −2→ ルイーズ、ボールを奪取

*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します

164 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:34:06 ID:eRzs5qwc
アマゾネスの聖戦士→ パス 17+( ダイヤ2 )+(補正+2)=


165 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:35:17 ID:???
 ルイーズ→ パスカット 16+( スペードK )=

166 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:40:23 ID:???
               . -―- .      やったッ!! さすがルイーズ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない才能開花を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

167 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:42:12 ID:???
ねずみ!ねずみ!ねず公!ねずみ!ねずみ!

168 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:42:58 ID:???
いいにくいからー消してルイズでいい?

169 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 21:18:08 ID:???
久々のKが出たところでちょっと説明を。
Kで勝利した時の扱いについてですが、
以前に犬が出した時は覚醒フラグを立てただけにしていました。
ですが、現在は敵に覚醒ルールを付け加えており、
JOKERで覚醒+必殺技、Kで覚醒としておりますので、
味方の場合もそのルールで行こうと思います。
犬の覚醒フラグについては次回の練習時に回収を図ろうかと思います。
ただ、上級モンスターに関しては、今までと同じようにKが2回出たら覚醒とします
(元々の能力値が高いため)。

では本編を再開します


> アマゾネスの聖戦士→ パス 17+( ダイヤ2 )+(補正+2)=21
> ルイーズ→ パスカット 16+( スペードK )=29
> 聖戦士−ルイーズが−2→ ルイーズ、ボールを奪取

読み違いから最初の一歩が出遅れてしまったルイーズ。
だがルイーズは諦めずに走り、思い切って飛びついてみた。
そして……

バチィッ

聖戦士「え、ウソでしょ!?」

河豚田「ルイーズくんパスカット! 一瞬反応が遅れたようにも見えましたが、
     短足をフル回転させてボールに追いつきました!」

*ルイーズの才能開花! 全能力値に+1されます

170 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 21:18:42 ID:???
ルイーズ「(よーし、たまにはドリブルにも挑戦してみるぞ……?)」

河豚田「おっと、ルイーズくんそのままドリブルで攻め込む! だがその先にはペット竜くんがいるぞ!」

ルイーズ「(やっぱりダメだ、パスしよう)」

ポーン

河豚田「ルイーズくん、ボッシくんにパス! 
     だがハーピィクィーンくんがカットに向かっているぞ!」

ハーピィクィーン「ペット竜でなければ抜けると思うたか? なめるでないわ!」

先着で
 ルイーズ→ パス 14+(! card)=
 ハーピィクィーン→ パスカット 15+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ルイーズ−クィーンが
 ≧2→ パスがボッシに渡る
 1→ こぼれ球を炎の剣士がフォロー、
 0→ こぼれ球の奪い合いに
 −1→ こぼれ球をペット竜がフォロー
 −2→ クィーン、ボールを奪取

171 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 21:21:19 ID:uga24Mpg
ルイーズ→ パス 14+( クラブ6 )=

172 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 21:27:31 ID:???
ハーピィクィーン→ パスカット 15+( ハート7 )=


173 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 22:13:10 ID:???
> ルイーズ→ パス 14+( クラブ6 )=20
> ハーピィクィーン→ パスカット 15+( ハート7 )=22
> ルイーズ−クィーンが−2→ クィーン、ボールを奪取

バシッ

ルイーズ「キ……」

ハーピィクィーン「フン、遅いわ!」

河豚田「ああーっと、今度はハーピィクィーンくんがパスカットに成功!
    両チームともなかなかチャンスを作り出すことができません!」

アモロ「……つーか暇だ…… いっそ攻め込まれれば華麗なるセービングを見せてやるのに」

ブツブツと愚痴を零すアモロ。
そうこうしている内にハーピィクィーンはドリブルを開始していたが、
炎の剣士がきっちりと喰らいついていた。

炎の剣士「これ以上は攻め込ません!」

ハーピィクィーン「またお主か…… 邪魔な奴め!」

先着で
 炎の剣士のがんばり→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ あっさり振り切られ、クィーンがアモロスターズ陣内深くまで攻め込む
4〜7→ 多少粘るが振り切られ、クィーンがそれなりに攻め込む
8〜10→ かなり粘ってルイーズと一緒に取り囲む
J〜K→ ボールを奪う
JOKER→ つい手が出てしまう

174 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:13:33 ID:???
炎の剣士のがんばり→ ハートQ

175 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:13:41 ID:5ljC6qRs
炎の剣士のがんばり→ ダイヤ5

176 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:15:34 ID:???
さすがですね

177 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:16:13 ID:???
さすが剣士だ。士とは一味ちがうな。

178 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:23:02 ID:???
やっぱり剣士は違うな

179 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 22:47:16 ID:???
緩急やフェイントを織り交ぜ、炎の剣士を抜きにかかるハーピィクィーン。
だが炎の剣士はハーピィクィーンに寄り添うようにピッタリと張り付き、決して抜かせなかった。

ハーピィクィーン「くっ…… いい加減にせい!」

あまりのしつこさに、ハーピィクィーンの口から苛立った声が漏れる。
そして平常心を失ったことで、ハーピィクィーンのボールコントロールがわずかに乱れた。

炎の剣士「(! ここだ!)」

ビシッ!

ハーピィクィーン「!?」

河豚田「あああ〜っと、これは炎の剣士くんの粘り勝ち!
     ボールがわずかに足元から離れた瞬間を見逃さず、ボールを横に蹴りだした!
     そしてすかさずボッシくんにパスだ!」

ハーピィクィーン「お、おのれ…… 下賎な輩の分際で!」

*ハーピィクィーンになにかのフラグが立ちました

ボッシ「おーし、このチャンスは絶対モノにしてやるぜ!」

河豚田「ボッシくん、右サイドをドリブルで駆け上がっていく!
     これはチームHAGA戦でも度々見せたボッシくんのサイドアタックだ!
     孔雀レディースはアマゾネスの射手くんが向かっていきます」

射手「調子に乗ってるところを悪いけど、ここで止まってもらうよ!」

ボッシ「へっ、止めてから言えっての!」

180 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 22:47:27 ID:???
先着で
 ボッシ→ ドリブル 19+(! card)=
 射手→ タックル 13+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−射手が
 ≧2→ ボッシ、突破成功
 1→ こぼれ球をミミズがフォロー
 0→ こぼれ球がサイドラインを割り、アモロスターズのスローインに
 −1→ こぼれ球をアマゾネスの格闘戦士がフォロー
 −2→ 射手、ボールを奪取

*ボッシのマークがダイヤの奇数の場合、「レプリカ千年眼(+2)」が発動します
*射手のマークがダイヤの場合、「毒矢」が発動し、ボッシに補正(-3)がかかります
*両者のマークがクラブの場合、守備側の反則となります

181 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:48:56 ID:???
炎の剣士とハーピィクィーンのライバルフラグ!?

182 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:50:39 ID:???
ボッシ→ ドリブル 19+( ハート4 )=

183 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:50:48 ID:???
ボッシ→ ドリブル 19+( クラブ8 )=


184 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:55:55 ID:???
射手→ タックル 13+( クラブ2 )=


185 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 23:25:39 ID:???
> ボッシ→ ドリブル 19+( ハート4 )=23
> 射手→ タックル 13+( クラブ2 )=15
> ボッシ−射手が≧2→ ボッシ、突破成功

ダダダダダッ シュパァン!

射手「あ、あれ?」

河豚田「抜いたぁ〜〜! ボッシくん、スピードに乗ったドリブルで射手くんを置き去りに!
     そのままコーナー付近まで上がっていくぞ!」

ボッシ「よーし…… 行くぜ!」

バシュッ!

河豚田「ボッシくんセンタリング! 低いマイナスクロスにあわせるのは…… デーモンくんだァ!」

デーモン「(これを決めねば明日から路上生活に戻らねばならん! なんとしても決める!)
      ぬぅおおおおおおおおお!!」

鎖使い「そう簡単に!」

アマ剣士「ゴールを割らせて!」

舞「なるものかっ! てね」

186 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 23:25:50 ID:???
先着で
 デーモン→ シュート 25+(! card)=
 アマゾネスの鎖使い→ ブロック 14+(! card)=
 アマゾネスの格闘戦士→ 低いクリアー 14+(! card)=
 舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デーモン−守備側のMAXが
 ≧2→ デーモンのシュートがゴールに突き刺さる!
 1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの左コーナーキックに
 −1→ こぼれ球をアマゾネスの剣士がフォロー
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、デーモンのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)

187 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 23:27:46 ID:???
デーモン→ シュート 25+( クラブA )=


188 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 23:29:11 ID:???
アマゾネスの鎖使い→ ブロック 14+( クラブK )=

189 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 23:31:04 ID:oiP2X/Io
アマゾネスの格闘戦士→ 低いクリアー 14+( ダイヤ5 )=

190 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 23:32:08 ID:???

クラブA「またまたやらせていただきましたァン!」

191 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 23:32:17 ID:???
舞→ パンチング 19+( ダイヤQ )=

192 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 23:32:32 ID:???
ただいま♪

 |\_/ ̄ ̄\/|
  \_| ▼ ▼ |/
   \ 皿 /
   /   \ 
クラブA

193 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/25(土) 00:11:51 ID:???
書き忘れておりましたが、両者ともクラブで反則になるのは接触プレイの時だけです。
今回のケースで言えば、デーモンと競り合った格闘戦士がその対象となります。
よって鎖使いは反則ではありません。それにしてもクラブのAさん絶好調ですね!

では本編を再開します


> デーモン→ シュート 25+( クラブA )÷2(銀幕の鏡壁)=26
> アマゾネスの鎖使い→ ブロック 14+( クラブK )=27
> アマゾネスの格闘戦士→ 低いクリアー 14+( ダイヤ5 )=19
> 舞→ パンチング 19+( ダイヤQ )=31
> デーモン−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

ボッシのセンタリングは、寸分狂わずデーモンの足元に来ていた。
アマゾネスの格闘戦士は飛びついたが一歩届かず、デーモンは絶好の位置でシュートチャンスを得た。
しかし……

デーモン「(慎重に…… 枠を逃さぬように……)」

この決定機を逃せば、本当に未来が危うくなってくる。
恐怖に取り付かれたデーモンが、丁寧にコースを狙ったのも無理からぬ話であった。
だが、その慎重さは時に弱気へと繋がる。そして弱気は体のキレをなくしてしまうものだ。
幾分鈍い足の振りで、デーモンはシュートを放った。

ボシュッ

鎖使い「甘い!」

バッチイイイイン!

デーモン「な!?」

194 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/25(土) 00:12:55 ID:???
舞「よくやったわ! えいっ!」

バコォン!

河豚田「止めたああああああ!! 鎖使いくん執念のブロックゥ!
     そしてこぼれ球を舞くんがパンチングでクリアー!
     孔雀レディースのディフェンスがまたしてもアモロスターズの攻撃を跳ね返しました〜〜〜〜!」

*鎖使いの才能開花! 全能力値に+1されます


舞「フフッ、銀幕の鏡壁発動したけどあんまり関係なかったみたいネ」

アモロ「あの役立たずめ…… 前半が終わったらシメてやる……」


河豚田「さァそして今度は孔雀レディースの反撃だ!
     ボールはペット竜くんがキープしていますが、ここからどう攻めるのでしょうか」

ハーピィクィーン「ペット竜! こっちに回せい!」

ペット竜「ガ? ……ガハッ!」

珍しく積極的にボールを要求するハーピィクィーンに首をかしげながらも、
従順たるしもべであるペット竜は素直にパスした。
そしてボールを持ったハーピィクィーンは、猛然とドリブルを開始する。
その進路上には、炎の剣士が待ち構えていた。

195 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/25(土) 00:14:24 ID:???
ハーピィクィーン「勝負じゃ!」

炎の剣士「……何を怒っているのかは知らんが…… 受けて立とう!」


先着で
 ハーピィクイーン→ ドリブル 19+(! card)=
 炎の剣士→ タックル 18+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

クイーン−炎の剣士が
 ≧2→ クイーン、今度は突破
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から聖戦士がフォロー、中盤で奪い合い、ルイーズがフォロー
 ≦−2→ 炎の剣士、三度勝利。ボールを奪取。

*クィーンのマークがダイヤの場合、妖美なドリブル(+3)が発動します
*両者がクラブの場合、守備側の反則となります


196 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/25(土) 00:15:30 ID:???
*今日はここまで。なお、明日は所用がありまして更新は難しそうです。
  更新ができるとすれば夜遅くになるかと思います。

197 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 00:17:13 ID:???
乙でした
ハーピィクイーン→ ドリブル 19+( ハート10 )=

198 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 00:20:25 ID:???
 炎の剣士→ タックル 18+( ハートK )=

199 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 00:21:39 ID:???
炎剣なんという強さ。買ってよかったな。

200 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 00:21:50 ID:???
やるじゃん

201 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 00:30:00 ID:???
クラブAの起源は・・・確かいつぞやの練習の時にボッシ、ルスト、アモロが三連発で出したのが始まりだっけ。
その後アモロがもう一回練習でクラブAで、更に搬送先の病院でもクラブが出て結果的に能力値−。
そしてだんだん他のスレにも蔓延していったな。

202 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 00:31:04 ID:???
Aじゃないけどアモロの友達運を悉く破壊したのも印象強い。

203 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 01:30:35 ID:???
デーモン使え無すぎワラタ
ちょいとワケありの金で買ったから呪われてるのか?

204 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 02:10:57 ID:???
やはり剣士はちがうね!

205 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 11:12:13 ID:???
炎の剣士「士とはちがうのだよ!士とはっ!!」

206 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/25(土) 22:55:29 ID:???
そういえばエル士さんは今ごろ何してるんですかね……
どっかの闇人格と違って憶えてもらっているだけマシかもしれませんが。

では本編を再開します

> ハーピィクイーン→ ドリブル 19+( ハート10 )=29
> 炎の剣士→ タックル 18+( ハートK )=31
> クイーン−炎の剣士が≦−2→ 炎の剣士、三度勝利。ボールを奪取。

クィーンの名を持つ者として、同じ相手に負け続けたままではいられない。
ハーピィクィーンは自らの誇りを賭け、炎の剣士に勝負を挑んだ。
しかし……

ザザザザザザッ ガシィ!

ハーピィクィーン「…………!」

河豚田「炎の剣士くん、鋭いタックルでボールを奪ったァ! ハーピィクィーンくんに仕事をさせません!」

*炎の剣士の才能開花! 全能力に+1されます。

ハーピィクィーン「(馬鹿な…… わらわが三度負けたじゃと……?)」

先着で
 ハーピィクィーンの動揺→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ 慢心を捨てる(この試合に限り全能力に+1)
5〜8→ ライバル認定(加入フラグが立つ)
10〜Q→ 偶然だと自分を誤魔化す(この試合に限り全能力に-1)
4、9、K→ 惚れちゃった(まさか引かないですよね)
JOKER→ ハーピィクィーンはナイフを取り出し……

207 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 23:00:32 ID:???
ハーピィクィーンの動揺→ スペード4

208 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 23:01:07 ID:???
やだな引くに決まってるじゃないですかHAHAHA

209 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 23:05:25 ID:eVmN78nM
炎の剣士おいしいな

210 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 23:08:56 ID:???
どっかの士とは大違いだw

211 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 23:10:46 ID:???
さすが、炎の剣士さんだw


212 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 23:13:46 ID:???
おぬしやるのォ!

213 :森崎名無しさん:2008/10/25(土) 23:19:07 ID:???
昨日件の神引きでツバサダンクの人が焦ってたけど今度はキャプアモの人の番かwwww

214 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/25(土) 23:55:38 ID:???
> ハーピィクィーンの動揺→ スペード4
> 4、9、K→ 惚れちゃった(まさか引かないですよね)

炎の剣士「よし、反撃だ! ダンジョンワーム!」

ダンジョンワーム「ゴミョッ!」

ボールを奪うなり、炎の剣士はすぐにダンジョンワームにボールを回した。
そしてまた若干引き気味の位置に戻ってきたところで、
炎の剣士はハーピィクィーンに声をかけられた。

ハーピィクィーン「炎の剣士……じゃったな」

炎の剣士「? はあ」

ハーピィクィーン「…………」

炎の剣士「……あの、何か?」

ハーピィクィーン「……惚れたぞ」

炎の剣士「はっ?」

ハーピィクィーン「どうじゃ、わらわのチームに入らんか? お主とならよいコンビが組めそうじゃ」

炎の剣士「あ、いえ…… 私はアモロスターズの一員ですので……」

ハーピィクィーン「なんじゃ、固い奴じゃのう。まあそういうところもわらわの好みにあっておるが……」

215 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/25(土) 23:56:59 ID:???
そう言うと、ハーピィクィーンは炎の剣士にしなだれかかった。
あまりにも予想外の展開に硬直してしまう炎の剣士の耳に、
ハーピィクィーンはそっと息を吹きかけ、甘い言葉で再び勧誘に入った。

ハーピィクィーン「もう一度言うぞ…… わらわのチームに入らんか……?
           お主さえよければ、サッカー以外のことも色々と教えてやるぞ……」

炎の剣士「#☆$ЯФ〜〜〜!!!! し、試合中ですので失礼!」

この手の話に免疫のない炎の剣士は、顔を真っ赤にして逃げ出した。
それをハーピィクィーンはやや残念そうな表情で見つめながらも、
心中ではしっかりと炎の剣士に照準を合わせていた。

ハーピィクィーン「つれない奴じゃのう…… だが必ずわらわの虜にさせてみせるぞえ」

*ハーピィクィーンが炎の剣士に惚れました




*精神力を使い果たしたので今日はこれまで。
  4回引いてJ,Q,Kしか出してない炎の剣士のブレイクはどこまで続くのでしょうか……


216 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 00:05:33 ID:???
惚れたあとの行動がはええw
これが大人の女のテクニックというやつか

217 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 00:10:07 ID:???
乙でしたー

モテてお堅い実力派な炎の剣士には今後も期待したい。
あとどこかにいる士にも別の意味で期待してる。

218 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 00:17:52 ID:???
炎の剣士をエサにクイーンを懐柔するアモロが見える…

219 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/26(日) 17:11:04 ID:???
さて、炎の剣士がハーピィクィーンに迫られている頃も試合は続いていた。
アモロスターズはリストラコンビのワンツーを中心に攻めていくものの、
デーモンの不調がたたり得点を奪えずにいた。
逆に孔雀レディースもアモロスターズ中盤のがんばりによって
なかなか前線にボールを送ることができず、試合は膠着状態に陥っていったのである。

そして両チーム共に決め手を欠いたまま時間は経過し、前半も残り5分となったところで、
アモロスターズはまたリストラコンビによる速攻を展開していた。

河豚田「さァ再びデーモンくんにボールが渡った! 
    そしてガイアくんとワンツーを開始! 今度こそ孔雀レディースのDFを突破できるのでしょうか?」

デーモン「今度こそ!」

ガイア「抜く!」

アモロ「抜かなきゃクビだ!」

先着で
 デーモン→ リストラコンビ 26+(! card)=
 ガイア→ リストラコンビ 24 +(! card)=
 ペット竜→ パスカット 25+(! card)=
 アマゾネスの剣士→ パスカット 16+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→リストラコンビ、PA内突入
 1、0、−1→こぼれ球となり、左からミミズがフォロー、中盤の奪い合い、格闘戦士がフォロー
 −2→孔雀レディースがボールを奪う

220 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:16:10 ID:DwORedEw
デーモン→リストラコンビ 26+( ダイヤ5 )

221 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:17:01 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +( ダイヤ2 )=

222 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:22:17 ID:???
ペット竜→ パスカット 25+( クラブ4 )=

223 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:22:17 ID:???
リストラコンビ…
ペット竜→ パスカット 25+( ハートJ )=

224 :ときブル ◆/u3Yhd2GQ. :2008/10/26(日) 17:26:01 ID:???
アマゾネスの剣士→ パスカット 16+( ダイヤ4 )=

225 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:32:35 ID:???
あれなんかデジャビュ?

226 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/26(日) 17:49:09 ID:???
ビシッ バチッ バシィン

ペット竜「ギャワッ!」

剣士「あくっ」

河豚田「抜いたあ〜〜! リストラコンビ、得意の連続ワンツーで中央突破!
    孔雀スターズ、残るは鎖使いくんに格闘戦士くんに舞くんの3人だけだァ!」

格闘戦士「止める!」

デーモン「……同じ轍は踏まん!」

ビシィ

格闘戦士「ええっ?」

河豚田「おおっと、デーモンくんドリブルと見せかけバックパス!
    そこにはダンジョンワームくんが走りこんでいる!
    ダンジョンワームくんのミドルシュートだ!」

ミミズ「ゴミョミッ!(きめる!)」

227 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/26(日) 17:49:32 ID:???
先着で
 ミミズ→ シュート 17+(! card)=
 アマゾネスの格闘戦士→ ブロック 14+(! card)+(読み違いペナ-3)=
 アマゾネスの鎖使い→ ブロック 15+(! card)=
 舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−守備側のMAXが
 ≧2→ ミミズのシュートがゴールに突き刺さる!
 1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球がデーモンがねじ込みに! 舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球をアマゾネスの剣士がフォロー
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、ミミズのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)

228 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:49:47 ID:???
ミミズ→ シュート 17+( クラブ5 )=

229 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:52:31 ID:???
アマゾネスの格闘戦士→ ブロック 14+( ハートK )+(読み違いペナ-3)=

230 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:52:38 ID:???
アマゾネスの格闘戦士→ ブロック 14+( ハート9 )+(読み違いペナ-3)=


231 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:53:45 ID:???
 アマゾネスの鎖使い→ ブロック 15+( スペードJ )=


232 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 17:54:44 ID:???
すまないミミズ君…

233 :森崎名無しさん:2008/10/26(日) 18:07:08 ID:???
 舞→ パンチング 19+( スペードQ )=

234 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/26(日) 18:39:28 ID:???
> ミミズ→ シュート 17+( クラブ5 )=22
> アマゾネスの格闘戦士→ ブロック 14+( ハートK )+(読み違いペナ-3)=24
> この時点でミミズ−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

格闘戦士「くっ…… このおっ!」

ガガッ! ギュンッ ブワァッ!

デーモンに向かいかけた体を急停止させ、格闘戦士は急転換した。
普通ならばとてもできるはずのない動きであったが、
鍛えに鍛えぬいたアマゾネスの肉体はありえない動きを可能にした。

ドガァ!

河豚田「止めた止めた! 格闘戦士くん、果敢に飛び込んでダンジョンワームくんのシュートをブロック!
    アモロスターズ、どうしてもゴールを割ることができません!」

*格闘戦士の才能開花! 全能力値に+1されます

ミミズ「ゴミョエン……(ごめんなさい……)」

ガイア「まだだ! このボールをねじ込めば……」

鎖使い「そうはさせないよ!」

ドコォン!

河豚田「こぼれ球を鎖使いくんが大きくクリアー! そしてボールはアマゾネスの聖戦士くんに渡った!
     前かがりになっていたアモロスターズは守りに割ける人員が少ないぞ!」

235 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/26(日) 18:40:35 ID:???
アモロ「いかん! ルイーズ、聖戦士の足を止めろ! 少しでも時間を稼ぐんだ!」

ルイーズ「キキキュキ!」

先着で
 聖戦士の突破力→ ! card
 ルイーズの粘り→ ! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

聖戦士−ルイーズが
 ≧2→ 聖戦士、あっさり突破。ゴール前にセンタリングが上がる。
 1→ 聖戦士突破。だがハーピィたちにはマークがつく。
 0→ 両者譲らず(通常の判定勝負に)
 −1→ ルイーズ、かなり粘る(守備側有利の判定勝負に)
 −2→ ルイーズ、ボール奪取

313KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24