キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【お年玉】城山正の挑戦9【下さい】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/30(火) 21:22:16 ID:s8Ik/XMM
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
現在、新フェイズ【シロノトリガー〜昭和無職浪漫譚・現実逃避編〜】のファーストクエストに向かうところです。
9スレ目まで続けることができました。これも皆様のおかげです。これからもかわらぬ応援をよろしくお願いします。
過去スレ
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228230244/
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/
663 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:38:14 ID:???
G山森タックル(笑)→
2
+
6
+11(フィジカル+タックル+3(技術)−3(笑い))
664 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 23:20:05 ID:sCU1QENc
五ゴニョ突破なるか?→ 4 + 2 +7(フィジカル+ドリブル)=13
G山森タックル(笑)→ 2 + 6 +11(フィジカル+タックル+3(技術)−3(笑い))=19
−4以上 山森、ゴニョを吹き飛ばしてボールを奪う。ゴニョの負傷判定へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山森「やだぁ、ゴニョ先輩!」
笑いすぎて涙目になった山森が力いっぱいボールを蹴る。
ドガッ!
五ゴニョ「ぐわぁっ!」
城山(…ボールに行ってるなぁ。ゴニョが派手にフッ飛んだケド…ファウルじゃないな)
一瞬やっちゃった?という顔になるがホイッスルが鳴らなかったのを確認してそのままドリブルを始める。
眼前にはPA。相手はGKを含めて4人。対する味方は自分を入れて4人。
G山森「よーし!」
先着2名様でこのスレに
G山森の判断→! card
五・ゴニョの運命→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
G山森のカードの数字が1〜3ドリブル 4〜9パス 10〜Qシュート(ゴール前へのロビング)
カードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル となります。
パス先はスペードH木下 ハートJ赤松 クラブ・ダイヤI師匠 になります。達成値が偶数の場合高いセンタリングになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。
ゴニョのカードのマークがクラブの場合負傷します。
カードの数字が大きいほど深刻な怪我になります。ジョーカーの場合お星様になります。
665 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:30:24 ID:???
G山森の判断→
スペードK
666 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/01/21(水) 23:31:58 ID:???
先に正美ちゃんの引きなおしだったらゴメンなさい。
五・ゴニョの運命→
クラブ9
667 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:38:12 ID:???
ゴニョ気の毒に・・・
顔を年下の女の子に笑われた揚句ボールを奪われ
奪い返そうとしたら相手は覚醒して自分は負傷とか
668 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:41:47 ID:???
いや、奪い返そうとしたんじゃなく
その前のプレーの結果なんだがな>負傷
にしても結構ひどい怪我だなこれ
669 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/21(水) 23:47:30 ID:sCU1QENc
確かに何がしかの不幸はゴニョの元に舞い込んでくるような気がしますが、多分それは仕様です。
G山森の判断→ スペードK =覚醒。次に引いたカードのマークに対応する基礎能力。
五・ゴニョの運命→ クラブ9 =負傷。割と重症。次に引いたカードの数字に対応する能力−1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G山森「あっ!なんかわかっちゃったかも!」
五ゴニョ「がふっいってーっ!」
二種類の叫びがグラウンドに響く。
城山(…一回止める…山森が止められたらシーン終了だから、ゴニョはその後で良いか)
先着2名様でこのスレに
山森の判断2→! card
ゴニョの負傷→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
G山森のカードの数字が1〜3ドリブル 4〜9パス 10〜Qシュート(ゴール前へのロビング)
カードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル となります。
パス先はスペードH木下 ハートJ赤松 クラブ・ダイヤI師匠 になります。達成値が偶数の場合高いセンタリングになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。
ゴニョのカードの数字がA→スタミナ。2→スピード・・・K→学力に対応します。
ジョーカーが出たら引き直し+スキル:ヘン顔がパワーアップします。
670 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:49:43 ID:???
山森の判断2→
ハート4
671 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:55:42 ID:???
ゴニョの負傷→
ダイヤ2
672 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 00:03:35 ID:JSPI7LdM
山森の判断2→ ハート4 =フィジカル+パス→J赤松へ
ゴニョの負傷→ ダイヤ2 =スピード−1 2→1
ああぁついにゴニョのスピードが1に。5年生より遅い…。完全にレギュラー落ち…ベンチ外かも…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G山森(中央は島崎先輩が待ち構えている…となると)
視線を両サイドに振る
G山森「赤松くん!行くよっ!」
ビシィ!
城山(山森、ピンポイントパス出さないな。あと1回使うとレベルアップするのにな)
J赤松「よし!これを決めて華麗にデビューだっ!」
二・葛西「止める!兄ちゃんはやるぞ!」
先着1名様でこのスレに
二・葛西の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カードの数字が5〜8の場合のみカットを試みます。
カードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル に対応します。
カットに行かない場合はPA内で赤松のダイレクトプレイに対処します。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
673 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 00:25:28 ID:GioLWgeU
二・葛西の判断→
スペードQ
674 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 00:33:57 ID:JSPI7LdM
二・葛西の判断→ スペードQ =カットに行かない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山森の蹴ったボールはPAに右から入ってくる赤松目掛けて綺麗な放物線を描いた。
J赤松「うりゃぁーっ!」
三葛西「とりゃーっ!」
2人の5年生がPA内で競り合う!
先着2名様でこのスレに
J赤松の空中戦→! card
三葛西の空中戦→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
J赤松のカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3ドリブル(トラップ)4〜6パス(師匠へのポストプレイ)7〜Qシュート となります。
二・葛西のカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜4小クリア(タックル) 5〜8カット 9〜Qブロック となります。
675 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 00:40:11 ID:???
J赤松の空中戦→
クラブ6
676 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 01:55:16 ID:???
三葛西の空中戦→
クラブ2
677 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 02:20:18 ID:JSPI7LdM
…引いてもらえて良かった!朝になっても引いてもらえてなかったら自分で引こうかと思っていました。
ありがとうございました。
J赤松の空中戦→ クラブ6=テクニック+パス →師匠へ
三葛西の空中戦→ クラブ2=テクニック+クリア(タックル)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
J赤松(ちょっと角度がキツイか!?)「よし!戸田先輩!」
I師匠「…あっ!オレのことか!」←本名・戸田。
三葛西「させるかっ!」
空中で競り合う2人。PA内の空中戦を制するのは――
先着2名様でこのスレに
赤松のポストプレイ→! dice+! dice+8(テクニック+パス+ジャンプ)
葛西のクリア→! dice+! dice+6(テクニック+クリア(タックル)+ジャンプ−3(技術))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
赤松−葛西の達成値が
3以上 見事ポストプレイ成功!ボールは落とされ、師匠がボレーに!
2 競り合ったボールはゴールを超えていった。シーン終了、タヌキさんチーム、チーム力+1
1〜−1 ボールはこぼれ球に。師匠がやっぱりスキル:抜け目ないでキープ。迫る島崎と1対1
−2以上 赤松のポストプレイは見当違いの方向へ。シーン終了。ウサギさんチーム、チーム力+1
となります。本日はここまで。
ちょっと判定が細かすぎますね。すぐにカード引けカード引けだとテンポも悪いし、読んでくださる方々にも読み辛いでしょうし。
もうちょっとシステム(判定周り)を考えます。ご意見ご要望等ありましたら、遠慮なく書き込んでください。よろしくお願いします。
678 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 02:23:52 ID:???
思ったのですが、島崎はカード判定な以上、反則って起きませんよね?
一応、何らかのカードの時に反則という処置をしたほうがいいと思います
679 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 02:24:32 ID:???
赤松のポストプレイ→
4
+
2
+8(テクニック+パス+ジャンプ)
そして判定を忘れていたという…すみません
680 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 02:43:37 ID:???
葛西のクリア→
5
+
4
+6(テクニック+クリア(タックル)+ジャンプ−3(技術))
681 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 22:23:18 ID:JSPI7LdM
>>678
そうですね。島崎の判定時カードの数字が4だった場合反則となることにします。
赤松のポストプレイ→ 4 + 2 +8(テクニック+パス+ジャンプ)=14
葛西のクリア→ 5 + 4 +6(テクニック+クリア(タックル)+ジャンプ−3(技術))=15
1〜−1 ボールはこぼれ球に。師匠がやっぱりスキル:抜け目ないでキープ。迫る島崎と1対1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
J赤松「うおわっ!」
三・葛西「どわっ!」
2人の5年生の空中戦はお世辞にも熱戦とは言えず、ボールに向かって単純に飛び上がり空中でもつれ合っただけだった。
ほんの少しタイミングよく飛んだ葛西の頭頂部に当たったボールはPA外へ向けて弾みだす。
それにいち早く感づいた師匠が追いつきキープする。だがすぐ側まで島崎が迫りプレッシャーをかけてくる。
C島崎「今度こそ勝負だ!」
I師匠「くっ!やるしかない…のか?」
先着2名様でこのスレに
I師匠の判断→! card
C島崎の防衛→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
師匠のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3ドリブル 4〜6木下へパス 7〜Qシュート となります。
シュートの場合はスキル:ジャストミートが発動しダイス2回振りになります。
島崎のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が1〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロックとなります。
カット・ブロックの時はスキルが発動しカード2回引きになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
682 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:30:57 ID:???
I師匠の判断→
ダイヤ10
683 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:32:31 ID:???
C島崎の防衛→
ダイヤ9
684 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 22:50:27 ID:JSPI7LdM
I師匠の判断→ ダイヤ10 =テクニック+シュート
C島崎の防衛→ ダイヤ9 =テクニック+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I師匠「くっ!」
不格好ながらフェイントをいれつつ島崎に対峙する師匠。
四・島崎(…またパスか?)
師匠の目が左にいる木下を一瞬見たことでポジションをやや左に取る島崎。
I師匠「かかったなっ!うらーっ!」
四・島崎「なにっ!?」
完全に逆をつかれた島崎が必死にシュートコースに割り込もうとする。
先着4名様でこのスレに
I師匠のシュート1→! dice+! dice+10(テクニック+シュート−2(師匠))
I師匠のシュート2→! dice+! dice+10(テクニック+シュート−2(師匠))
四・島崎のカット1→! card+6(テクニック+カット−3(技術))
四・島崎のカット2→! card+6(テクニック+カット−3(技術))
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
師匠の都合のいいほうの達成値−島崎の都合のいいほうの達成値が
3以上 シュートはゴールへ向けて飛ぶ!瀬名、防げるか!?
2 島崎に当たってラインを割る。シーン終了タヌキさんチーム、チーム力+1
1〜−1 ボールはこぼれ球に。H木下と2・窪田の競り合いに
−2以上 師匠のシュートは見事にホームラン。シーン終了。ウサギさんチーム、チーム力+1
となります。
685 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/22(木) 22:51:38 ID:???
I師匠のシュート1→
6
+
6
+10(テクニック+シュート−2(師匠))
686 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:54:03 ID:???
I師匠のシュート2→
2
+
1
+10(テクニック+シュート−2(師匠))
687 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:58:20 ID:???
四・島崎のカット1→
ハートJ
+6(テクニック+カット−3(技術))
688 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:58:36 ID:???
四・島崎のカット2→
クラブ7
+6(テクニック+カット−3(技術))
689 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 22:59:29 ID:y3W61faE
四・島崎のカット1→
ダイヤQ
+6(テクニック+カット−3(技術))
690 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/22(木) 23:06:00 ID:JSPI7LdM
I師匠のシュート1→ 6 + 6 +10(テクニック+シュート−2(師匠))=22
I師匠のシュート2→ 2 + 1 +10(テクニック+シュート−2(師匠))=13
四・島崎のカット1→ ハートJ +6(テクニック+カット−3(技術))=17
四・島崎のカット2→ クラブ7 +6(テクニック+カット−3(技術))=13
3以上 シュートはゴールへ向けて飛ぶ!瀬名、防げるか!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バシューッ!!
四島崎「くっ!届かん!今川!頼む!」
一・瀬名「はーい」
ぐっと力を溜めてボールへ向けて瀬名は飛んだ!
先着1名様でこのスレに
瀬名の初セーブ→基礎! card 出来! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
基礎のカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードのマークがダイヤの場合必殺セーブ:むぎゅーセーブが発動し達成値に+3されます。
スペードの場合ダイスでどんな目を出してもセーブできません。
カードのマークがダイヤかハートの場合、出目が11以上でセービングに成功します。
それ以外の場合はタヌキさんチーム先制点となります。
691 :
森崎名無しさん
:2009/01/22(木) 23:10:28 ID:opyuzUHc
瀬名の初セーブ→基礎
スペード8
出来
1
+
3
692 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:08:45 ID:xB6cEsu2
瀬名の初セーブ→基礎 スペード8 出来 1 + 3 =4+5(スピード+セーブ−3(基礎))=9
師匠のシュートがネットを揺らす
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
瀬名「とおっ!」
瀬名は素早くコースに入った。だが。
瀬名「あ」
懸命に伸ばした両の手をすり抜けボールはネットに突き刺さった。
城山「ピィィィーッ!タヌキさんチームゴール!」
師匠「ぃよっしゃーっ!」
山森「ナイスシュートです!先輩!」
赤松「…はぁ、はぁ。な、ナイッシュー、先輩、はぁはぁ」
島崎「くっ止めきれなかったか。だがまだ時間はある」
瀬名「はぁはぁ」
葛西「ひぃひぃ」
グリコ「はふはふ」
城山「なんか全体的にバテてるな
瀬名・赤松・グリコ・葛西のスタミナが残り1になりました。
693 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:08:46 ID:xB6cEsu2
先着4名様でこのスレに
紅白戦→! dice+! dice+16分
プレイエリア→! card
タヌキさんチーム→! dice+! dice
ウサギさんチーム→! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
経過時間が24分を超えた場合紅白戦は終了となります。(ダイス目で8以上)
なおプレイエリアは
>>4
を参照してください。
694 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 00:10:08 ID:???
紅白戦→
3
+
4
+16分
695 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 00:10:31 ID:???
プレイエリア→
スペード10
696 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 00:11:48 ID:???
タヌキさんチーム→
2
+
3
697 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 00:26:37 ID:???
ウサギさんチーム→
6
+
3
698 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:40:35 ID:xB6cEsu2
紅白戦→ 3 + 4 +16分=23分
プレイエリア→ スペード10 =自陣全体
タヌキさんチーム→ 2 + 3 =5
ウサギさんチーム→ 6 + 3 =9
紅白戦23分・ウサギさんチームボール。自軍ボールになったので瀬名のスキル:スピリット・オブ・モロサキが発動します。
今、気がつきましたが赤松も分身していました。正しくはウサギさんチームの赤松は伊藤でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
師匠のシュートが決まり、ゴニョが負傷退場し10対11になってもウサギさんチームは島崎を中心に良く守っていた。
島崎「よしクリアだ!」
大きく蹴り出されたボールはセンターラインまでクリアされメロンか伊藤が押さえるだろうと思ったのだが。
瀬名「おーらい!」
トラップしたのは瀬名だった。
島崎「い、何時の間に!?」
あわてて自軍ゴールを振り返るが当然そこにいるはずの瀬名はおらず、ゴールは空っぽになっていた。
島崎「くっ!上がってしまったのは仕方がない。葛西、窪田ゴール前を固めるぞ。伊藤も下がって来い!」
瀬名がボールを失っても防衛できるように指示をテキパキと送る。
一方瀬名は
瀬名「きゃー、たのしー」
山森「楽しくてよかった。でもね…勝つともっと楽しいよ?」
センターサークルで山森と対峙していた。
699 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:40:37 ID:xB6cEsu2
先着2名様でこのスレに
瀬名の判断→! card
山森の守備→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
瀬名のカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜6ドリブル 7〜9パス 10〜Qシュート(ゴール前へのロビング)となります。
スペードかクラブで数字が1〜6だと必殺ドリブル:ラスト・キャンドル・フラッシュが発動し達成値に+3
山森のカードのマークがスペード→スピード ダイヤ・クラブ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が1〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロックとなります。
700 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/23(金) 00:43:15 ID:???
瀬名の判断→
ダイヤK
701 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/23(金) 00:43:47 ID:???
なんだか今日は引きがいいぞ!
702 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/23(金) 00:54:41 ID:???
山森の守備→
ダイヤQ
こちとらいつだって引きが悪いぜ!
703 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 00:59:00 ID:xB6cEsu2
瀬名が覚醒したのでもう1度カードを引いてください。
次に引いたカードで行動と上がる能力が決定します。
1〜6ドリブル。7〜9パス。10〜Qシュートになります。
さらにKが出た場合はさらにもう一つ能力が上がります。
ジョーカーが出た場合は必殺技を覚えた上に能力があがります。
瀬名の覚醒→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
704 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 01:02:01 ID:???
瀬名の覚醒→
スペードJ
705 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 01:02:12 ID:???
瀬名の覚醒→
ハートJ
706 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 01:24:11 ID:xB6cEsu2
瀬名の覚醒→ スペードJ =シュート+1。行動はスピード+シュート
山森の守備→ ダイヤQ=テクニック+ブロック
判定の必要なく山森の勝利(8対20になるため)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
瀬名「…山森…さん、だっけ?」
山森「うん。瀬名ちゃんだよね?」
瀬名「うん」
山森「キーパーがあんまり前に出ると危ないよ?」
瀬名「そお?じゃあ、戻るね」
ぽこん
瀬名が大きく蹴り出そうとしたボールを
ばしっ
難なく山森がトラップする。
瀬名「あ」
山森「ね、危ないでしょ?」
城山「ピッピッピィーッ!試合しゅーりょー!」
エロ「くっ出番がなかった」
矢島「同じく」
飯塚「暇だった」
こうして新チームになって最初の紅白戦は終了した。
707 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 01:24:12 ID:xB6cEsu2
今回の紅白戦で
飯塚の パスが 並→並
宮原の セービングが 下手→並
グリコの タックルが 下手→下手
中畑の ドリブルが 並→並
大場の パスが 下手→下手
村川の ドリブルが 並→並 シュートが 並→並
赤松の パスが 下手→下手
それぞれ上がりました。
勝利チームには経験値がボーナスと入るため、描写のなかった選手も生長します。
708 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 02:14:24 ID:xB6cEsu2
4月2週目・シロノトリガーフェイズ
練習を終え子供達が帰っていくのを見送る城山。
城山「ふう。今週もそれなりに実りの合った練習だったんじゃないかね。
まあゴニョが怪我したけど、大勢に影響なさそうだしな」
そろそろ自分も帰るかとケッタに跨った途端。
ぐにゃぁああぁぁ
世界が歪んで回る感覚。
城山「ああ。もうエニウェアに行く時間か」
既に慣れたもので空間移動の感覚を楽しむ。
次に目が覚めたときは例の教会の入り口だった。
城山「や、クリスさん。元気?」
クリス「ま、まあまあですね」
しゅたっと手を上げて挨拶する城山に面食らうクリス。
クリス「それじゃあ今日も…」
城山「おう、行ってくるよ」
クリスが口の中で呪文を唱えると城山の足元がぽっかり空いて異世界へと繋がる。
城山「いってきまーす」
クリス「…あれで探索は上手くいくのでしょうか」
元気に手を振って落ちていく城山を見ながらクリスは軽い頭痛に襲われていた。
709 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 02:14:26 ID:xB6cEsu2
再び目を覚ますと丁度皆起き出して来た所だった。
城山「そういえば、夜中に盗賊たちと戦ったんだっけ」
ピノ「おはよー。よく眠れた?」
城山「おう」(こっちは1週間前のまま繋がってるのか、ややこしい)
皆で野営の後片付けをし、朝食を取り旅は再び始まる。
野営をしたので全員HPが1割減ります
城山 14/15
ズナッフ 28/40
ピノ 32/46
ドン 38/42
チナ 33/36
隊商は一路町を目指して走り出す。
道中自分達とは逆の方向に走る隊商の馬車とすれ違う。
お互い馬車を止めてリーダー同士なにごとか話し合っている。おそらく情報の交換だろう。
先着2名様でこのスレに
朝のリーダーの交渉力→! dice+! dice
朝の隊商の情報力→! dice+! dice
昼のリーダーの交渉力→! dice+! dice
昼の隊商の情報力→! dice+! dice
朝と昼とをまとめてお願いします。
リーダーの交渉力≧情報力で夕方と・夜に遭遇する盗賊の情報がもらえます。
本日はここまで。
710 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 02:16:45 ID:???
朝のリーダーの交渉力→
4
+
1
朝の隊商の情報力→
3
+
3
711 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 02:18:15 ID:???
昼のリーダーの交渉力→
2
+
2
昼の隊商の情報力→
1
+
2
712 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 22:45:43 ID:xB6cEsu2
朝のリーダーの交渉力→ 4 + 1 =5
朝の隊商の情報力→ 3 + 3 =6
昼のリーダーの交渉力→ 2 + 2 =4
昼の隊商の情報力→ 1 + 2 =3
昼のみ成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝に出会った隊商は取り立てて情報を持っておらず、こちらから昨晩野盗に襲われたことを伝え、
十分気をつけるようにと言って別れた。
昼時に出会った隊商からは最近この辺りに野盗が巣くい始めたとの情報を得、昨夜の襲撃に合点が行く。
相手の隊商のリーダーが言うにはかなり執念深いらしく、町につくまで油断はしないほうがいいとのことだった。
隊商のリーダー「…というわけで、シロヤマンズの諸君。夕方から夜にかけての見張りを強化してくれ」
ドン「…多分今晩も襲ってくるな」
ズナッフ「まったく。この辺りも物騒になったもんだ」
ピノ「くるならこーい。このピノちゃんが成敗してやる!」
チナ「…魔力が足りるか?イヤ、足らせて見せる」
城山「また体育座りかなぁ」
などと各々感想を口にしながら護衛につく。
やがて日が暮れ、辺りも暗くなってくる。
隊商のリーダー「今日はここで夜営をすることにしよう。見晴らしもいいし護衛もしやすいだろう」
昼間の情報を元にリーダーは見晴らしのいい草原で馬車を止めた。
簡単な夕食を取り、各自持ち場に着き見張りを始める。
713 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 22:45:45 ID:xB6cEsu2
先着6名様でこのスレに
ズナッフの見張り→! dice+! dice+17(集中)+2(警戒)
ピノの見張り→! dice+! dice+10(集中)+2(警戒)
チナの見張り→! dice+! dice+9(集中)+2(警戒)
ドンの→! dice+! dice+12(集中)+2(警戒)
城山の見張り! dice+! dice+4(集中)+2(警戒)
襲撃者の数→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目と集中の合計値が20を超えた冒険者は襲撃に先に攻撃ができます。
20以下の場合気がつかないので先制攻撃に参加できません。
2ゾロは自動的失敗。6ゾロは自動的成功です。よってズナッフは1ゾロ以外は成功。城山は6ゾロのみ成功です。
襲撃者の数は2・3→5人。4〜6→4人。7→3人。8〜10→4人。11・12→5人で襲ってきます。
714 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 22:46:42 ID:???
ズナッフの見張り→
5
+
1
+17(集中)+2(警戒)
715 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 22:47:00 ID:???
ピノの見張り→
1
+
4
+10(集中)+2(警戒)
716 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 22:50:33 ID:???
チナの見張り→
5
+
5
+9(集中)+2(警戒)
717 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 22:53:43 ID:???
ドンの→
3
+
3
+12(集中)+2(警戒)
718 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 22:57:51 ID:???
城山の見張り
6
+
3
+4(集中)+2(警戒)
719 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 23:14:23 ID:???
襲撃者の数→
1
+
1
720 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/23(金) 23:52:37 ID:xB6cEsu2
ズナッフの見張り→ 5 + 1 +17(集中)+2(警戒)=先制攻撃のチャンス
ピノの見張り→ 1 + 4 +10(集中)+2(警戒)=気がつかない
チナの見張り→ 5 + 5 +9(集中)+2(警戒)=先制攻撃のチャンス
ドンの→ 3 + 3 +12(集中)+2(警戒)=先制攻撃のチャンス
城山の見張り 6 + 3 +4(集中)+2(警戒)=気がつかない
襲撃者の数→ 1 + 1 =5人
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「おいでなすった」
ドン「おうおう、随分数がいるじゃねえか…5人か」
チナ「チャンスです。接敵する前に叩きましょう」
ドン「…飛び道具ないぞ」
ズナッフ「仕方がない。この辺の石でも投げるか」
チナ「…ターゲット・ロック。…いつでも撃てます」
野盗A・B・C・D・E
HP 40/40
MP 0 魔法防御 1
命中 20 ダメージ 10
回避 20 装甲 5
それぞれの行動を書き込んでください
ズナッフ→
ドン→
チナ→
累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
721 :
森崎名無しさん
:2009/01/23(金) 23:56:25 ID:nBO+aSV2
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→C
722 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 00:36:56 ID:hAlRe6EI
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→C
723 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 01:05:30 ID:XVrqJZzc
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→C
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チナ「…投石ですか…」
ズナッフ「遠距離攻撃の手段が他にないからな」
ドン「まあやらないよりはましだろう」
3人それぞれに手ごろな大きさの石を拾い、ターゲットに向けて投擲する。
先着3名様でこのスレに
ズナッフの投石→! dice+! dice+17(集中) ダメージ! dice
チナの投石→! dice+! dice+9(集中) ダメージ! dice
ドンの投石→! dice+! dice+12(集中) ダメージ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が18を超えた場合、ダメージで出たダイス目をそのまま与えます。
(相手が気づいていない不意打ちのため装甲無視です)
724 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 01:14:57 ID:???
ズナッフの投石→
3
+
6
+17(集中) ダメージ
2
725 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 01:15:38 ID:???
チナの投石→
3
+
3
+9(集中) ダメージ
3
726 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 01:16:28 ID:???
ドンの投石→
3
+
6
+12(集中) ダメージ
2
727 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 01:28:52 ID:XVrqJZzc
ズナッフの投石→ 3 + 6 +17(集中) ダメージ 2 =命中。Aに2のダメージ
チナの投石→ 3 + 3 +9(集中) ダメージ 3 =はずれ
ドンの投石→ 3 + 6 +12(集中) ダメージ 2 =命中。Cに2のダメージ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「ぃよしっ!」
ドン「フンコレくらいならな」
チナ「…やっぱり魔法じゃないと…」
綺麗な放物線を描いた握りこぶし大の石は盗賊AとCに見事に命中し、わずかばかりのダメージを与えた。
それはこちらが気づいているという意思表示でもあった。
野盗A「あいつら石なんか投げてきやがった」
野盗C「あ、あぶねえ奴らだ」
野盗B「怯むな。接敵しちまえば石は投げられん」
野盗D・E『うおぉぉおっ!!』
雄叫びを上げて正面から突っ込んでくる野盗の集団。
その叫び声にピノと城山も気づき、迎え撃つべく陣形を整える。
敏捷はシロヤマンズが高いので先行です。
行動を選択してください。
ピノ→
ズナッフ→
ドン→
チナ→
城山→
現在チナのMPはMAXの15です。(攻撃魔法・回復魔法合わせて5回使用できます。
城山の召還魔法については
>>193
を参照してください。
累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
728 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 02:08:39 ID:N610zbn2
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法
城山→ノーム
729 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 07:51:10 ID:vhU72upo
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法・B
城山→ノーム
730 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 08:37:48 ID:qVO6N6lY
チナ→攻撃魔法・B
731 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 16:28:57 ID:XVrqJZzc
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法・B
城山→ノーム
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「今回は敵が多い。だがまた野盗だ。最初にガツンとかましてやればまた逃げるだろう。
オレが敵の足を止める。みんなは2人で1人づつ確実に仕留めてくれ」
ズナッフ「オレも攻撃するのか?」
ドン「ノームの力でファンブらなきゃ当たる。心配すんな」
チナ「…どの魔法にしましょうか…フフフ」
ピノ「一番槍このピノ左衛門がもらったーっ!」
槍を振り回しながら突撃するピノ。その後にズナッフとドンが続き、チナは何事か口の中で呪文の詠唱を始める。
城山「のーむ、いる?」
地面をぽんぽんと叩くと妖精帽子をかぶった小人が地面から現れる。
ノーム「あ、久しぶりー。ボクのコト呼んだ?」
城山「おう、今回もあっちにいる人相の悪い5人組をスッ転ばして欲しいんだけど」
ノーム「おまかせー」
ノームはぴょんっと軽くその場で一飛びする。
先着1名様でこのスレに
ノームの大地震→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
1ゾロ以外で成功です。成功すると相手は回避ができなくなります。
732 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 16:40:36 ID:PQFMMvmA
ノームの大地震→
3
+
1
733 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 16:53:06 ID:XVrqJZzc
ノームの大地震→ 3 + 1=成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズズズゥゥゥゥン!
局地的な地震が野盗の足元を襲う。
野盗A「うおわっ!?」
野盗B「ゆれ、ゆれ、揺れる!」
野盗C「おかーちゃーん!」
野盗D「机の下に身を隠せ!」
野盗E「机ってどこだーっ!?」
パニックになる野盗達。そこへピノを先頭にシロヤマンズが襲い掛かった。
先着4名様でこのスレに
ピノの攻撃→20+! dice+! dice+! dice ダメージ15+! dice
ズナッフの攻撃→8+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの攻撃魔法→12+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ピノはスキル:龍の型 で命中判定にダイスが1つ追加されています。書き込み時ご注意ください。
攻撃判定で1ゾロを出さなければ命中します。
ダメージは達成値から5を引いたものが与ダメージになります。
チナの攻撃魔法は1ゾロ以外で発動し、達成値から1(野盗Bの魔法防御)を引いたものが与ダメージになります。
734 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 17:18:38 ID:???
ピノの攻撃→20+
3
+
4
+
5
ダメージ15+
2
735 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 17:19:40 ID:???
ズナッフの攻撃→8+
3
+
4
ダメージ5+
4
736 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 17:28:58 ID:???
ドンの攻撃→14+
6
+
3
ダメージ5+
5
あんまり体育すわりをし続けると、
城山が必殺うごかないを覚えそうだ
737 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 17:38:02 ID:???
チナの攻撃魔法→12+
1
+
6
738 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 17:59:02 ID:XVrqJZzc
ピノの攻撃→20+ 3 + 4 + 5 ダメージ15+ 2 =命中。野盗Aに12のダメージ。
ズナッフの攻撃→8+ 3 + 4 ダメージ5+ 4 =命中。野盗Aに4のダメージ。
ドンの攻撃→14+ 6 + 3 ダメージ5+ 5 =命中。野盗Bに5のダメージ。
チナの攻撃魔法→12+ 1 + 6 =魔法発動。野盗Bに18のダメージ。
野盗A 22/40 野盗B 17/40 野盗C 38/40 野盗D・E 40/40
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「一番槍ーっ!」
どすっ!
鋭い加速を利用したピノの鉄の槍が野盗Aを捕らえる。
続けざまにズナッフがナイフで切りつける。
ずばっ!
ズナッフ「…ふ。これでオレの仕事は終りだな。あとは回避専念させてもらうか」
しかし野盗Aは今だ健在だった。
ドン「うおりゃっ!」
素早い振りでナイフを振るい野盗Bに手傷を負わせるドン・チャック。そこへ
チナ「…メラッ!」
一同一瞬ギョッとしたが今回は普通の火球がチナの手からほとばしった。
ホッと胸を撫で下ろした物の。野盗Bも立っていた。
城山「ちっもっと攻撃を集中するべきだったか…」
ノームを呼び出したことでやることがなくなり体育座りをしながら城山がぼやく。
戦いは第2ラウンドに突入した。
739 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 17:59:03 ID:XVrqJZzc
第2ラウンドの行動を決定してください。
ピノ→
ズナッフ→
ドン→
チナ→
城山→
基本の選択は攻撃・回避専念(回避のダイス+1)防御専念(防御のダイス+1)攻撃魔法・回復魔法(チナのみ)
体育座りですが、自由な行動もありです。
例:不思議な踊りを試みる。足払いをする。羽交い絞めにする。石を投げる。降伏勧告するなど、
できそうなことなら対応いたします。
累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
740 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 18:03:09 ID:PQFMMvmA
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法A
城山→不思議な踊りを試みる
741 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 18:06:19 ID:+DLG1R0c
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法A
城山→素手でAに殴りかかる
742 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 18:09:04 ID:AZeYNXFE
城山→ピノを「おうえん」する(FFVみたいに)
743 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 18:49:06 ID:bZsE9zPQ
城山→不思議な踊りを試みる
744 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 19:25:59 ID:XVrqJZzc
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法A
城山→不思議な踊りを試みる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ピノ、ズナッフ、チナさんでAを仕留めてくれ。ドンはBを。オレは…踊る」
ドン「は?」
ズナッフ「あん?」
ピノ「いいなー。私も踊りたいー」
チナ「…邪魔にならなければどうでもいいです」
城山「なあに、これでも昔かじったことがあるんだよ…暗黒舞踏をな」
チナ「なんですか?その邪悪な響きの舞踊は」
城山「ちょっと前衛的なだけだ。心配するな。このラウンドで1人は叩くぞ」
ズナッフ「…オレに期待するなよ。6ゾロじゃなきゃ当たらん」
ドン「よし、行くぞ!」
745 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 19:26:02 ID:XVrqJZzc
先着5名様でこのスレに
ピノの攻撃→20+! dice+! dice+! dice ダメージ15+! dice
ズナッフの攻撃→8+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの攻撃魔法→12+! dice+! dice
城山の踊り→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値が20を超えると命中します。(ピノは1ゾロ以外。ズナッフは6ゾロのみ)
ダメージは達成値から5を引いたものが与ダメージになります。
チナの攻撃魔法は1ゾロ以外で発動し、達成値から1(野盗Aの魔法防御)を引いたものが与ダメージになります。
城山の踊りはダイスが
1・1→チナのMPを吸い取る。もう1回召還魔法が使えるようになるが、チナの魔法使用回数−1。(残り2回)
1・2→つまづいて足首をぐねる。次以降の敏捷系の判定に−2のペナルティ。
5・5→不思議な踊りが発動。もう1回召還魔法が使えるようになります。
5・6→敵の回避力が18に落ちる。
6・6→野盗が眠ってしまう。味方の攻撃がファンブル以外で命中。装甲無視になる。
それ以外効果なし。
746 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 19:30:35 ID:???
ピノの攻撃→20+
2
+
4
+
2
ダメージ15+
3
747 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 19:33:43 ID:???
ズナッフの攻撃→8+
2
+
2
ダメージ5+
3
748 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 19:46:06 ID:???
ドンの攻撃→14+
3
+
2
ダメージ5+
1
749 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 19:46:15 ID:???
ドンの攻撃→14+
4
+
1
ダメージ5+
5
750 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 19:46:30 ID:???
チナの攻撃魔法→12+
5
+
1
751 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 19:46:43 ID:???
チナの攻撃魔法→12+
1
+
3
752 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 19:46:46 ID:???
城山の踊り→
6
+
4
753 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 19:47:04 ID:???
城山の踊り→
5
+
4
754 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 21:45:41 ID:XVrqJZzc
ピノの攻撃→20+ 2 + 4 + 2 ダメージ15+ 3 =命中。野盗Aに13のダメージ。
ズナッフの攻撃→8+ 2 + 2 ダメージ5+ 3 =はずれ。
ドンの攻撃→14+ 3 + 2 ダメージ5+ 1 =はずれ。
チナの攻撃魔法→12+ 5 + 1 =魔法発動。野盗Aに17のダメージ。
城山の踊り→ 6 + 4=効果表は10以上を想定していたのでこれもアリにします。不思議な踊りが発動。
野盗Aを撃破 野盗B 17/40 野盗C 38/40 野盗D・E 40/40
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「てやーっ!」
どすっ!
鉄の槍が深々と突き刺さる(描写はない。R15指定なので)
その弱った野盗Aに向け
チナ「……黄昏よりも暗き存在、血の流れより紅き存在、時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、我今ここに闇に誓わん、
我等の前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに我と汝の力もて、等しく滅びを与えんことを。
竜破斬。(ドラグ・スレーイブ!」
チナの両の掌から赤い光線がほとばしり野盗Aを直撃する。
ちゅどーん!
野盗Aのいた場所は小さなクレーターになり、その姿は粉みじんになり、そこに人がいたことを誰も信じられなかった。
チナ「……ふぅっ」
ふるふると快感に身体を震わせるチナ。
その後ろでは城山がときおりヒクッピクッっと微妙に動いたり、突然大きく動いたかと思ったら仰向けに倒れたり…
とにかく奇妙で奇天烈で摩訶不思議な踊りを踊っていた。
城山「…お?おおっ!?き、気力が……みなぎるぁーっ!」
城山が召還魔法をもう1回使えるようになりました。
755 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 21:45:51 ID:XVrqJZzc
第2ラウンド裏
野盗B「ひ、ひるむなっ!」
野盗C「おかーちゃーん」
野盗D「あのドルーブが動きが鈍いぞ」
野盗E「アイツを狙え」
ズナッフ「だからオレは前衛向きじゃないってあれほどーっ!」
先着4名様でこのスレに
ピノの回避→20+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ズナッフの回避1→8+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ズナッフの回避2→8+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ドンの回避→14+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
目標値は20です。(ピノは1ゾロ以外。ズナッフは6ゾロのみ)
ダメージは10から装甲値の2と出目を足した数を引いた分を受けます。
回避で1ゾロを振ると防御無効となり10点素通しです。
756 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 21:49:14 ID:???
ピノの回避→20+
2
+
5
防御 2(装甲)+
1
757 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 21:49:34 ID:???
ズナッフの回避1→8+
5
+
4
防御 2(装甲)+
1
758 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 21:49:54 ID:???
ズナッフの回避2→8+
4
+
6
防御 2(装甲)+
3
759 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 21:57:10 ID:???
ドンの回避→14+
5
+
4
防御 2(装甲)+
3
760 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 22:13:06 ID:XVrqJZzc
ピノの回避→20+ 2 + 5 防御 2(装甲)+ 1 =回避成功。
ズナッフの回避1→8+ 5 + 4 防御 2(装甲)+ 1 =回避失敗。7のダメージ
ズナッフの回避2→8+ 4 + 6 防御 2(装甲)+ 3 =回避失敗。5のダメージ
ドンの回避→14+ 5 + 4 防御 2(装甲)+ 3 =回避成功。
現在の残りHP 城山 14/15 ズナッフ 16/40 ピノ 32/46 ドン 38/42 チナ 33/36
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「ぐわっ!うぐっ!」
野盗2人掛かりでタコ殴りにあっているズナッフ。
ピノ「前に出てきちゃダメだよ」
ドン「当てられない、避けられないじゃ戦闘で役にたたねえな」
ズナッフ「好きで前衛やってるんじゃないわっ!」
城山「…やっぱりツートップがいいのかな?」
野盗B「いけるぞ!」
野盗C「弱いぞコイツラ!」
野盗D「そうか?」←外した。
野盗E「当たる気がしねえよ」←外した。
城山「よし第3ラウンド。だそろそろ戦意をくじきたいが…」
761 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/24(土) 22:13:08 ID:XVrqJZzc
第3ラウンドの行動を決定してください。
ピノ→
ズナッフ→
ドン→
チナ→
城山→
現在チナのMPは9です。(攻撃魔法・回復魔法合わせて3回使用できます。)
城山の召還魔法については
>>193
を参照してください。
基本の選択は攻撃・回避専念(回避のダイス+1)防御専念(防御のダイス+1)攻撃魔法・回復魔法(チナのみ)
体育座りですが、自由な行動もありです。
例:不思議な踊りを試みる。足払いをする。羽交い絞めにする。石を投げる。降伏勧告するなど、
できそうなことなら対応いたします。
累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
762 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 22:22:50 ID:PQFMMvmA
ピノ→B
ズナッフ→B
ドン→C
チナ→回復・ズナッフ
城山→空を飛んで威嚇する
763 :
森崎名無しさん
:2009/01/24(土) 22:25:25 ID:AZeYNXFE
ピノ→B
ズナッフ→後ろへ下がる
ドン→B
チナ→回復・ズナッフ
城山→神風の術
チナさんがついにリナの魔法まで…
389KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24