キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【今!】キャプテンブライト4【1000レスがモテる】

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/31(土) 03:54:37 ID:4L7NbdC2
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、ほとんど活躍しないスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
宇宙空間でも生身でサッカーしてますが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。

・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、信用しないで下さい。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。
 #但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。

予告編は「雑談用スレ5」の >>582-586 あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ1」 >>925 から、となっております。
前スレ http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230399459/1-100

〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
「モテモテ王国軍」を鎮圧したり、素人女子高生(尚敬高校だけど)と練習試合をして脱線だらけ。
現在、ようやくTV版3話、ジオン軍と2度目の交戦に入りそうです。

ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは >>855 で終わりです(もう何も書き込めません)。…最短記録な気がします。

133 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/05(木) 23:38:19 ID:BRC4pyPA
西之園 萌絵「ともかく! ジオン軍、ハリーアップ!」
ハキム伍長「うぅっ、急にお腹が…」

西之園 萌絵「(無視)セコンドアウト! ラウンド2…ファイッ!」
 そう言われては、問答無用で試合再開である。

ハキム伍長「うろたえるな! 連絡はすんでいる! 我々の任務は、なんとか時間と相手のガッツを削ることだ!
  見ろ! 我々は! あの『連邦の白い悪魔』の攻撃からは、守りきったのだ!」

ノードリー(GK)「えっへん!」
 ・流石は、『超:重要キャラ』たちである。
  また、重ねて言うが。彼らの名前に共通点(伍長以外は「N」から始まる)を見出さないでほしい。偶然なのだ。

 センターライン付近に、FWを一人。少し下がったあたりに、もう一人。
 それ以外は、ほぼ全員が守備に回っている陣形である。

134 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/05(木) 23:41:37 ID:BRC4pyPA
あおい「(右側で良かったぁ…左足でマリンシュートは、まだ撃つ自信がないからね)」

 と。あおいは。桜子がやけに高い位置にいることに気づいた。PA内である。
 ヤムチャ、糸色、アリーナのFW3人にくわえて。左サイドハーフアムロ、右の奈々、ボランチの桜子までPA内だ。
 唯一、誠だけが、PA外で少し離れて身構えている。

あおい「(防御、大丈夫かなぁ…)」
 だが、桜子から返ってきたのは。全く逆のブロックサイン。

 #サイン等は、一部の選手しか使わない。…どうせ間違えるから(その場合、いっそ忘れてくれてたほうがありがたい)。
 ・なんで話し合っておかなかったか→またブライトさんが口を滑らせる可能性を考えたため。

135 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/05(木) 23:44:12 ID:BRC4pyPA
あおい「(ほほぅ。おっけー。じゃ、ボクもやって見せましょう!)行っけーっ!」

 あおいちゃんが助走し。彼女からボールが放たれた瞬間。
 アムロは真後ろに、桜子は後ろ:中央よりにダッシュした。

 これは相手のマークを外す動きでもあり、それに釣られて彼らを追う選手もいて。

 そして。アリーナが飛び上がって。ヘディングしようとし、さらに相手のDFも釣られたが。

 まあ、全ては陽動だった。本命は、コーナーからの直接シュート。
 『マリンシュート』ほど、独特の軌道を見せるシュートは、そうはない。初見では捕りにくい。
 弾かれたら、(絶望先生以外は)フィジカルが強い選手が揃っている。数で負けても、簡単には負けない。

 ギュンッ…!

 一瞬は、誰かへのセンタリングのように見えたボール。しかし、急角度で高速シュート回転し、ゴールの隅を狙う。

ノードリー(GK)「こ、こんな変化が!?」

136 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/05(木) 23:46:09 ID:BRC4pyPA
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
あおい、マリンシュート→! card マリンシュート 18+(カードの数値)=
偶然、近くにいたニーヴン:DF→! card ブロック+ 12+(威圧-1)+(カードの数値)=
ノードリー。助けてドレンさん:GK→! card パンチング 15+(威圧-1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ マリンシュート、炸裂!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャが敵とせりあいに)(アリーナが敵とせりあいに)(奈々が敵とせりあいに)
≦-2→ ジオン軍、ディフェンス成功!

【補足・補正】
・あおいのマークがスペードの場合「ノールック・シュート」が発動、補正+3。
・あおいのマークがハートの場合「制球力」が発動、補正+2。

・ジオン軍側、超重要キャラたちのマークがスペードの場合、それぞれ「必殺技」が発動。補正+1
 (名称は上より「ニーヴン体当たり」「ノードリー:ダイビング・改」、となっております)

シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

137 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:46:29 ID:???
あおい、マリンシュート→ クラブ8  マリンシュート 18+(カードの数値)=


138 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:49:00 ID:???
偶然、近くにいたニーヴン:DF→ ダイヤ2  ブロック+ 12+(威圧-1)+(カードの数値)=

139 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:49:34 ID:???
ノードリー。助けてドレンさん:GK→ スペードA  パンチング 15+(威圧-1)+(カードの数値)=

140 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:59:12 ID:???
アリーナが燃費を抑えインパクト重視にしたワイルドタイガーショットを習得するのはまだですかっ!?

141 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/06(金) 00:31:23 ID:???
>>140
無印のタイガーなら、教わる約束をしてますが。
彼女も「なのは的」なところがあるので、燃費に考えが行くかどうかw
アリア社長を使って。降臨雷獣(着地しないバージョン)で、なんとか…

142 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/06(金) 00:33:42 ID:6bq9SXJ2
あおい、マリンシュート→ クラブ8  マリンシュート 18+(カードの数値)=26
偶然、近くにいたニーヴン:DF→ ダイヤ2  ブロック+ 12+(威圧-1)+(カードの数値)=13
ノードリー。助けてドレンさん:GK→ スペードA  パンチング 15+(威圧-1、ダイビング・改+1)+(カードの数値)=16
≧2→ マリンシュート、炸裂!
-----
 「その瞬間」だけは、サッカーだった。

 ボールは幻想的な弧を描き。ジオン軍のDFたちのほとんどが、満足に動けなかった。
 GKですら…逆を突かれて足が動かず、その場で倒れこんだだけのように見えるほどだ。

 そのシュートは、一度も、誰にも近寄らせずに。サイドネットを内側から…強く、揺らしていた。

西之園 萌絵「ピー。ゴール! 前半5分、WB隊、2-0です」
 ・パプワ級耐久度1/3
 ・「前半5分」は、必死の時間稼ぎの賜物(多少、ロスタイムになります)。

 でもまあ…キレイなサッカーは、ここまでだった。

143 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:33:58 ID:???
>>141
それ社長死んじゃいますよw
せめて上に放り投げてから土台にする雷獣オーバーヘッド・・・え?違う?

144 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/06(金) 00:34:59 ID:6bq9SXJ2
桜子「奈々ちゃん、ボールを! アリーナ、絶望先生を! アムロ、誠、戻るぞ!」
奈々「はいっ!」
アリーナ「了解っ!」

 よくあるシーン、喜んで抱きついたりなど、誰もしない。
 全員、即座に撤収。無論、即座にキックオフを開始するためだ。

145 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/06(金) 00:37:34 ID:6bq9SXJ2
  #センターライン付近までの、競争結果。

 ボールを回収し自軍へ蹴り返した奈々が、最速で戻ってきて、自分でトラップ。奈々が1位。
 少し遅れて、桜子が2位。
 アムロは。ルーズボールを押し込むためにその場に止まっていたが。3位。ほぼ同時に誠が4位。
 最前線、ヤムチャが5位。絶望先生を担いだ分、やはり遅くなった。アリーナ6位(でもたいして速度は変わってない)。
 二頭身の壁は、あまりにも。ほぼ同着であおいちゃんが7位。

 あおいちゃんがセンターラインを駆け抜けた瞬間。置いておいたボールに、ヤムチャが軽く触れた。
西之園 萌絵「ピー。はいっ、キックオフ!」

ブライト「俺の知っているサッカーと、まるで違うな…」
芝村 舞「もともと。少尉たちのやっていたサッカーは、まあ、アレだがな」

146 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/06(金) 00:41:29 ID:6bq9SXJ2
 とにかくキックオフを優先させたため、WB隊も、まだ守備陣形:攻撃陣形ともに整っていない。
 もっともジオン軍のほうが、よほど整っていないが(もともとセンターライン付近にいたFWが、迎撃体勢を取っている程度)。

 ・現状:ジオン軍。前線にFW2人。他は守備に回っていて、かつ呆然としているので。中盤は空いてます。

ブライト「次の攻め手は…」
A:アリーナ、行け! 雷獣シュートだぁ!→距離はありますが…。ポスト運で、止まります。
B:構想とは逆だが、絶望先生、ボールキープ!→PA付近まで、前線メンバー+あおいちゃんは進めるでしょう…?
C:あおいちゃんがセンターラインにいるなら…もう一回マリンシュート!→DFをかわします。但し距離が遠いです。
D:誠、未完成とは言え、ドライブシュートだ!→アリーナの雷獣は温存!→DFたちの間に突っ込みます。距離が遠いです。
E:その他。作戦記載で。同意する場合はアンカーお願いします。

決定力はA>(越えられない壁)>B(?)>C>D、くらいでしょうか。
但しBは、時間がかかるので、途中でゲームが止まるとタイムアウト(敵の増援)の可能性も増えます。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

147 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:42:06 ID:J19z0yMk
A

148 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:43:14 ID:+fnBNR3M
C

149 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:44:35 ID:aLq5OBSM
A

150 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/06(金) 01:32:01 ID:6bq9SXJ2
A:アリーナ、行け! 雷獣シュートだぁ!→距離はありますが…。ポスト運で、止まります。

桜子「な、なんという虐殺コース…」
芝村 舞「油断するな。本隊は、ガッツ満タンで出てくるだろうからな」

アムロ「ん? あおいちゃん、どうしたの? DFの位置に戻らないと」
あおい「……。あはは。ちょっと走ったらボク疲れちゃって。ハマー、城山、戻ってて! アムロ、ボールおっかけてね」
アムロ「はぁ。そりゃ、構わないけど」

桜子「……。あー、なるほど。そりゃ疲れるわ。あおいちゃん、少しそこにいて。最悪、一時的に私とポジションチェンジ」
あおい「……。ども。ごめんねー」
桜子「(私には、まだ満足なミドルもない…今、ミドルできるのは、後は誠の未完成ドライブだけ。そーいうことか。
  逆に、素早く相手ゴールに近づけるのは…アリーナ抜かせば、私と、ヤムチャと、奈々ちゃんかな)」

アリーナ「アリーナ、行っきまーす!」

151 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/06(金) 01:35:14 ID:6bq9SXJ2
ハキム「全員で防御を…いや、逆だ! 数人、壁を作れ。後は万が一のセカンドボールのキープ。FW、1人は待機」

 ハキム伍長。彼は超超重要キャラなので、今回の試合の「仕組み」がわかった。
 全員で守って吹っ飛ばされたら、また相手からロングシュートや速攻がくる。
 一人でも前線に残しておけば、シュート前にタックルやパスカットに行ける…。

ハキム「(ボールを得ること。それが、ここまで難しいとは…)」
 ちなみに。現在まで。ボール支配率:ゼロです。

 アリーナは。少しだけドリブルで前に出て。距離を稼いで…
アリーナ「雷獣…シュートだぁあああああぁああ!!!」

152 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/06(金) 01:37:02 ID:6bq9SXJ2
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリーナ。公式戦初の…→! card 雷獣シュート 27+(カードの数値)=
Iハキム:MF→! card ブロック 11+(距離+3威圧-1)+(カードの数値)=
Eニューウェイ:MF→! card ブロック 10+(壁+1距離+3威圧-1)+(カードの数値)=
Bニファー:DF→! card ブロック 11+(壁+1距離+4威圧-1)+(カードの数値)=
Aニーヴン:DF→! card ブロック 12+(壁+2距離+4威圧-1)+(カードの数値)=
@ノードリー:GK→! card パンチング 15+(壁+2距離+4威圧-1地形+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 邪魔者を吹っ飛ばし、ゴール!
=1、0、-1→左から順に
(奈々がねじこみに)(ヤムチャがねじこみに)(ジオン軍DFと、突っ込んだ桜子が競り合いに)
≦-2→ 超:重要キャラ。ゴール死守だーっ!

↓【補足・補正】↓は続きます。

153 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/06(金) 01:37:53 ID:6bq9SXJ2
【補足・補正】
・アリーナのマークがスペードの場合「会心の一撃」が発動。補正+3&吹っ飛び係数3

アリーナの「雷獣シュート」には、吹っ飛び係数「0」がついてます(会心の一撃が出ても「0」優先)。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
 #シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

・ジオン軍兵士のマークがスペードの場合、それぞれの「必殺技」が発動。それぞれ補正+1。
・皆、とても重要なキャラですが。効果や発動率が全て同じなのは、偶然です。
 一番上からそれぞれ「ハキム:二段ディフェンス「ニューウェイ地形活用」「ニファーprotection」
 「ニーヴン体当たり」「ノードリー:ダイビング・改」となっております。
---
今日はここまでーっ

154 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/02/06(金) 01:39:10 ID:???
アリーナ。公式戦初の…→ クラブJ  雷獣シュート 27+(カードの数値)=


155 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 02:30:04 ID:???
Iハキム:MF→ クラブ7  ブロック 11+(距離+3威圧-1)+(カードの数値)=

156 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 03:47:39 ID:???
Eニューウェイ:MF→ ハート5  ブロック 10+(壁+1距離+3威圧-1)+(カードの数値)=

157 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 07:30:12 ID:???
Bニファー:DF→ ハート6  ブロック 11+(壁+1距離+4威圧-1)+(カードの数値)=


158 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 08:54:52 ID:???
Aニーヴン:DF→ ハート7  ブロック 12+(壁+2距離+4威圧-1)+(カードの数値)=

159 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 13:01:34 ID:???
@ノードリー:GK→ ハート6  パンチング 15+(壁+2距離+4威圧-1地形+1)+(カードの数値)=


160 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 17:29:27 ID:???
雷獣シュート、、、マリンシュートとかがかすむw

161 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 21:45:30 ID:???
ふはははは圧倒的ではな(ry

162 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:28:49 ID:???
>>160
この時期に使えるなんて、反則ですよねー

>>161
我が軍は、その程度の死亡フラグっ!

163 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:29:43 ID:NhOmEpz2
アリーナ。公式戦初の…→ クラブJ  雷獣シュート 27+(カードの数値)=38
Iハキム:MF→ クラブ7  ブロック 11+(距離+3威圧-1)+(カードの数値)=20
Eニューウェイ:MF→ ハート5  ブロック 10+(壁+1距離+3威圧-1)+(カードの数値)=18
Bニファー:DF→ ハート6  ブロック 11+(壁+1距離+4威圧-1)+(カードの数値)=21
Aニーヴン:DF→ ハート7  ブロック 12+(壁+2距離+4威圧-1)+(カードの数値)=24
@ノードリー:GK→ ハート6  パンチング 15+(壁+2距離+4威圧-1地形+1)+(カードの数値)=27
≧2→ 邪魔者を吹っ飛ばし、ゴール!
-----
桜子「…やったか!?」

 『いや、やってないフラグ』をビンビンに立たせましたが。

 …やってました(やっちゃってました)。

164 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:31:34 ID:NhOmEpz2
奈々の戻る速度と、同等の速さのシュート。それは、ちゃんとゴールに収まりました。
 ついでに。全員、どっか飛んで行った。

 いえ、事態を簡潔に書くとそれだけのことなのです。

 …詳しく書くと。
 音速を越えて。轟音が遅れて、(何故か)光り輝いて飛んでくるボール。

 そのボールは、遊具、スポーツ用品、仕事道具、トモダチ…いずれとも違った。
 凶器? いやいや、まだ甘い。既に『兵器』と化している、と言って差し支えないだろう。

165 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:33:33 ID:NhOmEpz2
ハキム「おぷーなぁあああああああ!!」
ニューウェイ「メァリィいいいぃいい!」
ニファー「まぅああああぁぁああ!」
ニーヴン「んマチルダさぁああぁあああん!」
ノードリー「(声が出ない)」

 防御に入った5人は、全員、吹っ飛んだ。その具合からして、推定4Mほどだろうか。
  ・以降、なのはの砲撃で弱まっていた彼ら5人には、怪我のペナルティ「-1」がつきます。

 #『M』 → 「MORISAKI」の略。「吹っ飛んだ威力」を現す単位(シュートの威力ではない)。

 ・しかし11人抜き(翼くんがやったのとは違う形で)を、やっちゃったから。
  次は22人抜き(味方全員&審判も、誤射で巻き込んで…要するに自分以外、皆、吹き飛ばす)くらいしかないかも。

166 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:36:01 ID:NhOmEpz2
アリーナ「…ぬるいわね。その程度なのー!? 東側の壁のほうが、まだ硬いわよ!?」
 彼女を閉じ込めたい場合。悪魔超人の鎧と同じ硬さの部屋が必要なようだ。

なのは「しかし、なんと他愛もない。鎧袖一触(がいしゅういっしょく)とは、このことか…」

 #鎧袖一触:鎧の袖が少し触った程度で敵を打ち負かすことから。楽勝、ってな意味だと思われます。
(類)「無双」「圧倒」「なのは」「おてんば」
(反)「足元」

 鎧袖一触、捲土重来、轡を並べる、獅子身中の虫、など。言っても周囲が引かないキャラに、僕もなりたかった…

167 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:40:46 ID:NhOmEpz2
#物語に関係するかどうかは不明ですが。ガトー様と奈々ちゃんは知り会い(帰宅の、良きライバル)です。

 ・特に。ガトー様「帰宅宣言」は、帰宅史に残る名言であり、芸術点が高い。
 ○「Solomon. I have now returned.」
 ×「Solomon. I came back.」
  理由? いいからガンダム0083のDVD全部買って、英語吹き替えを聴きなさい。来週中までの宿題です!

 またまた関係ないですが。(どっかで聞いた)攻殻の英語吹き替えはダメすぎです。
 良い例(日本語)タチコマ「バトーさ〜ん☆」(キュイーン)
 悪い例(英語)Tatikoma「Mr. Bator」(しかも無機質)

 アメ公どもは「萌え」を理解しちゃいねぇ。
 「GHOST IN THE SHELL」を見て感動すんな。「攻殻機動隊」を、観なければならんのだ!
 (もっとも。台湾人やフランス人でも、タチコマを可愛いと思うかどうかはわからないけど)

168 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:43:22 ID:NhOmEpz2
糸色「こういうところが、1000行かない一番の理由だと思いますが…」

灯里「ねえ、なのはちゃん。なんだか震えていますけど。大丈夫ですか?」
なのは「あっ。ごめんなさい、お見苦しいところを。この震えは”#$%&’なので」

灯里「……。はぁ」
なのは「私。人間が吹っ飛ぶトコとか。壊 れ て いくトコとか。壊 し て いく時には$%&’$%&$」

 #音声さんが大活躍です。活躍度:音声さん>>>アリーナ&なのは>>>ブライト>セロハンテープ>ハマー
  (雷獣シュートや悲鳴などの効果音も、音声さんがつけてくれています)

169 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:46:14 ID:NhOmEpz2
 …やっぱり詳しく書かなきゃよかったと思いつつ。

「WB隊3-0ジオン軍」
#パプワ級、耐久度:0/3 大破、轟沈。(勝利条件確定)
#ムサイ級ファルメル:耐久度2/4

桜子「奈々ちゃんっ!」
奈々「任せてっ!」
 凄い速度でボールを回収し、こちらへキック。
 彼女は、ほぼ一瞬で戻ってきて…随分と遅れてから、ボールが戻ってきた。

桜子「…こういう役目こそ、忍者がやるべきだと思うんだけどね」
あおい「でも実際の忍者って、攻撃や暗殺よりも、情報関係が本業だったみたいだし」
桜子「情報関係も、攻撃も暗殺もできない上にウザいハマーは?」
あおい「だから、セロハンテープ以下なんでしょ」

 パプワ補給艦が沈み。乗り手がいなくて地面にバラ撒かれた、数体のザク。それはムサイ級に回収され…
 そのムサイ級は、離脱しようという動作だった。

メカ沢「まず、補給の邪魔だけは、できたってとこか」

170 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:49:06 ID:NhOmEpz2
 #勝利条件変化。
後半戦45分が、なくなりました。勝負は前半戦のみ45分だけで行います。現在、前半5分。
 前半戦で残り2点取れれば完全勝利。取れないと、ムサイ級は逃がしますが、有効打は与えていない状態になります。

 そしてフィールドには。なのはが吹っ飛ばした11人よりは重要じゃない人たちが、走ってきていた。
 まだ、少し距離がある。

桜子「やっぱ、来たか…審判っ! 早くキックオフ!」
ガデム「審判、選手交代! …GK!」
西之園 萌絵「両方、承認します。キックオフ!」

 パプワ級からの援軍は、結局は彼だけになってしまったが。
 ガデム艦長は、ほぼ「専用」になっている、旧ザクで乗り込んできた。

#超重要キャラ、GKノードリーに代わって。ガデム&旧ザクがGKに入ります。

 ヤムチャが軽くボールにタッチ。絶望先生が、一瞬、キープ。
 ・先生は、ここから恐ろしい速度と精度でパスが可能だからである!

171 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:50:59 ID:NhOmEpz2
ブライト「なあ、アリーナ。もう一回、気持ちよくなりたくない?」
アリーナ「…ごめん。流石に、連打は無理。後半まで何もしないで、そこからなら…」

伊藤 誠「後半戦、なくなったみたいですよ。一応は勝利確定。後はその前にムサイに有効打が入るかどうか、で」
アリーナ「そか。じゃ、私はドリブルと、ダイレクトシュートに専念、ってことで」
アムロ「それに。敵が旧式とはいえ、久々にMSが来ましたよ。最初の時と、システムも少し違うようです」

ブライト「雷獣は、もうできないのか…」
あおい「敵GKも、不気味だよ。後、プレイが途切れたらすぐタイム取られて、多分シャアが(ようやく)出てくる」

ガデム艦長「(…俺には、あそこのフジヤマのほうが、よっぽど不気味なのだが)」

 ジオン軍:陣形。5人-1人の、4人は倒れたままです。GKは交代。
 他のメンバーは、定位置、やや前がかりになりつつあります(散々ロングシュートにやられて怖いため)。

172 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 01:52:55 ID:NhOmEpz2
 ブライト→
A:あおいちゃん・マリンシュートを・もう一度 → 5・7・5のリズムです(季語:あおい。夏の季語)。
B:誠。未完成のドライブシュートを! → 「かませ」…もとい、索敵なら、これでじゅうぶん!?
C:桜子、ミドル覚えたいとか言ってたな。なんかやってみろ → ぶっつけ本番です。
D:この『奇襲』…ロングシュートこそ勝利の方程式! → タイム。アリーナと、ドライブが撃てる(らしい)灯里を交代。
E:敵GKの能力も不明。とりあえず速攻でアリーナにドリブル突破させる → 相手の中盤は、まだ混乱してます。
F:アリーナかヤムチャのダイレクトプレイに期待して。普通に中盤から押し上げる。→ようやくまとも(?)にサッカーします。
G:その他 →作戦記載。同意はアンカーで。(雷獣はガッツ的に無理です)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
今日はこれだけで…

173 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 01:54:57 ID:kqjvjlJU


174 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 01:56:00 ID:oEBzAy1U
F

175 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/07(土) 02:03:00 ID:Xt+g2qvY


176 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 07:37:22 ID:???
しまったあ!ハマーに突っ込ませてMSの性能をリサーチさせればよかったぁ!

177 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 08:16:46 ID:???
萌えなんて言ったってようは顔さえ良ければ皆さん男でも女でも発情しますからねえ・・・
理解しても空しいだけでさあ、一種の性病だよありゃあ、最近はアメコミの方が好きだなあ

178 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 23:45:18 ID:???
>>176
甘い…ハマーは、我々が考えているよりも、さらにその下を行くっ!(ような気がする)

>>177
言われてみれば。タチコマの可愛さ、説明できないな…性病というか、病気?
中の人は。仕事机の上にタチコマのフィギュア?(食玩系? 小さいヤツ)が置いてあるんですが。
周囲の評判は8割がた「どっちが正面?」「クモのロボ?」「ミサイル撃てるの?」などなど。くっ…
てめぇら、TVドラマや宮崎アニメばかり見てないで、早く攻殻を…! …うん。完全に僕の趣味だ。

179 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:49:29 ID:???
タチコマは中の人効果ですねえ。
視野を広げるためにバットマンとかそういう類のとかに触れてみては?

180 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 23:50:41 ID:O5kYCv4Q
F:アリーナかヤムチャのダイレクトプレイに期待して。普通に中盤から押し上げる。→ようやくまとも(?)にサッカーします。
---
謙信「電光石火、も、ここまでか。確かにミドルなら、まだしも。ロングは…弾かれたら、相手がフォローするだろう」
蘭「さすが謙信様…! あぁ! 私まで、濡%”#$%&’」
 爆弾発言を、音声さんがカット(LIVEです)。なんで女性陣は、(人格的に)まともな人が少ないんだろう…

城山「サッカーって良く知らないけど(失言)、これだけ痛めつければ、もう相手は戦意喪失じゃん? TKOとかないの?」
伊藤 誠「もし相手メンバーが代わらなければ、余裕なんですけどね」
メカ沢「『爆発力』が最強の、アリーナとなのはを使っちまったからなぁ。5分間で3点、ってのは、さすがに凄いが」

謙信「……。私は役立たずだが。最大ガッツの問題で、使えなかった必殺技も使えるようになった。
  攻めあぐねた時などは、前に出よう。一度だけなら、役立てるかもしれん」
桜子「(この人の『技』ってのも見てみたいけど…)ん。とりあえず、ボール回しやドリブルで突破する。
  ただ、ちょっと無理でも、できるだけ攻め上がってね。もし膠着状態になったら…」

ヤムチャ「シャアはともかく、ドレンさんが出てくるだろうな…」
 なぜ、ドレンにだけ、『さん』をつけるんだよ、デコすけ野郎! byシャア・アズナブル

181 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 23:52:19 ID:O5kYCv4Q
桜子「とりあえず、絶望先生は最前線でしゃがみこんでて。ポストプレイ。自分で切れ込むのは無理でも、
  空いてる選手にパスならできるだろ。右側はアリーナと奈々で突破。私も少し上がり目で行くわ。
  誠、パスお願いね。危なくなったら、あおいちゃんまで戻していい。マリンパスでロングフィードできる。
  とにかく、流れを切らないように。相手がタイムアウトしたら、向こうの戦力が格段に跳ね上がるよっ」

 ・現在のジオン軍のフォーメーションは、伝統の4-3-3ですが。まだ一度も定位置につけたことはありません。
  (なのはが、ゴール前に「小さく前へならえ」をさせて、そこから数名がバラけているところ)
 ・FWは、前がかり。(生き残っている)MFは、中盤に戻ろうと。DFはゴール前を固めている(動けない)状態。

182 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 23:55:15 ID:O5kYCv4Q
糸色「私は。最前線どころか、前線にも行きたくないんですが…」
桜子「…ワンツー。奈々ちゃんに」

糸色「なるほど! コンビプレイの基本、ワンツーなら。失敗しても相手のせいにできますからね!」
桜子「……」
糸色「では奈々さん。ワンツ…あああっ! ワンツーが成功すると、システム的 に、私も前へ出てしまう羽目にっ!!」
桜子「(先生、ごめんよ…。勝利のためだ…。頼むから、前へ行ってくれ)」

奈々「先生! 失敗したら、一緒に死にましょう!」←この人は勝手に生き返る。
糸色「いえ。その、先生は今日、体調が悪いので…自殺は明日にしようかと」

奈々「大丈夫ですっ。先生の『素のパス』能力は、あおいちゃんを抜いてTOP! 私の必殺技よりも、数値が高い!」

アムロ「(ああっ。そんなにプレッシャーをかけては)」
ヤムチャ「(絶望先生は…プレッシャーに弱いタイプ!)」
叶親「(というか、もともとプレッシャーを作り上げてる人だから)」

ブライト「雷電さーん? …やっぱり繋がりにくいなー」

183 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/07(土) 23:58:52 ID:O5kYCv4Q
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
絶望しようよ:糸色→! card ワンツー 14+(プレッシャー:-1)+(カードの数値)=
野球しようよ:奈々→! card 送りバント 13+(カードの数値)=
蹴球しようよ:Hネイラー→! card パスカット 10+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ FWをかわし、攻め込む(絶望先生はイヤイヤながら)。
=1、0、-1→左から順に
(誠がフォロー)(アリーナがフォロー)(ヤムチャとGニーデル:FWがせりあいに)
≦-2→ ジオン軍。ボール支配率…ゼロから脱出!

【補足・補正】
#絶望先生と奈々のマークが一致した場合、両者に補正「+1」がつきます。
 通常のパスよりも、発動スキルが弱くなっていたり、少なくなっていたりします。

・糸色のマークがスペードの場合「責任押し付けパス」が発動、補正+3
・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプL1」が発動。補正+2(重複)。回避属性。

・ネイラーのマークがスペードの場合「ネイラーカットSP」が発動。補正+1
・ネイラーのマークがハートの場合「やや巧いパスカット」が発動。補正+1
・ネイラーのマークがダイヤの場合「対空射撃:拳銃」が発動。補正+1
 スキル3つもあるなんて。やっぱり、超重要キャラだっ!

184 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:59:24 ID:???
絶望しようよ:糸色→ ダイヤ5  ワンツー 14+(プレッシャー:-1)+(カードの数値)

185 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 00:01:14 ID:???
野球しようよ:奈々→ スペードA  送りバント 13+(カードの数値)=

186 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 00:01:43 ID:???
蹴球しようよ:Hネイラー→ ハート8  パスカット 10+(カードの数値)=

187 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 00:34:59 ID:???
糸色句したぜ…

188 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/08(日) 00:47:23 ID:Gevytos+
絶望しようよ:糸色→ ダイヤ5  ワンツー 14+(プレッシャー:-1)+(カードの数値)=18
野球しようよ:奈々→ スペードA  送りバント 13+(NT+2)+(カードの数値)=16
蹴球しようよ:Hネイラー→ ハート8  パスカット 10+(やや巧いパスカット+1)+(カードの数値)=19
 →-1(ヤムチャとGニーデル:FWがせりあいに)
なな系のこと、すっかり忘れてました…
あと、奈々はスキル「順応力」のおかげで「A」を引くとフラグだけ、関係します。パスフラグを回収。
希望的なパス「ホープパス+3」をGET。パス時に1/4で発動。
---
 絶望、野球、サッカー。僅かに勝ったのはサッカーだった。

ネイラー「頼むっ、ボールキープを! シャア少佐が、すぐ来てくれる!」(まだ、姿が見えないけど)

ブライト(実況)「突破ならず! ボールは左側に弾かれて…ヤムチャくんとニーデルくんがせりあいに行くーっ!」

189 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/08(日) 00:48:53 ID:Gevytos+
ヤムチャ「(よし、ここで魅せる!)…ろーが、ふーふーけんっ!!」
 #ヤムチャが『狼牙風風拳モード』に入りました。しばらくの間、全ての能力値に+2されます。
 ・が、足元の処理がさらに不安定になる諸刃の剣。素人にはオススメできない。

???「むぅっ、あれぞまさしく!」
ブライト「お! 繋がった!? 知っているのか、雷電…って、女の声なんだけど」
801の人「狼牙風風拳…発祥が古代中国かどうかは知らないけど…って、モニター叩かないでってば!」

ブライト「誰も、お前なんか呼んでねーんだよ!」
801の人「面白そうだったから、通信しただけでしょー!?」

あおい「あのー、一応。ヤムチャの見せ場だから…」

190 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/08(日) 00:51:20 ID:Gevytos+
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャの見せ場→! card せりあい 13+(狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=
Gニーデル:FWの競り合い→! card せりあい 10+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヤムチャ勝利、ボールをキープ。
=1、0、-1→左から順に
(アムロがフォロー)(誠がフォロー)(ラインを割って、スローイン。ジオン軍ボール。タイム承認)
≦-2→ ニーデル勝利、ボールをキープ。

【補足・補正】
 ・接触プレイで両方クラブだと基本は「防御側が反則」です。
 (簡略化のため、テンプレから変えてます…そういう「反則」って、今まで発生してませんが)
---
今日はここまでー

191 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 00:51:42 ID:???

ヤムチャの見せ場→ クラブ4  せりあい 13+(狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=

192 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 00:51:56 ID:???
Gニーデル:FWの競り合い→ ハートK  せりあい 10+(カードの数値)=

193 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 10:16:41 ID:???
嗚呼、卑怯なことした報いがついに…
あと1点までは何とかプレーを途切れさせないように頑張れ

194 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/08(日) 23:50:47 ID:???
>>179
ゲームもアニメもコミックも、小説も。最近、時間が取りにくく。
アメコミかぁ。マッチョなヒーローが正義振りかざしたり、目からビーム(X-MENだけ?)なイメージしかないや。
でも日本の漫画も、定型というか、ワンパターンに近くなっちゃってるしなぁ。食わず嫌い、なのかも。
そもそも目からビームは、ピッコロ大魔王やDIO様だってやってたし(違う)。

>>193
いやいや、卑怯じゃありませんって。完全にルール内。…戦争だろうがッ!

「私信」
 僕のことを指していたなら。ただ、ただ、感謝します(違うなら、感謝撤回w)。自覚あるんで大丈夫ですよん。
 なんとなく、だけど。少なくとも何度かはレス返し合った感覚があったなぁ。

195 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/08(日) 23:52:13 ID:Gevytos+
ヤムチャの見せ場→ クラブ4  せりあい 13+(狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=19
Gニーデル:FWの競り合い→ ハートK  せりあい 10+(カードの数値)=23
≦-2→ ニーデル勝利、ボールをキープ。
 さすが、超重要キャラだっ! 彼の引いた「K」は。シャア隊にプレゼントされます。
---
ヤムチャ「(体育座り)」
伊藤 誠「…や、ヤムチャさん。気を落とさず…」
アムロ「クリアさせないっ!」

 即座に、近くにいたアムロが、距離を詰める。
 せりあいに負けたヤムチャが、ニーデルを通り越して体育座りをしたのは、運が良かった。
 踵でバックパス(バック…クリア?)を出されては、WB隊は誰も追いつけなかったからである。

196 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/08(日) 23:53:35 ID:Gevytos+
  *** 一方、その頃。***
 ムサイ級、ファルメル内。
 シャアとドレンが、話し合っていた。

シャア「さて。シャア小隊(後述)の初陣となるわけだが。ドレン。すまんが、貴様に回すMSがない」
ドレン「そのようで。補給されたMSも、起動に時間がかかります」

シャア「しかし。私はMSに載っていたほうが、性能を発揮できると思うのだが」
 (彼は「パイロット適正+1」を持っています)

ドレン「ええ。ただ、赤いのは、ありませんな」
シャア「しかたない…間違えてアッガイで出撃したこともあるし(冒険王版)、赤くなくてもいいから」

ドレン「まあ、MSがあれば、最初にWBを追撃できたわけで。
  今、サイド7で壊れたMSをバラして…使えるパーツだけで組み替えてますが。間に合いませんね」

シャア「そこは、ほら。お前の濡れ場じゃん?」
ドレン「『見せ場』ですよ…。わかりました」

197 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/08(日) 23:55:42 ID:Gevytos+
 ドレンは、デッキの片隅にある、一機のMSを指差した。
ドレン「こんなこともあろうかと。少々、いわくつきのMSですが」

シャア「ほう…脚がついているが?」
ドレン「脚なんて実用的です! 脚がなきゃヘディングしかできませんって! 下っ端にはそれがわからんのです!」

シャア「ふむ。で、このMSは、どういう? まー、なのはちゃんが交代しちゃったし、俺もあまりヤル気ないけどさ」
ドレン「……。ヅダ。型式番号EMS…何か書類が汚れてて読みにくいですが、EMS-06?」
シャア「ヅダ、か。ザクとのコンペディションで負けた機体だったな。アレはEMS-04だったか?」
ドレン「番号が2つも上がってるので、何か改良されてるんでしょうな」

 #EMS-06(当スレ、オリジナルMS)と、EMS-04の違い:アタマにツノがついただけ(レーダーの役割はありません)。

シャア「ヅダは、よからぬ噂を聞く。テスト中の空中分解事故」
ドレン「はい。念のため、MAXの速度は出さないほうがいいかもしれません」

シャア「…戦っている最中に、そんなことできるわけないでしょう!」
ドレン「少佐…アナタなら、できるわ」
シャア「おだてないでください!」

198 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 23:58:02 ID:???
>>194
それはさすがに偏見ですよwwwww
ヒーローであることの苦悩とか、なんかうまく言えないですけど。


199 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/08(日) 23:58:06 ID:Gevytos+
『EMS-04ヅダのヒミツ(少しだけ)!』
 #ツィマッド社のMS。ザクより速く、強いが、高コストで信頼性が低い。そのためジオニック社の『ザク』が採用された。
 ・この時期に。リックドム並みのエンジンを持つ。というか、エンジンや基礎は同じだったかも。

『シャア小隊とは!』
 シャアが急遽、編成した部隊。名無しさんと組んでも勝てない、という理由から。
 現在。シャア(MF)、ドレン(GK)、アポリー、ロベルトからなる。
 ガンダムSEEDのアスラン(主役級、赤い人で赤いMS搭乗)にも参加を要請したが、2秒で断られれた。


『アンディ』(アポリー):サイクロプス隊の人とは無関係です。
C.D.A.で「アンディ」表記(本名?)になっているので、このスレでは諸事情によりアンディで通します。
「Z」ではお馴染み。一年戦争では、一時的にシャアと一緒に作戦参加したそうな。
アポリー&ロベルトで、ほぼ同じ能力かと思いますが、ややアポリーの方が上だと見ています。
戦死した時期や相手も、さることながら。「ゼータ」を運んできて、ジェリドたちと戦って撤退させたのは、実はアポリー。
旧式のシャトルの操縦もできたりと、何気にオールマイティ。

『リカルド』(ロベルト)
「ロベルト・本郷」と混同しやすいというのが最大の諸事情ですw このスレではC.D.A.の「リカルド」で通します。
なんだか地味ですが、クワトロ・アポリー・ロベルトで組めるあたり。一応は優秀なはず。
…あれ? 劇場版Zでは、死んでないかも?(フェードアウト)

200 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/09(月) 00:00:38 ID:3hGuVut+
---
ニーデル「(いつのまにか、囲まれている…!)」
  前方からアムロ、斜め横から誠が詰めていた。ヤムチャは後ろ(で体育座り)。

桜子「絶対にプレイを切らさないで! オールハンドゥ・ガンパレード!」
 (全軍抜刀・全軍突撃、の意味。…なんで桜子が言ってるんだ?)

 ニーデルは。サイドラインギリギリを、駆け抜けるようにしてアムロに向かっていった。
ニーデル「(パス相手がいない…。時間を稼いで、できれば突破して、一度、大きく外に出す!)」

桜子「(横に寄られたか…誠の位置じゃ苦しいな。私も追いつけるかどうか…)アムロ、とめて!」
アムロ「ちっ、しょうがねぇな」

201 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/09(月) 00:02:35 ID:3hGuVut+
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
Gニーデル:FW、突破する→! card ドリブル 11+(カードの数値)=
アムロ。出るか冒険王版→! card させるかっ 13+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ニーデル、突破! そして大きくクリアして…ボールはラインを割った。タイム承認。
=1、0、-1→左から順に
(ラインを割ってスローイン。ジオン軍ボール、タイム承認)(スローイン、WB隊。速攻でプレイを続行)(誠がフォロー)
≦-2→ アムロ、ボールを奪う。

【補足・補正】
・ニーデルのマークがスペードの場合「ニーデル分身ドリブル」が発動。補正+1
・ニーデルのマークがハートの場合「小銃射撃」が発動。補正+2。吹っ飛び係数6
・ニーデルのマークがダイヤの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1

#一対一で、アムロが相手とマーク一致すると「直感」が発動。補正+3(重複)
・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv2」が発動。補正+4。回避属性。
・アムロのマークがダイヤの場合「SeeD」が発動。補正+2
・アムロのマークがクラブの場合「自宅警備員」が発動。補正-2
 それぞれ進路カウンターが上昇します。
 但し。それぞれ数字が1〜3の場合「パンツ鑑定士」のカウンターも同時に上昇します。

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。

202 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 00:04:08 ID:???
なにやら猛烈に悪い予感がするのう
Gニーデル:FW、突破する→ クラブ7  ドリブル 11+(カードの数値)=

203 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 00:04:25 ID:???
アムロ。出るか冒険王版→ スペード9  させるかっ 13+(カードの数値)=


204 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 00:04:49 ID:???
俺はやったぞぉ!!

205 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/09(月) 00:33:44 ID:3hGuVut+
Gニーデル:FW、突破する→ クラブ7  ドリブル 11+(カードの数値)=18
アムロ。出るか冒険王版→ スペード9  させるかっ 13+(冒険王版+6)+(カードの数値)=28
≦-2→ アムロ、ボールを奪う。

 進路カウンター。冒険王版1→2。ちなみに現在。NT:4。SEEDとか:2、パンツ鑑定士:2、自宅警備員が…0!?
 それぞれ。3溜まるごとに何か変化がある、ってのが目安です。

 (あと「させるかっ」とかは、必殺技です。…これで、なんとかガンダムらしさを保っていられます。
  進路は、こういう系に影響を与えます。最初アムロが全く必殺技使わなかったのは、「運動不足」だったため)
スキル「運動不足」…ある程度動けば消滅。アムロは修造さんで消滅した。何気に「心臓病」並みに苦しいスキル。
---
ニーデル「くっ…」
アムロ「ざまぁみろ!」

桜子「アムロの口調が…あれぞ伝説の冒険王版!?」

206 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/09(月) 00:36:42 ID:3hGuVut+
アムロ「よし、立て直す!」
  ここから攻め込むとなると…誠と協力できる。ヤムチャがようやく前に走り出したところだ。
  相手のMFは、吹っ飛ばされていたため、一人しかいない。近くに寄ってくるが、最悪、サイドチェンジがラクにできる。

アムロ「……。桜子さん!」
桜子「どした?」
アムロ「これから、どうしましょ」

桜子「いや、自分で決めてくれって…最悪、後ろに戻してもいいよ。あおいちゃんがセンターライン近くにいるから」

アムロ「うーん。僕は現代っ子なので、何か命令してください」

叶親(ブライトを見ながら)「困ってますよ?」
メカ沢(ブライトを見ながら)「困ってるな」
灯里(叶親のモミアゲを見ながら)「困りますね…」
芝村 舞(アリア社長を見ながら)「(さ、触ったら、どんな感触がするのだろうかっ!)」

207 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/09(月) 00:40:05 ID:3hGuVut+
 #現在の、ジオン軍のフォーメーション。伝統の4-3-3ですが。まだ定位置にはry
  FWはロングシュートを恐れて前がかり。中盤は吹っ飛ばされた人が戻ってこようと。DFは動けない人も。
  要するに、混乱していて、中盤に穴が空いている状態です。

 ブライトの発言→
A:俺に頼るな!→アムロの自主性を促すというのが名目です。
B:中盤まで進んで、ミドルシュート!→あおい、誠、桜子あたりがミドルを使えます(あおい以外は未完成)。
C:サイドチェンジ!→さすがお姫様。もうダッシュしてます。奈々に渡して、アリーナのダイレクトプレイ狙い。
D:あおいちゃんまで戻して、ロングフィード!→FWの誰かに合わせます。やや相手の守備が、まとまる時間を与えます。
 (あおいちゃんは、ミドル要員として、今はセンターライン付近にいます。戦況によって、段々とDFの位置まで下がります)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまでー

208 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 00:43:22 ID:Fw7W1BeA
C

209 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 00:43:38 ID:8fYoiCCw
B

210 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 00:46:54 ID:Ng74zcwc
B

211 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 17:05:27 ID:???
ドレンさんがノリノリwしかもヅダww

212 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 00:24:31 ID:???
>>198
えー!? アメコミもそんな進化してるの!? 停滞してる感じの日本コミックより、何か出るかもしれませんな。
(もともと、向こうの1コマや4コマ系の風刺ジョークの質は異常に高いから、ポテンシャルはあると見ますが)
逆に日本コミックが…最近は似たようなのが増えて。現状維持なら御の字、下手すると衰退しそう。
---
今すぐ『福本』『荒木』『ながいけん』『木多康昭』『野中えーじ』をメインにした少年誌を創刊するべきでしょうな。
…それって少年誌じゃろかー?
お色気要員がいないのが最大の弱点。…間接攻撃特化型になるが、『氏家ト全』を連れて来るか。

>>211
でも、中の人がお気に入りすぎちゃうと、ヘタレて書いちゃうので注意だw

213 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 00:26:05 ID:HjjWOaNo
B:中盤まで進んで、ミドルシュート!→あおい、誠、桜子あたりがミドルを使えます(あおい以外は未完成)。
---
アムロ「了解っ!」
 ガラガラの中盤は、ラクに突破(?)できた。
 ネルソン:MFが近づいてきたので、一旦、ノーマークの桜子に渡す。

 彼女は荒いボールタッチで、急いで右側のMF奈々に渡す。
 プレイを切っては、いけない。

 ヤムチャ、アリーナ、ともに。もう少しでPA内へ切り込める位置だ。アリーナは軽く片手を上げる仕草もしている。
 当然、ジオン軍DFはチェックに行かざるをえない。

 もともとミドルの予定だが。あのおてんば姫は、本気で囮が巧い。…目立つし、怖いし。
 本人いわく「チームプレイは王族のマナー」だそうだ。

214 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 00:27:42 ID:HjjWOaNo
 奈々はガラガラの中盤を、突き進んだ。
 しかし逆に、DF4人と、戻り切れなかったMF2人が、ゴール前を固めている。
奈々「(アリーナさんがDFを引き付けてくれてるにせよ。ミドル…決まるかな?)」

桜子「弾かれたら、押し込んで! 途中で防がれたり、キャッチされたら…そこまでだ」

 右サイドを。いつのまにか謙信が上がってきていた。この行動を、彼女は後に。
『……。決して。城山やハマーがウザかったから、という理由ではない。戦術的なものだ』と公言したが、本心は不明だ。

 相手の陣形も、自軍の陣形も。ぐちゃぐちゃだった。
 WB隊とて。唯一のCBあおいがセンターラインを大きく越えて。今、謙信もセンターライン付近まで上がってきている。

奈々「(ミドル…私には、ない。あおいちゃん、桜子さん、伊藤くん…それくらいかな?)」

215 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 00:29:27 ID:HjjWOaNo
ブライト「……」→
A:あおいちゃん・マリンシュートで・きめちまえ→5・7・5のリズムでry
B:誠! 行け! 仮にもキャプツバ本家の必殺技だ!→ドライブシュートぉ!
C:桜子、ぶっつけ本番で、やってみろ→何をやらかすのか。
---
A案:マリンシュートは完成してます。DF(相手の壁補正)を多少かわします。
B案:誠のドライブシュートは『未完成』です。失敗の可能性もあります。
C案:桜子のミドルは『構想段階』です。失敗の可能性は最も高いです。しかし彼女の身体能力から、威力は強いです。

・ミドルを撃たない人の行動は。
あおい→セカンドボールを取るポジショニング。やや引き気味。
誠→押し込みに、前へダッシュ。
桜子→あおいと誠の中間。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

216 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:31:01 ID:gqsYX4I6
A
時間ないから確実性重視だな

217 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 00:31:54 ID:RH21NumY


218 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 01:21:36 ID:HjjWOaNo
A:あおいちゃん・マリンシュートで・きめちまえ→5・7・5のリズムでry

あおい「ぼ、ボクっ!?」
桜子「あら? 自信、なかった?」

あおい「そうじゃないけど、ルーズボールを押し込む気でいたかな。ちょっとビックリ」
アムロ「逆、でいいんじゃないですか? 押し込むのが、他の皆になるだけで」

 一方のブライトさん。指示を出した後は、モニターを揺すっている。
ブライト「雷電さーん! 下手すると試合、終わっちゃうって!」
叶親「(この人は。実況でも監督でも、ヤル気あるのかどうか…)」

最初のGK:ノードリー「ガデム艦長! そいつのシュートは、奇妙な変化をしますっ!」
あおい「そんなの! わかってても…キャッチャーはパスボールだよっ!」

ガデム「(えー。皆様ご存知でしょうが。私、前線に出るほうなので…。実は、別にGK向きとは…)」

219 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 01:23:43 ID:???
まさかのカミングアウトwww

220 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 01:24:03 ID:HjjWOaNo
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
あおい、マリンシューッ→! card マリンシュート 18+(カードの数値)=
DFBニファー、必死でブロック!→! card ブロック 11+(威圧-1怪我-1)+(カードの数値)=
ガデム&旧ザク→! card パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 決まっちゃった…ドレンさん、出番が、出番がなくなりますって! タイムアウト!
=1、0、-1→左から順に
(アリーナがねじこみに)(ヤムチャがねじこみに)(弾かれて、こぼれ球に)
≦-2→ ディフェンス成功! こぼれ球に

【補足・補正】
・あおいのマークがスペードの場合「ノールック・シュート」が発動、補正+3。
・あおいのマークがハートの場合「制球力」が発動、補正+2。

・ニファーのマークがスペードの場合「ニファーprotection」が発動、補正+1。

・ガデムのマークがスペードの場合「ショルダーブロック」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがダイヤの場合「経験」が発動、補正+2

シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
---
ゴール入ったら、今日はここまで!(相手ほぼ全員代わったりと、大仕事なのでw)

221 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 01:24:31 ID:???
キワミアーッ
あおい、マリンシューッ→ ダイヤ4  マリンシュート 18+(カードの数値)=

222 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 01:26:49 ID:???
DFBニファー、必死でブロック!→ スペードJ  ブロック 11+(威圧-1怪我-1)+(カードの数値)=

223 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 01:28:03 ID:???
ガデム&旧ザク→ スペード7  パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1)+(カードの数値)=

224 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 01:32:30 ID:???
ざんねん
ぶらいとさん の すいみんじかん は
またも けずられた!

225 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 01:33:55 ID:???
ヤムチャ頑張れー

226 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 01:56:08 ID:HjjWOaNo
寝かせろーっw
---
あおい、マリンシューッ→ ダイヤ4  マリンシュート 18+(カードの数値)=22
DFBニファー、必死でブロック!→ スペードJ  ブロック 11+(威圧-1怪我-1ニファーprotection+1)+(カードの数値)=22
ガデム&旧ザク→ スペード7  パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1ショルダーブロック+1)+(カードの数値)=24
≦-2→ ディフェンス成功! こぼれ球に
---
ニファー「protectionっ!」
あおい「ま、魔法っ!?」
 なのはの魔法を見慣れているとはいえ、仕掛けられるのは初めてだった。

 シュートのタイミングが、僅かにズレる。
 自然と、ボールの勢いは落ちて…

 ボールが変化する前に。ガデム搭乗の旧ザクは、肩で突進するようにして、ボールを弾いた。

あおい「あーっ、失敗っ!」
アムロ「あのMS…そうか。ザクに比べて、シールドがないんだ」
伊藤 誠「それに。GKというより、普通のフィールダーに近い動きですね」

桜子「次、奪って! 自分で無理なら、一旦戻してもいい!」

227 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 02:00:24 ID:HjjWOaNo
ガデム「(あ、危なかった…早くドレン来いってば!)
  総員、怯むな! 奇襲は受けているが、相手も焦っている! シャア少佐が、もう来る!」

 #現在:指揮官のガデムが「勝利」したことにより。(本人含めて)部下たちが落ち着きました。
 ・謙信スキル「威圧感」が効果を失いました。

228 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 02:02:00 ID:HjjWOaNo
先着で、
こぼれだまの行方→! card
と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。

 #GK勝利のため、相手側に有利な判定です。
 #謙信のスキル「追撃戦」が発動しています。こぼれ球をおさえやすく(遠くからでも取りに)これます。
出た数字が
1、2、3→ジオン軍、DFたちがおさえる。大きくクリア。センターラインを越えて、ラインを割って…タイムアウト!
4、5、6→それぞれ、ニコラス、ニューマン、ニューウェイがおさえる。
   距離はあるが、それぞれアムロ、ヤムチャ、アリーナが、せりあいに。
7→奈々が単独でボールキープ。
8、9→小競り合いになる。中途半端なクリアボールになり、中盤のネルソンがトラップ。遠くから、桜子と謙信がせりあう。
10、11→PA付近まで突撃! 謙信がボールを奪う。
12→ヤムチャが低いボールに合わせにいく!
13→アリーナが高いボールに合わせにいく!
スペードの13→おや? あおいちゃんの様子が…『ネオマリンシュートだぁ!』段々とインフレだって…
JOKER→消えていたストライカー(?)、絶 望 先 生 が。やらかして…ゴールです。

229 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:02:17 ID:???
こぼれだまの行方→ ダイヤ7

230 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:02:26 ID:???
こぼれだまの行方→ スペードQ

231 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:02:32 ID:???
こぼれだまの行方→ ハート2

232 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:03:59 ID:???
こういう場合でも7カウンターは増加するんですか?

233 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 02:33:56 ID:HjjWOaNo
>>232
ぅあ。すっかり忘れてました。あと基本的に。奈々が7関係引くと、何かやらかして、カウンター増えます。
---
こぼれだまの行方→ ダイヤ7
(ななカウンター+1。3/7 → 4/7)

奈々「よし、取ったっ!」

メカ沢「アイツ…時々、人類を超越する動きをするよな」
叶親「……」
メカ沢「叶親?」
叶親「あ、ああ。そう、だな…(メカ沢だってウェーブライダーに変形するし。でもロボだから? ロボでいいの!?)」

奈々「相手GKは倒れてる! あおいさんっ!」
 だが、あおいは両腕を交差させて×のマーク。ジリジリと、センターライン付近まで下がりつつある。

あおい「ボク。普通のシュートやマリンパスはともかく、マリンシュートはもう無理! 2回撃ってるし!」
奈々「っ…」
桜子「(特定の選手を使いすぎた!? …でも、こっちも速攻だ。しょうがないか?)」

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24