キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:10:55 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらフードファイトやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

不思議なこともあるもので、5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。


過去スレ
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


【前スレのあらすじ】

デーモンと炎の剣士を加入させるなど、戦力補強に余念のない我らがアモロ。
だがそんな折、アモロは凶悪犯との戦いに敗北して狂人墓場に迷い込んでしまった!
なんとか生還した後も、国辱超人や牛に負けるなど散々な目にあい自信喪失。
それでも某大魔王の指導のお陰で牛にリベンジし、アモロは再び支配者への第一歩を踏み出した。
頑張れアモロ! 次の敵は孔雀レディースだ!


【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】

バトルマン「俺はアモロがテンダーハートだと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」

479 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 00:02:08 ID:???
前にも青眼を基準に限界定めてるって言ってたんだし
俺はステータスを完全に無視は反対だな。
犬の攻守反転みたいに能力値での個性がつかなくなるし。

480 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 00:20:51 ID:???
上にいくごとに敵能力が+1ずつされてくとかがいいなあ

481 :キャプテン霧雨:2008/10/30(木) 00:21:29 ID:???
強力なモンスターには、ステの代わりにスキルやら必殺技を作ったらどうでしょうか?

482 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 01:33:52 ID:???
基礎能力はカード参考にしてキャラレベルを設けて補正をかけるとか

483 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 05:14:15 ID:???
>>475
いや、舞の特殊能力は>>469「デーモン」に発動している
よって、シューターのガイアには影響はない
つまり、アモロスターズの得点だ

484 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 14:46:00 ID:???
つまりアレだな
舞は、おとぼけキャラだ

485 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 19:51:34 ID:???
いろいろ考えてみましたが一番の問題点は

攻撃面:リストラコンビ>牛・犬・ボッシ>>その他
守備面:アモロ・犬>>>その他

という戦力のバランスの悪さにもあるのかな、と思いました。
敵の強さを上位のメンバーに合わせると、その他のメンバーが数合わせにしかならない。
下位のメンバーに合わせると、超ヌルゲーになってしまう。
なのでまずは下位のメンバーを強くも弱くもない、
普通レベルの存在にするのが急務かと思います。
よって次回の練習以降でそのあたりを調整したいと思います。

そしてアモロスターズが練習で強くなるなら、敵キャラが練習して強くなったっておかしくはない。
というわけで敵の能力も大会では少し底上げしようかと思います。
ただやっぱり青眼の最強設定だけは不動のままの方がいいので、
強化するといってもそんなに派手にはやらないつもりです。

で、数値で差別化しにくくなった上級モンスターについては、
特殊能力を付加して実際の数値以上に強くなれるように調整したいと思います。
上級モンスターが活躍しないと遊戯王っぽくないですもんね……

てなわけで長文はおしまいです。
お付き合いして頂きありがとうございました。


>>483-484
面目ないですw
中の人はそろそろボケ始めているようなのでご容赦ください。

では本編を再開します。

486 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 19:52:13 ID:???
> ガイア→ シュート 25 +( クラブ4 )/2(銀幕の鏡壁) = 27
> 鎖使い→ ブロック 15+( クラブQ )= 27
> 舞→ パンチング 19+( ダイヤ4 )= 23
> ガイア−守備側のMAXが0→ こぼれ球を犬がねじ込みに! 舞はバランスを崩している!

舞「永続罠発動! 銀幕の鏡壁!」

ガイア「ぐっ…… またか……」

舞の罠カードにより、ガイアは自らの力が半減させられるのを感じた。
だがこの絶好機に怯んでいるわけにはいかないと、ガイアは精一杯の力でシュートを放った。

ボスッ!

鎖使い「このっ、届け!」

ビチッ

ガイアのシュートに飛びつく鎖使いの足をかすめ、ボールはゴールに向かっていった。
だが罠カードでシュート力が半減していたこと、そして鎖使いの足をかすめたことで
ボールの威力は明らかに落ちてしまっていた。

舞「よーし、これなら!」

バチィン!

河豚田「舞くんファインセーブ! ガイアくんのシュートは惜しくも弾かれてしまいました!
     だがこのこぼれ球をホーリーエルフくんがねじ込みに行ったああ!」

487 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 19:55:36 ID:???
ダークエルフ「(ここで決めなければ危険を犯して前線に残っていた意味が無い…… 絶対に決める!)」 

舞「く…… ナメんじゃないわよ!」

必死に体勢を立て直しにかかる舞。
そして二人の後方では、アマゾネスの射手がホーリーエルフに向かって吹き矢を構えていた。

射手「……せめて援護だけでも……!」

先着で
 射手の毒矢→ ! card
 ダーク犬→ シュート 24+! card
 舞→ パンチング 19+(バランス崩しペナ-3)+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値・マークで分岐します。

射手のマークが
 ダイヤ→ クリティカルヒット! 犬に補正-3。
 ハート・スペード→ かすっただけ。犬に補正-1。
 クラブ→ ハズレ
 JOKER→ 禁断のツボに……

犬−舞が
 ≧2→ 犬、勝ち越しゴール!
 1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに
 −1→ 犬が枠を外し、ゴールキックに
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、犬のカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)

488 :キャプテン霧雨:2008/10/30(木) 19:57:10 ID:???
 射手の毒矢→ ダイヤ5


489 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 20:01:17 ID:???
ダーク犬→ シュート 24+ ハート8

490 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 20:09:53 ID:???
舞→ パンチング 19+(バランス崩しペナ-3)+ ハートK

491 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 20:12:39 ID:???
なんというSGGK

492 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 20:44:26 ID:???
> 射手の毒矢→ ダイヤ5→ 犬に補正-3
> ダーク犬→ シュート 24+ ハート8+(毒矢-3)=29
> 舞→ パンチング 19+(バランス崩しペナ-3)+ ハートK=29
> 犬−舞が0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに

ヒュッ…… ピシッ!

ダークエルフ「!?」

インパクトの直前、ダークエルフは首筋に鋭い痛みを感じた。
それでもシュートを敢行したのはさすがであったが、
集中力を乱された状態で撃ったシュートはゴールネットを揺らすことはできなかった。

舞「と め る !」

ガシィ!

河豚田「弾いた〜〜! 舞くん、またまたファインセーブ!
    アモロスターズ、大きなチャンスを逃しました〜〜!!」

ダークエルフ「……くぅ…… 情けない…… こんな好機を逃すなんて……」

ボッシ「ドンマイ! こっちのコーナーキックなんだ、まだチャンスはあるぜ!」

舞の弾いたボールはゴールラインを割り、アモロスターズのコーナキックとなっていた。
キッカーを務めるボッシはボールを抱え、小走りで右コーナーに向かった。

河豚田「さァ、今度はアモロスターズの右コーナーキックとなります。
     キッカーはボッシくん。はたして誰に合わせるのか? 注目です」

ボッシ「……さて、どうするかな……」

493 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 20:44:35 ID:???
先着で
 ボッシの狙い→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A、4、7、10→ やはり一番信頼の置けるデーモンに!
2、5、8、J→ 高いボールでガイアに勝負させよう
3、6、9、Q→ 今日のホーリーエルフさんは一味違う。任せてみよう
K→ 俺が直接叩き込む!
JOKER→ ここはアモロしかいない!

494 :キャプテン霧雨:2008/10/30(木) 20:45:43 ID:???
ボッシの狙い→ ダイヤ9

495 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 21:32:24 ID:???
> ボッシの狙い→ ダイヤ9
> 3、6、9、Q→ 今日のホーリーエルフさんは一味違う。任せてみよう

ボッシ「(よし、決めた。ここはホーリーエルフさんに任せてみよう!)」

ターゲットを決めたボッシは数歩後ろに下がり、助走に入る。
そしてホーリーエルフ目掛けて思い切ってボールを蹴った。

ドォン!

河豚田「ボッシくん蹴った! ボールはニアサイドのホーリーエルフくんへ!」

舞「(! デーモンかガイアに合わせると思ったけど…… まあいい、ちゃんと準備はしてあるわ!)
  鎖使い! 絶対マークを外さないでね!」

鎖使い「はい!」

ダークエルフ「(……ダメ、抜け出せない)」

元々専門がDFであるダークエルフには、鎖使いのマークを振り切るほどの細かい動きはできなかった。
しかしボールはゴールバーよりやや低めの、叩き込むには絶好のポジションに来ている。
ここで飛び込まないわけにはいかないと、ダークエルフは伸るか反るかの思いでボールに向かってジャンプした。

ダークエルフ「(失敗は許されない…… 今度こそ!)」

496 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:32:34 ID:???
犬か…

497 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 21:32:51 ID:???
先着で
 ダーク犬→ ヘディング 24+! card+(位置取りが下手-2)=
 鎖使い→ 高いクリアー 17+(! card)=
 舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

犬−守備側のMAXが
 ≧2→ 犬のシュートが孔雀レディースのゴールに突き刺さる!
 1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞はバランスを崩している!
 0→ こぼれ球をゴール前でせりあう。舞は素早く体勢を立て直す。
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、再びアモロスターズの右コーナーキックに
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、犬のカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)

498 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:34:16 ID:???
ダーク犬→ ヘディング 24+ クラブ2 +(位置取りが下手-2)=

499 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:36:24 ID:???
鎖使い→ 高いクリアー 17+( ハート4 )=

500 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:39:18 ID:???
舞→ パンチング 19+( ハート8 )=

501 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 22:06:03 ID:???
> ダーク犬→ ヘディング 24+ クラブ2 +(位置取りが下手-2)=24
> 鎖使い→ 高いクリアー 17+( ハート4 )=21
> 舞→ パンチング 19+( ハート8 )=27
> 犬−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

ダークエルフ「はあっ!」

バチィ!

鎖使いとせりあいながら、ダークエルフはなんとかボールを頭にあわせた。
しかし、なんとか合わせた程度のシュートでは、孔雀レディースの守護神を突破することはできなかった。

舞「甘いっての!」

ガッ!

ダークエルフ「!」

河豚田「舞くん三度止めた! ホーリーエルフくんのヘディングシュートを右腕でパンチング!
     しかもルーズボールは格闘戦士くんが抑えている! 孔雀レディース、ピンチ脱出です!」

アモロ「犬め…… 後でお仕置きしてやる……」

舞「よーし、カウンター行くわよっ!」

格闘戦士「はい!」

ドカァ!

河豚田「格闘戦士くん、前線のハーピィ三姉妹へロングパス! 
     前かがりになっていたアモロスターズ、一転して大ピンチだ!」

502 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 22:06:24 ID:???
アモロ「まずい、みんな戻れ!」

ハーピィ1「ホホホホ、そんな暇あると思ってんの?」

河豚田「ハーピィレディ三姉妹、ハーピィレディ1を中心に今センターサークルを通過!
     アモロスターズ陣内に攻め上がっていきます!
     守るアモロスターズは炎の剣士くんが行ったー!」

炎の剣士「これしきの逆境、跳ね返してみせる!」

先着で
 ハーピィ1→ ドリブル 17/トライアングルアタック 21 +(! card)=
炎の剣士→ タックル 19/パスカット 17 +(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ハーピィ−炎の剣士が
 ≧2→ ハーピィ、突破
 1、0→ こぼれ球になり、左からハーピィ3、ハーピィ2がフォロー
 −1→ こぼれ球をルイーズとハーピィ2がせりあう
 −2→ 炎の剣士、ボールを奪う

*マークがハート・ダイヤの場合、ハーピィはドリブルを、炎の剣士はタックルを選びます。
 スペード・クラブの場合、ハーピィはトライアングルアタックを、炎の剣士はパスカットを選びます。
 読みが当たった方に補正(+2)がかかります。


503 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:06:46 ID:???
ハーピィ1→ ドリブル 17/トライアングルアタック 21 +( クラブ4 )=

504 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:07:17 ID:???
炎の剣士→ タックル 19/パスカット 17 +( ダイヤQ )=

505 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:18:34 ID:???
さすが剣士

506 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:21:53 ID:???
剣士の平均10越えてね?

507 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 22:44:33 ID:???
平均はちょうど12ですかね。
本当に剣がつくかつかないかで大違いです。

では本編を再開します

> ハーピィ1→ トライアングルアタック 21 +( クラブ4 )+(読み補正+2) = 27
> 炎の剣士→ タックル 19 +( ダイヤQ ) = 31
> ハーピィ−炎の剣士が≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う

ハーピィ1「それっ!」

パシィ

炎の剣士「(! しまった、ワンツーか!)」

ここはドリブルで来ると思っていた炎の剣士は虚を疲れ、ハーピィ2へのパスを通してしまった。
だが炎の剣士はここからの判断が速かった。
炎の剣士は体を反転させると、ハーピィ2からのリターンパスをカットするべく加速を始めた。
そしてハーピィ2は既に炎の剣士を抜き去ったと思っていたのか、警戒を解いてしまっていた。

炎の剣士「ぬおおっ!」

ズザザザザッ、シパァア!

ハーピィ2「なっ!?」

ハーピィ1「ええっ! あそこから追いついたって言うの!?」

河豚田「炎の剣士くんボール奪取! ここで抜かれていれば決定機となるところ!
     これは素晴らしい仕事をしました!」

508 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 22:44:55 ID:???
ハーピィクィーン「(やはりあの男はモノが違うのう……)」ジュルリ

炎の剣士「(!? 何か悪寒が……)」

原因不明の悪寒を覚える炎の剣士であったが、
とりあえず陣形が整うまでの時間を稼ぐために少し上がった位置からパス回しを始めた。

アモロ「ふう、炎の剣士のおかげで助かったぜ。しばらくはこれで時間をつぶさせるか……」

先着で
 そして時間は過ぎて行き→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ 5分経過
4〜6→ 7分経過
7〜9→ 9分経過
10〜Q→ 12分経過
K→ え? もう残り3分?
JOKER→ ええ? もうロスタイム?

*現在は後半10分が経過したところです

509 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 22:50:10 ID:???
そして時間は過ぎて行き→ クラブ9

510 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:12:25 ID:???
> そして時間は過ぎて行き→ クラブ9
> 7〜9→ 9分経過

しばらくの間、アモロスターズはパス回し中心の試合運びを展開した。
それによってボールはキープできていたものの、
孔雀レディースのDFを崩すこともできず、時間はじりじりと過ぎていった。

河豚田「さァ後半も間もなく20分にさしかかろうとしています。
     スコアは未だ1−1のまま。先に1点を取ったチームがそのまま勝利を引き寄せる、
     そのような空気が立ち込めてまいりました!」

アモロ「かと言ってこっちも決め手がないんだよな…… 犬も疲れてきてるし……
     思い切ってメンバーチェンジでもしてみるか?」

A 別にいいか
B よし、交代だ(その後に選手を決めます)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

511 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:15:16 ID:cOWaSXpA
A

512 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:16:10 ID:ztwgU5tE
B

513 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:16:34 ID:sxiLR7oo


514 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:27:44 ID:???
> B よし、交代だ(その後に選手を決めます)

アモロ「(よし、流れを変えるためにもここでメンバーチェンジだ! 誰にしようかな……)」

現在のメンバー(カッコ内の数字はガッツ)
 GK アモロ(420/780)
 DF 犬(250/850)
    ルスト(500/680)
    ゴキボール(510/630)
 MF ルイーズ(370/550)
    炎の剣士(460/650)
    ミミズ(660/680)
    ワームビースト(530/650)
 FW ガイア(430/750)
    デーモン(310/650)
    ボッシ(670/730)

控え
 牛(FW)
 パンプキング(DF、MF)
 きのこマン(MF)
 グリフォール(DF)
 翼竜(MF、FW)
 シルバーフォング(MF)


inとoutを明記してください(例:inきのこマン outミミズ)。
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。


515 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:27:51 ID:???
今週発売のジャンプには士が剣を持っていた頃のカッコイイカードが載ってたんだぜ?

516 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:28:37 ID:IvB9Mt06
犬をパンプキングに
牛抜きで勝ちたい

517 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:31:27 ID:5nC15imc
inパンプキングout犬

518 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:32:05 ID:COoQ2hRA
ルイーズ外して牛
まさかの4トップ

519 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:34:01 ID:???
> inパンプキングout犬

アモロ「疲れの見えてきた犬をパンプキングと代えるか。あとは…… もういいかな?」

A もういい
B まだ代える!

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

520 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:34:21 ID:IvB9Mt06
A

521 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:34:34 ID:COoQ2hRA
B

522 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:34:49 ID:ilDru4Yw


523 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:52:45 ID:???
> A もういい

アモロ「(あまり代えても仕方ないな。メンバーチェンジは一人だけにしとこう)」

アモロが交代について考えをまとめていたその時。
ちょうどタイミングよくこぼれ球がサイドラインを割り、
アモロスターズのスローインというところで試合は止まった。

アモロ「おっ、こりゃ好都合だ。双六さん!」

アモロはすかさずベンチにメンバーチェンジの意図を伝える。
そしていつでも出られるようにとアップしていたのか、パンプキングはすぐに出てきた。

河豚田「アモロスターズ、ここでメンバーチェンジの模様。
    ホーリーエルフくんに代わってパンプキングくんが入ります」

アモロ「頼むぞパンプキング!」

パンプキング「グロロリロ(出番! 出番!)」

前の試合と違い、大事な場面での投入とあってパンプキングのテンションは上がっていた。
一方、交代させられる側のホーリーエルフのほうは微妙な表情を浮かべていた。

ホーリーエルフ「交代…… ですか……」

アモロ「(……不満そうだな。なんか言っとくか?)」

524 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 23:53:03 ID:???
A 「決定機を二度も逃がすような奴はいらん! ベンチで反省していろ!」
B 「運動量が落ちてきたから代えるだけだ。わかってくれ」
C 「今日はよく働いてくれた。あとはゆっくり休んでくれ」
D 「牛に続いて犬のスタメン落ちも近いな! HAHAHAHA!」
E まあほっとけばいいか
F その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Fに同意する場合はアンカーをつけるか内容をコピペするかして下さい。


*今日はここまで

525 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:54:18 ID:91pEL7P+

Cの内容で褒めたあと、今こそもふもふしてやる

526 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:54:50 ID:IvB9Mt06
C牛と違ってを強調

527 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:55:16 ID:ilDru4Yw
C

528 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:55:26 ID:mi8FhPEQ
F 何も言わずに冷たい視線を送り続ける

529 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 23:59:14 ID:???
アモロが少しずつテンダーハートになってきているんだぜ?

530 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:02:21 ID:Iulf+rLg
何言ってんだー

531 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:02:58 ID:???
ちゃんと鬼畜な選択もあるのに選ばれないとは
住人も少しずつテンダーハートを獲得しているのだろうか…

532 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:05:33 ID:???
今は矛先が牛に向いてるのだ

533 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:07:32 ID:???
ヒント:悪魔にだって友情はあるんだーッ!!

534 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:08:45 ID:???
鬼畜な提案してるのもちゃんと(?)いるじゃないかw

535 :キャプテン霧雨:2008/10/31(金) 00:10:22 ID:???
やっぱりクイーンの一件で犬人気が高まったのが原因じゃないかな
JOKER二度引きで成長してるし、味方にしておいて損はないと思う

536 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:11:37 ID:???
first決闘から始まる エルフの下僕history
この忠犬に魔闘かっけったー 君がとっつっぜーん 洗われた

537 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 00:13:17 ID:???
まあ既に味方って気がしないでもない。
つかここからブルータスになるとしたら一体どんな鬼畜なことわアモロがやらかすんだろうか。

538 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 01:45:04 ID:???
バッドハート同士きっと惹かれるものがあったんだぜ?

539 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 01:48:01 ID:???
しかし思い返せば最初に暴力に訴えたのは犬
その原因となった呼称・ダークエルフにいまやすっきりそのままです。

540 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 02:07:20 ID:???
犬が長い覚醒の後急にショボクなったのが
Jリーグの方の犬を髣髴させてワラタ

541 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 02:12:30 ID:???
>>537
つかカードゲットした時点であんまり過激な反抗は無理になってると思う。

542 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 16:21:43 ID:???
今の犬の好感度は6か。
7までが「普通」らしいからあと2上げればしばらくは大丈夫かな?

543 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 19:36:11 ID:???
> C 「今日はよく働いてくれた。あとはゆっくり休んでくれ」

アモロ「(拗ねられたら面倒だし、フォローしとくか)
    おい犬。今日はよく働いてくれた。あとはゆっくり休んでくれ」

ホーリーエルフ「……え?」

アモロ「なんだ、鳩が豆鉄砲喰らったような顔して」

ホーリーエルフ「い、いえ…… 二度も得点チャンスを逃したことを叱責されるかと思っておりましたので……」

てっきり罵声を浴びせられるものとばかり思っていたホーリーエルフは意外そうな表情でアモロの顔を見つめた。
一方のアモロは表情こそ崩さなかったものの、内心で少し焦っていた。

アモロ「(しまった! 後でおしおきしてやるつもりだったんだ! でも今更言えないよなあ……)
     おいおい、一度や二度の失敗でそれまでの功績を無視するほど俺は落ちてはいないぜ。
     本当に今日はよくやってくれた。胸をはっていいぞ」

おしおきのタイミングを失ったアモロは、半ばやけくそでホーリーエルフをひたすら褒め称えた。
そしてそれを聞いていたホーリーエルフの表情は、見る見るうちに綻んでいった。

ホーリーエルフ「ありがとうございます。では、ご武運を」

アモロに一礼し、ベンチに戻っていくホーリーエルフ。
その顔からは、不満の色はすっかり消えていた。

*ホーリーエルフの好感度が上昇しました(6→7)

544 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 19:36:47 ID:???
アモロ「(機嫌も直ったし、まあよしとしとくか) さて、仕切りなおしだ。皆集中していけよ!」

河豚田「さァ 選手交代も終わり、アモロスターズのスローインから試合再開です。
     ワームビーストくんにボールが渡り…… おおっと、聖戦士くんボールを奪った!
     孔雀レディースの反撃開始です!」

アモロ「(……言ってる側から何やってんだ……)」

河豚田「ボールは左サイドのハーピィレディ2くんへ! ハーピィ2くん、ドリブルで突き進む!」

ゴキボール「カサカサ(とめる、っていうか邪魔してやる!)」

先着で
 ゴキボールのがんばり→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜4→ 意味なし。あっさり突破され、センタリングが上がる。
5〜7→ そこそこ効果あり。センタリングは上がるがパンプキングに有利な競り合いに。
8〜10→ かなり効果あり。粘っている間に炎の剣士もハーピィ2に向かう。
J〜K→ ボールを奪う
JOKER→ 踏み潰される(ハーピィ2の反則となります)

545 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 19:37:51 ID:???
ゴキボールのがんばり→ ハート8

546 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 19:38:08 ID:???
 ゴキボールのがんばり→ スペード3

547 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 20:05:58 ID:???
> ゴキボールのがんばり→ ハート8
> 8〜10→ かなり効果あり。粘っている間に炎の剣士もハーピィ2に向かう。

既にハーピィレディ1やハーピィクィーンはゴール前に上がってきている。
ハーピィレディ2としては一秒でも早くセンタリングを上げたかったのだが、ゴキボールはそれを許さなかった。

ゴキボール「……」カサカサカサカサカサ

ハーピィ2「このっ! いい加減通しなさい!」

ひたすら粘るゴキボールを、ハーピィ2はどうしても振り切れなかった。
そしてそうこうする間に、後方からは炎の剣士もプレスをかけにきていた。

ハーピィ2「(……ダメ、これじゃセンタリングは上げられない…… 一旦後ろに戻そう……)」

やむを得ず、バックパスを選択するハーピィ2。
しかし苦し紛れのパスとなれば、コースは限定されてくる。そこを狙い、ルイーズが走っていた。

河豚田「ハーピィ2くんバックパス! だがルイーズくんがカットに走っているぞ!」

先着で
 ハーピィ2→ パス 17 +(パスコース限定補正-3)+(! card)=
ルイーズ→ パスカット 17 +(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ−ルイーズが
 ≧2→ ボールが聖戦士に戻る
 1→ こぼれ球がサイドラインを割り、孔雀レディースのスローインに
 0→ こぼれ球の奪い合いに
 −1→ こぼれ球を炎の剣士がフォロー
 −2→ ルイーズ、パスカット
*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します

548 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 20:07:26 ID:???
 ハーピィ2→ パス 17 +(パスコース限定補正-3)+( ダイヤJ )=

549 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 20:07:38 ID:???
ルイーズ→ パスカット 17 +( ハート3 )=

550 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 20:57:34 ID:???
> ハーピィ2→ パス 17 +(パスコース限定補正-3)+( ダイヤJ )=25
> ルイーズ→ パスカット 17 +( ハート3 )=20
> ハーピィ−ルイーズが≧2→ ボールが聖戦士に戻る

パスコースに素早く回り込んだルイーズは、これならインターセプトできると確信した。
しかしその確信が油断となったのか、ルイーズは芝に足をとられてしまった。

ズルッ…… ズテッ!

ルイージ「キュイィ?」

河豚田「ルイーズくん転倒! この間にボールは聖戦士くんへ! アモロスターズに痛いミスが出ました!」
 
聖戦士「ラッキー! それっ!」

河豚田「聖戦士くん、ここで右サイドへボールを振った! 
     走りこんでいたハーピィ3くんがこのボールをキャッチして攻めあがる!
     アモロスターズはルストくんとワームビーストくんが行ったァ!」

先着で
 ハーピィ3→ ドリブル 18 +(! card)=
 ワームビースト→ タックル 14 +(! card)=
ルスト→ タックル 20 +(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ハーピィ3−守備側のMAXが
 ≧2→ ハーピィ3、二人抜き
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左からアマゾネスの剣士がフォロー、奪い合い、パンプキングがフォロー
 ≦−2→ アモロスターズ、ボールを奪う

*ルストのマークがダイヤの場合、「鋭いタックル(+2)」が発動します

551 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 20:58:57 ID:???
ハーピィ3→ ドリブル 18 +( JOKER )=

552 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 20:59:58 ID:???
 ワームビースト→ タックル 14 +( ハートJ )=

553 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 21:00:08 ID:???
あちゃあ…
ワームビースト→ タックル 14 +( スペード2 )=

554 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 21:01:01 ID:???
ルスト→ タックル 20 +( クラブ6 )=

555 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 21:30:43 ID:???
> ハーピィ3→ ドリブル 18 +( JOKER )=33
> ワームビースト→ タックル 14 +( ハートJ )=25
> ルスト→ タックル 20 +( クラブ6 )=26
> ハーピィ3−守備側のMAXが≧2→ ハーピィ3、二人抜き

ダダダダダダダ シュパッ 

ワームビースト「ガギィ!?」

河豚田「ハーピィ3くん、ワームビーストくんをあっさりかわした! さらにルストくんも抜きにかかる!」

ハーピィ3「〜〜♪」

グワッ ババババババ!

ルスト「しまった!」

河豚田「抜いた〜〜〜! ルストくんもあっさり突破! ハーピィレディ3の独壇場だ〜〜〜〜〜〜!!」

*ハーピィ3の才能開花! 全能力に+1され、さらに必殺ドリブルを習得しました

一気に二人を抜いたハーピィ3は、さらに中央へと切り込んでいく。
今日の自分の好調さを自覚したハーピィ3は、いけるところまでいってやろうという気分になっていたのだ。

河豚田「さァ ハーピィ3くんついにPAに突入! 
     残るはパンプキングくんとアモロくんの二人だけ! これはビッグチャンスだ!」

アモロ「ちぃ、やべえ! パンプキング、喰らい付け!」

パンプキング「グロロロッ!」


556 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 21:30:48 ID:???
先着で
 ハーピィ3→ ドリブル 19 +! card =
パンプキング→ タックル 21 + ! card =
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ3−パンプキングが
 ≧2 ハーピィ3、突破! アモロと1対1へ!
 1→ こぼれ球をハーピィクィーンがフォロー
 0→ こぼれ球をアモロとハーピィクィーンがせりあう
 −1→ こぼれ球をアモロに近い位置でハーピィ1とせりあう
 ≦−2→ パンプキング、ボールを奪う

*ハーピィ3のマークがダイヤの場合、「可憐なドリブル(+2)」が発動します

557 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 21:34:56 ID:???
ハーピィ3→ ドリブル 19 + ダイヤQ =

558 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 21:35:50 ID:???
パンプキング→ タックル 21 + スペード7 =


559 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 21:40:54 ID:???
ハハハハハ


560 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 21:49:49 ID:???
> ハーピィ3→ ドリブル 19 + ダイヤQ+(可憐なドリブル+2) =33
> パンプキング→ タックル 21 + スペード7 =28

フワッ……

パンプキング「グロッ?」

必死にタックルにいったパンプキングであったが、
ハーピィ3はボールを浮かせると、パンプキングの頭の上を飛び越えさせた。
そして自分も鳥人ならではの軽やかなジャンプでこれを追い、
着地した時にはボールはしっかり足元に戻っていた。

河豚田「ハーピィ3くん、パンプキングくんもかわした!
     アモロスターズのゴールを守るのはもはやキャプテンのアモロくんのみ!
     孔雀レディース、今度こそ勝ち越しなるのか〜〜〜!!」

アモロ「く、くそっ…… どっちでくる!?」

A ここまで来たんだ! ここもドリブルで来る!
B シュートだ、シュートに違いない!

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。


561 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 21:51:51 ID:AwR6Qdwk
A

562 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 21:52:17 ID:wFeOG26w
B

563 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 21:53:47 ID:lyMpIbys
B
こうなったのはDFのせいだし深く考える必要はな〜い

564 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 22:06:31 ID:???
> B シュートだ、シュートに違いない!

アモロ「(ええい、シュートだ! 根拠はないけどシュートだ! そう決めた!)」

ここで迷っていても何も得るものはない。
アモロは自身のひらめきに賭け、身構えた。

ハーピィ3「ホホホ…… いくわよ!」

先着で
 ハーピィ3の判断→! card
 ハーピィ3→→ シュート 19/ドリブル 19+! card =
アモロ→ シュートに備える 23 +(隠れS +1)+(はぐれはじめ +1)+! card =
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ3の判断が
 1〜6→ シュート
 7〜K→ ドリブル
 JOKER→ ドリブル

ハーピィ3−アモロが
 ≧2 ハーピィ3の勝ち越しゴール!
 1、0→ こぼれ球を左からハーピィ1、ハーピィクィーンがねじこみに。
       アモロは転倒している(セービング不可)
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
 ≦−2→ アモロ、ファインセーブ! ボールを奪う!

*ハーピィ3のマークがダイヤの場合、シュートなら「電撃鞭(+3)」、
 ドリブルなら「可憐なドリブル(+2)」が発動します
*アモロの読みが外れた場合、アモロに読み違いペナルティ(-3)がかかります

*本スレ同様、1対1なので任意でセービングを選ぶことはできません。ご了承ください。

565 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:07:40 ID:???
 ハーピィ3の判断→ ハートQ

566 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:08:08 ID:???
 ハーピィ3→→ シュート 19/ドリブル 19+ クラブJ =

567 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:08:31 ID:???
アモロ→ シュートに備える 23 +(隠れS +1)+(はぐれはじめ +1)+ ハート2 =


568 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:10:13 ID:???
終わった…

569 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:18:04 ID:???
要所要所で舞ががんばったから点が入らなかったのが痛いな

570 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 22:36:49 ID:???
> ハーピィ3の判断→ ハートQ→ ドリブル
> ハーピィ3→→ ドリブル 19+ クラブJ =30
> アモロ→ シュートに備える 23 +(隠れS +1)+(はぐれはじめ +1)+ (読みペナ-3)+ハート2 =24
> ハーピィ3−アモロが≧2 ハーピィ3の勝ち越しゴール!

アモロ「頼む! 体のどこかに当たってくれ!」

シュートと読んだアモロは、全身を投げ出すようにしてハーピィ3の前に飛び込んだ。
どこでもいい、ボールが体に当たってくれれば枠を外れてくれるかもしれない……
そんな一縷の望みに賭けた特攻であったが、ハーピィ3はそもそもシュートを撃ちにすら来なかった。

ハーピィ3「ホホホホ、甘いわね」

ババッ!

アモロ「げっ!」

ハーピィ3はサイドステップでアモロの体当たりをかわした。
そしてそのまま、誰もいないゴールにボールをちょこんと蹴りこんだ。
アモロも必死に腕を伸ばしたが、それも無駄な抵抗に過ぎなかった。

コロコロコロ…… パサァ

ピピイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「ゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!! 2−1!! 孔雀レディース勝ち越しだ〜〜〜!!
     後半25分、ハーピィ3くんの個人技が炸裂しました! 
     たった一人でアモロスターズのディフェンス陣を翻弄!
     孔雀レディースの2得点はどちらもこの人! ハーピィ3くん大活躍だ〜〜〜!」


571 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 22:37:19 ID:???
舞「やった! これでこの勝負は頂きネ!」

ハーピィ1「もう、一人でいっちゃって!」

ハーピィ2「私達の立つ瀬がないじゃない!」

ハーピィ3「あた、いたたた……」

笑顔で末妹の頭をはたくハーピィ1と2。
耐えて耐えてようやくの勝ち越しとあり、盛り上がるのも無理のない話だった。
逆に、後半何度もチャンスを作りながらついに点をとれなかったアモロスターズの
精神的ダメージは大きく、ほとんどの者は俯き地面を見つめていた。
それはアモロとて例外ではなかったが――

アモロ「(く、く、くそっ! ……だが落ち込んでる暇はない。
     まだ5分あるんだ、絶対追いついてみせる!)」

まがりなりにもキャプテンという立場を自覚しているのか、
アモロの立ち直りは他のメンバーよりも若干速かった。
そしてない知恵をふりしぼり、アモロは孔雀レディース攻略の糸口を探った。

アモロ「(どうする…… 点をとらなきゃ負けるんだ……
      いっそ牛を入れて一か八かの4トップにするか……?)」

A よし、それでいこう(ルイーズout、牛inで試合再開)
B いや、俺はリストラコンビを信じるぞ!(あくまでこの二人に勝負を託す)
C 今こそボッシの力に頼るときだ!(ゴール前まで来たらボッシにボールを渡すように指示)
D その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

572 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:38:17 ID:EOFT9QHM
A

573 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:38:24 ID:AwR6Qdwk
C

574 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:39:04 ID:3IIGwoY2


575 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:47:42 ID:???
お前らそんなに牛に頼りたくないのかw

576 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 22:51:56 ID:???
牛放置は徹底的にする。そのうえで勝負にも勝ちにいく
両方やらなくちゃいけないのがアモロの辛いところだな。

577 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 23:15:47 ID:???
> C 今こそボッシの力に頼るときだ!(ゴール前まで来たらボッシにボールを渡すように指示)

アモロ「(いや待て、牛は最後の最後の最後の最後の切り札だ。できれば大会が終わるまで温存しておきたい。
     ここはまだ見せてないボッシのシュートに期待してみよう)
     リストラコンビ、ダンジョンワーム、ボッシ、ちょっとこっち来い」

前線の4人を呼び、作戦を与えるアモロ。
そして指示が終わると、すぐさま試合は再開された。

ピィイイイイイイイイ

河豚田「さァ アモロスターズのキックオフで試合再開です。
     残りはロスタイムを入れても6〜7分といったところでしょうか?
     鉄壁のGK・舞くんから再び点を奪うことはできるのか? 注目しましょう」

デーモン「よし…… 行くぞ!」

河豚田「おっと、早速デーモンくんとガイアくんのリストラコンビが速攻をしかける!
     対する孔雀レディースは前線にハーピィクィーンくんをひとり残し、他は全員守備に回っている!
     まずはハーピィ三姉妹が立ちはだかったぞ!」

ガイア「何人いようと…… ぬく!」

578 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/31(金) 23:16:04 ID:???
先着で
 デーモン→ リストラコンビ 26+(! card)=
 ガイア→ リストラコンビ 25 +(! card)=
 ハーピィ1→ パスカット 15+(! card)=
 ハーピィ2→ パスカット 15+(! card)=
 ハーピィ3→ パスカット 17+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→リストラコンビ、突破!
 1、0、−1→こぼれ球を左からミミズ、奪い合い、ペット竜がフォロー
 ≦−2→ハーピィ三姉妹、パスカット

*ハーピィ三姉妹のマークが二つ一致した場合は+3、三つ一致した場合は+5の補正がかかります

579 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 23:16:24 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26+( スペード4 )=

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0ch BBS 2007-01-24