キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/06/13(土) 19:25:51 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

15スレ目となり、いよいよストーリーも終盤戦に突入しつつあります。今後ともよろしくお願いいたします。


★過去スレ
 【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
 【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/ 
 【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/

801 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/22(水) 22:55:52 ID:???
アモロ「そして最後に左のFWだ。ここには」

A 牛(ガッツ50消費)
B ボッシ
C 娘々
D BM(ガッツ100消費)
E その他(>>13を参考に適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

アモロガッツ:760/940



*今日はここまで

802 :森崎名無しさん:2009/07/22(水) 22:56:43 ID:a5AdKc4c
B

803 :森崎名無しさん:2009/07/22(水) 22:58:02 ID:YimP3cu2
B
乙でした

804 :森崎名無しさん:2009/07/22(水) 22:58:18 ID:k6FoyILk


805 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 21:12:16 ID:???
> B ボッシ

アモロ「ボッシだ! いつもと逆の位置だができるよな?」

ボッシ「おう、出られるならなんでもいいぜ!」

―――H――― J ボッシ
―J―――F― I 炎の剣士
―――I――― H ガイア
E―――――D G ルイーズ
―――G――― F デーモン
――――――― E ミミズ
―A―C―B― D ワムビ
――――――― C 犬
―――@――― B ゴキボール
            A ルスト
            @ アモロ

アモロ「……少々不安だがこれで決まりだ。
     いいか、今日が事実上の決勝戦だと思え! 明日のことなんか考えるな!
     ぶっ倒れてもいい、その前に相手を先にぶっ倒せ! わかったか!」

一同「おう!」

アモロ「さあ出陣だ! ファラオの首を刈りに行くぞ!」

過激な発破を受け、アモロスターズの選手たちが控え室を飛び出していく。
アモロの視界の片隅ではミミズ相手に服を齧らせようとしているBMGの姿があったが、
それを無視してアモロもまた戦場へと向かうのであった。

−−−−−−ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−‐−

806 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 21:12:46 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

河豚田「ここ童実野スタジアムは優勝候補bPのシルバーファラオが登場するということで
     地鳴りのような大歓声がフィールドに降り注がれております!
     準決勝第二試合、シルバーファラオvsアモロスターズ!
     実況は第一試合に続き、私 河豚田が務めさせて頂きます。
     そして解説にはKCブルーアイズの青眼の白龍3さんをお迎えしております」

青眼3「よろしくね」

河豚田「なお、青眼3さんの解説はKC特製翻訳こんにゃくにより、
     人からモンスターに至るまで全ての視聴者の皆様に理解できるものとなっております」

青眼3「新製品のコマーシャル? あざといわね」

河豚田「まあまあ…… それでは両軍のスターティングメンバーを発表いたします」


【シルバーファラオ】

――J―H―― J 有翼幻獣キマイラ
――――――― I 武藤遊戯
―――I――― H バスター・ブレイダー
―E―――F― G クィーンズ・ナイト
―――G――― F キングス・ナイト
――――――― E ジャックス・ナイト
A――C――B D クリボー
―――D――― C 岩石の巨兵
―――@――― B サイレント・ソードマン
            A サイレント・マジシャン
            @ ビッグ・シールド・ガードナー

807 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 21:13:04 ID:???
【アモロスターズ】
>>805


河豚田「まず注目はシルバーファラオですね。DF4人のうち3人を変えてきました」

青眼3「SBのサイレント・ソードマンとサイレント・マジシャンは時間が経つごとに進化するモンスターよ。
     最初はただの弱小モンスターに過ぎないんだけど、そのリスクがあっても
     早めにこの二人をパワーアップさせる作戦に出てきたみたいね」

河豚田「一方のアモロスターズは久々にリストラコンビをスタメンに起用してきました。
     元シルバーファラオですから、そのあたりに意味があるのでしょうか?」

青眼3「元シルバーファラオというならボランチのルイーズも要注意よ。
     可愛い外見だけど守備は超一流よ! 私の見立てではこの試合の鍵を握っているのは彼ね!」

河豚田「そ、そうですか……? おっと、両チームの選手が出てまいりました!
     観客たちが総立ちとなって選手たちを出迎えております」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
 ブウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!

歓声とブーイングの嵐。無論、歓声はシルバーファラオに、ブーイングはアモロスターズに向けられたものであった。

観客「待ってましたー! 悪魔退治を頼むぜえ!」
   「今日こそ年貢の納め時だ! 死にやがれ悪魔軍団!」
   「ハイルファラオ! ファラオに栄光あれー!」

808 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 21:13:20 ID:???
アモロ「フフ、このブーイングが帰る頃には悲鳴に変わるんだ。実に楽しみだぜ」

観客の罵声を涼しい顔で受け流し、アモロは堂々とピッチに降り立つ。
そしてセンターサークルでシルバーファラオキャプテン・武藤遊戯とがっちりと握手を交わした。

遊戯「そっちには見知った顔も結構いるみたいだね。お手柔らかに」

アモロ「それは聞けないな。全力で潰しに行かせて貰うぜ!」

遊戯「うへぇ、怖いなあ」

早速威嚇するアモロと、どこかとぼけた様子で応対する遊戯。
お世辞にも友好的とは言えない雰囲気の中、主審の磯野の手によってコインが放り投げられた。

遊戯「君が先に選んでいいよ」

アモロ「む…… ならば表だ!」

あっさりと選択権を譲った遊戯に軽い苛立ちを覚えながら、アモロは表を指定する。
はたしてその結果は……



先着で
 コイントス→ ! num
と !とnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

奇数→ 表(当たり)
偶数→ 裏(ハズレ)

809 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/07/23(木) 21:15:58 ID:???
コイントス→  0

810 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 21:42:56 ID:???
> コイントス→  0
> 偶数→ 裏(ハズレ)

遊戯「裏だね。それじゃボールを貰うよ」

アモロ「……フン、ボールくらいくれてやるぜ!」

さすが決闘王と言うべきか、運比べは遊戯の方に軍配が上がった。
そしてボールがセンターサークルにセットされ、両チームの選手が所定のポジションにつく。
それを確認したところで、磯野が大きく息を吸い込み、笛を鳴らした。

ピピイイイイイイイイイィィィイイイ!

河豚田「シルバーファラオのキックオフで試合開始です! 
     キマイラくんがちょこんと蹴り出したボールを
     バスター・ブレイダーくんが遊戯くんにバックパスです」

遊戯「さて、どう攻めようかな」

罠か天然か、考えるそぶりを見せながら遊戯は棒立ちの姿勢で周囲を見渡す。
それを目ざとく見咎めた二人―― おそらく今日、最も気合の入っている二人が遊戯に突っ込んでいった。

ガイア「チャンス! 元マスター、覚悟!」

デーモン「ワシらの恨みを思い知れ!」

遊戯「……来たね」

811 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 21:43:08 ID:???
先着で
 遊戯→ ドリブル 26 +! card +(人数差-1)=
 ガイア→ タックル 23 +! card =
 デーモン→ タックル 15 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

遊戯−リストラコンビが
 2≧→ 遊戯が二人をあっさりかわす
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【ジャックスナイトがフォロー】【奪い合いに】【ボッシがフォロー】
 ≦‐2→ リストラコンビ、ボール奪取

*遊戯のマークがダイヤの場合「読んでた!(+3)」が、ハートの場合「なあにこれぇ(+2)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください

812 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 21:44:10 ID:???
遊戯→ ドリブル 26 + スペードQ +(人数差-1)=

813 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 21:48:58 ID:???
ガイア→ タックル 23 + クラブ9 =

814 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 21:49:20 ID:???
デーモン→ タックル 15 + スペードQ =

815 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 21:53:10 ID:???
で、デーモンよえええ

816 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 22:04:08 ID:???
当たり前じゃんFWなんだから。
ディフェンス求めたって意味無いよ
犬のオフェンスだってダーク化使わなきゃこんなもんだ

817 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 22:29:01 ID:???
デーモンのタックルは初期の初期に守備力に合わせて15にしたのですが、
その後タックルは一切伸びないまま今に至ってしまったという…

ところで続きを書いている途中ですが、大事なことを忘れておりました。
魔法カードを使うかどうかをまだ決めていなかったのです…
なので遅まきながら投票を行います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

現在所持しているカード(>>14+ホーリーエルフの祝福)のうち、
試合当初から使えるのはサイバー・ボンテージと光学迷彩アーマーです。
どうしますか?

A サイバー・ボンテージを使う(基本的には女性用の装備魔法。全能力に+2)
B 光学迷彩アーマーを使う(消える系の技が身に付く装備魔法。ただしガッツの消費が上がります)
C 使わない

A、Bを選ぶ場合は誰に使うかも書いてください。先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

*なお、ガイアやデーモンに装備しても上の判定の結果はかわりませんのであしからず。

818 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 22:45:46 ID:g44ANRus


819 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 22:46:55 ID:g1+pwQJ6
A ホーリーエルフ

820 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 22:49:19 ID:???
> A ホーリーエルフ

光学迷彩アーマーも使いますか?

A 使う
B 使わない

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

821 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 22:53:06 ID:g44ANRus


822 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 22:58:32 ID:g1+pwQJ6
B

823 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 22:59:13 ID:EGQFhAy6
A


824 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 23:04:57 ID:???
> A 使う

誰に使いますか? 犬・アモロ以外で>>805から選んでください。

825 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 23:05:45 ID:g44ANRus
ワームビースト

826 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 23:18:59 ID:rTFiAkzc
ルスト

827 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 23:26:44 ID:jaTmwh/w
剣士さん

828 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 23:28:16 ID:Pc8aYBRE
ルスト

829 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 23:34:06 ID:???
> ルスト

では本編を再開します

> 遊戯→ ドリブル 26 + スペードQ +(人数差-1)=37
> ガイア→ タックル 23 + クラブ9 =32
> デーモン→ タックル 15 + スペードQ =27
> 遊戯−リストラコンビが2≧→ 遊戯が二人をあっさりかわす

遊戯「闘志を燃やすのと私情を挟むのを混同しちゃ駄目だよ……っと!」

ポンッ ヒョイッ!

ガイア「なにィ!」

棒立ちから一転、遊戯はボールを軽く蹴り上げると自らも軽快にジャンプしてガイアのスライディングタックルをかわす。
そしてデーモンが突っ込んでくる前に、空中で体を捻りつつ右前方に走り出していたキングス・ナイトにパスを出した。

遊戯「頼むよ、キングスナイト!」

キングスK「おまかせあれ! クィーン、フォローしろ!」

クィーンズK「はい!」

河豚田「さァ シルバーファラオ得意の速攻です! 
     絵札の三剣士の二人、キングとクィーンがアモロスターズ陣内にオーバーラップしてきました!」

青眼3「個々の能力は大したことないけど、コンビプレイは厄介よ。
     アモロスターズに止められるかしら?」

炎の剣士「ならばこちらも連携で勝負だ! ワームコンビ、ルイーズ、行くぞ!」

830 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/23(木) 23:35:06 ID:???
先着で
 キングスナイト→ 絵札コンビ 23 +! card =
 クイーンズナイト→ 絵札コンビ 23 +! card =
 炎の剣士→ パスカット 27 +! card =
 ワムビ→ パスカット 18 +! card =
 ミミズ→ パスカット 21 +! card =
 ルイーズ→ パスカット 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ 絵札コンビが突破!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【バスター・ブレイダーがフォロー】【ジャックス・ナイトがフォロー】【ルストがフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、ボール奪取

*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください


*今日はここまで

831 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 23:42:06 ID:???
キングスナイト→ 絵札コンビ 23 + スペードK =

832 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 23:52:26 ID:???
クイーンズナイト→ 絵札コンビ 23 + クラブ3 =

833 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 23:52:29 ID:???
クイーンズナイト→ 絵札コンビ 23 + JOKER =
>>831まさにキング

834 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 23:54:34 ID:???
炎の剣士→ パスカット 27 + クラブQ =
今日もアモロスレのJOKERを無駄にしていますね

835 :森崎名無しさん:2009/07/23(木) 23:59:55 ID:???
乙でした。

ワムビ→ パスカット 18 + ダイヤK =

836 :森崎名無しさん:2009/07/24(金) 00:01:14 ID:???
ミミズ→ パスカット 21 + スペード7 =

837 :森崎名無しさん:2009/07/24(金) 19:05:31 ID:???
ルイーズ→ パスカット 21 + クラブ6 =

838 :森崎名無しさん:2009/07/24(金) 22:10:28 ID:???
数値が一番高いのは、攻撃側はキングスで、守備側は剣士。
でも攻撃側のクイーンと守備側の剣士(とルイーズ)がクラブ。
この場合って反則になるんだっけ?

839 :森崎名無しさん:2009/07/24(金) 22:54:27 ID:???
そもそも接触プレイじゃないんじゃないかい?

840 :838:2009/07/24(金) 23:18:56 ID:???
>>839
そのとおりでした。どうも失礼しました。

841 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 19:51:39 ID:???
>>838
基本的に攻撃・守備側ともに最も高い数値の選手にのみ反則設定を適用しようかと思っています。
別スレでも言われていましたが、そうしないと判定人数が増えると飛躍的に反則の確率が高まるので……
ただし接触プレイにおいて攻撃側が一人、守備側が数人と言う場合はその限りではありません。

では本編を再開します


> キングスナイト→ 絵札コンビ 23 + スペードK =36
> クイーンズナイト→ 絵札コンビ 23 + クラブ3 =26
> 炎の剣士→ パスカット 27 + クラブQ =39
> この時点で攻撃側のMAX‐守備側のMAXが≦‐2確定→ アモロスターズ、ボール奪取

キングスK「クィーン!」

ダダダダ、バシィ!

クィーンズK「キング!」

バシィ!

炎の剣士「ん、これは…… 届く!」

ズザザザ、バチィン!

河豚田「炎の剣士くん、インターセプト! 絵札コンビの速攻をあっさりと潰しました!」

青眼「さすがエース。守備能力も抜群ね(ルイーズの出番はなし、か)」

842 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 19:51:55 ID:???
ミミズ「(本当は剣士さんは陽動で)」

ワムビ「(俺らがプレスをかけて潰すつもりだったんだけど)」

ルイーズ「(一人でもなんとかなっちゃうのが凄いなあ)」

炎の剣士「よし、反撃だ! デーモンさん!」

デーモン「おおう!」

ビシュッ!

河豚田「炎の剣士くん、立ち上がりざまデーモンくんに縦パスだ!
     これは誰もカットにいけない! 綺麗に通ったァ!」

アモロ「デーモン! サイレント・マジシャンはまだ雑魚だ! 
     ジャックス・ナイトも上がってるんだ、手薄なサイドから攻めろ!」

デーモン「承知!」

まだ試合当初ということで、サイレント・マジシャンは進化前の子供形態のままだった。
そこを突かない道理はないと右サイドにデーモンは流れたが、
シルバーファラオも自分たちの弱点はよく理解して対応していた。

遊戯「サイドが弱いことはわかってるよ…… だからボクが引いていたんだ!」

河豚田「おっと、遊戯くんがデーモンくんに向かっていく!
     元チームメイトの戦い・第二ラウンドです!」

デーモン「ワシは攻めでこそ真価を発揮するんじゃ! 覚悟せい!」

843 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 19:52:08 ID:???
先着で
 デーモン→ ドリブル 23 + ! card =
 遊戯→ タックル 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デーモン−遊戯が
 2≧→ デーモンが遊戯を抜く
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【サイマジがフォロー】
 ≦−2→ 遊戯、ボールを奪う

*デーモンのマークがダイヤの場合「攻めのドリブル(+2)」が発動します
*遊戯のマークがダイヤの場合「読んでた!(+3)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください

844 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 19:58:57 ID:???
 デーモン→ ドリブル 23 + ダイヤ8 =

ここで攻めるんだアッー!

845 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 20:14:54 ID:???
遊戯→ タックル 24 + ダイヤK =

846 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 20:14:55 ID:???
遊戯→ タックル 24 + ダイヤA =

847 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 20:15:00 ID:???
デデー

848 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 20:24:45 ID:???
ファラオマジぱねえ

849 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 21:30:31 ID:???
> デーモン→ ドリブル 23 + ダイヤ8 +(攻めのドリブル+2)=33
> 遊戯→ タックル 24 + ダイヤK +(読んでた!+3)=40
> デーモン−遊戯が≦−2→ 遊戯、ボールを奪う

デーモン「ぬわーっ!」

ドドドドドド!

河豚田「デーモンくん、雄叫びを上げて突進! 力任せの直線的ドリブルで突破を狙ってきたァ!」

デーモン「(と見せかけて…… こうだ!)」

シュバッ!

青眼3「あら、直角フェイント? 面白い技を使うのね。でも」

遊戯「読んでた!」

デーモン「な、なにィ!?」

デーモンの隠し技、直角フェイントを遊戯は完全に読み通していた。
振り切られること無くきっちりと自分の動きについて来る遊戯の姿にデーモンは焦る。
そしてその焦りの隙をつき、遊戯の左足がボールをこそぎ取った。

バシィ!

デーモン「アッ――!」

河豚田「遊戯くんボールを奪った! 第二ラウンドも遊戯くんの勝利です!
     常勝無敗の決闘王、武藤遊戯がアモロスターズの前に大きく立ちはだかっています!」

*遊戯の才能覚醒! 全能力に+1されます。

850 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 21:30:53 ID:???
遊戯「さあ、今度こそ頼むよ」

バシッ

河豚田「ボールは再びキングス・ナイトくんへ! 先ほどは炎の剣士くんに上手くストップされてしまった
     絵札コンビですが、今度はどう攻めるのでしょうか?」

キングスK「さっきは少々焦りすぎた…… じっくり行くぞ!」

クィーンK「はい!」

ジャックスK「お供します!」

アモロ「また来たか…… 好き勝手にパスを出させるなよ!」

アモロスターズ一同「おう!」

851 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 21:32:29 ID:???
先着で
 ジャックス・ナイト→ トランプトリオ 26 +! card =
 キングス・ナイト→ トランプトリオ 24 +! card =

 クイーンズ・ナイト→ トランプトリオ 24 +! card =
 ボッシ→ パスカット 17 + ! card =

 炎の剣士→ パスカット 27 +! card =
 ワムビ→ パスカット 18 +! card =

 ミミズ→ パスカット 21 +! card =
 ルイーズ→ パスカット 21 + ! card =

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ 絵札トリオが中盤を制圧! ゴール前に高いボールが上がる!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【攻撃側のMAX値の選手がフォロー】【犬がフォロー】【守備側のMAX値の選手がフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、ボール奪取

*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください


*判定が多いので、お一人様2個まで一気に行って下さっても構いません。

852 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:35:23 ID:???
ジャックス・ナイト→ トランプトリオ 26 + スペードQ =
キングス・ナイト→ トランプトリオ 24 + クラブ6 =


853 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:40:52 ID:???
クイーンズ・ナイト→ トランプトリオ 24 + ハート9 =
ボッシ→ パスカット 17 + クラブ8 =

854 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:44:10 ID:???
 炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK =
 ワムビ→ パスカット 18 + スペード7 =


855 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:49:07 ID:???
 ミミズ→ パスカット 21 + ダイヤJ =
 ルイーズ→ パスカット 21 + ダイヤ2 =

856 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:53:37 ID:???
炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK
炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK
炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK

エンジンかかってきたな

857 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 22:11:22 ID:???
パスカット技まで網羅する気か剣士よ・・・

858 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 22:34:56 ID:???
>>856-857
なんでこんなに引きの神様に好かれているんでしょうか?
では本編を再開します

> ジャックス・ナイト→ トランプトリオ 26 + スペードQ =38
> キングス・ナイト→ トランプトリオ 24 + クラブ6 =30
> クイーンズ・ナイト→ トランプトリオ 24 + ハート9 =33
> ボッシ→ パスカット 17 + クラブ8 =25
> 炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK =40
> この時点で攻撃側のMAX‐守備側のMAXが≦‐2確定→ アモロスターズ、ボール奪取

ミミズ「ゴミョア!」

ワムビ「ギガガガ!」

ボッシ「おらぁ!」

ワームコンビやボッシは懸命に走り回り、絵札の三剣士にプレッシャーをかける。
さらに炎の剣士やルイーズが虎視眈々とパスカットを狙っているために三剣士は思うようなパス回しができず、
しばらくは両軍中盤によるボール争いが続いた。
そして数分後、またしても炎の剣士が仕事をした。

炎の剣士「くおっ!」

バチィ!

河豚田「炎の剣士くんパスカット! アモロスターズのエースは今日も絶好調! そのまま自分で上がります!」

*炎の剣士が才能覚醒および必殺パスカットのフラグを立てました

859 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 22:35:49 ID:???
クィーンズK「またあの人に…… 不甲斐ない!」

遊戯「(いい選手だなあ。ボクでも止められないかも…… それでもやらなくちゃいけないんだ!)
    勝負だ、炎の剣士!」

炎の剣士「相手にとって不足なし! 勝負です、決闘王!」

河豚田「ああっと、またまた遊戯くんがカバーに来ていた! 両チームエースの初対決です!」

青眼3「(なんで遊戯は守備に徹しているのかしら? そんなに守備に不安があるの?)」


先着で
 炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card =
 遊戯→ タックル 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−遊戯が
 2≧→ 炎の剣士、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
        【デーモンがフォロー】【奪い合いに】【サイマジがフォロー】
 ≦−2→ 遊戯、ボールを奪う

*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
  ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*遊戯のマークがダイヤの場合「読んでた!(+3)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください


*今日はここまで

860 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 22:36:14 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 27 + ハート9 =

861 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/25(土) 22:36:45 ID:???
遊戯→ タックル 24 + クラブ10 =

862 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 22:37:06 ID:???
遊戯→ タックル 24 + ダイヤ6 =

乙でしたー

863 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 20:02:59 ID:???
炎の剣士さんはまたフラグを立てそうな勢いで活躍してますなぁ

864 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 20:35:23 ID:???
業務連絡です。
今週の水曜〜日曜は夏季休暇をとって旅行に行きますので、
その間はお休みとさせていただきます。どうかご了承下さい。

では本編を再開します


> 炎の剣士→ ドリブル 27 + ハート9 +(やや華麗なドリブル+)=38
> 遊戯→ タックル 24 + クラブ10 =34
> 炎の剣士−遊戯が2≧→ 炎の剣士、突破

炎の剣士「行くぞ!」

ダダダダ、グワッ!

遊戯「(右に来る……って、そんなミエミエの手には引っかからないよ! 左だ!)」

大きく右に踏み込んだ炎の剣士に釣られることなく、遊戯は体の左側に重心を移す。
そしてその読みは当たっており、炎の剣士は左足のアウトサイドで軽くボールを左に蹴り出して抜き去るつもりであった。
……が、遊戯が全く釣られていないことに気付いた炎の剣士は、瞬間的に予定を変更した。
すなわち、ボールを左に蹴り出すことなくそのまま真っ直ぐ押し出した。

炎の剣士「……とっ!」

ボムッ ダダダダダダ!

遊戯「ええ!?」

河豚田「炎の剣士くん、遊戯くんをかわしたぁ!
     アモロスターズ、ようやく遊戯くんの張る防衛線を突破しました!」

865 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 20:35:55 ID:???
ガードナー「慌てるな! 岩石の巨兵、炎の剣士につけ! サイレントコンビはガイアとデーモンを抑えろ!
        クリボーはシュートに備えろ、あそこからでも撃ってくるぞ!」

サイマジ「……はい」

サイソー「……了解」

クリボー「クリ〜!」

炎の剣士「(遊戯さんを抜いても動揺はなしか…… さて、どうする?)」


先着で
 炎の剣士の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ちょっと遠いが挨拶代わりにシュートだ!
ハート→ ドリブルでもう少し切り込むぞ
スペード→ ガイアorデーモンとのワンツーで!(奇数ならガイア、偶数ならデーモン)
クラブ→ ボッシが走っている! スルーパスだ!
JOKER→ オーバーラップしてきたルストにパス!

866 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 20:39:37 ID:???

炎の剣士の判断→  ハート10

867 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 20:46:53 ID:???
サイレント×2のことを考えると序盤で一気に突き放しておきたいな

868 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 20:58:17 ID:???
>>867
あの二人が進化すると冗談抜きに「これからが本当の地獄だ…」になりますからねえ
では本編を再開します


> 炎の剣士の判断→  ハート10
> ハート→ ドリブルでもう少し切り込むぞ

炎の剣士「(ここから撃って得点させてくれるほど甘くはないはず。せめてもうひとり抜いてからだ!)」

河豚田「炎の剣士くん、さらに切り込む!
     動く岩山こと岩石の巨兵くんが行く手を阻むが、構わず突っ込むぞ!」

先着で
 炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card =
 岩石の巨兵→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−岩石の巨兵が
 2≧→ 炎の剣士、突破! シュート体勢に入る!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
        【ボッシがフォロー】【クリボーがフォロー】【サイマジがフォロー】
 ≦−2→ 岩石の巨兵、ボールを奪い取る

*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
  ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*岩石の巨兵のマークがダイヤの場合「砕岩剣(+2)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください

869 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 20:58:55 ID:???
 フラグ回収出来るといいな
炎の剣士→ ドリブル 27 + スペード5 =

870 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:03:16 ID:???
岩石の巨兵→ タックル 25 + スペード5 =

871 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:31:36 ID:???
こいつら…シンクロしてやがる

872 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 21:55:02 ID:???
「集いし願いが新たに輝く星となる。光指す道となれ!シンクロ召喚!」
……って台詞が出てくることはこのスレではおそらくないと思う中の人です

では本編を再開します


> 炎の剣士→ ドリブル 27 + スペード5 =32
> 岩石の巨兵→ タックル 25 + スペード5 =30
> 炎の剣士−岩石の巨兵が2≧→ 炎の剣士、突破! シュート体勢に入る!

岩石の巨兵「グゴゴゴ!」

ザザザザァ!

炎の剣士「巨体の割に速い…… が、かわせないほどじゃない!」

ババッ!

河豚田「炎の剣士くん、岩石の巨兵くんも抜いた!
     そしてPA前まで侵入したところで大きく振りかぶったァ!!」

青眼3「出るわよ、炎の剣士の最強シュートが……!」

ガードナー「来る! クリボー、準備はいいな!」

クリボー「クリクリ〜!」

炎の剣士「行くぞシルバーファラオ! サラマンダーショットぉ!」

グワア……ッ

  バッグオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンン!!!

873 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 21:55:31 ID:???
先着で
 炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ! card =
 クリボー→ ブロック 6 + ! card =
 ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−クリボーが
 ≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、GKとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率でデーモンがねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でガイアがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でガイアがねじこみに
 ≦−2→ シルバーファラオ、クリアー

炎の剣士−ガードナーが
 ≧2→ サラマンダーショットがシルバーファラオのゴールネットを焦がす!
 1→ こぼれ球となり、高確率でデーモンがねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でガイアがねじこみに。GKはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でガイアがねじこみに
 ≦−2→ GK、クリアー

*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>17を参照してください


*今日はここまで。

874 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:56:12 ID:???
 HA!
炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ハート8 =

875 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:57:26 ID:???
クリボー→ ブロック 6 + ハート7 =

876 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:58:35 ID:???
ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + スペードA =
剣士さんパネェ

877 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:59:50 ID:???
A一族パネェ。
幸先いいスタートになりそうだ

878 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 22:22:49 ID:???
乙でしたー!

879 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 20:59:08 ID:???
> 炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ハート8 =38
> クリボー→ ブロック 6 + ハート7 +(機雷化+20)=33
> 炎の剣士−クリボーが≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に

> ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + スペードA =29
> 炎の剣士−ガードナーが≧2→ サラマンダーショットがシルバーファラオのゴールネットを焦がす!

シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

クリボー「ク、クリ〜!」

クリボーの能力『機雷化』。それは物が触れた途端に自爆するというもので、
それによって威力を殺されないシュートなどこの世に存在するはずもなかった。
……ただし、あくまでそれはボールに触れることができた場合の話である。

河豚田「クリボーくん届かない! だが最後の砦 ビッグ・シールド・ガードナーくんが飛びつく!」

ガードナー「ぬおおお!」

ダッ! バッキイイイイィィィィィ!!

ガードナー「ぐわっ!」

河豚田「ああ――っと、パンチングにいったビッグ・シールド・ガードナーくんの右拳が
    逆にはじき飛ばされてしまったぁ! ボールはそのままゴールに吸い込まれる〜〜〜〜〜〜!!」

ボスッ……

 ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

880 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 20:59:20 ID:???
河豚田「決まった、決めました〜〜〜〜〜〜〜!! 前半5分、アモロスターズ先制〜〜〜〜〜〜〜!!
     エースの面目躍如! 炎の剣士くん、ひとりで決めて見せました!」

青眼3「あれくらい私だって…… でもナイスシュートね」

ざわ…… ざわ……

観客「そんなバカな! シルバーファラオが悪魔どもにリードを許しただと!?」
   「ちくしょー、毒でも盛りやがったな! 腐れ外道め!」
   「ぐぐぐぐぐ…… キチガイが主催者で無ければ今すぐ乱入してやるのに……」

実況席からは賞賛の声が、観客席からはため息と歯軋りの音がこぼれ出る。
そんな中、炎の剣士は極めて控えめなガッツポーズで喜びを表すにとどめた。

炎の剣士「……よし!」

大事な試合での先制点。それが嬉しくないわけは無かったが、
まだ序盤と言うこともあって大仰に喜ぶ気にはなれなかったのだ。
しかし本人が控えめでも、周りの方は遠慮なしに喜び合っていた。

デーモン「よくやったぞ炎の剣士! 見ろ、奴等の泡食った顔を!」

ボッシ「一人で決めやがって! 今度は俺にもパスくれよ!」

ミミズ「ゴミョミャミョミョミャ(かっこいいです、炎の剣士さん)」

アモロatゴール前「うんうん、本当によくやってくれたぜ。これでグッと楽になるぞ」

炎の剣士の警戒心もどこ吹く風で、無邪気に喜ぶアモロスターズ。
一方、先制を許してしまったシルバーファラオは……

遊戯「……」

881 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 20:59:29 ID:???
先着で
 遊戯の動揺→ ! num
と !とnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

0〜3→ おや? 遊戯の様子が……
4〜9→ この程度では動じない。冷静にキックオフ。

882 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:03:05 ID:???
遊戯の動揺→  0

883 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:31:18 ID:???
なんて切れやすい子供なんだ

884 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:31:31 ID:???
遊戯「ま、ま、まだあわ、あわあわあててるじじじかんかんじゃn(グキッ)○◆☆×◎♯〜〜!!!」

885 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:33:31 ID:???
まだ最初のトラップカードカード使われたくらいですよー

886 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 22:06:13 ID:???
ヒャッハー、これは想定外だぜえ

では本編を再開します

> 遊戯の動揺→  0

遊戯「ああもう、まだ君の出番じゃないって言ってるじゃないか!」

遊戯は突然ぶつぶつと独り言を始める。それは傍から見ると大変気味の悪い光景であったが、
遊戯は別にふざけているわけでも混乱しているわけでもなかった。
ただ遊戯は己の心の世界でもうひとつの人格と論争になっていただけなのである。

闇遊戯「オレと代われ、相棒! 奴らは思いのほか手強いぜ!

遊戯「だーかーら、まだ早いんだってば! サイレントマジシャンたちがレベルアップするまでは
    ボクが時間を稼ぐって言ったろ! 君だって納得したじゃないか!」

闇遊戯「しかし開始5分で失点というのは計算外だ」

遊戯「君、自分で言ったこと忘れたの? 前半は2点差までに抑えてくれれば十分だって言ってたじゃないか」

闇遊戯「全然憶えていないな」*注:本気で憶えておりません

遊戯「まったく、三千年も眠っている間にボケちゃったの?
    とにかくボクは代わらないよ! どうしても代わるっていうならこの試合降りるよ!」

闇遊戯「ま、待て! そんなことをしちゃいけない!
     しかたない、2点差がつくまでは相棒にまかせるぜ」

遊戯「ちゃっかり妥協案を持ち出して…… まあいいよ、この話は終了! しばらく引っ込んでて!」

887 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 22:06:58 ID:???
無理やり話を打ち切り、遊戯は心の世界から現実世界へと戻ってくる。
そして遊戯の様子が落ち着いたのを見て、磯野が恐る恐る近づいてきた。

磯野「……あー、武藤くんいいかね? そろそろ再開してほしいのだが……」

遊戯「はい、どうもすみませんでした(また変な目で見られてる! 恨むよ、もうひとりのボク!)」

*闇遊戯出現のフラグが立ちました。2点差がついた場合、即刻降臨します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ピピイイイイイイイイイイイィィィイイ

河豚田「さァ シルバーファラオのキックオフで再開です!
     早くも1点を失ったシルバーファラオですが、どう反撃していくのか?
     決闘王・武藤遊戯くんのゲームメイクに期待しましょう!」

青眼3「期待するのはいいけど、遊戯はまた下がっていくわよ」

河豚田「なにィ!」

遊戯「(ボクだって攻めたいよ…… でもサイレントコンビがもう少しレベルアップするまで、
     せめて20分は経過しないと危なっかしくてしょうがないんだ)」

苦渋の決断で遊戯はスルスルと下がっていく。
今度はクィーンズナイトも引き気味の位置で自重しており、
攻撃はツートップのFWと両サイドハーフが組み立てることになった。

888 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 22:07:17 ID:???
バスター・ブレイダー「ジャックス!」

ジャックスK「はい!」

河豚田「ボールはバスター・ブレイダーくんからジャックス・ナイトくんへ!
     ジャックス・ナイトくん、ドリブルで左サイドを抉ります」

青眼3「炎の剣士を避けてきたわね。それはいい判断だけど、
     ワームビーストも悪くない選手よ。かわせるかしら?」

ワムビ「グガガガギ、ガガゴ!(俺になら勝てるってか? 舐めるなよ!)」


先着で
 ジャックス・ナイト→ ドリブル 23 + ! card =
 ワムビ→ タックル 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ジャック−ワムビが
 2≧→ ジャックス・ナイトが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
 ≦−2→ ワムビ、ボールを奪う

*反則設定は>>17を参照してください


*今日はここまで

889 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 22:07:53 ID:???
ジャックス・ナイト→ ドリブル 23 + スペード4 =

890 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 22:10:23 ID:???
ワムビ→ タックル 19 + ダイヤJ =

乙でした。

891 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 22:21:50 ID:???
キャーミミズキューン

892 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 23:59:36 ID:???
節子、それミミズキュンちゃう、ただのミミズや

闇遊戯を出したがらない理由はガッツ消費が大きいからとかですか?

893 :森崎名無しさん:2009/07/28(火) 00:14:19 ID:???
もしかして:攻撃参加しちゃう

894 :森崎名無しさん:2009/07/28(火) 04:09:56 ID:???
遊戯は元々Iでトップ下だぜ

895 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/28(火) 20:24:40 ID:???
>>892
まあそんなところです。闇化は基本的に消費が大きくなります。

>>893-894
攻める気になったら本当に手強いです。特に闇の方は。

では本編を再開します


> ジャックス・ナイト→ ドリブル 23 + スペード4 =27
> ワムビ→ タックル 19 + ダイヤJ =30
> ジャック−ワムビが≦−2→ ワムビ、ボールを奪う

ダダダダ、ドカァ!

ジャックスK「うぐっ!」

ワムビ「ガギガガ!(いただき!)」

河豚田「ワームビーストくん、強引なチャージでボールを奪ったァ!
     中盤は完全にアモロスターズが制圧しています!」

遊戯「うう…… もうちょっと粘ってよ……」

ワムビ「(んー、どいつもマークされてるなあ)」

ボールを奪ったワームビーストであったが、炎の剣士・デーモンなどのめぼしい選手は
ほぼ全員マークされており、カウンターを仕掛けられる状況ではなかった。
1点リードの状況で焦ることもない。ワームビーストはルイーズに戻し、中盤でのボール回しが始まった。

896 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/28(火) 20:24:54 ID:???
河豚田「アモロスターズ、ここはじっくりボールを回しながら上がる模様。
     シルバーファラオは絵札の三剣士とバスター・ブレイダーくんが走り回って追いかけます」

青眼3「一応前線にキマイラが残っているけど、一人でなんとかできるほどの決定力はないはずよね?
     実質防戦一方じゃない、情けないわね」

遊戯「(なんと言われようと耐える!)」


先着で
 アモロスターズ中盤→ パス平均 22 + ! card =
 シルバーファラオ中盤→ パスカット平均 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

アモロスターズ−シルバーファラオが
 2≧→ パスを繋ぎまくってボールがPA前のデーモンに通る! デーモンショットが火を吹くか?
 1→ ボールは左サイドのボッシへ。珍しいボッシのセンタリング!
 0→ こぼれ球となり、奪い合いに
 −1→ ジャックス・ナイトがパスカット。絵札コンビが攻め上がる。
 ≦−2→ クィーンズ・ナイトがパスカット。キマイラにロングパス!

*反則設定は>>17を参照してください

897 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/07/28(火) 20:29:37 ID:???
アモロスターズ中盤→ パス平均 22 + スペード4 =

898 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/07/28(火) 20:30:13 ID:???
シルバーファラオ中盤→ パスカット平均 23 + スペード9 =

899 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/28(火) 21:41:58 ID:???
> アモロスターズ中盤→ パス平均 22 + スペード4 =26
> シルバーファラオ中盤→ パスカット平均 23 + スペード9 =32
> アモロスターズ−シルバーファラオが≦−2→ クィーンズ・ナイトがパスカット。キマイラにロングパス!

キングスK「ぬわああ!」

ミミズ「ゴミョ、ミョヨ!(ひ、ルストさん!)」

バスター・ブレイダー「そっちか!」

ルスト「とと…… それ!」

アモロ「おいおい、押し戻されてるぞ! もっとスピーディーに回せないのか!」

ルイーズ「キ、キュウ(や、やってるつもりだけど)」

クィーンズK「隙あり!」

スジャアア! バチィン!

河豚田「ああーっと、ルイーズくんがもたついた隙をついてクィーンズ・ナイトくんがボール奪取!
     さらに間をおかずに前線のキマイラくんへロングパス!
     シルバーファラオ、電光石火のカウンターアタックだァ!」

青眼3「(何やってるのよルイーズ! みっともない!)
    ……コホン。もう一回言うけど、キマイラは決定力に乏しいわ。
     バスター・ブレイダーが上がるまで時間を稼げるかが鍵ね」

アモロ「犬、ゴキボール、お前らの出番だ! そのできそこないの珍獣を潰せ!」

900 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/28(火) 21:43:21 ID:???
ホーリーエルフ「はい!」

ゴキボール「カシャ!(ラジャー!)」

キマイラ「(バスター・ブレイダーがフォローに来るまで5秒って所か。それまでは持たす!)」

先着で
 キマイラ→ ボールキープ 24 + ! card +(人数差-1)=
 犬→ タックル 24 + ! card +(ボンテージ+3)=
 ゴキボール→ タックル 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

キマイラ−守備側のMAXが
 2≧→ キマイラ、しっかり時間を稼いでバスブレにパス。綺麗に通ってバスブレがシュートへ!
 1→ キマイラ、やや早いタイミングでバスブレにパス。崩れた体勢からバスブレがシュートへ。
 0、−1→ こぼれ球になり、左から【奪い合いに】【ルストがフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、ボールを奪う

*キマイラのマークがダイヤの場合「幻獣衝撃(+2)」が発動します
*犬のマークがハート・スペードの場合、怪我によるペナルティ(-2)が発生します。
 さらにマークに関係なく4・9・Qが出た場合、怪我が悪化します。
*ゴキボールのマークがダイヤの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します
*便宜上、ボールキープの値にはせりあい値を用いております
*反則設定は>>17を参照してください


*今日はここまで。なお、先日告知しましたように、明日から日曜日までお休みです。
  ご迷惑をおかけしますがお許し下さい。

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