キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

732 :森崎名無しさん:2009/03/16(月) 22:00:01 ID:???
剣士→ パスカット 20 + ハート5 =

733 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/16(月) 22:41:59 ID:???
> 子牛→ 魔術師弟コンビ 19 + ハート10 + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=31
> BM→ 魔術師弟コンビ 27 + ダイヤ8 =35
> ペット竜→ パスカット27 + ダイヤK +(遠いペナ-2) =38
> この時点で魔術師弟コンビ−守備側のMAXが≦−2確定→ 孔雀レディース、パスカット

子牛「それ!」

BM「よし!」

ダダダダ バシイ バンッ バシッ ダダダダダダ 

リズミカルにワンツーを仕掛ける魔術師弟コンビ。
師弟だけあって息はぴったりとあっており、二人は苦もなくアマゾネスの射手を抜き去った。

子牛「よーし、もうひとりもぬいちゃうから!」

BM「! いかん、後ろだ!」

子牛「え?」

思わず後ろを振り向くBMG。
そこには物凄い形相で向かってくるペット竜の姿があった。

ペット竜「キシャアアアアアアアアアア!」

バチイイイ!

子牛「うきゃあ!」

河豚田「ペット竜くんボールを奪った! それにしても恐るべき運動量!
     走り始めた時点ではかなり距離があったはずですが、
     魔術師弟コンビがワンツーを仕掛けている間に追いついてしまいました!」

734 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/16(月) 22:42:17 ID:???
舞「よくやったわよペット竜!(でももう三姉妹が……)」

ホッとしつつも舞の表情には陰りが差していた。
それもそのはず、ハーピィ三姉妹はいよいよ限界が近づいてきていた。
三姉妹の全員が息を切らしており、これまでのような動きはもう期待できなかった。

舞「……仕方ないか。ペット竜、あんたも上がって頂戴!
   他のみんなはボールを奪ったらどんどんゴール前に放り込んで!」

悩んだ挙句、舞はペット竜の攻撃参加を決断する。
もう一点取らなければ本戦には進めない。
リスクを負ってでもここは1点を取りに行くべきだと判断したのだ。

ペット竜「……」コクン

指示を受けたペット竜はボールを一旦アマゾネスの鎖使いに戻すと、ゴール前に上がっていた。
そしてDFが横パスを繰り返して徐々にボールを運んで行き、そのうちにボールは聖戦士へと渡った。

聖戦士「頼むわよ!」

ドコォン!

河豚田「聖戦士くん、ロングパスでゴール前に放り込む! これに合わせるのは……」

735 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/16(月) 22:42:33 ID:???
先着で
 誰に合わせた→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜4→ ペット竜
5〜7→ ハーピィ1
8〜10→ ハーピィ2
J〜K→ ハーピィ3
JOKER→ ミスキック(ランダムでアモロスターズの誰かにボールが行きます)


*今日はここまで。
  地味にアモロのガッツがやばくなってきました。

736 :森崎名無しさん:2009/03/16(月) 22:43:50 ID:???
誰に合わせた→  スペード9

737 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/16(月) 22:44:21 ID:???
コピペ忘れ。ペット竜の才能が覚醒し、全能力に+1されます。

738 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 00:09:54 ID:Xb/09QUU
721 犬一番に見えたのは俺だけでいい

739 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 00:10:35 ID:Xb/09QUU
712だった。疲れてるのかな、俺

740 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 00:10:37 ID:???
乙でした。竜封印は強いけど負担あとに響くなあ

741 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 20:43:39 ID:???
>>740
KC戦が実現した場合はどうなるのか今から怖いです
では本編を再開します

> 誰に合わせた→  スペード9
> 8〜10→ ハーピィ2

河豚田「ハーピィ2くんだ! 高いボールをゴキボールくんとせりあう!」

ハーピィ2「ホーホホホ! 虫が鳥にかなうと思ってるワケ?」

ゴキボール「……」ムカムカ

先着で
 ハーピィ2→ ポストプレイ 25+ ! card =
 ゴキボール→ 高いクリアー 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ−ゴキボールが
 ≧2→ポストプレイ成功。ダイヤならペット竜、ハートならハーピィ3、それ以外はハーピィ2がねじこみに。
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、奪い合いに(数値差によって確率が変動)
 ≦−2→ ゴキボールがクリアー。カウンターへ。

*ゴキボールのマークがダイヤの場合、「嫌な羽音(+3)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください(接触プレイなので枠外・ポスト判定はありません)

*ハーピィ2はまだペナのかからない程度にガッツがあります。
  中の人が補正を忘れているわけではないのでご了承ください。

742 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 20:48:10 ID:???
ハーピィ2→ ポストプレイ 25+ スペードQ =

743 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 20:48:20 ID:???
ハーピィ2→ ポストプレイ 25+ クラブ6 =

744 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 20:49:38 ID:???
ゴキボール→ 高いクリアー 22 + ダイヤA =

745 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 21:06:28 ID:???
> ハーピィ2→ ポストプレイ 25+ スペードQ =37
> ゴキボール→ 高いクリアー 22 + ダイヤA +(嫌な羽音+3)=26
> ハーピィ−ゴキボールが≧2
> →ポストプレイ成功。ダイヤならペット竜、ハートならハーピィ3、それ以外はハーピィ1がねじこみに。

ブイーン

羽音を響かせ、ボールに飛びつくゴキボール。
しかし悲しいかな昆虫の飛行能力では鳥の飛行能力には適わなかった。

ハーピィ2「それ!」

バコォ!

河豚田「これはハーピィ2くんの勝ちだ! 横に流した低い浮き球に、ハーピィ1くんが飛び込む!」

アモロ「チィ! ゴールは割らせはせんぞ!」

どうしますか?

A とびだす(ガッツ60消費)
B シュートにそなえる(さらに分岐)

ハーピィ1:低いヘディングシュート 22
アモロ:低いとびだし 22(1/4で補正+3)+(逆境に弱い-1)
     セーブ力22 + (逆境に弱い-1)

アモロガッツ:310/890

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

746 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 21:08:10 ID:xQSTqW5Q
B

747 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 21:10:28 ID:39k32TlY


748 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 21:13:09 ID:???
どのセービングで行きますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

ハーピィ1:低いヘディングシュート 22
アモロ:セーブ力22 + (逆境に弱い-1)

アモロガッツ:310/890

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

749 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 21:15:15 ID:2T5pY9zM


750 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 21:15:56 ID:R/rlMGMg


751 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 21:19:12 ID:???
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

先着で
 ハーピィ1→ 低いヘディングシュート 22 + ! card =
 アモロ→ パンチング 25 + ! card + (逆境に弱い-1) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ1−アモロが
 ≧2→ 孔雀レディース、待望の追加点!
 1→ こぼれ球になり、高確率でペット竜がねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
 0→ こぼれ球になり、中確率でハーピィ3がねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、低確率でクィーンがねじ込みに。
 ≦−2→ アモロ、ゴールを守る!

*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*ポスト・枠外の設定は>>15を参照してください

752 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 21:19:47 ID:???
ハーピィ1→ 低いヘディングシュート 22 + スペード2 =

753 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 21:24:35 ID:???
アモロ→ パンチング 25 + クラブJ + (逆境に弱い-1) =

754 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 21:47:38 ID:???
> ハーピィ1→ 低いヘディングシュート 22 + スペード2 =24
> アモロ→ パンチング 25 + クラブJ + (逆境に弱い-1) =35
> ハーピィ1−アモロが≦−2→ アモロ、ゴールを守る!

ハーピィ1「いっけぇ!」

バチィ!

アモロ「割らせねえって言っただろ!」

ダイビングヘッドでねじ込みに行くハーピィ1に対し、
アモロはあえて飛び出さずにシュートに備えて構えていた。
末妹を除き、ハーピィ単体のシュートはさほど怖くないと感じていたからだ。
そして。

パキイイイイイン!!

ハーピィ1「なにィ!」

アモロ「見たか! これが俺の実力だ!」

*アモロガッツ:310→230/890

河豚田「アモロくん、鋭いパンチングでゴールを守った! 弾き返されたボールはルイーズくんが拾う!」

ボッシ「よーし、今度こそカウンターだ! 俺にもってこい!」

炎の剣士「私でもいいですよ!」

ミミズ「ゴミョミャミャミョ(ボクもいけます!)」

ルイーズ「(どうしよう…… 誰にでもパスは通りそうだけど……)」

755 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 21:47:43 ID:???
先着で
 悩めるルイーズ→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 炎の剣士にパス
ハート→ ボッシにパス
スペード→ ミミズにパス
クラブ→ 悩んでいる間にクィーンが近づいて来た。仕方なく横パス。
JOKER→ ここからロングシュート

756 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 21:47:56 ID:???
 悩めるルイーズ→  スペード10

757 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 22:05:07 ID:???
> 悩めるルイーズ→  スペード10
> スペード→ ミミズにパス

ルイーズ「(どうしようどうしよう…… ええい、もうこっちでいいや!)」

ビシュッ!

河豚田「ルイーズくん、左サイドにボールを振った!
     またまたダンジョンワームくんのサイドアタックを仕掛けてきました!」

舞「またミミズ? アマゾネスの剣士、わかってるわね!」

アマ剣士「はい! 皆が戻るまでの時間を稼ぎます!」

ミミズ「ゴミャミョミョミョ!(そんなことさせないぞ!)」

先着で
 ミミズ→ ドリブル 23 + ! card =
 アマ剣士→ マーク 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−アマ剣士が
 2≧→ ミミズ、アマ剣士を簡単に抜きさる。時間はまったくかからない。
 1、0、‐1→ ミミズがアマ剣士を抜く。数値が小さいほどに時間がかかる。
 ≦‐2→ アマ剣士、完全に足止め

*ミミズのマークがダイヤの場合「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

758 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:07:51 ID:???
 ミミズ→ ドリブル 23 + ダイヤ9 =

759 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:08:55 ID:???
アマ剣士→ マーク 20 + ダイヤ9 =

760 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:21:37 ID:???
剣士か子牛に回せよ!絶対だぞ!

761 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 22:40:31 ID:???
> ミミズ→ ドリブル 23 + ダイヤ9 +(酷暑に弱い-1)=31
> アマ剣士→ マーク 20 + ダイヤ9 =29
> ミミズ−アマ剣士が2≧→ ミミズ、アマ剣士を簡単に抜きさる。時間はまったくかからない。

ミミズ「(視線のフェイントはもう通用しない…… ここは純粋に足技でいこう!)」

ニョロニョロニョロニョロ グモモモモ!

アマ剣士「う…… なんか気持ち悪い……」

ダンジョンワームの異様な動きに一瞬ひるんでしまうアマゾネスの剣士。
そこでできた隙を見逃さず、ダンジョンワームはゆったりした動きから一気に加速した。

アマ剣士「しまった!」

いつの間にかゆったりした動きにあわせてしまっていたアマゾネスの剣士は
この急加速についていけず、ダンジョンワームに引き離されてしまう。
そして邪魔者を抜き去ったダンジョンワームは、左サイドを深く抉りこむと、
BMGにあわせてマイナス気味の低いクロスを放った。

ミミズ「ゴミョッ(BMGさん!)」

バシュッ!

河豚田「ダンジョンワームくんセンタリング!
     ターゲットはアモロスターズの小さな大砲だァ!」

鎖使い「ぐ…… これを通させてなるものか!」

762 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 22:40:44 ID:???

先着で
 ミミズ→ 地を這うパス 24 + ! card +(酷暑に弱い-1)=
 鎖使い→ パスカット 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−鎖使いが
 2≧→ 子牛にボールが渡る。バズーカチャンネル発射!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【炎の剣士がフォロー】【BMがフォロー】【奪い合いに】
 ≦−2→ 鎖使い、パスカット

*反則設定は>>15を参照してください

763 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:41:06 ID:???
ミミズ→ 地を這うパス 24 + ハート3 +(酷暑に弱い-1)=

764 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:41:07 ID:???
ミミズ→ 地を這うパス 24 + ダイヤ6 +(酷暑に弱い-1)=

765 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:41:24 ID:???
鎖使い→ パスカット 21 + スペード2 =

766 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:46:20 ID:???
子牛来た!

767 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 22:50:06 ID:???
> ミミズ→ 地を這うパス 24 + ハート3 +(酷暑に弱い-1)=26
> 鎖使い→ パスカット 21 + スペード2 =23
> ミミズ−鎖使いが2≧→ 子牛にボールが渡る。バズーカチャンネル発射!

ヒュオンッ!

鎖使い「くそお!」

河豚田「通ったあ! 手薄なDF陣をすり抜け、ボールがBMGくんに渡った!
     アモロスターズに大チャンス到来です!」

子牛「ここできめなきゃ女がすたる! いっくよー!! バズーカ・チャンネル!!!」

射手「それはこっちのセリフだ!」

格闘戦士「子供相手に負けたとあっては女がすたる! 勝負よ!」

舞「 と め る !!」

768 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:50:12 ID:???
その大砲で私と勝負するかね?

769 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/17(火) 22:50:36 ID:???
先着で
 子牛→ バズーカ・チャンネル 29 + ! card + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
 射手→ ブロック 19 + ! card =
 格闘戦士→ ブロック 20 + ! card =
 舞→ パンチング 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

子牛−守備側のMAXが
 ≧2→ 子牛、同点ゴール!
 1→ こぼれ球を高確率で炎の剣士がねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を中確率でボッシがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を低確率でBMがねじ込みに。
 ≦−2→ 孔雀レディースクリアー

*子牛の数値が4以下の場合、タオルが脱げます
*射手のマークがダイヤの場合「毒矢」が発動し、子牛に補正(-3)がかかります
*格闘戦士のマークがダイヤの場合「アマゾネス蹴殺の舞(+2)」が発動します
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し
 シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください



*今日はここまで

770 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:51:01 ID:???
子牛→ バズーカ・チャンネル 29 + スペードA + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=
舞さんが死んでしまう!

771 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:51:49 ID:???
射手→ ブロック 19 + クラブK =

772 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:52:42 ID:???
お手上げwww

773 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:53:06 ID:???
格闘戦士→ ブロック 20 + クラブ9 =

774 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:53:10 ID:???
舞→ パンチング 24 + ハート10 =

775 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:53:26 ID:???
格闘戦士→ ブロック 20 + スペードJ =

776 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:54:31 ID:???
もぅ考えうる限りで最悪の展開キタコレw

777 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:54:38 ID:???
舞まで届いた上に銀幕無駄遣いさせたから結果オーライ。
剣士がほぼ満タンだからこっからフルボッコできる

778 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:55:48 ID:???
もう子牛は火あぶりでいい気がしてきた

779 :森崎名無しさん:2009/03/17(火) 22:57:25 ID:???
舞さんもうヤバイんじゃね?

780 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 20:26:13 ID:???
>>779
銀幕の鏡壁を発動できるのはあと一回ってところです。
それもガッツ切れのペナがある状態になりますのでかなりヘロヘロかと。
では本編を再開します

> 子牛→ バズーカ・チャンネル 29 + スペードA + (幼児化-3)+(酷暑に強い+1)+(自覚M+2)+(見られる悦び+2)=32
> 射手→ ブロック 19 + クラブK =32
> 格闘戦士→ ブロック 20 + クラブ9 =29
> 舞→ パンチング 24 + ハート10 =34(*銀幕の鏡壁発動も意味なし)
> 子牛−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディースクリアー
> *子牛の数値が4以下の場合、タオルが脱げます

子牛「……」

バズーカ・チャンネル。それは文字通りバズーカ級の威力を持つシュートであった。
脳派のチャンネルを切り替えてトランス状態になることでその人間の潜在能力を引き出し、
まさに必殺と呼ぶに相応しいシュートを撃つことができるのだ。
ただしそのトランス状態……いわゆる『無我の境地』に達する方法は人それぞれ。
BMGの場合は過去の楽しかったシーンを回想することで無我の境地に達しようとしていた。

子牛「(このまえのしあい…… タオルがぬげたときはゾクゾクしたなあ……)」

ファニーラビッツ戦での醜態を思い出してほくそ笑むBMG。
その瞬間脳のから出るα波がハラホロヒレ波に切り替わり、BMGは無我の境地に達する。
そして勢いあまったBMGは身体に巻きつけられたタオルを剥ぎ取ると、
開放感溢れる身体で思い切りボールを蹴り飛ばした。

781 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 20:26:30 ID:???
子牛「きたきたきた! くらえ! バズーカ・チャンネルぅ!!」

バキャアアアアアアアアア!! ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

  ドカアアアアアアアアア!!

格闘戦士「ぐはあああ!」

衝撃波さえ感じるシュートに、アマゾネスの格闘戦士の身体は吹き飛ぶ。
それを横目で見ながら、今度はアマゾネスの射手がブロックに飛ぶ。

射手「せ…… せめて威力を弱めるだけでも……」

  ドグシャアアアア!!

射手「げふっ!」

やはり吹き飛ばされるアマゾネスの射手。だが格闘戦士のときとは違い、ボールの推進速度は目に見えて落ちていた。
そして最後の砦である舞が、この殺人シュートに立ち向かった。

舞「銀幕の鏡壁発動! これで威力は半減よ! そしてこれが…… 私の意地!」

グワッ…… バキイイイイイイイイイイイイイ!!!

子牛「うへえ!?」

河豚田「と、と、とめたあああああ! 舞くんの渾身のパンチがバズーカチャンネルを完全粉砕!
     大きく弾かれたボールは一気に聖戦士くんのところへ!
     孔雀レディース、ピンチ脱出と同時にカウンターアタックのチャンスだァ!」

*子牛のタオルが脱げました。「見られる悦び」の補正が+3になります。
*射手の才能覚醒! 全能力に+1されます。

782 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 20:26:42 ID:amJKH1ME
舞「くはっ、流石に…… 足に来始めたわね…… 聖戦士、絶対にここで決めてきて!」

聖戦士「わかっています!」

ダダッ!

河豚田「聖戦士くんドリブル開始! アモロスターズのDF陣はほとんどがゴール前にいて中盤は手薄!
     前線部隊が慌てて戻るが間に合いそうもありません!」

聖戦士「ま、こっちもどうせ中盤はスキップするつもりだったけどね」

だがここで、中盤に残っていた数少ない選手であるワームビーストが聖戦士に追いすがる。
その顔には「奪い返してもう一度攻め込んでやる」と書いてあった。

聖戦士「(よし、こいつを抜いたらゴール前に放り込む!)」

ワムビ「ガガガッガ!(ぶっとばす!)」

先着で
 聖戦士→ ドリブル 22+ ! card +(電撃鞭+3)=
 ワムビ→ タックル 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

聖戦士−ワムビが
 2≧→ 聖戦士が突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から【クィーンがフォロー】【剣士がフォロー】【奪い合いに】
 ≦‐2→ ワムビ、ボールを奪う

*反則設定は>>15を参照してください

783 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 20:28:09 ID:???
聖戦士→ ドリブル 22+ スペードQ +(電撃鞭+3)=

784 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 20:28:23 ID:???
聖戦士→ ドリブル 22+ クラブ8 +(電撃鞭+3)=

785 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 20:28:42 ID:???
ワムビ→ タックル 18 + クラブK =

786 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 20:32:41 ID:???
子牛の残りガッツはどの程度ですか?

787 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 20:56:40 ID:???
>>786
三桁を切りました…… では本編を再開します

> 聖戦士→ ドリブル 22+ スペードQ +(電撃鞭+3)=37
> ワムビ→ タックル 18 + クラブK =31
> 聖戦士−ワムビが2≧→ 聖戦士が突破

ワムビ「ガガァ!」

ザシャアアア!

聖戦士「あら、結構いいタックルじゃない。でもね」

トンッ

聖戦士「ボールに当たらなきゃ意味ないわよ!」

聖戦士はボールをチョコンと蹴りだしてワームビーストのタックルを回避する。
そしてすぐにボールに追いつくとそのままワームビーストを引き離した。

聖戦士「(疲労している三姉妹よりもここは……)いけっ!」

バシュウ!

河豚田「聖戦士くん、軽やかにワームビーストくんをかわしてゴール前にハイボールを上げた!
     今度はペット竜くんに合わせてきたぞ!」

ホーリーエルフ「来た! 必ず勝つ!」

アモロ「(犬は信頼しているが相手がペット竜じゃ…… 俺も行くか?)」

788 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 20:57:06 ID:???
A とびだす(ガッツ60消費)
B 犬とのコンビプレイ(ガッツ90消費)
C シュートにそなえる(さらに分岐)
D 魔法カード『洗脳』を発動(3/4でペット竜の行動をキャンセルしクリアー)

ペット竜: ポストプレイ 29
犬 : 高いクリアー 24
アモロ: 高いとびだし 21(1/4で補正+3)
      犬とのコンビプレイ 28(1/4で補正+3)

アモロガッツ:230/890

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

789 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 21:00:16 ID:QMb62Rh6


790 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 21:01:26 ID:va6xSVLU
D

791 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 21:05:19 ID:???
> D 魔法カード『洗脳』を発動(3/4でペット竜の行動をキャンセルしクリアー)

アモロ「この期に及んで勝ち方に拘ってはおれん! 魔法カード洗脳発動だァ!」

アモロは決闘盤に洗脳のカードをセットした!

先着で
 洗脳−ブレイン・コントロール−→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート・スペード→ 洗脳成功! ペット竜がクリアー。
クラブ→ 洗脳失敗! ペット竜と犬の勝負へ。
JOKER→ ペット竜のついでに磯野も洗脳!

792 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 21:07:41 ID:???
洗脳−ブレイン・コントロール−→  ダイヤK

793 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 21:07:51 ID:???
洗脳−ブレイン・コントロール−→  クラブA
タークさんお願いします

794 :793:2009/03/18(水) 21:08:22 ID:???
>>792
助かったぜ…

795 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 21:17:32 ID:???
なんたる両極端な引きw
では本編を再開します

> 洗脳−ブレイン・コントロール−→  ダイヤK
> ダイヤ・ハート・スペード→ 洗脳成功! ペット竜がクリアー。

ピカピカピカッ ガガガガガガガ!

ペット竜「グギャ? ……ガアアアアア!」

グルッ バコオォン!!

ハーピィ1「え?」

ハーピィ2「へ?」

ハーピィ3「は?」

河豚田「あーっと、これはどうしたことか!
     絶好のチャンスにペット竜くんが頭上のボールをオーバーヘッドキックでクリアーしてしまった!」

アモロ「グハハハハハハハ! 見たか愚民どもめ! 俺のモットーは唯一つ、勝てばよかろうなのだ!」

ルスト「おいアモロ、それはいいんだけど…… ほらアレ」

アモロ「ん? 何だ?」

796 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 21:17:48 ID:???
ルストが顎で示した先。そこにはフラフラとした足取りでうろつくBMG(ほぼ全裸)の姿があった。
どうやらスタミナをほぼ使い切ったらしく、目も虚ろであった。

ルスト「ボールを外に出して交代させたほうがいいんじゃないか?」

アモロ「……」

A「知ったことか! それよりカウンターだ!」
B「そうだな、交代させよう」
C「ちょっと喝を入れて来い」

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

797 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 21:19:55 ID:094jYBvQ

キムチ券貰っちゃう前になんとか!

798 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 21:20:43 ID:kTqhvYr6
A
Mだから喜ぶよ

799 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 21:30:40 ID:fuoztnNU


800 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 22:00:31 ID:???
> A「知ったことか! それよりカウンターだ!」

アモロ「このチャンスを逃すなど愚の骨頂! 行け! 炎の剣士!」

ルスト「……まあそう言うとは思ったけどさ」

ルストが呆れた視線を送るのを余所に、ボールは炎の剣士が抑えていた。
ボールを外に出そうと思っていた炎の剣士はアモロの非情な指令に驚くが、
チャンスであることは確かなのでそのままドリブルで走り出した。

河豚田「さァ 激しいカウンター合戦の様相を呈してきたこの試合、
     今度はアモロスターズのカウンターアタックです!」

クィーン「ぬふふ、そうはいかんぞえ!
      予選突破なぞどうでもいいが、引き分けだけはさせん!」

炎の剣士「ゲーッ!?」

河豚田「ああっと、独走かと思われた炎の剣士くんでしたがクィーンくんがマークしていた!
     ここで両チームの10番が激突だァ!」

801 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 22:00:37 ID:???
先着で
 炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card =
 クィーン→ タックル 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−クィーンが
 ≧2→ 炎の剣士、軽く突破
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【聖戦士がフォロー】
 ≦‐2→ クィーン、ボールを奪う

*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
 ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*クィーンのマークがダイヤの場合「妖美なドリブル(+3)」が発動します。
 マークに関係なくQを出した場合「愛の力」が発動し、前半終了まで炎の剣士に補正(-2)がかかります。
*反則設定は>>15を参照してください

802 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:01:49 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 27 + ダイヤ3 =

803 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:02:29 ID:???
 クィーン→ タックル 18 + クラブ6 =

804 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:05:10 ID:???
炎の剣士さんが必死でござるの巻

805 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:06:03 ID:???
もう剣士しかたよれねえ

806 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 22:30:09 ID:???
しかし炎の剣士も前半でフリーキックを失敗しているという……
では本編を再開します

> 炎の剣士→ ドリブル 27 + ダイヤ3 +(華麗なドリブル+4) =37
> この時点で 炎の剣士−クィーンが≧2確定→ 炎の剣士、軽く突破

炎の剣士「(落ち着け、今は彼女を抜くことだけを考えろ!)」

負ければ孔雀レディース入団。それはすなわちクィーンの網にかかるということである。
どうしても脳裏に浮かんでくる暗い考えを必死に振り払い、炎の剣士はクィーンをかわしに行った。

炎の剣士「うおおおおおお!」

シュバッ ダダダダダダダ!

クィーン「おおう!?」

河豚田「炎の剣士くん突破! 単純なフェイントでしたが彼ほどのスピードがあればそれも大きな武器となるのです!」

炎の剣士「(ふう…… いつもの倍は疲れた……)」

真夏だというのに背中に冷たいものを感じる炎の剣士。
だが感傷に浸らせてくれるほど相手も甘くはない。
クィーンに続いてアマゾネスの剣士と格闘戦士が炎の剣士の進撃を食い止めようとやってきた。

807 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 22:30:20 ID:???
アマ剣士「あんたさえ潰してしまえば!」

格闘戦士「もう攻撃の手段は残ってないでしょ!」

二人がかり、それもファールも覚悟で剣士と格闘戦士は向かってくる。
ならばと炎の剣士はこちらもコンビプレイで対抗することにした。

炎の剣士「BMさん!」

BM「はい! いつでもいけますよ!」

河豚田「炎の剣士くんからBMくんにボールが渡る! コンビプレイで突破を図るがどうか!」

先着で
 炎の剣士→ ワンツー 27 + ! card +(手持ち+1)=
 BM→ ワンツー 24 + ! card+(手持ち+1) =
 アマ剣士→ パスカット 20 + ! card =
 格闘戦士→ パスカット 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ ワンツー突破! 炎の剣士のサラマンダーショットが火を吹く!
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から【ボッシがフォロー】【子牛がフォロー?】【射手がフォロー】
 ≦‐2→ 孔雀レディース、パスカット

*反則設定は>>15を参照してください

808 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:30:55 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 27 + クラブ5 +(手持ち+1)=

809 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:31:28 ID:???
BM→ ワンツー 24 + クラブ5 +(手持ち+1) =
剣士さんパネェ

810 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:33:50 ID:???
アマ剣士→ パスカット 20 + スペード6 =

811 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:34:16 ID:???
 凄いコンビプレイだ・・・カードピッタリ一致しやがった・・・
アマ剣士→ パスカット 20 + ハート4 =

812 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:35:13 ID:???
格闘戦士→ パスカット 21 + ハート3 =

813 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:38:54 ID:???
               ザ・ダイスワールド
そして固有結界―――「賽の目の世界」の展開を確認しました!

814 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:43:24 ID:???
決めろよ!絶対決めろよ!
剣士さんがいなくなると寂しいよ・・・

815 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 22:55:10 ID:???
子牛とのコンビよりもよっぽど息が合っていますねw
そしていつまでも続くダイスワールド……
では本編を再開します

> 炎の剣士→ ワンツー 27 + クラブ5 +(手持ち+1)=33
> BM→ ワンツー 24 + クラブ5 +(手持ち+1) =30
> アマ剣士→ パスカット 20 + スペード6 =26
> 格闘戦士→ パスカット 21 + ハート3 =24
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→ ワンツー突破! 炎の剣士のサラマンダーショットが火を吹く!

バシィ! ダダダダ!

   タンッ、バシィ! ダダダダダ!

アマ剣士「ううう〜〜、何もできない!」

格闘戦士「何よこいつら! 何でこんなに速いのよ!」

炎の剣士とBMによるワンツーに、アマゾネスの剣士と格闘戦士はなす術がなかった。
ほとんど無抵抗のままに抜かれた二人は、悔しげに唇をかみ締めることしかできなかった。
――そしてラストパスが炎の剣士に渡った。

炎の剣士「決める! これさえ決まればもう負けの目はない!」

ガバアアアア!

816 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 22:56:06 ID:???
河豚田「来た! 炎の剣士くんの十八番、サラマンダーショットだァ!
     アモロスターズの最強兵器が今こそ火を吹くか!!」

射手「(こ、今度こそ死ぬかも…… 神様!)」

鎖使い「(どこでもいい! 身体に当たって!)」

舞「(もうまともに飛べるのは最後かもしれない…… だったら…… 止めて終わらせる!)」

先着で
 炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ! card =
 射手→ ブロック 20 + ! card =
 鎖使い→ ブロック 22 + ! card =
 舞→ パンチング 24 + ! card +(ガッツ切れペナ-2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−守備側のMAXが
 ≧2→ サラマンダーショットがゴールネットを焼き尽くす!
 1→ こぼれ球を高確率でボッシがねじ込みに。舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を中確率でBMがねじ込みに。舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球を低確率でBMがねじ込みに。
 ≦−2→ 孔雀レディース、意地のクリアー

*射手のマークがダイヤの場合「毒矢」が発動し、炎の剣士に補正(-3)がかかります
*舞のマークがダイヤ・ハートの場合「銀幕の鏡壁」が発動し
 シューターのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)。
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください



*今日はここまで

817 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:56:30 ID:???
 エル士、元気でやってるかい?
炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ダイヤA =

818 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:56:41 ID:???
 炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ダイヤ10 =


819 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:56:54 ID:???
 射手→ ブロック 20 + スペードK =

820 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:58:20 ID:???
乙でしたー

鎖使い→ ブロック 22 + JOKER =

剣士伝説も翳りが見えたかな・・・

821 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:58:20 ID:???
あ〜・・・うん。ごめん

822 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:58:52 ID:???
JOKERあ〜・・・うん。ごめん

823 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:58:54 ID:???
鎖使い→ ブロック 22 + スペード6 =
さようなら剣士様…


824 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:59:01 ID:???
これは・・・夢・・・・なのか

825 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 22:59:31 ID:???
まだだ!銀幕無駄遣いさせれば!

826 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 23:02:14 ID:???
時間・・・どうなってるだろう・・・もう時間ないよな・・・
 舞→ パンチング 24 + ハート10 +(ガッツ切れペナ-2)=

827 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/18(水) 23:03:43 ID:???
なん……だと……

現在は後半の27分くらいです。
本格的に炎の剣士の送別会が見えてきました……
あと>>819の時点でブロック成功してるので舞さんの所までボールは届かないのです。
ではまた明日お会いしましょう。

828 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 23:05:17 ID:???
取りあえず・・・銀幕使わせたからなんとか・・・

829 :森崎名無しさん:2009/03/18(水) 23:20:17 ID:???
\(^o^)/

830 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 06:39:32 ID:???
舞のチームにとって
アモロスターズはボーナスゲームだったわけね

成長しまくりで、炎の剣士も手に入る

これは裏最終ボスチームは孔雀レディースか

クィーン、炎の剣士とお幸せにね

831 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 08:14:10 ID:???
待て待て、あの二人に寄生されるのは舞さんだって迷惑なはず・・・
なんとか交渉できないだろうか・・・

832 :森崎名無しさん:2009/03/19(木) 16:14:52 ID:???
なんという運命の悪戯

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0ch BBS 2007-01-24