キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【お年玉】城山正の挑戦9【下さい】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/12/30(火) 21:22:16 ID:s8Ik/XMM
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

現在、新フェイズ【シロノトリガー〜昭和無職浪漫譚・現実逃避編〜】のファーストクエストに向かうところです。
9スレ目まで続けることができました。これも皆様のおかげです。これからもかわらぬ応援をよろしくお願いします。

過去スレ
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228230244/
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/

709 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/23(金) 02:14:26 ID:xB6cEsu2
再び目を覚ますと丁度皆起き出して来た所だった。

城山「そういえば、夜中に盗賊たちと戦ったんだっけ」
ピノ「おはよー。よく眠れた?」
城山「おう」(こっちは1週間前のまま繋がってるのか、ややこしい)

皆で野営の後片付けをし、朝食を取り旅は再び始まる。

野営をしたので全員HPが1割減ります

城山 14/15
ズナッフ 28/40
ピノ 32/46
ドン 38/42
チナ 33/36

隊商は一路町を目指して走り出す。
道中自分達とは逆の方向に走る隊商の馬車とすれ違う。
お互い馬車を止めてリーダー同士なにごとか話し合っている。おそらく情報の交換だろう。

先着2名様でこのスレに
朝のリーダーの交渉力→! dice+! dice
朝の隊商の情報力→! dice+! dice

昼のリーダーの交渉力→! dice+! dice
昼の隊商の情報力→! dice+! dice

朝と昼とをまとめてお願いします。
リーダーの交渉力≧情報力で夕方と・夜に遭遇する盗賊の情報がもらえます。
本日はここまで。

710 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 02:16:45 ID:???
朝のリーダーの交渉力→ 41
朝の隊商の情報力→ 33


711 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 02:18:15 ID:???
昼のリーダーの交渉力→ 22
昼の隊商の情報力→ 12

712 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/23(金) 22:45:43 ID:xB6cEsu2
朝のリーダーの交渉力→ 4 + 1 =5
朝の隊商の情報力→ 3 + 3 =6
昼のリーダーの交渉力→ 2 + 2 =4
昼の隊商の情報力→ 1 + 2 =3
昼のみ成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝に出会った隊商は取り立てて情報を持っておらず、こちらから昨晩野盗に襲われたことを伝え、
十分気をつけるようにと言って別れた。
昼時に出会った隊商からは最近この辺りに野盗が巣くい始めたとの情報を得、昨夜の襲撃に合点が行く。
相手の隊商のリーダーが言うにはかなり執念深いらしく、町につくまで油断はしないほうがいいとのことだった。

隊商のリーダー「…というわけで、シロヤマンズの諸君。夕方から夜にかけての見張りを強化してくれ」
ドン「…多分今晩も襲ってくるな」
ズナッフ「まったく。この辺りも物騒になったもんだ」
ピノ「くるならこーい。このピノちゃんが成敗してやる!」
チナ「…魔力が足りるか?イヤ、足らせて見せる」
城山「また体育座りかなぁ」

などと各々感想を口にしながら護衛につく。
やがて日が暮れ、辺りも暗くなってくる。

隊商のリーダー「今日はここで夜営をすることにしよう。見晴らしもいいし護衛もしやすいだろう」

昼間の情報を元にリーダーは見晴らしのいい草原で馬車を止めた。
簡単な夕食を取り、各自持ち場に着き見張りを始める。

713 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/23(金) 22:45:45 ID:xB6cEsu2
先着6名様でこのスレに

ズナッフの見張り→! dice+! dice+17(集中)+2(警戒)
ピノの見張り→! dice+! dice+10(集中)+2(警戒)
チナの見張り→! dice+! dice+9(集中)+2(警戒)
ドンの→! dice+! dice+12(集中)+2(警戒)
城山の見張り! dice+! dice+4(集中)+2(警戒)
襲撃者の数→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目と集中の合計値が20を超えた冒険者は襲撃に先に攻撃ができます。
20以下の場合気がつかないので先制攻撃に参加できません。
2ゾロは自動的失敗。6ゾロは自動的成功です。よってズナッフは1ゾロ以外は成功。城山は6ゾロのみ成功です。

襲撃者の数は2・3→5人。4〜6→4人。7→3人。8〜10→4人。11・12→5人で襲ってきます。


714 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 22:46:42 ID:???
ズナッフの見張り→ 51 +17(集中)+2(警戒)

715 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 22:47:00 ID:???
ピノの見張り→ 14 +10(集中)+2(警戒)

716 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 22:50:33 ID:???
チナの見張り→ 55 +9(集中)+2(警戒)

717 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 22:53:43 ID:???
ドンの→ 33 +12(集中)+2(警戒)

718 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 22:57:51 ID:???
城山の見張り 63 +4(集中)+2(警戒)


719 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 23:14:23 ID:???
襲撃者の数→ 11

720 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/23(金) 23:52:37 ID:xB6cEsu2
ズナッフの見張り→ 5 + 1 +17(集中)+2(警戒)=先制攻撃のチャンス
ピノの見張り→ 1 + 4 +10(集中)+2(警戒)=気がつかない
チナの見張り→ 5 + 5 +9(集中)+2(警戒)=先制攻撃のチャンス
ドンの→ 3 + 3 +12(集中)+2(警戒)=先制攻撃のチャンス
城山の見張り 6 + 3 +4(集中)+2(警戒)=気がつかない
襲撃者の数→ 1 + 1 =5人
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「おいでなすった」
ドン「おうおう、随分数がいるじゃねえか…5人か」
チナ「チャンスです。接敵する前に叩きましょう」
ドン「…飛び道具ないぞ」
ズナッフ「仕方がない。この辺の石でも投げるか」
チナ「…ターゲット・ロック。…いつでも撃てます」

野盗A・B・C・D・E
HP 40/40
MP 0 魔法防御 1
命中 20 ダメージ 10
回避 20 装甲 5

それぞれの行動を書き込んでください
ズナッフ→
ドン→
チナ→

累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

721 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 23:56:25 ID:nBO+aSV2
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→C

722 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 00:36:56 ID:hAlRe6EI
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→C

723 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 01:05:30 ID:XVrqJZzc
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→C
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チナ「…投石ですか…」
ズナッフ「遠距離攻撃の手段が他にないからな」
ドン「まあやらないよりはましだろう」

3人それぞれに手ごろな大きさの石を拾い、ターゲットに向けて投擲する。

先着3名様でこのスレに

ズナッフの投石→! dice+! dice+17(集中) ダメージ! dice
チナの投石→! dice+! dice+9(集中) ダメージ! dice
ドンの投石→! dice+! dice+12(集中) ダメージ! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が18を超えた場合、ダメージで出たダイス目をそのまま与えます。
(相手が気づいていない不意打ちのため装甲無視です)

724 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 01:14:57 ID:???
ズナッフの投石→ 36 +17(集中) ダメージ 2

725 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 01:15:38 ID:???
チナの投石→ 33 +9(集中) ダメージ 3

726 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 01:16:28 ID:???
ドンの投石→ 36 +12(集中) ダメージ 2

727 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 01:28:52 ID:XVrqJZzc
ズナッフの投石→ 3 + 6 +17(集中) ダメージ 2 =命中。Aに2のダメージ
チナの投石→ 3 + 3 +9(集中) ダメージ 3 =はずれ
ドンの投石→ 3 + 6 +12(集中) ダメージ 2 =命中。Cに2のダメージ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「ぃよしっ!」
ドン「フンコレくらいならな」
チナ「…やっぱり魔法じゃないと…」

綺麗な放物線を描いた握りこぶし大の石は盗賊AとCに見事に命中し、わずかばかりのダメージを与えた。
それはこちらが気づいているという意思表示でもあった。

野盗A「あいつら石なんか投げてきやがった」
野盗C「あ、あぶねえ奴らだ」
野盗B「怯むな。接敵しちまえば石は投げられん」
野盗D・E『うおぉぉおっ!!』

雄叫びを上げて正面から突っ込んでくる野盗の集団。
その叫び声にピノと城山も気づき、迎え撃つべく陣形を整える。

敏捷はシロヤマンズが高いので先行です。
行動を選択してください。
ピノ→
ズナッフ→
ドン→
チナ→
城山→

現在チナのMPはMAXの15です。(攻撃魔法・回復魔法合わせて5回使用できます。
城山の召還魔法については>>193を参照してください。

累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

728 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 02:08:39 ID:N610zbn2
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法
城山→ノーム

729 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 07:51:10 ID:vhU72upo
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法・B
城山→ノーム

730 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 08:37:48 ID:qVO6N6lY
チナ→攻撃魔法・B

731 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 16:28:57 ID:XVrqJZzc
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法・B
城山→ノーム
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「今回は敵が多い。だがまた野盗だ。最初にガツンとかましてやればまた逃げるだろう。
    オレが敵の足を止める。みんなは2人で1人づつ確実に仕留めてくれ」
ズナッフ「オレも攻撃するのか?」
ドン「ノームの力でファンブらなきゃ当たる。心配すんな」
チナ「…どの魔法にしましょうか…フフフ」
ピノ「一番槍このピノ左衛門がもらったーっ!」

槍を振り回しながら突撃するピノ。その後にズナッフとドンが続き、チナは何事か口の中で呪文の詠唱を始める。

城山「のーむ、いる?」

地面をぽんぽんと叩くと妖精帽子をかぶった小人が地面から現れる。

ノーム「あ、久しぶりー。ボクのコト呼んだ?」
城山「おう、今回もあっちにいる人相の悪い5人組をスッ転ばして欲しいんだけど」
ノーム「おまかせー」

ノームはぴょんっと軽くその場で一飛びする。

先着1名様でこのスレに

ノームの大地震→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
1ゾロ以外で成功です。成功すると相手は回避ができなくなります。

732 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 16:40:36 ID:PQFMMvmA
ノームの大地震→ 31

733 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 16:53:06 ID:XVrqJZzc
ノームの大地震→ 3 + 1=成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズズズゥゥゥゥン!

局地的な地震が野盗の足元を襲う。

野盗A「うおわっ!?」
野盗B「ゆれ、ゆれ、揺れる!」
野盗C「おかーちゃーん!」
野盗D「机の下に身を隠せ!」
野盗E「机ってどこだーっ!?」

パニックになる野盗達。そこへピノを先頭にシロヤマンズが襲い掛かった。

先着4名様でこのスレに

ピノの攻撃→20+! dice+! dice+! dice ダメージ15+! dice
ズナッフの攻撃→8+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの攻撃魔法→12+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

ピノはスキル:龍の型 で命中判定にダイスが1つ追加されています。書き込み時ご注意ください。
攻撃判定で1ゾロを出さなければ命中します。
ダメージは達成値から5を引いたものが与ダメージになります。
チナの攻撃魔法は1ゾロ以外で発動し、達成値から1(野盗Bの魔法防御)を引いたものが与ダメージになります。

734 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 17:18:38 ID:???
ピノの攻撃→20+ 345  ダメージ15+ 2

735 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 17:19:40 ID:???
ズナッフの攻撃→8+ 34  ダメージ5+ 4

736 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 17:28:58 ID:???
ドンの攻撃→14+ 63  ダメージ5+ 5

あんまり体育すわりをし続けると、
城山が必殺うごかないを覚えそうだ

737 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 17:38:02 ID:???
チナの攻撃魔法→12+ 16

738 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 17:59:02 ID:XVrqJZzc
ピノの攻撃→20+ 3 + 4 + 5  ダメージ15+ 2 =命中。野盗Aに12のダメージ。
ズナッフの攻撃→8+ 3 + 4  ダメージ5+ 4 =命中。野盗Aに4のダメージ。
ドンの攻撃→14+ 6 + 3  ダメージ5+ 5 =命中。野盗Bに5のダメージ。
チナの攻撃魔法→12+ 1 + 6 =魔法発動。野盗Bに18のダメージ。
野盗A 22/40 野盗B 17/40 野盗C 38/40 野盗D・E 40/40
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「一番槍ーっ!」

どすっ!

鋭い加速を利用したピノの鉄の槍が野盗Aを捕らえる。
続けざまにズナッフがナイフで切りつける。

ずばっ!

ズナッフ「…ふ。これでオレの仕事は終りだな。あとは回避専念させてもらうか」

しかし野盗Aは今だ健在だった。

ドン「うおりゃっ!」

素早い振りでナイフを振るい野盗Bに手傷を負わせるドン・チャック。そこへ

チナ「…メラッ!」

一同一瞬ギョッとしたが今回は普通の火球がチナの手からほとばしった。
ホッと胸を撫で下ろした物の。野盗Bも立っていた。

城山「ちっもっと攻撃を集中するべきだったか…」

ノームを呼び出したことでやることがなくなり体育座りをしながら城山がぼやく。
戦いは第2ラウンドに突入した。

739 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 17:59:03 ID:XVrqJZzc
第2ラウンドの行動を決定してください。

ピノ→
ズナッフ→
ドン→
チナ→
城山→

基本の選択は攻撃・回避専念(回避のダイス+1)防御専念(防御のダイス+1)攻撃魔法・回復魔法(チナのみ)
体育座りですが、自由な行動もありです。
例:不思議な踊りを試みる。足払いをする。羽交い絞めにする。石を投げる。降伏勧告するなど、
できそうなことなら対応いたします。

累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


740 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 18:03:09 ID:PQFMMvmA
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法A
城山→不思議な踊りを試みる


741 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 18:06:19 ID:+DLG1R0c
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法A
城山→素手でAに殴りかかる


742 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 18:09:04 ID:AZeYNXFE
城山→ピノを「おうえん」する(FFVみたいに)

743 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 18:49:06 ID:bZsE9zPQ
城山→不思議な踊りを試みる

744 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 19:25:59 ID:XVrqJZzc
ピノ→A
ズナッフ→A
ドン→B
チナ→攻撃魔法A
城山→不思議な踊りを試みる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ピノ、ズナッフ、チナさんでAを仕留めてくれ。ドンはBを。オレは…踊る」
ドン「は?」
ズナッフ「あん?」
ピノ「いいなー。私も踊りたいー」
チナ「…邪魔にならなければどうでもいいです」
城山「なあに、これでも昔かじったことがあるんだよ…暗黒舞踏をな」
チナ「なんですか?その邪悪な響きの舞踊は」
城山「ちょっと前衛的なだけだ。心配するな。このラウンドで1人は叩くぞ」
ズナッフ「…オレに期待するなよ。6ゾロじゃなきゃ当たらん」
ドン「よし、行くぞ!」

745 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 19:26:02 ID:XVrqJZzc
先着5名様でこのスレに

ピノの攻撃→20+! dice+! dice+! dice ダメージ15+! dice
ズナッフの攻撃→8+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの攻撃魔法→12+! dice+! dice
城山の踊り→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値が20を超えると命中します。(ピノは1ゾロ以外。ズナッフは6ゾロのみ)
ダメージは達成値から5を引いたものが与ダメージになります。
チナの攻撃魔法は1ゾロ以外で発動し、達成値から1(野盗Aの魔法防御)を引いたものが与ダメージになります。

城山の踊りはダイスが
1・1→チナのMPを吸い取る。もう1回召還魔法が使えるようになるが、チナの魔法使用回数−1。(残り2回)
1・2→つまづいて足首をぐねる。次以降の敏捷系の判定に−2のペナルティ。
5・5→不思議な踊りが発動。もう1回召還魔法が使えるようになります。
5・6→敵の回避力が18に落ちる。
6・6→野盗が眠ってしまう。味方の攻撃がファンブル以外で命中。装甲無視になる。
それ以外効果なし。

746 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:30:35 ID:???
ピノの攻撃→20+ 242  ダメージ15+ 3

747 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:33:43 ID:???
ズナッフの攻撃→8+ 22  ダメージ5+ 3


748 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:46:06 ID:???
ドンの攻撃→14+ 32  ダメージ5+ 1


749 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:46:15 ID:???
ドンの攻撃→14+ 41  ダメージ5+ 5

750 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:46:30 ID:???
チナの攻撃魔法→12+ 51

751 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:46:43 ID:???
チナの攻撃魔法→12+ 13

752 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:46:46 ID:???
城山の踊り→ 64

753 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 19:47:04 ID:???
城山の踊り→ 54

754 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 21:45:41 ID:XVrqJZzc
ピノの攻撃→20+ 2 + 4 + 2  ダメージ15+ 3 =命中。野盗Aに13のダメージ。
ズナッフの攻撃→8+ 2 + 2  ダメージ5+ 3 =はずれ。
ドンの攻撃→14+ 3 + 2  ダメージ5+ 1 =はずれ。
チナの攻撃魔法→12+ 5 + 1 =魔法発動。野盗Aに17のダメージ。
城山の踊り→ 6 + 4=効果表は10以上を想定していたのでこれもアリにします。不思議な踊りが発動。
野盗Aを撃破 野盗B 17/40 野盗C 38/40 野盗D・E 40/40
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「てやーっ!」

どすっ!

鉄の槍が深々と突き刺さる(描写はない。R15指定なので)
その弱った野盗Aに向け

チナ「……黄昏よりも暗き存在、血の流れより紅き存在、時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、我今ここに闇に誓わん、
   我等の前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに我と汝の力もて、等しく滅びを与えんことを。
   竜破斬。(ドラグ・スレーイブ!」

チナの両の掌から赤い光線がほとばしり野盗Aを直撃する。

ちゅどーん!

野盗Aのいた場所は小さなクレーターになり、その姿は粉みじんになり、そこに人がいたことを誰も信じられなかった。

チナ「……ふぅっ」

ふるふると快感に身体を震わせるチナ。
その後ろでは城山がときおりヒクッピクッっと微妙に動いたり、突然大きく動いたかと思ったら仰向けに倒れたり…
とにかく奇妙で奇天烈で摩訶不思議な踊りを踊っていた。

城山「…お?おおっ!?き、気力が……みなぎるぁーっ!」
城山が召還魔法をもう1回使えるようになりました。

755 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 21:45:51 ID:XVrqJZzc
第2ラウンド裏

野盗B「ひ、ひるむなっ!」
野盗C「おかーちゃーん」
野盗D「あのドルーブが動きが鈍いぞ」
野盗E「アイツを狙え」

ズナッフ「だからオレは前衛向きじゃないってあれほどーっ!」

先着4名様でこのスレに

ピノの回避→20+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ズナッフの回避1→8+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ズナッフの回避2→8+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ドンの回避→14+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

目標値は20です。(ピノは1ゾロ以外。ズナッフは6ゾロのみ)
ダメージは10から装甲値の2と出目を足した数を引いた分を受けます。
回避で1ゾロを振ると防御無効となり10点素通しです。

756 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:49:14 ID:???
ピノの回避→20+ 25  防御 2(装甲)+ 1

757 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:49:34 ID:???
ズナッフの回避1→8+ 54  防御 2(装甲)+ 1

758 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:49:54 ID:???
ズナッフの回避2→8+ 46  防御 2(装甲)+ 3


759 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 21:57:10 ID:???
ドンの回避→14+ 54  防御 2(装甲)+ 3

760 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 22:13:06 ID:XVrqJZzc
ピノの回避→20+ 2 + 5  防御 2(装甲)+ 1 =回避成功。
ズナッフの回避1→8+ 5 + 4  防御 2(装甲)+ 1 =回避失敗。7のダメージ
ズナッフの回避2→8+ 4 + 6  防御 2(装甲)+ 3 =回避失敗。5のダメージ
ドンの回避→14+ 5 + 4  防御 2(装甲)+ 3 =回避成功。
現在の残りHP 城山 14/15 ズナッフ 16/40 ピノ 32/46 ドン 38/42 チナ 33/36
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「ぐわっ!うぐっ!」

野盗2人掛かりでタコ殴りにあっているズナッフ。

ピノ「前に出てきちゃダメだよ」
ドン「当てられない、避けられないじゃ戦闘で役にたたねえな」
ズナッフ「好きで前衛やってるんじゃないわっ!」

城山「…やっぱりツートップがいいのかな?」

野盗B「いけるぞ!」
野盗C「弱いぞコイツラ!」
野盗D「そうか?」←外した。
野盗E「当たる気がしねえよ」←外した。

城山「よし第3ラウンド。だそろそろ戦意をくじきたいが…」

761 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 22:13:08 ID:XVrqJZzc
第3ラウンドの行動を決定してください。

ピノ→
ズナッフ→
ドン→
チナ→
城山→

現在チナのMPは9です。(攻撃魔法・回復魔法合わせて3回使用できます。)
城山の召還魔法については>>193を参照してください。

基本の選択は攻撃・回避専念(回避のダイス+1)防御専念(防御のダイス+1)攻撃魔法・回復魔法(チナのみ)
体育座りですが、自由な行動もありです。
例:不思議な踊りを試みる。足払いをする。羽交い絞めにする。石を投げる。降伏勧告するなど、
できそうなことなら対応いたします。

累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

762 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 22:22:50 ID:PQFMMvmA
ピノ→B
ズナッフ→B
ドン→C
チナ→回復・ズナッフ
城山→空を飛んで威嚇する

763 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 22:25:25 ID:AZeYNXFE
ピノ→B
ズナッフ→後ろへ下がる
ドン→B
チナ→回復・ズナッフ
城山→神風の術

チナさんがついにリナの魔法まで…

764 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 23:18:19 ID:hAlRe6EI
ピノ→B
ズナッフ→後ろへ下がる
ドン→B
チナ→回復・ズナッフ
城山→神風の術


765 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/24(土) 23:26:45 ID:XVrqJZzc
ピノ→B
ズナッフ→後ろへ下がる
ドン→B
チナ→回復・ズナッフ
城山→神風の術
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よしズナッフ、後ろへ下がれ。チナさんはズナッフの回復を」
ズナッフ「よかった。いつか弓でも買ってくれれば後衛からでも役にたつぜ」
チナ「…どうせなら攻撃したかった」
ピノ「よーし次はお前だーっ!串刺しにしてやるーっ!」
ドン「これでどうにか二人目か?」
城山「見てろよぉ。この世界にはない魔法をみせてやるぜ」

ずいっと一歩前に出る城山(でも後衛)

チナ「…楽しみにしておきます」

先着4名様でこのスレに
ピノの攻撃→20+! dice+! dice+! dice ダメージ15+! dice
ドンの攻撃→14+! dice+! dice ダメージ5+! dice
チナの回復魔法→12+! dice+! dice
城山の神風の術→! card

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃の達成値が20を超えると命中します。(ピノは1ゾロ以外。ズナッフは6ゾロのみ)
ダメージは達成値から5を引いたものが与ダメージになります。
チナの回復魔法は1ゾロ以外で発動。達成値分ズナッフのHPが回復します。
城山の神風の術はカードの数字が10以下で発動。砂埃を巻き上げて敵の命中・回避に−3のペナルティを与えます。
ペナルティは3ラウンド有効です。
ジョーカーが出た場合さらに発展します。


766 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 23:30:45 ID:???
ピノの攻撃→20+ 216  ダメージ15+ 2

767 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 23:41:35 ID:???
ドンの攻撃→14+ 56  ダメージ5+ 2

768 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 23:41:54 ID:???
ドンの攻撃→14+ 66  ダメージ5+ 5

769 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 23:42:40 ID:???
チナの回復魔法→12+ 25

770 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 23:42:42 ID:???
チナの回復魔法→12+ 11

771 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 23:42:50 ID:???
城山の神風の術→ ハートQ

772 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 00:14:42 ID:Q7vDQ9lU
ピノの攻撃→20+ 2 + 1 + 6  ダメージ15+ 2 =命中。12のダメージ
ドンの攻撃→14+ 5 + 6  ダメージ5+ 2=命中。2のダメージ
チナの回復魔法→12+ 2 + 5 =魔法発動。ズナッフのHP19回復 ズナッフのHP35/40
城山の神風の術→ ハートQ=失敗
野盗B 3/40 野盗C 38/40 野盗D・E 40/40
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「えいっ」

どす

ドン「うりゃ」

ずばっ

ピノ・ドン『ありゃちょっと浅かったか』

チナ「…いたいのいたいのとんでけー」
ズナッフ「随分おざなりな呪文だな。まあ怪我治ったけど」

チナの視線は城山を捕らえ続けている。自分のしらない魔法を使ってみせると豪語したのを気にしているのだ。

773 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 00:14:46 ID:Q7vDQ9lU
城山「よし見てろよぉ。かーみーかーぜーのじゅつー!」

ぶわぁぁっ!

城山の交差していた両の腕を広げると、竜巻が発生し周囲の砂埃を巻き上げる。
だが――

ピノ「きゃあ」
チナ「――!!」

巻き上げたのは砂埃だけではなくピノとチナのスカートもいっしょにめくり上げていた。

城山「おおっどっちも白!ぐほっ」

すかさずチナのグーパンチが飛び、悶絶する。

城山(…ぐぐぐ。さすがに本来の目的以外に使用するのは無理か…まあいいや。いい物見れたから)

ピノ「それがとっとき魔法!?今度やったらこの槍で串刺しにしてやるーっ」

前線でピノも叫んでいる。

城山(…美津乃ちゃんより怖いかもな。気をつけよう)
魔法経験値が1→2になりました。(6でレベルアップ)

774 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 00:14:47 ID:Q7vDQ9lU
そして3ラウンド目裏

野盗B「まだまだ!」
野盗C「当たる気が」
野盗D「しないけど」
野盗E「ファンブルにかける!」

それぞれ2人づつに別れて襲い掛かってくる。

先着4名様でこのスレに

ピノの回避1→20+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ピノの回避2→20+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ドンの回避1→14+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ドンの回避2→14+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

目標値は20です。
ダメージは10から装甲値の2と出目を足した数を引いた分を受けます。
回避で1ゾロを振ると防御無効となり10点素通しです。


775 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 00:15:32 ID:???
ピノの回避1→20+ 61  防御 2(装甲)+ 5

776 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 00:22:05 ID:???
ピノの回避2→20+ 64  防御 2(装甲)+ 2

777 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 00:22:26 ID:???
ドンの回避1→14+ 45  防御 2(装甲)+ 3

778 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 00:27:51 ID:???
ドンの回避2→14+ 52  防御 2(装甲)+ 3

779 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 01:20:26 ID:Q7vDQ9lU
ピノの回避1→20+ 6 + 1  防御 2(装甲)+ 5 =回避成功。
ピノの回避2→20+ 6 + 4  防御 2(装甲)+ 2 =回避成功。
ドンの回避1→14+ 4 + 5  防御 2(装甲)+ 3 =回避成功。
ドンの回避2→14+ 5 + 2  防御 2(装甲)+ 3 =回避成功。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「ひらひら〜」

野盗の2人掛かりの攻撃を軽々とスカートのすそを抑えながら回避するピノ。

ドン「うおっと!まだまだぁっ!」

かたや何とか得物のナイフを使いながらも回避するドン。

野盗B「はあはあ」
野盗C「当たる気がしねえ」
野盗D「帰りたくなってきた」
野盗E「帰ったらボスにどやされるぞ」

城山(そろそろ降伏勧告できそうか?だいぶ弱気になってるみたいだし)

降伏勧告しますか?

A する。どうせ全員倒してもEXP5点だし。
B しない。悪人は皆殺しじゃ。EXPよりドロップアイテムじゃ。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

780 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 01:29:53 ID:rcQ6j0k6
B

781 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/01/25(日) 01:32:39 ID:/GBaw0TU


782 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 01:37:02 ID:9JGnKel+
B

783 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 01:43:54 ID:Q7vDQ9lU
B しない。悪人は皆殺しじゃ。EXPよりドロップアイテムじゃ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まあ経験値よりもドロップアイテムだよな。無一文じゃ身動き取れないし」

第4ラウンドに突入します。

シロヤマンズのメンバーの行動を決定してください。

ピノ→
ドン→
チナ→
ズナッフ→
城山→

現在チナのMPは6です。(攻撃魔法・回復魔法合わせて2回使用できます。)
城山の召還魔法については>>193を参照してください。

基本の選択は攻撃・回避専念(回避のダイス+1)防御専念(防御のダイス+1)攻撃魔法・回復魔法(チナのみ)
召還魔法(城山のみ)。それと何も行動しない(体育座り)ですが、自由な行動もありです。
例:不思議な踊りを試みる。足払いをする。羽交い絞めにする。石を投げる。降伏勧告するなど、
できそうなことなら対応いたします。

累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

784 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 02:01:13 ID:rcQ6j0k6
ピノ→B
ドン→C
チナ→D
ズナッフ→E
城山→神風の術


785 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 02:11:22 ID:d5p6E3o6
ピノ→C
ドン→C
チナ→B
ズナッフ→B(石を投げる)
城山→B(石を蹴る)


786 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 08:57:07 ID:a3V7kV4k
ピノ→C
ドン→C
チナ→B
ズナッフ→B(石を投げる)
城山→B(石を蹴る)

787 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 14:54:22 ID:???
神風の術とか空飛ぶのって、一日一回だっけ。

788 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 19:26:36 ID:sGKptq0U
ピノ→C
ドン→C
チナ→B
ズナッフ→B(石を投げる)
城山→B(石を蹴る)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、次のターゲットはCだ。ピノ、ドン頼むぞ」
ピノ「りょーかい!」
ドン「いいのかよ?弱ったBは放っといて」
城山「Bならチナさんと、オレとズナッフが後衛から石を投げて撃退する」
チナ「…前衛ですか…。ズナッフさんと同じ判定なのに…。前衛ですか…」

先ほどのスカートめくりの件で信頼度が地に落ちているからだろう、恨みがましい視線を向けてくるチナ。

城山(あちゃあ。判断ミスったかな。まあBをきちんと撃退すればいいんだし。
   お!?手ごろな石…岩か、こりゃちょうどサッカーボール大だな)
  「よし、おれはこの石を蹴ってぶつける」

ズナッフ「正気か?」
ドン「人の頭くらいの大きさだぞ」
ピノ「すごーい。できるんだ。そんなこと」
チナ「…怪我しても治しませんよ」
城山「こう見えてもシュート力4。ロングシュートLv1、ジャストミートのスキル持ちだぜ?」
ズナッフ「言葉の意味はよくわからんが」
ドン「とにかくすごい自信だ!」

789 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 19:27:01 ID:sGKptq0U
先着5名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+20(敏捷) ダメージ15+! dice
ドンの攻撃→! dice+! dice+14(敏捷) ダメージ5+! dice
チナの攻撃→8+! dice+! dice ダメージ5+! dice
ズナッフの投石→! dice+! dice+17(集中) ダメージ! dice
城山の岩石サッカー→! dice+! dice+! dice+4(シュート)+4(集中) ダメージ! dice+! dice

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃の達成値が20を超えると命中します。(ピノ・ズナッフは1ゾロ以外。チナは6ゾロのみ)
ダメージは達成値から5を引いたものが与ダメージになります。

城山もダイス3つとシュート力・集中力を合わせた8を足して20を超えれば岩石シュートに成功します。
達成地が15に届かない場合は向こう脛を強打しHPが5減ります。(チナは治してくれません)
補足ですが城山の飛行能力と神風の術は1日1回です。(24時間に1回。0時を回ったから補充ではありません)
なので神風の術は明日の夕方まで使用できません(現実世界に戻った場合はOK)
あと、不思議な踊りに成功したので召還がもう1回使えます。

790 :TSUBASA DUNK:2009/01/25(日) 19:30:36 ID:a3V7kV4k
ピノの攻撃→ 642 +20(敏捷) ダメージ15+ 2

791 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 19:39:39 ID:???
ドンの攻撃→ 25 +14(敏捷) ダメージ5+ 2

792 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 19:59:55 ID:???
チナの攻撃→8+ 23  ダメージ5+ 4


793 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 20:08:08 ID:???
ズナッフの投石→ 64 +17(集中) ダメージ 6

794 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 20:08:30 ID:???
城山の岩石サッカー→ 545 +4(シュート)+4(集中) ダメージ! dice+! dice


795 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 20:09:07 ID:???
城山の岩石サッカー→ 145 +4(シュート)+4(集中) ダメージ 15
しまった せっかく成功したのに

796 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 22:54:45 ID:Q7vDQ9lU
ピノの攻撃→ 6 + 4 + 2 +20(敏捷) ダメージ15+ 2 命中。野盗Cに12のダメージ。
ドンの攻撃→ 2 + 5 +14(敏捷) ダメージ5+ 2 =命中。野盗Cに2のダメージ。
チナの攻撃→8+ 2 + 3  ダメージ5+ 4 =はずれ。
ズナッフの投石→ 6 + 4 +17(集中) ダメージ 6 =命中。野盗Bに1のダメージ。
城山の岩石サッカー→ 1 + 4 + 5 +4(シュート)+4(集中) ダメージ 1 + 5 =はずれ。
野盗B 2/40 野盗C 24/40 野盗D・E 40/40
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「とおっ!」
ドン「うりゃっ!」

着実に野盗Cにダメージを与える前衛本職の2人。
それに引き換え

チナ「とおぉぉぉ〜〜」
ヘロヘロとへっぴり腰で切りかかるチナ。
その鈍い動きは既に足に来ている野盗Bですらあっさりかわすことができた。
チナ「…だから私は前衛には向いてないと…」

一方後衛組。
ズナッフ「うおぉぉっっ!」
後衛に下がったことで水を得た魚のように投石を始めるズナッフ。その正確な投石はさながらピッチングマシンを髣髴とさせた。
しかし的確に命中はしているが皮の鎧に守られた野盗Bに致命傷を与えるまでにはいたらない。

城山「ぃよし!見てろよ!ひっさぁっつ!ドライブシューッ!」←掛け声だけ。
足元の岩を蹴り上げる城山。誰もが脛を痛めてうずくまる姿を脳裏に描いたが、予想に反し岩を野盗Bに向かって飛んで行き
あわや命中といった精度で着弾した。

野盗B「危ねえな!死んだらどうする!?」
城山「イヤ、そのつもりで蹴ったんだけどな」

797 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 22:54:54 ID:Q7vDQ9lU
第4ラウンド裏。

野盗B「生き残った」
野盗C「どつかれて死にそう」
野盗D「オレ、この戦いで生き残ったら結婚するんだ」
野盗E「オレも故郷へ帰って畑を耕すんだ…」

なにか色々フラグの立っている野盗達はそれぞれ得物を手に襲い掛かってくる。
今回ターゲットになったのはノコノコ前衛に出てきたチナだった。

チナ「…だから前衛はイヤだとあれほど…」

先着4名様でこのスレに

ピノの回避→20+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
ドンの回避→14+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
チナの回避1→8+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice
チナの回避2→8+! dice+! dice 防御 2(装甲)+! dice

目標値は20です。(ピノは1ゾロ以外。チナは6ゾロのみ)
ダメージは10から装甲値の2と出目を足した数を引いた分を受けます。
回避で1ゾロを振ると防御無効となり10点素通しです。

798 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/25(日) 22:57:00 ID:???
ピノの回避→20+ 64  防御 2(装甲)+ 4

799 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 23:00:12 ID:???
ドンの回避→14+ 42  防御 2(装甲)+ 5

800 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 23:10:52 ID:???
チナの回避1→8+ 52  防御 2(装甲)+ 1

801 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 23:26:26 ID:???
チナの回避2→8+ 42  防御 2(装甲)+ 5

802 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 23:35:10 ID:Q7vDQ9lU
ピノの回避→20+ 6 + 4  防御 2(装甲)+ 4 =回避成功
ドンの回避→14+ 4 + 2  防御 2(装甲)+ 5 =回避成功
チナの回避1→8+ 5 + 2  防御 2(装甲)+ 1 =回避失敗。7のダメージ
チナの回避2→8+ 4 + 2  防御 2(装甲)+ 5 =回避失敗。3のダメージ。
現在の残りHP 城山 14/15 ズナッフ 35/40 ピノ 32/46 ドン 38/42 チナ 23/36
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「ひ〜らひら〜。36回に1回しか当たらないよ〜だ」
ドン「こっちも半分以上の確率で回避だ!」

と余裕の前衛本職組。

チナ「あうっ!くぅっ!」

野盗2人掛かりで攻撃されあえなく回避に失敗するチナ。

野盗B「なんとかなるか!」
野盗C「いけるかも!」
野盗D「故郷に帰れるかも!」
野盗E「待ってろ、おっかあ!」

久しぶりに攻撃が当たったことで士気があがる野盗組。とりあえずこのラウンドで逃亡する気はないようだ。

803 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/25(日) 23:35:12 ID:Q7vDQ9lU
第5ラウンドに突入します。

シロヤマンズのメンバーの行動を決定してください。

ピノ→
ドン→
チナ→
ズナッフ→
城山→

現在チナのMPは6です。(攻撃魔法・回復魔法合わせて2回使用できます。)
城山の召還魔法については>>193を参照してください。

基本の選択は攻撃・回避専念(回避のダイス+1)防御専念(防御のダイス+1)攻撃魔法・回復魔法(チナのみ)
召還魔法(城山のみ)。それと何も行動しない(体育座り)ですが、自由な行動もありです。
例:不思議な踊りを試みる。足払いをする。羽交い絞めにする。石を投げる。降伏勧告するなど、
できそうなことなら対応いたします。

累計で2票入った行動で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

804 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 23:37:01 ID:rcQ6j0k6
ピノ→B
ドン→C
チナ→C
ズナッフ→B
城山→神風の術


805 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 23:41:20 ID:d5p6E3o6
ピノ→C
ドン→C
チナ→後ろに下がる
ズナッフ→B(石を投げる)
城山→ピノを応援する


806 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 00:20:13 ID:Gmnk7m4A
ピノ→B
ドン→C
チナ→後ろにさがる
ズナッフ→C 投石
城山→空飛んでビックリさせる

807 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 00:42:55 ID:KBnA5WtI
>>806

808 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/01/26(月) 00:57:44 ID:3q4QyLck
ピノ→B
ドン→C
チナ→後ろにさがる
ズナッフ→C 投石
城山→空飛んでビックリさせる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、ピノはBにトドメを。ドンは続けてCを。チナさんは下がって。ズナッフは投石続行」
ピノ「監督は?」
城山「オレ?ふふ〜ん。面白い物を見せてやるよ」
ドン・ズナッフ「頼むぜ」
ピノ・チナ『また、めくったらぶっ殺す』
城山(おお、こわ)「大丈夫だ。今度はめくれたりしないから」

足首をぷらぷらさせ、準備運動を始める城山。

城山「久々だな飛ぶの。上手く飛べるかね」

ぼそりと誰にも聞こえないようにつぶやく。(ほんと飛ぶの久しぶり。何時以来だろ?)

先着4名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+20(敏捷) ダメージ15+! dice
ドンの攻撃→! dice+! dice+14(敏捷) ダメージ5+! dice
ズナッフの投石→! dice+! dice+17(集中) ダメージ! dice
城山の飛翔→高度! dice 距離! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値が20を超えると命中します。(ピノ・ズナッフは1ゾロ以外。チナは6ゾロのみ)
ダメージは達成値から5を引いたものが与ダメージになります。
城山の飛翔の高度・距離ともに3以上だった場合相手が驚いて装甲が無効になります。
距離が足りて高度が足りない場合は単純に前衛に出るだけです。
高度が足りて距離が足りない場合はその場で高く飛び上がるだけです。着地に成功するかの判定します。

809 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 00:59:34 ID:???
ピノの攻撃→ 136 +20(敏捷) ダメージ15+ 6


389KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24