キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/06/13(土) 19:25:51 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

15スレ目となり、いよいよストーリーも終盤戦に突入しつつあります。今後ともよろしくお願いいたします。


★過去スレ
 【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
 【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/ 
 【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/

836 :森崎名無しさん:2009/07/24(金) 00:01:14 ID:???
ミミズ→ パスカット 21 + スペード7 =

837 :森崎名無しさん:2009/07/24(金) 19:05:31 ID:???
ルイーズ→ パスカット 21 + クラブ6 =

838 :森崎名無しさん:2009/07/24(金) 22:10:28 ID:???
数値が一番高いのは、攻撃側はキングスで、守備側は剣士。
でも攻撃側のクイーンと守備側の剣士(とルイーズ)がクラブ。
この場合って反則になるんだっけ?

839 :森崎名無しさん:2009/07/24(金) 22:54:27 ID:???
そもそも接触プレイじゃないんじゃないかい?

840 :838:2009/07/24(金) 23:18:56 ID:???
>>839
そのとおりでした。どうも失礼しました。

841 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 19:51:39 ID:???
>>838
基本的に攻撃・守備側ともに最も高い数値の選手にのみ反則設定を適用しようかと思っています。
別スレでも言われていましたが、そうしないと判定人数が増えると飛躍的に反則の確率が高まるので……
ただし接触プレイにおいて攻撃側が一人、守備側が数人と言う場合はその限りではありません。

では本編を再開します


> キングスナイト→ 絵札コンビ 23 + スペードK =36
> クイーンズナイト→ 絵札コンビ 23 + クラブ3 =26
> 炎の剣士→ パスカット 27 + クラブQ =39
> この時点で攻撃側のMAX‐守備側のMAXが≦‐2確定→ アモロスターズ、ボール奪取

キングスK「クィーン!」

ダダダダ、バシィ!

クィーンズK「キング!」

バシィ!

炎の剣士「ん、これは…… 届く!」

ズザザザ、バチィン!

河豚田「炎の剣士くん、インターセプト! 絵札コンビの速攻をあっさりと潰しました!」

青眼「さすがエース。守備能力も抜群ね(ルイーズの出番はなし、か)」

842 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 19:51:55 ID:???
ミミズ「(本当は剣士さんは陽動で)」

ワムビ「(俺らがプレスをかけて潰すつもりだったんだけど)」

ルイーズ「(一人でもなんとかなっちゃうのが凄いなあ)」

炎の剣士「よし、反撃だ! デーモンさん!」

デーモン「おおう!」

ビシュッ!

河豚田「炎の剣士くん、立ち上がりざまデーモンくんに縦パスだ!
     これは誰もカットにいけない! 綺麗に通ったァ!」

アモロ「デーモン! サイレント・マジシャンはまだ雑魚だ! 
     ジャックス・ナイトも上がってるんだ、手薄なサイドから攻めろ!」

デーモン「承知!」

まだ試合当初ということで、サイレント・マジシャンは進化前の子供形態のままだった。
そこを突かない道理はないと右サイドにデーモンは流れたが、
シルバーファラオも自分たちの弱点はよく理解して対応していた。

遊戯「サイドが弱いことはわかってるよ…… だからボクが引いていたんだ!」

河豚田「おっと、遊戯くんがデーモンくんに向かっていく!
     元チームメイトの戦い・第二ラウンドです!」

デーモン「ワシは攻めでこそ真価を発揮するんじゃ! 覚悟せい!」

843 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 19:52:08 ID:???
先着で
 デーモン→ ドリブル 23 + ! card =
 遊戯→ タックル 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デーモン−遊戯が
 2≧→ デーモンが遊戯を抜く
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【サイマジがフォロー】
 ≦−2→ 遊戯、ボールを奪う

*デーモンのマークがダイヤの場合「攻めのドリブル(+2)」が発動します
*遊戯のマークがダイヤの場合「読んでた!(+3)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください

844 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 19:58:57 ID:???
 デーモン→ ドリブル 23 + ダイヤ8 =

ここで攻めるんだアッー!

845 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 20:14:54 ID:???
遊戯→ タックル 24 + ダイヤK =

846 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 20:14:55 ID:???
遊戯→ タックル 24 + ダイヤA =

847 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 20:15:00 ID:???
デデー

848 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 20:24:45 ID:???
ファラオマジぱねえ

849 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 21:30:31 ID:???
> デーモン→ ドリブル 23 + ダイヤ8 +(攻めのドリブル+2)=33
> 遊戯→ タックル 24 + ダイヤK +(読んでた!+3)=40
> デーモン−遊戯が≦−2→ 遊戯、ボールを奪う

デーモン「ぬわーっ!」

ドドドドドド!

河豚田「デーモンくん、雄叫びを上げて突進! 力任せの直線的ドリブルで突破を狙ってきたァ!」

デーモン「(と見せかけて…… こうだ!)」

シュバッ!

青眼3「あら、直角フェイント? 面白い技を使うのね。でも」

遊戯「読んでた!」

デーモン「な、なにィ!?」

デーモンの隠し技、直角フェイントを遊戯は完全に読み通していた。
振り切られること無くきっちりと自分の動きについて来る遊戯の姿にデーモンは焦る。
そしてその焦りの隙をつき、遊戯の左足がボールをこそぎ取った。

バシィ!

デーモン「アッ――!」

河豚田「遊戯くんボールを奪った! 第二ラウンドも遊戯くんの勝利です!
     常勝無敗の決闘王、武藤遊戯がアモロスターズの前に大きく立ちはだかっています!」

*遊戯の才能覚醒! 全能力に+1されます。

850 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 21:30:53 ID:???
遊戯「さあ、今度こそ頼むよ」

バシッ

河豚田「ボールは再びキングス・ナイトくんへ! 先ほどは炎の剣士くんに上手くストップされてしまった
     絵札コンビですが、今度はどう攻めるのでしょうか?」

キングスK「さっきは少々焦りすぎた…… じっくり行くぞ!」

クィーンK「はい!」

ジャックスK「お供します!」

アモロ「また来たか…… 好き勝手にパスを出させるなよ!」

アモロスターズ一同「おう!」

851 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 21:32:29 ID:???
先着で
 ジャックス・ナイト→ トランプトリオ 26 +! card =
 キングス・ナイト→ トランプトリオ 24 +! card =

 クイーンズ・ナイト→ トランプトリオ 24 +! card =
 ボッシ→ パスカット 17 + ! card =

 炎の剣士→ パスカット 27 +! card =
 ワムビ→ パスカット 18 +! card =

 ミミズ→ パスカット 21 +! card =
 ルイーズ→ パスカット 21 + ! card =

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ 絵札トリオが中盤を制圧! ゴール前に高いボールが上がる!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【攻撃側のMAX値の選手がフォロー】【犬がフォロー】【守備側のMAX値の選手がフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、ボール奪取

*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください


*判定が多いので、お一人様2個まで一気に行って下さっても構いません。

852 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:35:23 ID:???
ジャックス・ナイト→ トランプトリオ 26 + スペードQ =
キングス・ナイト→ トランプトリオ 24 + クラブ6 =


853 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:40:52 ID:???
クイーンズ・ナイト→ トランプトリオ 24 + ハート9 =
ボッシ→ パスカット 17 + クラブ8 =

854 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:44:10 ID:???
 炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK =
 ワムビ→ パスカット 18 + スペード7 =


855 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:49:07 ID:???
 ミミズ→ パスカット 21 + ダイヤJ =
 ルイーズ→ パスカット 21 + ダイヤ2 =

856 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 21:53:37 ID:???
炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK
炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK
炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK

エンジンかかってきたな

857 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 22:11:22 ID:???
パスカット技まで網羅する気か剣士よ・・・

858 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 22:34:56 ID:???
>>856-857
なんでこんなに引きの神様に好かれているんでしょうか?
では本編を再開します

> ジャックス・ナイト→ トランプトリオ 26 + スペードQ =38
> キングス・ナイト→ トランプトリオ 24 + クラブ6 =30
> クイーンズ・ナイト→ トランプトリオ 24 + ハート9 =33
> ボッシ→ パスカット 17 + クラブ8 =25
> 炎の剣士→ パスカット 27 + ダイヤK =40
> この時点で攻撃側のMAX‐守備側のMAXが≦‐2確定→ アモロスターズ、ボール奪取

ミミズ「ゴミョア!」

ワムビ「ギガガガ!」

ボッシ「おらぁ!」

ワームコンビやボッシは懸命に走り回り、絵札の三剣士にプレッシャーをかける。
さらに炎の剣士やルイーズが虎視眈々とパスカットを狙っているために三剣士は思うようなパス回しができず、
しばらくは両軍中盤によるボール争いが続いた。
そして数分後、またしても炎の剣士が仕事をした。

炎の剣士「くおっ!」

バチィ!

河豚田「炎の剣士くんパスカット! アモロスターズのエースは今日も絶好調! そのまま自分で上がります!」

*炎の剣士が才能覚醒および必殺パスカットのフラグを立てました

859 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/25(土) 22:35:49 ID:???
クィーンズK「またあの人に…… 不甲斐ない!」

遊戯「(いい選手だなあ。ボクでも止められないかも…… それでもやらなくちゃいけないんだ!)
    勝負だ、炎の剣士!」

炎の剣士「相手にとって不足なし! 勝負です、決闘王!」

河豚田「ああっと、またまた遊戯くんがカバーに来ていた! 両チームエースの初対決です!」

青眼3「(なんで遊戯は守備に徹しているのかしら? そんなに守備に不安があるの?)」


先着で
 炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card =
 遊戯→ タックル 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−遊戯が
 2≧→ 炎の剣士、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
        【デーモンがフォロー】【奪い合いに】【サイマジがフォロー】
 ≦−2→ 遊戯、ボールを奪う

*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
  ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*遊戯のマークがダイヤの場合「読んでた!(+3)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください


*今日はここまで

860 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 22:36:14 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 27 + ハート9 =

861 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/25(土) 22:36:45 ID:???
遊戯→ タックル 24 + クラブ10 =

862 :森崎名無しさん:2009/07/25(土) 22:37:06 ID:???
遊戯→ タックル 24 + ダイヤ6 =

乙でしたー

863 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 20:02:59 ID:???
炎の剣士さんはまたフラグを立てそうな勢いで活躍してますなぁ

864 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 20:35:23 ID:???
業務連絡です。
今週の水曜〜日曜は夏季休暇をとって旅行に行きますので、
その間はお休みとさせていただきます。どうかご了承下さい。

では本編を再開します


> 炎の剣士→ ドリブル 27 + ハート9 +(やや華麗なドリブル+)=38
> 遊戯→ タックル 24 + クラブ10 =34
> 炎の剣士−遊戯が2≧→ 炎の剣士、突破

炎の剣士「行くぞ!」

ダダダダ、グワッ!

遊戯「(右に来る……って、そんなミエミエの手には引っかからないよ! 左だ!)」

大きく右に踏み込んだ炎の剣士に釣られることなく、遊戯は体の左側に重心を移す。
そしてその読みは当たっており、炎の剣士は左足のアウトサイドで軽くボールを左に蹴り出して抜き去るつもりであった。
……が、遊戯が全く釣られていないことに気付いた炎の剣士は、瞬間的に予定を変更した。
すなわち、ボールを左に蹴り出すことなくそのまま真っ直ぐ押し出した。

炎の剣士「……とっ!」

ボムッ ダダダダダダ!

遊戯「ええ!?」

河豚田「炎の剣士くん、遊戯くんをかわしたぁ!
     アモロスターズ、ようやく遊戯くんの張る防衛線を突破しました!」

865 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 20:35:55 ID:???
ガードナー「慌てるな! 岩石の巨兵、炎の剣士につけ! サイレントコンビはガイアとデーモンを抑えろ!
        クリボーはシュートに備えろ、あそこからでも撃ってくるぞ!」

サイマジ「……はい」

サイソー「……了解」

クリボー「クリ〜!」

炎の剣士「(遊戯さんを抜いても動揺はなしか…… さて、どうする?)」


先着で
 炎の剣士の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ちょっと遠いが挨拶代わりにシュートだ!
ハート→ ドリブルでもう少し切り込むぞ
スペード→ ガイアorデーモンとのワンツーで!(奇数ならガイア、偶数ならデーモン)
クラブ→ ボッシが走っている! スルーパスだ!
JOKER→ オーバーラップしてきたルストにパス!

866 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 20:39:37 ID:???

炎の剣士の判断→  ハート10

867 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 20:46:53 ID:???
サイレント×2のことを考えると序盤で一気に突き放しておきたいな

868 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 20:58:17 ID:???
>>867
あの二人が進化すると冗談抜きに「これからが本当の地獄だ…」になりますからねえ
では本編を再開します


> 炎の剣士の判断→  ハート10
> ハート→ ドリブルでもう少し切り込むぞ

炎の剣士「(ここから撃って得点させてくれるほど甘くはないはず。せめてもうひとり抜いてからだ!)」

河豚田「炎の剣士くん、さらに切り込む!
     動く岩山こと岩石の巨兵くんが行く手を阻むが、構わず突っ込むぞ!」

先着で
 炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card =
 岩石の巨兵→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−岩石の巨兵が
 2≧→ 炎の剣士、突破! シュート体勢に入る!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
        【ボッシがフォロー】【クリボーがフォロー】【サイマジがフォロー】
 ≦−2→ 岩石の巨兵、ボールを奪い取る

*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
  ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*岩石の巨兵のマークがダイヤの場合「砕岩剣(+2)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください

869 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 20:58:55 ID:???
 フラグ回収出来るといいな
炎の剣士→ ドリブル 27 + スペード5 =

870 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:03:16 ID:???
岩石の巨兵→ タックル 25 + スペード5 =

871 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:31:36 ID:???
こいつら…シンクロしてやがる

872 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 21:55:02 ID:???
「集いし願いが新たに輝く星となる。光指す道となれ!シンクロ召喚!」
……って台詞が出てくることはこのスレではおそらくないと思う中の人です

では本編を再開します


> 炎の剣士→ ドリブル 27 + スペード5 =32
> 岩石の巨兵→ タックル 25 + スペード5 =30
> 炎の剣士−岩石の巨兵が2≧→ 炎の剣士、突破! シュート体勢に入る!

岩石の巨兵「グゴゴゴ!」

ザザザザァ!

炎の剣士「巨体の割に速い…… が、かわせないほどじゃない!」

ババッ!

河豚田「炎の剣士くん、岩石の巨兵くんも抜いた!
     そしてPA前まで侵入したところで大きく振りかぶったァ!!」

青眼3「出るわよ、炎の剣士の最強シュートが……!」

ガードナー「来る! クリボー、準備はいいな!」

クリボー「クリクリ〜!」

炎の剣士「行くぞシルバーファラオ! サラマンダーショットぉ!」

グワア……ッ

  バッグオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンン!!!

873 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/26(日) 21:55:31 ID:???
先着で
 炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ! card =
 クリボー→ ブロック 6 + ! card =
 ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−クリボーが
 ≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、GKとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率でデーモンがねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でガイアがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でガイアがねじこみに
 ≦−2→ シルバーファラオ、クリアー

炎の剣士−ガードナーが
 ≧2→ サラマンダーショットがシルバーファラオのゴールネットを焦がす!
 1→ こぼれ球となり、高確率でデーモンがねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でガイアがねじこみに。GKはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でガイアがねじこみに
 ≦−2→ GK、クリアー

*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>17を参照してください


*今日はここまで。

874 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:56:12 ID:???
 HA!
炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ハート8 =

875 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:57:26 ID:???
クリボー→ ブロック 6 + ハート7 =

876 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:58:35 ID:???
ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + スペードA =
剣士さんパネェ

877 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 21:59:50 ID:???
A一族パネェ。
幸先いいスタートになりそうだ

878 :森崎名無しさん:2009/07/26(日) 22:22:49 ID:???
乙でしたー!

879 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 20:59:08 ID:???
> 炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ハート8 =38
> クリボー→ ブロック 6 + ハート7 +(機雷化+20)=33
> 炎の剣士−クリボーが≧5→ まったく威力を減じることなくGKとの判定に

> ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + スペードA =29
> 炎の剣士−ガードナーが≧2→ サラマンダーショットがシルバーファラオのゴールネットを焦がす!

シュゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

クリボー「ク、クリ〜!」

クリボーの能力『機雷化』。それは物が触れた途端に自爆するというもので、
それによって威力を殺されないシュートなどこの世に存在するはずもなかった。
……ただし、あくまでそれはボールに触れることができた場合の話である。

河豚田「クリボーくん届かない! だが最後の砦 ビッグ・シールド・ガードナーくんが飛びつく!」

ガードナー「ぬおおお!」

ダッ! バッキイイイイィィィィィ!!

ガードナー「ぐわっ!」

河豚田「ああ――っと、パンチングにいったビッグ・シールド・ガードナーくんの右拳が
    逆にはじき飛ばされてしまったぁ! ボールはそのままゴールに吸い込まれる〜〜〜〜〜〜!!」

ボスッ……

 ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

880 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 20:59:20 ID:???
河豚田「決まった、決めました〜〜〜〜〜〜〜!! 前半5分、アモロスターズ先制〜〜〜〜〜〜〜!!
     エースの面目躍如! 炎の剣士くん、ひとりで決めて見せました!」

青眼3「あれくらい私だって…… でもナイスシュートね」

ざわ…… ざわ……

観客「そんなバカな! シルバーファラオが悪魔どもにリードを許しただと!?」
   「ちくしょー、毒でも盛りやがったな! 腐れ外道め!」
   「ぐぐぐぐぐ…… キチガイが主催者で無ければ今すぐ乱入してやるのに……」

実況席からは賞賛の声が、観客席からはため息と歯軋りの音がこぼれ出る。
そんな中、炎の剣士は極めて控えめなガッツポーズで喜びを表すにとどめた。

炎の剣士「……よし!」

大事な試合での先制点。それが嬉しくないわけは無かったが、
まだ序盤と言うこともあって大仰に喜ぶ気にはなれなかったのだ。
しかし本人が控えめでも、周りの方は遠慮なしに喜び合っていた。

デーモン「よくやったぞ炎の剣士! 見ろ、奴等の泡食った顔を!」

ボッシ「一人で決めやがって! 今度は俺にもパスくれよ!」

ミミズ「ゴミョミャミョミョミャ(かっこいいです、炎の剣士さん)」

アモロatゴール前「うんうん、本当によくやってくれたぜ。これでグッと楽になるぞ」

炎の剣士の警戒心もどこ吹く風で、無邪気に喜ぶアモロスターズ。
一方、先制を許してしまったシルバーファラオは……

遊戯「……」

881 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 20:59:29 ID:???
先着で
 遊戯の動揺→ ! num
と !とnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

0〜3→ おや? 遊戯の様子が……
4〜9→ この程度では動じない。冷静にキックオフ。

882 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:03:05 ID:???
遊戯の動揺→  0

883 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:31:18 ID:???
なんて切れやすい子供なんだ

884 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:31:31 ID:???
遊戯「ま、ま、まだあわ、あわあわあててるじじじかんかんじゃn(グキッ)○◆☆×◎♯〜〜!!!」

885 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 21:33:31 ID:???
まだ最初のトラップカードカード使われたくらいですよー

886 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 22:06:13 ID:???
ヒャッハー、これは想定外だぜえ

では本編を再開します

> 遊戯の動揺→  0

遊戯「ああもう、まだ君の出番じゃないって言ってるじゃないか!」

遊戯は突然ぶつぶつと独り言を始める。それは傍から見ると大変気味の悪い光景であったが、
遊戯は別にふざけているわけでも混乱しているわけでもなかった。
ただ遊戯は己の心の世界でもうひとつの人格と論争になっていただけなのである。

闇遊戯「オレと代われ、相棒! 奴らは思いのほか手強いぜ!

遊戯「だーかーら、まだ早いんだってば! サイレントマジシャンたちがレベルアップするまでは
    ボクが時間を稼ぐって言ったろ! 君だって納得したじゃないか!」

闇遊戯「しかし開始5分で失点というのは計算外だ」

遊戯「君、自分で言ったこと忘れたの? 前半は2点差までに抑えてくれれば十分だって言ってたじゃないか」

闇遊戯「全然憶えていないな」*注:本気で憶えておりません

遊戯「まったく、三千年も眠っている間にボケちゃったの?
    とにかくボクは代わらないよ! どうしても代わるっていうならこの試合降りるよ!」

闇遊戯「ま、待て! そんなことをしちゃいけない!
     しかたない、2点差がつくまでは相棒にまかせるぜ」

遊戯「ちゃっかり妥協案を持ち出して…… まあいいよ、この話は終了! しばらく引っ込んでて!」

887 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 22:06:58 ID:???
無理やり話を打ち切り、遊戯は心の世界から現実世界へと戻ってくる。
そして遊戯の様子が落ち着いたのを見て、磯野が恐る恐る近づいてきた。

磯野「……あー、武藤くんいいかね? そろそろ再開してほしいのだが……」

遊戯「はい、どうもすみませんでした(また変な目で見られてる! 恨むよ、もうひとりのボク!)」

*闇遊戯出現のフラグが立ちました。2点差がついた場合、即刻降臨します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ピピイイイイイイイイイイイィィィイイ

河豚田「さァ シルバーファラオのキックオフで再開です!
     早くも1点を失ったシルバーファラオですが、どう反撃していくのか?
     決闘王・武藤遊戯くんのゲームメイクに期待しましょう!」

青眼3「期待するのはいいけど、遊戯はまた下がっていくわよ」

河豚田「なにィ!」

遊戯「(ボクだって攻めたいよ…… でもサイレントコンビがもう少しレベルアップするまで、
     せめて20分は経過しないと危なっかしくてしょうがないんだ)」

苦渋の決断で遊戯はスルスルと下がっていく。
今度はクィーンズナイトも引き気味の位置で自重しており、
攻撃はツートップのFWと両サイドハーフが組み立てることになった。

888 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/27(月) 22:07:17 ID:???
バスター・ブレイダー「ジャックス!」

ジャックスK「はい!」

河豚田「ボールはバスター・ブレイダーくんからジャックス・ナイトくんへ!
     ジャックス・ナイトくん、ドリブルで左サイドを抉ります」

青眼3「炎の剣士を避けてきたわね。それはいい判断だけど、
     ワームビーストも悪くない選手よ。かわせるかしら?」

ワムビ「グガガガギ、ガガゴ!(俺になら勝てるってか? 舐めるなよ!)」


先着で
 ジャックス・ナイト→ ドリブル 23 + ! card =
 ワムビ→ タックル 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ジャック−ワムビが
 2≧→ ジャックス・ナイトが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
 ≦−2→ ワムビ、ボールを奪う

*反則設定は>>17を参照してください


*今日はここまで

889 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 22:07:53 ID:???
ジャックス・ナイト→ ドリブル 23 + スペード4 =

890 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 22:10:23 ID:???
ワムビ→ タックル 19 + ダイヤJ =

乙でした。

891 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 22:21:50 ID:???
キャーミミズキューン

892 :森崎名無しさん:2009/07/27(月) 23:59:36 ID:???
節子、それミミズキュンちゃう、ただのミミズや

闇遊戯を出したがらない理由はガッツ消費が大きいからとかですか?

893 :森崎名無しさん:2009/07/28(火) 00:14:19 ID:???
もしかして:攻撃参加しちゃう

894 :森崎名無しさん:2009/07/28(火) 04:09:56 ID:???
遊戯は元々Iでトップ下だぜ

895 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/28(火) 20:24:40 ID:???
>>892
まあそんなところです。闇化は基本的に消費が大きくなります。

>>893-894
攻める気になったら本当に手強いです。特に闇の方は。

では本編を再開します


> ジャックス・ナイト→ ドリブル 23 + スペード4 =27
> ワムビ→ タックル 19 + ダイヤJ =30
> ジャック−ワムビが≦−2→ ワムビ、ボールを奪う

ダダダダ、ドカァ!

ジャックスK「うぐっ!」

ワムビ「ガギガガ!(いただき!)」

河豚田「ワームビーストくん、強引なチャージでボールを奪ったァ!
     中盤は完全にアモロスターズが制圧しています!」

遊戯「うう…… もうちょっと粘ってよ……」

ワムビ「(んー、どいつもマークされてるなあ)」

ボールを奪ったワームビーストであったが、炎の剣士・デーモンなどのめぼしい選手は
ほぼ全員マークされており、カウンターを仕掛けられる状況ではなかった。
1点リードの状況で焦ることもない。ワームビーストはルイーズに戻し、中盤でのボール回しが始まった。

896 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/28(火) 20:24:54 ID:???
河豚田「アモロスターズ、ここはじっくりボールを回しながら上がる模様。
     シルバーファラオは絵札の三剣士とバスター・ブレイダーくんが走り回って追いかけます」

青眼3「一応前線にキマイラが残っているけど、一人でなんとかできるほどの決定力はないはずよね?
     実質防戦一方じゃない、情けないわね」

遊戯「(なんと言われようと耐える!)」


先着で
 アモロスターズ中盤→ パス平均 22 + ! card =
 シルバーファラオ中盤→ パスカット平均 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

アモロスターズ−シルバーファラオが
 2≧→ パスを繋ぎまくってボールがPA前のデーモンに通る! デーモンショットが火を吹くか?
 1→ ボールは左サイドのボッシへ。珍しいボッシのセンタリング!
 0→ こぼれ球となり、奪い合いに
 −1→ ジャックス・ナイトがパスカット。絵札コンビが攻め上がる。
 ≦−2→ クィーンズ・ナイトがパスカット。キマイラにロングパス!

*反則設定は>>17を参照してください

897 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/07/28(火) 20:29:37 ID:???
アモロスターズ中盤→ パス平均 22 + スペード4 =

898 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/07/28(火) 20:30:13 ID:???
シルバーファラオ中盤→ パスカット平均 23 + スペード9 =

899 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/28(火) 21:41:58 ID:???
> アモロスターズ中盤→ パス平均 22 + スペード4 =26
> シルバーファラオ中盤→ パスカット平均 23 + スペード9 =32
> アモロスターズ−シルバーファラオが≦−2→ クィーンズ・ナイトがパスカット。キマイラにロングパス!

キングスK「ぬわああ!」

ミミズ「ゴミョ、ミョヨ!(ひ、ルストさん!)」

バスター・ブレイダー「そっちか!」

ルスト「とと…… それ!」

アモロ「おいおい、押し戻されてるぞ! もっとスピーディーに回せないのか!」

ルイーズ「キ、キュウ(や、やってるつもりだけど)」

クィーンズK「隙あり!」

スジャアア! バチィン!

河豚田「ああーっと、ルイーズくんがもたついた隙をついてクィーンズ・ナイトくんがボール奪取!
     さらに間をおかずに前線のキマイラくんへロングパス!
     シルバーファラオ、電光石火のカウンターアタックだァ!」

青眼3「(何やってるのよルイーズ! みっともない!)
    ……コホン。もう一回言うけど、キマイラは決定力に乏しいわ。
     バスター・ブレイダーが上がるまで時間を稼げるかが鍵ね」

アモロ「犬、ゴキボール、お前らの出番だ! そのできそこないの珍獣を潰せ!」

900 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/07/28(火) 21:43:21 ID:???
ホーリーエルフ「はい!」

ゴキボール「カシャ!(ラジャー!)」

キマイラ「(バスター・ブレイダーがフォローに来るまで5秒って所か。それまでは持たす!)」

先着で
 キマイラ→ ボールキープ 24 + ! card +(人数差-1)=
 犬→ タックル 24 + ! card +(ボンテージ+3)=
 ゴキボール→ タックル 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

キマイラ−守備側のMAXが
 2≧→ キマイラ、しっかり時間を稼いでバスブレにパス。綺麗に通ってバスブレがシュートへ!
 1→ キマイラ、やや早いタイミングでバスブレにパス。崩れた体勢からバスブレがシュートへ。
 0、−1→ こぼれ球になり、左から【奪い合いに】【ルストがフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、ボールを奪う

*キマイラのマークがダイヤの場合「幻獣衝撃(+2)」が発動します
*犬のマークがハート・スペードの場合、怪我によるペナルティ(-2)が発生します。
 さらにマークに関係なく4・9・Qが出た場合、怪我が悪化します。
*ゴキボールのマークがダイヤの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します
*便宜上、ボールキープの値にはせりあい値を用いております
*反則設定は>>17を参照してください


*今日はここまで。なお、先日告知しましたように、明日から日曜日までお休みです。
  ご迷惑をおかけしますがお許し下さい。

901 :森崎名無しさん:2009/07/28(火) 21:44:46 ID:???
キマイラ→ ボールキープ 24 + ダイヤ10 +(人数差-1)=

902 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/07/28(火) 21:45:19 ID:???
犬→ タックル 24 + ダイヤA +(ボンテージ+3)=

903 :森崎名無しさん:2009/07/28(火) 21:47:43 ID:???
ゴキボール→ タックル 23 + ハートQ =

乙でした

904 :森崎名無しさん:2009/07/29(水) 23:16:15 ID:???
俺のミミズキュンへの愛→ ダイヤA

905 :森崎名無しさん:2009/07/29(水) 23:29:12 ID:???
愛が足りない→ スペード2

906 :森崎名無しさん:2009/07/29(水) 23:30:17 ID:???
こんな苦しいなら愛などいらぬ!→ ハート8 =

907 :森崎名無しさん:2009/07/29(水) 23:31:06 ID:???
愛は滅びぬ!→ ハート7

908 :森崎名無しさん:2009/07/30(木) 10:06:56 ID:???
>>906-907
とりあえずお前らのハート様への愛は分かった

909 :森崎名無しさん:2009/07/30(木) 12:10:19 ID:???
愛乃 はぁと

ですね、よくわかります。ひっどい!アルカナ(ry

910 :森崎名無しさん:2009/07/30(木) 20:03:38 ID:???
拳法家殺しの気配がする・・

911 :森崎名無しさん:2009/07/30(木) 23:19:19 ID:???
ぶひっ

912 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 20:17:14 ID:???
大雨に祟られて旅行先のホテルで缶詰になっていた中の人です
一体何しに行ったんだろう……?

あと>>900でゴキボールの「黒き悪魔(+2)」はダイヤの場合に発動するとありますが、
これはダイヤ・ハートの場合の間違いでした。どうもすみません。

では本編を再開します

> キマイラ→ ボールキープ 24 + ダイヤ10 +(人数差-1)=33
> 犬→ タックル 24 + ダイヤA +(ボンテージ+3)=28
> ゴキボール→ タックル 23 + ハートQ +(黒き悪魔+2)=37
> キマイラ−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、ボールを奪う

ガキィ!

キマイラ「(ゲッ! 下級モンスターのくせになんて圧力だ!)」

レベル4ごときのモンスターに遅れを取るはずはないと侮っていたのだが、
それは大きな間違いであったことにキマイラは気付く。
しかも相手は一人ではなく、ホーリーエルフもいるのである。
5秒どころか2秒ももたず、キマイラはボールを足元から離す羽目になった。

ゴキボール「カカカ!」

バチィ!

河豚田「ゴキボールくんボールを奪った! ようやくバイタルエリアまで
     ボールを運んだシルバーファラオでしたが、その後が続きませんでした!」

青眼3「処置なしね」

アモロ「なんだかいつに無く順調じゃないか。ものはついでに何か指示でも出してみるか?」

913 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 20:17:24 ID:???
どうしますか?

A やめとこう
B 「上がれ犬!」
C 「リストラコンビ、そろそろ働いてくれよ!」
D 「ダンジョンワーム、君に任せた!」
E 「とりかごって好きかい?」

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

914 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 20:21:54 ID:xuinGY4w
C

915 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 20:24:48 ID:qNn3LIas
C

916 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 20:59:33 ID:???
> C 「リストラコンビ、そろそろ働いてくれよ!」

デーモン「むう…… 返す言葉が無いのう」

ガイア「我々を抜擢してくれたアモロ殿にこれ以上恥をかかせるわけにはいかない……」

アモロの皮肉めいた言葉に、リストラコンビは発奮する。
そんな二人の顔つきを見たチームメイトは、自然と二人への期待を高めていった。

炎の剣士「(今まではいい所がないが)」

ミミズ「(あんなにやる気を出しているんだもの)」

ワムビ「(きっと次はやってくれるはずだぜ!)」

ゴキボールからルイーズへ、さらに中盤のパス回しを経てボールがデーモンへと渡される。
今こそこれまでの汚名を注ぐ時。リストラコンビは頷きあい、そして駆け出した。

デーモン「行くぞ!」

ガイア「はっ!」

河豚田「さァ デーモンくんとガイアくんのリストラコンビが始動!
     そのコンビプレイはシルバーファラオDF陣に通用するのか〜〜〜〜〜!?」

遊戯「もうひとりのボクがクビにしちゃったけど、
    ボクは君たち二人の実力を認めているよ… 全力で止める!」

917 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 20:59:47 ID:???
先着で
 ガイア→ リストラコンビ 25 + ! card =
 デーモン→ リストラコンビ 26 + ! card =
 遊戯→ パスカット 25 + ! card =
 クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + ! card =
 サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ! card +(成長Lv1 +3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ リストラコンビ、ワンツーで突破!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ボッシがフォロー】【サイレント・ソードマンがフォロー】【岩石の巨兵がフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、パスカット

*クィーンズ・ナイトのマークがダイヤの場合「しなやかな足(+2)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください

918 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:01:20 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 25 + ハートK =

919 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:15:59 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26 + クラブK =

920 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:19:54 ID:/VZY6vVw
遊戯→ パスカット 25 + ダイヤ10 =

921 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:24:45 ID:???
クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + クラブ6 =

922 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:25:56 ID:???
 クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + クラブ2 =  

923 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:30:03 ID:???
サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ダイヤK +(成長Lv1 +3)=


924 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:37:59 ID:???
なんという黄金コンビ・・・


925 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 21:49:30 ID:???
>>924
もうリストラなんていわせないよ!
では本編を再開します

> ガイア→ リストラコンビ 25 + ハートK =38
> デーモン→ リストラコンビ 26 + クラブK =39
> 遊戯→ パスカット 25 + ダイヤ10 =35
> クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + クラブ6 =29
> サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ダイヤK +(成長Lv1 +3)= 31
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ リストラコンビ、ワンツーで突破!

バシバシバシィ!

遊戯「ええっ!?」

クィーンズK「光が……走った?」

サイマジ「……」ギリギリ

トップスピードで行うパス&ゴー。
それだけ繰り返す極めてシンプルな連続ワンツーを、遊戯率いるシルバーファラオDF陣は止められなかった。
あまりにもバカ正直な攻撃ゆえに逆に迷ったのか、そのスピードについていけなかったのかはわからない。
ただ言えるのは、一瞬にして二人が中盤を抜け出したということだった。

河豚田「シルバーファラオ止められない! 凄まじいスピードの連続ワンツーでリストラコンビが中央突破です!
     さしもの決闘王も呆然と見送るのみだ〜〜〜〜〜〜!」

*デーモンが覚醒フラグを回収し、才能覚醒! 全能力に+1されます。
  さらに必殺フラグを回収し、必殺パスを習得しました。

926 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 21:49:45 ID:???
ガイア「頼みます、デーモン殿!」

デーモン「おう!」

リターンパスを受けたデーモンは、素早く頭の中でシミュレートを行う。
左にはボッシが上がってきている。DFの裏にパスを出してそれが通れば、決定的なチャンスになるだろう。
一方でこのまま撃つという選択肢もある。クリボーが残っているのが厄介だが、決して狙えない距離ではない。

デーモン「(……よし!)」

先着で
 デーモンの選択→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→ シュートだ!
スペード・クラブ→ ボッシにパスだ!
JOKER→ 今こそ温存していたネオデーモンショットを……!

927 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/03(月) 21:50:04 ID:???
デーモンの選択→  スペード7

928 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 22:11:59 ID:???
数値がデーモン>ガイアだから、デーモンのみ覚醒?

929 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 22:27:01 ID:???
>>928
そういうことです。以前ハーピィ三姉妹が三人揃って覚醒しましたが、
あれはKが2枚にJOKER1枚というとんでもない引きだったので特別措置です。
では本編を再開します


> デーモンの選択→  スペード7
> スペード・クラブ→ ボッシにパスだ!

デーモン「任せるぞ!」

ボッシ「おおう!」

ドシュッ!

河豚田「デーモンくんスルーパス! ボッシくんが走りこんでいた!
     岩石の巨兵くんとサイレント・ソードマンくんの間を狙った低いパスだァ!」

岩石の巨兵「グゴォ!(通すか!)」

サイソー「……とめ、ます」ボソボソ

930 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 22:27:16 ID:???
先着で
 デーモン→ 鋭いパス 24 + ! card =
 岩石の巨兵→ パスカット 24 + ! card =
 サイレント・ソードマン→ パスカット 17 + ! card +(成長Lv1 +3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デーモン−守備側のMAXが
 2≧→ パスが通る! 大チャンス到来!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ボッシが追いつくが囲まれる】【ガードナーがフォロー】【クリボーがフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、パスカット

*反則設定は>>17を参照してください



*今日はここまで。

931 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 22:29:03 ID:???
デーモン→ 鋭いパス 24 + ダイヤQ =


932 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 22:31:01 ID:???
岩石の巨兵→ パスカット 24 + クラブ9 =

933 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 22:33:25 ID:???
サイレント・ソードマン→ パスカット 17 + ダイヤA +(成長Lv1 +3)=

934 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 23:51:40 ID:???
ボッシか…実力はあるけどなんか安心できない
そりゃまあ相手が固いってのもあるけど

935 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 23:52:21 ID:???
暗黒の剣をなめてもらっては困る

936 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 00:59:43 ID:???
しかも神聖だ。

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