キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【お年玉】城山正の挑戦9【下さい】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/30(火) 21:22:16 ID:s8Ik/XMM
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
現在、新フェイズ【シロノトリガー〜昭和無職浪漫譚・現実逃避編〜】のファーストクエストに向かうところです。
9スレ目まで続けることができました。これも皆様のおかげです。これからもかわらぬ応援をよろしくお願いします。
過去スレ
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228230244/
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/
614 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/20(火) 00:53:23 ID:QxbCQ8NQ
おっと。…なるほど。こうやって忍者は作られるのだなw。
とりあえず右サイドバックは窪田で。
ウサギさんチームのフォーメーション
H J H矢島 Jエロ
EGIF E糸井 G赤松 Iメロン F白鳥
ACDB A葛西 C島崎 Dゴニョ B窪田
@ @瀬名
ところで葛西の弟いります?もしくは忍者にします?
忍者はあちこちにいるからお腹いっぱいじゃありません?
とりあえず今の判定が終わってから葛西問題については改めて投票を設けますね。
615 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 00:55:13 ID:???
プレイエリア→
スペード3
616 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:00:44 ID:???
タヌキさんチーム→
6
+
5
617 :
613
:2009/01/20(火) 01:14:15 ID:???
忍者だとあの人と被ると思ったので弟と言ってみただけで特に深い意味はなかとです
というか両方サイドバックだね
ウサギさんチーム→
5
+
5
618 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/20(火) 01:28:48 ID:QxbCQ8NQ
紅白戦開始→ 5 + 6=11分
プレイエリア→ スペード3=3 センターサークル付近
タヌキさんチーム→ 6 + 5 =11
ウサギさんチーム→ 5 + 5=10
タヌキさんチームがセンターサークル付近でボールをキープ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
葛西の処遇についてですが。
A 忍者にする(お腹いっぱいになっても当方は感知いたしません)
B 弟にする(葛西自体がヘボイのでもっとヘボが増えるだけの結果になります。メリットは収入が4増えること位)
C こんな小さなミスをつついてたら、もっと凄いのが出た時に破綻するので目をつぶってあげる(ありがとうございます)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
619 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:29:32 ID:bHPo+Lwg
C
620 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:29:59 ID:K8Kx4Z4+
B
621 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 01:36:39 ID:ZCUkTBrg
C
622 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/20(火) 02:03:39 ID:QxbCQ8NQ
C こんな小さなミスをつついてたら、もっと凄いのが出た時に破綻するので目をつぶってあげる(ありがとうございます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「みんな慣れないポジションとチームメイトでとまどってるな。
おっとそんなこと言ってるウチにもう半分終わっちまった。
ボールは山森が持って中央突破の体勢か」
七 八 十 六
―E―G――F ←G山森・ボール
G山森「行きます!」
十メロン「今日は止める!」
八赤松「同級生なんだ!オレにだって出来る!」
623 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/20(火) 02:03:42 ID:QxbCQ8NQ
先着3名様でこのスレに
G山森の判断→! card
十メロンの判断→! card
八赤松の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
山森のカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が 1〜3ドリブル 4〜9パス 10〜Qシュート(ゴール前へのロビング)となります。
テクニック+パスでピンポイントパスが発動します。パス先はスペード・ハートF大場へ。クラブ・ダイヤE糸井へ
メロンのカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロックとなります。
ぢあやの場合はスキル:華麗。カットの場合はスキル:鋭い読みが発動しダイス2回振りになります(重複)
赤松のカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロックとなります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技の習得です。
今日はここまでー。
624 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/20(火) 02:04:37 ID:QxbCQ8NQ
訂正:山森のパス先はクラブ・ダイヤでF村川。スペード・ハートでE大場でした。
それではおやすみなさい。
625 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 03:36:10 ID:???
G山森の判断→
スペード8
626 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 04:09:36 ID:???
十メロンの判断→
スペードA
627 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 04:50:32 ID:???
八赤松の判断→
スペード5
628 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/20(火) 23:10:20 ID:QxbCQ8NQ
G山森の判断→ スペード8 =スピード+パス
十メロンの判断→ スペードA =スピード+タックル
八赤松の判断→ スペード5 =スピード+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G山森「よし、大場くん!」
十メロン「出す前に取る!」
八赤松「読み通りだ!」
先着3名様でこのスレに
山森パス→! dice+! dice+15(Sp+P)
メロンのタックル→! dice+! dice+4(Sp+T−3(技術))
赤松のカット→! dice+! dice+8(Sp+C+3(技術))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
山森−メロンor亜k松の達成値が
3以上 パスは大場へ。白鳥カットに行けるか?
2 速過ぎるパスに誰も追いつけない。シーン終了。タヌキさんチーム、チーム力+1
1〜−1 ボールはこぼれ球に。村川と糸井が競り合う。
−2 相手に当たって方向が変わったボールはピッチを割ってしまう。シーン終了。ウサギさんチームチーム力+1
−3 ウサギさんチームボールを奪取!反撃だ
となります。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
629 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/20(火) 23:12:35 ID:???
山森パス→
5
+
1
+15(Sp+P)
630 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 23:13:25 ID:???
メロンのタックル→
6
+
1
+4(Sp+T−3(技術))
631 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 23:34:24 ID:???
赤松のカット→
1
+
6
+8(Sp+C+3(技術))
サッカーってなんだっけ?
632 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 00:03:39 ID:sCU1QENc
>>手を使わずにボールを相手のゴールへ叩き込む、ボール越しならなにをしてもいいフィールドの格闘技です。
たまに死人もでます。
山森パス→ 5 + 1 +15(Sp+P)=21
メロンのタックル→ 6 + 1 +4(Sp+T−3(技術))=11
赤松のカット→ 1 + 6 +8(Sp+C+3(技術))=15
3以上 パスは大場へ。白鳥カットに行けるか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スッ…バシィッ!
ダダッザーッ!
ダダッ!
メロン「…おや?」
赤松「あれ?」
メロンが滑り込み、赤松がコースに踏み出したときには既にボールは大場の元へと向かっていた。
山森「えへ」
城山(やっぱり山森のパスは止められないな。アニキ譲りか。本人の素質かね。ボールには空気抵抗は関係ないしなぁ)
鋭く蹴り出されたボールはライン際を上がる大場の元へ。それとマッチアップしている白鳥は――
白鳥(…さすがに速いね。カットに行っても届かない…かな?)
先着1名様でこのスレに
白鳥の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カードの数字が7〜9の場合のみカットにいきます。
カードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカルとなり、
ダイヤの場合はスキル:華麗が発動しダイス2回振りとなります。(すでにライン際なので2回振りは確定。最大4回振り)
カットに行かない場合ライン際で大場と1対1になります。
633 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 00:05:30 ID:???
白鳥の判断→
ハート6
634 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 00:18:26 ID:sCU1QENc
白鳥の判断→ ハート6=カットに行かない。大場との1対1に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
白鳥「…やめた。正美ちゃんのパスは取れないし)
パスコースに割り込むことをあきらめた白鳥は大場と並走し大場の動きを制限する。
大場「くっ!自由にはさせてくれないかっ!?」
白鳥「ライン際なら負けないっ!」
H三 五 四 二
I J
E七 六F ←E大場・ボール
G
――八○十――
先着2名様でこのスレに
E大場の行動→! card
七白鳥の対応→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
大場のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が1〜4ドリブル 5〜8パス 9〜Qシュート(ゴール前へのロビング)となります。
カードがスペードで数字が1〜4で必殺ドリブル:高速ドリブルが発動します(+3)
パス先はスペード→H木下へ ダイヤ→I師匠へ クラブ・ハート→山森へリターンパス となります。
白鳥のカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
1〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロックとなります。
カードのマークがダイヤの場合スキル:華麗が発動しスキル:ライン際とあわせてダイス4回振りとなります。
なお2回振りは確定しています。
635 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 00:23:13 ID:???
E大場の行動→
クラブ6
636 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 00:41:39 ID:???
七白鳥の対応→
ダイヤJ
637 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 00:50:46 ID:sCU1QENc
E大場の行動→ クラブ6 =フィジカル+パス→山森へリターンパス
七白鳥の対応→ ダイヤJ =テクニック+ブロック。スキル:華麗発動
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E大場「山森!戻すぞ!」
七白鳥「うわっ!そっち!?それでもライン際なら!」
受け取ったパスをダイレクトで力任せにで中央を走る山森へ戻す大場。
逆をつかれた白鳥も舞うようにブロックに行く。
先着5名様でこのスレに
大場のパス→! dice+! dice+5(F+P)
白鳥のブロック1→! dice+! dice+7(Tc+B−3(基礎))
白鳥のブロック2→! dice+! dice+7(Tc+B−3(基礎))
白鳥のブロック3→! dice+! dice+7(Tc+B−3(基礎))
白鳥のブロック4→! dice+! dice+7(Tc+B−3(基礎))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
大場−白鳥のもっとも都合のよい数字が
3以上 山森にパスが戻る。PA目前だ!
2 山森の頭上を越えて行きそのままラインを割った。シーン終了。タヌキさんチーム、チーム力+1
1〜−1 ボールはこぼれ球に。I師匠と五ゴニョが競り合う
−2 白鳥がボールを弾いた。そのままボールはラインを割る。シーン終了。ウサギさんチーム、チーム力+1
−3 白鳥ボールを奪取。そのままライン際を上がっていく!
となります。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
638 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 00:51:26 ID:???
大場のパス→
3
+
6
+5(F+P)
639 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 01:02:02 ID:???
白鳥のブロック1→
2
+
1
+7(Tc+B−3(基礎))
640 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 01:09:22 ID:???
白鳥のブロック2→
2
+
5
+7(Tc+B−3(基礎))
641 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 01:14:52 ID:???
白鳥のブロック3→
5
+
1
+7(Tc+B−3(基礎))
642 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 01:19:30 ID:???
白鳥のブロック4→
2
+
1
+7(Tc+B−3(基礎))
643 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 01:35:05 ID:sCU1QENc
大場のパス→ 3 + 6 +5(F+P)=14
白鳥のブロック1→ 2 + 1 +7(Tc+B−3(基礎))=11
白鳥のブロック2→ 2 + 5 +7(Tc+B−3(基礎))=15。採用
白鳥のブロック3→ 5 + 1 +7(Tc+B−3(基礎))=14
白鳥のブロック4→ 2 + 1 +7(Tc+B−3(基礎))=11
師匠が登場しているのでレジスタで+1されますが、結果に変わりがないので続行します。
1〜−1 ボールはこぼれ球に。I師匠と五ゴニョが競り合うはずだったのですが
師匠のスキル:抜け目ないが発動しこぼれ球を押さえます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダダッ!バチッ!
大場「あっ!」
白鳥「くぅっ!」
山森へ向けて出されたパスは白鳥に当たりコースを変える。
城山(白鳥はまだまだだな。ライン際の動きは優雅でいいんだけどな)
I師匠「よしっ!任せろ!」
五ゴニョ「何時の間に!?」
鋭い出足でこぼれ球を押さえる師匠。まるでこぼれてくるのが分かっていたかの様な動きだ。
│ 一 │
三└──四─┘
H 五 二
I J ←I師匠・ボール
644 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 01:35:06 ID:sCU1QENc
I師匠「まだゴールまでは距離がある…それならっ!」
先着1名様でこのスレに
師匠の決断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カードの数字が1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート となり
カードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
となります。
シュートの場合スキル:ジャストミートが発動しダイス2回振りになります。
パスの場合はクラブ・ハート→J木下へ スペード・ダイヤ→H赤松へ出します。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
645 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 01:41:16 ID:???
師匠の決断→
クラブ2
646 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 01:57:19 ID:sCU1QENc
師匠の決断→ クラブ2 =フィジカル+ドリブル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
師匠「よっしゃドリブルで切り込んでやる!」
力強い足取りでドリブルでウサギさんチームのゴールを目指す。
四島崎「両サイドバック!シュートに備えてゴール前へ戻れ!ゴニョ!止めるぞ!」
五ゴニョ「お、おう!」
二葛西・三窪田『はい!』
城山(さすがに島崎は統率力あるな。そして師匠は接触プレイで本領発揮…か?)
647 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 01:57:20 ID:sCU1QENc
先着3名様でこのスレに
I師匠の突撃→! card
四島崎の防衛→! card
五ゴニョも防衛→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
師匠のカードの数字が1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート となり
カードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
となります。
シュートの場合スキル:ジャストミートが発動しダイス2回振りになります。
パスの場合はクラブ・ハート→J木下へ スペード・ダイヤ→H赤松へ出します。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
島崎のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が1〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロック
カットの場合スキル:鋭い読みが発動。ブロックの場合スキル:コース制限が発動しカード2回引きです。
ゴニョのカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3タックル 4〜6カット 7〜Qブロックとなります。
648 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 01:58:11 ID:???
I師匠の突撃→
クラブ4
649 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 01:58:47 ID:???
四島崎の防衛→
クラブQ
650 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 02:11:35 ID:???
五ゴニョも防衛→
ハート5
651 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 02:57:08 ID:sCU1QENc
I師匠の突撃→ クラブ4 =フィジカル+パス→J木下へ
四島崎の防衛→ クラブQ =フィジカル+ブロック
五ゴニョも防衛→ ハート5 =フィジカル+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I師匠「行くぜーッ!」
四島崎「こぉいっ!」
五・ゴニョ「うわっ!」
PA付近で激しく交錯する師匠と島崎と飛びのくゴニョ…に見えたが。
I師匠「…なんてな。木下!」
四島崎「なにィ!?」
五ゴニョ「あっこっちきた!」
先着4名様でこのスレに
I師匠のパス→! dice+! dice+8(F+P−2(師匠))
四島崎のブロック1→! card+12(F+B)
四島崎のブロック2→! card+12(F+B)
五ゴニョのカット→! dice+! dice+10(F+C+3(技術))
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
師匠の達成値−島崎かゴニョの達成値が
3以上 パスは木下へPAでフリーだ!(対応する葛西がゴール前へ寄っているため)
2 惜しくも木下にタイミングが合わない。タッチを割りシーン終了(タヌキさんチーム、チーム力+1
1〜−1 ボールはこぼれ球に。H赤松と三窪田の競り合いに
−2 ウサギさんチーム。ボールを大きくクリア。シーン終了。ウサギさんチーム、チーム力+1
−3 ウサギさんチーム、ゴールを守る。反撃にとなります。
スキル:師匠発動中なので守備側でゾロ目が出ると反則になります。
また師匠が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロを出すと相手側の反則となります。
島崎がジョーカーを引くと必殺技を習得します。今日はここまでなりー。
652 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 02:57:56 ID:???
I師匠のパス→
4
+
3
+8(F+P−2(師匠))
653 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 03:46:40 ID:???
四島崎のブロック1→
ダイヤA
+12(F+B
654 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 05:40:27 ID:???
四島崎のブロック2→
クラブ5
+12(F+B)
655 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 06:16:02 ID:???
五ゴニョのカット→
6
+
4
+10(F+C+3(技術))
656 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 21:34:43 ID:sCU1QENc
I師匠のパス→ 4 + 3 +8(F+P−2(師匠))=15
四島崎のブロック1→ ダイヤA +12(F+B)=13
四島崎のブロック2→ クラブ5 +12(F+B)=17
五ゴニョのカット→ 6 + 4 +10(F+C+3(技術))=20
−3 ウサギさんチーム、ゴールを守る。反撃に。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
五ゴニョ「あれ?」
I師匠「なにィ!?」
四島崎「ないィ!?」
師匠の突進に恐れをなしたゴニョが道を明けた方向に丁度ボールが来た。来てしまった。
城山(パスを出す形になった師匠はともかく、島崎まで驚くこたぁないだろうに)
五ゴニョ「お!おおーっ!」
やっと自体を飲み込みそのままオーバーラップを始めるゴニョ。
しかし未だ自陣半ばで上がってきた山森に補足されてしまう。
G山森「ここでもらいます!」
五ゴニョ「もうちょっとセンターラインを超えればっ!」←スキル:ロングシュートLv1持ち
五 ←五ゴニョ・ボール
G 六
七E―○――F
八 十
657 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 21:34:54 ID:sCU1QENc
先着2名様でこのスレに
五ゴニョの決断→! card
G山森のディフェンス→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
ゴニョのカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜5ドリブル 6・7パス 8〜Qシュート(ゴール前へのロビング)となります。
山森のカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロックとなります。
ゴニョと山森のカードのマークが一致するとスキル:ヘン顔が発動し山森に−3のペナルティを与えます。
658 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:00:53 ID:???
五ゴニョの決断→
ハートA
659 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:06:46 ID:???
G山森のディフェンス→
ハート3
660 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 22:22:37 ID:sCU1QENc
五ゴニョの決断→ ハートA =フィジカル+ドリブル
G山森のディフェンス→ ハート3 =フィジカル+タックル
ヘン顔発動
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
五ゴニョ「せっかくここまで上がってきたんだ!シュートまでもって行く!」
G山森「いきますよーっ!」
山森はゴニョの目の動きでパスかゴール前へのロビングかを見極めようとした。
それがいけなかった。
五ゴニョ「ふんっ!」
G山森「…ぷっ!……」
必殺のヘン顔が炸裂し噴出す山森。肩をぷるぷるさせて必死にこらえるが――
G山森「…くっくっ…ぷっ!あはははは。ダメ。あははは。ゴ、ゴニョせん、先輩…あーはっはっは…」
溜まらず大笑いしてしまう。
五ゴニョ「…よしっ!」
G山森「…ひぃ、ひぃ。あっ!ダメです!通しません!ぷっ!」
笑いながらもゴニョの突破をはばもうと足を伸ばす。
661 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 22:22:40 ID:sCU1QENc
先着2名様でこのスレに
五ゴニョ突破なるか?→! dice+! dice+7(フィジカル+ドリブル)
G山森タックル(笑)→! dice+! dice+11(フィジカル+タックル+3(技術)−3(笑い))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ゴニョ−山森が
4以上 ゴニョ山森を吹き飛ばし突破!山森の負傷判定へ
3 ゴニョドリブル突破!センターラインを超えていく
2 山森の脚がゴニョにかかってしまう。ファウルでシーン終了。ウサギさんチーム、チーム力+1
1〜−1 ボールはこぼれ球に。F村川と六糸井の競り合いに
−2 山森を振り払おうとしたゴニョのファウルでシーン終了。タヌキさんチーム、チーム力+1
−3 山森ボールを奪う。再々攻撃
−4以上 山森、ゴニョを吹き飛ばしてボールを奪う。ゴニョの負傷判定へ
となります。
662 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/21(水) 22:34:18 ID:???
五ゴニョ突破なるか?→
4
+
2
+7(フィジカル+ドリブル)
663 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:38:14 ID:???
G山森タックル(笑)→
2
+
6
+11(フィジカル+タックル+3(技術)−3(笑い))
664 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 23:20:05 ID:sCU1QENc
五ゴニョ突破なるか?→ 4 + 2 +7(フィジカル+ドリブル)=13
G山森タックル(笑)→ 2 + 6 +11(フィジカル+タックル+3(技術)−3(笑い))=19
−4以上 山森、ゴニョを吹き飛ばしてボールを奪う。ゴニョの負傷判定へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山森「やだぁ、ゴニョ先輩!」
笑いすぎて涙目になった山森が力いっぱいボールを蹴る。
ドガッ!
五ゴニョ「ぐわぁっ!」
城山(…ボールに行ってるなぁ。ゴニョが派手にフッ飛んだケド…ファウルじゃないな)
一瞬やっちゃった?という顔になるがホイッスルが鳴らなかったのを確認してそのままドリブルを始める。
眼前にはPA。相手はGKを含めて4人。対する味方は自分を入れて4人。
G山森「よーし!」
先着2名様でこのスレに
G山森の判断→! card
五・ゴニョの運命→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
G山森のカードの数字が1〜3ドリブル 4〜9パス 10〜Qシュート(ゴール前へのロビング)
カードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル となります。
パス先はスペードH木下 ハートJ赤松 クラブ・ダイヤI師匠 になります。達成値が偶数の場合高いセンタリングになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。
ゴニョのカードのマークがクラブの場合負傷します。
カードの数字が大きいほど深刻な怪我になります。ジョーカーの場合お星様になります。
665 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:30:24 ID:???
G山森の判断→
スペードK
666 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/01/21(水) 23:31:58 ID:???
先に正美ちゃんの引きなおしだったらゴメンなさい。
五・ゴニョの運命→
クラブ9
667 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:38:12 ID:???
ゴニョ気の毒に・・・
顔を年下の女の子に笑われた揚句ボールを奪われ
奪い返そうとしたら相手は覚醒して自分は負傷とか
668 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:41:47 ID:???
いや、奪い返そうとしたんじゃなく
その前のプレーの結果なんだがな>負傷
にしても結構ひどい怪我だなこれ
669 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 23:47:30 ID:sCU1QENc
確かに何がしかの不幸はゴニョの元に舞い込んでくるような気がしますが、多分それは仕様です。
G山森の判断→ スペードK =覚醒。次に引いたカードのマークに対応する基礎能力。
五・ゴニョの運命→ クラブ9 =負傷。割と重症。次に引いたカードの数字に対応する能力−1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G山森「あっ!なんかわかっちゃったかも!」
五ゴニョ「がふっいってーっ!」
二種類の叫びがグラウンドに響く。
城山(…一回止める…山森が止められたらシーン終了だから、ゴニョはその後で良いか)
先着2名様でこのスレに
山森の判断2→! card
ゴニョの負傷→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
G山森のカードの数字が1〜3ドリブル 4〜9パス 10〜Qシュート(ゴール前へのロビング)
カードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル となります。
パス先はスペードH木下 ハートJ赤松 クラブ・ダイヤI師匠 になります。達成値が偶数の場合高いセンタリングになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。
ゴニョのカードの数字がA→スタミナ。2→スピード・・・K→学力に対応します。
ジョーカーが出たら引き直し+スキル:ヘン顔がパワーアップします。
670 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:49:43 ID:???
山森の判断2→
ハート4
671 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:55:42 ID:???
ゴニョの負傷→
ダイヤ2
672 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 00:03:35 ID:JSPI7LdM
山森の判断2→ ハート4 =フィジカル+パス→J赤松へ
ゴニョの負傷→ ダイヤ2 =スピード−1 2→1
ああぁついにゴニョのスピードが1に。5年生より遅い…。完全にレギュラー落ち…ベンチ外かも…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G山森(中央は島崎先輩が待ち構えている…となると)
視線を両サイドに振る
G山森「赤松くん!行くよっ!」
ビシィ!
城山(山森、ピンポイントパス出さないな。あと1回使うとレベルアップするのにな)
J赤松「よし!これを決めて華麗にデビューだっ!」
二・葛西「止める!兄ちゃんはやるぞ!」
先着1名様でこのスレに
二・葛西の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カードの数字が5〜8の場合のみカットを試みます。
カードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル に対応します。
カットに行かない場合はPA内で赤松のダイレクトプレイに対処します。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
673 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 00:25:28 ID:GioLWgeU
二・葛西の判断→
スペードQ
674 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 00:33:57 ID:JSPI7LdM
二・葛西の判断→ スペードQ =カットに行かない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山森の蹴ったボールはPAに右から入ってくる赤松目掛けて綺麗な放物線を描いた。
J赤松「うりゃぁーっ!」
三葛西「とりゃーっ!」
2人の5年生がPA内で競り合う!
先着2名様でこのスレに
J赤松の空中戦→! card
三葛西の空中戦→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
J赤松のカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3ドリブル(トラップ)4〜6パス(師匠へのポストプレイ)7〜Qシュート となります。
二・葛西のカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜4小クリア(タックル) 5〜8カット 9〜Qブロック となります。
675 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 00:40:11 ID:???
J赤松の空中戦→
クラブ6
676 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 01:55:16 ID:???
三葛西の空中戦→
クラブ2
677 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 02:20:18 ID:JSPI7LdM
…引いてもらえて良かった!朝になっても引いてもらえてなかったら自分で引こうかと思っていました。
ありがとうございました。
J赤松の空中戦→ クラブ6=テクニック+パス →師匠へ
三葛西の空中戦→ クラブ2=テクニック+クリア(タックル)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
J赤松(ちょっと角度がキツイか!?)「よし!戸田先輩!」
I師匠「…あっ!オレのことか!」←本名・戸田。
三葛西「させるかっ!」
空中で競り合う2人。PA内の空中戦を制するのは――
先着2名様でこのスレに
赤松のポストプレイ→! dice+! dice+8(テクニック+パス+ジャンプ)
葛西のクリア→! dice+! dice+6(テクニック+クリア(タックル)+ジャンプ−3(技術))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
赤松−葛西の達成値が
3以上 見事ポストプレイ成功!ボールは落とされ、師匠がボレーに!
2 競り合ったボールはゴールを超えていった。シーン終了、タヌキさんチーム、チーム力+1
1〜−1 ボールはこぼれ球に。師匠がやっぱりスキル:抜け目ないでキープ。迫る島崎と1対1
−2以上 赤松のポストプレイは見当違いの方向へ。シーン終了。ウサギさんチーム、チーム力+1
となります。本日はここまで。
ちょっと判定が細かすぎますね。すぐにカード引けカード引けだとテンポも悪いし、読んでくださる方々にも読み辛いでしょうし。
もうちょっとシステム(判定周り)を考えます。ご意見ご要望等ありましたら、遠慮なく書き込んでください。よろしくお願いします。
678 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 02:23:52 ID:???
思ったのですが、島崎はカード判定な以上、反則って起きませんよね?
一応、何らかのカードの時に反則という処置をしたほうがいいと思います
679 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 02:24:32 ID:???
赤松のポストプレイ→
4
+
2
+8(テクニック+パス+ジャンプ)
そして判定を忘れていたという…すみません
680 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 02:43:37 ID:???
葛西のクリア→
5
+
4
+6(テクニック+クリア(タックル)+ジャンプ−3(技術))
681 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 22:23:18 ID:JSPI7LdM
>>678
そうですね。島崎の判定時カードの数字が4だった場合反則となることにします。
赤松のポストプレイ→ 4 + 2 +8(テクニック+パス+ジャンプ)=14
葛西のクリア→ 5 + 4 +6(テクニック+クリア(タックル)+ジャンプ−3(技術))=15
1〜−1 ボールはこぼれ球に。師匠がやっぱりスキル:抜け目ないでキープ。迫る島崎と1対1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
J赤松「うおわっ!」
三・葛西「どわっ!」
2人の5年生の空中戦はお世辞にも熱戦とは言えず、ボールに向かって単純に飛び上がり空中でもつれ合っただけだった。
ほんの少しタイミングよく飛んだ葛西の頭頂部に当たったボールはPA外へ向けて弾みだす。
それにいち早く感づいた師匠が追いつきキープする。だがすぐ側まで島崎が迫りプレッシャーをかけてくる。
C島崎「今度こそ勝負だ!」
I師匠「くっ!やるしかない…のか?」
先着2名様でこのスレに
I師匠の判断→! card
C島崎の防衛→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
師匠のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3ドリブル 4〜6木下へパス 7〜Qシュート となります。
シュートの場合はスキル:ジャストミートが発動しダイス2回振りになります。
島崎のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が1〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロックとなります。
カット・ブロックの時はスキルが発動しカード2回引きになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
682 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:30:57 ID:???
I師匠の判断→
ダイヤ10
683 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:32:31 ID:???
C島崎の防衛→
ダイヤ9
684 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 22:50:27 ID:JSPI7LdM
I師匠の判断→ ダイヤ10 =テクニック+シュート
C島崎の防衛→ ダイヤ9 =テクニック+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I師匠「くっ!」
不格好ながらフェイントをいれつつ島崎に対峙する師匠。
四・島崎(…またパスか?)
師匠の目が左にいる木下を一瞬見たことでポジションをやや左に取る島崎。
I師匠「かかったなっ!うらーっ!」
四・島崎「なにっ!?」
完全に逆をつかれた島崎が必死にシュートコースに割り込もうとする。
先着4名様でこのスレに
I師匠のシュート1→! dice+! dice+10(テクニック+シュート−2(師匠))
I師匠のシュート2→! dice+! dice+10(テクニック+シュート−2(師匠))
四・島崎のカット1→! card+6(テクニック+カット−3(技術))
四・島崎のカット2→! card+6(テクニック+カット−3(技術))
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
師匠の都合のいいほうの達成値−島崎の都合のいいほうの達成値が
3以上 シュートはゴールへ向けて飛ぶ!瀬名、防げるか!?
2 島崎に当たってラインを割る。シーン終了タヌキさんチーム、チーム力+1
1〜−1 ボールはこぼれ球に。H木下と2・窪田の競り合いに
−2以上 師匠のシュートは見事にホームラン。シーン終了。ウサギさんチーム、チーム力+1
となります。
685 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/22(木) 22:51:38 ID:???
I師匠のシュート1→
6
+
6
+10(テクニック+シュート−2(師匠))
686 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:54:03 ID:???
I師匠のシュート2→
2
+
1
+10(テクニック+シュート−2(師匠))
687 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:58:20 ID:???
四・島崎のカット1→
ハートJ
+6(テクニック+カット−3(技術))
688 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:58:36 ID:???
四・島崎のカット2→
クラブ7
+6(テクニック+カット−3(技術))
689 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:59:29 ID:y3W61faE
四・島崎のカット1→
ダイヤQ
+6(テクニック+カット−3(技術))
690 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 23:06:00 ID:JSPI7LdM
I師匠のシュート1→ 6 + 6 +10(テクニック+シュート−2(師匠))=22
I師匠のシュート2→ 2 + 1 +10(テクニック+シュート−2(師匠))=13
四・島崎のカット1→ ハートJ +6(テクニック+カット−3(技術))=17
四・島崎のカット2→ クラブ7 +6(テクニック+カット−3(技術))=13
3以上 シュートはゴールへ向けて飛ぶ!瀬名、防げるか!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バシューッ!!
四島崎「くっ!届かん!今川!頼む!」
一・瀬名「はーい」
ぐっと力を溜めてボールへ向けて瀬名は飛んだ!
先着1名様でこのスレに
瀬名の初セーブ→基礎! card 出来! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
基礎のカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードのマークがダイヤの場合必殺セーブ:むぎゅーセーブが発動し達成値に+3されます。
スペードの場合ダイスでどんな目を出してもセーブできません。
カードのマークがダイヤかハートの場合、出目が11以上でセービングに成功します。
それ以外の場合はタヌキさんチーム先制点となります。
691 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 23:10:28 ID:opyuzUHc
瀬名の初セーブ→基礎
スペード8
出来
1
+
3
692 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:08:45 ID:xB6cEsu2
瀬名の初セーブ→基礎 スペード8 出来 1 + 3 =4+5(スピード+セーブ−3(基礎))=9
師匠のシュートがネットを揺らす
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
瀬名「とおっ!」
瀬名は素早くコースに入った。だが。
瀬名「あ」
懸命に伸ばした両の手をすり抜けボールはネットに突き刺さった。
城山「ピィィィーッ!タヌキさんチームゴール!」
師匠「ぃよっしゃーっ!」
山森「ナイスシュートです!先輩!」
赤松「…はぁ、はぁ。な、ナイッシュー、先輩、はぁはぁ」
島崎「くっ止めきれなかったか。だがまだ時間はある」
瀬名「はぁはぁ」
葛西「ひぃひぃ」
グリコ「はふはふ」
城山「なんか全体的にバテてるな
瀬名・赤松・グリコ・葛西のスタミナが残り1になりました。
693 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:08:46 ID:xB6cEsu2
先着4名様でこのスレに
紅白戦→! dice+! dice+16分
プレイエリア→! card
タヌキさんチーム→! dice+! dice
ウサギさんチーム→! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
経過時間が24分を超えた場合紅白戦は終了となります。(ダイス目で8以上)
なおプレイエリアは
>>4
を参照してください。
694 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 00:10:08 ID:???
紅白戦→
3
+
4
+16分
695 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 00:10:31 ID:???
プレイエリア→
スペード10
696 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 00:11:48 ID:???
タヌキさんチーム→
2
+
3
697 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 00:26:37 ID:???
ウサギさんチーム→
6
+
3
698 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:40:35 ID:xB6cEsu2
紅白戦→ 3 + 4 +16分=23分
プレイエリア→ スペード10 =自陣全体
タヌキさんチーム→ 2 + 3 =5
ウサギさんチーム→ 6 + 3 =9
紅白戦23分・ウサギさんチームボール。自軍ボールになったので瀬名のスキル:スピリット・オブ・モロサキが発動します。
今、気がつきましたが赤松も分身していました。正しくはウサギさんチームの赤松は伊藤でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
師匠のシュートが決まり、ゴニョが負傷退場し10対11になってもウサギさんチームは島崎を中心に良く守っていた。
島崎「よしクリアだ!」
大きく蹴り出されたボールはセンターラインまでクリアされメロンか伊藤が押さえるだろうと思ったのだが。
瀬名「おーらい!」
トラップしたのは瀬名だった。
島崎「い、何時の間に!?」
あわてて自軍ゴールを振り返るが当然そこにいるはずの瀬名はおらず、ゴールは空っぽになっていた。
島崎「くっ!上がってしまったのは仕方がない。葛西、窪田ゴール前を固めるぞ。伊藤も下がって来い!」
瀬名がボールを失っても防衛できるように指示をテキパキと送る。
一方瀬名は
瀬名「きゃー、たのしー」
山森「楽しくてよかった。でもね…勝つともっと楽しいよ?」
センターサークルで山森と対峙していた。
699 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:40:37 ID:xB6cEsu2
先着2名様でこのスレに
瀬名の判断→! card
山森の守備→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
瀬名のカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜6ドリブル 7〜9パス 10〜Qシュート(ゴール前へのロビング)となります。
スペードかクラブで数字が1〜6だと必殺ドリブル:ラスト・キャンドル・フラッシュが発動し達成値に+3
山森のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ・クラブ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロックとなります。
700 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/23(金) 00:43:15 ID:???
瀬名の判断→
ダイヤK
701 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/23(金) 00:43:47 ID:???
なんだか今日は引きがいいぞ!
702 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/23(金) 00:54:41 ID:???
山森の守備→
ダイヤQ
こちとらいつだって引きが悪いぜ!
703 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:59:00 ID:xB6cEsu2
瀬名が覚醒したのでもう1度カードを引いてください。
次に引いたカードで行動と上がる能力が決定します。
1〜6ドリブル。7〜9パス。10〜Qシュートになります。
さらにKが出た場合はさらにもう一つ能力が上がります。
ジョーカーが出た場合は必殺技を覚えた上に能力があがります。
瀬名の覚醒→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
704 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 01:02:01 ID:???
瀬名の覚醒→
スペードJ
705 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 01:02:12 ID:???
瀬名の覚醒→
ハートJ
706 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 01:24:11 ID:xB6cEsu2
瀬名の覚醒→ スペードJ =シュート+1。行動はスピード+シュート
山森の守備→ ダイヤQ=テクニック+ブロック
判定の必要なく山森の勝利(8対20になるため)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
瀬名「…山森…さん、だっけ?」
山森「うん。瀬名ちゃんだよね?」
瀬名「うん」
山森「キーパーがあんまり前に出ると危ないよ?」
瀬名「そお?じゃあ、戻るね」
ぽこん
瀬名が大きく蹴り出そうとしたボールを
ばしっ
難なく山森がトラップする。
瀬名「あ」
山森「ね、危ないでしょ?」
城山「ピッピッピィーッ!試合しゅーりょー!」
エロ「くっ出番がなかった」
矢島「同じく」
飯塚「暇だった」
こうして新チームになって最初の紅白戦は終了した。
707 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 01:24:12 ID:xB6cEsu2
今回の紅白戦で
飯塚の パスが 並→並
宮原の セービングが 下手→並
グリコの タックルが 下手→下手
中畑の ドリブルが 並→並
大場の パスが 下手→下手
村川の ドリブルが 並→並 シュートが 並→並
赤松の パスが 下手→下手
それぞれ上がりました。
勝利チームには経験値がボーナスと入るため、描写のなかった選手も生長します。
708 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 02:14:24 ID:xB6cEsu2
4月2週目・シロノトリガーフェイズ
練習を終え子供達が帰っていくのを見送る城山。
城山「ふう。今週もそれなりに実りの合った練習だったんじゃないかね。
まあゴニョが怪我したけど、大勢に影響なさそうだしな」
そろそろ自分も帰るかとケッタに跨った途端。
ぐにゃぁああぁぁ
世界が歪んで回る感覚。
城山「ああ。もうエニウェアに行く時間か」
既に慣れたもので空間移動の感覚を楽しむ。
次に目が覚めたときは例の教会の入り口だった。
城山「や、クリスさん。元気?」
クリス「ま、まあまあですね」
しゅたっと手を上げて挨拶する城山に面食らうクリス。
クリス「それじゃあ今日も…」
城山「おう、行ってくるよ」
クリスが口の中で呪文を唱えると城山の足元がぽっかり空いて異世界へと繋がる。
城山「いってきまーす」
クリス「…あれで探索は上手くいくのでしょうか」
元気に手を振って落ちていく城山を見ながらクリスは軽い頭痛に襲われていた。
709 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 02:14:26 ID:xB6cEsu2
再び目を覚ますと丁度皆起き出して来た所だった。
城山「そういえば、夜中に盗賊たちと戦ったんだっけ」
ピノ「おはよー。よく眠れた?」
城山「おう」(こっちは1週間前のまま繋がってるのか、ややこしい)
皆で野営の後片付けをし、朝食を取り旅は再び始まる。
野営をしたので全員HPが1割減ります
城山 14/15
ズナッフ 28/40
ピノ 32/46
ドン 38/42
チナ 33/36
隊商は一路町を目指して走り出す。
道中自分達とは逆の方向に走る隊商の馬車とすれ違う。
お互い馬車を止めてリーダー同士なにごとか話し合っている。おそらく情報の交換だろう。
先着2名様でこのスレに
朝のリーダーの交渉力→! dice+! dice
朝の隊商の情報力→! dice+! dice
昼のリーダーの交渉力→! dice+! dice
昼の隊商の情報力→! dice+! dice
朝と昼とをまとめてお願いします。
リーダーの交渉力≧情報力で夕方と・夜に遭遇する盗賊の情報がもらえます。
本日はここまで。
710 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 02:16:45 ID:???
朝のリーダーの交渉力→
4
+
1
朝の隊商の情報力→
3
+
3
711 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 02:18:15 ID:???
昼のリーダーの交渉力→
2
+
2
昼の隊商の情報力→
1
+
2
712 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 22:45:43 ID:xB6cEsu2
朝のリーダーの交渉力→ 4 + 1 =5
朝の隊商の情報力→ 3 + 3 =6
昼のリーダーの交渉力→ 2 + 2 =4
昼の隊商の情報力→ 1 + 2 =3
昼のみ成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝に出会った隊商は取り立てて情報を持っておらず、こちらから昨晩野盗に襲われたことを伝え、
十分気をつけるようにと言って別れた。
昼時に出会った隊商からは最近この辺りに野盗が巣くい始めたとの情報を得、昨夜の襲撃に合点が行く。
相手の隊商のリーダーが言うにはかなり執念深いらしく、町につくまで油断はしないほうがいいとのことだった。
隊商のリーダー「…というわけで、シロヤマンズの諸君。夕方から夜にかけての見張りを強化してくれ」
ドン「…多分今晩も襲ってくるな」
ズナッフ「まったく。この辺りも物騒になったもんだ」
ピノ「くるならこーい。このピノちゃんが成敗してやる!」
チナ「…魔力が足りるか?イヤ、足らせて見せる」
城山「また体育座りかなぁ」
などと各々感想を口にしながら護衛につく。
やがて日が暮れ、辺りも暗くなってくる。
隊商のリーダー「今日はここで夜営をすることにしよう。見晴らしもいいし護衛もしやすいだろう」
昼間の情報を元にリーダーは見晴らしのいい草原で馬車を止めた。
簡単な夕食を取り、各自持ち場に着き見張りを始める。
713 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 22:45:45 ID:xB6cEsu2
先着6名様でこのスレに
ズナッフの見張り→! dice+! dice+17(集中)+2(警戒)
ピノの見張り→! dice+! dice+10(集中)+2(警戒)
チナの見張り→! dice+! dice+9(集中)+2(警戒)
ドンの→! dice+! dice+12(集中)+2(警戒)
城山の見張り! dice+! dice+4(集中)+2(警戒)
襲撃者の数→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目と集中の合計値が20を超えた冒険者は襲撃に先に攻撃ができます。
20以下の場合気がつかないので先制攻撃に参加できません。
2ゾロは自動的失敗。6ゾロは自動的成功です。よってズナッフは1ゾロ以外は成功。城山は6ゾロのみ成功です。
襲撃者の数は2・3→5人。4〜6→4人。7→3人。8〜10→4人。11・12→5人で襲ってきます。
714 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 22:46:42 ID:???
ズナッフの見張り→
5
+
1
+17(集中)+2(警戒)
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