キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【それなり男と】幻想のポイズン2【秋の空】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/29(水) 21:13:06 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
その第一回戦、宵闇ダークフライトを相手に3−1で勝利したオータムスカイズは、いよいよ決勝戦へ…。

414 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 21:31:47 ID:???
>C.反町「大妖精の為にも、この試合……絶対勝たないとな」 大妖精の事を出して鼓舞した
========================================================================================

反町がそう言うと、ベンチに座っていた皆はハッと顔に生気を取り戻した。
何かと気弱で責任感の強い性格の大妖精。
もしもこの試合に負けてしまえば、彼女は自分のせいだと思ってしまうに違いない。
それを打破する為にも、この試合……絶対に負けられない。

妖精1「……あんたの言う通りね。 この試合、絶対に負けられないわ」
チルノ「ふん、あったり前でしょ!? あたいが入ったんだから、負けるはずが無いわ!!
    それに負けたら、大ちゃんの敵討ちにならないじゃない!!」
橙「が、頑張りましょう、反町さん!!」
椛「わふっ……よォし! 後半はやるッスよォ!!」

オータムスカイズ一同は声を上げ、にわかに活気付いた。
それだけ、大妖精が一同の中で人望がある人物であったという事であろう。

にとり「……しかし、どうしたもんかね、キャプテン。
    勝ちたいのは私もそうだ。 だが、具体的に案はあるのかい?」

皆が思い思いの言葉を口にする中、静かに瞳を閉じていたにとりが反町に問いかける。
静葉と穣子もその様子を傍らで見守っていたが……。
不意に、穣子が沈黙を破り口を開いた。

415 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 21:32:25 ID:???
穣子「ねぇ反町、騒霊楽団のMF……ルナサに、私をマークにつけさせてくれない?」
静葉「穣子?」
反町「ルナサ選手に……か?」

驚く静葉と反町であったが、穣子はその事にはまるで気にする素振りを見せず。
ただ力強く頷いた。

にとり「……はっきり言う。 お前のパスカットは確かに大したもんだが、それでもアイツのパスには適わない。
    DFの駒を無駄にするだけになると思うけどね……」
穣子「そんな事はさせないわ! 私が絶対にあいつを止める!
   ドリブルも、パスも、ワンツーも、全部止める……後半、あいつのマークをさせて反町!」

穣子のタックルとパスカット技術は、オータムスカイズでも随一。
だが、だからといってそれがあのルナサに通用するかといわれれば疑問である。
パスをカット出来る勝率はよくて3割といったところなのだが……。

A.穣子をルナサのマークにつける
B.穣子をルナサのマークにつけるが、もう一人マーク要員を増やす
C.穣子をルナサのマークにつけるが、もう二人マーク要員を増やす
D.穣子をルナサのマークにつけない
E.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

416 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 21:33:50 ID:???
E 穣子をルナサに、チルノをメルランに

417 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 21:35:37 ID:???
>>416
メール欄空白でお願いします

418 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 21:38:45 ID:8jFtNJWw
E 穣子をルナサに、チルノをメルランに
416さんじゃないけど

419 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/07(木) 21:40:31 ID:IhtuBvpQ
E 穣子をルナサに、チルノをメルランに
416さんの案で

420 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 21:55:05 ID:0aSVKp36
>E.穣子をルナサに、チルノをメルランに
==========================================================================================

反町「わかった……穣子、お前はルナサ選手のマークについてくれ!」
穣子「反町! わかった……任せて頂戴!!」

反町の指示を受け、穣子はガッツポーズを作って返事をした。
しかし、にとりはどこか渋い表情である。

にとり「……穣子の力を疑う訳じゃない。 だが、もしも抜かれたらどうする?
    はっきり言うけど、私はメルランのシュートを止められる程の自信は無いよ」
反町「それについては考えている……チルノ!」
チルノ「? あにさ!?」

にとりの言葉を受けた反町は、まだまだ有り余っている体力を持てあまし、ボールを弄っていたチルノに声をかける。
呼ばれたチルノは少々不満そうな顔をしながらも反町に近づいてきた。
反町は、チルノの頭に手を当てながら言う。

反町「メルラン選手には、チルノについていて貰う」
チルノ「? 何の話?」
にとり「ふぅん……メルランにも、マンマークか」

421 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 21:55:20 ID:0aSVKp36
突然言われて混乱をしているチルノに、反町は一から説明を始める。
すると、チルノは最初こそ憮然とした態度を取っていたものの。
言葉を聞く内に次第に頬を紅潮させ、最後には鼻息を荒くさせながら大きく頷いた。

チルノ「オッケー! 要するに、大ちゃんをいじめたあの白いのからボールを奪えばいいのね!?」
反町「ああ。 シュートブロックが得意なお前にしか出来ない事だ。 ……頼んだぞ」
チルノ「頼まれた!」

※穣子の提案を受け入れた為、穣子の評価値が上がりました。
※大妖精を吹き飛ばしたメルランに敵討ちを望むチルノをマークにつけた為、チルノの評価値が上がりました。

騒霊楽団の攻撃の要であるメルランとルナサをチルノと穣子が封じ込める。
もしもこの作戦が上手くいけば、逆転も決して難しいものではなくなる。

静葉「……そういえば一樹君、フォーメーションやポジションの変更はいいかしら?
   チルノちゃんと穣子が動く事になる以上、色々と考え直す必要もあるかもしれないけれど……」
反町「そうですね……」

A.フォーメーションを変える
B.ポジションを変える
C.今のままでいい

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

422 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 21:58:00 ID:8jFtNJWw


423 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:00:24 ID:lfYggy0I
A

424 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 22:06:19 ID:???
>A.フォーメーションを変える
=========================================================================================

反町「フォーメーションを変えましょう。 形は……」

A.今日と同じ、中盤重視の3−5−2で。
B.ここは基本的なシステム、4−4−2でいきましょう。
C.攻撃的にいきましょう、3−4−3です。
D.中盤は任せます、4−3−3です。
E.とにかく失点しない事を第一に、5−4−1です。
F.その他、取りたいフォーメーションを。 ただし、あまりにも常識はずれなもの(1−1−8など)は却下されます。
G.やっぱりフォーメーション変えない

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

425 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 22:08:13 ID:???
Aは今日と同じ、ではなく。昨日と同じ、ですね。

426 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:08:51 ID:ufrrCIhk
F 5-2-3

中盤省略で

427 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:17:08 ID:8jFtNJWw


428 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:19:30 ID:3YV6DzDE


429 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 22:22:40 ID:???
>B.ここは基本的なシステム、4−4−2でいきましょう。
=========================================================================================

反町の言葉に、静葉と穣子、にとりは静かに頷いた。
システムが決まったところで、次の問題はどこに誰を配置するか……。
まずはFWからである。

にとり「つっても、これは殆ど決まったようなもんだよね……今のままでいいだろ?」
反町「えっと……」

A.今のままでいい
B.いや、変えるぞ!

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

430 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 22:23:31 ID:???
−J−H− J反町 Hリグル
−−−−−

今のまま=この形のことです

431 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:25:08 ID:ufrrCIhk
A

432 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/07(木) 22:25:18 ID:wHerkddk
A

433 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 22:33:22 ID:???
>A.今のままでいい
======================================================================================

反町「そうだな……左が俺、右がリグル。 2トップはそれで決まりだ」
穣子「まあ、ウチのFWはあんた達しかいないもんね。
   んで、次はMFか……どういう形にする?」
反町「うーん……」

−−I−− A.トリプルボランチ型
G−E−F

−I−G− B.ボックス型
−E−F−

−−I−− C.ダイアモンド型
G−−−F
−−E−−

GI−EF D.フラット型
−−−−−

E.その他 どういう形なのかも添えて

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

434 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:38:03 ID:3YV6DzDE


435 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:38:25 ID:8xd7imQA
C

436 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:40:14 ID:???
ルナサに穣子つけるなら、ボックス型がよくないか?

437 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 22:41:57 ID:???
>C.ダイアモンド型
=====================================================================================

反町「ここはバランス良く、ダイアモンド型でいこう」
にとり「よし、じゃあ誰をどこに置くかだね……。 まずはトップ下、ゲームメイクをする10番だ」
反町「ここには……」

誰をI番に置くか名前を書いてください。
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

MF:静葉、橙、妖精1、妖精2、妖精3

438 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:43:08 ID:8jFtNJWw
静葉

439 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:43:17 ID:ufrrCIhk
静葉

440 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:43:41 ID:3YV6DzDE
静葉

441 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 22:46:29 ID:???
>静葉
=================================================================================

反町「やはり、ゲームメイクは静葉さんしかいないです」
静葉「……わかったわ。 私に出来る限りの事は、させてもらうわ」
穣子「次はGとFね……。 サイド際のドリブルが得意な橙はここに入れたいけど…」

誰をG番、F番に置くか名前を書いてください。
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

例:G=妖精1、F=橙

MF:橙、妖精1、妖精2、妖精3

442 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:49:09 ID:3YV6DzDE
G=妖精2、F=橙


443 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:49:38 ID:ufrrCIhk
G=妖精2、F=橙

444 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 22:54:43 ID:???
>G=妖精2、F=橙
=========================================================================================

反町「G番には妖精2、F番には橙を置こう」
静葉「今のポジションを残すような配置ね……ええ、問題無いと思うわ」
にとり「次はE番、ボランチか……。 ここらに、穣子を置いておかないとルナサをマークし辛そうだが……」

誰をE番に置くか名前を書いてください。
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

MF:妖精1、妖精3
特殊枠:穣子

445 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:55:15 ID:ufrrCIhk
穣子

446 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 22:55:24 ID:3YV6DzDE
穣子

447 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 23:01:22 ID:???
>穣子
====================================================================================

反町「勿論、穣子だな……。 頼むぞ」
穣子「ええ、任せて頂戴!」
静葉「あなたにMFとしての動きは期待してないわ。 ボールを奪ったら、すぐに私達に回して」
穣子「はいはい、わかってるわよ」
にとり「うん……すると、今はこういう形だね」

−J−H− J反町 Hリグル 
−−I−− I静葉
G−−−F G妖精2 F橙
−−E−− E穣子

にとり「さて、次はDFだね……。 まずはどういう形にするかだが……」

−−−−−
DB−AC     A.フラット型

D−C−B
−−A−−     B.スイーパー型

C.その他

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

448 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:01:48 ID:3YV6DzDE


449 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:02:30 ID:ufrrCIhk
B

450 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 23:07:20 ID:???
>B.スイーパー型
=============================================================================

反町「ここはスイーパー型だな……さて、後は誰をどこに配置するかだが……」
にとり「反町、一応私を候補に入れておいてくれるかい? ……一応、妖精達でもGKは出来そうだしさ」
反町「うーん……」
静葉「まずは前列のD、C、Bを決めないとね……」

誰をD番、C番、B番に置くか名前を書いてください。
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

例:D=妖精1、C=チルノ、B=椛

DF:椛、チルノ、にとり
DF可:妖精1、妖精3

451 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:08:31 ID:ufrrCIhk
D=妖精1、C=チルノ、B=椛

452 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:11:01 ID:3YV6DzDE
D=椛、C=チルノ、B=妖精3

453 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 23:12:19 ID:???
C=チルノが確定しました。
残りはDが妖精1、椛で一票。Bが椛、妖精3で一票です。

454 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:16:42 ID:8jFtNJWw
D=妖精1、B=妖精3

455 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 23:23:49 ID:???
>D=妖精1、C=チルノ、B=妖精3
=====================================================================================

反町「D番に妖精1、B番に妖精3を置いて、中央にチルノを置きましょう」
チルノ「ん? あたいはどこに決まったの?」
静葉「C番、中央よ。 ほら、ここ」

近くでフォーメーションの編成を聞いていたチルノが問うと、静葉はノートに書いたフォーメーションを見せる。
するとチルノは小さくうんうん唸っていたが、やがて顔を上げると鼻息一つ。
腕を組んで言ってきた。

チルノ「よーするに、あたいが真ん中で守護神ね!? やっぱりあたいってば最強ね!」
反町「……メルランのマーク、頼んだぞ?」
チルノ「あたいにぜーんぶまっかせなさい!」

なんとなく不安になるが、実力は本物だと自分に言い聞かせ、更に反町は考える。

反町「最後はA番……スイーパーのポジションだ。 本来ならにとりにやらせる所だが……」

残ったメンバーの中で唯一GKを兼任出来るのはにとりだけ。
しかし、にとりはGKよりもブロックが得意な選手だ。 椛を即席GKにするというのも手ではあるが……。

A.にとりはGK、椛はスイーパー
B.椛はGK、にとりはスイーパー

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

456 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:25:23 ID:ufrrCIhk
B

457 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/07(木) 23:28:43 ID:IhtuBvpQ


458 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 23:35:20 ID:0aSVKp36
>B.椛はGK、にとりはスイーパー
=========================================================================================

反町「……A番には、にとりを入れる」
穣子「へ!?」
にとり「……あいよ、わかった」

反町の言葉に穣子は一瞬唖然とし、にとりは帽子を目深に被り目を顔を見せないようにしながら。
ぽつり、と返答をした。
うろたえる穣子を余所に、反町はにとりをチルノのいない場所へと連れて行くとそっと言う。

反町「……はっきり言って、お前が最後の壁だ。
   チルノが抜かれた時、お前が最後の壁になってゴールを防ぐんだ」
にとり「わかってるさ……大丈夫、自分のケツくらい自分で拭くよ」

即席GKの椛では、メルランのシュートはどうやっても止める事は出来ないだろう。
だが、それはにとりがGKをやっても同じ事。
どうせ同じならば、よりブロック能力が高いにとりをフィールダーにした方がいい。
しかし……。

にとり(椛は……どう思うだろうねぇ。
    こいつは、遠まわしな戦力外通告と一緒だ……)
にとり「と……まあ、それはさておき。 反町、後半の作戦はどうする? 今は大体半々の割合で必殺技を使ってるけど」
反町「そうだな……」

A.「ガンガンいこうぜ!」(必ず必殺技を使います)
B.「みんながんばれ!」(1/2の確率で必殺技を使います)(※今はこの状態)
C.「ガッツせつやく」(1/4の確率で必殺技を使います)
D.「ガッツつかうな」(必殺技を使いません)

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

459 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 23:36:16 ID:???
因みに、チルノの顔面アイシクルは必殺技ではありますが。
任意発動は出来ない代物となっています(スキル扱い)

460 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:39:34 ID:ufrrCIhk


461 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:42:47 ID:gsOmW9IA
A

462 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 23:45:07 ID:???
中途半端ですが、本日はここまでとさせていただきます。
次回は投票が入った方から。
それでは。

463 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/07(木) 23:45:25 ID:???
PS.もしも日を跨いだら、再投票をお願いします。

464 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:45:46 ID:???
乙でしたー! ギリギリのバランスでいい試合だなあ

465 :森崎名無しさん:2009/05/07(木) 23:52:48 ID:8xd7imQA
B

466 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 06:22:35 ID:???
椛が覚醒10連続を決め、正ゴールキーパーになっちゃったでござるの巻

大妖精「……えっ?」

467 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 14:23:53 ID:???
−J−H− J反町 Hリグル 
−−I−− I静葉
G−−−F G妖精2 F橙
−−E−− E穣子
D−C−B D妖精1 Cチルノ B妖精3
−−A−− Aにとり
−−@−− @椛

※フォーメーションはこのようになりました。

468 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 14:31:07 ID:???
>B.「みんながんばれ!」(1/2の確率で必殺技を使います)
=======================================================================================

反町「やはり体力切れが心配だ……程ほどに、みんながんばれ! だな」
にとり「ん、そうだね。 途中から入って体力が満タンなチルノはともかく。
    私や穣子は結構体力浪費してるからね」

その後、二人はチーム一同の前に行き。
後半の必殺技の使用回数とフォーメーションが変更された事を説明する。
ゴールキーパーにされた椛は複雑な表情を見せていたが……。
すぐに気を取り直すと、にとりからキーパーグローブを受け取り了承してくれた。

椛(でも、やっぱり納得はいかねぇッス……。
  私よりも妖精達のが、使えるって事なんスかね……)

※椛の評価値がガクッと下がりました。

作戦を説明し終えた反町達は、更に体力を回復させようとベンチで思い思いに休む。

反町(でも、もう少し時間はあるな……どうしよう?)

A.誰かと話す
B.このまま休む事に徹する(ガッツ回復量が少しだけ増加)
C.大妖精の様子を見に行く

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

469 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 14:42:51 ID:dGwm41rg


470 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 14:46:16 ID:dGwm41rg
Aに変更します

471 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 15:21:14 ID:mumF8EN+


472 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 17:41:33 ID:???
>A.誰かと話す
=====================================================================================

反町(誰かと話すか……でも、誰にしようかな)

A.静葉
B.穣子
C.橙
D.にとり
E.椛
F.大妖精(選べません)
G.リグル
H.妖精1
I.妖精2
J.妖精3
K.チルノ

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

473 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 17:43:32 ID:E51MjtqM
E

474 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 17:44:08 ID:W6kLS2YA
K

475 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/08(金) 17:45:32 ID:utIgsUk2


476 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 17:57:37 ID:???
>E.椛
=========================================================================================

椛はじっとキーパーグローブを嵌めた手を握り締め。
どこか遠くを見つめながら椅子に腰掛けていた。
反町が近づいていくと、どこか悲しそうな表情を作り……弱弱しく笑う。
尻尾もどこかしゅんと萎んでおり、やはり元気は無さそうだ。

椛「ス……何の用スか、キャプテン?」
反町(何の話をしよう?)

A.ゴールキーパーが出来そうかどうか聞いてみる
B.後半戦の戦い方についての意見を貰う
C.サッカーには関係の無い、椛自身の事について聞いてみる
D.その他 聞きたい事など

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

477 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:01:07 ID:xZzEHKQU
D 日向支配下時代の苦渋話を聞かせる

478 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:02:26 ID:???
つきあってください!(サッカー的な意味で)

479 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:02:38 ID:E51MjtqM
D
一方的に泥を被らせてすまない、許してもらえるとは思ってない、それだけ言いたかった

480 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:10:55 ID:???
D 尻尾触っていいか?

481 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:14:07 ID:dGwm41rg
D.前半のようなシュートが飛び続けてくるなら妖精1・3だともたない。椛もくれぐれも無理はしないでくれ

482 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:20:14 ID:???
D いたんだ…俺達の代表には
オーバーラップして点取るゴールキーパーが!

483 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:26:31 ID:mumF8EN+
D.前半のようなシュートが飛び続けてくるなら妖精1・3だともたない。椛もくれぐれも無理はしないでくれ


484 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:29:42 ID:qKejQl/k
D>>482

485 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:36:10 ID:???
あらら・・・上目線・・・


486 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:37:26 ID:???
吉と出るか凶と出るか
イメージ的に反町らしくないそんな気もそこはかとなく

487 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:40:11 ID:???
戦力外通知に加え死ねって言ってるようなもんだがはてさて・・・

488 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 18:46:46 ID:???
メルランのヒノは妖精1・3がGKだと大妖精のように吹き飛ぶのが関の山。
椛なら大丈夫だと思うが、くれぐれも気をつけてくれ。

というような感じですか?

489 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 18:49:48 ID:???
そのつもりだったんですが…混乱を招いたようですいません

490 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 18:51:15 ID:???
いえいえ、ただ確認がしたかったので。
自由選択の意図と僕の読み取り方が違ったりすると自由選択の意味がなくなりますから。

491 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 19:06:05 ID:???
>D.前半のようなシュートが飛び続けてくるなら妖精1・3だともたない。椛もくれぐれも無理はしないでくれ
==============================================================================================

椛がゴールキーパーにポジションチェンジをさせられた事に対し、落ち込んでいるという事は反町にもわかった。
大妖精が抜けたとはいえ、サブのゴールキーパーならばにとりがいる。
本来ならば彼女がやるべきゴールキーパーを……しかし、椛がやる事となってしまった。
遠回しな戦力外通告。 そう取られて然るべきなのだが……。

反町(俺は、そういう意味で椛をGKにしたんじゃないんだよな。
   その事を言ってやらないと)

反町は椛の隣に腰を下ろすと、語りだす。

反町「いいか椛、俺がお前をゴールキーパーにしたのにはちゃんとした理由があるんだ」
椛「? どういう事スか?」
反町「にとりはDFとしてブロックに入った方が、シュートブロックが出来る可能性が高い。
   チルノもメルラン選手のマークにつけるから高い確率でシュートはブロックできると思うが……。
   かといって、100%止められるという訳ではない。
   そんなとき、妖精達をゴールキーパーにしていたらどうなる?」

反町の言葉を聞き、椛は想像する。
恐らく、妖精達は大妖精と同じように吹き飛んでしまうだろう。

反町「……妖精達は残りの体力も決して多くは無い。
   だが、お前は違う……お前は体力もあるし、妖精達に比べればセービングも出来るはずだ。
   これ以上退場者を出したくないし、点もやりたくない……だから、俺はお前をゴールキーパーにしたんだ。
   大丈夫だとは思うが……くれぐれも、気をつけてくれ」

492 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 19:06:19 ID:???
反町の言葉は、一見理に適っているように見えるが……。
しかして、その言葉の真理はとても残酷な事を言っている。
つまり、椛はただの人柱。
これ以上退場者を出したくないが為に、体力の残った椛をゴールキーパーにしたと言っているのだ。

これを聞いた椛の反応は……。

先着1名様で、
椛の反応→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→なんか逆にやる気になっていた! オータムスカイズ第三のゴールキーパー誕生!?
ダイヤ→反町の作戦に納得をしてくれた。
ハート→渋々だが、納得はしてくれた。
スペード→無言で頷いてくれた。何を考えているかはわからない……。
クラブ→大激怒! 顔も合わせてくれない……。

493 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 19:07:59 ID:???
椛の反応→ ハートK

494 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 19:08:56 ID:???
Kだけど・・・なんもないよな・・・

495 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 19:14:36 ID:???
まさにポイズン思考

496 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 19:25:45 ID:???
椛の反応→ ハートK =渋々だが、納得はしてくれた。
==========================================================================================

椛「ス……。 まぁ、わかったッスよ」

椛は弱弱しく頷き、返事を返してくれた。
完全には納得しきってはいないようだが、反町の気持ちは理解してくれたらしい。

椛(でも、結局のところ自分のブロックはアテにならないって事なんスよね……。
  まあ、実際の話、そうなんスけど……)

そうしている内に、後半開始の時間が迫ってくる。
反町はもう一度オータムスカイズ一同に作戦を説明し、フィールドへと戻っていった。

−J−H− J反町200/700→300/700 Hリグル310/550→410/550 
−−I−− I静葉430/550→530/550
G−−−F G妖精2420/500→500/500 F橙430/550→530/550
−−E−− E穣子310/550→410/550
D−C−B D妖精1220/500→320/500 Cチルノ800/800→800/800 B妖精3220/500→320/500
−−A−− Aにとり320/600→420/600
−−@−− @椛330/550→430/550

※ハーフタイムで、全員のガッツが100回復しました!

497 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 19:25:56 ID:???
一方、こちらは騒霊楽団ベンチ。
ルナサを中心として、メルラン、リリカ、そして毛玉達が作戦会議を開いていた。
前半を1点差で勝ち越したまま終えた騒霊楽団であったが。
二度もシュートを撃ち、トリオプレイでの突破と隠し球のアクロバット技を使ったメルランの体力は余り残っていない。

メルラン「まあちょっと回復したけどぉ〜。 後半は、撃てて二発ってとこかしらね」
リリカ「でもそれって、シュートを撃つのに集中をすればって話でしょ?
    もう一度ライブしたりすれば、一発が限度じゃないの?」
メルラン「えぇ〜、流石にもう飛んだりするのも嫌よ〜?
     もっとシュート撃ちたい撃ちたい撃ちた〜い!!」
ルナサ「むぅ……」

オータムスカイズから正ゴールキーパーが抜けた事で、前半よりも得点はしやすくなっているかもしれない。
今の段階でもう二点を取る事が出来たのなら、騒霊楽団の勝利はゆるぎないものとなるだろう。
だが、それをするにはルナサだけで中盤を突破する必要がある。
後半はシュートを一本にして三姉妹でもう一度突破をするか、ルナサだけで運び二発撃たせるか。
ルナサの考え出した作戦は……。

先着1名様で、
騒霊楽団、後半の作戦→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→???「それには及びません! ここは私にお任せ下さい!!」 騒霊楽団側に助っ人参上!?
ダイヤ→むしろ守りに入る。 ルナサが下がって、ロングフィードで前線へ送る作戦だ。
ハート→いつも通り、ルナサが単独で運んでメルランにパスを送る作戦だ。
スペード→三姉妹で突破し、メルランに撃たせる作戦だ。
クラブ→ルナサ「後半はじめ……アレをやるぞ!」

498 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/08(金) 19:27:37 ID:???
騒霊楽団、後半の作戦→ ハートJ

499 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 19:45:46 ID:???
騒霊楽団、後半の作戦→ ハートJ =いつも通り、ルナサが単独で運んでメルランにパスを送る作戦だ。
============================================================================================

ルナサ「……わかった。 後半もいつも通り、私がボールを運ぶとしよう」
メルラン「ひゃっほー! そうそう、そうこなくっちゃ!! バンバンパス出してよね、姉さん!
     次を決めれば、ハットトリック〜!」
ルナサ「リリカ……後ろは頼んだぞ」
リリカ「あいあい。 わかってますってぇ」

作戦が決まったところで、後半開始の時間となる。
騒霊楽団もオータムスカイズ一同と同じようにフィールドに出るが……。
不意に、オータムスカイズの陣形を見てルナサは顔を顰めた。

ルナサ(フォーメーションを変えてきた、か。
    ふむ……しかし、それはわかるにしても何故あの白狼天狗をGKに……?
    ……奇策としか思えんが……さて、どうだろうな……)

そう考えている内に審判の笛が鳴り響き、後半が開始される。
反町はリグルから受け取ったボールをキープしながら、考える。

反町(後半開始、一回目の攻撃……! さて、どうする!?)

A.ゲームメイクは静葉さんに任せよう
B.やはり右サイドの橙だ! 速攻だ!!
C.まだあいつは体力が有り余っていたはず……左サイドの妖精2だ!
D.俺が運ぶぞ! このままドリブル突破だ!!
E.ええい、ここで一気に同点を狙うぞ! センターサークルからの超ロングシュートだ!!
F.ルナサにマークにつく穣子が上がってきてる……なんとなく渡してみよう!
G.その他 作戦など

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

500 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 19:48:31 ID:xZzEHKQU
E

501 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 19:55:12 ID:dGwm41rg


502 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/08(金) 19:57:09 ID:gzNil5LQ


503 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 20:02:34 ID:???
とんでもないことに気がついた

G妖精2420/500→500/500 
D妖精1220/500→320/500 B妖精3220/500→320/500

妖精達・・・なんて初期ガッツの多さだ!

504 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 20:06:41 ID:???
>B.やはり右サイドの橙だ! 速攻だ!!
=========================================================================================

反町(ここは一気に点を取りに行く!)「橙!!」
橙「はいっ! 任せてください!!」

ここは速攻だと判断した反町は、即座に右サイドの橙にボールを叩く。
サイドを駆け上がってきていた橙はボールを受け取ると、すぐさまサイド際をドリブルで走りぬけようとする。
この試合、オータムスカイズの攻撃の全ては橙を使ったサイドアタック。
それだけ橙の足がオータムスカイズにとって大きな武器であるという事なのだが……。

ルナサ「逆を言えば……攻撃パターンを読みやすい、という事だ……」
橙「にゃっ!?」

何度もその攻撃方法を見せ付けられていた騒霊楽団キャプテン・ルナサは。
後半開始後、再び右サイドを突破してくるだろうと予想し右サイドへと移動をしていた。
毛玉E、Fと共にサイドを走る橙の前に立ちふさがりボールを奪おうと橙に向かう。

先着4名様で、
橙→ ! cardドリブル 42 +(カードの数値)=
ルナサ→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉E→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉F→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙はそのままサイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、サイドを割り、オータムスカイズのスローインに、毛玉Bがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。

505 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/08(金) 20:07:20 ID:???
橙→  ダイヤA ドリブル 42 +(カードの数値)=

506 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/08(金) 20:07:59 ID:???
誰かどこかで言ってたんですが
ダイヤAって本当に強そうだと思う。見た目だけ……

507 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/08(金) 20:13:26 ID:???
ルナサ→  スペード8 タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

508 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 20:14:21 ID:???
以下は一気に引いちゃってください。
ちぇえええええええええええええええええん!

毛玉E→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉F→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

509 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/08(金) 20:15:52 ID:gzNil5LQ
毛玉E→  スペードK タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉F→  スペード6 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

510 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 20:15:56 ID:???
>508そうか!中の人の正体は!

511 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 20:29:48 ID:???
橙→  ダイヤA ドリブル 42 +(カードの数値)=43
ルナサ→  スペード8 タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=51
毛玉E→  スペードK タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=49
毛玉F→  スペード6 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=42
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。
※毛玉EがKを引いていますが、その前にルナサが止めているので覚醒は無しです。
========================================================================================

橙はルナサが目の前まで迫ってきていた事に気づくのが遅れ、大いにうろたえた。
そうして、思わずドリブルを停止してしまいその場に立ち尽くしてしまう。

ルナサ「もらった……っ!」
橙「あにゃっ!?」

そうなれば当然、ルナサが橙の足元からボールを奪うのは至極楽。
橙のドリブルはスピードに乗ったものであるからこそ真価を発揮するものなのだ。
そのドリブルが止まってしまえば、止めるのも容易い事である。
ボールを奪ったルナサはすぐさま立ち上がりサイドを駆けようとするが……。

ルナサ「む……」
穣子「ここから先は、絶対に行かせない!」

そこに、すぐさま穣子が立ちふさがる。
後半戦、ルナサのマンマークを命じられた穣子。
ボランチのポジションから、ようやくここまで上がってきたのだった。

穣子「後半は……あんたに仕事はさせないわよ!」

512 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 20:29:56 ID:???
先着2名様で、
ルナサ→ ! cardドリブル 41 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 43 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ルナサはサイドを上がり、徐々に中央に切り込んでいく
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Eがフォロー、サイドを割り、騒霊楽団のスローインに、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

513 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 20:30:27 ID:???
ルナサ→  ハート8 ドリブル 41 +(カードの数値)=

514 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/08(金) 20:30:34 ID:???
>>510
な、なんだってー!

ルナサ→  ハート9 ドリブル 41 +(カードの数値)=

411KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24