キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:26:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら顔の皮剥ぎやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

なんだかんだで12スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

2 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:27:26 ID:???
【前スレのあらすじ】
 熱闘が続く童実野カップの予選リーグ。
 アモロスターズは強敵・ファニーラビッツを5−3で下し、予選突破をほぼ決定付けた。
 だがその余勢をかって計画したモクバ襲撃において、犬が敵のボディガードに全裸に剥かれる、
 モクバが顔の皮を剥がされるなどの衝撃的な展開が相次いで発生。
 さらに怒れる犬のとばっちりを食い、スタジアムは一部崩壊してしまった。
 それにも負けずに大会は続き、現在はBグループの最終戦が進行中。
 城之内ファイヤーズは引き分け以上、獏良オカルティは勝てば予選突破という条件の下、
 試合は1−0とファイヤーズがリードした状態で後半戦を迎えた。
 勝利の女神が微笑むのはどちらか、こうご期待。


【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】
                                         / ) )  エルフは全員
                                       _,.ノ  ノヽ  
          ,i   ,                        _,.r'´ .:::::::ノ  )  脱がーす!!
         il /:l/i/':|                     .i-'". ::'、_;.,.-'"  丶 `v'⌒ヽ/⌒ヽ 
       ,||!'::'::::::::::::''!|,                   .,.r'゙:. .::::::::::: |,`;、    
       |:::;::;__::::::::_;;:i'                r-‐'" ..:::::::::::::::::,..-'=;'`i 
       |::!,,.,__`'‐'_,..l|               i''゙ i´l ,..--,_ ,.-、':::....'.,!',:;' 
       i‐:. =・`,.i=・.|     _,,,....,,,,_    _,,..:-|.,' .'-!i .. .. `,''‐、::::,..:'". .,!  
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3 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:28:01 ID:???
【主な登場人物】

・アモロ
 本編の主人公にして、「アモロスターズ」のキャプテン。ポジションはGK。
 ひょんなことから名GK「中西太一」の意志が心の中に宿ったことで頭角を現すようになった。
 しかしその代償として温厚だった性格は日に日に黒くなり、今ではすっかりバッドハートに。
 (*ちなみに中西の意思はとっくにアモロの中から姿を消しております)
 ただしサッカーに対しては比較的真面目であるため、試合中に暗黒面が顔をのぞかせることは少ない。

・ボッシ
 アモロのチームメイトであり友人。ポジションはFW、MF。
 ここぞという時に失敗するクセがあるのでどうも頼りないのだが、
 忘れかけたところで活躍する粘り強さも併せ持った不思議な男である。
 なお、ルストと融合することでボストくんにパワーアップする。
 ★必殺技:ネオサーブルノワール、サーブルノワール(シュート)、レプリカ千年眼(ドリブル)、
        ピンポイントパス、鋭いタックル
 ★スキル:ロングシュートが下手、雷雨に強い
 ★乱闘用必殺技:ダブルクロスカウンター

・ルスト
 アモロのチームメイトであり友人。ポジションはDF。
 鋭いタックルには定評があるが、他に秀でたものはない一芸選手。
 ボッシと融合することでボストくんにパワーアップする。
 趣味は脱衣麻雀と風呂除きというエロ戦車。ただし成功することは少ない。
 ★必殺技:鋭いタックル、ムーンサルトパスカット
 ★乱闘用必殺技:トリプルクロスカウンター

4 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:29:02 ID:???
・犬(ホーリーエルフ)
 アモロスターズの守備の要。言うまでもないがポジションはDF。
 アモロに連戦連敗を喫したことで一時期は弱気な子犬になってしまっていたが、いろいろあって完全に復活した。
 だが前スレではエルフを狩るモノたち(後述)に破れ、全裸に剥かれるという完全敗北を喫してしまう。
 その憂さ晴らしにスタジアムを破壊したという噂も立っているが真偽の程は不明である。
 ★必殺技:強引過ぎるドリブル、ダイヤモンドブロック、アモロとのコンビプレイ(飛び出しの発射台)
 ★スキル:ダーク化(オフェンス能力とディフェンス能力を交換)
 ★乱闘用必殺技:地獄の断頭台、光陰跳背殺、波紋の力、ギャリック砲、
            Wパワーバスター(アモロとのタッグ専用技)

・子牛(ブラックマジシャンガール:BMG)
 マイナス方面に大人気な哀れな魔法少女。現在は逆玉手箱をくらって幼児化している。
 苛められるたびに新たな性癖に目覚める困った子で、もう嫁の貰い手はいないかもしれない。
 前スレではアモロと結託してクロスボンバーをモクバに食らわせ、顔の皮を剥ぐという残酷ショーを披露した。
 なお、このまま子牛でいて欲しい派と元のボインボインな身体に戻って欲しい派があるらしいが、
 果たしてどうなるかはカードの神様の引き次第である。
 ★必殺技:バズーカチャンネル(シュート)、ナイアガラシュート、魔術師弟コンビ(BMとのワンツー)
 ★スキル:自覚M(ビハインド時or苛められた時に能力アップ)、見られる悦び(露出時に能力アップ)、
        師弟の絆(BM退場時に能力アップ)、酷暑に強い
 ★乱闘用必殺技:クロスボンバー(タッグ専用技)、魔連弾、子牛彗星拳

・雷電娘々
 アモロのファンだと言う世にも奇特な趣味の持ち主。ポジションはFW。
 こぼれ球を押し込むのが得意で、それだけで既に3得点を稼いでいる。
 女の子同士で気が合うのか、BMGとは仲がいい。
 ただし天然であるため、この二人が会話をするとボケとボケが続いてツッコむ者がいないのが難点。
 ★必殺技:娘々サンダーシュート
 ★スキル:妖しい流し目(接触プレイ時に1/4で補正)、雷雨に強い

5 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:29:24 ID:???
・ブラックマジシャン(BM)
 BMGのお師匠サマで、誠実な人柄の持ち主。最低限の仕事っぷりには定評がある。
 子牛が闇遊戯に無礼を働いたために弟子ともども解雇され、現在はアモロスターズに身を寄せている。
 ポジションはFW・MFだが、数値的にはDF適性の方が高いような気がする。
 ★必殺技:魔術師弟コンビ(BMGとのワンツー)、千本ナイフ(タックル)
 ★乱闘用必殺技:黒・魔・導

・炎の剣士
 アモロスターズの中盤の要。おそらくこのスレにおいて最もカードの神に愛されている男であり、
 度重なる覚醒を繰り返してバランスブレイカー級の実力を得てしまった。
 とりあえず困った時はこの人にボールを回しておけばなんとかなります。
 ★必殺技:サラマンダーショット(シュート)、ダイレクトフレイム(シュート)、
        華麗なドリブル、やや華麗なドリブル、ピンポイントパス、フレイムタックル
 ★スキル:雨に弱い
 ★乱闘用必殺技:サラマンドラ

・武藤双六
 決闘王(デュエルキング)・武藤遊戯の実の祖父。
 アモロスターズのオーナー兼監督兼亀のゲーム屋のオーナー。
 若い頃は無敗を誇った凄腕のギャンブラーであったが、今は気のいい好々爺。
 迷い込んだアモロ達を快く家に住まわせてくれる、思いやりに溢れた人である。

・クラブのA
 運命力に溢れた謎の人物。
 このスレでは比較的大人しくしてくれているので助かります。

6 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:29:40 ID:???
【アモロのチームメイト達(出番のある連中)】

・デーモンの召喚
 かつては決闘王・武藤遊戯の下で活躍していたが、新戦力の台頭によりリストラされた哀れな悪魔。
 しかも今は今で新加入の娘々や復帰した子牛にポジションを奪われ、ベンチ暮らしが続いている。
 なお、一時期ダンディなおじ様とハッテン場に姿を消したが、その間の記憶は失っている。
 ★必殺技:リストラコンビ(ガイアとのワンツー)、デーモンショット(シュート)、攻めのドリブル
 ★スキル:土壇場に弱い、雷雨に強い
 ★乱闘用必殺技:魔降雷

・暗黒騎士ガイア
 かつては決闘(ry 哀れな戦士。アモロスターズでもう一花咲かそうと頑張っている。
 得意のポストプレイで度々得点に絡む名脇役となりつつあったのが、
 デーモンと同様に娘々・子牛にポジションを奪われ、ベンチのまま終わった。
 ★必殺技:リストラコンビ(デーモンとのワンツー)
 ★スキル:カオスの力(シュート・接触プレイ時に1/4で補正)

・ダンジョンワーム(ミミズ)
 機敏な動きに定評のある雌雄不明の巨大ミミズ。ポジションはFW、MF。
 そのグロテスクな容姿に似合わぬ素朴な性格と、微妙に可愛らしい言動によっていつの間にかこのスレの人気者に。
 ルストとは種族を超えた友情を育んでおり、お腹がすいた時にはルストからハンカチをもらったりしている。
 母・ミミ江の言葉を胸に、今日もミミズは闘い続ける。
 ★必殺技:不思議なドリブル、地を這うパス、ミミズの意地(タックル)、ワームの侵攻(ワムビとのワンツー)
 ★スキル:酷暑に弱い

・邪悪なるワームビースト。
 目立ちたがりのMF。ダンジョンワームとよくツルんでおり、ワームコンビと呼ばれている。
 サイドアタックが得意な割によく失敗する、どことなく某出っ歯のウィングを連想させる悲しい子。
 ちなみに別に邪悪じゃありませんのでいじめたりしないで下さい。
 ★必殺技:怪しいドリブル、怪しいパス、ワームの侵攻(ダンジョンワームとのワンツー)
 ★ライン際のドリブル(サイドアタック時に補正)

7 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:29:51 ID:???
・ゴキボール
 黒き悪魔の異名を持つアモロスターズのDF。
 その威圧感により相手が触るのを遠慮してしまうため、せりあいには定評がある。
 ちなみにBMGに「虫は苦手」と言われたことにちょっとショックを受けている気の毒な子。
 ★必殺技:嫌な羽音(高いクリアー)、ゴキブリカット(パスカット)
 ★スキル:黒き悪魔(接触プレイ時に1/4で補正)

・ルイーズ
 守備面で活躍するやや内気なMF。ここぞという時に相手の足を止めてくれる頼もしい存在。
 ただしスタミナはあまりないので、途中交代するのがお約束。
 ★必殺技:電撃タックル、短足の意地(パスカット)
 ★しつこいマーク(マークによる相手ステータスの減少幅が増大)

・シルバーフォング
 ちょっぴり気弱なMF。日記を書く狼として中の人も知らないうちにブレイクしていた。
 ていうか最近影が薄い。そんなだから途中交代させられるのかも知れない。
 ★必殺技:じゃれるタックル

・パンプキング
 素の守備能力だけなら犬と互角以上のDF。
 ファニーラビッツ戦ではスタミナ切れのルイーズに変わって投入されたが、
 あまり出番がないうちに試合が終わってしまった悲劇のカボチャ。
 ★必殺技:プラズマブロック
 
・ワイト
 史上最弱のカードの精霊。ポジションはどこでもできる。逆に言うとどこもできない。
 謎のダシを取る美味しいスープには定評がある。
 ★スキル:美味しいスープの作り方(ハーフタイムのガッツ回復量がランダムで上昇)

8 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:30:05 ID:???
【アモロのチームメイト達(出番のない連中)】

・きのこマン
 すべての能力値が低い未熟なMF。ただし身から出る胞子は強力そのもので、誰でも眠らせてしまう。
 ★必殺技:眠り胞子(ドリブル時、一定確率で無条件突破)

・ヒューマノイドスライム
 とある洞窟内で犬に完全敗北し、服従を誓った軟体動物。ポジションはGK。
 練習嫌いだが試合には出たいらしく、正GKの座を狙っている。
 スキル:酷暑に弱い

・翼竜&グリフォール
 説明? 特にないです。


【その他の登場人物】

・ペガサス・J・クロフォード
 ペガサスファニーラビッツの監督兼オーナー。人の心を読むことのできる「千年眼」の持ち主。
 死別した恋人・シンディアをどうにかしてほしいらしく、大会に参加した。
 アモロスターズに敗北したことで危機感を抱き、現在何らかの裏工作を行っている模様。

・磯野
 海馬コーポレーション(KC)唯一の良心。試合では審判役を務める。

・河豚田
 試合になると現れ、実況役を務めるKC社員。よほど暇なのかと揶揄されている。
 不幸な放送事故によって一時期実況の座を追われていたが、今はまた復帰して元気な姿を見せている。

9 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:30:37 ID:???
・海馬モクバ
 趣味が毒殺というKC副社長。
 だがその悪行がたたり、前スレではアモロ&子牛に顔の皮を剥がされてしまった。
 おまけに入院中にアモロに下剤を飲まされ、体調がさらに悪化。
 大会終盤までは退院不可能という中、アモロスターズに復讐を誓っている。

・エルフを狩るモノたち
 元の世界に帰るために必要な呪文のかけらを探している4人組。
 呪文のかけらは若いエルフの女性の肌にくっついているため、
 見かけたエルフを片っ端から脱がして行く困った連中である。
 前スレでは路銀稼ぎのためにモクバのボディガードをしていたのだが、
 モクバを襲撃しに来た犬を返り討ちにして全裸に剥くという荒業を成し遂げた。
 今後出てくるかどうかは不明。多分出てこないでしょう。

・観客
 スタジアムにはモヒカンやら魔族やらが大挙して押しかけておりますが、
 童実野町は別に世紀末が舞台ではありません。……多分。

・城之内克也
 城之内ファイヤーズのキャプテンにして、アモロと友情を誓い合った決闘者。
 アモロにとっては異世界で初の人間の友達である。

・獏良了
 獏良オカルティのキャプテン。ジオラマとフィギュア作りが趣味。
 元々は常識人だったのだが、千年リングを身に着けているうちにすっかり電波になってしまった。
 なお、心の中に千年リングの邪悪なる意思である『バクラ』が宿っており、しょっちゅう意識を乗っ取られている。

10 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:30:56 ID:???
【人物相関図】

・アモロ→(友)←ボッシ、ルスト
・アモロ→(見捨てやがった)→中西
・アモロ→(恩義)→双六
・アモロ→(クソガキ)→牛
・アモロ→(犬)→犬
・アモロ→(いつか〆る)→カナディ
・アモロ→(親友)←城之内
・アモロ→(友)←バトルマン
・アモロ→(師弟)←ピッコロさん
・中西→(愛想が尽きた)→アモロ
・双六→(不憫な少年)→アモロ
・子牛→(まだまだ甘いね!)→アモロ
・子牛→(キャーお師匠サマすてきー!)→BM
・子牛→(嫌い!)→エル剣
・子牛→(お許しを)→犬
・子牛→(一応師弟)←ピッコロさん
・犬→(信頼)→アモロ
・犬→(組し易し)→娘々
・ガイア→(恩人)→アモロ
・エル剣→(憶えていろ!)→アモロ
・娘々→(好感)→アモロ
・娘々→(厳しい人)→犬
・娘々→(友)←子牛
・モクバ→(殺す)→アモロスターズ
・ボッシ→(蹴られてもいい)→犬
・ルスト→(真っ黒でもいい)→犬
・犬→(犬にも劣る虫ケラ)→ボッシ、ルスト
・犬→(期待しない)→エル剣
・犬→(私は他人です)→子牛
・ガイア、炎の剣士→(教えないでおこう)→デーモン

11 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:31:24 ID:???
【所持カード】

 この世界では、カードを持つ人間にそのカードの精霊が従うようになっています。
 現在アモロ達が持っているカードは以下の通りです。
 攻撃力が高いほどFW向き、守備力が高いほどDF向きと考えてください。

・モンスターカード
              レベル 攻撃力 守備力
 シルバーフォング.     4   1200  *800
 ホーリーエルフ.       4   *800  2000
 砦を守る翼竜        4   1400  1200
 きのこマン          3   *800  *600
 パンプキング        6   1500  2000
 ルイーズ.           4   1200  1500
 暗黒騎士ガイア       6   2300  2100
 BMG..            6   2000  1700
 グリフォール         3   1200  1500
 デーモンの召喚.       6   2500  1200
 ゴキボール.         4   1200  1400
 邪悪なるワームビースト.. 3   1400  *700
 ダンジョン・ワーム     4   1800  1500
 炎の剣士.          4   1800  1600
 ヒューマノイドスライム   4   *800  2000 
 BM        .      7   2500  2100
 ワイト              1   *300  *200
 雷電娘々           4   1900  *800

12 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:31:46 ID:???
・魔法・罠カード
 洗脳:一度だけ相手選手や審判を洗脳します。GKには使えません。
 融合:モンスター同士を融合し、新たなモンスターを作り出します。人間にも使えます。
 魔法効果の矢:自分の魔法効果を相手に与えることができます。
 サイバー・ボンテージ:基本的には女性用の装備魔法。能力がアップします。
 時の魔術師:時を操る力を持つカード。使ってみるまで何が起こるかはわかりません。
 光学迷彩アーマー:消える系の技が身に付く装備魔法。ただしガッツの消費が上がります。
 ドラゴン族封印の壺:ドラゴン族を無力化する永続魔法。相手がドラゴンを使う時に有効。

 なお、ルイーズとガイアは借り物です。
 双六の好感度を上げたり手伝いをしたりすることで、正式にアモロのものになることがあります。
 手持ちカードのメリットとして
  1)試合時のコンビプレイで補正がつく
  2)人間と手持ちカードだけでスタメンを組んだ場合に補正がつく
 などがありますので、できるだけ手持ちにした方が有利です。

【好感度】

 文字通りアモロに対する好感度で、人間および人型モンスターに設定されています。
 1〜2で殺意、3〜4で嫌悪、5〜7で普通、8〜9で信頼or愛情、10で親友というのが大よその目安です。
 現在の主な人物の好感度は以下の通りです。

 ボッシ:7 ルスト:6 双六:7 子牛:3 犬:8 BM:6 ガイア:8
 炎の剣士:6 エル士:−1 磯野:6 城之内:8 娘々:7 ピッコロさん:7

【背番号】

 1:アモロ 2:犬 3:ゴキボール 4:ルスト 5:ルイーズ
 6:ミミズ 7:ワムビ 8:シルフォ 9:ボッシ 10:炎の剣士
 11:ガイア 12:デーモン 13:BMG 14:BM 15:パンプキング
 16:翼竜 17:きのこマン 18:グリフォール 19:スライム 20:ワイト 娘々:21

13 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:32:17 ID:???
【アモロの現在能力】
・GK能力
 セーブ力:22 せりあい:20
 パンチ:+3 キャッチ:+1  
 ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
 高いボール:+1 低いボール:+2

・フィールダー能力
 ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
 ブロック:10 パスカット:6 

・スキル
 逆境に弱い : ビハインド時に全行動に-1
 隠れS Lv3 : 基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+2
 ロンリーメタル: 一対一の場面で全行動に+2。ただしPKでは無効
 実戦(ケンカ)テクニック : 浮き球に飛び出して勝利した場合に相手を萎縮させ、以降の行動に-2。ふっ飛び係数は3。
 スペランカー : 怪我の確率が上昇

・必殺技
 天地魔闘 : パンチング+10、消費ガッツ250。乱闘では4/53の確率で発動します。
 手刀ディフェンス : パンチング時、1/2の確率で+3
 伸びる腕 : キャッチング時、1/2の確率で+2
 スレイブタックル : 接触プレイ時、1/4の確率で+3
 犬とのコンビプレイ : 高い球への飛び出し。消費ガッツ90。要ホーリーエルフ。
 盗聴(タッピング) : 消費ガッツ200。PKや一対一の場面で相手の行動を読みます。
 波紋の力:乱闘でのみ使用可。1/4の確率で+7。
 ロビン・スペシャル : 乱闘でのみ使用可。1/8の確率で+4。
 Wパワーバスター:乱闘でのみ使用か。犬とのタッグ技で発動すると+10。
 
・ガッツ 400/890

・所持金:4000円

14 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:32:28 ID:???
【特殊ポイント】

・Sポイント
 アモロのスキル「隠れS」に関するポイントです。
 現在は31ポイントで、40ポイント貯まると隠れSがレベルアップします。

・Mポイント
 牛のスキル「自覚M」に関するポイントです。
 現在は35ポイントで、40ポイント貯まると自覚Mがレベルアップします。

・B(ブラック)ポイント
 犬のスキル「ダーク化」に関するポイントです。
 現在は21ポイントで、25ポイント貯まるとダーク化がレベルアップします。

なお、これらの数値はゲームオーバーでもリセットされることはありません。

15 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:32:39 ID:???
【試合のシステム】

・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター
  レベル5以上のモンスターです。前半から出す場合、レベルに応じてガッツを消費します。
  レベル5〜6でガッツ50、レベル7〜8でガッツ100、レベル9以上でガッツ150を消費します。
  ただし後半から投入する場合はガッツを消費しません。

・ガッツ切れについて
 最大ガッツによって多少変動しますが、基本的にガッツが200を切ったら−2、
 100を切ったら-4の補正がかかります。

・天気システム
 試合当日の天気を! tenkiで判定し、それによってスキル持ちの選手に補正(-1〜+1)がかかります。
例えば酷暑の場合、子牛には+1、ミミズには-1の補正がかかります。

・反則判定について
 (1)接触プレイ:両方がクラブの場合は守備側の反則となります(稀に攻撃側の反則となります)。
           その際、中の人の気まぐれでケガの判定が行われます。
 (2)非接触プレイ:両方がクラブの4の倍数の場合、守備側の反則となります。ケガはしません。
  ただし1・2ともにシューターがGKに勝利している場合は流されます。

・シュート時、ポストに当たったり枠外に行く確率
 シューターとキーパーの数字が一致した場合ポストにあたり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
 ただしGKが勝利した場合はそちらが優先されます。

16 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:33:37 ID:???
【予選・各グループ順位表】
・Aグループ
             勝 負 分 勝点 差  総得点
1 梶木マグロ団    2  0  1   7 +5   8
2 竜崎ザウラーズ  2  0  1   7 +4   5
3 チームHAGA   1 2  0   3 +0   3
4 きれいなグールズ 0  2  0   0 −8   0
残り試合:なし(全試合終了)

・Bグループ
              勝 負 分 勝点 差  総得点
1 墓守ファミリー     2  0  1  7  +5   11
2 城之内ファイヤーズ 1  0  1  4  +5   8
3 獏良オカルティ    1  1  0  3  +5   9 
4 THE・狐軍団      0  2  0  0  −15   0 
残り試合:ファイヤーズvsオカルティ(現在進行中)

【Cグループ】
            勝  負 分 勝点  差  総得点
1. アモロスターズ  2  0  0  6  +3   7
2 孔雀レディース  1  1  0  3  +1   2
3. ファニーラビッツ 1  1  0  3  −1   4
4 絽場ブラザーズ 0  2  0  0  −3   1
残り試合:アモロスターズvs孔雀レディース、ファニーラビッツvs絽場ブラザーズ

【Dグループ】
             勝 負 分 勝点  差  総得点
1 シルバーファラオ 2  0  0  6  +7   8
1 KCブルーアイズ. 2  0  0  6  +7   8
3 エアーマンズ    0  2  0  0  −7   1 
3 キース盗掘連合  0  2  0  0  −7   1 
残り試合:ファラオvsKC、エアーマンズVS盗掘連合

17 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/19(木) 22:35:43 ID:???
テンプレは以上です。ご意見、質問等ありましたら遠慮なくどうぞ。
なお、本日の更新はここまで。明日はお休みですので明後日より再開いたします。

P.S. 今回のスレタイ選定はかなり迷ったので、思い切ってダイスロールで決めてみました。
    応募してくれた皆様には改めてお礼を申し上げます。

18 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/02/20(金) 01:08:06 ID:???
新スレおつでおめです。
バトルマンの再登場に燃えました。
いっそアモロスターズに入ってもらってベアークローでゴールを守ってもらいましょうw
アモロ?どこに配置するかな…そうだバトルマンは30分しか戦えないから途中交代で。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/02/20(金) 01:15:15 ID:???
新スレ乙です。
子牛とのコンビ技は必殺技にはなりませんでしたかw
まぁ、あまりに非道すぎてモクバ以外に使えませんもんねw

20 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/02/20(金) 01:40:21 ID:???
新スレ乙です!
テンプレ見て炎の剣士のステータスに驚愕した次第であります。
必殺技多すぎwシュナイダーがトップ下になったようなもんですよw
城之内との対決とか見てみたいです。

21 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/02/20(金) 01:53:27 ID:???
新スレ乙です。ひっそりと中西の再登場に胸をときめかせています。

22 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/02/20(金) 11:24:04 ID:???
新スレ乙です。

炎の剣士さんはなんでシュナイダーみたいになってるのん…?
神引きで成長する選手って、こう…いいですよね。

23 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/20(金) 19:47:03 ID:???
更新はできませぬが挨拶だけでも。

>>18
バトルマンならば実力的にはいけるんでしょうが
問題は妙に限界まで力を振り絞りたがる所だと思うのです
サッカーで勝つために命を散らすなんて悲しいことにはなってほしくないですw

>>19
皆さんの大好きなカナディにならあるいは

>>20
このままファイヤーズが逃げ切れれば二人の対決もあるかもしれませんね
どうか勝利を祈っていてください

>>21
一応復活シナリオはあるのでお待ちください
ただそのシナリオが選ばれるかどうかが問題ですが……

>>22
いくらなんでも成長しすぎで困っております
ホントなぜこんなに強くなったのか……
シュナイダー

24 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 20:53:52 ID:???
読み返したら
ニャンニャンって、天然キャラになるには
カードの引きが神がかってないと
固定されなかったんだな

下手すると腹黒キャラな引きもあったし

25 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/20(金) 22:12:59 ID:???
新スレ乙です
炎の剣士の存在感はすごいですね。
存在感と言えば、中西氏はどうしてるんでしょう

あと言えることは…こっちに出てきちゃった大魔王様、引き取ってください

26 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 22:38:11 ID:???
エル狩るさんたちもう出ないのかー

強さ的には


淳平>犬>>ベジータ>ブルーアイズ>ピッコロ>ゼウス
 >アモロ>バトルマン>高嶺>セルシア>律子>仮面の士>デーモン>カナディ>牛>スライム>ボッシ=ルスト

こんな感じ?

27 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:15:36 ID:???
牛はもちっと強い

28 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:44:09 ID:iw734+tU
淳平>犬>>ベジータ>ブルーアイズ>ピッコロ>ゼウス
 >アモロ>バトルマン>高嶺>セルシア>律子>炎の剣士>城之内
  >牛>仮面の士>デーモン>カナディ>子牛>ボスト>スライム>ボッシ=ルスト

29 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:45:14 ID:???
間にいる城之内に猛烈な違和感がwww

30 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:45:58 ID:???
ピッコロさんがブルーアイズより弱いわけないだろ〜
というか強さ議論は荒れるもとだぞ

31 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:47:23 ID:???
全てはカードの神様の導きとしか

引き運無しだったら
ベジータ、セルシア、淳平、高嶺(本気)にはほぼ勝てない気がする

32 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 00:01:35 ID:???
>>29
確かにジェロニモ涙目なスペック城之内

淳平>犬>>ベジータ>ピッコロさん>ブルーアイズ>ゼウス>アモロ>バトルマン
 >高嶺(本気)>セルシア>律子>炎の剣士>城之内>牛>中西(闇)>仮面の士>デーモン=阿部
  >カナディ>子牛>デスマスク(?)>ハーピークィーン>ボスト>スライム>ボッシ=ルスト>KC社員

33 :キャプ森ロワ:2009/02/21(土) 00:21:30 ID:???
新スレ乙です。
いつもながらここのテンプレのAAには笑ってしまいますww
やはりウォ(ryバトルマンのファンとしては完全復活を果たして欲しいですが…
ちなみに前スレの原子力に吹きましたw

34 :TSUBASA DUNK:2009/02/21(土) 10:00:12 ID:???
新スレおめでとうございます。
前スレはエルフを狩る者たちやら原子力やら懐かしい顔ぶれが嬉しかったです。

質問なのですが、仔牛がバズーカチャンネルを使うとどうなるのでしょうか?
原作(リベロの武田)では精神が幼児化していたと思うのですが。体が幼児化している今なら……

35 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 19:52:11 ID:???
>>32
牛は子牛の時点で剣士と同じ強さだぞ。

36 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:29:47 ID:???
強さ談義を見ていると色々なキャラを出してきたものだあと実感しております
ピッコロさんはギラギラした闘争心を既に失っている感がありますが
アタル兄さんあたりに喝を入れてもらえばもっと強くなるような気がします

>>24
犬も元々は1/13の引きから始まったものですからねえ

>>25
バーン様を引き取るなど畏れ多くてできませぬ

>>33
完全復活しても常にウギャ(ryの危険が付きまとうのが悲しいところです
二世でも「ネプ圧倒してるよ!」と思ったらあれでしたから……

>>34
・さらに幼児退行する
・胃液を吐く
・過呼吸症候群に陥る
などなどございますがどうなるかは撃った後のお楽しみということで……

では本編を再開します

> ギルフォ→ シュート 28 + ハート8 =36
> 地縛霊→ ブロック 22+ クラブ5 =27
> ネクロフィア→ パンチング 28+ クラブJ =39
> ギルフォ−守備側のMAXが≦−2→ オカルティ、クリアー(このシーンは終了)

37 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:30:03 ID:???
ギルフォ「今引導を渡してやるぜ!」

グワッ…… ドカアァァ!

 シュゴオオオオオオオオ!!

地縛霊「(アー ダメダ、コリャ トドカンワ)」

地縛霊はあっさりとブロックを諦める。
それに舌打ちしながら、ネクロフィアは全力で大地を蹴りボールに飛びついた。

ネクロフィア「ナメんじゃないわよ!」

バチイイイン!

河豚田「ネクロフィアくんファインセーブ! 2点目は許しません!
     ファイヤーズ、いい攻めでしたが追加点とはなりませんでした」

*ネクロフィアの好プレイにより、オカルティに流れが1傾きました(4:6)
*このシーンは終了です



先着で
 後半何分→ ! card+7分
 ボールはどっちが→ ! num
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
ボールは0〜3なら獏良オカルティが、4〜9なら城之内ファイヤーズがキープします。

38 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:30:57 ID:???
な、中の人ー!

つ【トリップ】

39 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:32:07 ID:???
 後半何分→  スペードQ +7分

40 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:32:34 ID:???
ボールはどっちが→  1

41 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 20:48:58 ID:???
>>38
ご指摘ありがとうございます
なんたる不覚……!

では本編を再開します


> 後半何分→  スペードQ +7分 = 後半19分
> ボールはどっちが→  1→ 獏良オカルティ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

 A→ ネクロフィア
 2→ 村人A
 3→ 村人B
 4→ 村人C
 5→ 地縛霊
 6→ 絵画に潜む者
 7→ 死霊ゾーマ
 8→ 首なし騎士
 9→ バクラ
 10→ 死霊伯爵
 J→ デスカリバー・ナイト
 Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
 JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。

42 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:49:40 ID:???
ボールは誰が→ ダイヤ10

43 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 20:53:38 ID:???
ここが山場だな

44 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 21:25:39 ID:???
> ボールは誰が→ ダイヤ10
> 10→ 死霊伯爵

後半19分。逆転を狙いながらも城之内ファイヤーズの猛攻の前に
結果的に防戦一方となっていた獏良オカルティは、
真紅眼のパスミスからカウンターの機会を得ていた。

村人B「頼むからそろそろ点取ってきてくれえ!」

バコォ!

死霊伯爵「マカセテオケ!」

河豚田「村人Bくんロングパス! これを死霊伯爵くんが受ける!
     獏良オカルティ、耐えに耐えてカウンターアタックだァ!
     ファイヤーズ、残っているのはDFの3人のみ!
     その3人も前かがりになっているぞ!」

城之内「やっべえ! 早く戻って来い! ウィンガードはとにかく時間を稼げぇ!」

舞(観客席)「まったく、なんでこの状況でこんなに攻めたがるのよ……
        少しは守備も考えなっての」

45 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 21:26:23 ID:???
先着で
 死霊伯爵→ ドリブル 22 + ! card +(逆境に強い+2)=
 ウィンガード→ マーク 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

死霊伯爵−ウィンガードが
 2≧→ まるで時間を稼げない。死霊伯爵があっさり突破。
 1→ ちょっと時間を稼いだ。ギアフリが戻ってくる。
 0→ そこそこ時間を稼げた。ギアフリが戻ってきて、DF2人もPAを固める。
 −1→ かなり時間を稼げた。ギアフリ・ベビードラゴンが戻ってきて、DF二人もPAを固める。
 ≦−2→ ウィンガード、完璧に足止め

*反則設定は>>16を参照してください

46 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:26:55 ID:???
攻撃こそ最大の防御と言いますがな。
結果的にここまで無失点

47 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:27:19 ID:???
逆境に弱いよなあ!?
 死霊伯爵→ ドリブル 22 + クラブ9 +(逆境に強い+2)=

48 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/21(土) 21:27:38 ID:???
ウィンガード→ マーク 20 + スペード4 =

49 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:27:42 ID:???
ウィンガード→ マーク 20 + スペード8 =

50 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 21:54:35 ID:???
> 死霊伯爵→ ドリブル 22 + クラブ9 +(逆境に強い+2)=33
> ウィンガード→ マーク 20 + スペード4 =24
> 死霊伯爵−ウィンガードが2≧→ まるで時間を稼げない。死霊伯爵があっさり突破。

死霊伯爵「下級もんすたーハ引ッコンデナ!」

ウィンガード「下級って言うなあ!」

ズザザザザ!

死霊伯爵の挑発に釣られたウィンガードは、時間を稼ぐという最優先課題を忘れ、
怒りにまかせて死霊伯爵にスライディングタックルを敢行してしまう。
それは一刻も早く突破したい死霊伯爵にとってはまさに狙い通りの展開だった。

死霊伯爵「オオ、コワイコワイ」

ダダダダ、バッ     スカッ!

ウィンガード「あ!」

ランドスター「くそ、ボクが止め……」

死霊伯爵「オット、おれノ役目ハ終ワリダゼ」

ドコッ!

河豚田「死霊伯爵くん、軽くジャンプしてウィンガードくんのタックルをかわした!
     そして着地と同時にバクラくんにパスだぁ!」

バクラ「ヒャーハハハハァ! まずは追いつかせてもらうぜえ! どきなワニ野郎!」

ワイバーン「ゴガ ギャガガ!(ワニだとぉ! 許さん!)」

51 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 21:55:13 ID:???
先着で
 バクラ→ ドリブル 21 + ! card +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)=
 ワイバーンの戦士→ タックル 19 + ! card +(鎖付きブーメラン+3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バクラ−ワイバーンが
 2≧→ バクラ、ドリブル突破。城之内と1対1に!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【デスカリがフォロー】【死霊伯爵がフォロー】【城之内がフォロー】
 ≦−2→ ワイバーン、ボールを奪う

*バクラのマークがダイヤの場合「マインドール」が発動し、
 ワイバーンに補正(-3)がかかります(この試合中補正は続きます)。
 ハートの場合「ラフプレイ(+2)」が発動します。
*反則設定は>>16を参照してください

52 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:56:21 ID:???
 バクラ→ ドリブル 21 + ダイヤ3 +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)=

53 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:56:32 ID:???
 ワイバーンの戦士→ タックル 19 + クラブ7 +(鎖付きブーメラン+3)=

54 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 21:59:12 ID:???
バクラwww

55 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:00:21 ID:???
能力でバクラ勝ったか……同点かな、こりゃ?

56 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:13:08 ID:???
それでも城之内なら・・・止める!

57 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:15:17 ID:???
> バクラ→ ドリブル 21 + ダイヤ3 +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)= 28
> ワイバーンの戦士→ タックル 19 + クラブ7 +(鎖付きブーメラン+3)+(マインドール-3)=26
> バクラ−ワイバーンが2≧→ バクラ、ドリブル突破。城之内と1対1に!

バクラ「てめえは寝てなあ! マインドール(心の移し身)!」

ワイバーン「ゴギャア!?」

その時、バクラの眼が怪しく光るのをワイバーンの戦士は見た。
そして次の瞬間、ワイバーンの魂はコミカルな人形へと封じ込められていた。

ワイバーン「(な、なんだこの身体は!)」

人形となってしまった己の身体に気付き、混乱するワイバーンの戦士。
それを横目にバクラは悠々とワイバーンの戦士を抜き去った。

バクラ「安心しな、試合が終わったら戻してやるぜ! てめえらの予選敗退の祝いになぁ!」

城之内「汚ねえ真似しやがって! てめーはオレが倒す!」

バクラ「ほざいてな!」

58 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:15:35 ID:???
先着で
 バクラの選択→ ! card (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)
 バクラ→ ドリブル 21/シュート 22 + ! card +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)=
 城之内の選択→ ! card (ダイヤ・ハートならドリブルに、スペード・クラブならシュートにそなえる)
 城之内→ ドリブルにそなえる 23/シュートにそなえる 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バクラ−城之内が
 ≧2→ オカルティ、同点に追いつく!
 1→ こぼれ球になり、高確率でデスカリがねじ込みに。城之内は転倒している(セーブ不可)。
 0→ こぼれ球になり、中確率でデスカリがねじ込みに。城之内はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球になり、低確率でデスカリがねじ込みに。
 ≦−2→ 城之内、ゴールを死守!(このシーンは終了)

*行動選択でJOKERが出た場合はJOKERを出した方が読み勝ったことになります。
  両方ともJOKERであれば城之内の読み勝ちとなります。
*城之内の読みが外れた場合、ペンルティ(-3)がつきます。
*バクラのマークがダイヤの場合「マインドール」が発動し、
  城之内に補正(-3)がかかります(この試合中補正は続きます)。
  ドリブルを選んでハートの場合「ラフプレイ(+2)」が発動します。
*反則設定は>>15を参照してください(接触プレイなので枠外判定はなしとします)

59 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:17:21 ID:???
バクラの選択→  ハート5  (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)

60 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:17:54 ID:???
 バクラの選択→  ハートA  (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)

61 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:18:08 ID:???
 バクラ→ ドリブル 21/シュート 22 + スペード5 +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)=

62 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:18:29 ID:???
 城之内の選択→  スペードJ  (ダイヤ・ハートならドリブルに、スペード・クラブならシュートにそなえる)

63 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:18:53 ID:???
 と め る !
城之内→ ドリブルにそなえる 23/シュートにそなえる 21 + クラブ3 =

64 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:21:13 ID:???
同点か・・・今のシーンが3分くらいとして・・・
次もボール券取られると痛いな

65 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:31:55 ID:???
> バクラの選択→  ハート5  (ダイヤ・ハートならドリブル)
> バクラ→ ドリブル 21 + スペード5 +(闇の力+2)+(逆境に強い+2)= 30
> 城之内の選択→  スペードJ  (スペード・クラブならシュートにそなえる)
> 城之内→ シュートにそなえる 21 + クラブ3 +(読み違い-3) = 21
> バクラ−城之内が≧2→ オカルティ、同点に追いつく

城之内「(見切ったぜバクラ! てめえはシュートで来る!)」

決闘者としての勘が城之内にバクラの動きを教えていた。
シュートにそなえ、城之内はセービング体勢に備える。
城之内は実に冷静に対処していたといえよう。
ただ惜しむらくは、肝心の勘が完全に外れていたということだった。

バクラ「貰ったぜえ!」

城之内「ゲッ! なんでシュートに来ないんだ!」

読み違いに気付いた城之内は改めて飛び出すが、もう遅い。
バクラは城之内を簡単にかわすと、無人のゴールに軽くボールを蹴り込んだ。

ボスッ…… ピイイイイイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「ゴ〜〜〜〜ル!! 後半22分、ついに獏良オカルティが追いつきました!
     1対1! これで試合の行方は、引いてはどちらが予選突破なるかが全くわからなくなってきましたぁ!!」

バクラ「ヒャーハハハハハ! わからねえなら教えてやる…… 勝つのはオレ様だってことをよお!」

*同点に追いついたオカルティに流れが傾きました(5:5)
*このシーンは終了です

66 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:32:00 ID:???
先着で
 後半何分→ ! card+22分
 ボールはどっちが→ ! num
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
ボールは0〜4なら獏良オカルティが、5〜9なら城之内ファイヤーズがキープします。

67 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:32:18 ID:???
 後半何分→  スペードK +22分

68 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:32:39 ID:???
 ボールはどっちが→  1

69 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:32:40 ID:???
ボールはどっちが→  5

70 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:34:56 ID:???
ロスタイム・・・緊迫の一瞬・・・

71 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/21(土) 22:37:44 ID:???
> 後半何分→  スペードK +22分→ 35分
> 30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
> ボールはどっちが→  1→ オカルティがボールキープ

先着で
 ロスタイム→! dice
 ボールは誰が→! card
と!とdice/cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ダイスの目が
 1・2→1分
 3・4→2分
 5・6→3分

カードが
 A→ ネクロフィア
 2→ 村人A
 3→ 村人B
 4→ 村人C
 5→ 地縛霊
 6→ 絵画に潜む者
 7→ 死霊ゾーマ
 8→ 首なし騎士
 9→ 獏良
 10→ 死霊伯爵
 J→ デスカリバー・ナイト
 Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
 JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。


*今日はここまで。思いの外時間がかかってしまいましたが、明日で決着です。

72 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:38:53 ID:???
 ロスタイム→ 3

73 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:39:03 ID:???
ボールは誰が→ ハート4

74 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:40:54 ID:???
乙でした。アモロスターズの試合とは違う意味でどきどきするな

75 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:43:11 ID:???
ボールを奪えば城之内の勝ち、このまま得点すれば獏良の勝ちか

76 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 22:43:39 ID:???
村人だけは逆境に強いはないみたいだな。
誘拐されてきたし

77 :森崎名無しさん:2009/02/21(土) 23:06:33 ID:???
伝説のスーパーサブ村人Dの出番はまだですかっ!

78 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 19:56:33 ID:???
>>77
刈田先生は究極の秘密兵器なので予選では出ないのです
つまり出番がないまま終了することもありえますが気にしません
では本編を再開します

> ロスタイム→ 3
> 3・4→2分
> ボールは誰が→ ハート4
> 4→ 村人C

村人C「うわああああ!」

バチィ!

真紅眼「ギャワッ!?」

ギルフォ「バカバカバカ! こんな時にそんなクソパス出してんじゃねえー!」

河豚田「村人Cくんパスカット! 終了間際、ついに獏良オカルティがボールを取り返しました!
     おっと、ここで線審がロスタイムを表示。……2分! ロスタイムは2分です!」

村人C「ま、まだ2分あるのか…… そんだけあれば!」

ドカァ!

河豚田「村人Cくん、すぐにボールを蹴りだす! これは右サイドに開いた死霊ゾーマくんへのパスだ!
     しかしロケット戦士くんも追っているぞ!」

ロケット戦士「とる! もう一度奪い返せば僕らの勝ちだ!」

村人C「頼む、通ってくれ!」

79 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 19:56:39 ID:???
先着で
 村人C→ パス 19 + ! card =
 ロケット戦士→ パスカット 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

村人−ロケット戦士が
 2≧→ ボールがゾーマに渡る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ギアフリがフォロー】
 ≦−2→ ロケット戦士、パスカット。時間潰し再開。

*村人Cのマークがダイヤの場合「後のない者の強み(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください

80 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 19:58:41 ID:???
村人C→ パス 19 + ダイヤ9 =

81 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:01:10 ID:???
ロケット戦士→ パスカット 19 + スペードJ =

82 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:14:17 ID:HLuFD1QU
> 村人C→ パス 19 + ダイヤ9 +(後のない者の強み+2)=30
> ロケット戦士→ パスカット 19 + スペードJ =30
> 村人−ロケット戦士が0、→ こぼれ球になり、奪い合いに

ロケット戦士「届け、届けえ!」

ババッ! ピシッ!

村人C「あああああ!」

河豚田「ロケット戦士くん、辛うじてボールに触れた!
     そしてルーズボールを首なし騎士くんとギアフリードくんが追いかける!」

首なし騎士「絶対とーる!」

ギアフリ「渡すかあ!」

先着で
 ボールはどちらに→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜6→ 首なし騎士が先に追いつく
7〜Q→ ギアフリが先に追いつく
K→ 両者激突! さらにこぼれ球に
JOKER→ 両者激突! そして審判の笛が!

*残り1分30秒です

83 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:16:28 ID:???
ボールはどちらに→ card

84 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:16:39 ID:???
ボールはどちらに→ ハート3

85 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:16:48 ID:XLCO4Lbs
ボールはどちらに→ ダイヤ9

86 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:20:22 ID:???
一回の判定ごとに30秒か

87 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:37:13 ID:HLuFD1QU
>>86
ウィ ムッシュー
……といいつつ、どう見てもそんなに時間経ってないだろって時は
進まないこともありますのでご了承ください
では本編を再開します

> ボールはどちらに→ ハート3
> A〜6→ 首なし騎士が先に追いつく

首なし騎士「(俺の足を甘く見るなよ!)」

ダダダダダダダダダダダ! バシイ!

ギアフリ「なにィ!」

首なし騎士「よーし、後はまかせた!」

ドコォ!

河豚田「首なし騎士くんセンタリング! デスカリバーナイトくんのポストプレイに勝負を賭けて来た!
     三度デスカリバーナイトくんが宙に飛ぶ!」

ランドスター「やらせるもんか!」

ワイバーンin人形「グワギャアアア!」

デスカリ「勝つのは俺達だあ!」

88 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:37:36 ID:???
先着で
 デスカリ→ ポストプレイ 23 + ! card =
 ランドスター→ 高いクリアー 15 + ! card =
 ワイバーン→ 高いクリアー 20 + ! card +(鎖付きブーメラン+3)+(マインドール-3) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デスカリ−守備側のMAXが
 2≧→ デスカリが競り勝ち、獏良への低い浮き球が!
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【獏良への高い浮き球に】【奪い合いに】【ウィンガードがフォロー】
 ≦−2→ ウィンガード、クリアー。時間潰し再開。

*ランドスターの剣士のマークがダイヤ・ハートの場合【天使のサイコロ】が発動し、
 カードの数値が二倍になります。その後、この試合終了までカードの数値分だけ能力がアップします。
*反則設定は>>15を参照してください

89 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:39:11 ID:???
デスカリ→ ポストプレイ 23 + スペードA =

90 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:39:29 ID:???
ランドスター→ 高いクリアー 15 + ダイヤ10 =

91 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:39:45 ID:???
ランドスター→ 高いクリアー 15 + ダイヤ3 =

92 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:43:49 ID:???

  天 使 降 臨

93 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:44:25 ID:???
ワイバーン→ 高いクリアー 20 + スペード4 +(鎖付きブーメラン+3)+(マインドール-3) =

94 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:49:13 ID:???
結果が決まってる状態で残った選手のカードを引いてもOKですか?

95 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:53:46 ID:???
>>94
いいですよ。ただし結果には反映されませんのでご了承ください。
では本編を再開します。

> デスカリ→ ポストプレイ 23 + スペードA =24
> ランドスター→ 高いクリアー 15 + ダイヤ10×2(天使のサイコロ) =35
> この時点でデスカリ−守備側のMAXが≦−2確定→ ファイヤーズクリアー。時間潰し再開。

城之内「もう出し惜しみしてる場合じゃねーぜ! 魔法カード天使のサイコロ発動!」

城之内は最後の魔法カード、天使のサイコロを発動させる、。
このカードは攻撃力500以下のモンスターの攻撃力を出目の数だけ倍化させるのだ。

天使「ホイッ」

トン、コロコロ…… ピタッ

城之内「出目は2! よってランドスターの剣士の攻撃力は2倍だ!」

ランドスター「URYYYYYYY!」

ダッ! ドカアアア!!

デスカリ「へぶらっ!」

河豚田「ランドスターの剣士くん、力感溢れるクリアー!
     獏良オカルティの最後の希望を断ち切ったあ!!」

*試合終了までランドスターの剣士の能力が+10されます

96 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 20:54:24 ID:???
バクラ「まだだ! なんでもいい、ゴール前に上げろォ! オレ様が必ず決めてやるぜ!」

城之内「させるかよ! お前ら、もう死んでもボールを奪われんじゃねーぞ!」

ファイヤーズイレブン「おう!」

先着で
 ファイヤーズ、パス回しで時間稼ぎ→ ! dice
と!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値×20秒だけ時間が経過します。
ロスタイムは残り1分なので、3以上を出せば試合終了となります。
2以下の場合、オカルティがボールを奪います。

97 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:55:00 ID:???
 ファイヤーズ、パス回しで時間稼ぎ→ 4

98 :森崎名無しさん:2009/02/22(日) 20:57:08 ID:???
城之内のギャンブルデッキは結構怖いな
どこでどうハマるかわからんし

99 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 21:15:13 ID:???
> ファイヤーズ、パス回しで時間稼ぎ→ 4→ 80秒経過、試合終了

ギアフリ「ショッカー!」 バシィ

ショッカー「OK、ぱんさー!」 ビシィ!

村人A「くそ、くそ、くそお!」

村人B「あ、諦めて…… 諦めてなるものかあ!」

村人C「があああああ!」

一縷の望みに賭け、懸命に走り回る獏良オカルティ。
だがついに、彼等の希望をうち消す笛の音が鳴り響く時が来た。

ピッピッピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

河豚田「試合終了〜〜〜〜〜! 城之内ファイヤーズ対獏良オカルティの試合は引き分けとなりました!
     そしてこの瞬間、城之内ファイヤーズが本戦出場を決めました〜〜〜〜〜!!」


城之内「よっしゃああああああああああああ!」

バクラ「……」

ガクリ、バタッ

試合終了直後、バクラは意識を自ら消し去って倒れる。
そしてしばらくすると、寝ぼけた顔の獏良が起き上がってきた。

100 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/22(日) 21:15:45 ID:???
獏良「あっれ〜、試合終わってるよ…… 引き分けってことは予選落ち? いやあ、まいったなあ」

こうして城之内ファイヤーズと獏良オカルティの試合は、比較的平和なまま終了したのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アモロ「やったやった! ファイヤーズが予選突破だ!」

双六「ホホ、危ないところじゃったが城之内もよく頑張ったのう。
    アモロくん、ワシらも負けてはおれんゾイ」

アモロ「はい! 待ってろ城之内、俺達もすぐ追いつくからな!」

*墓守ファミリーと城之内ファイヤーズが予選を突破しました
*城之内の勝利で気分をよくし、アモロのガッツが少し回復しました(400→450)

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0ch BBS 2007-01-24