キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/31(水) 12:12:39 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
〜これまでのお話〜
サムスーフ山に巣食う山賊団『サムシアン』を倒すために、森崎たちは部隊を分けて進軍します。
道中で心優しい(?)シスターのレナ、元サムシアンの少しお調子者の盗賊(?)ジュリアン。
そしてオグマの好敵手であり、『紅の剣士』の異名を持つ傭兵ナバールを仲間にした森崎たちは
一気にサムシアンの本城へとなだれ込みます。サムシアンの首領ハイマンを本隊のマルスたちと
力を合わせて倒すことが出来るのでしょうか?そして山を越えたオレルアンで森崎たちを待つものとは―――?
過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
469 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 20:15:17 ID:???
命を分ける方法→ ダイヤ7
>ダイヤ・ハート→血を飲ませてください
リフ「あなたの血を私に飲ませてください。そうすればきっと元の姿に戻ることが出来ます」
森崎「俺の血だってぇ!?」
カイン「お、おい森崎…こいつの話を信じるのか?どれくらいの血が必要かもわからないんだぜ」
アベル「下手をしたらお前の命が危なくなるかもしれない。…どうするんだ?」
森崎「俺は………」
Aリフに血を飲ませる
Bリフに血を飲ませない
Cほかの方法は無いのか?
D今までのことは悪い夢だったんだ…
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
470 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 20:18:25 ID:DqlMOr9Y
C
それにしても竜騎士B涙目すぎだな
空気読みすぎというか
471 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 20:19:38 ID:U13wwb/A
D
472 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 20:21:15 ID:fJpcAzbg
A
473 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 20:24:26 ID:3FIne1zE
A
474 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 20:27:04 ID:???
アッー
475 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 21:00:52 ID:???
>Aリフに血を飲ませる
森崎「いいぜ…浴びるほどに飲ませてやるよ」
マルス「き、君は正気か!?そんな危険なことは…」
森崎「…王子にはまだ言ってなかったけか。今の俺の体には
幻のキノコのおかげでもう1つ分の命があるらしいんだ。
だから万が一のことがおきたとしても何ら心配することは無いぜ」
リフ「その通りです。さあ早くあなたの血を飲ませてください」
森崎は鋼の斧の刃を手首に当てる。冷や汗が流れる。
自分自身を傷つけるなんて森崎自身も思ってもいなかった。
リフ「何をためらっているのです。あなたはもう1つの命があるのです。
何ら心配することはありません」
森崎「わ、わかってらぁ!やればいいんだろ!やればよぉぉぉぉ!!!」
バシュゥ!!!!!ブシュシュシュシュ!!
マルス「森崎〜〜〜〜!!!!」
476 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 21:01:27 ID:???
倒れる森崎の手首から溢れる血を、リフはまるで滝に打たれる修行のようにして
その小さな体で受け止める。
しばらくすると、誰もが目を疑う出来事が起こった。
森崎の体がみるみる縮んでいき、それに合わせてリフの体がどんどん大きくなっていったのだ。
カイン「み、見ろ!本当にあのおっさんが大きくなっていきやがる!」
アベル「だが…森崎は徐々に縮んでいってるぞ。それに顔色も悪くなってきた」
マルス「まだなんですか!?僧侶リフ!」
シーダ「このままじゃ森崎君が…!」
リフ「後少しです。みなさん慌てないでください」
森崎「う…うう〜ん…」
森崎は重いまぶたを開いてゆっくりと体を起こす。
目の前にはマルスたちが心配そうな表情で囲んでいる。
リフ「…命の光よ。わが指に宿れ…ライブ」
ポゥ…
森崎「へ…へへ…どうやら無事に元の大きさに戻ったみてぇだな」
477 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 21:04:14 ID:???
リフのライブの杖により、森崎の血は止まった。だが…
リフ「はい。あなたもどうやらもとの大きさに戻れたみたいですね」
森崎「!? ほ、本当だ。元の大きさに戻っていやがる」
リフ「ありがたくあなたの命を分けていただきました。非常に感謝しています」
結局森崎は幻のキノコで得た『保険』を使い果たしてしまった。
しかしまさに命を賭けた甲斐があって、僧侶リフは元の大きさに戻ることが出来たのであった。
リフ「森崎殿。改めてご挨拶させていただきます。私は僧侶リフ。戦うことは出来ませんが
治療の杖が使えます。よろしければご一緒させてください」
森崎「………ああ、宜しく。俺の大事な命を分けてやったんだ!しっかり働いてもらうぜ!」
リフ「ええ。それはもう。命を賭けて皆様をお助けしますよ」
リフは森崎とがっちりと握手をかわし、森崎を引き起こした。
※リフが元の大きさに戻り森崎たちの仲間に加わりました。
※森崎が元の大きさに戻り、森崎のスキル『復活』が無くなりました。
※リフの森崎に対する感情が(命の恩人)になりました。
※森崎のリフに対する感情が(とんでもない男)になりました。
※マルスのHPが10回復しました。
※途中参加のユニットは、森崎隊のコストには含まれません。
478 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 21:05:00 ID:???
森崎「…あー。なんだか気分が悪いな。さっさと残りの竜騎士も片付けちまおう」
※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。
攻撃可能メンバー
森崎 マルス シーダ
カイン アベル
竜騎士B(ドラゴンナイト)→
右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。
479 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 21:06:50 ID:???
イラナイツのエースがキター!!!
480 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 21:08:07 ID:Xj3GvcWk
竜騎士B(ドラゴンナイト)→マルス、シーダ
481 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 21:09:50 ID:/bHl41ko
竜騎士B(ドラゴンナイト)→マルス、シーダ
482 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 21:33:05 ID:???
キノコであがった森崎の力と守備はどうなったんだ?
483 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 21:37:32 ID:???
>482
>273
484 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 21:37:46 ID:???
273で能力は残るって説明があるよ
しかし、森崎の復活に見合う活躍ができるかなエースは…
485 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 21:38:16 ID:???
更新だと思った俺のワクワク返せ
486 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/04(日) 22:14:45 ID:???
もの凄く今更ですが新スレ乙であります。
正月であまりネットにつなげない間に物凄く進んでいてビックリしました。
これは自分も見習わないと……
487 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 22:31:49 ID:???
>>486
キャプアモさんもお疲れ&あけましておめでとうです。
実は更新自体は片手間な時が多いんですよね。
…だからよく計算ミスしたり誤字が多かったりもするんですね〜
それではもう少しだけ更新したいと思います。どうぞ!
===================================
>竜騎士B(ドラゴンナイト)→マルス、シーダ
森崎「よっしゃ。それじゃあ王子と姫のタッグで倒してくれ」
マルス「出来ればシーダに回す前に倒しておきたいところだけど…そうもいかないかな」
シーダ「もう。マルス様ったら。私がもう一騎の竜騎士を追い詰めたのを
覚えていらっしゃらないんですか!?」
マルス「ああ…そ、そうだったね。頼りにしているよ、行こう!シーダ!」
シーダ「マルス様となら怖いものなどありません。何処までもお供いたします!」
ダダッ!ババッ!!
竜騎士B「やっと来たかアリティアの王子!怖気づいてん逃げ出したのかと思ったぜぇ!」
マルス「…逃げるわけ無いじゃないか。僕の首が欲しければかかって来い!行くぞっ!」
シーダ「マルス様〜!がんばってぇ〜!!」
マルスはレイピアを構えるとシーダの声援で加速しながら竜騎士Bに走り出した。
488 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 22:32:23 ID:???
マルス ロード
HP 19/21
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(7)+レイピア(5)+シーダ支援(2)+攻撃判定
守備 守(8)+シーダ支援(2)+守備判定
命中 技×2(20)+レイピア(5)+シーダ支援(2)+命中判定
回避 速(7)+運(10)+シーダ支援(2)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(2)+レイピア(2)+シーダ支援(2)
係数 ダイヤK〜2
竜騎士B ドラゴンナイト
HP 18/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(9)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(10)
係数 無し
489 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 22:32:42 ID:???
マルス
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+10
命中判定→! card+27
命中判定2→! card+27
回避判定→! card+19
竜騎士B
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+9
命中判定→! card+16
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
490 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 22:39:27 ID:???
マルス
攻撃判定→
ハート4
+14
守備判定→
ダイヤ9
+10
命中判定→
クラブ7
+27
命中判定2→
スペード8
+27
回避判定→
ダイヤ2
+19
シルバーチャリオッツ!
491 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 22:42:08 ID:???
竜騎士B
攻撃判定→
スペード4
+16
守備判定→
ダイヤ3
+9
命中判定→
クラブ3
+16
回避判定→
ダイヤA
+7
492 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 22:58:20 ID:???
マルス
攻撃判定→ ハート4 +14=18
守備判定→ ダイヤ9 +10=19
命中判定→ クラブ7 +27=34
命中判定2→ スペード8 +27=35
回避判定→ ダイヤ2 +19=21
竜騎士B
攻撃判定→ スペード4 +16=20
守備判定→ ダイヤ3 +9=12
命中判定→ クラブ3 +16=19
回避判定→ ダイヤA +7=8
戦闘結果
マルスの攻撃!竜騎士Bに6のダメージを与えた!
竜騎士Bの反撃!マルスは素早く身をかわした!
マルスの再攻撃!竜騎士Bに6のダメージを与えた!
マルスは10の経験値を得た。
マルス「これだ!」
ビュンッ!ビュンッ!ババッ…ダダッ!
マルスはダッシュからの勢いをつけた突きを2回放つ。
共に的確竜騎士Bにヒットし、十分なダメージを与える。
竜騎士B「ぬぐぐ…ちぃっ!チョコマカとぉ…」
マルスの巧みなフットワークの前に、竜騎士Bは動きを追うのが精一杯だった
493 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 22:58:45 ID:???
マルス「…よしっ!相手の動きは封じたぞ。今だシーダ!」
シーダ「はいっ!いきます!!」
ズダダダダダッ!!ブワッ!
シーダ ナイト(ペガサス下馬のため技・速さ-3)
HP 18/19
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+マルス支援(2)+攻撃判定
守備 守(8)+マルス支援(2)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の剣(5)+マルス支援(2)+命中判定
回避 速(12)+運(11)+マルス支援(2)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(3)-相手の運(2)+マルス支援(2)
係数 ダイヤK〜J
竜騎士B ドラゴンナイト
HP 6/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(9)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(11)
係数 無し
494 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 22:59:07 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+10
命中判定→! card+13
命中判定2→! card+13
回避判定→! card+25
竜騎士B
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+9
命中判定→! card+16
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
495 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 22:59:23 ID:???
シーダ
攻撃判定→
クラブK
+13
守備判定→
ハート3
+10
命中判定→
クラブ2
+13
命中判定2→
スペード7
+13
回避判定→
スペード6
+25
496 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 22:59:24 ID:???
シーダ
攻撃判定→
クラブ3
+13
守備判定→
ハートK
+10
命中判定→
ハート8
+13
命中判定2→
スペードK
+13
回避判定→
ダイヤ6
+25
497 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 23:04:06 ID:???
竜騎士B
攻撃判定→
スペード10
+16
守備判定→
スペード3
+9
命中判定→
クラブ4
+16
回避判定→
ハート4
+7
498 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 23:51:03 ID:???
シーダ
攻撃判定→ クラブK +13=26
守備判定→ ハート3 +10=13
命中判定→ クラブ2 +13=15
命中判定2→ スペード7 +13=20
回避判定→ スペード6 +25=31
竜騎士B
攻撃判定→ スペード10 +16=26
守備判定→ スペード3 +9=12
命中判定→ クラブ4 +16=20
回避判定→ ハート4 +7=11
戦闘結果
シーダの攻撃!竜騎士Bに14のダメージを与えた!
竜騎士Bは倒れた。シーダは40の経験値を得た。
シーダ「でやあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!タァリス怒りのけぇぇぇん!!」
ズッバァァァァァァァァッ!!!!!
気合一閃。
シーダの高い跳躍から振り下ろされた鉄の剣は竜騎士Bを真上から綺麗に両断した。
竜騎士B「こ、この娘が…一番の…強敵だったとは…」
ずしゃあぁ…
499 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 23:51:33 ID:???
マルス「す…すごい…」
森崎「おいおい…どんな腕力してるんだよあのお姫様は…」
カイン「か…勝てない…勝てるわけがない…」
アベル「あのドラゴンナイトを真っ二つとは…恐れ入るぜ」
誰もがシーダの剣の威力に魅せられ、そして驚いていた。
シーダ「…やったわ!私たちの勝利よ!」
鉄の剣を高らかに掲げるその少女は、もう誰かに守られるか弱き少女ではなかった。
自分の愛する人を、仲間たちを守るために、想いを力にかえた一人の女剣士となっていた。
※森崎のシーダに対する感情が(怪力)になりました。
※シーダに攻撃関係のスキルのフラグがたちました。
500 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/04(日) 23:52:22 ID:???
一方そのころ後続の部隊を率いていたオグマたちは、マケドニアの歩兵達と争っていた。
オグマ「けっ。やっぱり騎馬隊や竜騎士に比べるとまるで手ごたえが無いな」
ジェイガン「うむ…マケドニアは竜騎士や天馬騎士などが中心の国だ。
歩兵の質はそこまで高くは無いのだ」
バーツ「そろそろ偵察に向かったマジたちが帰ってくるころだな。
まだ敵は残っているのかな?」
マジ「お待たせ。俺たちの調べたところによると…」
マケドニア歩兵→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ→1人アーチャーが残ってるぞ
ハート→1人ソルジャー残ってるぞ
スペード→ソルジャーとアーチャーが1人ずついるぞ
クラブ→ソルジャーが2人 アーチャーが1人いるぞ
JOKER→敵はもういない。前進しよう。
======================================
今日はここまでです。リフイベントを引き当てた人はさすがでしたね〜!
501 :
森崎名無しさん
:2009/01/04(日) 23:58:27 ID:???
乙でした。
マケドニア歩兵→
ハート8
502 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 00:11:34 ID:???
カインの心がへし折られたw
503 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 01:40:32 ID:???
ああ・・・だがリフイベントがきた。セイントセイヤ系だな。血で復活w
そしてグルグルネタも交じってたり・・・DBネタもあるし。ホント芸が細かいぜ。
504 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 05:19:10 ID:???
カインよ…今のお前は角をへし折られた乳牛よ!
505 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 12:16:58 ID:???
しまった…今年の年賀状はカインにすべきだったか。
506 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 15:13:20 ID:???
シーダ恐るべし
モーションはやたら動くトラ7のナイトを想像すればいいかw
507 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 17:18:03 ID:???
マケドニア歩兵→ ハート8
>ハート→1人ソルジャーが残ってるぞ
マジ「向こうの方に一人ソルジャーが残っていたぞ」
オグマ「たった一人だぁ!?おいナバール、お前勝手に戦ったりとかしてないよなぁ?」
ナバール「…………」
バーツ「お、噂をすればそのソルジャーがこっちに仕掛けてきたぜ」
マジ「一般的なソルジャーだな。装備も鉄製だし…オグマ隊長、誰が戦いますか?」
オグマ「そうだなァ…」
マケドニア歩兵→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ→俺とナバールで片付ける
ハート→俺とバーツとサジで片付ける
スペード→ナバールに任せるぜ
クラブ→ジェイガンに任せるぜ
JOKER→ナバール、ちょっとお前と試してみたいことがあるんだが…
508 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 17:18:53 ID:???
マケドニア歩兵→
ダイヤ2
509 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 17:28:22 ID:???
マケドニア歩兵→ ダイヤ2
>ダイヤ→俺とナバールで片付ける
オグマ「俺とナバールでぱぱっと片付けてくるぜ。それでいいな?」
ナバール「………コクッ」
バーツ「それじゃあ俺たちはゆっくり前進しています。頑張ってくださいよ〜!」
オグマ「おうよ!」
兵士「…アリティア軍は敗残兵の寄せ集めだと聞いていたが…くそっ!
全然そんなことなかったじゃないかぁ!」
たった一人になってしまったマケドニアのソルジャーは一人悪態をついていた。
だがその彼の言葉に答えてくれる味方は誰もいなかった。
オグマ「さーてナバール。どっちが先に仕留められるか競争と行こうか!」
ダダッ!
ナバール「…可哀想だが死んでもらう…」
バッ!
二人の剣豪は武器を構えると我先にと孤独なソルジャーに向かっていった。
510 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 17:28:58 ID:???
オグマダッシュ→ ! card+(速さ14)
ナバールダッシュ→ ! card+(速さ11)
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
※数値が高いほうから攻撃を仕掛けます。
※二人の合計の数値が同じだと敵側からの攻撃になります。
しかし、合体技習得のフラグが立ちます。
※JOKERでボーナスが発生します。
511 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 17:29:51 ID:???
オグマダッシュ→
スペード3
+(速さ14)
512 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 17:31:04 ID:???
ナバールダッシュ→
ハート2
+(速さ11)
513 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/05(月) 17:31:37 ID:???
ナバールダッシュ→
ダイヤ8
+(速さ11)
このスレのおかげで昨日、ナバールさんを仲間に出来たっす!
514 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 17:41:40 ID:???
>>513
基本的には原作を意識して作っていますので攻略の参考になる…んですか?
もちろん設定や性格などはちょこちょこ変えていますのであしからず。
=================================
オグマダッシュ→ スペード3 +(速さ14)=17
ナバールダッシュ→ ハート2 +(速さ11)=13
※オグマ→ナバールの順に攻撃します。
オグマ「おらおらぁ!先にいかせてもらうぜぇ!!」
バンッ!
二人のダッシュはほぼ互角だったが、オグマは高い跳躍で一気にナバールと距離を開けると
鋼の剣で勢いよく兵士に斬りかかった。
ナバール「………」
オグマ「どおりゃああぁ!!」
兵士「う…うわあああ!?」
515 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 17:42:31 ID:???
オグマ 傭兵
HP 25/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(7)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(14)+運(6)+回避判定
攻速 速(14)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜2
スキル 『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
兵士 ソルジャー
HP 22/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(6)
係数 無し
516 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 17:42:49 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+8
命中判定→! card+32
命中判定2→! card+32
回避判定→! card+20
兵士
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+5
命中判定→! card+16
回避判定→! card+6
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
517 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 17:43:06 ID:???
オグマ
攻撃判定→
スペード10
+15
守備判定→
ダイヤ6
+8
命中判定→
ハート4
+32
命中判定2→
ダイヤ4
+32
回避判定→
ハートJ
+20
518 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 17:46:07 ID:???
兵士
攻撃判定→
ハート10
+13
守備判定→
ダイヤ2
+5
命中判定→
ダイヤJ
+16
回避判定→
クラブA
+6
519 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 17:58:47 ID:???
オグマ
攻撃判定→ スペード10 +15=25
守備判定→ ダイヤ6 +8=14
命中判定→ ハート4 +32=36
命中判定2→ ダイヤ4 +32=36(必殺の一撃)
回避判定→ ハートJ +20=31
兵士
攻撃判定→ ハート10 +13=23
守備判定→ ダイヤ2 +5=7
命中判定→ ダイヤJ +16=27
回避判定→ クラブA +6=7
戦闘結果
オグマの攻撃!兵士に18のダメージを与えた!
兵士の反撃!オグマは素早く見をかわした!
オグマの再攻撃!必殺の一撃!兵士に54のダメージを与えた!
兵士は倒れた。オグマは40の経験値を得た。
オグマ「もらったぜ!!」
ズギャギャ!ズゴゴゴゴゴン!
兵士「げぺぇ!?」
オグマの威力ある攻撃は、あっという間にマケドニアの兵士を沈めてしまった。
520 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 17:59:17 ID:???
オグマ「へへっ。悪いなナバール。お前の分の獲物は残っていないみたいだぜ」
ナバール「……先に行くぞ。俺たちが遅れるわけには行かない」
タタタタッ…
オグマ「あらあら。そう気分を悪くしないでくれよ。おーい!!」
こうしてマケドニアの歩兵部隊をあっさり全滅させたオグマ隊は
先に走っていくナバールと一緒に、前進していったジェイガンたちと合流する。
一方そのころ南の砦に位置するハーディン率いる狼騎士団は…
ハーディン「…ウルフ!ウルフはいるか!」
ウルフ「はっ!ここに」
ハーディン「どうやら敵の本隊の騎馬部隊はアリティア軍のほうに向かったらしい。
こちらに向かっている部隊はどういった連中だ?」
521 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 17:59:45 ID:???
ウルフ「私とザガロの調べによりますと…」
狼騎士団討伐隊→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ→ペガサスナイトが1騎、ソシアルナイトが1騎です。
ハート→ペガサスナイトが1騎、ソシアルナイトが2騎です。
スペード→ペガサスナイトが2騎、ソシアルナイトが2騎です。
クラブ→ペガサスナイトが2騎、ソシアルナイトが3騎です。
JOKER→敵はいませんでした。前進しましょう。
522 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 18:01:10 ID:???
狼騎士団討伐隊→
スペード8
523 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 18:09:47 ID:???
狼騎士団討伐隊→ スペード8
>スペード→ペガサスナイトが2騎、ソシアルナイトが2騎です。
ウルフ「天馬騎士が2騎。騎馬兵が2騎ほどこちらに向かっております。
いかがいたしましょう?」
ハーディン「ふーむ…完全に向こうに戦力を割いたわけではなかったか。
少しの油断が命取りになるかも知れぬ。ここは…」
ハーディンの作戦→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ→騎兵は俺一人が砦で引き受ける。天馬騎士はお前達四人で撃ち落せ。
ハート→騎兵には俺とロシェ、ビラクがつく。天馬騎士はウルフとザガロで撃ち落せ。
スペード→全軍で天魔騎士を狙う。
クラブ→全軍で騎兵を狙う。
JOKER→いくぞみんな!ラ・オレルアンだ!
524 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 18:10:52 ID:???
ハーディンの作戦→
クラブ10
525 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 18:11:49 ID:???
天魔騎士・・・なんか超強そうだな
526 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 18:42:25 ID:???
ハーディンの作戦→ クラブ10
>クラブ→全軍で騎兵を狙う。
ハーディン「まずは騎兵を集中して攻撃だ。攻撃の準備をロシェたちにも伝えてくれ!」
ウルフ「ははっ!」
ウルフはハーディンの指示をロシェ、ビラク、ザガロに伝えた。
ロシェ「ええ!?その作戦だと…弓兵の君達が天馬騎士たちに狙い撃ちされるんじゃないかな…?」
ビラク「そうだよロシェ。でもハーディン様の作戦なんだ。俺たちはそれに従うだけだよ」
ザガロ「ま、俺とウルフもやわじゃあないんだ。ハーディン様の盾になれるなら本望さ」
ウルフ「なんだロシェ。お前ハーディン様の指揮に文句があるというのか?」
ロシェ「そ、そうじゃないけど…でも俺はみんなに何かあったらと思うと…」
ウルフ「…心配するな。俺たちは誓ったはずだ。生きるときも死ぬときも
ハーディン様と共にあろうと。俺たちが死ぬときはハーディン様が死ぬとき…
そんなことがあるわけ無いだろう?」
ロシェ「そうだね…!俺が悪かったよ。ごめん、最近何でも悪く考えすぎだね」
527 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 18:44:03 ID:???
ビラク「不安になるときは寂しいときでもある。この戦いが終わったら俺と一緒にやらないか」
ロシェ「うん。戦闘訓練ならいくらでも付き合ってあげるよ、ビラク」
ビラク「たっぷり可愛がってあげるからな」
ザガロ「…さてと!それじゃあ出撃と行きますか!」
ウルフ「よし!狼騎士団はハーディン様に続いてマケドニアの騎馬兵を狙うぞ!」
一同「「「おう!!!」」」
戦闘隊形に入った狼騎士団はマケドニア軍に攻撃を仕掛ける。
騎士A「しぶとい連中だ…いままでやられた同胞達の恨みを今こそ晴らしてくれよう!」
ハーディン「その台詞、そっくりそのまま返してやろう…草原の狼の怒りの牙が…
貴様の喉笛を噛み切ってくれようぞ!!」
ハーディンは鋼の剣を構えるとマケドニアの騎兵に突っ込んだ。
528 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 18:44:43 ID:???
ハーディン ソシアルナイト
HP 25/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(14)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(7)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜9
スキル『威圧』判定でダイヤが3つあれば相手の動きを封じ込める(攻撃&反撃不能)
『草原の狼』攻撃判定がダイヤで技+2(命中と必殺係数に影響)
騎士A ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜Q
529 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 18:45:06 ID:???
ハーディン
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+8
命中判定→! card+18
命中判定2→! card+18
回避判定→! card+11
騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
530 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 18:47:01 ID:???
>>513
さんがナバールを仲間にできたのは、
このスレでもシーダがナバールを説得したり、結構攻略の肝を押さえたシーンも多かったからじゃないかな?
俺なんか昔、何も知らずに撃破しちまったぜ
531 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 18:47:32 ID:???
ハーディン
攻撃判定→! card+17
守備判定→
クラブ3
+8
命中判定→
クラブ5
+18
命中判定2→
クラブ7
+18
回避判定→
ダイヤQ
+11
532 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 18:47:54 ID:???
ハーディン
攻撃判定→
ハートA
+17
守備判定→
ハート9
+8
命中判定→
ダイヤJ
+18
命中判定2→
スペードK
+18
回避判定→
ダイヤ7
+11
失敗してすみません
533 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 18:48:43 ID:???
騎士A
攻撃判定→
スペード8
+13
守備判定→
スペード4
+7
命中判定→
ハート9
+16
回避判定→
スペード4
+7
534 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:05:46 ID:???
ハーディン
攻撃判定→ ハートA +17=18
守備判定→ ハート9 +8=17
命中判定→ ダイヤJ +18=29(必殺の一撃)
命中判定2→ スペードK +18=31
回避判定→ ダイヤ7 +11=18
騎士A
攻撃判定→ スペード8 +13=21
守備判定→ スペード4 +7=11
命中判定→ ハート9 +16=25
回避判定→ スペード4 +7=11
戦闘結果
ハーディンの攻撃!必殺の一撃!騎士Aに21のダメージを与えた!
騎士Aは倒れた。ハーディンは40の経験値を得た。
ハーディン「ぬあああっ!!」
グオオォ…ゴォン!ズギャギャギャンッ!!!
騎士A「う…ぎゃあーーーーーーーっ!」
ハーディン「ふん…脆いな」
ハーディンの剣は一撃で騎士Aを仕留めた。その動きはまさに餓狼。
535 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:06:12 ID:???
ロシェ「さすがはハーディン様だ…マケドニア兵がまるで子供のようだ」
ウルフ「よし。次は俺たち弓兵が削りに行く。行くぞザガロ!」
ザガロ「あいよっ!」
ダカラッダカラッダカラッ…
騎士B「ぬぅ…ホースメンか。その攻撃は素早く一撃離脱を得意とするという…」
ウルフ「説明ご苦労。それではご退場願おうか」
ウルフは鉄の弓を馬上で華麗に引き絞り矢を放った。
536 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:06:34 ID:???
ウルフ ホースメン
HP 22/22
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(7)+運(5)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
騎士B ソシアルナイト
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(5)
係数 ダイヤK
537 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:06:50 ID:???
ウルフ
攻撃判定→! card+12
命中判定→! card+18
騎士B
守備判定→! card+6
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
538 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:07:23 ID:???
ウルフ
攻撃判定→
ハートQ
+12
命中判定→
クラブ2
+18
539 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:07:35 ID:???
騎士B
守備判定→
ハート3
+6
回避判定→
クラブ10
+7
540 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:12:50 ID:???
ウルフ
攻撃判定→ ハートQ +12=24
命中判定→ クラブ2 +18=20
騎士B
守備判定→ ハート3 +6=9
回避判定→ クラブ10 +7=17
戦闘結果
ウルフの攻撃!騎士Bに15のダメージを与えた!
ウルフは10の経験値を得た。
ビシュウゥゥゥゥン!!!ズグンッ!
騎士B「ぎやああ!?」
ウルフ「ふむ…まずまずと行ったところか。ザガロ、後は頼む」
ザガロ「おうよ!任せてくれいやーっ!!」
ザガロはウルフとは対照的に馬上で荒々しく弓を引き絞って矢を放った。
541 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:13:21 ID:???
ザガロ ホースメン
HP 20/20
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
騎士B ソシアルナイト
HP 6/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
542 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:13:53 ID:???
ザガロ
攻撃判定→! card+12
命中判定→! card+18
騎士B
守備判定→! card+6
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
543 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:15:01 ID:???
ザガロ
攻撃判定→
クラブ7
+12
命中判定→
クラブ9
+18
544 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:17:12 ID:???
騎士B
守備判定→
スペードJ
+6
回避判定→
ハート2
+7
545 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:29:27 ID:???
ザガロ
攻撃判定→ クラブ7 +12=19
命中判定→ クラブ9 +18=27
騎士B
守備判定→ スペードJ +6=17
回避判定→ ハート2 +7=9
戦闘結果
ザガロの攻撃!騎士Bに2のダメージを与えた!
ザガロは10の経験値を得た。
びょいいいーん!!チッ!
騎士B「ぬっ…ぐぅ…かすっただけか…」
ザガロ「あ、あら?なんだかいつもより矢に勢いが…」
ウルフ「…お前、弓の調整はしっかりやったのか?」
ザガロ「あ、いっけねいや!すっかり忘れてたぜ」
ウルフ「…もういい。後はロシェとビラクに任せるぞ」
ザガロ「たははー。後は頼んだぜ二人とも!」
ウルフとザガロは一旦後退し、代わりにロシェとビラクが上がっていく。
546 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:30:37 ID:???
ビラク「イケ!お前のその立派な槍で貫いてヤりな」
ロシェ「よぉし!いっくぞーー!」
騎士B「ぐぐぐ…こ、ここまでか?」
ロシェは鉄の槍を構えて騎士Bに向かっていった。
ロシェ ソシアルナイト
HP 22/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(4)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J
騎士B ソシアルナイト
HP 4/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(4)
係数 ダイヤK〜Q
547 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:31:20 ID:???
ロシェ
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+11
騎士B
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+6
命中判定→! card+18
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
548 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:34:00 ID:???
ロシェ
攻撃判定→
スペードJ
+13
守備判定→
クラブK
+7
命中判定→
クラブA
+16
回避判定→
スペード8
+11
そうだよロシェ
549 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:37:30 ID:???
騎士B
攻撃判定→
スペードK
+14
守備判定→
ダイヤJ
+6
命中判定→
ダイヤK
+18
回避判定→
ダイヤK
+7
550 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:38:14 ID:???
えーと、ごめん…がんばれロシェ
551 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:39:49 ID:???
騎士B土壇場つえぇw
552 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:40:36 ID:???
ロシェなんとか残った?
553 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:42:14 ID:???
騎士Bの攻撃!必殺の一撃!ロシェに21のダメージを与えた!
なんとか助かってるよ
554 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:44:01 ID:???
守備でK引いてなかったらアウトだったなw
555 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:50:23 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ スペードJ +13=24
守備判定→ クラブK +7=20
命中判定→ クラブA +16=17
回避判定→ スペード8 +11=19
騎士B
攻撃判定→ スペードK +14=27
守備判定→ ダイヤJ +6=17
命中判定→ ダイヤK +18=31(必殺の一撃)
回避判定→ ダイヤK +7=20
戦闘結果
ロシェの攻撃!騎士Bは素早く身をかわした!
騎士Bの反撃!必殺の一撃!ロシェに21のダメージを与えた!
ロシェ「てやあぁぁ!!」
ロシェは狼騎士団の中では一番の年下である。ハーディンに才能を見出され
その実力はハーディンに次ぐとまで言われていた彼であったが、どこかに油断の心があったのかもしれない。
ぶんっ!
ロシェ「し、しまったァ!?」
ロシェの大ぶりの攻撃は土壇場で神経の研ぎ澄まされた騎士Bに巧みに避けられ、
そして絶好の機会を与えてしまったのだ。
556 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:51:04 ID:???
騎士B「もらったぁ!ずおらあああっ!!」
ズギュルルルルン!ぐしゃあ!!
ロシェ「………ぁ…!」
ビラク「ロシェぇぇぇーーーー!!」
致命傷といっても過言ではない完璧な一撃がロシェを捉えた。
ロシェは馬上でがっくりとうなだれぴくりとも動かない。
まだかすかに息はあるようだったが、このままでは彼の命は時間の問題だ。
ビラクは慌てて手綱を握るとロシェを救う為に馬を飛ばす。
ドドドドドドドドドッ!!!
ビラク「…貴様ァ!よくも俺の可愛いロシェを…!許さない!!」
ビラクは自慢の鉄の槍を構えると、大好きな戦友を貫いた騎士Bに形振り構わず突撃した。
騎士B「マケドニア騎士を侮った報いだな…貴様にも味合わせてやろう!」
557 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:54:51 ID:???
ビラク ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(2)
係数 ダイヤK
騎士B ソシアルナイト
HP 4/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
558 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 19:55:10 ID:???
ビラク
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+7
命中判定→! card+12
回避判定→! card+8
騎士B
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+6
命中判定→! card+18
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
559 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:55:25 ID:???
ビラク
攻撃判定→
スペードA
+12
守備判定→
スペード9
+7
命中判定→
ダイヤA
+12
回避判定→
クラブ6
+8
いけ!ビラク!
560 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:55:38 ID:???
だめだこりゃ
561 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/05(月) 19:55:42 ID:???
騎士B
攻撃判定→
スペード4
+14
守備判定→
ハート6
+6
命中判定→
ダイヤ4
+18
回避判定→
ハート5
+7
562 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:55:43 ID:???
ビラク
攻撃判定→
スペード8
+12
守備判定→
スペード9
+7
命中判定→
ダイヤK
+12
回避判定→
クラブ2
+8
マラディウスをくらえ!
563 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:56:11 ID:???
まだいきのこってるよ
564 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:56:45 ID:???
さようならロシェ
565 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 19:57:05 ID:???
騎士はまーだ生きてるよまーだ生きてるよ♪
566 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 20:02:09 ID:???
二人目の犠牲者
567 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 20:02:26 ID:???
そういえばこのスレを見てFEやり始めた俺の場合は
オレルアンズは次々と死んで残ったのウルフとハーディンだけだったなぁ
おかげで外伝MAP行っちゃったい (アテナさん仲間に出来たからいいけどさ)
568 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 20:11:00 ID:???
ビラク
攻撃判定→ スペードA +12=13
守備判定→ スペード9 +7=16
命中判定→ ダイヤA +12=13
回避判定→ クラブ6 +8=14
騎士B
攻撃判定→ スペード4 +14=18
守備判定→ ハート6 +6=12
命中判定→ ダイヤ4 +18=22
回避判定→ ハート5 +7=12
戦闘結果
ビラクの攻撃!騎士Bに1のダメージを与えた!
騎士Bの反撃!ビラクに2のダメージを与えた!
ビラクは10の経験値を得た。
ビラクはとにかくロシェから騎士Bを引き離そうと鉄の槍を振り回した。
努力の甲斐があって騎士Bは一旦離れていったが、もちろん与えたダメージは無きに等しかった。
ビラク「ロシェ!しっかりするんだ…まだイクのは…早すぎるぞ!」
ロシェ「に…逃げろ…ビラク…お、俺に構わず…逃げるん…だ!」
569 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/05(月) 20:11:50 ID:???
ビラク「そ、そんなことできるわけ無いよロシェ!俺と君はいつでも一緒だったじゃないか」
ロシェ「すぐに…あいつらがまた…やってくる…狙われるのは…弱っている俺…だ…。
だか、ら…ビラクは俺を置いて…ハーディン様のところ…へ…」
ビラク「ロ、ロシェ…」
ビラクの判断→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ→みんなでロシェを囲むように守るんだ!(ロシェが狙われる確立が1/13になります)
ハート→ロシェに来る攻撃は俺が全て引き受ける!(敵が全てビラクに向かいます)
スペード・クラブ→まだ諦めるな!命ある限り共に戦おう!(敵は普通にロシェを狙います)
JOKER→これだけは使いたくなかったが…あの槍の出番だ!!(ビラクに異変が…?)
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