キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】

1 :TSUBASA DUNK:2008/12/27(土) 14:11:39 ID:9xeAkpsc
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界を背景に翼がバスケ選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

おかげさまで7スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
中学サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、未練を残しながらも医者の勧めでバスケをすることに。
しかし、超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。
4月から、海南大付属高校に入学し、バスケ部でレギュラーを目指し猛練習の日々を送っていた。
そして、レギュラーにつながる部内戦を頼もしい仲間と勝ち抜き、ついにAリーグ入りを果たす。
そんな折に行われた瑞穂高校との練習試合の経験から、海南メンバーの実力もアップし、さらに
レギュラー争いは激化していくのだった……

64 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 13:54:09 ID:Ztt5ctKw
【部内戦Aリーグ 第1戦】
神チーム  神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98)
高砂部屋  ドルジ 相手のSG 舘嶋 相手のPF 高砂 (チーム得点力 93)

流れ 神チーム 10 : 10 高砂部屋

時間 10分(20分間のみ)

得点 神チーム 28 − 26 高砂チーム
得点者 神8 翼6 田辺4 味方のSF6 味方のSG4

***
試合時間が半分過ぎようとしていたが、両チームとも決定的な流れを掴むことが出来ないでいた。
相手チームのシュートが決まり、28−26と1ゴール差になったところで、神は何かチームの
プレーを変えなくてはいけないと決意する。

神(向こうが仕掛けてくる前に、こっちからプレッシャーをかけるんだ……どうする?)

先着1名で
神の作戦→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが
ダイヤ・ハート→俺の3Pシュートが最大の武器だ。周りを使ってフリーにしてもらおう!
スペード→翼のダンクで流れを持ってこさせる!田辺とSFを有効に使うぞ。
クラブ→高砂さんに田辺が1度でも勝てば流れは一気にこっちにくる。ここで勝負だ!
JOKER→俺がダンクを決めればいいんじゃね?

65 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 13:55:32 ID:???
神の作戦→  クラブJ

66 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 13:55:40 ID:???
神の作戦→  ダイヤJ


67 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 14:59:31 ID:Ztt5ctKw
>神の作戦→  クラブJ
>クラブ→高砂さんに田辺が1度でも勝てば流れは一気にこっちにくる。ここで勝負だ!

神(相手のチームの柱は高砂さんだ。高砂さんに田辺が1度でも勝てば流れは一気にこっちに
  くるはず。ここで勝負だ!)

神は試合再開までの短い時間の中で田辺に声をかける。

神「田辺、次はお前を使うぞ。高砂さんに勝ってこい!」

神の言葉に田辺は目を丸くする。

田辺「えぇえ!?高砂さんに勝負を挑めって言うの?」

神「お前だってレギュラーの座が空くのを、高砂さんが卒業するまで指をくわえて待っている
  つもりじゃないだろう?1on1になりやすいフォーメーションを組んでやるから、思い切り
  やってくれ。俺たちはいつでも守備に戻れるようにしとく。負けても構わないさ」

田辺「う、うん。やってみるよ」

神「ああ、頼んだ。期待してるからね。さあ、そろそろ試合を再開させるよ」

田辺を前に走らせると、神もドリブルでボールを運び始める。

68 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 15:00:49 ID:Ztt5ctKw
相手コートの右側に田辺以外の選手が集まる。相手のディフェンスもつられてそちらに偏る。
ゴール左からのシュートが得意な田辺に少しでも有利なポジションで勝負させるためである。
そして、攻撃が失敗した時のために味方SGとSFは下がり気味の位置をキープする。翼だけは
走ってリバウンドを取りに行ける程度に前にいた。

ドルジ(変則的だが、アイソレーションか?だが、普通は攻撃力に自信がある選手にやらせる
    もんだぜ。田辺が高砂親方に勝てるはずがねえ!こんなの奇策どころか、愚策だろ)

1on1で高砂が田辺に負けるはずもないのでパスを出させてもいいとは思ったが、ドルジは
ドリブルする神を止めに向かった。

ドルジ(まあ、自由にパスを出させるのも面白くはねえしな)

神(ドルジがくるか。パス回しでかわすにも今度は周りにもマークがついていてやりにくい。
  仕方ない。あいつ、ディフェンス上手いから嫌なんだけど、ここはドリブルだ)

神はドリブルでドルジを抜くことを選択した。

69 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 15:01:21 ID:Ztt5ctKw
先着2名で
(攻撃側)
神のドリブル→ ! card+(ドリブル)49
(守備側)
ドルジのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(味方SGがフォロー)(せりあい)(相手SGがフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

70 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 15:02:12 ID:???
神のドリブル→  ダイヤ8 +(ドリブル)49

71 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 15:02:58 ID:???

ドルジのディフェンス→  スペード8 +(ディフェンス)50

72 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 15:35:09 ID:Ztt5ctKw
>神のドリブル→  ダイヤ8 +(ドリブル)49
>ドルジのディフェンス→  スペード8 +(ディフェンス)50
>−1→相手SGがフォロー

正確なシュート能力ばかりに目が行きがちではあるが、神はドリブルも上手い。センターから
ポジションを移動し、SGやSFをやるようになってシュートとともにドリブルもかなり練習
してきたのだ。

ドルジ(今の2年ではシュートならお前がbPだよ、神。でもな、お前がシュートでは誰にも
    負けたくないように、俺だってディフェンスでは誰にも負けたくないんだ!)

モンゴルからの留学生のドルジは最初、海南大付属高校の相撲部員だった。しかし、怪我のため
絶対安静と言われ、部活を休んでいる最中にサッカーで遊んでいるのがバレて相撲部をクビに
なったという過去がある。そんな折、彼をバスケ部に引き入れたのが相撲部になぜか顔が利く
高砂だった。そのおかげでドルジは学校生活での居場所を失わずに済んだのだった。それ以来、
ドルジは高砂のことを尊敬の念を込めて「親方」と呼んでいるのだった。

ドルジ(俺は、高砂親方への恩を返すためにディフェンスだけを1年間鍛えてきた。初心者の
    俺が、親方が引退するまでに使える選手になるには、何かのスペシャリストになる必要が
    あったからだ。だから、お前がレギュラー確定だろうが抜かせる訳にはいかないんだ!)

気迫のこもったディフェンスで神からボールを奪おうとする。しかし、神も負ける訳にはいかないと
必死に抜こうとする。そして、神が抜いたかと思った瞬間、ドルジが意地で伸ばした指がボールを
弾く。転がったボールは相手SGの手元に収まった。

神「しまった!」

ドルジ「(ギリギリだけど)俺の勝ちだな!」

73 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 15:36:06 ID:Ztt5ctKw
しかし、ボールをキープした相手SGにはすぐに味方SGがチェックにつく。

相手SG「ちっ、チェックが早いな。だが、お前を抜かせばあとはシュートを打つだけだ」

味方SG「抜かせれば、な(とは言ったものの、ディフェンスは自信がねえぞ)」

先着2名で
(攻撃側)
相手SGのドリブル→ ! card+(ドリブル)47
(守備側)
味方SGのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)42
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(相手PFがフォロー)(せりあい)(味方SFがフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

74 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 15:36:52 ID:???
相手SGのドリブル→  ダイヤ2 +(ドリブル)47

75 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/29(月) 15:37:45 ID:???
味方SGのディフェンス→  スペードK +(ディフェンス)42

76 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 15:37:53 ID:???
味方SGのディフェンス→  ダイヤ6 +(ディフェンス)42

77 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 16:24:19 ID:Ztt5ctKw
>相手SGのドリブル→  ダイヤ2 +(ドリブル)47=49
>味方SGのディフェンス→  スペードK +(ディフェンス)42=55
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

味方SGは自分でも言うように決してディフェンスが上手い選手ではない。しかし、ひとつだけ
ディフェンスで有利な武器を持っていた。相手の実力を冷静に見極める目である。

味方SG(思い出せ。相手SGがどんなプレーが得意だったか。これまでのAリーグでどんな
    ドリブルで相手を抜いてきたか)

ごく短い時間で、相手SGの得意なプレーを思い出し、彼がそれをしやすい状況を作り出す。

味方SG(さあ、距離を詰めてやったぞ。お前の好きな『レッグスルー』の出番だぜ)

相手SGの得意なプレー『レッグスルー』とは自分の股の間にボールを通し、左右の変化をつける
ドリブル技術である。左右の変化なのでディフェンスとの距離が開き過ぎていると効果はないが、
逆に相手が距離を詰めていればこれ以上の武器はないというほどの技である。

相手SG(俺を相手にそんなに近距離で守ったら……レッグスルーの餌食だぜ)

味方SGの誘いとは気付かず、右手に持ったボールを股の下に通し、左に持ち替えて進もうとする。
レッグスルーというプレーの特性でもあったが、気持ちよくドリブルするその姿はスキップを
しているようにも見えた。

味方SG(確かに速いし上手い。だが、レッグスルーがくると分かっていれば!)

ボールを左手に持ち替えたということは、左に進むということでもある。進路が分かっていれば
守る方法はいくらでもあった。ボールがバウンドした瞬間にボールを奪い去ると、そのまま田辺に
パスを出した。

相手SG「し、しまった!罠だったのか!?」

78 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 16:25:05 ID:Ztt5ctKw
田辺は制限区域のすぐ外でボールを受け取ると、数歩だけドリブルをしてゴール下に侵入する。

高砂「こい、田辺!」

田辺(みんなのためにも、勝つ!)

先着2名で
(攻撃側)
田辺のゴール下→ ! card+(シュート)49
(守備側)
高砂のブロック→ ! card+(ブロック)51
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに
≦−2→守備側がブロックに成功。

【補足・補正】
田辺のマークがクラブの時、毒ガス王子(初期)が発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

79 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 16:25:32 ID:???
田辺のゴール下→  スペードK +(シュート)49

80 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 16:25:42 ID:???
田辺のゴール下→  スペード9 +(シュート)49

81 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 16:28:11 ID:???
高砂のブロック→  ハートQ +(ブロック)51

82 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 16:37:29 ID:???
うわあ…

83 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 17:09:54 ID:Ztt5ctKw
>田辺のゴール下→  スペードK +(シュート)49=62
>高砂のブロック→  ハートQ +(ブロック)51=63
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が=−1、0→こぼれ球になり競り合いに

ドリブルからジャンプシュートに向かう田辺の動きはスムーズで素早かった。

高頭「ほう!田辺め、なかなか良い動きをするではないか」

田辺自身も驚いていた。自分がまさかこれほどの動きができるとは思ってもいなかったのだ。
気が弱く、試合のプレッシャーの中で思うように実力が発揮できない田辺であったが、チームの
ためになんとしても得点したいという気持ちが実力以上のプレーを引き出した。

ドルジ(田辺があれほどのプレーを!?だけど、親方は負けない!!)

高砂「おうよ!」

バチィン!!

田辺の会心のシュートも、高砂のブロックに阻まれる。

田辺「うそっ!?」

高砂(ちぃっ!弾くだけで精一杯で、味方に渡せなかった。田辺、成長したな)

高頭(瑞穂との試合以来、レギュラーたちの目の色が変わった。今まで部内の格下で連中としか
   試合してこなかったことで生まれつつあった驕りが吹き飛んだのだろうな。良い傾向だ)

そして、こぼれ球となったボールは舘嶋と翼がいる方向に転がっていた。

翼「取る!」

舘嶋(俺の方が少しだけど近い!!)

84 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 17:10:05 ID:???
高砂さん勝負強いな

85 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 17:11:37 ID:Ztt5ctKw
先着2名で
(攻撃側)
翼の競り合い→ ! card+(パスカット)46
(守備側)
舘嶋の競り合いのディフェンス→ ! card+(パスカット)45+(近い)2
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ
≦0→守備側がボールをキープ

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

86 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 17:13:21 ID:???
翼の競り合い→  スペード10 +(パスカット)46

87 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 17:13:47 ID:???
まずまずのひき

88 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 17:15:44 ID:9+2vZvyQ
舘嶋の競り合いのディフェンス→  クラブ7 +(パスカット)45+(近い)2


89 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 17:56:50 ID:Ztt5ctKw
>翼の競り合い→  スペード10 +(パスカット)46=56
>舘嶋の競り合いのディフェンス→  クラブ7 +(パスカット)45+(近い)2=54
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→攻撃側がボールをキープ

元チームメイトとして、同じ1年として、何よりこれから3年間ずっとレギュラーの座を争う
ライバルとして負けられないと、翼と舘嶋は反則ギリギリまで体をぶつけ合い、ボールに向かう。

翼(やるな、舘嶋。だけど、俺は負けないよ!)

舘嶋(初心者のくせにお前のプレーは見る人の心を引き付け、一緒にプレーする選手の実力を
   引き出す。きっと、お前みたいな奴を神に選ばれたプレーヤーと言うのだろう。だが、
   俺は負けん!凡人の意地ってのを見せてやる!!)

舘嶋は必死に食い下がったが、競り合いの強さでは翼に分があった。サッカーでの外国の大きな
選手との試合経験がここで活きていたのだ。舘嶋の前に斜めに上手に体を入れ、ボールをキープ
すると、一度体を低くしてターンする。その動きにバランスを崩された舘嶋は、翼のドリブルに
ついていくことが出来なかった。

翼(まったく……人生、何が有利に働くか分からないもんだね。ハハハッ)

自分のサッカー人生を終わらせたフランスでの試合が、今ここでバスケ選手としての自分を
助けているという皮肉に思わず苦笑が漏れる。

翼(さあ、ゴールは目の前だ!)

90 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 17:59:10 ID:Ztt5ctKw
翼(どうする?)

【行動選択】(現在のガッツ 280/600)
A ダンクだ!(ガッツ消費80、シュート成功率7/13、成功後の流れ+2)
B レイアップシュートだ!(ガッツ消費30、成功率9/13、成功後の流れ+1)
C ダブルクラッチだ!(ガッツ消費60、成功率9/13、成功後の流れ+1)
  ※ただし、シュート対ブロックでカードを2枚引けます。
D 神にパスして3Pシュートを打ってもらう!(ガッツ消費20、成功後の流れ+1)
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。)

A〜Cの時はバランスを崩した高砂のブロックとの勝負になります。
翼のシュート値50(49.5) 高砂のブロック値47(51−バランスを崩したペナ4)

Dは相手PGのブロックが入ります。

91 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:04:13 ID:TROn9Ywk
A

92 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:09:16 ID:3XdwVwtA
D

93 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:13:32 ID:4tK5aFnc
D

94 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:13:53 ID:kr8LCZcY
D

95 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 18:33:52 ID:Ztt5ctKw
>D 神にパスして3Pシュートを打ってもらう!

高砂「くるか!?」

ゴールに向かってドリブルしていた翼だったが、あと3歩も進めば得意なシュートレンジという
ところで体を回転させ、3Pラインの外側にいた神にパスを出す。

高砂「なにィ!!」

翼「神さん、お願いします!」

これならばシュートが外れても自分と田辺でリバウンドを取りにも行けるという計算が翼には
あった。高砂が相手では、リバウンド争いは圧倒的に不利になることが分かっていたからだ。

神(へえ、こういう判断も出来るのか。監督も驚いていると思うよ)

ボールを受け取った神は、一瞬だけ翼のプレーについて考えるが、すぐに集中し、ゴールを
見据えると3Pシュートの体勢に入った。

ドルジ「やらせるかァ!!」

ドルジもブロックに向かう。

96 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 18:34:43 ID:Ztt5ctKw
先着2名で
(攻撃側)
神のシュート→ ! card+(シュート)53
(守備側)
ドルジのブロック→ ! card+(ブロック)43
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに
≦−2→守備側がブロックに成功。

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります

97 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:45:19 ID:???
神のシュート→  クラブA +(シュート)53

98 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:46:17 ID:???
ドルジのブロック→  スペードA +(ブロック)43

99 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 19:02:06 ID:Ztt5ctKw
>神のシュート→  クラブA +(シュート)53
>ドルジのブロック→  スペードA +(ブロック)43
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)

ドルジのブロックがそれほど上手くないことを知っていた神は、ゆっくり大きなフォームで
リングだけを意識して狙ってシュートを放つ。

ドルジ「届け!」

必死に伸ばされたドルジの左手は、神の予想どおり、見当違いの場所を空振りしたのだった。

先着1名で
神3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧5 ゴール!得点に!
≦4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※相手に5以上の差をつけての勝利のため、神のシュート補正に+1されています。

100 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 19:05:55 ID:???
神3Pシュートは入るかな!?→  スペードA


101 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:06:23 ID:???
>>100
あんた、農場に戻りな・・・

102 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:07:59 ID:???
K三連続の次はA三連続かwwwww
ジョーカーにKにA・・・
年末感謝祭かよwwwww

103 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:08:40 ID:g04QzLMQ
いや待つんだスリーカードじゃないか

104 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 19:11:21 ID:???
くっ・・・すまない、みんな・・・

105 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:24:40 ID:???
まだ勝負はついてない
これはドラマチックな演出なんだ!

106 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 19:55:53 ID:Ztt5ctKw
>神3Pシュートは入るかな!?→  スペードA
>≦4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

いつも通りきれいな放物線を描いてボールがリングへと飛んでいく。コート上の誰もがその
美しい軌道に魅せられ、歩みを止めてしまう。そして、ボールがリングに吸い込まれることを
確信していた。しかし……

ガッシィイン!!

ボールはリングに弾かれ、高く跳ね上がった。

神「な!?」

ドルジのブロックが下手だったことが災いしたのか、神はシュートの際に集中力をわずかだが
欠いていた。緊張がプラスにもマイナスにも働くように、リラックスもマイナスに作用する
ことがあるのだ。

翼「リバウンドです、田辺先輩!」

田辺「分かってる!」

高く上がったボールに翼と田辺が反応する。だが、ゴール下にはすでに高砂が最高のポジションを
陣取っていた。

高砂「海南レギュラーセンターの名に懸けて、お前らにはやらせん」

107 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 19:56:28 ID:Ztt5ctKw
先着3名で
(攻撃側)
翼のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)44−(ポジショニング)0
田辺のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0
(守備側)
高砂のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)53+(ポジショニング)3−(人数差)4
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

MAX(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

108 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:56:49 ID:???
翼のリバウンド→  スペード2 +(OF・リバウンド)44−(ポジショニング)0
YTS!YTS!

109 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:57:17 ID:???
田辺のリバウンド→  ダイヤJ +(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0
YTS

110 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:58:24 ID:???
Y(やっぱり)
T(田辺は)
S(すごい)

111 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:58:51 ID:???
高砂のリバウンド→  ハート5 +(DF・リバウンド)53+(ポジショニング)3−(人数差)4

112 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 20:14:45 ID:???
Y(やっぱり)
T(高砂は)
S(しょぼい)

113 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 20:28:56 ID:Ztt5ctKw
>翼のリバウンド→  スペード2 +(OF・リバウンド)44=46
>田辺のリバウンド→  ダイヤJ +(OF・リバウンド)51=62
>高砂のリバウンド→  ハート5 +(DF・リバウンド)56−(人数差)4=57
>MAX(攻撃側の数値)62−(守備側の数値)57が≧1→攻撃側がボールをキープ!

翼(俺のリバウンドじゃ、どうやっても高砂さんに勝てない……なら)

翼は強引に高砂の前に入り込む。

高砂(馬鹿め、いくら前に来てもそんな位置じゃ跳んでもボールに触れまい)

しかし、翼の狙いは他のところにあった。高砂の顔のすぐ上に腕を上げると、手のひらを広げ
高砂の視界を遮る。

高砂「そんな小細工が通用するか!」

その言葉どおり、顔を少し移動するとすぐに視界が開ける。だが、その行動のために若干だが
体の重心が移動しており、田辺にポジション争いを制され、有利な位置に入り込まれてしまう。

高砂「し、しまった!」

高頭「何をやっておるか、高砂。ゴール下では冷静になれ。しかも、そのチームのキャプテンは
   お前だろうが!……だが、翼があれほど味方を活かす動きが出来るとは意外だったな」

そして、落ちてきたボールは田辺が見事なジャンプで高砂をかわしキャッチした。

高頭「うむ、田辺の動きもさっきからいいぞ。神チームは早速チームとして機能しておるわ」

そして、リバウンドを制した田辺はゴールに向かって再び跳んだ。

114 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 20:29:31 ID:Ztt5ctKw
先着1名で
田辺のD・ダンクは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧7 ゴール!得点に!
≦6 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※フリーのため田辺のシュート補正に+1されています。

115 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/29(月) 20:29:49 ID:???
田辺のD・ダンクは入るかな!?→  ダイヤJ

116 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 20:46:29 ID:Ztt5ctKw
>田辺のD・ダンクは入るかな!?→  ダイヤJ
>≧7 ゴール!得点に!

両手でボールをがっちりと掴むと、田辺は高く跳んだ。そして、両手がリングの上に到達し
そのままボールごとリングに突っ込まれる。

ガゴッ!!ザバッ!!

味方SF「出た、田辺のD・ダンクだ!」

ネットをボールが通過したのを確認し、ぶら下がっていたリングからゆっくりと下りてきた
田辺に翼が尋ねる。

翼「ディー……ダンクってなんですか?(見たところ普通のダンクだけど)」

田辺「え?僕のダンクがあまりにも危険だからみんなが『デンジャラス(dangerous)
   ダンク』って呼ぶんだよ。カッコいいでしょ」

そう答える田辺の笑顔を見て、翼は真実に気付く。

翼(ああ、なるほど……ドリアンとか毒ガスのDなのか)

ニコッと田辺に微笑みを返すと、翼はそのまま自陣へと戻っていった。

翼「さあ、ディフェンスですよ!」

***
流れ(神チーム 10→12 : 10→8 高砂部屋)

117 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 20:47:14 ID:???
タカヤ兄さん!タカヤ兄さんじゃないか!

118 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 21:15:09 ID:Ztt5ctKw
>>117
知りませんよ!宇宙の騎士とか、Dボゥイとかなんのことだか分かりませんったら〜!!
ええ、超知ってます。

***
何度かあったボールを奪うチャンスをすべてフイにしてしまった高砂部屋のメンバーがゴールの
下に集まる。

高砂「すまん、田辺相手に不覚を取ってしまった」

ドルジ「親方!そんなことを言ったら俺だって……」

舘嶋「俺もです。翼に競り合いで負けて、神さんのシュートに見とれてリバウンド争いに参加
   出来なかった。すみません」

相手SG「俺もカウンターのチャンスをつぶしちまったし」

相手PF「まあ、みんなの責任ってことで」

ドルジ「そうッスよ、取られた得点は取り戻せない。今からどうやって攻めるか考えましょう!」

ほんの少しながら全員の表情が明るくなる。

高砂「そうだな。では、どう攻めるんだ?PGはドルジだ。お前に作戦は任せる」

ドルジ「親方、ありがとうございます!では……」

119 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 21:15:45 ID:Ztt5ctKw
先着1名で
ドルジの作戦→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが
ダイヤ・ハート→アイソレーションをそのまま返しましょう!親方中心の攻めです。
スペード→相手の1年にしてやられたままじゃ気に入らない。舘嶋で攻めましょう!
クラブ→俺がドリブルで切り込みます!
JOKER→実はこのSGは俺の弟なんです。兄弟のコンビプレーを見せてやりますよ!

120 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:16:02 ID:???
ドルジの作戦→  クラブ10

121 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:23:37 ID:???
あ〜〜〜〜〜昨日はい〜らない〜

122 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 21:27:17 ID:Ztt5ctKw
>ドルジの作戦→  クラブ10
>クラブ→俺がドリブルで切り込みます!

ドルジ「俺がドリブルで切り込みます!神を抜いて相手陣内の奥に入り込めれば向こうも焦る
    でしょう。そしたら親方か舘嶋にパスを入れるんで、シュートは頼みます」

高砂「ああ、お前が言うプランなら間違いないだろう。よし、いくか!」

一同「おう!」

コートにメンバーが散ると、先ほどの言葉どおり、ドルジが単独のドリブルで攻め込もうとする。
ハーフラインを過ぎたところで当然のように神がチェックにつく。

先着2名で
(攻撃側)
ドルジのドリブル→ ! card+(ドリブル)46
(守備側)
神のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(相手SGがフォロー)(せりあい)(味方SGがフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
ドルジのマークがダイヤの時、ドラゴンロードが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

123 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:28:10 ID:???
ドルジのドリブル→  スペードQ +(ドリブル)46

124 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:28:29 ID:???
神のディフェンス→  JOKER +(ディフェンス)48

125 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:28:47 ID:???
あわれドルジ

126 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:30:01 ID:???
神だ、神にやっと…

127 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:37:05 ID:???
神が神になった

128 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:38:26 ID:???
これは分身殺法ゴッドシャドー修得の予感

129 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 21:47:56 ID:Ztt5ctKw
では、神がJOKERを出したのでボーナスについて相談しましょう。

まず、50を超えていない能力が全て+0.5されます。50を超えている能力については
+0.3することにします。そうしないといずれ能力が真っ平らになってしまうので。

さらに、ディフェンス系のスキルを取得できます。技かそのまま能力に+1するか。

A 技を覚える(発動が確率1/4で、効果は数値に+2。JOKERを出すと能力アップ)
B そのまま能力に+1してしまう。
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。)

130 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:50:46 ID:4tK5aFnc
A

131 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:52:14 ID:PdatRKyM
A

132 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 21:58:08 ID:Ztt5ctKw
Aで決まりましたので、前スレの武藤と同じように技の名前を募集いたします。
募集に際し、スレ数や時間の制限は設けません。たぶん大丈夫だと思うので。
集まったものの中から1つを私が独断で選びますのでご了承ください。

***
今日はここまでとさせていただきます。う〜ん、思ったより進まなかったなぁ。

133 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:59:10 ID:???
>>128

134 :TSUBASA DUNK:2008/12/29(月) 22:01:00 ID:???
技のネーミングの応募(?)はsageで構いません。1人いくつでもいいので。
では、よろしくお願いします。

135 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:07:48 ID:???
神コロ(かみころ)ディフェンス
ナメック星の人を意識しました

136 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:11:51 ID:???
神の見えざる手

137 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:15:34 ID:???
ゴッド・ハンド

138 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:34:43 ID:???
神眼

139 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:39:08 ID:???
アダム・スミス

140 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:57:47 ID:???
JINJIN☆ディフェンス

141 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 01:00:14 ID:???
マグネットパワー+

142 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 01:20:03 ID:???
なんだこの松山ばりのネーミングセンスww

魔神斬り

143 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 09:08:44 ID:UvOnwIPY
>ドルジのドリブル→  スペードQ +(ドリブル)46=58
>神のディフェンス→  JOKER +(ディフェンス)48+(アダムスミス)2=65
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

神に対し、ドリブルで仕掛けるドルジ。親方と呼ぶほど敬愛する高砂の期待を受けてテンションが
上がっていた彼のドリブルは、実力以上のものが出ているように見えた。

ドルジ(よし、いつも以上に体が動く!これなら……)

これなら神も抜けるはずとドルジは思った。そして、気持ちとともにスピードも乗ったドリブルで
神の横を通り抜けた。

ドルジ(へっ、いくら神がレギュラーとは言え、PGとしては本職の俺の方が上だぜ!)

しかし、ドルジは気付く。いつの間にか手元からボールが消えていることに。

ドルジ「な……なにィ!!」

ボールはいつの間にか神の手元に収まっていた。ドルジがボールを奪われたことに気付かないほど
静かで自然な動きで神はボールを奪っていたのだ。

味方SF「出た、神の見えざる手(と書いて『アダムスミス』と読む)!」

翼「あ、あだむすみす?」

味方SF「そう、神にディフェンスされると、たまにいつの間にかボールを奪われていることが
    あるんだ。誰かが『見えない手があるみたいだ。見えざる手だ、神の見えざる手だ』って
    言って以来、その現象をスタンド『アダムスミス(神の見えざる手)』と呼んでいるんだ」

***
神がJOKERを出して全能力がアップします。
またディフェンススキル「アダムスミス(神の見えざる手)」を取得しました。

144 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 09:13:07 ID:UvOnwIPY
そして、一番前でボールを奪った神はそのままひとりで相手陣内をドリブルで進む。

ドルジ「しまった!ワンマン速攻を許しちまった!!(頼む、シュートを外してくれ!)」

そのままゴール下でレイアップシュートを放つ。

先着1名で
神のレイアップシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧3 ゴール!得点に!
≦2 リングに弾かれ、こぼれ球を競り合いに!

※フリーのためシュート補正に+1されています。

145 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 09:19:34 ID:DLj+Rhvo
神のレイアップシュートは入るかな!?→  クラブ10

146 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 11:09:26 ID:UvOnwIPY
>神のレイアップシュートは入るかな!?→  クラブ10
>≧3 ゴール!得点に!

3Pシュートばかりに目が行きがちだが、神はレイアップシュートや他のシュートも当然上手い。
そして、ワンマン速攻でシュートを外すほど勝負弱くはない。

ふわぁっ

柔らかくジャンプすると、丁寧にボールをリングに入れる。

ザッ……

ほとんど音を立てずボールはネットを通過する。

***
流れ 神チーム 12→13 : 8→7 高砂部屋

147 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 11:10:20 ID:UvOnwIPY
【部内戦Aリーグ 第1戦】
神チーム  神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98)
高砂部屋  ドルジ 相手のSG 舘嶋 相手のPF 高砂 (チーム得点力 93)

流れ 神チーム 13 : 7 高砂部屋

時間 15分(20分間のみ)

得点 神チーム 47 − 34 高砂チーム
得点者 神14 翼10 田辺9 味方のSF8 味方のSG6

***
田辺、神の連続得点で流れを掴んだ神チームはそのまま強気の攻勢に出る。それが功を奏し
少しずつ高砂部屋を引き離し、5分後には10点の差をつけていた。

試合時間15分。神の3Pシュートでさらに3点を加え、47−34とリードを広げる。

ドルジ「親方、申し訳ないけど攻撃を任せちまっていいっすか?」

ゴール下でドルジが高砂に声をかける。

高砂「ああ。どんどん集めろ。俺が点を取ってやる」

ドルジ(レギュラーの親方に頼ったんじゃ、俺たちのレギュラー獲得へのアピールにはならない。
    だが、まずは勝利が目標だ。親方に恥はかかせられねえ!)

148 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 11:11:25 ID:UvOnwIPY
そして、試合が再開する。

高砂部屋の面々は5分前に神チームが取ったように、相手コートの右側に偏ったポジションを
取る。そして左側に高砂だけが残り、パスを待つ。

神「アイソレーション!(思ったより遅かったな)」

田辺(いよいよ高砂さんと正面からぶつかるようか……大丈夫、今日の俺なら負けてない!)

このチーム編成なら高砂にボールを集めがちになりかねないところを、レギュラー獲得のために
それぞれの選手が見せ場を作りたいと、それを避けてきた。しかし、敗戦は何よりのマイナス
アピールになるという判断から、高砂部屋はついに高砂にボールを集め始めた。

ドルジ「親方ァ!」

ドルジから高砂へのパスが通る。この試合は高砂にボールを集めてこないのでは、と油断していた
神は反応が遅れ、パスカットに向かえない。

神「間に合わなかったか!」

パスを受けた高砂は振り返えると、田辺とゴールに向かってドリブルする。斜めからゴール下に
進入すると、素早いドリブルで田辺を避けるようにゴール正面に回り込み、片手でボールを
掴んでジャンプする。田辺も体を回転させてブロックに跳ぶ。

149 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 11:11:56 ID:UvOnwIPY
先着2名で
(攻撃側)
高砂のシュート→ ! card+(シュート)50
(守備側)
田辺のブロック→ ! card+(ブロック)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに
≦−2→守備側がブロックに成功。

【補足・補正】
高砂のマークがダイヤの時、ドンキーコングダンクが発動し数値に+4されます
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります

150 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 11:14:20 ID:???
高砂のシュート→  ハート2 +(シュート)50

151 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 11:14:43 ID:???
田辺のブロック→  ハート6 +(ブロック)49

152 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 11:18:28 ID:???
ドンキーコング「よし、ダンコ聞け。高砂をかいこする」

153 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 12:08:22 ID:UvOnwIPY
>高砂のシュート→  ハート2 +(シュート)50=52
>田辺のブロック→  ハート6 +(ブロック)49=55
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がブロックに成功。

高砂のセンターとしての強みは技と力の両方を兼ね備えていることであった。どちらも県内で
1番とまでは言わないが高いレベルにある。センターでは県内トップと言われる花形や魚住と
対戦しても、相手の苦手な土俵に引きずり込めば、高砂が勝つ。そして、引きずり込むだけの
技術が高砂にはあると評価されていた。

高砂(田辺、お前ごときに負ける訳にはいかない。俺の敵はあくまで花形や魚住なんだ!)

鋭いターンから跳び、体を流しながらもダンクシュートを放とうとする。

田辺(高砂さんが怖いのは技と力をバランスよく使い、相手のスタイルで戦わせないからだ。
   でも、このプレーはただの技のプレー……つまり僕の得意な土俵なんだ!)

田辺は完全に技で戦う選手である。ハーフの彼は外国人並みの骨格で、鍛えれば日本人離れした
肉体を得ることすら出来るのだが、田辺はそれをよしとしなかった。誰よりも自分が日本人で
あることを誇りに思い、また日本人らしくあることにこだわり続けた。その結果、辿り着いた
プレースタイルが技術に特化したセンターである。

田辺(技とスピードが日本人の命!)

斜め横に跳ぶ高砂に対し、田辺は1歩近づき、高砂の跳ぶ方向を確認してから真っ直ぐに跳ぶ。

田辺(確実にダンクを決めようとゆったりとしたジャンプを選択したのは失敗でしたね!)

田辺はスピードのあるジャンプで高砂の高さに並び、右手からボールを弾き出し、翼に渡す。

高砂「なんだとォ!!」

翼「ナイス・ブロックです、田辺さん!」

154 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 12:12:32 ID:UvOnwIPY
翼は高砂から受け取ったボールを神に渡す。パスを受けた神が前を向くと、相手コートに
戻っていたのはドルジと相手SGだけだった。そして、神チームの攻めも神と味方SGの2人。

神「さあ、カウンターだ」

味方SG「おう!」

ドルジ「行かせない!」

相手SG「これ以上、好きにさせてたまるか!」

先着4名で
(攻撃側)
神のワンツー→ ! card+(パス)50
味方SGのワンツー→ ! card+(パス)45
(守備側)
ドルジのパスカット→ ! card+(パスカット)44
相手SGのパスカット→ ! card+(パスカット)44
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がボールをキープ!
=1→ラインを割って攻撃側ボールで再開
=0→こぼれ球になり、競り合いに
=−1→ラインを割って守備側ボールで再開
≦−2→守備側がボールをキープ!

155 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 12:15:23 ID:???
神のワンツー→  ダイヤ9 +(パス)50

156 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 12:17:40 ID:???
味方SGのワンツー→  スペード7 +(パス)45

157 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 12:20:00 ID:???
ドルジのパスカット→  ダイヤK +(パスカット)44

158 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 12:21:05 ID:???
相手SGのパスカット→  ハート5 +(パスカット)44

159 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 13:57:13 ID:UvOnwIPY
>神のワンツー→  ダイヤ9 +(パス)50=59
>味方SGのワンツー→  スペード7 +(パス)45=52
>ドルジのパスカット→  ダイヤK +(パスカット)44=57
>相手SGのパスカット→  ハート5 +(パスカット)44=49
>MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が≧2→攻撃側がボールをキープ!

ドルジがチェックにつくまえに神は味方SGにパスを出す。ドルジはパスを返させまいと神に
近づき、しっかりマークする。一方、パスを受けた味方SGは、ドリブルをしながら神の方へと
向かう。

味方SG(神、いくぞ!)

神(頼む)

目だけで意思を確認する。相手SGを引き連れながら神との距離を詰めると、背中にドルジが
ついたままの神にボールを渡す。神はボールを受け取ると、首を右に振る。ドルジも一瞬だけ
そちらに意識を向けるが、すぐに罠だと気付き神の体の動きに集中する。ドルジの読み通り、
神の体は右ではなく左へと回転し、ドリブルを始めた。

ドルジ(そんなフェイントに引っ掛かってたまるかよ!)

追いかけようとターンしながら足を出したが、ドルジは味方SGにぶつかってしまう。

ドルジ「す、スクリーンだと!」

神(そうさ、俺がさっき右を見たのはスクリーンをかけてもらう時間を稼ぐためだよ。そして、
  俺が動くためのフェイントと思ったお前は、俺の動きばかりに気を取られ、味方SGが自分の
  横に潜んでいたことに気付かなかったろう?)

首振りにはもう1つの効果があった。味方SGについてきていた相手SGはスクリーンに気付き
マークを味方SGから神へと変える判断をしていたが、首振りにつられてそのまま右へと進んで
しまっていたのだった。

160 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 13:58:00 ID:UvOnwIPY
相手SGは逆方向に進み、ドルジはスクリーンに引っ掛かっていたため、悠々と相手ゴールまで
神は進むことが出来た。だが、シュートを打つギリギリで相手PFが追いついた。

相手PF「やらせはしない!」

先着2名で
(攻撃側)
神のシュート→ ! card+(シュート)53
(守備側)
相手PFのブロック→ ! card+(ブロック)45
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに
≦−2→守備側がブロックに成功。

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります

***
ドルジがKを出したのでパスカットに+1されます。

161 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 14:04:11 ID:???
神のシュート→  スペード10 +(シュート)53

162 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 14:21:00 ID:NtOrYT7c
相手PFのブロック→  ハートA +(ブロック)45

163 :TSUBASA DUNK:2008/12/30(火) 14:38:02 ID:UvOnwIPY
>神のシュート→  スペード10 +(シュート)53=63
>相手PFのブロック→  ハートA +(ブロック)45=46
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)

相手PFは神がシュートを打つ前になんとか追いついた。しかし、なんとか追いつくだけで精一杯で
有効なブロックは出来なかった。

相手PF「ちくしょー!」

そして、ほとんどフリーと変わらない状態で神はレイアップシュートを放った。

先着1名で
神のレイアップシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧3 ゴール!得点に!
≦2 リングに弾かれ、こぼれ球を競り合いに!

※相手に5以上の差をつけての勝利のためシュート補正に+1されています。

164 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 14:45:07 ID:???
神のレイアップシュートは入るかな!?→  ダイヤ4

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