キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:10:55 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらフードファイトやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

不思議なこともあるもので、5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。


過去スレ
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


【前スレのあらすじ】

デーモンと炎の剣士を加入させるなど、戦力補強に余念のない我らがアモロ。
だがそんな折、アモロは凶悪犯との戦いに敗北して狂人墓場に迷い込んでしまった!
なんとか生還した後も、国辱超人や牛に負けるなど散々な目にあい自信喪失。
それでも某大魔王の指導のお陰で牛にリベンジし、アモロは再び支配者への第一歩を踏み出した。
頑張れアモロ! 次の敵は孔雀レディースだ!


【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】

バトルマン「俺はアモロがテンダーハートだと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」

449 :TSUBASA DUNK:2008/10/29(水) 21:14:43 ID:4up+fnQs
ルスト→ ブロック 15 +( ハート7 )=


450 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:15:25 ID:???
ゴキボール→ ブロック 15 +( スペード4 )=

451 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:16:28 ID:???
アモロセーブ力→ 31 +( ハート7 )=

452 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 21:16:31 ID:???
あう…… 今度は判定表そのものが抜けている…… これです。

三姉妹−守備側のMAXが
 ≧2→ 三姉妹のシュートがアモロスターズのゴールを突き破る!
 1→ こぼれ球をクィーンがねじ込みに! アモロは転倒している!
 0→ こぼれ球をクィーンがねじ込みに! アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

453 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:23:06 ID:???
さすが天地魔闘だな

454 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:04:33 ID:???
> ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 27+( スペード2 )=29
> ルイーズ→ ブロック 16 +( クラブ7 )=23
> ルスト→ ブロック 15 +( ハート7 )=22
> ゴキボール→ ブロック 15 +( スペード4 )=19
> アモロセーブ力→ 31 +( ハート7 )=38
> 三姉妹−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー

グワッシャアアアアアアアアア!!!
ギュルルルルルルルルルルゥ!

ルイーズ「キュキョッ!」

ルスト「と、とめ…… へぶあ!」

ゴキボール「ガショッ!」

ドガバキドコォ!

幾重にも分身したボールが、ブロックに飛んだルスト達を次々と吹き飛ばしていく。
しかもそのスピードは全く衰えることなく、アモロスターズゴールに突き進んでいった。

アモロ「(や、やべえ…… これは逃げたい…… が)」

アモロは先ほどダークエルフを前線に残したことを思い出す。
あれほど大見得を切っておいて、ここで逃げることなど許されるだろうか?

アモロ「(ダメだ。ここで逃げてはダメだ。なんとなくそんな気がする。
     ……ゆれて見えてもボールはひとつのはず。恐れることなんかない!)」

腹を決めたアモロは恐怖心を押さえ込み、ボールを凝視した。
そしてある一点を目掛け、手刀を振り下ろした……


455 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:04:49 ID:???
シュパァァァアアアアン!!

ハーピィ1「なっ!?」

ハーピィ2「ウソ!?」

ハーピィ3「信じられない……」

河豚田「……こ、こ、これはすごい! アモロくん手刀を一閃してハーピィ三姉妹の
    恐るべき合体シュートを叩き落しましたああ〜〜〜〜!!!」

*アモロガッツ:670→420

舞「な、何者なのアイツ……」

BMG「(うー、くやしいけど今のは凄いなあ)」

アモロ「へ、へへっ、やればできるもんだなあ。よーし、反撃と行くぜ!」

ドゴッ!

河豚田「アモロくんロングフィード! ボールはダンジョンワームくんを経由してガイアくんへ!
    アモロスターズの誇るリストラコンビにボールが渡ったぁ!」

舞「マズい! ペット竜、なんとしても止めなさい!」

ペット竜「ガァッ!」

456 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:04:55 ID:???
先着で
 ガイア→ リストラコンビ 24 +(! card)=
 デーモン→ リストラコンビ 26+(! card)=
 ペット竜→ パスカット 25+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ リストラコンビが突破
 1、0、-1→ こぼれ球を左からボッシ、奪い合い、アマ剣士がフォロー
 −2→ ペット竜、ボール奪取

457 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:05:20 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +( ダイヤ3 )=

458 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:05:27 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26+( クラブ8 )=

459 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:05:42 ID:???
ペット竜→ パスカット 25+( クラブ5 )=

460 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:21:03 ID:???
ズドドドドッ バシィ ビシィ

ペット竜「ギャワァ……」

河豚田「おーっと、さすがにこの二人相手に一人では分が悪かったか!
     ペット竜くん、リストラコンビにあっさりと抜かれてしまったァ!」

舞「く…… DF! 7番(ボッシ)へのマークはもういいわ! その二人をとめなさい!」

ボッシ「(え、俺ガン無視?)」

ボッシならば単独で撃たせてもさして脅威にならないと判断したのか、
舞はボッシへの警戒を弱め、代わりにゴール前の守りを強化した。
そしてそれを見たデーモンは……

先着で
 デーモンの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜4→ ならばあえてボッシにパスだ!
5〜9→ リストラコンビで決めてみせる!
10〜K→ よし、ここでダークエルフに!
JOKER→ 三姉妹に対抗してツインシュートだ!

461 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:21:40 ID:???
デーモンの判断→ ダイヤ6

462 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:38:36 ID:???
> デーモンの判断→ ダイヤ6
> 5〜9→ リストラコンビで決めてみせる!

デーモン「(多少人数が増えようが関係ない…… ここは我らの連携で突破してみせる!)」

河豚田「リストラコンビ、さらに突き進む! もちろん孔雀レディースも黙って見ていない!
     アマゾネス軍団が立ちはだかったぞ! さらに舞くんも罠カードを発動するようだ!」

舞「罠カード発動! アマゾネスの弩弓隊!」

デーモン「ぬおっ!?」

ガイア「ぐっ…… 足が……」

罠カードの効果により、足に重りを付けられたかのような感覚に陥るリストラコンビ。
それでも構わず、リストラコンビはアマゾネス軍団を抜きにかかった。

先着で
 ガイア→ リストラコンビ 24 +(罠の効果-5)+(! card)=
 デーモン→ リストラコンビ 26+(罠の効果-5)+(! card)=
 アマゾネスの射手→ パスカット 12+(! card)=
 アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 16+(! card)=
 アマゾネスの剣士→ パスカット 13+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ リストラコンビ、またも突破
 1、0、-1→ こぼれ球を左から犬、ゴール前での奪い合い、鎖使いがフォロー
 −2→ 孔雀レディース、ボール奪取

*アマゾネスの射手のマークがダイヤの場合、「毒の吹き矢」が発動し、
  奇数ならデーモン、ダイヤならガイアに補正(-3)をつけます

463 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:39:00 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +(罠の効果-5)+( ハートK )=

464 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:41:36 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26+(罠の効果-5)+( ダイヤ7 )=

465 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/10/29(水) 22:42:13 ID:???
 アマゾネスの射手→ パスカット 12+( ハート10 )=

466 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:42:54 ID:???
アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 16+( ダイヤ6 )=

467 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:51:00 ID:???
アマゾネスの剣士→ パスカット 13+( クラブ9 )=

468 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 23:06:57 ID:???
> ガイア→ リストラコンビ 24 +(罠の効果-5)+( ハートK )=32
> デーモン→ リストラコンビ 26+(罠の効果-5)+( ダイヤ7 )=28
> アマゾネスの射手→ パスカット 12+( ハート10 )=22
> アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 16+( ダイヤ6 )=22
> アマゾネスの剣士→ パスカット 13+( クラブ9 )=22
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→ リストラコンビ、またも突破

ガイア「これしきのこと…… 職を失った苦しみに比べれば!」

ドドドドドドッ!

射手「あっ!」

格闘戦士「うっ!」

アマ剣士「そんなァ!」

河豚田「抜いた抜いたあ〜〜! リストラコンビ、罠カードをものともせず
    孔雀レディースの守備陣をごぼう抜きだあ!」

*ガイアの才能開花! 全能力値に+1されます

ガイア「よし、決める!」

ガバァ!

河豚田「ガイアくん、足を大きく振り上げた!」

469 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 23:07:51 ID:???
先着で
 ガイア→ シュート 25 +(! card)=
 鎖使い→ ブロック 15+(! card)=
 舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−守備側のMAXが
 ≧2→ アモロスターズ、勝ち越し!
 1→ こぼれ球を犬がねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を犬がねじ込みに! 舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、デーモンのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)



*今日はここまで。
 しかし危惧していたこととは言え、カードのステータス準拠だと能力差が激しいですね…
 あまりに差が開くようであれば、カードのステータスを無視して敵を強くしたほうがよいでしょうか?
 ご意見をお待ちしております。

470 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:08:40 ID:???
ガイア→ シュート 25 +( クラブ4 )=

471 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:09:28 ID:???
鎖使い→ ブロック 15+( クラブQ )=

472 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:10:08 ID:???
舞→ パンチング 19+( ダイヤ4 )=

473 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:10:25 ID:???
舞→ パンチング 19+( スペード9 )=

474 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:14:25 ID:???
そのうちバランス調整でカードのステータス無視はやむを得なくなると思う

475 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:23:35 ID:???
ギリギリで犬が来た!
んで敵のステータスについてだけど、もうカード準拠でなくてもいいと思う。
今のままだと極論を言えばリストラコンビに延々と攻めさせ、犬のブロックとアモロのパンチングでかなりの確率で勝てちゃうからね。



476 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:28:13 ID:???
相手も練習するだろうしな。

477 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:30:51 ID:???
俺もステータス無視に賛成。そうすりゃ気兼ねなく練習もできるし。
ぶっちゃけ遊戯王の世界で整合性はさして求められてないだろうから、
勝ち進むほど相手が強くなるくらいのノリでも構わないんじゃね?

478 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:41:24 ID:???
能力値以外で決まる勝負をもっとふやすとかはどう?
さっき久々にキャプ森の初期を読み返していたんだが、
1さんの頃って数値勝負じゃないことも結構多いんでそう思った。

479 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 00:02:08 ID:???
前にも青眼を基準に限界定めてるって言ってたんだし
俺はステータスを完全に無視は反対だな。
犬の攻守反転みたいに能力値での個性がつかなくなるし。

480 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 00:20:51 ID:???
上にいくごとに敵能力が+1ずつされてくとかがいいなあ

481 :キャプテン霧雨:2008/10/30(木) 00:21:29 ID:???
強力なモンスターには、ステの代わりにスキルやら必殺技を作ったらどうでしょうか?

482 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 01:33:52 ID:???
基礎能力はカード参考にしてキャラレベルを設けて補正をかけるとか

483 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 05:14:15 ID:???
>>475
いや、舞の特殊能力は>>469「デーモン」に発動している
よって、シューターのガイアには影響はない
つまり、アモロスターズの得点だ

484 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 14:46:00 ID:???
つまりアレだな
舞は、おとぼけキャラだ

485 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 19:51:34 ID:???
いろいろ考えてみましたが一番の問題点は

攻撃面:リストラコンビ>牛・犬・ボッシ>>その他
守備面:アモロ・犬>>>その他

という戦力のバランスの悪さにもあるのかな、と思いました。
敵の強さを上位のメンバーに合わせると、その他のメンバーが数合わせにしかならない。
下位のメンバーに合わせると、超ヌルゲーになってしまう。
なのでまずは下位のメンバーを強くも弱くもない、
普通レベルの存在にするのが急務かと思います。
よって次回の練習以降でそのあたりを調整したいと思います。

そしてアモロスターズが練習で強くなるなら、敵キャラが練習して強くなったっておかしくはない。
というわけで敵の能力も大会では少し底上げしようかと思います。
ただやっぱり青眼の最強設定だけは不動のままの方がいいので、
強化するといってもそんなに派手にはやらないつもりです。

で、数値で差別化しにくくなった上級モンスターについては、
特殊能力を付加して実際の数値以上に強くなれるように調整したいと思います。
上級モンスターが活躍しないと遊戯王っぽくないですもんね……

てなわけで長文はおしまいです。
お付き合いして頂きありがとうございました。


>>483-484
面目ないですw
中の人はそろそろボケ始めているようなのでご容赦ください。

では本編を再開します。

486 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 19:52:13 ID:???
> ガイア→ シュート 25 +( クラブ4 )/2(銀幕の鏡壁) = 27
> 鎖使い→ ブロック 15+( クラブQ )= 27
> 舞→ パンチング 19+( ダイヤ4 )= 23
> ガイア−守備側のMAXが0→ こぼれ球を犬がねじ込みに! 舞はバランスを崩している!

舞「永続罠発動! 銀幕の鏡壁!」

ガイア「ぐっ…… またか……」

舞の罠カードにより、ガイアは自らの力が半減させられるのを感じた。
だがこの絶好機に怯んでいるわけにはいかないと、ガイアは精一杯の力でシュートを放った。

ボスッ!

鎖使い「このっ、届け!」

ビチッ

ガイアのシュートに飛びつく鎖使いの足をかすめ、ボールはゴールに向かっていった。
だが罠カードでシュート力が半減していたこと、そして鎖使いの足をかすめたことで
ボールの威力は明らかに落ちてしまっていた。

舞「よーし、これなら!」

バチィン!

河豚田「舞くんファインセーブ! ガイアくんのシュートは惜しくも弾かれてしまいました!
     だがこのこぼれ球をホーリーエルフくんがねじ込みに行ったああ!」

487 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 19:55:36 ID:???
ダークエルフ「(ここで決めなければ危険を犯して前線に残っていた意味が無い…… 絶対に決める!)」 

舞「く…… ナメんじゃないわよ!」

必死に体勢を立て直しにかかる舞。
そして二人の後方では、アマゾネスの射手がホーリーエルフに向かって吹き矢を構えていた。

射手「……せめて援護だけでも……!」

先着で
 射手の毒矢→ ! card
 ダーク犬→ シュート 24+! card
 舞→ パンチング 19+(バランス崩しペナ-3)+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値・マークで分岐します。

射手のマークが
 ダイヤ→ クリティカルヒット! 犬に補正-3。
 ハート・スペード→ かすっただけ。犬に補正-1。
 クラブ→ ハズレ
 JOKER→ 禁断のツボに……

犬−舞が
 ≧2→ 犬、勝ち越しゴール!
 1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに
 −1→ 犬が枠を外し、ゴールキックに
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、犬のカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)

488 :キャプテン霧雨:2008/10/30(木) 19:57:10 ID:???
 射手の毒矢→ ダイヤ5


489 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 20:01:17 ID:???
ダーク犬→ シュート 24+ ハート8

490 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 20:09:53 ID:???
舞→ パンチング 19+(バランス崩しペナ-3)+ ハートK

491 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 20:12:39 ID:???
なんというSGGK

492 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 20:44:26 ID:???
> 射手の毒矢→ ダイヤ5→ 犬に補正-3
> ダーク犬→ シュート 24+ ハート8+(毒矢-3)=29
> 舞→ パンチング 19+(バランス崩しペナ-3)+ ハートK=29
> 犬−舞が0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに

ヒュッ…… ピシッ!

ダークエルフ「!?」

インパクトの直前、ダークエルフは首筋に鋭い痛みを感じた。
それでもシュートを敢行したのはさすがであったが、
集中力を乱された状態で撃ったシュートはゴールネットを揺らすことはできなかった。

舞「と め る !」

ガシィ!

河豚田「弾いた〜〜! 舞くん、またまたファインセーブ!
    アモロスターズ、大きなチャンスを逃しました〜〜!!」

ダークエルフ「……くぅ…… 情けない…… こんな好機を逃すなんて……」

ボッシ「ドンマイ! こっちのコーナーキックなんだ、まだチャンスはあるぜ!」

舞の弾いたボールはゴールラインを割り、アモロスターズのコーナキックとなっていた。
キッカーを務めるボッシはボールを抱え、小走りで右コーナーに向かった。

河豚田「さァ、今度はアモロスターズの右コーナーキックとなります。
     キッカーはボッシくん。はたして誰に合わせるのか? 注目です」

ボッシ「……さて、どうするかな……」

493 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 20:44:35 ID:???
先着で
 ボッシの狙い→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A、4、7、10→ やはり一番信頼の置けるデーモンに!
2、5、8、J→ 高いボールでガイアに勝負させよう
3、6、9、Q→ 今日のホーリーエルフさんは一味違う。任せてみよう
K→ 俺が直接叩き込む!
JOKER→ ここはアモロしかいない!

494 :キャプテン霧雨:2008/10/30(木) 20:45:43 ID:???
ボッシの狙い→ ダイヤ9

495 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 21:32:24 ID:???
> ボッシの狙い→ ダイヤ9
> 3、6、9、Q→ 今日のホーリーエルフさんは一味違う。任せてみよう

ボッシ「(よし、決めた。ここはホーリーエルフさんに任せてみよう!)」

ターゲットを決めたボッシは数歩後ろに下がり、助走に入る。
そしてホーリーエルフ目掛けて思い切ってボールを蹴った。

ドォン!

河豚田「ボッシくん蹴った! ボールはニアサイドのホーリーエルフくんへ!」

舞「(! デーモンかガイアに合わせると思ったけど…… まあいい、ちゃんと準備はしてあるわ!)
  鎖使い! 絶対マークを外さないでね!」

鎖使い「はい!」

ダークエルフ「(……ダメ、抜け出せない)」

元々専門がDFであるダークエルフには、鎖使いのマークを振り切るほどの細かい動きはできなかった。
しかしボールはゴールバーよりやや低めの、叩き込むには絶好のポジションに来ている。
ここで飛び込まないわけにはいかないと、ダークエルフは伸るか反るかの思いでボールに向かってジャンプした。

ダークエルフ「(失敗は許されない…… 今度こそ!)」

496 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:32:34 ID:???
犬か…

497 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 21:32:51 ID:???
先着で
 ダーク犬→ ヘディング 24+! card+(位置取りが下手-2)=
 鎖使い→ 高いクリアー 17+(! card)=
 舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

犬−守備側のMAXが
 ≧2→ 犬のシュートが孔雀レディースのゴールに突き刺さる!
 1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞はバランスを崩している!
 0→ こぼれ球をゴール前でせりあう。舞は素早く体勢を立て直す。
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、再びアモロスターズの右コーナーキックに
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、犬のカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)

498 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:34:16 ID:???
ダーク犬→ ヘディング 24+ クラブ2 +(位置取りが下手-2)=

499 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:36:24 ID:???
鎖使い→ 高いクリアー 17+( ハート4 )=

500 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:39:18 ID:???
舞→ パンチング 19+( ハート8 )=

501 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 22:06:03 ID:???
> ダーク犬→ ヘディング 24+ クラブ2 +(位置取りが下手-2)=24
> 鎖使い→ 高いクリアー 17+( ハート4 )=21
> 舞→ パンチング 19+( ハート8 )=27
> 犬−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

ダークエルフ「はあっ!」

バチィ!

鎖使いとせりあいながら、ダークエルフはなんとかボールを頭にあわせた。
しかし、なんとか合わせた程度のシュートでは、孔雀レディースの守護神を突破することはできなかった。

舞「甘いっての!」

ガッ!

ダークエルフ「!」

河豚田「舞くん三度止めた! ホーリーエルフくんのヘディングシュートを右腕でパンチング!
     しかもルーズボールは格闘戦士くんが抑えている! 孔雀レディース、ピンチ脱出です!」

アモロ「犬め…… 後でお仕置きしてやる……」

舞「よーし、カウンター行くわよっ!」

格闘戦士「はい!」

ドカァ!

河豚田「格闘戦士くん、前線のハーピィ三姉妹へロングパス! 
     前かがりになっていたアモロスターズ、一転して大ピンチだ!」

502 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 22:06:24 ID:???
アモロ「まずい、みんな戻れ!」

ハーピィ1「ホホホホ、そんな暇あると思ってんの?」

河豚田「ハーピィレディ三姉妹、ハーピィレディ1を中心に今センターサークルを通過!
     アモロスターズ陣内に攻め上がっていきます!
     守るアモロスターズは炎の剣士くんが行ったー!」

炎の剣士「これしきの逆境、跳ね返してみせる!」

先着で
 ハーピィ1→ ドリブル 17/トライアングルアタック 21 +(! card)=
炎の剣士→ タックル 19/パスカット 17 +(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ハーピィ−炎の剣士が
 ≧2→ ハーピィ、突破
 1、0→ こぼれ球になり、左からハーピィ3、ハーピィ2がフォロー
 −1→ こぼれ球をルイーズとハーピィ2がせりあう
 −2→ 炎の剣士、ボールを奪う

*マークがハート・ダイヤの場合、ハーピィはドリブルを、炎の剣士はタックルを選びます。
 スペード・クラブの場合、ハーピィはトライアングルアタックを、炎の剣士はパスカットを選びます。
 読みが当たった方に補正(+2)がかかります。


503 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:06:46 ID:???
ハーピィ1→ ドリブル 17/トライアングルアタック 21 +( クラブ4 )=

504 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:07:17 ID:???
炎の剣士→ タックル 19/パスカット 17 +( ダイヤQ )=

505 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:18:34 ID:???
さすが剣士

506 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:21:53 ID:???
剣士の平均10越えてね?

507 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 22:44:33 ID:???
平均はちょうど12ですかね。
本当に剣がつくかつかないかで大違いです。

では本編を再開します

> ハーピィ1→ トライアングルアタック 21 +( クラブ4 )+(読み補正+2) = 27
> 炎の剣士→ タックル 19 +( ダイヤQ ) = 31
> ハーピィ−炎の剣士が≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う

ハーピィ1「それっ!」

パシィ

炎の剣士「(! しまった、ワンツーか!)」

ここはドリブルで来ると思っていた炎の剣士は虚を疲れ、ハーピィ2へのパスを通してしまった。
だが炎の剣士はここからの判断が速かった。
炎の剣士は体を反転させると、ハーピィ2からのリターンパスをカットするべく加速を始めた。
そしてハーピィ2は既に炎の剣士を抜き去ったと思っていたのか、警戒を解いてしまっていた。

炎の剣士「ぬおおっ!」

ズザザザザッ、シパァア!

ハーピィ2「なっ!?」

ハーピィ1「ええっ! あそこから追いついたって言うの!?」

河豚田「炎の剣士くんボール奪取! ここで抜かれていれば決定機となるところ!
     これは素晴らしい仕事をしました!」

508 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 22:44:55 ID:???
ハーピィクィーン「(やはりあの男はモノが違うのう……)」ジュルリ

炎の剣士「(!? 何か悪寒が……)」

原因不明の悪寒を覚える炎の剣士であったが、
とりあえず陣形が整うまでの時間を稼ぐために少し上がった位置からパス回しを始めた。

アモロ「ふう、炎の剣士のおかげで助かったぜ。しばらくはこれで時間をつぶさせるか……」

先着で
 そして時間は過ぎて行き→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ 5分経過
4〜6→ 7分経過
7〜9→ 9分経過
10〜Q→ 12分経過
K→ え? もう残り3分?
JOKER→ ええ? もうロスタイム?

*現在は後半10分が経過したところです

509 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:50:10 ID:???
そして時間は過ぎて行き→ クラブ9

510 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:12:25 ID:???
> そして時間は過ぎて行き→ クラブ9
> 7〜9→ 9分経過

しばらくの間、アモロスターズはパス回し中心の試合運びを展開した。
それによってボールはキープできていたものの、
孔雀レディースのDFを崩すこともできず、時間はじりじりと過ぎていった。

河豚田「さァ後半も間もなく20分にさしかかろうとしています。
     スコアは未だ1−1のまま。先に1点を取ったチームがそのまま勝利を引き寄せる、
     そのような空気が立ち込めてまいりました!」

アモロ「かと言ってこっちも決め手がないんだよな…… 犬も疲れてきてるし……
     思い切ってメンバーチェンジでもしてみるか?」

A 別にいいか
B よし、交代だ(その後に選手を決めます)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

511 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:15:16 ID:cOWaSXpA
A

512 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:16:10 ID:ztwgU5tE
B

513 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:16:34 ID:sxiLR7oo


514 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:27:44 ID:???
> B よし、交代だ(その後に選手を決めます)

アモロ「(よし、流れを変えるためにもここでメンバーチェンジだ! 誰にしようかな……)」

現在のメンバー(カッコ内の数字はガッツ)
 GK アモロ(420/780)
 DF 犬(250/850)
    ルスト(500/680)
    ゴキボール(510/630)
 MF ルイーズ(370/550)
    炎の剣士(460/650)
    ミミズ(660/680)
    ワームビースト(530/650)
 FW ガイア(430/750)
    デーモン(310/650)
    ボッシ(670/730)

控え
 牛(FW)
 パンプキング(DF、MF)
 きのこマン(MF)
 グリフォール(DF)
 翼竜(MF、FW)
 シルバーフォング(MF)


inとoutを明記してください(例:inきのこマン outミミズ)。
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。


515 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:27:51 ID:???
今週発売のジャンプには士が剣を持っていた頃のカッコイイカードが載ってたんだぜ?

516 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:28:37 ID:IvB9Mt06
犬をパンプキングに
牛抜きで勝ちたい

517 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:31:27 ID:5nC15imc
inパンプキングout犬

518 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:32:05 ID:COoQ2hRA
ルイーズ外して牛
まさかの4トップ

519 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:34:01 ID:???
> inパンプキングout犬

アモロ「疲れの見えてきた犬をパンプキングと代えるか。あとは…… もういいかな?」

A もういい
B まだ代える!

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

520 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:34:21 ID:IvB9Mt06
A

521 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:34:34 ID:COoQ2hRA
B

522 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:34:49 ID:ilDru4Yw


523 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:52:45 ID:???
> A もういい

アモロ「(あまり代えても仕方ないな。メンバーチェンジは一人だけにしとこう)」

アモロが交代について考えをまとめていたその時。
ちょうどタイミングよくこぼれ球がサイドラインを割り、
アモロスターズのスローインというところで試合は止まった。

アモロ「おっ、こりゃ好都合だ。双六さん!」

アモロはすかさずベンチにメンバーチェンジの意図を伝える。
そしていつでも出られるようにとアップしていたのか、パンプキングはすぐに出てきた。

河豚田「アモロスターズ、ここでメンバーチェンジの模様。
    ホーリーエルフくんに代わってパンプキングくんが入ります」

アモロ「頼むぞパンプキング!」

パンプキング「グロロリロ(出番! 出番!)」

前の試合と違い、大事な場面での投入とあってパンプキングのテンションは上がっていた。
一方、交代させられる側のホーリーエルフのほうは微妙な表情を浮かべていた。

ホーリーエルフ「交代…… ですか……」

アモロ「(……不満そうだな。なんか言っとくか?)」

524 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:53:03 ID:???
A 「決定機を二度も逃がすような奴はいらん! ベンチで反省していろ!」
B 「運動量が落ちてきたから代えるだけだ。わかってくれ」
C 「今日はよく働いてくれた。あとはゆっくり休んでくれ」
D 「牛に続いて犬のスタメン落ちも近いな! HAHAHAHA!」
E まあほっとけばいいか
F その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Fに同意する場合はアンカーをつけるか内容をコピペするかして下さい。


*今日はここまで

525 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:54:18 ID:91pEL7P+

Cの内容で褒めたあと、今こそもふもふしてやる

526 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:54:50 ID:IvB9Mt06
C牛と違ってを強調

527 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:55:16 ID:ilDru4Yw
C

528 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:55:26 ID:mi8FhPEQ
F 何も言わずに冷たい視線を送り続ける

529 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:59:14 ID:???
アモロが少しずつテンダーハートになってきているんだぜ?

530 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:02:21 ID:Iulf+rLg
何言ってんだー

531 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:02:58 ID:???
ちゃんと鬼畜な選択もあるのに選ばれないとは
住人も少しずつテンダーハートを獲得しているのだろうか…

532 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:05:33 ID:???
今は矛先が牛に向いてるのだ

533 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:07:32 ID:???
ヒント:悪魔にだって友情はあるんだーッ!!

534 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:08:45 ID:???
鬼畜な提案してるのもちゃんと(?)いるじゃないかw

535 :キャプテン霧雨:2008/10/31(金) 00:10:22 ID:???
やっぱりクイーンの一件で犬人気が高まったのが原因じゃないかな
JOKER二度引きで成長してるし、味方にしておいて損はないと思う

536 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:11:37 ID:???
first決闘から始まる エルフの下僕history
この忠犬に魔闘かっけったー 君がとっつっぜーん 洗われた

537 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:13:17 ID:???
まあ既に味方って気がしないでもない。
つかここからブルータスになるとしたら一体どんな鬼畜なことわアモロがやらかすんだろうか。

538 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 01:45:04 ID:???
バッドハート同士きっと惹かれるものがあったんだぜ?

539 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 01:48:01 ID:???
しかし思い返せば最初に暴力に訴えたのは犬
その原因となった呼称・ダークエルフにいまやすっきりそのままです。

540 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 02:07:20 ID:???
犬が長い覚醒の後急にショボクなったのが
Jリーグの方の犬を髣髴させてワラタ

541 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 02:12:30 ID:???
>>537
つかカードゲットした時点であんまり過激な反抗は無理になってると思う。

542 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 16:21:43 ID:???
今の犬の好感度は6か。
7までが「普通」らしいからあと2上げればしばらくは大丈夫かな?

543 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 19:36:11 ID:???
> C 「今日はよく働いてくれた。あとはゆっくり休んでくれ」

アモロ「(拗ねられたら面倒だし、フォローしとくか)
    おい犬。今日はよく働いてくれた。あとはゆっくり休んでくれ」

ホーリーエルフ「……え?」

アモロ「なんだ、鳩が豆鉄砲喰らったような顔して」

ホーリーエルフ「い、いえ…… 二度も得点チャンスを逃したことを叱責されるかと思っておりましたので……」

てっきり罵声を浴びせられるものとばかり思っていたホーリーエルフは意外そうな表情でアモロの顔を見つめた。
一方のアモロは表情こそ崩さなかったものの、内心で少し焦っていた。

アモロ「(しまった! 後でおしおきしてやるつもりだったんだ! でも今更言えないよなあ……)
     おいおい、一度や二度の失敗でそれまでの功績を無視するほど俺は落ちてはいないぜ。
     本当に今日はよくやってくれた。胸をはっていいぞ」

おしおきのタイミングを失ったアモロは、半ばやけくそでホーリーエルフをひたすら褒め称えた。
そしてそれを聞いていたホーリーエルフの表情は、見る見るうちに綻んでいった。

ホーリーエルフ「ありがとうございます。では、ご武運を」

アモロに一礼し、ベンチに戻っていくホーリーエルフ。
その顔からは、不満の色はすっかり消えていた。

*ホーリーエルフの好感度が上昇しました(6→7)

544 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 19:36:47 ID:???
アモロ「(機嫌も直ったし、まあよしとしとくか) さて、仕切りなおしだ。皆集中していけよ!」

河豚田「さァ 選手交代も終わり、アモロスターズのスローインから試合再開です。
     ワームビーストくんにボールが渡り…… おおっと、聖戦士くんボールを奪った!
     孔雀レディースの反撃開始です!」

アモロ「(……言ってる側から何やってんだ……)」

河豚田「ボールは左サイドのハーピィレディ2くんへ! ハーピィ2くん、ドリブルで突き進む!」

ゴキボール「カサカサ(とめる、っていうか邪魔してやる!)」

先着で
 ゴキボールのがんばり→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜4→ 意味なし。あっさり突破され、センタリングが上がる。
5〜7→ そこそこ効果あり。センタリングは上がるがパンプキングに有利な競り合いに。
8〜10→ かなり効果あり。粘っている間に炎の剣士もハーピィ2に向かう。
J〜K→ ボールを奪う
JOKER→ 踏み潰される(ハーピィ2の反則となります)

545 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 19:37:51 ID:???
ゴキボールのがんばり→ ハート8

546 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 19:38:08 ID:???
 ゴキボールのがんばり→ スペード3

547 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 20:05:58 ID:???
> ゴキボールのがんばり→ ハート8
> 8〜10→ かなり効果あり。粘っている間に炎の剣士もハーピィ2に向かう。

既にハーピィレディ1やハーピィクィーンはゴール前に上がってきている。
ハーピィレディ2としては一秒でも早くセンタリングを上げたかったのだが、ゴキボールはそれを許さなかった。

ゴキボール「……」カサカサカサカサカサ

ハーピィ2「このっ! いい加減通しなさい!」

ひたすら粘るゴキボールを、ハーピィ2はどうしても振り切れなかった。
そしてそうこうする間に、後方からは炎の剣士もプレスをかけにきていた。

ハーピィ2「(……ダメ、これじゃセンタリングは上げられない…… 一旦後ろに戻そう……)」

やむを得ず、バックパスを選択するハーピィ2。
しかし苦し紛れのパスとなれば、コースは限定されてくる。そこを狙い、ルイーズが走っていた。

河豚田「ハーピィ2くんバックパス! だがルイーズくんがカットに走っているぞ!」

先着で
 ハーピィ2→ パス 17 +(パスコース限定補正-3)+(! card)=
ルイーズ→ パスカット 17 +(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ−ルイーズが
 ≧2→ ボールが聖戦士に戻る
 1→ こぼれ球がサイドラインを割り、孔雀レディースのスローインに
 0→ こぼれ球の奪い合いに
 −1→ こぼれ球を炎の剣士がフォロー
 −2→ ルイーズ、パスカット
*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します

548 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 20:07:26 ID:???
 ハーピィ2→ パス 17 +(パスコース限定補正-3)+( ダイヤJ )=

549 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 20:07:38 ID:???
ルイーズ→ パスカット 17 +( ハート3 )=

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0ch BBS 2007-01-24