キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/08(土) 15:57:47 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
ややペースダウン気味ですが16スレ目に入りました。今後ともよろしくお願いいたします。
★過去スレ
【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1244888751/
【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/
【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
232 :
森崎名無しさん
:2009/08/24(月) 19:24:58 ID:???
ボッシ→ ネオサーブルノワール 31 +
ハート5
=
>>231
シュート値には反映されてますよね?
233 :
森崎名無しさん
:2009/08/24(月) 19:39:42 ID:???
クリボー→ ブロック 6 +
ハートK
=
234 :
森崎名無しさん
:2009/08/24(月) 19:59:32 ID:???
ビッグ・シールド・ガードナー→ 地味なパンチング 28 +
ダイヤJ
+(名手の誇り +1)=
235 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/24(月) 20:00:13 ID:???
>>232
はい、反映されております。
では再開までしばしお待ち下さい。
236 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/24(月) 20:26:25 ID:???
> ボッシ→ ネオサーブルノワール 31 + ハート5 =36
> クリボー→ ブロック 6 + ハートK +(機雷化+20)=39
> ボッシ−クリボーが≦−2→ クリボー、クリアー
バグォオオオオオオン! ギュオオオオオオオオオオオオオ!!
河豚田「ボッシくん迷わず撃ったァ! だがクリボーくんも我が身を顧みずシュートコースに飛ぶ〜〜〜〜!」
クリボー「クリクリ〜〜〜〜〜!」
カッ…… BOOOOOOOOOOOOOOM!
ボッシ「ぬわにィ!」
ガードナー「よくやったクリボー! それ!」
河豚田「勢いのなくなったボールをビッグ・シールド・ガードナーくんががっちりキャッチ!
クリボーくん捨て身の機雷化により、ネオサーブルノワールの威力は完全に殺されてしまいました!」
青眼3「あれはバーストストリームも無力化しちゃうからね。チートにも程があるわ」
アモロ「ぐぬぬぬぬ…… 3点目ならず、か……」
あと一歩まで行きながら得点を阻まれ、アモロは歯噛みをして悔しがる。
そして同時に、心の片隅にとどまった心配事を思い出す。
今もなお自由を奪われているであろう、哀れな戦友のことを。
アモロ「……あいつら、そろそろ手がかりくらいは見つけてくれたかな?」
237 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/24(月) 20:26:43 ID:???
先着で
シルフォ救出大作戦の成果→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
JOKER→ 既に救出成功していた!
K→ シルフォを発見。後は敵を倒すのみだった。
10〜Q→ 犯人の痕跡を発見。追跡に移っていた。
7〜9→ 犯人の痕跡を発見。……と思ったら罠。敵に強襲されていた。
4〜6→ 全く手がかりなし。進展せず。
2・3→ なぜか牛もさらわれていた
A→ なぜか牛が寝返っていた
クラブのA→ シルフォを発見。しかし返事がない。ただのしかばねのようだ。
*今日はここまで。
メイド・ミミズ・犬が接戦を演じている外伝ミスコンはこちらからどうぞ。
くどいようですがミスコンです。異種格闘技戦とかではありません。
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
238 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/08/24(月) 20:27:14 ID:???
シルフォ救出大作戦の成果→
スペードJ
239 :
森崎名無しさん
:2009/08/24(月) 21:08:59 ID:???
乙でした
240 :
森崎名無しさん
:2009/08/25(火) 04:53:59 ID:???
シルフォってこれで助かったら
ある意味でサバイバル運が強いと言える
241 :
森崎名無しさん
:2009/08/25(火) 17:17:48 ID:+ZJNPfhs
井沢さんが珍しく良い引きをしてる
242 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/25(火) 19:57:55 ID:???
>>240
劇場型の投手見たなものでしょうか
>>241
井沢さんの文字が見えた時点でクラブのAを覚悟しました
もちろんウソです
本当にウソです
では本編を再開します
> シルフォ救出大作戦の成果→ スペードJ
> 10〜Q→ 犯人の痕跡を発見。追跡に移っていた。
ボッシのネオサーブルノワールが不発に終わる、その数分前に時間は戻る。
熱戦が繰り広げられているフィールドを余所に、、
BM達はスタジアム内外を問わずに必死の捜索活動を続けていた。
BM「何か見つかりましたか?」
娘々「全然なしのつぶてです……」
スライム「コッチモミアタラナイッス」←人型に変身中
BM達の努力も虚しく、シルバーフォングの行方は杳として知れなかった。
はたして試合の大勢が決するまでに見つけられるのだろうか。
大多数の者の心に暗い考えが浮かぶ中、明るい声が響いた。
243 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/25(火) 19:58:06 ID:???
BMG「お師匠サマー! 大発見です!」
BM「! どうした!」
一同は大急ぎで声のした方向へと走り出す。
ややもすると、スタジアム脇の公園に一向はたどり着く。
そしてそこには1枚のカードを手にしたBMGの姿があった。
BMG「そこの茂みに落ちていたんです。これってフォングくんのものですよね?」
BM「これは…… 魔性の月のカードか」
娘々「間違いないです! これはフォンちゃんがすっごく大切にしていたカードですよ!」
魔性の月のカードは、かつてシルバーフォングがアモロから貰ったカードであった。
シルバーフォングがそれをいかに大切にしていたかは、チーム内の誰もが知っていることであった。
ワイト「……偶然落としたか、発見されることを期待して落としていったのか……
どちらにせよここを通ったことは間違いないでしょう……」
BM「ここからわざわざスタジアム内に折り返したとは考えにくいですし、
この公園から向こう側の地域を手分けして探しましょう。
機動力次第ですが、そこまで遠くまでは行っていないはずです」
一同「おう!」
244 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/25(火) 19:58:16 ID:zSDDYxZQ
追跡を行います。誰の視点で行きますか?
A 娘々
B 牛
C BM
D ワイト
E スライム
F その他
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
245 :
森崎名無しさん
:2009/08/25(火) 19:58:50 ID:fNCvfA22
B
246 :
森崎名無しさん
:2009/08/25(火) 20:06:01 ID:c60ITik6
D
試合に出ない奴の活躍?もたまにはみたい
247 :
森崎名無しさん
:2009/08/25(火) 20:13:20 ID:yyz9w1zo
D
248 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/25(火) 20:56:13 ID:???
> D ワイト
ワイト「……急がば回れ。このような時こそ地道な方策で解決に臨むべきなのだ……」
他の面々が公園から飛び出していく中、ワイトはあえて公園を再度調べることにした。
カードだけでなく、もっと決定的な遺留品があるかもしれないと思ったのだ。
ワイト「さて、どこから手をつけるか……」
先着で
名探偵・ワイト→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ シルフォの手書きのメモを発見(このフェイズで解決できる可能性・大)
ハート→ 有力な目撃者を見つける(同じく可能性・中)
スペード→ 突然背後から襲われる(同じく可能性・小)
クラブ→ ダンディな顔立ちのツナギの男に話しかけられた(アッー!)
JOKER→ 救世主が舞い降りる。体は子供、頭脳は大人の名探偵登場!
249 :
森崎名無しさん
:2009/08/25(火) 20:57:51 ID:???
名探偵・ワイト→
スペード3
250 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/25(火) 21:04:11 ID:???
*今日はここまで。
試合中のサブイベントは長すぎるとテンポが悪くなるので
少なくともこのフェイズは明日には終了する予定です。
ついにあの人がやってきた!なミスコンはこちらからどうぞ。
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
251 :
森崎名無しさん
:2009/08/25(火) 21:09:49 ID:???
乙でした。
252 :
森崎名無しさん
:2009/08/25(火) 21:33:01 ID:5O1Kmd0w
B
253 :
森崎名無しさん
:2009/08/25(火) 21:33:44 ID:5O1Kmd0w
ごめ、誤爆
254 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/26(水) 19:51:12 ID:???
> 名探偵・ワイト→ スペード3
> スペード→ 突然背後から襲われる(同じく可能性・小)
ワイト「……? 砂場に何か……」
地面を丹念に調べていたワイトは、砂場に光るものを見つけて歩み寄る。
しかしいざそれを拾おうとした瞬間、ワイトは殺気を感じて後ろを振り向いた。
ブンッ!
刹那、金属バットが振り下ろされる。
間一髪でこれをかわしたワイトは距離をとると、襲撃者をじっくりと観察する。
ワイト「(覆面…… 正体を晒す気はないということか……)」
襲撃者は顔全体を覆面で隠しており、無言のままワイトににじり寄ってきていた。
BMをはじめとする仲間たちは既に公園を離れており、近くに人もいない。
だからこそ白昼堂々と襲ってきたのであろうが、ワイトは逆にこれを好機と捉えることにした。
ワイト「(こいつからシルバーフォングの居所を吐かせられるかもしれん。
ならば死力を尽くして取り押さえるのみ!)
コオオオオオオオオオ……」
ワイトは丹田式呼吸法で力を貯め始める。
骨しかないワイトの体ではあるが、いくばくかの効果があった……ような気がした。
ワイト「……覚悟せよ!」
255 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/26(水) 19:51:33 ID:hd3lvCO2
先着で
襲撃者→ ! card + ! dice
ワイト→ ! dice + ! dice
と !とdice・cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
襲撃者−ワイトが
1≧→ ワイト敗北。全身を粉々に砕かれしばらく行動不可に。
0→ 引き分け。逃げる襲撃者を戻ってきた娘々が追跡。
≦−1→ ワイト勝利。男からシルフォの居場所を吐かせる。
*ワイトの数字が4の場合「再生能力(+2)」が発動します。効果は重複しません。
256 :
森崎名無しさん
:2009/08/26(水) 19:56:19 ID:???
襲撃者→
クラブ5
+
1
257 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/08/26(水) 19:56:22 ID:???
襲撃者→
クラブ7
+
6
258 :
森崎名無しさん
:2009/08/26(水) 19:56:35 ID:???
ワイト→
2
+
3
259 :
森崎名無しさん
:2009/08/26(水) 20:04:05 ID:???
こりゃワイトさん料理担当固定かな…
260 :
森崎名無しさん
:2009/08/26(水) 20:24:18 ID:???
惜しい、256さんが間一髪で、井沢さんより先に引いて希望を残してくれたのにww
261 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/26(水) 20:58:49 ID:???
>>259-260
結構いい勝負でしたが現実とは儚きものですね
では本編を再開します
> 襲撃者→ クラブ5 + 1 = 6
> ワイト→ 2 + 3 = 5
> 襲撃者−ワイトが1≧→ ワイト敗北。全身を粉々に砕かれしばらく行動不可に。
ダダッ…… ガキイイイイイイイイン!
ワイトと襲撃者のシルエットが交錯し、そして離れる。
ほんの一瞬の激突。しかしその一瞬は、ワイトにとっては永遠とも思えるほど長いものであった。
ワイト「……ぐ……が……」
ドサッ!
ワイトは小さな呻き声をもらして崩れ落ちる。
そして動けなくなったワイトの頭上に、物言わぬ襲撃者がバットを振り下ろした……
*ワイトが死にました。元々死んでいるので問題ありませんが、しばらく動けません。
*このフェイズでのシルフォ奪還はなりませんでした。
多少の手がかりは得ているため、次回以降の判定はやや甘くなります。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
262 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/26(水) 20:59:07 ID:hd3lvCO2
こうしてワイトが友情に命を散らせている頃、試合は再び新たな展開を迎えようとしていた。
追加点を防いだシルバーファラオが、同点を狙って攻勢に出ていたのである。
河豚田「シルバーファラオ、素早いパス回しでアモロスターズをかく乱します。
そしてクィーンズ・ナイトくんが右サイドにボールを振る!
このパスを受けたのはサイレント・ソードマンくん!
前半の沈黙から一転、積極果敢にオーバーラップしていました!」
青眼3「アモロスターズは…… チェックにいったのがミミズ一匹だけ?
ちょっと彼を舐めすぎてないかしら?
炎の剣士か、せめてルイーズはつけないと厳しいわよ」
アモロ「ダンジョンワーム、そいつを止めなきゃ俺達の勝ちはないと思えよ!」
ミミズ「ゴミョア!」
先着で
サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + ! card +(最高Lv +12)=
ミミズ→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
サイソー−ミミズが
2≧→ サイレント・ソードマンが突破
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【炎の剣士がフォロー】
≦−2→ ミミズ、ボールを奪う
*サイソーのマークがダイヤの場合「沈黙のドリブル(+2)」が発動します
*ミミズのマークがダイヤの場合「ミミズの意地(+3)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
263 :
森崎名無しさん
:2009/08/26(水) 21:00:54 ID:???
サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 +
スペード10
+(最高Lv +12)=
264 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/08/26(水) 21:12:00 ID:???
ミミズ→ タックル 22 +
ハート7
=
265 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/26(水) 21:37:36 ID:???
> サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + スペード10 +(最高Lv +12)=39
> ミミズ→ タックル 22 + ハート7 =29
> サイソー−ミミズが2≧→ サイレント・ソードマンが突破
シュバババ!
河豚田「やはり役者が違った! サイレントソードマンくん、苦もなくダンジョンワームくんを抜き去りました!」
青眼3「いえ、これは」
アモロ「フフン…… かかったなアホが!」
ミミズ「ゴミョン♪」
サイソー「!?」
河豚田「あっと、かわした位置に炎の剣士くんが待ち構えていた!
ダンジョンワームくんのタックルは誘い込むための囮! 本命は炎の剣士くんだったァ!」
炎の剣士「うおおおお!」
ズシャアアアアアアアアアア!
266 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/26(水) 21:37:46 ID:hd3lvCO2
先着で
サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + ! card +(最高Lv +12)=
炎の剣士→ タックル 27 + ! card +(不意打ち +2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
サイソー−炎の剣士が
2≧→ それでもサイレント・ソードマンが突破
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【バスブレがフォロー】【ルイーズフォロー】
≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う
*サイソーのマークがダイヤの場合「沈黙のドリブル(+2)」が発動します
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「フレイムタックル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
*今日はここまで。
抜きつ抜かれつの外伝ミスコンはこちらからどうぞ。
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
267 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/08/26(水) 21:40:39 ID:???
サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 +
スペード8
+(最高Lv +12)=
268 :
森崎名無しさん
:2009/08/26(水) 21:44:32 ID:XObl15uA
炎の剣士→ タックル 27 +
ハート10
+(不意打ち +2)=
269 :
森崎名無しさん
:2009/08/26(水) 21:54:37 ID:???
乙ゴミョン
270 :
森崎名無しさん
:2009/08/26(水) 22:25:15 ID:???
さすが剣士、頼れる
271 :
森崎名無しさん
:2009/08/26(水) 23:00:47 ID:P09OsAIY
久々でも剣士さんはさすがだな
272 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/27(木) 19:13:33 ID:???
> サイレント・ソードマン→ ドリブル 17 + スペード8 +(最高Lv +12)=37
> 炎の剣士→ タックル 27 + ハート10 +(不意打ち +2)=39
> サイソー−炎の剣士が≦−2→ 炎の剣士、ボールを奪う
バッチイイイイイン!
サイソー「…………無念」
河豚田「サイレント・ソードマンくんもこれはかわせなかった!
ダンジョンワームくんと炎の剣士くんの頭脳プレイで、アモロスターズすかさずボールを奪い返しました!」
ボッシ「よし、こっちに!」
炎の剣士「承知!」
バシュッ!
河豚田「炎の剣士くん、ボッシくんに縦のパス! これが綺麗に通ったァ!」
青眼3「サイレント・ソードマンが上がってるからスペースが空いちゃってたのね。
このまま行かせたらまずいわよ」
キングスK「フン…… まだ俺がいることを忘れるな!」
ボッシ「お前に用はねえ! ぶち抜くぜ!」
273 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/27(木) 19:13:41 ID:h7PgJS5M
先着で
ボッシ→ ドリブル 24 + ! card =
キングス・ナイト→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−キングス・ナイトが
2≧→ ボッシが突破。左サイドを深々と抉ってセンタリング!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【ボッシが自分でフォロー、しかし囲まれる】【岩石の巨兵がフォロー】【クィーンズKがフォロー】
≦−2→ キングス・ナイト、ボールを奪う
*ボッシのマークがダイヤの場合「巧いドリブル(+3)」が、
ハートの場合「レプリカ千年眼(+2)が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
274 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:17:23 ID:???
ボッシ→ ドリブル 24 +
ハートK
=
275 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:18:39 ID:???
キングス・ナイト→ タックル 22 +
ダイヤJ
=
ボッシ!ボッシ!
276 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:25:02 ID:???
ハートKで岩石の巨兵を抜き去り
クリボーのハートKで止められ
今またハートKでキングを抜き去るとは
277 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:43:47 ID:???
目立たなかったキャラが急に目立ちはじめる→
278 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:44:40 ID:???
ルストが更に地味になるなぁ
279 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:46:01 ID:???
目立たなかったキャラが急に目立ちはじめる→死亡フラグ
280 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/27(木) 19:50:28 ID:???
ボッシのドリブルは25でした、すいません
>>275-276
この試合のボッシは一体どうしてしまったんだろう…
>>277-279
死亡フラグが一番しっくり来ますね
では本編を再開します
> ボッシ→ ドリブル 25 + ハートK +(レプリカ千年眼+2) = 40
> キングス・ナイト→ タックル 22 + ダイヤJ = 33
> ボッシ−キングス・ナイトが2≧→ ボッシが突破。左サイドを深々と抉ってセンタリング!
キィン キィン キィン
ボッシ「『左と読んで来る』って? オッケー、まかせとけ!」
ダダダダダダダ、ギュワッ!
キングスK「なぬ!?」
河豚田「キングス・ナイトくん、ボッシくんに道を譲るかのように棒立ちで見送ってしまった!
これは一体どうしたのでしょうか?」
青眼3「内に切れ込んでくると思ってキングス・ナイトが左に重心をかけた瞬間に、
ボッシが一気に加速して外に流れたのよ。あれは止められないわ。
……っていうか、ボッシってあんなに巧い選手だったかしら?」
ボッシ「(どういうわけか知らねーが、千年眼の力を自分のものにできた気がする… これはいけるぜ!)」
281 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/27(木) 19:50:50 ID:???
*ボッシが才能覚醒のフラグを立てました。さらに必殺ドリブルフラグを回収し、
「レプリカ千年眼」の発動確率が1/2に上昇しました。
サイレント・ソードマンもキングス・ナイトもいないがら空きの左サイドをボッシは疾走する。
そして十分に切り込んだところで、ボッシは満を持してクロスボールを上げた。
ボッシ「しっかり決めてくれよ!」
バコォ!
河豚田「ボッシくんセンタリング! ゴール前に高いボールが上がったァ!
ガイアくん・クリボーくん・岩石の巨兵がこのボールに飛びつく〜〜〜〜!!」
ガイア「絶対に勝つ!」 バッ!
岩石の巨兵「ゴアゴアゴア!(勝つのは俺だ!)」ババッ!
クリボー「クリクリ〜!」 ピョンッ!
282 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/27(木) 19:50:56 ID:h7PgJS5M
先着で
ガイア→ ポストプレイ 28 + ! card +(人数差-1)=
岩石の巨兵→ 高いクリアー 25 + ! card =
クリボー→ 高いクリアー 7 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ガイア−守備側のMAXが
2≧→ ガイアが競り勝ち、デーモンが万全の体勢でデーモンショットを撃つ!!
1→ ガイアが競り勝ち、デーモンがダイビングヘッド!
0→ こぼれ球になり、中確率で右CKに
−1→ こぼれ球になり、ビッグ・シールド・ガードナーがフォロー
≦−2→ シルバーファラオ、クリアー
*ガイアのマークがダイヤの場合「カオスの力(+4)」が発動します
*岩石の巨兵のマークがダイヤの場合「岩砕剣(+2)」が発動します
*クリボーのマークがダイヤの場合「増殖(+25)」が、ハート・スペードの場合「機雷化(+20)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
283 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:51:13 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 28 +
ハート2
+(人数差-1)=
284 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:51:18 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 28 +
スペード9
+(人数差-1)=
285 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:51:39 ID:???
岩石の巨兵→ 高いクリアー 25 +
ハートJ
=
286 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:55:25 ID:???
>>279
ああ、だからワイトは死んだのか
…これはシルフォも危ないな
287 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 19:59:11 ID:JKBeMetM
活躍しない牛
憎まれっ子世になんとやらですね
288 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 20:13:54 ID:???
クリボー→ 高いクリアー 7 +
ダイヤ2
=
289 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 20:15:07 ID:???
>>279
BMGのかつやくがみたいなぁ(棒読)
290 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/27(木) 20:30:18 ID:???
すみません、急に筆が止まってしまったので今日はこれまで。
また明後日お会いしましょう。
>>286
>>287
>>269
ワイト:死亡
シルフォ:攫われる
牛:???
とりあえず寝返るかMっちゃうかになるんだろうなあと思っております
牛のコメントがいろいろ凄いミスコンはこちらからどうぞ。
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
291 :
森崎名無しさん
:2009/08/27(木) 23:32:43 ID:???
乙でした。
アモさんとこのは濃いな
292 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 15:42:50 ID:???
大丈夫だよ。
わんこはきっと大丈夫!
絶天狼抜刀牙を覚えて帰ってくるよ!
きっと・・・
きっと・・・
293 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 17:57:44 ID:???
>>291
もっと薄味で存在感のあるキャラを出したいのですがなかなか難しいのです
>>292
中の人は乱・蛇(ry
では本編を再開します
> ガイア→ ポストプレイ 28 + ハート2 +(人数差-1)=29
> 岩石の巨兵→ 高いクリアー 25 + ハートJ =36
> この時点でガイア−守備側のMAXが≦−2確定→ シルバーファラオ、クリアー
岩石の巨兵「ゴアァ!(どっせい!)」
バコオオオオオン!
ガイア「く…… 不甲斐ない!」
河豚田「岩石の巨兵くんクリアーだ! ポストプレイに定評のあるガイアくんですが、
ここは岩石の巨兵くんの高さが勝りました!
後半もまもなく10分になろうというところ、
スコアは2−1とアモロスターズリードのまま動きません!」
青眼3「月並みだけど次の1点がどちらに入るかね。とった方に一気に流れが傾きそうだわ」
闇遊戯「よし、ここは一気にいくぜ! 俺に持ってこい!」
サイマジ「……」コクリ
ドコォッ!
294 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 17:57:58 ID:REtaPhZw
河豚田「サイレント・マジシャンくん、前線へロングフィード!
遊戯くんが構えるが、中央に戻っていた炎の剣士くんも反応しているぞ!」
炎の剣士「決闘王にボールを渡すわけにはいかん!」
バッ!
先着で
サイレント・マジシャン→ パス 16 + ! card +(最高Lv +12)=
炎の剣士→ パスカット 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
2≧→ 闇遊戯にボールが渡る
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【ジャックス・ナイトがフォロー】【奪い合いに】【ワムビがフォロー】
≦−2→ 炎の剣士、パスカット
*反則設定は
>>18
を参照してください
295 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 18:00:00 ID:???
サイレント・マジシャン→ パス 16 +
ダイヤQ
+(最高Lv +12)=
296 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 18:02:12 ID:JH30eHpI
炎の剣士→ パスカット 27 +
クラブ9
=
297 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 18:36:42 ID:???
> サイレント・マジシャン→ パス 16 + ダイヤQ +(最高Lv +12)=40
> 炎の剣士→ パスカット 27 + クラブ9 =36
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ 闇遊戯にボールが渡る
ギュンッ!
炎の剣士「駄目か……!」
河豚田「炎の剣士くん一歩及ばず! アモロスターズにとっては最も嫌な相手にボールが渡ってしまいましたァ!」
アモロ「ええい、決闘王がなんだ! 数で潰すんだ!」
闇遊戯「おっと、それならこっちも結束の力で対抗させてもらうぜ! バスター・ブレイダー!」
バスブレ「はっ! お供いたします!」
河豚田「さァ 遊戯くんとバスター・ブレイダーくんのワンツーだ!
対するアモロスターズはワームビーストくんとルイーズくんがカットに向かう!!
見かけ上は2対2で互角、しかし実力の差は歴然だァ!」
青眼3「や、やってみなくちゃわからないでしょ! ルイーズを甘く見ると痛い目にあうわよ!」
ワムビ「(……俺へのフォローはなしか?)」
298 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 18:36:47 ID:REtaPhZw
先着で
闇遊戯→ ワンツー 29 + ! card =
バスブレ→ ワンツー 27 + ! card =
ワムビ→ パスカット 19 + ! card =
ルイーズ→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
2≧→ ワンツー成功。闇遊戯が十代にスルーパス!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【キングス・ナイトがフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、パスカット
*ルイーズのマークがダイヤの場合「短足の意地(+3)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
299 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 18:41:54 ID:???
闇遊戯→ ワンツー 29 +
ダイヤQ
=
300 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 18:43:30 ID:???
バスブレ→ ワンツー 27 +
クラブJ
=
301 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/08/29(土) 18:52:55 ID:???
ワムビ→ パスカット 19 +
スペード8
=
302 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 18:55:22 ID:???
ルイーズ→ パスカット 20 +
スペードA
=
たまにはむこんが様の抜刀牙を思い出してください。
303 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 18:55:27 ID:2mCqcjgI
ルイーズ→ パスカット 20 +
クラブK
=
304 :
302
:2009/08/29(土) 18:56:02 ID:???
ごめん。
305 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 20:17:38 ID:???
>>302
武痕牙さんはなんだかんだで強いので八犬士編の中では思いだせるほうだと思います
水牙さんなんてもう…
では本編を再開します
> 闇遊戯→ ワンツー 29 + ダイヤQ =31
> バスブレ→ ワンツー 27 + クラブJ =38
> この時点で攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧確定
>→ ワンツー成功。闇遊戯が十代にスルーパス!
ワムビ「ガガガグガ、ガガガ!(決闘王がなんだ! 俺はやるぜ!)」
ダダダダダダ!
遊戯がトラップした瞬間を狙い、ワームビーストはダッシュして距離を詰め、パスコースを塞ぐ。
が、その程度でオタつくほど遊戯は未熟ではなかった。
闇遊戯「やるな…… だがまだ甘いぜ!」
シュバッ!
ワムビ「(うし、ミスキックだ!)」
あらぬ方向に蹴り出されたボールに、ワームビーストの口元が綻ぶ。
そのままボールはルイーズに向かって飛んでいき、ルイーズがボールを押さえようと足を伸ばす。
しかしその瞬間、バウンドしたボールが突然軌道を大きく変えた。
ギュルギュルギュル…… ボンッ!
306 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 20:18:04 ID:???
ルイーズ「キュウ!?」
ワムビ「グガ!?」
河豚田「おっと、これは遊戯くんのトリックプレイ!
変則回転のパスでイレギュラーバウンドを誘発し、アモロスターズをかく乱!
芸術的なパスワークで一気に二人を抜きました〜〜!」
ホーリーエルフ「小賢しいマネを…… こうなれば私が」
ゴキボール「カカカカカシャカカ(俺ももう逃げないぞ!)」
先ほど萎縮してしまったことを気にしていたのか、
ホーリーエルフに続いてゴキボールも進んで遊戯をチェックにいく
そんな二人に鋭い眼光を飛ばしつつ、遊戯は右足を軽く振り上げた。
アモロ「! 来るぞ、十代へのスルーパスだ!」
闇遊戯「頼むぞ十代くん!」
307 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 20:18:26 ID:K319JPtg
先着で
闇遊戯→ パス 29 + ! card =
犬→ パスカット 21 + ! card +(ボンテージ+3)=
ゴキボール→ パスカット 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
闇遊戯−守備側のMAXが
2≧→ パス成功。最終ラインを突破され、アモロと十代の1対1に!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【バスブレがフォロー】【アモロがフォロー】【ルストがフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、パスカット
*犬のマークがハート・スペードの場合、怪我によるペナルティ(-3)が発生します。
さらにマークに関係なく4・9・Qが出た場合、怪我が悪化します。
*ゴキボールのマークがダイヤの場合「ゴキブリカット(+3)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください
308 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/08/29(土) 20:20:10 ID:???
闇遊戯→ パス 29 +
スペード5
=
309 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 20:20:24 ID:???
闇遊戯→ パス 29 +
クラブK
=
310 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 20:21:25 ID:???
犬→ パスカット 21 +
スペード7
+(ボンテージ+3)=
311 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 20:23:23 ID:???
ゴキボール→ パスカット 23 +
スペード7
=
312 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 20:51:53 ID:K319JPtg
> 闇遊戯→ パス 29 + スペード5 =34
> 犬→ パスカット 21 + スペード7 + (ボンテージ+3)+ (怪我-3)= 28
> ゴキボール→ パスカット 23 + スペード7 = 30
> 闇遊戯−守備側のMAXが2≧→ パス成功。最終ラインを突破され、アモロと十代の1対1に!
パァン!
河豚田「出ました、遊戯くん必殺のスルーパス! ホーリーエルフくんもゴキボールくんも反応できない〜〜〜!!」
ホーリーエルフ「(……! この…… 足手まといの脇腹が……!)」
ゴキボール「(や、やっぱり鋭い…… 炎の剣士以上かも……)」
万全でないホーリーエルフ、どうしても恐怖心が消しきれないゴキボール。
そんな二人のど真ん中を、糸を引くようなパスが抜けていく。
そのパスに飛び込んできたのは遊戯を継ぐ者、遊戯十代だった。
十代「さっすが遊戯さん! ギリギリ限界の最ッ高のパスだぜ!」
アモロ「くそ、くそ、くそ、絶対絶命すぎる! だが諦めんぞ! 俺がいる限り、何人たりともゴールは割らせん!」
*必殺スキル「盗聴(タッピング)」を使いますか?
A 使う(とびだすのガッツ60消費に加え、ガッツ180消費。シュートかドリブルかを確実に読みます)
B 使わない(ガッツ消費は60のみ。シュートかドリブルかは1/2の確率で読み当てます)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
313 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 20:54:10 ID:???
追記。現在のアモロのガッツは630/940です。
314 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 21:03:53 ID:jEgpvFFY
A
315 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 21:03:52 ID:mqObBbbY
B
316 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 21:06:39 ID:9qlcKj7s
B
317 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 21:21:19 ID:K319JPtg
すみません、冷静に考えるとこういう場合は相手のステータスも書くのが通例でした。
ステータス次第で変えたい人も出てくるかもしれないので、
申し訳ないですがもう一度投票しなおそうと思います。
必殺スキル「盗聴(タッピング)」を使いますか?
A 使う(とびだすのガッツ60消費に加え、ガッツ180消費。シュートかドリブルかを確実に読みます)
B 使わない(ガッツ消費は60のみ。シュートかドリブルかは1/2の確率で読み当てます)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
十代→ シュート27/ドリブル25 + (逆境に強い+1)
アモロ→ シュートに備える22/ドリブルに備える21 + (隠れS+2) + (ヘビーメタル+2)
*十代はドリブルを選んだ場合1/4で補正+2
*アモロはどちらを選んでも1/4で補正+3、1/4で補正+2
アモロガッツ:630/940
318 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 21:30:18 ID:9kXM0Kv6
B
319 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 21:32:59 ID:FJniTKro
B
320 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 21:33:07 ID:k1nBr2pg
B
321 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/29(土) 21:42:23 ID:K319JPtg
> B 使わない(ガッツ消費は60のみ
先着で
十代の選択→ ! card(ダイヤ・ハートならシュート、スペード・クラブならドリブル)
十代→ シュート27/ドリブル25 + ! card + (逆境に強い+1)=
アモロの選択→ ! card(ダイヤ・ハートならシュートに備える、スペード・クラブならドリブルに備える)
アモロ→ シュートに備える22/ドリブルに備える21 + +! card + (隠れS+2) + (ヘビーメタル+2) =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
十代−アモロが
2≧→ 十代の同点ゴール! 試合は振り出しに!
1→ こぼれ球になり、高確率でバスブレがねじ込みに。アモロは転倒している!(セーブ不可)
0→ こぼれ球になり、中確率でバスブレがねじ込みに。アモロはバランスを崩している!
−1→ こぼれ球になり、低確率でバスブレがねじ込みに。
≦−2→ アモロ、ゴールを死守!
*両者の読みが異なった場合、アモロに読み違いペナ(-3)が発動します。
JOKERが出た場合は出した方を無条件で読み勝ちとします。
*十代がドリブルを選び、マークがダイヤの場合「燃えてきたぜ!(+2)」が発動します
*アモロのマークがダイヤの場合「スレイブタックル(+3)」が、
ハートの場合「はぐれ魂(+2)」が発動します
*反則設定は
>>18
を参照してください(接触プレイのため、ポスト・枠外判定はなしとします)
*今日はここまで。
コメントで嘲られるほどに牛が喜ぶ外伝ミスコンはこちらからどうぞ。
http://capmori.net/vote/vote34/bbs.cgi
322 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 21:44:28 ID:???
十代の選択→
クラブ6
(ダイヤ・ハートならシュート、スペード・クラブならドリブル)
323 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 21:45:24 ID:???
十代→ シュート27/ドリブル25 +
クラブK
+ (逆境に強い+1)=
324 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 21:53:28 ID:???
アモロの選択→
ハート6
(ダイヤ・ハートならシュートに備える、スペード・クラブならドリブルに備える)
オワタw
325 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 22:02:04 ID:???
アモロ→ シュートに備える22/ドリブルに備える21 + +
ハート5
+ (隠れS+2) + (ヘビーメタル+2) =
諦めたらそこで試合終了だぜ?
326 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 22:23:55 ID:???
乙でした。
奴隷が主人公2人を討つのはきびしいのう
327 :
森崎名無しさん
:2009/08/29(土) 23:33:56 ID:???
ガッチャはさすがに強いぜ
328 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/30(日) 18:28:26 ID:???
>>326
利根川さんも仰っていたとおり
奴隷が王を討つというのは実現は無理なのでしょうか…
>>327
今だから言えますがごくごく初期の方で
遊戯王5D’sも知っているという回答が得られていた場合は
三人目の主人公も登場して敵に回る予定でした
では本編を再開します
> 十代の選択→ クラブ6 (スペード・クラブならドリブル)
> 十代→ ドリブル25 + クラブK + (逆境に強い+1)= 39
> アモロの選択→ ハート6 (ダイヤ・ハートならシュートに備える)
> アモロ→ シュートに備える22 + ハート5 + (隠れS+2) + (ヘビーメタル+2)+(読み違い-3)+(はぐれ魂+2) = 30
> 十代−アモロが2≧→ 十代の同点ゴール! 試合は振り出しに!
アモロ「(考えてる暇はない! 直感にまかせるぜ!)」
ダダッ!
考えてから動いていたのでは十代のスピードには対応できない。
アモロは自分の反射神経を信じて飛び出した。
しかし悲しいかな、純粋な身体能力での勝負では十代が1枚も2枚も上手であった。
十代「こうなりゃこっちのもんだ! いっくぜー!」
ズバッ!
アモロ「うげぇっ!?」
329 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/30(日) 18:29:08 ID:???
たった一回のフェイントで、アモロは完全に右に振られてしまう。
そしてアモロを振り切った十代は、スピードを緩めることなくそのまま無人のゴールへと突入した。
ダダダダダダダダ、ザザッ!
ピイイイイイイイイイイイイイイイイ!
河豚田「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!
後半11分、結城十代くんのドリブルゴールでシルバーファラオが追いつきました!!
遊戯から遊戯を継ぐ者へのホットライン!!
この強力コンビは誰にも止められないのか〜〜〜〜〜!!」
*十代が才能覚醒! 全能力に+1されます
*アモロガッツ:630→570/940
330 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/30(日) 18:30:57 ID:???
ドワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!
観客「さすがシルバーファラオ! 前半は遊びだったんだな!」
「いいぞ! 燃やせ! 潰せ! 息の根を止めろー!」
「十代! 十代! ファラオ! 十代!」
待ちに待った同点ゴールに、観客が喜びを爆発させる。
(参考画像:ttp://gazo6.com/0up1/src/gazo63036.jpg)
しかしそのさわやかとは言いがたい歓声を受けた十代は、
至ってさわやかな笑顔でアモロに語りかけた。
十代「ガッチャ! 楽しい勝負だったぜ!」
右手の指を二本伸ばして相手に突きつけるという
お得意のポーズで、お互いの健闘を讃えあう十代。
しかしアモロにとってみれば、そんなものは屈辱以外の何者でもなかった。
アモロ「(ぐぎぎぎぎぎ…… 勝者を気取りやがって……
見てろ、30分後にはその笑顔を泣き顔に変えてやるからな!)」
密かに十代への敵愾心を燃やすアモロ。
こうしてスタジアムが熱狂と興奮と包まれている頃、
スタジアムの外でもひとつの戦いが進行しつつあった。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
331 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/08/30(日) 18:31:22 ID:6k4ps7wE
娘々「あれー? なんかすごい歓声ですねー」
スタジアムから500mほど離れた路地裏で、娘々はスタジアムから響いてくる声を聞きつけていた。
それがアモロスターズが同点に追いつかれたことによる声援だとは知る由もなかったが、
それでも試合がなんらかの動きを見せているということは娘々にも想像がついた。
娘々「早くフォンちゃんを見つけて帰らなきゃ……」
先着で
シルフォ救出大作戦・その2→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マーク・数値で分岐します。
マークが
ダイヤ→ BMが
ハート→ 娘々が
スペード→ 投票で決定
クラブ→ 牛が
JOKER→ ハーピィクィーンが
数値が
JOKER→ 過程をすっとばして救出成功! こまけぇこたぁいいんだよ!!
J〜K→ シルフォを発見。犯人を倒せば解決だ!
8〜10→ 犯人と思しき人間を発見。戦闘へ。
4〜7→ 犯人の痕跡を発見。……と思ったら罠。敵に強襲される。
2・3→ 牛が攫われる現場を目撃。どうしよう……
A→ 牛が寝返る現場を目撃。制裁だ!
*クラブのA〜3の場合、牛視点になるので多少展開が変化します
332 :
森崎名無しさん
:2009/08/30(日) 18:34:53 ID:???
シルフォ救出大作戦・その2→
クラブK
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