キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【お年玉】城山正の挑戦9【下さい】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/30(火) 21:22:16 ID:s8Ik/XMM
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
現在、新フェイズ【シロノトリガー〜昭和無職浪漫譚・現実逃避編〜】のファーストクエストに向かうところです。
9スレ目まで続けることができました。これも皆様のおかげです。これからもかわらぬ応援をよろしくお願いします。
過去スレ
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228230244/
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/
63 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 02:01:32 ID:???
ズナッフのモンスター知識→
5
+
4
+
2
+12
64 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 02:04:27 ID:???
ピノのモンスター知識→
2
+
3
+12
65 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 02:05:01 ID:???
チナのモンスター知識→
6
+
1
+6
66 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 02:10:47 ID:???
ドンのモンスター知識→
1
+
3
+10
67 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 02:12:39 ID:???
城山のモンスター知識→
6
+
2
+4
68 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 07:26:59 ID:???
>>62
カバヤキにするとうまいぞ
69 :
城山正@正月出勤中
◆2veE6wGXw2
:2009/01/01(木) 16:07:04 ID:ysmM1UiQ
訂正:チナとピノの知力の値が逆になっていました。申し訳ありません。
正しくはピノの知力が6 チナの知力が12でした。今回はズナッフが成功しているので振りなおしません。
ズナッフのモンスター知識→ 5 + 4 + 2 +12=23
ピノのモンスター知識→ 2 + 3 +6=11
チナのモンスター知識→ 6 + 1 +12=19
ドンのモンスター知識→ 1 + 3 +10=14
城山のモンスター知識→ 6 + 2 +4=12
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「あっ!…なんだっけ?ド忘れしちゃった」
ドン「ゴブリンだ。ゴブリン!それくらい基本だろ覚えておけよ」
城山(あれがゴブリンか…ゲームだと弱いモンスターの代表だけど…直で見るとやっぱ怖いなぁ)
ピノ「それじゃ、真ん中のでっかいのは?」
ドン「……も?イヤ、ほ、ほ、ほ、…」
ズナッフ「ホブゴブリンだ。ゴブリンより一回りでかくて強いぞ油断するな」
博識なズナッフが大声で指示を出す。その後ろに控えているチナもこくこくうなずいている。
ホブゴブリン
HP 30/30
MP 0 魔法防御 3
命中 23 攻撃力 10
回避 23 防御力 7
ゴブリンA・B
HP 25/25
MP 0 魔法防御 0
命中 20 攻撃力 8
回避 20 防御力 5
70 :
城山正@正月出勤中
◆2veE6wGXw2
:2009/01/01(木) 16:07:31 ID:ysmM1UiQ
味方のステータス
@ピノ
HP 46/46
MP 11/11 魔法防御 6+1D
命中 19+3D 攻撃力 5+1D
回避 19+2D 防御力 2+1D
Aズナッフ
HP40/40
MP 7/7 魔法防御 4+1D
命中 8+2D 攻撃力 5+1D
回避 8+2D 防御力 2+1D
Bチナ
HP 42/42
MP 15/15 魔法防御 8+1D
命中 8+2D 攻撃力 5+1D
回避 8+2D 防御力 2+1D
Cドン・チャック
HP 42/42
MP 12/12 魔法防御 6+1D
命中 14+2D 攻撃力 5+1D
回避 14+2D 防御力 2+1D
D城山
HP 15/15
MP 7/7 魔法防御 4+1D
命中 5+2D 攻撃力 0+1D
回避 5+2D 防御力 0+1D
71 :
城山正@正月出勤中
◆2veE6wGXw2
:2009/01/01(木) 16:08:20 ID:ysmM1UiQ
ズナッフ「相手の正体がわかったところで、監督さんよ、あんたがこのパーティのリーダーだ。
隊列を決めてくれ」
城山「隊列?」
ドン「モンスターと戦うときは前衛と後衛に分かれて戦うんだ。
直接敵としばきあうのが前衛。後衛は直接攻撃は一部の武器を使用している場合を除いて届かないが
飛び道具や魔法は大丈夫だ。これは敵にも同じことが言える。
敵の後衛には直接手が出せない。魔法を使うか前衛を全て倒すかしないとダメだ」
チナ「ただし前衛は一人でも大丈夫です。極端な話ピノさん一人に前衛を任せて私たち4人は弓で安全に後ろから…
といった作戦も取れます」
ピノ「私はこれでも女の子だよ!?壁扱いはひどくない!?」
城山(自分でこれでもって言ってるよ。女らしくないって自覚が少しはあるのかね)
ドン「全て交わせばいいことだろ?」
ピノ「1ゾロ振ったら当たる〜」
城山「1ゾロ?」
ズナッフ「さっきのモンスター判定でもダイスを二つ。オレだけは3つ振ったろう?それの出目が1が2つ出たら
ファンブルとなって自動的にその行動は失敗になるんだ。
ただしオレのようにダイスを3つ以上振れるなら6の目で1の目を同数打ち消せる。
1・1・6でもファンブルにならないってことだ」
チナ「その逆でクリティカルというのも存在します。これはダイス目が6ゾロだった場合に起こります。
クリティカルした行動は必ず成功します。
絶対無理だと思われる行動でもとりあえずは挑戦してみる価値はあるということです」
城山「ふ〜ん。それじゃオレでも攻撃を当てられるってことか」
ドン「まあ薦めはしないがな。普通なら3発殴られたらお陀仏だ。おとなしく後ろに下がってな」
ズナッフ「よし!おしゃべりはここまでだ!監督陣形の指示を!」
ピノ「それでも私は前衛がいいなっ!」
城山「え〜っと、どうしようか――」
前衛と後衛の数をageで書き込んでください。例4−1 (前−後)
sageではカウントできません。先に2票入った陣形で決定。
決定後、誰を前衛・後衛にするか決めます。とりあえず昼はここまで。
72 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 16:19:56 ID:KGBWNZsk
3-2
73 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 16:31:18 ID:cOGUpWo+
5-0
74 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 16:32:24 ID:/lQZawMc
3−2
75 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/01(木) 17:54:43 ID:???
遅ればせながら、新年の挨拶と共に新スレのお祝いを〜!
シロヤマンはどの世界観で個性が光りまくりですね。
無事生きて帰ることが出来たら何かいいことが起こるのかな?
これからも応援しております。がんばってくださいね!
76 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/01(木) 21:04:34 ID:cyxfQns+
>>75
ありがとうございます。話の展開によっては現実世界でもこちら冒険は生かされることもあるかもしれません。
それでは再開
3-2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし前衛は3人。後衛は2人で!」
ズナッフ「よし、それで誰が前衛になるんだ?」
ピノ「はーい!」
ドン「…多分オレもだな」
チナ「…私は後衛ですね」
ズナッフ「まあオレは前衛だろうしな」
おのおの勝手にフォーメーションを取り始める。
城山(…なんか最初からわかってたような口ぶりだなみんな。まあオレが考えたのと同じ――)
A 同じだからよし。前衛:ズナッフ・ピノ・ドン 後衛:チナ・城山
B イヤ、違う!前衛・後衛に配置するキャラクター名を書き込んでください
先に2票入った方で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
77 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 21:06:10 ID:ZuDFAMPE
A
78 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 21:07:49 ID:/lQZawMc
A
79 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/01(木) 21:52:42 ID:cyxfQns+
A 同じだからよし。前衛:ズナッフ・ピノ・ドン 後衛:チナ・城山
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、シロヤマンズの初戦闘だ!者供心してかかれぇっ!」
後衛の敵の手が届かないところで大声を張り上げる城山。
ズ・ピ・ド・チ『おーっ!』
戦闘開始です。
ズナッフ・ピノ・ドンは
攻撃・防御・回避・道具→現在所持品がないので選択不可
の中から選択します。防御は防御判定のダイスが回避は回避判定時のダイスがそれぞれ1つ増えます。
チナは上記に加え攻撃魔法・回復魔法を選択できます。
どちらもMPを3消費し行使します。知力+1Dのダメージ(または回復)を与えます。
その際敵は魔法防御の値の分ダメージを軽減します。
また効果範囲を敵全体(味方全体)に広げることも出来ます。消費MPは変わりませんが達成値が半分になります。
例:12(知力)+4(ダイス)/2=8→8から魔法防御をマイナスする。端数は切り上げです。
城山は召還を行うことができます。現在スキルレベル1なので消費MP5で精霊を1種類召還できます。
召還された精霊は様々な効果を及ぼします。呼び出す精霊は選択できます。なお召還できるのは1戦闘につき1回です。
レベル1の召還精霊
サラマンダー→敵全体に2Dのダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム→敵全体を1回行動不能にする。(そのターン行動済みの敵は次ターン行動不能になります)
ウンディーネ→味方全体を1D回復できる。
シルフ→遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー→簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ→暗闇を照らし出す明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド→暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。
80 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/01(木) 21:52:45 ID:cyxfQns+
それでは行動を選択します。
A ホ B
ド ピ ズ
城 チ
ズナッフ→
ピノ→
ドン→
チナ→
城山→
の矢印の先に行動を書き込んでください。
例:(攻撃する場合)ズナッフ→A
チナ→攻撃魔法・全体
城山→サラマンダー
等でお願いします。なお配置は前後だけがかわらなければズナッフがAを攻撃することも出来ます。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
セットではなく累計でカウントします。
81 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 22:20:28 ID:ZuDFAMPE
ズナッフ→ホ
ピノ→A
ドン→ホ
82 :
森崎名無しさん
:2009/01/01(木) 22:32:38 ID:Q2nm7KXg
ズナッフ→B
ピノ→ホ
ドン→A
83 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 00:31:38 ID:koP+cqxw
ズナッフ→攻撃A
ピノ→攻撃ホ
ドン→攻撃A
チナ→攻撃魔法A
城山→ノーム
全員分選ぶんだよね?
84 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 01:22:36 ID:skDXi2hs
ズナッフ→攻撃A
チナ→攻撃魔法A
城山→ノーム
85 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 07:42:13 ID:???
頑張ってライセンス取ってください・・
86 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 09:58:15 ID:???
魔法使いのライセンスならば…
87 :
城山正@正月出勤中
◆2veE6wGXw2
:2009/01/02(金) 12:35:56 ID:rnLnKTH6
…よかった票がちゃんと集まってた…。
…世間はお正月だから人が居ないんだよね?そうだよね?うん、そうだ。
以下訂正。それぞれ命中・回避の数値が間違っていました。正しくは以下のとおりです。
ホブゴブリン
HP 30/30
MP 0 魔法防御 3
命中 20 攻撃力 10
回避 20 防御力 7
ゴブリンA・B
HP 25/25
MP 0 魔法防御 0
命中 17 攻撃力 8
回避 17 防御力 5
ズナッフ→攻撃A
ピノ→攻撃ホ
ドン→攻撃A
チナ→攻撃魔法A
城山→ノーム
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よしピノはホブホブを頼む!残りは全力でAを叩くぞ!」
ズ・ピ・ド・チ「了解!」
城山(サーッ!じゃない返事聞くのもなかなか新鮮だな)
88 :
城山正@正月出勤中
◆2veE6wGXw2
:2009/01/02(金) 12:36:10 ID:rnLnKTH6
先着5名様でこのスレに
ズナッフの攻撃→8+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ピノの攻撃→19+! dice+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの攻撃魔法→12+! dice+! dice
城山の召還→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
それぞれで目がピノは1ゾロ以外。ズナッフは10以上。ドンは4以上で命中します。
チナと城山の魔法は自動的に命中もしくは効果を発揮しますが、発動の際に1ゾロを出すと魔法自体に失敗します。
また攻撃判定、もしくは魔法判定時に6ゾロを出すと相手の防御力を0として計算します。
判定の後半のダメージ判定は当然のことながら命中しないと意味がありません。
モンスター側の攻撃目標とそれに対する回避判定はまた後ほど。
89 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/02(金) 12:40:48 ID:???
ズナッフの攻撃→8+
5
+
5
ダメージ5+
4
「明けましておめでとうございます!お正月からお仕事お疲れ様です」攻撃!
90 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 12:43:30 ID:???
ピノの攻撃→19+
3
+
5
+
5
ダメージ5+
1
91 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 12:44:03 ID:???
ドンの攻撃→14+
6
+
3
ダメージ5+
5
92 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 12:47:49 ID:???
チナの攻撃魔法→12+
2
+
5
93 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 12:58:55 ID:???
城山の召還→
3
+
5
/ \ |
/ \ |
/ 仕事よろしく. \ |
/ \_ 人
/ クラブA ‐< >‐
/ ∩ / ヽ/
/ ( ⌒) ∩_ _ / │
/ /,. ノ i .,,E) / │
/ / / / / ./ │
/ |\/ / ̄ ̄\/| ノ' ./
\ \/ / ▼ ▼|_/ /
\ ( \ 皿 / /
\ ヽ | /
\ \ \ ,/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
94 :
城山正@正月出勤中
◆2veE6wGXw2
:2009/01/02(金) 18:15:29 ID:rnLnKTH6
>>89
こちらこそおめでとうございます。もうかれこれ10年くらいお正月は仕事しています。
ただ正月勤務って楽なんですよ上司に見張られていないし、サボり放題だし。(要ログ消去w)
それでは再開
ズナッフの攻撃→8+ 5 + 5 ダメージ5+ 4 =命中して4のダメージ
ピノの攻撃→19+ 3 + 5 + 5 ダメージ5+ 1 =命中したがダメージなし
ドンの攻撃→14+ 6 + 3 ダメージ5+ 5 =命中して5のダメージ
チナの攻撃魔法→12+ 2 + 5 =魔法発動に成功して19のダメージ
城山の召還→ 3 + 5 =魔法発動に成功
結果 ゴブリンAを倒す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「とおっ!」
軽いステップからホブゴブリンの懐にもぐりこんだピノが逆手に持ったナイフを振るう。
チッ!
素早くスウェーバックをしてその一撃を交わすホブゴブリン。
ピノ「てやっ!」
ドドンッ!
ホブゴブリンの腹、胸を駆け上がるようにして宙返りをするピノ。
華麗ではあったがダメージは通らなかったようだ。
ピノ「とほほ。街を出る前に武器屋さんに行って来ればよかった」
95 :
城山正@正月出勤中
◆2veE6wGXw2
:2009/01/02(金) 18:15:51 ID:rnLnKTH6
一方ターゲットに定められたゴブリンAを取り囲むドンとズナッフ。
ドン「せいっ!」
一瞬で間合いを詰めすれ違いざまにナイフを振るう。
ゴブリンA「ギャッ!」
斬りつけられたゴブリンがその場で半回転する。そこへ
ズナッフ「ウオォォオッッ!」
腰だめにナイフを構え体ごとぶつかっていくズナッフ。
重い音がしてゴブリンA弾き飛ばされる。
城山(うわぁ。流血沙汰か…命がかかってるとはいえ、ちょっと引くなぁ…)
思わず顔を背けた城山が恐る恐るゴブリンを見てみると、ナイフが刺さったと思われる腹部からは出血はおろか
着衣(ボロ布を巻いているだけだが)に乱れすらない。
城山(…ミス?当たったように見えたけどな…)
首をかしげる城山の目に理解と納得をもたらす物が入る。
16/25
ゴブリンの頭上に残りのHPが数字として浮かんでいるのだ。
城山(うわぁ見事にゲームの世界だ。
んじゃあこの戦闘自体は殺陣か。イヤ派手さから言ったら特撮ヒーローのアクションだな。
なんか一気に気が楽になった。レッドキングとやりあうよりいいや)
96 :
城山正@正月出勤中
◆2veE6wGXw2
:2009/01/02(金) 18:16:10 ID:rnLnKTH6
そして――
城山(あとはチナさんの魔法が飛ぶのか。どんな魔法だ?炎か?ビームみたいなのか?)
すでに緊張感もなく傍観者のように城山がワクワクしているとチナの詠唱が完成した。
チナ「ザーザード・ザーザード・スクローノー・ローノスーク
漆黒の闇の底に燃える地獄の業火よ 我が剣となりて敵を滅ぼせ
爆霊地獄(ベノン)!!」
チナの掌がかざされると瞬く間に地獄の炎が吹き上がりゴブリンAを包み込む。
その暗黒の炎はゴブリンAの細胞が塵になるまで消えることはなかった。
チナ「…フ…。またつまらぬ者を消滅させてしまいました」
フウとため息をつくチナ。
城山(やっぱりちょっと怖いかも…)「おっとオレも魔法魔法っと
…どーやるんだ?ノームって確か大地の精霊だったよな。地面にいるのかな?呼んでみるか」
その場にしゃがみこみ地面をトントンとノックしてみる。
城山「おーいノーム。いるかー?いたらちょっと手伝ってほしいんだけど」
すると叩いた地面が盛り上がり、サンタのような帽子を被った掌に載るくらいの小人があくびをしながら出てきた。
ノーム「ボクのコト呼んだー?」
城山「うお!?ボクっ娘の精霊だ。可愛いじゃねーか」
ノーム「何?ボクのコト可愛いって?ヤダなぁ照れるじゃない」
頬を両手で押さえてモジモジするノーム。
97 :
城山正@正月出勤中
◆2veE6wGXw2
:2009/01/02(金) 18:16:29 ID:rnLnKTH6
後衛で城山がノームを呼び出している頃前衛では
ホブゴブリン「ホブホブホブーッ!」
ゴブリンB「ゴブゴブゴブーッ!」
生き残った2匹が手近にいたピノに襲い掛かっていた。
ピノ「私に向かってくるたぁいい度胸だ。かわしちゃる!」
先着2名様でこのスレに
ピノの回避(対ホブ)→19+! dice+! dice
ピノの回避(対ゴブ)→19+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
両者とも1ゾロ以外で回避成功です。
1ゾロを出してしまった場合ホブは10点。ゴブは8点のダメージをピノに与えます。
なお城山のノームの魔法の発動はホブ・ゴブの攻撃の後です(敏捷が低いため)
午後の部はここまで。また続きは夜に。しーゆー。
98 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 18:17:22 ID:???
ピノの回避(対ホブ)→19+
1
+
6
99 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/02(金) 18:17:50 ID:???
ピノの回避(対ゴブ)→19+
1
+
1
100 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/02(金) 18:18:28 ID:???
ひぃぃぃぃぃぃいいい!?
101 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 18:18:39 ID:???
ピノの回避(対ゴブ)→19+
1
+
4
102 :
森崎名無しさん
:2009/01/02(金) 18:48:01 ID:bL4jy8d+
大喜びの野が見えてきた…か?
103 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/03(土) 00:07:59 ID:2nxcvpE6
ピノの回避(対ホブ)→19+ 1 + 6 =回避成功
ピノの回避(対ゴブ)→19+ 1 + 1=ファンブル。8点のダメージ。HP38/46
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ホブゴブリン「ホブホブホブーッ!」
自分の背丈ほどもある棍棒を振り回すホブゴブリン。
ピノ「♪ふっふ〜ん」
それを鼻歌交じりに交わしていくピノ。
それが油断につながった。
横から来たゴブリンをまったく無視してしまったのだ。
ゴブリンB「ゴブゴブゴブーッ!」
こちらも小ぶりな棍棒を振り回してピノに襲い掛かる。
ガツン!
見事に後頭部にヒットする。
ピノ「きゃんっ!あいたたたた」
溜まらず後ろ頭を抱えてパーティの元へ転がりもどるピノ。
104 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/03(土) 00:08:02 ID:2nxcvpE6
城山「ってピノがどつかれてる。よし、ノームちゃん。あいつらをスッ転ばしてくれ」
ノーム「いーよー」
にっこりと二つ返事でノームはホブゴブリンたちに向き直ると、やおら片足をあげ
ノーム「よいしょぉっ!」
四股の要領で地面を踏みしめる。
どーん
超局地的な地震がホブゴブリンとゴブリンを襲う。
ノーム「これでいーい?」
城山「上出来だ。チャンスだみんな。一気に畳み掛けるぞ!」
2ターン目の行動を書き込んでください。
ピノ→
ズナッフ→
ドン→
チナ→
城山→体育座り
敵はホブゴブリンとゴブリンBだけです。
チナのMPは12/13あるのであと4回は攻撃・回復魔法を使えます。
先に累計で2票入った行動で決定します。なお後衛で魔法が打ち止めになった城山はすることがありません。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
105 :
森崎名無しさん
:2009/01/03(土) 00:10:53 ID:CaphDk6Y
ピノ→ゴブリンB
ズナッフ→ホブゴブリン
ドン→ホブゴブリン
チナ→ゴブリンB
106 :
森崎名無しさん
:2009/01/03(土) 00:46:58 ID:GLsUdhfs
ピノ→B
ズナッフ→ホ
ドン→ホ
チナ→攻撃魔法B
107 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/03(土) 16:09:49 ID:2nxcvpE6
ピノ→B
ズナッフ→ホ
ドン→ホ
チナ→攻撃魔法B(
>>105
は攻撃魔法と解釈させていただきます。チナが後衛のため直接攻撃不可のため)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ズナッフとドンはでっかいのを!女の子達はちっこい方を頼む。今なら相手は回避できないはずだ。落ち着いていこう!」
後衛ですることがなく体育座りしている城山の指示に従い改めて武器を握りなおす前衛。再び呪文の詠唱に入るチナ。
先着4名様でこのスレに
ズナッフの攻撃→8+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ピノの攻撃→19+! dice+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの攻撃魔法→12+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
1ゾロ以外で命中です。防御力は有効のためズナッフ・ドンはダメージの出目が3以上ではないとダメージを与えられません。
108 :
森崎名無しさん
:2009/01/03(土) 16:11:11 ID:???
ズナッフの攻撃→8+
1
+
1
ダメージ5+
2
109 :
森崎名無しさん
:2009/01/03(土) 16:11:41 ID:???
ピノの攻撃→19+
3
+
2
+
5
ダメージ5+
2
110 :
森崎名無しさん
:2009/01/03(土) 16:16:21 ID:???
ドンの攻撃→14+
2
+
3
ダメージ5+
6
111 :
森崎名無しさん
:2009/01/03(土) 16:20:54 ID:???
チナの攻撃魔法→12+
3
+
4
112 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/03(土) 21:12:48 ID:2nxcvpE6
ズナッフの攻撃→8+ 1 + 1 ダメージ5+ 2 = ファンブル。攻撃失敗
ピノの攻撃→19+ 3 + 2 + 5 ダメージ5+ 2 =命中。2のダメージ。ゴブリンの体力23/25
ドンの攻撃→14+ 2 + 3 ダメージ5+ 6 =命中。3のダメージ。ホブゴブリンの体力27/30
チナの攻撃魔法→12+ 3 + 4 =魔法発動。19のダメージ。ゴブリンの体力4/25
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「おりゃあ!」
ズナッフが足を取られて身動きが取れないホブゴブリンに切りかかる。
ドスッ!
しかしその得物はホブゴブリンを捕らえられず、抱えている棍棒に深々と突き刺さってしまった。
ドン「なにやってんだ!?チャンスなんだ。きっちりキメようぜ」
バシュッ!
こちらはきっちりとホブゴブリンにダメージを与える。
一方ゴブリンに対峙したピノはまたもや華麗なステップからワンツーをそして見事なローリングソバットを決めていた。
ピノの足の裏をアゴにもらい蹈鞴を踏むゴブリン。そこへ――
チナ「ハリト!」
今度はチナの掌から炎の玉が生み出されゴブリンに炸裂する。
チナ「…仕留めそこなったか…」
ぽつりとしとめそこなったことを悔やむチナ。
しかし生き残りはしたもののゴブリンBの戦意が失われたことはありありと分かった。
113 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/03(土) 21:12:54 ID:2nxcvpE6
先着2名様でこのスレに
ゴブリンBの戦意→! dice+! dice
ホブゴブリンの戦意→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ゴブリンBの出目の合計が7以下の場合逃走します。
ホブゴブリンの出目の合計が5以下の場合逃走します。
ゴブリンBが逃走した場合ホブゴブリンも7以下で逃走します。
またホブゴブリンが逃走した場合ゴブリンBも逃走します。
114 :
森崎名無しさん
:2009/01/03(土) 21:15:08 ID:???
ゴブリンBの戦意→
6
+
2
115 :
森崎名無しさん
:2009/01/03(土) 21:35:00 ID:???
ホブゴブリンの戦意→
1
+
4
116 :
森崎名無しさん
:2009/01/03(土) 21:43:31 ID:???
ホブゴブリンの戦意→
6
+
2
117 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 01:00:46 ID:5clpBBY2
ゴブリンBの戦意→ 6 + 2 =逃走しない
ホブゴブリンの戦意→ 1 + 4 =逃走する。
ホブゴブリンが逃走したのでゴブリンBも逃走しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴブリンB「ゴブゴブゴブーッ!」
よれよれになりながらも霧散した戦意をふりしぼるゴブリンB。だが――
ホブゴブリン「ホブゴブッ!?ホブゴブー」
大将のホブゴブリンが脱兎の如く回れ右して駆け出していく。
ゴブリンB「ゴブゴブ?ゴブゴブゴブーッ!」
それを見てゴブリンBも逃げ出していく。
城山「…とりあえず勝ったのか?」
ドン「そういうこった」
ズナッフ「命のやり取りだけが戦いじゃないからな」
ピノ「むー。まだ暴れたりないなぁ」
チナ「…まだ試していない魔法があったのに…」
とりあえずは満足げな男性陣とは対照的に欲求不満気味の女性陣。
隊商のリーダー「シロヤマンズ、よく馬車を守ってくれた。
町まであと少しだこのまま一息に町まで行くぞ。最後まで護衛よろしくな」
シロヤマンズ『おうっ!!』
ゴブリンAを撃退したことで経験値を得ました。
城山 0→1(NEXT 100) ピノ 0→1(NEXT 100) ズナッフ 0→1(NEXT 100)
チナ 100→101(NEXT 300) ドン 0→1(NEXT 100)
118 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 01:00:49 ID:5clpBBY2
その後は妖魔の襲撃もなく日没間際にどうにか町へと辿り着いた。
隊商のリーダー「宿はこちらで用意してある。明朝荷を降ろしたら昼にまた出発する。それまで身体を休めていてくれ」
宿の馬車置き場でそう告げられ、しばしの休息をとることになったシロヤマンズ。
食堂で夕食をとった後各自自由行動となった。
城山「そういえば一応護衛の代金を2割前金でもらってたんだよな。
前に拾った30と前金の20それに。どこかから振って沸いた100(前に大会出場チームの元ネタ当ての正解分)
これで150か。なにか買い物にいけるかな?」
A 買い物に行く
B 宿屋でぐったりする
C 現実世界へ帰る
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
119 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 01:04:46 ID:Yk9RnPWc
A
120 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 01:10:44 ID:T3qjwPcM
A
121 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 01:34:39 ID:5clpBBY2
A 買い物に行く
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし買い物に行こう。夕方の戦闘はあまりにも火力がなさすぎた。
どっかの流れ星も『戦闘は火力!』って言ってるしな。えっと武器屋は…っとここか。道具やなんかも扱ってるのか」
町の中心の広場に面したところにその万屋はあった。
日が暮れたにもかかわらずやっているのは元々の営業時間なのかご都合なのか。
城山「う〜い邪魔するよ」
店主「へいらっしゃい。いいもの揃ってるよ」
店内に入りざーっと見回した限り気になるのは次の通りだった。
所持金 150ガバス
A 銅の剣 50ガバス 攻撃力10 重量2
B 鉄の剣 100ガバス 攻撃力 15 重量3
C 鉄の槍 150ガバス 攻撃力 15 命中+1 重量3
D 皮の盾 50ガバス 回避+1 重量1
E 鉄の胸当て 100ガバス 装甲5 快適1 重量2
F 鉄の鎧 150ガバス 装甲10 快適5 重量5
G 皮の帽子 30ガバス 装甲1 快適0 重量1
H 薬草 10ガバス 1D分HP回復
I ランタン 50ガバス 暗闇を照らす。再利用可。落とすと壊れます
J たいまつ 10ガバス 暗闇を照らす。再利用不可
K 龍のウロコ 50ガバス 装甲1
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
1つづつお願いします。なお職業による装備制限はありません。
122 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 01:37:43 ID:RmOSUIqk
C
123 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 01:41:20 ID:2xTiVLMI
C
124 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 01:41:45 ID:Yk9RnPWc
C
125 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 03:26:06 ID:5clpBBY2
C 鉄の槍 150ガバス 攻撃力 15 命中+1 重量3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、その鉄の槍をくれ」
店主「お客さんお目が高いね。これはあの有名な性騎士・美裸苦が使ってたのと同じデザインのものだよっ」
城山「…なんか尻がむずむずしてくるのは気のせいか…?」
なんとなく不安を覚えながらも鉄の槍をかついで宿屋へ帰って来る城山。
城山(この鉄の槍誰に渡そうかな?)
A 自分で装備する。
B ズナッフに渡しておくか
C ピノでしょ
D ドンにあげるか
E チナさんに振り回してもらおう。
鉄の槍は前衛用装備です。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
今日はここまで。
126 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 04:06:44 ID:/bHl41ko
E
127 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 04:26:06 ID:OCc+P21+
E ロマサガみたいに後ろから突ける訳ではないのか…
128 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 08:04:06 ID:???
太くて硬い槍が…!
129 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 10:45:55 ID:5clpBBY2
>>127
ビラクの槍が自分の後ろで振るわれると前衛が同様してしまうので(違
E チナさんに振り回してもらおう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
宿に帰ると食堂兼酒場でパーティのメンバーは軽く酒盛りをしていた。
城山「お!?酒飲むんだったら誘ってくれればよかったのに」
ピノ「誘おうと思ったらふらふら外へ出て行っちゃんじゃない」
ズナッフ「まだ始めたばかりだ。飲むなら一緒に飲もう」
ドン「ほらよ。席ならある」
チナ「マスター。監督にも一杯出してあげて」
ズナッフとドンが席を作りチナがマスターに城山用の酒を注文してくれる。
城山「あ、っていっても今買い物してきちゃったからオケラなんだよオレ」
ピノ「だいじょーぶだよ。ここのお代も隊商の人が持ってくれるって」
ズナッフ「ゴブリンを撃退したボーナスだとさ」
城山「そっか。それなら遠慮なく。おつかれー」
ピ・ズ・ド・チ『おつかれーっ』
宴会開始
城山「そうそう、さっき鉄の槍買ってきたんだ。チナさんに」
チナ「…私ですか?私は魔法があるので直接装備は…」
ピノ「いーなー。私には?ドラゴンキラーとか?サンダーソードとか?」
城山「ないない。まあこれでパーティーの火力がちょっとは上がったかな」
ズナッフ「ちょいと偏りすぎな気もするが」
ドン「まあ装備なんざ何時だって変更できるんだ。試してみればいいじゃねーか」
チナ「…そうですね。では受け取っておきます。代わりに私の使っていたナイフをどうぞ」
城山「サンキュー。おっ!?これで全員前衛か?」
ドン「その辺の采配は監督さんに任せるよ」
130 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 10:46:16 ID:5clpBBY2
簡単ながら宴会を催し親睦を深めたシロヤマンズは隊商が商売を終えるのを待ち再び護衛につく。
隊商のリーダー「あとは帰るだけだが、油断はせんでくれ。家に帰るまでが護衛だからな」
城山「遠足みたいな物言いだな。まあもっともだ。みんなガッチリ護衛するぞ」
シロヤマンズ『おーっ!』
太陽は丁度天頂に達するころ、キャラバンは昨日来た道を今度は戻り始めた。
131 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 10:46:22 ID:5clpBBY2
先着3名様でこのスレに
1日目昼→! dice+! dice
1日目夕→! dice+! dice
1日目夜→! dice+! dice
2日目朝→! dice+! dice
2日目昼→! dice+! dice
2日目夕→! dice+! dice
2日目夜→! dice+! dice
3日目朝→! dice+! dice
3日目昼→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。一人1日分判定してください。
出目の合計値が 朝or昼
2 強力なモンスターが現れる。
3・12 野盗の集団に襲われる。
4・10 別の隊商とすれ違う
5・11 野犬に襲われる
6・7・8 何もなし となります。
9 馬車の車輪が外れてしまう。到着が次の時間に
(判定を1回追加します。1回のときは3日目の夕。2回目が出たら3日目の夜になります)
夕or夜
2 強力なモンスターが現れる。
3・12 野盗の集団に襲われる
4・11 妖魔の集団に襲われる
5・10 隊商の人が豪華な晩御飯を提供してくれる(夜の場合は夜食。HP+5)
6〜9 なにもなし
なお夜が1回来るたびにHPの1割+装備の快適さの分体力を消耗します。
現在はみな皮の鎧(快適さ1。HPが40代なので一律5失います。城山のみ1消耗)
132 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 10:47:36 ID:???
1日目昼→
1
+
1
1日目夕→
6
+
3
1日目夜→
2
+
1
133 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 10:48:51 ID:???
2日目朝→
5
+
5
2日目昼→
2
+
2
2日目夕→
1
+
2
2日目夜→
2
+
1
134 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 10:50:16 ID:???
近くに大きな盗賊団のアジトでもありそうだなw
135 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 10:50:40 ID:???
3日目朝→
1
+
1
3日目昼→
2
+
3
136 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 10:58:23 ID:???
これはひどい
137 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 11:40:51 ID:5clpBBY2
1日目昼→ 1 + 1 =強力なモンスターが現れる。
1日目夕→ 6 + 3 =なにもなし
1日目夜→ 2 + 1 =野盗の集団に襲われる
2日目朝→ 5 + 5 =別の隊商とすれ違う
2日目昼→ 2 + 2 =別の隊商とすれ違う
2日目夕→ 1 + 2 =野盗の集団に襲われる
2日目夜→ 2 + 1 =野盗の集団に襲われる
3日目朝→ 1 + 1 =強力なモンスターが現れる
3日目昼→ 2 + 3 =野犬に襲われる
…なんでこんなにエンカウント率高いんだろう?いきなり全滅?…まあどうにかなる…かなぁ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隊商は荷を果物から鍋・釜などの日用雑貨に積み替え一路ポランの町(最初の町)を目指す。
穏やかな天気の元順調に進むかと思われた復路の旅もあっという間に恐怖と絶望のどん底に叩き落された。
ドン「おいっ!?ちょっと待て!あ、あれは――」
戦闘を歩いていたドン・チャックが声を張り上げる。
先着1名様でこのスレに
強力なモンスター出現?→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計が
2 さまようよろいwithホイミスライム
3・4 キャタピラー
5 まほうつかい
6〜9 おおさそり
10・11 キャプテン
12 ドラゴンが頭上を飛んでいった
となります。出現数はそれぞれ1匹です。
138 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/04(日) 11:42:53 ID:???
強力なモンスター出現?→
2
+
4
ホイミンを仲間にしてみせる!
139 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 11:43:07 ID:???
強力なモンスター出現?→
2
+
6
くさりキャタピラー!!!
140 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 12:17:11 ID:5clpBBY2
強力なモンスター出現?→ 2 + 4=6〜9 おおさそり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どこから来たのか分からないが馬車の行く手を塞ぐ大きなさそり。
大きいと言っても現実世界のさそりは精精30センチかそこらだろう。
しかし目の前に這い出てきた物はセンチどころではなく3メートルをゆうに超える巨大な物だった。
城山「…さそり…?」
ズナッフのモンスター知識→! dice+! dice+! dice+12(知力)
ピノのモンスター知識→! dice+! dice+6(知力)
チナのモンスター知識→! dice+! dice+12(知力)
ドンのモンスター知識→! dice+! dice+10(知力)
城山のモンスター知識→! dice+! dice+4(知力)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目と知力の合計が20を超えると相手モンスターのステータスが見れます。
ズナッフのダイスが3つなのはスキル:世界の知識 によるものです。
また6ゾロが出た場合は自動的に成功。1ゾロだった場合は自動的失敗になります。
141 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 12:39:46 ID:???
ズナッフのモンスター知識→
1
+
4
+
1
+12(知力)
142 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/04(日) 13:03:33 ID:???
ピノのモンスター知識→
2
+
1
+6(知力)
143 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/04(日) 13:03:47 ID:???
ピノのモンスター知識→
5
+
5
+6(知力)
144 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/04(日) 13:04:17 ID:???
チナのモンスター知識→
4
+
4
+12(知力)
145 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 13:08:26 ID:???
ドンのモンスター知識→
6
+
6
+10(知力)
146 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 13:20:38 ID:???
城山のモンスター知識→
6
+
5
+4(知力)
147 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 13:41:41 ID:5clpBBY2
ズナッフのモンスター知識→ 1 + 4 + 1 +12(知力)=ファンブル。
ピノのモンスター知識→ 2 + 1 +6(知力)=9。分からない
チナのモンスター知識→ 4 + 4 +12(知力)=20。知っている
ドンのモンスター知識→ 6 + 6 +10(知力)=22。知っている
城山のモンスター知識→ 6 + 5 +4(知力)=15。分からない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「…こ、これは…」
ピノ「イヤーッ!蜘蛛いやーっ!」
城山「落ち着け!ありゃあ蜘蛛じゃないって」
ピノ「…ホント?…じゃあナニ?」
ドン「さそりだ。それも飛びっきりデカイな」
チナ「このあたりに生息していると聞いてはいましたが、本当に出てくるとは…」
おおさそり
HP50/50
MP 0 魔法防御 5
命中 25 攻撃力15
回避 23 防御10
ドン「…鉄の槍を7回くらい命中させてやっとか…」
チナ「…私の魔法を4回命中させればどうにか…」
ピノ「私とドン以外は6ゾロ以外回避できないね」
ズナッフ「オレは当てられないかわせないか。4発もらったらやばいな」
城山(…どうする?オレ。幸いまだ接敵まで時間がある。逃げるかやるか。やるなら作戦は――)
A 逃走を試みる
B 作戦会議をする(陣形・装備等をいじります
C このままぶつかってみる。(戦闘中でも逃走はできますが、今するよりも確率は低くなります)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
148 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 14:08:48 ID:HzYl+MrU
A
149 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 14:23:33 ID:i2WilUBY
B
150 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 14:41:15 ID:B31vpHvs
A
151 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 14:50:35 ID:5clpBBY2
A 逃走を試みる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「さすがにレベル1で戦うには厳しいな。リーダー、ここは一気に突破しよう」
ズナッフ「そうだな。無用の殺生をしても仕方ない」
ドン「こっちが殺生されそうだしな」
ピノ「一気に駆け抜けろー!」
チナ「…試してみたい魔法があったのですが…またにしましょう」
隊商のリーダー「よし、一気に駆け抜けるぞ。後ろを頼む」
馬にムチを入れ加速する馬車。
その後ろをシロヤマンズが固める。
先着1名様でこのスレに
逃走開始→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計が
5以下→おおさそりに回り込まれる
6・7→逃走成功したが、荷を少しこぼしてしまう
8以上→逃走成功
となります。
152 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 14:51:11 ID:???
逃走開始→
4
+
3
153 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 16:33:52 ID:???
まぁこれくらいなら隊商の人も許してくれそうだな
154 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 17:10:16 ID:5clpBBY2
逃走開始→ 4 + 3=6・7→逃走成功したが、荷を少しこぼしてしまう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隊商のリーダー「ハイヤーッ!ハイヤーッ!」
隊商のリーダーが御車代で馬に鞭を入れる。
馬がいななきさらに馬車は加速していく。
その勢いで荷台の紐がゆるみ満載していた荷が崩れ、馬車の後ろを追走していたシロヤマンズに降りかかる。
ガラガラガランッ!
城山「どわっ!釜が!」
ピノ「うひゃあお鍋が!」
けたたましい音を立てて馬車は走る。
その音に驚いたのかおおさそりは馬車を追いかけることもなく自らの住処へと帰って行く。
ドン「どうにか逃げ切ったな」
ズナッフ「そのようだな」
後ろを振り返りながら安全を確認する二人。逃げてきた道には鍋や釜など荷崩れした荷が転々としていた。
隊商のリーダー「むう。すこしスピードを出しすぎたか…しかし――」
先着1名様でこのスレに
隊商の損害→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計が
3以下→こんな損害がでたんじゃ護衛を雇った意味がない。後金はなしだ
4〜6→まあ、人的被害がでなかったのはよかったが…報酬は割り引かせてもらう。後金が80→60に
7以上→この辺りでも凶暴と有名なおおさそりが出たんじゃ仕方がない。誰にも怪我がなくてよかた。お咎め無しです。
となります。
155 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 17:11:26 ID:???
隊商の損害→
2
+
5
156 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 17:44:38 ID:5clpBBY2
隊商の損害→ 2 + 5
=7以上→この辺りでも凶暴と有名なおおさそりが出たんじゃ仕方がない。誰にも怪我がなくてよかた。お咎め無しです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隊商のリーダー「さっきのおおさそりはこの辺りでも有名な強力なモンスターだ。
戦わなくて正解だ。キミ達の判断は賢明だった」
町の間を巡って商売をする隊商のリーダーだけあって、この程度の損害はすでに織り込み済みなのか
荷崩れに関してはなにもリーダーは言ってこない。
とはいえ、馬車が揺れるたびに荷をこぼすわけにもいかないので、しっかりと紐をかけなおしさらに街道を行く。
* * *
夕方を越え、野営を始める一行。
皆で焚き火を囲み簡単な夕食を取り、交代で見張りに立つ。
街道沿いとはいえ隊商に護衛がつくご時世だ野盗が来ないとも限らない。
そう限らないのだ。
先着6名様でこのスレに
ズナッフの見張り→! dice+! dice+17(集中)
ピノの見張り→! dice+! dice+10(集中)
チナの見張り→! dice+! dice+9(集中)
ドンの→! dice+! dice+12(集中)
城山の見張り! dice+! dice+4(集中)
襲撃者の数→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目と集中の合計値が20を超えた場合襲撃に気づき最初から起きています。
20以下の場合寝ているもしくは気がづかず1ラウンド目には行動不能になります。
襲撃者の数は2・3→5人。4〜6→4人。7→3人。8〜10→4人。11・12→5人で襲ってきます。
157 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 17:46:01 ID:???
ズナッフの見張り→
3
+
5
+17(集中)
158 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 17:51:02 ID:???
ピノの見張り→
3
+
3
+10(集中)
159 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 17:51:55 ID:???
チナの見張り→
4
+
6
+9(集中)
160 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 17:52:21 ID:???
ドンの→
4
+
2
+12(集中)
161 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 17:52:33 ID:???
城山の見張り
5
+
2
+4(集中)
162 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 17:52:45 ID:???
襲撃者の数→
2
+
3
163 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/04(日) 18:01:29 ID:5clpBBY2
ズナッフの見張り→ 3 + 5 +17(集中)=25。最初から起きている。
ピノの見張り→ 3 + 3 +10(集中)=16。気づかない
チナの見張り→ 4 + 6 +9(集中)=19。気づかない
ドンの→ 4 + 2 +12(集中)=18。気づかない
城山の見張り 5 + 2 +4(集中)=11。気づかない
襲撃者の数→ 2 + 3 =4人
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「…襲撃だ!」
見張りの順番が回ってきていたズナッフは武器を抜くと立ち上がり襲撃者の方向へと歩いていく。
しかし彼の叫びはパーティのメンバーには届かなかった。
ズナッフ「…まずいな。敵は4人…か。1人じゃマズイな」
ドンかチナくらいは起きるかと思ったが甘かった。
ズナッフ「…戦闘が始まれば起きてくるだろうが…確実に起こすか?」
A 1ラウンド目の攻撃を放棄して大声を出して味方を起こす。
(先ほどの達成値にダイス×2の出目を加算して20を超えれば戦線復帰。ダイスは1回振り)
B スキを見せたたらやられる。仲間を起こす暇はない!そのまま戦闘に(回避専念・防御専念等が選べます)
戦闘が開始するとラウンド終了時にダイスを一つ振りその出目を先ほどの達成値に加算します。20を越えたら戦線復帰します。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
389KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24