キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/14(金) 20:03:19 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら迷宮探索やら事件の謎解きやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

なつかしのジャンプネタが中心になってきている中、7スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。


過去スレ
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


【前スレのあらすじ】
 犬とその仲間たちの手により、なんとかかんとかアモロが復活。
 しかしその代償は大きく、リストラコンビとバトルマンが犠牲となってしまった。
 しかししかし、いつまでも悪いことは続かない。
 次の試合に勝てばと言う条件付きで、まさかのBM加入のチャンスがやってきた。
 強力FW獲得を夢見て今日も練習に励むアモロ達。
 頑張れアモロ! 次の相手も手強いぞ!

201 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 12:49:08 ID:???
いやいやここは俺がお持ち帰りしようじゃないか

202 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 13:04:11 ID:???
シルフォンなどいらん

ミミズきゅん… ちゅぱちゅぱ

203 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 17:36:52 ID:???
おい、お前それはデーモンの

204 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 19:23:43 ID:???
誤字発見です。>>189
 ×それを見上げて
 ○空を見上げて

では本編を再開します


> それは誰でしょう→ ハート2
> ハート→ 双六・ボッシ・ルスト

アモロ「まだ数が足りないのか? なら100でも200でも作ってやる!」

再びてるてる坊主の作成を始めるアモロ。
しかしその時、アモロはいつの間にか部屋に侵入していたボッシとルストが
自分をじっと見つめていることに気がついた。

アモロ「なんだ、何か用か?」

ボッシ「いや別に?」ニヤニヤ

ルスト「随分必死だなあと思ってさ」ニヤニヤ

生暖かい笑顔を浮かべる二人を見て、アモロは嫌な汗が流れるのを感じた。

アモロ「……何か言いたいことがあるならはっきり言ったらどうだ」

ボッシ「そんな、言いたいことなんて」ニヤニヤ

ルスト「俺達も手伝おうかなー、って思ってるだけだぜ」ニヤニヤ

双六「ホホホ、青春じゃのう」ニヤニヤ

205 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 19:24:00 ID:???
アモロ「ぐっ…… 双六さんまで……」

そしてその後、三人の協力もあってアモロは108個のてるてる坊主を作り上げた。
その執念が実るかどうかはまだわからない……

*精神的疲労でアモロのガッツが消費されました(580→480)



【7月26日(金)昼・練習フェイズ】

アモロ「明後日の試合は負けられない。皆気合を入れて練習してくれ」

一同「ウッス!」

全体練習の前、アモロは珍しく神妙な顔つきで檄を飛ばしていた。
明後日の試合で勝つか負けるかではチームの命運が大きく変わってくることをアモロなりに感じていたのである。

ボッシ「おいガイア、一緒に練習しようぜ」

ガイア「はっ!」

ワームビースト「ガグゴガゴ(俺達もやるか)」

ダンジョンワーム「ゴミョン(うん)」


206 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 19:24:46 ID:???
先着で
 ボッシの練習→! card
 ガイアの練習→! card
 ミミズの練習→! card
 ワームビーストの練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシの数値が
 JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
 K→ 全能力+1、ガッツ+50、必殺技習得、必殺技フラグ回収
 J、Q→ 全能力+1、ガッツ+30、必殺技フラグ回収
 8〜10→ 全能力+1
 5〜7→ 2番目・3番目に高い能力が+1
 A〜4→ 効果なし

ガイアの数値が
 JOKER→ ガッツ+70、必殺技2個習得
 Q・K→ ガッツ+50、必殺技習得
 9〜J→ ガッツ+30、必殺技フラグ獲得
 5〜8→ ガッツ+30
 A〜4→ 効果なし

ミミズとワームビーストの合計が
 ≧24→ 全能力+2、ガッツ+50。コンビプレイを習得、数値の高い方が必殺シュートを習得。
 20〜24→全能力+1、コンビプレイ習得、ガッツ+30
 14〜19→2〜3番目に高い能力が+1、コンビプレイを習得
 10〜15→2〜3番目に高い能力が+1
 ≦9→効果なし

*ワームコンビのマークが一致した場合、補正(+3)がつきます

207 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 19:27:01 ID:???
 ボッシの練習→ スペードK

208 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 19:28:29 ID:???
ガイアの練習→ スペード8

209 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 19:29:31 ID:???
ミミズの練習→ クラブ10

210 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 19:31:03 ID:???
ワームビーストの練習→ クラブ2


211 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 19:31:39 ID:???
ワームビーストの練習→ スペードJ
ニヤニヤ

212 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 19:34:44 ID:???
練習の成果上々だな。ワームコンビもコンビプレイできたしニヤニヤ


213 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 20:13:38 ID:???
> ボッシの練習→ スペードK→ 全能力+1、ガッツ+50、必殺技習得、必殺技フラグ回収
> ガイアの練習→ スペード8→ ガッツ+30、必殺技フラグ獲得
> ミミズの練習→ クラブ10
> ワームビーストの練習→ クラブ2
> ミミズとワームビーストの合計が14〜19→ 2〜3番目に高い能力が+1、コンビプレイを習得


ボッシ「そらよ!」

ガイア「ぬぅおおっ!」

走りこむタイミングにあわせた絶好のパスが、ガイアの前に落ちた。
それをガイアはノートラップでシュートに行く。

ドガァ! ……ザシュゥ

ボッシ「よっしゃ! ガイア、ナイスシュート!」

ガイア「ボッシ殿も流石です。今のは誰が撃っても決められそうな最高のパスでしたよ」

ボッシ「へへ、やっとなんかコツがつかめてきたぜ。もう一丁いくぞ!」

ガイア「はい!」

確かな手応えを掴むボッシとガイア。
一方のワームコンビも、ついに二人だけのコンビプレイを完成させようとしていた。

ダンジョンワーム「ゴミョッ!」

ワームビースト「ガガッ!」

214 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 20:14:05 ID:???
ダンジョンワームからワームビーストへ、ワームビーストからダンジョンワームへ。
相手がどこにいるかが自然とわかるのか、ワームコンビは視線すら合わせぬままに絶妙なワンツーを繰り返す。
いつも一緒にいるこの二人ならではのコンビネーションであった。

*ボッシがパワーアップしました。フラグを回収し、必殺パスを習得しました。さらに必殺ドリブルのフラグを立てました。
*ガイアがパワーアップしました。さらに必殺シュートのフラグを立てました。
*ワームコンビがパワーアップしました。さらに必殺ワンツーを習得しました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

炎の剣士「あっちは皆動きがいいですね。こちらも負けずに頑張りましょう」

シルバーフォング「ワフゥーン(はーい)」

翼竜「ゴギギャ……(でもガイアがいると……)」

きのこマン「ビヨヨビヨン(レギュラーが遠のくなあ)」

ルイーズ「……(ボクは大丈夫だよね?)」

215 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 20:14:22 ID:???
先着で
 炎の剣士→ ! card
 翼竜の練習→ ! card
 シルバーフォングの練習→ ! card
 ルイーズの練習→ ! card
 きのこマンの練習→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士の数値が
 JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
 K→ 全能力+1、ガッツ+50、必殺技習得、必殺技フラグ回収
 J、Q→ 全能力+1、ガッツ+30、必殺技フラグ回収
 8〜10→ 全能力+1
 5〜7→ 2番目・3番目に高い能力が+1
 A〜4→ 効果なし

翼竜+シルバーフォング+ルイーズが

 ≧36→ 全能力+3。ガッツ+50。コンビプレイひとつ、必殺技をひとつずつ習得。必殺技フラグ回収。
 28〜35→全能力+2。必殺技をひとつずつ習得。必殺技フラグ回収。
 21〜27→全能力+1。最も数値の大きい選手が必殺技を習得(同じ場合はコンビプレイ)。必殺技フラグ回収。
 15〜20→全能力+1
 ≦14→効果なし

きのこマンの数値が
 JOKER→全能力+3、ガッツ+80、さらに必殺技二個習得
 K→全能力+2、ガッツ+50、さらに必殺技習得
 J〜Q→全能力+1、ガッツ+50、さらに必殺技フラグ
 8〜10→全能力+1、
 5〜7→2番目・3番目に高い能力が+1

*翼竜・シルバーフォング・ルイーズのうち2人のマークが一致したら+2、3人のマークが一致したら+5されます

216 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:14:44 ID:???
炎の剣士→  ハート2

217 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:15:03 ID:???
翼竜の練習→  ハート2

218 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:15:08 ID:???
翼竜の練習→! card

219 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:15:39 ID:???
シルバーフォングの練習→  ダイヤ7

220 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:16:17 ID:???
ルイーズの練習→  スペード8

221 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:16:50 ID:???
きのこマンの練習→  ハート10

222 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 20:27:06 ID:???
> 炎の剣士→  ハート2→ 効果なし
> 翼竜の練習→  ハート2
> シルバーフォングの練習→  ダイヤ7
> ルイーズの練習→  スペード8
> 翼竜+シルバーフォング+ルイーズが15〜20→ 全能力+1
> きのこマンの練習→  ハート10→ 全能力+1

ズザザザザッ ドカァ!

炎の剣士「うわっ!」

ルイーズのタックルを喰らい、炎の剣士は転倒した。
炎の剣士がボールを奪われたのは、これでもう3度目になる。
炎の剣士の調子が悪いのか、その他のメンバーの調子がよいのか、
今日の練習風景はいつもとは少し違っていた。

シルバーフォング「ワフフッ(ぼくたちも)」

翼竜「ゴギャゴ(やれば)」

きのこマン「ビヨヨン(できるじゃ)」

ルイーズ「キュイーン(ないか)」

**翼竜・シルバーフォング・ルイーズ・きのこマンがパワーアップしました

223 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 20:36:20 ID:???
ルスト「双六さんによると、明後日のチームには消えるフェイントや消えるシュートを撃ってくる奴がいるらしい。
    俺達DF陣がそれを止められるかどうかに勝負はかかっていることを忘れるな!」

ゴール前では、DFのリーダー格のルストがDF陣に気合を入れていた。
ルストもルストなりに次の試合には期するものがあるようだった。

ルスト「よーし、練習を始めるぞ!」

ゴキボール「カサシャ!」

グリフォール「ウギッ」

パンプキング「グロロロ」

スライム「ニョリ-ン」

先着で
 ルストの練習→! card
 ゴキボールの練習→! card
 グリフォールの練習→! card
 パンプキングの練習→! card
 スライムの練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

224 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 20:36:28 ID:???
ルストの数値が
 JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
 K→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技習得
 10〜Q→ DF能力+1、ガッツ+50、必殺技フラグON
 7〜9→ DF能力+1
 5〜7→ ガッツ+30
 A〜4→ 効果なし

グリフォール、ゴキボールの数値が
 JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得
 K→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技習得
 10〜Q→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技フラグON
 7〜9→ DF能力+1
 5〜7→ 2番目・3番目に高い能力が+1
 A〜4→ 効果なし

パンプキングの数値が
 JOKER→ ガッツ+70、必殺技2個習得
 K→ ガッツ+50、必殺技習得
 10〜Q→ ガッツ+30、必殺技フラグ獲得
 5〜9→ ガッツ+30
 A〜4→ 効果なし

スライムの数値が
 JOKER→ 全能力+2、必殺パンチング獲得、スキル獲得
 K→ セーブ力・せりあい+2、必殺パンチングのフラグ獲得
 10〜Q→ セーブ力・せりあい+1
 5〜9→ せりあい+1
 A〜4→ 効果なし

225 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:36:41 ID:???
ルストの練習→ ハート6

226 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:37:44 ID:???
ゴキボールの練習→ ハート5

227 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:37:50 ID:???
グリフォールの練習→ クラブ10

228 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:37:56 ID:???
 パンプキングの練習→ クラブ9

229 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:38:02 ID:???
 スライムの練習→ クラブA

230 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:38:35 ID:???
クラブのA「よっ!久しぶり!」

231 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:38:49 ID:???
キーパーの練習でクラブA出るのは基本ですかそうですか

232 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 20:51:12 ID:???
> ルストの練習→ ハート6→ ガッツ+30
> ゴキボールの練習→ ハート5→ 2番目・3番目に高い能力が+1
> グリフォールの練習→ クラブ10→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技フラグON
> パンプキングの練習→ クラブ9→ ガッツ+30
>  スライムの練習→ クラブA→ 効果があるとでも思ってんの?

一生懸命練習を続けるDF陣。
しかし唯一人、まったく気合の入っていない者がいた。ヒューマノイドスライムである。

スライム「(ああ…… だるいなあ……)」

日の光の少ない洞窟に住んでいた彼にとって、外の世界はあまり楽しいところではなかった。
今日は雨だからまだいいが、晴れた日はどれほど過ごしにくいことになるのだろうか……
そう考えると全く練習に身が入らなかったのである。

スライム「(……もういいや、適当にやってさっさと帰ろう……)」

こうしてスライムはダラダラと時間を潰すだけの練習を行うのであった。

*ルスト、ゴキボール、グリフォール、パンプキングがパワーアップしました。
  さらにグリフォールが必殺パスカットのフラグを立てました。




233 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 20:53:50 ID:???
アモロ「……なにやってんだあのスライム……」

遠目で練習風景をチェックしていたアモロは、ため息をつく。
控えのGKがスライムしかいない以上、貴重な戦力であることには間違いないのだが、
これでは実際に使うことはなさそうだとも考え始めていた。

アモロ「スライムは後で叱っておくとして、俺は何をするかな?」

何の練習をしますか?

A:セーブ力(現在21) *22までしか上がりません
B:せりあい(現在16)
C:基礎訓練(最大ガッツ↑。現在830)
D:フィールダーとして練習
E:必殺技(というかスキル)特訓
F:コンビプレイ(相手は任意で選べます)

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Fを選ぶ場合は相手も書いてください。

234 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:54:08 ID:x/DyOicE
B

235 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/16(日) 20:54:34 ID:hsaWIRnk
D

236 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:54:53 ID:T7k3TdV+
B

237 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:55:48 ID:SxUU1Uwg
D

238 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:56:10 ID:dwvxhsSs
B

239 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 20:57:21 ID:???
スライムの練習→ クラブA→

 効果があるとでも思ってんの?

吹いた

240 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 21:08:24 ID:???
> B:せりあい(現在16)

アモロ「今日はせりあいを鍛えよう。さて、暇そうな奴は……」

あたりを見回すアモロ。
そのアモロの目に飛び込んできたのは、退院したばかりのくせに
ベンチで元気そうに遊んでいるBMGの姿であった。

アモロ「……はてしなく不安だが、この際仕方ないか。おーい、ちょっと来い子牛!」

BMG「?」

何事かとトテトテと近づいてくるBMG。
そのBMGに、アモロは指示を出した。

アモロ「いいか、これから双六さんが高いボールを上げる。
     俺がそれを弾くから、お前はそれを邪魔しろ」

BMG「はーい」

先着で
 アモロのせりあい練習→ ! card 
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

 K→+2、さらにスキルフラグON
 Q→+2 
 6〜J→+1
 1〜5→効果なし
 JOKER→+2、さらにスキル獲得

241 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:08:41 ID:???
アモロのせりあい練習→  ハートK

242 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:10:15 ID:???
子牛効果!

243 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 21:30:56 ID:???
> アモロのせりあい練習→  ハートK
> K→+2、さらにスキルフラグON
双六「行くゾイ。それっ!」

双六がゴール前に高いボールを上げる。
それにアモロは飛びつき、さらにBMGも杖に乗ってアモロを追った。

BMG「くらえー!」

日ごろの恨みをはらすべく、アモロに延髄斬りを繰り出すBMG。
だが所詮幼児の身体能力では効果があるはずもなかった。

ドガァ!

BMG「きゃあっ!」

吹っ飛ばすつもりが逆に吹っ飛ばされ、BMGはお尻から地面に落ちてしまった。
お尻をさするBMGだが、アモロはそれを全く気遣う様子はなく、双六に練習を続けるようにお願いしていた。
そして……

ボコッ! ベチッ! ドゴォ!

BMG「きゃう! あうっ! ひゃいっ!」

なんど向かっていってもその度に跳ね飛ばされ、涙目になるBMG。
こうしてアモロはストレス解消と共に、実に有意義な練習を行えたのであった。

*アモロのせりあい値が上昇しました(16→18)。さらに????のフラグを立てました
*アモロのガッツが消費されました(480→400)
*アモロのSポイントが上昇しました(21→22)
*子牛のMポイントが上昇しました(20→21)


244 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 21:31:27 ID:???
ホーリーエルフ「アモロ様も容赦ないですね…… さて、私は何の練習をしましょうか」

どうしますか?

A ダーク化の燃費向上に挑戦(3/13)
B 必殺技特訓(3/13)
C FWとして練習(5/13。前回の試合であったような位置取りが下手などのペナがなくなります)

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。

245 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:32:34 ID:aidBLlYo


246 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:32:54 ID:T7k3TdV+
A

247 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:33:00 ID:SxUU1Uwg
C

248 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:33:45 ID:dwvxhsSs
C

249 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:36:55 ID:x/DyOicE
C

250 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 21:42:26 ID:???
> C FWとして練習

先着で
 犬のFW練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A、4、7、9、K→ 練習が実り、犬のFW適性が向上。
JOKER→ FW適性が向上+必殺技をひとつ習得
それ以外→ 効果なし


251 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:42:33 ID:???
BMGはいいサンドバッグだな。
ようやく取得を見つけた

252 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:42:45 ID:???
 犬のFW練習→ ハートJ

253 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:45:19 ID:???
犬… さては祭のことで頭がいっぱいだな

254 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:45:37 ID:???
引きはいいのにもったいないなぁ

255 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:48:21 ID:???
このとき
誰しも犬のヘタレが始まっていたことに気付いていなかった

256 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:49:43 ID:???
戦士から女になったことで弱くなるんですね、わかります

257 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 21:56:47 ID:???
> 犬のFW練習→ ハートJ
> それ以外→ 効果なし

ディフェンス面ではかなりの自信を持っているホーリーエルフは、
今日もルスト達に混ざってFWとしての練習を積むことにした。
しかし……

ルスト「おっと!」

ホーリーエルフ「く……!」

バムッ

ゴール前のせりあいでホーリーエルフは何度かルストに勝負を挑んだが、そのいずれもルストが勝利した。
急増のFWに負けるわけにはいかないというルストの意地が、ホーリーエルフを押さえつけていたのである。

ホーリーエルフ「(このままではまたチャンスを潰してしまうかもしれない…… なんとかしないと)」

降りしきる雨の中、ホーリーエルフの顔に焦りが生まれはじめていた。

*全体練習が終了しました

258 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 21:57:04 ID:???

【7月26日(金)夕方・行動選択】

アモロ「ちょっと雨が弱くなってきたか? なんとかやんでくれよ」

どうしますか?

A 買い物(予算不足のものもあります)
B 遊ぼう
C 店番!
D デーモン探索だ(前回より成功確率は上昇)
E バイトしよう
F その他(何か適当にどうぞ)

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Fに同意する場合は、アンカーをつけるか内容をコピペして下さい。

259 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:57:15 ID:x/DyOicE
D

260 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:57:42 ID:T7k3TdV+
D

261 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:58:14 ID:oW0+8KPA


262 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 21:58:39 ID:B+kp5fiY

てるてる坊主職人を目指す

263 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 22:04:01 ID:???
> D デーモン探索だ(前回より成功確率は上昇)

アモロ「前回はデーモンを見つけられなかった…… 何がまずかったんだろう?」

ガイア「やはり情報が少なすぎたということではないでしょうか。
     いきなり目撃情報を入手して浮かれてしまいましたが、もう少しじっくりと聞き込みを行うべきだったかと」

アモロ「なるほど。……ならばもう少し人数を増やしたほうがいいな。助っ人を呼ぼう」

先着で
 助っ人参上→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ 槌士
2〜4→ 城之内
5〜7→ 炎の剣士
8〜10→ ボッシ・ルスト
Q・J→ 子牛・シルバーフォング
K→ 犬(断られます)
JOKER→ カナディ

264 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:04:25 ID:???
助っ人参上→ クラブ6

265 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 22:09:29 ID:???
> 助っ人参上→ クラブ6
> 5〜7→ 炎の剣士

炎の剣士「何の御用でしょうか?」

アモロ「デーモン捜索のための聞き込みに協力して欲しい。
     二杉家の公園周辺で、片っ端から聞きまわってくれ」

炎の剣士「わかりました!」

先着で
 アモロの聞き込み→! dice
 ガイアの聞き込み→! dice
 炎の剣士の聞き込み→! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

1・2→ 有益な情報なし
3・4→ 情報あり
5・6→ 重要な情報あり

3人のうち2人が情報を得ると、デーモンの正確な場所が特定できます。
さらに重要な情報の数次第で、デーモンを連れ帰る可能性が変化します。

266 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:09:54 ID:???
アモロの聞き込み→ 2

267 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:10:07 ID:x/DyOicE
ガイアの聞き込み→ 4

268 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/16(日) 22:10:15 ID:???
ガイアの聞き込み→ 1


269 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:10:18 ID:???
炎の剣士の聞き込み→ 3

270 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:10:21 ID:???
炎の剣士の聞き込み→ 3

271 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:16:26 ID:???
>>268
あんたも懲りないな

272 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:17:36 ID:???
霧雨さんの運命力は凄すぎるw

273 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:17:51 ID:???
まったくこれだから霧雨の人はエロいんだ

274 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:19:32 ID:???
しかたない。何しろスレに、ここから誕生してしまった【禁則事項】に住み着かれてるのだから・・・

275 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:21:05 ID:???
名前を言ってはいけないあの人・・・
あの人の死の魔法を受けてただ一人死ななかったのがジョーカー・・・
生き残った死神なんだ・・・

276 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 22:27:33 ID:???
そういえばその【禁則事項】をも越える死神のために
デーモンさんは道を踏み外したんですよね。なんとも皮肉な運命を感じます。

では本編を再開します。

> アモロの聞き込み→ 2→ 有益な情報なし
> ガイアの聞き込み→ 4→ 情報あり
> 炎の剣士の聞き込み→ 3→ 情報あり
> 3人のうち2人が情報を得ると、デーモンの正確な場所が特定できます。

1時間後……

アモロ「どうだ、何かわかったか?」

ガイア「はい。どうやらデーモン殿があのトイレによく出没するというのは確かなようです。
    その時間帯は夕方以降がほとんどだとも」

炎の剣士「それと、デーモンさんと行動をともにしている男がいるようです。
     あまり愉快な話ではありませんが、やはりトイレで何かをしているとしか……」

アモロ「そうか、わかった。今は午後5時半…… ちょうどデーモンがよく出没する時間帯だな。
    トイレの側で張り込むことにしよう」

三人は公園の林に身を潜め、デーモンを待った。
そしてやぶ蚊に悩まされること20分、ついに彼らの待ち望む人物が現れた。

277 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 22:27:44 ID:???
アモロ「来た! デーモンだ!」

ガイア「隣に男もいます!」

炎の剣士「アモロさん、どうしますか?」

A 容疑者確保だ。飛び出すぞ。(デーモン&男と戦闘。勝てばデーモン復帰)
B まず話し合いだ。飛び出すぞ。(デーモン&男と話し合い。ランダムでデーモン復帰)
C トイレに入るまで待とう(ご想像にお任せします)

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。


278 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:28:06 ID:T7k3TdV+
A

279 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:28:22 ID:x/DyOicE
A

280 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:28:27 ID:LDGm4cno
A

281 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:29:27 ID:???
殴って正常に戻らなかったら時の魔術師→洗脳のコンボだな

282 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:30:53 ID:???
3人がかりなら大丈夫

283 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:31:03 ID:???
勝ったら男までチームに加入とかいう電波を受信しました!

284 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:35:03 ID:???
負けたらアモロに色々なモノが○入

285 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 22:42:34 ID:???
> A 容疑者確保だ。飛び出すぞ。(デーモン&男と戦闘。勝てばデーモン復帰)

ガイア「わかりました」

炎の剣士「では合図は私が。1、2の……3!」

一斉に飛び出すアモロ達。
突然行く手を塞がれたデーモンと男が戸惑っているうちに、3人はねじ伏せにかかった。

アモロ「多少手荒でも構わん! まず動きを封じるんだ!」

ガイア・炎の剣士「はっ!」

先着で
 アモロの奇襲→ ! card+! num =
 ガイアの援護→ ! card+! dice =
 炎の剣士の援護→ ! card+! dice =
 デーモンの反撃→  ! card+! dice =
 男の反撃→ ! card+! num+ ! num =
と!とcard/dice/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


286 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 22:42:55 ID:???
アモロ+ガイア+炎の剣士−(デーモン+男)が
 ≧2→ 結束の力だ! デーモンが(チームにもまっとうな道にも)復帰!
 1→ アモロ達の辛勝。デーモンがチームに復帰。
 0→ 引き分け。デーモンと男は逃げ出した!
 −1→ デーモン達辛勝! ガイアor炎の剣士がトラウマを植え付けられる。
 ≦−2→ 愛の力だ! アモロに新たなる世界が!

*アモロのカードがダイヤの4・9・KまたはJOKERの場合、「天地魔闘(+10)」が発動します。
  アモロのカードがスペードの場合、「伸びる腕(+2)」が発動します。
  アモロのカードがクラブの偶数の場合、「ロビン・スペシャル(+4)」が発動します。
*ガイアのマークがダイヤの場合、「螺旋相殺(+3)」が発動します
*炎の剣士のマークがダイヤの場合、「サラマンドラ(+3)」が発動します
*デーモンのマークがダイヤの場合、「魔降雷(+3)」が発動します
*男のマークがダイヤの4・9・KまたはJOKERの場合、「クロスアウツ(+10)」が発動します。
 男のマークがハートの場合、「男の色気(+4)」が発動します。

287 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:44:05 ID:???
アモロの奇襲→  スペード68 =

288 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:44:11 ID:???
ガイアの援護→  ダイヤ53 =


289 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:44:41 ID:???
炎の剣士の援護→  スペード61 =


290 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:44:51 ID:???
 炎の剣士の援護→  ダイヤK4 =

291 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:44:57 ID:???
デーモンの反撃→   ダイヤA2 =

292 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:45:12 ID:???
デーモンの反撃→   ダイヤ53 =

293 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:45:40 ID:???
男の反撃→  ダイヤ686 =

294 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:45:42 ID:???
男の反撃→  ダイヤ232 =

295 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:45:54 ID:???
 デーモンの反撃→   ハートK3 =

296 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:48:14 ID:???
勝ててよかった…ほんとによかった…!

297 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 22:54:37 ID:???
うんうん

298 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 22:59:43 ID:???
> アモロの奇襲→  スペード6 + 8+(伸びる腕+2) =16
> ガイアの援護→  ダイヤ5 + 3 +(螺旋相殺+3) =11
> 炎の剣士の援護→  スペード6 + 1 = 7
> デーモンの反撃→   ダイヤA + 2 +(魔降雷+3) = 6
> 男の反撃→  ダイヤ6 + 8 + 6 = 20
> アモロ+ガイア+炎の剣士−(デーモン+男)が≧2→ 結束の力だ! デーモンが(チームにもまっとうな道にも)復帰!

……その激戦歴史書に記されることはなかった。
後世の者に精霊への不信感を持たせてはならないと判断されたのだ。
そしてそれは実に賢明な判断であり、参戦していた炎の剣士は後に非公式の場でこう語ったという。

炎の剣士「本当に、言葉では表現できない陰惨な闘いでした。
       乱れ飛ぶ衣服、汗、毛…… 私とG氏は必死に敵の攻撃をかわしつつ、
       大将であるA氏の一撃を待っていたのです。
       A氏の一撃が決まった時ですか? 嬉しいというより開放されたという安堵感で一杯でしたね。
       あと、この闘いで唯一の救いは、洗脳されていたD氏がその間の記憶を失っていたことです。
       失ってしまったほうがいい記憶もある。私はそう思っています」

*デーモンがチームに復帰しました
*ガイア・炎の剣士のデーモンに対する感情が「教えないでおこう」になりました
*激闘により、アモロのガッツが消費されました(400→250)

*一日の行動終了。熟睡してアモロのガッツが回復しました(250→500/830)

299 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 23:10:26 ID:???
【7月27日(土)朝・強制イベント】

双六「アモロくん、電話じゃゾイ」

アモロ「ん? 誰からですか?」

双六「さあ、誰からかのう」ニヤニヤ

ボッシ「……プクク」

ルスト「おい、笑っちゃ失礼だろ。……クスクス」

アモロ「……」

いっそ殺してくれと思いながら、アモロは電話をとる。
その相手は、予想通りホーリーエルフであった。

ホーリーエルフ「おはようございます。先日お誘いを頂いた夏祭りの件ですが、
          今日の夜に行くということでよろしいでしょうか?」

アモロ「ああ、そうだな……」

A それでいいぞ
B 明日にしてくれ
C 誰が行くか!

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。

300 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 23:11:08 ID:T7k3TdV+
A

246KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24