キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【今!】キャプテンブライト4【1000レスがモテる】

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/31(土) 03:54:37 ID:4L7NbdC2
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、ほとんど活躍しないスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
宇宙空間でも生身でサッカーしてますが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。

・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、信用しないで下さい。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は愛情表現がおかしいです。好きな人やキャラを悲惨:ヘタレな描写にすることが多々あります。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーか指摘してください。基本はアニメ版準拠。
 #但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。

予告編は「雑談用スレ5」の >>582-586 あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ1」 >>925 から、となっております。
前スレ http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230399459/1-100

〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
「モテモテ王国軍」を鎮圧したり、素人女子高生(尚敬高校だけど)と練習試合をして脱線だらけ。
現在、ようやくTV版3話、ジオン軍と2度目の交戦に入りそうです。

ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは >>855 で終わりです(もう何も書き込めません)。…最短記録な気がします。

341 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:27:01 ID:???
謙信、ドリブル→ スペード7  ドリブル14+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-2)+(カードの数値)=
え、もうガス欠?

342 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:30:59 ID:???
ガデム、斜め後ろから→ ハート9  タックル14+(包囲、人数補正なし)+(カードの数値)=

343 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/02/15(日) 01:06:43 ID:???
てきの11ばん、正面から→ スペード10  タックル11+(包囲、人数補正なし)+(カードの数値)=


344 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 01:58:37 ID:06gHAI1U
>>341 彼女は現在、最大ガッツ300しかないのでw(ハマーと並んで最低)
**
謙信→ スペード7 ドリブル14+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-2芸術的フェイント+5)+(カードの数値)=28
ガデム、斜め後ろから→ ハート9  タックル14+(包囲、人数補正なし)+(カードの数値)=23
てきの11ばん、正面から→ スペード10  タックル11+(包囲、人数補正なし)+(神速-3)+(カードの数値)=18
≧2→ 既にチート? ラクラク突破!
 スキル「神速」の処理は、こうです…。またもお詫びと訂正。今度から表記も変えます。
---
 正面の、てきの11ばんを相手に。
 身体全体で左右に揺さぶりをかける謙信。サッカーでもよくある風景ではあるが…そこからが、やや違った。
 ダンスを踊るようなステップから、徐々に…そして急激に加速。
 一瞬の後にはガデムを置き去りにして。ボールごと、てきの11ばんの後ろに、謙信がいた。

 彼女の右手の『カシナートの剣』が、てきの11ばんの喉元に突きつけられていたのは…深い意味はない。彼女のクセだ。

謙信「…あ。す、すまない。危ない真似をしてしまったようだ。申し訳ない…(もじもじ)」
てきの11ばん「いえいえ。ご丁寧に(正直、チビッた…)」

345 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 02:01:32 ID:06gHAI1U
叶親「なんだあの動き…剣道の動きじゃないって! 弱いなら俺が稽古と(お近づきになろうと)思ってたのに…」
芝村 舞「『剣道』と『剣術』の違いだな。スポーツか実戦か。彼女はお前のような間合いの詰め方は、しないだろう?
  戦場では、一対一ではなく、多対一も多い。剣道と剣術と。似てるが、別物と言えるな」

メカ沢「それにしても、速いな。オレたちは離れてるから、見えたけど。接近されてあの速さで回り込まれたら…」
芝村 舞「生半可な反応では、とめるどころか…『消えた』ように見えるだろうな」

 そして。芝村 舞は、思っていた。彼女の帯刀している剣…カシナート。
 そう簡単に手に入れることができない剣。
 それにあの身のこなし。変幻自在な必殺技やスキル。時折見せる、剣術の腕前。

芝村 舞「(面白い人間も…いるものだ)」

 #カシナート→『カシナートの剣』。どこぞの…色々な迷宮内で、ランダムで手に入る。皆の憧れの的。
  これを手に入れれば、パーティの生存率は2倍にはなるんじゃないか、とも言われているほど優秀な剣。

 ###優れた刀匠『カシナートさん』が造り上げた、優れた剣。そう思っていたほうが、絶対にいいです。###

  「ブレード・オブ・カシナート」…『カシナートの刃』? つまりパーツごとに集めて大量生産された『数打ち』…?
  ともかく、だ。調べてはいけない。『カシナート』のブランドだとか。ミキサー…くぁwせdrftgyふじこ

346 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 02:05:53 ID:06gHAI1U
ブライト(実況)「なんだかわかりませんが、謙信ちゃん、抜いたっ! 見事なフェイント技術です」
雷電「見事です…が。『波動陣』を使える人間にしては。動きが鈍いように見えます」

ブライト(実況)「アレで、まだ動きが鈍いと!?」
雷電「私が以前に見た『波動陣』の使い手は。ドリブル換算で150くらい簡単にいってましたから」

ブライト(実況)「それこそ、桁が違ってますって。そもそも、彼女は何をしてるのです? サッカー?」
雷電「『鳳龍』の剣術の最大奥義です。使い手がロスト(完全消滅)する可能性があるため、禁じ手となっていますが。
  剣術と言えば。彼女は『飛天御剣流』『アバン流刀殺法』も使えるとか。非常に興味深い逸材です」

ブライト「『鳳龍』とは。聞いたことがありませんが…マイナー?」
雷電「おそらく、極めてマイナーですな。サムライの、ごく一部だけに伝わってます」

347 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 02:09:11 ID:06gHAI1U
謙信「……。(おろおろ)」
桜子「ん? どしたの?」
謙信「サッカーというものが、よくわからぬ。私は、どうすればいい? あと一度程度なら…『波動陣』も維持できるが」

桜子「それって。今のこの、妙な空気? 次でラスト?」
伊藤 誠「ブライトさーん? どうします?」

ブライト「そうだな…」

 #現在、センターラインを越えたあたり。中央、やや右寄り。

A:アリーナにロングパス! → ダイレクトプレイ! 彼女は雷獣で消耗してますが、得意分野です。
B:ヤムチャへロングパス! → 逆サイドですが。今はノッてます。
C:抜けるところまでドリブルで! → その後は誠や奈々、上がりきれていない絶望先生に任せます。
D:そこからロングシュート撃っちゃえ! → えーと。これって。どういう扱い…なの?
E:まず上がれ。遅攻とみせかけ…奈々めがけて数人を抜く超ロングパス! → 防御も堅いですが、もし通れば一対一に。
F:アムロへパス! → 速攻のサイドチェンジで揺さぶります。

#敵の陣形。アンディ&リカルドが、DMFとして残ってます。後はDFが4人。
 AとBとEはパスカットが、Cはタックルが、Dはブロックが入ります。Fは、まだ攻め込みません。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまででー

348 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 02:12:04 ID:co3o254U
B

349 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/15(日) 02:17:39 ID:I2q9Oek+


MURAMASAやCUISINE ARTは
裸で格闘するNINJAと同じ位おかしいですよカテジナさん!

350 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 10:21:23 ID:???
ムラマサ
カシナート
ミキサー
忍者増田

さあ、ググってみyあれ、何か気配g

351 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 15:00:58 ID:???
>>350
僕はッ!
君が謝るまでッ!!
殴るのをッ!!
やめないィッ!!

352 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 22:17:43 ID:???
>>349 2ねいさんはWIZも知っているのか…! 
 忍者…。裸で格闘するハマーなら、おかしくないはず!(「AC」は30くらいになって、本人がクビになる)

>>350
 忍者増田w ファミ通、今は読んでませんが。ゲーム帝国が大好きでした。
 スタパ斉藤(PC雑誌にも、文章書いてる)から、自作PCに入ったほどだし。

>>351
僕が謝るまでッ!! 君を殴るのをッ!! やめないィッ!!
 (主導権持ちすぎの例)
---

353 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 22:19:47 ID:06gHAI1U
B:ヤムチャへロングパス! → 逆サイドですが。今はノッてます。

謙信「……。ふむ、心得た(あの者は、足元が不安定だから、高いボールのほうがいいか)。ん?」

 ピコン、ピコン…。試合の活躍で、謙信ちゃんのLVが3→4になりました。
 能力値はALL+1され、ALL4に。最大ガッツは300→350になりました。スキルに多少の変化もあります。
 (彼女の場合。もう少しで、皆と同じようなランダム成長になります)


ブライト(実況)「さあ前半、25分が経過。残り20分と…ロスタイムも多いでしょうが。WB隊、押し込みたいところです」
雷電「ヤムチャ選手、アリーナ選手のダイレクトシュート。誠選手のミドル。奈々選手の飛び出し。アムロ選手の意外性。
  これで糸色選手が最前線にポジショニングすれば、攻撃のバリエーションも増えるのですが」

ブライト(実況)「その謙信ちゃん、センタリングを上げるようです! 妙な技で相手の動きが鈍い今、チャンスでしょうか」

雷電「『鳳龍』の剣術の真髄は、『「気」の制御』にあります。その剣技は『波・撃・弾・斬・陣』の五つに大別されます。
  基本的に、その順番で難易度:威力が高くなります」 ← まともな?技の解説なので。普段より饒舌。

354 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 22:21:35 ID:06gHAI1U
ブライト(実況)「(…よくわかんないから、眠くなってきた…)」

雷電「『陣』の技は本来、使用を禁じられています。消費エネルギーが膨大なので、使用者の大半はロスト(完全消滅)する。
  今の、攻防一体の結界を張る『波動陣』の他に、分身する『幻影陣』という技もありましたが。
  これは侍には不向きとされ、忍者に伝わりました。但し、幻影陣の代償は使用者のレベル低下です。
  また『斬』の技も。鳳龍虚空斬、鳳龍核撃斬、鳳龍地裂斬の三つは禁じ手です。
  それぞれ、空間を切り裂く:ティルトウェイトとの複合技(ギガブレイクみたいな):地面を破壊し地割れに飲み込む技。
  しかし、それぞれ使用者が別の時代とかに飛ばされる、強すぎて街も消し飛ぶ、本人も巻き込まれる、というもの。
  『波動陣』を使った謙信殿の、体調も心配ですが…。……。ブライト殿?」

     …ブライトさん。面倒になって、居眠り。

 #雷電さんの解説中に居眠りというのは、古今、例がない(と思う)。なのはと一緒にギネス申請しておこう。

355 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 22:22:45 ID:06gHAI1U
ブライト(放送)「さあ、センタリング…。ああっと、放り込む形ではありません! まるでシュートのような勢いです!」
ドレン「きらーん!(もしパスが通っても…ここは防ぐ!)」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
謙信ちゃん無双→! card パス16+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-4)+(カードの数値)=
リカルド、距離を詰める→! card パスカット13+(距離-1)+(カードの数値)=
アンディ、いいポジションでカット→! card パスカット12+(有利ポジ補正なし)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 高いボールがヤムチャへ、弾丸のようにピンポイントで通る!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャへ低いボールが)(アムロがフォロー)(誠がフォロー)
≦-2→ 止まった! さすがはシャア小隊!

#結果に関わらず、『鳳龍波動陣』は効果が切れます。

↓【補足・補正】↓は続きます。

356 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:22:56 ID:???
謙信ちゃんは数十万人に一人のレベル限界の持ち主だっけ

357 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 22:23:26 ID:06gHAI1U
【補足・補正】
#謙信ちゃん必殺技。『鳳龍波動陣』が発動しています。
・相手の全ての有利な補正、スキル、必殺技は封じられています。
・パスの数値は、任意に付近の人間のものを選んでいます。
・スキルは、任意に付近の人間のものをある程度使います。

・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。一致した相手は補正-3(重複)。
・謙信がスペードかクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+100回復。
・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。

・謙信のマークがスペードの場合「陣形把握」が発動。補正+4&ガッツ消耗半減。
・謙信のマークがハートの場合「一点突破」が発動。補正+3
・謙信のマークがダイヤの場合「責任押し付けパス」が発動、補正+3
・謙信のマークがクラブの場合「七色のパス」が発動。補正+4。今回は、ななカウンター+1

358 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:24:03 ID:???
謙信ちゃん無双→ クラブ9  パス16+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-4)+(カードの数値)=

359 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:24:05 ID:???
あ〜タラコビーム!
謙信ちゃん無双→ ダイヤ2  パス16+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-4)+(カードの数値)=

360 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:26:42 ID:???
ここまで影響するならもう他の奴が7引いてもカウンター増加するなww

361 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:27:01 ID:???
リカルド、距離を詰める→ ダイヤJ  パスカット13+(距離-1)+(カードの数値)=

362 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:28:05 ID:???
アンディ、いいポジションでカット→ ハートK  パスカット12+(有利ポジ補正なし)+(カードの数値)=

363 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:28:43 ID:???
おお、ブライトさんの更新がいつもより早い!こりゃいい事あるぞ!

364 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:31:56 ID:???
何とか通したなー
ヤムチャはどうするつもりだろ

365 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 23:18:08 ID:06gHAI1U
謙信ちゃん無双→ クラブ9  パス16+(軍神の威光+3掃討戦+1ガッツ切れペナ-4七色のパス+4)+(カードの数値)=29
リカルド、距離を詰める→ ダイヤJ  パスカット13+(距離-1)+(カードの数値)=23
アンディ、いいポジションでカット→ ハートK  パスカット12+(有利ポジ補正なし)+(カードの数値)=25
≧2→ 高いボールがヤムチャへ、弾丸のようにピンポイントで通る!
 ななカウンター+1。4/7→5/7
---
謙信「奈々殿、失礼!」
奈々「え?」

 どうして幻想的に、虹色に輝くのかは不明だが。
 ボールはフィールドを切り裂いて、左側のヤムチャのもとへと飛んだ。
 カットに入ったアンディ、リカルドは、とても間に合わない。

謙信「咄嗟に。そなたの技を借りた」
奈々「ううん、別にいいよ(でも。アレって、一度も見せたことなかったはずなのに…)」

366 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 23:20:43 ID:06gHAI1U
ブライト(実況)「い、一気にパスが通りました! もう、何がなにやら…」
雷電「『波動陣』の中ならば…。ともあれ、彼女は? ロスト(消滅)の危険性もある大技!」

 だが謙信ちゃんは。疲れて呼吸は荒くなっていたものの。平然としていた(死、灰、ロストしません)。
 少し下がり、シャアに近づいて、言う。
謙信「(ペコリ)礼を言う。そなたのパスの数字を、借りた」
シャア「ど、どうぞ気にせず!(あぁあー! いつもと、勝手が違う!)」

 謙信ちゃん必殺技『波動陣』は、その効果を失い。
 フィールド全体を覆う空気は、普段の状態に戻っていった。

謙信「さて。私は…また、役立たずだ。後はこぼれだまを拾うくらい、か」
シャア「あ。そのー。貴方は、もう、強い技ができない、と?」
謙信「うむ。ゆえに…『手加減もできない』だろうとは、思う」

367 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 23:22:17 ID:06gHAI1U
叶親「(手加減!? 今、手加減 って言った!?)」
灯里「(カシナート、持ってますしー)」

 繰り返すが。『カシナート』は、非常に希少な、名刀である。
   「え? ウチにもあるけど?」「通販で買えるじゃん」「不味い…もう一杯!」等と言ってはならない。

なのは「謙信ちゃんさん!」
 (彼女の中では。「ちゃん」は、「アグネス・チャン」のような認識だったようだ)
謙信「?」
なのは「手加減なんてっ! 常に全力全壊! 試合中の死亡は…事故、なの!」
謙信「……。心得た」

桜子「(え。…おっかない覚醒をするんじゃ)」
伊藤 誠「今の、なのはちゃんの言葉で。ワールドが興奮してるんですけど…」
桜子「私が言うのも、なんだけど。…怖くなってきたね」

368 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:24:42 ID:???
お前ら人間じゃねぇ・・・

369 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 23:25:00 ID:06gHAI1U
ヤムチャ「…それより、俺を見ろって! 最高の見せ場だろ!?」

アンディ「や、やめろーっ!」
リカルド「ドレンさん! とめてください!」

ドレン「とめる! …例のフォーメーションを!」
 ジオン軍、4バックのうち。右のサイドバックがヤムチャとせりあいにくる。
 フリーでは撃たせない。当然の行動であったが。
 他のDFたちが…特に、カバーに入れるはずのCBが、カバーに入らなかった。

 ゴール前に固まらずに。こぼれだまをフォローする構えである。

ヤムチャ「賭けに出たか…? ともあれ、もう一発! さらに名誉返上だーッ!」
アムロ「(ヤムチャさん…ジェリド症候群が進行している…っ!?)」

ドレン「聖闘士に、同じ技が通用するかっ!」

370 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:26:05 ID:???
聖闘士に失礼だッ!

371 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/15(日) 23:26:55 ID:06gHAI1U
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャ、エースに?→! card オーバーヘッド 18+(軍神の威光+1狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=
てきの5ばん、頑張れ→! card 高いクリア 14+(カードの数値)=
ドレンさん、必殺→! card 顔面セーブ 21+(地形補正+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ やーむーちゃっ! やーむーちゃっ!(ミスター:サタンを連呼するかのように)
=1、0、-1→左から順に
(アリーナがねじこみに)(誠がねじこみに)(てきの3ばんがフォロー)
≦-2→ ディーフェンス! ディーフェンス!(スラムダンクっぽく)

【補足・補正】
・ヤムチャのマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2

・ドレンのマークがハートの場合「経験」が発動。補正+1

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」になります。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

372 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:27:24 ID:???
ウルフハリケーンでも流星拳でも逆ギレでもいいから来てくれーっ!

ヤムチャ、エースに?→ スペード5  オーバーヘッド 18+(軍神の威光+1狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=

373 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:27:25 ID:???
ヤムチャ、エースに?→ ダイヤ10  オーバーヘッド 18+(軍神の威光+1狼牙風風拳+2)+(カードの数値)=
や、ムチャだから

374 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:27:44 ID:???
てきの5ばん、頑張れ→ ハート3  高いクリア 14+(カードの数値)=

375 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:27:47 ID:???
てきの5ばん、頑張れ→ ダイヤQ  高いクリア 14+(カードの数値)=

376 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:27:51 ID:???
てきの5ばん、頑張れ→ ハートQ  高いクリア 14+(カードの数値)=

377 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:28:16 ID:???
ドレンさん、必殺→ ハートA  顔面セーブ 21+(地形補正+1)+(カードの数値)=
必殺!仕事せん!

378 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:28:22 ID:???
燃えろーっ!俺のダイスよーっ!
ドレンさん、必殺→ クラブK  顔面セーブ 21+(地形補正+1)+(カードの数値)=

379 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:29:27 ID:???
( ゚∀゚)o彡ヤムチャ!ヤムチャ!

380 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 23:37:31 ID:???
>>377
仕事せんのが必殺技なら仕方ないな

どうでもいいが今の仕事人はとっても嫌いです

381 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/16(月) 00:20:30 ID:uGcbuPrI
仕事してくれよ、ドレンさん…
**
ヤムチャ、エースに?→ スペード5  オーバーヘッド 18+(軍神の威光+1狼牙風風拳+2強烈+2)+(カードの数値)=28
てきの5ばん、頑張れ→ ハート3  高いクリア 14+(カードの数値)=17
ドレンさん、必殺→ ハートA  顔面セーブ 21+(地形補正+1経験+1)+(カードの数値)=24
 ≧2→ やーむーちゃっ! やーむーちゃっ!(ミスター:サタンを連呼するかのように)
---
雷電「ぬうっ! あの技は!」
ブライト(実況)「知っているのか、雷電!?(あ、なんだか久々だ…)」
雷電「顔面セーブ…。手を使わず、顔面で防ぎにいく大技!」

ブライト(実況)「それは、手が使えるGKで、どのようなメリットが?」
雷電「古代中国に伝わる『テクモ』的に言えば。ネオファイヤーあたりを相手に、
  顔面で行けば、吹っ飛んでもボールはこぼれだまに。
  手で行くと、森崎くんは吹っ飛んだ上に、ボールはゴールネットを突き破る! すなわち、顔面>>手!」

382 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:20:55 ID:???
試合…終わっちゃったね……

中の人が準備した文章の大半は二隻の残骸と共に宇宙の藻屑と消えてしまうのかしら

383 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/16(月) 00:22:05 ID:uGcbuPrI
ブライト(実況)「大技…でしたね」
雷電「はい。ボールが怖くなるという副作用もありますが。誰か適当な人が『真面目にやろう キラッ☆』あるいは、
  『ニコッ』とやってくれれば、そんな恐怖症はすぐ治ります」

ブライト「……」
雷電「……」

ブライト(実況)「『仕事せん!』と宣言されては」
雷電「むしろ手を伸ばしたほうが…いえ、その。ナイスガッツ」
801の人「ナイスガッツ…」
ブライト(実況)「こなた、来ないし…」

(ヤムチャがゴール後、格好よく、かつ哲学的なセリフを言ったのですが。音声さんも仕事をしませんでした)


  ***  敵の補給艦を叩け作戦、終了… ***

384 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/16(月) 00:23:25 ID:uGcbuPrI
 ###この試合。なのはが作った記録(ギネス申請中)###

・11人まとめて吹っ飛ばすことに成功。
・前半0分で。のべ21人吹っ飛ばすことに成功。
・前半0分で、1ゴール。
・前半0分で、交代(タイムがあるので)。


 ###この試合、ブライトさんが作った記録(ギネス申請中)###

・雷電さんの真面目な解説中に、居眠りをしてしまうことに成功。

385 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/16(月) 00:27:42 ID:uGcbuPrI
「総括」
 最初に想像してたのとは、随分変わった展開になってしまったのだが。
 何がいけなかったのだろう…
 多分、なのはが11人吹っ飛ばしたあたりから、おかしくなってたんだと思われる。

高町 なのは さん(本人)
(C.V.若本規夫。吹き替え&字幕)「あんなことになるなんて思わなかったわ。もう二度と吹っ飛ばしたりしないよ!」

 「C.V.若本規夫」は、音声さんがデータを持ってこれなくて、咄嗟にメカ沢に喋らせたらしい。
 もっとも。音声さんの必死の努力も虚しく。翌日のスポーツ新聞にスッパ抜かれた。

高町 なのは(FW)「次の目標は、22人抜き、実況の人、雷電さん本体。
  そして…誰もが無謀だと思われるかもしれないけれど。塾長に勝負を挑むの!」

 初めて、メインキャラに死亡フラグが立った気がする。

386 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/16(月) 00:29:45 ID:uGcbuPrI
丹下 段平(C.V.木之本 さくら)「大丈夫だ。なんとかなるだろう…多分」
木之本 さくら(C.V.丹下桜)「絶対、絶対! だいじょうぶだよ!」
フォウ「大丈夫…? 塾長は、宇宙も泳げるわよ…」

プル「さーて。明日の展開は?」

A:なのは。まずは雷電さんを探し出して襲撃。
B:美津乃。WBのブリッジに呼び出された。
C:奈々。絶望先生と心中!?

プル「…の3本のうち、いずれかをお送りします。じゃーんけーんぽーん! プルプルプル〜☆」


 先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

---
今日はここまで。採点やら、戦後処理やミス見直しがあるので、2〜3日は更新遅れるかもしれません。

387 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:33:20 ID:Kj1NedHk
B

388 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:35:32 ID:1lXYBC6Q
A

389 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 00:35:37 ID:BVJcpDrw
C

390 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 01:08:54 ID:+6wRGBSs


391 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 07:56:25 ID:???
現在一番の心配事:
ドレンさんの逝く末

よりによってGKがA、A引き、しかも「仕事せん」宣言では…どっかに左遷されちゃうのかな…
クビだけは、クビだけはぁ〜!

392 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 19:06:19 ID:???
この試合のGKの引き

ノードリー     クラブA、スペード9、スペードA 、ハート6
ガデム&旧ザク スペード7、ダイヤ6
ドレン        ハートA、ハートA
城山        引く機会自体なし

「別にGK向きじゃない」(本人談)ガデムが一番頑張ったのか

393 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 00:52:48 ID:???
>>356 多分、そのくらいではないかと。才能限界LV30程度でも「優秀なほう」だったはずですし(数百人に一人くらい?)。
 JAPANでは名無しの人も限界40くらいが多いですが…

>>363 おかげで中の人は、レアなアイテムをヤフオクで落札できました!(限定品)

 最近、『資料だから』と自分に言い聞かせ。GPMのドラマCD、ARIA原作、スクールデイズ最終巻DVD等を買ってます。
 DVD(アニメ)では。誠、7回ぐらい刺されてた…。メッタ刺しだよ…。でも「もっと刺せ!」と思ったり。

>>382 流用できるところは、なんとか流用して…ってな感じです。「必須イベント」的な会話は少ないので。

394 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 00:54:11 ID:2n6xdiy2
B:美津乃。WBのブリッジに呼び出された。
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 『試合終了直後:ガッツ』
Jアリーナ:330/700 N糸色:360/500 Hヤムチャ:200/600
G誠:200/550 F奈々:460/550 Eアムロ:430/500 D桜子:630/700
C謙信:10/350 Bあおい:150/600 Aハマー:300/300
@城山:610/610
---
Kブライト:510/510 L灯里:480/480 Mアリア社長:600/600
O蘭:500/500 Pリュウ:600/600

Qメカ沢:840/900 R叶親:470/600
Iなのは:0/430

#試合終了。メカ沢を除く全員のガッツが+300、回復します。さらに、個別のスキル。
奈々「戦線復帰+100」、あおい「ストレッチ+50」、アムロ「応急メンテ→メカ沢+50」
桜子「クールダウン+50」、謙信「おにぎり+50」、誠「気配り:自分以外の全員が+10」

395 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 00:55:07 ID:2n6xdiy2
『ゴール』
前半0分:なのは
前半5分:あおい
前半6分:アリーナ
前半15分:ヤムチャ(アシスト:あおい)
前半25分:ヤムチャ(アシスト:謙信)

#軍人、軍属の人間は、戦闘結果によって、報酬が支払われます。目処は第三者の採点に準じます。
報酬は、連邦軍内部でのみ使える貨幣『P』(ポインヨ。あるいはペリカの略)です。

396 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 00:56:35 ID:2n6xdiy2
今回の採点者→(=ω=.) (採点者の主観や好み、『贔屓』が、かなり入ります)。
採点(100点満点):選手名:寸評、です。

70:Jアリーナ:豪快で気持ちいいねぇ
70:Iなのは:ギネスに載ってほしい
75:Hヤムチャ:ヤムチャ始まったな
85:G誠:Nice boat. それに『正式』なドライブシュートを出した功績は大きいよ
55:F奈々:奇襲作戦成功の立役者(主にボールの回収)
55:Eアムロ:狙ったように冒険王版が出たね
50:D桜子:チームを見事に統率。もっと動ける人だと思うけど
90:C謙信:それなんてエロゲ? でも、そもそも『鳳龍』を知っている人はどれくらいだろう…
65:Bあおい:CKからの初得点、アシストと大活躍
40:Aハマー:ウザッ
45:@城山:ごめん…顔が思い出せないんだよ…

45:N糸色:首、吊らないかなー

397 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 00:58:41 ID:2n6xdiy2
#獲得賞金、表彰選手(記者投票)、他。

「作戦難易度:200P」ブライト→200P その他選手→20P
・引き分けで半額、負けでさらに半額。勝利条件失敗or未達成でさらに半額(適当に切り捨て)。
・艦長へは全額、出場登録メンバーにはその1/10が与えられる(但し最低10P)。

「殊勲賞」 強敵に勝った選手に与えられる。+100P
 ・謙信
「敢闘賞」 敢闘精神溢れるサッカーを展開した選手に与えられる。+100P
 ・なのは
「技能賞」 優れた技能を発揮した選手に与えられる。+100P
 ・該当なし

「ゴールデングラブ賞」 守備が巧い選手に与えられる。+100P。
 ・該当なし
「カムバック賞」 汚名返上できた選手に与えられる。+50P。
 ・該当なし
「ファイアマン賞」 セーブが多かったり、危機一髪を助けた選手に与えられる。+50P。
 ・ノードリー(GK)。謙信(同時受賞)
「ベストナイン」 FW,MF,DF,GKそれぞれ一人だけ選出される。+50P。
 ・FW:ヤムチャ。MF:該当なし。DF:あおい。GK:該当なし。
「沢村賞」 最も普通に最高にサッカーをした本格派の選手に与えられる。+100P。
 ・ヤムチャ

「ゴール」なのは、アリーナ、あおい、ヤムチャ、ヤムチャ→各々50P
「アシスト」あおい、謙信→各々50P
「完封」城山→各々50P

398 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 01:00:39 ID:2n6xdiy2
『勲章』

「銀剣突撃勲章」 累計で。大勢の人間を吹っ飛ばした選手に授与。+100P、EXP+10
 ・なのは

「黄金武士団勲章」 あるポジションで。全員が活躍すると授与。それぞれ+100P、EXP+10
 ・FW。ヤムチャ&アリーナ&なのは

「騎士戦功十字勲章・剣付き」 戦場で、直接攻撃以外の功績を上げた選手に授与。+100P、EXP+10
 ・奈々(ボール回収)

「銀盾従事章」 出場せずとも活躍した、登録選手に授与。+50P、EXP+10
 ・メカ沢(解説役も)。ブライト(ギネス申請)。

「極楽トンボ章」 ヘタれすぎた選手に授与。-50P
 ・ドレンさん(ジオン軍に送りつけた)。

399 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 01:02:31 ID:2n6xdiy2
---
 ムサイ級:ファルメル。この艦は、ほぼ大破…とみせかけて、まだなんとか、動けた。
 『必殺死んだフリ』を駆使したためである。

シャア「ジーンやデニム、超重要キャラを病院に送らねばな。しばらく隠れて、退却。再び、補給艦を…。いや、待て」
ドレン「どうされました?」

シャア「…もう一回、ホワイトベースに潜入したらよくね?」

ドレン「そう…なんですか?」
シャア「市内の病院に入院させて。地球に降りたあたりで、避難民に紛れて、降ろしてもらって。それから軍に合流」
ドレン「…まあ。こんな敵勢力の真っ只中に来る補給部隊なんて、後は連邦のマチルダさんくらいでしょうから」

シャア「じゃ、決まり。やってみようっと」
 キャスバル兄さんって、本気で、意外とこんな感じかも。
 ジャブロー潜入時に、MSはともかく…服くらい目立たないのを来て行けよ、と。

400 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 01:04:33 ID:2n6xdiy2
ドレン「では少佐、戦力ですが。フィールダーは、アンディ&リカルドで、何とかなりましょう。しかしGKは。
  私の新・必殺技(顔面セーブ)で、なんとか防げるかもしれませんが、そう何度も使えません。
  データ的に、センターラインからのドライブシュート程度ならば、ラクに勝利できないと、厳しいかと」

シャア「安心しろ。今。ガンダム系で赤っぽい人に、片っ端から電話をかけている。宇宙世紀以外の、な。
  前半:後半でGKを変えれば、なんとかなろう…」

 #シャア小隊。増えすぎると「彼らだけ」と戦うことになってしまうのでw
  こちらも出撃不可メンバーがいたり、という予定です。シャア本人含め、一度に4人くらいが限度?

401 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 01:06:24 ID:2n6xdiy2
シャア「それよりドレン。Aが2回とは。これ始末書で済むか? 左遷、最悪は懲罰隊送りもありうるぞ…」
ドレン「ふっふっふ…。少佐。これはフラグですよ」
シャア「ほう?」

ドレン「一回目でフラグが立ち。二回目でフラグ回収したのです。実は一回限定で、私にはそういうスキルがありましてな」
シャア「基本はマスクデータだからと、やりたい放題な気がするが」

 #ドレンさんが、スキル『必殺、仕事せん!』を覚えました。Aを引いた場合、本人のガッツが50回復します。

シャア「(えー、それだけ!? 代わりのGKも用意するって言った矢先なのに…)」

402 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 01:07:56 ID:2n6xdiy2
---
 場所は変わって。
『WB内:ナンカツシティ。商店街にある、スポーツ用品店:二ヶ(ふたつけ)』

 月星 美津乃は店の奥の休憩室で、軽くメイクをしなおしていた。
 サッカーボールを納品した、ホワイトベース。そこへ来て欲しいと連絡があったのだ。
 料金はまだ受け取っていなかったが、契約書をよく読むと『銀行振り込み、もしくは現金』と記載があった。

 そう言えば、通貨も違う。そのあたりの相談だろうか。
 『ペリカ』なら、すぐに日本円に換算できるが。『ポインヨ』だったらどうするんだろう。
 いや、こっちは『K』(けー)で受け取ったほうが…

 ともあれ、メイクだ。『二重の極み』を使い、一瞬で二重まぶたに見せる。
 まだ若いし。ナチュラル・メイク路線。
 別に色気を出そうという訳ではない。『相手に不快な印象を与えない』の延長線だ。

403 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 01:10:14 ID:2n6xdiy2
 チリーン。店のベルが鳴った。お客さんのようである。
 今日はバイトもいないし、弟もいない。全部、自分でやらなければ。休憩室から、店内へと出た。

月星 美津乃「いらっしゃーい」

 お客さんは、二人組の女性だった。二人とも快活そうだ。
 一人は外人さん。身にまとっている衣装も、見たことはない。
 もう一人は、日本人。ポニーテールで、どこかの学校の制服だ。…カトラスは持っていない。

外人女性「てっつのつめー、てっつのつめー♪」
日本人女性「恥ずかしいから、やめて…。武器屋じゃないと、売ってないと思うけど」

外人女性「桜子は、何買いに来たの?」
日本人女性「んー、野球道具一式。安いのでいいかなー」

404 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 01:11:39 ID:2n6xdiy2
外人女性「せっかく、サッカーボールもらったのに。野球やるの?」
日本人女性「ウチは野球好き多いから。あと『ボールの回転』を一番理解してるのが、あおいちゃんだからね」

外人女性「ふーん。それで、かな。奈々ちゃんが、あおいちゃんに何か色々と聞いてたよ」
日本人女性「へー。私は絶望先生と何か話してたのを見たけど」

 美津乃は無関心を装いつつも、お客さんの行動を見た。
 万引きかどうかは、その人物が店内に入った瞬間に察知できる。彼らが『見ている場所』が違うのだろうか。
 うまく説明できないが、別に特殊な能力というわけではなかった。職業的な、何か。

 ともあれ。店内の二人組にはそのような雰囲気は皆無。
 外人女性は熱心に『何か』を。日本人女性は野球の何かを探しているようだ。

405 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 01:13:11 ID:2n6xdiy2
 一通り、店内を探し終えて。外人女性のほうが、近づいてきた。

外人女性「すいませーん。鉄のツメ、ありますか?」
月星 美津乃「は!?」
外人女性「鉄のツメ。右手用がいいんだけど」

月星 美津乃「いえ、ちょっとウチには置いてないですが…」

外人女性「ざんねーん…」
日本人女性「だからアリーナ。武器屋じゃないと売ってないって」
外人女性「だって。武器屋自体がないんだもん。そうだ店員さん、このへんに武器屋、ないですか?」

月星 美津乃「多分、ないと思います」

 最近、ヘンな人が多い。この前の女性二人組は、『カシナート以上の得物』を探していたし。

 ガクランを着たドラム缶がいつの間にか店内に置いてあったこともあった。
 とりあえず、燃えないゴミのほうに出しておいたが、アレは燃えるゴミのほうが良かったのだろうか。

406 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 01:15:10 ID:2n6xdiy2
外人女性「じゃ、鉄のツメ。入荷予定はありませんか?」
月星 美津乃「入荷予定!?(そんなの、どこに発注かければいいの!?)」

 月星 美津乃の返答→
A:正直に言う「予定、ありません」 → とりあえず、妙な人たちは敬遠。
B:正直に言う「探してみます」 → 無難? でも、妙な人が寄りつく(イコール、一般客が減る)かもしれません。
C:嘘を言う「一週間以内に」 → それまでに用意できれば問題ない!
D:話題を変える「ここはナンカツの街だよ」 → 街の入り口の人っぽく答えてみます。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
---
今日はここまで。WBブリッジまで辿り着けなかった…

407 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 01:17:00 ID:Rywja0vY


408 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 01:32:09 ID:NVSxHS0M
D

409 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 01:38:13 ID:???
ベアークローならなんとかなるかも…ネオロシアコロニー?

410 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 01:42:18 ID:avZuq3DQ
>>409
それじゃあアモロさんのとこで大人気のあの人がついてきそうだw

B

411 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 01:55:06 ID:???
しかし、さすがブライトさんの中の人だ
スキル化とか転んでもただでは起きないなw

糸色「あと、なんでガクランを着たドラム缶を燃えるゴミに出そうとするんですか!
    リサイクル可能なものはちゃんと資源ゴミに出しましょうって、先生いつも言ってるじゃないですか!」

412 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:13:05 ID:???
>>411
月星 美津乃「ご、ごめんなさい…。でも私は、お店の中をキレイにしようと思って…!」
犀川 創平「地球規模で考えよう。掃除なんて、ゴミが移動してるだけだよ」

413 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:14:43 ID:???
またも、忘れてた…
上層部評価値→「基本値+1:得失点差+5」→+6。勝利ボーナス:全員にEXP+5
賞金。『得失点差』5対0→「+5」*20Pが、全員に支払われます(0以下にはなりません)。

・あと。EXPの処理がやはり複雑すぎなので、今後、少し変えます(一番、時間を食う…)。
 「絵柄(J,Q)引いたら→EXP+1。A引いたら→EXP+2」がありましたが、廃止(関連のスキル持ちは別)。
 もともとA引いて悔しいとか。Q引いていい動きしてるのに惜しいとかを反映させたかったんですが。

#レベルアップの処理は面倒ですが。LV3越えれば、ポンポン上がらなくなるはず。

 今回の奇襲作戦は攻撃ばかり目立ちましたが。DFやベンチ入りの人の『勲章』も多いので。
 それである程度「ベンチ入りしたまま、おいてけぼり」は減るかと…(EXPも増えるため)
・ちなみに『勲章』の種類の出典は。GPM、GPO、実在のもの、テキトー、等です。
・基本は一回貰ったら、同じものは二度と貰えませんが。例外的なのもあります。

414 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:17:11 ID:2n6xdiy2
B:正直に言う「探してみます」 → 無難? でも、妙な人が寄りつく(イコール、一般客が減る)かもしれません。
---
 唐突に場面は変わる。WB内、ブリッジ。
原 素子「先延ばしにしてきたけど…限界のようね」
瀬戸口「おねーさん、どうしたの?」
原 素子「レベルアップの判定をしなくてはいけないのよ」

ミライ「(ごめんなさい…何故か整備主任に、事務全般をやらせてしまって…)」

オスカー「うまく全員ぶん判定できれば」
マーカー「二ヶ(ふたつけ)の場面に戻るのでー」

芝村 舞「ゲーム的には、試合開始前にレベルアップして欲しいが」
原 素子「ごめん。それ無理。何か間違えそうで」
芝村 舞「そもそも、どういう管理をしているのやら」

原 素子「『メモ帳』よ…。今は大幅に変えたけど、当初は『メモ帳』だけで、本文と能力値と予定とが、詰まってた」
芝村 舞「(ミスもするわけだ…)」
原 素子「さて。レベルアップした人間は、10人ね」

415 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:17:51 ID:2n6xdiy2
ブライトLV2→LV3
アムロLV1→LV2
なのはLV2→LV3
メカ沢LV2→LV3
ハマーLV1→LV2
ヤムチャLV1→LV3
アリーナLV1→LV3
糸色LV1→LV2
奈々LV2→LV3
城山LV2→LV3

416 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:19:58 ID:2n6xdiy2
 『LVアップ』(基本)
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。

左側の「」内が、各キャラの基礎成長率。あれば、一番左側の()内部が補正値です。
出た数字が成長率「以下」であれば、その項目が+1されます。
但し、数字の「1」はクリティカル:無条件成功。「0」は、ファンブルで無条件失敗です。

・成長しなかった場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複)
・「0」(ファンブル)を出して失敗した場合、次回の判定で成長率+2(上がるまで重複)
・「1」(クリティカル)を出して成長した場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複)
・その能力が上がったら、リセットされ『成長率』は規定値に戻る。
#ガッツは、成長した場合、出た数字*5UP。クリティカル成功の場合、+50

417 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:20:43 ID:2n6xdiy2
#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『ブライト』LV3

(+1)「3」ドリブル→! num
(+1)「1」パス→! num
()「4」シュート→! num
()「5」タックル→! num
(+1)「4」カット→! num
()「5」ブロック→! num
(+1)「4」せりあい→! num
(+1)「4」セーブ→! num
(+1)「4」ガッツ→! num

#ブライトの特例。現在、まだなし。

418 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:22:03 ID:???
(+1)「3」ドリブル→ 4
(+1)「1」パス→ 5
()「4」シュート→ 6
()「5」タックル→ 1
(+1)「4」カット→ 7
()「5」ブロック→ 4
(+1)「4」せりあい→ 0
(+1)「4」セーブ→ 4
(+1)「4」ガッツ→ 5

419 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:26:30 ID:2n6xdiy2
(ブライト。ドリブル+1、タックル+1、ブロック+1、セーブ+1、ガッツ+25)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『アムロ』LV2

「5」ドリブル→! num
「5」パス→! num
「4」シュート→! num
「5」タックル→! num
「6」カット→! num
「3」ブロック→! num
「4」せりあい→! num
「5」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num

#アムロの特例。現在、まだなし。

420 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:27:52 ID:???
「5」ドリブル→ 1
「5」パス→ 3
「4」シュート→ 2
「5」タックル→ 1
「6」カット→ 4
「3」ブロック→ 7
「4」せりあい→ 1
「5」セーブ→ 3
「4」ガッツ→ 8


421 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:33:27 ID:2n6xdiy2
(アムロ。ドリブル+1、パス+1、シュート+1、タックル+1、カット+1、せりあい+1、セーブ+1)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『なのは』LV3

(+2)「3」ドリブル→! num
(+2)「5」パス→! num
(+2)「4」シュート→! num
(+3)「4」タックル→! num
(+1)「6」カット→! num
(+1)「3」ブロック→! num
(+1)「3」せりあい→! num
(+1)「3」セーブ→! num
(+1)「4」ガッツ→! num

#なのはの特例。攻撃系(ドリブル、パス、シュート)がどれも上がらなかった場合。次回判定で、さらに全てに+1補正

422 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:34:37 ID:???


(+2)「3」ドリブル→ 1
(+2)「5」パス→ 3
(+2)「4」シュート→ 7
(+3)「4」タックル→ 8
(+1)「6」カット→ 4
(+1)「3」ブロック→ 0
(+1)「3」せりあい→ 2
(+1)「3」セーブ→ 7
(+1)「4」ガッツ→ 3

423 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:38:07 ID:2n6xdiy2
(なのは。ドリブル+1、パス+1、カット+1、せりあい+1、ガッツ+15)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『メカ沢』LV3

()「4」ドリブル→! num
(+3)「6」パス→! num
(+1)「4」シュート→! num
(+1)「4」タックル→! num
(+1)「4」カット→! num
(+1)「4」ブロック→! num
(+3)「4」せりあい→! num
(+1)「3」セーブ→! num
(+1)「1」ガッツ→! num

#メカ沢の特例。「ファンブル失敗」した項目は、次回さらに+1補正。また整備士のチューンにより、基礎値が上下。

424 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:38:31 ID:???
()「4」ドリブル→ 5
(+3)「6」パス→ 3
(+1)「4」シュート→ 5
(+1)「4」タックル→ 5
(+1)「4」カット→ 3
(+1)「4」ブロック→ 2
(+3)「4」せりあい→ 3
(+1)「3」セーブ→ 2
(+1)「1」ガッツ→ 8


425 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:43:20 ID:2n6xdiy2
(メカ沢。パス+1、シュート+1、タックル+1、カット+1、ブロック+1、せりあい+1)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『ハマー』LV2

「2」ドリブル→! num
「1」パス→! num
「2」シュート→! num
「2」タックル→! num
「3」カット→! num
「1」ブロック→! num
「1」せりあい→! num
「1」セーブ→! num
「1」ガッツ→! num

#ハマーの特例。能力値が5個以上同時に上がると、ウザい空気が伝染。
 バッドエンドか、味方を巻き込んで能力値を落とす。


426 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:44:26 ID:???
「2」ドリブル→ 7
「1」パス→ 0
「2」シュート→ 3
「2」タックル→ 2
「3」カット→ 0
「1」ブロック→ 1
「1」せりあい→ 0
「1」セーブ→ 0
「1」ガッツ→ 5

427 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:45:00 ID:???
0多すぎw

428 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:51:13 ID:2n6xdiy2
月星 美津乃「やっと半分。ルナ・スターより。ニュー・フラットへ。力を貸して欲しい」
日本人女性「(…?)」

(ハマー。タックル+1、ブロック+1)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『ヤムチャ』LV2

「5」ドリブル→! num
「3」パス→! num
「4」シュート→! num
「4」タックル→! num
「4」カット→! num
「3」ブロック→! num
「4」せりあい→! num
「4」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num

#ドリブルがクリティカル成功(1が出た場合)で、足元が少しだけ改善される。

429 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:54:51 ID:???

「5」ドリブル→ 5
「3」パス→ 3
「4」シュート→ 2
「4」タックル→ 4
「4」カット→ 0
「3」ブロック→ 8
「4」せりあい→ 1
「4」セーブ→ 3
「4」ガッツ→ 7

430 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 22:58:42 ID:2n6xdiy2
・2LV上がったヤムチャ&アリーナは、最後尾で判定、あるいは明日へ。
(ヤムチャ。ドリブル+1、パス+1、シュート+1、タックル+1、せりあい+1、セーブ+1)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『アリーナ』LV2

「6」ドリブル→! num
「3」パス→! num
「5」シュート→! num
「4」タックル→! num
「3」カット→! num
「2」ブロック→! num
「5」せりあい→! num
「4」セーブ→! num
「4」ガッツ→! num

#アリーナの特例。ドリブル:タックル:せりあいで、クリティカル『1』が出ると、能力値+2

431 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:59:49 ID:???

「6」ドリブル→ 7
「3」パス→ 3
「5」シュート→ 4
「4」タックル→ 7
「3」カット→ 7
「2」ブロック→ 3
「5」せりあい→ 7
「4」セーブ→ 3
「4」ガッツ→ 3


432 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 23:04:36 ID:2n6xdiy2
(アリーナ。パス+1、シュート+1、セーブ+1、ガッツ+15)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『糸色』LV2

「2」ドリブル→! num
「6」パス→! num
「2」シュート→! num
「4」タックル→! num
「3」カット→! num
「3」ブロック→! num
「3」せりあい→! num
「3」セーブ→! num
「2」ガッツ→! num

#「ファンブル失敗」した項目は、次回さらに+2補正

433 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 23:09:46 ID:???
「2」ドリブル→ 7
「6」パス→ 7
「2」シュート→ 3
「4」タックル→ 1
「3」カット→ 0
「3」ブロック→ 1
「3」せりあい→ 3
「3」セーブ→ 6
「2」ガッツ→ 8

434 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 23:12:12 ID:2n6xdiy2
(糸色。タックル+1、ブロック+1、せりあい+1)…イメージが先生っぽくないw

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『奈々』LV3

()「5」ドリブル→! num
()「6」パス→! num
(+1)「4」シュート→! num
()「4」タックル→! num
(+1)「5」カット→! num
(+1)「3」ブロック→! num
(+1)「4」せりあい→! num
(+2)「4」セーブ→! num
(+1)「5」ガッツ→! num

#奈々の特例。『7』が出た場合はクリティカル扱い。

435 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 23:20:29 ID:???
()「5」ドリブル→ 1
()「6」パス→ 6
(+1)「4」シュート→ 7
()「4」タックル→ 5
(+1)「5」カット→ 6
(+1)「3」ブロック→ 4
(+1)「4」せりあい→ 6
(+2)「4」セーブ→ 7
(+1)「5」ガッツ→ 6


436 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 23:21:02 ID:???
さすがに成長値一律7とかにはしないんですね


437 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 23:31:40 ID:2n6xdiy2
>>436
一瞬、考えたんですが。個性がなくなっちゃうかな、と。

(奈々。ドリブル+1、パス+1、シュート+1、カット+1、ブロック+1、セーブ+1、ガッツ+30)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『城山』LV3

(+1)「3」ドリブル→! num
(+1)「3」パス→! num
(+1)「2」シュート→! num
(+1)「3」タックル→! num
(+1)「3」カット→! num
()「4」ブロック→! num
(+1)「2」せりあい→! num
()「3」セーブ→! num
()「3」ガッツ→! num

#の特例。ガッツ以外でクリティカル「1」が出ると経験を思い出す。能力値+2。ファンブル「9」だと尻痛が悪化。能力値-1

438 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 23:37:00 ID:???
(+1)「3」ドリブル→ 7
(+1)「3」パス→ 5
(+1)「2」シュート→ 1
(+1)「3」タックル→ 5
(+1)「3」カット→ 0
()「4」ブロック→ 0
(+1)「2」せりあい→ 7
()「3」セーブ→ 6
()「3」ガッツ→ 4

439 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/17(火) 23:45:55 ID:2n6xdiy2
奈々「あと2人、ヤムチャとアリーナさん!」
泉 こなた(=ω=.)「やっぱり数字だけだと、ピンとこないね。カードのほうが良くない?」
西之園 萌絵「えー? 私は数字、大好きですけど?」
桜子「サイコロにしよう。大きい数字出したほうが有利って制度なら、私は無敵!?」(456サイ、使用)

(城山。シュート+2、カット-1、ブロック-1)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『ヤムチャ』LV3

()「5」ドリブル→! num
()「3」パス→! num
()「4」シュート→! num
()「4」タックル→! num
(+2)「4」カット→! num
(+1)「3」ブロック→! num
(+1)「4」せりあい→! num
()「4」セーブ→! num
(+1)「4」ガッツ→! num

#ヤムチャの特例。ドリブルがクリティカル成功(1が出た場合)で、足元が少しだけ改善される。

440 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 23:58:04 ID:???
()「5」ドリブル→ 3
()「3」パス→ 2
()「4」シュート→ 3
()「4」タックル→ 1
(+2)「4」カット→ 6
(+1)「3」ブロック→ 8
(+1)「4」せりあい→ 6
()「4」セーブ→ 2
(+1)「4」ガッツ→ 3


441 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/02/18(水) 00:04:01 ID:JHtlGSvM
これでラスト! ヤムチャ、恵まれてるな…
(ヤムチャ。ドリブル+1、パス+1、シュート+1、タックル+1、カット+1、セーブ+1、ガッツ+15)

#sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。
 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。
 『アリーナ』LV3

(+1)「6」ドリブル→! num
()「3」パス→! num
()「5」シュート→! num
(+1)「4」タックル→! num
(+1)「3」カット→! num
(+1)「2」ブロック→! num
(+1)「5」せりあい→! num
()「4」セーブ→! num
()「4」ガッツ→! num

#アリーナの特例。ドリブル:タックル:せりあいで、クリティカル『1』が出ると、能力値+2

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