キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

301 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:07:26 ID:754ytL9c
A

やばいなあ

302 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:07:56 ID:EFXz68GA
B

303 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:08:08 ID:jX6awP0U
A

304 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:13:46 ID:???
出たとこ勝負・・・ドリブルを選ばないことを祈ろう・・・
あと壷いらねえ

305 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/28(土) 23:20:15 ID:???
> A 使う(消費ガッツ-200。シュートかドリブルかを確実に読みます)

先着で
 クィーンの選択→! card (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)
 クィーン→ ドリブル 23/シュート 24 + ! card =
 アモロ→ ドリブルにそなえる 21/シュートにそなえる 22 + ! card +(ロンリーメタル+2) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

クィーン−アモロが
 ≧2→ 孔雀レディース先制!
 1→ こぼれ球になり、高確率でハーピィ1がねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
 0→ こぼれ球になり、高確率でハーピィ1がねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、低確率で聖戦士がねじ込みに。
 ≦−2→ アモロがボールを奪う!

*クィーンがドリブルを選んでカードがダイヤの場合「妖美なドリブル(+3)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください(接触プレイなので枠外判定はなしとします)

306 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:21:11 ID:???
クィーンの選択→ スペード4  (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)
わらわならば…!

307 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:23:23 ID:???
クィーン→ ドリブル 23/シュート 24 + スペードJ =

308 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:24:10 ID:???
…前回は犬無双だった気がするし
Sいと活躍するのか?

309 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:24:12 ID:???
アモロ→ ドリブルにそなえる 21/シュートにそなえる 22 + スペードQ +(ロンリーメタル+2) =
はああぁぁぁぁ!!

310 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:24:17 ID:???
アモロ→ ドリブルにそなえる 21/シュートにそなえる 22 + クラブQ +(ロンリーメタル+2) =

311 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:24:36 ID:???
喝!
 アモロ→ ドリブルにそなえる 21/シュートにそなえる 22 + スペード8 +(ロンリーメタル+2) =

312 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:25:24 ID:???
まじでおまえら最高

313 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:31:01 ID:???
あ!前スレでかっこいいグローブ貰ってたの忘れてたぁ!!

314 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:35:30 ID:???
忘れてなにかまずいことが?今回せりあいだろ?

315 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/28(土) 23:56:16 ID:???
>>308
他のスレではSだとダイス神に好かれるはずなのですが…… わからないものです

>>313-314
はい、せりあい20+シュート(+2)orドリブルにそなえる(+1)なので今回は間違いではないですw

では本編を再開します

> クィーンの選択→ スペード4  (スペード・クラブならシュート)
> クィーン→ シュート 24 + スペードJ = 35
> アモロ→ シュートにそなえる 22 + スペードQ +(ロンリーメタル+2) =36
> クィーン−アモロが−1→ こぼれ球になり、低確率で聖戦士がねじ込みに

アモロ「今こそあの洞窟で見つけた本の内容を実践する時だ!」

アモロは精神を集中させ、ハーピィクィーンの心を読みにかかる。
そしてコンマ数秒後、ハーピィクィーンの考えがアモロの脳内になだれ込んできた。

クィーン「(炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の
      剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士
      炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士シュート炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の
      剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士炎の剣士)」

アモロ「……シュ、シュートだあ!」

背筋に冷たいものを感じつつ、アモロはシュートと読み切って飛び出す。
そしてクィーンが速いモーションから蹴りだしたボールに的確に反応した。

316 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/28(土) 23:56:32 ID:???
アモロ「うおりゃ!」

ダダッ! ドカアアァァァ!!

クィーン「くわっ!」

河豚田「アモロくん素晴らしい反応でボールを弾き飛ばしたァ! 1対1でも簡単にゴールは割らせません!」

*アモロガッツ:760→500/890 (とびだす60+盗聴200)


先着で
 ボールの行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに
4〜10→ 犬がフォロー
J〜K→ 聖戦士がねじこみに
JOKER→ 聖戦士がねじこみに…… と思ったらもう1回クィーンが来た!

317 :森崎名無しさん:2009/02/28(土) 23:57:50 ID:???
 ボールの行方→  クラブK

318 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 00:01:51 ID:???
クィーンめ!引きの地場を!

319 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 00:22:43 ID:???
> ボールの行方→  クラブK
> J〜K→ 聖戦士がねじこみに

聖戦士「まだまだぁ! ボールは生きているわよ!」

ホーリーエルフ「く…… しぶとい……」

河豚田「ああっと、こぼれ球を聖戦士くんがねじ込みに来ている!
     ホーリエルフくんとの競争になるぞ!」

アモロ「とと、寝てる場合じゃねえ! もう1回とめる!」

先着で
 聖戦士→ シュート 20 + ! card =
 犬→ クリアー 22 + ! card =
 アモロ→ パンチング25 + ! card +(隠れS+2) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

聖戦士−守備側のMAXが
 ≧2→ 孔雀レディース先制!
 1→ こぼれ球になり、超高確率でハーピィ1がねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
 0→ こぼれ球になり、高確率でハーピィ1がねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、中確率でクィーンがねじ込みに。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー!

*聖戦士のマークがダイヤの場合「電撃鞭(+3)」が発動します。その場合、試合終了まで効果は続きます。
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します。
*ポスト・枠外の設定は>>15を参照してください


*今日はここまで。
  クィーンがやたら頑張ったもので今だペット竜の出番がないという……

320 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 00:23:42 ID:???
聖戦士→ シュート 20 + ダイヤK =

321 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 00:24:10 ID:???
 犬→ クリアー 22 + クラブJ =
ボンテージは?

322 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 00:24:14 ID:???
犬→ クリアー 22 + ハート6 =

323 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 00:24:35 ID:???
 アモロ→ パンチング25 + スペード7 +(隠れS+2) =

324 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 00:25:02 ID:???
アモロ→ パンチング25 + ハート5 +(隠れS+2) =
むんっ!

325 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 00:27:50 ID:???
>>321
すみません、付け忘れておりました。
今日は比較的ミスが少ないと思ってたのに最後で油断しました……
というわけで次回は

> 1→ こぼれ球になり、超高確率でハーピィ1がねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)

より再開いたします。

326 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 18:28:06 ID:hq/SUxWo
> 聖戦士→ シュート 20 + ダイヤK +(電撃鞭+3)=36
> 犬→ クリアー 22 + クラブJ +(ボンテージ+2)=35
> アモロ→ パンチング25 + スペード7 +(隠れS+2) =34
> 1→ こぼれ球になり、超高確率でハーピィ1がねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)

舞「魔法カード発動! 電撃鞭!」

舞お得意のアマゾネス強化コンボにより、聖戦士の身体に力がみなぎる。
パワーアップした聖戦士はこぼれ球に追いつき、シュートにもっていく。

聖戦士「貰った!」

ホーリーエルフ「くううっ!」

ドシュウ!   ……ピシィ!

聖戦士に遅れをとったホーリーエルフだが、なんとかボールに触れてはいた。
シュートの威力は軽減され、飛びついたアモロは何とかボールを弾き飛ばした。

アモロ「だあああ!」

バシイイン!

河豚田「アモロくんなんとか止めたァ! ボールは高く舞い上がり……」

327 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 18:28:12 ID:???
先着で
 ボールの行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに
4〜5→ ルストがフォロー
6〜K→ ハーピィ1がねじこみに
JOKER→ ハーピィ1のローリングオーバーヘッド!

*アモロガッツ:500→420/890

328 :キャプ森ロワ:2009/03/01(日) 18:36:00 ID:???
ボールの行方→  スペード5


329 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 18:41:17 ID:???
まさかルストとは…ちょっと驚いたぜ

330 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 18:50:44 ID:???
> ボールの行方→  スペード5
> 4〜5→ ルストがフォロー

ルスト「よし、まかせろ!」

バコォン!

河豚田「ルストくん、オーバヘッドでクリアーだァ!
     これはサイドのダンジョンワームくんへのパスになる!
     しかしペット竜くんがパスコースにいるぞ!」

ペット竜「(体が重い……)」

先着で
 ルスト→ パス 15 + ! card =
 ペット竜→ パスカット 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ルスト−ペット竜が
 2≧→ ボールがミミズに渡る
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【アマ剣士がフォロー】
 ≦‐2→ ペット竜、パスカット

*ペット竜のマークがダイヤ以外の場合、行動がキャンセルされます
*反則設定は>>15を参照してください

331 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 18:50:59 ID:???
ルスト→ パス 15 + ダイヤ9 =

332 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 18:51:09 ID:???
ペット竜→ パスカット 27 + クラブ6 =

333 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 19:05:52 ID:???
> ルスト→ パス 15 + ダイヤ9 =24
> ペット竜→ パスカット 27 + クラブ6 =33
> ペット竜のマークがダイヤ以外の場合、行動がキャンセルされます


ペット竜「ガ…… グ……」

ヨロヨロ…… バタッ

河豚田「あああ〜っと、ペット竜くん転倒! この間にボールはダンジョンワームくんに渡った!」

ルスト「あぶねえ! 完全にカットされると思ったぜ」

アモロ「封印の壺のおかげだな。いけ、ダンジョンワーム!」

ミミズ「ゴミョッ!」

アモロに言われるまでも無く、ダンジョンワームはドリブルでファニーラビッツ陣内へと切り込んで行く。
一方の孔雀レディースは前かがりになっていた攻撃陣が全速力で戻ると共に、
右SBのアマゾネスの剣士がダンジョンワームの足止めに行った。

舞「あんた達、全速力で戻って! 剣士はとにかく時間を稼いでちょうだい!」

剣士「はい!」

334 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 19:05:56 ID:???
先着で
 ミミズ→ ドリブル 23 + ! card =
 アマ剣士→ マーク 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−アマ剣士が
 2≧→ ミミズ、一瞬でアマ剣士を抜く
 1、0、‐1→ ミミズがアマ剣士を抜く。数値が小さいほどに時間がかかる。
 ≦‐2→ アマ剣士、完璧に足止め

*ミミズのマークがダイヤの場合「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

335 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 19:06:48 ID:???
ミミズ→ ドリブル 23 + クラブQ =

336 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 19:07:19 ID:???
アマ剣士→ マーク 20 + ダイヤ9 =

337 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 19:39:27 ID:???
> ミミズ→ ドリブル 23 + クラブQ =35
> アマ剣士→ マーク 20 + ダイヤ9 =29
> ミミズ−アマ剣士が2≧→ ミミズ、一瞬でアマ剣士を抜く

ミミズ「ゴミョミョミョッ!」

ニョロニョロ…… フイッ

アマ剣士「(ん、こっち?)」

ダンジョンワームがチラッと投げかけた視線に釣られ、アマゾネスの剣士も同じ方向を重心を動かす。
だが、もちろんこれはフェイントだった。ダンジョンワームは逆方向にステップを踏むと、
驚くほどあっさりとアマゾネスの剣士を置き去りにした。

アマ剣士「そんな…… 前よりもずっと速くて上手い!」

河豚田「ダメだ! アマゾネスの剣士くん、まったくついて行くことができない!
     ダンジョンワームくんの独走を許してしまった〜!!」

舞「あーもう! 全然間に合わないじゃない! あんた達、せめてPA内だけでも固めて!」

残るDFは鎖使い・射手・格闘戦士の3人のみ。
もうダンジョンワームまで手を回している余裕のない舞は、全員をPA内に集結させた。
一方のダンジョンワームは……

ミミズ「(えーと…… ガイアさんは)」

きっとゴール前に上がっているであろうガイアの位置を確認するべく、ダンジョンワームは中央を振り向く。
そしてダンジョンワームの期待通り、ガイアはきっちりと走りこんでいた。

338 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 19:39:49 ID:???
ミミズ「(よし、センタリングだあ!)」

バコォン!

河豚田「センタリングが上がった! ポストプレイの名手・ガイアくんが飛びつく! 鎖使いくんとの空中決戦だ!

ガイア「おおおおお!」

鎖使い「下級モンスターだからってなめんじゃないよ!」

先着で
 ガイア→ ポストプレイ 23 + ! card =
 鎖使い→ 高いクリアー 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−鎖使いが
 ≧2→ポストプレイ成功。ボッシの足元にボールが転がる。
 1→ ポストプレイ成功。ボッシに低い浮き球が。
 0、‐1→ こぼれ球となり、左から【奪い合いに】【格闘戦士がフォロー】
 ≦−2→ 鎖使い、クリアー

*ガイアのマークがダイヤの場合「カオスの力(+4)」が発動します
*鎖使いのマークがダイヤ・ハートでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*反則設定は>>15を参照してください

339 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 19:40:07 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 23 + スペード7 =

340 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 19:41:17 ID:???
 鎖使い→ 高いクリアー 22 + スペード10 =

341 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 20:53:57 ID:???
> ガイア→ ポストプレイ 23 + スペード7 =30
> 鎖使い→ 高いクリアー 22 + スペード10 =32
> ガイア−鎖使いが≦−2→ 鎖使い、クリアー

鎖使い「好きには飛ばせないよ!」

バッ!

ガイアがジャンプするよりも早いタイミングで鎖使いはジャンプする。
そしてガイアに乗っかるように自分の身体を預け、ガイアのジャンプを押さえ込んだ。

ガイア「ぐっ…… 飛べん!」

鎖使い「飛ばせないって言ったろう!」

バチイイィィン!

河豚田「鎖使いくんクリアー! ガイアくんのポストプレイを巧みに封じました!」

舞「さあ一点取るわよ! 早く走って!」

ボールを奪うなり、孔雀レディースはすぐさま攻撃に転じる。
早い時間帯に先制しておきたいという一心で、誰もが全力で走り回っていた。

アモロ「負けんなお前ら! ボールを奪い返せ!」

342 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 20:54:04 ID:???
先着で
 孔雀レディースのパス回し→! card+(全力疾走補正+2)= 
 アモロスターズのカット→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

孔雀レディース‐アモロスターズが
 ≧2→ ハーピィ三姉妹にボールが渡る
 1→ クィーンがドリブル開始
 0→ こぼれ球の奪い合いに
 ‐1→ ルイーズがパスカット……だが聖戦士が突っ込む
 ≦−2→ 炎の剣士がパスカット

343 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 20:54:17 ID:???
孔雀レディースのパス回し→ ハート8 +(全力疾走補正+2)= 

344 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 20:54:18 ID:???
孔雀レディースのパス回し→ ハート8 +(全力疾走補正+2)= 

345 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 20:54:30 ID:???
アモロスターズのカット→ ダイヤ9


346 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 20:54:37 ID:???
 剣士パワー!
アモロスターズのカット→ クラブ4

347 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 21:04:43 ID:???
同点で終了直前になったらクィーンは全力で得点するのか得点されるんだろうか

348 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 21:27:02 ID:???
>>347
まあさすがに自軍ゴールに向かって突撃開始とかはしないと思いますw
では本編を再開します

> 孔雀レディースのパス回し→ ハート8 +(全力疾走補正+2)= 10
> アモロスターズのカット→ ダイヤ9
> 孔雀レディース‐アモロスターズが1→ クィーンがドリブル開始

ハーピィ2「それ!」 バシィ

ハーピィ3「OK!(大きい姉様に……)」

ルイーズ「キュキュッ!(させないよ!)」

ハーピィ3「く…… 聖戦士!」 バンッ

ハーピィ三姉妹を中心に速いパス回しでボールを前線に運ぼうとする孔雀レディース。
だがアモロスターズも負けじと走り回り、思うようなパス回しをさせなかった。
そんなこんなで数分が経過した頃、じれたクィーンがキレた。

クィーン「ええいまだるっこしい! わらわが一人で運んでやるわ!」

ダッ!

河豚田「ああっと、ここでクィーンくんがドリブルで上がる!
     しかし行く手にはアモロスターズのエース、炎の剣士くんがいるぞ!」

クィーン「おお!? 炎の剣士か! この一瞬が永遠であることを望むぞえ!」

炎の剣士「(……色々思うところはあるが、ここで抜かれるわけにはいかん! 全力で相手になる!)」

349 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 21:27:19 ID:???
先着で
 先着で
 ハーピィクィーン→ ドリブル 23 + ! card =
 炎の剣士→ タックル 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

クィーン−炎の剣士が
 2≧→ クィーン、ドリブル突破
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【ハーピィ2がフォロー】【奪い合いに】【ワムビがフォロー】
 ≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う

*クィーンのマークがダイヤの場合「妖美なドリブル(+3)」が発動します。
 マークに関係なくQを出した場合「愛の力」が発動し、前半終了まで炎の剣士に補正(-2)がかかります。
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「フレイムタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

350 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 21:27:40 ID:???
ハーピィクィーン→ ドリブル 23 + ハート8 =

351 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 21:27:51 ID:???
ハーピィクィーン→ ドリブル 23 + スペードA =


352 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 21:28:30 ID:???
炎の剣士→ タックル 27 + ダイヤA =


353 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/01(日) 21:31:15 ID:???
*どうも筆が進まないので今日はここまで。
  なお、現在は前半の8分が経過したあたりです。

354 :森崎名無しさん:2009/03/01(日) 22:06:31 ID:???
Aでもそれなりの仕事をするあたり格が違うな

355 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 00:08:52 ID:???
たぶん剣士さん近づくのも嫌なのをガマンして仕事したんだろうなw

356 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 19:53:02 ID:???
> ハーピィクィーン→ ドリブル 23 + ハート8 =31
> 炎の剣士→ タックル 27 + ダイヤA +(フレイムタックル+2)=30
> クィーン−炎の剣士が1→ こぼれ球となり、ハーピィ2がフォロー

クィーン「(炎の剣士…… わらわが抜いてもどうか嫌わんでおくれよ)」

シュババババ!

試合前のアンティの影響で、ハーピィクィーンはある意味他の誰よりも勝利を望んでいた。
たとえ相手が炎の剣士であろうともここは抜いてみせると、手加減一切なしのドリブルで突破を狙ってきた。
だが相手もさる者であり、炎の剣士は意気込みだけで抜かせてくれるほど甘い人物ではなかった。

炎の剣士「(彼女のドリブルは前の試合で散々見た…… ここだ!)」

ズザザザザザ! シュパァ!

クィーン「うおっ!?」

河豚田「炎の剣士くん、スピードに乗ったタックルでクィーンくんを迎撃!
     だがこぼれ球は後方でフォローしていたハーピィ2が押さえた!
     孔雀レディースの攻勢はまだ続きます!」

ハーピィ2「動機はどうあれ、あのやる気には応えなくっちゃね。姉様、妹、行くわよ!」

ハーピィ1「ええ!」

ハーピィ3「今度こそ点をとりましょう!」

ダダダダダ!

河豚田「またまた来たあ! ハーピィ三姉妹による空中での連続ワンツーだ!
     決して高さがあるとはいえないアモロスターズ守備陣にとってこれは脅威だァ!」

357 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 19:53:12 ID:???
先着で
 ハーピィ2→ トライアングルアタック 22 + ! card =
 ハーピィ1→ トライアングルアタック 22 + ! card =
 ハーピィ3→ トライアングルアタック 25 + ! card =
 ワムビ→ パスカット 17 + ! card =
 ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
 ゴキボール→ パスカット 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAXの−守備側のMAXが
 2≧→ ハーピィ三姉妹、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ペット竜がフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、パスカット

*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*ゴキボールのマークがダイヤの場合「ゴキブリカット(+3)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

358 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 19:57:26 ID:???
 ハーピィ2→ トライアングルアタック 22 + ダイヤK =

359 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 19:57:59 ID:???
ハーピィ1→ トライアングルアタック 22 + JOKER =

360 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 19:58:12 ID:???
 ハーピィ3→ トライアングルアタック 25 + ハートK =

361 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 19:58:26 ID:???
なぁにこれ

362 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:01:36 ID:???
 ワムビ→ パスカット 17 + クラブA =

キングのスリーオブアカインドだなw

363 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:03:07 ID:???
しかも次がクラブAとか・・・

364 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:08:03 ID:pdmkwx7+
  ( ゚д゚)  「ダイヤK JOKER ハートK」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

365 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:11:49 ID:???
中の人が発狂するぞ・・・
ゴキボールがジョーカー出さないと・・・

366 :TSUBASA DUNK:2009/03/02(月) 20:11:58 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 + クラブ9 =
なあに、ゴキボールさんがJOKERを引けば……なので自分はルイーズを引く!

367 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:12:48 ID:???
ゴキボール→ パスカット 23 + スペード4 =

368 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:44:12 ID:???
なあにこれえ、な中の人です
なんだか一気にこの試合が厳しいものになったような……
では本編を再開します

> ハーピィ2→ トライアングルアタック 22 + ダイヤK =35
> ハーピィ1→ トライアングルアタック 22 + JOKER =37
> ハーピィ3→ トライアングルアタック 25 + ハートK =38
> ワムビ→ パスカット 17 + クラブA =18
> ルイーズ→ パスカット 20 + クラブ9 =29
> ゴキボール→ パスカット 23 + スペード4 =27
> 攻撃側のMAXの−守備側のMAXが2≧→ ハーピィ三姉妹、突破

ハーピィ2「姉様!」バチィ

ハーピィ1「ナイス、それ!」ボンッ

ハーピィ3「返します!」バシュッ

鳥獣族特有の高さを活かし、空中での連続ワンツーを繰り返すハーピィ三姉妹。
カットに向かったワームビーストたちであったが、せりあいことすらできずに右往左往するだけであった。

ワムビ「ガグガアア!(全然とどかねぇ!)」

ルイーズ「キキキュキュキ!(しかも速いよ!)」

ゴキボール「……」ムイーン

河豚田「ハーピィ三姉妹のアクロバティックプレー炸裂!
     アモロスターズは誰もボールに触ることすらできません!」

*ハーピィ三姉妹が才能覚醒! 三人の全能力値に+1されます。さらに次女が必殺パスを獲得。
 さらに三人同時覚醒のボーナスとして、トライアングルパスの補正が+1されます。

369 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:44:39 ID:???
アモロ「おいおいおい! いくらなんでもありゃ反則じゃねーのか!」

双六「無駄じゃアモロくん! 飛行は一定の高さまで認められておる!
    それよりも守りを固めるんじゃ!」

アモロ「いや、固めろと言われても……」

人間では絶対に不可能な連携にアモロは戸惑うばかり。
そうこうするうちに三姉妹はPAに突入してきてしまった。

ハーピィ1「さあ仕上げと行くわよ! 聖戦士!」

バスッ!

聖戦士「おう!」

ダダダ、ドカァ!

河豚田「ハーピィ1くん、聖戦士くんにボールを戻す!
     そして聖戦士くんはゴール前にセンタリング!
     このボールにハーピィ三姉妹全員が飛びついた!
     これはハーピィ三姉妹の最強シュート、トライアングルXスパークだあ〜〜!!」

アモロ「ぐあああああ! どうしろってんだあ!」

370 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:45:00 ID:???
どうしますか?

A シュートにそなえる(さらに分岐)
B 一人でとびだす(ガッツ60消費)
C 犬とのコンビプレイ(ガッツ90消費)

ハーピィ三姉妹:トライアングルXスパーク 28
ルスト:高いクリアー 23
犬 :ブロック 24(ただしコンビプレイを選択したときは判定なし)
アモロ:高いとびだし 21
    犬とのコンビプレイ 28

アモロガッツ:360/890

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

371 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:45:27 ID:y758kltY
C

372 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:46:07 ID:lpBNjhAc

ゲゲッ!ガッツが逆噴射中!?

373 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:46:14 ID:V+/Ey8aM
A

374 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 20:47:33 ID:???
外せー!壷を外せー!
なにがレアカードだちくしょう!

375 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:58:54 ID:???
やってみてわかりました。
壺は>>239の方や>>242の方の言うように、ガッツの消費量を半分にすべきです。
……というわけで、9分経過時点で壺によるガッツ消費は40(端数切捨て)とし、
アモロのガッツに還元しておきます。(アモロガッツ:360→410)
中の人が愚かでした、ごめんなさい。

では本編を再開します

> C 犬とのコンビプレイ(ガッツ90消費)

アモロ「ルスト、お前も飛べ! 犬は俺の発射台に!」

ルスト「おう!」 バッ

ホーリーエルフ「はい!」 ザザッ!

アモロの指示に従い、二人はそれぞれの行動をとる。
そしてアモロは発射台と化したホーリーエルフの背中に飛び乗ると、大ジャンプを敢行した。

河豚田「ルストくんとアモロくんも飛び出したァ!
     五人の戦士たちが空中でぶつかりあう!!」

アモロ「うおおおおおおおお!」

376 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 20:59:11 ID:???
先着で
 ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + ! card =
 ルスト→ 高いクリアー 23 + ! card =
 アモロ→ 犬とのコンビプレイ 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ−守備側のMAXが
 ≧2→ 孔雀レディース先制!
 1→ こぼれ球になり、超高確率でクィーンがねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
 0→ こぼれ球になり、高確率でクィーンがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、中確率でクィーンがねじ込みに。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー!

*アモロのマークがダイヤの場合、「スレイブタックル(+3)」が発動します。
*アモロが勝利(差が1以上の時)した場合、スキル「実戦テクニック」により
 この試合に限りハーピィ三姉妹の能力が2下がります。
*反則設定は>>15を参照してください(接触プレイなので枠外・ポスト判定はありません)

377 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:00:04 ID:???
ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + スペード2 =

378 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:00:09 ID:???
とと、判定表が一部まちがっていました。正しくはこうです。

ハーピィ−守備側のMAXが
 ≧2→ 孔雀レディース先制!
 1→ こぼれ球になり、高確率でクィーンがねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
 0→ こぼれ球になり、中確率でクィーンがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、低確率でクィーンがねじ込みに。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー!

379 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:03:19 ID:???
 ルスト→ 高いクリアー 23 + スペード5 =

380 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:03:25 ID:???
ルスト→ 高いクリアー 23 + ダイヤ7 =
これなら俺だって!

381 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:03:40 ID:???
 吹っ飛べ!
アモロ→ 犬とのコンビプレイ 28 + スペード2 =

382 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:03:42 ID:???
アモロ→ 犬とのコンビプレイ 28 + ハート3 =

383 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:04:29 ID:???
なんでこんな時に

   枠  外

がないんだよおおおぉぉぉぉ

384 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:24:47 ID:???
>>383
戦力的に不利なチームに吹くという神風が来ているんですよ、きっと……
では本編を再開します

> ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 28 + スペード2 =30
> ルスト→ 高いクリアー 23 + スペード5 =28
> アモロ→ 犬とのコンビプレイ 28 + スペード2 =30
> ハーピィ−守備側のMAXが0→ こぼれ球になり、高確率でクィーンがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!

ハーピィ1「いっ……」

ハーピィ2「け……」

ハーピィ3「えええええ!」

ガガガッ!!

呼吸を合わせ、ハーピィ三姉妹は同時にボールを蹴りだす。 
だがさらに全く同じタイミングでルストがオーバーヘッドキックを、
アモロが右ストレートを繰り出していた。

ルスト「くわっ!」

アモロ「でりゃあああ!」

バキイイイイ!!

四本の足とひとつの拳に挟まれ、ボールがひしゃげる。
そしてこの勝負は、全く互角のまま終焉を迎えた。

385 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:25:13 ID:???
グググググググッ ドカアアアアアア!!

ハーピィ1「きゃあああ!」

ハーピィ2「そんなあ!」

ハーピィ3「私達の必殺シュートが……!」

*アモロガッツ:410→320

河豚田「ああ〜っと、空中で五人が激しく交錯した〜〜〜〜!!
     そして弾かれたボールがPA内を転々と…… いや、ここにクィーンくんが詰めていた!
     クィーンくん、左足を振り上げたァ!!」

クィーン「ホーホホ! 往生せい!」

ホーリーエルフ「く…… そうは……」

アモロ「させねえ!」

どのセービングで行きますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

クィーン→ シュート 24
犬→ ブロック 24(1/4で補正+4)
アモロ→ セーブ力 22+(バランス崩しペナ-3)

386 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:25:54 ID:y758kltY
B

387 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:27:25 ID:lpBNjhAc


388 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:28:47 ID:???
……すみません、物凄く間違えておりました。
>>385は以下のものにさしかえてください。

グググググググッ ドカアアアアアア!!

ハーピィ1「きゃあああ!」

ハーピィ2「そんなあ!」

ハーピィ3「私達の必殺シュートが……!」

*アモロガッツ:410→320

河豚田「ああ〜っと、空中で五人が激しく交錯した〜〜〜〜!! そして弾かれたボールが……」

先着で
 ボールの行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、右CKに
4〜8→ クィーンがねじこみに!
9〜K→ 犬がフォロー
JOKER→ クィーンがねじこみに……って!? 

389 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:30:13 ID:???
 ボールの行方→ ハート7
確かに素でボケてたw なんてこったいww

390 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:35:54 ID:???
面目ありません……
そして結局>>385につながりますので、Bのパンチングで確定として話を進めます

> ボールの行方→ ハート7→ クィーンがねじこみに!
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

河豚田「ああ〜っと、空中で五人が激しく交錯した〜〜〜〜!!
     そして弾かれたボールがPA内を転々と…… いや、ここにクィーンくんが詰めていた!
     クィーンくん、左足を振り上げたァ!!」

クィーン「ホーホホ! 往生せい!」

ホーリーエルフ「く…… そうは……」

アモロ「させねえ!」

先着で
 クィーン→ シュート 24+ ! card =
 犬→ ブロック 24+ ! card =
 アモロ→ パンチング 24+(バランス崩しペナ-3)+ ! card =

クィーン−守備側のMAXが
 ≧2→ クィーン、先制ゴール!
 1→ こぼれ球になり、超高確率でハーピィ3がねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
 0→ こぼれ球になり、高確率でハーピィ2がねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球になり、中確率でハーピィ1がねじ込みに。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
  また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください

391 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:37:35 ID:???
 クィーン→ シュート 24+ スペードQ =

392 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:38:00 ID:???
犬→ ブロック 24+ ダイヤJ =
やらせませんっ!

393 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:39:07 ID:???
YIS!YIS!

394 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:39:47 ID:???
アモロ→ パンチング 24+(バランス崩しペナ-3)+ スペード3 =

395 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:40:27 ID:???
>>392
GJ!

396 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:42:30 ID:???
やはりクィーンの天敵は犬だったか
さっき抜かれたのは愛の力を侮っていたからだろう
そして愛の力ならば、とアモロの目の前ではいいところを見せる、と

おお、なんか犬にヒロイン属性が増えた気がするぞ

397 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:51:29 ID:???
>>396
なんかこの二人はお互いに天敵のような気がしている中の人です
では本編を再開します

> クィーン→ シュート 24+ スペードQ =36
> 犬→ ブロック 24+ ダイヤJ +(ダイヤモンドブロック +4)=39
> この時点でクィーン−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー

クィーン「愛の力を思い知れ! 駄犬が!!」

バシュウウン! ギュオオオオオ!

クィーンのそれはそれは気合の入った一撃がアモロスターズのゴールを襲う。
が、クィーンの言うところの愛の力は、暗黒の力の前にあっさりと打ち砕かれることになった。

ホーリーエルフ「愛……? 笑止!」

ババッ バチイイイイン!

クィーン「なぬ!?」

河豚田「ゴールならず! アモロスターズの巨大な壁が孔雀レディースの前に立ちはだかった!
     ホーリーエルフくんのド迫力ブロックでアモロスターズがピンチ脱出です!」

アモロ「よし、褒めて使わす!(正直もう体力がきついからな…… 助かったぜ……)」

アモロはちらりと決闘盤を見やる。
そこには発動したままのドラゴン族封印の壺があった。

アモロ「こいつが微妙に体力削ってんだよな…… どうしようか……」

398 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/03/02(月) 21:52:50 ID:???
どうしますか?

A 解除する
B このまま(2分毎にガッツが10削られます)

アモロガッツ:310/890 (前半10分経過)



*今日はここまで。
  意外に孔雀レディースが強敵になってしまいそうで怖くなってきた中の人です。
  覚醒さえなければステータス的にはペット竜くらいしか怖いのはいないはずなんですが…

399 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:53:07 ID:oVpqN6W+
A

400 :森崎名無しさん:2009/03/02(月) 21:53:47 ID:jAIG8o5k
A

339KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24