キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】

1 :TSUBASA DUNK:2008/12/27(土) 14:11:39 ID:9xeAkpsc
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界を背景に翼がバスケ選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

おかげさまで7スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
中学サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、未練を残しながらも医者の勧めでバスケをすることに。
しかし、超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。
4月から、海南大付属高校に入学し、バスケ部でレギュラーを目指し猛練習の日々を送っていた。
そして、レギュラーにつながる部内戦を頼もしい仲間と勝ち抜き、ついにAリーグ入りを果たす。
そんな折に行われた瑞穂高校との練習試合の経験から、海南メンバーの実力もアップし、さらに
レギュラー争いは激化していくのだった……

885 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 17:03:12 ID:???
武藤のディフェンス→  クラブ7 +(ディフェンス)50

886 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 17:32:30 ID:cFc3JtNA
>神のドリブル→  クラブ8 +(ドリブル)50=58
>武藤のディフェンス→  クラブ7 +(ディフェンス)50=57
>接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。

レギュラー同士の対決。コート上の誰もが思わず足を止めて2人に見入る。

武藤(神、お前はたいしたタマだよ。正直、俺が2年の時とは比べものにならねえ。でもよ、
   今の俺は負けられないんだよ。3年の『俺たち』はッ!)

武藤は試合前に現レギュラーの3年だけで集まった時のことを思い出していた。

〜試合前の体育館の外にて〜

武藤「今日で部内戦も終わりだな」

小菅「ああ、その結果次第で俺たちの中からレギュラー落ちする奴が出るかもしれない」

高砂「小菅は足の怪我があるから、結構ヤバいんじゃないか?」

小菅「だけど、俺はそれなりに活躍してきたからな。それよりも、ここまでいいとこなしの
   武藤と、この前の試合で1年の馬場なんかといい勝負していた高砂の方が危険かもよ」

武藤&高砂「うっ!」

小菅「なんてな。まあ、ユニフォームは大丈夫だろうが、スタメンになれるかは今日の結果に
   かかってる」

武藤「全員がスタメンを取れることを祈ってるぜ」

高砂「俺たちにとって最初で最後の夏の大会だ。出来るなら3人一緒に試合したいな」

小菅「ああ、そうだな……よし、いくか!」

887 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 17:33:29 ID:cFc3JtNA
武藤(俺たちは負けられねえ!ここでアピールしてスタメンを確保するんだ!!)

しかし、結論から言うと武藤の気合いは空回りしてしまった。ギリギリを見極めて、反則寸前で
ボールを奪おうとしたのだが、神の動きは武藤が今まで知っていたものと異なっていた。今までの
神であれば、無理をせずに大回りでディフェンスをかわすだろうというところも突っ込んでくる。

武藤「なにィ!」

神は先日の瑞穂戦からそのプレースタイルが大きく変わっていた。それまでも内に秘めた闘志を
どこからか感じさせるようなプレーはしていたが、対戦相手に明確に表すようなことはなかった。
しかし、今ではその闘志をむき出しにし、多少強引でも相手を抜き去ろう、ゴールを奪おう
という気迫に満ちていた。

神(海南は俺が全国bPに導く!)

予想に反して強引に突っ込んできた神に、武藤は対応を誤り、思わず体をぶつけてしまう。

ピーッ!

すかさず審判が笛を吹き、武藤の反則が告げられる。

武藤(神のプレースタイルが変わっている。高砂や小菅もこれにやられたのか!?)

チームメイトとして神のプレーを見てきたこれまでの経験は役に立たない、武藤はそう思った。

武藤(いいだろう、初めて戦う相手のつもりでやってやるさ)

888 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 17:43:04 ID:cFc3JtNA
神チームのスローインから試合が再開する。ゴール前で手を挙げる田辺に神からパスが通る。

田辺「ようやく勝負できるね、馬場くん!」

馬場「やらせませんよ!」

ボールを受けた田辺がすばやく体を回転させシュートに入る。当然、馬場もブロックに跳ぶ。

先着2名で
(攻撃側)
田辺のゴール下のシュート→ ! card+(シュート)50
(守備側)
馬場のブロック→ ! card+(ブロック)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1)
=−1→こぼれ球になり競り合いに。
≦−2→守備側がブロックに成功。

【補足・補正】
田辺のマークがクラブの時、毒ガス王子(初期)が発動し数値に+2されます。
馬場のマークがダイヤの時、脳天唐竹割ブロックが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

889 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 17:43:16 ID:???
田辺のゴール下のシュート→  クラブA +(シュート)50

890 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 17:43:25 ID:???
馬場のブロック→  クラブ10 +(ブロック)48

891 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 17:43:41 ID:???
反則wwww

892 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 18:03:06 ID:cFc3JtNA
>田辺のゴール下のシュート→  クラブA +(シュート)50+(毒ガス王子)2
>馬場のブロック→  クラブ10 +(ブロック)48
>接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。

シュートを打つために腕を伸ばした瞬間、汗をかいた田辺の脇の下が解放される。

馬場「と め る !」

非常に高いブロックで田辺のシュートを弾き、武藤にボールを渡す。

武藤「ナイス!ってオイッ!?」

ボールを受け取った武藤が、再び馬場に目をやった時に見たのは、馬場が田辺の首の付け根に
ブロックのために上げた両腕を振り下ろしていたところだった。

馬場「ぁぽぅ!」

田辺「ぶべらぁ!」

2人に何があったのか?時間はほんの1秒だけ遡る。田辺のシュートをブロックした馬場は
次の瞬間、何とも言えない悪臭を感じる。鼻だけじゃなく目にも沁みる刺激臭を。そして、その
原因が田辺の脇にあることを察した瞬間、無意識に馬場の腕は田辺の首へと振り下ろされたの
だった。「危険を感じたらがむしゃらにでも反撃しろ」という馬場家の教えが体に染みついて
しまっていたために起こった悲劇である。

神(まあ、しょうがない。田辺のニオイはほとんど反則だからな)

なお、選手生命の危機に陥った田辺であったが、マネージャー蛭川の的確(で財力にものを
言わせた)な応急処置により、何事もなく試合に戻ってきた。

893 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 18:03:33 ID:cFc3JtNA
馬場の反則が告げられ、田辺に2本のフリースローが与えられた。

先着2名で
田辺のフリースロー1本目→ ! card
田辺のフリースロー2本目→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧7 ゴール!得点に!
≦6 リングに弾かれる。(2本目はリバウンド勝負に!)

894 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 18:08:36 ID:???
田辺のフリースロー1本目→  スペード10

895 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 18:10:24 ID:???
田辺のフリースロー2本目→  ダイヤJ

896 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 18:15:53 ID:???
個人的に仕組みは原作と同じままでベスト8を投票で決めて
ベスト4を実際に試合をやって決めるのを見てみたいと思いました。
組み合わせはランダムがいいような、湘北×翔陽ははずせないような。

897 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 18:29:33 ID:cFc3JtNA
>>896
そう考えると他の学校の様子をもっと詳しく書いておけば良かったと後悔です……
九頭龍とか国府津とか。いや、まだ時間はあるはず!これから書いて間に合うか!?

***
>田辺のフリースロー1本目→  スペード10 →ゴール!得点に!
>田辺のフリースロー2本目→  ダイヤJ →ゴール!得点に!

田辺(よかった、ファールをもらえて……いや、違うだろ!何をホッとしているんだ、僕は!
   シュートを完璧に止められていたじゃないか。悔しがるところだろ!)

田辺は弱気になっていた自分を戒める。

田辺(次は、次こそは絶対に勝つんだ。馬場くん、このフリースローは借りておくよ)

決して得意ではないが、田辺は2本のフリースローを大事に決める。

***
その前のシュートを完璧に止められているので、流れの移動はありません。

898 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 18:50:32 ID:cFc3JtNA
【部内戦Aリーグ 最終戦】

メンバー
神チーム  神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98)
武藤チーム  宮益 相手のSG 横島 武藤 馬場 (チーム得点力 95)

流れ 神チーム 12 : 8 武藤チーム

時間 10分(20分間のみ)

得点 神チーム 35 − 19 武藤チーム
得点者 神8 翼8 田辺9 SG6 SF4
***
その後も、武藤チームは武藤の切り込みから周りを活かしたり、自分で決めたりとキャプテンを
中心になんとか神チームに食らい付くが、スタート直後に勢いを得た神チームを崩すまでには
至らず、さらに点差は広がっていったのだった。そして、試合時間は半分を過ぎようとしていた。

武藤「くっ、このままじゃジリ貧だぜ」

宮益「何か流れを変えるきっかけが必要だね。でも、そんなプレーがうちのチームで出来るかな?」

武藤(こんな時こそ、高砂がいれば……ん?)

武藤は馬場の方を見る。太くはないが、余計なものがそぎ落とされ、十分に引き締まっている
馬場の肉体に気付く。

武藤「馬場、お前……結構、頑丈そうだな(キラーン)」

馬場「え!?」

899 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 18:51:17 ID:cFc3JtNA
そして、武藤チームの攻撃。神にマークされている宮益ではなく、武藤がボールを運ぶ。

翼「そう簡単に突破ができると思わないでくださいね!」

武藤「簡単とは思ってないさ。ま、難しいとも思ってないがな(ニヤッ)」

武藤の前に翼が立ちはだかる。

先着2名で
(攻撃側)
武藤のドリブル→ ! card+(ドリブル)51
(守備側)
翼のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)46
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(横島がフォロー)(せりあい)(味方SFがフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

900 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 18:52:36 ID:???
武藤のドリブル→  ハート9 +(ドリブル)51

901 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 18:52:58 ID:???
翼のディフェンス→  ハートQ +(ディフェンス)46

902 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 18:53:30 ID:???
シークレットソードU、売れんかいな!
翼のディフェンス→  ハート10 +(ディフェンス)46

903 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:21:41 ID:???
翼も神チームではディフェンスあるんだけどなー

904 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 19:22:40 ID:cFc3JtNA
>>902 調べてるうちにyoutubeで時間を忘れそうになった!あぶねえッス!!
***
>武藤のドリブル→  ハート9 +(ドリブル)51=60
>翼のディフェンス→  ハートQ +(ディフェンス)46=58
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側が守備側を抜く!

武藤(ちっ、どいつもこいつも後輩のくせにいい動きしやがって!)

武藤の言うとおり、翼の動きは素晴らしかった。おそらく、県大会の決勝リーグでも十分に通用
するだけの技術をすでに持っているだろう。武藤は翼のディフェンスを見てそう直感した。

武藤(これで初心者ってんだから嫌になるぜ。だがよ、俺は……俺たちは自分の力で全国に
   行きたいんだ!)

3年としての意地。2年3か月、苦楽をともにしてきた仲間との友情。色々な感情が武藤の
動きを後押しした。

武藤「負けねえ!」

素早いドリブルで翼を抜き去る。

翼「は、速い!(こんなに早かったっけ、武藤さんって!?)」

単純なスピードだけなら翼の方が速いだろう。しかし、バスケットボールの動きに関して言えば
武藤の方が数段上だった。ボールを突く間隔、そのための歩幅とリズム、それを生み出す体の
使い方。今までのバスケ経験の全てを発揮した武藤は海南の、そして県内のトッププレーヤーに
違いなかった。

武藤「馬場!2歩前に出てしゃがめ!」

翼を抜いた武藤が馬場に向かって叫ぶ。

905 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 19:23:35 ID:cFc3JtNA
馬場は訳も分からず(嫌な予感はしたが)言われたとおりにする。田辺も何事かと思うがゴールの
下から動くことが出来ず、馬場を好きにさせてしまう。

武藤「くらえ!シャイニング・ウィザードォ!!」

片膝を床につき、もう一方を立てた馬場の膝を踏み台にし、武藤が高く跳ぶ。

馬場「いったぁぁぁい!!」

武藤「ば、馬鹿!動くな!!」

先着1名で
シャイニング・ウィザードは成功するか!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが
ダイヤ→完璧に成功!そのままシュート対ブロックの判定に
ハート・スペード→やや体勢を崩すも成功!ペナ付き(数値で変化)で判定に
下記以外のクラブ→かなり失敗!大幅なペナ付きで判定に
クラブA、4、6、9→完全に失敗!武藤さん、頭から落ちる!!
JOKER→これが俺たちのネオ・シャイニング・ウィザードだァ!!

906 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:24:23 ID:???
シャイニング・ウィザードは成功するか!?→  ハートJ

907 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 19:36:37 ID:cFc3JtNA
>シャイニング・ウィザードは成功するか!?→  ハートJ
>ハート・スペード→やや体勢を崩すも成功!ペナ付き(数値で変化)で判定に

馬場が痛みに耐えきれず、体をよじろうとした時、どこからともなく声が聞こえた。

??「こんなもんは痛みじゃない。私達は頭をひしゃげて生まれてきたんだ」

馬場「(姉ちゃんの声!?いや、幻聴か……でも、そうだ。姉ちゃんの打撃の方がもっと痛い。
   これくらいの痛み)うらぁぁぁ!」

崩しそうになったバランスを無理矢理に立て直す。武藤もほとんど影響なくジャンプすることに
成功した。

田辺「そんな攻撃、ズルい!」

泣き言を言いながらも、田辺がブロックに跳ぶ。

先着2名で
(攻撃側)
シャイニングウィザード→ ! card+(シュート)56−(バランス崩しペナ)2
(守備側)
田辺のブロック→ ! card+(ブロック)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1)
=−1→こぼれ球になり競り合いに。
≦−2→守備側がブロックに成功。

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

908 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:37:15 ID:???
シャイニングウィザード→  スペード10 +(シュート)56−(バランス崩しペナ)2

909 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:37:15 ID:???
シャイニングウィザード→  クラブ3 +(シュート)56−(バランス崩しペナ)2

910 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:37:28 ID:???
田辺のブロック→  ハートQ +(ブロック)50

911 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:37:44 ID:???
田辺のブロック→  ハート5 +(ブロック)50

912 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 19:49:00 ID:cFc3JtNA
>シャイニング・ウィザード→  スペード10 +(シュート)56−(ペナ)2=64
>田辺のブロック→  ハートQ +(ブロック)50=62

馬場「田辺さんのブロックが高い!」

馬場の目に田辺のブロックが高く映ったのは、馬場がしゃがんでいたからではなかった。確かに
田辺のブロックは高かった。しかし、武藤が持つボールはそんな田辺の腕の遥か上にあった。

田辺「うそ!僕の会心のブロックが!?」

武藤「これが全国レベルだァ!」

神(武藤さん!いつから勝手に全国レベルを名乗ってんすか!?……でも、確かに反則級の
高さだよな、あれは。高砂さんでもキツイかも)

武藤「決まれ!」

そして、ダンクシュートが神チームのリングに迫る!

先着1名で
武藤のシャイニング・ウィザードは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧6 ゴール!得点に!
≦5 リングに弾かれ、こぼれ球に!

913 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 19:51:18 ID:???
武藤のシャイニング・ウィザードは入るかな!?→  ハート7


914 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 20:02:10 ID:cFc3JtNA
>武藤のシャイニング・ウィザードは入るかな!?→  ハート7
>数値が≧6 ゴール!得点に!

武藤のダンクシュートは勢い余ってリングの奥側にボールをぶつけてしまう。一瞬、手から
離れ、ボールが浮き上がりそうになるが、空中で再びそれを掴むとそのままリングにねじ込む。

武藤「入ってろ!」

ガシュッ!

ボールがネットを通過する、いや、武藤が強引に通過させたのだった。

馬場「なんか、無理矢理決めた!」

横島「すごいっす!武藤さん、すごいっす!!」

武藤「見たか、後輩ども!これが手本だ!!」

手放しで喜ぶ横島と馬場に向かって、武藤も嬉しそうに叫ぶ。

宮益「ナイス・ゴール、武藤。(でも、そのプレーはお手本にはならないと思うけど……)」

ツッコミたくもなったが、喜ぶ3人の姿を見て宮益は言葉を飲み込んだ。

***
流れ 神チーム 12 → 10 : 8 → 10 武藤チーム
ゴール(1)+ダンク(0.7)+必殺技(0.5)+負の流れ(0.2)=2.4

915 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 20:18:36 ID:cFc3JtNA
武藤の豪快なシュートで点を取られた神チームのメンバーがゴールの下に集まる。しかし、彼らの
顔は沈むことなく、それどころか今すぐにでも攻めたくて堪らないという表情であった。

翼「神さん、次は俺を使ってください!必ずやり返します!!」

田辺「まずは僕でしょ!?まだ馬場くんに借りを返してないよ」

味方SF&SG「俺たちがいることも忘れるなよ」

神「アハハ。分かった、分かった。でも、向こうの動きだってあるんだから誰にパスするとは
  言えない。たくさん動いて、お互いに助け合い、フリーの味方を作ることを忘れないで。
  誰かにフリーにしてもらったら次の攻撃には誰かをフリーにする動きをしよう。決して、
  自分が自分がってならないようにしようね」

一同「おう!(でも、最初にフリーになるのは俺だぜ)」

神「(こいつらの考えてることが手に取るように分かる……頭痛い)さあ、1本集中だよ」

神がそう言うとチームメイトもコートに散る。宮益にボールを奪われないように気をつけながら
味方がフリーになる瞬間を待つ。

神(さあ、誰がフリーになる?)

916 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 20:19:21 ID:cFc3JtNA
先着1名で
フリーになったのは誰だ?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが
ダイヤ→味方SFがスクリーンをかけてくれたおかげで翼がフリーに!
ハート→翼のスクリーンで田辺がフリーに!
スペード→味方SFのスクリーンで味方SGがフリーに!
クラブ→フリーの味方が出来ない!神が自分で打つことに!
JOKER→「翼、アリウープだ!」神がいきなりパスを出す。

917 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/22(木) 20:19:57 ID:???
フリーになったのは誰だ?→  ハートJ

918 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 20:29:42 ID:cFc3JtNA
>フリーになったのは誰だ?→  ハートJ
>ハート→翼のスクリーンで田辺がフリーに!

翼「神さん!」

ゴール下右側から田辺と馬場がいる左側に、手を挙げながら翼が走り込む。パスを通すまいと
武藤がその前につく。武藤が前を向いている隙に翼は少し奥に行き、馬場の横に並ぶ。その
タイミングで田辺は翼がさっきまでいたゴール右側に走る。馬場もそれに気付き追いかけようと
するが、翼が邪魔で進めない。しかも、神の方を見ていた武藤は田辺の動きに気付けない。

馬場「翼くん!(いつの間にスクリーンなんて!ついこの前まで初心者の動きだったのに)」

翼「行かせないよ!」

翼のスクリーンで田辺がフリーになる。そこに目がけて神がパスを出す。

宮益「通すかァ!(このパスが通ったら確実に2点だ。させない!)」

先着2名で
(攻撃側)
神のパス→ ! card+(パス)50
(守備側)
宮益のパスカット→ ! card+(パスカット)46
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(味方SFがフォロー)(せりあい)(横島がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

919 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 20:30:56 ID:???
神のパス→  スペードJ +(パス)50

920 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 20:31:35 ID:???
宮益のパスカット→  ダイヤJ +(パスカット)46

921 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 20:48:39 ID:cFc3JtNA
>神のパス→  スペードJ +(パス)50=61
>宮益のパスカット→  ダイヤJ +(パスカット)46=57
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側のパスが通る!

神の鋭いパスをカットしようとした宮益の動きは素早かった。少なくとも、距離をおいて見ていた
翼にはそう感じた。しかし、それでも神には物足りなかったようだ。

神(宮さん、いい動きです。でもそれは「県大会のレベルでは」です。分かってください。いくら
  シューター2枚が局地的な使い方とは言え、シュートしか出来ない選手ならいらないんです。
  俺は宮さんにシュートについてたくさんのことを教えてもらった。今度は俺が教える番です。
  でも、俺から「教えましょうか?」なんて言えない。だから、待ってます。「教えてくれ」と
  声をかけてくれるのを。そしたら俺は自分の持っている技術を全て伝えますから)

そして、神が県大会レベルと低く評価するように、そのパスに宮益が触れることはなかった。

宮益「くっそぉ!(なんでだよ!なんで、届かない!ボールに届かない!神に届かない!僕は!
   僕は……俺はァ!ちっくしょー!!)」

そして、フリーの田辺がボールをキャッチすると、そのまますぐ近くのゴールに向かって跳ぶ。

田辺「D・ダーンク!」

922 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 20:48:59 ID:cFc3JtNA
先着1名で
田辺のダンクシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧4 ゴール!得点に!
≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※フリーのためシュート補正に+2されています。

923 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 20:49:10 ID:???
田辺のダンクシュートは入るかな!?→  クラブQ

924 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 20:49:12 ID:???
田辺のダンクシュートは入るかな!?→  クラブJ

925 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:01:14 ID:cFc3JtNA
>田辺のダンクシュートは入るかな!?→  クラブQ
>数値が≧4 ゴール!得点に!

武藤と馬場が素早くリバウンドに跳べるように構える。しかし、彼らは分かっていた。

武藤(ここで外すような奴ならきっとAリーグにはいない)

馬場(外してくれるようなら楽なんだけど。この試合も、レギュラー争いも)

2人の予想どおり、田辺のダンクシュートが見事に決まる。

ゴバッ!

田辺(よし、完璧なシュート!これはかなりのアピールになったはず!)

高頭(別にー。決めて当然のシュートでしょ。それよりも翼のスクリーン、神のパスがいいな。
   宮益のパスカットもそれなりにいい動きだったぞ)

そうは思いつつも田辺の評価欄にも丸をひとつ追加する。

***
流れ 神チーム 10 → 12 : 10 → 8 武藤チーム
ゴール(1)+ダンク(0.7)=1.7≒2

926 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:10:37 ID:cFc3JtNA
【部内戦Aリーグ 最終戦】
メンバー
神チーム  神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98)
武藤チーム  宮益 相手のSG 横島 武藤 馬場 (チーム得点力 95)

流れ 神チーム 12 : 8 武藤チーム

時間 15分(20分間のみ)

得点 神チーム 51 − 30 武藤チーム
得点者 神12 翼12 田辺13 SG8 SF6
***
試合はそのまま神チーム優位のまま進み、残り時間が5分になった頃、20点以上の点差が
ついていた。

武藤「こりゃあ、勝利は難しいな。悔しいが、試合の勝利は諦めるぞ。ここからは個人の
   PRタイムだ。誰か、我こそは監督にアピールしたいって奴はいるか?」

そう尋ねる武藤に向かって、真っ先に手を挙げた者がいた。

先着1名で
挙がったのは誰の手?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

カードのマークが……
ダイヤ→宮益だった
ハート→横島だった
スペード→馬場だった
クラブ→武藤が自分で言って自分で手を挙げていた
JOKER→高頭監督が手を挙げていた!?

927 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:13:45 ID:WphWC+a2
挙がったのは誰の手?→  ダイヤJ

928 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:35:17 ID:cFc3JtNA
>挙がったのは誰の手?→  ダイヤJ →宮益

すっと手を挙げたのは宮益だった。

宮益「悪いけど、ここは誰にも譲れない。僕に好きにやらせてもらえないか?」

武藤「俺は構わないぜ(俺は、いや、俺たち3年はお前がどれだけ頑張ってきたか知っている。
   翼どころか横島ほどの才能も体格も持ち合わせなかった宮益がどれだけ練習してきたか。
   人と同じだけ努力をしても半分も実らない鈍い運動神経。それを補い、みんなに追いつき、
   追い越そうと人の4倍練習して、みんなの中学3年分と高校2年分の差をようやく埋めた。
   同じ初心者でも翼や横島とはだいぶ違ったよな。だが、だからこそお前は誰よりも努力の
   尊さを知っているはずだった……)」

武藤はコートの反対側にいる神を見る。

武藤(それが今日一日で神に否定されちまったようなもんだからな。悔しいだろう。なら、思う
   存分やってこいよ。どんな結果になってもとことんやれば納得できるだろう)

宮益「みんなもいいかい?」

馬場「は、はい」

横島「俺は構わないッス」

相手SGも頷く。全員の意思を確認したところで「それじゃあ、宮益にゲームメイクを任せるか」と
武藤が言う。そして、そのあとにもう一言付け加える。「って、最初のプランに戻っただけだな」

一同「あはははは」

武藤「よし、じゃあ最後まで全力でいこうぜ!俺たちのゴールはこの試合じゃねえ。全国まで
   レギュラーをひっくり返す機会はあるんだからよ(みんな、表情も明るくなったな)」

929 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:36:41 ID:cFc3JtNA
試合が再開すると、宮益がボールを運ぶ。武藤、馬場、横島が相手コート奥に入ったことを
確認してから自分も相手コートに攻め入る。

神(宮さん……)

宮益「こいよ、神。僕は、僕の3年間を懸けて君に挑む」

ちょうど3Pラインを挟んで対峙すると、そのまま宮益はシュートの姿勢に入る。

武藤(そうだよな、宮益。お前が3年間ずっと磨いてきた3Pシュートこそ、決着をつけるのに
   相応しい)

神も分かっていたとばかりにブロックに入る。

先着2名で
(攻撃側)
宮益のシュート→ ! card+(シュート)48
(守備側)
神のブロック→ ! card+(ブロック)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1)
=−1→こぼれ球になり競り合いに。
≦−2→守備側がブロックに成功。

【補足・補正】
宮益のマークがダイヤの時、「高い軌道のシュート」が発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

930 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:37:09 ID:???
宮益のシュート→  クラブQ +(シュート)48

931 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:37:22 ID:WphWC+a2
神のブロック→  クラブ4 +(ブロック)50


932 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/22(木) 21:37:31 ID:???
神のブロック→  スペードJ +(ブロック)50

933 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:57:42 ID:cFc3JtNA
>宮益のシュート→  クラブQ +(シュート)48=60
>神のブロック→  クラブ4 +(ブロック)50=54
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越える
>接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
>5以上の差をつけてはいますが、ファールされていれるので+補正はなしにします。

宮益(神、見せてあげるよ。僕の全ての練習の成果を。君のように上背もなく、パワーもない。
   そんな僕が身につけた技を。出来れば使いたくはなかったけどね)

神がブロックに向かってくるのを確認すると宮益はやや後ろに跳ぶ。

神(フェイダウェイシュート!?でも、宮さんの腕力じゃ……)

不審に思った神が宮益の姿を確認すると、ボールを右手でなく、両手で挟むように持っている
ことに気付く。

神「女子打ち!」

宮益は両手の力でシュートすることで後ろに下がりながらでもリングにボールを届かせるだけの
力を加えていたのだ。それに気付いた神が慌ててブロックに手を伸ばす。しかし、いつもより
遠い距離にあったボールに手を伸ばしたため、バランスを崩し、宮益に体から倒れ掛かって
しまう。その時にはすでにボールは宮益の手を離れ、高い軌道でリングに向かっていた。

宮益(見たかい、神。これは1年の頃に編み出した技だよ。カッコ悪くて使えなかったけどね。
   僕にはこういう技がまだまだあるんだ。これは背の高い選手にはない、僕だけの財産さ)

そして、シュートは……

934 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 21:58:05 ID:cFc3JtNA
先着1名で
宮益の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧6 ゴール!得点になり、さらにバスケットカウントワンスロー!
≦5 リングに弾かれる。3本のフリースローを得る。

935 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 21:58:53 ID:???
宮益の3Pシュートは入るかな!?→  スペード8

936 :TSUBASA DUNK:2009/01/22(木) 22:12:11 ID:cFc3JtNA
>宮益の3Pシュートは入るかな!?→  スペード8
>数値が≧6 ゴール!得点になり、さらにバスケットカウントワンスロー!

スパッ!

宮益のそのシュートは普段のシュートと何も変わらないとでも言うように自然にリングに入る。
そして、神のファールと宮益へのワンスローが告げられる。

宮益(ホッ。まずは1つ勝てたか。う〜ん、やっぱりあの打ち方は恥ずかしいなぁ。おっと、
   ワンスローだ。集中、集中)

リングを正面に見据えて、フリースローを放つ。

先着1名で
宮益のフリースローは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧2 ゴール!得点に!
≦1 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

***
いったんここまで。
12時過ぎにこられたらきます。そしたら長かった(?)部内戦も終わりです。

937 :森崎名無しさん:2009/01/22(木) 22:14:25 ID:WphWC+a2
宮益のフリースローは入るかな!?→  ハート9

938 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 00:14:28 ID:???
??「こんなもんは痛みじゃない。私達は頭をひしゃげて生まれてきたんだ」

ジャッカルだっけw このセリフかっこいいよなー。つか宮益・・・よくやった。

939 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 00:49:32 ID:5vVOQrq6
>>938
正解!ジャッカルです。
ここまで不憫な思いをさせた宮益が活躍できて私も嬉しいです。本当によかった。

***
>宮益のフリースローは入るかな!?→  ハート9
>数値が≧2 ゴール!得点に!

サシュッ!

落ち着いてフリースローを決める。

宮益(これで4点。今までの借りのほんの一部だけど返したよ、神)

神(宮さん……俺の知らない技をまだ持ってるのか。さすが師匠だ!)

***
流れ 神チーム 12 → 10 : 8 → 10 武藤チーム
ゴール(1)+神を抜いた(0.7)+負の流れ(0.2)≒2

940 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 00:50:36 ID:5vVOQrq6
神チームの攻撃前。ゴール下にメンバーが集まる。

神「さて、ここからは試合の勝敗よりも個人のPRを重視しよう。向こうもそのつもりらしい」

田辺「僕は馬場くんと決着つけたいな」

味方SG&SF「俺たちにだってまだチャンスはあるんだぜ」※ありません

翼(どうする?俺ももっとアピールするか?)

A 当然、もっとアピールしたい(武藤と勝負できます)
B いや、もう十分アピールしたはずだ
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。)

※Aが選ばれた場合、確実に翼にボールが回ってきて武藤と勝負できます。
 選ばれなかった場合は武藤と勝負になる確率は低いです。
 試合終了後、今までの試合の成果+カードの引きでスタメンになれるか決まります。
 1戦目、2戦目は武藤はほとんど活躍していません。

941 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 00:51:21 ID:iehoYNfk
A

942 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 00:54:35 ID:HQuSt9iM
A

943 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 01:09:54 ID:5vVOQrq6
>A 当然、もっとアピールしたい(武藤と勝負できます)

翼「お願いです、俺にも武藤さんと正面から戦うチャンスをください」

神「ああ、チャンスがあったらパスを出すよ」

翼「お願いします」

そして試合が再開する。神がボールを相手コートに運ぶ。味方SGとパス交換を繰り返しながら
チャンスを待つ。田辺と味方SFがマークを引き付けてアイソレーションを作ってくれる。

翼(ありがとうございます、田辺さん、味方SFさん。神さん、パスを!)

神(分かってる!)

相手のディフェンスをかいくぐり、神から絶好のパスが通る。ゴール下でボールを受け取った
翼は、体を反転させてゴールの方を向くと、そのままダンクシュートにいく。

武藤「ダンクなんか決めさせるかよ!」

翼「(これが俺の)全力だァ!」

武藤がブロックに入るが、翼も全力でダンクシュートを決めにいく。

944 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 01:10:36 ID:5vVOQrq6
先着2名で
(攻撃側)
翼のシュート→ ! card+(シュート)50
(守備側)
武藤のブロック→ ! card+(ブロック)51
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1)
=−1→こぼれ球になり競り合いに。
≦−2→守備側がブロックに成功。

【補足・補正】
翼のマークがダイヤの時、「パワーダンク」が発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

945 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 01:11:21 ID:???
翼のシュート→  ダイヤ9 +(シュート)50

946 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 01:11:48 ID:???
武藤のブロック→  ハート9 +(ブロック)51

947 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 01:22:38 ID:5vVOQrq6
>翼のシュート→  ダイヤ9 +(シュート)50+(パワーダンク)4=63
>武藤のブロック→  ハート9 +(ブロック)51=60
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越える

武藤「もらったァ!」

狙いすましたように武藤は翼が持つボールに、自分の手を横からぶつけるように押し出そうとする。
ダンクシュートの際、ボールは上下前後にはそれなりに固定されているが、横からの動きには弱い
……はずだった。

翼「パワーダーンク!」

しかし、そんなことはお構いなしとばかりに、翼の手にがっちりとキープされたボールは武藤の
手を逆に弾き返す。

武藤(こいつ……バスケの常識が通用しねえのか!?)

手を弾かれた武藤は、あとはただ翼のダンクの行方を見守ることしか出来なかった。

先着1名で
翼のダンクは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧5 ゴール!得点に!
≦4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

***
すみませんが、今日はここまでです。結局、試合は終わらなかった。

948 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 01:24:30 ID:???
翼のダンクは入るかな!?→  ダイヤ10


949 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 01:25:12 ID:???
ここの翼は最近チャンスに強いのぉ

950 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 03:40:33 ID:???
しかも必殺技でギリギリとかwww 主人公補正かかりすぎだべ。いい意味で。

951 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 11:17:32 ID:5vVOQrq6
>翼のダンクは入るかな!?→  ダイヤ10
>数値が≧5 ゴール!得点に!

武藤(くそっ、外せ!外してくれ!)

ブロックに失敗した武藤が見守るなか、翼のダンクが……

ザシュッ!

見事に炸裂した。

翼「よっしゃぁあ!!」

大きくガッツポーズを取る翼。レギュラーの武藤のブロックをかわしてのダンク。監督への
アピールになったから喜んだのではない。ただ、格上の相手に対し、ビッグプレーを決めた
ことが嬉しかったのである。すでに翼の頭の中からレギュラー争いのことなど忘れられていた。

武藤「ちっ、レギュラー獲得へのいいアピールになっちまったな」

舌打ちする武藤の言葉で、翼はようやくレギュラー争いをしていたことを思い出す。

翼「あ、そっか。武藤さん相手にダンク決めることに夢中で忘れていました」

武藤「……へっ、お前も相当なバスケ馬鹿だな。だが、レギュラー争いはまだ終わっていねえ。
   残り時間で俺も絶対にアピールしてやるからな」

翼「俺も負けませんよ」

ニコッと笑って翼は自陣に戻っていった。
***
流れ 神チーム 10 → 12 : 10 → 8 武藤チーム
ゴール(1)+ダンク(0.7)+武藤を抜いた(0.7)≒2

952 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 11:28:17 ID:5vVOQrq6
【部内戦Aリーグ 最終戦】
メンバー
神チーム  神 味方のSG 味方のSF 翼 田辺 (チーム得点力 98)
武藤チーム  宮益 相手のSG 横島 武藤 馬場 (チーム得点力 95)

流れ 神チーム 12 : 8 武藤チーム
時間 20分(残り数秒)
得点 神チーム 67 − 43 武藤チーム
得点者 神16 翼16 田辺17 SG10 SF8
***
試合時間、残り数秒。武藤チームのおそらく最後の攻撃。ゴール下の馬場にパスが通る。

馬場(これが最後のアピールチャンス!田辺さんを倒してレギュラーだ!!)

田辺(高砂さんの方の結果は分からないけど、僕は僕の仕事をするだけだ!)

先着2名で
(攻撃側)
馬場のダンクシュート→ ! card+(シュート)48
(守備側)
田辺のブロック→ ! card+(ブロック)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1)
=−1→こぼれ球になり競り合いに。
≦−2→守備側がブロックに成功。
【補足・補正】
馬場のマークがダイヤの時、クレイジー・ホース・ダンクが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

953 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 11:30:48 ID:???
馬場のダンクシュート→  ダイヤ4 +(シュート)48

954 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 11:39:23 ID:???
田辺のブロック→  ダイヤJ +(ブロック)49

955 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 12:19:17 ID:5vVOQrq6
>馬場のダンクシュート→  ダイヤ4 +(シュート)48+(CHD)4=56
>田辺のブロック→  ダイヤJ +(ブロック)49=60
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がブロックに成功。

馬場「ヒヒーン!」

馬場が全力でダンクにいく。しかし、それは単純すぎるほど真っ直ぐなダンクだった。

高頭(まあ、1年ボウズはこれくらい真っ直ぐな方がいい。だが、それでは田辺は抜けんよ)

田辺「ふんっ!(そう、こういうプレーは止めやすい!)」

田辺の伸ばした手が、馬場の手元からボールをかき出す。

馬場「ああ!しまった!」

ボールは大きく弾き飛ばされる。そして、間もなく試合終了が告げられる。

翼「終わったか(レギュラー獲得に向けて、出来る事は全てやったはず。あとは監督に任せる
  だけか……)」

神「ふう(誰がユニフォームを受け取るのか……でも全国制覇にはこのままではダメだ)」

武藤「くっ(今日の試合に懸けたが……これはヤバイかもしれん)」

宮益(神より劣っていることを証明しただけか……でも、僕はシューターしか出来ない。でも、
   それが3年間歩んできた道だ。それでいい)

田辺(最後に1本止められたのはよかった)

馬場(最後の1本決められなかったのは痛かった)

956 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 12:30:28 ID:5vVOQrq6
そして、もう1試合、小菅チーム対高砂部屋の結果は……?

先着4名で(1人1ブロック(2〜3人分)でお願いします)
(最初の人)
小菅チームのGの活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
清田の活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
猪狩の活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
(2人目)
小菅チームのCの活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
小菅の活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
(3人目)
ドルジの活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
高砂部屋のGの活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
舘嶋の活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
(4人目)
高砂部屋のPFの活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
高砂の活躍→ ! card+ ! card+ ! card ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(チーム総合力)+(チームの数値の合計)の数値が大きい方の勝ちです。

(参考) 小菅チームの総合力1606  高砂部屋の総合力1596

※判定でKやJOKERが出た時は能力がアップします。アップする能力は私が選びます。

***
あと、田辺のブロックは50(実際には49.5)でした。

ひとまずここまで。夜に時間が作れればまた更新します。

957 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 12:31:12 ID:???
小菅チームのGの活躍→  ダイヤ2 +  クラブ7 +  クラブ8   スペード9
清田の活躍→  クラブ4 +  ハート4 +  ダイヤJ   ハートJ
猪狩の活躍→  ダイヤ8 +  ダイヤ3 +  クラブ2   クラブQ

958 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 12:35:46 ID:???
小菅チームのCの活躍→  クラブ7 +  クラブA +  ハート9   スペード7
小菅の活躍→  クラブ10 +  クラブ5 +  スペードQ   スペードQ


959 :TSUBASA DUNK:2009/01/23(金) 12:36:04 ID:???
最後のカードの前に「+」を付け忘れました。前からずっとだけど。
間に合えば下のものを使ってください。ついていないものを使っても有効です。
すみません。

(2人目)
小菅チームのCの活躍→ ! card+ ! card+ ! card+ ! card
小菅の活躍→ ! card+ ! card+ ! card+ ! card
(3人目)
ドルジの活躍→ ! card+ ! card+ ! card+ ! card
高砂部屋のGの活躍→ ! card+ ! card+ ! card+ ! card
舘嶋の活躍→ ! card+ ! card+ ! card+ ! card
(4人目)
高砂部屋のPFの活躍→ ! card+ ! card+ ! card+ ! card
高砂の活躍→ ! card+ ! card+ ! card+ ! card

960 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 12:36:44 ID:???
小菅チームのCの活躍→  ダイヤ5 +  クラブJ +  ダイヤ6   ハート7
小菅の活躍→  スペード9 +  ダイヤ6 +  ダイヤJ   クラブ6

961 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 12:37:28 ID:???
ドルジの活躍→  ダイヤ5 +  スペード10 +  クラブ8 +  スペード2
高砂部屋のGの活躍→  ハート4 +  ハート10 +  クラブQ +  ハート7
舘嶋の活躍→  ダイヤ7 +  スペードK +  スペードQ +  ハート3

962 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 12:47:06 ID:???
高砂部屋のPFの活躍→  ハートA +  ハート3 +  クラブ4 +  クラブ4
高砂の活躍→  クラブA +  ハート6 +  スペードA +  スペード10

963 :TSUBASA DUNK:2009/01/24(土) 01:42:49 ID:N610zbn2
(小菅チーム)
小菅チームのGの活躍→  ダイヤ2 +  クラブ7 +  クラブ8 +  スペード9 =26
清田の活躍→  クラブ4 +  ハート4 +  ダイヤJ +  ハートJ =30
猪狩の活躍→  ダイヤ8 +  ダイヤ3 +  クラブ2 +  クラブQ=25
小菅チームのCの活躍→  クラブ7 +  クラブA +  ハート9 +  スペード7 =24
小菅の活躍→  クラブ10 +  クラブ5 +  スペードQ +  スペードQ=39
※小菅のカードがあまりにクラブ・スペードが多いので怪我が悪化します。
(高砂部屋)
ドルジの活躍→  ダイヤ5 +  スペード10 +  クラブ8 +  スペード2 =25
高砂部屋のGの活躍→  ハート4 +  ハート10 +  クラブQ +  ハート7 =33
舘嶋の活躍→  ダイヤ7 +  スペードK +  スペードQ +  ハート3=35
高砂部屋のPFの活躍→  ハートA +  ハート3 +  クラブ4 +  クラブ4 =12
高砂の活躍→  クラブA +  ハート6 +  スペードA +  スペード10=18

小菅チームの合計値1606+144=1750  高砂部屋の合計値1596+123=1719
→小菅チームの勝ち

隣のコートで行われた小菅チーム対高砂部屋の試合は小菅チームが大きくリードして終了した。
しかし、その原動力となった小菅が足首の怪我を悪化させてしまったのだった。

高頭(SFの中では小菅が頭ひとつ抜けているな。しかし、怪我が心配だ。替えの選手も考えて
   おかないといかんな。そういう意味ではこの試合は清田と舘嶋を比べられて良かった。
   どちらもいい動きをしていたが、今日のところは舘嶋が1歩リードというところか……)

SF陣が全員いい動きをしてくれたので満足気な顔をしていた高頭監督だったが、すぐに顔が
曇る。それ以外のポジションのことを考えたからである。

高頭(本職のPGどもはあまりパッとせんな。ドルジと猪狩でつぶしあったようなものだ。悪くは
   ないが、決していい動きはしていなかった。やはりPGは牧か……。そして、問題は高砂だ。
   全く持っていいところがなかった。スタメンは厳しいかもしれんな)

964 :TSUBASA DUNK:2009/01/24(土) 01:57:47 ID:N610zbn2
こうして翼にとって始めての部内戦は幕を閉じた。しかし、今までの戦いはこれから始まる
県大会へのほんの序章でしかないのである。これまで以上に熱く激しい戦いが今、始まろうと
している!

果たして翼は見事スタメンの座を射止めることが出来るのか?他の1年生は?そして、海南は
県大会を勝ち抜き、全国大会への切符を手に入れることが出来るのか?

次スレに乞うご期待!!

***
キリがいいのでこのスレはここまでです。
ここからはスレタイを募集しながらスレ末連載「グラップラー凉子」を進めさせていただきます。

〜前回までのあらすじ〜

範馬一族を追って、地下闘技場デビューした凉子。そのデビュー戦の相手は武神愚地独歩の
息子、克巳だった。克巳に一撃で敗れた凉子はさらなる強さを求め、鍛錬に励むのだった。

馬場一族と範馬一族の関係とは?そして、凉子が口にした「半馬」とは?

では、続き……

965 :TSUBASA DUNK:2009/01/24(土) 02:14:29 ID:N610zbn2
地下闘技場で克巳に敗れたその晩から凉子は行動を開始した。

凉子「あの愚地克己より強くなるために、まずは……」

A 神心会に乗り込む!
B どこか適当な空手道場に勉強に行く!
C ストリートファイトだ!
D その他(自由にお書きください。誰かに同意する時ははっきり分かるようにしてください)
先に2票入った選択肢で続行します。投票はageでお願いします。

966 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 02:19:23 ID:8oZTRijI
D
昆虫と戦う

967 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 02:23:58 ID:hAlRe6EI
D
リアルシャドー

968 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 02:46:48 ID:snmeO6G6
D 落石特訓

969 :TSUBASA DUNK:2009/01/24(土) 02:51:54 ID:N610zbn2
人も少ない時間なので上の3つを合わせて……番外編なので許してくださいな
***
D リアルシャドー(昆虫や岩が相手のこともあるよ)

凉子「夜だし、出かけても成果はなさそう。それよりも家の中で出来るトレーニングね」

ひとりつぶやくと、家の地下にあるトレーニングルームに足を運ぶ。コンクリート打ちっ放しで
当然、窓もない殺風景な部屋の中央にリングが用意されている。他にもサンドバッグやダンベル
といった、いかにもな道具が置いてある。凉子は真っ直ぐにリングに上がると、敵の姿をイメージ
した。次第にそれはハッキリと認識できるようになる。リアルシャドー。つまり、実体を持った
幻想である。矛盾するようであるが、知識と人並み外れた想像力を要することでこの技は実在する。
その想像力を生んでいるのが馬場一族の血であった。

凉子「さて、こんな感じかしらね?」

先着1名で
凉子さんの相手→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

マークが
ダイヤ→もちろん、愚地克巳よ!
ハート→カマキリ!?
スペード→落ちてくる岩と戦う!?
クラブ→バッタ……をモチーフにした改造人間!?
JOKER→オーガ!?

***
今夜はここまで。おやすみなさい。スレタイも募集中なのでよろしくです。

970 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 02:52:52 ID:???
凉子さんの相手→  ハートK

971 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/01/24(土) 04:13:56 ID:???
【レギュラー】TUBASA DUNK7【決まりました】
すっかりお礼を言いそびれてしまったのですが、埋めネタありがとうございました。
また機会があれば是非お願いします。

972 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 10:06:55 ID:???
【精鋭】TUBASA DUNK 8【揃いました】

973 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 10:45:18 ID:rDL1VjB6
>972
貴様、TUBASAじゃなくてTSUBASAだ!
SATSUGAIするぞ!
【SYUTSUJOU】TSUBASA DUNK【せよ】

974 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 10:50:51 ID:???
途中で書き込んじまった…、ちょっと地獄で公開自殺してきます。

975 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 11:07:58 ID:???
山森さんと>>972がSATSUGAIされつつ>>973が自害すると聞いて

976 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 12:26:11 ID:???
【テーマソング】TSUBASA DUNK 8【作りました】

977 :TSUBASA DUNK:2009/01/24(土) 13:08:25 ID:N610zbn2
>>971-973 死ぬなー!
***
>凉子さんの相手→  ハートK→カマキリ!?

リングの上で凉子と対峙していたのは自身とほぼ同サイズのカマキリだった。

凉子「どこかの漫画の主人公もこうやってカマキリと戦っていたっけ。読んだ時は『何をバカな』
   と思ったけど、こうやって面と向かってみると迫力あるわね。あの手の鎌は危険だわ」

自分の想像力で作り出したカマキリを分析する。

凉子「とりあえず、いくか」

一気に距離を詰めて胴体に蹴りを入れる。体の中央の細い部分を狙うが……

ガッシィィン!!

凉子の全力の蹴りはあっさりと弾かれる。

凉子「なるほどね。この大きさを支えるとなるとこれくらい硬くないとダメってことか。金属
   みたいな硬さね。我ながらやっかいなものを想像したものだわ」

距離をやや置いてカマキリの周りを回り、何が有効な攻撃か、どこが弱点か見極めようとした。

凉子「愚地克己さんとの戦いでは、攻め急いでカウンターくらっちゃったからね。私も少しは
   相手を見ることを覚えないと。こういうよく分からない相手はそういう練習にピッタリかも」

カマキリも自分の周りをちょこまかと動く凉子の姿をその大きな目の、広い視野から離さない。

凉子「さてと……そろそろいくわよ!」

ダッ!

978 :TSUBASA DUNK:2009/01/24(土) 13:10:08 ID:N610zbn2
>>山森さん
あの程度の埋めですみません。スレ汚しと怒られなくて良かったです。
***
先着2名で
凉子の攻撃→ ! card+ ! card+(基礎戦闘力)32
カマキリの攻撃→ ! card+(基礎戦闘力)30+(想像力ハートK)13
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

数値の差により結果が変わります。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

【補正・補足】(技は同じマークが何回出ても、1度だけの発動です)
凉子のカードがハートAの時、エアカットターミネーターが発動し、無条件で勝利します。
凉子のカードがダイヤの時、凉子乱舞が発動し、合計に+6にします。
凉子のカードがスペードの奇数の時、転蓮華が発動し、合計に+8されます。
凉子のカードがスペードの偶数の時、魔弾が発動し、合計に+4されます。

979 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 13:13:50 ID:???
凉子の攻撃→  スペード4 +  クラブ4 +(基礎戦闘力)32

980 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 13:22:00 ID:???
カマキリの攻撃→  クラブJ +(基礎戦闘力)30+(想像力ハートK)13

981 :TSUBASA DUNK:2009/01/24(土) 13:45:00 ID:N610zbn2
>凉子の攻撃→  スペード4 +  クラブ4 +(基礎戦闘力)32+(魔弾)4=44
>カマキリの攻撃→  クラブJ +(基礎戦闘力)30+(想像力ハートK)13=54

凉子が近づいた瞬間、カマキリも動く。鎌を振る腕の動きが予想より速い。

凉子(え、うそ!こんなに速いの!?)

必要以上に鋭く想像しておいたその鎌は、まるで日本刀を振り回されているような圧力があった。

凉子「(まずは鎌の動きを見切る!)スゥッ!」

息を大きく飲み込み、集中力を増す。ランダムに見えるカマキリの腕の動きに一定の規則性を見出す。

凉子「魔弾!」

魔弾とは、相手の動きを完全に読み、次の動きに合わせて打つ打撃である。相手の動きを予測
するのではなく、すでに確定している未来に対しての打撃であるためその命中率は1000%
(誤字にあらず)と言われている。発展系があるらしい。(出展「シンシア・ザ・ミッション」)

鎌を振る腕に打撃を与え、攻撃を避けつつ体の中に入る。とりあえず、人体なら弱点であろう
箇所を数発殴ってみる。

ドガッ、ドゴォ、ガシュッ

しかし、それはカマキリにとって弱点ではなかったのか、全く効いていないようだった。

凉子「うそォ!?あ、しまっ……」

驚きのあまり一瞬だけ動きを止めてしまった凉子をカマキリの腕が襲う。距離が近かったため
鎌ではなく、硬い腕をラリアットのように喰らう。吹き飛ばされた凉子が意識を失うと、想像力で
作られたカマキリも姿を消した。

982 :TSUBASA DUNK:2009/01/24(土) 13:59:05 ID:N610zbn2
それからどれくらいの時間が経ったのだろうか?カマキリにラリアットを喰らった鎖骨のあたりに
痛みを感じつつ凉子は目を覚ました。

凉子「いてて……また負けちゃった。ちょっと強く想像しすぎたかしら?ううん、私が弱いんだ。
   これじゃ、地下闘技場でのリベンジは当分先になるわね」

ふぅ、とため息をつくとシャワーを浴びるため階段を上がる。

凉子「でも、必ず借りは返す。そして、絶対に範馬一族への道をこじ開けてみせる!」

***
このスレはここまでにします。ご協力ありがとうございました。
ここからは次のスレタイと若干の埋めネタの希望などを募集します。
次の更新はおそらく明日になります。次スレもよろしくお願いします。

983 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 05:56:04 ID:???
【闘争本能】TSUBASA DUNK 8【逃走煩悩】

984 :TSUBASA DUNK:2009/01/25(日) 09:37:23 ID:a3V7kV4k
次スレタイが集まらないので適当に埋めを。
***
神奈川の隣、静岡県のインターハイ常連校、常誠高校のバスケ部でも本日、レギュラーが発表
されていた。

監督「あくまで予定だがスタメンを発表する。PGは2年の加納」

加納「はい」

監督「試合には遅刻しないようにな。SGは3年の来留間」

来留間「ふふん。当然でしょう」

監督「返事は『はい』だろう。もう少し礼儀を学べ。SFはキャプテンの御子柴」

御子柴「はい(去年は全国ベスト8。今年こそ優勝だ)」

監督「期待しているぞ。PFは1年の藤田」

藤田「はい。(ふふん、当然だろう)」

1年の藤田がスタメン候補に選ばれたことに他の部員たちがザワつくなか、本人だけは当然と
思っていた。そして、それだけの実力が彼にはあった。

監督「中学時代は全国優勝の経験もあるお前なら、大舞台でも緊張すまい。そして、Cは……
   1年の三溝」

藤田の時以上のざわめきが起こる。それもそのはずである。彼は高校入学後にバスケを始めた
初心者だった。しかし、195cmの身長は部内でもトップだった。

藤田(ちぇっ。1年で僕だけがレギュラーだったら注目を独り占め出来たのに。これじゃあ、
   台無しだよ)

985 :TSUBASA DUNK:2009/01/25(日) 09:41:39 ID:a3V7kV4k
監督「まだ、実戦で試してみないとなんとも言えんから、他の者にもチャンスはあるぞ。来週、
   練習試合を組んでいる。その様子を見て、少し変えるかもしれんから気を抜くなよ」

一同「はい!」

三溝(どうしよう。俺、いきなりスタメンなんて自信ないよ)

宮崎「(ヒソヒソ)何をオドオドしてるんだよ、チャンスじゃねえか。うらやましいぜ」

杉「(ヒソヒソ)ああ、バスケでモテモテ作戦。まずはミッタンが1歩リードかぁ」

昨年の全国ベスト8、常誠高校の有力選手は以下である。

PGの加納。2年。184cm、70kg。「中学バスケ界の帝王」とまで言われた実力者である。
突出した実力でコート上を支配する。(登場作品「シュート!」)

SGの来留間。3年。体はほとんど球体に見えるほど太っているが、動きは俊敏でコート上を
所狭しと駆け回り、広いシュートレンジで得点を稼ぐ。(登場作品「帯をギュッとね!」)

SFの御子柴。3年。常誠高校のバスケ部のキャプテン。(登場作品「SLAMDUNK」)

PFの藤田。1年。179cm、78kg。中学時代は全国優勝の立役者として活躍した。まだ
1年だが全国大会常連校の常誠の中でもトップに近い実力を誇る。(登場作品「帯をギュッとね!」)

Cの三溝。1年。195cm、110kg。初心者だが、徹底的にリバウンドなどゴール下の
動きだけは叩きこまれている。翼とも因縁が……(登場作品「帯をギュッとね!」)

他にも控えCの喜多川(3年)、ディフェンスの定評のある関、新矢(ともに3年)などがいる。

456KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24