キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【それなり男と】幻想のポイズン2【秋の空】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/04/29(水) 21:13:06 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
その第一回戦、宵闇ダークフライトを相手に3−1で勝利したオータムスカイズは、いよいよ決勝戦へ…。
732 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 21:47:05 ID:???
>>731
まるっきり試合を投げるんだったら棄権したいしね。
そういう事です。
733 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:47:10 ID:???
ええと、意図が伝わってないようなので改めて。
現在にとりが聞いているのは、残り時間をどういう作戦で乗り切るかでなく。
どういう意図を持って残り時間に臨むのかという事です。
現在一点差で負けており、残り時間はロスタイム含め5分少々。
こちらのキックオフになりますが、それで残り時間の内に点を取れても同点。
もう一度守備をして更に攻撃となると難しいし。
>>728でにとりが言っているのは、このまま点を取りに行けば、
結局延長戦になってしまうのではないか、という事です。
残り時間、延長共に体力のある奴だけでサッカーがしたいという思いで投票してくれたのだとしたら。
もう一度>>728を書き直しますです。
734 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 21:48:07 ID:???
>>732
了解しました。 それでは、そのように書き直します。
735 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:09:14 ID:???
>>728を以下に修正。
========================================================================================
>D 動ける選手だけ前線に置き、放り込みに終始する
========================================================================================
反町「にとり、チルノ……お前達は、動かなくていい」
チルノ「あんですってぇ!?」
にとり「なるほどね……」
反町の言葉に、チルノは顔を紅潮させ強く怒り、にとりは小さくため息を吐いた。
この一言で、にとりは反町の言葉の真意を理解してくれたらしい。
反町「残り時間、そして仮に延長戦になった時には残った9人で戦う……。
動ける奴は前に行って、放り込みで点を取りに行くぞ!」
静葉「確かに……リリカちゃんは、競り合いには弱いけれど……」
反町の言葉に静葉は同調するが……やはり、表情は弱弱しい。
しかし、強引に反町は強く言い切る。
反町「試合を投げるのは簡単だ……でも、やっぱり負けようと思って残り時間を過ごすのと。
勝とうと思って残り時間を過ごすのとでは訳が違う。
……この試合、勝ちに行くぞ!」
橙「はいっ!」
妖精2「当然よっ!!」
橙と妖精2は反町の言葉に同調し、元気よく返事をする。 しかし……。
チルノ(むぐぐぐっ! あ、あたいを使わないですってぇ!? 何考えてんのよ、この馬鹿!!)
妖精1(……チルノとにとりがいないのに、勝てるのかしら? 私達……ホラ吹いてるんじゃないでしょうね?)
※橙と妖精2の評価値が上がりました。
※チルノと妖精1の評価値がガクッと下がりました。
736 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:09:32 ID:???
一方、こちらは騒霊楽団陣地。
ハットトリックを達成したメルランはトランペットを吹きすさんで喜んでおり。
ルナサとリリカはそれを苦々しい顔で見ていた。
メルラン「あ〜、楽しかった! それにしても思いつきであんなシュートやっちゃったけど、案外上手くいくもんね!」
ルナサ「……あまり思いつきだなんだで技を試すな。 上手くいったからよかったものの……」
リリカ「まあまあ、いいじゃないルナサ姉さん。 とにかく、これで勝ったようなもんだしさ〜」
ルナサ「むぅ……」
ルナサがメルランに対して苦言を呈すと、リリカがフォローをする。
実際、リリカの言う通りこの試合は殆ど勝利したようなものだ。
点差は一点差だが、残り時間は残り5分少々。
あちらは既に体力が切れている者も多く、延長戦になればまずこちらが有利。
メルランもまた、既に体力が切れているが……。
相手が急造キーパーならば、ルナサや毛玉でも十分得点は狙える。
ルナサ(とはいえ、油断は出来んな……さて、どうしたものか)
先着1名様で、
騒霊楽団、最後の作戦?→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→???「それには及びません! ここは私にお任せを!!」 遅すぎるタイミングで騒霊楽団に助っ人参上。
ダイヤ→逆にここは攻め時だ。リリカも上げてもう一点取りに行くぞ。
ハート→いつも通りにいこう。どうせ残り時間、相手は何も出来ない。
スペード→私は下がろう。 何をしてくるかわからないしな……。
クラブ→全員下がり目の位置に移動しよう。 残り時間、死守をするぞ。
737 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/10(日) 22:11:33 ID:tIFWlqog
騒霊楽団、最後の作戦?→
ハート5
738 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:16:44 ID:???
トルネードにヒノ・・・
勿論わざとですね
739 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:26:07 ID:???
>>738
※この物語はフィクションです。
実在の人物・団体・リアルジャパン7とは関係がありません。
740 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:26:32 ID:???
騒霊楽団、最後の作戦?→ ハート5 =いつも通りにいこう。どうせ残り時間、相手は何も出来ない。
===========================================================================================
ルナサ「……残り時間も、いつも通りだ。 だが、勝っているからといって油断するなよ?
相手の攻撃力は馬鹿に出来んからな……」
メルラン「姉さ〜ん、私は〜?」
ルナサ「……疲れたんだろう。 まあ、動かなくていい。 リリカ、残り時間は頼むぞ」
リリカ「はいはい、任せて頂戴って」
作戦を決め終えた騒霊楽団一同は、再びそれぞれのポジションに散っていった。
ルナサは油断するなと言っていたが、一同にはどこか勝利したという安堵感が広がっている。
センターサークルでその光景を見ていた反町は、静かに闘志を燃やす。
反町(……この試合、絶対に勝つぞ! 俺が率いているチームが……。
小さな大会なんかで、負けてたまるもんか!!)
審判の笛が鳴り響き、試合が再開される。
反町はリグルが蹴り出したボールを受け取り、すぐさま作戦通り静葉に渡して自分はゴール前へと急いだ。
左右を見てみると、リグル、妖精2、橙もまた猛ダッシュをかけている。
反町(この開始数秒が決め手だ……! 早く、早くゴール前に!!)
741 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:26:38 ID:???
先着4名様で、
反町の走力→! card
リグルの走力→! card
橙の走力→! card+(俊足+4)
妖精2の走力→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→すぐさまゴール前へ! 更に特殊スキルゲット!!
6≧→すぐさまゴール前へ!
5≦ゴール前に行けず……鈍足。
742 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:33:00 ID:???
反町の走力→
ハートJ
743 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/10(日) 22:33:19 ID:???
リグルの走力→
ハート9
744 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:38:21 ID:???
橙の走力→
ダイヤ8
+(俊足+4)
745 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:39:40 ID:???
妖精2の走力→
ダイヤ4
746 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:51:34 ID:???
反町の走力→ ハートJ =11
リグルの走力→ ハート9 =9
橙の走力→ ダイヤ8 +(俊足+4)=12
妖精2の走力→ ダイヤ4 =4
→反町、リグル、橙はゴール前へ。妖精2は遅れる……。
==========================================================================================
騒霊楽団のゴール前にいち早く駆け込んだのは、足の速さに自身がある橙だった。
続いて、反町、リグルもゴール前に走りこむ。
唯一、妖精2だけはまだもたついており後方を走っていたが……。
ゴール前に三人もいれば、十分である。
反町(後は静葉さんのパスを待つだけだ!)
そう思い、後ろを振り向く反町。
そこにはボールをなるべく早く運ぼうとドリブルをする静葉と、フォローをしている穣子の姿があった。
と、そこに……。
ルナサ「…………!」
静葉「っ!? ルナサ……」
ルナサ「……いい作戦だ。 だが、ボールを放れなければどうしようもあるまい?」
747 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:51:42 ID:???
ルナサ、そして毛玉Eが静葉の前に立ちふさがる。
脚力にあまり自信の無い静葉は出来るだけ前に行ってからボールを上げようと思い近づいていたのだが。
そうして進めば、ルナサがボールを奪いに来るのは当然の事。
ここを抜かなければ、反町の作戦は成功しない。
穣子「姉さん!」
後方から穣子が声をかけ、静葉はルナサの目を見たまま頷く。
静葉のドリブルも、確実性に欠ける……ならば、ここは二人で抜きにかかるしかない。
静葉(抜いてみせる……絶対に!)
先着4名様で、
静葉→ ! cardワンツー 41 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardワンツー 37 +(カードの数値)=
ルナサ→ ! cardパスカット 43 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
毛玉E→ ! cardパスカット 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! 静葉、そのままPA内にボールを放り込む
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(悪い体勢で橙がフォロー、妖精2がフォロー、毛玉Gがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、ワンツーを阻止。
748 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:52:16 ID:???
静葉→
スペード2
ワンツー 41 +(カードの数値)=
749 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/10(日) 22:52:34 ID:???
穣子→
クラブ3
ワンツー 37 +(カードの数値)=
750 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:52:44 ID:???
穣子→
ハートQ
ワンツー 37 +(カードの数値)=
751 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:52:59 ID:???
ルナサ→
ハート3
パスカット 43 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
752 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 22:53:15 ID:???
・・・勝てたのに
753 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:55:04 ID:???
誰か一応引いてあげてください
毛玉E→ ! cardパスカット 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
>>752
これがカードの恐ろしいところなんですよ
754 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/10(日) 22:58:06 ID:???
毛玉E→
クラブ2
パスカット 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
スード、トルネード、反町さんのネーミングもいいなあ。
参考にしなくては。
755 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 22:59:46 ID:???
>>754
スードに関してはルナサ姉さんのスペルからそのままパクってきたのですよー。
756 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:18:58 ID:???
静葉→ スペード2 ワンツー 41 +(カードの数値)=43
穣子→ クラブ3 ワンツー 37 +(カードの数値)=40
ルナサ→ ハート3 パスカット 43 +(カードの数値)+(人数補正+1)=47
毛玉E→ クラブ2 パスカット 34 +(カードの数値)+(人数補正+1)=37
≦−2→騒霊楽団、ワンツーを阻止。
==========================================================================================
静葉は穣子へと一旦パスを出し、パスを受け取りやすい位置へと移動する。
ルナサ達の上をゆくループパスを穣子は出そうとするが……。
穣子「あっ!?」
ルナサ「……ぬるいよ」
精度が甘かったか、高さが足りなかったか、或いは両方か。
ルナサはそのボールをあっさりカットしてドリブルを開始した。
その後姿を見ながら、穣子は思わずその場に崩れ去ってしまう。
慌てて静葉が支えにかかるが、穣子はどこか遠い目でぽつりと呟いた。
穣子「……私、この試合。 ずーっと、足手まといだわ……」
静葉「穣子……」
それは私も同じよ、と静葉は思わず言いかけるが慌てて口を噤んだ。
そんな事を言っても、何の励ましにもならない。
それどころか、姉妹揃って足手まといだという事になってしまう。
静葉(強く……強くなりましょう、穣子。 このまま、悔しい思いだけをするのではなくて……)
757 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:19:23 ID:???
一方、ボールを奪ったルナサはそのまま悠々とドリブルをして進んでいた。
止める者は誰もいない。
FWは当然として、橙や静葉、穣子たちも上がっていたのだ。
中盤には誰もいない……はずだったが。
妖精2「待てええええええええええ!!」
ルナサ「む……?」
ゴール前に上がるのに遅れていた妖精2が、ルナサの元へと駆け寄った。
更に。
妖精1「こ、ここで止めてやるんだから!」
妖精3「お腹、空いたなぁ〜」
DFであるはずの妖精1、妖精3までもが中盤まで上がってきてルナサからボールを奪おうとしている。
既に残り時間は5分を切った……。
この状態で、ここで止めなければ、逆転どころか同点すら無い。
妖精1・2・3「「「ボールを渡せええええええええええええええええ!!」」」
758 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:19:31 ID:???
先着4名様で、
ルナサ→ ! cardドリブル 41 +(カードの数値)=
妖精1→ ! cardタックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精2→ ! cardタックル 30 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
妖精3→ ! cardタックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ルナサ、誰にも邪魔されずゴール前へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Fがフォロー、毛玉Eがフォロー、毛玉Hがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※妖精達のマークが一致した場合(全員でなくても)、その一致した者達にだけ+5の補正。
759 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:20:05 ID:???
ルナサ→
スペード10
ドリブル 41 +(カードの数値)=
760 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:20:23 ID:???
妖精1→
ダイヤ4
タックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
761 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:23:00 ID:???
妖精2→
クラブ9
タックル 30 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
流石にここで沈んだら再起不能すぎる、反町が。
762 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:23:55 ID:???
妖精2→
ハート2
タックル 30 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
763 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:24:01 ID:???
妖精3→
スペードK
タックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=
764 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:32:48 ID:???
マークが足りない・・・
765 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:40:52 ID:???
ルナサ→ スペード10 ドリブル 41 +(カードの数値)=51
妖精1→ ダイヤ4 タックル 31 +(カードの数値)+(人数補正+2)=37
妖精2→ クラブ9 タックル 30 +(カードの数値)+(人数補正+2)=41
妖精3→ スペードK タックル 32 +(カードの数値)+(人数補正+2)=47
≧2→ドリブル成功! ルナサ、誰にも邪魔されずゴール前へ
==========================================================================================
妖精1「えぇいっ!」
妖精2「どえりゃああああああっ!!」
妖精3「わ〜い」
妖精1は正確に掠め取るように、妖精2は直線的でスピードに乗って、妖精3は進撃を封じる事に特化させ。
それぞれの長所を込めたタックルを、ルナサに浴びせる。
しかし、それでも妖精達の足はボールには届かなかった。
ルナサ「いい気合だ……だが、息が合っていない……」
もしも、三人が同じ勢いでタックルをしてきてさえいれば……。
或いは、ボールに触れるぐらいの事は出来たかもしれない。
だが、妖精達の放ったタックルは何れもバラバラだった。
ルナサは、簡単にタックルをかわすと呆然としていた妖精達を尻目にゴール前へと急ぐ。
にとり「ぐっ……! こりゃあ、マズいねぇ……」
チルノ「畜生っ……!! あたいが……あたいが止めてやる!」
766 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/10(日) 23:41:11 ID:???
にとりとチルノが、残った体力を振り絞り動き出そうとする。
しかし、やはりその動きは鈍い。
特にチルノに至っては、既にふらふらとしていて今にも倒れてしまいそうだ。
椛「チルノ! 駄目ッス、無茶しちゃ駄目ッス!!」
チルノ「ぐ……うぅ、畜生っ! 畜生っ……!!」
にとり「椛……!」
椛「にとりも! 無茶は駄目ッスよ……! 無茶は、絶対に駄目ッス!!」
強い口調で椛がそう言い切ると、流石のチルノとにとりももう動こうとはしなかった。
ドリブルをしながら、ルナサはその事に関して少しだけ安堵をし……。
すぐに目の前の椛と目を合わせる。
ルナサ「いい覚悟だ……だが、これでいよいよ終わりだ……」
椛「……止めるッス!!」
先着4名様で、
ルナサの選択→! card ダイヤかハートかスペードならドリブル、クラブならシュート
椛の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
ルナサ ドリブル/シュート 41/38+ ! card =
椛 1vs1 38+ ! card =
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ルナサの勝利! 騒霊楽団4点目
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Hがねじ込み、メルランがフォロー、にとりがフォロー)
≦−2→椛、ゴールを守る。
※読みが一致すればGKに+2の補正。読みが不一致ならGKに−2の補正です。
767 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:42:17 ID:???
ルナサの選択→
ハート3
ダイヤかハートかスペードならドリブル、クラブならシュート
768 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:46:03 ID:???
椛の選択→
スペードJ
ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
769 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:46:34 ID:???
ルナサ ドリブル/シュート 41/38+
ハート2
=
若林「 ぬ く っ ! 」
770 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/05/10(日) 23:46:51 ID:???
椛 1vs1 38+
ハート10
=
起こるから奇跡って言うんですよ!
771 :
769
:2009/05/10(日) 23:46:54 ID:???
後は任せたぞ―――!
772 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:46:55 ID:???
椛 1vs1 38+
ダイヤ9
=
773 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:47:48 ID:???
マーベラス!おまえらみんなマーベラス!
774 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:50:40 ID:???
一人死にかけ、一人キーパーに止められて・・・今縦ポンすりゃ行けるぞ
775 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:52:18 ID:???
流石にここで椛から最高のカウンター縦ポンのチャンスが生まれるとは思わなかった。
いまから「コレを期待してた」とか言ったら…空々しいか。
776 :
森崎名無しさん
:2009/05/10(日) 23:52:25 ID:???
椛さんかっこいいなw
777 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 00:07:54 ID:???
ルナサの選択→ ハート3 =ドリブル
椛の選択→ スペードJ =シュートに備える
ルナサ ドリブル 41+ ハート2 =43
椛 1vs1 38+ ハート10 +(読み違いペナ-2)=46
≦−2→椛、ゴールを守る。
========================================================================================
ルナサはゴールに近づくにつれ、ゴールを守る椛が奇妙なポーズを取っている事に気づいた。
本来、こういう場合のゴールキーパーは腰を低くし前傾姿勢を取るものである。
しかし、椛はそれとは全く違う姿勢を取っていたのだ。
両足をやや開いて立ち、右手は腰に……左手はやや前に突き出す形で拳を握っていた。
少しボクシングの構えと似ているそれは……知る人ぞ知る、椛の仕事の時の構え。
右手に剣を、左手には盾を。 見廻り天狗として職務につき、何者かを敵に対峙した時に出す構え。
妖怪の山を守るための構えを、椛は取っていた。
ルナサ(……だが、それでは易々と動けまい!)
ルナサはあくまで強気に、ドリブルでそのまま突破をしようとする。
だが、その瞬間……!
椛「ずえぃっ!!」
ルナサ「なっ……!?」
なんと、椛はその体勢から素早く跳躍をすると両腕を使ってルナサの足元にあったボールに飛び掛った。
素早くキャッチするその様は、さながら猟犬。
呆然とするルナサを余所に、椛は素早く立ち上がった。
778 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 00:08:07 ID:???
椛(いやー……流石に、読みを間違えた時はどうなるかと思ったッス。
結局上手い事いったッスけど、もうこんなのはこりごりッスよ……)
元々ゴールキーパーが本職で無い椛にとっては、シュートから守るセービングよりも。
こういった1vs1での対決の方がどちらかといえば楽だった。
小さくため息を吐いた後、椛はすぐさまボールを蹴りだす。
椛(敵さんはルナサがここにいてメルランはもうぱっぱらぱ〜ッス。
これが、決定的チャンスって奴ッスよ!!)
そうして蹴り出されたボールの向かった先は……。
先着1名様で、
ボールの行方→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→なんか……騒霊楽団のゴールに入っちゃったんですけど……
ダイヤ→なんと騒霊楽団ゴール前までの超ロングフィード!
ハート→中盤にいる静葉の元へ!
スペード→やや下がり目の位置にいる妖精2の元へ!
クラブ→まさかのミスキック! 毛玉Eの元へ…
クラブA→まさかのオウンゴール! なんというチョンボ…
779 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:08:29 ID:???
ボールの行方→
ダイヤ4
780 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:08:35 ID:???
ボールの行方→
ハート7
781 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:08:46 ID:???
よし!
782 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:09:01 ID:???
超攻撃的シンデレラGK、椛ちゃんです!
783 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:10:02 ID:???
俺の睡眠時間を削る物、それがカードの神だ
784 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 00:19:12 ID:???
ボールの行方→ ダイヤ4 =なんと騒霊楽団ゴール前までの超ロングフィード!
==========================================================================================
椛の蹴り上げたボールは、風の助けもあり一気に前線へと運ばれる。
下がり目の位置にいた妖精2を超え、中盤の静葉と穣子を超え……。
リリカ「は!? ちょ、ちょ、嘘でしょ!?」
リグル「椛凄い! あんなにキック力あったんだ!?」
反町(風の助けもあるんだろうが……確かに、凄いキック力だ!)
ボールは一気に騒霊楽団のゴール前まで届き、リリカは慌てふためきながら毛玉達に指示を飛ばす。
だが、所詮は毛玉……反町、リグル、橙はお互いの顔を見合わせると強く頷く。
ここで決める……。
ここで決めなければ、何の為に自分達が前線に残ったのかわからない。
反町「いいか、俺達の一人でもいい! とにかく、競り勝つんだ!!」
リグル「わかってるよ!」
橙「はいっ!」
リリカ「あわわわ、ルナサ姉さ〜ん! 何やってんのよォ〜!?」
反町、リグル、橙はボールに合わせて高く飛び上がり。
泣き言を言いながら、リリカもまた毛玉達と共に飛び上がる。
数的優位は騒霊楽団側……しかし、あちらにいるのは毛玉達ばかりである。
反町(ここで、必ずボールをキープする!!)
785 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 00:19:51 ID:???
先着7名様で、
反町→ ! card高い競り合い 44 +(カードの数値)+(自己嫌悪補正-2)=
橙→ ! card高い競り合い 37 +(カードの数値)=
リグル→ ! card高い競り合い 42 +(カードの数値)=
リリカ→ ! card高い競り合い 39 +(カードの数値)+(数的優位+2)=
毛玉A→ ! card高い競り合い 35 +(カードの数値)+(数的優位+2)=
毛玉B→ ! card高い競り合い 35 +(カードの数値)+(数的優位+2)=
毛玉C→ ! card高い競り合い 35 +(カードの数値)+(数的優位+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
合計数値の一番高い者が、ボールをトラップします。
※リグルのカードがダイヤ・ハートの場合、「バグストーム」が発動し+4の補正。
786 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:20:13 ID:???
反町→
スペード3
高い競り合い 44 +(カードの数値)+(自己嫌悪補正-2)=
787 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:20:21 ID:???
反町→
クラブ10
高い競り合い 44 +(カードの数値)+(自己嫌悪補正-2)=
いっけえええええええ!!
788 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:20:31 ID:???
橙→
ハート4
高い競り合い 37 +(カードの数値)=
789 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:21:13 ID:???
リグル→
スペードK
高い競り合い 42 +(カードの数値)=
790 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:22:13 ID:???
リリカ→
クラブJ
高い競り合い 39 +(カードの数値)+(数的優位+2)=
791 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:23:58 ID:???
毛玉A→
ハート3
高い競り合い 35 +(カードの数値)+(数的優位+2)=
気付いたらリグル政権で反町二番手FWに…まさかね
792 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:24:52 ID:???
来生派閥みたいなもんだろ、
トラップしたところでリグルじゃ木人形だ
793 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:26:45 ID:???
毛玉B→
クラブ8
高い競り合い 35 +(カードの数値)+(数的優位+2)=
しかしリグルがKでなかったらと思うとぞっとするぜw
794 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:27:09 ID:???
毛玉C→
ハートK
高い競り合い 35 +(カードの数値)+(数的優位+2)=
795 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 00:27:18 ID:???
リグル大勝利……これは想定外。
というか、椛のナイスセービングから想定外です。
これが……カードの魔物……
796 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 00:36:31 ID:???
反町→ スペード3 高い競り合い 44 +(カードの数値)+(自己嫌悪補正-2)=45
橙→ ハート4 高い競り合い 37 +(カードの数値)=41
リグル→ スペードK 高い競り合い 42 +(カードの数値)=55
リリカ→ クラブJ 高い競り合い 39 +(カードの数値)+(数的優位+2)=52
毛玉A→ ハート3 高い競り合い 35 +(カードの数値)+(数的優位+2)=40
毛玉B→ クラブ8 高い競り合い 35 +(カードの数値)+(数的優位+2)=45
毛玉C→ ハートK 高い競り合い 35 +(カードの数値)+(数的優位+2)=50
→リグルがトラップ。
※リグルがKを出して勝利したので、せりあい+1。更に必殺フラグ(せりあい2)を入手。
========================================================================================
いち早く飛び上がった反町であったが、その瞬間、体に違和感を覚える。
反町(!? ……もう、俺の体力も、限界か!?)
朝に練習をし、前半後半を戦い抜いた反町の体には着々と疲労が溜まっていた。
反町は歯噛みをしながらボールにあと一歩届かない自分を呪いつつ、他の者達を見る。
毛玉達は当然として、橙もやはり競り合いは苦手なのかまるで自分の思うように飛べていない様子だった。
唯一、リリカは体力が有り余っていたのか。
数的優位を生かし、ボールへと辿り着こうとするが……。
リグル「貰ったァ!!」
リリカ「げげ!?」
反町「リグル……!」
797 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 00:36:39 ID:???
太陽を背に、高く飛び上がったリグルが一歩早く、ボールをトラップした。
マントをはためかせながら地面に降り立ち、リグルはゴールを見据える。
他の者達は未だに体勢が整っておらず、反町もややバランスを崩した。
リグルは地上シュートを持っていないとはいえ、決定的なチャンスである。
反町(だが、ここは確実に決めたいところだ!
どうする? 体力がヤバいが俺が撃つか? それとも、橙に?
リグルも、万が一が無ければ確実に決めてくれる筈だが……)
A.リグル、俺に渡せ!(リリカたちがブロックに来る可能性があります)
B.リグル、橙に渡せ!(リリカたちがブロックに来る可能性があります)
C.リグル、撃て!!(フリーで撃てます)
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
798 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:37:51 ID:OHLDRIvk
C
799 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:38:50 ID:m0VAD+eE
C
外したってねじこめばいい!
800 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 00:39:39 ID:???
本日はここまで。
明日は選択肢が入ったところから続けます。
リグル派閥……。
リグル「私がオータムスカイズの点取り屋! リグル・ナイトバグだぁ!!」
こんな感じかな?
801 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:40:19 ID:???
乙でした
でもリグルは結構仲間いそうだよな
802 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:48:01 ID:???
格上に通用しなくなっていっか気づくだろう、
妖精ってシンプルな性格なのね
803 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:50:18 ID:???
リグルは妖精じゃないよ
蟲の妖怪。
804 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 00:58:04 ID:???
蟲…だと…
fateやった俺には桜のあれしか(ry
805 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 01:00:32 ID:???
東方知らない人は知らないキャラをGoogleでイメージ検索してみたらどうかな?
外見がわかるだけで結構違うと思うけど。
806 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 01:26:57 ID:???
蟲ってか蛍の妖怪だね
ただし蟲の大群をいつも引き連れ歩くって話
807 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 19:42:15 ID:???
>>801
某カルテットですね。
正直、彼女達が団結してチームを組んだりしたら結構な強敵になりそうです。
>>802
シンプルというか単純というか、素直な子なんです。色々と。。。
808 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 19:46:48 ID:???
>C.リグル、撃て!!(フリーで撃てます)
========================================================================================
今のリグルは完全にフリーである。
反町や橙と同じように、騒霊楽団のDF陣も全員体勢が整っていない。
この状態からならば、リグルのシュート力ならばまず決められる。
反町「リグル、撃て!!」
リグル「言われなくても撃つさ!」
リリカ「うわっ、ちょっ、マジやっばいって!!」
慌ててリリカがシュートブロックに行こうとするが……。
それよりも早く、リグルの振りかぶった足がボールを蹴りぬいた。
リグル「これで同点だァッ!!」
先着4名様で、
リグル→ ! cardシュート 41 +(カードの数値)+(至近距離+1)=
毛玉@→ ! cardパンチング 37 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは騒霊楽団のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(橙がねじ込みに、オータムスカイズのコーナーキック、リリカがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、シュートを阻止。
809 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/11(月) 19:48:48 ID:???
リグル→
クラブ3
シュート 41 +(カードの数値)+(至近距離+1)=
810 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 19:57:11 ID:???
毛玉@→
スペードQ
パンチング 37 +(カードの数値)=
811 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 19:57:41 ID:???
と、>>808で4名様になっていますが、正しくは2名様ですね。
812 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 19:59:04 ID:phQJNZxc
毛玉@→
スペード6
パンチング 37 +(カードの数値)=
813 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 19:59:30 ID:???
正直、ざまあと思ってる最低な自分
814 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 20:03:31 ID:???
>>813
いえいえ、どう思ってくれても僕はいいと思っています。
僕の書く文章をどう受け取るかは、個人の考え次第ですから。
ただ、キャラを嫌いにはならないであげてください。
同じざまあwでも、本スレの若林さん的な愛する感じで思ってくれれば幸いです。
815 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 20:12:00 ID:???
リグル→ クラブ3 シュート 41 +(カードの数値)+(至近距離+1)=45
毛玉@→ スペードQ パンチング 37 +(カードの数値)=49
≦−2→騒霊楽団、シュートを阻止。
=======================================================================================
リグルの蹴ったシュートは、反町やメルラン程の威力は無かったものの。
それでも名無しには止められないような速度を持っていた。
確実に入る、そう思ってリグルは思わずガッツポーズを取るが……。
ガインッ!
リグル「はァッ!?」
リリカ「た、助かったぁ〜……」
そのシュートは、毛玉@の真正面に飛んでいってしまった。
速度こそあるものの威力はさほどではないリグルのシュートは、当然ながら毛玉@を吹き飛ばす事は無く。
毛玉のその溢れんばかりのもこもこした毛に埋まり、弾かれた。
その光景を見て思わずリグルは唖然とし、リリカはほっと胸を撫で下ろす。
反町(くっ……やはり、俺や橙が撃つべきだったか!?)
今更後悔しても遅い。
反町は首を振りながら毛玉@が弾いたボールの行方を追う。
ここでボールを取れなければ、もうシュートチャンスは来ない。
オータムスカイズの誰かがボールをフォローしている事を祈ってそちらに目を向けると……。
816 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 20:12:21 ID:???
先着1名様で、
弾かれたボール→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→弾かれたボールがDFの毛玉に当たり騒霊楽団のゴールへ! なんというラッキー
ダイヤ→中盤で静葉さんがフォローしてくれていた!
ハート→右サイドの妖精2がフォローしてくれていた! だが、少し距離があるぞ…
スペード→毛玉Fがフォローをしていた! だが、奪えない事は無い…!
クラブ→中盤の毛玉Eがフォローをしていた! もう時間が無い…
817 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 20:17:39 ID:???
弾かれたボール→
スペードA
818 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 20:28:19 ID:???
弾かれたボール→ スペードA =毛玉Fがフォローをしていた! だが、奪えない事は無い…!
========================================================================================
弾かれたボールは、騒霊楽団左サイドを走る毛玉Fがフォローをしていた。
その光景を見てリリカはガッツポーズを取り、橙は今にも泣き出しそうな顔になる。
リグルはといえば、なにやらぶつぶつと独り言を言っていた。
リグル「私はエースストライカー、私はエースストライカー、私はエースストライカー……」
何だか危険な気はしたが、今はそれどころではない。
反町は、最後の望みを賭けて声を張り上げて叫ぶ。
反町「穣子ォォ! 頼む!! 取ってくれぇぇぇ!!」
そう、左サイドを走る毛玉Fのすぐ近くには、呆然としていた穣子が残っていたのだ。
反町の言葉を聞いて穣子はようやく気がついたかのように正気を取り戻すと。
すぐさまサイドを走る毛玉Fの元へと駆けつけようとする。
ルナサ「!? 毛玉、キープはいい! 思い切り蹴り上げろ、ボールを渡すな!!」
オータムスカイズの前線から戻ってきていたルナサは、穣子の動きを察知するとすぐさま指示を出す。
それを受けて毛玉Fはボールを高々と蹴り上げた。
穣子の位置からでは距離がありすぎて届かないようにも見えるが……。
穣子(止める……止めなきゃ、絶対に止めなきゃ! そうでないと、本当にただの足手まといになっちゃう!!)
819 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 20:28:29 ID:???
先着2名様で、
毛玉F→ ! cardクリアー 34 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardパスカット 40 +(カードの数値)+(距離ペナ-2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クリアー成功! そして試合終了のホイッスル!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Eがフォロー試合終了、妖精1がフォロー、妖精2がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、クリアーを阻止。
※穣子のマークがダイヤ・ハートの場合、「オヲトシハーベスター」が発動。+4の補正。
820 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/05/11(月) 20:29:43 ID:w5O3mYxg
毛玉F→
ハート10
クリアー 34 +(カードの数値)=
821 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 20:30:35 ID:???
と、正しくは穣子のパスカットは41です。
穣子→ ! cardパスカット 41 +(カードの数値)+(距離ペナ-2)=
822 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 20:36:52 ID:???
穣子→
ダイヤ5
パスカット 41 +(カードの数値)+(距離ペナ-2)=
823 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 20:53:59 ID:???
こりゃ駄目だ、自信喪失する来生だ
824 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 21:03:13 ID:???
オヲトシハーベスターで勝ってるんじゃ?
825 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 21:04:05 ID:???
いえいえ、リグル氏の方よ
826 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 21:28:04 ID:???
そう考えると来生って優秀だなあ
決定力はともかく折れないってのは強い
オータムスカイズにそういう精神的支柱が生まれてくれるのを期待しよう
827 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 21:34:52 ID:???
毛玉F→ ハート10 クリアー 34 +(カードの数値)=44
穣子→ ダイヤ5 パスカット 41 +(カードの数値)+(距離ペナ-2)+(オヲトシハーベスター+4)=48
≦−2→オータムスカイズ、クリアーを阻止。
=========================================================================================
穣子の何よりも他者より優れているもの。
それは、気合、気迫、情熱である。
技術でこそ他の者に比べて数段劣るものの、気合ならば誰にも負けない。
穣子「うお、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおらァァァァ!!」
試合終了間際、既に体力も底をつきかけている穣子であったが。
持ち前の気合を込め、吠えながらボールとの距離を詰め飛び上がった。
震える足でボールをガッシリと掴み取ると、そのまま空中で静葉へとパスを送る。
穣子「姉さん! 頼んだわよ!!」
静葉「穣子……!」
ボールを受け取った静葉は、穣子の言葉を受けて振り返らずに前を向く。
その後姿を見ながら、穣子は着地をすると……。
そのまま、地面にへたり込んだ。
穣子(早く……フォローに、行かないと……! でも……)
後半戦、ルナサのマークについて体力を浪費していた穣子は既に満身創痍だった。
穣子(姉さん、反町……後は、頼んだわよ……)
828 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 21:35:01 ID:???
一方、前線で穣子がボールをカットする様を見ていた反町は小さくガッツポーズを取った。
しかし、その一方で主審が既に笛を口に銜え時計をちらちら見ている姿も見える。
これが、最後のチャンス。
絶対に決めなければならない!
反町(とはいえ、俺はもう体力の限界だ……!
どうする、どうすればいい? 静葉さんにどう指示をすれば、点が取れるんだ!?)
A.もう一度ボールを放り込ませ、競り合い勝負
B.俺にパスを出させる
C.リグルにパスを出させる
D.橙にパスを出させる
E.静葉さんにそのまま切り込ませる
F.静葉さんにそこから撃たせる
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
829 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 21:38:05 ID:ZGkEqGac
B
830 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 21:38:14 ID:IzIdrtMo
B
831 :
森崎名無しさん
:2009/05/11(月) 21:40:21 ID:???
ここで決めればキャプテン反町
832 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/05/11(月) 21:47:11 ID:???
>B.俺にパスを出させる
========================================================================================
ここで確実に決めなければ、オータムスカイズは敗北する事になる。
そうなってしまえば、体力がどうのこうのと言っていられる場合ではない。
反町「静葉さん、俺だ! 俺に持ってきてくれ!!」
静葉「一樹君……!」
足は既に震え、息も荒く、汗が体のいたるところから噴出している。
だが、それでも反町は悠然とゴール前で立ち静葉にボールを要求した。
ここで点を決めなければ、何の為のFWか。何の為のキャプテンか。
反町が指示を出すと、静葉は迷いながらも……それでも、パスを出そうとする。
しかし、そこにリリカと毛玉Cがパスコースに入った。
リリカ「おわっと、ヤバいね。 ここで点取られちゃ洒落になんないよ」
静葉(通す……このパスは、絶対に通さないと駄目!
穣子が奪ってくれた、このボールだけは渡せない!!)
ここで奪われたならば、そこで試合は終了となる。
静葉はボールが反町に届いてくれる事を願い……ボールを蹴り出した。
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