キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【お年玉】城山正の挑戦9【下さい】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/12/30(火) 21:22:16 ID:s8Ik/XMM
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

現在、新フェイズ【シロノトリガー〜昭和無職浪漫譚・現実逃避編〜】のファーストクエストに向かうところです。
9スレ目まで続けることができました。これも皆様のおかげです。これからもかわらぬ応援をよろしくお願いします。

過去スレ
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228230244/
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/

114 :森崎名無しさん:2009/01/03(土) 21:15:08 ID:???
ゴブリンBの戦意→ 62


115 :森崎名無しさん:2009/01/03(土) 21:35:00 ID:???
ホブゴブリンの戦意→ 14


116 :森崎名無しさん:2009/01/03(土) 21:43:31 ID:???
ホブゴブリンの戦意→ 62

117 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 01:00:46 ID:5clpBBY2
ゴブリンBの戦意→ 6 + 2 =逃走しない
ホブゴブリンの戦意→ 1 + 4 =逃走する。
ホブゴブリンが逃走したのでゴブリンBも逃走しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴブリンB「ゴブゴブゴブーッ!」

よれよれになりながらも霧散した戦意をふりしぼるゴブリンB。だが――

ホブゴブリン「ホブゴブッ!?ホブゴブー」

大将のホブゴブリンが脱兎の如く回れ右して駆け出していく。

ゴブリンB「ゴブゴブ?ゴブゴブゴブーッ!」

それを見てゴブリンBも逃げ出していく。

城山「…とりあえず勝ったのか?」
ドン「そういうこった」
ズナッフ「命のやり取りだけが戦いじゃないからな」
ピノ「むー。まだ暴れたりないなぁ」
チナ「…まだ試していない魔法があったのに…」

とりあえずは満足げな男性陣とは対照的に欲求不満気味の女性陣。

隊商のリーダー「シロヤマンズ、よく馬車を守ってくれた。
          町まであと少しだこのまま一息に町まで行くぞ。最後まで護衛よろしくな」
シロヤマンズ『おうっ!!』

ゴブリンAを撃退したことで経験値を得ました。
城山 0→1(NEXT 100) ピノ 0→1(NEXT 100) ズナッフ 0→1(NEXT 100)
チナ 100→101(NEXT 300) ドン 0→1(NEXT 100)


118 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 01:00:49 ID:5clpBBY2
その後は妖魔の襲撃もなく日没間際にどうにか町へと辿り着いた。

隊商のリーダー「宿はこちらで用意してある。明朝荷を降ろしたら昼にまた出発する。それまで身体を休めていてくれ」

宿の馬車置き場でそう告げられ、しばしの休息をとることになったシロヤマンズ。
食堂で夕食をとった後各自自由行動となった。

城山「そういえば一応護衛の代金を2割前金でもらってたんだよな。
    前に拾った30と前金の20それに。どこかから振って沸いた100(前に大会出場チームの元ネタ当ての正解分)
    これで150か。なにか買い物にいけるかな?」

A 買い物に行く
B 宿屋でぐったりする
C 現実世界へ帰る

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

119 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 01:04:46 ID:Yk9RnPWc


120 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 01:10:44 ID:T3qjwPcM
A

121 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 01:34:39 ID:5clpBBY2
A 買い物に行く
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし買い物に行こう。夕方の戦闘はあまりにも火力がなさすぎた。
    どっかの流れ星も『戦闘は火力!』って言ってるしな。えっと武器屋は…っとここか。道具やなんかも扱ってるのか」

町の中心の広場に面したところにその万屋はあった。
日が暮れたにもかかわらずやっているのは元々の営業時間なのかご都合なのか。

城山「う〜い邪魔するよ」
店主「へいらっしゃい。いいもの揃ってるよ」

店内に入りざーっと見回した限り気になるのは次の通りだった。
所持金 150ガバス

A 銅の剣 50ガバス 攻撃力10 重量2
B 鉄の剣 100ガバス 攻撃力 15 重量3
C 鉄の槍 150ガバス 攻撃力 15 命中+1 重量3
D 皮の盾 50ガバス 回避+1 重量1
E 鉄の胸当て 100ガバス 装甲5 快適1 重量2
F 鉄の鎧 150ガバス 装甲10 快適5 重量5
G 皮の帽子 30ガバス 装甲1 快適0 重量1
H 薬草 10ガバス 1D分HP回復
I ランタン 50ガバス 暗闇を照らす。再利用可。落とすと壊れます
J たいまつ 10ガバス 暗闇を照らす。再利用不可
K 龍のウロコ 50ガバス 装甲1

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
1つづつお願いします。なお職業による装備制限はありません。 

122 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 01:37:43 ID:RmOSUIqk
C

123 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 01:41:20 ID:2xTiVLMI
C

124 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 01:41:45 ID:Yk9RnPWc
C

125 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 03:26:06 ID:5clpBBY2
C 鉄の槍 150ガバス 攻撃力 15 命中+1 重量3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、その鉄の槍をくれ」
店主「お客さんお目が高いね。これはあの有名な性騎士・美裸苦が使ってたのと同じデザインのものだよっ」
城山「…なんか尻がむずむずしてくるのは気のせいか…?」

なんとなく不安を覚えながらも鉄の槍をかついで宿屋へ帰って来る城山。

城山(この鉄の槍誰に渡そうかな?)

A 自分で装備する。
B ズナッフに渡しておくか
C ピノでしょ
D ドンにあげるか
E チナさんに振り回してもらおう。

鉄の槍は前衛用装備です。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
今日はここまで。

126 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 04:06:44 ID:/bHl41ko
E

127 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 04:26:06 ID:OCc+P21+
E ロマサガみたいに後ろから突ける訳ではないのか…

128 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 08:04:06 ID:???
太くて硬い槍が…!

129 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 10:45:55 ID:5clpBBY2
>>127 ビラクの槍が自分の後ろで振るわれると前衛が同様してしまうので(違
E チナさんに振り回してもらおう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
宿に帰ると食堂兼酒場でパーティのメンバーは軽く酒盛りをしていた。

城山「お!?酒飲むんだったら誘ってくれればよかったのに」
ピノ「誘おうと思ったらふらふら外へ出て行っちゃんじゃない」
ズナッフ「まだ始めたばかりだ。飲むなら一緒に飲もう」
ドン「ほらよ。席ならある」
チナ「マスター。監督にも一杯出してあげて」

ズナッフとドンが席を作りチナがマスターに城山用の酒を注文してくれる。

城山「あ、っていっても今買い物してきちゃったからオケラなんだよオレ」
ピノ「だいじょーぶだよ。ここのお代も隊商の人が持ってくれるって」
ズナッフ「ゴブリンを撃退したボーナスだとさ」
城山「そっか。それなら遠慮なく。おつかれー」
ピ・ズ・ド・チ『おつかれーっ』

宴会開始

城山「そうそう、さっき鉄の槍買ってきたんだ。チナさんに」
チナ「…私ですか?私は魔法があるので直接装備は…」
ピノ「いーなー。私には?ドラゴンキラーとか?サンダーソードとか?」
城山「ないない。まあこれでパーティーの火力がちょっとは上がったかな」
ズナッフ「ちょいと偏りすぎな気もするが」
ドン「まあ装備なんざ何時だって変更できるんだ。試してみればいいじゃねーか」
チナ「…そうですね。では受け取っておきます。代わりに私の使っていたナイフをどうぞ」
城山「サンキュー。おっ!?これで全員前衛か?」
ドン「その辺の采配は監督さんに任せるよ」

130 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 10:46:16 ID:5clpBBY2
簡単ながら宴会を催し親睦を深めたシロヤマンズは隊商が商売を終えるのを待ち再び護衛につく。

隊商のリーダー「あとは帰るだけだが、油断はせんでくれ。家に帰るまでが護衛だからな」
城山「遠足みたいな物言いだな。まあもっともだ。みんなガッチリ護衛するぞ」
シロヤマンズ『おーっ!』

太陽は丁度天頂に達するころ、キャラバンは昨日来た道を今度は戻り始めた。


131 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 10:46:22 ID:5clpBBY2
先着3名様でこのスレに

1日目昼→! dice+! dice
1日目夕→! dice+! dice
1日目夜→! dice+! dice
2日目朝→! dice+! dice
2日目昼→! dice+! dice
2日目夕→! dice+! dice
2日目夜→! dice+! dice
3日目朝→! dice+! dice
3日目昼→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。一人1日分判定してください。

出目の合計値が 朝or昼
2 強力なモンスターが現れる。
3・12 野盗の集団に襲われる。
4・10 別の隊商とすれ違う
5・11  野犬に襲われる
6・7・8 何もなし となります。
9 馬車の車輪が外れてしまう。到着が次の時間に
  (判定を1回追加します。1回のときは3日目の夕。2回目が出たら3日目の夜になります)
夕or夜
2 強力なモンスターが現れる。
3・12 野盗の集団に襲われる
4・11 妖魔の集団に襲われる
5・10 隊商の人が豪華な晩御飯を提供してくれる(夜の場合は夜食。HP+5)
6〜9 なにもなし

なお夜が1回来るたびにHPの1割+装備の快適さの分体力を消耗します。
現在はみな皮の鎧(快適さ1。HPが40代なので一律5失います。城山のみ1消耗)

132 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 10:47:36 ID:???
1日目昼→ 11
1日目夕→ 63
1日目夜→ 21

133 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 10:48:51 ID:???
2日目朝→ 55
2日目昼→ 22
2日目夕→ 12
2日目夜→ 21


134 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 10:50:16 ID:???
近くに大きな盗賊団のアジトでもありそうだなw

135 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 10:50:40 ID:???
3日目朝→ 11
3日目昼→ 23

136 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 10:58:23 ID:???
これはひどい

137 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 11:40:51 ID:5clpBBY2
1日目昼→ 1 + 1  =強力なモンスターが現れる。
1日目夕→ 6 + 3  =なにもなし
1日目夜→ 2 + 1  =野盗の集団に襲われる
2日目朝→ 5 + 5  =別の隊商とすれ違う
2日目昼→ 2 + 2  =別の隊商とすれ違う
2日目夕→ 1 + 2  =野盗の集団に襲われる
2日目夜→ 2 + 1  =野盗の集団に襲われる
3日目朝→ 1 + 1  =強力なモンスターが現れる
3日目昼→ 2 + 3  =野犬に襲われる
…なんでこんなにエンカウント率高いんだろう?いきなり全滅?…まあどうにかなる…かなぁ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隊商は荷を果物から鍋・釜などの日用雑貨に積み替え一路ポランの町(最初の町)を目指す。
穏やかな天気の元順調に進むかと思われた復路の旅もあっという間に恐怖と絶望のどん底に叩き落された。

ドン「おいっ!?ちょっと待て!あ、あれは――」

戦闘を歩いていたドン・チャックが声を張り上げる。

先着1名様でこのスレに

強力なモンスター出現?→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計が
2 さまようよろいwithホイミスライム
3・4 キャタピラー
5 まほうつかい
6〜9 おおさそり
10・11 キャプテン
12 ドラゴンが頭上を飛んでいった

となります。出現数はそれぞれ1匹です。

138 :TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 11:42:53 ID:???
強力なモンスター出現?→ 24

ホイミンを仲間にしてみせる!

139 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 11:43:07 ID:???
強力なモンスター出現?→ 26

くさりキャタピラー!!!

140 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 12:17:11 ID:5clpBBY2
強力なモンスター出現?→ 2 + 4=6〜9 おおさそり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どこから来たのか分からないが馬車の行く手を塞ぐ大きなさそり。
大きいと言っても現実世界のさそりは精精30センチかそこらだろう。
しかし目の前に這い出てきた物はセンチどころではなく3メートルをゆうに超える巨大な物だった。

城山「…さそり…?」

ズナッフのモンスター知識→! dice+! dice+! dice+12(知力)
ピノのモンスター知識→! dice+! dice+6(知力)
チナのモンスター知識→! dice+! dice+12(知力)
ドンのモンスター知識→! dice+! dice+10(知力)
城山のモンスター知識→! dice+! dice+4(知力)

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目と知力の合計が20を超えると相手モンスターのステータスが見れます。
ズナッフのダイスが3つなのはスキル:世界の知識 によるものです。
また6ゾロが出た場合は自動的に成功。1ゾロだった場合は自動的失敗になります。

141 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 12:39:46 ID:???
ズナッフのモンスター知識→ 141 +12(知力)

142 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/04(日) 13:03:33 ID:???
ピノのモンスター知識→ 21 +6(知力)


143 :TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 13:03:47 ID:???
ピノのモンスター知識→ 55 +6(知力)

144 :TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 13:04:17 ID:???
チナのモンスター知識→ 44 +12(知力)

145 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 13:08:26 ID:???
ドンのモンスター知識→ 66 +10(知力)

146 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 13:20:38 ID:???
城山のモンスター知識→ 65 +4(知力)

147 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 13:41:41 ID:5clpBBY2
ズナッフのモンスター知識→ 1 + 4 + 1 +12(知力)=ファンブル。
ピノのモンスター知識→ 2 + 1 +6(知力)=9。分からない
チナのモンスター知識→ 4 + 4 +12(知力)=20。知っている
ドンのモンスター知識→ 6 + 6 +10(知力)=22。知っている
城山のモンスター知識→ 6 + 5 +4(知力)=15。分からない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「…こ、これは…」
ピノ「イヤーッ!蜘蛛いやーっ!」
城山「落ち着け!ありゃあ蜘蛛じゃないって」
ピノ「…ホント?…じゃあナニ?」
ドン「さそりだ。それも飛びっきりデカイな」
チナ「このあたりに生息していると聞いてはいましたが、本当に出てくるとは…」

おおさそり
HP50/50
MP 0  魔法防御 5
命中 25 攻撃力15
回避 23 防御10

ドン「…鉄の槍を7回くらい命中させてやっとか…」
チナ「…私の魔法を4回命中させればどうにか…」
ピノ「私とドン以外は6ゾロ以外回避できないね」
ズナッフ「オレは当てられないかわせないか。4発もらったらやばいな」
城山(…どうする?オレ。幸いまだ接敵まで時間がある。逃げるかやるか。やるなら作戦は――)

A 逃走を試みる
B 作戦会議をする(陣形・装備等をいじります
C このままぶつかってみる。(戦闘中でも逃走はできますが、今するよりも確率は低くなります)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


148 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:08:48 ID:HzYl+MrU
A

149 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:23:33 ID:i2WilUBY
B

150 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:41:15 ID:B31vpHvs


151 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 14:50:35 ID:5clpBBY2
A 逃走を試みる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「さすがにレベル1で戦うには厳しいな。リーダー、ここは一気に突破しよう」
ズナッフ「そうだな。無用の殺生をしても仕方ない」
ドン「こっちが殺生されそうだしな」
ピノ「一気に駆け抜けろー!」
チナ「…試してみたい魔法があったのですが…またにしましょう」
隊商のリーダー「よし、一気に駆け抜けるぞ。後ろを頼む」

馬にムチを入れ加速する馬車。
その後ろをシロヤマンズが固める。

先着1名様でこのスレに

逃走開始→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目の合計が

5以下→おおさそりに回り込まれる
6・7→逃走成功したが、荷を少しこぼしてしまう
8以上→逃走成功

となります。

152 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:51:11 ID:???
逃走開始→ 43

153 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 16:33:52 ID:???
まぁこれくらいなら隊商の人も許してくれそうだな

154 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 17:10:16 ID:5clpBBY2
逃走開始→ 4 + 3=6・7→逃走成功したが、荷を少しこぼしてしまう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隊商のリーダー「ハイヤーッ!ハイヤーッ!」

隊商のリーダーが御車代で馬に鞭を入れる。
馬がいななきさらに馬車は加速していく。
その勢いで荷台の紐がゆるみ満載していた荷が崩れ、馬車の後ろを追走していたシロヤマンズに降りかかる。

ガラガラガランッ!

城山「どわっ!釜が!」
ピノ「うひゃあお鍋が!」

けたたましい音を立てて馬車は走る。
その音に驚いたのかおおさそりは馬車を追いかけることもなく自らの住処へと帰って行く。

ドン「どうにか逃げ切ったな」
ズナッフ「そのようだな」

後ろを振り返りながら安全を確認する二人。逃げてきた道には鍋や釜など荷崩れした荷が転々としていた。

隊商のリーダー「むう。すこしスピードを出しすぎたか…しかし――」

先着1名様でこのスレに

隊商の損害→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計が
3以下→こんな損害がでたんじゃ護衛を雇った意味がない。後金はなしだ
4〜6→まあ、人的被害がでなかったのはよかったが…報酬は割り引かせてもらう。後金が80→60に
7以上→この辺りでも凶暴と有名なおおさそりが出たんじゃ仕方がない。誰にも怪我がなくてよかた。お咎め無しです。
となります。

155 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 17:11:26 ID:???
隊商の損害→ 25

156 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 17:44:38 ID:5clpBBY2
隊商の損害→ 2 + 5
 =7以上→この辺りでも凶暴と有名なおおさそりが出たんじゃ仕方がない。誰にも怪我がなくてよかた。お咎め無しです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隊商のリーダー「さっきのおおさそりはこの辺りでも有名な強力なモンスターだ。
           戦わなくて正解だ。キミ達の判断は賢明だった」

町の間を巡って商売をする隊商のリーダーだけあって、この程度の損害はすでに織り込み済みなのか
荷崩れに関してはなにもリーダーは言ってこない。
とはいえ、馬車が揺れるたびに荷をこぼすわけにもいかないので、しっかりと紐をかけなおしさらに街道を行く。

*  *  *

夕方を越え、野営を始める一行。
皆で焚き火を囲み簡単な夕食を取り、交代で見張りに立つ。
街道沿いとはいえ隊商に護衛がつくご時世だ野盗が来ないとも限らない。
そう限らないのだ。

先着6名様でこのスレに

ズナッフの見張り→! dice+! dice+17(集中)
ピノの見張り→! dice+! dice+10(集中)
チナの見張り→! dice+! dice+9(集中)
ドンの→! dice+! dice+12(集中)
城山の見張り! dice+! dice+4(集中)
襲撃者の数→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目と集中の合計値が20を超えた場合襲撃に気づき最初から起きています。
20以下の場合寝ているもしくは気がづかず1ラウンド目には行動不能になります。
襲撃者の数は2・3→5人。4〜6→4人。7→3人。8〜10→4人。11・12→5人で襲ってきます。

157 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 17:46:01 ID:???
ズナッフの見張り→ 35 +17(集中)

158 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 17:51:02 ID:???
ピノの見張り→ 33 +10(集中)


159 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 17:51:55 ID:???
チナの見張り→ 46 +9(集中)


160 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 17:52:21 ID:???
ドンの→ 42 +12(集中)

161 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 17:52:33 ID:???
城山の見張り 52 +4(集中)

162 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 17:52:45 ID:???
襲撃者の数→ 23

163 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 18:01:29 ID:5clpBBY2
ズナッフの見張り→ 3 + 5 +17(集中)=25。最初から起きている。
ピノの見張り→ 3 + 3 +10(集中)=16。気づかない
チナの見張り→ 4 + 6 +9(集中)=19。気づかない
ドンの→ 4 + 2 +12(集中)=18。気づかない
城山の見張り 5 + 2 +4(集中)=11。気づかない
襲撃者の数→ 2 + 3 =4人
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ズナッフ「…襲撃だ!」

見張りの順番が回ってきていたズナッフは武器を抜くと立ち上がり襲撃者の方向へと歩いていく。
しかし彼の叫びはパーティのメンバーには届かなかった。

ズナッフ「…まずいな。敵は4人…か。1人じゃマズイな」

ドンかチナくらいは起きるかと思ったが甘かった。

ズナッフ「…戦闘が始まれば起きてくるだろうが…確実に起こすか?」

A 1ラウンド目の攻撃を放棄して大声を出して味方を起こす。
  (先ほどの達成値にダイス×2の出目を加算して20を超えれば戦線復帰。ダイスは1回振り)
B スキを見せたたらやられる。仲間を起こす暇はない!そのまま戦闘に(回避専念・防御専念等が選べます)
  
戦闘が開始するとラウンド終了時にダイスを一つ振りその出目を先ほどの達成値に加算します。20を越えたら戦線復帰します。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

164 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 18:03:06 ID:dtDCQl5U


165 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 18:03:54 ID:B31vpHvs


166 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 18:04:35 ID:Xj3GvcWk
A

167 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 18:20:15 ID:5clpBBY2
A 1ラウンド目の攻撃を放棄して大声を出して味方を起こす。
  (先ほどの達成値にダイス×2の出目を加算して20を超えれば戦線復帰。ダイスは1回振り)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
戦闘開始です。
敵は野盗4人。こちらは現在ズナッフ1人。
ズナッフは味方を起こすべく1ラウンド目の行動を放棄するので回避判定だけ行います。

先着5名様でこのスレに

ズナッフの回避1→! dice+! dice+8  防御 2(装甲)+! dice
ズナッフの回避2→! dice+! dice+8  防御 2(装甲)+! dice
ズナッフの回避3→! dice+! dice+8  防御 2(装甲)+! dice
ズナッフの回避4→! dice+! dice+8  防御 2(装甲)+! dice
目覚ましズナッフ→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

回避は6ゾロのみで成功です。ダメージは10から装甲値の2と出目を足した数を引いた分を受けます。
回避で1ゾロを振ると防御無効となり10点素通しです。現在のズナッフのHP 40/40。

目覚ましズナッフの出目が3→チナとドンが起きる。4ピノも起きる。9以上城山まで起きます。1ゾロの場合は失敗します。

168 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 18:23:53 ID:???
ズナッフの回避1→ 41 +8  防御 2(装甲)+ 5

169 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 18:26:42 ID:???
ズナッフの回避2→ 55 +8  防御 2(装甲)+ 4

170 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 19:04:25 ID:???
ズナッフの回避3→ 43 +8  防御 2(装甲)+ 1

171 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 19:11:45 ID:???
ズナッフの回避4→ 66 +8  防御 2(装甲)+ 1

172 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 19:17:04 ID:???
目覚ましズナッフ→ 26

173 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 19:53:10 ID:5clpBBY2
ズナッフの回避1→ 4 + 1 +8  防御 2(装甲)+ 5 =回避失敗。3のダメージ
ズナッフの回避2→ 5 + 5 +8  防御 2(装甲)+ 4 =回避失敗。4のダメージ
ズナッフの回避3→ 4 + 3 +8  防御 2(装甲)+ 1 =回避失敗。7のダメージ
ズナッフの回避4→ 6 + 6 +8  防御 2(装甲)+ 1 =回避成功。
目覚ましズナッフ→ 2 + 6 =ピノ・チナ・ドンが目覚める。城山はまだ夢の中
ズナッフのHP 26/40
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「敵襲ーっ!」

馬車の中で寝ているピノとチナ。反対側で見張りについていたドンがズナッフの元にかけつける。

野盗A「ちっ!まだ護衛がいたのか」
野盗B「はっ全員皆殺しにすりゃーいいことよ」
野盗C「やたら鈍い護衛だし。ちょろいぜ!」
野盗D「そうでヤンス。たたんじまうでヤンス」

口々に悪態をつきながらも改めて隊列を組みなおす野盗達。

ドン「大丈夫か?」
ピノ「ピノちゃんがきたからにもう安心だよっ」
チナ「…次の魔法の標的は…」

174 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 19:53:13 ID:5clpBBY2
2ラウンド目。敵が人間の場合は判定無しでステータスが見えます。
野盗A
HP 40/40
MP 0 魔法防御 1
命中 20 ダメージ 10
回避 20 装甲 5

以下Dまで同じ。

@ピノ
HP 46/46
MP 11/11  魔法防御 6+1D
命中 19+3D  攻撃力  5+1D
回避 19+2D  防御力  2+1D

Aズナッフ
HP26/40
MP 7/7    魔法防御 4+1D
命中  8+2D  攻撃力  5+1D
回避  8+2D  防御力  2+1D
 
Bチナ
HP 42/42
MP 15/15  魔法防御 8+1D
命中  9+2D  攻撃力 15+1D
回避  8+2D  防御力  2+1D

Cドン・チャック
HP 42/42
MP 12/12  魔法防御 6+1D
命中 14+2D  攻撃力  5+1D
回避 14+2D  防御力  2+1D

175 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 19:53:14 ID:5clpBBY2
現在敵味方ともに全員前衛です。

行動を選択してください。

ズナッフ→
ピノ→
チナ→
ドン→

回避専念・防御専念を選択すると回避・防御時のダイスが1つ増えます。
チナは攻撃魔法・回復魔法の選択肢もあります。
その他取らせたい行動があったら書き込んでください。随時対応します。

先に2票入った行動で決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

176 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 20:07:03 ID:/bHl41ko
ズナッフ→野盗Aを攻撃
ピノ→野盗Bを攻撃
チナ→野盗Cを攻撃
ドン→野盗Dを攻撃

177 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 20:29:49 ID:B31vpHvs
ズナッフ→野党A
ピノ→野党B
チナ→野党B
ドン→野党A


178 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 20:43:07 ID:jy30zUPY
チナ→回復ズナッフ
ドン→攻撃野盗A

179 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 20:52:29 ID:/xP/Nk2Y
チナ→回復ズナッフ


180 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 21:24:34 ID:5clpBBY2
ズナッフ→野盗A
ピノ→野盗B
チナ→回復ズナッフ
ドン→野盗A
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ズナッフ「オレとドンはAをピノはBをけん制。チナは回復を頼む」
ピノ「はーい」
ドン「よし、任せろ」
チナ「…魔法は攻撃ばかりではないですしね…」

ズナッフ「…なんか1人足りないような…」

先着4名様でこのスレに

ズナッフの攻撃→8+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ピノの攻撃→19+! dice+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの回復魔法→12+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値が20以上の場合命中します。そのさいダメージの達成値より5を引いた物が与ダメージになります。
チナの回復魔法は達成値そのまま回復量になります。
なおどちらの判定も1ゾロがでたら自動的失敗となり、6ゾロが出た場合相手の装甲を無視します。



181 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 21:25:37 ID:???
ズナッフの攻撃→8+ 32  ダメージ5+ 5

182 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 21:26:10 ID:???
ピノの攻撃→19+ 545  ダメージ5+ 1

183 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 21:26:42 ID:???
ドンの攻撃→14+ 14  ダメージ5+ 2

184 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 21:27:19 ID:???
チナの回復魔法→12+ 31

185 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 21:44:43 ID:5clpBBY2
ズナッフの攻撃→8+ 3 + 2  ダメージ5+ 5 =攻撃失敗
ピノの攻撃→19+ 5 + 4 + 5  ダメージ5+ 1 =命中して1のダメージ
ドンの攻撃→14+ 1 + 4  ダメージ5+ 2 =攻撃失敗
チナの回復魔法→12+ 3 + 1 =16ポイント回復。ズナッフHP26→40
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ・ドン『こいつ…出来る!?』
盗賊A「おめーらがヘボなんだよ!」

2人掛かりで襲い掛かったがヒラリヒラリとかわされてしまう。

ピノ「あーあ、だらしないなぁ」
盗賊B「どこ見てやがる!」
ピノ「うるさいなぁ。えい」

びしっと鼻ッ面にパンチをもらう盗賊B

チナ「癒しの光よ。彼の者の傷を癒したまえ」

チナが天に祈るとズナッフの傷(流血シーンはないのですが、不思議なことに次の場面になると傷だらけになっているのです)
がみるみるうちに回復していく。

盗賊C「ちっアコライトが混ざってやがる面倒くせえっ!」

素早く後衛に回り込むチナ。

ピノ「私が相手をしたげるよっ!」

186 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 21:44:47 ID:5clpBBY2
先着4名様でこのスレに

ズナッフの回避→8+! dice+! dice 防御2+! dice
ピノの回避1→19+! dice+! dice
ピノの回避2→19+! dice+! dice
ピノの回避3→19+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

ズナッフは6ゾロのみで回避。ピノは1ゾロのみで回避失敗です。
ズナッフが回避に失敗した場合は防御の達成値を10から引いたものが被ダメージになります。
ピノの被ダメージは1ゾロで回避失敗=防御失敗なので10受けます。

187 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 21:48:09 ID:???
ズナッフの回避→8+ 15  防御2+ 3

188 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 22:02:09 ID:???
ピノの回避1→19+ 14

189 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/01/04(日) 22:13:16 ID:???
遅まきながら新スレ乙であります。
相変わらず楽しそうな番外編でwktkしっぱなしです。
城山が無事任務(というべきなんでしょうか)を完了できるように祈っております。

190 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 22:27:04 ID:???
ピノの回避2→19+ 11

191 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 22:31:22 ID:???
ピノの回避3→19+ 56

192 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 23:20:40 ID:5clpBBY2
ズナッフの回避→8+ 1 + 5  防御2+ 3 =回避失敗。ダメージ5
ピノの回避1→19+ 1 + 4 =回避成功
ピノの回避2→19+ 1 + 1 =回避失敗。ダメージ10
ピノの回避3→19+ 5 + 6 =回避成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「うおおおぉっ!」

与しやすしと見た盗賊Aがズナッフに切りかかる。
ズナッフも渾身の力でナイフで防御を試みるが、力及ばず盗賊の鉈をその身に受けてしまう。

ズナッフ「ぐおっ」
チナ「…回復したのに…また怪我してる…」

恨みがましい視線を向けるチナ。

一方1人で3人を相手取るピノ。(単にぎゃいぎゃいうるさいから目に付く)

ピノ「へっへー。当てられるモンなら当ててみなー。とおっ」

派手にバク宙を決めたりして必要以上に動き回るピノ。落ち着きがないのはテトラの習性か。個体差か。

野盗D「そんなに動き回ると…まる見えだぜ」
ピノ「へ?あっ!きゃーっ」

とっさにスカートのすそを抑えてしまうピノ。本当はアレだけ高速で回転されては目視で確認するのはほぼ不可能なのだが
そこは野盗の手練手管見事にピノはひっかかった。

野盗C「スキあり!」
ピノ「きゃうんっ!」

鉈がピノを捕らえ、大きくはじけ跳ぶピノ。

193 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/04(日) 23:20:41 ID:5clpBBY2
ピノ「う゛〜。よくもやったなぁ」

スカートのすそを気にしながら立ち上がるピノ。
そこへついにパーティーリーダーの城山が合流した。

城山「わりーわりー。寝過ごしちまったよ」
ズナッフ「監督、遅いぞ」
ドン「これで全員勢ぞろいだな」
チナ「…まだ起きないようだったら、そのまま眠り続けさてやったのに…」
ピノ「よーし、反撃開始だー!」

行動を決定してください。
ズナッフ→
ピノ→
チナ→
ドン→
城山→

回避専念・防御専念を選択すると回避・防御時のダイスが1つ増えます。
チナは攻撃魔法・回復魔法の選択肢もあります。
その他取らせたい行動があったら書き込んでください。随時対応します。

城山は召還を1戦闘に1度だけ使用できます。以下がそのリストです。
サラマンダー→敵全体に2Dのダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム→敵全体を1回行動不能にする。(そのターン行動済みの敵は次ターン行動不能になります)
ウンディーネ→味方全体を1D回復できる。
シルフ→遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー→簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ→暗闇を照らし出す明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド→暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
      戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。
先に2票入った行動で決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

194 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 23:22:23 ID:wxReP6/o
ズナッフ→A
ピノ→A
チナ→A
ドン→A
城山→サラマンダー

195 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 23:49:32 ID:/bHl41ko
ズナッフ→A
ピノ→B
チナ→B
ドン→A
城山→ノーム

196 :森崎名無しさん:2009/01/04(日) 23:53:07 ID:UnW5N07Q
ピノ→A
チナ→A
城山→サラマンダー

197 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/05(月) 00:02:37 ID:UP4bbrpI
ズナッフ→A
ピノ→A
チナ→A
ドン→A
城山→サラマンダー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よしAを集中攻撃だ。このラウンドで落とすぞ!」
ピ・ズ・ド・チ『おうっ!』

先着5名様でこのスレに
ズナッフの攻撃→8+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ピノの攻撃→19+! dice+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの攻撃→9+! dice+! dice ダメージ15+! dice
城山の召還→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃の達成値が20以上の場合命中します。その際ダメージの達成値より5を引いた物が与ダメージになります。
なお6ゾロの場合は相手の装甲値を無視。1ゾロの場合は自動的失敗となります。
城山の召還は1ゾロ以外で発動。
出目−1(相手の魔法防御)のダメージを敵全員にラウンドの最後に与えます(敏捷が遅いため)

今日はここまで。ちょっとシロノトリガーくどいかなぁ?ご意見ご感想等お待ちしております。

198 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/05(月) 00:08:58 ID:???
乙でしたー

ズナッフの攻撃→8+ 56  ダメージ5+ 3


199 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 00:43:31 ID:???
ピノの攻撃→19+ 11 +! dice ダメージ5+ 1
HA!

200 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 00:43:54 ID:???
やったぜーSP+1やっほーいごめん

201 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 00:45:05 ID:???
ドンの攻撃→14+ 24  ダメージ5+ 6

202 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 00:58:23 ID:???
チナの攻撃→9+ 51  ダメージ15+ 5

203 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 01:04:33 ID:???
城山の召還→ 43

204 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 01:30:51 ID:???
いや、こういっちゃなんだが・・・完成度かなり高いと思う。
ただRPGとかそういった世界観を知らない人間には、どうかはわからないな。

一行目はアレだ。初期のサッカー。今は、選手に愛着沸いたしわかりやすいシステムで面白いと思う。
ただ、本当に外伝の質が高すぎて・・・びっくりしてしまいますわ。

205 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 05:18:17 ID:???
確かに、よくシステムを考え付くなぁ、と普通に感心する

中の人って何者なんだろう

206 :TSUBASA DUNK:2009/01/05(月) 14:50:43 ID:???
全然くどくないですよ〜。最高に楽しいです。
今回は敵に会うイベントが多かった気がしますけど、サイコロの目だから仕方ないですし。
小学生時代にフォーチュンクエストを読み漁った自分にはこの世界観が楽し過ぎます!
本当に外伝も本編も楽しくて、全部同時進行で読みたいくらいです。

システムもよく練られていますよね。
自分もスレで半分オリジナルのシステムでやってますが、7スレもやってるのにまだ頭を
悩まされていますもん。あんまりにも不完全すぎて。城山さんと脳みそを交換したい。

207 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/05(月) 22:59:26 ID:UP4bbrpI
>>189 お返事が送れてすみません。私も小牛とピッコロさんの修行編を楽しみにしております。
>>204-205 小学生の頃から紙と鉛筆(ダイス代わり)さえあればどんなゲームでも作れるぜーという貧乏な子だったのです。
>>206 私もフォーチュンクエストは読みました。殺伐とした話よりもあーゆーほのぼのとした話の方が好きかもです。
それでは本編再開(本編じゃないな外伝…違うかフェイズの一つだもんな)
と思いましたが199がダイス一つ書き込みミスになっているので申し訳ありませんが、改めて

先着4名様で
ピノの攻撃→19+! dice+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの攻撃→9+! dice+! dice ダメージ15+! dice
城山の召還→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃の達成値が20以上の場合命中します。その際ダメージの達成値より5を引いた物が与ダメージになります。
なお6ゾロの場合は相手の装甲値を無視。1ゾロの場合は自動的失敗となります。
城山の召還は1ゾロ以外で発動します。
発動した場合出目−1(相手の魔法防御)のダメージを敵全員に与えます。
少しバランスを見直したので、ラウンドは先行・後攻制にしてシロヤマンズのダメージを先に全て与える形にします。


208 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 23:00:12 ID:???
ピノの攻撃→19+ 121  ダメージ5+ 3

209 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/05(月) 23:01:18 ID:???
ドンの攻撃→14+ 42  ダメージ5+ 3


210 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 23:02:05 ID:???
チナの攻撃→9+ 53  ダメージ15+ 5


211 :森崎名無しさん:2009/01/05(月) 23:03:20 ID:???
城山の召還→ 43


212 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/06(火) 00:11:43 ID:fJlC3WMk
ズナッフの攻撃→8+ 5 + 6  ダメージ5+ 3  =攻撃失敗
ピノの攻撃→19+ 1 + 2 + 1  ダメージ5+ 3 =攻撃失敗(ファンブル)
ドンの攻撃→14+ 4 + 2  ダメージ5+ 3 =命中。ダメージ3
チナの攻撃→9+ 5 + 3  ダメージ15+ 5 =攻撃失敗
城山の召還→ 4 + 3 =召還成功。6のダメージを全体に
振りなおしても結果は変わらないのね。ピノのファンブル率高いなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「いっくよーっ!」

今度は素早く、一直線に突撃するピノ。
しかし一直線すぎた。

野盗A「おっと」

ひょいっと身をかわされ、闘牛よろしくすり抜けてしまう。

ズナッフ「おい!主力のお前がそんなんじゃっ!?」
チナ「…肉体労働はあなたの仕事のはずっ」

ピノが外す相手(勝手に外したとも言う)にズナッフとチナではかすりもしない。

ドン「ちっ!まずいな作戦を考え直さないと…」

ちくっと野盗Aにダメージを与えるドン・チャック。
命中率・回避率ともに野盗達に分があるようだ。

213 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/06(火) 00:12:24 ID:fJlC3WMk
城山「さらまんだー?いる?」

中空に呼びかける、ハタから見ると危ない人・城山正。

サラマンダー「ギャー(あいよっ)」

ぽんっと中空から炎につつまれたトカゲが現れる。

城山「おっでたでた。ちょっとあいつら…人相の悪い四つ子を焼き払ってくれる?」
サラマンダー「ギャー(燃えにくそうだなぁ)」

ちょっと渋い顔をしながらも炎の流星となって野盗達をなぎ払うサラマンダー。

野盗A「熱いぜ」
野盗B「熱いぜ」
野盗C「熱いぜ」
野盗D「熱くて死ぬぜ」

炎に包まれてのたうつ野盗達。

野盗A「あぶねーだろ」
野盗B[死んだらどうする気だ!?」
野盗C「あやうくこんがりキツネ色になるところだった」
野盗D「どっちかっていうとオレはウェルダンが好きだな」

野盗A HP 31/40
野盗B HP 33/40
野盗C・D HP 34/40

野盗達『今度はこっちの番だっ!』

各々得物を構えるとスポーツマンシップにのっとり1対1になるように襲い掛かってくる。

214 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/06(火) 00:12:26 ID:fJlC3WMk
先着4名様でこのスレに

ズナッフの回避→8+! dice+! dice 装甲2+! dice
ピノの回避→19+! dice+! dice 装甲2+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice 装甲2+! dice
チナの攻撃→8+! dice+! dice 装甲2+! dice

達成値が20を超えると回避成功です。
1ゾロは自動的失敗。装甲無効になります。
回避に失敗した場合10から装甲値にダイス目を足したものを引いた分が被ダメージになります。

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