キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/02(月) 00:41:35 ID:0cRM3G7Q
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
現在、平日フェイズ城山編でやっとこさ美津乃の怒りを治め仲良くご飯にきているところです。
いよいよ大台10スレ目に突入しました。これも皆様のおかげです。これからもかわらぬ応援をよろしくお願いします。
過去スレ
【お年玉】城山正の挑戦9【下さい】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230639736/
【チョコチップ入り】城山正の挑戦8【希望】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228230244/
【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226315344/
【負けるな】城山正の挑戦6【女の子】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223992510/
【今日出来ることは】城山正の挑戦5【次スレから】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222002481/
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219510647/
【神引きでも】城山の挑戦3【八方塞】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1217687374/
【明日は】城山正の挑戦2【どっちだ!?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1215100092/
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211653195/
700 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/27(金) 00:55:00 ID:Rs3EYe82
D−2→ ダイヤ2=ダイヤ 一本道 2・5 宝箱
ABCDE
□□□□□1
□□╋━□2
□□┃□□3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在値 D−2 向き→
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
物音に身構えつつ慎重に歩を進めるシロヤマンズ。
ドン「…また、宝箱?」
ピノ「ミミックだーっ!てやーっ!」
いきり立って宝箱に襲い掛かるピノ。
ガインッ!
しかし宝箱はピノの鉄の槍を跳ね返す。
ピノ「………」←手が痺れている。
チナ「あの硬度は紛れも無く宝箱」
ズナッフ「棺おけと並んでこの世界でも有数の高度を誇るからのう」
城山(確かに勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった でも棺おけは切り札だったな)
ドン「今度はオレに開けさせてくれ。宝箱を前に指をくわえてちゃ、専業盗賊の名がすたる」
A ああ、いいぞ。
B いや、今回もズナッフにやらせる。
C こんなに宝箱ばかりあるなんて罠だ。スルーするぞ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
701 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 00:55:47 ID:G+CmmGqk
A
702 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 00:57:32 ID:Z4fmJDeo
A
703 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/27(金) 01:11:38 ID:Rs3EYe82
A ああ、いいぞ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まあ、誰が開けても中身は変わらないからな。頼むぞドン」
ドン「おうよ。任せとけ。腕が鳴るぜ」
わきわきと指をうごかし宝箱に挑むドン・チャック。
ピノ「一応私も盗賊だよ。罠解除のスキル無いけど」
チナ「…ピノはもっと集中力をつけてから挑みましょう。途中で飽きますよ」
ズナッフ「そう言うお主もエリィンの割りに集中力がなさすぎるぞい」
先ほどの緊張感はどこへやら、わいわいとドンの開錠を楽しみに待つメンバー達。
先着1名様でこのスレに
ドンの開錠→! dice+! dice+! dice+12 中身 ! dice+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
開錠の達成値が20以上の場合無事開きます。足りない場合は罠が作動します。
中身の合計値が
3〜7 50ガバス 8〜10 ちからのたね 12〜15 鉄の小手 重量2 装甲2 16〜18 次元石
となります。
704 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:12:25 ID:???
ドンの開錠→
5
+
6
+
6
+12 中身
2
+
6
+
3
705 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:12:52 ID:G+CmmGqk
ドンの開錠→
4
+
3
+
5
+12 中身
5
+
3
+
2
Wizマスターの俺がッ!
706 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:12:58 ID:???
よっしゃ……あれ、11は何?
707 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:14:12 ID:???
な、中身!中身はどこ!?!?
708 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/27(金) 01:25:04 ID:Rs3EYe82
あいたたた。なんつー初歩的なミス。
こちらのミスなのでちからのたねと鉄の小手のどちらも入れおきますね
ドンの開錠→ 5 + 6 + 6 +12 中身 2 + 6 + 3=開錠成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
かちゃ…
静かな金属音を立てて鍵は外れた。
ドン「よし、開いた。中身は…」
宝箱の中には鉄製の小手とどんぐりのような木の実が入っていた。
ズナッフ「ふむ。力のたねじゃな。食べると筋力がダイス目の半分、端数切り上げ上がるぞい」
城山「メタな説明ありがとう。鉄の小手は見たまんま防具だな」
1 鉄の小手
2 力のたね
装備させたい/使いたいメンバーを
1 ドン
2 ピノ
のように書き込んでください。使いたくない場合は空欄で結構です。
累計で2票入ったメンバーに決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
709 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:29:16 ID:G+CmmGqk
1 城山
2 ドン
710 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:30:16 ID:2JrkkLn+
1 ドン
2 ピノ
711 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 01:33:44 ID:CnZ9kWDI
1 チナ
2 ドン
712 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 02:13:31 ID:saMD0cmY
1 城山
2 ドン
これが城山式フィジカルトレーニングだ!
713 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/27(金) 20:30:22 ID:Rs3EYe82
1 城山 鉄の小手を装備
2 ドン 力のたねを使用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「なぁ、この鉄の小手オレが装備していい?」
チナ「…一番貧弱な人が一番装甲があるのは道理です。いいのではないでしょうか」
ズナッフ「装備重量がオーバーしとるからたいまつはワシがもってやるぞい」
たいまつをズナッフに渡し、その明かりの下鉄の小手を装備してみる。
城山「重ッ!鉄の小手重ッ!」
ずっしりとした重量感に両腕の自由を奪われる。
城山「これって返って防御がし辛いような…」
チナ「大丈夫です。ちゃんと装甲 2となっています。描写がどうであれステータスは有効です」
城山「あいかわらずメタな説明ありがとう」
一方どんぐりのような力のたねをドンはつまむとひょい、パクと飲み込んだ。
ピノ「いいなー。おいしそー」
先着1名様でこのスレに
力のたね→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が1・2筋力が1上がる 3・4筋力が2上がる 5・6筋力が3上がる。
現在のドン・チャックの筋力 12
714 :
森崎名無しさん
:2009/02/27(金) 20:30:39 ID:???
力のたね→
4
715 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 00:57:57 ID:+Qa/8dDk
力のたね→ 4=筋力2アップ。
ドンの筋力12→14
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コリッコリッと小気味いい音を立てて力のタネを噛み砕き飲み下す。
ドン「うぉぉっみなぎってきたー」
雄叫びを上げるドン。その身体はついさっきより一回りほど筋肉がついているように見える。
城山(すげえな。さすがファンタジー世界。生で見ると結構怖いかも)
宝箱を漁り終えさらにダンジョンの奥へ歩を進めるシロヤマンズ一行。
先着1名様でこのスレに
E−2→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
716 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:02:51 ID:???
E−2→
クラブ7
717 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 01:15:21 ID:+Qa/8dDk
E−2→ クラブ7=クラブ 十字路になります。 3・6・7・10・Q なにもなし
F−2は存在しないためT字路になります。
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃□□3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在値 E−2 向き→
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
宝箱を越えダンジョンを進んでいくとやがて突き当たり出た。
道は左右に分かれT字路になっていた。
耳を澄ましてみても物音は聞こえてこない。
城山「さて、どっちへ行くかね」
A 左折 E−1へ
B 右折 E−3へ
C シロノトリガーは一旦ここまで。現実へ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
718 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:15:59 ID:vjXcTg0k
B
719 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:16:47 ID:gbjs16jM
B
720 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 01:32:32 ID:+Qa/8dDk
B 右折 E−3へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「次はあたしが使えるアイテムがあるといいなぁ」
すでに槍を肩にかつぎ緊張感のない状態のピノ。
ズナッフ「宝箱に弓は入っていないものかのう」
チナ「…私は魔力があがるアイテムが欲しいですね」
緊張感がないのはピノだけではなかった。
モンスターはコボルトだけ。トラップも最初にあっただけであとは宝箱が点在しているだけのぬるいダンジョンである。
緩むのも無理は無い。ただ、そんなゆるいダンジョンにいいアイテムがそうそうあるわけもないことも書き記しておく。
先着1名様でこのスレに
E−2→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
721 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:34:04 ID:???
E−2→
ダイヤ9
722 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 01:50:34 ID:+Qa/8dDk
訂正 E−3でした。影響ないのでそのまま進行します。
E−2→ ダイヤ9=ダイヤ 一本道 A・4・9モンスター
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃□┃3
━┳┫□□4
□□┃□□5
現在位置 E−3 向き↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「あ、またワンコだ」
ドン「コボルトか。筋力アップしたオレ様の力みせてやるぜ」
ばったり出くわしたモンスター。
しかしさきほど鎧袖一触で蹴散らしたコボルトと合っては緊張感も戻ってこない。
戦闘をしても時間の無駄なので勝ちました。でいいですか?
A よい(何匹いたかとドロップアイテムの判定へ)
B 何匹いるかの判定の後戦闘へ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
723 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:51:10 ID:vjXcTg0k
A
724 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 01:51:44 ID:gbjs16jM
A
725 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 02:24:53 ID:+Qa/8dDk
A よい(何匹いたかとドロップアイテムの判定へ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どかばきぼこぼこずがーん!
ピノ「完全勝利!」
ドン「どうだパワーアップした俺の力!」
ズナッフ「ふうやれやれいったい何匹おったんじゃ?」
チナ「…十把一絡げにしてしまったのでわかりませんね」
先着1名様で
コボルトの数→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が1・2 1匹 3・4 2匹 5・6 3匹となります。
726 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 02:25:56 ID:???
コボルトの数→
6
727 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 02:38:56 ID:+Qa/8dDk
コボルトの数→ 6=3匹
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「…3匹だったか。木っ端微塵になったからよくわからんが」
チナ「…判定が3つ用意されているからあっているはずです」
城山「またメタな…もういいや、つっこむだけ無駄だ」
先着3名様でこのスレに
コボルトA→! dice+! dice+! dice
コボルトB→! dice+! dice+! dice
コボルトC→! dice+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2〜7なにもなし 8〜12 20ガバス 13〜ホットドッグ(HP5回復。重量1)
となります。
今日はここまでなり。
ところでシロノトリガー・ファーストダンジョン。どこまで一回でやりましょうか?
中断して現実に戻ってもダンジョンを踏破するまでやってもいいんですけど適当に回答をお願いします。
728 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 02:45:33 ID:???
コボルトA→
6
+
3
+
2
729 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 02:49:02 ID:???
コボルトB→
3
+
1
+
3
730 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 03:26:52 ID:???
コボルトC→
5
+
1
+
3
731 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 03:27:42 ID:???
とりあえずダンジョンクリアくらい?
長いダンジョンなら、1Fがこれくらいの長さなら、1Fずつくらいが妥当かもねぇ
732 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 15:35:47 ID:???
ダンジョン探索なら100レスくらい(今がそう)がちょうどいい長さかなと。
レス数なら広くなっても、階数が増えても目安になると思います。
あとは区切りを見て。
733 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 22:56:03 ID:+Qa/8dDk
ご意見ありがとうございます。
とりあえず今回はダンジョン突破までやって、次回以降は100レス程度を目安に切り替えたいと思います。
コボルトA→ 6 + 3 + 2 =11→8〜12 20ガバス
コボルトB→ 3 + 1 + 3 =7→2〜7なにもなし
コボルトC→ 5 + 1 + 3 =9→8〜12 20ガバス
合計 40ガバスを入手 現在の所持ガバス 75ガバス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コボルトたちの姿が無に帰るとそこには数十枚のコインが散らばっていた。
城山「結構あるな。みんな拾うの手伝ってくれ」
ピノ「は〜い」
チナ「…仕方がありませんね」
ズナッフ「やれやれ、かがむと腰が痛いんじゃがのう」
ドン「しょうがねえな。まったく」
城山の声にみんなそれぞれコインを拾い始める。
先着1名様でこのスレに
城山、コイン以外を発見?→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が9以上の場合あるものを発見します。(発見できなくても特に冒険とは関係ありません)
734 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 22:57:07 ID:???
城山、コイン以外を発見?→
4
+
2
735 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 23:19:31 ID:+Qa/8dDk
城山、コイン以外を発見?→ 4 + 2 =6→城山、夢中でコインを拾う。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
地面に散らばったガバスコインを拾い集めるシロヤマンズ一向。
ピノ「いっぱいだね〜」
チナ「ただ全部普通のコイン…集めてもせいぜい数十ガバス。これが宝石だったら…」
ズナッフ「ぐお!こ、腰がっ」
などと口々にしながらも一心不乱にコインを拾う。とりわけドンは低い姿勢でコインを拾っていた。
城山(…ドン…。あんなに地面にはいつくばってコインを拾って。やっぱり盗賊はお金に対して執着が人一倍あるのかね)
と城山が感心半分で眺めていたが、ドン本人の視線はコインはおろか地面すら見ていなかった。
手探りでコインを探し視線は地面から斜め上を見ている。ポジションはもちろんチナとピノの後ろ側だった。
736 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 23:19:44 ID:+Qa/8dDk
次のエリアへ移動します。
現在位置は
>>722
を参照してください。
先着1名様でこのスレに
E−4→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
737 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 23:20:32 ID:???
E−4→
スペード2
738 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/02/28(土) 23:48:17 ID:+Qa/8dDk
E−4→ スペード2 =スペード 右側に分岐路 2・5 宝箱
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃□┃3
━┳┫□┫4
□□┃□□5
現在位置 E−4 向き↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「またお宝だ。ざっくざくー」
ズナッフ「このダンジョンはアタリじゃのう」
城山「んじゃあ、また罠の解除を…おーいドンどうした?ぼーっとして」
ドン「…ん?ああ、なんでもない」
城山「このさいウチのパーティの罠解除約を決めておこう」
A 専業盗賊のドンに任せよう。(罠解除・発見の基本は12+ダイス×3。達成値は17〜30)
B 盗賊ではないがズナッフにやらせる(罠解除・発見の基本は17+ダイス×2。達成値は20〜29)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
739 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 23:49:16 ID:gbjs16jM
A
740 :
森崎名無しさん
:2009/02/28(土) 23:56:38 ID:754ytL9c
A
741 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:04:00 ID:jD9u0/z2
A 専業盗賊のドンに任せよう。(罠解除・発見の基本は12+ダイス×3。達成値は17〜30)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「微妙に不安はあるが、専業盗賊だしな。ドンこれからも頼むぞ」
ドン「おう。任せておけ」
先着1名様でこのスレに
ドンの開錠→! dice+! dice+! dice+12 中身 ! dice+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
開錠の達成値が20以上の場合無事開きます。足りない場合は罠が作動します。
中身の合計値が
3〜5 50ガバス 6〜8 かしこさのたね 9〜11 ランタン 12〜15 まほうのカギ(ドラクエTの鍵です)
16〜18 次元石
となります。
達成値が20に届かない場合罠作動表へ移行します。
742 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:04:39 ID:???
ドンの開錠→
1
+
5
+
1
+12 中身
6
+
2
+
5
743 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:05:08 ID:???
ドンの開錠→
1
+
1
+
1
+12 中身
6
+
2
+
3
開けゴマ!
744 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:08:55 ID:???
あぶねえw
745 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:15:08 ID:jD9u0/z2
イヤイヤ、どっちも失敗ですよ〜。
ドンの開錠→ 1 + 5 + 1 +12 中身 6 + 2 + 5
達成値19。1ゾロなので自動的失敗。罠作動表へ
再び先着1名様でこのスレに
トラップ作動→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2 テレポート
3・4 毒ガス
5・6 毒針
7 石つぶて
8・9 警報
10・11 麻痺針
12 爆弾
になります。
746 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:16:11 ID:nQqtQ0yY
トラップ作動→
2
+
3
まて、それは孔明の(ry
747 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:25:07 ID:jD9u0/z2
トラップ作動→ 2 + 3 =5・6 毒針
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「〜♪」
鼻歌を歌いながら上機嫌で宝箱に挑むドン。
油断したのか頭の中がピンク色だったのが災いしたか。
チクッ!
ドン「あぐっ!…しまった」
鍵穴から飛び出してきた毒針に指先を刺されてしまう。
急いで毒を吸出し、指の付け根をしばり心臓より高く上げるが――。
先着1名様でこのスレに
ドンの毒耐性→! dice+! dice+7(体力の半分)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が15以上の場合耐えられます。
14以下の場合毒に侵されシーン毎もしくは1ラウンドごとにHPに5のダメージを受けます。
748 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:25:32 ID:???
ドンの毒耐性→
1
+
4
+7(体力の半分)
749 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:31:01 ID:jD9u0/z2
ドンの毒耐性→ 1 + 4 +7(体力の半分)=12。ドン毒に侵される。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
処置は素早かった。だが毒の回りはそれ以上に速かった。
見る見るうちにドンの顔色が悪くなっていく。
城山「おい、ドン!大丈夫か!?ピッコロさんみたいな顔色になっているぞ」
チナ「…毒…ですね。もってあと9ラウンド」
ズナッフ「または9シーンの探索。じゃな。途中で回復すればもう少しいけるが」
ピノ「宝箱は開いたよ〜。中には…カギがいっこ入ってたよ」
魔法のカギと引き換えに毒に侵されてしまったドン。
しかもパーティには解毒手段はない!どうする?
A 探索続行。ヤバかったら回復魔法を。ほっとドックもあるし
B 撤収。ミッション失敗もやむなし
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
750 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:31:56 ID:nQqtQ0yY
A
もう少しだけ、頑張ってくれ!
751 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:33:53 ID:smVKettQ
A
752 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:41:36 ID:jD9u0/z2
A 探索続行。ヤバかったら回復魔法を。ほっとドックもあるし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「…もうちっとだけ頑張ってくれ」
チナ「…まあレベル2の盗賊なんて冒険者の店に行けばいくらでもいますから…」
ズナッフ「まだ死んでないといに」
ピノ「んじゃあ行くよ、ぴ…ピッコロさん?」
ドン「…死なない程度で撤収しような…。ミッション失敗の1回や2回なんてことないんだから」
チナ「…私今回成功するとレベル3になれるので、わりと大切なのです」
城山「ま、ちゃっちゃと進んでちゃっちゃと帰ろう」
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃□┃3
━┳┫□┫4
□□┃□□5
現在位置 E−4 向き↓
A 右折 D−4へ
B 直進 E−5へ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
753 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:43:53 ID:smVKettQ
A
754 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:46:23 ID:9izklk5M
A
755 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 00:48:24 ID:jD9u0/z2
A 右折 D−4へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先着1名様でこのスレに
D−4→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークと数字が
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路になります。
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
756 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 00:49:15 ID:???
D−4→
クラブ3
757 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 01:01:30 ID:jD9u0/z2
D−4→ クラブ3 =クラブ 十字路になります。 3・6・7・10・Q なにもなし
十字路ですがC−4側が繋がらない作りなのでT字路になります
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃□┃3
━┳┫┣┫4
□□┃□□5
現在位置 D−4 向き←
ドンのHP 42→37
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「なんにもないねえ」
ズナッフ「毒の罠のある場所にはどくけしが入った宝箱があるのがセオリーなんじゃがのう」
チナ「…そもそもダンジョンにどくけし無しで来るのが…」
城山「今度町へ帰ったら買っておくよ」
ドン「…オレが死ぬ前に買ってくれよ?」
ピノ「次はどっちー?」
A 右折 D−3へ
B 左折 D−5へ
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
758 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 01:02:31 ID:dBDVxiD6
A
759 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 01:02:33 ID:nQqtQ0yY
B
760 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 01:02:51 ID:smVKettQ
A
761 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 01:30:58 ID:jD9u0/z2
A 右折 D−3へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「行き止まりなのはわかってるけど一応な」
ピノ「たまには強いモンスター出て来ーい!」
ドン「カンベンしてくれ。寿命が縮む」
チナ「…具体的にはAが出ると強力なモンスターが出るそうです」
ズナッフ「中の人が言っていたな」
城山「…これ以上ない確実なソースありがとう」
先着1名様でこのスレに
D−3→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
ダイヤ 一本道
スペード 右側に分岐路
ハート 左側に分岐路
クラブ 十字路
ですが今回はどのマークでも行き止まりです。
カードの数字が
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。
762 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 01:43:01 ID:???
D−3→
ハートA
763 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 01:55:16 ID:jD9u0/z2
D−3→ ハートA=ハート 左側に分岐路ですが今回はどのマークでも行き止まりです。 A・4・9モンスター
ABCDE
□□□□□1
□□╋━┫2
□□┃┫┃3
━┳┫┣┫4
□□┃□□5
現在位置 D−3 向き↑
ドンのHP 37→32
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「やっぱり行き止まりか。ダンジョンの作りからしてボスっぽいものがいるかと思ったんだけど」
ドン「…いるって。なんかいるって!」
ピノ「とっつげーきっ!」
チナ「…見るからに手ごわそうです。魔力の限りを尽くします!」
ドン「お願いだから回復魔法の分は残してーっ!」
ズナッフ「とりあえずモンスター鑑定をするぞい!」
先着何名さまでも好きなだけ判定してください。順番厳守。重なったら前レス優先。無効書き込みはノーカウントで。
ズナッフのモンスター知識→! dice+! dice+! dice+! dice+12
ピノのモンスター知識→! dice+! dice+12
チナのモンスター知識→! dice+! dice+6
ドンのモンスター知識→! dice+! dice+10
城山のモンスター知識→! dice+! dice+4
モンスターの数→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
モンスターの数は1・2は1匹。3・4は2匹。5・6は3匹出ます。
モンスターの知名度は22です。いちおう6ゾロ振れば城山でも成功するので全員分お願いしますね。
今日はここまでー。ダンジョン長いなぁ。もうちょっと小さいマップにすればよかったかも。
次回以降に反映するのでもう少しお付き合いくださいまし。
764 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 01:55:54 ID:???
ズナッフのモンスター知識→
4
+
5
+
1
+
4
+12
ピノのモンスター知識→
1
+
2
+12
765 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 02:13:12 ID:???
チナのモンスター知識→
2
+
1
+6
ドンのモンスター知識→
3
+
6
+10
766 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 02:35:40 ID:EgPufLGs
城山のモンスター知識→
5
+
5
+4
モンスターの数→
1
767 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 10:41:31 ID:???
うーむ、ちと手強いのが出てくるかな…
今のシステムはなかなか面白いですよ
あまり狭くすると進路が制限されてシステムが機能しないので、
4×5(最低でも4×4)くらいなら許容範囲かと
768 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 14:51:31 ID:???
モロボスじゃんwww 召喚使っちゃったしヤバいか・・・
769 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 22:25:37 ID:jD9u0/z2
訂正:ピノとチナの知力の値が逆になっていました。結果は変わらないので続行します。
ズナッフのモンスター知識→ 4 + 5 + 1 + 4 +12=26。成功
ピノのモンスター知識→ 1 + 2 +6=9。失敗
チナのモンスター知識→ 2 + 1 +12=15。失敗
ドンのモンスター知識→ 3 + 6 +10=19。失敗
城山のモンスター知識→ 5 + 5 +4=14。失敗
モンスターの数→ 1 =1匹
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「…フム…どうやらアヤツ…さまようよろいじゃな」
チナ「…さまよう」
ピノ「…よろい?」
ズナッフ「そう、さまようよろい、じゃ。無念を残して死んだ騎士の成れの果てとも聞く。回復役の相棒を呼ぶらしい。
倒すなら単独の今のうちじゃな」
城山「…なあ、無念を残して死んだってことはさ…あの騎士このダンジョンで死んだのか?」
チナ「…このダンジョンで」
ピノ「ヘボい罠とコボルトしかいなかったよ?」
ズナッフ「…一気に弱そうな感じになったのう」
ドン「いや、死ぬって。このダンジョンでも死ぬ時は死ぬって!」
さまようよろい
HP 150/150
攻撃 24 ダメージ 20
回避 22 装甲 12
魔法防御 3
特性 自ラウンド開始時にダイスを振り 6が出るとホイミスライムを呼ぶ。
1だと痛恨の一撃を繰り出す(ダメージが30になります)
770 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 22:25:39 ID:jD9u0/z2
第1ラウンド・表
シロヤマンズの行動は
ピノ→攻撃
ドン→攻撃
ズナッフ→投石
チナ→攻撃魔法(残り4回)
となりました。
城山の行動を決定してください
A 攻撃(6ゾロ以外は当たりません)
B 召還魔法
C 風の噂(攻撃魔法・回復魔法・奪取(6ゾロ以外は失敗)竜の型(攻撃時のダイスが3つに)
D その他(ウルトラマンシロへの変身に成功するとダンジョンが崩落して自分以外のパーティが全滅します)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
771 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 22:37:37 ID:xbCTCbWc
B
772 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 22:53:10 ID:Z9gWMMgo
B
773 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 23:10:37 ID:jD9u0/z2
B 召還魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つづいて使用する召還魔法の種類を選んでください
サラマンダー →敵全体に2Dのダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を1回行動不能にする。(そのターン行動済みの敵は次ターン行動不能になります。また装甲も無効化します)
ウンディーネ →味方全体を1D回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らし出す明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
774 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 23:16:12 ID:KNuoiy5I
ノーム
775 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 23:28:36 ID:nQqtQ0yY
ノーム
776 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/01(日) 23:38:56 ID:jD9u0/z2
ノーム →敵全体を1回行動不能にする。(そのターン行動済みの敵は次ターン行動不能になります。また装甲も無効化します)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、一気にケリをつけるぞ」
ドン「そ、そうしてくれ」
武器を構え、呪文の詠唱をはじめ、石を握り締め各々戦闘準備を始める。
今、ダンジョンのボス(仮)との決戦の火蓋が切って落とされる!
先着数名様。お一人様幾つでも判定してください。
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+20 ダメージ 15+5(筋力)+! dice
ドンの攻撃→! dice+! dice+14 ダメージ 10+5(筋力)+! dice
ズナッフの投石→! dice+! dice+17 ダメージ 8(筋力)+! dice
チナの攻撃魔法→! dice+! dice+12(知力)
城山の召還→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃は達成値が22以上の場合命中し、ダメージの達成値より12を引いたものが与えるダメージとなります。
チナの魔法は1ゾロ以外で発動し、達成値−3のダメージを与えます。
城山の召還は1ゾロ以外で発動しさまようよろいのこのラウンドの行動をキャンセルさせます。また装甲もこのラウンドに限り無効化します。
777 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2009/03/01(日) 23:41:29 ID:???
ピノの攻撃→
3
+
4
+
2
+20 ダメージ 15+5(筋力)+
2
778 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 23:42:04 ID:???
ピノの攻撃→
2
+
2
+
1
+20 ダメージ 15+5(筋力)+
1
うりゃうりゃうりゃりゃりゃああ!!
779 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 23:42:24 ID:???
ドンの攻撃→
3
+
5
+14 ダメージ 10+5(筋力)+
6
780 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 23:45:02 ID:???
ズナッフの投石→
2
+
1
+17 ダメージ 8(筋力)+
4
781 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 23:45:25 ID:???
チナの攻撃魔法→
1
+
2
+12(知力)
782 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 23:45:59 ID:???
城山の召還→
5
+
3
783 :
森崎名無しさん
:2009/03/01(日) 23:56:14 ID:???
おお、なんか頑張ってるぞ
いけいけー!
784 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/02(月) 00:32:06 ID:56D2PRsI
ピノの攻撃→ 3 + 4 + 2 +20 ダメージ 15+5(筋力)+ 2 =命中。22のダメージ
ドンの攻撃→ 3 + 5 +14 ダメージ 10+5(筋力)+ 6 =命中。21のダメージ
ズナッフの投石→ 2 + 1 +17 ダメージ 8(筋力)+ 4 =命中。12のダメージ
チナの攻撃魔法→ 1 + 2 +12(知力)=魔法発動。12のダメージ
城山の召還→ 5 + 3 =召還成功。さまようよろいのが行動不能に
城山の召還魔法の効果で1ゾロ以外で命中になっております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「援護するぞみんな!ノームちゃん、よろしく!」
ノーム「はぁい。ボク洞窟じゃ強いよ〜?」
むき出しの岩盤からぴょこんと飛び出してくるノーム。三角帽子を揺らしてその場でジャンプする。
ズズゥ〜〜〜ンッッ!!!
天井からもパラパラと石が落ちるほどの局地的な自身がさまようよろいを襲う。
城山「今だ!いけーっ!」
ピノ「ちょわぁぁっっ!!」
ドン「うらぁぁっ!!」
ズナッフ「サンダ−バキュームボール!!」
チナ「…エネルギーボルト」
ピノの槍がドンの剣がズナッフの投石がチナの魔力の矢が続けざまにさまようよろいの鎧を叩く。
城山「…やったか!?」
ズナッフ「あ、その台詞をいうてはならん」
チナ「…自ら負けフラグを立てるとは…」
さまようよろいは今だ健在だった。
さまようよろい 83/150
ドン 32→27
785 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/02(月) 00:32:07 ID:56D2PRsI
第2ラウンド・表(さまようよろいの攻撃はキャンセルされました)
パーティメンバーの行動は
ピノ→攻撃
ドン→攻撃
ズナッフ→投石
チナ→攻撃魔法
となりました。
城山の行動を決定してください。
A 攻撃(6ゾロ期待しつつ、反撃のターゲットにならないことを祈ってください)
B 体育座り
C アイテム:いっぱつエッグを使用
D 風の噂(攻撃魔法・回復魔法・奪取(6ゾロ以外は失敗)竜の型(攻撃時のダイスが3つに)
E その他(ウルトラマンシロへの変身に成功するとダンジョンが崩落して自分以外のパーティが全滅します)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
786 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 00:35:33 ID:jAIG8o5k
C
787 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 00:36:05 ID:lpBNjhAc
C
788 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/02(月) 00:56:57 ID:56D2PRsI
C アイテム:いっぱつエッグを使用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ここで使わずしていつ使う!?カモーン!エッグモンスター」
先着1名様でこのスレに
エッグモンスター→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2 エッグマン
3・4 おめでとり
5・6 なると
7 エクスかリバー
8・9 ガーコイル
10・11 ローラーキラー
12 ちきゅうちゃん
が出てきます。(なお半熟英雄とは能力値は違います)
789 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 00:57:50 ID:???
エッグモンスター→
6
+
6
790 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/03/02(月) 00:57:50 ID:???
エッグモンスター→
2
+
3
頼む、6ゾロ来いッ!
791 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/03/02(月) 00:58:12 ID:???
>>789
が一発でやってくれました
792 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 01:02:04 ID:???
来た、ちきゅうちゃん来た、これで勝つる
793 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/02(月) 01:29:29 ID:56D2PRsI
エッグモンスター→ 6 + 6 =12 ちきゅうちゃん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エッグモンスターちきゅうちゃん登場!
城山の投げたいっぱつエッグはまっぷたつに割れると中から巨大な球体。
そう大きな地球に怒りの瞳、頂点には噴火する火山をかぶったその姿は、そう!ちきゅうちゃん。その名はちきゅうちゃん!!
城山「…なんか凄いのでたー」
ピノ「…ちょっとかわいいかも」
チナ「…こ、これは…」
ズナッフ「アタリのいっぱつエッグだったようじゃの」
ドン「い、命拾いした…!」
ちきゅうちゃん
HP 9999/9999
命中 15 ダメージ 15+! dice
回避 1 装甲 1
魔法防御 5
ちきゅうちゃんの行動を選んでください
A 大地震(相手と自分のHP半減)
B ハルマゲドン(自爆)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
794 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 01:32:29 ID:y758kltY
A
795 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 01:38:09 ID:jAIG8o5k
A
796 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/03/02(月) 01:52:14 ID:56D2PRsI
A 大地震(相手と自分のHP半減)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
”ズドドドドドドドドドドーーーッ”
でたっ!! これが ちきゅうの いかりだ!!
ちきゅうちゃん
HP 4999/9999
さまようよろい
HP 41/150
城山「…よくこのダンジョン崩れなかったな」
ズナッフ「だいぶ弱ったぞい。一気にいくのじゃ!くらえっダブルハリケーンオズマ!」
ピノ「とっかーんっ!」
ドン「これ以上毒が回る前にっ!」
チナ「米良」
それぞれが得意な攻撃方法でさまようよろいに襲い掛かる。
先着数名様。お一人様幾つでも判定してください。
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+20 ダメージ 15+5(筋力)+! dice
ドンの攻撃→! dice+! dice+14 ダメージ 10+5(筋力)+! dice
ズナッフの投石→! dice+! dice+17 ダメージ 8(筋力)+! dice
チナの攻撃魔法→! dice+! dice+12(知力)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃は達成値が23以上の場合命中し、ダメージの達成値より12を引いたものが与えるダメージとなります。
チナの魔法は1ゾロ以外で発動し、達成値−3のダメージを与えます。
797 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 01:54:03 ID:???
ピノの攻撃→
2
+
1
+
6
+20 ダメージ 15+5(筋力)+
3
798 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 01:54:32 ID:???
ドンの攻撃→
5
+
1
+14 ダメージ 10+5(筋力)+
1
799 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 01:58:21 ID:???
ズナッフの投石→
2
+
3
+17 ダメージ 8(筋力)+
2
800 :
森崎名無しさん
:2009/03/02(月) 02:01:54 ID:???
チナの攻撃魔法→
4
+
2
+12(知力)
391KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24