キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【勝利を】幻想のポイズン4【この手に】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/24(日) 22:45:06 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、
チームメイトを探すべく幻想郷中を三人で回り、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出る事になる。
一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
まだまだ弱小の域を出ない事を自覚しつつも、反町は必ず強者を見返してやると強く誓う。
その後練習をしたり練習試合をしたりして力をつけていくオータムスカイズ。
再び大会に出場し、その一回戦――妬ましパルパルズとの戦いがはじまる。
しかし、その試合の前半10分……FWのリグルがまさかのレッドカードを受けてしまい……。

884 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 20:16:47 ID:???
しかし、それでもミスティアはチルノとヒューイを抜いて見せた。
鳥目にする能力だけがミスティアのドリブルの力では無い。
練習試合の頃から覚醒しているそのボールコントロールの上手さは。
鳥目にする能力を使わずとも十分に通用するほどの力を持っていたのだ。

※ミスティアが「梟の夜鳴声」を習得!自身に補正をかけた状態で、更に敵タックルに−補正。

三人を抜き去ったミスティアの前に残ったのは、ようやく体勢を整えた大妖精。
そして、慌ててブロックに向かってきた椛の二人だけである。
大妖精との1vs1は分が悪いと判断したのか、ミスティアはそのままシュート体勢に入る。

椛「わ、わふっ……! 大妖精、来るッスよ!」
大妖精「は、はいっ!」
ミスティア(私はメルラン程のキック力は持ってないけど、それでもFW!
      このチャンス……絶対にものにしてみせる!!)

先着3名様で、
メルラン→ ! card低いシュート 40 +(カードの数値)=
椛→ ! cardブロック 40 +(カードの数値)=
大妖精→ ! cardセービング 44 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる。そして前半終了
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。前半終了
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。前半終了

※大妖精のマークがダイヤ・ハートの場合は「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチング。
 スペードの場合はパンチングで+2の補正、クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

885 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 20:17:15 ID:???
間違えた…こちらでお願いします。

先着3名様で、
ミスティア→ ! cardシュート 40 +(カードの数値)=
椛→ ! cardブロック 40 +(カードの数値)=
大妖精→ ! cardセービング 44 +(カードの数値)=

886 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 20:17:37 ID:???
ミスティア→  ダイヤ6 シュート 40 +(カードの数値)=

887 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 20:18:14 ID:???
椛→  ハートQ ブロック 40 +(カードの数値)=

888 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 20:18:15 ID:???
椛→  クラブ10 ブロック 40 +(カードの数値)=

889 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/06/07(日) 20:18:23 ID:???
大妖精→  クラブ7 セービング 44 +(カードの数値)=

890 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 20:19:31 ID:???
椛かわいいよ椛

891 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 20:21:23 ID:???
うわ、大妖精のセービング力も正しくは45ですね…。
結果には影響がありませんが、申し訳ありませんでした。

892 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 20:44:57 ID:???
ミスティア→  ダイヤ6 シュート 40 +(カードの数値)=46
椛→  ハートQ ブロック 40 +(カードの数値)=52
大妖精→  クラブ7 セービング 45 +(カードの数値)+(キャッチング)=52
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。前半終了
==========================================================================================
ミスティアの気合の篭ったシュート……。
それはメルラン、反町、そしてリグルのそれよりも威力は劣っていた。
冷静にそれを判断した椛は、決して怯む事無くシュートに飛び込む。
そしてボールをそのどてっ腹でモロに受け止め……。

椛「ッス!」
ミスティア「ひやぁぁ!?」

激昂すると共に、そのボールを高々とクリアーし。

ピピィーッ!!

騒霊楽団、前半終了間際の怒涛の攻撃ラッシュも稔らず。
そのまま前半は終了してしまうのであった。

前半終了!

オータムスカイズ2−0騒霊楽団

893 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 20:45:08 ID:???
反町(よし……! なんとか、2−0で折り返せたな。
   この調子で行けば、この試合……勝てるぞ!)

前半を2点差で折り返せたという事実に反町は小さくガッツポーズを取りつつ。
自陣のベンチへと戻っていく。
ベンチでは先ほどの鳥目ドリブルにやられたにとり、ヒューイ、チルノらが。
それぞれ椛、サンタナ、大妖精らに看護をされつつスポーツドリンクを飲んでいた。

静葉「はい、一樹君」
反町「あ、ありがとうございます、静葉さん」

静葉からスポーツドリンクを受け取った反町は、それを飲みながら更に様子を観察していく。
見た所によると、どうやら穣子とチルノはかなり疲れている様子……。
恐らくチルノは、この試合でもう一度顔面ブロックをするのは相当難しい。
穣子にしても、オヲトシハーベスターを連発するのは苦しそうだ。
中盤の選手も、橙とサンタナがかなり疲労している。
サンタナは前半、かなり動き回って活躍をしていたし、橙は必殺シュートを打っているのだから当然といえば当然。

反町(俺も少し体力に不安が残る……。 元気そうなのは、にとり、椛、静葉さん、大妖精、妖精1、ヒューイくらいか)

−−H−− H反町 230/700
−−I−− I静葉 360/560
J−−−G Jサンタナ 230/510 G橙 240/560
−−F−− F妖精1 390/510
E−D−C Eヒューイ 430/510 D穣子 170/570 C椛 520/600
−B−A− Bチルノ 170/810 Aにとり 500/620
−−@−− @大妖精 510/550

※現在のガッツ。(ハーフタイム終了後に100回復します)

894 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 20:45:19 ID:???
少々落ち着いたところで、反町は全員に声をかけて前半の総括をする事にした。

反町「この試合、立ち上がりは上々といったところだ。
   騒霊楽団を相手に2−0で前半を折り返せたのは本当にいい出来だと言える。
   試合の流れも、決して悪くない。
   確かにルナサさん達のトリオプレイ、そしてミスティアのドリブルは脅威だが。
   かといって俺達も負けてる訳じゃないからな」
にとり「そうだね。 前半終了間際の攻撃は正直危なかったが……。
    それもなんとか防げたからね」
チルノ「へんっ、これがあたいの実力ってもんよ!!
    あいつらへの敵討ちもいい感じに出来てるわね!」
静葉「……ただ。 それでもやはりまだ安心は出来ないわ。
   騒霊楽団の攻撃力は決して馬鹿に出来ないもの」

静葉の言葉に、反町もまた頷く。
騒霊楽団の攻撃力――メルランのシュート、ルナサのパス、ミスティアのドリブルは脅威だ。
決して油断は出来ない。

反町(とはいえ、俺達だって負けてないさ。
   さて……前半特に頑張った人を褒めておこうかな?)

A.チャンスを作り出し、得点も決めたサンタナを褒める
B.三姉妹の合体シュートを止めた大妖精を褒める
C.得点を決めた俺を褒める。自画自賛だ!
D.特に褒めるような事でも無いな
E.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

895 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 20:46:22 ID:lhYpEXic
C

896 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 20:47:00 ID:qaKsthoo
B

897 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 20:47:55 ID:jJjLf1kA


898 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 20:48:53 ID:???
B

899 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/06/07(日) 20:58:18 ID:aAIZO98g
A

900 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 21:29:42 ID:???
>A.チャンスを作り出し、得点も決めたサンタナを褒める
=========================================================================================
反町「特に前半、頑張っていたのはサンタナだ。
   俺のミスをフォローもしてくれたし、得点も決めてくれた」
サンタナ「ふぇ!?」
静葉「そうね……私と橙ちゃんが動けない中盤で、本当によく頑張ってくれたわ」
にとり「うんうん、確かによくやってたね」
サンタナ「え、え!?」

反町がそう言うと、静葉やにとり……他の面々も口々に褒め出す。
やはり人に褒められたりする事が稀であるサンタナにしては。
予想外の自体に目を白黒させ、困惑するが……。
やがて顔を真っ赤にしながらも、胸を反らせて威張る。

サンタナ「ま、ま、まあ、あれくらい当然よ! まあ、後半も私に任せなさいって!」

その様子を、妖精1とヒューイは微笑ましげに……。
そして、チルノは若干苛々したような面持ちで見守る。

妖精1(うーん、やっぱりあの人間も私達の事ちゃんと見てくれてるし褒めてくれはするのよね……)
ヒューイ(よかったねぇサンタナ。 よかったねぇ)
チルノ(へんっ、あんなザルキーパーからゴールを奪ったり、名無しを抜いたり止めたりしたののどこが凄いのよ!
    あたいのブロックや大ちゃんのセービングの方がよっぽど凄いわ!)

※サンタナ、妖精1、ヒューイの評価値が上がりました。
※チルノの評価値が下がりました。

901 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 21:29:56 ID:???
にとり「ところで反町、後半の作戦はどうするんだい?
    騒霊楽団もこのまま終わっちゃいないだろうたぁ思うよ?」
静葉「そうね……それに、あの合体空中シュートの対策も立てておかないと」
反町「そうだなぁ……」

【後半の作戦】
A.後半開始早々から攻めていく、追加点を狙うぞ
B.落ち着いて攻めていこう。焦らず、時間をじっくり使っていくぞ
C.やや下がり目に守って様子を見よう、相手が何をしてくるかわからないからな
D.堅守だ! この2点を守りきって勝利するぞ!

【コンチェルト・グロッソ対策】
E.静葉さんと穣子のスカイラブなら封じる事が出来るんじゃ?
F.ゴール前を固めても無意味なら、早めにプレスをかけるしかない
G.相手が飛び上がろうとゴールポストに足をつけた時に、ポストを思い切り蹴ればいいんじゃないか?
H.大妖精の力を信じるしかない…!

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
A+E のような形で投票して下さい。

902 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/06/07(日) 21:32:13 ID:NwfyjoxM
B+G

903 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 21:32:19 ID:lhYpEXic
D
G

904 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 21:32:48 ID:Q19H0js6
B+H

905 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 21:33:30 ID:qaKsthoo
B
F

906 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 21:33:56 ID:???
BとGで決まりましたですね。

907 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 22:07:29 ID:???
>B.落ち着いて攻めていこう。焦らず、時間をじっくり使っていくぞ
>G.相手が飛び上がろうとゴールポストに足をつけた時に、ポストを思い切り蹴ればいいんじゃないか?
===========================================================================================
反町「まず作戦だが、落ち着いて攻めて行こうと思う。
   二点差という事で焦る必要は無いが、かといって追加点を取らないという訳にもいかないからな」
橙「にゃっ、速攻じゃないんですか……」
椛「まあまあ、橙だって速攻だけが取り得って訳じゃないスっしょ?」
にとり「うん、まあ妥当な作戦だね。 それで、あの空中シュートはどうするんだい?」
反町「うん……それなんだがな。
   あのシュートは、騒霊三姉妹……ルナサさん達がポストを蹴って、その反動で上空に飛ぶものだろう?」
穣子「確かにそうね」
反町「なら……そのゴールポストを蹴る瞬間に、俺達がポストを蹴って振動を伝えたらどうだ?」
静葉「!!」

反町の言葉に、一同は驚愕する。ある意味では突拍子もない作戦だが、しかし、理には適っていた。
上空に飛ぶのを封じる事が出来れば、あの空中シュートは出来ない。

にとり「よし……上手くいくかはわからないが、とにかくそれでやってみよう」
穣子「にしても反町、あんた結構頭回るのね。 あのシュートの弱点を見つけちゃうなんて」
反町(……実は俺達の世界にも似たようなシュートを打つ選手がいただけなんだけどな)

ともかく、これで作戦は決まった。

静葉「それじゃあ一樹君、最後に……フォーメーションはこのままでいいかしら?」
反町「そうですね……」

A.このままでいい
B.フォーメーションを変える
C.ポジションを変える

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

908 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:10:13 ID:jJjLf1kA


909 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:10:54 ID:YVhR+KrE
A

910 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 22:16:26 ID:???
>A.このままでいい
========================================================================================
反町「このままでいいでしょう。 特に変更の必要は無いです」
静葉「そう、わかったわ」

その後、オータムスカイズの一同は試合再開までの間。
周囲の者と話したり、身体を休めたり、応援してくれている観客に答えたりと時を過ごす。

反町(さて、俺はどうしようかな?)

A.誰かと話そう(後で誰と話すか選べます)
B.観客に誰か見知った人がいないか探しに行こう
C.ここだ、ここで休むんだ!(ハーフタイムのガッツ回復量が200になります)
D.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

911 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:18:57 ID:lhYpEXic
D 寝釈迦のポーズを

912 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:19:04 ID:Q19H0js6
C
なんだかんだでポイズン先生のシュートはこの試合の重要なポイント

913 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:20:00 ID:yBj/LLfE
B

914 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:20:18 ID:7w1qAhqU
A

915 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:20:54 ID:qaKsthoo
われたなあ‥
A

916 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 22:24:00 ID:???
>A.誰かと話そう(後で誰と話すか選べます)
=========================================================================================
反町(よし、誰かと話そう! でも誰と話すかな?)

A.静葉
B.穣子
C.橙
D.大妖精
E.椛
F.にとり
G.リグル(選べません)
H.チルノ
I.妖精1
J.サンタナ
K.ヒューイ

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

917 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:24:24 ID:jJjLf1kA


918 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:24:43 ID:lhGNhlhg


919 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:25:45 ID:GjIPZPNk
F

920 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:25:52 ID:Vu2GNtOc


921 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 22:32:48 ID:???
>F.にとり
==========================================================================================
反町はにとりと話す事に決めると、すぐさまにとりの元へと向かった。
にとりは何やら胡瓜をぽりぽりと齧りつつ、背後からの人間達の歓声に時折びくびくしている様子。
やはり人見知りをするんだな……と思いつつ声をかけると。
にとりは少々苦い顔をした後、すぐに座っているベンチの横をあけてくれた。

反町(……何だか態度が余所余所しいな。 さて、何を話そうか?)

A.前半の試合展開について話す
B.今後のオータムスカイズについて話す
C.オータムスカイズの現状のメンバーについて話す
D.今後の練習方法について話す
E.誰か新規メンバーの心当たりが無いか聞いてみる
F.幻想郷におけるサッカー事情について聞いてみる
G.自宅に水道が引けないか聞いてみる
H.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

922 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:33:54 ID:lhYpEXic
H 胡瓜の美味しい食べ方をきいてみる

923 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:34:59 ID:7w1qAhqU
H 胡瓜の美味しい食べ方をきいてみる

924 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:36:39 ID:???
まさかキュウリが採用されるとは・・だがこれなら好感上がるかな?

925 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 22:43:05 ID:???
>H 胡瓜の美味しい食べ方をきいてみる
===========================================================================================
反町(……そういえば)

先ほどから、にとりは胡瓜をぽりぽりと齧っている。
何の事は無い風景にも見えるが、サッカーの試合中という状況においては少々違和感がある。

反町(……河童なだけに、胡瓜が好きなのかな?)

何とも安直だが、しかしそれ以外に説明がつきそうにない。
他に話題も思いつかなかった反町は。
思わずにとりに、胡瓜のおいしい食べ方について聞いてみたのだが……。

先着1名様で、
かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー♪→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→反町、にとりの熱い答弁を聞いて何かに目覚める!スキル「胡瓜マスター」を入手
ダイヤ→にとり、胡瓜について熱く語る。
ハート→にとり、笑顔で胡瓜について語る。
スペード→にとり、胡瓜について熱く語りすぎる。反町ガッツ減少
クラブ→にとり、胡瓜についてとても熱く語りすぎる。反町ガッツ大減少
クラブA→反町、にとりに胡瓜の良さについて洗脳される。

926 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:43:48 ID:???
かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー♪→ クラブ2

927 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:44:26 ID:???
す、すまぬ。胡瓜提案してすまぬ・・・

928 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:45:35 ID:???
もう少しで洗脳されるところだったのか〜

929 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:00:03 ID:Y47yDCWs
胡瓜ってギネスに乗るほど栄養を含んでないらしいけど
そんなんばっかり食べててにとりの戦闘力はどこからきているんだ…
いや、魚とかも食べるんだろうけどさw

…これで倒れたらどうしようw

930 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 23:06:15 ID:???
>>927
御気になさらず。これがカードの神のご意思なのです…。
>>928
以前ニコニコ動画で見たきゅうり味のゆっくりを思い出しました
>>929
まあ妖怪ですしw戦闘力などと食生活は多分関係ないのですw

倒れたら勿論ペナルティですね…。

931 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 23:15:09 ID:???
かっぱっぱーかっぱっぱーにーとりー♪→ クラブ2 =にとり、胡瓜についてとても熱く語りすぎる。反町ガッツ大減少
=============================================================================================
反町の予想通り、にとりはやはり胡瓜が好きだった。
反町が胡瓜の美味しい食べ方について聞いてみると、にこやかな笑みを浮かべて答えてくれる。
それに対し反町は当初はなんとか話題が出来たと喜んでいたのだが……。

にとり「というわけで、やっぱり基本は何もかけないのがいい。 もしくは塩!
    近頃は味噌だマヨだと言う奴がいるが、私はそれはいかんと思うね!
    胡瓜の味を引き出すのは程よい塩だ。 味噌も悪くは無いが、それでも塩には負ける。
    何より、マヨってのが私は気に入らないね!
    なんだってあんなうねうねして口内が汚染されるようなもんを胡瓜にかけにゃならんのか。
    胡瓜の最も野菜として優れている面は、その後味。 さっぱり感だってぇのに。
    あれじゃあ胡瓜を食べた後も口内がねちゃねちゃになっちまうじゃないかい。
    そもそも……」
反町(うう……は、話が長い……)

にとりの胡瓜にむける情熱は、もう半端なものではなかった。
生の時に食べる時にかけるべき調味料やら、料理方法。
それらをこれでもかというほど熱く、熱心に、驚くほどしつこく反町に語る。
しかもタチの悪い事に、ちょいちょい反町に対して疑問を投げかけてくるのだ。
それがあるから、反町としても適当な相槌をする訳にもいかない。

結局、このハーフタイムの間。
反町はにとりの胡瓜についての情熱に延々と付き合う事となったのだった。

反町(つ、疲れた……)

※反町のガッツが230/700→30/700になりました。
※好きなだけ喋って、にとりの評価値がぐーんと上がりました。

932 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 23:15:28 ID:???
試合がようやく再開するという頃、反町はようやくにとりから解放された。

反町(しばらく……胡瓜は食べたくない……)

重い足取りでフィールドに出て行く反町。
にとりのしつこいほどの語りに付き合ったお陰で体力は減少しているが。
それでもまだ、ハーフタイム中ベンチで休んでいた事で多少は回復していた。

反町(とはいえ、それでも前半終了時に比べて体力が減ってる……。
   こりゃ後半はまともにプレイできそうにないぞ……)

−−H−− H反町 130/700
−−I−− I静葉 460/560
J−−−G Jサンタナ 330/510 G橙 340/560
−−F−− F妖精1 490/510
E−D−C Eヒューイ 510/510 D穣子 270/570 C椛 600/600
−B−A− Bチルノ 270/810 Aにとり 600/620
−−@−− @大妖精 550/550

※ハーフタイムを終えて、ガッツが100回復しました。


933 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 23:16:16 ID:???
一方、時を少し遡り騒霊楽団ベンチ。
こちらはやはりとも言うべきか、かなり暗い雰囲気に包まれていた。
唯一メルランが張り切って盛り上げようとトランペットを吹き鳴らしているものの。
騒霊楽団が前半無得点……しかも、コンチェルト・グロッソという大技を使っての無得点という事実に。
一同は絶望を感じずにはいられない。

ルナサ「……全てが私の想像を超えていた。
    あの妖精、大妖精達が……まさか、ここまでやるとは思っていなかった……」

前半、ルナサ達が無失点に終わり二失点をしてしまった原因は。
オータムスカイズの弱点と思われていた妖精トリオ・大妖精の活躍によるものだった。
以前の試合では妖精達は毛玉にすら及ばず。
大妖精もまた、メルランのシュートを受けて倒れるほどの貧弱ぶりであった。
それがこの試合、サンタナは得点を挙げ、静葉と橙を抑えていた中盤で活躍。
大妖精もコンチェルト・グロッソをパンチングで弾き返すという離れ業をやってのけた。

リリカ「姉さん、だからってどうするのよ……。 まさか、このままって訳にもいかないっしょ?」
ルナサ「…………」

リリカの言葉に、ルナサはほんとうに小さくだが頷く。

ルナサ(確かに、このままという訳にはいかんな……私達の演奏を楽しみにしてくれている皆もいる……)

934 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 23:16:28 ID:???
先着1名様で、
ルナサの奥の手→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→「ここは私にお任せを!」騒霊楽団に頼れる助っ人参上!
ダイヤ→トリオプレイで上がり、メルランに繋ぐぞ!
ハート→もう一度トリオプレイ、そしてコンチェルト・グロッソだ!
スペード・クラブ→ルナサ「こうなれば今練習中のアレを使うしかない!」

935 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/06/07(日) 23:16:43 ID:???
ルナサの奥の手→ ハート2


936 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:16:53 ID:???
ルナサの奥の手→ クラブJ

937 :928:2009/06/07(日) 23:26:11 ID:???
>ニコニコ動画で見たきゅうり味のゆっくり
何かと思って見てみる
その後>>931 を読む
>笑みを浮かべて答えてくれる。
あれが思い浮かんでしまう‥

938 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 23:29:41 ID:???
ルナサの奥の手→ ハート2 =もう一度トリオプレイ、そしてコンチェルト・グロッソだ!
==========================================================================================
ルナサの出した作戦、それはもう一度前半間際のプレイ……。
コンチェルト・グロッソを放つという作戦であった。
にとりという壁がいる現状、どれだけ体力的に厳しくともこれ以外で点を取るのは難しい。
トリオプレイでもう一度上がり、確実に一点を返すというが……。

ミスティア「ま、待ってよ。 それならせめて、私がドリブルで上がるわ〜」
ルナサ「…………」
ミスティア「折角助っ人として入ったのに、私ってあんまり目立ててないし……。
      せめてシュートを打つまでは、私が運ぶわ」

ミスティアにしても、このままでは終われないという思いはある。

ルナサ(さて、どうしたものか……)

先着1名様で、
ドリブルorワンツー?→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→「ふふ…ここは私を使ってみない?」騒霊楽団に頼れる?助っ人参上!
ダイヤ→いや、やはりトリオプレイだ
ハート・スペード→ここはミスティアに任せてみよう…
クラブ→「ここは私にお任せを!」騒霊楽団に頼れる助っ人参上!

939 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:30:22 ID:???

ドリブルorワンツー?→ ハートK

940 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:32:06 ID:???
もうこの試合ポイズンは座っていればいいよw
お値段以上の評価が上がったからいいじゃないか

941 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 23:41:22 ID:???
ドリブルorワンツー?→ ハートK =ここはミスティアに任せてみよう…
===========================================================================================
ルナサ「わかった……お前に任せよう。 頼むぞ、ミスティア……」
ミスティア「え、ええ! わかったわ〜♪」
ルナサ「ただ、後半はあちらのボールで開始だ……リリカ」
リリカ「はいはい、わかってますって。 ちゃんと後半はバッチリ全開で止めに行くよ」
ルナサ「……とにかく、一点を返すぞ。 話はそれからだ……」

作戦を決めたところで試合再開の時刻となり、オータムスカイズ・騒霊楽団の面々はフィールドに散っていく。
反町は重い体を引きずりながら、なんとかセンターサークル内に立ち。
騒霊楽団のフォーメーションを眺めていた。

反町(リリカは……相変わらず、前に出てきている。 カウンター狙い……か?)

そんな事を考えている間に、後半開始の笛が鳴り響き。
静葉の蹴り出したボールを、反町は慌ててキープしながら周囲を見回す。

反町(う……やっぱりかなり身体がキツい。 これじゃ禄に動けそうにないぞ……。
   さて、ここは誰に渡そう?)

A.それでも俺がドリブルで攻めるぞ!
B.やはりここは静葉さんにお任せだ!
C.今日はあまりいいところが無い橙に任せてみよう
D.今日は絶好調なサンタナに任せてみよう
E.一瞬…でも、閃光のように…っ! ここからロングシュートだ!!
F.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

942 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/06/07(日) 23:41:52 ID:r4znTa6A
E

943 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:42:29 ID:lhYpEXic
E

944 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:42:49 ID:lhYpEXic
一瞬…でも、閃光のように…っ
これを出されちゃ選ばないわけには

945 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:42:51 ID:qaKsthoo
B

946 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 23:43:10 ID:???
本日はここまで。
そろそろスレも1000に近いので、次スレのスレタイも募集したいと思います。
それでは、お疲れ様でした。

947 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:47:08 ID:???
これはまた静葉さんが激怒フラグ…

948 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:48:43 ID:???
これ信頼って意味だと成功しようが静葉さんの評価激減するんじゃね?
外れたら前の試合でも同じことしたってのが更に響くだろうし

949 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/06/07(日) 23:49:48 ID:???
なんと見事な罠選択……まだわかりませんけど。

950 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:54:08 ID:???
何が閃光だ全く、
どうせ外した後にポイズンwwwwっていうつもりなんだろおまえら

951 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:56:26 ID:???
なんというクールポコ状態

952 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:58:21 ID:???
でもメルランの評価は上がるぞきっと

953 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:59:16 ID:???
まぁ、死にかけの状態なら僅かな確率でも狙いに行った方がいいかもしれんが・・・
後は自軍ポストにキックいれるしかないな

954 :森崎名無しさん:2009/06/07(日) 23:59:39 ID:???
【喉元過ぎれば】幻想のポイズン5【熱さ忘れる】


955 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/07(日) 23:59:40 ID:???
なんだか色々盛り上がってるようなので、もう少し続けます。

956 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/08(月) 00:09:57 ID:???
>E.一瞬…でも、閃光のように…っ! ここからロングシュートだ!!
==========================================================================================
反町(俺の残りの体力は少ない……なら、この一発に全てをかける!
   一瞬…でも、閃光のように…っ!)

反町はそう思いながら、思い切り足を振り上げる。
その瞬間、ルナサとリリカとミスティアは驚き、メルランは目を輝かせ……そして。
隣にいた静葉は、目を大きく見開いて信じられないものを見るかのような表情を向けていた。

反町(今の俺のシュート力なら……決める事が出来る! いけぇ!!)
ルナサ「っ……正気か? ……とにかく、ブロックにいくぞ!」
リリカ「ラッキー♪ これで速攻ボールゲットね」
ミスティア(ん、んー? こいつもやっぱり他の人間と同じように頭のネジぶっとんでるのかしら?)
メルラン「あはははは〜! いいわ、いいわ! やっぱりそうこなくっちゃね!!」

先着7名様で、
反町→ ! cardシュート 51 +(カードの数値)+(超々ロングシュート-6)=
メルラン→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
ルナサ→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
リリカ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
ミスティア→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
毛玉C→ ! cardブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+4)=
毛玉@→ ! cardパンチング 38 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(毛玉Fがフォロー、毛玉Gがフォロー、毛玉Cがフォロー)
≦−2→騒霊楽団、シュートを阻止。

※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

957 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/08(月) 00:10:44 ID:???
※反町のマークがダイヤ・ハートの場合、「強烈なシュート」が発動し+2の補正。です

958 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:11:18 ID:???
結果はどうなろうと暴れないでほしい

959 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:11:35 ID:???
反町→  クラブ2 シュート 51 +(カードの数値)+(超々ロングシュート-6)=

960 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:11:58 ID:???
反町→  ハート2 シュート 51 +(カードの数値)+(超々ロングシュート-6)=

961 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:12:19 ID:???

メルラン→  スペードQ ブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+4)=

962 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:13:23 ID:???
ルナサ→  スペード2 ブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+4)=

963 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:13:36 ID:???
あ〜あ
オラ知らね

964 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:14:08 ID:???
リリカ→  スペードJ ブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+4)=

965 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:17:26 ID:???
これでもう反町は行動不能
下手して負けでもしたらチームから追い出されても文句は言えないな

966 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:17:29 ID:???
なんか以前もこんなことがあったような・・・?

967 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:17:52 ID:???
ミスティア→  クラブ10 ブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+4)=

968 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:19:10 ID:???
毛玉C→  ダイヤA ブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+4)=

969 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:20:52 ID:???
毛玉@→  スペードK パンチング 38 +(カードの数値)=


970 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:22:23 ID:???
そりゃ平均5の奴が前回K出したんだから・・・いや、意味なかったけどさ

971 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:22:44 ID:???
毛玉さん無駄に頑張ったw

972 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/08(月) 00:27:53 ID:???
反町→  クラブ2 シュート 51 +(カードの数値)+(超々ロングシュート-6)=47
メルラン→  スペードQ ブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+4)=55
ルナサ→  スペード2 ブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+4)=45
リリカ→  スペードJ ブロック 41 +(カードの数値)+(人数補正+4)=56
ミスティア→  クラブ10 ブロック 39 +(カードの数値)+(人数補正+4)=53
毛玉C→  ダイヤA ブロック 36 +(カードの数値)+(人数補正+4)=41
毛玉@→  スペードK パンチング 38 +(カードの数値)=51
≦−2→騒霊楽団、シュートを阻止。
===========================================================================================
反町は自身に残った最後の力を振り絞り、懸命にボールを蹴りぬいた。
いや……蹴り抜いた、つもりだった。

反町(……あれ?)

しかし、やはり身体はついていかない。
前日から練習をしており、禄に回復していない体で試合に挑み。
前半から奮闘し、ハーフタイムでは予想外のにとりとの会話で疲労をしていた反町。
その放ったシュートは、或いは静葉やサンタナが打っていた方がまだマシだったんじゃないかというレベルまで落ちており……。

メルラン「よいっしょ〜♪」

反町のすぐ前にいたメルランに、あっさりと取られてしまう。
そして……。

973 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/08(月) 00:28:04 ID:???
先着1名様で、
ドラクエでいうとHPが黄色くなってる状態→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→メルラン「じゃあ今度はこっちがお返しに〜♪」メルランがトドメとばかりに反町に向けてシュートを…
ダイヤ・ハート→なんとか意識は保ったがまともに動けない
スペード・クラブ→反町、体力を使い果たし気絶

974 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:28:07 ID:???
反町にとって長い40分になりそうだなw

975 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/06/08(月) 00:29:49 ID:???
ドラクエでいうとHPが黄色くなってる状態→ スペード8

失礼して

976 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:33:53 ID:???
>>965
追い出される訳ないだろ。
目的忘れたのか。

977 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:34:13 ID:???
立ったままKOされている!!

978 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:34:39 ID:???
こう書くと反発くるかもしれんけど
反町はポップにはなれなかったか
でも見届けた。

979 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:36:57 ID:???
【閃光少年】幻想のポイズン5【騒霊少女】

980 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/08(月) 00:42:03 ID:???
>ドラクエでいうとHPが黄色くなってる状態→ スペード8 =反町、体力を使い果たし気絶
==========================================================================================
反町(…………)

シュートを打った直後、反町は急に視界に入るもの全てがスローモーションになっていくのを感じた。
動かなくなる体、崩れ落ちる足、焦りの顔を見せるルナサ、心配そうに駆け寄るサンタナ。
慌ててボールを外に出すメルラン、近づく審判。
そして徐々に意識が落ちていく中で……しかし。
最後まで、静葉の表情だけは見る事が出来なかった。

・・・

・・



981 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/08(月) 00:42:15 ID:???
反町「っ!!」

次に目が覚めた時に視界に飛び込んできたのは、見知らぬ天井。
慌てて起き上がると、やはり少々からだが痛んだ。

反町「ここは……」

一体どこだろうか、と周囲に目をやる反町。
すると……。

先着1名様で、
反町に寄り添う者→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→「べ、別にあんたを心配してるんじゃないんだからね!」チルノがいた!?
ダイヤ→「……やっと起きたみたいね」 これでも面倒見のいい穣子がいた!
ハート→「……やれやれ、よく眠ってたね」 頼れる河童さん、にとりがいた!
スペード→「あ、起きた!」 愛弟子、ヒューイがいた
クラブ→「やっと起きたわね!」 一番慕ってくれてる妖精、サンタナがいた

982 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/06/08(月) 00:43:13 ID:???
反町に寄り添う者→ ハート5
ここでJOKERはないかなー


983 :森崎名無しさん:2009/06/08(月) 00:46:21 ID:???
いくらなんでもあれで負ける要素はないと思うが・・・
胡瓜のせいなんて死んでも言えねえ・・・


984 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/06/08(月) 00:47:32 ID:???
反町に寄り添う者→ ハート5 =「……やれやれ、よく眠ってたね」 頼れる河童さん、にとりがいた!
===========================================================================================
反町の近くには、何やら不適な笑みを浮かべ。
心底呆れたように反町を見つめるにとりの姿があった。

にとり「覚えてるかい? 何があったか」
反町「確か……試合でシュートを打ったら、そのまま気絶して……。
   っ! そうだ、試合!
   にとり、試合はどうなったんだ!?」
にとり「………」

先着1名様で、
試合結果→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER・ダイヤ10以上→反町抜きでどうにか2点差を守りきった
それ以外→当然無効試合。勝ちも無かったが、負けも無かった

405KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24