キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【ツバサハ】キャプテン森崎32【タダシクナイヨ】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/05/26(火) 11:21:49 ID:oi33JLiO
キャプテン森崎は、高橋陽一氏作のサッカー漫画「キャプテン翼」の二次創作です。
大空翼に代わって主人公になった森崎有三を読者の投票によって操作していき、
他のキャラクター達と交流を深めながらサッカー選手として大成するのが目的の
読者参加型企画です。いわゆるゲームブックを想像して頂ければ分かり易いかも。

基本は毎回出る選択肢の中から読者が投票によってどれかひとつを選ぶ事によって
森崎の各数値が上下したり結果が分岐し、その結果によって森崎が活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。例えば敵にシュートを撃たれたら、
森崎の能力値+ある程度のランダム要素によってゴールを守れたり守れなかったりします。

投票や判定では2ch式(注:似ているだけで2chとは別サーバー)の掲示板で
ID付の投票書き込みを行ったりスクリプトでトランプのカードを引いてもらったりします。

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/11.html

ミス指摘、質問以外の雑談は下のURLの雑談スレでお願いします。
本スレでも更新毎に30レス程度までの反応レスなら問題無しとしています。
尚、30レスを超え雑談スレへの誘導が始まったら速やかに誘導に従って下さい。それがルールです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234103663/l50
2ちゃんねるとは別の場所の板なので、ブラウザによっては外部板登録が必要です。
なんらかの理由で雑談スレが落ちている時は、本スレでも遠慮なく雑談をどうぞ。

【前スレまでの簡単なあらすじ】
第一回フランス国際Jrユース大会でMVPとなった若き日本サッカー界の星、森崎有三!
戦いの舞台はサッカー王国、ブラジルへ。名門パルメイラスのユースチームに所属し
見事キャプテンにも選ばれた森崎はチームを率いてプロへの登竜門、リオカップへ挑む。
グレミオとサントスを3−0で順調に撃破したパルメイラスの次の相手はこの世代のブラジルナンバー1と
評されるカルロス・サンターナ率いるフラメンゴ!彼らは前半開始直後から猛攻を仕掛けてきた!
…こんな感じで話は進んでいます。

168 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/08(月) 16:24:36 ID:LnWqaH7a
初音「毎度どうも〜!塩田初音です」

琴音「塩田琴音です。試合の途中に失礼致します」

真弓「そして今回ゲスト登場の中里真弓です♪突然ですが…」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一回キャプテン森崎 名・迷セリフ人気投票結果発表!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

三人『を行いたいとおもいま〜す!ゆっくりしていってね!』

琴音「でも姉さん、なんでこのくのいちさんが…?」ヒソヒソ

初音「さあ…出番が欲しいんじゃない?人気投票管理スレではミスコンなんて提案されてるし」ヒソヒソ

真弓「二人とも、結果発表は始まってるわよ。ほら、はやくはやく!」

初音「コホン…えー、今回の投票はどんなセリフがインパクトとして読者の記憶に残っているか
参考にさせてもらう為の企画でした。上手いセリフ回しはストーリーに深みを与え、
キャラクターを熟成させる為に必要不可欠!作者の狙いが当たっているのか、外れているのか?
それを確かめたい…と言う2の願望にお付き合い頂き有難う御座いました!」

琴音「総投票数は727!総コメント数は115!沢山の投票を本当に有難う御座いました。
最初は票が集まらないんじゃないかと心配したんだけど、
キャラクター人気投票(総投票数547)を上回る熱狂振りで凄く嬉しかったそうです」

169 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/08(月) 16:25:27 ID:LnWqaH7a
真弓「ところで、良いのかしら?フラメンゴ戦の真っ最中に結果発表なんかして」

初音「う〜ん、確かにそういう懸念もありましたけど…こういうのって、間を置いてからだと
白ける危険性もありますから。だったらパッパと一気にやっちゃった方が良いと判断しました」

琴音「早めに終わらせるつもりですから大丈夫ですよ。多分」

真弓「それならさっさと行きましょうよ。項目は56個もあるのよ?」

初音「そうしまーす。それではまず54位、獲得票2!ドンケツですが三つもあります!」

・(来生)「(な、なんだこの扱い…まるでギャグマンガの殴られ役兼オチ担当じゃないか…
僕が、一番上手く、ストライカーを…)」 【24-863】

初音「アルゼンチンJrユース戦で先発出場した来生くん。ディアスくんとの因縁の対決が
あるかと思いきや全く出番は回ってこず…そうこうしている内に交代させられちゃいました」

真弓「しかも日向くんのパンチ付でね。腰の入った良い鳩尾砕きだったわ」

琴音「コメントも貰えなかったのね。やっぱり某ガンダム乗りさんのセリフをパクッただけじゃ人気は出ないわね」

・(森崎) 審判!今のはどう見てもオフサイドだろうが! 【10-59】
★キャプつばのオフサイドはオフサイドトラップのかっこよさを示すためだけに存在しています

初音「比良戸戦でいきなりのシュートに対し、森崎くんは何故か側転をしてセービングを放棄。
そして佐野くんがオフサイドだろうと審判に暴言を吐き、イエローをもらってしまいましたとさ。
実際にキャプテン翼のオフサイドって色々突っ込み所が多いけど、考えたら負けよね」

琴音「森崎くんって時々ワケ分かんない事するわよね」

真弓「良いじゃない、男の子はヤンチャな位じゃなきゃ♪」

170 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/08(月) 16:25:48 ID:LnWqaH7a
(中山) ハハハ・・・やったな森崎。やっぱりおまえたちには敵わないや・・・ 【7-964】
★中山さん、今度は一人じゃないぜ!

初音「大友中を苦戦の末打ち破った瞬間の瀕死の中山くんによる
スポーツマンシップ溢れる台詞です。実を言うと2は中山くんが変な特徴をつけにくいから
扱いに困る事もあるんだって。この物語は奇人変人悪人達の物語だからねー」

琴音「良いじゃないの、一人位常識人が居たって。松山くんと違ってしっかりしていそうだし」

真弓「何はともあれ、人気キャラだから全日本ユースに合流しチームメイトとして使えるのを
待ち望んでいる人は多いでしょうね。中学生編、Jrユース編で活躍できなかった鬱憤を晴らせるかしら?」

初音「えー、お次は3票獲得したブービーの52位!これは二つあります」

・(岬) 岬くんが立案する、正しい日本サッカー乗っ取り計画〜♪  【22-520】
★近年稀に見るヘタレ確定フラグ

初音「イタリアJrユース戦の最中、岬くんが好守から得点の起点になった時の心の声です。
元ネタは某格闘ゲームのとあるキャラのセリフなんですけど…多分知らない人の方が多いでしょうね」

琴音「ところでこの岬くん、読者にはかなり嫌われているみたいね?外伝でもあまり扱いよくないみたいだし」

真弓「こういう利口過ぎる子は正直好きじゃないけど、情けは人の為ならずって言う言葉もあるのよね。
他者に親切にしているのはあくまで自分の利益の為、と言うと聞こえは悪いけど
自分を犠牲にしてまで他者に尽くすのも考え物だから…本心を誰にも明かさない、開き直ったタイプなんじゃないかしら」

琴音「(あ、なんか年長者っぽい事言ってる)」

171 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/08(月) 16:26:21 ID:LnWqaH7a
・(日向)「(俺に残された力、この試合の命運、そして俺が俺である証…)全てこの一撃に賭ける!
くらぇえええええっ、タイガーオーバーヘッドだぁあああああっ!!!」 【10-476】
★絶望的な勝負だったのに、なぜかなんとかなるような気がしてたよなw

初音「東邦学園中等部戦の最後の最後。森崎くんはガッツ切れ、翼くんはPA外、
DF達はほぼ無力。そんな決死の状況で日向くんが怒号と共に放った最終兵器の
タイガーオーバーヘッドはまさかまさかの枠外!中学生編の衝撃のラストを彩るセリフでした」

琴音「あの時は本当にハラハラしたわ〜。もうダメかと思ったもん」

真弓「延長戦かと思いきや、最後は敵の大将の自滅で幕切れ。劇的だったわね」

初音「続いて4票獲得した44位の発表でーす。なんと8つもあるので飛ばして行きます!」

・(ロベルト) 日本に1000ドル (バルバス) ほう、面白そうだな。私は西ドイツにしよう 【27-482】
★賭博すんなw信頼の証と見せかけて何しとんねんこのオッサン達はww

初音「第一回フランス国際Jrユース大会決勝戦、全日本Jrユース対西ドイツJrユースの
試合直前の観客席にてかわされた、色んな意味で問題がある南米の監督達の会話です」

真弓「しかも互いに負けた場合相手を詐欺にはめるつもりだったのよね。ある意味濃い絆だわ」

琴音「神聖なるスポーツを賭け事の対象にするなんて不謹慎です!ぷんぷん」

初音「琴音…国によってはサッカーなどスポーツが賭博に使われる事は珍しくないわよ…」

琴音「え、ええっ!?そうだったの?」

172 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/08(月) 16:26:42 ID:LnWqaH7a
・(カルツ) どけっ!今のワシに近寄るんじゃねえ!! 【19-751】
★ハリネズミ。西ドイツを代表する台詞のひとつ

初音「ハンブルガーSV、及び西ドイツ所属のヘルマン・カルツの口癖ね」

琴音「でもなんでハリネズミなのかしら?自分の体が小さいから?」

真弓「ウニドリブルやハリセンボンドリブルよりはまだ分かりやすいけどね」

・(ジョアン)「この大会で醜態を見せられたイタリア国民は新たな英雄を求める。
そこでお前が彗星の如く現れ、文字通りのスターとなるがいい。イタリア国籍取得の申請も
後は手続きの完了を待つのみ…共に成り上がろう、アルシオン!」 【23-402】
★アルシオンが登場した時の興奮は半端なかった。

初音「イタリアJrユースの惨敗を見届けた後のジョアンさんのセリフです。ワールドユース編に向けた
伏線の一つで、イタリアはJrユース編とは比べ物にならない程の強敵として立ちはだかる予定よ」

琴音「このアルシオンって選手、そんなに強いのかしら?」

真弓「テクモ版5のラスボスで、ドリブル、シュート、パスと攻撃に置ける要素全てが
世界最強レベルだったそうよ。ラスボス補正を差し引いても、シュナイダー並と言えそうね」

・(森崎) まあ聞け。相手の良さを消すのもサッカーの一つだ。お前達だってやった事はあるだろう? 【18-612】
★これはナイス説得だった。

初音「ハンブルガーSV戦で、失点を喫した後森崎くんが仲間を説得した言葉です。
この後自分たちの過去の戦いを振り返り、時には回りくどい手段も必要だとチームメイト達を納得させました」

琴音「森崎くんって時々凄く口が上手くなる事があるのよね」

真弓「主人公にしては変わったタイプと言えるかしら?」

173 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/08(月) 16:26:56 ID:LnWqaH7a
・(山森)「俺が…ゴール?イタリアからゴール?」 【22−917】
★おねえさんはロリコンには渡さない。

琴音「うふふ、この時の山森くんカッコ良かったわ〜…」

初音「え〜…イタリアJrユース戦で咄嗟に閃いた新技でヘルナンデスくんから得点した直後の呟きです。以上」

真弓「(若いわねえ)これって印象に残るセリフなのかしら?なんだか意外ね」

・(山森) 僕はいつものように、いつもの道を特に何も考えずに走っていました。でも・・・まさかあんなことになるなんて 【8-131】
★山森はこうして覚醒しました

初音「え〜、これは…何故か森崎くんの家にあり、かつ森崎くんには害しか及ぼさなかった超森水…
ちょうもりみずって読むのかしら、これ?を頭から被る羽目になった山森くんのナレーターじみた独白です」

真弓「ちょうしんすいね。森の名を冠する一族にのみ飲む資格がある、
眠った才能を引き出すか、もしくは削り取ってしまう劇薬よ」

初音「(流石忍者、怪しげな知識は豊富だわ…)」

琴音「えーっ、じゃあこの水を飲まなかったら山森くんって平凡な選手で終わっていたんですか?」

真弓「そうなるわね。人生何が起きるか分からない物よ」

・(ピエール) あああああああああ…聞こえてくる。嘲笑の声が!感じられる。汚い視線が! 【26-591】
★ >ピ エ ー ル 
★ピエール!ピエール!ピエール!ピエール!ピエール!

初音「フランスJrユースのキャプテン、エル・シド・ピエールは突き上げた腕を振り下ろして
味方GKにサインを送ります。そして彼は何故かこれを異様に嫌がります…」

琴音「元ネタは東方のえーりん!えーりん!だそうだけど、殆どの人が分からなかったみたいね」

真弓「外れたネタ程恥かしい物は無いわね」

174 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/08(月) 16:27:12 ID:LnWqaH7a
・(ナポレオン) 俺様の25cmキャノンをぶちこんでやる! 【25-682】
★結局何が25cmなんだっけ?
★ナニだろうね

初音「えーっと…これは、その、ルイ・ナポレオンの…あの…」

琴音「の、ノーコメントにしようよ姉さん!」

真弓「ダメじゃない、ちゃんとコメントしなきゃ」ニヤニヤ

初音「…じゃあ、真弓さんにお任せするって事で」

真弓「そうねえ…まず、大きければ良いって物じゃないわ。固さ、幅、耐久性なども問われるのよ」

琴音「………あのー、このスレの推奨年齢をあんまり高められると…」

真弓「それに25cm程度じゃ全然威張れないわ」

初音「ええええ!?」

真弓「足のサイズを自慢したかったら、せめて30cmは行ってないとね〜。ジャイアント馬場なんか37.6cmよ?」ニヤニヤ

琴音「…は?え?…ひ、酷いですよ真弓さん!」

初音「CM!CM行ってくださーいっ!!」

175 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/08(月) 16:28:05 ID:LnWqaH7a
このスレは、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

2ちゃんねる
ヒューガー(株)
若林財閥
片桐総合グループ
すしおだチェーン
大空マリンカンパニー
若堂流空手
メンズアパレル・バルバス
ピエールファミリー

今夜また来れたら来ます。

176 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/09(火) 18:56:38 ID:OOkKxB2Z
初音「えー、皆さんお待たせしました。引き続き名・迷セリフ人気投票結果発表を行います!
次は5票獲得した38位のセリフの数々!これまた6つもあって多いです」

・(おねいさん) やったわ!山森くんのあの運命の水着姿、遂に写してみせたわ!流石は10万円もする高級カメラだわ!
ああ…なんて瑞々しい…後はこれを拡大してポスターに…あ。これって、海パン無しで写すのは…きゃーーーきゃーーーきゃーーー!!
そんなの駄目駄目!山森くんを汚しちゃ駄目ぇええ!! 【17-642】
★純情おねいさん?

琴音「あーーーっ!?」

真弓「念写能力?凄いじゃない!」

初音「………アンタ、何してんのよ…姉ちゃん情けなくて涙が出てくらあ…」

琴音「待って!誤解よ!私はただ、山森くんとの最初の出会いの記念品が欲しかっただけで」

初音「ハイハイ。もう良いからさっさと次に行こう?」

・(シェスター) ………ニンジャだ 【23-161】

真弓「あら、これが正人が言ってた大陸系忍者の末裔ね。可愛い子じゃないの」

初音「西ドイツJrユース代表MF、フランツ・シェスターが中里くんの分身ドリブルを見て発した歓喜の一言です」

琴音「一般人の私から見れば、中里くん以外も皆超人揃いに思えるんだけど…」

177 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/09(火) 18:57:08 ID:OOkKxB2Z
・(シュナイダー) 約束の証だな。それからもう一つ…今度は俺が勝つ 【29-273】
★森崎「…ああ。今はキャプテンマークだけ交換しとこうぜ」

初音「西ドイツJrユース戦後、森崎くんと再戦を誓い合ったシュナイダーくんのセリフです」

琴音「シュナイダーくんは人気キャラだから、ドイツとの再戦もきっとあるでしょうね」

真弓「威風堂々とした子ねえ。15歳とは思えないわ」

・(松山) だからもう一人のマネージャーに冷たくされてたんだ!だから今まで仲良かった委員長にいきなり電話で
”最低!もう話しかけないで!”って言われたんだ!だから街で出会ったクラスメートに無視されたんだ!だから… 【25-616】
★幸せになれよ…

初音「キャプ森随一の不幸キャラ、松山くんが真相を知った後森崎くんに泣きこぼした愚痴です…」

琴音「うわあ、見るに耐えない…努力と根性と友情の塊みたいな子なのに些細な誤解で…」

真弓「善玉にしろ悪役にしろ、立ち回り方が下手だと貧乏くじを引いちゃうのよ。それが嫌だったら自力でなんとかするしかないわね」

・(放送・森崎)「そしてボールを取った次籐くんはそのまま上がる!猛烈なダッシュはまさに走るダンプカーだ!」
「走るダンプカーって、車って元々走るもんだろ…」【10-246】
★リードを許しながらも冷静な森崎に笑った

初音「比良戸戦で次藤くんの強引なドリブルを褒め称える実況に対する森崎くんの突っ込みです」

真弓「流石森崎くん、ウィットに富んでいるわね♪」

琴音「(えっ、ここ笑う所なの?)」

178 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/09(火) 18:57:33 ID:OOkKxB2Z
(城山) ・・・・・・。森崎、おまえ解雇。 【1-286】
★初BADEND

初音「コメントで全て説明されています」

琴音「この人なんか一度南葛高校に来ていた様な…」

真弓「時代に取り残された人ね。でも彼が居たからこそ森崎くん達の伝説が始まった…とも言えなくもないわ」

初音「はい、次は6票獲得した3つの35位です!どんどん行きましょう!」

・(翼) それは・・石崎くんのハートさ・・ 【4-648】
★これのお陰でかなり森崎に有利になったw

初音「全国少年サッカー大会決勝戦、南葛SC対明和FCの最中、翼くんが犯してしまった失言です」

琴音「えっ…これって、その…しょ、小学生が!?」

真弓「最近の子は進んでいるのねえ」

・(パスカル) 夏草や兵どもが夢の跡、か… 【20-552】
★恐るべき日本知識

初音「激戦極まった全日本Jrユース対ハンブルガーSVJrユースが終わり、
選手達も観客達も居なくなって静かになった練習場を見てこぼしたアラン・パスカルの一言です」

真弓「風流ねえ。この世界では日本語が世界共通語だから、アルゼンチン人が俳句を知っていても不思議じゃないけど」

琴音「当時はパスカルを森崎派閥に取り込みたい!なんてコメントも出たのよね」

179 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/09(火) 18:58:04 ID:OOkKxB2Z
・(森崎) ちぇっ。あ〜あ、早くブラジルに着かないかな 【29-565】
★ユース編ラストを飾った台詞。
★新章への期待がふくらむセリフでした

初音「Jrユース編のエンディングでブラジルへ旅立った森崎くんのセリフです。
ブラジルへのフライトは十何時間もかかるから疲れるのよ〜」

琴音「ちょうど地球の正反対の位置だものね。私もヨーロッパ行った時は時差ぼけで苦労したわー」

真弓「いかにも最終回のセリフらしいわね」

初音「次は7票を獲得した5つの30位です。票数が小さいと同位が多いわねー」

・(森崎) ドンマイドンマイ!気にするな!そんなミスよくある・・ 【1-10】【1-300】
★記念すべき最初の奇行

初音「えーっと…これもコメントが全てを言い表してくれているわね…」

琴音「森崎くん、この頃からオーバーラップ…あれ?ボールを足元に持ってないよ?」

真弓「サッカーの素人にも分かる、マズいなんて物じゃない行為ね」

180 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/09(火) 18:58:24 ID:OOkKxB2Z
・(三杉) どうしてだ…どうして僕がミューラーと勝負できないんだ…どうして僕には!どうして!! 【28-487】
★燃えたんだけどなあ…

初音「Jrユース大会の決勝戦、西ドイツJrユース戦の後半。いよいよ心臓病に
体力を削ぎ取られた三杉くんは日向くんにラストパスを出そうとしましたが…
ここで彼の燻っていた憤りが爆発。誰よりも才能がある筈の自分が、
何故その才能を活かす為の努力をする事すら許されないのか?痛みが増す中
納得できなかった彼はそのまま危険を顧みないミューラーへの突撃を果たしました…」

琴音「これは見ていて怖かったわ。あの後バッタリ倒れて動かないんだもん…」

真弓「負の感情を糧に自らの限界を超えたのね。この若さで
こんな境地に辿り着くのはあまり喜ばしい事とは言えないわね」

琴音「で、でもワールドユース編では心臓病が治っていますし、もう大丈夫なんじゃないでしょうか?」

真弓「そうねえ…少なくとも命を賭ける必要は無くなったかしら。三つ子の魂百まで、とも言うけど」

・(中里) おおお…見える、見えるぞ。蜜色の長い髪。僅かな日焼けが彩りを添え、水滴を艶かしく弾く陶磁器の如き肌。
しなやかに引き締まった背中と臀部。カモシカの様に長く、逞しい脚…?発達した広い、肩………!?まさか!!? 【25-648】
★中里ーアウトー

初音「えー…中里くんは、誤ってエル・シド・ピエールの入浴を覗いてしまった様です」

真弓「下調べを軽視するからこうなるのよ。あの子の悪い癖だわ」

琴音「ま、真弓さん!母親としてもっと他に言うべき事があるでしょうが!」

真弓「そうねえ…どうせなら私が見たかったわ。うふ」

初音「ダメだこりゃ」

181 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/09(火) 18:58:53 ID:OOkKxB2Z
・(ナレーション?)私は男の選択をとんでもなく誤ったのかも知れない。弥生がそう思ったのはほんの一瞬だけで、
直後に彼女は蜘蛛の巣に絡め捕られてしまい考える事を放棄してしまった。
そして三杉の魔手が踊る内に弥生は何時しか(以下省略)【29-453】
★この二人、ユース編でどうなってても驚かないぞ。
★いつの間にか立場が逆転…なんて展開はないか。

初音「これまたコメントのし辛いのが…そもそもセリフかどうか微妙ね、これ」

琴音「なんて不健全な…三杉くんって物凄く危ない男の子なんじゃ…」

真弓「この歳からこれならある意味将来有望ね。当人達が幸せならそれで良いんじゃないかしら?」

初音「いや、本当に良いのコレ?一応元は少年漫画なんだけど…」

・(藤沢) もっとも…その鈍感さを何とかしないと、一生女の子には相手にしてもらえないと思うけど 【29-472】
★Fujisawa Days開始の悪寒・・・ッ!
★抉る台詞とはこういうもの!
★ユース編はもっと悲惨に?
★バッドエンドみたいな台詞だな…
★ある意味次の登場が待ち遠しい
★松山…
★うわああああああああああああああ

初音「Jrユース編エンディングの一幕。ふらの高校でかつてのマネージャーと予想外の再会を
果たした松山くんは彼女から許しを得つつも冷たい忠告を浴びせられました」

琴音「ハチマキの刺繍に気付かなかったのはしょうがないけど、
女の子から貰ったプレゼントを他人にあげちゃ恨まれてもしょうがないわね」

真弓「もっともチームメイト全員に配っていたハチマキだから、特別な物と認識しろと言うのも無理があるけど…
如何せん、思春期では些細な誤解から簡単に相手を傷つけあってしまうのよね」

182 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/09(火) 18:59:12 ID:OOkKxB2Z
初音「さて、次は8票獲得した29位!ここに来てようやく単独の順位が出てきました。それは…このセリフです!」

・(来生) 見たかァ!俺が点取り屋、来生哲兵だァ! 【19-176】
★ハッハァ!

初音「ハンブルガーSV戦、来生くんが若林くん相手にドリブルゴールを決めちゃいました!」

琴音「来生くんが若林くんからゴールを奪うのを見れるのはキャプテン森崎だけ!」

真弓「原作とは比べ様もない大活躍ね。ただし、代償としてお笑い役にされちゃったけど」

初音「お次は共に10票獲得した二つの27位です。どうぞ!」

・(シュナイダー一家、ミューラー) おいシュナイダー少しは静かになんだ貴様邪魔するな
うるさいと言っているだろうがカールみっともないからやめてくれハッまさかマリーを騙したのは貴様か貴様なんだな
何を馬鹿な事を俺はそんなガキに興味は無いちょっとあなたなんなのこの人グハッ何をする貴様はマリーを侮辱した
死を持って償え上等だひき肉にしてミートボールにして食ってやるお兄ちゃんのバカー  【29-310】
★西ドイツのサザエさん一家w

初音「Jrユース大会優勝を逃し、傷心のシュナイダーに一つに戻った家族との暖かい対面が…と
思いきや、最愛の妹マリーが恋をしている事が発覚!取り乱したシュナイダーが騒ぎ出したのを静かに
させようとミューラーが乱入し…後はご覧の通り、大惨事です。尚、西ドイツJrユースの面々は早々と避難しました」

琴音「麗しき家族愛の筈がこんなシーンになっちゃうなんて…」

真弓「妹離れ出来ない馬鹿兄貴がラスボスなんだから、もう笑っちゃうしかないわね」

183 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/09(火) 18:59:27 ID:OOkKxB2Z
初音「次は11票獲得した23位が4つです!本当に同率同位が多いわねー」

・(中里) 忍びの道はあくまで忍ぶのが本道。DFという、いるのかいないのかわからない守備位置で
己の存在を無に近くするのが望みでござる。 【7-218】
★今では結構目立ってるw
★今ではサッカー忍者だからな

初音「忍者である事がバレ、FWに転向しないかと持ちかけられた時の中里くんの返答です」

琴音「原作はともかく、実際のサッカーやキャプ森ではDFも重要なポジションなんだけどね」

真弓「この頃の正人はあまりサッカーに入れ込んでいなかったのよね。本気を出しても日向くんに
勝てなかった事で逆に情熱が湧いてきた、って言ってたわ」

・(シュナイダー) ユーゾー・モリサキ…三年前ハンブルグに来たのがあの怠け者のワカバヤシではなく、
努力の象徴の様なお前だったら良かったのに。12歳の頃から肉体改造に励んでいれば、
お前はワールドクラスのGKになれていたかも知れない。だが、今のお前は俺の敵だ…西ドイツを世界一に
導く使命を背負ったこの俺、カール・ハインツ・シュナイダーによって打ち砕かれる敵だ! 【19-225】
★ライバルと認めた一瞬

初音「ハンブルガーSV戦のシュナイダーのセリフです。この直後にシュナイダーは
ボレーシュートでゴールを奪いました。森崎くんは既にガッツ切れで対抗のしようがありませんでした…」

琴音「この試合でシュナイダーは森崎くんを強烈に意識したのよね」

真弓「GKが主人公の物語で、ラスボスのストライカーは理想的なライバル役になってくれるわね」

184 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/09(火) 19:00:16 ID:OOkKxB2Z
・(岩見) こんな権力争いに巻き込まれている暇は無い。それが俺の結論だ 【9-782】

初音「全国中学生サッカー大会中に石崎くんと高杉くんから派閥へ誘われた時の岩見くんの断り文句でした。
彼はその後ずっと中立を保ち続け、野心的に森崎くんも翼くんも両方自分の為に利用しました」

琴音「学生スポーツって意外とどろどろなのねー。上下社会が厳しいのかも知れないけど」

真弓「良い影響よ。大人になったら醜い争いや本音と建前が飛び交う現実を嫌でも味わうんだから
この年齢からこういう経験を積む事は必ず将来の肥やしになるわよ」

初音「現役の母親らしいセリフですね(でもこの人の場合ただ単に面白がってるのもありそう…)」

・(ロベルト) ・・・争いの無い、愛と希望に満ち溢れた世界へ  【6、1-76】

初音「えーっと…ロベルト本郷さんのあまり追及したくない合言葉っぽいセリフですね…」

琴音「この後シャレにならないBAD ENDが起きるのよね…」

真弓「一般人は知らない方が良い、とだけ言っておくわ」

初音「ふーっ。残す所後22項目…まだ結構残っているわね」

琴音「大丈夫なの?三日も費やしたら流石に長すぎると思うんだけど」

真弓「次回の結果発表のやり方を考えさせられるわね。とりあえず少し休憩しましょ」

185 :創る名無しに見る名無し:2009/06/09(火) 21:06:11 ID:KdgD89TC
>>184
個人的にこのような投票も判定も関わらないものは
無理に毎日更新するより暇な時にでも書き溜めておいて一気に投下される方がいいですね

186 :創る名無しに見る名無し:2009/06/09(火) 21:37:13 ID:mP62KWBu
>初音「お次は共に10票獲得した二つの27位です。どうぞ!」

あれ、もう片方は?

187 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 01:01:17 ID:dq6D4Tej
初音「>>185さん、フィードバック有難うございました。今回のやり方は2の方でも
消化不良なので次回があれば経験を活かすつもりです。
そして>>186さんに指摘されて気が付きました!確かにもう一つの27位が抜けていました!
お詫びと共に今発表させて下さい」

・(中山・新田・西尾) これが、俺達の3Nシュートだァ!! 【7-629】
★ふたたび見られる日は来るのだろうか

初音「大友中戦でNトリオが見せた大技でした。その試合、難攻不落を貫いた
森崎くんから唯一ゴールを奪ったあの時点では最強のシュートだったわね。
ちなみに元ネタは当時連載中だった原作の3Mトリオ、岬くん松山くん三杉くんよ」

琴音「再び見たい人も居るのね。だけど西尾くんは多分全日本入りは…」

初音「まあ無理でしょうね。やるんだったら苗字がNで始まる人じゃないとダメだろうし」

真弓「ふっふっふ。お二人とも、私の苗字をお忘れじゃないかしら?」

初音・琴音『…あっ!』

初音「コホン…それでは次に13票を得た3つの20位を発表します!」

・(中山) 待っているぞ、森崎!3年後の全日本ユース合宿で、また会おう! 【29-504】
★楽しみにしているぜ!
★復活を予感させる名台詞

初音「Jrユース編のエンディングで、奇跡のカムバックを果たした中山くんが飛ばした再会の誓いです」

琴音「彼を治したお医者さんについてはあまり詳しく聞かないのがお約束よ」

真弓「本当に中山くんって愛されているわねえ」

188 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 01:01:37 ID:dq6D4Tej
・(早田)「かみそりちょっぷ」 【21-405】
★早田は仲間思いのいい奴

初音「Jrユース大会直前のヨーロッパ遠征中、自分の力不足に悩む反町くんに早田くんが入れた喝です」

真弓「効果音とおふう!の悲鳴がポイントよ!」

琴音「でもこの後しっかり本格的な江戸前寿司を奢らせる約束をしているのよね。
本当にチャッカリしていると言うか…グルメって言う設定があるのは今の所早田くんだけね。
鰻に異常な程詳しいザガロくんも居るけど、あれはグルメと言って良いのかどうか…」

初音「2は早田くんを”イメージ通りと言えなくも無い関西人”と言うキャラにしたかったみたい。
原作では初登場時しか関西弁を喋らないのを確認して、もったいないと思ったのがキッカケなのよ」

・(アモロ) た す け て ピ エ ー ル ! 【26-480】
★ア モ ロ
★アモロ!アモロ!アモロ!アモロ!アモロ!

初音「フランスJrユースの色んな意味での伝説のキーパー、ドミニク・アモロが発したピエールへの
SOSです。元ネタは東方サッカーの”たすけてえーりん!”なのよ」

琴音「東方サッカーの泳林はディアスとピエールを足して2で割った様な性能だったからね」

真弓「ある種のキャプテン翼ファンにはかなり人気があるのよね、このアモロって子」

初音「原作の森崎くんがその究極系…と言うのは微妙に違うかしら。たまに活躍してたし」

189 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 01:02:11 ID:dq6D4Tej
初音「次は14票獲得した18位!項目数は2つです」

・(バルバス) フォオオオオオオオオオオオ〜〜〜ッ!!クローーース、アウッ!! 【23-550】
★直前までイタリアの内紛シーンだったからギャップがw
★この日のことはよく覚えてる。事故で車がクロスアウッ!!(大破)したんだ。そんな意味でも印象的。
★男の美学!

初音「………アルゼンチンJrユースVSイタリアJrユースの開幕直前、ディエゴ・バルバス監督は
そのボディビルダーの如く逞しい体を見せてくれました。いわゆる紳士スタイルで…」

琴音「これ、アルゼンチンの人が見たら怒るんじゃない?ロベルトさんもそうだけど」

真弓「そこはそれ、日本人キャラクターも変人揃いと言う事で見逃してもらいましょうよ」

初音「ところで、コメントの中に物騒な物が紛れ込んでいるんだけど…大丈夫だったのかしら?」

・(審判) いまのゴールポストを蹴飛ばす行為はイングランド発祥の紳士のスポーツとしては到底認められないゾ!
貴様、サッカーを舐めているのか!!この決勝戦は地元TVで放映もされているんだぞ!中継を見ている子供たちが
真似でもしたらどうするんだ!この行為は重大なマナー違反として、君には退場を命じる!!【6.1-39、50】
★きええ〜〜〜〜〜〜っ!!!

初音「全国少年サッカー大会決勝戦試合終了間際、キャプテン翼ではノーファウルのはずの
三角飛びを使った森崎くんが何故かファウルを取られ退場させられてしまったシーンです」

琴音「実際のサッカーではポストを蹴るだけで非紳士的行為になるし、道具を使って高く飛ぶのも反則よ」

真弓「森崎くんって結構間抜けな目に会う事が多いのねえ」

190 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 01:02:38 ID:dq6D4Tej
初音「お次は15票獲得した2つの16位です!ここら辺から知名度が高そうなセリフになってくるわね」

・(翼) そういえば、ロベルトから聞いた事がある。世界には、ほんの僅かな数だけサッカーの神に
祝福されたプレイヤー達が居る。誰も想像できない、理屈じゃないプレイを瞬時に閃き、
ありとあらゆるサッカーの戦術を無に帰す事が出来るプレイヤー達…彼らに与えられる称号は…
(ヘルナンデス) ファンタジスタ…! 【23-557】
★この台詞で思わず『ファンタジスタ』を一気読みしてしまいました。

初音「原作とは違い、ジノ・ヘルナンデスが出場したアルゼンチンJrユース対イタリアJrユースの試合。
そこで2はファン・ディアスにシュナイダーに負けないキャラ作りとインパクトが必要だと考え
サッカー選手にとって最高の称号の一つ、”ファンタジスタ”をつけました。
他人がマネできない様な創造性溢れる卓越した個人技、守備よりも攻撃重視、
フィジカルは比較的弱め、と言った特徴に当てはまったのがディアスでした」

琴音「ただし、ファンタジスタと言う称号は1980年代後半〜1990年代にかけて活躍した
ロベルト・バッジョに対しイタリアのマスコミが送った称号だから時代的にはちょっと食い違うわね」

真弓「森崎くんがまだ80年代中盤にはまだマイナーな若手選手の筈のチラベルトを
例えに出した事もあったわね。キャプテン森崎エラッタ集とか作ったら面白そう♪」

初音「…せめてキャプテン森崎ジョーク集とかにして下さい…たはは…」

・(バルバス)な、なんなのだあれは!変態どもめ、サッカーの気品を失う様な真似をして…!ええい、変態どもめ! 【24-917】
★なんという紳士
★バルバスさん、もっと言ってやってください!
★そうだそうだ!なんて失礼な奴らだ!

初音「アルゼンチンJrユース戦、デルタツインシュートで同点に追いつかれ憤慨したバルバス監督のコメントです」

琴音「最早”お前が言うな”と言う気も失せるわね…」

真弓「(立花兄弟…才能有りね)」キラーン

191 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 01:03:13 ID:dq6D4Tej
初音「さてさて次は16票獲得した14位の項目です。これまた2つあります」

・(ヘルナンデス) 素晴らしい!彼は世界最高クラスのコメディアンだ。ここまで行くと歩く芸術だ! 【18-655】
★ヘルナンデスさん…(´・ω・`)
★来生を一言で表すいい台詞

初音「ハンブルガーSV戦でとんでもなく間抜けなパフォーマンスをしてしまった来生くんを賞賛?するコメントです」

琴音「ヘルナンデスだっていけない趣味の持ち主じゃない。まったく」

真弓「あらあら、頭固いわねえ」

初音「とゆーか、アンタに批判する資格は無いわ。年齢差はアンタの方が激しいし」

琴音「じゅ、十歳相手と十四歳相手じゃ大きく違うでしょ!」

・(若林) 待っていろ森崎、貴様の全てを破壊してやる!!【15-718】
★お前にゃあ無理だ、若林。
★あの頃の不安と期待を返せw
★森崎が何も手を下していないのになぜか自滅した男
★また同じこといいそう
★若島津いるし、もう若林はいらないっしょ

初音「小学生編の序盤で物語から退場し、その後長らく出番が無かった若林くんがJrユース編に到って
ようやく再登場を果たし復讐を誓ったのですが…その後はご存知の通り、踏んだり蹴ったりでした」

琴音「カード運の悪さは折り紙つきよね。実力は原作程じゃないけど凄まじいのに…」

真弓「驕る平家は久しからず。若い頃の苦労は買ってでもしろとも言うし、これから大きな男になるんじゃない?」

初音「ふー…ようやくトップ10まで辿り着いたわね。10位が4つもあるけど」

琴音「結局時間切れで今夜はここまでです」

真弓「それではまた来週〜、じゃなくてまた明日〜♪」

192 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:31:15 ID:dq6D4Tej
初音「さあ〜ていよいよ次からはベスト10です!と言っても19票ずつで10位に入った項目が4つもありますが…」

・(ディアス) 見たかァ!俺が天才、ファン・ディアスだ〜〜〜っ!! 【23-941】
★トラウマになりそうな強さだった
★セリフというより、ディアスに一票
★圧倒された
★本家の貫禄

初音「説明不要、アルゼンチンの天才ファン・ディアスの決め台詞です」

琴音「普通自分を天才だなんて言い出したら顰蹙を買うだけだけど、彼の場合
本当に自他共に認める天才だからこのセリフはむしろ畏怖の対象になっちゃうのが凄いわよね」

真弓「この身のこなし…信じられない程柔軟な体…そしてそれを使いこなせる才覚…正に天から愛されているわね」

初音「原作でもキャプ森でもある意味シュナイダー以上のインパクトを残した名選手です」

・(ナレーション?)小田は燃え尽きていた。自分はいままで何をやってきた?(以下略) 【10-330】
★いい寿司握れよ…
★部活の辛さを表した名文!
★失敗したっていいじゃない 人間だもの
★ODA、成仏しろよ…

初音「比良戸戦の前半、佐野くんに役立たず呼ばわりされた小田くんは反則タックルをしかけ…
それもかわされて、燃え尽きてしまいました。彼は南葛中のスタメンの中で能力的に疎外されていたんですよね」

真弓「栄光の陰に絶望あり。勝者は敗者無くしてあり得ない。彼は敗者だったのよ」

琴音「ちょっと怖い世界ですね…同じく背景だった筈の中里くんは凄まじく躍進したのに」

初音「でもまあ、寿司屋の息子とか色々キャラがついたからまだマシな方じゃないかしら?」

193 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:31:39 ID:dq6D4Tej
・(日向)「てめェを俺のサッカーボールにしてやる!有り難く思え!」【16-618】
★日向との喧嘩は燃えた。
★若林亡き今、全日本の中で期待できる悪役はこいつくらいか
★森崎よく勝てたよ本当にw

初音「全日本Jrユース合宿中、森崎くんと日向くんの決闘が勃発!
半スレ以上を使い果たす激闘の最中の日向くんのセリフです」

琴音「この子、どう考えてもおかしくない!?こんな子がスポーツで日本を代表しているなんて…!」

真弓「あら、昔から乱世の覇王って言うじゃない。力を得るには並大抵の事じゃダメなのよ」

初音「(流石忍、弱肉強食を肯定しちゃってるわ…)ところで、復活フラグが立っている若林くんが亡き者扱いされているわね」

真弓「原作では事実上世界最高のキーパー扱いでしょう?怠け心を克服したら只者じゃ終わらないわよ」

・(中里) (我輩に願っても無い大役が回ってきたのも、
一時の娯楽と諦めていたサッカーを続けられるのも、…(以下略))【22-321】
★(略)に騙されるな!全部読んだら印象違うぞ!
★いいところで(略)がくるのなwww
★(略)www

初音「……………」

琴音「……………」

真弓「オホホホホ…うちではこういう事に関しては寛容なのですよ。少々下品な事も知っておいた方が良いのですわ」

琴音「いやいやいやいや、普通に犯罪ですから…」

初音「イタリアJrユース戦の最中の中里くんの心の独白でしたー」

194 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:31:56 ID:dq6D4Tej
初音「えー、次はいよいよ26票獲得した9位です!ここからやっと同率の同位が無くなります。
そしてここからはセリフを喋った本人もゲスト出演して頂きます!まず最初のゲストは…
南葛のMF、岩見兼一くんです!どうぞーーーっ!!」

岩見「どうも、初めまして。読者の皆さんはお久しぶりです。岩見兼一です」

・(岩見) フッ…伏兵、ザコか。ごもっともだ…だが、そんな俺にしか出来ない事もある 【15-365】
★こういう奴が地味に活躍すると嬉しい
★全日本にもほしい性格だけど、実力的には無理かな?

初音「東邦戦の最中の岩見くんの名言です!黒子に徹し影の存在として活躍した貫禄が伺えます!」

岩見「チームはキャプテンやエースだけじゃ成り立たないんです。やるべき事をしっかりやる奴も要るんですよ」

琴音「そうらしいわね。でも私、サッカーあんまり分からないからどうしてもそういうのって分かりにくいわ…」

岩見「気にしなくて良いですよ。俺も警戒されていない方がチャンスを狙いやすいですし」

真弓「ただ、君の場合如何せん猛者揃いの日本代表には食い込めないかもね?」

岩見「う〜ん…選考に何度も挑戦すれば、いずれは…と思いたいんですが…」

初音「まあ、正直君が国際試合に出ている様じゃ日本代表も勝てないわね。世界は甘くないわ」

岩見「………ぐっ…!」

初音「これからは葵くんや中山くんも加わるだろうしね〜。それに君の前に長野くんだろうし」

琴音「ね、姉さん!いくら本当の事でも言って良い事と悪い事が!」

岩見「…フッ…伏兵、ザコか。ごもっともだ…だが、そんな俺にしか出来ない事もある…」

真弓「あ、ぶつぶつ言いながら逃げた」

195 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:32:10 ID:dq6D4Tej
初音「続きまして27票で僅差に8位につけたセリフです!特別ゲストは…って…」

琴音「えへへ…」

・(琴音) わぁ…(はぁと) 【13-412】
★(山森の)人生を狂わせ始めた一言
★始まりはここから。行き着く先はNice Boat…
★おねいさん大興奮
★ザ・おねいさんオリジン

初音「またアンタなの!?オリキャラの癖にこんな上位にでしゃばって!」

琴音「と、投票の結果なんだから仕方ないじゃない!」

初音「限度ってモノを考えなさい!肝心の山森くんはずっと下の順位よ!」

真弓「羨ましいわねえ。私なんかちっともランクインしていないのよ?」

琴音「…その代わり読者からセクハラされたり怪物扱いされたりするんですけど?」

初音「実際に怪しい力沢山持ってるじゃないの…」

琴音「何か言った姉さん?」

初音「いいーえ?ただのスポーツ記者のあたしにゃ関係ありません事よ」

真弓「二人とも、見苦しいわよ。姉妹喧嘩は人の見ていない所でやりなさい」

初音「はいはいっと。それじゃあ次いきましょ次!」

196 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:33:09 ID:dq6D4Tej
初音「エッヘン。次のゲストは凄いですよ!28票を獲得し7位についたセリフを
言ったのは泣く子も黙る原作主人公、大空翼くんです!」

翼「どうも、大空翼です。よろしくお願いします(泣く子も黙るってなんだ?)」

・(翼) コンビプレイの練習をしよう、森崎 【13-285】
★数少ないデレた瞬間。素直にグッときた
★これがあったから翼というキャラの貫禄が保ててる
★早田「コンビ漫才の練習をしよう、森崎」
★こんときから翼も少しは空気読むようになったな
★これがなきゃ東邦に負けてたかもしれん。
★キャプテン森崎がアニメ化したら、後期のOPにこのシーンが挿入されそう

初音「全国中学生サッカー大会編の決勝戦前夜、森崎くんと初めて手を組んだ瞬間です!」

翼「あの時はとにかく日向くん率いる東邦に負けない事を最優先しましたからね。
実際に決勝ゴールを決めたのはマリグナントツインでしたから、やった甲斐はありましたよ」

真弓「これ以降、翼くんのキャラクターの深みが増したって言う声が増えたわね」

翼「…俺も森崎に色々考えさせられる事は多いので」

琴音「でも…なんであんなに仲悪いの?ちゃんと協力しあえるのに」

翼「色々あるんですよ。男の意地とか、サッカー選手としての存在意義とかね。森崎も多分そうです」

初音「森崎くんが原作では人気あって、逆に翼くんは主人公なのに嫌われがちなのもあるんじゃ…」

翼「…ノーコメントです!」ヒクヒク

真弓「あ、顔が引きつってる」

197 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:33:36 ID:dq6D4Tej
初音「次は6位!獲得票29!そして特別ゲストはドイツが誇る皇帝カール・ハインツ・シュナイダーその人です!」

シュナイダー「久しぶりの出番だな。よろしく」

・(シュナイダー)   F  I  R  E  !   【19-50】
★強力なライバルの強力な必殺技に
★この演出には痺れた!
★ふ ぃ れ !
★もらったぜ ぜんにほん!

初音「最早説明不要でしょうか?シュナイダーの代名詞、ファイヤーショットの掛け声です!
2はラスボスの必殺技だから目いっぱい印象的にしようと苦心したそうよ」

シュナイダー「テクモ版では”ファイヤー!”とカタカナだが、ここではアルファベットにさせてもらった」

真弓「燃えやすい物とは言いがたい球体を蹴っただけで発熱させる…興味深い技ね」

シュナイダー「科学的な説明は求めないで欲しい。俺はただ思いっきり蹴っているだけだから」

琴音「あの、ちょっと良いかな?」

シュナイダー「ん?」

琴音「ファイヤーって、英語で火の事だよね?なんで火を意味するドイツ語のファイエルにしなかったの?」

シュナイダー「…原作者がドイツ語に詳しくなかったんだろう、多分。あるいは英語の方が受けが良いと思ったのかも知れん」

初音「今から思えばカイザーマルシュも素直にエンペラーズマーチにしておけば良かったかも。失敗したかな」

シュナイダー「(こんなメタな、それもしょうもない話に付き合わされるとは…誤算だった)」

198 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:33:51 ID:dq6D4Tej
初音「次は5位!満を持して主人公の森崎有三くんに登場してもらい、
37票を獲得したこのセリフを解説してもらいましょう!」

森崎「ったく、よりにもよってこんなセリフが5位に入ったのかよ…」

・(森崎) 欧州サッカーの伝統を陵辱しに行くぞ! 【17-919】
★陵辱完了!
★真の陵辱はこれからだw
★陵辱

初音「全日本Jrユースキャプテン就任時の森崎くんの大暴言です!コメントどうぞ!」

森崎「過去の失言です!一々掘り返さないで下さい!」

真弓「まあまあ、読者には受けていたんだから良いじゃない♪」

森崎「(大体なんで真弓さんまでここに居るんだよ…)」

琴音「森崎くん…山森くんに悪い影響与えないでね?」

森崎「心配しなくてもあいつは純粋過ぎる位純粋ですよ!俺は吊るし上げを食らう為にここに呼ばれたんですか?」

初音「アハハッ、ごめんごめん。じゃあそろそろ勘弁してあげるわ。3位発表の時にまた出てきて」

森崎「主人公なんだからこんなカッコ悪いセリフ解説させんなよ…ぶつぶつ…」

199 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:34:03 ID:dq6D4Tej
初音「さて、第4位!38票で堂々ランクインしたこの名セリフを放ったのは
女子にモテモテ!でもその実態はしっとマスク!南葛のイケメンMF井沢守くんです!」

井沢「褒めるかけなすかどっちかにして下さいよ!」

・(井沢)(確かに俺は凡人だ。南葛の頃からそうだった。世界に出たらますますそれを思い知らされた。
だけど…誰が凡人が天才に勝てないなんて決めたんだ!誰が天才の方が強いなんて決めた!
凡人だって天才と同じ事が出来るんだ!)井沢守を、ナメるなァっ!!! 【22-179】
★凡人が天才を凌駕する日を心待ちにしてます
★井沢輝いてたよ井沢
★BGM…燃えてヒーロー

初音「フランスJrユース戦、ピエールの何気ない一言に対する井沢くんの静かな怒号でした!
この後井沢くんはなんとクリップジャンプと言う大技を繰り出し見事ピエールくんを抜き去りました!」

井沢「フッ…自分が勝って当たり前、と言う奴らにムカついただけですよ」

真弓「負の感情を糧にしたのね。これも森崎くんの影響?」

井沢「…さあ?森崎は森崎で良く分からない所が多いですし、自分を天才だと思っているみたいですし」

琴音「ところで、ドイツに似た様なキャラが居なかったっけ?」

井沢「ポブルセンなんかと一緒にしないで下さいよ!あいつは逆恨みじゃないですか!」

琴音「…高い球に強くて、シュナイダーに劣等感を抱いているマーガスの事を言おうと思ったんだけど」

井沢「………」

200 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:34:18 ID:dq6D4Tej
初音「さあ〜、とうとうトップ3までやってまいりました!上位3項目は最初から最後まで
首位争いを繰り広げた名台詞揃いです!43票の3位を発表するに当たって再び森崎くん、どうぞっ!」

森崎「やれやれ。今度はマトモなセリフですよね?」

・(森崎) 世界中の皆さん、ご覧になられた通りこれが日本サッカーの力です(以下略) 【29-392】
★Nice Speech
★こんなことを言えるまで成長した森崎に正直感動した!
★圧巻の長台詞
★かっこいいぜ!!
★ゴールにしてスタート。素晴らしいスピーチだった。
★名セリフ人気投票と聞いて、真っ先にこの優勝スピーチが頭に思い浮かびました。

初音「説明不要の優勝スピーチです!凄まじい長さなので冒頭だけにしました」

超モリサキ「フフフ、俺様の名演説に酔いしれた者が多いな…」

真弓「あれ、何時の間にか超化しているわね」

琴音「エンディングの始まりだったからね。カッコいいシーンで終わってよかったんじゃない?」

超モリサキ「ハッハッハ。俺は何時でもカッコいいんだよ」

初音「いや、それはないない」

超モリサキ「なにィ!?」

琴音「主人公はお笑い役もこなせないとね〜」

超モリサキ「ちょっと待てぃ!」

真弓「読者の期待を裏切っちゃダメよ、森崎くん♪」

超モリサキ「くあああ〜っ!やっぱり女と関わるとロクな事がねえ!」

201 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:34:41 ID:dq6D4Tej
初音「さて、次はいよいよ46票を獲得した2位。スペシャルゲストは…え!?」

ロベルト(全裸)「ヒャッホーッ!!」

・(ロベルト) ヒャッホ──!!! 【5-306】
★ロベルトがどんな人間かを一言で現した迷セリフだと思います
★ヘッヘヘヘ。ちょっともったいないがこの投票、ウィスキー一本分の価値が あるぜ!!
★外伝まで含めて、キャプ森を象徴する言葉かも
★言葉の意味はわからんが物凄い自信が伺える
★これがガチホ○ロベルトの原点…

琴音「いやああああああああああああああああああああ!!」

初音「やだ!見ちゃった!真正面から見ちゃった!気持ち悪い!」

ロベルト(全裸)「俺の人気を再確認できて、嬉しさのあまり情熱が止まらなくなっちまったぜ!」

真弓「…なるほど。これが噂の怪人ね」チャキッ

初音「ま、真弓さん?」

真弓「処分してくるわ。貴方達は放送禁止になる前に1位を発表しておきなさい!」

琴音「はっ、はい!」

真弓「こっちに来なさい、不埒者!」

ロベルト(全裸)「おおっ、情熱的な女性は嫌いじゃないぜ!」

琴音「だ、大丈夫かしら…」

初音「た、多分…プロの忍者らしいし…」

202 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:35:45 ID:dq6D4Tej
初音「こ、コホンコホン。皆さん大変長らくお待たせしました!予想外に長引いてしまったこの結果発表も
いよいよ49票で第1位に輝いたセリフを紹介する時が来ました!はいー、森崎くんどうぞ!」

森崎「(帰りてェ!猛烈に!)」

・(森崎) あきらめん。あきらめん! あ き ら め ん と い っ た ら あ き ら め ん ! 【19-864】
★ある意味、いちばん森崎らしいセリフかも
★世界一のプレーヤーになることを絶対に諦めるな!
★このときの森崎には痺れた!
★翼の失態から崩れるのを防いだせいか一層感慨深かった
★生い立ちも身体的にも平凡な森崎が授かった唯一にして最強のスキル。それが「負けず嫌い」かもしれんな。
★若林が辿り着けなかったSGGKの到達点。キャプテン森崎はあきらめない!
★森崎有三と言う人間を大言しているセリフ。諦めないことも才能の一つだ!

真弓「四方八方からバラバラにしてあげるわ!」ブゥウウン…

初音「盛りに盛り上がったハンブルガーSV戦の後半、遂に出たシュナイダーの究極奥義のノン・ファイヤー!
しかし森崎くんが最後の力を振り絞り、渾身のパンチングでこれを防いでしまいました!
試合前から圧倒的な戦力差を理解しながらも力尽きるまで善戦し続けた森崎くんの勇姿に
読者達が熱狂し、観客が狂乱し、味方は賞賛の嵐、敵は大混乱!それまで自分の方が上だと
疑わなかったシュナイダーでさえもこの絶対的な不屈の闘志には驚愕の表情を見せたのです!」

ロベルト(全裸)「なんのっ!分身ドリブル位私にも出来るぞ!」ブゥウウン…

森崎「はっ、はい。あの時俺は確信したんですよ。俺の力は世界にも通じているって!」

真弓「くっ、元ブラジル代表は伊達では無い様ね…!」

203 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:36:14 ID:dq6D4Tej
琴音「何気に若林くんを超えた瞬間でもあったのよね?」

真弓「これならどう?忍法クナイ吹雪!」ヒュヒュヒュヒュヒュッ!

森崎「あー、言われてみればそうですね。でもあの試合、若林は勝手に自滅したからあまり意味ないです」

ロベルト(全裸)「そんな遅い飛び道具、簡単にかわせるさ!」カカカカカッ!

初音「シュナイダーに認められた事の方が嬉しかったって事?」

真弓「ムカーッ!もう怒った!秘剣・ヤマタノオロチ!!」

森崎「そうですね。信じられない程の強敵だったけど、負けを認めるのは嫌でしたから」

ロベルト(全裸)「おおっと危ない!」ドガラグワラバキボキボゴーーン!!!

初音「やっぱり森崎くんは世界一の負けず嫌い!それが再確認できた所で、そろそろお開きに…」

真弓「ああっ!?」グラグラグラグラグラグラグラグラ…!!

琴音「ちょっ、なんなのこの揺れ!?」

真弓「ごめーん、舞台セットの支柱切っちゃった!」

初音「なんですってぇえええええええ!?」

ロベルト(全裸)「おおお!?セットが崩れてくる!」

森崎「なんだこの古臭いオチ!?やっぱり帰っておくんだったーーーっ!!」

ドガラバッガッシャーーーーーーーン!!ガラガラガラガラ………

森崎「…もう二度と結果発表なんか出ないぞ…ぐふっ」

初音「も、もりさきくんふっとんだ〜…はうわ」

204 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/06/10(水) 14:43:05 ID:dq6D4Tej
ででんでんででででん♪←ゲーム版2の例の音楽

BAD END 32 「ロベルト(全裸)+中里真弓=BAD ENDにならない筈が無い」

GAME OVER

フラメンゴ戦の途中から強制コンティニューです。

499KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24