キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/06/13(土) 19:25:51 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

15スレ目となり、いよいよストーリーも終盤戦に突入しつつあります。今後ともよろしくお願いいたします。


★過去スレ
 【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
 【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/ 
 【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/

918 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:01:20 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 25 + ハートK =

919 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:15:59 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26 + クラブK =

920 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:19:54 ID:/VZY6vVw
遊戯→ パスカット 25 + ダイヤ10 =

921 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:24:45 ID:???
クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + クラブ6 =

922 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:25:56 ID:???
 クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + クラブ2 =  

923 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:30:03 ID:???
サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ダイヤK +(成長Lv1 +3)=


924 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 21:37:59 ID:???
なんという黄金コンビ・・・


925 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 21:49:30 ID:???
>>924
もうリストラなんていわせないよ!
では本編を再開します

> ガイア→ リストラコンビ 25 + ハートK =38
> デーモン→ リストラコンビ 26 + クラブK =39
> 遊戯→ パスカット 25 + ダイヤ10 =35
> クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + クラブ6 =29
> サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ダイヤK +(成長Lv1 +3)= 31
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ リストラコンビ、ワンツーで突破!

バシバシバシィ!

遊戯「ええっ!?」

クィーンズK「光が……走った?」

サイマジ「……」ギリギリ

トップスピードで行うパス&ゴー。
それだけ繰り返す極めてシンプルな連続ワンツーを、遊戯率いるシルバーファラオDF陣は止められなかった。
あまりにもバカ正直な攻撃ゆえに逆に迷ったのか、そのスピードについていけなかったのかはわからない。
ただ言えるのは、一瞬にして二人が中盤を抜け出したということだった。

河豚田「シルバーファラオ止められない! 凄まじいスピードの連続ワンツーでリストラコンビが中央突破です!
     さしもの決闘王も呆然と見送るのみだ〜〜〜〜〜〜!」

*デーモンが覚醒フラグを回収し、才能覚醒! 全能力に+1されます。
  さらに必殺フラグを回収し、必殺パスを習得しました。

926 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 21:49:45 ID:???
ガイア「頼みます、デーモン殿!」

デーモン「おう!」

リターンパスを受けたデーモンは、素早く頭の中でシミュレートを行う。
左にはボッシが上がってきている。DFの裏にパスを出してそれが通れば、決定的なチャンスになるだろう。
一方でこのまま撃つという選択肢もある。クリボーが残っているのが厄介だが、決して狙えない距離ではない。

デーモン「(……よし!)」

先着で
 デーモンの選択→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→ シュートだ!
スペード・クラブ→ ボッシにパスだ!
JOKER→ 今こそ温存していたネオデーモンショットを……!

927 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/03(月) 21:50:04 ID:???
デーモンの選択→  スペード7

928 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 22:11:59 ID:???
数値がデーモン>ガイアだから、デーモンのみ覚醒?

929 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 22:27:01 ID:???
>>928
そういうことです。以前ハーピィ三姉妹が三人揃って覚醒しましたが、
あれはKが2枚にJOKER1枚というとんでもない引きだったので特別措置です。
では本編を再開します


> デーモンの選択→  スペード7
> スペード・クラブ→ ボッシにパスだ!

デーモン「任せるぞ!」

ボッシ「おおう!」

ドシュッ!

河豚田「デーモンくんスルーパス! ボッシくんが走りこんでいた!
     岩石の巨兵くんとサイレント・ソードマンくんの間を狙った低いパスだァ!」

岩石の巨兵「グゴォ!(通すか!)」

サイソー「……とめ、ます」ボソボソ

930 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/03(月) 22:27:16 ID:???
先着で
 デーモン→ 鋭いパス 24 + ! card =
 岩石の巨兵→ パスカット 24 + ! card =
 サイレント・ソードマン→ パスカット 17 + ! card +(成長Lv1 +3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デーモン−守備側のMAXが
 2≧→ パスが通る! 大チャンス到来!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ボッシが追いつくが囲まれる】【ガードナーがフォロー】【クリボーがフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、パスカット

*反則設定は>>17を参照してください



*今日はここまで。

931 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 22:29:03 ID:???
デーモン→ 鋭いパス 24 + ダイヤQ =


932 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 22:31:01 ID:???
岩石の巨兵→ パスカット 24 + クラブ9 =

933 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 22:33:25 ID:???
サイレント・ソードマン→ パスカット 17 + ダイヤA +(成長Lv1 +3)=

934 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 23:51:40 ID:???
ボッシか…実力はあるけどなんか安心できない
そりゃまあ相手が固いってのもあるけど

935 :森崎名無しさん:2009/08/03(月) 23:52:21 ID:???
暗黒の剣をなめてもらっては困る

936 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 00:59:43 ID:???
しかも神聖だ。

937 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 01:00:33 ID:???
間違えた新生だ。

938 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 16:36:44 ID:???
アモロは真性だ

939 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/04(火) 19:25:30 ID:???
真性の……なんでしょうね?
では本編を再開します

> デーモン→ 鋭いパス 24 + ダイヤQ =36
> 岩石の巨兵→ パスカット 24 + クラブ9 =33
> サイレント・ソードマン→ パスカット 17 + ダイヤA +(成長Lv1 +3)=21
> デーモン−守備側のMAXが2≧→ パスが通る! 大チャンス到来!

スタッ!

ボッシ「おっしゃあ!」

河豚田「通ったァ! ボッシくんがPA内に突入! アモロスターズ、大チャンス到来です!」

クリボー「ク、クリ〜!」

デーモンのシュートを警戒していたクリボーが慌ててボッシをチェックに行く。
ブロックに比べてタックルは得意とはいえないクリボーであったが、躊躇している暇はなかった。

ボッシ「来たな毛玉オバケ! 軽くかわしてやるぜ! 」

クリボー「クリ〜……?」←オバケと言われたのが不満らしい

940 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/04(火) 19:25:40 ID:???
先着で
 ボッシ→ ドリブル 24 + ! card =
 クリボー→ タックル 3 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−クリボーが
 2≧→ ボッシが突破。ガードナーと1対1に!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ゴールラインを割って左CKに】【ガイアと岩石の巨兵の競り合いに】【ガードナーがフォロー】
 ≦−2→ クリボー、ボール奪取

*ボッシのマークがダイヤの場合「巧いドリブル(+3)」が発動します
*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください

941 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 19:27:04 ID:???
ボッシ→ ドリブル 24 + ハート6 =
ボッシ!ボッシ!

942 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 19:45:45 ID:???
クリボー→ タックル 3 + ダイヤ5 =

943 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 19:47:05 ID:???
ですよね〜

944 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/04(火) 21:07:25 ID:???
> ボッシ→ ドリブル 24 + ハート6 =30
> クリボー→ タックル 3 + ダイヤ5 +(増殖+25)=33
> ボッシ−クリボーが≦−2→ クリボー、ボール奪取

クリボー「クリクリ、クリ〜〜〜〜〜!!」

ズモモモモモモモモモモモモ!

ボッシ「ゲーッ! 毛玉の壁!?」

クリボーは己を無限増殖させ、ボッシの前に立ちはだかる。
突然目の前に出現した肉の壁に、急に止まれるほど器用ではないボッシは正面衝突。
首より先だけが壁を貫通した状態でもがく羽目になってしまった。

ボッシ「ちくしょー! これオブストラクションじゃねーのか!」

審判にアピールするボッシだが、モンスターの特殊能力については寛容な世界であるため、
クリボーのプレイは反則とはならなかった。結局もがく間にボッシはボールを奪われ、大チャンスは露と消えるのであった。


河豚田「シルバーファラオ、クリボーくんのファインプレイでなんとかピンチを脱しました!
     しかし依然として流れはアモロスターズ一辺倒と言っていいでしょう。はたして打開策はあるのでしょうか?」

青眼3「少なくとも今はないみたいね。ゆっくりDFラインでボールを回し始めたわよ」

945 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/04(火) 21:07:55 ID:???
観客「なにやってんだシルバーファラオ!」
   「こんな腰抜けサッカーを見に来たんじゃねーぞ!」
   「さっさと本気出せ、紅葉頭!」

BOOOOOOOOO! BOOOOOOOOOOOO!!

童実野スタジアムに怒号が湧き上がる。
観客の9割はシルバーファラオの勝利を期待してスタジアムに足を運んだ者達である。
それがこの体たらくでは、不満が噴出するのも無理はなかった。

遊戯「(別に手を抜いてるわけじゃないんだけどね…… しばらくはのらりくらりといかせてもらうよ)」

観客たちのブーイングも気にすることなく、遊戯はひたすら時間稼ぎのパス回しを続行させる。
今やっているのは確にな勝利を手にするための仕込みのようなもの。
どんな謗りを受けようとも、遊戯はこの方針を変えるつもりは無かった。

アモロ「フン、弱虫め! 攻めなきゃ試合にゃ勝てねーぞ!」

遊戯「慌てなくてもその内攻めてあげるよ。そうなってから泣いても許してあげないよ」

アモロ「なんだとぉ! お前ら、あんなこと言ってるぞ! 口だけ連中からボールを奪い返してこい!」

ルスト「まるで子供のケンカだな…… ま、いいけど」

946 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/04(火) 21:08:12 ID:???
先着で
 シルバーファラオ、逃げ回る→ パス平均 22 + ! card +(ボールキープに専念+2)=
 アモロスターズ、追いかける→ パスカット平均 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

シルバーファラオ−アモロスターズが
 5≧→ シルバーファラオ、がっちりボールをキープ。そうするうちにサイレントコンビが万全に!
 2〜4→ シルバーファラオ、かなり時間を稼ぐ。サイレントコンビがそれなりにレベルアップ!
 1、0、‐1→ 数値が大きいほど時間が経過。さらにこぼれ球になり、左から
         【ジャックス・ナイトがフォロー】【サイレント・マジシャンがフォロー】【ミミズがフォロー】
 ≦‐2→ あまり時間は稼げず、アモロスターズがボールを奪う(誰が奪うかはランダム)

*反則設定は>>17を参照してください(ランダムでファールを受ける選手は決定)



*今日はここまで。

947 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 21:09:13 ID:???
シルバーファラオ、逃げ回る→ パス平均 22 + ダイヤA +(ボールキープに専念+2)=

948 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 21:11:11 ID:???
アモロスターズ、追いかける→ パスカット平均 20 + クラブ3 =

949 :森崎名無しさん:2009/08/04(火) 23:41:42 ID:???
乙。
うー相手が悪い引きだったのに生かせなかったのはざんねん

950 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/05(水) 20:12:18 ID:???
> シルバーファラオ、逃げ回る→ パス平均 22 + ダイヤA +(ボールキープに専念+2)=25
> アモロスターズ、追いかける→ パスカット平均 20 + クラブ3 =23
> シルバーファラオ−アモロスターズが2〜4→ シルバーファラオ、かなり時間を稼ぐ。サイレントコンビがそれなりにレベルアップ!

BOOOOO! BOOOOOOOOOOO!!

クィーンズK「うう…… やり難い……」

ジャックスK「外野の声は気にしないで! やれることをやりましょう!」

観客によるブーイングが続く中、シルバーファラオのパス回しは今も続いていた。
シルバーファラオは攻めっ気を一切なくし、安全にパスを繋ぐことだけを注意していた。
そんな状況ではアモロスターズが必死にプレスをかけてもそうそうボールは奪えず、無為な時間が過ぎていった。
そして時計の針が前半20分を指した瞬間、ついにシルバーファラオが動いた。

キングスK「マスター! 二人がレベルアップしましたぞ!」

遊戯「オッケー! ボールを!」

20分が経過したことでサイレント・マジシャンとサイレント・ソードマンはLv2に上がっていた。
できればもう少し粘りたいが、現時点でも守備面で遅れをとることはなくなったはず。
そう判断した遊戯は、この試合初めて攻撃に転じた。

河豚田「おっと、これまで守備に専念していた遊戯くんがボールを持って上がります!
     しかしまだ自陣内の低い位置ですが、ここからどうボールを運ぶつもりでしょうか?」

青眼3「どこの位置からだって一人でゴール前まで持っていく力はあるわよ、あの男は。
     9番(ボッシ)がチェックに行ったけど、まあ止められないでしょ」

951 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/05(水) 20:13:16 ID:???
冷静に、かつ冷徹に遊戯とボッシの実力差を分析する青眼3。
そんなことを言われているとは露知らず、ボッシは遊戯に向かっていった。

ボッシ「いくぞ決闘王! 俺は守備だって巧いんだぜ!」

遊戯「君には悪いけど、ここからは攻撃も遠慮なしでいかせてもらうよ!」



先着で
 遊戯→ ドリブル 27 + ! card =
 ボッシ→ タックル 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

遊戯−ボッシが
 2≧→ 遊戯、苦もなく突破
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
         【クィーンズKがフォロー】【奪い合いに】【炎の剣士がフォロー】
 ≦‐2→ ボッシ、ボールを奪う

*遊戯のマークがダイヤの場合「読んでた!(+3)」が、ハートの場合「なあにこれぇ(+2)」が発動します
*ボッシのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください

952 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 20:15:36 ID:???
遊戯→ ドリブル 27 + ハート3 =

953 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 20:15:40 ID:???
 遊戯→ ドリブル 27 + スペード7 =

954 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 20:15:53 ID:???
 ボッシ→ タックル 24 + ハートK =

955 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 20:16:35 ID:???
ボッシ!ボッシ!


956 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 20:28:18 ID:???
ボッシ君…君は本当に頼りになる奴になった…
この世界に一緒に来たのが君で本当に良かったと思っているよ

957 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/05(水) 20:55:40 ID:???
>>955‐956
ヘタレかと思えば金星を上げてしまう
ボッシは本当に読めない男です
つーかエコーズ欲しいよ……

では本編を再開します

> 遊戯→ ドリブル 27 + ハート3 + (なあにこれぇ+2) =32
> ボッシ→ タックル 24 + ハートK =37
> 遊戯−ボッシが≦‐2→ ボッシ、ボールを奪う

ボッシ「くらいやがれぇ!」

ズザザザザ!

遊戯「なにそれぇ? そんな陳腐なタックルを喰らうわけないじゃない」

バッ、スカッ!

ボッシのスライディングタックルを遊戯は苦もなくかわし、そのまま走り抜けようとする。
しかし遊戯はボッシと言う男を少々侮りすぎていた。

ボッシ「かかったな! 俺のタックルは二枚刃なんだぜ!」

グルッ…… バチィン!

遊戯「えええええ!?」

958 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/05(水) 20:56:05 ID:???
河豚田「ああっと、一度はかわされたボッシくん、反転して二度目のタックル!
     不意を突かれた遊戯くん、ボールを奪われてしまったぁ!
     えー解説の青眼3さん、今のプレイは……」

青眼3「……な、なによ! たまには私だって予想を外すわよ!」

*ボッシが才能覚醒のフラグを立てました。
  さらに必殺タックルのフラグを回収し、「二枚刃タックル」を習得しました。

ボッシ「ハッハァ! このままゴールまで一直せ」

クィーンズK「させない!」

サイソー「…………取り返す」

河豚田「おっと、クィーンズ・ナイトくんとサイレント・ソードマンくんが素早くボッシくんに寄せる!
     ファインプレイのボッシくん、一転して窮地に追い込まれたァ!」

青眼3「今度こそ終わりね。シルバーファラオのカウンターが来るわよ!」

ボッシ「く、くそったれ!」

959 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/05(水) 20:56:11 ID:???
先着で
 ボッシ→ ドリブル 24 + ! card +(人数補正-1)=
 クィーンズ・ナイト→ タックル 22 + ! card =
 サイレント・ソードマン→ タックル 17 + ! card + (成長Lv2 +6)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−守備側のMAXが
 2≧→ ボッシが突破。またまたチャンスだ!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ミミズがフォロー】【奪い合いに】【遊戯がフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、ボール奪取

*ボッシのマークがダイヤの場合「巧いドリブル(+3)」が発動します
*クィーンズ・ナイトのマークがダイヤの場合「セイバークラッシュ(+2)」がが発動します
*反則設定は>>17を参照してください

960 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 20:58:13 ID:RRpWLhtM
ボッシ→ ドリブル 24 + ダイヤ8 +(人数補正-1)=


961 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 21:01:07 ID:???
クィーンズ・ナイト→ タックル 22 + ダイヤ4 =

962 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 21:02:42 ID:???
クィーンズ・ナイト→ タックル 22 + スペードA =

963 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 21:03:32 ID:???
サイレント・ソードマン→ タックル 17 + スペードK + (成長Lv2 +6)=

964 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/05(水) 21:23:06 ID:???
*今日はここまで。
  なお、明日は仕事が遅くなるかもしれないので更新できるかわかりません。
  もし更新できなかった場合は金曜日に代わりに更新するつもりです。

あと、残りが微妙になってきたので次スレのスレタイも募集することにします。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

965 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 22:25:04 ID:???
乙ですー
【新生か】キャプテンアモロ16【真性か】

966 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 22:32:50 ID:???
【ソードマン】キャプテンアモロ16【黙ってろ】
【Silent】キャプテンアモロ16【Swordman】

967 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 22:43:23 ID:???
【打倒ファラオ】キャプテンアモロ16【革命の日】

968 :森崎名無しさん:2009/08/05(水) 22:47:21 ID:???
【逆襲の】キャプテンアモロ16【リストラコンビ】

969 :森崎名無しさん:2009/08/06(木) 00:40:43 ID:???
アモロとボッシを題材にしたのはわかるのですが、どうしてルストなんですか?

970 :森崎名無しさん:2009/08/06(木) 00:42:49 ID:???
そこまで気にする事じゃないんじゃない。
FWとGKだからDFでバランスよくしたかったんだろう。
細けぇ事はいいんだよ

971 :森崎名無しさん:2009/08/06(木) 01:56:04 ID:???
【蹴☆球☆王】キャプテンアモロ16【アモロスターズ】

972 :キャプアモの中の人@一時帰宅 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/06(木) 17:44:59 ID:???
やはり今日は仕事が長引きそうですのでお休みとします。
スレタイの募集も引き続き行いますのでよろしくお願いします。
ではまた明日お会いしましょう。

973 :森崎名無しさん:2009/08/06(木) 20:13:38 ID:???
【捨てられた札達の】キャプテンアモロ16【反乱】

974 :森崎名無しさん:2009/08/06(木) 21:26:12 ID:???
【闇VS魔】キャプテンアモロ16【ドS対決】
>>969
よくもルストの存在を…覚悟しろよこの無視野郎!!

975 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 09:07:59 ID:???
【ボッシとルストは】キャプテンアモロ15【何故ここまでry】


976 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 12:07:08 ID:???
【闇と闇の】キャプテンアモロ16【果てしないバトル】

977 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/07(金) 20:08:05 ID:???
>>969
二人よりも三人の方が絡ませやすくて書きやすいというのがひとつ。
もうひとつは>>970さんの言うとおりでバランスをよくしようという狙いです。
ぶっちゃけDFはルストでなくてもよかったんですが、フランス戦を読み返したら
なんか毛色の違うイケメンな顔が妙に印象に残ったので……
では本編を再開します

> ボッシ→ ドリブル 24 + ダイヤ8 +(人数補正-1) + (巧いドリブル+3) = 34
> クィーンズ・ナイト→ タックル 22 + ダイヤ4 + (セイバークラッシュ+2) = 28
> サイレント・ソードマン→ タックル 17 + スペードK + (成長Lv2 +6) = 36
> ボッシ−守備側のMAXが≦−2→ シルバーファラオ、ボール奪取

ボッシ「くおのっ!」

ババッ!

クィーンズK「あう!?」

起き上がりざまにボッシはフェイントを駆使し、クィーンズ・ナイトのチャージをかわす。
だがボッシの抵抗はそこまでであった。
レベルアップして青年へと成長したサイレント・ソードマンの左足が、ボッシの足元を襲った。

サイソー「…………ふっ!」

シュパアァァン!

河豚田「サイレント・ソードマンくん、すぐさまボールを取り返した!
     そのまま上がるか…… いや、遊戯くんにボールを預けました」

青眼3「ほらほら! 私の言った通りだったでしょ!」

*サイレント・ソードマンの才能覚醒! 全能力に+1されます

978 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/07(金) 20:08:21 ID:???
遊戯「ありがとう、助かったよ。もう油断はしないよ」

ダダッ!

河豚田「遊戯くん再度ドリブル開始! いまいち調子の出ていない決闘王ですが、
     そろそろ真価を見せてくれるでしょうか?」

炎の剣士「調子づく前に止めてみせる!」

遊戯「炎の剣士か…… 君と1対1でやりあうのは遠慮するよ! ジャック!」

ジャックスK「はっ!」

バシィン!



先着で
 遊戯→ ワンツー 27 + ! card =
 ジャックス・ナイト→ ワンツー 23 + ! card =
 炎の剣士→ パスカット 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐炎の剣士が
 2≧→ シルバーファラオ、ワンツー成功
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
         【キングス・ナイトがフォロー】【奪い合いに】【ミミズがフォロー】
 ≦‐2→ 炎の剣士、パスカット

*遊戯のマークがダイヤ・ハートの場合「鋭いパス(+2)」が発動します
*反則設定は>>17を参照してください

979 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 20:11:16 ID:???
遊戯→ ワンツー 27 + ダイヤ7 =

980 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/07(金) 20:13:24 ID:???
ジャックス・ナイト→ ワンツー 23 + ダイヤ4 =


981 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 20:16:10 ID:???
炎の剣士→ パスカット 27 + クラブ6 =
それでも剣士さんなら…

982 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 20:37:23 ID:???
惜しい、鋭いパスが発動してやがった

983 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/07(金) 21:52:50 ID:???
> 遊戯→ ワンツー 27 + ダイヤ7 +(鋭いパス+2) =36
> ジャックス・ナイト→ ワンツー 23 + ダイヤ4 = 27
> 炎の剣士→ パスカット 27 + クラブ6 = 33
> 攻撃側のMAX‐炎の剣士が2≧→ シルバーファラオ、ワンツー成功

炎の剣士「く、ダメか……!」

1対1では無類の強さを誇る炎の剣士であったが、まるで届かない位置にパスを出されてはどうしようもなかった。
エースとしての意地に拘らず、炎の剣士との勝負を避けた遊戯の冷静さが功を奏した結果となった。

河豚田「綺麗なワンツーリターンが決まった! 
     遊戯くん、アモロスターズ陣内にドリブルで攻め入ります!」

アモロ「他の奴はフリーでも構わん! 武藤遊戯を囲んで潰すんだ!」

ワムビ「ガガッ!」

ミミズ「ゴミョ!」

ルイーズ「キュウ!」

河豚田「おっと、アモロスターズなんと三人で遊戯くんを止めにいったァ!」

青眼3「両サイドががら空きじゃない。随分大胆なディフェンスね」

遊戯「(引き付けてパス…… それともこのレベルなら抜けるかな?)」


先着で
 遊戯の判断→ ! num
と !とnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
奇数ならドリブル、偶数ならパスを選択します。

984 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 21:54:01 ID:???
遊戯の判断→  8

985 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/07(金) 22:12:14 ID:???
> 遊戯の判断→  8
> 偶数ならパス

先着で
 遊戯→ パス 27 + ! card + (人数補正-5) =
 ワムビ→ パスカット 18 + ! card =
 ミミズ→ パスカット 21 + ! card =
 ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

遊戯−守備側のMAXが
 2≧→ ボールがバスター・ブレイダーに渡る
 1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
         【ジャックス・ナイトがフォロー】【ルストがフォロー】【犬がフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、パスカット

*遊戯のマークがダイヤ・ハートの場合「鋭いパス(+2)」が発動します
*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*本来パスには人数補正はつきませんが、今回は囲まれた状況ということで補正がつきます
*反則設定は>>17を参照してください

986 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 22:12:35 ID:???
遊戯→ パス 27 + ダイヤ8 + (人数補正-5) =

987 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 22:13:46 ID:???
ワムビ→ パスカット 18 + クラブK =

988 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 22:13:52 ID:???
ワムビ→ パスカット 18 + スペード5 =

989 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 22:14:26 ID:???
ミミズ→ パスカット 21 + クラブ8 =

990 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 22:19:28 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 + ハートJ =

991 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/07(金) 22:28:32 ID:???
> 遊戯→ パス 27 + ダイヤ8 + (人数補正-5) +(鋭いパス+2)=32
> ワムビ→ パスカット 18 + クラブK =31
> ミミズ→ パスカット 21 + クラブ8 =29
> ルイーズ→ パスカット 20 + ハートJ =31
> 遊戯−守備側のMAXが1→ こぼれ球になり、ジャックス・ナイトがフォロー

*ワムビが才能覚醒のフラグを立てました。
  また、必殺フラグを回収して必殺パスカットを習得しました。


――というところで残りレス数がいよいよ一桁となったので、続きは新スレからとします。
このスレが尽きるまでスレタイ募集は行いますのでドシドシご応募下さい。
もちろん意見要望批判埋めネタもウェルカムです。

……準決勝終わったらイベント進めなきゃ。

992 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 22:39:10 ID:???
乙でしたー
人気投票どうなるのかな

993 :森崎名無しさん:2009/08/07(金) 22:42:32 ID:???
【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】

994 :森崎名無しさん:2009/08/08(土) 09:29:03 ID:???
【魔王対】キャプテンアモロ16【決闘王】


995 :森崎名無しさん:2009/08/08(土) 13:53:58 ID:???
【え、これ】キャプテンアモロ16【決勝じゃなかったの?】

996 :森崎名無しさん:2009/08/08(土) 20:09:56 ID:S29sRqwQ
【王様追放】キャプテン16【アモロ革命】

ぬるぽ
1時間以内にガッされなかったらミミズキュンは俺の嫁

997 :森崎名無しさん:2009/08/08(土) 20:11:34 ID:???
>>996
ガッ

998 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 11:32:42 ID:IxeSVm1k
ぬるぽ
1時間以内にガッされなかったらミミズキュンは俺の嫁

999 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 11:34:45 ID:???
>>998
ガッ

1000 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 11:43:29 ID:???
1000アモロ

398KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24