キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【今!】キャプテンブライト4【1000レスがモテる】

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/31(土) 03:54:37 ID:4L7NbdC2
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、ほとんど活躍しないスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
宇宙空間でも生身でサッカーしてますが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。

・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、信用しないで下さい。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。
 #但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。

予告編は「雑談用スレ5」の >>582-586 あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ1」 >>925 から、となっております。
前スレ http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230399459/1-100

〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
「モテモテ王国軍」を鎮圧したり、素人女子高生(尚敬高校だけど)と練習試合をして脱線だらけ。
現在、ようやくTV版3話、ジオン軍と2度目の交戦に入りそうです。

ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは >>855 で終わりです(もう何も書き込めません)。…最短記録な気がします。

224 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 01:32:30 ID:???
ざんねん
ぶらいとさん の すいみんじかん は
またも けずられた!

225 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 01:33:55 ID:???
ヤムチャ頑張れー

226 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 01:56:08 ID:HjjWOaNo
寝かせろーっw
---
あおい、マリンシューッ→ ダイヤ4  マリンシュート 18+(カードの数値)=22
DFBニファー、必死でブロック!→ スペードJ  ブロック 11+(威圧-1怪我-1ニファーprotection+1)+(カードの数値)=22
ガデム&旧ザク→ スペード7  パンチング 15+(性能差+1威圧-1地形+1ショルダーブロック+1)+(カードの数値)=24
≦-2→ ディフェンス成功! こぼれ球に
---
ニファー「protectionっ!」
あおい「ま、魔法っ!?」
 なのはの魔法を見慣れているとはいえ、仕掛けられるのは初めてだった。

 シュートのタイミングが、僅かにズレる。
 自然と、ボールの勢いは落ちて…

 ボールが変化する前に。ガデム搭乗の旧ザクは、肩で突進するようにして、ボールを弾いた。

あおい「あーっ、失敗っ!」
アムロ「あのMS…そうか。ザクに比べて、シールドがないんだ」
伊藤 誠「それに。GKというより、普通のフィールダーに近い動きですね」

桜子「次、奪って! 自分で無理なら、一旦戻してもいい!」

227 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 02:00:24 ID:HjjWOaNo
ガデム「(あ、危なかった…早くドレン来いってば!)
  総員、怯むな! 奇襲は受けているが、相手も焦っている! シャア少佐が、もう来る!」

 #現在:指揮官のガデムが「勝利」したことにより。(本人含めて)部下たちが落ち着きました。
 ・謙信スキル「威圧感」が効果を失いました。

228 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 02:02:00 ID:HjjWOaNo
先着で、
こぼれだまの行方→! card
と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。

 #GK勝利のため、相手側に有利な判定です。
 #謙信のスキル「追撃戦」が発動しています。こぼれ球をおさえやすく(遠くからでも取りに)これます。
出た数字が
1、2、3→ジオン軍、DFたちがおさえる。大きくクリア。センターラインを越えて、ラインを割って…タイムアウト!
4、5、6→それぞれ、ニコラス、ニューマン、ニューウェイがおさえる。
   距離はあるが、それぞれアムロ、ヤムチャ、アリーナが、せりあいに。
7→奈々が単独でボールキープ。
8、9→小競り合いになる。中途半端なクリアボールになり、中盤のネルソンがトラップ。遠くから、桜子と謙信がせりあう。
10、11→PA付近まで突撃! 謙信がボールを奪う。
12→ヤムチャが低いボールに合わせにいく!
13→アリーナが高いボールに合わせにいく!
スペードの13→おや? あおいちゃんの様子が…『ネオマリンシュートだぁ!』段々とインフレだって…
JOKER→消えていたストライカー(?)、絶 望 先 生 が。やらかして…ゴールです。

229 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:02:17 ID:???
こぼれだまの行方→ ダイヤ7

230 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:02:26 ID:???
こぼれだまの行方→ スペードQ

231 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:02:32 ID:???
こぼれだまの行方→ ハート2

232 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:03:59 ID:???
こういう場合でも7カウンターは増加するんですか?

233 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 02:33:56 ID:HjjWOaNo
>>232
ぅあ。すっかり忘れてました。あと基本的に。奈々が7関係引くと、何かやらかして、カウンター増えます。
---
こぼれだまの行方→ ダイヤ7
(ななカウンター+1。3/7 → 4/7)

奈々「よし、取ったっ!」

メカ沢「アイツ…時々、人類を超越する動きをするよな」
叶親「……」
メカ沢「叶親?」
叶親「あ、ああ。そう、だな…(メカ沢だってウェーブライダーに変形するし。でもロボだから? ロボでいいの!?)」

奈々「相手GKは倒れてる! あおいさんっ!」
 だが、あおいは両腕を交差させて×のマーク。ジリジリと、センターライン付近まで下がりつつある。

あおい「ボク。普通のシュートやマリンパスはともかく、マリンシュートはもう無理! 2回撃ってるし!」
奈々「っ…」
桜子「(特定の選手を使いすぎた!? …でも、こっちも速攻だ。しょうがないか?)」

234 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:35:58 ID:???
カウンターが7になるとどんな素敵なことが・・・

235 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/10(火) 02:36:55 ID:HjjWOaNo
 奈々の判断→
A:一旦、あおいに渡す。PA内へダッシュして、自分でジャンピングボレー →彼女の「速度」は、相手も予想してません。
B:一旦、あおいに渡す。ヤムチャへ高いボールを!→やーむーちゃっ!(高いボールなら!)
C:一旦、あおいに渡す。アリーナへボールを!→それでも、東側からの攻撃ならっ!
D:GKは倒れてる! 伊藤 誠のドライブシュート(未完成)→失敗の可能性もあります。
E:GKは倒れてる! 桜子の必殺ミドル(構想段階)→失敗の可能性が高いですが。
F:そんなことより。絶望先生はどこだろう → パルプンテw

C>A=B>D>Eの順番で、「安定」してるでしょうか。
但しアリーナは、ガッツが減ってます。ヤムチャは狼牙風風拳の最中ですが、彼もそのために減っています。
「爆発力」は、E>>D>C>A=B が目安です。

#あおいにパスを任せたのは、近かったからと、パス精度が高いからですが。彼女のガッツも減らずパスカットは入りません。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまで。明日までに決まらなかったら先着順でー

236 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:38:01 ID:gqsYX4I6
B

237 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 02:40:12 ID:b+8DnzSE
B

238 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 15:34:37 ID:???
はいみなさんも早口で言ってみましょ〜
ヤムチャムチャムチャヤムチャムチャ!

239 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 17:23:13 ID:???
ヤムチャムチャムチャヤムチャムチャ!
やっぱりムチャムチャヤムチャムチャ!

240 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 00:03:16 ID:???
ヤムチャ、微妙に愛されてますねw
これって、もしヤムチャゴールだと、アシストあおい? しくじった…。「A案」以外は本人がセンタリングにするべきでした。
(奈々はそこまで、パスは下手ではないので)まあ今回は、奈々は右側、ヤムチャは左側にいたし、ってことで。

>>234
奈々は変身をまだ二つも残してry

奈々&謙信は、独特に、かつ素早い成長を見せます。でもスキルとか余ったら、誰かにプレゼントしてくれるでしょう。
極端に飛び抜けることはない(はず)。また、現在のメンバーも、敢えて使ってないスキルや必殺技もあります。

241 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 00:04:49 ID:2IdUCaD2
B:一旦、あおいに渡す。ヤムチャへ高いボールを!→やーむーちゃっ!(高いボールなら!)

奈々「あおいちゃんっ!」
あおい「うん。じゃ…お願いっ!」

 あおいがパスした瞬間、奈々が叫んだ。
奈々「とどめっ! マリンシュートよっ!」

 たった一言だけ、ではあったが。
 その一言は、絶大だった。
 マリンシュートを防ごうと、必死でボールの軌道を読む、ジオン軍のDFたち。

 もちろん。マリンシュートでもマリンパスでもない、ヤムチャへの普通のパスだったのだが。
 相手DF陣の。ヤムチャやアリーナへのチェックが、甘くなった。

桜子「(情報収集、情報操作。…ハマーより奈々ちゃんのほうが、忍者っぽいんだけど)」
あおい「(うん…。忍者以上、フジヤマ未満? …ともかく)」

桜子&あおい「「(ハマーよりは上だよね)」」

242 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 00:06:11 ID:2IdUCaD2
謙信「(……。歯がゆい。私は何もしていない。だが、今の場面で出るのは下策か? 今度は『あちら』を使ってみよう…)」

ハマー「(歯がゆいでござるな。なのは殿のちょっとアレな写真なら、撮れたでござるが…)」
  ↑ある意味、情報収集は頑張ってます↑


 ヤムチャへ上がった、高いボール。対抗して飛び上がったのは、一人だけだった。
 後の人間は、シュートコースを制限しにいく。

・ジオン軍。(戻れなかった)MFの2人が、DFと一緒にゴール前に固まることで、ゴールは通常より堅いです。
・逆に中盤が1人しかいなかったので、一度防いでも、セカンドボールが取り難い状態になっています。
・ようやく、FWが下りてきて中盤の穴を埋めています。

243 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 00:07:43 ID:2IdUCaD2
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャ、足元に来なければ→! card オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
DFDニューマン→! card 高いクリア 12+(カードの数値)=
MFIハキム→! card ブロック 11+(怪我-1)+(カードの数値)=
DFAニーヴン→! card ブロック 12+(壁+1怪我-1)+(カードの数値)=
DFCニコラス→! card ブロック 11+(壁+1)+(カードの数値)=
ガデム&旧ザク→! card パンチング 15+(壁+2性能差+1地形+1起き上がりペナ-4)+(カードの数値)=

と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヤムチャ、ゴール! 美味しいところを持っていく。タイムアウト!
=1、0、-1→左から順に
(アリーナがねじこみに)(誠がねじこみに)(ボールはまたもこぼれだまに)
≦-2→ ジオン軍、DF成功。

【補足・補正】
・ヤムチャのマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2

・ジオン兵のマークがスペードの場合、それぞれ「必殺技」が発動。補正+1
 重要キャラなので名称は違いますが(以下、省略)

・ガデムのマークがスペードの場合「ショルダーブロック」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがダイヤの場合「経験」が発動、補正+2

シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

244 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:08:06 ID:???
ヤムチャって足折った天津飯にも故郷侵略したベジータにもフレンドリーにした凄い優しい奴なのになあ・・・
シェン戦と栽培マン戦が明暗を分けたか

245 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:08:19 ID:???
ヤムチャ、足元に来なければ→ スペードK  オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=

246 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:08:38 ID:???
ここらでお遊びはいい加減にしろってとこを見せてやるぜ!
ヤムチャ、足元に来なければ→ ハート5  オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=

247 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:09:20 ID:???
ヤムチャ始まったな
DFDニューマン→ クラブ8  高いクリア 12+(カードの数値)=

248 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:10:42 ID:???
MFIハキム→ クラブ3  ブロック 11+(怪我-1)+(カードの数値)=

249 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:11:44 ID:???
ちっかよらないで〜みってくれっよ〜
君の瞳によわいっかっら〜♪

250 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:14:22 ID:???
DFAニーヴン→ スペード6  ブロック 12+(壁+1怪我-1)+(カードの数値)=

251 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:17:15 ID:???
ロンリーウ〜ルフ〜♪砂漠のヤームチャー♪
DFCニコラス→ ダイヤJ  ブロック 11+(壁+1)+(カードの数値)=

252 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:17:51 ID:???
俺が噂のナイスガイガデムさ
ガデム&旧ザク→ ダイヤ6  パンチング 15+(壁+2性能差+1地形+1起き上がりペナ-4)+(カードの数値)=


253 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:43:46 ID:???
えーと、これでフルメンバー相手に
あと20分くらいで1点でも取れば完全勝利ってことに?
なんという奇襲作戦大成功の巻

254 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 01:45:41 ID:???
>>244
そして、確か悟空の7倍の成長率(天界で。しかも悟空は成長期だったのに)! もとが我流だったから、か…
人造人間(怪しい二人組)を探してるのに、怪しい二人組に「怪しい二人はいないか?」と聞くのもお茶目さん☆

>>253
です。『常にWB側からキックオフ』の一文が、ここまで重くなるなんて。
(奈々さえ出てなければ、ボールの「戻り」にも時間を食う予定で。もう少しは「まとも」なサッカーになったはずでしたが)。
なのは&雷獣と、最強の爆発力は使ってしまいましたが。普通に大成功でしょうな…。

255 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 01:47:03 ID:2IdUCaD2
ヤムチャ、足元に来なければ→ スペードK  オーバーヘッドキック 18+(狼牙風風拳+2強烈+2)+(カードの数値)=35
DFDニューマン→ クラブ8  高いクリア 12+(カードの数値)=20
MFIハキム→ クラブ3  ブロック 11+(怪我-1)+(カードの数値)=13
DFAニーヴン→ スペード6  ブロック 12+(壁+1怪我-1)+(必殺技+1)+(カードの数値)=19
DFCニコラス→ ダイヤJ  ブロック 11+(壁+1)+(カードの数値)=23
ガデム&旧ザク→ ダイヤ6  パンチング 15+(壁+2性能差+1地形+1起き上がりペナ-4)+(カードの数値)=21
≧2→ ヤムチャ、ゴール! 美味しいところを持っていく。タイムアウト!
 ヤムチャがシュートフラグをGETしました。
---
西之園 萌絵(審判)「ピィー。ゴールです」

桜子「おぉ…」
あおい「ご。ゴールしてる…」

アムロ「声は僕と似てるのに…皆やカードに愛されすぎでしょーっ!?」
奈々「確かに私は相手を混乱させたけど…。何? あの威力…」

糸色「…もしや、夢オチではないでしょうか!」(消えてたけど、センターライン付近にいた)

256 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 01:48:41 ID:2IdUCaD2
伊藤 誠「やっぱり。ヤムチャさんは、高いボールなら得意みたいですね!」
アリーナ「足元のボールの処理が苦手ってだけだから。逆にそれ以外は…」


メカ沢「おいおい、すげーな! あんな高いボール、うまく蹴ったぞ! ん? どーした叶親」
 ↑この人は背が低いので、高いボールは逆に苦手。
叶親「いや、別に…(おいおいおい! ヤムチャが目立ってるよ! 俺が出てれば、桜子さんにアピールできたのに!)」

ブライト「ヤムチャ…。最近のアイツは、変わっちまった…」
芝村 舞「…少尉。とりあえず、実況しなくて良いのか?」
ブライト「やばっ! 雷電さんと繋がらないで焦ってたから、ずっと実況忘れてた!」

 …ザザッ…ザッザザ…
雷電「おお、繋がりましたな、ブライト殿!」
ブライト「おお、雷電さーん!」

257 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 01:51:33 ID:2IdUCaD2
『WB隊4-0ジオン軍』前半15分(45分ハーフ。但し後半なし。勝利条件は確定済み。残り30分で1点取れば完全勝利)

 そして、タイムアウト承認。…ようやく、「見張り」から「戦闘部隊」へと、メンバーチェンジである。
 #ガデム以外の、10人が交代します。
 ・WB隊のほぼ全員が攻め込んでいたため、速いリスタートはできませんでした。相手も、通常陣形を敷きます。


ガデム「ハキム伍長…よく頑張った。ノードリー兵長、GKとしてよく防いでくれた。ニーヴン上等兵…
  ナッシュ、ネイラー、ニーデル一等兵。よくやった。
  ネルソン、ニューウェイ、ニューマン、ニコラス、ニファー二等兵。本当に、よくやってくれた」

ハキム伍長(瀕死)「うぅ…ガデム艦長。私たちは…ジオンの役に立てたでしょうか…」
ガデム「ああ。全員に、勲章と、昇進を進言しておく。…よく、よくやってくれた!」
ノードリー兵長(瀕死)「あぁ、報われました。…ジーク・ジオン!」

ガデム「(超超超超重要キャラだったのだが。全員、『サッカー筋』を断裂か…。もう、野球かバスケにでも転向してくれ…)」

 彼らが普通に成長していれば。連邦軍は負けていただろう…そう見る専門家も少なくないほどの、重要キャラでした。

258 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 01:52:34 ID:2IdUCaD2
 *** 一方、ムサイ級の中。後方の病院へ送られる兵士たちの言葉。 ***
 本来はパプア級の輸送艦で後送される予定だったが。
 …彼らは、PTSDなどにより、実戦では使い物にならないほどに衰弱している。

ジーン「あいつらに関わると…終わりだ」
スレンダー「『連邦の白い悪魔』…そしてフジヤマ…」
デニム「あぁ…(ジオンは、負けるかもしれない)」

259 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 01:54:53 ID:2IdUCaD2
 ##MS等に関するシステム変更##
・MSや戦闘機等に乗ると、補正を受ける。また、『通常行動』でのガッツ消費がなくなる。
・必殺技やスキルは機体に固有のものがある。反面、本人のものが使えない場合もある。
・MS等に乗ると。「その機体の」ガッツが消費される。『本人のガッツは減らない』。
・いつでも乗り捨てることは可能。再搭乗は、ハーフタイム時のみ(乗り捨てるとボールボーイが持っていくため)。
・予備機があれば、ハーフタイムで乗り換えが可能。

「吹っ飛び。少々、追加」
 ・吹っ飛んだ場合。相手が、2倍以上の数値(威力)だと「大きく吹っ飛んだ」状態になり。ガッツさらに-50
  (合計-100。吹っ飛び関係はMSにも適用される)

260 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 01:56:11 ID:2IdUCaD2
#ジオン軍:フォーメーション。4-5-1?

−−−@−−− @ドレン
−−−B−−− Bてきの3ばん
−D−A−C− Dてきの5ばん Aてきの2ばん(哨戒機ガトル) Cてきの4ばん
−−−−−−−
−−G−E−− Gアンディ Eリカルド
−−−I−−− Iシャア(ヅダ)
−F−−−J− Fてきの7ばん Jてきの11ばん
−−−H−−− Hガデム(旧ザク)
−−−#−−−

261 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 01:57:22 ID:2IdUCaD2
ブライト(実況)「前半15分…と言っても、後半はなくなりましたが。4-0。あと1点で、ムサイ級にも有効打が入ります」

藤吉晴美「さて。1トップの旧ザク。型式番号:MS-05ですが」
ブライト「あー。こなたに、繋がらないし。…お前でいいから、ちゃちゃっと説明してくれ」

藤吉晴美「人類初の、実戦に耐えうるMSと言っても過言ではないわね。
  これをベースに改良されたMS-06が、普通の『ザク』。06が、低コストで高い信頼性、高い汎用性を実現できたのは。
  この05があってのこと。05自体も悪いMSではなかったので、後方で作業用:予備兵力として使われたり。
  愛着があるベテラン兵士は、そのまま05を使い続けることもあったわ」

262 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 01:58:48 ID:2IdUCaD2
ブライト「あっちのシャアのもザク? 見た目、少し違うけど」

藤吉晴美「EMS-04ヅダ。ザクとのコンペで負けた機体。でも機体性能は高く、問題はコストと信頼性…。
  それとエンジンに問題…いえ、逆ね。最高速度を出すと、機体のほうが持たなくなる。
  熟練パイロットが、MAXを出さずに動かすなら、強い機体でしょうね。
  ただツィマッド社も。この『ヅダ』でノウハウが蓄積できたのは、良かったんじゃないかな、と。個人的に。
  後はまあ、正式採用されたMSでもなく、ザクレロ的扱いなんで。武装はザクのを流用してるんじゃない?」

263 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/11(水) 02:01:15 ID:2IdUCaD2
ブライト(実況)「さあ。なんというか、初めて、両軍の定位置からキックオフになります」
雷電さん(解説)「(資料を読んで)アリーナ選手とヤムチャ選手のダイレクトプレイ、誠選手のミドルに期待ですかな」
ブライト(実況)「桜子さんも、ミドル撃てるらしいですが、まだまだ未完成とのこと」

雷電「あとは、シャア選手に注目ですね。彼の突破力は、とても強い」
藤吉晴美「私も同感です。むしろ、彼の機体ヅダに。不安定と言われますが、その性能に注目したいですね」


灯里「ブライトさーん。残り30分であと1点と言っても。具体的にどうするんでしょー?」
ブライト「んー。中盤は元気だしなー」

A:今までと同様に。中盤から押し上げる。→本来は、両サイドを突く作戦です。
B:様子見がしたい。FWも、最初は引かせる。→カウンターになるかもしれません。
C:誠も元気だし。試させたい。キックオフから、ドライブシュート!→相手の意表も突きます。
D:桜子が元気だし。試させたい。キックオフから、ロングシュート!→同じく相手の意表を突きます。
E:絶望先生に言う。『シャアのマンマーク。イヤなら前線に上がれ』→彼がどう動くかは知りませんが…

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまで。後、申し訳ないですが水曜日は定休日です。
(まだデータ完全にできてないなんて、言えない…!)

264 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 02:03:21 ID:3d0471sk
C

265 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 02:09:12 ID:Pnnr7CqM


266 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 07:54:33 ID:???
これで誠が決めてしまったら
笑えるのか笑えないのか迷うな・・・

267 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 10:48:28 ID:???
ヤムチャにセリフをあげてー

268 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 01:56:29 ID:???
いっそアムロや奈々で1対1に持ち込んだらどうだろう

269 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 11:23:51 ID:???
あおいと奈々がやってたループも効果的だと思う
ブロックに数人入ると防がれやすいけど

270 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:05:41 ID:???
>>266
またスペードのKとかJOKERとか引いちゃったら…入りそうで…

>>267
あ。本当だ、喋ってないw ニヤッと笑って颯爽とポジションについたと思ってくださいw
最初はあったんですが。文章を「スリム化」させてる時に、一つ消しちゃって。辻褄合わせに連鎖的に消してたら…

だいたいは、そういうのは(二度と使えないので)消しちゃうんですが。モテモテ戦での一文だけは、残ってました…↓これ。
--
桜子「決めた。今度宇宙人が来たら…バックドロップか背負いで、ヤツを始末する!」
なのは「でも、警察の人(コロンボ)があそこにいるよ。モミ消すのも難しいと思うの…それとも、(あっちも)やっちゃう?」
アリーナ「んー。さすがに。殺人罪はBADエンド一直線な匂いがプンプンするわ」
桜子「えー? 宇宙人を殺して、『殺人』罪は、ないでしょ。多分、器物破損とかになるんじゃない?」
--
 男は男、女は女のグループで喋ることが多いですが。ウチの女性陣は『破壊』を合言葉に、まとまってますな。
 逆に男性陣は、メカ沢を除くと。みんなバラバラでグッタリしてるイメージしかないんですがw

271 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:08:05 ID:???
>>268
相手のDFを一気に抜くか、オフサイドがない(に等しい)んでパス通すか…。そういう選択肢も用意したほうがいいですな。
ただ、相手(や、こちらのDF)も、GKとの一対一にさせたくないんで。「ボールを取りに行かないタックル」等もします。
(抜かせない、時間稼ぎ専用の防御)。今までの補正も+2くらいですが。

>>269
テキトーに効果を考えてたんですが。ひょっとして、奈々の一対一のループって、実は凄く効率的なんじゃ…
(相手とマーク一致で、自分にプラス。マーク一致しないと、相手がマイナス)
とりあえず今の所(アムロも)、対:多人数の場合は発動しないんですが。

あ。奈々「ニュータイプの間合い」(剣道の間合いから進化した)と、「ニュータイプLV1」は別物です。
紛らわしすぎるので、アムロも含めて、何かの時に統一させますので…

272 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:19:31 ID:pxj9PB+o
C:誠も元気だし。試させたい。キックオフから、ドライブシュート!→相手の意表も突きます。

西之園 萌絵(審判)「(始めて普通に審判できる…)キックオフ、WB隊から。ピー」

ヤムチャ「(超ロングシュートか…?)よし、その…アリーナ…さん? その、ゴール前のほうへ…」
アリーナ「うん。…ヤムチャ、何、赤くなってんの? ほら、絶望先生も行くわよ!」
糸色「ううっ…これ以上ストーカー(マーク)がついたり、敵から恨まれるのはごめんですって!」

奈々「(先生…。私とFWの先生とのコンビプレイ…できるような気がするのに。後、何かが足りないッ…。…えっ!?」

  その時、奈々に圧倒的閃きッ…!
  成るッ! …アレさえ何とかすれば、成るっ……!

奈々「フィラメントに電流走るっ……!」
桜子「奈々…ちゃん?」
奈々「し、失礼…。ちょっと自分の世界に入ってました…」

桜子「……」←ちょっと羨ましい&悔しい。
奈々「(問題は『アレ』をどうするか、ね。ベギラマじゃ、厳しい…。後藤隊長か、あおいちゃんにでも聞いてみようかな…)」 
 #奈々と絶望先生に妙なフラグが立ちました。

273 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:21:22 ID:pxj9PB+o
 さて。WB隊ベンチ。視線は、色々と飛び交っていた。
 #メカ沢→試合。なのは→叶親。叶親→灯里のモミアゲ部分。灯里→舞ちゃん。舞→アリア社長。アリア社長→メカ沢。
 ・アリア社長は、メカ沢の上へ登ってみたいようです(なのはが、何度か乗っかって『高い高い』してもらってたから)。

 #なのはは、叶親が『戦略兵器』、自分が『戦術級』と、劣って(?)言われてることに、少々不満を持っています。
 ・11人吹っ飛ばし、を達成した彼女は。次は22人(敵味方全員&審判)、できればラインズマンも吹っ飛ばしたいので。
なのは「(後は…誤射で、実況のブライトさんを吹っ飛ばすのもいいかな…。実況への攻撃も史上初だと思うの…)」

274 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:23:28 ID:pxj9PB+o
 一方の、伊藤 誠。彼は必死に、ロベルト・ノートを思い出していた。
 できるだけ『正式』な手順でやったほうが、威力も精度も成功率も高まるはずだ。

 誠は、元祖のドライブシュートを、まだ完成させてはいない。だが、既に改良していた。いや、改良せざるを得なかった。
 もともと線が細く、そこまでフィジカルは強くない。スタミナも豊富とは言えない。
 そして、スタンド(ワールド)を使うことも多いため、ガッツの消耗も激しい…

 そこで誠は。パワー系の要素を全て取り払い。テクニックに特化したドライブシュートを目指していた。
 通常の弾道よりも、少しだけ高く上げて。回転で、より大きく落とすイメージ。
 それは見た目も威力もほぼ変わらないが、吹っ飛び係数は消え、ガッツ消費がやや下がったものとなっていた。

275 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:25:00 ID:pxj9PB+o
伊藤 誠「確か『正式』な手順では…」
 ・まず、服を脱ぎます。
 ・警察署の前へ行きます。
 ・『JOJO立ち』を魅せ、警官から逃走してテンションを高めます。
 ・ドライブシュートを撃ちます。この時、ぶっちゃけ、かけ声が一番大事です。

伊藤 誠「……(そう言えば。技術的なことって、あのノートにほとんど何も書いてなかったんだよな…)」

 服を脱ぐのと、警察署はダメだ。両方同時にやるのが一番ダメだ。

 誠は、服を脱ぐ動作と、電車の吊り革を掴む動作、小走りの動作を行った(要するに、下手なパントマイム)。
 そして『JOJO立ち』っぽく、奇妙なポーズを取る。身体の関節を頑張らせる。
 『魅せ』るには…そう、単行本だ! 単行本の表紙になったつもりで!

誠「コォオオォオ…。震えるぞハートッ!(…あれ? 僕ってスタンド使いだから、波紋じゃないほうがいいのかな?)」
 ともあれ。存分に『魅せ』た後。誠は、想像上の警官から逃げ出した。
 …いや、持つべきモノは、スタンドだ。途中でワールドが出てきて、警官の役を手伝ってくれた。

276 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:26:49 ID:pxj9PB+o
ワールド「インターポールの方から来ました。今、伊藤 誠を見ませんでしたか?」
桜子「え。JOJO立ちしてから、今、そこ走ってるけど…」
ワールド「ばっかもーん! そいつがルパンだ!」

 ちょっと期待してたのとは違うけど、ともかく、警官から逃走してテンションを高める、という雰囲気はできた。
 後は…かけ声!

誠「行っけぇー!! ドライブシュートだぁああ!!」

雷電:舞、以外の全員「「「(えー!? 何その、唐突なドライブシュート!?)」」」
 (周囲から見ると。パントマイム?→JOJO立ち→銭形警部→ドライブシュート、なので)

雷電「ぬぅっ。やはり、あの構えはまさしく…!」
芝村 舞「少し省略したが、『正式』なドライブシュートの手順を踏んでいる!」

ブライト「正式なの!? アレが正式で、本当にいいの!?」
城山「でも。雷電さんと舞ちゃんが知ってるってのは。信憑性が高いよな…」

277 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:28:35 ID:pxj9PB+o
芝村 舞「(WB隊にはもともと安定したパサーが少ない。が、奈々もマシに、誠も使えるようになってきたか?
  誠のミドルがあれば、戦術に幅が広がるな。この試合、メカ沢と叶親が出れなかったのは、逆に良かったかもしれん)」

 #誠は「ドライブパス」が完成しているので、未完成のドライブシュートを撃つ場合、多少、有利です。
 ・ドライブシュートのお手本があればBESTですが、灯里(原理だけ聞いて完成させた)のは、まだ見たことがありません。
 ・極力『正式』な手順を踏んでいるので、多少、完成系に近くなりやすいです。

ヤムチャ「行け、誠! 今の俺なら…奈々…さん…並みの速さで追いついて、押し込んで見せる! 足元が軽いからな!」

アムロ「(言ったほうがいいんだろうか。修造さんとの訓練で…もっと足元が酷いことになっちゃってる、ってことに)」
謙信「(……。ふむ。あの拳法を使うと、瞬発力は高まるが、少々バランスは悪くなるようだな…)」
 #ヤムチャは、まだ狼牙風風拳モードを使用中です。足元の処理が普段よりも苦手になっています。

278 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:36:57 ID:pxj9PB+o
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
誠、ドライブ試し撃ち→! card ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
ガデム→! card ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(カードの数値)=
アンディ→! card ブロック 11+(壁+1距離+2:予想外-2)+(カードの数値)=
てきの2ばん&ガトル→! card ブロック 10+(壁+1距離+3:予想外-2)+(カードの数値)=
てきの3ばん→! card ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=
ドレン→! card パンチング 17+(壁+2距離+5地形+1:予想外-2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 嘘だろ、承太郎…!? ゴール! 完全勝利!
=1、0、-1→左から順に
(ラインを割って、コーナーキック)(ラインを割って、スローイン。WB隊)(ジオン軍、他のDFがキープ)
≦-2→ やはり届かず。ジオンボールに

↓【補足・補正】↓は続きます。

279 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 00:37:51 ID:pxj9PB+o
【補足・補正】
#誠のドライブシュートは『未完成』です。クラブの場合、補正-5がつきます。
(ドライブパス習得済みや、かなり『正式』な手順を踏んでいるため、通常より軽減されています)
・ドライブシュート程のレベルになると、本来のペナは厳しくなってきます。
・『正式』な手順を踏んでいるため、10以上を引くと無条件で『完成』します(今回のみ、クラブの場合はペナあり)。
・ゴールすれば『完成』し、失敗しても『完成直前』へと昇格します。

・ガデムのマークがスペードの場合「ショルダーブロック」が発動、補正+1。
・ガデムのマークがダイヤの場合「経験」が発動、補正+2

・アンディのマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1
・アンディのマークがダイヤの場合「小銃迎撃」が発動。補正+1

・てきの3番のマークがダイヤの場合「小銃迎撃」が発動。補正+1

・ドレンのマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1
・ドレンのマークがハートの場合「経験」が発動。補正+1

シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
---

280 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:38:29 ID:???
誠、ドライブ試し撃ち→ ハート7  ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=

281 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:38:31 ID:MFAoncTw
誠、ドライブ試し撃ち→ スペードQ  ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
今日の俺の引きはひどいぜ!

282 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:38:32 ID:???
誠、ドライブ試し撃ち→ ハートK  ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=
さらばだ諸君!

283 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:39:22 ID:???
ガデム→ スペード5  ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(カードの数値)=

284 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:39:37 ID:???
ガデム→ ダイヤ7  ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(カードの数値)=

285 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/02/13(金) 00:44:45 ID:???
アンディ→ ハート2  ブロック 11+(壁+1距離+2:予想外-2)+(カードの数値)=
もぐら叩きをするぞ−っ!

286 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:45:42 ID:???
てきの2ばん&ガトル→ スペード3  ブロック 10+(壁+1距離+3:予想外-2)+(カードの数値)=


287 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:46:10 ID:???
てきの3ばん→! card ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=

288 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:46:39 ID:???
てきの3ばん→ ハートJ  ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=

289 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:49:33 ID:???
ドレン→ ハートA  パンチング 17+(壁+2距離+5地形+1:予想外-2)+(カードの数値)=

290 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:54:00 ID:???
>>280-282が1秒/2秒差か・・・
惜しかったのやら「もうちょっとだけ続くんじゃよ」でわーい!なのやら

ま、道中にも色々突っ込みどころはあるんだが…これだけは言っておきたい

なのはちゃん。
解説の雷電さん(の本体)を吹っ飛ばせたら
色んな意味で最強の称号を貰えると思うんだけど、どうかな?

291 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 00:55:28 ID:???
ドレンさんは堕落しました

292 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 01:38:36 ID:pxj9PB+o
>>281 >>282
危ないって! 試合、終わっちゃうって!w
ドレンさんもパワーアップして必殺技持ってます。でも、これくらい素で止めてくれないと、すぐガス欠に…
…ヤル気ないよドレンさんorz
---
誠、ドライブ試し撃ち→ ハート7  ドライブシュート・誠 19+(カードの数値)=26
ガデム→ スペード5  ブロック 11+(性能差+1:予想外-2)+(ショルダーブロック+1)+(カードの数値)=16
アンディ→ ハート2  ブロック 11+(壁+1距離+2:予想外-2)+(カードの数値)=14
てきの2ばん&ガトル→ スペード3  ブロック 10+(壁+1距離+3:予想外-2)+(カードの数値)=15
てきの3ばん→ ハートJ  ブロック 12+(壁+2距離+4:予想外-2)+(カードの数値)=27
ドレン→ ハートA  パンチング 17+(壁+2距離+5地形+1:予想外-2経験+1)+(カードの数値)=25
 →-1、ジオン軍、他のDFがキープ
 『ドライブシュート・誠』が、『完成直前』へ昇格しました。
---
 シャアを嫌って、左側を狙った超ロングシュート。
 皆に嫌われたり、(ファーザーたちと相部屋にされて)不憫に思われている 伊藤 誠 であるが。
 アタマは、そこそこ、良かった(少なくとも原作よりは)。だってワールドの対応していたら、賢くならざるをえないから。

293 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 01:41:52 ID:pxj9PB+o
 途中で防がれてもいい。止められた場所に、ヤムチャさんが詰められるか、どうか。
 …ボールキープしていない時こそ、ヤムチャは本来の威力を発揮するのだ!
 その点、右側のアリーナは、時々『かわす』クセがある。

誠「(後は。できるだけ、シャアにボールが渡らないように…!)」

 誠の放ったロングシュートは。通常よりやや上の弾道を取ったおかげか、ドレンさんすらまともに反応できなかった。
 ヤル気がなかったのが、省エネを目指してるのか、墜落とか堕落とかしたのかは、不明である。
 だが運悪く、壁の一枚…CBに当たる。ボールは零れて、相手の右SB:てきの5ばんがキープした。

桜子「へぇ…やるじゃん、誠。ドライブ撃ちながら、威力13しか出なかった叶親とは段違いだ」
誠「どうも。それよりチェックを! こっちは防御が手薄になりますから」

叶親「……(伊藤 誠…。何、桜子さんにアピールしてんだよ!)」
 #このスレの誠は、むしろ女性は嫌いなので、別にそんな意図はありません。

294 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 01:45:02 ID:pxj9PB+o
 **WB隊:ベンチ**
メカ沢「しっかし。相手、フォーメーション。いつもの4-3-3から…両側のFWと、MFが下がってるな。4-5-1?
  オレの時代じゃ、聞いたこともないフォーメーションだ」
叶親「(ん?)下がるってことは。攻撃を捨てて、なんとしても防御だけしたいってことだろ?」

メカ沢「さあな…オレが昔やってたサッカーは、アテにならんから。防御をしっかりして、中盤を制して。後はシャアと…
  あの最前線のロボ任せ。その気になれば、両側のMFが上がってサイド攻撃。意外にバランス、いーんじゃないか?」

芝村 舞「そんなところだろう。シャア相手に…桜子だけでとめられるかが問題だ。こちらはDFが3枚しかいない。
  サイド攻撃を混ぜられたら、苦しい。シャアは優れたドリブラーだが、パスも巧い。誠では、やや力不足か」

メカ沢「芝村。お前はどう見る?」
芝村 舞「それは、私がそなたに聞きたい質問だ」
メカ沢「当初の作戦通りで、いいんだろうな…。絶望先生が、ちゃんと上がってくれれば、だが」

芝村 舞「そう。もとより3-4-3…。3バック、1ボランチを選んだ時点で、守備に不安が出るのは当然だ。だが。
  サイドの防御はともかく。サイド攻撃なら、こちらに分がある。奈々は上下に速いし、アリーナもいる右側は特に強い。
  その気になれば。中盤を一気に飛ばして、FW陣に渡すこともできる。…絶望先生が上がってくれれば、だが」

295 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 01:46:47 ID:pxj9PB+o
メカ沢「こっちのポジション、変える必要はない、と?」
芝村 舞「ああ、そうだ。やるとしたら、3-4-3でも、ダブルボランチにするくらいか。
  絶望先生をトップ下に下がらせる感覚で、3-5-2にするか。
  だが、パッと全員が理解できるとは思えんし。サイド攻撃というこちらの最大の武器が弱まる」

叶親「(よくわかんねー)灯里さんと、アリア社長を入れてみては。何かやらかすかも」
芝村 舞「(試合は始まったばかりではないか)アリア社長が近くで見れなくなるっ!」

叶親「は?」
芝村 舞「…いや、その。ともかく、一喜一憂することはない。相手も、同じ11人だぞ?」

296 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 01:49:35 ID:pxj9PB+o
ブライト(また実況忘れてた)「さあ、誠のロングシュート、惜しくも防がれました。ボールは、てきの5番がキープ」

 てきの5番がキープしたボール。そのままであれば、アンディか、シャアへのパスになっただろう。
 そして、ヤムチャがなんとかカットに入れたかもしれないが。
 シャアは、下がっていた。難なくショートパスが通り、中盤の底で、シャアがボールキープ。

謙信「(……。空気が変わった。大将か? 私も役立ちたいものだが…)」

 シャアは、ビシッと桜子を指差して、言う。
シャア「桜子! 貴様だけは、許さん!」
桜子「えー? 私、何か、したっけか」
シャア「バックドロップでシャアザク大破させただろうがっ!」
桜子「あぁ、そう言えば」

 桜子、本人は本気で忘れていただけなのだが(それはそれで酷い)。シャアには挑発と映ったのかもしれない。
 直線的に、ドリブルできた。WB隊、両サイドのFW、そしてMFは、フォローに入れない。

297 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 01:53:14 ID:pxj9PB+o
誠「絶望先生! シャアには数人で囲んだほうが、いいと聞きます!」
糸色「はい!(二人がかりなら、失敗しても、私だけ責められることはないですし)」
誠「全力で止める! 出でよ、ワールドッ」
 ゴゴゴゴゴ…右手に包丁を構えた、アホ毛の女子高生が現れた。

誠「…あれ? なんで。お前、ブランドもののネックレスなんか…」
ワールド「女の子だもんっ☆ それに、ちゃんと戦力増強だってしてるわよー。この新しい包丁、すっごく切れ味いいの!」
誠「修造さんに返してあげてってばー!」

シャア「(ん? ああ…あの、振り込め詐欺か。あんなもの、引っ掛かるほうが無能だというだけのこと)」

 後に、彼は語る。この言葉を、口に出さなくて本当に良かった、と…。

298 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 01:56:40 ID:pxj9PB+o
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シャア、ようやく初参加→! card 倍速ドリブル 16+(赤い彗星+2:性能差+2)+(カードの数値)=
動け、絶望先生→! card タックル 8+(人数+1:包囲効果+1)+(投擲)+(カードの数値)=
誠、凡人なりに頑張る→! card タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=
ワールド、包丁を構える→! card タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

 #シャア搭乗のMS「ヅダ」は、全ての判定でQ,K,JOKERを引くと。エンジントラブルで爆散します。
 ・その場合。シャアが攻撃時はこぼれだま。防御時は無条件敗北になります。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、やっぱり華麗に突破っ!
=1、0、-1→左から順に
(リカルドがフォロー)(ヤムチャがフォロー)(アリーナがフォロー)
≦-2→ こんな面子でも、止められるんだ…

↓【補足・補正】↓は続きます。

299 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 01:57:37 ID:???
自爆しろ!
シャア、ようやく初参加→ ハート7  倍速ドリブル 16+(赤い彗星+2:性能差+2)+(カードの数値)=

300 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/13(金) 01:58:04 ID:pxj9PB+o
【補足・補正】
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2&吹っ飛び係数4
・シャアのマークがクラブの場合「ニュータイプの片鱗L0」が発動、補正-1(重複)。咄嗟に避けた。回避属性。

  #絶望先生が、「何か」を投げつけました!(マーク表記が通常と逆になってます)
・糸色のマークがクラブの場合「スプーンだッ」(匙を投げる)が発動。無条件敗北。
・糸色のマークがダイヤの場合「火炎瓶だッ」が発動。補正+5
・糸色のマークがハートの場合「上院議員だッ」が発動。補正+9吹っ飛び係数3
・糸色のマークがスペードの場合「ロードローラーだッ」が発動。補正+12吹っ飛び係数0

・誠のマークがスペードの場合「手斧ディフェンス」が発動。補正+2
・ワールドのマークがスペードの場合「動体視力」が発動。補正+2
・ワールドのマークがハートの場合「包丁ディフェンス」が発動。補正+2

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
---
今日はここまでー。もし誠のドライブが入ってたら、お蔵入りする文章が多かったw

301 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 01:59:18 ID:???
動け、絶望先生→ クラブJ  タックル 8+(人数+1:包囲効果+1)+(投擲)+(カードの数値)=

302 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 02:00:07 ID:???
誠、凡人なりに頑張る→ ハートQ  タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=

303 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 02:00:43 ID:???
ワールド、包丁を構える→ ダイヤA  タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=

304 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 06:28:19 ID:???
中の人の努力は誠の気配りによって報われたのであった

誠がいい人になっててよかったね!

305 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 16:54:03 ID:???
>>290
なのはなら、、、誰でも探し出して吹っ飛ばしちゃうような。
いや、塾長だけは!

306 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 00:39:59 ID:???
あんなロリコン用に塾長が倒せてたまるか!


307 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 00:40:12 ID:UFbh1AMo
シャア、ようやく初参加→ ハート7  倍速ドリブル 16+(赤い彗星+2:性能差+2華麗+3)+(カードの数値)=30
動け、絶望先生→ クラブJ  タックル 8+(人数+1:包囲効果+1)+(投擲)+(カードの数値)=匙を投げる
誠、凡人なりに頑張る→ ハートQ  タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=25
ワールド、包丁を構える→ ダイヤA  タックル 11+(人数+1:包囲効果+1)+(カードの数値)=14
≧2→ シャア、やっぱり華麗に突破っ!
 ・読み返してみたら。『ヅダは「搭乗者が」全ての判定で』、と書いたほうがいいですね。訂正。
---
 ポイッと。スプーンを放り投げる絶望先生。前にもこんなことがあったような…

 咄嗟に、奈々がフォローを入れて時間稼ぎを試みる。
奈々「あっ。あのスプーンは…! なのはちゃんが、今日の給食で使ったスプーン!」

 一瞬、シャア(とハマー)の動きが止まった。…理由は彼(ら)に聞いてください。

308 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 00:42:15 ID:UFbh1AMo
 だがシャアは、即座に落ち着きを取り戻す。
シャア「フッ…危うく気を取られるところだった。だがこれは別物と言い切れる! 何故なら、これは普通のスプーンだが。
  いいか。給食のスプーンはな…先割れスプーンなのだ!」

奈々「(そんな…! 時代が違う! 今は、普通のスプーンも、フォークもお箸も出ると言うのに!)」
 何か色々と間違っている気がしますが。

 ともあれ。誠が、素人同然ながらも、シャアをマークしていた。
 それなりに、効果を上げている。シャアがなかなか、突破できない。
誠「よし。今だ、ワールドッ! ボールを…」
ワールド「んー。マーク一致でボーナスとかないの?」

誠「書いてあるだけ! 今のとこ、なし!」
ワールド「うーん。接触プレイで転んでネックレスに傷ついたらイヤだし、バッグも汚れるしなー」
誠「じゃあ、置いてこいってば(どこに、かは良く知らないけど)。むしろ、持ってくるなって!」

309 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 00:43:37 ID:UFbh1AMo
シャア「これ以上、時間を取られるわけにはッ!」

 シャアは、突破を試みた。…サッカー経験や格闘技経験がない人間が、大抵は引っ掛かりやすいフェイント。
 横へ強引に持って行こうとすると、相手は、そちらに重心がかかる。
 後は、単純にその逆をつけばいい。

誠「しまったっ!」
あおい「よくやったよ…他の二人に比べれば」

 ともあれ、シャアは2人(と1体?)を抜いてスピードに乗った。

 そこに桜子が重心を上げたままの状態で、彼の前に立つ。柔道家の構えではなく、アウトレンジのボクサーのようだ。

310 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 00:45:36 ID:UFbh1AMo
桜子「(まずいな…シャアは一対一が得意だ。数人がかりが理想だけど…あおいちゃんしか、タックルが巧いのはいないし。
  そもそも、そこまで私が下がるか、あおいちゃんが上がるってことは…向こうの1トップがフリーになるわけで)」

 ここで止めるか、せめて時間を稼ぐ。決心して。桜子は、やや重心を下げた構えを取った。
 サッカーのディフェンスには不向きかもしれないが。もともと、柔道家がサッカーやること自体が無茶だ。
 …柔道からのコンバートが巧くいって大成したのは、伴宙太と山田太郎 (ドカベン)くらいではなかろうか。

あおい「偶然! 二人とも大柄な捕手だね。…ん? 伴宙太って、何気に足は遅くなかった気がする。気のせいかな」
桜子「軽量級(男子60kg以下、女子48kg以下)に他のスポーツをやらせてみたいけど」

あおい「100kgもあって、鈍足の重量級じゃ、どこも無理でしょ。相撲かレスリングが総合格闘技」
桜子「(あまり舞台が変わってないと思う…)ともかく、あおいちゃん。ゴール前注意。シャアと…敵の1トップを警戒ね!」

311 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 00:47:03 ID:UFbh1AMo
 慣れたもので。あおいはガデムを視野に入れて、いつでも飛び出せる用意をしていたが。
 やはり、彼女もシャアのほうが気になっていた。
 柔道からのコンバートの話題をしつつも。

あおい「張る?」(ギャンブルする? 1トップをフリーにさせてでも、シャアに二人がかりで行く?)
桜子「降りっ」(いや、リスクが大きすぎる…)

 と、一応は意思疎通をしていた。これが、

   あおい「伴宙太?」
   桜子「軽量級は?」

 くらいで最初の話題をすませることができれば、彼女たちも立派なサッカー戦士になれるだろう。


 最近ブライトさんの実況が少ないのも、雷電さんへの呼び出しを優先させているから、であるが。
 それでも実況を優先させないのは。
 『実況:誰か。解説:雷電さん。ゲスト:ブライト』、が理想だからである。

312 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 00:49:29 ID:UFbh1AMo
 ふと気づくと。そこに最速の帰宅部、奈々が前線から戻ってきていた。
 位置としてはサイドラインすぐ近くではあるが、既にあおいと同じ高さまで下がっている。
奈々「えっと。もう少し詰めれば、射程内。私がベギラマで援護します! 謙信さん、ゴール前のケア!」
謙信「……。魔法は、頼む。桜子殿には、間に合わないか? だが、相手の左MF(てきの11ばん)の上がりが遅いな」

奈々「そうですけど…?」
謙信「こちらの右は、一瞬、空けていい。どうもあの大将(シャア)が抜き出ている。下手をすると、全員抜かれる程だ」
奈々「じゃあ、二人で援護ね。いえ、あおいちゃんと三人で囲めば…」
謙信「流石にそれは、相手も嫌がるだろう。故に、向こうの1トップにパスされて、終わりだ」

313 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 00:52:08 ID:UFbh1AMo
 じゃあ、どうしたら…。そう言おうと思った奈々だが。その場に凍りついたように固まった。
 目の前の、白銀の鎧の女性から出て来る、圧倒的なまでのオーラ。

 帰宅部員は、こういう雰囲気を察知するのが早く、また…そこから逃げるのも速い。

 奈々はとりあえず、ゴールに寄っておくことにした。
奈々「(なんだろう。今、凄く怖い感覚があった…)」

謙信「(そうだな。今の私なら…半々ほど、で止められるか、どうか)」

314 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 00:53:20 ID:UFbh1AMo
シャア「お前だけは、絶対に抜くっ!」
桜子「(背負いとかは…公式戦だからカード貰いたくないし)とめるさっ!」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シャア、さらに加速→! card 三倍速ドリブル 18+(赤い彗星+2性能差+2)+(カードの数値)=
桜子。それでも掴む気、満々→! card 小内刈りタックル 16+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

 #シャア搭乗のMS「ヅダ」は、搭乗者が全ての判定でQ,K,JOKERを引くと。エンジントラブルで爆散します。
 ・その場合。シャアが攻撃時はこぼれだま。防御時は無条件敗北になります。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、遂に桜子を突破!
=1、0、-1→左から順に
(ガデムがフォロー)(あおいがフォロー)(奈々がフォロー)
≦-2→ 桜子、ボールを奪う!

↓【補足・補正】↓は続きます。

315 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 00:53:42 ID:???

シャア、さらに加速→ スペードJ  三倍速ドリブル 18+(赤い彗星+2性能差+2)+(カードの数値)=

316 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 00:54:07 ID:UFbh1AMo
【補足・補正】
#シャアと桜子のマークが一致すると「直感+3」「カンが良い+2」がそれぞれ発動します(重複)。

・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2&吹っ飛び係数4

・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動。補正+3
・桜子のマークがハートの場合「執拗なマーク」が発動。補正+2

・桜子の小内刈りタックルには、吹っ飛び係数2がついています。

317 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 00:54:46 ID:???
桜子。それでも掴む気、満々→ クラブQ  小内刈りタックル 16+(カードの数値)=

318 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 00:59:03 ID:???
爆散しない範囲で最高の引きとか・・・

319 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 00:59:14 ID:???
流石にシャアはMSの性能を最大限に引き出すことに長けてるな

320 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 01:35:27 ID:UFbh1AMo
シャア、さらに加速→ スペードJ  三倍速ドリブル 18+(赤い彗星+2性能差+2芸術的なフェイント+5)+(カードの数値)=38
桜子。それでも掴む気、満々→ クラブQ  小内刈りタックル 16+(カードの数値)=28
≧2→ シャア、遂に桜子を突破!
---
芝村 舞「少尉、早く実況!」
ブライト(実況)「雷電さ…。おおお!? 桜子さんまで、軽々と突破された!」

 シャアの。両手を頬に当てて口を大きく開ける…ムンクの『叫び』のポーズの芸術性の前には。
 桜子といえど追いつけなかった。
 彼女は決して悪い動きではなかった。むしろ良い反応をしたのにも関わらず。

桜子「しくじった…! 全員で囲んで! もう、ファール覚悟でいい!」

 PKのほうが、まだマシだ。それだけの速度と、圧倒的なボールコントロール。

321 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 01:37:37 ID:UFbh1AMo
 今現在。左のSB扱いで守っていたハマーは、ようやくゴールに戻り中。
 GK城山。正面にあおい。奈々が合流しようという布陣で。

 シャアの前に立ったのは、謙信ちゃん一人だけ、だった。

ヤムチャ「え? あの女の子って、誰かと連携して、初めて『使える』んじゃ…」
誠「スキルは沢山ありましたけど。必殺技が凄く優秀、とか」
アムロ「『ミラクル提督』みたいなことをするのでは」

雷電「むぅ…あの構えは!」
ブライト「あー、やっと繋がった! 途中で急に断線したり、通信が不安定ですってば」
 #ミノフスキー粒子が凄すぎ、奇襲中、WB本体から離れてる、と悪条件すぎるためです。

芝村 舞「ふむ。『魔法』に近いが…『気』の一種のようだな。あれは、私にも真似できん」
雷電「使い手の負担も、半端ではないと聞きます。通常、9割以上(オリコン調べ)は、使い手自身がロストするとか」

ブライト「えーと。話が見えないんですが…」

322 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 01:40:02 ID:UFbh1AMo
 現場では。シャアが、止まっていた。理由は単純。動けなかったからだ。

謙信「貴様にはわかるまい…」
シャア「(なんだこれ…。動け、ヅ・ダ…!)」

謙信「……。いや、その。もっとも、私にもよくわからぬのだが…。
  戦士やロードは『気の圧縮』『気の爆発』が真髄と聞いた。侍は『気の制御』と。…究極系は、このようになるのだろう」

 謙信の身体から放たれる、他を圧倒する雰囲気。
 それが、彼女の周囲から…フィールド全体を覆うほどまでになっていた。
 一種の『結界』。彼女一人だけが自由で。他の人間は、動けるものの、呼吸するだけでも重労働。

謙信「これは…この『カシナート』程度では、刀身が持たぬな」
シャア「(モテモテ王国の時、途中から入ってきた、一番弱いヤツ…。それが、なんで…)」

323 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 01:42:15 ID:UFbh1AMo
謙信「(後は。私の身体が持ってくれれば…)『鳳龍波動陣』」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シャアが止まっている…→! card ドリブル+ 14+(カードの数値)=
謙信、間合いを詰める→! card タックル 15+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

 #シャア搭乗のMS「ヅダ」は、搭乗者が全ての判定でQ,K,JOKERを引くと。エンジントラブルで爆散します。
 ・その場合。今回は無条件敗北になります。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、それでも止まらない!
=1、0、-1→左から順に
(ハマーとガデムでせりあいに)(あおいがフォロー)(奈々がフォロー)
≦-2→ 謙信ちゃん…初勝利!

↓【補足・補正】↓は続きます。

324 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/14(土) 01:43:06 ID:UFbh1AMo
【補足・補正】
#謙信ちゃん必殺技。『鳳龍波動陣』が発動しています。
・相手の全ての有利な補正、スキル、必殺技は封じられています。
・タックルの数値は、任意に付近の人間のものを選んでいます。
・スキルは敵味方問わず、付近の人間のものをある程度使います。

#謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正+3(重複)。
・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。
・スキル「軍神」:仲間が補正+1。接触プレイで吹っ飛び係数5。

・謙信のマークがスペードの場合「武将突撃」が発動。補正+4&吹っ飛び係数3
・謙信のマークがハートの場合「会心の一撃」が発動。補正+3&吹っ飛び係数4
・謙信のマークがダイヤの場合「ど派手なタックル」が発動。補正+4
・謙信のマークがクラブの場合「ストーキング→スリ取るコンボ」が発動。補正+3

吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)

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