キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【それなり男と】幻想のポイズン2【秋の空】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/29(水) 21:13:06 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
その第一回戦、宵闇ダークフライトを相手に3−1で勝利したオータムスカイズは、いよいよ決勝戦へ…。

526 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 21:30:04 ID:???
おまえらこのダイスメンが留守中に何をやっている…
ルナサ→  クラブK ドリブル 41 +(カードの数値)=

527 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 21:32:24 ID:???
穣子→  スペードQ タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
絵柄がでりゃ止まる!

528 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 21:34:01 ID:???
おわ、穣子のままにしてた…orz
>>527は勿論採用しますです。はい。以下は一緒に引いてください

妖精1→ ! cardタックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精3→ ! cardタックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

529 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 21:35:54 ID:???
妖精1→  クラブ3 タックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精3→  クラブ4 タックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=


530 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 21:40:08 ID:???
これはいい妖精たちのマリーシアですね

531 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 21:42:04 ID:???
妖精達はかすりもしてないので、反則ではないですよー。
河童仕事した!流石お値段以上!!

532 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 21:52:02 ID:???
ルナサ→  クラブK ドリブル 41 +(カードの数値)=54
にとり→  スペードQ タックル 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=55
妖精1→  クラブ3 タックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=36
妖精3→  クラブ4 タックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=38
=−1→ボールはこぼれ球に。妖精2がフォロー
※クラブが一致していますが、ルナサのドリブルに接触していませんので反則にはなりません。
==========================================================================================

ルナサ(妖精達は大した事が無い……! 河童にのみ集中すれば抜ける!)

ルナサはそう確信し、にとり達を抜きにかかるが……。

妖精1(抜かせない……!)
妖精3(お腹すいた……!!!)
ルナサ(むぅ……!?)

予想以上に妖精達のマークがキツく、安易に抜きにかかれない。
そうして思わず物怖じしてしまったところを……。

にとり「もらったぁ!!」
ルナサ「ぐ……!?」

にとりのタックルが襲い掛かり、ボールはルナサの元を離れてこぼれ球となる。
そのボールを、戻ってきていた妖精2がフォローし前線へと運んでいった。
ルナサは小さくため息を吐きながら自陣へと戻り……そこに再び穣子がマークにつく。
二人の後姿を見つめながら、にとりは安心したかのように大きく息を吐いた。

にとり(やれやれ……やっと仕事が出来たね)

533 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 21:52:15 ID:???
一方、ボールを持っていた妖精2は左サイドを単身で駆け上がっていた。
そこに毛玉Gがボールを奪いにやってくるが……。

妖精2「そろそろ活躍するわよ!! だから右サイドだけじゃなくて、左サイドも使ってね!!」
毛玉G「………」

先着2名様で、
妖精2→ ! cardドリブル 32 +(カードの数値)=
毛玉G→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 中央の静葉へとボールを渡す
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(静葉がフォロー、穣子がフォロー、毛玉Eがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。

534 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/08(金) 21:52:34 ID:???
妖精2→  ハートQ ドリブル 32 +(カードの数値)=

535 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/08(金) 21:52:37 ID:???
妖精2→  ダイヤ9 ドリブル 32 +(カードの数値)=

536 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 21:53:19 ID:???
毛玉G→  ダイヤ9 タックル 34 +(カードの数値)=

537 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 22:05:52 ID:???
妖精2→  ハートQ ドリブル 32 +(カードの数値)=44
毛玉G→  ダイヤ9 タックル 34 +(カードの数値)=43
=1→ボールはこぼれ球に。静葉がフォロー
=======================================================================================

妖精2「どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおらあああああああああああああ!!!!!」
毛玉G「!?」

妖精2のドリブルは、とてつもなく直線的なドリブルだった。
テクニックもスピードも無い、ただただ力強いだけのドリブル。

反町(……何だか嫌なものを思い出したぞ)

一瞬、それをゴール前から見ていた反町は頭を抱えたが、すぐにそれを振り払った。
毛玉Gはそのドリブルを見て、一瞬硬直をしていたが……。

毛玉G「!!」
妖精2「って、はりゃああ!?」

冷静に横からボールを押し出し、こぼれ球にした。
だが、そこに妖精2のフォローに入っていた静葉がすぐに駆けつけボールを拾う。
静葉は妖精2によくボールを取られなかった、と褒め。
周囲を見回しながらドリブルを開始した。

538 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 22:06:10 ID:???
後ろからはルナサが戻ってきているが、静葉のドリブルにはまだ追いつけない。
つまり、残る敵はリリカだけと言っていい。
オータムスカイズの決定的チャンスである。

静葉(ここは確実に一点を取らなけりゃ……! その為にも、まずは……!!)

ドリブルをしていた静葉の前に、毛玉EとCが立ち塞がった。

静葉(ルナサが追いつく前に抜かないと……。
   ボールを奪われないようにする、素早く抜く。 両方しなきゃいけないのがトップ下の辛いところね。
   覚悟はいいかしら? 私は出来ている)

先着3名様で、
静葉→ ! cardドリブル 43 +(カードの数値)=
毛玉E→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
毛玉C→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧4→ドリブル成功! ルナサが追いつかないままバイタルエリアへ!
=3〜2→ドリブル成功! しかし、ルナサが追いついてしまう
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(橙がフォロー、穣子がフォロー、ルナサがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。

539 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/08(金) 22:06:33 ID:???
静葉→  ハート8 ドリブル 43 +(カードの数値)=


540 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 22:08:15 ID:???
毛玉E→  ダイヤ10 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

541 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 22:09:56 ID:???
毛玉C→  ハート3 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

542 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 22:52:51 ID:???
静葉→  ハート8 ドリブル 43 +(カードの数値)=51
毛玉E→  ダイヤ10 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=45
毛玉C→  ハート3 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=38
≧4→ドリブル成功! ルナサが追いつかないままバイタルエリアへ!
===========================================================================================

静葉は襲い掛かってきた毛玉Eの左をすり抜け不意に立ち止まる。
そして、そこに襲い掛かってきた毛玉Cの上にボールを浮かせて通すと自身もまた毛玉Cを避けて突破した。
その滑らかな動きは正に神業(神様だけに)。
ルナサの追随を許さず、そのまま静葉はバイタルエリアへと切り込むが……。

リリカ「やっば〜、そろそろボール奪わないと同点にされちゃうじゃん。
    責任被るのはちょいと嫌なんだよねぇ〜」
静葉(!? リリカちゃんが来た……!)

そこに、スイーパーであるはずのリリカが飛び出してきた。
一瞬驚く静葉であったが、それも当然かと考える。
リリカはブロックが苦手な選手――ならば、ここで止めようとするのも当然といえる。

静葉(逆を言えばリリカちゃんをここで抜けば、後は確実に点が取れるという事だけど……!)
反町(迷ってるみたいだ……どうする? 指示を出すか?)

A.俺だ、俺にパスを下さい!
B.リグルだ! もう一度リグルに浮き球を!!
C.一旦右サイドの橙へ、無理に勝負する必要はありません!
D.抜いてください、静葉さん! 静葉さんなら出来ます!
E.指示を出さない
F.その他 作戦など

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

543 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:01:04 ID:xZzEHKQU
D

544 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:02:20 ID:E51MjtqM
D

545 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:02:28 ID:dGwm41rg


546 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:04:54 ID:???
天も宿命の対決に興奮しておるわ!

547 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 23:24:01 ID:???
>D.抜いてください、静葉さん! 静葉さんなら出来ます!
========================================================================================

反町の言葉を聞くと、静葉は小さく頷きそのまま突き進む。
一方のリリカといえば、その姿を見て不適な笑みを浮かべている。

リリカ「ふふ〜ん、抜けるかな〜? 言っちゃなんだけど、パスしちゃった方が楽なんじゃない?」
静葉「抜くわ……!」

リリカの挑発するような言葉に対し、静葉はただ強く答える。
ここでボールを取られては絶対的なチャンスを無駄にしてしまう事になる。
それだけは、何としても避けなくてはならない。

静葉(ここを抜いて……同点!!)

先着2名様で、
静葉→ ! cardドリブル 43 +(カードの数値)=
リリカ→ ! cardタックル 43 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、PA内に切り込む
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、穣子がフォロー、毛玉Bがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。

※リリカのマークがダイヤ・ハートで「ファツィオーリ冥奏」が発動。補正+4、吹っ飛び係数5

548 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:25:35 ID:???
阿修羅となって闘おう…
静葉→  ハート3 ドリブル 43 +(カードの数値)=

549 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:26:44 ID:xZzEHKQU
リリカ→  ダイヤ3 タックル 43 +(カードの数値)=

550 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 23:45:50 ID:???
静葉→  ハート3 ドリブル 43 +(カードの数値)=46
リリカ→  ダイヤ3 タックル 43 +(カードの数値)+(ファツィオーリ冥奏+4)=50
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。
※リリカのマークがダイヤ・ハートで「ファツィオーリ冥奏」が発動。補正+4、吹っ飛び係数5
========================================================================================

静葉はタックルに来るリリカの足を見やりながら、回避コースを選択する。
何回、何十回、何百回と繰り返してきた穣子との練習。
その中で見た穣子の鋭いタックルを思い出しながら……リリカをかわそうとする。
しかし……。

リリカ「も〜らった♪」
静葉「え……!?」

すり抜けようとした瞬間、リリカの足が急激に加速をし、静葉に襲い掛かる。
そのタックルの鋭さは、穣子のそれよりもはっきり言って上。
当然のようにボールはリリカに引っ手繰られ、リリカはボールを右サイドの毛玉Gへと大きくフィードする。

リリカ「ふぃ〜、だーから言ったのに、パスにした方がいいんじゃない? って。
    ま、そのお陰でボール奪えたんだからこっちとしてはごちそうさまって感じなんだけどさ」
静葉「………」

軽口を言いながらゴール前へと帰っていくリリカを見つめながら、静葉はただ無言で歯を食いしばった。
不意に、後ろを振り向けばルナサが再び前線へと走っており、穣子もそのマークにつく為に走っている。
と、その時ちらりとこちらを見てきた穣子と静葉の目が合った。

穣子(姉さん……)
静葉(……この試合。 私達は自分の得意な技を、相手の得意な技で完全に封じられているわね)

※秋姉妹のプリズムリバー三姉妹に対する感情が 秋姉妹→(負けた…)→プリズムリバー三姉妹 に変化しました。

551 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 23:46:02 ID:???
ルナサのドリブルを静葉は止めたとはいえ、それは相手の些細なミスというものだろう。
実際、穣子はルナサのパスもドリブルも止める事が出来ず。
静葉はリリカのタックルの前にあっさりとボールを取られてしまった。
惨敗とは言わないまでも、勝っているとは言い難い。

静葉(練習をして強くなったと思っていたけれど……慢心、だったのかしらね……)

先ほどの穣子同様、暗く沈む静葉。
相手ボールとなった事で下がり目の位置に移動し始めた反町はそれを見ながら思う。

反町(落ち込んでるみたいだ……どうしよう。 声をかけようか?)

A.反町「ドンマイです! 誰だって、失敗くらいはありますよ!」 明るく励ます
B.反町「次は勝ちましょう……静葉さんなら、絶対に抜けます!」 次があると励ます
C.反町「何をやってるんですか! 試合に集中してください!!」 まだプレイは続いていると叱咤する
D.何も言わない
E.その他 言いたい事など

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

552 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:48:00 ID:xZzEHKQU
D

553 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:49:32 ID:???
言いたいことも言えないがきたか・・

554 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:50:36 ID:dGwm41rg


555 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:51:49 ID:mumF8EN+


556 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/08(金) 23:53:26 ID:???
本日はここまで。
明日は投票が入ったところから開始します。
それでは、お疲れ様でした。

557 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:53:46 ID:dGwm41rg
Bに変更します

558 :森崎名無しさん:2009/05/08(金) 23:54:27 ID:???
乙でした。
引きってどっちか偏ると本当に怖いものだな・・・

559 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 02:21:02 ID:???
あの静葉さんがボールを取られた…だと…

560 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:36:42 ID:???
>>558
後半になってからは五分といったところですがね。
静葉さんとリリカは一応同数でしたし。
>>559
騒霊楽団が強いのですよ。
……当初の予定ではここまで苦戦するとは思っていませんでしたが。


と、とりあえず改めてキャラクター紹介のようなものを作りました。
一応オータムスカイズの面々のものだけ。
もっと東方における設定を掘り下げるか、それともこのスレでの動向を掘り下げるべきか。
ご意見などお願いします。

561 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:37:07 ID:???
【秋 静葉】
    、ッ_...._
   ,シ ^⌒^ヽ
   i,((ノノノソ)
   ((リi ゚ ヮ゚ノ)
    ,´i,":゙j'l
   (ン"  ̄`ヽ,
    ^^i.ソi.ソ^^

種族:紅葉の神
能力:紅葉を司る程度の能力
備考:一面道中ボスというかなり微妙な強さしか持っていないが、これでも神様。
   原作では台詞もロクになく、かなり可哀想な存在に……。
   前までは人気が全く無かったが、最近は徐々に人気が増えているらしい。やったね、静葉!
   オータムスカイズでは基本的に大人しい部類に入る。しかし、怒ると怖い。
   チームの副キャプテン的な位置にいて、反町がいない時のまとめ役。
   妖精達の操縦も上手い。
   勧誘が大の得意で、その微笑には誰も適わない。
   姉として、ルナサ・プリズムリバーに対抗心を持っているらしい。

562 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:37:22 ID:???
【秋 穣子】
     ___ _
    _/´-==iXi、
  <_!i iノノハ))〉!>
   ノ人(l゚ ー゚ノレ
   ⊂))i`‐'とi)
     /´'i!芋ヽ
    ノ__ノ__ 、_ヽ

種族:豊穣の神
能力:豊穣を司る程度の能力
備考:一面ボスというかなり弱めの設定だが、これでも神様。
   原作では主人公に生焼き芋の匂いがすると言われた。生なのか焼き芋なのか。
   あまり人気は無かったが、最近徐々に人気を増やしている。信仰もっと増えるよ!
   オータムスカイズの盛り上げ役にして、ご飯係。
   ただ、ご飯は基本的に秋の味覚ばかりしか作れない。
   勧誘は苦手だが持ち前の陽気さでチームをにぎやかにしている。
   割とサバサバしていて、誰とでも気さくに話す神様。神様らしくないね。
   同じタックル使いとしてリリカ・プリズムリバーに対抗心を持っているらしい。

563 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:37:41 ID:???
【河城 にとり】
    r‐‐z-、
   ;⌒)=〜ヘ^)
   ノィイノ ハ ) )θ
  (人リ.゚ ヮ゚ノメ /
    〈tij`父')]つ
    ,(ノu'u'u;ヽ,
   ``l_ラl_ラ´´

種族:河童
能力:水を操る程度の能力
備考:三面ボスという中々の設定を持つ河童さん。帽子の中身は秘密。
   原作では何気に優遇されており、主人公のオプションとして抜擢された事もある。
   オータムスカイズ内では参謀的役目を買う事が多い。
   反町の作戦や行動を、遠くから温かい目でみてくれている。
   基本的に人見知りをするが、サッカーの際は熱くなる為結構平気。
   根っからのエンジニアで、リュックの中には工具などが色々入っている。
   お値段以上!

564 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:37:56 ID:???
【犬走 椛】
    |ヽ
  ,____| |ィへ ___
  ヾツ| |´⌒`ヾ'゙
   i, | |ノ ノ ) ) )
   リ,| |i ゚ ヮ゚ノ_i
    (O)__*i´*l
  ,ノ⌒<,、,、,、,`ー,'
  `'ー'`^i_フi_フ^´

種族:白狼天狗
能力:千里先まで見通す程度の能力
備考:四面道中ボスとして出てくる、名前つきのザコ……だったが。
   スペルカード(必殺技)も無いのに、何故か人気が高い。やはり犬耳のせいだろうか。
   オータムスカイズでは割と常識人的な役回り。
   結構熱血漢であり、反町に対してもキャプテンと尊敬していた……が、
   臨時ゴールキーパーをさせられた事で微妙に不信感を募らせている。
   幻想郷では珍しく仕事を持った妖怪。なので、練習にもあまり出れていない。

565 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:38:11 ID:???
【橙】
  __ ,,..--─- 、_
  !ヽ'r〜⌒〜yノ。
  `Y.ルノハルノ´
   ハiリ ゚ ヮ゚ノリ 
   `〈(つ∞(つ
  〜く,/_,i,__!ゝ
  '´`゙!_フi_フ"

種族:妖獣(化け猫)
能力:妖術を扱う程度の能力・人を驚かす程度の能力
備考:二面ボス兼EXステージ(隠し面のようなもの)道中ボス。
   原作では結構キツい事をよく言う(東方キャラ全般がそうだが)が、
   二次創作などではとにかく無邪気な子供っぽく書かれる。
   オータムスカイズの中では割と反町に懐いてくれている人物。
   反町のサッカー技術に憧れに近いものを抱いている。
   一日も早く主人である藍のお役に立てるような立派な妖獣になりたいと思っているが。
   まだまだ実力は低い。

566 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:38:25 ID:???
【リグル・ナイトバグ】
       ,、
    ____ /_/`
   , '   ´ ヽ
   i ,' ノリノレノ!〉
  〈i〈i;゚ ヮ゚ノゝ
   /〈(つ.:.!(つ
  .〈/〈,,_,,r,_,)!
   `´i_ンイノ

種族:虫の妖怪
能力:蟲を操る程度の能力
備考:一面ボス。なんだかんだで弱いが、新参殺しの不意打ちキックを持っているキャラ。
   寒さと殺虫剤に弱い、蛍の妖怪。決してGなどではない。
   オータムスカイズでは結構勝手気ままに過ごしている。
   現在、FWが自分と反町しかいない為自分をエースストライカーだと思っている節がある。
   実際にそれなりの能力はあるのだが……。
   あと、あまり頭はよくない。

567 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:38:37 ID:???
【大妖精】
        _,......,M.,
      ,'´    `yj 
     .l ,ノノ レノ ルリ
     .ルノ!;゚ ヮ゚从' 
    /⌒<(つλ0i^ヽ
  .ノ,.イ,くノノ__ヽゝヽ!
        !_ン_ノ´

種族:妖精
能力:不明
備考:二面中ボス、名前すらないが地味にファンは多い。
   原作ではスペルカードも台詞も無い。チルノとは仲良し。
   オータムスカイズでは静葉と並んでお姉さん役をやれる人。
   身体能力は基本的に妖精なのであまりよくないが、責任感が強く陰からオータムスカイズを支えている。
   しかし、実は今現在一度もゴールを防いだ事な無い……。
   対騒霊楽団戦でまさかの気絶、そして途中退場。
   果たして彼女を欠いたオータムスカイズは騒霊楽団に勝てるのか!?

568 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:40:45 ID:???
妖精達については、オリキャラで名無しなのでAAも何も無しです…。

569 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:58:10 ID:???
>B.反町「次は勝ちましょう……静葉さんなら、絶対に抜けます!」 次があると励ます
=====================================================================================

静葉「……ありがとう、一樹君」

反町が励ますと、静葉やんわりと微笑みを見せてくれた。

静葉(そうね……。 いつまでも、落ち込んではいられないわ……)

チームが勝つ為にも、気持ちを切り替えて再度の攻撃に備えなければならない。
静葉はゆっくりと頷くと、すぐさま自陣へと引き返していった。
しかし、それを見ていた左サイドの妖精2と反町の近い場所にいたリグルは……。

リグル(んー、言っちゃなんだけど静葉じゃ、またボール取られちゃいそうなんだよなぁ。
    本当に大丈夫なのかなぁ?)
妖精2(ムキーッ! どうして私を使わないのよ!? あの葉っぱの神様や化け猫ばっかり使って!
    贔屓よ、贔屓だわ!!)

※静葉の評価値が上がりました。
※リグルと妖精2の評価値が下がりました。

570 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 14:58:28 ID:???
一方、ボールを持って上がっていた毛玉Gはそのままサイドを突き進んでいた。
本来ならば中央のルナサに折り返すところだが、ルナサには穣子がマークについている。
易々とルナサに対しパスが出来ない……。
と、その時。

妖精2(ええい、使ってくれないなら私の力を見せるまでよ!!)
妖精2「ボールを寄越せええええええええええええええええええ!!!」
毛玉G「!?」

静葉と橙ばかりが中盤で目立っている事に対し苛立っていた妖精2が、
猛ダッシュで自陣へと戻り毛玉Gからボールを奪おうとタックルを放った。

先着2名様で、
毛玉G→ ! cardドリブル 34 +(カードの数値)=
妖精2→ ! cardタックル 30 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 毛玉G、何事もなくサイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Eがフォロー、毛玉Aがフォロー、サイドラインを割り騒霊楽団のスローイン)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

571 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 15:01:03 ID:HkmzUWkM
毛玉G→  ダイヤ5 ドリブル 34 +(カードの数値)=

572 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 15:03:39 ID:???
妖精2→  クラブ10 タックル 30 +(カードの数値)=

573 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 17:56:26 ID:???
まぐれで一点入れたのがかなり天狗にさせてるな。

574 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 18:40:02 ID:???
>>573
いえいえ。
実際、リグルの浮き球ならリリカ相手に高い確率でシュートは決めれます。
少なくとも静葉さんがリリカをドリブルで抜こうとするよりは堅実だったり…。

575 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 18:52:48 ID:???
毛玉G→  ダイヤ5 ドリブル 34 +(カードの数値)=39
妖精2→  クラブ10 タックル 30 +(カードの数値)=40
=−1→ボールはこぼれ球に。サイドラインを割り騒霊楽団のスローイン
=========================================================================================

妖精2のタックルは、先ほどのそれと殆ど同じく駆け寄ったスピードを乗せた直線的なものだった。
しかし、今度はしっかりと狙いをつけている。
妖精2の足は毛玉Gがキープしていたボールに触れ、足元からすくうとそのままサイドラインを割ってしまった。

妖精2「キーッ! もーちょっとで取れたのにィ!!」
反町「いや、今のは惜しかった。 この調子で頼むぞ」

しっかりと奪えなかった事に対し、妖精2は癇癪を起こし地団駄を踏むが。
駆け寄った反町が宥めるとようやく気を静めてくれた。
サイドラインに目をやると、どうやら毛玉Gがそのままスローインをするらしい。

リグル「ねぇ、どうする? あいつ、もしかしたらルナサにボール渡すんじゃない?」
静葉「スローインからなら、一瞬穣子のマークを外した隙にボールを貰えるものね……」

ゲームが一時中断された事で静葉やリグルなど、前線の者達も十分戻る時間は与えられた。
もしも毛玉Gがルナサにボールを渡すとするならば、穣子以外にもボールを奪いに行かせる必要があるが……。

反町(……どうしたものかな)

A.いや、穣子だけで十分だ。 俺達は穣子からパスを受けやすい位置に移動するぞ
B.穣子だけでは不安だ。 もう一人、後ろに下げよう
C.穣子だけでは不安だ。 もう二人、後ろに下げよう

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

576 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 19:21:54 ID:RXWUZVaU


577 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 19:34:14 ID:6Ad4xeag


578 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 19:48:04 ID:???
>A.いや、穣子だけで十分だ。 俺達は穣子からパスを受けやすい位置に移動するぞ
====================================================================================

反町の言葉に、一同は頷いた。

静葉「そうね……それに、あちらも穣子のマークを警戒して他の選手にボールを渡す可能性もあるし」
リグル「それじゃ私は前にいるからね〜」
妖精2「今度こそ活躍するわ!!」
反町(後半はもう10分を過ぎてる……ここで守ってカウンターをしないと、逆転は厳しいな……!)

四人はその場を散り、他の選手達の近い場所にポジションを移したり。
或いはカウンターに備えて前線へと戻っていく。

一方、スローインをしようとしていた毛玉Gは迷っていた。
いつもならばここは当然、ルナサに渡す場面である。
しかし、ルナサには穣子がマークについている。
先ほどは抜いたとはいえ、もう一度上手くいくとは限らない。

毛玉G「………」

あまり良くない頭で色々と考えた末、毛玉Gが出した結論は……!?

579 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 19:48:12 ID:???
先着1名様で、
毛玉G、何を思う?→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→超ロングスロー! なんとゴール前のメルランへとボールを放った。
ダイヤ→フリーの毛玉Eに渡す。
ハート→前線の毛玉Hに渡す
スペード・クラブ→やっぱりルナサに渡す。

580 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 19:54:33 ID:???
毛玉G、何を思う?→ スペード4

581 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 21:16:26 ID:???
毛玉G、何を思う?→ スペード4 =やっぱりルナサに渡す。
========================================================================================

ルナサ「こっちだ……!」
穣子「っ!」

どこにボールを出せばいいか迷っていた毛玉Gであったが、不意にルナサが穣子の隙を突き一瞬フリーとなる。
毛玉Gはそれを確認すると素早くボールを投げ(というか弾いて?)、ルナサへとボールを渡した。
遅れて穣子もやってきたが、その動きはやはり鈍い。
ルナサは穣子から距離を取りつつ、オータムスカイズのゴール前へと視線を向けた。
メルランは既にPA内に入り込んでいるが、相変わらずチルノのマークにあっている。
他にもにとりや妖精達がいる為、シュートを撃つのは難しいだろうが……。

ルナサ(かといって、私もこのままボールをキープ出来るとは思えん……さて、どうしたものかな……)

先着1名様で、
ルナサの選択→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→なんとリリカがオーバーラップ! ルナサ「よし……アレをやるぞ……!」
ダイヤ→ここは穣子を抜き去り、単独突破!
ハート→私に気を取られている隙に、フリーの毛玉Eに運ばせる。
スペード・クラブ→構わん、一気にメルランにボールを渡すぞ!

582 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 21:17:20 ID:???
ルナサの選択→ スペード7

583 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 21:24:49 ID:???
>ルナサの選択→ スペード7=構わん、一気にメルランにボールを渡すぞ!
==========================================================================================

ルナサ(私のパスならばこの距離でも十分届く……よし!)

ルナサはそう決断すると、再度宙を浮いていたヴァイオリンを手に取り構えを取る。
この試合、ルナサの放った必殺パスは一度として防がれていない。
その全てはメルランの元へと届けられており、そしてメルランはそのボールをゴールに叩き込んでいる。

穣子(でも、でも……ここで、止めなきゃ……。
   タックルも駄目だったけど……! でも、一度くらいこのパスを止めないと!!)
ルナサ「メルラン……いけるな?」
メルラン「オッケェ〜! ババン、とお願いね姉さん!」

焦る穣子を余所にルナサはメルランに声をかけ、位置を確認し……。
その両手に握ったヴァイオリンを、大きく振り下ろした。

ルナサ「このヴァイオリンは……君のカットを弾くぞ……!!」

先着2名様で、
ルナサ→ ! cardスードストラディヴァリウス 52 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardパスカット 41 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→スードストラディヴァリウス成功! ボールはゴール前にいるメルランの元へ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Hがフォロー、メルランが悪い体制でフォロー、妖精3がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。

※穣子のマークがダイヤ・ハートの場合、「オヲトシハーベスター」が発動。+4の補正。

584 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 21:28:02 ID:???
ルナサ→  ハート6 スードストラディヴァリウス 52 +(カードの数値)=

585 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 21:28:38 ID:???
穣子→  スペード6 パスカット 41 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=

586 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 21:47:39 ID:???
ルナサ→  ハート6 スードストラディヴァリウス 52 +(カードの数値)=58
穣子→  スペード6 パスカット 41 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=49
≧2→スードストラディヴァリウス成功! ボールはゴール前にいるメルランの元へ!
=========================================================================================

穣子がルナサのパスをカットに入るのは、前半後半合わせてこれで三度目となる。
三度目ともなれば、流石にルナサのトリッキーなパスにも目が慣れてくるが……。

穣子(!? 追い……つかない!!)

贋作と真作を見分ける力だけは備わった。
しかし、穣子が出来たのはあくまでもそれだけ。
穣子がカットの為に突き出した足は……ボールへは届かなかった。
無常にもボールは回転をしながら大きく弧を描き、ゴール前へと飛んでいく。

穣子(畜生……! 畜生……!! 畜生……!!!)

折角マンマークにつけてもらったというのに、まだ一度もドリブルもパスも止められていない。
これでは、何の為にハーフタイムで進言をしたのかわからなくなってしまう。

穣子(次は、次は、絶対に止めなきゃ……!!
   次を止められなきゃ、私はただの馬鹿じゃない!!)

己への怒りにより闘志を燃やす穣子。
しかし、ルナサはそんな穣子をまるで意に介さず。
メルランにもしもの事があった時の為に、とゴール前へフォローに行くのだった。

ルナサ(ふむ……なんだかんだで、秋の姉妹はそこそこやるようだな……。
    あくまでもそこそこという程度だが……まあ、油断はしないようにしておこう)

※ルナサの秋姉妹に対する感情が ルナサ→(そこそこ)→秋姉妹 になりました。

587 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 21:47:52 ID:???
一方、こちらはゴール前。
メルランはルナサの放ったボールをトラップし、ゴールを視界に納めるが……。
そこに湧き出る馬鹿が一人。

チルノ「あたいが止めーる!!」
メルラン「あはははは! 大丈夫かしら? 大事なお顔に傷がついちゃうかもよ?」
チルノ「あたいはさいきょーだから平気なのよ!」

チルノは大きく仁王立ちし、メルランの目の前に立ち塞がる。
しかし、メルランはその事などまるで気にする素振りも見せず、すぐさまシュート体勢に入った。
一方、スイーパーの位置でシュートに備えているにとりは眉間に皺を寄せて考え事をしている。

にとり(ここで止めないとね……! しかし……どうしたもんか)

にとりはちらりと視線をメルランから外し、妖精達を見た。
彼女達もまたサイドからゴール前へと集まってきているが……このままブロックをさせるのははっきり言って無謀。
人数がいる分こちらに有利になるかもしれないが……。

にとり(もしも失敗して吹き飛べば、こいつらも……気絶しないまでも、体力を消費するはずだ……。
    この状況で二人が動けなくなったら、文字通りこっちはアウト……どうしたもんかね?)

先着1名様で、
河童の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→椛「構わん! フリーで撃たせろ!!」
ダイヤ・→ここは確実に止めたい、妖精達もブロックに参加させる!
スペード・クラブ→チルノと私で十分、妖精達にはフォローをさせる!

588 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 21:48:57 ID:???
河童の判断→ ダイヤK

589 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 21:57:06 ID:???
と、判定結果に影響は無いですが…。
>>587はダイヤ・ハートですね。 書き忘れ申し訳ないです。

590 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 22:05:38 ID:???
河童の判断→ ダイヤK =ここは確実に止めたい、妖精達もブロックに参加させる!
=========================================================================================

にとり「お前達も早くきな! ここは、何としてもブロックするんだ!!」
妖精1「わ、わかったわよっ!!」
妖精3「(ブロックのしすぎで)お腹痛いなぁ〜」

妖精達の体力も心配ではあるが、それ以上にここで点を取られてはいよいよ逆転は難しくなる。
数的優位を出す為にも、ここは妖精達にもブロックをさせなければならない。

にとり(大丈夫だ……! 私かチルノが止めれば、妖精達は吹き飛ばない!
    絶対に止めるよ……!!)
チルノ「大ちゃんの仇は、あたいが取る!!」

にとりが堅く決意をし、チルノが咆哮する。
メルランはチルノの叫びを聞いて小さく笑うと、思い切り足を振り下ろしボールを蹴りぬいた。

メルラン「これで、ハットトリックゥ〜!」



591 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 22:05:46 ID:???
先着6名様で、
メルラン→ ! cardヒノ・ファンタズム 49 +(カードの数値)=
チルノ→ ! cardブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
にとり→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
妖精1→ ! cardブロック 31 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
妖精3→ ! cardブロック 30 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
椛→ ! cardセービング 36 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはゴールラインを割り、騒霊楽団のコーナーキックに
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。

※にとりのカードがダイヤ・ハートの場合、「河童のポロロッカ」が発動し+4の補正。
※チルノのマークがダイヤ・ハートの場合、「顔面アイシクルフォール-Nomal-」が発動し+7の補正。
 勝利した場合はチルノではなく椛がボールをキャッチ
※椛のマークがダイヤ、ハートの場合はパンチングで+2の補正。
 スペード・クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

592 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/09(土) 22:06:00 ID:???
メルラン→  スペード2 ヒノ・ファンタズム 49 +(カードの数値)=

593 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 22:07:30 ID:???
チルノ→  ダイヤK ブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+3)=

594 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 22:08:42 ID:???
既に勝敗は決したので、以下は一気に引いてください。

にとり→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
妖精1→ ! cardブロック 31 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
妖精3→ ! cardブロック 30 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
椛→ ! cardセービング 36 +(カードの数値)=

595 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/09(土) 22:11:56 ID:cemr+sQs
にとり→  スペード2 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
妖精1→  ハート5 ブロック 31 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
妖精3→  ダイヤ8 ブロック 30 +(カードの数値)+(人数補正+3)=
椛→  ダイヤ8 セービング 36 +(カードの数値)=


596 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 22:18:10 ID:???
チルノマジで守護神

597 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 22:20:28 ID:???
チルノ、現在ブロック率100%ですね。確か。

598 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 22:33:26 ID:???
チルノにマンマーク補正をつけるのを忘れてましたorz
結果には影響ありませんが、以後気をつけます。

599 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 23:37:13 ID:???
メルラン→  スペード2 ヒノ・ファンタズム 49 +(カードの数値)=51
チルノ→  ダイヤK ブロック 44 +(カードの数値)+(人数補正+3)+(マンマーク補正+2)+(顔面アイシクルNormal+7)=69
にとり→  スペード2 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数補正+3)=51
妖精1→  ハート5 ブロック 31 +(カードの数値)+(人数補正+3)=39
妖精3→  ダイヤ8 ブロック 30 +(カードの数値)+(人数補正+3)=41
椛→  ダイヤ8 セービング 36 +(カードの数値)+(パンチング+2)=46
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※チルノのマークがダイヤ・ハートの場合、「顔面アイシクルフォール-Nomal-」が発動し+7の補正。
 勝利した場合はチルノではなく椛がボールをキャッチ
※チルノがKを出して勝利した為、ブロック+1。 更に必殺フラグ(ブロック最終)を入手。
================================================================================================

メルランの放ったシュート、ヒノ・ファンタズムは三度轟音を起こしながら発射された。
三発目ともなるのに、威力も速度も全く衰えておらず。
にとりも、そして無論妖精達や椛も誰一人として反応が出来なかった。
しかし――そこに、先日の試合においてブロック成功率100%という驚異的な記録を叩き出した妖精。
チルノだけが、唯一シュートへと反応をしシュートコースへとおもむろに飛び込んできた。
そして……。

チルノ「絶対に……止めへえぶふぅば!?」
メルラン「あら〜!?!?」
にとり「っ!? チルノ……!?」

いつもの如くシュートコースに入り込む事だけを優先していたチルノは、そのボールが己の体のどこに当たるかを予測出来ていなかった。
故に、その無防備な顔面をメルランの強烈なシュートが襲うが……。
それでもチルノは吹き飛ばされない。
ボールはチルノの顔面に抉りこみ、見ている者達が思わず目をそむけてしまいそうになるが……。

600 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 23:37:28 ID:???
チルノ「ぶぶぶぶべべべべべべ……ばァッ!!!」
メルラン「え、えぇ〜!?」

チルノが吠えるとボールは大きく跳ねとび宙を舞った。
しかし、威力はチルノが完全に殺しており、そのボールはふわりと浮かんでいる。
慌てて椛がボールを掴み取るが、しばらくはフィールド上の誰もが身動きを取れなかった。
それも当然と言えば当然。
この試合、シュートを放てば確実に敵を吹き飛ばしながらゴールに入っていたメルランのヒノ・ファンタズムが。
たった一人の妖精の力によって止められてしまったのだから。

チルノ「ふ、ふんっ、大した事無いわね!
    って、ちょっと、何やってんのよ!さっさとボール誰かにパスしなさいよ、馬鹿!」
椛「ス!? わ、わかってるッスよ!!」

赤く腫れた顔を摩り、涙目になりながらも強がるチルノに言われ、椛は慌ててボールを大きくフィードした。
チルノはボールが静葉に渡った事を確認すると、腕を組みながらうんうんと頷き、にかっと笑う。

チルノ「これで点を取って、同点。 そんで、またあたいが守って点を取って、逆転ね!
    さっすがあたい、計算式ったら完璧ね!!」
にとり(……こりゃ敵わないね)
妖精1(チルノ……こんなに、凄かったんだ)
妖精3(お腹……じゃない。 うぅ〜……本当にチルノに勝てるのかなぁ〜)

※にとりのチルノに対する感情が にとり→(名ブロッカー)→チルノ になりました。
※妖精1と妖精3の感情が 妖精1・3→(強すぎる…)→チルノ になりました。

601 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 23:37:37 ID:???
一方、ボールを受け取った静葉は一人悠然と中央を走っていた。
自分がボールを取られ、そして穣子がパスを許してしまった為に迎えてしまった決定的なピンチ。
それを、大妖精の代わりに入ったチルノが止めてくれた。
ここで必ず同点にしなければ、彼女に対して合わせる顔が無い。

静葉(私情は抜きよ……ここは、絶対に得点をしなきゃいけない! その為にも……!)

後ろから追いかけてきた毛玉Eを振り向きながら見。
右側から寄ってきた毛玉Fを確認する。

静葉(ここを抜いて、確実に前線の二人につなげる!)

先着3名様で、
静葉→ ! cardドリブル 43 +(カードの数値)=
毛玉E→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
毛玉F→ ! cardタックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、そのまま中盤を突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖精2がフォロー、反町がフォロー、毛玉Cがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ドリブルを阻止。

602 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/09(土) 23:38:13 ID:???
本日はここまで。
明日は判定から続きをかかせてもらいます。

それにしてもチルノ…本当に凄い。

603 :森崎名無しさん:2009/05/09(土) 23:41:30 ID:???
乙でしたー
今さらチルノが凄いって? いつでもどこでもそうじゃない

604 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 00:00:09 ID:???
静葉→  ハートA ドリブル 43 +(カードの数値)=

605 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 00:10:27 ID:???
毛玉E→  スペード5 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

606 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 00:10:48 ID:???
毛玉F→  スペード3 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=

607 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 03:29:41 ID:???
静葉さんにダイスの神が近付いてきておる・・・

608 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 04:08:16 ID:???
チルノから猛虎魂を感じる

いや、日向ではなくw

609 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 06:14:50 ID:???
このチルノのつららになら掘られてもいい

610 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/05/10(日) 12:23:20 ID:fQ15X1Vs
ケツの穴にツララを(ry

611 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 13:09:11 ID:???
スレ住人→(変態!)→森崎in幻想郷の人

ロベルト→(グフフ)→森崎in幻想郷の人

になりました

612 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/10(日) 14:21:14 ID:???
>>603
改めてチルノの凄さを再認識といったところです。
>>607
それでも抜いたりする辺りが静葉さんクオリティ
>>608
Vやねん!チルノ ですね。わかります
>>609-611
ウホッ・・・

613 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/10(日) 14:30:17 ID:???
静葉→  ハートA ドリブル 43 +(カードの数値)=44
毛玉E→  スペード5 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=40
毛玉F→  スペード3 タックル 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=38
≧2→ドリブル成功! 静葉、そのまま中盤を突破
========================================================================================

後ろから迫ってくる毛玉Eのタックルを避けた静葉は、そのままの速度で毛玉Fを振り切ろうとするが……。

毛玉F「……!」
静葉(!? 予想以上に……速い!?)

危うく追いつかれそうになり、ボールを零しそうになる。
しかし、どうにか体勢を立て直し、毛玉Fをかわして更に突き進んだ。
もしも毛玉達がもう少し精度の高いタックルをしていたら、ボールは奪われていただろう。

静葉(油断は出来ないわね……)

改めてこのボールは誰にも渡せないと思いつつ。
静葉は再びゴール前へと視界を移す。
リリカは流石にまだ上がってきていないが、いつでも反町達のブロックに入れるようにマークをつけている。
他のDF達も狙いは同じようで、PAを固めていた。
これでは反町達がシュートをやりにくくなる……もう少しDFをひきつけるべきかと静葉は考えるが……。

反町(どうする? 何か指示を出すか?)

614 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/10(日) 14:30:25 ID:???
A.俺だ、俺に持ってきて下さい!
B.リグルだ、リグルにセンタリングを!
C.一旦右サイドの橙に渡して下さい!
D.左サイド、妖精2が完全にフリーです!
E.そのままキープして進んできて下さい!
F.指示を出さない
G.その他 作戦など

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

615 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 14:35:31 ID:egX5fWn+
A

616 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/10(日) 14:39:14 ID:3PHnZoew


617 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 15:01:26 ID:???
我が征くは天の道!という奴だぜ

618 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/10(日) 15:06:22 ID:???
>A.俺だ、俺に持ってきて下さい!
=======================================================================================

反町(決定的なチャンス……ここは、絶対に決めなきゃならない、それなら!!)

一旦サイドの橙や妖精2を使っていては、ルナサが戻ってきてしまう恐れがある。
そうするとボールを奪われる危険性は更に高まってしまう為、その戦法は無理。
静葉にこのまま運んでもらうというのも、リリカが再びタックルに向かえば奪われてしまう可能性がある。
ならば、ここは反町かリグルのどちらかにボールを上げてもらうしかない。

反町(相手はリグルのシュートを警戒していて俺の事は何とも思っていないはず……チャンスはここだ!)
  「静葉さん! 俺だ、俺に持ってきて下さい!!」
静葉「一樹君……わかったわ!!」

静葉は反町の指示を受けると、すぐに頷き高いボールを上げる。
反町はそのボールへと駆け込んでいくが、やはりPA内の守備は堅い。
リリカを筆頭に、毛玉が二人も反町のマークについてきた。
唯一、毛玉Bだけはリグルに落としてくるかもしれないと警戒してそちらのマークについていたが……。

リリカ「前半のシュートは大した事無かったし、今度もまぁ止めれるっしょ〜」
反町(今に見てろ……!)

軽口を叩くリリカに対し若干いらつきながら、しかし反町は何も言わず、飛ぶ。
それに合わせてリリカと毛玉C、Aがブロックに向かい、ゴールキーパーは身構えた。

反町(ここで決める……! まずは、同点だ!!)

619 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/10(日) 15:06:45 ID:???
先着5名様で、
反町→ ! card高いシュート 51 +(カードの数値)+(自己嫌悪補正-2)=
リリカ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉C→ ! cardブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉A→ ! cardブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉@→ ! cardパンチング 37 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは騒霊楽団のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがフォロー、ゴールラインを割りオータムスカイズのCK、毛玉Bがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、シュートを阻止。

※反町のカードがダイヤ・ハートの場合、「強烈なヘディング」が発動し+2の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

620 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 15:07:41 ID:???
反町→  スペードQ 高いシュート 51 +(カードの数値)+(自己嫌悪補正-2)=

621 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 15:10:26 ID:???
ざまあみそ漬け
リリカ→  スペードJ ブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=

622 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/10(日) 15:10:55 ID:???
勝利確定なので、以下は一気に引いてください。
反町……この試合パッとしなかったけど、ようやく活躍した!

リリカ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉C→ ! cardブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉A→ ! cardブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉@→ ! cardパンチング 37 +(カードの数値)=

623 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/10(日) 15:11:24 ID:???
っと、それでは以下を一気にお願いします。

毛玉C→ ! cardブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉A→ ! cardブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉@→ ! cardパンチング 37 +(カードの数値)=

624 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 15:14:08 ID:???
エースの一角でこれなら、ロングシュートさえしなければ反町無双じゃね?
毛玉C→  クラブQ ブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉A→  ハート2 ブロック 35 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
毛玉@→  クラブ8 パンチング 37 +(カードの数値)=

625 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/10(日) 15:29:17 ID:???
>>624
素のシュート力ならば既に中堅並なのです。。。

626 :森崎名無しさん:2009/05/10(日) 15:33:45 ID:???
相手の必殺シュートと同じ威力を普通に打てるんだから強いのは当たり前だぜ

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