キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/14(金) 20:03:19 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら迷宮探索やら事件の謎解きやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

なつかしのジャンプネタが中心になってきている中、7スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。


過去スレ
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


【前スレのあらすじ】
 犬とその仲間たちの手により、なんとかかんとかアモロが復活。
 しかしその代償は大きく、リストラコンビとバトルマンが犠牲となってしまった。
 しかししかし、いつまでも悪いことは続かない。
 次の試合に勝てばと言う条件付きで、まさかのBM加入のチャンスがやってきた。
 強力FW獲得を夢見て今日も練習に励むアモロ達。
 頑張れアモロ! 次の相手も手強いぞ!

801 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 18:24:06 ID:???
このKで必殺パス習得したら炎の剣士は完璧なトップ下だな

802 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 19:37:11 ID:???
前の試合(いつのことやら忘れた方も多そうですが……)で言ったように、
味方選手の覚醒はKを2回出したとき、またはJOKERを出した時に変更しました。
よって今回はフラグが経つのみとします。

では本編を再開します

ヒュン…… バシッ!

ボッシ「よし!」

蛭谷「ちぃ!」

河豚田「蛭谷君一歩及ばず! 炎の剣士くんの鋭いパスがボッシ君に渡りました!
     アモロスターズ、これは開始早々チャンスだ!」

*炎の剣士に覚醒フラグ&必殺パス獲得フラグが立ちました

ボッシ「行くぞガイア!」

ガイア「はっ!」

ボッシに続いて、ガイアも走り始めていた。
もちろんエアーマンズが黙ってみているわけはなく、素早くプレスをかけにいった。

騒象寺「俺の歌を聴けええええ!」

花崎「と、とめないと!」

狐蔵野「見える… 見えるぞー! ボールを奪われる弱者の姿が!」

803 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 19:37:59 ID:???
先着で
 ボッシ→  クラブA  ワンツー 19+(! card)=
 ガイア→  スペード8  ワンツー 18+(! card)=
 騒象寺→  スペード10  パスカット 17+(! card)=
 花崎→  クラブ10  パスカット 8+(! card)=
 狐蔵野→  クラブQ  パスカット 12+(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ワンツー成功。ボッシがミドルシュートに行く。
 1、0、−1→ボールはこぼれ球にこぼれ球になり、左から
         【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【猪頭がフォロー】
 ≦−2→エアーマンズボールに

*騒象寺のマークがダイヤの場合、「死の百曲メドレー(+3)」が発動します
*花崎のマークがダイヤ・ハートの場合、「パパの援護(+10)」が発動します
*狐蔵野のマークがダイヤ・ハートの場合、「クロロホルム(+3)」が発動します

804 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 19:38:34 ID:???
すみません、判定式はこちらでお願いします。

先着で
 ボッシ→ワンツー 19+(! card)=
 ガイア→ワンツー 18+(! card)=
 騒象寺→パスカット 17+(! card)=
 花崎→パスカット 10+(! card)=
 狐蔵野→パスカット 12+(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ワンツー成功。ボッシがミドルシュートに行く。
 1、0、−1→ボールはこぼれ球にこぼれ球になり、左から
         【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【猪頭がフォロー】
 ≦−2→エアーマンズボールに

*騒象寺のマークがダイヤの場合、「死の百曲メドレー(+4)」は発動します
*花崎のマークがダイヤ・ハートの場合、「パパの援護(+4)」が発動します
*狐蔵野のマークがダイヤ・ハートの場合、「クロロホルム(+3)」が発動します

805 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 19:39:02 ID:???
ボッシ→ワンツー 19+( クラブ6 )=

806 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 19:40:14 ID:1cRlxBIU
ガイア→ワンツー 18+( クラブ10 )=

807 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 19:41:11 ID:???
必殺技判定の方を今度はコピペし間違えてました……
こちらです。

*騒象寺のマークがダイヤの場合、「死の百曲メドレー(+3)」が発動します
*花崎のマークがダイヤ・ハートの場合、「パパの援護(+8)」が発動します
*狐蔵野のマークがダイヤ・ハートの場合、「クロロホルム(+3)」が発動します

いつもミスが多くてすみません。

808 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 19:41:52 ID:???
騒象寺→パスカット 17+( クラブ4 )=

809 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 19:52:34 ID:???
花崎→パスカット 10+( ハート6 )=

810 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 19:56:24 ID:???
狐蔵野→パスカット 12+( ダイヤA )=

811 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 20:51:14 ID:???
> ボッシ→ワンツー 19+( クラブ6 )=25
> ガイア→ワンツー 18+( クラブ10 )=28
> 騒象寺→パスカット 17+( クラブ4 )=21
> 花崎→パスカット 10+( ハート6 )+(パパの援護+8)=24
> 狐蔵野→パスカット 12+( ダイヤA )+(クロロホルム+3)=16
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→ワンツー成功。ボッシがミドルシュートに行く。

騒象寺「いくっちゃ〜〜!!」

ボッシの出したパスに飛びつく騒象寺。
だが低いパスを予想した騒象寺に対し、ボッシは浮き球でガイアにパスを出していた。
その分対処が遅れてしまい、ボッシのパスは難なくガイアに渡った。

花崎「(う…… こ、怖いけど止めなくちゃ!)たああああ!」

騒象寺に続き、今度は花崎がカットに向かう。
そしてその瞬間、観客席の片隅で一人の男がライフルを構えた。

花崎父「(友也…… お父さんがついているぞ!)」 パシュッ

ガイアのリターンパスの軌道を変えようと、花崎父は発砲した。
しかしその銃弾はわずかに外れ、花崎は結局簡単に突破を許してしまうことになった。

花崎「ああ…… やっぱりボクじゃだめなのか」

肩を落とす花崎。そして騒象寺・花崎をあっさり突破したボッシとガイアは、
その余勢をかって狐蔵野も抜きにかかった。

狐蔵乃「ひーひっひっひ…… これでも喰らえ!」

懐からクロロホルムに浸したハンカチを取り出し、ボッシに突っ込んでいく狐蔵乃。
だが狐蔵乃の鈍重な動きではボッシを捉えることはできず、せっかくのハンカチ攻撃は空振りに終わった。

812 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 20:52:24 ID:???
河豚田「速い速い! ボッシくんとガイアくんのワンツーがエアーマンズのDF陣をごぼう抜きだ!
     そしてPA内に突入したボッシくん、右足を振り上げた!」

ボッシ「ゴールはもらったぁ!」

猪頭「そうやすやすと点はやらん!」

牛尾「おもしれえ…… 来やがれ!!」

先着で
 ボッシ→ サーブルノワール26 +(! card)=
 猪頭→ ブロック 20 +(! card)=
 牛尾→ パンチング 22 + (! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−守備側のMAXが
 ≧2→ ボッシの先制ゴールが突き刺さる
 1→ 中確率で味方がフォロー
 0→ こぼれ球に。低確率で味方がフォロー
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
 ≦−2→ エアーマンズがクリアー

*ボッシのマークがダイヤの場合、「ネオサーブルノワール(+3)」が発動します
*猪頭のマークがダイヤの場合、「鉄板ブロック(+3)」が発動します
*牛尾のマークがダイヤの場合は「札束セービング(+4)」が、
 ハートの場合は「恐喝ディフェンス(+2)」が発動します

ポスト・枠外の判定は>>12を参照してください



*レナートさんのところからこぼれ球のシステムを勝手にお借りしました。ごめんなさい。

813 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 20:53:00 ID:???
ボッシ→ サーブルノワール26 +( スペード3 )=

814 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 20:53:00 ID:???
ボッシ→ サーブルノワール26 +( スペード9 )=

815 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 20:53:17 ID:???
 猪頭→ ブロック 20 +( ダイヤJ )=

816 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 20:53:26 ID:???
 牛尾→ パンチング 22 + ( スペード6 )=

817 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 21:24:22 ID:???
> ボッシ→ サーブルノワール26 +( スペード3 )=29
> 猪頭→ ブロック 20 +( ダイヤJ )+(鉄板ブロック+3)=34
> この時点でボッシ−守備側のMAXが≦−2→ エアーマンズがクリアー

ボッシ「いけえええ!」

ドッゴオオオオン!!

ここで決めれば主導権を握って試合を進められる。
自然と気合の入る場面であったが、それはボッシにとってマイナスに作用した。
やや力んだせいか、サーブルノワールに練習の時ほどのキレがなかったのである。
そしてそれを見抜いたというわけではないが、猪頭は胸から飛び込んでこのシュートをブロックした。

バコォン!!

ボッシ「あり?」

河豚田「猪頭くん、果敢にシュートコースに飛び込んでブロック! 
     そしてこぼれ球は井守くんがフォロー。
     エアーマンズ、開始早々のピンチでしたが何とか凌ぎました」

猪頭「ハハハハーどんなもんじゃい!(胸に厚さ15mmの鉄板を仕込んでおいた甲斐があったのう)」

井守「フフ…… それじゃ今度はこっちの番だね」

ダダダダダダダダッ

河豚田「井守くん、ドリブルで左サイドを上がっていきます。
     対するアモロスターズ、ここはワームビーストくんが向かっていった!」

ワームビースト「ガグア!(とめるんだァ!)」

818 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 21:24:55 ID:E2BmdSoA
先着で
 井守→ ドリブル16+(! card)=
 ワームビースト→ タックル16+(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

井守−ワームビーストが
 ≧2→ 井守が突破
 1→ こぼれ球になり、蛭谷がフォロー
 0→ サイドラインを割り、エアーマンズのスローインに
 −1→ こぼれ球になり、シルバーフォングがフォロー
 ≦−2→ ワームビーストがボールを奪う

*井守のマークがダイヤの場合、「龍札(+3)」が発動します
*反則の判定は>>12を参照してください

819 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 21:26:25 ID:???
井守→ ドリブル16+( ハート10 )=

820 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 21:26:33 ID:???
ワームビースト→ タックル16+( クラブ6 )=

821 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 22:22:24 ID:???
> 井守→ ドリブル16+( ハート10 )=26
> ワームビースト→ タックル16+( クラブ6 )=22
> 井守−ワームビーストが≧2→ 井守が突破

ズザザザザッ!

スピードに乗ったタックルで井守の足元のボールを奪いに行くワームビースト。
だが井守は薄く笑うとサイドステップであっさりとかわした。

ワームビースト「ガギィ!」

井守「遅いね!」

河豚田「井守くん、ワームビーストくんをかわしてさらに前進!
     これ以上攻め込ませたくないアモロスターズはシルバーフォングくんが行った!
     さらにゴキボールくんも後方から忍び寄っているぞ!」

シルバーフォング「(ひさびさの出番だし)」

ゴキボール「(ここでやらねば)」

822 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 22:22:31 ID:E2BmdSoA
先着で
 井守→ ドリブル16+(! card)=
 シルバーフォング→ タックル16+(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

井守−シルフォンが
 ≧2→ 井守突破。有利な判定でゴキボールと勝負。
 1→ 井守突破。普通の判定でゴキボールと勝負。
 0、−1→ こぼれ球となり、左から【奪い合いに】【ゴキボールがフォロー】
 ≦−2→ シルフォン、ボールを奪う

*井守のマークがダイヤの場合、「龍札(+3)」が発動します
*シルバーフォングのマークがダイヤの場合、「じゃれるタックル(+2)」が発動します
*反則の判定は>>12を参照してください


823 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 22:23:25 ID:???
井守→ ドリブル16+( クラブ7 )=

824 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 22:23:44 ID:???
シルバーフォング→ タックル16+( クラブ10 )=


825 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 22:36:41 ID:???
よしシルフォン今日はたくさん日記書いていいぞ!!


と思ったら反則かいww

826 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 22:51:33 ID:???
> 井守→ ドリブル16+( クラブ7 )=23
> シルバーフォング→ タックル16+( クラブ10 )=26
> 接触プレイの場合、両方がクラブの場合は守備側の反則となります

ゴガッ!

井守「くそっ、この犬っころめ!」

激しく体をぶつけてくるシルバーフォングに、井守は苛立った声を上げる。
そうしている間にもゴキボールが向かってきている。
囲まれる前になんとかしなければと、井守は強引に突破を放った。
そこにスキを見つけたシルバーフォングは、素早くボールを蹴りだす。
しかし、上手くいったと思った瞬間、シルバーフォングもまたミスをしてしまった。
せっかくボールを奪ったのというのに、うっかり井守の足をひっかけてしまったのである。

井守「うわっ」

ガキッ、ドタァッ!

ピピイイイイイイイイ!!

シルフォ「ワフッ!?」

河豚田「おおっと、これは反則です!
     井守くんを転倒させてしまったシルバーフォングくんに今審判が駆け寄っていきます!」


827 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 22:51:52 ID:???
先着で
 シルフォンの運命やいかに→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

JOKER→ 誤審だ! 審判は井守の反則をとる。
J〜K→ お咎めなし
6〜10→ 注意! シルフォン、ちょっぴり萎縮。
2〜5→ イエローだ! シルフォン、すっかり萎縮。
A→ レッド! シルフォン退場……
クラブのA→ レッド……だけじゃない! 悪質すぎる反則で永久追放だ!

828 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 22:52:52 ID:iOL7skm6
シルフォンの運命やいかに→  ハート9

829 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 22:55:57 ID:oSE0eETg
おk

830 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 23:07:16 ID:???
> シルフォンの運命やいかに→  ハート9
> 6〜10→ 注意! シルフォン、ちょっぴり萎縮。

磯野「ワザとではないようだが、危ないプレイだった。次からは注意するように」

シルフォン「クゥーン(はい)」ショボーン

*シルフォンがちょっぴり萎縮しました。前半終了まで接触プレイで補正(-1)がかかります

河豚田「どうやらカードは出ず、注意だけですんだ模様。
     転倒した井守くんも怪我はないようで、元気に起き上がりました。
     そしてエアーマンズにはFKが与えられます。
     左サイドライン際、ゴールからは約40mの位置から再開です」

アモロ「うーむ、まあ遠い位置だし、敵の速攻を潰せたということでよしとしよう。
     んでキッカーは蛭谷か…… 何か指示でも出したほうがいいかな?」

A 「犬! 本田をマークしろ!」
B 「御伽をマークだ! ルイーズ、お前がつけ!」
C 別にまだ指示を出す場面じゃないな
D その他(何かいい案があればお願いします)

先に3票入ったもので続行します。ageでお願いします。

831 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:08:07 ID:1cRlxBIU
C

832 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:13:36 ID:gTPkh3PE
C

833 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:13:39 ID:YQ0Dwd5w


834 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:18:32 ID:UZZaC/es


835 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:33:06 ID:???
シルフォンは反省できるいい子
牛は反省っておいしいの?

836 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:40:00 ID:???
そういや牛は根本的には「師匠に怒られる〜」ばっかだったな

837 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:42:38 ID:???
牛「褒められて伸ばされたいです!!」

838 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/22(土) 23:43:44 ID:???
このスレでは子牛の白痴化が進んでいるのでなかなか反省イベントが起こせないのが悩みです
では本編を再開します

> C 別にまだ指示を出す場面じゃないな

アモロ「まあいいや、ここは気の赴くままに守らせよう」

アモロは特に指示を出さず、個々の判断に任せることにした。
そしてエアーマンズは、キッカーの蛭谷が既にスタンバイしていた。

河豚田「さァ 蛭谷くん、助走に入って…… 蹴ったぁ! これはゴール前の本田くんに合わせてきた!」

本田「よーし、俺のポストプレイでボールをくれてやるぜ! 感謝しろよ、御伽!」

御伽「そういうことはやってから言えっての」

ルイーズ「(なんでこんなに仲が悪いんだろう)」

犬「貴方に仕事はさせません!」

先着で
 本田→ ポストプレイ 20+(! card)=
 ルイーズ→ 高いクリアー 19+(! card)=
 犬→ 高いクリアー 23+(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

本田−守備側のMAXが
 ≧2→ ポストプレイ成功。御伽が絶好の位置でシュートに行く
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【御伽が高いボールをシュートに行く】【ルストがフォロー】【ゴキボールがフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズがクリアー
*反則の判定は>>12を参照してください

839 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:44:24 ID:???
本田→ ポストプレイ 20+( スペード6 )=


840 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:44:27 ID:???
本田→ ポストプレイ 20+( ダイヤ4 )=


841 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:45:42 ID:???
ルイーズ→ 高いクリアー 19+( スペード2 )=

842 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 23:46:43 ID:???
犬→ 高いクリアー 23+( ハート6 )=


843 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 00:09:35 ID:???
YIS!YIS!

844 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 00:09:59 ID:???
> 本田→ ポストプレイ 20+( スペード6 )=26
> ルイーズ→ 高いクリアー 19+( スペード2 )=21
> 犬→ 高いクリアー 23+( ハート6 )=29
> 本田−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズがクリアー

ルイーズ「キキュキッ(だめだ、届かない)」

一応必死に飛んでみたルイーズであったが、高さでは本田にかなわず、全く勝負にならなかった。
だがその後ろから飛んでいたホーリーエルフは、ルイーズの動きをカバーして余りある跳躍力を見せた。

ホーリーエルフ「せいっ!」

バチィン!

本田「なんだとっ!?」

河豚田「あーっと、ここはホーリーエルフくんが競り勝った! 本田くんのポストプレイを封じました!」

御伽「ったく、大口叩いておいて情けない……」

思わず愚痴を零す御伽。そして跳ね返したボールは少し下がり目の位置にいたシルバーフォングがキープした。

アモロ「うむうむ、流石犬だな。さて、どうしようかな」

A 「犬、上がれ!」 いきなり勝負をかけるぞ
B 「きっちりパスを繋いでいけ!」 ここは丁寧に攻めさせよう
C 「ダンジョンワームにサイドから攻めさせろ!」 サイドアタックのお返しだ
D 「俺だ、俺にもってこい!」 たまには俺だって攻めたいんだ!
E その他(何かいい案があればお願いします。同意する場合はアンカーかコピペでお願いします)

先に3票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*今日はここまで。

845 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 00:13:24 ID:1ot+T+Mc

シルフォンにドリブルさせる

846 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 00:14:35 ID:Ue/4BZHQ


847 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 00:16:11 ID:XzwM+MHY


848 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 00:18:43 ID:akc8raQQ
E>>845

849 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 00:19:22 ID:0X0mmzAg
E>>845


850 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 01:09:34 ID:???
アモロは完全に犬を信頼してるなwww

851 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 07:53:15 ID:???
前回は無双だったし活躍度はトップクラスだからな

852 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 09:36:56 ID:???
さすが犬さん、ッパねぇです。

853 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 17:41:16 ID:???
> E シルフォンにドリブルさせる

アモロ「シルバーフォング、自分で切り込んでいけ! エアーマンズを撹乱してやるんだ!」

ルスト「ええっ!?」

ホーリーエルフ「アモロ様、それは少々無謀では……」

アモロの大胆な指示に、近くにいた二人が驚きの声を上げる。
しかし一番驚いているのは指示を出されたシルバーフォングであった。

シルフォ「(??? ぼくが自分で上がるの? できるかなあ……)」

戸惑うシルバーフォングであったが、期待されたこと自体は嬉しかったので、素直にドリブルを開始する。
だが意表をついたからと言って独走させてくれるほど敵も甘くはなく、すぐに騒象寺がその行く手を阻みにやってきた。

騒象寺「ヘイ! ヘイ! ヘイ! 眼くれちゃってよー! 俺とやろーってのか!!」

シルフォ「ワフィフ!(やりあいたくはないけど……ぬく!)」

先着で
 シルフォ→ ドリブル 14 + ! card +(萎縮-1) =
 騒象寺→ タックル 17 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

シルフォ−騒象寺が
 ≧2→ シルフォ、華麗に突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ゴキボールがフォロー】【奪い合いに】【名蜘蛛がフォロー】
 ≦−2→ 騒象寺、ボールを奪取

*騒象寺のマークがダイヤの場合、「死の百曲メドレー(+3)」が発動します
*反則の判定は>>12を参照してください

854 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 17:47:39 ID:???
シルフォ→ ドリブル 14 +  クラブK  +(萎縮-1) =

855 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 17:51:13 ID:???
騒象寺→ タックル 17 + ダイヤ7 =

856 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 17:51:34 ID:???
うぎぎ

857 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 18:14:05 ID:???
> シルフォ→ ドリブル14+ クラブK +(萎縮-1)=26
> 騒象寺→ タックル 17 + ダイヤ7 +(死の百曲メドレー+3)= 27
> シルフォ−騒象寺が−1→ こぼれ球になり名蜘蛛がフォロー

騒象寺「んだば俺の得意のナンバーから行くぜ!」

ホ ゲ エ エ エ ♪

シルフォ「〜〜〜〜!!」

歌なのか絶叫なのかもわからないおぞましい声を上げながら、騒象寺はシルバーフォングに突っ込んできた。
その騒音に心を乱されたシルバーフォングはそのタックルをまともに喰らってしまった。

ズザアア、ドカッ!

シルフォ「ワフゥ!」

河豚田「騒象寺くんのスライディングタックル! シルバーフォングくん、たまらず転倒だぁ!
     そしてこぼれ球は名蜘蛛くんがフォローした!」

アモロ「……やっぱり無茶だったか」

ホーリーエルフ「……」

名蜘蛛「けっ、弱っちい奴が粋がるからそうなるんだよ! 行くぜ!」

ドドドドドドドド!

河豚田「名蜘蛛くんの荒々しいドリブル! アモロスターズのDF陣はゴール前に密集していて
     チェックにいけるものがいません! エアーマンズ、またまたチャンスだ!」


858 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 18:14:33 ID:pSMR2DaM
本田「よし、今度こそまかせろ!」

御伽「こっちだ! ボクに回せば1点だよ!」

名蜘蛛「……」

先着で
 名蜘蛛の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A・K→ 「当てになるか!」 ドリブル突破を狙う(名蜘蛛vsルイーズ)
2〜6→ 「本田ァ!」 ゴール前に高いボールを上げる(本田vs犬)
7〜Q→ 「御伽!」 PA付近の御伽に低いパス(御伽vsルスト)
JOKER→ 「死ねェ!」 一か八かのロングシュート


859 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 18:15:05 ID:???
名蜘蛛の判断→  クラブQ


860 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 18:39:45 ID:???
> 名蜘蛛の判断→  クラブQ
> 7〜Q→ 「御伽!」 PA付近の御伽に低いパス(御伽vsルスト)

名蜘蛛「御伽! 決めなきゃ殺すぞ!」

ビシュゥ!

河豚田「名蜘蛛くん、御伽くんへ低いパス! だが御伽くんにはルストくんがついているぞ!」

御伽「関係ないね! ボクの実力、見せてあげるよ!」

ルスト「(鬱陶しい奴だな……)」

先着で
 御伽→ トラップ 19 + ! card =
ルスト→ クリアー 20 + ! card =
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

御伽−ルストが
 ≧2→ 御伽がワントラップでルストを置き去りに。そのままシュートへ。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【本田がフォロー】【奪い合いに】【ゴキボールがフォロー】
 ≦−2→ ルストがクリアー

*反則判定は>>12を参照してください

861 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 18:40:36 ID:???
御伽→ トラップ 19 + クラブJ =

862 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 18:42:38 ID:???
ルスト→ クリアー 20 + ダイヤQ =

863 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 18:45:37 ID:???
なんだかルストが活躍したのってこれが初めてみたいな気がするよ

864 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 19:08:56 ID:???
> 御伽→ トラップ 19 + クラブJ = 30
> ルスト→ クリアー 20 + ダイヤQ = 32
> 御伽−ルストが≦−2→ ルストがクリアー

名蜘蛛からの低いパスを御伽は右足でトラップする。
しかしトラップして前を振り向いた瞬間、そこにはもうルストが詰め寄っていた。

ルスト「おらよ!」

シュパァッ

河豚田「ルストくん、これはナイスカット! 御伽くんが振り向きざまボールを奪い、すかさずクリアーだ!」

名蜘蛛「御伽ィ! てめえオレ様のナイスパスを無駄にしやがって!」

本田「だから俺に任せろって言ったんだ!」

御伽「(ちっ…… たった1回しくじっただけで偉そうに……)」

エアーマンズのメンバーが反発しあっているうちに、ボールはまたシルバーフォングのところに行っていた。
さっき失敗したばかりのシルバーフォングは、今度は大事に行こうとすぐにワームビーストにパスを出した。

ワームビースト「(さあ、どうするかな)」

先着で ワームビーストの判断→ ! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ サイドチェンジでミミズに渡す
4〜7→ 自らサイドアタック
8〜10→ 炎の剣士に任せる
J〜K→ いい案が思いつかない。シルフォンに戻す
JOKER→ 古傷が痛み出し、ベンチに交代を要求

865 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 19:10:15 ID:???
先着で ワームビーストの判断→  ダイヤJ

866 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 19:13:28 ID:???
わんこ、今度は活躍出きるか?

867 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 19:14:31 ID:???
わんこというか狼?
虎をネコ科だから猫っていうようなもんか?

868 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 19:21:29 ID:???
虎なのに猫…
千早ですね。
わかります。

869 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 19:23:41 ID:???
アイマス?

870 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 19:35:59 ID:???
皇国の守護者だろ

871 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 19:53:11 ID:???
一応全巻揃えたがあれ何で人気あったの?ミリオタにうけたの?

872 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 20:09:45 ID:???
一応狼ですがわんこにしか見えないのでわんこでいいような気がしてきました
では本編を再開します

> 先着で ワームビーストの判断→  ダイヤJ
> J〜K→ いい案が思いつかない。シルフォンに戻す

ワームビースト「(なんかイマイチいい案がねえや。シルバーフォングに戻しとこう)」バスッ

シルフォン「(え、またぼく? ……とりあえずルイーズさんに)」ベシッ

ルイーズ「(……ダンジョンワームに渡しておけばいいかな)」ポンッ

ひたすらパスを回し続けるアモロスターズ。
それは丁寧なパス回しに見えなくもなかったが、
実際のところは単に攻め手が思いつかずに時間稼ぎをしているだけだった。

アモロ「なにやってんだあいつらは…… 
    ダンジョンワーム! 中盤だけで回してないで前線にも持ってけ!」

ミミズ「ゴ、ゴミョッ!」

アモロの喝に慌てたダンジョンワームは、思わずドリブルを開始する。
そしてなかなかボールが奪えずにイライラしていたエアーマンズは、
ここぞとばかりにボールに群がってきた。

騒象寺「また俺の歌を聴きたいって訳か!」

花崎「(聞きたくありません)」

873 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 20:09:53 ID:pSMR2DaM
先着で
 ミミズ→ ドリブル 14 + ! card =
 騒象寺→ タックル 17 + ! card =
 花崎→ タックル 9 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−守備側のMAXが
 ≧2→ ミミズが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【狐蔵乃がフォロー】
 ≦−2→ エアーマンズがボールを奪う

*ミミズのマークがダイヤの場合、「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*騒象寺のマークがダイヤの場合、「死の百曲メドレー(+3)」が発動します
*花崎のマークがダイヤかハートの場合、「パパの援護(+8)」が発動します
*反則の判定は>>12を参照してください

874 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 20:11:27 ID:???
ミミズ→ ドリブル 14 + スペード5 =

875 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 20:11:45 ID:???
 騒象寺→ タックル 17 + クラブ3 =

876 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 20:11:52 ID:???
花崎→ タックル 9 + スペード8 =

877 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 20:12:36 ID:???
すみません、ミミズのドリブル値は19です。
どこからコピペしたのか丸分かりですね…

878 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 20:19:08 ID:???
流石だな、ミミズ君

879 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 20:35:49 ID:???
わんこ鍛えてぇなww

880 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 20:42:03 ID:???
> ミミズ→ ドリブル 19 + スペード5 =24
> 騒象寺→ タックル 17 + クラブ3 =20
> 花崎→ タックル 9 + スペード8 =17
> ミミズ−守備側のMAXが≧2→ ミミズが突破

ニョロニョロニョロニョロニョニョニョニョ

騒象寺「いい!?」

花崎「うう…… 気持ち悪い……」

河豚田「ダンジョンワームくん二人抜きだ! そして左サイドに切れ込んだダンジョンワームくん、
     ゴール前の長身・ガイアくんにクロスを上げたぁ!」

ガイア「よし、もらった!」

猪頭「好き勝手させるかあ!」

先着で
 ガイア→ ポストプレイ 23 + ! card =
 猪頭→ 高いクリアー 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−猪頭が
 ≧2→ ボッシの足元にボールが落ちる
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【炎の剣士がフォロー(高い浮き球)】【井守とボッシが競り合う】【狐蔵乃がフォロー】
 ≦−2→ 猪頭、クリアー

*反則設定は>>12を参照してください

881 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 20:42:13 ID:???
 ガイア→ ポストプレイ 23 + クラブJ =

882 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 20:42:48 ID:???
流石だ・・・
 猪頭→ 高いクリアー 21 + クラブ7 =

883 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 20:53:55 ID:???
PK?

884 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 21:05:05 ID:???
> ガイア→ ポストプレイ 23 + クラブJ =34
> 猪頭→ 高いクリアー 21 + クラブ7 =28
> 接触プレイの場合、両方がクラブの場合は守備側の反則となります

ガイア「ぬぅん!」

バチィン!

改心のジャンプを見せたガイアは、猪頭よりも頭ひとつ高い位置でボールを受け、ボッシの足元へボールを落とす。
この大チャンスにボッシは迷うことなくシュートに行った。

ボッシ「いっけぇ!」

ドッガアアアアア!!!

牛尾「うおっ!」

ボッシのシュートに慌てて飛びつく牛尾だが、その必要はなかった。
力んだボッシが盛大にボールをふかしていたからである。

ボッシ「……あ、やっちまった…… ん?」

ピイイイイイイイイッ!

突然笛の音が響き渡り、ボッシは音のした方を振り向く。
そこには顔を抑えてうずくまるガイアの姿があった。

ボッシ「ガ、ガイア! どうしたんだ!」

炎の剣士「ポストプレイの時に、4番(猪頭)のひじが顔に入ってしまったようです」

ボッシ「なにィ! おい、大丈夫か!」

885 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 21:05:47 ID:???
慌ててガイアに駆け寄るボッシ。
そして少し離れた位置では、主審がゆっくりと猪頭に近づいてきた。

磯野「君……」

猪頭「なんじゃい!」

先着で
 ガイアのダメージ→ ! card
 猪頭の運命は→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイアの数値が
 A→ 目の上を切ってしまった! 続行不可能!
 2〜5→ かなり頬が腫れている…… ガッツ-60
 6〜9→ ちょっと口を切ってしまった。ガッツ-30
 10〜K→ 全然問題なし
 JOKER→ 頭蓋骨陥没。即日入院……

猪頭の数値が
 A→ 一発レッド! 前半12分、猪頭退場!
 2〜5→ イエローだ! でも猪頭は気にしない
 6〜10→ 注意! でも猪頭は気にしない
 J〜K→ お咎めなし
 JOKER→ 誤審。ガイアが反則をとられてしまう。
 クラブのA→ 一発レッド! さらに猪頭が審判に暴力をふるい…


886 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:07:18 ID:???
ガイアのダメージ→  クラブQ

887 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:07:28 ID:???
猪頭の運命は→  ダイヤ2


888 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:07:45 ID:???
どうでもいいけどガイアって試合中は甲冑どうしてるんだろ
猪頭の運命は→  スペードQ

889 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 21:24:26 ID:???
ガイアは甲冑を常につけております
本当は馬にも乗りたいのですが流石にそれは反則なので自重しているのです

では本編を再開します

> ガイアのダメージ→  クラブQ
> 10〜K→ 全然問題なし
> 猪頭の運命は→  ダイヤ2
> 2〜5→ イエローだ! でも猪頭は気にしない

磯野「(……反省の色なしだな)」

猪頭の自信満々の顔にイラッと来た磯野は、黙って黄色い紙をポケットから取り出した。

猪頭「なんじゃとぉ! お前、どこ見て……モガモガ」

牛尾「(バカが! やるなら試合の後にやれ!)」

激昂する猪頭を、後ろから牛尾が羽交い絞めにして押さえつける。
まだ前半の半分も過ぎていないというのに、猪頭に退場されてしまってはどうしようもないからだ。

そしてガイアの方はというと、意外にもケロっとした顔で立ち上がっていた。

ガイア「大丈夫です。いきなり顔に衝撃が走ったので何事かと思って倒れてしまっただけでして……」

ボッシ「なんだ、驚かすなよ……」

炎の剣士「まあまあ、無事ならばよいではありませんか。PKも貰えた事ですし」

ボッシ「そうだな。んで、誰が蹴る?」

890 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 21:24:44 ID:???
誰に蹴らせますか?

A ボッシ
B ガイア
C 炎の剣士
D シルフォン
E アモロ
F その他(試合に出ている面子から選んでください)

先に3票入ったもので続行します。ageでお願いします。

891 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:25:24 ID:jPf2Cr5I
C

892 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:26:44 ID:bujtXias
B

893 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:27:11 ID:0X0mmzAg
B

894 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:27:17 ID:X96/53Co


895 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 21:44:52 ID:???
> B ガイア

炎の剣士「このPKはガイアさんが体を張って得たものですし、ガイアさんに任せてはどうでしょうか」

ボッシ「それもそうか。ガイア、それでいいか?」

ガイア「はい。お任せください」

こうしてPKはガイアが蹴ることになった。
ガイアはボールから数歩下がった位置で呼吸を整え、再開の時を待った。

ピピイイイイイ

河豚田「さァ 審判の笛の音が鳴りました! ガイアくん、助走に入って…… 蹴ったあ!」

先着で
 ガイア→ 蹴る方向(! jan)  シュート 23+! card
 牛尾→  飛ぶ方向(! jan)  パンチング 22+! card
と !とjan/cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

方向が一致してGKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
その後のこぼれ球の判定は以下のようになります。

ガイア−牛尾が
 0→ 中確率で味方がフォロー
 −1→ 低確率で味方がフォロー
 ≦−2→ エアーマンズがクリアー

*ポスト・枠外の判定は>>12を参照してください。
 数値で勝ってポストに当たった場合は、高確率で味方がフォローします。

896 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:48:00 ID:???
ガイア→ 蹴る方向(! jan)  シュート 23+ ハート5

897 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:48:10 ID:???
ガイア→ 蹴る方向( グー )  シュート 23+ ハートQ

898 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:48:18 ID:lnRE3BfI
ガイア→ 蹴る方向( チョキ )  シュート 23+ スペード2


899 :森崎名無しさん:2008/11/23(日) 21:49:17 ID:???
牛尾→  飛ぶ方向( グー )  パンチング 22+ ハート3

900 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/23(日) 22:24:35 ID:???
> ガイア→ 蹴る方向( グー )  シュート 23+ ハートQ = 35
> 牛尾→ 飛ぶ方向( グー ) パンチング 22+ ハート3 = 25
> ガイアのシュートが決まる

ガイア「ふん!」

バシュッ!

牛尾「くおりゃあ!」

こんなくだらない失点を許してたまるかと、牛尾は懸命に飛びついた。
しかし、方向こそあっていたものの、PKでガイアのシュートを止めるのはやはり難しかった。

パサァ……

  ピッピイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「ゴ〜〜〜〜ル! 前半13分、アモロスターズ先制!
     ゴール前で得たPKをガイアくんがきっちり決めてみせました〜〜〜!!」


ボッシ「よっしゃあ!」

炎の剣士「ナイスシュートです、ガイアさん!」

子牛「きゃー がいあさんすてきー!」

ガイア「なに、これは決めて当然ですよ」

謙遜しながらもガイアの声には喜びの色が混じる。
こうしてアモロスターズが沸き立つ一方で、エアーマンズのメンバーのほとんどは怒りに顔を紅くしていた。


246KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24