キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 15:57:47 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

ややペースダウン気味ですが16スレ目に入りました。今後ともよろしくお願いいたします。


★過去スレ
 【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1244888751/
 【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
 【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/ 
 【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/

11 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:01:11 ID:???
・マリク=イシュタール
 SHGK(スーパーヘタレゴールキーパー)の異名を持つ三流GK。墓守ファミリーのキャプテン。
 その怠惰な生活っぷりが実姉であるイシズ(後述)の怒りを買い、現在はKCヨットハイスクールへ送り込まれている。
 立派な社会人として帰ってきてくれることを期待しましょう。

・闇マリク
 マリクの中に宿る闇人格。マリクがテンパると表に表れる。
 まあ墓守ファミリーが負けた以上、もう登場することはないでしょう。

・イシズ=イシュタール
 マリクの実姉。どんな手を使ったのか、二十歳でエジプト政府の高官というかなり無茶な設定の人。
 才色兼備なお姉さんだが怒らせると怖い。

・リシド
 大会No.1プレイヤーとの呼び声も高い、実力派のプレイヤー。
 マリクに忠誠を誓っており、マリクがどんな理不尽な命令を下しても黙々とそれを遂行する。
 墓守ファミリーはほとんど彼一人の力で成り立っていると言っても過言ではない。

・磯野
 海馬コーポレーション(KC)唯一の良心。試合では審判役を務める。

・河豚田
 試合になると現れ、実況役を務めるKC社員。よほど暇なのかと揶揄されている。
 不幸な放送事故によって一時期実況の座を追われていたが、今はまた復帰して元気な姿を見せている。

・観客
 柄の悪い連中が多いので、観戦する場合は十分注意しましょう。
 自衛手段として火炎放射器・ナイフあたりを携帯することをオススメします。汚物は消毒するに限るのです。

12 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:01:20 ID:???
【人物相関図】
・アモロ→(友)←ボッシ、ルスト
・アモロ→(見捨てやがった)→中西
・アモロ→(恩義)→双六
・アモロ→(信用できん)→牛
・アモロ→(犬)→犬
・アモロ→(いつか〆る)→カナディ
・アモロ→(親友)←城之内
・アモロ→(友)←バトルマン
・アモロ→(師弟)←ピッコロさん
・中西→(愛想が尽きた)→アモロ
・双六→(不憫な少年)→アモロ
・牛→(もっと踏んで)→アモロ
・牛→(キャーお師匠サマすてきー!)→BM
・牛→(嫌い!)→エル剣
・牛→(もっと踏んで)→犬
・牛→(一応師弟)←ピッコロさん
・犬→(信頼)→アモロ
・犬→(組し易し)→娘々
・ガイア→(恩人)→アモロ
・エル剣→(憶えていろ!)→アモロ

13 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:01:39 ID:???
・娘々→(好感)→アモロ
・娘々→(厳しい人)→犬
・娘々→(友)←牛
・モクバ→(殺す)→アモロスターズ
・ボッシ→(蹴られてもいい)→犬
・ルスト→(真っ黒でもいい)→犬
・犬→(犬にも劣る虫ケラ)→ボッシ、ルスト
・犬→(期待しない)→エル剣
・犬→(敵)→牛
・犬→(敵)←クィーン
・ガイア、炎の剣士→(教えないでおこう)→デーモン
・炎の剣士→(?)→クィーン
・クィーン→(愛)→炎の剣士
・青眼3→(か、勘違いしないでよね!)→ルイーズ

*人物間の感情は様々な出来事によって変動します。
  たまに中の人のミスでいつのまにか感情が変化することもありますが、ご了承下さい。

14 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:01:53 ID:???
【所持カード】
 この世界では、カードを持つ人間にそのカードの精霊が従うようになっています。
 現在アモロ達が持っているカードは以下の通りです。
 攻撃力が高いほどFW向き、守備力が高いほどDF向きと考えてください。

・モンスターカード
              レベル 攻撃力 守備力
 シルバーフォング.     4   1200  *800
 ホーリーエルフ.       4   *800  2000
 砦を守る翼竜        4   1400  1200
 きのこマン          3   *800  *600
 パンプキング        6   1500  2000
 ルイーズ.           4   1200  1500
 暗黒騎士ガイア       6   2300  2100
 BMG..            6   2000  1700
 グリフォール         3   1200  1500
 デーモンの召喚.       6   2500  1200
 ゴキボール.         4   1200  1400
 邪悪なるワームビースト.. 3   1400  *700
 ダンジョン・ワーム     4   1800  1500
 炎の剣士.          4   1800  1600
 ヒューマノイドスライム   4   *800  2000 
 BM        .      7   2500  2100
 ワイト              1   *300  *200
 雷電娘々           4   1900  *800

15 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:02:04 ID:???
・魔法・罠カード
 洗脳:一度だけ相手選手や審判を洗脳します。GKには使えません。
 融合:モンスター同士を融合し、新たなモンスターを作り出します。人間にも使えます。
 魔法効果の矢:自分の魔法効果を相手に与えることができます。
 サイバー・ボンテージ:基本的には女性用の装備魔法。能力がアップします。
 時の魔術師:時を操る力を持つカード。使ってみるまで何が起こるかはわかりません。
 光学迷彩アーマー:消える系の技が身に付く装備魔法。ただしガッツの消費が上がります。
 ドラゴン族封印の壺:ドラゴン族を無力化する永続魔法。相手がドラゴンを使う時に有効。
 ホーリーエルフの祝福:ガッツを100回復する魔法。試合以外でも使用可能。

 なお、ルイーズとガイアは借り物です。
 双六の好感度を上げたり手伝いをしたりすることで、正式にアモロのものになることがあります。
 手持ちカードのメリットとして
  1)試合時のコンビプレイで補正がつく
  2)人間と手持ちカードだけでスタメンを組んだ場合に補正がつく
 などがありますので、できるだけ手持ちにした方が有利です。


【好感度】
 文字通りアモロに対する好感度で、人間および人型モンスターに設定されています。
 1〜2で殺意、3〜4で嫌悪、5〜7で普通、8〜9で信頼or愛情、10で親友というのが大よその目安です。
 好感度が10になったキャラは試合で補正(+1)もつきます。現在の主な人物の好感度は以下の通りです。

 ボッシ:6 ルスト56 双六:6 牛:2 犬:6 BM:6 ガイア:9
 炎の剣士:6 エル士:−1 磯野:6 城之内:8 娘々:7 ピッコロさん:7


【背番号】
 1:アモロ 2:犬 3:ゴキボール 4:ルスト 5:ルイーズ
 6:ミミズ 7:ワムビ 8:シルフォ 9:ボッシ 10:炎の剣士
 11:ガイア 12:デーモン 13:BMG 14:BM 15:パンプキング
 16:翼竜 17:きのこマン 18:グリフォール 19:スライム 20:ワイト 娘々:21

16 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:02:32 ID:???
【アモロの現在能力】
・GK能力
 セーブ力:23 せりあい:20
 パンチ:+3 キャッチ:+1  
 ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
 高いボール:+1 低いボール:+2

・フィールダー能力
 ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
 ブロック:10 パスカット:6 

・スキル
 逆境に弱い : ビハインド時に全行動に-1
 隠れS Lv3 : 基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+2
 ヘビーメタル: 一対一の場面で全行動に+2。さらに1/4の確率で+2され、魔法攻撃を稀に無効化。PKでは無効。
 実戦(ケンカ)テクニック : 浮き球に飛び出して勝利した場合に相手を萎縮させ、以降の行動に-2。ふっ飛び係数は3。

17 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:02:53 ID:???
・必殺技
 天地魔闘 : パンチング+10、消費ガッツ250。乱闘では4/53の確率で発動します。
 手刀ディフェンス : パンチング時、1/2の確率で+3
 伸びる腕 : キャッチング時、1/2の確率で+2
 スレイブタックル : 接触プレイ時、1/4の確率で+3
 犬とのコンビプレイ : 高い球への飛び出し。消費ガッツ90。要ホーリーエルフ。
 盗聴(タッピング) : 消費ガッツ180。PKや一対一の場面で相手の行動を読みます。
 波紋の力:乱闘でのみ使用可。1/4の確率で+7。
 ロビン・スペシャル : 乱闘でのみ使用可。1/8の確率で+4。
 チェーンソー:乱闘でのみ装備可。天地魔闘の発動を消すかわりに1/4の確率で+5。
          また、特定の相手(ぶっちゃけると神)と闘う場合、無条件で勝利します。
 Wパワーバスター:乱闘でのみ使用可。犬とのタッグ技で発動すると+10。
 
・ガッツ 760/940
・所持金:14000円
・持ち物:秘密の写真、謎の灰、ちいさな指輪、薬草×3 etc.


【特殊ポイント】
・Sポイント
 アモロのスキル「隠れS」に関するポイントです。
 現在は38ポイントで、40ポイント貯まると隠れSがレベルアップします。

・Mポイント
 牛のスキル「自覚M」に関するポイントです。
 現在は41ポイントで、55ポイント貯まると自覚Mがレベルアップします。

・B(ブラック)ポイント
 犬のスキル「ダーク化」に関するポイントです。
 現在は24ポイントで、25ポイント貯まるとダーク化がレベルアップします。

なお、これらの数値はゲームオーバーでもリセットされることはありません。

18 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:03:04 ID:???
【試合のシステム】
・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター
  レベル5以上のモンスターです。前半から出す場合、レベルに応じてガッツを消費します。
  レベル5〜6でガッツ50、レベル7〜8でガッツ100、レベル9以上でガッツ150を消費します。
  ただし後半から投入する場合はガッツを消費しません。

・ガッツ切れについて
 最大ガッツによって多少変動しますが、基本的にガッツが200を切ったら−2、100を切ったら-4の補正がかかります。

・天気システム
 試合当日の天気を! tenkiで判定し、それによってスキル持ちの選手に補正がかかります。
 例えば酷暑の場合、牛には+1、ミミズには-1の補正がかかります。

・反則判定について
 (1)接触プレイ:両方がクラブの場合は守備側の反則となります(稀に攻撃側の反則となります)。
           その際、中の人の気まぐれでケガの判定が行われます。
 (2)非接触プレイ:両方がクラブの4の倍数の場合、守備側の反則となります。ケガはしません。
  ただし1・2ともにシューターがGKに勝利している場合は流されます。

・シュート時、ポストに当たったり枠外に行く確率
 シューターとキーパーの数字が一致した場合ポストにあたり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
 ただしGKが勝利した場合はそちらが優先されます。

・JOKERについて
 このスレでは特別な注記がない限り、ダイヤの15として扱います。

19 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:03:21 ID:???
【童実野カップ決勝トーナメント組み合わせ表】


1━┓      .     1 シルバーファラオ
   ┗━┐         
2─┘  |         2 ペガサスファニーラビッツ(敗退)
       ├─┐
3━┓  |  |      3 アモロスターズ
   ┗━┘  |      
4─┘      |      4 KCブルーアイズ(敗退)
           ├─
5─┐      |      5 竜崎ザウラーズ(敗退)
   ┏━┐  |      
6━┛  |  |      6 墓守ファミリー(敗退)
       ┏━┘ 
7━┓  ┃          7 梶木マグロ団
   ┗━┛               
8─┘              8 城之内ファイヤーズ(敗退)

20 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:03:32 ID:???
【この試合のフォーメーション】

★シルバーファラオ

――J―H―― J 有翼幻獣キマイラ
――――――― I 武藤遊戯
―――I――― H バスター・ブレイダー
―E―――F― G クィーンズ・ナイト
―――G――― F キングス・ナイト
――――――― E ジャックス・ナイト
A――C――B D クリボー
―――D――― C 岩石の巨兵
―――@――― B サイレント・ソードマン
           A サイレント・マジシャン
           @ ビッグ・シールド・ガードナー


★アモロスターズ

―――H――― J ボッシ
―J―――F― I 炎の剣士
―――I――― H ガイア
E―――――D G ルイーズ
―――G――― F デーモン
――――――― E ミミズ
―A―C―B― D ワムビ
――――――― C 犬
―――@――― B ゴキボール
            A ルスト
            @ アモロ

21 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 16:04:49 ID:???
テンプレは以上です。不明な点や間違いなどがありましたら遠慮なくどうぞ。
なお、テンプレ修正に結構が時間かかってしまいましたので
本日は更新するかどうかわかりません。ご了承下さい。

22 :キャプ森ロワ:2009/08/08(土) 18:54:08 ID:???
新スレ乙です!
どれどれ犬の好感度随分下ってしまい…なにィ!!
ルストの好感度が好きってレベル超えてるぞぉ!!これはもはや禁断の愛…
って失礼しました〜。
でも相変わらずテンプレのAAが秀逸な件について


23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/08(土) 23:13:34 ID:???
新スレ乙です! やっぱり勝ち負けもカードに委ねると意外な連中がラスボスになるんでしょうか。
遊戯王の主人公連中が準決勝で消えるのもちょっと寂しいような気がしますねw
いや、梶木の爽やかさも好きなんですけど…でもなんていうか…

スレタイ見て思ったんですけど、初期遊戯王ならEカード似合いそうですよねww

24 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 10:32:31 ID:???
>>22
しまったアーッ! 正しくは5のはずなんです!

>>23
初期の遊戯王では兵藤会長が喜びそうな罰ゲームが多いこと多いこと…
中でも一押しはアルコール浴びせて火あぶりですね

では本編を再開します


> 遊戯→ パス 27 + ダイヤ8 + (人数補正-5) +(鋭いパス+2)=32
> ワムビ→ パスカット 18 + クラブK =31
> ミミズ→ パスカット 21 + クラブ8 =29
> ルイーズ→ パスカット 20 + ハートJ =31
> 遊戯−守備側のMAXが1→ こぼれ球になり、ジャックス・ナイトがフォロー

遊戯「できるだけ引き付けて……っと!」

ドムッ!

遊戯は詰め寄った三人のわずかな隙間を狙ってバスター・ブレイダーにボールを送る。
しかし決闘王といえども三人に囲まれた中でパスを通すのは難しかった。

ワムビ「グアガガ!」

ピシィ!

ルイーズ「キキュッ!」

ジャックスK「おっと、危ない危ない」

25 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 10:33:27 ID:???
河豚田「ワームビーストくん、足にボールをかすらせた!
     ルイーズくんがこぼれ球を追うが届かず、ジャックス・ナイトくんがフォローしました」

青眼3「ルイーズのフォローが遅いのよ…… 何やってんのよ!」

*ワムビが才能覚醒のフラグを立てました。また、必殺フラグを回収して必殺パスカットを習得しました。

遊戯「うーん…… どうも上手く行かないなあ」

キングスK「気落ちするのはまだ早いですぞ! ジャック、こっちだ!」

ジャックスK「承知!」

バシュッ!

河豚田「おっと、キングス・ナイトくんが左サイドのスペースに走りこんでいた!
     本来ならワームビーストくんがカバーするところですが遊戯くんに人数を裂いたためにがら空きだァ!」

アモロ「ケッ、まだゴキボールがいるぜ! センタリングを上げられる前に止めろ!」

ゴキボール「カカッ!」

26 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 10:33:58 ID:???
先着で
 キングス・ナイト→ ドリブル 23 + ! card =
 ゴキボール→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

キングス・ナイト−ゴキボールが
 2≧→ キングス・ナイト、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【サイマジがフォロー】【ルイーズがフォロー】
 ≦−2→ ゴキボール、ボールを奪う

*ゴキボールのマークがダイヤ・ハートの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

27 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 10:34:28 ID:???
キングス・ナイト→ ドリブル 23 + ダイヤ10 =

28 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 10:37:28 ID:oLVOOtxk
追記。
常時ageはしっくりこなかったのでこのスレではまた普通の設定に戻してあります。
更新の時にage忘れることがなくなるのは便利なんですけどね…

29 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 10:40:07 ID:???
ゴキボール→ タックル 22 + クラブ10 =

30 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/09(日) 10:57:47 ID:???
新スレ乙です。
>>3のあらすじ……まさに予想超えすぎて衝撃的な展開。大変ウケマシタ。
梶木マグロ団が実質ラスボスとなるべくジャンプ漫画から海から助っ人現れるのでしょうか!?

31 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 13:15:00 ID:oLVOOtxk
>>30
ジャンプ……海から……
「海戦騎ボラホーン参りました!」ですね、わかります

では本編を再開します


> キングス・ナイト→ ドリブル 23 + ダイヤ10 =33
> ゴキボール→ タックル 22 + クラブ10 =32
> キングス・ナイト−ゴキボールが1→ こぼれ球になり、サイドラインを割ってスローインに

カサカサカサ…… ガキィ!

キングスK「ぬがあ!」

河豚田「止めた! ゴキボールくん、キングス・ナイトくんからボールをこぼさせた!
     しかしボールはサイドラインを割ってしまいました。シルバーファラオのスローインです」

アモロ「OKだゴキボール! ディフェンス、集中切らすな! すぐ来るぞ!」

アモロの言葉通り、シルバーファラオはサイレント・マジシャンが素早いリスタートからボールを投げ込んだ。
そのボールを受けたキングス・ナイトをワームビーストがチェックに行くが、
追いつかれる前にキングス・ナイトはさっさとボールを蹴り出した。

キングスK「頼むぞ!」

バコォ!

ルスト「9番(バスター・ブレイダー)だ! ルイーズ! 」

ルイーズ「キキュッ!」

32 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 13:15:17 ID:???
先着で
 キングス・ナイト→ パス 21 + ! card =
 ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

キングス・ナイト−ルイーズが
 2≧→ パス成功。バスター・ブレイダーがシュート体勢に。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、
          左から【遊戯がフォロー】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
 ≦−2→ ルイーズ、パスカット

*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

33 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 13:16:14 ID:???
キングス・ナイト→ パス 21 + ダイヤJ =

34 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 13:20:27 ID:???
 いいとこ見せてやれっ!
ルイーズ→ パスカット 20 + クラブ5 =

35 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 13:21:21 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 + ハート7 =

36 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 14:56:31 ID:???
ミミズキュン獲得ぬるぽ合戦がレベル高すぎるwww

37 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 16:31:04 ID:???
>>34
……が、駄目っ! これが現実……!

>>36
ミスコンにはミミズを出すべきなのでしょうか……

では本編を再開します


> キングス・ナイト→ パス 21 + ダイヤJ =32
> ルイーズ→ パスカット 20 + クラブ5 =25
> キングス・ナイト−ルイーズが2≧→ パス成功。バスター・ブレイダーがシュート体勢に。

ルイーズ「キュハァ!」

ダダダ、バッ!

河豚田「ルイーズくんとびついた! だが届かない〜〜!!
     ボールはバスター・ブレイダーくんに通りました!
     ……青眼3さん一押しのルイーズくんですが、今日はあまり仕事を果たせていないですねえ」

青眼3「こ、これからよ!」

顔を紅潮させて反論する青眼3。実況席になんとも微妙な空気が漂う。
もちろんそれが試合に影響を及ぼすわけはなく、ピッチ上ではバスター・ブレイダーが
自軍不利の流れを変えるべく右足を振り上げていた。

バスター・ブレイダー「(シュートコースが見えた! 迷うことなど無い、いくぞ!)」

アモロ「や〜〜〜〜〜っと来たな! 本日初の俺の見せ場だ! 来いやあ!」

38 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 16:31:26 ID:???
どのセービングでいきますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ:760/940

バスブレ:シュート 28
ルスト:ブロック 19 +(自信喪失-1) *1/4で補正+4
犬:ブロック 25 +(ボンテージ+3) *1/4で補正+4
アモロ:セーブ力 23 + (隠れS+2)

39 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 16:32:31 ID:L0iZKeZM
B

40 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 16:37:37 ID:vn8aWjBo
B

41 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/09(日) 16:39:16 ID:MjaGnR4Y
新スレ乙です。
10年ほど前にガイアやデーモンを使って「決闘!」していた身としてはぜひともリストラさんたちには頑張ってほしいですね。
そして前スレで色々あったシルフォにも頑張ってもらいたいです。

42 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 16:46:06 ID:???
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

先着で
 バスブレ→ シュート 28 + ! card =
 ルスト→ ブロック 19 +(自信喪失-1) + ! card =
 犬→ ブロック 25 +(ボンテージ+3) + ! card =
 アモロ→ パンチング 26 + (隠れS+2) + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バスブレ−ルスト・犬が
 ≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。人数分だけ補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
 1→ こぼれ球となり、高確率で遊戯がねじこみに
 0→ こぼれ球となり、中確率でキマイラがねじこみに
 −1→ こぼれ球となり、低確率でキマイラがねじこみに
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

バスブレ−アモロが
 ≧2→ バスブレ、同点ゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率で遊戯がねじこみに。アモロは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でキマイラがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でキマイラがねじこみに
 ≦−2→ アモロ、ゴールを死守

*ルストのマークがダイヤの場合「消えるブロック(+4)」が発動します
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
  また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外・反則設定は>>18を参照してください。 

43 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 16:46:23 ID:???
*今日はここまで。なお、近々ミスコンが開催される運びとなりました。
  各スレから5人エントリーということですが、牛・犬は決まりとして
 あと3人をどうしようかと思っております。
 候補としてはハーピィクィーン、娘々、青眼3、ミミズ、舞さんあたりでしょうか?
 皆様のご意見をお待ちしております。

44 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/09(日) 16:47:38 ID:???
>>41
おっと、丁度更新の隙間に…… どうもありがとうございます。
中の人もガイア・デーモンを使って決闘していた世代なのでなんとか頑張ってほしいと思っております。
では今度こそ今日は失礼。

45 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 16:48:32 ID:???
乙です。

イシズ「>43ゴゴゴゴ……」

46 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 16:57:11 ID:???
ミミズキュン希望

47 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 17:01:17 ID:???
もちろんミミズさま。

バスブレ→ シュート 28 + ! card =

48 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 17:01:27 ID:???
バスブレ→ シュート 28 + スペード6 =

49 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 17:30:16 ID:???
ルスト→ ブロック 19 +(自信喪失-1) + スペード10 =


50 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 17:50:43 ID:???
犬→ ブロック 25 +(ボンテージ+3) + ハートA =


51 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 17:51:53 ID:???
アモロ→ パンチング 26 + (隠れS+2) + ダイヤ3 =
止めるんだアモロ!!


52 :森崎名無しさん:2009/08/09(日) 19:10:13 ID:???
ここで急に引きが悪くなったな

このスレのアイドルはミミズキュンだろjk

53 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/08/09(日) 22:37:35 ID:???
新スレ乙でございます。
試合後の犬とのイベントが今から楽しみです。
相手も相当な曲者ですが、ともあれまずはこの試合に勝たないといけませんね。
魅力的なキャラ描写にいつも感心しながら読ませてもらっています。

54 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/10(月) 19:31:17 ID:150lb0PM
>>42で犬の怪我補正を忘れておりました。申し訳ありません。
結果は変わらなくてよかった……って何回同じ間違いをすれば懲りるのだろう。

>>45
ごめんなさいごめんなさい

>>46-47
>>52
ではミミズは確定としておきます

>>53
後半からは本当にキツい試合になると思うので
勝てるかどうかは中の人にもわかりません

では本編を再開……の前にこぼれ球なので先に判定をやっちゃいます。

> バスブレ→ シュート 28 + スペード6 = 34
> ルスト→ ブロック 19 +(自信喪失-1) + スペード10 = 28
> 犬→ ブロック 25 +(ボンテージ+3) + ハートA + (怪我-2) = 27
> バスブレ−ルスト・犬が≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に

> アモロ→ パンチング 26 + (隠れS+2) + ダイヤ3 + (手刀ディフェンス+3) = 34
> バスブレ−アモロが0→ こぼれ球となり、中確率でキマイラがねじこみに。アモロはバランスを崩している。

先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割って右CKに
4〜8→ キマイラがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
9〜K→ ゴキボールがフォロー
JOKER→ キマイラの高い打点からのヘディングシュートだ!

55 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 19:42:30 ID:???
 こぼれ球の行方→  ハートA

56 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/10(月) 20:15:21 ID:???
> こぼれ球の行方→  ハートA
> A〜3→ ゴールラインを割って右CKに

バコォ!  シュウウウウウウウウウウ!

ルスト「(な、なぜだ…… 体が動かねえ!)」

ホーリーエルフ「(く…… 脇腹が……)」

ルストは自信喪失による金縛りにより、ホーリーエルフは傷の痛みによりシュートに反応できない。
張子の虎とかした二人をすり抜け、ボールはゴール右隅へと飛んだ。

アモロ「このくらい…… せあっ!」

シュピィィン! バチイィィッ!

河豚田「アモロくん、横っ飛びでファインセーブ! 
     ボールはゴールラインを割り、シルバーファラオのコーナーキックとなりましたがよく反応しました!」

青眼3「悔しいけど腕は確かね、彼」

*アモロガッツ:760→680/940

57 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/10(月) 20:15:49 ID:???
アモロ「どうしたお前ら! 動きが固いぞ!」

ルスト「わりい…… ちょっと緊張しちまったみたいだ」

ホーリーエルフ「申し訳ありません。不覚をとりました」

アモロ「俺じゃなかったらゴールを割られてたぜ…… まあすんだことはいい、次は頼むぞ」

まだ相手の攻撃を防ぎきったわけではない。叱責はほどほどにし、アモロはすぐに守備陣形を整えにかかった。

アモロ「さて、あちらさんはどうくるかなっと」


A 遊戯に合わせてくるに決まってるだろ、JK
B 高さをいかしてキマイラか?
C ストライカーの意地にかけてバスターブレイダーで来るはず……
D ショートコーナーでタイミング外してきたりして
E 相手なんかどうでもいい。俺が止めればすむ話だ

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします

58 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 20:19:30 ID:aFKUPYS2
A 遊戯以外のシュートは俺が と め る

59 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 21:05:45 ID:X0Ax7L5+
A

60 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/10(月) 21:26:54 ID:???
> A 遊戯に合わせてくるに決まってるだろ、JK

アモロ「(やっぱり本命は武藤遊戯だろうな。他の奴ならフリーでも俺がなんとかしてやるぜ)」ササッ

アモロは『遊戯警戒』のブロックサインをイレブンに送る。
それを受け、アモロスターズの面々は遊戯へのマークを強めつつコーナーキックに備えた。

河豚田「さァ 手元の時計では早くも25分となりました。
     なんとしてもこのコーナーキックで追いつきたいシルバーファラオ、
     キッカーはジャックス・ナイトくんです」

ジャックスK「(さあ、ここは……)」


先着で
 ジャックス・ナイトの判断→ ! num
と! numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

0〜3→ もちろん遊戯にあわせる
4・5→ キマイラにあわせる
6・7→ バスブレにあわせる
8・9→ ショートコーナーでキングス・ナイトに出す

61 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 21:32:00 ID:???
ジャックス・ナイトの判断→  7

62 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/10(月) 21:53:58 ID:???
> ジャックス・ナイトの判断→  7
> 6・7→ バスブレにあわせる

ピイイイイイイイイイイ!

河豚田「今ホイッスルが鳴りました! ジャックス・ナイトくん、数歩の助走から…… 蹴ったァ!」

ジャックスK「それっ!」

ビシュッ!

アモロ「ほら、やっぱり遊戯だ!」

ボールはニアポストに走りこんできた遊戯の頭に合わせられたものだった。
予想があたったアモロは小躍りするような心境で待ち構えるが、そのボールの軌道が急激に変わる。

クククククッ!

アモロ「なにィ!?」

緩い半円を描くようにしてボールは遊戯や遊戯をマークしていたDF陣をかわし、ファーポスト側に流れる。
そこに走りこんできたのはバスター・ブレイダーであった。

バスター・ブレイダー「貰った! 今度こそ同点だ!」

ゴキボール「カシシャシャッ!(まだ俺がいるぞ!)」

アモロ「なろ、小細工しやがって! 後悔させてやる!」

63 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/10(月) 21:54:21 ID:150lb0PM
どのセービングでいきますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ:680/940

バスブレ:低いボレー 29
ゴキボール:低いクリアー 23 *1/2で補正+2
アモロ:セーブ力 23 +(隠れS+2)+(読み違い-3)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

64 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 21:59:09 ID:m2JWUd7A
A

65 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 22:14:31 ID:aFKUPYS2
A

66 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/10(月) 22:24:58 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)

先着で
 バスブレ→ 低いボレー 29 + ! card =
 ゴキボール→ 低いクリアー 23 + ! card =
 アモロ→ 天地魔闘 33 + ! card + (隠れS+2) + (読み違い-3) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バスブレ−ゴキボールが
 ≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
 4〜2→ 威力が多少落ちる。補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
 1、0-1→ こぼれ球となり、左から【高確率で】【中確率で】【低確率で】キマイラがねじこみに
 ≦−2→ ゴキボール、クリアー

バスブレ−アモロが
 ≧2→ バスブレ、同点ゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率でキマイラがねじこみに。アモロは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でキマイラがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でキマイラがねじこみに
 ≦−2→ アモロ、ゴールを死守

*ゴキボールのマークがダイヤの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外・反則設定は>>18を参照してください。 

67 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/10(月) 22:25:08 ID:???
*今日はここまで。
 あとミスコンのエントリー枠があと二人ありますので、みなさんの投票で決定いたします。

A 娘々
B イシズ
C ハーピィクィーン
D 青眼3
E 孔雀舞
F その他(キャラ名をお願いします)
G 三人いれば十分じゃね?

A〜Fの中から二つ、またはGを選んでください。
明日の更新時までに最も多いものから決定します。
仮にA>G>その他になった場合、エントリーは四人とします。

ではまた明日お会いしましょう。

68 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/10(月) 22:26:41 ID:???
バスブレ→ 低いボレー 29 + クラブK =

69 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/10(月) 22:26:50 ID:???
ふっ・・・

70 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 22:42:06 ID:???
 ここまでくると本当に厄神様だなwww
ゴキボール→ 低いクリアー 23 + ハート7 =

71 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 22:43:01 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 33 + クラブ8 + (隠れS+2) + (読み違い-3) =

72 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 22:54:29 ID:Jz2axZ3A
AE

73 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 23:38:44 ID:JpM5MMhU
C
D

74 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 23:44:25 ID:???
CE

75 :74:2009/08/10(月) 23:45:43 ID:X0Ax7L5+
sageてしまったので改めて
CE

76 :森崎名無しさん:2009/08/10(月) 23:52:00 ID:6JJ2j9wc
A
C

77 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 01:42:30 ID:VCNF7NPo
G

78 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 03:35:33 ID:siFa8Co6
C
D

79 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 06:01:04 ID:6Pa5WxSw
C 一択で

80 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/11(火) 20:01:49 ID:???
A 2票
C 5票
D 2票
E 2票
G >>79をC+Gと考えると 2票

……てなわけでクィーンは決まりですが、
他は同数なので今日の更新終了後にもう一度投票をお願いしようと思います。
お手数ですがどうかご協力下さい。
では本編を再開します


> バスブレ→ 低いボレー 29 + クラブK =42
> ゴキボール→ 低いクリアー 23 + ハート7 +(黒き悪魔+2)= 32
> バスブレ−ゴキボールが≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に

> アモロ→ 天地魔闘 33 + クラブ8 + (隠れS+2) + (読み違い-3) =
> バスブレ−アモロが≧2→ バスブレ、同点ゴール!

バスター・ブレイダー「いけェ!」

ズドォ!! ギュルギュルギュルギュルギュル!! 

ゴキボール「カシュ!(しまった!)」

アモロ「フン、これくら…… いぃ!?」

クリアーしようとしたゴキボールだが間に合わず、バスター・ブレイダーのボレーシュートが放たれる。
走りこんできた勢いを全く削ぐことなく蹴り込まれたボールには、アモロの予想を上回る威力があった。

アモロ「くそお!」

81 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/11(火) 20:02:03 ID:???
それでも崩れた体勢から手刀を繰り出すアモロだが、既に勝負はついていた。
焦る心が軌道を狂わせ、手刀は文字通り空振りに終わる。
そしてアモロスターズのゴールネットが、乾いた音とともに揺らされた。

パサアアアアアア

 ピッピイイイイイィィィィイイイイイイイイイイイ!!!

河豚田「入ったあ〜〜〜〜〜〜〜! シルバーファラオ、同点に追いついた!
     ジャックス・ナイトくんのコーナーキックからバスター・ブレイダーくんがボレーで叩き込みました!
     前半25分、1対1の同点です!」

*アモロガッツ:680→430/940

ワアアアアアアアアア!!

観客「いよおおおおおおし! これで振り出しだあ!」
   「やっと本気出したか! 遅いっすよ遊戯さん!」
   「グワハハハ! 見ろよ悔しそうな坊主の顔を! 勝てるとでも思ってたのかあ?」

アモロ「うぎぎぎぎぎぎ……」

ガイア「アモロ殿、あまりお気になさらずに」

デーモン「よせ。今は声をかける方が苦しめる」

勝っている時は涼やかな音色にすら思えた観客の罵声も、
追いつかれた今となっては傷口に塗りこまれる塩となってアモロを苦しめる。
今はどんな慰めもかえって逆効果にしかならないだろうと、
他の面々は黙々とリスタートに向かって動き出すことにした。

82 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/11(火) 20:02:37 ID:???
炎の剣士「私にボールを下さい。一人でも多く抜いてパスを出してみせます」

ボッシ「できるのか?……って愚問か。頼むぜ、10番!」

炎の剣士「はい!」

ピイイイイイイイイイイ

河豚田「さァ アモロスターズのキックオフ! ―――と同時に炎の剣士くんが飛び出した!」

キマイラ「ギョワワワ(威勢のいいことだ)」

遊戯「そう何度も抜かせてあげないよ!」


先着で
 炎の剣士→ ドリブル 27 + ! card +(人数補正-1)=
 キマイラ→ タックル 22 + ! card =
 遊戯→ タックル 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−守備側のMAXが
 2≧→ 炎の剣士、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【デーモンがフォロー】【奪い合いに】【クィーンズ・ナイトがフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、ボールを奪う

*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
  ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*遊戯のマークがダイヤの場合「読んでた!(+3)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

83 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 20:03:55 ID:???
 いい加減フラグ回収したい!
炎の剣士→ ドリブル 27 + ハート2 +(人数補正-1)=

84 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 20:04:41 ID:???
すまねえ・・・

85 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 20:06:38 ID:???
キマイラ→ タックル 22 + クラブQ =
たまには俺たちに任せろ!

86 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 20:07:06 ID:???
すまねぇ・・・

87 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/11(火) 20:55:35 ID:???
> 炎の剣士→ ドリブル 27 + ハート2 +(人数補正-1)+(やや華麗なドリブル+2)=30
> キマイラ→ タックル 22 + クラブQ =34
> 炎の剣士−守備側のMAXが≦−2→ シルバーファラオ、ボールを奪う

ボッシ「(炎の剣士なら必ず抜く! 俺はあいつを信じて前に上がっておけばいいんだ!)」

これまで何度も苦しい局面を打開してきた炎の剣士に、
ボッシを含めアモロスターズのイレブンは絶大な信頼を置いていた。
しかし今回ばかりはその信頼は裏切られることになる。
そして彼らは刮目することになる。シルバーファラオというチームに所属する者の実力を。

キマイラ「ギョワウェイ!」

ズパァ!

炎の剣士「うぐっ!」

デーモン「なにィ!」

ガイア「そ、そんな……」

河豚田「一閃炸裂! キマイラくんの鋭い鍵爪が炎の剣士くんからボールを奪い取ったァ!
     キマイラくんはそのまま攻めあがる姿勢を見せている!」

青眼3「アモロスターズはカバーが遅れてるわ。炎の戦士がこうもあっさり止められるなんて思ってなかったみたいね」

遊戯「よし、一気にいくよ!」

シルバーファラオイレブン「はい!」

ドドドドドド!

88 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/11(火) 20:55:50 ID:???
河豚田「ああっと、シルバーファラオすごい押し上げだ!
     わずかな人数を残してほぼ全員が上がってきているー!」

ルスト「んな…… まだそんなことする必要ないだろ!」

遊戯「前半二点差までは覚悟してたからね。仮にカウンターで失点しても構わないよ。
    ……でも、そっちはここで失点したら終わりじゃないかな?」

ミミズ「ゴミョミョミョ!(終わりになんてさせない!)」

ルイーズ「(止めれるかなあ? なんか嫌な予感がする……)」


先着で
 キマイラ→ ワンツー 23 + ! card =
 バスブレ→ ワンツー 26 + ! card =
 ミミズ→ パスカット 21 + ! card =
 ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ シルバーファラオ、ワンツー成功
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【遊戯がフォロー】【キングス・ナイトがフォロー】【奪い合いに】
 ≦−2→ アモロスターズ、パスカット

*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します

89 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/11(火) 20:55:57 ID:???
*今日はここまで。あとミスコンのエントリー枠の残りひとつを決めます。

A 娘々
B 青眼3
C 孔雀舞
D 四人いれば十分じゃね?

A〜Dの中からひとつを選んでください。
明日の更新時までに最も多いものに決定します。

90 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/11(火) 20:57:46 ID:/ItYTaAk
大事なことを忘れていました……
K引きでバスブレが覚醒していますので、バスブレのワンツーの値は27です。
どうも失礼しました。

91 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 20:57:58 ID:???
キマイラ→ ワンツー 23 + ハート6 =

92 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 21:00:19 ID:???
バスブレ→ ワンツー 27 + ダイヤJ =

93 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 21:04:53 ID:???
ミミズ→ パスカット 21 + スペードA =

94 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/11(火) 21:07:11 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 + ダイヤ5 =

95 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 21:13:14 ID:???
ラスボスにふさわしい強さだな

96 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 21:22:17 ID:0SUQz2Xw
A

97 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 22:06:53 ID:XrMK3DiM


98 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 22:24:08 ID:???
乙でした
ハーピィ人気だな

99 :森崎名無しさん:2009/08/11(火) 23:49:52 ID:b8EeAs5U
B

100 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 17:23:53 ID:lWI/c0l+
B

101 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 17:32:56 ID:7cRbfekc


102 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/12(水) 19:18:47 ID:???
A 2票
B 3票

ということで、青眼3がエントリーすることになりました。
皆様ご協力どうもありがとうございました。
では本編を再開します


> キマイラ→ ワンツー 23 + ハート6 =29
> バスブレ→ ワンツー 28 + ダイヤJ =39
> ミミズ→ パスカット 21 + スペードA =22
> ルイーズ→ パスカット 20 + ダイヤ5 +(短足の意地+3)=28
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ シルバーファラオ、ワンツー成功

キマイラ「ギョワワ!(バっさん!)」

バスター・ブレイダー「キマイラ!」

バシバシバシィ!

河豚田「魅せます、シルバーファラオツートップ!
     絶妙のコンビネーション、絶妙のワンツーで中央突破だァ!」
     あっという間にPAまで迫りますが、ここでようやくルストくんが追いついた!」

ルスト「立て続けに失点するのはDFとして我慢ならねえ! 意地でも止めるぜ!」

バスター・ブレイダー「意地だと? そんなもので止められはせん!」

103 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/12(水) 19:18:59 ID:K9gBLsnU
先着で
 バスター・ブレイダー→ ドリブル 28 + ! card =
 ルスト→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バスブレ−ルストが
 2≧→ バスブレ、ドリブルで突破。またまたシュート体勢に入った!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【遊戯がフォロー】【サイレント・ソードマンがフォロー】【キマイラと犬の奪い合いに】
 ≦‐2→ ルスト、ボール奪取

*ルストのマークがダイヤの場合、またはハートの奇数の場合「消えるタックル(+4)」が発動します。
 スペードの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します。
*反則設定は>>18を参照してください

104 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 19:20:02 ID:???
バスター・ブレイダー→ ドリブル 28 + クラブ5 =

105 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 19:21:54 ID:???
ルスト→ タックル 25 + ダイヤ9 =
ここだ!ここで止めるんだ!

106 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 19:30:25 ID:???
やるじゃないか、ルスト!!

107 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/12(水) 20:35:49 ID:???
>>105
ちなみに光学迷彩アーマーを装備していなくても
ダイヤなら鋭いタックルが発動していたので止めておりました
なんか久々にルストがまともに活躍した気がすっぞ!

では本編を再開します


> バスター・ブレイダー→ ドリブル 28 + クラブ5 =33
> ルスト→ タックル 25 + ダイヤ9 +(消えるタックル+4)=38
> バスブレ−ルストが≦‐2→ ルスト、ボール奪取

ルスト「これが俺の…… 見えないタックルだァ!」

フッ!

バスター・ブレイダー「な、どこに行った!?」

突如煙のようにルストが消え失せてしまい、バスター・ブレイダーは目を剥く。
そしてその驚きがバスター・ブレイダーの頭の中を支配している間に、ルストは背後に回り込んでいた。

ルスト「あらよっと!」

パシュッ!

河豚田「ここでルストくんが止めたァ! いい形になりかけましたが決定機までは作り出させません!」

108 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/12(水) 20:36:10 ID:???
ホーリーエルフ「たまにはいい仕事をするものですね。それ!」

バコォン!

河豚田「こぼれ球をホーリーエルフくんが大きくクリアー!
     前線で待っていたガイアくんにボールが渡る! しかもフリーだァ!」

青眼3「大チャンスね。ここで得点できなきゃFWなんてやめてしまったほうがいいわよ」

完全に前かがりになっていたシルバーファラオの陣内には岩石の巨兵とクリボーしか残っていない。
一方のアモロスターズはFW三人が前線で待機しており、絶好のカウンターアタックとなった。
そしてボールを持つガイアがバイタルエリアまで上がったところで、
ようやく後方から追い上げてきた遊戯がDF陣に指示を飛ばした。

遊戯「岩石の巨兵、デーモンをマークして! クリボーはボッシくんを!」

岩石の巨兵「グゴゴ!(うす!)」

クリボー「クリ〜!」

DF二人がガイアの先を行くFW二人のマークを固める。
はたしてどちらにパスを出すのか。ゴールマウスを守るビッグ・シールド・ガードナーは
判断しかねていたが、ガイアはその迷いをついた攻撃に出た。

ガイア「……行くぞぉ!」

グワァ! バッコオオオオオン!

ガードナー「! しまった!」

河豚田「ああっと、ガイアくん自分で撃ったァ! ガードナーくん、慌てて飛びつく!」

109 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/12(水) 20:36:45 ID:???
先着で
 ガイア→ シュート 25 + ! card + (フリー +2) =
  ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−ガードナーが
 ≧2→ ガイア、殊勲の勝ち越しゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率でボッシがねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でデーモンがねじこみに。GKはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でデーモンorボッシがねじこみに
 ≦−2→ GK、クリアー

*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>18を参照してください



*今日はここまで。暑すぎて仕事の疲れが抜けない……

110 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 20:40:57 ID:???
ガイア→ シュート 25 + クラブQ + (フリー +2) =

乙…地震とか色々あるしね…

111 :森崎名無しさん:2009/08/12(水) 20:42:43 ID:???
ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 + クラブ3 =

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