キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【それなり男と】幻想のポイズン2【秋の空】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/04/29(水) 21:13:06 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
その第一回戦、宵闇ダークフライトを相手に3−1で勝利したオータムスカイズは、いよいよ決勝戦へ…。
449 :
森崎名無しさん
:2009/05/07(木) 23:02:30 ID:ufrrCIhk
B
450 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/07(木) 23:07:20 ID:???
>B.スイーパー型
=============================================================================
反町「ここはスイーパー型だな……さて、後は誰をどこに配置するかだが……」
にとり「反町、一応私を候補に入れておいてくれるかい? ……一応、妖精達でもGKは出来そうだしさ」
反町「うーん……」
静葉「まずは前列のD、C、Bを決めないとね……」
誰をD番、C番、B番に置くか名前を書いてください。
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
例:D=妖精1、C=チルノ、B=椛
DF:椛、チルノ、にとり
DF可:妖精1、妖精3
451 :
森崎名無しさん
:2009/05/07(木) 23:08:31 ID:ufrrCIhk
D=妖精1、C=チルノ、B=椛
452 :
森崎名無しさん
:2009/05/07(木) 23:11:01 ID:3YV6DzDE
D=椛、C=チルノ、B=妖精3
453 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/07(木) 23:12:19 ID:???
C=チルノが確定しました。
残りはDが妖精1、椛で一票。Bが椛、妖精3で一票です。
454 :
森崎名無しさん
:2009/05/07(木) 23:16:42 ID:8jFtNJWw
D=妖精1、B=妖精3
455 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/07(木) 23:23:49 ID:???
>D=妖精1、C=チルノ、B=妖精3
=====================================================================================
反町「D番に妖精1、B番に妖精3を置いて、中央にチルノを置きましょう」
チルノ「ん? あたいはどこに決まったの?」
静葉「C番、中央よ。 ほら、ここ」
近くでフォーメーションの編成を聞いていたチルノが問うと、静葉はノートに書いたフォーメーションを見せる。
するとチルノは小さくうんうん唸っていたが、やがて顔を上げると鼻息一つ。
腕を組んで言ってきた。
チルノ「よーするに、あたいが真ん中で守護神ね!? やっぱりあたいってば最強ね!」
反町「……メルランのマーク、頼んだぞ?」
チルノ「あたいにぜーんぶまっかせなさい!」
なんとなく不安になるが、実力は本物だと自分に言い聞かせ、更に反町は考える。
反町「最後はA番……スイーパーのポジションだ。 本来ならにとりにやらせる所だが……」
残ったメンバーの中で唯一GKを兼任出来るのはにとりだけ。
しかし、にとりはGKよりもブロックが得意な選手だ。 椛を即席GKにするというのも手ではあるが……。
A.にとりはGK、椛はスイーパー
B.椛はGK、にとりはスイーパー
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
456 :
森崎名無しさん
:2009/05/07(木) 23:25:23 ID:ufrrCIhk
B
457 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/07(木) 23:28:43 ID:IhtuBvpQ
B
458 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/07(木) 23:35:20 ID:0aSVKp36
>B.椛はGK、にとりはスイーパー
=========================================================================================
反町「……A番には、にとりを入れる」
穣子「へ!?」
にとり「……あいよ、わかった」
反町の言葉に穣子は一瞬唖然とし、にとりは帽子を目深に被り目を顔を見せないようにしながら。
ぽつり、と返答をした。
うろたえる穣子を余所に、反町はにとりをチルノのいない場所へと連れて行くとそっと言う。
反町「……はっきり言って、お前が最後の壁だ。
チルノが抜かれた時、お前が最後の壁になってゴールを防ぐんだ」
にとり「わかってるさ……大丈夫、自分のケツくらい自分で拭くよ」
即席GKの椛では、メルランのシュートはどうやっても止める事は出来ないだろう。
だが、それはにとりがGKをやっても同じ事。
どうせ同じならば、よりブロック能力が高いにとりをフィールダーにした方がいい。
しかし……。
にとり(椛は……どう思うだろうねぇ。
こいつは、遠まわしな戦力外通告と一緒だ……)
にとり「と……まあ、それはさておき。 反町、後半の作戦はどうする? 今は大体半々の割合で必殺技を使ってるけど」
反町「そうだな……」
A.「ガンガンいこうぜ!」(必ず必殺技を使います)
B.「みんながんばれ!」(1/2の確率で必殺技を使います)(※今はこの状態)
C.「ガッツせつやく」(1/4の確率で必殺技を使います)
D.「ガッツつかうな」(必殺技を使いません)
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
459 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/07(木) 23:36:16 ID:???
因みに、チルノの顔面アイシクルは必殺技ではありますが。
任意発動は出来ない代物となっています(スキル扱い)
460 :
森崎名無しさん
:2009/05/07(木) 23:39:34 ID:ufrrCIhk
B
461 :
森崎名無しさん
:2009/05/07(木) 23:42:47 ID:gsOmW9IA
A
462 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/07(木) 23:45:07 ID:???
中途半端ですが、本日はここまでとさせていただきます。
次回は投票が入った方から。
それでは。
463 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/07(木) 23:45:25 ID:???
PS.もしも日を跨いだら、再投票をお願いします。
464 :
森崎名無しさん
:2009/05/07(木) 23:45:46 ID:???
乙でしたー! ギリギリのバランスでいい試合だなあ
465 :
森崎名無しさん
:2009/05/07(木) 23:52:48 ID:8xd7imQA
B
466 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 06:22:35 ID:???
椛が覚醒10連続を決め、正ゴールキーパーになっちゃったでござるの巻
大妖精「……えっ?」
467 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 14:23:53 ID:???
−J−H− J反町 Hリグル
−−I−− I静葉
G−−−F G妖精2 F橙
−−E−− E穣子
D−C−B D妖精1 Cチルノ B妖精3
−−A−− Aにとり
−−@−− @椛
※フォーメーションはこのようになりました。
468 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 14:31:07 ID:???
>B.「みんながんばれ!」(1/2の確率で必殺技を使います)
=======================================================================================
反町「やはり体力切れが心配だ……程ほどに、みんながんばれ! だな」
にとり「ん、そうだね。 途中から入って体力が満タンなチルノはともかく。
私や穣子は結構体力浪費してるからね」
その後、二人はチーム一同の前に行き。
後半の必殺技の使用回数とフォーメーションが変更された事を説明する。
ゴールキーパーにされた椛は複雑な表情を見せていたが……。
すぐに気を取り直すと、にとりからキーパーグローブを受け取り了承してくれた。
椛(でも、やっぱり納得はいかねぇッス……。
私よりも妖精達のが、使えるって事なんスかね……)
※椛の評価値がガクッと下がりました。
作戦を説明し終えた反町達は、更に体力を回復させようとベンチで思い思いに休む。
反町(でも、もう少し時間はあるな……どうしよう?)
A.誰かと話す
B.このまま休む事に徹する(ガッツ回復量が少しだけ増加)
C.大妖精の様子を見に行く
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
469 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 14:42:51 ID:dGwm41rg
B
470 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 14:46:16 ID:dGwm41rg
Aに変更します
471 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 15:21:14 ID:mumF8EN+
A
472 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 17:41:33 ID:???
>A.誰かと話す
=====================================================================================
反町(誰かと話すか……でも、誰にしようかな)
A.静葉
B.穣子
C.橙
D.にとり
E.椛
F.大妖精(選べません)
G.リグル
H.妖精1
I.妖精2
J.妖精3
K.チルノ
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
473 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 17:43:32 ID:E51MjtqM
E
474 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 17:44:08 ID:W6kLS2YA
K
475 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/08(金) 17:45:32 ID:utIgsUk2
E
476 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 17:57:37 ID:???
>E.椛
=========================================================================================
椛はじっとキーパーグローブを嵌めた手を握り締め。
どこか遠くを見つめながら椅子に腰掛けていた。
反町が近づいていくと、どこか悲しそうな表情を作り……弱弱しく笑う。
尻尾もどこかしゅんと萎んでおり、やはり元気は無さそうだ。
椛「ス……何の用スか、キャプテン?」
反町(何の話をしよう?)
A.ゴールキーパーが出来そうかどうか聞いてみる
B.後半戦の戦い方についての意見を貰う
C.サッカーには関係の無い、椛自身の事について聞いてみる
D.その他 聞きたい事など
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
477 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:01:07 ID:xZzEHKQU
D 日向支配下時代の苦渋話を聞かせる
478 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:02:26 ID:???
つきあってください!(サッカー的な意味で)
479 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:02:38 ID:E51MjtqM
D
一方的に泥を被らせてすまない、許してもらえるとは思ってない、それだけ言いたかった
480 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:10:55 ID:???
D 尻尾触っていいか?
481 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:14:07 ID:dGwm41rg
D.前半のようなシュートが飛び続けてくるなら妖精1・3だともたない。椛もくれぐれも無理はしないでくれ
482 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:20:14 ID:???
D いたんだ…俺達の代表には
オーバーラップして点取るゴールキーパーが!
483 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:26:31 ID:mumF8EN+
D.前半のようなシュートが飛び続けてくるなら妖精1・3だともたない。椛もくれぐれも無理はしないでくれ
484 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:29:42 ID:qKejQl/k
D
>>482
485 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:36:10 ID:???
あらら・・・上目線・・・
486 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:37:26 ID:???
吉と出るか凶と出るか
イメージ的に反町らしくないそんな気もそこはかとなく
487 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:40:11 ID:???
戦力外通知に加え死ねって言ってるようなもんだがはてさて・・・
488 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 18:46:46 ID:???
メルランのヒノは妖精1・3がGKだと大妖精のように吹き飛ぶのが関の山。
椛なら大丈夫だと思うが、くれぐれも気をつけてくれ。
というような感じですか?
489 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 18:49:48 ID:???
そのつもりだったんですが…混乱を招いたようですいません
490 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 18:51:15 ID:???
いえいえ、ただ確認がしたかったので。
自由選択の意図と僕の読み取り方が違ったりすると自由選択の意味がなくなりますから。
491 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 19:06:05 ID:???
>D.前半のようなシュートが飛び続けてくるなら妖精1・3だともたない。椛もくれぐれも無理はしないでくれ
==============================================================================================
椛がゴールキーパーにポジションチェンジをさせられた事に対し、落ち込んでいるという事は反町にもわかった。
大妖精が抜けたとはいえ、サブのゴールキーパーならばにとりがいる。
本来ならば彼女がやるべきゴールキーパーを……しかし、椛がやる事となってしまった。
遠回しな戦力外通告。 そう取られて然るべきなのだが……。
反町(俺は、そういう意味で椛をGKにしたんじゃないんだよな。
その事を言ってやらないと)
反町は椛の隣に腰を下ろすと、語りだす。
反町「いいか椛、俺がお前をゴールキーパーにしたのにはちゃんとした理由があるんだ」
椛「? どういう事スか?」
反町「にとりはDFとしてブロックに入った方が、シュートブロックが出来る可能性が高い。
チルノもメルラン選手のマークにつけるから高い確率でシュートはブロックできると思うが……。
かといって、100%止められるという訳ではない。
そんなとき、妖精達をゴールキーパーにしていたらどうなる?」
反町の言葉を聞き、椛は想像する。
恐らく、妖精達は大妖精と同じように吹き飛んでしまうだろう。
反町「……妖精達は残りの体力も決して多くは無い。
だが、お前は違う……お前は体力もあるし、妖精達に比べればセービングも出来るはずだ。
これ以上退場者を出したくないし、点もやりたくない……だから、俺はお前をゴールキーパーにしたんだ。
大丈夫だとは思うが……くれぐれも、気をつけてくれ」
492 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 19:06:19 ID:???
反町の言葉は、一見理に適っているように見えるが……。
しかして、その言葉の真理はとても残酷な事を言っている。
つまり、椛はただの人柱。
これ以上退場者を出したくないが為に、体力の残った椛をゴールキーパーにしたと言っているのだ。
これを聞いた椛の反応は……。
先着1名様で、
椛の反応→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→なんか逆にやる気になっていた! オータムスカイズ第三のゴールキーパー誕生!?
ダイヤ→反町の作戦に納得をしてくれた。
ハート→渋々だが、納得はしてくれた。
スペード→無言で頷いてくれた。何を考えているかはわからない……。
クラブ→大激怒! 顔も合わせてくれない……。
493 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 19:07:59 ID:???
椛の反応→
ハートK
494 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 19:08:56 ID:???
Kだけど・・・なんもないよな・・・
495 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 19:14:36 ID:???
まさにポイズン思考
496 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 19:25:45 ID:???
椛の反応→ ハートK =渋々だが、納得はしてくれた。
==========================================================================================
椛「ス……。 まぁ、わかったッスよ」
椛は弱弱しく頷き、返事を返してくれた。
完全には納得しきってはいないようだが、反町の気持ちは理解してくれたらしい。
椛(でも、結局のところ自分のブロックはアテにならないって事なんスよね……。
まあ、実際の話、そうなんスけど……)
そうしている内に、後半開始の時間が迫ってくる。
反町はもう一度オータムスカイズ一同に作戦を説明し、フィールドへと戻っていった。
−J−H− J反町200/700→300/700 Hリグル310/550→410/550
−−I−− I静葉430/550→530/550
G−−−F G妖精2420/500→500/500 F橙430/550→530/550
−−E−− E穣子310/550→410/550
D−C−B D妖精1220/500→320/500 Cチルノ800/800→800/800 B妖精3220/500→320/500
−−A−− Aにとり320/600→420/600
−−@−− @椛330/550→430/550
※ハーフタイムで、全員のガッツが100回復しました!
497 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 19:25:56 ID:???
一方、こちらは騒霊楽団ベンチ。
ルナサを中心として、メルラン、リリカ、そして毛玉達が作戦会議を開いていた。
前半を1点差で勝ち越したまま終えた騒霊楽団であったが。
二度もシュートを撃ち、トリオプレイでの突破と隠し球のアクロバット技を使ったメルランの体力は余り残っていない。
メルラン「まあちょっと回復したけどぉ〜。 後半は、撃てて二発ってとこかしらね」
リリカ「でもそれって、シュートを撃つのに集中をすればって話でしょ?
もう一度ライブしたりすれば、一発が限度じゃないの?」
メルラン「えぇ〜、流石にもう飛んだりするのも嫌よ〜?
もっとシュート撃ちたい撃ちたい撃ちた〜い!!」
ルナサ「むぅ……」
オータムスカイズから正ゴールキーパーが抜けた事で、前半よりも得点はしやすくなっているかもしれない。
今の段階でもう二点を取る事が出来たのなら、騒霊楽団の勝利はゆるぎないものとなるだろう。
だが、それをするにはルナサだけで中盤を突破する必要がある。
後半はシュートを一本にして三姉妹でもう一度突破をするか、ルナサだけで運び二発撃たせるか。
ルナサの考え出した作戦は……。
先着1名様で、
騒霊楽団、後半の作戦→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→???「それには及びません! ここは私にお任せ下さい!!」 騒霊楽団側に助っ人参上!?
ダイヤ→むしろ守りに入る。 ルナサが下がって、ロングフィードで前線へ送る作戦だ。
ハート→いつも通り、ルナサが単独で運んでメルランにパスを送る作戦だ。
スペード→三姉妹で突破し、メルランに撃たせる作戦だ。
クラブ→ルナサ「後半はじめ……アレをやるぞ!」
498 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/08(金) 19:27:37 ID:???
騒霊楽団、後半の作戦→
ハートJ
499 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 19:45:46 ID:???
騒霊楽団、後半の作戦→ ハートJ =いつも通り、ルナサが単独で運んでメルランにパスを送る作戦だ。
============================================================================================
ルナサ「……わかった。 後半もいつも通り、私がボールを運ぶとしよう」
メルラン「ひゃっほー! そうそう、そうこなくっちゃ!! バンバンパス出してよね、姉さん!
次を決めれば、ハットトリック〜!」
ルナサ「リリカ……後ろは頼んだぞ」
リリカ「あいあい。 わかってますってぇ」
作戦が決まったところで、後半開始の時間となる。
騒霊楽団もオータムスカイズ一同と同じようにフィールドに出るが……。
不意に、オータムスカイズの陣形を見てルナサは顔を顰めた。
ルナサ(フォーメーションを変えてきた、か。
ふむ……しかし、それはわかるにしても何故あの白狼天狗をGKに……?
……奇策としか思えんが……さて、どうだろうな……)
そう考えている内に審判の笛が鳴り響き、後半が開始される。
反町はリグルから受け取ったボールをキープしながら、考える。
反町(後半開始、一回目の攻撃……! さて、どうする!?)
A.ゲームメイクは静葉さんに任せよう
B.やはり右サイドの橙だ! 速攻だ!!
C.まだあいつは体力が有り余っていたはず……左サイドの妖精2だ!
D.俺が運ぶぞ! このままドリブル突破だ!!
E.ええい、ここで一気に同点を狙うぞ! センターサークルからの超ロングシュートだ!!
F.ルナサにマークにつく穣子が上がってきてる……なんとなく渡してみよう!
G.その他 作戦など
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
500 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 19:48:31 ID:xZzEHKQU
E
501 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 19:55:12 ID:dGwm41rg
B
502 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/08(金) 19:57:09 ID:gzNil5LQ
B
503 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 20:02:34 ID:???
とんでもないことに気がついた
G妖精2420/500→500/500
D妖精1220/500→320/500 B妖精3220/500→320/500
妖精達・・・なんて初期ガッツの多さだ!
504 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 20:06:41 ID:???
>B.やはり右サイドの橙だ! 速攻だ!!
=========================================================================================
反町(ここは一気に点を取りに行く!)「橙!!」
橙「はいっ! 任せてください!!」
ここは速攻だと判断した反町は、即座に右サイドの橙にボールを叩く。
サイドを駆け上がってきていた橙はボールを受け取ると、すぐさまサイド際をドリブルで走りぬけようとする。
この試合、オータムスカイズの攻撃の全ては橙を使ったサイドアタック。
それだけ橙の足がオータムスカイズにとって大きな武器であるという事なのだが……。
ルナサ「逆を言えば……攻撃パターンを読みやすい、という事だ……」
橙「にゃっ!?」
何度もその攻撃方法を見せ付けられていた騒霊楽団キャプテン・ルナサは。
後半開始後、再び右サイドを突破してくるだろうと予想し右サイドへと移動をしていた。
毛玉E、Fと共にサイドを走る橙の前に立ちふさがりボールを奪おうと橙に向かう。
先着4名様で、
橙→ ! cardドリブル 42 +(カードの数値)=
ルナサ→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉E→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉F→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙はそのままサイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、サイドを割り、オータムスカイズのスローインに、毛玉Bがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。
505 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/08(金) 20:07:20 ID:???
橙→
ダイヤA
ドリブル 42 +(カードの数値)=
506 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/08(金) 20:07:59 ID:???
誰かどこかで言ってたんですが
ダイヤAって本当に強そうだと思う。見た目だけ……
507 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/08(金) 20:13:26 ID:???
ルナサ→
スペード8
タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
508 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 20:14:21 ID:???
以下は一気に引いちゃってください。
ちぇえええええええええええええええええん!
毛玉E→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉F→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
509 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/08(金) 20:15:52 ID:gzNil5LQ
毛玉E→
スペードK
タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉F→
スペード6
タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
510 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 20:15:56 ID:???
>508そうか!中の人の正体は!
511 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 20:29:48 ID:???
橙→ ダイヤA ドリブル 42 +(カードの数値)=43
ルナサ→ スペード8 タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=51
毛玉E→ スペードK タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=49
毛玉F→ スペード6 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+2)=42
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。
※毛玉EがKを引いていますが、その前にルナサが止めているので覚醒は無しです。
========================================================================================
橙はルナサが目の前まで迫ってきていた事に気づくのが遅れ、大いにうろたえた。
そうして、思わずドリブルを停止してしまいその場に立ち尽くしてしまう。
ルナサ「もらった……っ!」
橙「あにゃっ!?」
そうなれば当然、ルナサが橙の足元からボールを奪うのは至極楽。
橙のドリブルはスピードに乗ったものであるからこそ真価を発揮するものなのだ。
そのドリブルが止まってしまえば、止めるのも容易い事である。
ボールを奪ったルナサはすぐさま立ち上がりサイドを駆けようとするが……。
ルナサ「む……」
穣子「ここから先は、絶対に行かせない!」
そこに、すぐさま穣子が立ちふさがる。
後半戦、ルナサのマンマークを命じられた穣子。
ボランチのポジションから、ようやくここまで上がってきたのだった。
穣子「後半は……あんたに仕事はさせないわよ!」
512 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 20:29:56 ID:???
先着2名様で、
ルナサ→ ! cardドリブル 41 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 43 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ルナサはサイドを上がり、徐々に中央に切り込んでいく
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Eがフォロー、サイドを割り、騒霊楽団のスローインに、静葉がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
513 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 20:30:27 ID:???
ルナサ→
ハート8
ドリブル 41 +(カードの数値)=
514 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/08(金) 20:30:34 ID:???
>>510
な、なんだってー!
ルナサ→
ハート9
ドリブル 41 +(カードの数値)=
515 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 20:30:49 ID:???
穣子→
ハート2
タックル 43 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=
516 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 20:31:31 ID:???
>>510
穣子「な、なんだってー!」
517 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 20:32:04 ID:???
>>514
穣子「な、なんだってー!」
でした。
ルナサはキラーだな
518 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 20:32:17 ID:???
>>510
中の人「な、なんだってー!?」
519 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 20:45:29 ID:???
ルナサ→ ハート8 ドリブル 41 +(カードの数値)=49
穣子→ ハート2 タックル 43 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=47
≧2→ドリブル成功! ルナサはサイドを上がり、徐々に中央に切り込んでいく
==========================================================================================
ルナサは優秀なパサーである。
しかし、それ以外の能力――ドリブルやシュートは、今ひとつであった。
それを知っていた穣子は、ドリブルならば自分にも止められると思っていた。
……それが、いけない。
ルナサ「……あまり、舐めないで欲しい」
穣子「!?」
油断をしていた穣子のタックルは、いつもよりやや精度が甘かった。
幾ら今ひとつとはいえ、ルナサもダークホース級のMFを務める者。
甘いタックルなどで止められる道理は無い。
当然のようにルナサは穣子のタックルをあっさりとかわし、サイドを突き進む。
穣子(私のタックルが……私の、タックルが……)
一方の穣子といえば、自身のタックルがかわされた事に対し絶望をしていた。
一番自分の得意な技……ドリブルもシュートもてんで駄目な自分に唯一残された必殺の武器。
それが、幾らか甘い精度だったとはいえ、あっさりとかわされてしまった。
しかも、マンマークにつけてもらって幾らか有利な体勢だったにもかかわらず。
穣子(……私の、タックルが……)
520 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 20:45:43 ID:???
落ち込む穣子を余所に、ルナサは独走状態で中盤を駆け抜ける。
橙が後ろから向かってきてはいるものの、距離は離れておりまだ追いつくには時間がかかる。
逆サイドの妖精2は距離がありすぎ、ボランチであった穣子は既に抜いた。
中盤でルナサを止められる人員は、既にもういないのだ。
にとり(だから穣子をマークにつけるのは無謀だっつったんだ!
って、今更言っても仕方ないか……さて、どうしたもんかね!?)
残るDFは4人。
チルノはメルランのマークについている為、動けるのはにとりと妖精達だけだ。
にとり(ここで失点すれば本当におしまいだ……! 考えるんだ、どうする……!?)
先着1名様で、
河童の知恵袋→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→妖精3「そろそろ私の真の力を見せる時が来たようだ……」
ダイヤ→パスカットは無理だ。ここはPA内を完全に固める!
ハート→妖精達にルナサからボールを奪いに行かせる。二人ならなんとかなるかもしれない!
スペード→こうなりゃ私がボールを奪いに行く。河童なめんな!!
クラブ→チルノ一人だけを残し、残った三人でボールを奪いに行く。
521 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/08(金) 20:47:14 ID:???
河童の知恵袋→
クラブ2
522 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 20:47:16 ID:???
ルナサ姉さんマジパネェッス・・・。
この試合の序盤はドリブル取られたりパスカットされたりヘタレてたのになぁ。
523 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 21:00:44 ID:???
河童の知恵袋→ クラブ2=チルノ一人だけを残し、残った三人でボールを奪いに行く。
==========================================================================================
にとり(パスカットはどう考えても無理、かといってメルランにシュートを撃たすのも危険だね。
となりゃあ……ここは一か八かしかない!)
にとり「チルノ、あんたはそのままメルランをマークしてな!
妖精達は私と一緒に、ルナサからボールを奪いに行くよ!!」
妖精1「!? だ、大丈夫なの? あいつのパスは……」
にとり「パスを出す前に一気にチェックをかける……! その前にパスを出されりゃアウトだけどね!」
チルノ「ぐちゃぐちゃ言ってないで、やれる事があるってんならさっさと行きなさいってぇの!!
大丈夫! ゴールはあたいが守ってやるから!!」
にとり「頼んだよ、チルノ!!」
正直な話、かなり博打な作戦ではあるがにとりの頭脳が導いた作戦で最良のものはこれしかない。
ルナサのパス、メルランのシュートは共に危険。
ならば、他のところで勝負を仕掛けるしかないのだ。
にとりと妖精達は急いで中央を突破してくるルナサへと駆け寄る。
だが、やはり距離は遠い……。
ルナサはにとり達の動きに気づいてパスの体勢へと移行をしようとするが……。
先着1名様で、
河童&妖精、間に合うか!?→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→なんとリリカがオーバーラップ!? ルナサ、リリカにヒールパス。
ダイヤ・ハート→にとり達、ルナサの元へ。ドリブルとタックルで判定。
スペード・クラブ→ルナサ、ヴァイオリンを持ちパスの構え。パスとパスカットで判定。
524 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 21:14:19 ID:???
河童&妖精、間に合うか!?→
ダイヤ7
525 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 21:26:04 ID:???
河童&妖精、間に合うか!?→ ダイヤ7=にとり達、ルナサの元へ。ドリブルとタックルで判定。
========================================================================================
にとり達がまさか三人で来るとは思わなかったのか。
ルナサは動揺をしてしまい、うまくパスの体勢を取る事が出来なかった。
小さく歯噛みをした後、ルナサはにとり達をドリブルで抜き去る事を選択する。
にとり「いいかい、とにかく数ではこちらが有利なんだ! 絶対に貰うよ!!」
妖精1「わかってるわよ!」
妖精3「お腹すいたなぁ〜」
先着4名様で、
ルナサ→ ! cardドリブル 41 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精1→ ! cardタックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精3→ ! cardタックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 残るDFはチルノ一人だけ!?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Hがフォロー、毛玉Eがフォロー、妖精2がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
526 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 21:30:04 ID:???
おまえらこのダイスメンが留守中に何をやっている…
ルナサ→
クラブK
ドリブル 41 +(カードの数値)=
527 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 21:32:24 ID:???
穣子→
スペードQ
タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
絵柄がでりゃ止まる!
528 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 21:34:01 ID:???
おわ、穣子のままにしてた…orz
>>527
は勿論採用しますです。はい。以下は一緒に引いてください
妖精1→ ! cardタックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精3→ ! cardタックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
529 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 21:35:54 ID:???
妖精1→
クラブ3
タックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精3→
クラブ4
タックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
530 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 21:40:08 ID:???
これはいい妖精たちのマリーシアですね
531 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 21:42:04 ID:???
妖精達はかすりもしてないので、反則ではないですよー。
河童仕事した!流石お値段以上!!
532 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 21:52:02 ID:???
ルナサ→ クラブK ドリブル 41 +(カードの数値)=54
にとり→ スペードQ タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=55
妖精1→ クラブ3 タックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=36
妖精3→ クラブ4 タックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=38
=−1→ボールはこぼれ球に。妖精2がフォロー
※クラブが一致していますが、ルナサのドリブルに接触していませんので反則にはなりません。
==========================================================================================
ルナサ(妖精達は大した事が無い……! 河童にのみ集中すれば抜ける!)
ルナサはそう確信し、にとり達を抜きにかかるが……。
妖精1(抜かせない……!)
妖精3(お腹すいた……!!!)
ルナサ(むぅ……!?)
予想以上に妖精達のマークがキツく、安易に抜きにかかれない。
そうして思わず物怖じしてしまったところを……。
にとり「もらったぁ!!」
ルナサ「ぐ……!?」
にとりのタックルが襲い掛かり、ボールはルナサの元を離れてこぼれ球となる。
そのボールを、戻ってきていた妖精2がフォローし前線へと運んでいった。
ルナサは小さくため息を吐きながら自陣へと戻り……そこに再び穣子がマークにつく。
二人の後姿を見つめながら、にとりは安心したかのように大きく息を吐いた。
にとり(やれやれ……やっと仕事が出来たね)
533 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 21:52:15 ID:???
一方、ボールを持っていた妖精2は左サイドを単身で駆け上がっていた。
そこに毛玉Gがボールを奪いにやってくるが……。
妖精2「そろそろ活躍するわよ!! だから右サイドだけじゃなくて、左サイドも使ってね!!」
毛玉G「………」
先着2名様で、
妖精2→ ! cardドリブル 32 +(カードの数値)=
毛玉G→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 中央の静葉へとボールを渡す
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(静葉がフォロー、穣子がフォロー、毛玉Eがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。
534 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/08(金) 21:52:34 ID:???
妖精2→
ハートQ
ドリブル 32 +(カードの数値)=
535 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/08(金) 21:52:37 ID:???
妖精2→
ダイヤ9
ドリブル 32 +(カードの数値)=
536 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 21:53:19 ID:???
毛玉G→
ダイヤ9
タックル 34 +(カードの数値)=
537 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 22:05:52 ID:???
妖精2→ ハートQ ドリブル 32 +(カードの数値)=44
毛玉G→ ダイヤ9 タックル 34 +(カードの数値)=43
=1→ボールはこぼれ球に。静葉がフォロー
=======================================================================================
妖精2「どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおらあああああああああああああ!!!!!」
毛玉G「!?」
妖精2のドリブルは、とてつもなく直線的なドリブルだった。
テクニックもスピードも無い、ただただ力強いだけのドリブル。
反町(……何だか嫌なものを思い出したぞ)
一瞬、それをゴール前から見ていた反町は頭を抱えたが、すぐにそれを振り払った。
毛玉Gはそのドリブルを見て、一瞬硬直をしていたが……。
毛玉G「!!」
妖精2「って、はりゃああ!?」
冷静に横からボールを押し出し、こぼれ球にした。
だが、そこに妖精2のフォローに入っていた静葉がすぐに駆けつけボールを拾う。
静葉は妖精2によくボールを取られなかった、と褒め。
周囲を見回しながらドリブルを開始した。
538 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 22:06:10 ID:???
後ろからはルナサが戻ってきているが、静葉のドリブルにはまだ追いつけない。
つまり、残る敵はリリカだけと言っていい。
オータムスカイズの決定的チャンスである。
静葉(ここは確実に一点を取らなけりゃ……! その為にも、まずは……!!)
ドリブルをしていた静葉の前に、毛玉EとCが立ち塞がった。
静葉(ルナサが追いつく前に抜かないと……。
ボールを奪われないようにする、素早く抜く。 両方しなきゃいけないのがトップ下の辛いところね。
覚悟はいいかしら? 私は出来ている)
先着3名様で、
静葉→ ! cardドリブル 43 +(カードの数値)=
毛玉E→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
毛玉C→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧4→ドリブル成功! ルナサが追いつかないままバイタルエリアへ!
=3〜2→ドリブル成功! しかし、ルナサが追いついてしまう
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(橙がフォロー、穣子がフォロー、ルナサがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。
539 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/08(金) 22:06:33 ID:???
静葉→
ハート8
ドリブル 43 +(カードの数値)=
540 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 22:08:15 ID:???
毛玉E→
ダイヤ10
タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
541 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 22:09:56 ID:???
毛玉C→
ハート3
タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
542 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 22:52:51 ID:???
静葉→ ハート8 ドリブル 43 +(カードの数値)=51
毛玉E→ ダイヤ10 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=45
毛玉C→ ハート3 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=38
≧4→ドリブル成功! ルナサが追いつかないままバイタルエリアへ!
===========================================================================================
静葉は襲い掛かってきた毛玉Eの左をすり抜け不意に立ち止まる。
そして、そこに襲い掛かってきた毛玉Cの上にボールを浮かせて通すと自身もまた毛玉Cを避けて突破した。
その滑らかな動きは正に神業(神様だけに)。
ルナサの追随を許さず、そのまま静葉はバイタルエリアへと切り込むが……。
リリカ「やっば〜、そろそろボール奪わないと同点にされちゃうじゃん。
責任被るのはちょいと嫌なんだよねぇ〜」
静葉(!? リリカちゃんが来た……!)
そこに、スイーパーであるはずのリリカが飛び出してきた。
一瞬驚く静葉であったが、それも当然かと考える。
リリカはブロックが苦手な選手――ならば、ここで止めようとするのも当然といえる。
静葉(逆を言えばリリカちゃんをここで抜けば、後は確実に点が取れるという事だけど……!)
反町(迷ってるみたいだ……どうする? 指示を出すか?)
A.俺だ、俺にパスを下さい!
B.リグルだ! もう一度リグルに浮き球を!!
C.一旦右サイドの橙へ、無理に勝負する必要はありません!
D.抜いてください、静葉さん! 静葉さんなら出来ます!
E.指示を出さない
F.その他 作戦など
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
543 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 23:01:04 ID:xZzEHKQU
D
544 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 23:02:20 ID:E51MjtqM
D
545 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 23:02:28 ID:dGwm41rg
B
546 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 23:04:54 ID:???
天も宿命の対決に興奮しておるわ!
547 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/08(金) 23:24:01 ID:???
>D.抜いてください、静葉さん! 静葉さんなら出来ます!
========================================================================================
反町の言葉を聞くと、静葉は小さく頷きそのまま突き進む。
一方のリリカといえば、その姿を見て不適な笑みを浮かべている。
リリカ「ふふ〜ん、抜けるかな〜? 言っちゃなんだけど、パスしちゃった方が楽なんじゃない?」
静葉「抜くわ……!」
リリカの挑発するような言葉に対し、静葉はただ強く答える。
ここでボールを取られては絶対的なチャンスを無駄にしてしまう事になる。
それだけは、何としても避けなくてはならない。
静葉(ここを抜いて……同点!!)
先着2名様で、
静葉→ ! cardドリブル 43 +(カードの数値)=
リリカ→ ! cardタックル 43 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、PA内に切り込む
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、穣子がフォロー、毛玉Bがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。
※リリカのマークがダイヤ・ハートで「ファツィオーリ冥奏」が発動。補正+4、吹っ飛び係数5
548 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 23:25:35 ID:???
阿修羅となって闘おう…
静葉→
ハート3
ドリブル 43 +(カードの数値)=
549 :
森崎名無しさん
:2009/05/08(金) 23:26:44 ID:xZzEHKQU
リリカ→
ダイヤ3
タックル 43 +(カードの数値)=
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