キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【傭兵怖い】ファイアーモリブレム10【女も怖い】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/07/16(木) 21:07:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
ワーレンを取り囲んだグルニア騎馬隊を森崎はその実力であっさりと一蹴した。
しかし、その戦いの中で森崎に心を開いてくれたロジャーが命を落としてしまう。
その後、ワーレンの闘技場で二つの催しが開かれる。闘技大会とサッカー大会だ。
仲間たちが腕を競い合う中、森崎は惜しくも決勝で敗れるがオグマの心遣いに胸を打たれて
傭兵に対するトラウマをいち早く克服しようと決意を固める。
そしてワーレン滞在最終日に開かれたサッカー大会。闘技場の強豪たちが集まる『ワーレン連合』相手に
森崎たち『アカネイア同盟軍』は何処まで戦うことができるのか…?

☆前スレ

【ロジャーは友達】ファイアーモリブレム9【怖くない】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243588865/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

796 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:15:56 ID:???
・森崎隊
オグマの感情!→  ハート6
カシムの感情!→  ハート3
ゴードンの感情!→  ダイヤ9

797 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:19:07 ID:???
・マルス隊
マルスの感情!→  ダイヤ2
シーダの感情!→  ハート3
ナバールの感情!→  スペード2
シーザの感情!→  ダイヤ2
ラディの感情!→  スペード10


798 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:28:00 ID:???
・アベル隊
アベルの感情!→  ダイヤK
ジェイガンの感情!→  ハート10
ドーガの感情!→  スペード5
ジュリアンの感情!→  ダイヤ3

799 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:28:22 ID:???
・アベル隊
アベルの感情!→  ダイヤ3
ジェイガンの感情!→  ダイヤ5
ドーガの感情!→  ハート4
ジュリアンの感情!→  クラブ4

800 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:30:34 ID:???
クラブが出なかったのは不幸中の幸いだな

801 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:32:17 ID:???
おお、クラブひとつもない。

802 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:33:09 ID:???
ぎりぎりのところで持ちこたえるのがこのスレの特徴だなw

803 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:34:35 ID:???
スペードが出たのもナバール以外は地味なやつらだし悪い結果じゃないよな
まあ何の正当性もないリフの妄言を信じない奴が結構いたのがよかったよ

804 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:44:27 ID:???
これはもう2人きりになったら始末するまいて

805 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:46:03 ID:???
追放が一番
隠居させるのを進言方がいい

806 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:48:00 ID:???
やったらやり返される。それを教えてやるべきだな。

807 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 20:59:19 ID:???
しかしオグマやカシムの評価も船の一件で地味に下がってたし
機会を見てご機嫌取りしないといかんな

808 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 21:15:37 ID:???
傷薬に戻してビクンビクンしててもらうか

809 :森崎名無しさん:2009/09/23(水) 21:17:39 ID:???
孫娘さんリフを回収しに着てくれないかな

810 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 01:47:27 ID:???
アベル…やっぱり君は親友だった

811 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 09:25:12 ID:???
リフは悪くないだろ・・・
森崎は自分勝手すぎるんだよ。

812 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 12:39:01 ID:q4Peuo7+
リフの存在がかなりこのスレを面白くしてるな

813 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 12:56:08 ID:???
リフの湯

814 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 13:04:33 ID:???
次のスレを面白くするキャラは候補がいるし
リフとはそろそろ決着しておいていい頃だ

815 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 13:13:16 ID:???
ウルフやザガロが生きてりゃあリフに油を注いでもっと盛り上がったかもしれないのにw

816 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 13:47:35 ID:???
>>811
リフ乙

817 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/24(木) 20:12:07 ID:???
>>800-803
まさかのクラブ無しでしたねwキャラの意思がカードに宿ったのでしょうか。
大惨事にならなくて本当によかったと持っていますw

>>804-806
リフに限らず評価が低い仲間からは関係を改善しない限り何度も嫌がらせを受けてしまいます。
放っておくと何かと面倒になります。有効な対策といえば…
・とにかく一緒の部隊に
・リフの願いを聞いてあげる
・何かプレゼントを上げてみる

などですね。森崎が隣にいれば悪事は働きにくいし、同じ部隊にいるだけで評価は少しずつ上がります。
あとはひたすらご機嫌取りですね。ある程度評価が上がれば後は無視をしても大丈夫です。

>>807
カシムはまだまだ安全ラインですがオグマは少し危ないかもしれません。
支援が解消されないように注意してくださいね。

>>807-808
JOKERがいいタイミングで出ればあるいは…?

>>810
アベルだけでなくマルスなど支援を結んでいる人がダイヤなのが泣けますねw

>>811
単独行動は少し危険な判断でしたね。といってもクラブを2連続で引かなければ
そこまで悪影響は出ることはなかったはずなのですが…w

>>812-814
すっかり悪役キャラになってしまった彼は基本善人ばかりのアカネイア軍の
いい活性剤になってくれてますねw

818 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/24(木) 20:12:37 ID:???
>>815
カインもロストしてしまい少し人数が少なくなってしまいましたね。
天国編の開始を980から950あたりに早めた方が良さそうですねw

>>816
森崎のためにリフとの関係を改善するか、スレの面白さのためにこのまま突き進むか…悩みどころですねw
===============================
・森崎隊
オグマの感情!→  ハート6…ハート→森崎への評価が少し下がる
カシムの感情!→  ハート3…ハート→森崎への評価が少し下がる
ゴードンの感情!→  ダイヤ9…ダイヤ→リフの進言は全く効果が無かった!

・マルス隊
マルスの感情!→  ダイヤ2…ダイヤ→リフの進言は全く効果が無かった!
シーダの感情!→  ハート3…ハート→森崎への評価が少し下がる
ナバールの感情!→  スペード2…スペード→森崎への評価が下がる
シーザの感情!→  ダイヤ2…ダイヤ→リフの進言は全く効果が無かった!
ラディの感情!→  スペード10…スペード→森崎への評価が下がる

・アベル隊
アベルの感情!→  ダイヤK…ダイヤ→リフの進言は全く効果が無かった!
ジェイガンの感情!→  ハート10…ハート→森崎への評価が少し下がる
ドーガの感情!→  スペード5…スペード→森崎への評価が下がる
ジュリアンの感情!→  ダイヤ3…ダイヤ→リフの進言は全く効果が無かった!

リフの全身全霊を賭けた熱弁。しかし、その効果は彼が予想していたものとくらべずっとずっと低かった。
もとより森崎を信頼しているマルスやアベルはもちろん、リフの行動に疑問を持つジュリアンや
同じ部隊にいることで少しズズ森崎を理解してきたゴードンはリフの言葉を右から左に聞き流していた。

オグマをはじめとするものたちも、森崎のことだ。何か深いわけがあるのだろうとそこまで悪くは思わない。
その中でナバール、ラディ、ドーガの3人だけが森崎の評価を今一度改めていた。


819 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/24(木) 20:13:09 ID:???
ナバール「(…………一度話をつけておいたほうがいいかも知れぬな)」

ラディ「(うーん。少しは共感できる部分があるんだけどなぁ。やっぱり嫌な奴なのかねぇ)」

ドーガ「(…思えばリフ殿の助言で森崎への考えを改めたつもりだったが…気の迷いだったのだろうか)」

※オグマ、カシム、シーダ、ジェイガンの評価が少し下がりました。
※ナバール、ラディ、ドーガの評価が下がりました。

あまりの反応の少なさにさっきまで熱くまくし立てていたリフも冷静になってしまう。
森崎は遥か遠く。ここにいるのはあかねあ同盟軍のほぼ全軍。悪評を広めるのに千載一遇のチャンスと思い行動に出たが、

リフ「(ど、どういうことじゃ?なぜ誰も熱心にわしの話を聞いてくれないのじゃ…
    これも森崎の人望だというのか?おのれぇ…おのれぇ!何故だ!何故あのような者が支持されて
    このわしの話は誰も真面目に聞いてくれないのじゃぁーーーー!!)」

心の葛藤で押しつぶされてしまいそうなリフを尻目に、マルスはオグマに指示を出す。

マルス「とにかく、君たちは森崎のところに戻ってくれ。
    いくら森崎が実力者でも大人数で囲まれてしまえばいつもの実力を発揮できない。
    それに、増援部隊はグルニアの本隊だと聞いている。思わぬ強敵が控えているかもしれないんだ」

オグマ「…まぁ、そうだな。いくらなんでも一人だけじゃ何かと危ない。
    万が一って言葉もあるしな。わかった。俺たちは引き返すとするよ」

マルス「頼むよ。あと…できれば今度こんな無茶なことを言い出したら君たちがしっかりと止めてほしいんだ。
    オグマやカシムの言葉なら、森崎もきっと聞いてくれるだろうから」

カシム「う、うん。そうだよね。僕たちがしっかりと森崎君を支えてあげないと」

オグマ「間違った方向を正してやるのも友情ってわけだな」

820 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/24(木) 20:13:31 ID:???
ゴードン「それではマルス様。僕たちは森崎君のところに戻ります。マルス様たちもどうかご武運を。」
     ほら、戻りますよリフさん。それと…」

ガッ!ギギッ…

リフの肩を掴み、やや力を加えて…しかしリフにとってはまるで握りつぶされるような強さで言う。

ゴードン「僕達の『総意』とか勝手なことを言うのと森崎さんの勝手な指示…何処が違うんでしょうね」

リフ「う…う、うぅ…くぅ…」

リフの話にまるで耳を貸さなかったゴードンは勝手に話を進めたリフの方が身勝手に見えたようだ。
そのままずるずるとひきずると、笑顔でオグマとカシムに声をかける。

ゴードン「さぁ、行きましょう皆さん。早く向かわないと増援部隊が現れるかもしれません」

オグマ「ははは、そうだな。それじゃアベル。そっちも頑張ってくれよな」

アベル「ああ。森崎のこと、頼んだぜ」

こうして、紆余曲折あったが、なんとかアカネイア軍の指示は全軍に行き渡った。
森崎隊は当初の作戦どおり北の砦の増援つぶし。そしてマルス隊とアベル隊は足並みをそろえて要塞内に突入。
果たして、智将ジュ―コフ率いるグルニア軍を倒すことはできるのか?
そしてマリア王女を救出し、ミネルバ将軍を仲間にすることができるのか?
いま、ディール要塞の戦いの火蓋が切って落とされたのであった!

821 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/24(木) 20:13:55 ID:???
〜森崎隊〜

一方その頃。森崎はいまだ単独で北の砦に進軍していた。
オグマたちが引き返してくることなど露知らず。地図を片手にマイペースに歩いている。

森崎「さーて、この地図どおりだとそろそろ砦の位置になりそうだが…さっそく調べてみるか」

森崎は注意深く砦の付近を探る。見つからないように体勢を低くして徐々に前進する。

森崎「どれどれ…?増援部隊はどれくらいいやがるんだ?」


北の砦の増援→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→なんと増援はまだ到着していなかった!制圧のチャンス!
ハート→騎兵が2騎と弓騎兵が2騎
スペード→騎兵が3騎と弓騎兵が3騎
クラブ→騎兵が4騎と弓騎兵が4騎
JOKER→ダイヤの効果に、さらに宝箱が置いてある!?
※ダイヤ以外の場合、5以下で見つかってしまい先制攻撃されてしまいます

822 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 20:15:55 ID:???
北の砦の増援→  ダイヤ10

823 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 20:18:22 ID:???
北の砦の増援→  スペードJ

824 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 20:38:17 ID:???
ゴードンがリフに対して言いたかった事を言ってくれた

825 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 20:51:20 ID:???
しかし課題だけ増えてく感じだな
傷薬には足を引っ張られ、戦闘力は向上せず、女性陣には無闇に嫌われ…
どこから手をつけていいものやら

826 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 21:16:56 ID:???
前2者はともかく最後のは予想外だった
戦闘やサッカーのと同じで、占いの結果はマップをまたげば消えると思っていたので
あそこでダイヤが出てればクラブ引くまで好感度が上がったろうに

827 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 22:20:03 ID:???
ハーディン殺したやついるのかな

828 :森崎名無しさん:2009/09/24(木) 22:45:54 ID:???
ここまでうまく行き過ぎてた感もあるし、たまに追い詰められると逆に楽しいのは俺だけか

829 :森崎名無しさん:2009/09/25(金) 19:57:08 ID:???
このままだったら紋章2部の皇帝がリフになってしまう

830 :森崎名無しさん:2009/09/25(金) 20:28:45 ID:???
いやさカチュアにお願いしたい

831 :森崎名無しさん:2009/09/25(金) 21:09:25 ID:???
\        .|、 ''     `゙''‐、_\ | / /     ./*「わたしは そうりょリフ
  \      | ヽ ┼┐ ──‐‐‐‐ 。 ←ガーネフ / *「たたかいはできません
   \____  / 、|     .// | \      /   ちりょうのつえがつかえ
     .\    .|   ア   ./ ./  |.  \    ./  *「よろしければ ごいっし
 × トムス \  |'星光 ア/  /   |      /      ___   人
 × ミシェラン .\|冫、 )  ア ./∵’∵|:・   ./    /.:;;;;;;:;;;;;ヽ\`V´
 ○ リフ     \/   ァ/:’・∴・.|∵’ /     │.:;;;;;;:;;;;;;;;:;;;;:;│
    ∧__∧   \つ  ァ ∧∧∧∧∧ /     へ-  ─ヾ.;;;:|
   /    ヽ\   \ ン<       > ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  │       │    .\<     リ >;;;;;;:::::.    .+  ..:;;;;;:;;;~;;;:;;;;;;:;;;;;;:;;
  .へ-  ─ヾ  │       <  の  フ >::  .  .   ..:;;;;;:;;;;;;;;:;;;;;;~;;;;;:;;;;;;;;
―――――――――――<  予  ス >―――――――――――――
 つ け あ が る な よ   <  感  レ >    .こ 耐  ̄| ̄ T .|ヽ /| | ̄
     ___ マ ル ス !!.<  !!       >    .ん え  |  ._|_ | V | |二
   /  :::::::ヽ\      /∨∨∨∨∨\    な に   / ̄ ̄ ̄ヽ\
  │    :::::::::::│     /          \  .に 耐  │        .|
   ヘ,,-‐  ‐-、.:::│    ./     ._      \ 強 え   .へ-  ─ヾ  .|
   、_(o)_,:_(o)_,:::∂\  ./   ,..´    ヽ      \  抜   ─  ─   ∂
  |  <丶  √│ | /    l リフノリフノリ          \い  |   し 丶 √ │
  |/( [三] )ヽ ::│ │/    ヽリ゚ ヮ^ノフ凸 きずぐすり    \. ..|  ト-=ヽ   │

832 :森崎名無しさん:2009/09/25(金) 21:15:44 ID:???
     ___
   /    ヽ\
  _|____  │
  |┌──┐ |===|
  \ヽ---' /  ∂ \
  | ̄し ̄丶√ │││
  | ト-=ヽ  │ ││
   \    /  │ │
  / ゝ── /ノ  丿
  ( \__ /   /│
[シリフス]


わたしは そうりょ・・じゃなかった
わたしはシリフス
ただの 旅の者だ・・・

833 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 01:33:19 ID:???
どうでもいいんだが、俺の家の隣町は利府(リフ)町なのだが

834 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 01:45:54 ID:???
もっとどうでもいいが 俺の通勤途中に、エスポワールっていうアパートを発見した
希望の船を思い出したよ。
そのリフ、昔の水中眼鏡みたいで笑えるwww

835 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/26(土) 09:39:23 ID:???
>>824
クラブが一枚も出ないのはリフにとっても大誤算だったんでしょうねw

>>825
重要人物の評価は軒並み高いので、そこまで悲観することはありません。
ゆっくり一つずつ解決していくべきですね。

>>826
森崎に女は要らぬというレスをたまに見かけますが、嫌われるというのは気分がいいものではありませんからね…

>>827
あそこでまさかの必殺。いまだ戦慄を覚えています。
今ではハーディンがいない場合の展開もまとまっているのである意味安心…?

>>828
『手強いサッカーシミュレーション』を目指していますので、その感想は素直に嬉しいですねw

>>829-830
ハーディン以外の人物が暗黒皇帝になる可能性は大いにあります。

>>831-832
リフをはじめ、原作で消滅したキャラたちもうまく第二部に練りこむつもりです。
運がよければこのAAのような再登場をしてくれるかも!?

>>833-834
街中でそういうのを見ると少し嬉しい気分になっちゃいますよねw
そういえば大分前に居酒屋『美楽』に行ってきましたw
============================
北の砦の増援→  ダイヤ10
ダイヤ→なんと増援はまだ到着していなかった!制圧のチャンス!

森崎「おや?人の気配がまったく無いぞ?もしかしてまだ到着していないのか?」

836 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/26(土) 09:39:44 ID:???
急いで砦の中に突入してみるが、やはり人の一人もいない。
僅かな武器や食料と道具が置かれた質素なつくりの砦に、森崎は一人立ちすくむ

森崎「………制圧しちゃってもいいのかね?これ」

砦を制圧してしまえば増援部隊が現れることは無い。
戦いによる評価を上げることは出来ないが、迅速に作戦を終えることができる。
無駄な血を流すことを嫌うマルスにとって、最高ランクの評価を得ることも夢ではない。

森崎「へっへーラッキー。普段の行いが良いとこういうところでツキが回ってくるものなんだな〜♪」

森崎は早速渡されたアカネイアの紋章がかかれた旗を砦の天辺にくくりつける。
これにより、グルニアの増援部隊は到着する砦を失い、この要塞に辿り着くことは出来なくなるだろう。

森崎「任務完了!ちょろいちょろい!この後どうするかは少し休んでから考えるかな…」

砦にあった焼き菓子をつまみながら、森崎は余裕の表情で北の砦を制圧したのだった。

※森崎が北の砦を制圧しました。

〜マルス隊&アベル隊〜

森崎があっという間に北の砦を制圧した頃。マルス隊とアベル隊は砦前の敵兵へと攻撃を開始しようとしていた。

アベル「さて、マルス様。こちらは二つの部隊を合わせて合計9人相手は6人。
    人数では圧倒的有利です。どのような作戦で攻めましょう」

マルス「重騎士が四人もいるのが厄介だね。攻撃力が低いものは待機しておいて
    弓兵と戦ってもらおう。特効武器を持つ僕やシーダが重騎士を攻めるよ」

837 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/26(土) 09:41:01 ID:???
シーダ「それでは、まずは私から切り込みますね。重騎士たちさえ倒してしまえば
    あとはこの人数で取り囲んでしまいましょう!」

マルス「よし!それじゃあマルス隊、アベル隊攻撃開始!」


先着『1名さま』で一気にお願いします


シーダの狙い→ ! card
ナバールの狙い→ ! card
アベルの狙い→ ! card
マルスの狙い→ ! card
ドーガの狙い→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


ダイヤ→重騎士A
ハート→重騎士B
スペード→重騎士C
クラブ→重騎士D
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

838 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 09:45:50 ID:hD1Pr5xo
シーダの狙い→  クラブ3
ナバールの狙い→  スペード5
アベルの狙い→  スペード7
マルスの狙い→  ハート6
ドーガの狙い→  スペード6


839 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 09:46:43 ID:???
別にぜんぜん問題ないけど、ひどい引きだなあ。

840 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 09:50:11 ID:???
流れがきてるのさ

841 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/26(土) 10:17:51 ID:???
>>839-840
本スレでの悪い引きがこういうところで発散されれば願ったりかなったりですw

シーダの狙い→  クラブ3…クラブ→重騎士D
ナバールの狙い→  スペード5…スペード→重騎士C
アベルの狙い→  スペード7…スペード→重騎士C
マルスの狙い→  ハート6…ハート→重騎士B
ドーガの狙い→  スペード6 …スペード→重騎士C

バサッ…

重騎士A「ん?羽音…?」

重騎士B「お、おい!前を見ろ前!」

重騎士C「げげぇ!?アカネイア同盟軍の大群だぁ!」

重騎士D「落ち着け!どっしりと身構えるんだ。この要塞は絶対に突破させんぞ!」

弓兵A「みなさん、頑張ってください!」

弓兵B「やれやれ…俺様の鋼の弓の餌食になるのはどいつだぁ!?」

シーダ「マルス様たちに負担はかけさせられない!この一撃で!」

ビュンッ!グワワッ!

ウイングスピアを振り上げながら一番左端の重騎士目掛けて一陣の風が突っ切っていく。

重騎士D「む、女だてらに天魔騎士か。お相手いたそう」

シーダ「行くわよエルカイト!やああっ!!」

842 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/26(土) 10:19:07 ID:???
シーダ 25/25 ウイングスピア特効(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK)
攻撃判定→! card+32+(支援+4)=
命中判定→! card+25+(支援+4)=
命中判定2→! card+25+(支援+4)=
守備判定→! card+10+(支援+4)=
回避判定→! card+37+(支援+4)=

重騎士D 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+21=
命中判定→! card+21=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+8=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『彗星』でカードの数値が5倍されます
シーダの攻撃判定がハートで『貫通』で相手の守備を0にします(守備判定は残る)
重騎士Dの攻撃判定がダイヤで『豪力』で数値が+2されます
重騎士Dの守備判定がダイヤで『防御』で数値が+2されます

843 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 10:26:56 ID:???
シーダ 25/25 ウイングスピア特効(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK)
攻撃判定→ ハート6 +32+(支援+4)=
命中判定→ ダイヤA +25+(支援+4)=
命中判定2→ ハート4 +25+(支援+4)=
守備判定→ クラブA +10+(支援+4)=
回避判定→ スペードA +37+(支援+4)=

844 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 10:27:03 ID:???
シーダ 25/25 ウイングスピア特効(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK)
攻撃判定→ ハートA +32+(支援+4)=
命中判定→ ダイヤ8 +25+(支援+4)=
命中判定2→ ハート2 +25+(支援+4)=
守備判定→ ハート7 +10+(支援+4)=
回避判定→ スペードA +37+(支援+4)=

845 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 10:47:40 ID:???
重騎士D 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペード8 +21=
命中判定→ クラブA +21=
守備判定→ ダイヤ7 +13=
回避判定→ ハート5 +8=

846 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/26(土) 11:27:00 ID:???
シーダ 25/25 ウイングスピア特効(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK)
攻撃判定→ ハート6 +32+(支援+4)=44(貫通)
命中判定→ ダイヤA +25+(支援+4)=30(必殺)
命中判定2→ ハート4 +25+(支援+4)=33
守備判定→ クラブA +10+(支援+4)=15
回避判定→ スペードA +37+(支援+4)=42

重騎士D 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペード8 +21=29
命中判定→ クラブA +21=22
守備判定→ ダイヤ7 +13→0+2(防御)=9
回避判定→ ハート5 +8=13

シーダの貫通攻撃!必殺の一撃!
重騎士Dに105のダメージを与えた!
重騎士Dは倒れた。シーダは40の経験値を得た
============================
グバッ!ズドゴォンッ!

重騎士D「む、無念ーーー!!」

ウイングスピアは刃が他の槍に比べて非常に細く出来ている。
それにより、重騎士の鎧の隙間を的確に突き、効果的なダメージを与えることができるのだ。
さらに、エルカイトの強烈な体当たりが重なり、重騎士Dはダンプカーに引かれたかのように吹っ飛んでいってしまった。

シーダ「まず一人!追撃をお願いします!」

ナバール「…任せろ」

続いてナバールが左から二番目の重騎士目掛けて駆けていく。
自慢の二刀流のキルソードを鞘から引き抜き、高く跳躍して首を狙う。

847 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/26(土) 11:27:28 ID:???
ナバール「退いてもらおうか」

重騎士C「く、くっそぉ!通してたまるかぁ!」

ナバール 28/28 キルソード(攻速…13 係数…ダイヤ ハートK〜5)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+40=
命中判定2→! card+40=
守備判定→! card+7=
回避判定→! card+31=

重騎士C 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+22=
命中判定→! card+23=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
ナバールの攻撃判定がダイヤで『流星』で5回攻撃します
重騎士Cの攻撃判定がダイヤで『豪力』で数値が+2されます

848 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 11:36:19 ID:???
ナバール 28/28 キルソード(攻速…13 係数…ダイヤ ハートK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ7 +18=
命中判定→ ダイヤQ +40=
命中判定2→ ハートA +40=
守備判定→ スペードA +7=
回避判定→ クラブ5 +31=


849 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 11:37:32 ID:???
重騎士C 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ3 +22=
命中判定→ ダイヤ6 +23=
守備判定→ ハート9 +12=
回避判定→ ダイヤ6 +7=


850 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/26(土) 11:59:53 ID:???
ナバール 28/28 キルソード(攻速…13 係数…ダイヤ ハートK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ7 +18=25(流星)
命中判定→ ダイヤQ +40=52(必殺)
命中判定2→ ハートA +40=41
守備判定→ スペードA +7=8
回避判定→ クラブ5 +31=36

重騎士C 24/24 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ3 +22+2(豪力)=27
命中判定→ ダイヤ6 +23=29
守備判定→ ハート9 +12=21
回避判定→ ダイヤ6 +7=13

ナバールの流星攻撃!必殺の一撃!
重騎士Cに12のダメージを与えた!
重騎士Cに4のダメージを与えた!
重騎士Cに4のダメージを与えた!
重騎士Cに4のダメージを与えた!
重騎士Cは倒れた。ナバールは40の経験値を得た。
=========================
キラリラリン…

ラディ「あの光は…!?」

シーザ「あれが『流星剣』!?」

ラディ「(チャンスだ、見て覚えてやる!あいつの奥義を、俺は物にしてみせる!)」

ナバール「………覚悟」

重騎士C「な、なにィ!?」

851 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/26(土) 12:00:56 ID:???
シュッ…ズギャ!バシッ!ドガッ!バズゥッ!

流れるような連撃が重騎士Cの防御の上から畳み掛けられていく。
初撃に上手く動きをあわせてダメージを抑えた重騎士Cだったが、ナバールの連続攻撃には太刀打ちできず膝を屈した。

ラディ「(す、すげぇ…一振りにしか見えないのに相手には無数の傷が出来ている…
     だけど、ナバールだって同じ人間なんだ。俺に不可能な技じゃないはずだ!
     見切ってやる!見切ってやるぞ!」


ラディ、流星をコピーできるか?→ ! card


!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します


K→ラディ、才能の片鱗を見せ、見事『流星』をコピーした!
Q〜J→とりあえず『連続』を習得できた!
10〜5→ナバールの動きは速すぎてよく見えなかった…
4〜2→目が追いついてゆけず疲労する。最大HP-1!
A→目が追いついてゆけず疲労困憊。なんとラディは眠ってしまった!
JOKER→『流星』をコピーし、さらに全能力+1!

852 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 12:23:47 ID:???
ラディ、流星をコピーできるか?→  スペード7

853 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 20:32:55 ID:???
このまま人員が減り続ければ、トムスとミシェランがエースでレギュラーとかのパターンも有り得る…。
ぜひラディにはそのうちにチャンスをつかんでパワーアップしてもらいたいものだ…。

854 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 21:42:07 ID:???
>>835
美楽の挨拶はやっぱり「はい、やらないかー!」でしたか?

855 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 09:53:47 ID:???
>>853
ラディをはじめ、能力が低い人たちには優遇イベントを多く用意しています。
運がよければ十分すぎるほどの戦力になるので、うまく引き当ててほしいですね。

>>854
いえいえw非常に雰囲気の良い居酒屋でしたからwイカげそおいしかったですw
===============================
ラディ、流星をコピーできるか?→  スペード7
>10〜5→ナバールの動きは速すぎてよく見えなかった…

目を凝らしてナバールの動きを追うラディだったが、剣の軌道さえ見切ることは出来なかった。

ラディ「(だ、ダメだ…とてもじゃないが見ただけで理解なんて出来たもんじゃねぇ。
     クソッ!やっぱり直接師事して貰うしかないんだろうか…)」

ラディの視線を知ってか知らずか、ナバールはゆっくりと剣を鞘に戻すと、後続のアベルに場を繋ぐ。

アベル「相手が重騎士というのなら、こいつの出番だな」

オレルアンでの戦いで入手した『アーマーキラー』を握り締め、アベルは一番右の従騎士に攻撃を仕掛ける。
アーマーキラーの分厚い刃ならいくら重騎士の鎧とてバターのように切り裂いてしまうだろう。

重騎士A「ひ、ひぃぃぃぃいい!!」

アベル「どけっ!俺達の邪魔をするな!」

856 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 09:54:17 ID:???
アベル 27/27 アーマーキラー特効(攻速…10 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→! card+32=
命中判定→! card+32=
命中判定2→! card+32=
守備判定→! card+8=
回避判定→! card+20=

重騎士A 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+22=
命中判定→! card+21=
守備判定→! card+12=
回避判定→! card+7=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5、回避+2されます
重騎士Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で数値が+2されます
重騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で数値が+2されます

857 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 09:57:01 ID:???
アベル 27/27 アーマーキラー特効(攻速…10 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→ ダイヤQ +32=
命中判定→ ダイヤQ +32=
命中判定2→ ハート9 +32=
守備判定→ ハートA +8=
回避判定→ ダイヤQ +20=

858 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 10:01:45 ID:???
重騎士A 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペードJ +22=
命中判定→ ダイヤ4 +21=
守備判定→ ダイヤ2 +12=
回避判定→ ダイヤ7 +7=


859 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 10:16:17 ID:???
おっとと、結果は変わらないのですが
これまでの戦いの判定にマルスの指揮(1)を忘れていました。
=============================
アベル 27/27 アーマーキラー特効(攻速…10 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→ ダイヤQ +32+指揮(1)=45
命中判定→ ダイヤQ +32+指揮(1)=45(必殺)
命中判定2→ ハート9 +32+指揮(1)=42
守備判定→ ハートA +8+指揮(1)=10
回避判定→ ダイヤQ +20+指揮(1)=33

重騎士A 23/23 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ スペードJ +22=33
命中判定→ ダイヤ4 +21=25
守備判定→ ダイヤ2 +12+2(防御)=16
回避判定→ ダイヤ7 +7=14

アベルの攻撃!必殺の一撃!重騎士Aに87のダメージを与えた!
重騎士Aは倒れた。アベルは40の経験値を得た
アベルの13に上がった!
===============================
アベル ソシアルナイト レベル13 EXP20 15戦11勝0敗
        成長率
HP27/27     ◎(今回☆)
力 14      ○ 
技 14      ○
速 14       ○(今回◎)
運  6       ○
武 12      ◎
守  8       △
魔  0       ×

860 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 10:16:41 ID:???
アベル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。


861 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 10:22:59 ID:???
アベル
成長判定H→ ダイヤ10
成長判定力→ クラブ3
成長判定技→ ハート10
成長判定速→ クラブQ
成長判定運→ クラブK
成長判定武→ ハート5
成長判定守→ ハートQ
成長判定魔→ クラブK

862 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 10:34:23 ID:???
アベル
成長判定H→ ダイヤ10→1上がった!
成長判定力→ クラブ3
成長判定技→ ハート10→1上がった!
成長判定速→ クラブQ
成長判定運→ クラブK
成長判定武→ ハート5→1上がった!
成長判定守→ ハートQ
成長判定魔→ クラブK→1上がった!

アベル ソシアルナイト レベル13 EXP20 15戦11勝0敗
        成長率
HP27/28     ◎
力 14      ○ 
技 15      ○
速 14       ○
運  6       ○
武 13      ◎
守  8       △
魔  1       ×

以上のようになりました
=========================
アベル「ふんっ!でやあああっ!」

重騎士A「うぎゃははあ!?」

フォフォフォフォンッ…ドガルルルルッ!

アベルのアーマーキラーが鋭く回転しながら重騎士Aの鎧を切り裂いていく。
身を守る術が無くなった重騎士Aはどうすることも出来ず、アベルの一撃により倒れた。

863 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 10:39:50 ID:???
ジュリアン「ヒュー♪一人一殺ってやつか。随分余裕だなァ」

シーザ「これがアカネイア同盟軍の力か…これならば、この要塞を落とすのもたやすいだろうな」

ジェイガン「所詮門番兵。これくらい速攻で倒してもらわなくてはの」

重騎士Aをものの見事にひっぺがしたアベルは満足げな顔で戻ってくる。

アベル「ふぅ…ここまで順調にきていますね。マルス様、後をお願いします」

マルス「よし、僕の攻撃で重騎士たちを全滅させて見せる!」

マルスは残った重騎士B目掛けて、レイピアを構えて突進する。

ズダダダダダダダダッ…ギュンッ!

マルス「うおおおおおおおっ!」

重騎士B「く、くそっ!こんな貧弱王子に負けてたまるかよ!」

マルス「その言葉が真実かどうか…確かめてみろ!たあっ!」

シーダ「いっけぇ〜マルス様〜!!」

864 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 10:40:50 ID:???
マルス 28/28 レイピア特効(攻速…10 係数…ダイヤ ハートK)
攻撃判定→! card+27+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→! card+31+指揮(1)+支援(4)=
命中判定2→! card+31+指揮(1)+支援(4)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+支援(4)=
回避判定→! card+29+指揮(1)+支援(4)=

重騎士B 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→! card+22=
命中判定→! card+23=
守備判定→! card+13=
回避判定→! card+9=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5、回避+2

865 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 10:43:43 ID:???
>>864訂正。
【補足・補正】
マルスの攻撃判定がダイヤで『連続』でもう一回攻撃します
重騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で数値が+2されます


866 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 10:44:03 ID:???
攻撃判定→ スペード3 +27+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→ ダイヤ8 +31+指揮(1)+支援(4)=
命中判定2→ ハートK +31+指揮(1)+支援(4)=
守備判定→ ハートA +8+指揮(1)+支援(4)=
回避判定→ ハート6 +29+指揮(1)+支援(4)=
マルス自身も指揮の効果受けるの?

867 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 10:46:44 ID:???
マルス 28/28 レイピア特効(攻速…10 係数…ダイヤ ハートK)
攻撃判定→ スペード9 +27+指揮(1)+支援(4)=
命中判定→ ダイヤ10 +31+指揮(1)+支援(4)=
命中判定2→ スペード9 +31+指揮(1)+支援(4)=
守備判定→ ダイヤ3 +8+指揮(1)+支援(4)=
回避判定→ ハートJ +29+指揮(1)+支援(4)=

868 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 11:01:53 ID:???
重騎士B 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ クラブ9 +22=
命中判定→ スペード6 +23=
守備判定→ クラブ6 +13=
回避判定→ ダイヤ2 +9=


869 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 17:12:18 ID:???
>>866
はい。『指揮』は自分含む同じ部隊の全員に効果があります。
また今回のように合同部隊になった場合、違う部隊でも恩恵を受けることが出来ます。
ちなみにここ辺りから敵側にスキルや特殊能力が増え始めてくるので思わぬ強敵に注意。

マルス 28/28 レイピア特効(攻速…10 係数…ダイヤ ハートK)
攻撃判定→ スペード9 +27+指揮(1)+支援(4)=41
命中判定→ ダイヤ10 +31+指揮(1)+支援(4)=46(必殺)
命中判定2→ スペード9 +31+指揮(1)+支援(4)=45
守備判定→ ダイヤ3 +8+指揮(1)+支援(4)=16
回避判定→ ハートJ +29+指揮(1)+支援(4)=45

重騎士B 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…無し)
攻撃判定→ クラブ9 +22=31
命中判定→ スペード6 +23=29
守備判定→ クラブ6 +13=19
回避判定→ ダイヤ2 +9=11

マルスの攻撃!必殺の一撃!重騎士Bに66のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。マルスは40の経験値を得た
===============================
マルス「いいいぃぃやあっ!!」

ジュギャバズゥ!ドンッ!

重騎士B「うぐわおっ!」

鋭い踏み込みからの突きを受け、重騎士Bの巨体は遥か上空まで吹き飛ぶ。

アベル「さすがマルス様!お見事です!」

シーダ「素敵…」

870 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 17:13:07 ID:???
マルス「よし!前を守る重騎士たちは退けた。みんな!残りの弓兵を頼む」

マルスは残った弓兵を囲むような布陣を組むよう指示を出す。
圧倒的な人数差から、弓兵たちはあっという間に取り囲まれてしまった。

弓兵A「ま、まずいよ、どうしよう!」

弓兵B「ぐぐぐ…こんな大人数に囲まれては…と、とにかく耐えるんだ!耐えて反撃に望みを託すしか…」

ジュリアン「ふっふっふ…けーいけんち、けいけんちっと♪」

シーザ「相手は弓兵だからこちらの攻撃には無抵抗だな」

ラディ「好き放題って奴だね、シーザさん」

ドーガ「ふぅ…こういうとき遅いって不便だなぁ。今度は俺の出番はあるのかなぁ」
================================
先着『1名さま』で一気にお願いします

ジュリアンの狙い→ ! card
シーザの狙い→ ! card
ラディの狙い→ ! card
ドーガの狙い→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→弓兵A
スペード・クラブ→弓兵B
JOKER→一気に二人に攻撃するぞ!さらに…?

871 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:14:14 ID:???
ジュリアンの狙い→  ダイヤ10
シーザの狙い→  ハート3
ラディの狙い→  ダイヤ7
ドーガの狙い→  ハートJ

872 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 17:17:03 ID:???
ああああ、すみません。ジェイガンさんの分を忘れていましたぁ…
お手数ですが、判定をお願いいたします。
ジェイガンのターンはラディとドーガの間になります。


ジェイガン狙い→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ・ハート→弓兵A
スペード・クラブ→弓兵B
JOKER→一気に二人に攻撃するぞ!さらに…?

873 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:17:50 ID:???
ジェイガン狙い→  スペード2

874 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 17:28:36 ID:???
ジュリアンの狙い→  ダイヤ10→ダイヤ・ハート→弓兵A
シーザの狙い→  ハート3→ダイヤ・ハート→弓兵A
ラディの狙い→  ダイヤ7→ダイヤ・ハート→弓兵A
ジェイガン狙い→  スペード2→スペード・クラブ→弓兵B
ドーガの狙い→  ハートJ→ダイヤ・ハート→弓兵A
==========================
ジュリアン「よーし!ワーレンで作ったこの『ガラハード』の試し斬りだぜ!」

ジュリアンは素早いステップで一気に弓兵Aの懐に潜り込むとガラハードを振り上げる。

弓兵A「わ、わああああああ!!」
==================================
ジュリアン 28/28 ガラハード(攻速…9 係数…無し)
攻撃判定→! card+11+指揮(1)=
命中判定→! card+20+指揮(1)=
命中判定2→! card+20+指揮(1)=

弓兵A 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+7=
回避判定→! card+14=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
弓兵Aの回避判定がダイヤで『集中』で+2されます

875 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:30:14 ID:???
ジュリアン 28/28 ガラハード(攻速…9 係数…無し)
攻撃判定→ クラブ5 +11+指揮(1)=
命中判定→ クラブK +20+指揮(1)=
命中判定2→ クラブJ +20+指揮(1)=

876 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:30:25 ID:???
な なにをする きさまー!

弓兵A 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤ6 +7=
回避判定→ クラブ10 +14=

877 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:30:27 ID:???
ジュリアン 28/28 ガラハード(攻速…9 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ6 +11+指揮(1)=
命中判定→ スペードK +20+指揮(1)=
命中判定2→ スペードK +20+指揮(1)=

878 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:30:40 ID:???
ジュリアン 28/28 ガラハード(攻速…9 係数…無し)
攻撃判定→ ハート8 +11+指揮(1)=
命中判定→ ハートA +20+指揮(1)=
命中判定2→ クラブ5 +20+指揮(1)=


879 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:35:22 ID:???
何このジュリアン人気

880 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 17:43:59 ID:???
>>879
ちなみにジュリアンのHPは19でした。何度もすみません…
========================
ジュリアン 19/19 ガラハード(攻速…9 係数…無し)
攻撃判定→ クラブ5 +11+指揮(1)=17
命中判定→ クラブK +20+指揮(1)=34
命中判定2→ クラブJ +20+指揮(1)=32

弓兵A 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤ6 +7=13
回避判定→ クラブ10 +14=24

ジュリアンの攻撃!弓兵Aに4のダメージを与えた!
ジュリアンの再攻撃!弓兵Aに4のダメージを与えた!
ジュリアンは10の経験値を得た
========================
ジュリアン「でえええい!」

ブンッ!バゴッ!ドカッ!

レイピアの刃をアーマーキラーのように幅広くした特製の剣『ガラハード』が
弓騎士Aの体を何度も殴打する。

弓騎士A「い、いたいいたい!!」

ジュリアン「うーむ、思ったより切れ味が悪いな…次頼むわ」

シーザ「ああ、任せてくれ。フッ!」

短く息を吐いて、シーザは弓騎士Aに接近しながら気合と共に鋼の剣を振り上げる。

シーザ「俺にはナバールのような華麗な剣技は無い…だが!」

881 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 17:44:40 ID:???
シーザ 20/20 鋼の剣(攻速…8 係数…無し)
攻撃判定→! card+14+指揮(1)+支援(1)=
命中判定→! card+26+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→! card+26+指揮(1)+支援(1)=

弓兵A 12/20 鋼の弓(攻速…0 係数…無し)
守備判定→! card+7=
回避判定→! card+14=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

【補足・補正】
シーザの攻撃判定がダイヤで『連続』でもう一回攻撃します
弓兵Aの回避判定がダイヤで『集中』で+2されます

882 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:47:14 ID:???
攻撃判定→ ハートJ +14+指揮(1)+支援(1)=
命中判定→ ハート5 +26+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→ スペード3 +26+指揮(1)+支援(1)=

883 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:50:11 ID:???
シーザ 20/20 鋼の剣(攻速…8 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ9 +14+指揮(1)+支援(1)=
命中判定→ JOKER +26+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→ ハート7 +26+指揮(1)+支援(1)=


884 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 17:53:24 ID:???
弓兵A 12/20 鋼の弓(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤ8 +7=
回避判定→ クラブ8 +14=

885 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 18:02:11 ID:???
シーザ 20/20 鋼の剣(攻速…8 係数…無し)
攻撃判定→ ダイヤ9 +14+指揮(1)+支援(1)=25(連続)
命中判定→ JOKER +26+指揮(1)+支援(1)=43(必殺)
命中判定2→ ハート7 +26+指揮(1)+支援(1)=35

弓兵A 12/20 鋼の弓(攻速…0 係数…無し)
守備判定→ ダイヤ8 +7=15
回避判定→ クラブ8 +14=22

シーザの攻撃!必殺の一撃!弓兵Aに30のダメージを与えた!
弓兵Aは倒れた。シーザは40の経験値を得た
シーザのレベルが5に上がった!
※シーザが命中判定でJOKERを出したので覚醒します
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シーザ   傭兵 レベル5 EXP10  2戦2勝0敗
        成長率
HP20/20     ◎
力  6       △
技 11       △
速 12       △
運  6       ×
武  7       △
守  7       ×
魔  0       ×

886 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 18:02:29 ID:???
シーザ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

887 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:03:48 ID:???
シーザ
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ クラブ8
成長判定技→ ハート7
成長判定速→ ハート10
成長判定運→ クラブ8
成長判定武→ クラブQ
成長判定守→ ダイヤ8
成長判定魔→ スペードQ

888 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/09/27(日) 18:20:18 ID:???
シーザ
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ クラブ8
成長判定技→ ハート7
成長判定速→ ハート10
成長判定運→ クラブ8
成長判定武→ クラブQ
成長判定守→ ダイヤ8
成長判定魔→ スペードQ

シーザ   傭兵 レベル5 EXP10  2戦2勝0敗
        成長率
HP20/20     ◎
力  6       △
技 11       △
速 12       △
運  6       ×
武  7       △
守  7       ×
魔  0       ×

以上のようになりました
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シーザ命中覚醒→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技の成長率が△→○に
ハート→スキル『怒り』→『激怒』(HP半分以下で命中判定がスペード・クラブで必殺)習得
スペード→スキル『必的』(ダイヤ・ハートで必ず命中)習得
クラブ→技+1
JOKER→上記全て

889 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:21:45 ID:???
シーザ命中覚醒→  JOKER

890 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:25:46 ID:???
シーザさんパネェww

891 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:40:51 ID:???
シーザさん無音レベルアップのくせに超強化w

892 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:08:58 ID:???
激怒強いな。先制がついたら無双できそうだ。

893 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:25:24 ID:???
HP半分以下になったら必中か必殺確定とか鬼すぎるw

894 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 23:17:05 ID:???
これから騎兵で仲間になるのは何人いるの?

895 :森崎名無しさん:2009/09/28(月) 00:24:07 ID:???
ペガサス三姉妹とミネルバ、あと女性パラディンと虚弱パラディンがいたはず

896 :森崎名無しさん:2009/09/28(月) 01:00:21 ID:???
武器レベルなんかの兼ね合いもあるし、サイトとかを見てみるのもいいかも

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