キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【今!】キャプテンブライト4【1000レスがモテる】
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/01/31(土) 03:54:37 ID:4L7NbdC2
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、ほとんど活躍しないスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
宇宙空間でも生身でサッカーしてますが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。
・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、信用しないで下さい。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。
#但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。
予告編は「雑談用スレ5」の
>>582-586
あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ1」
>>925
から、となっております。
前スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230399459/1-100
〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
「モテモテ王国軍」を鎮圧したり、素人女子高生(尚敬高校だけど)と練習試合をして脱線だらけ。
現在、ようやくTV版3話、ジオン軍と2度目の交戦に入りそうです。
ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは
>>855
で終わりです(もう何も書き込めません)。…最短記録な気がします。
202 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:04:08 ID:???
なにやら猛烈に悪い予感がするのう
Gニーデル:FW、突破する→
クラブ7
ドリブル 11+(カードの数値)=
203 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:04:25 ID:???
アムロ。出るか冒険王版→
スペード9
させるかっ 13+(カードの数値)=
204 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:04:49 ID:???
俺はやったぞぉ!!
205 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/09(月) 00:33:44 ID:3hGuVut+
Gニーデル:FW、突破する→ クラブ7 ドリブル 11+(カードの数値)=18
アムロ。出るか冒険王版→ スペード9 させるかっ 13+(冒険王版+6)+(カードの数値)=28
≦-2→ アムロ、ボールを奪う。
進路カウンター。冒険王版1→2。ちなみに現在。NT:4。SEEDとか:2、パンツ鑑定士:2、自宅警備員が…0!?
それぞれ。3溜まるごとに何か変化がある、ってのが目安です。
(あと「させるかっ」とかは、必殺技です。…これで、なんとかガンダムらしさを保っていられます。
進路は、こういう系に影響を与えます。最初アムロが全く必殺技使わなかったのは、「運動不足」だったため)
スキル「運動不足」…ある程度動けば消滅。アムロは修造さんで消滅した。何気に「心臓病」並みに苦しいスキル。
---
ニーデル「くっ…」
アムロ「ざまぁみろ!」
桜子「アムロの口調が…あれぞ伝説の冒険王版!?」
206 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/09(月) 00:36:42 ID:3hGuVut+
アムロ「よし、立て直す!」
ここから攻め込むとなると…誠と協力できる。ヤムチャがようやく前に走り出したところだ。
相手のMFは、吹っ飛ばされていたため、一人しかいない。近くに寄ってくるが、最悪、サイドチェンジがラクにできる。
アムロ「……。桜子さん!」
桜子「どした?」
アムロ「これから、どうしましょ」
桜子「いや、自分で決めてくれって…最悪、後ろに戻してもいいよ。あおいちゃんがセンターライン近くにいるから」
アムロ「うーん。僕は現代っ子なので、何か命令してください」
叶親(ブライトを見ながら)「困ってますよ?」
メカ沢(ブライトを見ながら)「困ってるな」
灯里(叶親のモミアゲを見ながら)「困りますね…」
芝村 舞(アリア社長を見ながら)「(さ、触ったら、どんな感触がするのだろうかっ!)」
207 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/09(月) 00:40:05 ID:3hGuVut+
#現在の、ジオン軍のフォーメーション。伝統の4-3-3ですが。まだ定位置にはry
FWはロングシュートを恐れて前がかり。中盤は吹っ飛ばされた人が戻ってこようと。DFは動けない人も。
要するに、混乱していて、中盤に穴が空いている状態です。
ブライトの発言→
A:俺に頼るな!→アムロの自主性を促すというのが名目です。
B:中盤まで進んで、ミドルシュート!→あおい、誠、桜子あたりがミドルを使えます(あおい以外は未完成)。
C:サイドチェンジ!→さすがお姫様。もうダッシュしてます。奈々に渡して、アリーナのダイレクトプレイ狙い。
D:あおいちゃんまで戻して、ロングフィード!→FWの誰かに合わせます。やや相手の守備が、まとまる時間を与えます。
(あおいちゃんは、ミドル要員として、今はセンターライン付近にいます。戦況によって、段々とDFの位置まで下がります)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまでー
208 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:43:22 ID:Fw7W1BeA
C
209 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:43:38 ID:8fYoiCCw
B
210 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:46:54 ID:Ng74zcwc
B
211 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 17:05:27 ID:???
ドレンさんがノリノリwしかもヅダww
212 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 00:24:31 ID:???
>>198
えー!? アメコミもそんな進化してるの!? 停滞してる感じの日本コミックより、何か出るかもしれませんな。
(もともと、向こうの1コマや4コマ系の風刺ジョークの質は異常に高いから、ポテンシャルはあると見ますが)
逆に日本コミックが…最近は似たようなのが増えて。現状維持なら御の字、下手すると衰退しそう。
---
今すぐ『福本』『荒木』『ながいけん』『木多康昭』『野中えーじ』をメインにした少年誌を創刊するべきでしょうな。
…それって少年誌じゃろかー?
お色気要員がいないのが最大の弱点。…間接攻撃特化型になるが、『氏家ト全』を連れて来るか。
>>211
でも、中の人がお気に入りすぎちゃうと、ヘタレて書いちゃうので注意だw
213 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 00:26:05 ID:HjjWOaNo
B:中盤まで進んで、ミドルシュート!→あおい、誠、桜子あたりがミドルを使えます(あおい以外は未完成)。
---
アムロ「了解っ!」
ガラガラの中盤は、ラクに突破(?)できた。
ネルソン:MFが近づいてきたので、一旦、ノーマークの桜子に渡す。
彼女は荒いボールタッチで、急いで右側のMF奈々に渡す。
プレイを切っては、いけない。
ヤムチャ、アリーナ、ともに。もう少しでPA内へ切り込める位置だ。アリーナは軽く片手を上げる仕草もしている。
当然、ジオン軍DFはチェックに行かざるをえない。
もともとミドルの予定だが。あのおてんば姫は、本気で囮が巧い。…目立つし、怖いし。
本人いわく「チームプレイは王族のマナー」だそうだ。
214 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 00:27:42 ID:HjjWOaNo
奈々はガラガラの中盤を、突き進んだ。
しかし逆に、DF4人と、戻り切れなかったMF2人が、ゴール前を固めている。
奈々「(アリーナさんがDFを引き付けてくれてるにせよ。ミドル…決まるかな?)」
桜子「弾かれたら、押し込んで! 途中で防がれたり、キャッチされたら…そこまでだ」
右サイドを。いつのまにか謙信が上がってきていた。この行動を、彼女は後に。
『……。決して。城山やハマーがウザかったから、という理由ではない。戦術的なものだ』と公言したが、本心は不明だ。
相手の陣形も、自軍の陣形も。ぐちゃぐちゃだった。
WB隊とて。唯一のCBあおいがセンターラインを大きく越えて。今、謙信もセンターライン付近まで上がってきている。
奈々「(ミドル…私には、ない。あおいちゃん、桜子さん、伊藤くん…それくらいかな?)」
215 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 00:29:27 ID:HjjWOaNo
ブライト「……」→
A:あおいちゃん・マリンシュートで・きめちまえ→5・7・5のリズムでry
B:誠! 行け! 仮にもキャプツバ本家の必殺技だ!→ドライブシュートぉ!
C:桜子、ぶっつけ本番で、やってみろ→何をやらかすのか。
---
A案:マリンシュートは完成してます。DF(相手の壁補正)を多少かわします。
B案:誠のドライブシュートは『未完成』です。失敗の可能性もあります。
C案:桜子のミドルは『構想段階』です。失敗の可能性は最も高いです。しかし彼女の身体能力から、威力は強いです。
・ミドルを撃たない人の行動は。
あおい→セカンドボールを取るポジショニング。やや引き気味。
誠→押し込みに、前へダッシュ。
桜子→あおいと誠の中間。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
216 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:31:01 ID:gqsYX4I6
A
時間ないから確実性重視だな
217 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:31:54 ID:RH21NumY
A
218 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 01:21:36 ID:HjjWOaNo
A:あおいちゃん・マリンシュートで・きめちまえ→5・7・5のリズムでry
あおい「ぼ、ボクっ!?」
桜子「あら? 自信、なかった?」
あおい「そうじゃないけど、ルーズボールを押し込む気でいたかな。ちょっとビックリ」
アムロ「逆、でいいんじゃないですか? 押し込むのが、他の皆になるだけで」
一方のブライトさん。指示を出した後は、モニターを揺すっている。
ブライト「雷電さーん! 下手すると試合、終わっちゃうって!」
叶親「(この人は。実況でも監督でも、ヤル気あるのかどうか…)」
最初のGK:ノードリー「ガデム艦長! そいつのシュートは、奇妙な変化をしますっ!」
あおい「そんなの! わかってても…キャッチャーはパスボールだよっ!」
ガデム「(えー。皆様ご存知でしょうが。私、前線に出るほうなので…。実は、別にGK向きとは…)」
219 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:23:43 ID:???
まさかのカミングアウトwww
220 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 01:24:03 ID:HjjWOaNo
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
あおい、マリンシューッ→! card マリンシュート 18+(カードの数値)=
DFBニファー、必死でブロック!→! card ブロック 11+(威圧-1怪我-1)+(カードの数値)=
ガデム&旧ザク→! card パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 決まっちゃった…ドレンさん、出番が、出番がなくなりますって! タイムアウト!
=1、0、-1→左から順に
(アリーナがねじこみに)(ヤムチャがねじこみに)(弾かれて、こぼれ球に)
≦-2→ ディフェンス成功! こぼれ球に
【補足・補正】
・あおいのマークがスペードの場合「ノールック・シュート」が発動、補正+3。
・あおいのマークがハートの場合「制球力」が発動、補正+2。
・ニファーのマークがスペードの場合「ニファーprotection」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがスペードの場合「ショルダーブロック」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがダイヤの場合「経験」が発動、補正+2
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
---
ゴール入ったら、今日はここまで!(相手ほぼ全員代わったりと、大仕事なのでw)
221 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:24:31 ID:???
キワミアーッ
あおい、マリンシューッ→
ダイヤ4
マリンシュート 18+(カードの数値)=
222 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:26:49 ID:???
DFBニファー、必死でブロック!→
スペードJ
ブロック 11+(威圧-1怪我-1)+(カードの数値)=
223 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:28:03 ID:???
ガデム&旧ザク→
スペード7
パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1)+(カードの数値)=
224 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:32:30 ID:???
ざんねん
ぶらいとさん の すいみんじかん は
またも けずられた!
225 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 01:33:55 ID:???
ヤムチャ頑張れー
226 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 01:56:08 ID:HjjWOaNo
寝かせろーっw
---
あおい、マリンシューッ→ ダイヤ4 マリンシュート 18+(カードの数値)=22
DFBニファー、必死でブロック!→ スペードJ ブロック 11+(威圧-1怪我-1ニファーprotection+1)+(カードの数値)=22
ガデム&旧ザク→ スペード7 パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1ショルダーブロック+1)+(カードの数値)=24
≦-2→ ディフェンス成功! こぼれ球に
---
ニファー「protectionっ!」
あおい「ま、魔法っ!?」
なのはの魔法を見慣れているとはいえ、仕掛けられるのは初めてだった。
シュートのタイミングが、僅かにズレる。
自然と、ボールの勢いは落ちて…
ボールが変化する前に。ガデム搭乗の旧ザクは、肩で突進するようにして、ボールを弾いた。
あおい「あーっ、失敗っ!」
アムロ「あのMS…そうか。ザクに比べて、シールドがないんだ」
伊藤 誠「それに。GKというより、普通のフィールダーに近い動きですね」
桜子「次、奪って! 自分で無理なら、一旦戻してもいい!」
227 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 02:00:24 ID:HjjWOaNo
ガデム「(あ、危なかった…早くドレン来いってば!)
総員、怯むな! 奇襲は受けているが、相手も焦っている! シャア少佐が、もう来る!」
#現在:指揮官のガデムが「勝利」したことにより。(本人含めて)部下たちが落ち着きました。
・謙信スキル「威圧感」が効果を失いました。
228 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 02:02:00 ID:HjjWOaNo
先着で、
こぼれだまの行方→! card
と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。
#GK勝利のため、相手側に有利な判定です。
#謙信のスキル「追撃戦」が発動しています。こぼれ球をおさえやすく(遠くからでも取りに)これます。
出た数字が
1、2、3→ジオン軍、DFたちがおさえる。大きくクリア。センターラインを越えて、ラインを割って…タイムアウト!
4、5、6→それぞれ、ニコラス、ニューマン、ニューウェイがおさえる。
距離はあるが、それぞれアムロ、ヤムチャ、アリーナが、せりあいに。
7→奈々が単独でボールキープ。
8、9→小競り合いになる。中途半端なクリアボールになり、中盤のネルソンがトラップ。遠くから、桜子と謙信がせりあう。
10、11→PA付近まで突撃! 謙信がボールを奪う。
12→ヤムチャが低いボールに合わせにいく!
13→アリーナが高いボールに合わせにいく!
スペードの13→おや? あおいちゃんの様子が…『ネオマリンシュートだぁ!』段々とインフレだって…
JOKER→消えていたストライカー(?)、絶 望 先 生 が。やらかして…ゴールです。
229 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:02:17 ID:???
こぼれだまの行方→
ダイヤ7
230 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:02:26 ID:???
こぼれだまの行方→
スペードQ
231 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:02:32 ID:???
こぼれだまの行方→
ハート2
232 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:03:59 ID:???
こういう場合でも7カウンターは増加するんですか?
233 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 02:33:56 ID:HjjWOaNo
>>232
ぅあ。すっかり忘れてました。あと基本的に。奈々が7関係引くと、何かやらかして、カウンター増えます。
---
こぼれだまの行方→ ダイヤ7
(ななカウンター+1。3/7 → 4/7)
奈々「よし、取ったっ!」
メカ沢「アイツ…時々、人類を超越する動きをするよな」
叶親「……」
メカ沢「叶親?」
叶親「あ、ああ。そう、だな…(メカ沢だってウェーブライダーに変形するし。でもロボだから? ロボでいいの!?)」
奈々「相手GKは倒れてる! あおいさんっ!」
だが、あおいは両腕を交差させて×のマーク。ジリジリと、センターライン付近まで下がりつつある。
あおい「ボク。普通のシュートやマリンパスはともかく、マリンシュートはもう無理! 2回撃ってるし!」
奈々「っ…」
桜子「(特定の選手を使いすぎた!? …でも、こっちも速攻だ。しょうがないか?)」
234 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:35:58 ID:???
カウンターが7になるとどんな素敵なことが・・・
235 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/10(火) 02:36:55 ID:HjjWOaNo
奈々の判断→
A:一旦、あおいに渡す。PA内へダッシュして、自分でジャンピングボレー →彼女の「速度」は、相手も予想してません。
B:一旦、あおいに渡す。ヤムチャへ高いボールを!→やーむーちゃっ!(高いボールなら!)
C:一旦、あおいに渡す。アリーナへボールを!→それでも、東側からの攻撃ならっ!
D:GKは倒れてる! 伊藤 誠のドライブシュート(未完成)→失敗の可能性もあります。
E:GKは倒れてる! 桜子の必殺ミドル(構想段階)→失敗の可能性が高いですが。
F:そんなことより。絶望先生はどこだろう → パルプンテw
C>A=B>D>Eの順番で、「安定」してるでしょうか。
但しアリーナは、ガッツが減ってます。ヤムチャは狼牙風風拳の最中ですが、彼もそのために減っています。
「爆発力」は、E>>D>C>A=B が目安です。
#あおいにパスを任せたのは、近かったからと、パス精度が高いからですが。彼女のガッツも減らずパスカットは入りません。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまで。明日までに決まらなかったら先着順でー
236 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:38:01 ID:gqsYX4I6
B
237 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 02:40:12 ID:b+8DnzSE
B
238 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 15:34:37 ID:???
はいみなさんも早口で言ってみましょ〜
ヤムチャムチャムチャヤムチャムチャ!
239 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 17:23:13 ID:???
ヤムチャムチャムチャヤムチャムチャ!
やっぱりムチャムチャヤムチャムチャ!
240 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 00:03:16 ID:???
ヤムチャ、微妙に愛されてますねw
これって、もしヤムチャゴールだと、アシストあおい? しくじった…。「A案」以外は本人がセンタリングにするべきでした。
(奈々はそこまで、パスは下手ではないので)まあ今回は、奈々は右側、ヤムチャは左側にいたし、ってことで。
>>234
奈々は変身をまだ二つも残してry
奈々&謙信は、独特に、かつ素早い成長を見せます。でもスキルとか余ったら、誰かにプレゼントしてくれるでしょう。
極端に飛び抜けることはない(はず)。また、現在のメンバーも、敢えて使ってないスキルや必殺技もあります。
241 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 00:04:49 ID:2IdUCaD2
B:一旦、あおいに渡す。ヤムチャへ高いボールを!→やーむーちゃっ!(高いボールなら!)
奈々「あおいちゃんっ!」
あおい「うん。じゃ…お願いっ!」
あおいがパスした瞬間、奈々が叫んだ。
奈々「とどめっ! マリンシュートよっ!」
たった一言だけ、ではあったが。
その一言は、絶大だった。
マリンシュートを防ごうと、必死でボールの軌道を読む、ジオン軍のDFたち。
もちろん。マリンシュートでもマリンパスでもない、ヤムチャへの普通のパスだったのだが。
相手DF陣の。ヤムチャやアリーナへのチェックが、甘くなった。
桜子「(情報収集、情報操作。…ハマーより奈々ちゃんのほうが、忍者っぽいんだけど)」
あおい「(うん…。忍者以上、フジヤマ未満? …ともかく)」
桜子&あおい「「(ハマーよりは上だよね)」」
242 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 00:06:11 ID:2IdUCaD2
謙信「(……。歯がゆい。私は何もしていない。だが、今の場面で出るのは下策か? 今度は『あちら』を使ってみよう…)」
ハマー「(歯がゆいでござるな。なのは殿のちょっとアレな写真なら、撮れたでござるが…)」
↑ある意味、情報収集は頑張ってます↑
ヤムチャへ上がった、高いボール。対抗して飛び上がったのは、一人だけだった。
後の人間は、シュートコースを制限しにいく。
・ジオン軍。(戻れなかった)MFの2人が、DFと一緒にゴール前に固まることで、ゴールは通常より堅いです。
・逆に中盤が1人しかいなかったので、一度防いでも、セカンドボールが取り難い状態になっています。
・ようやく、FWが下りてきて中盤の穴を埋めています。
243 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 00:07:43 ID:2IdUCaD2
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャ、足元に来なければ→! card オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
DFDニューマン→! card 高いクリア 12+(カードの数値)=
MFIハキム→! card ブロック 11+(怪我-1)+(カードの数値)=
DFAニーヴン→! card ブロック 12+(壁+1怪我-1)+(カードの数値)=
DFCニコラス→! card ブロック 11+(壁+1)+(カードの数値)=
ガデム&旧ザク→! card パンチング 15+(壁+2性能差+1地形+1起き上がりペナ-4)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヤムチャ、ゴール! 美味しいところを持っていく。タイムアウト!
=1、0、-1→左から順に
(アリーナがねじこみに)(誠がねじこみに)(ボールはまたもこぼれだまに)
≦-2→ ジオン軍、DF成功。
【補足・補正】
・ヤムチャのマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2
・ジオン兵のマークがスペードの場合、それぞれ「必殺技」が発動。補正+1
重要キャラなので名称は違いますが(以下、省略)
・ガデムのマークがスペードの場合「ショルダーブロック」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがダイヤの場合「経験」が発動、補正+2
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
244 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:08:06 ID:???
ヤムチャって足折った天津飯にも故郷侵略したベジータにもフレンドリーにした凄い優しい奴なのになあ・・・
シェン戦と栽培マン戦が明暗を分けたか
245 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:08:19 ID:???
ヤムチャ、足元に来なければ→
スペードK
オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
246 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:08:38 ID:???
ここらでお遊びはいい加減にしろってとこを見せてやるぜ!
ヤムチャ、足元に来なければ→
ハート5
オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
247 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:09:20 ID:???
ヤムチャ始まったな
DFDニューマン→
クラブ8
高いクリア 12+(カードの数値)=
248 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:10:42 ID:???
MFIハキム→
クラブ3
ブロック 11+(怪我-1)+(カードの数値)=
249 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:11:44 ID:???
ちっかよらないで〜みってくれっよ〜
君の瞳によわいっかっら〜♪
250 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:14:22 ID:???
DFAニーヴン→
スペード6
ブロック 12+(壁+1怪我-1)+(カードの数値)=
251 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:17:15 ID:???
ロンリーウ〜ルフ〜♪砂漠のヤームチャー♪
DFCニコラス→
ダイヤJ
ブロック 11+(壁+1)+(カードの数値)=
252 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:17:51 ID:???
俺が噂のナイスガイガデムさ
ガデム&旧ザク→
ダイヤ6
パンチング 15+(壁+2性能差+1地形+1起き上がりペナ-4)+(カードの数値)=
253 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:43:46 ID:???
えーと、これでフルメンバー相手に
あと20分くらいで1点でも取れば完全勝利ってことに?
なんという奇襲作戦大成功の巻
254 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:45:41 ID:???
>>244
そして、確か悟空の7倍の成長率(天界で。しかも悟空は成長期だったのに)! もとが我流だったから、か…
人造人間(怪しい二人組)を探してるのに、怪しい二人組に「怪しい二人はいないか?」と聞くのもお茶目さん☆
>>253
です。『常にWB側からキックオフ』の一文が、ここまで重くなるなんて。
(奈々さえ出てなければ、ボールの「戻り」にも時間を食う予定で。もう少しは「まとも」なサッカーになったはずでしたが)。
なのは&雷獣と、最強の爆発力は使ってしまいましたが。普通に大成功でしょうな…。
255 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:47:03 ID:2IdUCaD2
ヤムチャ、足元に来なければ→ スペードK オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳+2強烈+2)+(カードの数値)=35
DFDニューマン→ クラブ8 高いクリア 12+(カードの数値)=20
MFIハキム→ クラブ3 ブロック 11+(怪我-1)+(カードの数値)=13
DFAニーヴン→ スペード6 ブロック 12+(壁+1怪我-1)+(必殺技+1)+(カードの数値)=19
DFCニコラス→ ダイヤJ ブロック 11+(壁+1)+(カードの数値)=23
ガデム&旧ザク→ ダイヤ6 パンチング 15+(壁+2性能差+1地形+1起き上がりペナ-4)+(カードの数値)=21
≧2→ ヤムチャ、ゴール! 美味しいところを持っていく。タイムアウト!
ヤムチャがシュートフラグをGETしました。
---
西之園 萌絵(審判)「ピィー。ゴールです」
桜子「おぉ…」
あおい「ご。ゴールしてる…」
アムロ「声は僕と似てるのに…皆やカードに愛されすぎでしょーっ!?」
奈々「確かに私は相手を混乱させたけど…。何? あの威力…」
糸色「…もしや、夢オチではないでしょうか!」(消えてたけど、センターライン付近にいた)
256 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:48:41 ID:2IdUCaD2
伊藤 誠「やっぱり。ヤムチャさんは、高いボールなら得意みたいですね!」
アリーナ「足元のボールの処理が苦手ってだけだから。逆にそれ以外は…」
メカ沢「おいおい、すげーな! あんな高いボール、うまく蹴ったぞ! ん? どーした叶親」
↑この人は背が低いので、高いボールは逆に苦手。
叶親「いや、別に…(おいおいおい! ヤムチャが目立ってるよ! 俺が出てれば、桜子さんにアピールできたのに!)」
ブライト「ヤムチャ…。最近のアイツは、変わっちまった…」
芝村 舞「…少尉。とりあえず、実況しなくて良いのか?」
ブライト「やばっ! 雷電さんと繋がらないで焦ってたから、ずっと実況忘れてた!」
…ザザッ…ザッザザ…
雷電「おお、繋がりましたな、ブライト殿!」
ブライト「おお、雷電さーん!」
257 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:51:33 ID:2IdUCaD2
『WB隊4-0ジオン軍』前半15分(45分ハーフ。但し後半なし。勝利条件は確定済み。残り30分で1点取れば完全勝利)
そして、タイムアウト承認。…ようやく、「見張り」から「戦闘部隊」へと、メンバーチェンジである。
#ガデム以外の、10人が交代します。
・WB隊のほぼ全員が攻め込んでいたため、速いリスタートはできませんでした。相手も、通常陣形を敷きます。
ガデム「ハキム伍長…よく頑張った。ノードリー兵長、GKとしてよく防いでくれた。ニーヴン上等兵…
ナッシュ、ネイラー、ニーデル一等兵。よくやった。
ネルソン、ニューウェイ、ニューマン、ニコラス、ニファー二等兵。本当に、よくやってくれた」
ハキム伍長(瀕死)「うぅ…ガデム艦長。私たちは…ジオンの役に立てたでしょうか…」
ガデム「ああ。全員に、勲章と、昇進を進言しておく。…よく、よくやってくれた!」
ノードリー兵長(瀕死)「あぁ、報われました。…ジーク・ジオン!」
ガデム「(超超超超重要キャラだったのだが。全員、『サッカー筋』を断裂か…。もう、野球かバスケにでも転向してくれ…)」
彼らが普通に成長していれば。連邦軍は負けていただろう…そう見る専門家も少なくないほどの、重要キャラでした。
258 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:52:34 ID:2IdUCaD2
*** 一方、ムサイ級の中。後方の病院へ送られる兵士たちの言葉。 ***
本来はパプア級の輸送艦で後送される予定だったが。
…彼らは、PTSDなどにより、実戦では使い物にならないほどに衰弱している。
ジーン「あいつらに関わると…終わりだ」
スレンダー「『連邦の白い悪魔』…そしてフジヤマ…」
デニム「あぁ…(ジオンは、負けるかもしれない)」
259 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:54:53 ID:2IdUCaD2
##MS等に関するシステム変更##
・MSや戦闘機等に乗ると、補正を受ける。また、『通常行動』でのガッツ消費がなくなる。
・必殺技やスキルは機体に固有のものがある。反面、本人のものが使えない場合もある。
・MS等に乗ると。「その機体の」ガッツが消費される。『本人のガッツは減らない』。
・いつでも乗り捨てることは可能。再搭乗は、ハーフタイム時のみ(乗り捨てるとボールボーイが持っていくため)。
・予備機があれば、ハーフタイムで乗り換えが可能。
「吹っ飛び。少々、追加」
・吹っ飛んだ場合。相手が、2倍以上の数値(威力)だと「大きく吹っ飛んだ」状態になり。ガッツさらに-50
(合計-100。吹っ飛び関係はMSにも適用される)
260 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:56:11 ID:2IdUCaD2
#ジオン軍:フォーメーション。4-5-1?
−−−@−−− @ドレン
−−−B−−− Bてきの3ばん
−D−A−C− Dてきの5ばん Aてきの2ばん(哨戒機ガトル) Cてきの4ばん
−−−−−−−
−−G−E−− Gアンディ Eリカルド
−−−I−−− Iシャア(ヅダ)
−F−−−J− Fてきの7ばん Jてきの11ばん
−−−H−−− Hガデム(旧ザク)
−−−#−−−
261 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:57:22 ID:2IdUCaD2
ブライト(実況)「前半15分…と言っても、後半はなくなりましたが。4-0。あと1点で、ムサイ級にも有効打が入ります」
藤吉晴美「さて。1トップの旧ザク。型式番号:MS-05ですが」
ブライト「あー。こなたに、繋がらないし。…お前でいいから、ちゃちゃっと説明してくれ」
藤吉晴美「人類初の、実戦に耐えうるMSと言っても過言ではないわね。
これをベースに改良されたMS-06が、普通の『ザク』。06が、低コストで高い信頼性、高い汎用性を実現できたのは。
この05があってのこと。05自体も悪いMSではなかったので、後方で作業用:予備兵力として使われたり。
愛着があるベテラン兵士は、そのまま05を使い続けることもあったわ」
262 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 01:58:48 ID:2IdUCaD2
ブライト「あっちのシャアのもザク? 見た目、少し違うけど」
藤吉晴美「EMS-04ヅダ。ザクとのコンペで負けた機体。でも機体性能は高く、問題はコストと信頼性…。
それとエンジンに問題…いえ、逆ね。最高速度を出すと、機体のほうが持たなくなる。
熟練パイロットが、MAXを出さずに動かすなら、強い機体でしょうね。
ただツィマッド社も。この『ヅダ』でノウハウが蓄積できたのは、良かったんじゃないかな、と。個人的に。
後はまあ、正式採用されたMSでもなく、ザクレロ的扱いなんで。武装はザクのを流用してるんじゃない?」
263 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/11(水) 02:01:15 ID:2IdUCaD2
ブライト(実況)「さあ。なんというか、初めて、両軍の定位置からキックオフになります」
雷電さん(解説)「(資料を読んで)アリーナ選手とヤムチャ選手のダイレクトプレイ、誠選手のミドルに期待ですかな」
ブライト(実況)「桜子さんも、ミドル撃てるらしいですが、まだまだ未完成とのこと」
雷電「あとは、シャア選手に注目ですね。彼の突破力は、とても強い」
藤吉晴美「私も同感です。むしろ、彼の機体ヅダに。不安定と言われますが、その性能に注目したいですね」
灯里「ブライトさーん。残り30分であと1点と言っても。具体的にどうするんでしょー?」
ブライト「んー。中盤は元気だしなー」
A:今までと同様に。中盤から押し上げる。→本来は、両サイドを突く作戦です。
B:様子見がしたい。FWも、最初は引かせる。→カウンターになるかもしれません。
C:誠も元気だし。試させたい。キックオフから、ドライブシュート!→相手の意表も突きます。
D:桜子が元気だし。試させたい。キックオフから、ロングシュート!→同じく相手の意表を突きます。
E:絶望先生に言う。『シャアのマンマーク。イヤなら前線に上がれ』→彼がどう動くかは知りませんが…
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまで。後、申し訳ないですが水曜日は定休日です。
(まだデータ完全にできてないなんて、言えない…!)
264 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 02:03:21 ID:3d0471sk
C
265 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 02:09:12 ID:Pnnr7CqM
C
266 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 07:54:33 ID:???
これで誠が決めてしまったら
笑えるのか笑えないのか迷うな・・・
267 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 10:48:28 ID:???
ヤムチャにセリフをあげてー
268 :
森崎名無しさん
:2009/02/12(木) 01:56:29 ID:???
いっそアムロや奈々で1対1に持ち込んだらどうだろう
269 :
森崎名無しさん
:2009/02/12(木) 11:23:51 ID:???
あおいと奈々がやってたループも効果的だと思う
ブロックに数人入ると防がれやすいけど
270 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:05:41 ID:???
>>266
またスペードのKとかJOKERとか引いちゃったら…入りそうで…
>>267
あ。本当だ、喋ってないw ニヤッと笑って颯爽とポジションについたと思ってくださいw
最初はあったんですが。文章を「スリム化」させてる時に、一つ消しちゃって。辻褄合わせに連鎖的に消してたら…
だいたいは、そういうのは(二度と使えないので)消しちゃうんですが。モテモテ戦での一文だけは、残ってました…↓これ。
--
桜子「決めた。今度宇宙人が来たら…バックドロップか背負いで、ヤツを始末する!」
なのは「でも、警察の人(コロンボ)があそこにいるよ。モミ消すのも難しいと思うの…それとも、(あっちも)やっちゃう?」
アリーナ「んー。さすがに。殺人罪はBADエンド一直線な匂いがプンプンするわ」
桜子「えー? 宇宙人を殺して、『殺人』罪は、ないでしょ。多分、器物破損とかになるんじゃない?」
--
男は男、女は女のグループで喋ることが多いですが。ウチの女性陣は『破壊』を合言葉に、まとまってますな。
逆に男性陣は、メカ沢を除くと。みんなバラバラでグッタリしてるイメージしかないんですがw
271 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:08:05 ID:???
>>268
相手のDFを一気に抜くか、オフサイドがない(に等しい)んでパス通すか…。そういう選択肢も用意したほうがいいですな。
ただ、相手(や、こちらのDF)も、GKとの一対一にさせたくないんで。「ボールを取りに行かないタックル」等もします。
(抜かせない、時間稼ぎ専用の防御)。今までの補正も+2くらいですが。
>>269
テキトーに効果を考えてたんですが。ひょっとして、奈々の一対一のループって、実は凄く効率的なんじゃ…
(相手とマーク一致で、自分にプラス。マーク一致しないと、相手がマイナス)
とりあえず今の所(アムロも)、対:多人数の場合は発動しないんですが。
あ。奈々「ニュータイプの間合い」(剣道の間合いから進化した)と、「ニュータイプLV1」は別物です。
紛らわしすぎるので、アムロも含めて、何かの時に統一させますので…
272 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:19:31 ID:pxj9PB+o
C:誠も元気だし。試させたい。キックオフから、ドライブシュート!→相手の意表も突きます。
西之園 萌絵(審判)「(始めて普通に審判できる…)キックオフ、WB隊から。ピー」
ヤムチャ「(超ロングシュートか…?)よし、その…アリーナ…さん? その、ゴール前のほうへ…」
アリーナ「うん。…ヤムチャ、何、赤くなってんの? ほら、絶望先生も行くわよ!」
糸色「ううっ…これ以上ストーカー(マーク)がついたり、敵から恨まれるのはごめんですって!」
奈々「(先生…。私とFWの先生とのコンビプレイ…できるような気がするのに。後、何かが足りないッ…。…えっ!?」
その時、奈々に圧倒的閃きッ…!
成るッ! …アレさえ何とかすれば、成るっ……!
奈々「フィラメントに電流走るっ……!」
桜子「奈々…ちゃん?」
奈々「し、失礼…。ちょっと自分の世界に入ってました…」
桜子「……」←ちょっと羨ましい&悔しい。
奈々「(問題は『アレ』をどうするか、ね。ベギラマじゃ、厳しい…。後藤隊長か、あおいちゃんにでも聞いてみようかな…)」
#奈々と絶望先生に妙なフラグが立ちました。
273 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:21:22 ID:pxj9PB+o
さて。WB隊ベンチ。視線は、色々と飛び交っていた。
#メカ沢→試合。なのは→叶親。叶親→灯里のモミアゲ部分。灯里→舞ちゃん。舞→アリア社長。アリア社長→メカ沢。
・アリア社長は、メカ沢の上へ登ってみたいようです(なのはが、何度か乗っかって『高い高い』してもらってたから)。
#なのはは、叶親が『戦略兵器』、自分が『戦術級』と、劣って(?)言われてることに、少々不満を持っています。
・11人吹っ飛ばし、を達成した彼女は。次は22人(敵味方全員&審判)、できればラインズマンも吹っ飛ばしたいので。
なのは「(後は…誤射で、実況のブライトさんを吹っ飛ばすのもいいかな…。実況への攻撃も史上初だと思うの…)」
274 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:23:28 ID:pxj9PB+o
一方の、伊藤 誠。彼は必死に、ロベルト・ノートを思い出していた。
できるだけ『正式』な手順でやったほうが、威力も精度も成功率も高まるはずだ。
誠は、元祖のドライブシュートを、まだ完成させてはいない。だが、既に改良していた。いや、改良せざるを得なかった。
もともと線が細く、そこまでフィジカルは強くない。スタミナも豊富とは言えない。
そして、スタンド(ワールド)を使うことも多いため、ガッツの消耗も激しい…
そこで誠は。パワー系の要素を全て取り払い。テクニックに特化したドライブシュートを目指していた。
通常の弾道よりも、少しだけ高く上げて。回転で、より大きく落とすイメージ。
それは見た目も威力もほぼ変わらないが、吹っ飛び係数は消え、ガッツ消費がやや下がったものとなっていた。
275 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:25:00 ID:pxj9PB+o
伊藤 誠「確か『正式』な手順では…」
・まず、服を脱ぎます。
・警察署の前へ行きます。
・『JOJO立ち』を魅せ、警官から逃走してテンションを高めます。
・ドライブシュートを撃ちます。この時、ぶっちゃけ、かけ声が一番大事です。
伊藤 誠「……(そう言えば。技術的なことって、あのノートにほとんど何も書いてなかったんだよな…)」
服を脱ぐのと、警察署はダメだ。両方同時にやるのが一番ダメだ。
誠は、服を脱ぐ動作と、電車の吊り革を掴む動作、小走りの動作を行った(要するに、下手なパントマイム)。
そして『JOJO立ち』っぽく、奇妙なポーズを取る。身体の関節を頑張らせる。
『魅せ』るには…そう、単行本だ! 単行本の表紙になったつもりで!
誠「コォオオォオ…。震えるぞハートッ!(…あれ? 僕ってスタンド使いだから、波紋じゃないほうがいいのかな?)」
ともあれ。存分に『魅せ』た後。誠は、想像上の警官から逃げ出した。
…いや、持つべきモノは、スタンドだ。途中でワールドが出てきて、警官の役を手伝ってくれた。
276 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:26:49 ID:pxj9PB+o
ワールド「インターポールの方から来ました。今、伊藤 誠を見ませんでしたか?」
桜子「え。JOJO立ちしてから、今、そこ走ってるけど…」
ワールド「ばっかもーん! そいつがルパンだ!」
ちょっと期待してたのとは違うけど、ともかく、警官から逃走してテンションを高める、という雰囲気はできた。
後は…かけ声!
誠「行っけぇー!! ドライブシュートだぁああ!!」
雷電:舞、以外の全員「「「(えー!? 何その、唐突なドライブシュート!?)」」」
(周囲から見ると。パントマイム?→JOJO立ち→銭形警部→ドライブシュート、なので)
雷電「ぬぅっ。やはり、あの構えはまさしく…!」
芝村 舞「少し省略したが、『正式』なドライブシュートの手順を踏んでいる!」
ブライト「正式なの!? アレが正式で、本当にいいの!?」
城山「でも。雷電さんと舞ちゃんが知ってるってのは。信憑性が高いよな…」
277 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:28:35 ID:pxj9PB+o
芝村 舞「(WB隊にはもともと安定したパサーが少ない。が、奈々もマシに、誠も使えるようになってきたか?
誠のミドルがあれば、戦術に幅が広がるな。この試合、メカ沢と叶親が出れなかったのは、逆に良かったかもしれん)」
#誠は「ドライブパス」が完成しているので、未完成のドライブシュートを撃つ場合、多少、有利です。
・ドライブシュートのお手本があればBESTですが、灯里(原理だけ聞いて完成させた)のは、まだ見たことがありません。
・極力『正式』な手順を踏んでいるので、多少、完成系に近くなりやすいです。
ヤムチャ「行け、誠! 今の俺なら…奈々…さん…並みの速さで追いついて、押し込んで見せる! 足元が軽いからな!」
アムロ「(言ったほうがいいんだろうか。修造さんとの訓練で…もっと足元が酷いことになっちゃってる、ってことに)」
謙信「(……。ふむ。あの拳法を使うと、瞬発力は高まるが、少々バランスは悪くなるようだな…)」
#ヤムチャは、まだ狼牙風風拳モードを使用中です。足元の処理が普段よりも苦手になっています。
278 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:36:57 ID:pxj9PB+o
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
誠、ドライブ試し撃ち→! card ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
ガデム→! card ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(カードの数値)=
アンディ→! card ブロック 11+(壁+1距離+2:予想外-2)+(カードの数値)=
てきの2ばん&ガトル→! card ブロック 10+(壁+1距離+3:予想外-2)+(カードの数値)=
てきの3ばん→! card ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=
ドレン→! card パンチング 17+(壁+2距離+5地形+1:予想外-2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 嘘だろ、承太郎…!? ゴール! 完全勝利!
=1、0、-1→左から順に
(ラインを割って、コーナーキック)(ラインを割って、スローイン。WB隊)(ジオン軍、他のDFがキープ)
≦-2→ やはり届かず。ジオンボールに
↓【補足・補正】↓は続きます。
279 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 00:37:51 ID:pxj9PB+o
【補足・補正】
#誠のドライブシュートは『未完成』です。クラブの場合、補正-5がつきます。
(ドライブパス習得済みや、かなり『正式』な手順を踏んでいるため、通常より軽減されています)
・ドライブシュート程のレベルになると、本来のペナは厳しくなってきます。
・『正式』な手順を踏んでいるため、10以上を引くと無条件で『完成』します(今回のみ、クラブの場合はペナあり)。
・ゴールすれば『完成』し、失敗しても『完成直前』へと昇格します。
・ガデムのマークがスペードの場合「ショルダーブロック」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがダイヤの場合「経験」が発動、補正+2
・アンディのマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1
・アンディのマークがダイヤの場合「小銃迎撃」が発動。補正+1
・てきの3番のマークがダイヤの場合「小銃迎撃」が発動。補正+1
・ドレンのマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1
・ドレンのマークがハートの場合「経験」が発動。補正+1
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
---
280 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:38:29 ID:???
誠、ドライブ試し撃ち→
ハート7
ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
281 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:38:31 ID:MFAoncTw
誠、ドライブ試し撃ち→
スペードQ
ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
今日の俺の引きはひどいぜ!
282 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:38:32 ID:???
誠、ドライブ試し撃ち→
ハートK
ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
さらばだ諸君!
283 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:39:22 ID:???
ガデム→
スペード5
ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(カードの数値)=
284 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:39:37 ID:???
ガデム→
ダイヤ7
ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(カードの数値)=
285 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/13(金) 00:44:45 ID:???
アンディ→
ハート2
ブロック 11+(壁+1距離+2:予想外-2)+(カードの数値)=
もぐら叩きをするぞ−っ!
286 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:45:42 ID:???
てきの2ばん&ガトル→
スペード3
ブロック 10+(壁+1距離+3:予想外-2)+(カードの数値)=
287 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:46:10 ID:???
てきの3ばん→! card ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=
288 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:46:39 ID:???
てきの3ばん→
ハートJ
ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=
289 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:49:33 ID:???
ドレン→
ハートA
パンチング 17+(壁+2距離+5地形+1:予想外-2)+(カードの数値)=
290 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:54:00 ID:???
>>280-282
が1秒/2秒差か・・・
惜しかったのやら「もうちょっとだけ続くんじゃよ」でわーい!なのやら
ま、道中にも色々突っ込みどころはあるんだが…これだけは言っておきたい
なのはちゃん。
解説の雷電さん(の本体)を吹っ飛ばせたら
色んな意味で最強の称号を貰えると思うんだけど、どうかな?
291 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 00:55:28 ID:???
ドレンさんは堕落しました
292 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:38:36 ID:pxj9PB+o
>>281
>>282
危ないって! 試合、終わっちゃうって!w
ドレンさんもパワーアップして必殺技持ってます。でも、これくらい素で止めてくれないと、すぐガス欠に…
…ヤル気ないよドレンさんorz
---
誠、ドライブ試し撃ち→ ハート7 ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=26
ガデム→ スペード5 ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(ショルダーブロック+1)+(カードの数値)=16
アンディ→ ハート2 ブロック 11+(壁+1距離+2:予想外-2)+(カードの数値)=14
てきの2ばん&ガトル→ スペード3 ブロック 10+(壁+1距離+3:予想外-2)+(カードの数値)=15
てきの3ばん→ ハートJ ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=27
ドレン→ ハートA パンチング 17+(壁+2距離+5地形+1:予想外-2経験+1)+(カードの数値)=25
→-1、ジオン軍、他のDFがキープ
『ドライブシュート・誠』が、『完成直前』へ昇格しました。
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シャアを嫌って、左側を狙った超ロングシュート。
皆に嫌われたり、(ファーザーたちと相部屋にされて)不憫に思われている 伊藤 誠 であるが。
アタマは、そこそこ、良かった(少なくとも原作よりは)。だってワールドの対応していたら、賢くならざるをえないから。
293 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:41:52 ID:pxj9PB+o
途中で防がれてもいい。止められた場所に、ヤムチャさんが詰められるか、どうか。
…ボールキープしていない時こそ、ヤムチャは本来の威力を発揮するのだ!
その点、右側のアリーナは、時々『かわす』クセがある。
誠「(後は。できるだけ、シャアにボールが渡らないように…!)」
誠の放ったロングシュートは。通常よりやや上の弾道を取ったおかげか、ドレンさんすらまともに反応できなかった。
ヤル気がなかったのが、省エネを目指してるのか、墜落とか堕落とかしたのかは、不明である。
だが運悪く、壁の一枚…CBに当たる。ボールは零れて、相手の右SB:てきの5ばんがキープした。
桜子「へぇ…やるじゃん、誠。ドライブ撃ちながら、威力13しか出なかった叶親とは段違いだ」
誠「どうも。それよりチェックを! こっちは防御が手薄になりますから」
叶親「……(伊藤 誠…。何、桜子さんにアピールしてんだよ!)」
#このスレの誠は、むしろ女性は嫌いなので、別にそんな意図はありません。
294 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:45:02 ID:pxj9PB+o
**WB隊:ベンチ**
メカ沢「しっかし。相手、フォーメーション。いつもの4-3-3から…両側のFWと、MFが下がってるな。4-5-1?
オレの時代じゃ、聞いたこともないフォーメーションだ」
叶親「(ん?)下がるってことは。攻撃を捨てて、なんとしても防御だけしたいってことだろ?」
メカ沢「さあな…オレが昔やってたサッカーは、アテにならんから。防御をしっかりして、中盤を制して。後はシャアと…
あの最前線のロボ任せ。その気になれば、両側のMFが上がってサイド攻撃。意外にバランス、いーんじゃないか?」
芝村 舞「そんなところだろう。シャア相手に…桜子だけでとめられるかが問題だ。こちらはDFが3枚しかいない。
サイド攻撃を混ぜられたら、苦しい。シャアは優れたドリブラーだが、パスも巧い。誠では、やや力不足か」
メカ沢「芝村。お前はどう見る?」
芝村 舞「それは、私がそなたに聞きたい質問だ」
メカ沢「当初の作戦通りで、いいんだろうな…。絶望先生が、ちゃんと上がってくれれば、だが」
芝村 舞「そう。もとより3-4-3…。3バック、1ボランチを選んだ時点で、守備に不安が出るのは当然だ。だが。
サイドの防御はともかく。サイド攻撃なら、こちらに分がある。奈々は上下に速いし、アリーナもいる右側は特に強い。
その気になれば。中盤を一気に飛ばして、FW陣に渡すこともできる。…絶望先生が上がってくれれば、だが」
295 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:46:47 ID:pxj9PB+o
メカ沢「こっちのポジション、変える必要はない、と?」
芝村 舞「ああ、そうだ。やるとしたら、3-4-3でも、ダブルボランチにするくらいか。
絶望先生をトップ下に下がらせる感覚で、3-5-2にするか。
だが、パッと全員が理解できるとは思えんし。サイド攻撃というこちらの最大の武器が弱まる」
叶親「(よくわかんねー)灯里さんと、アリア社長を入れてみては。何かやらかすかも」
芝村 舞「(試合は始まったばかりではないか)アリア社長が近くで見れなくなるっ!」
叶親「は?」
芝村 舞「…いや、その。ともかく、一喜一憂することはない。相手も、同じ11人だぞ?」
296 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:49:35 ID:pxj9PB+o
ブライト(また実況忘れてた)「さあ、誠のロングシュート、惜しくも防がれました。ボールは、てきの5番がキープ」
てきの5番がキープしたボール。そのままであれば、アンディか、シャアへのパスになっただろう。
そして、ヤムチャがなんとかカットに入れたかもしれないが。
シャアは、下がっていた。難なくショートパスが通り、中盤の底で、シャアがボールキープ。
謙信「(……。空気が変わった。大将か? 私も役立ちたいものだが…)」
シャアは、ビシッと桜子を指差して、言う。
シャア「桜子! 貴様だけは、許さん!」
桜子「えー? 私、何か、したっけか」
シャア「バックドロップでシャアザク大破させただろうがっ!」
桜子「あぁ、そう言えば」
桜子、本人は本気で忘れていただけなのだが(それはそれで酷い)。シャアには挑発と映ったのかもしれない。
直線的に、ドリブルできた。WB隊、両サイドのFW、そしてMFは、フォローに入れない。
297 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:53:14 ID:pxj9PB+o
誠「絶望先生! シャアには数人で囲んだほうが、いいと聞きます!」
糸色「はい!(二人がかりなら、失敗しても、私だけ責められることはないですし)」
誠「全力で止める! 出でよ、ワールドッ」
ゴゴゴゴゴ…右手に包丁を構えた、アホ毛の女子高生が現れた。
誠「…あれ? なんで。お前、ブランドもののネックレスなんか…」
ワールド「女の子だもんっ☆ それに、ちゃんと戦力増強だってしてるわよー。この新しい包丁、すっごく切れ味いいの!」
誠「修造さんに返してあげてってばー!」
シャア「(ん? ああ…あの、振り込め詐欺か。あんなもの、引っ掛かるほうが無能だというだけのこと)」
後に、彼は語る。この言葉を、口に出さなくて本当に良かった、と…。
298 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:56:40 ID:pxj9PB+o
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シャア、ようやく初参加→! card 倍速ドリブル 16+(赤い彗星+2:性能差+2)+(カードの数値)=
動け、絶望先生→! card タックル 8+(人数+1:包囲効果+1)+(投擲)+(カードの数値)=
誠、凡人なりに頑張る→! card タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=
ワールド、包丁を構える→! card タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
#シャア搭乗のMS「ヅダ」は、全ての判定でQ,K,JOKERを引くと。エンジントラブルで爆散します。
・その場合。シャアが攻撃時はこぼれだま。防御時は無条件敗北になります。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、やっぱり華麗に突破っ!
=1、0、-1→左から順に
(リカルドがフォロー)(ヤムチャがフォロー)(アリーナがフォロー)
≦-2→ こんな面子でも、止められるんだ…
↓【補足・補正】↓は続きます。
299 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 01:57:37 ID:???
自爆しろ!
シャア、ようやく初参加→
ハート7
倍速ドリブル 16+(赤い彗星+2:性能差+2)+(カードの数値)=
300 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2009/02/13(金) 01:58:04 ID:pxj9PB+o
【補足・補正】
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2&吹っ飛び係数4
・シャアのマークがクラブの場合「ニュータイプの片鱗L0」が発動、補正-1(重複)。咄嗟に避けた。回避属性。
#絶望先生が、「何か」を投げつけました!(マーク表記が通常と逆になってます)
・糸色のマークがクラブの場合「スプーンだッ」(匙を投げる)が発動。無条件敗北。
・糸色のマークがダイヤの場合「火炎瓶だッ」が発動。補正+5
・糸色のマークがハートの場合「上院議員だッ」が発動。補正+9吹っ飛び係数3
・糸色のマークがスペードの場合「ロードローラーだッ」が発動。補正+12吹っ飛び係数0
・誠のマークがスペードの場合「手斧ディフェンス」が発動。補正+2
・ワールドのマークがスペードの場合「動体視力」が発動。補正+2
・ワールドのマークがハートの場合「包丁ディフェンス」が発動。補正+2
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
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今日はここまでー。もし誠のドライブが入ってたら、お蔵入りする文章が多かったw
301 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 01:59:18 ID:???
動け、絶望先生→
クラブJ
タックル 8+(人数+1:包囲効果+1)+(投擲)+(カードの数値)=
302 :
森崎名無しさん
:2009/02/13(金) 02:00:07 ID:???
誠、凡人なりに頑張る→
ハートQ
タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=
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