キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奴隷が】キャプテンアモロ16【王を討つ】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/08(土) 15:57:47 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界
(やジャンプ作品)を背景にアモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

ややペースダウン気味ですが16スレ目に入りました。今後ともよろしくお願いいたします。


★過去スレ
 【中西】キャプテンアモロ15【ああそんなのいたね】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1244888751/
 【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240921199/
 【アモロ8強】キャプテンアモロ13【クィーン発狂】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1237898941/ 
 【モクバを】キャプテンアモロ12【狩るモノたち】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235049979/
 【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233369680/l50
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/

536 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 20:43:08 ID:IxTkdmvA
G

537 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 21:07:58 ID:hsteAi1E
> G 犬

河豚田「……BMくんです! ゴール前にはアモロスターズの誇る攻撃陣が勢ぞろいしています。
     大変選択肢の多い状況ですが、BMくんは一体誰に合わせて来るのでしょうか?」

BM「(誰に合わせてもよい。しかしそれゆえに誰もが警戒されている。
     その中で最も意表をつくとしたら…… 彼女か)」

ガードナー「(誰で来る? まず炎の剣士かボッシだが、ガイアも油断はならん。
        意外性にかけてBMGという線も……
        ………………………………よし!)」


先着で
 ガードナーの読み→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ 炎の剣士を警戒
4〜6→ ボッシを警戒
7・8→ ガイアを警戒
9・10→ 牛を警戒
J→ 直接と読む
Q→ 犬を警戒
K→ デーモンを警戒
JOKER→ ピンポイントで犬を警戒

*読みが外れても数値が近いほどディフェンスのフォローが多くなると思ってください

538 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:13:54 ID:???
ガードナーの読み→card

539 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:15:00 ID:???
ガードナーの読み→  クラブ2

540 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:15:37 ID:???
上出来!

541 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:16:26 ID:???
お お は ず れ

さて、後は正座して結果を待つか

542 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 21:32:11 ID:???
どフリーじゃないか

あとは犬の並なシュート力で打破れるか

543 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 22:30:50 ID:???
> ガードナーの読み→  クラブ2
> A〜3→ 炎の剣士を警戒

ガードナー「(何をするかわからんチームだが、ここまできて奇襲はあるまい。
        炎の剣士、ボッシ、ガイアの三人を重点的にマークだ)」」

ササッ

ジャックスK「(炎の剣士をマークですね)」

クィーンズK「(私は9番(ボッシ)を警戒、と)」

サイマジ「(…………ガイアの頭に注意)」

サイソー「(…………BMGの動きに惑わされるな)」

ビッグ・シールド・ガードナーの指示、そして各々の判断によってシルバーファラオは陣形を整える。
程なくして主審の磯野が再開の笛を鳴らし、BMが数歩後ろに下がった。

BM「行きます!」

スッ

ルスト「(OK!)

BMは軽く左腕を挙げてサインを送ってから助走に入る。
その瞬間、BMの意図を理解したルストがスルスルとコーナー付近に移動をはじめた。

BM「はあっ!」

パシィ!

544 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 22:31:32 ID:???
キングスK「あ!?」

闇遊戯「ショートコーナーだと!」

シルバーファラオDF陣がルストの飛び出しに気づいた時には、もうBMからルストにボールが渡っていた。
そしてルストは混戦となったゴール前で、ただ1人誰に警戒されることもなく走りこんできた者へクロスを上げる。

ルスト「うりゃあ!」

ドコォ!

河豚田「ゴール前にセンタリングが上がった! ホーリーエルフくんがフリーだァ!」

ホーリーエルフ「(体を痛めてもいい。このシュートだけは絶対に決めてみせます……!)」

ガードナー「(読み違えた失態は…… 自分で取り返す!)
        おおおおおおおおおお!」

545 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/15(火) 22:33:16 ID:hsteAi1E
先着で
 暗黒犬→ ヘディングシュート 25 + ! card +(ボンテージ+3) + (フリー+2) =
 ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ! card +(名手の誇り +1) + (読み違い-3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

犬−ガードナーが
 ≧2→ 犬、勝ち越しゴール!
 1→ こぼれ球となり、超高確率で炎の剣士がねじこみに。GKは転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、高確率でボッシがねじこみに。GKはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、中確率で牛がねじこみに
 ≦−2→ GK、クリアー

*犬のマークがハート・スペードの場合、怪我によるペナルティ(-3)が発生します。
  さらにマークに関係なく4・9・Qが出た場合、怪我が悪化します。
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>18を参照してください

*今日はここまで。

546 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:33:56 ID:???
暗黒犬→ ヘディングシュート 25 + スペード4 +(ボンテージ+3) + (フリー+2) =

547 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:35:23 ID:???
乙なんてこったい

548 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:36:14 ID:???
 ガードナー→ 地味なパンチング 28 + クラブK +(名手の誇り +1) + (読み違い-3)=


549 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:38:03 ID:???
ガードナー→ 地味なパンチング 28 + ダイヤ7 +(名手の誇り +1) + (読み違い-3)=
俺がダイス出しゃいいんだっ!

550 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 04:44:20 ID:???
犬の体がヤバい



551 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 09:07:17 ID:SE60qeJQ
試合後は犬の体に異常がないか隅々までチェックするわけですね、わかります

552 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 19:29:57 ID:???
>>550
展開次第では決勝もやばいかもしれません

>>551
チャレンジの代償として牛の隣に埋められると思います

では本編を再開します


> 暗黒犬→ ヘディングシュート 25 + スペード4 +(ボンテージ+3) + (フリー+2) +(怪我-3)= 31
> ガードナー→ 地味なパンチング 28 + クラブK +(名手の誇り +1) + (読み違い-3)= 39
> 犬−ガードナーが≦−2→ GK、クリアー
> さらにマークに関係なく4・9・Qが出た場合、怪我が悪化します。
*ガードナーが才能覚醒! 全能力に+1されます。

ホーリーエルフ「はああああっ!」

ダダダダダダ、バッ! 

  バッコオオオオォォォオン!

ホーリーエルフはタイミングをあわせて飛び込むと、全体重を乗せた渾身のヘディングを叩き込む。
これで決勝進出―― そう信じ、ホーリーエルフはボールの行く末を見つめる。
だが現実は厳しかった。ホーリーエルフは人生の中で何度も味わってきたその冷徹な事実を、
改めてその身に刻みつけられることになった。

ガードナー「ふおっ!」

バチッ!

河豚田「ガードナーくんなんとか反応、足に当てた! しかしこぼれ球にボッシくんが突っ込んできたぞ!」

553 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 19:30:23 ID:???
ガードナー「く…… こぼれても…… 自分でとる!」

ボッシ「んなろー!」

ザザザザザ! ガキイイイイッ!!

ボッシとビッグ・シールド・ガードナーが交錯する鈍い音がスタジアム内に響き渡る。
そして一瞬の沈黙の後、観客席から大歓声が沸き上がった。

観客席「と…… 止めたあああああああ!」
    「いよっしゃああああ! 凌いだぞ!」
    「ファラオ! ファラオ! ファラオ! ファラオ!」

河豚田「お聞き下さいこの大歓声!
     ボールを押さえたのはビッグ・シールド・ガードナーくんだァ!
     シルバーファラオの守護神ここにあり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

ホーリーエルフ「不覚…… ぐっ!?」 

緊張が解けた瞬間、ホーリーエルフは腹を抉られるような痛みに襲われる。
インパクトに集中しすぎるあまりに受身もままならずに全身を強打してしまい、
負傷していた脇腹をさらに痛めつけることになってしまったのだ。
あまりの激痛に立ち上がることもできないホーリーエルフであったが、
それに気づくだけの余裕のある者は今のアモロスターズにはいなかった。

ガードナー「よし、頼むぞ十代!」

炎の剣士「まずい、全員戻れ!」

ドォン!

554 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 19:30:46 ID:9Z469QVo
河豚田「ガードナーくん、前線の十代くんにロングパス!
     フィールダー全員が上がってしまっているアモロスターズ、
     一転して絶体絶命の大ピンチです!」

青眼3「待って。ゴキボールがキモい飛び方して十代を追ってるわよ。
     ちょうどボールが落ちてくるあたりで追いつけるかも」

ゴキボール「……」プイーン

十代「来たな! だけど俺も負けないぜ! 
    放送時間残りわずか、手に汗握る逆転シーン!
    ヒーローはそこで決めるからこそヒーローなんだ!」



先着で
 十代→ 高いトラップ 27 + ! card +(警戒心-1)=
 ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

十代− ゴキボールが
 1≧→ 十代が競り勝って独走。アモロと1対1に。
 0、−1、−2→ こぼれ球になるが十代が自分で拾う。
          数値差に比例してDFの戻る人数が増える。
 ≦−3→ ゴキボールが競り勝ち、前線に蹴り込む

*ゴキボールのマークがダイヤ・ハートの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します。
*十代のマークがダイヤの場合「覇王の兆し(+3)」が、ハートの場合「燃えてきたぜ!(+2)」が発動します。
*反則設定は>>18を参照してください

*絶対絶命なので判定は通常より辛目です。ご了承下さい。

555 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:34:42 ID:???
十代→ 高いトラップ 27 + スペード5 +(警戒心-1)=


556 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:38:12 ID:US2o6nwM
ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + ハート7 =

557 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 19:42:21 ID:???
ゴキボ「ムカつくんだよ!格好や憧れだけでHEROカードを選ぶ奴が!!」

558 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 20:08:13 ID:9Z469QVo
>>557
プロのあの素敵なぐらいにウザい笑顔が浮かびました
では本編を再開します

> 十代→ 高いトラップ 27 + スペード5 +(警戒心-1)=31
> ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + ハート7 +(黒き悪魔+2)=36
> 十代− ゴキボールが≦−3→ ゴキボールが競り勝ち、前線に蹴り込む

バサバサバサバサ

十代「う…… 間近で見ると結構気持ち悪いな……」

ゴキボール「カシャシャカ!(スキあり!)」

ガコォ!

十代「いでっ!」

河豚田「あっと、十代くんが当たり負けたァ! 
     通ればシルバーファラオの決定機になっていたところ、
     ゴキボールくんのファインプレイです!」

アモロ「いいぞゴキボール! 前線に蹴り込め! ……ん?」

先着で
 磯野は見て……→! num
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

奇数→ いた。犬が動けないのを確認して試合を止める。
偶数→ いなかった。犬はなんとか立ち上がって誤魔化す。

559 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 20:13:59 ID:???
磯野は見て……→ 3

560 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 20:45:01 ID:???
わんわん・・・。


561 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/16(水) 21:09:28 ID:???
*すみません、中途半端ですが今日はここまで。
  また明日お会いしましょう。

562 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:03:11 ID:???
アモロの勇気が犬を助けると信じて!
乙でした。


563 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 19:58:57 ID:???
>>562
なんという打ち切りフラグ
でももうちょっとだけ続くんじゃ

では本編を再開します

> 磯野は見て……→ 3
> 奇数→ いた。犬が動けないのを確認して試合を止める。

ピイイイッ!

河豚田「ここで後半終了のホイッスル…… いや、主審がゴール前に走っていきますね。これは?」

青眼3「誰か倒れているわよ。ホーリーエルフのようね」

アモロ「な、なにィ! なんで犬が!」

まったく状況が把握できず、アモロは自軍のゴール前でひとり寂しく取り乱す。
一方シルバーファラオのゴール前では、磯野がホーリーエルフに体調を確認していた。

磯野「君、立てるかね?」

ホーリーエルフ「もちろ…… ぐっ!」

磯野の質問に気丈に答えて立ちかけるホーリーエルフであったが、
どうしても腹に力が入らずに腰砕けの状態で座り込んでしまう。
それを見た磯野は治療が必要だと判断し、素早く救護班を呼び出した。

564 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 19:59:03 ID:???
河豚田「あっと、ドクターと担架が出てきました!
     今ホーリーエルフくんが乗せられ、ピッチの外へと運び出されます!」

青眼3「一体どこを傷めたのかしら? そんなに激しいプレイはしていなかったと思うけど。
    (もしかしてこの間の乱闘かしら……?)」

先日の試合後の大乱闘を思い出し、青眼3は首を捻る。
そして心配そうな仲間たちの視線を浴びながら、ホーリーエルフはピッチ外で治療を受けることになった。

ボッシ「大丈夫かね? なんかいつもの二倍くらい顔が青かったぞ」

ガイア「彼女のことです、きっとすぐに回復しますよ。……そう信じましょう」

炎の剣士「我々は我々にできることをやりましょう。
      この試合に勝ち、ホーリーエルフさんを決勝のピッチに立たせてあげましょう!」

一同「おう!」

こうしてアモロスターズはホーリーエルフ復帰までの間、10人で闘うことになった……

*後半終了まで犬が戦線離脱します

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

565 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 19:59:20 ID:NQv3rX3g
河豚田「さァ ドロップボールで試合再開です!
     主審の磯野さんをはさんでBMGくんとキングス・ナイトくんが向かい合いました」

キングスK「先に言っておく。怪我人が出たからと言ってボールを譲るような偽善的なマネはせんぞ」

BMG「ぶー! そういう冷たいこと言うからキングさんはモテないんですよ!」

キングスK「なんだと!」

BMG「なんですか!」

磯野「私語は慎むように! では……」

磯野がボールを胸の前に掲げ、手を離す。
そしてボールが地面に触れた瞬間…… BMGとキングス・ナイトが我先にと飛びついた。

キングスK「ふがああぁぁ!」

BMG「ちょわあぁぁぁ!」

アモロ「醜い。実に醜い争いだ……」


先着で
 ドロップボール→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜4→ 両者激突! ボールは転々と転がり、両軍入り乱れての争奪戦に。
5〜8→ キングス・ナイトが競り勝ち、絵札の三剣士が攻め上がる
9〜Q→ 牛が競り勝ち、魔術師弟コンビが攻め上がる
K→ キングが競り勝ち、遊戯にパス
JOKER→ 両者激突! あまりの激しさに乱闘騒ぎに!

566 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:01:03 ID:???
ドロップボール→  ダイヤ4

567 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:01:06 ID:???
ドロップボール→  スペードQ

568 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 20:20:10 ID:???
> ドロップボール→  ダイヤ4
> A〜4→ 両者激突! ボールは転々と転がり、両軍入り乱れての争奪戦に。

ドガッシャアアアアア!!

キングスK「ぐほぉ!」

BMG「やぁん! ボ、ボールは?」

遠慮の欠片もないぶつかり合いに意識を半分飛ばしながら、キングス・ナイトとBMGはボールの行方を追う。
はたしてボールは、二人の衝突によって上空に跳ね上げられていた。

ガイア「空中戦なら負けん!」 バッ!

クィーンズK「このボール、私がとる!」 バッ!

BM「弟子の不始末は私が!」 バッ!

サイマジ「……」 バッ!

569 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 20:20:21 ID:NQv3rX3g
先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
 ついでにロスタイム→ ! num
と !とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

こぼれ球の数値が
 A〜3→ ガイアがフォロー
 4〜6→ クィーンズ・ナイトがフォロー
 7〜9→ BMがフォロー
 10〜Q→ サイマジがフォロー
 K→ さらにこぼれ球に
 JOKER→ 4方向からの衝撃に耐え切れず、ボールが破裂

ロスタイムの出目が
 1→ 1分
 2・3→ 2分
 4・5→ 3分
 6→ 4分
(犬の負傷で試合が止まったため、最低1分はあります)

570 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:21:33 ID:???
こぼれ球の行方→  ダイヤ3
ついでにロスタイム→  6

571 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 20:58:21 ID:???
> こぼれ球の行方→  ダイヤ3
> A〜3→ ガイアがフォロー
> ついでにロスタイム→  6
> 6→ 4分

バチィ!

ガイア「よし、炎の剣士!」

炎の剣士「はい!」

河豚田「やはり空中戦はお手の物だ! ガイアくんが競り勝ち、炎の剣士くんに回したァ!」

闇遊戯「そう、土壇場では炎の剣士…… お前たちの攻撃パターンは完全に読めているぜ!」

ジャックスK「炎の剣士、覚悟!」

ボールが奪われるところまでは想定内とばかりに、遊戯とジャックス・ナイトが炎の剣士に迫る。
強引に突破することも考えた炎の剣士だが、ボッシの声でその考えを改めた。

ボッシ「炎の剣士、ひとりで美味しいトコ持ってくなよ!」

炎の剣士「! そうだ…… 私には仲間がいる!」

572 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/17(木) 20:59:28 ID:NQv3rX3g
先着で
 炎の剣士→ ワンツー 27 + ! card =
 ボッシ→ ワンツー 23 + ! card =
 闇遊戯→ パスカット 27 + + ! card + (警戒心-1) =
 ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ ワンツー成功。炎の剣士・ボッシが突破。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【BMがフォロー】【奪い合いに】【サイマジがフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、ボールを奪う

*反則設定は>>18を参照してください
*残り4分

*今日はここまで。
  あと今週も土曜日に出かけるのですが、そのかわりに明日は時間があるので
  今週は金曜に更新を行い土曜日をお休みとします。どうかご了承のほどを。

573 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:01:58 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 27 + ダイヤ2 =

574 :573:2009/09/17(木) 21:03:28 ID:???
すまん、後はボッシに任せた

575 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:03:35 ID:???
ボッシ→ ワンツー 23 + スペード9 =

576 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:04:16 ID:???
闇遊戯→ パスカット 27 + + ハートA + (警戒心-1) =
ダイスの力

577 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:09:31 ID:???
ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + スペード9

578 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 21:51:43 ID:???
ボッシ!ボッス!

579 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:19:03 ID:???
それそれボッシ がんばれボッシ ボボボボッシ

580 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:09:17 ID:???
> 炎の剣士→ ワンツー 27 + ダイヤ2 =29
> ボッシ→ ワンツー 23 + スペード9 =32
> 闇遊戯→ パスカット 27 + + ハートA + (警戒心-1) =27
> ジャックス・ナイト→ パスカット 21 + スペード9 =30
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ ワンツー成功。炎の剣士・ボッシが突破。

炎の剣士「ボッシさん!」

バスッ!

闇遊戯「く、パスか!」

ドリブルでの突破を予想していた遊戯は初動が遅れ、炎の剣士からのパスを簡単に通してしまう。
一方ジャックス・ナイトは遊戯よりも少し遠い位置にいたために動きを修正する余裕があったが、
それでもカットするまでには至らなかった。

ボッシ「返すぜ!」

バシィ!

炎の剣士「よし、抜いた…… う!?」

キングスK「そこまでだ!」

クィーンズK「何度も抜かれたが…… 最後くらいは止めてみせる!」

岩石の巨兵「ゴアガゴア!(それが俺達の意地だ!)」

先ほどのボール争いから素早く戻った絵札コンビに加え、岩石の巨兵が二人の前に立ちはだかる。
人数ではシルバーファラオ有利となりかけたが、ここで死にかけの男が援軍に現れた。

581 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:09:28 ID:???
デーモン「ワシだ、ワシを使え!」

炎の剣士「(デーモンさん!)」

デーモン「フィニッシュは無理でも…… パスを繋ぐくらいなら…… できる!」

ボッシ「へへ、いい根性してんじゃん! 炎の剣士、ここまで来たんだ! 皆の力で勝とうぜ!」

炎の剣士「……よし!」

バシュッ!

河豚田「ボールはデーモンくんへ! しかしデーモンくんの足取りが重い! 
     このパスに追いつけるのか、そして追いつけてもパスを返すことができるのか!」

デーモン「ゼハッ…… 意地の張り合いなら…… 負けん!」

582 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:09:39 ID:XuqsLr12
先着で
 炎の剣士→ ワンツー 27 + ! card =
 デーモン→ ワンツー 23 + ! card +(ガッツ切れ -2) +(土壇場に弱い -2)+(誰とでもOK +2)=
 ボッシ→ ワンツー 23 + ! card =
 キングス・ナイト→ パスカット 21 + + ! card =
 クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + ! card =
 岩石の巨兵→  パスカット 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

*デーモン−守備側のMAXが
 ≦−4→ デーモン、パスに追いつけず。ボールはシルバーファラオへ。
 −3≧→ 下の判定へ

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ ワンツー成功。炎の剣士とボッシの出目が高い方がシュートへ。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ガイアがフォロー】【牛がフォロー】【サイソーがフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、パスカット


*キングとクィーンのマークが一致した場合「三剣士の絆(+3)」が発動します
*クィーンズ・ナイトのマークがダイヤの場合「しなやかな足(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください
*残り3分30秒

583 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:11:48 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 27 + クラブJ =

584 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:11:59 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 27 + ダイヤ4 =

585 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:12:18 ID:VblR+5L2
デーモン→ ワンツー 23 + クラブ9 +(ガッツ切れ -2) +(土壇場に弱い -2)+(誰とでもOK +2)=


586 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:13:15 ID:???
ボッシ→ ワンツー 23 + ハートJ =

587 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:14:36 ID:???
キングス・ナイト→ パスカット 21 + + クラブ5 =

588 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:16:06 ID:???
クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + ハート9 =

589 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:23:50 ID:???
 岩石の巨兵→  パスカット 24 + JOKER =


590 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:24:48 ID:???
強制参加でデーモンのこれは詐欺じゃあるめぇか

591 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:42:11 ID:XfSvHSZc
ジョーカー以外では勝ちだったんだしこれで詐欺というのはさすがにひどいよ。

592 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:46:41 ID:???
>>590-591
デーモンの分だけは判定を緩くしたつもりだったんですが
JOKERまでは計算外だったんだぜ
ごめんねだぜ

では本編を再開します

> 炎の剣士→ ワンツー 27 + クラブJ =38
> デーモン→ ワンツー 23 + クラブ9 +(ガッツ切れ -2) +(土壇場に弱い -2)+(誰とでもOK +2)=30
> ボッシ→ ワンツー 23 + ハートJ =34
> キングス・ナイト→ パスカット 21 + + クラブ5 =26
> クィーンズ・ナイト→ パスカット 23 + ハート9 =32
> 岩石の巨兵→  パスカット 24 + JOKER =39
> デーモン−守備側のMAXが≦−4→ デーモン、パスに追いつけず。ボールはシルバーファラオへ。

ダダダダダ…… ガクッ

デーモン「ぬわっ!」

ドタァ!

河豚田「ああっと、デーモンくん転倒! 当然ボールには追いつけない!
     この間にボールはサイレント・ソードマンくんが抑えました!」

ボッシ「(あ、あれ? 俺がよけいなこと言ったせいか?)」

サイソー「…………運も実力のうち」

ドコォン!

593 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 20:47:08 ID:XuqsLr12
河豚田「ソードマンくん、前線にロングパス! 時間のない状況でシルバーファラオはシンプルに攻めてきたァ!
     ハイボールにバスター・ブレイダーくん、ゴキボールくん、シルバー・フォングくんが飛びつく〜!!」

ゴキボール「カカカカカカ(デーモンの無念は)」

シルフォ「ワフワウ!(ぼくたちがはらすぞ!)」


先着で
 バスブレ→ ポストプレイ 28 + ! card =
 シルフォ→ 高いクリアー 23 + ! card =
 ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バスブレ− 守備側のMAXが
 2≧→ バスブレがきっちり繋ぎ、十代にボールが渡る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【遊戯がフォロー】【奪い合いに】【ルストがフォロー】。
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*ゴキボールのマークがダイヤ・ハートの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します。
*反則設定は>>18を参照してください
*残り3分

594 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:47:59 ID:???
 バスブレ→ ポストプレイ 28 + ハート2 =


595 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:48:06 ID:???
バスブレ→ ポストプレイ 28 + クラブ5 =

596 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:48:18 ID:???
シルフォ→ 高いクリアー 23 + ダイヤ5 =


597 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 20:48:26 ID:???
シルフォ→ 高いクリアー 23 + スペード7 =

598 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 21:01:02 ID:???
ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + クラブJ =

599 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 21:08:59 ID:???
ゴキさんの安定感は異常

600 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/18(金) 21:19:01 ID:???
ああ、人数差ペナを忘れていた。
結果は一緒ですがすみません。

なお、今日はここまでです。また明後日お会いしましょう。

601 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 21:25:22 ID:???
金曜日に更新が来て嬉しかった!


602 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 10:51:49 ID:???
守備の要がゴキさんになりつつあるな。

603 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/20(日) 13:44:19 ID:???
>>600
>>602
任意発動できる必殺技を持っている選手はやっぱり強いということですね

>>601
いつも定休にしていてすみません

では本編を再開します


> バスブレ→ ポストプレイ 28 + ハート2 +(人数差 -1)=29
> シルフォ→ 高いクリアー 23 + ダイヤ5 =28
> ゴキボール→ おぞましき羽音 27 + クラブJ =38
> バスブレ− 守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー

バスブレ「(1点取っただけで仕事を果たしたとは言えん…… 絶対に繋ぐ!)」

前半に1ゴールを記録しながらも、バスター・ブレイダーはまだまだ不満気であった。
同じ1ゴールの十代が注目を集めてしまっていたため、なんとか自分の存在感をアピールしたかったのだ。
それは選手としては当然の感情でありプライドと言ってもいいものだったが、
真剣勝負の途中でその思いに囚われてしまったのは完全なミスであった。

ゴキボール「カカカッ!(あンた、背中が煤けてるぜ!)」

バサバサバサバサ! メキョオ!

河豚田「またゴキボールくんだ! ここも渾身のヘッドでクリアー!
     土壇場でも変わらぬ安定感で要所要所を締めています!」

シルフォ「(ぜんぜん たかさがちがう…… どうやったらあんなにとべるんだろう?)」

604 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/20(日) 13:44:52 ID:D7AyyzzQ
ルスト「頼りになるぜ、ゴキボール! お前のカードを持っていて本当によかった!」

バコォン!

河豚田「ルストくん素早くフィード! このボールを受けたのはBMGくんだァ!」

BMG「来ました来ました! ここでかっこよく決めてMIPはいただきです!」

BM「馬鹿者! 独りよがりな行動をとるな!」

BMG「あ、ご、ごめんなさい!」

今にも暴走を始めそうなBMGを、師匠であるBMがすばやく諌める。
これで幾分冷静さを取り戻したBMGは、しっかりと周りを見渡して次の行動を決めた。

BMG「(えーと、もう時間はないから前線に放り込んで…… 
     でもガイアさんは警戒されてるから、裏をかいてボッシさんか炎の剣士さんに合わせればいいかな?)」



先着で
 BMGの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ・ハート→ 炎の剣士さんに繋いでもらおう
ハート・スペード→ それでも…… それでもガイアさんならなんとかしてくれる 
クラブ→ ボッシさんでもこれくらいはできますよね
JOKER→ やっぱり一人で決めちゃおう

605 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 13:50:27 ID:???
BMGの判断→  ダイヤQ

606 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/20(日) 14:37:55 ID:D7AyyzzQ
> BMGの判断→  ダイヤQ
> ダイヤ・ハート→ 炎の剣士さんに繋いでもらおう

BMG「お願いしまーす!」

ドムッ!

河豚田「アモロスターズもロングボールを上げてきた!
     ガイアくん…… ではない、これは炎の剣士くんへのボールだ!」

岩石の巨兵「(こいつはポストプレイは専門外のはず! ふっとばしてやるぜ!)」

炎の剣士「勝つ! 勝って…… 決勝進出だ!」


先着で
 炎の剣士→ ポストプレイ 25 + ! card =
 岩石の巨兵→ 高いクリアー 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−岩石の巨兵が
 2≧→ 炎の剣士が競り勝つ。ボッシがネオサーブルノワールを放つ!
 1→ 炎の剣士がなんとか競り勝ち、ボッシがシュートへ
 0、−1→ こぼれ球になり、左から【クリボーがフォロー】【サイソーがフォロー】
 ≦−2→ 岩石の巨兵、クリアー

*岩石の巨兵のマークがダイヤの場合「岩砕剣(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください

607 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 14:39:03 ID:WT/a8s7+
炎の剣士→ ポストプレイ 25 + スペード5 =


608 :キャプ森ロワ:2009/09/20(日) 14:44:58 ID:???
岩石の巨兵→ 高いクリアー 25 + ダイヤQ =

609 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/20(日) 16:32:05 ID:???
> 炎の剣士→ ポストプレイ 25 + スペード5 =30
> 岩石の巨兵→ 高いクリアー 25 + ダイヤQ +(岩砕剣+2)=39
> 炎の剣士−岩石の巨兵が≦−2→ 岩石の巨兵、クリアー
*炎の戦士のガッツが再び200を切りました

岩石の巨兵「グオ・ゴゴ・ゴ!(岩・砕・剣!)」

ズモモモモモ!

炎の剣士「な…… 頭が巨大化!?」

ボッシ「惑わされるな、それは幻影だ!」

岩砕剣のからくりを見抜いているボッシが忠告するが、時既に遅し。
炎の剣士は既に術中にはまってしまっていた。

ダッコオオオン!

河豚田「ゴキボールくんに負けじと岩石の巨兵くんのナイスディフェンス!
     上手く炎の戦士くんの体勢を崩し、ボールを跳ね返しました!
     そしてサイレント・ソードマンくんが再びボールを前線に」

闇遊戯「待てソードマン! こんな単調な攻めでは奴等は崩せん!
     ――時間は少ないがジャックとキングにボールを運ばせろ!」

サイソー「…………! …………」

バシィ!

河豚田「おっと、ロングボールは上げない! ソードマンくん、クィーンズ・ナイトくんにパス!
     そしてそれに呼応するようにジャック・キングの二人が猛烈な勢いで上がり出した〜〜!」

610 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/20(日) 16:35:28 ID:???
クィーンズK「頼みますよ!」 

バシュッ!

キングスK「おう!」

ジャックスK「我等に勝負を託してくれたファラオの信頼に応えてみせる!」

この試合で最大級の気力を振り絞り、絵札コンビがアモロスターズ陣内へ駆け上がる。
その姿はアモロスターズに恐怖を抱かせるのには十分のものであった。

ルスト「な、なんか嫌な予感が……」

アモロ「何弱気なこと言ってんだ! もう残り時間はいくらもねえぞ! みんな、全速で走り抜け!」

アモロスターズ一同「おう!」

611 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/20(日) 16:35:49 ID:D7AyyzzQ
先着で
 キングス・ナイト→ 絵札コンビ 24 + ! card =
 ジャックス・ナイト→ 絵札コンビ 26 + ! card = 
 BM→ パスカット 24 + ! card =
 シルフォ→ パスカット 22 + ! card =
 ゴキボール→ パスカット 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ 絵札コンビが突破! PA直前でボールが遊戯へ!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【十代がフォロー】【バスブレがフォロー】【ルストがフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、パスカット

*残り2分ですが、攻撃側のMAXのマークがスペードの場合、勝利しても時間切れとなります
*ゴキボールのマークがダイヤの場合「ゴキブリカット(+2)」が発動します
*反則設定は>>18を参照してください



*今日はここまで。

612 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 16:37:36 ID:???
キングス・ナイト→ 絵札コンビ 24 + ダイヤ7 =

613 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 16:59:52 ID:???
 ジャックス・ナイト→ 絵札コンビ 26 + ハート7 =

614 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 17:00:36 ID:???
BM→ パスカット 24 + ダイヤ9 =

615 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 17:02:01 ID:???
シルフォ→ パスカット 22 + ダイヤ2 =


616 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 17:02:29 ID:???
ゴキボール→ パスカット 23 + クラブJ =

617 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 17:07:21 ID:???
乙でした。

618 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 12:42:14 ID:???
ゴキボールは本当にたいしたやつだな

619 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 13:11:33 ID:???
ゴキボールさん・・・。
凄え!

620 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 17:44:48 ID:???
チームで一番成長したのはゴキボールさんか炎の剣士さんかってくらい成長してるよな
最初は数合わせの雑魚だったのに

621 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/21(月) 19:43:54 ID:???
「ゴキボールとグリフォール なぜ差がついたのか 慢心・環境の違い」といったところでしょうか?
では本編を再開します

> キングス・ナイト→ 絵札コンビ 24 + ダイヤ7 = 31
> ジャックス・ナイト→ 絵札コンビ 26 + ハート7 = 33
> BM→ パスカット 24 + ダイヤ9 = 33
> シルフォ→ パスカット 22 + ダイヤ2 = 24
> ゴキボール→ パスカット 23 + クラブJ = 34
> 攻撃側のMAX‐守備側のMAXが‐1→ こぼれ球となり、ルストがフォロー

BM「(この二人の連携を読み切ることは難しいが)」

シルフォ「(かんたんにはぬかれないぞ!)」

BMとシルバーフォングは絵札コンビにしつこくまとわりつき、少しでも行動を制限させようと奮闘する。
その甲斐あって絵札コンビは普段のような変幻自在のパス回しを行なうことはできなかった。
そしてキングス・ナイトからジャックス・ナイトに出されたやや苦し紛れのパスに、
ゴキボールが背中の羽根を羽ばたかせながら飛び込んできた。

ゴキボール「カカカシャ(何この忙しさ)」

ブイーン ベショッ!

河豚田「また、またも、またしてもゴキボールくんだ! 絵札コンビの連携をも分断!
     一人少ないアモロスターズですが、ゴキボールくんがその穴を埋めて余りある働きを見せています!」

622 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/21(月) 19:44:10 ID:g8Wd068E
ルスト「(うーん、これじゃDFで俺が一番格下になっちまいそうだ。いや、もうなってるか?)」

心に浮かんでしまった嫌な疑問を振り切るように、ルストはボールを前線にフィードする。
だがこの不安がキックの精度に影響を及ぼしたのか、ボールはルストの狙いとは少しずれた位置に飛んでいった。

河豚田「おっと、これはミスキックか? ボールが途中で失速している!
     ボッシくんとクィーンズ・ナイトくんの間に落ちそうだ!」

ボッシ「だあーっ! せっかくのカウンターのチャンスに何やってんだよぉ!」

クィーンズK「よし! これを抑えればまだ攻撃のチャンスはある!」



先着で
 ボッシ→ 低いせりあい 24 + ! card =
 クィーンズ・ナイト→ 低いせりあい 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−クィーンズ・ナイトが
 2≧→ ボッシがボールをキープ
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【炎の剣士がフォロー】【奪い合いに】【岩石の巨兵がフォロー】
 ≦−2→ クィーンズ・ナイトがボールをキープ

*反則設定は>>18を参照してください
*残り1分30秒

623 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 19:44:41 ID:???
ボッシ→ 低いせりあい 24 + ダイヤ10 =

624 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 19:47:43 ID:???
クィーンズ・ナイト→ 低いせりあい 22 + ハート9 =

625 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 19:48:25 ID:???
それそれボッシ がんばれボッシ ボボボボッシ

626 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 19:55:50 ID:???
ポルナレフみたいになるといいね。

627 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 19:59:26 ID:???
本当にボッシとルストは、なぜここまでry

628 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 20:02:53 ID:???
ゴキボールさんは練習でJOKER2回だしてるのがでかいよな

629 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 20:05:49 ID:???
おいおい、ボッシとルストを同列に並べるなよ。


630 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 20:20:26 ID:???
ゴキボールさんは、呼び捨てよりも「さん」付けの方がしっくり来るなぁ・・・。

631 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/21(月) 20:47:14 ID:???
>>625
段々ボッシのテーマ曲に見えてきたと共に
なぜかノノノノの岸谷が思い浮かびました
本当になぜなのか…

>>626
最後は亀になって生きるんですね、わかりまs

>>627
>>629
慢心・環境の違いでは言い表せない何かが…

>>628
>>630
中の人もこれからはゴキボールさんと呼ぶことにします

では本編を再開します


> ボッシ→ 低いせりあい 24 + ダイヤ10 =34
> クィーンズ・ナイト→ 低いせりあい 22 + ハート9 =31
> ボッシ−クィーンズ・ナイトが2≧→ ボッシがボールをキープ

ダダダダダダダ! バチッ!

ボッシ「おし、とったぜ!」

クィーンズK「く…… まだだ!」

ズザザァ!

ボッシ「おっと、そうはいかないっての!」

632 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/21(月) 20:47:27 ID:g8Wd068E

ボールを先に押さえられもなお諦めず、スライディングタックルをしかけてくるクィーンズ・ナイト。
それをボッシは足でボールを挟み込みつつジャンプしてかわすと、
着地と同時に反転してゴールに向かって駆け出した。

河豚田「ボールの奪い合いはボッシくんが制した!
     しかし時間をロスしている間にシルバーファラオもDFラインを整えている!
     幾度も跳ね返された高く厚い壁! ボッシくん、今度こそ攻略できるのか!」

ボッシ「ガイア、フォロー頼む! ヒーローインタビューで『ガイアのおかげです』って
     ちゃんとアピールしてやるからさ!」

ガイア「ハハ、そんなことをしなくてもちゃんとフォローしますよ!」

ガードナー「これが最後の踏ん張りどころだ! 今こそシルバーファラオの底力を見せてやれ!」

岩石の巨兵「ゴア!」

サイマジ「…………はい」

633 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/09/21(月) 20:47:42 ID:g8Wd068E
先着で
 ボッシ→ ワンツー 23 + ! card =
 ガイア→ ワンツー 21 + ! card =
 サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ! card +(最高Lv +12)=
 岩石の巨兵→ パスカット 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ ワンツー成功。ボッシが伝家の宝刀・ネオサーブルノワールを抜く!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【牛がフォロー】【ヘロヘロの炎の剣士がフォロー】【サイソーがフォロー】
 ≦−2→ シルバーファラオ、パスカット。ラストチャンスのカウンターアタックだ!

*反則設定は>>18を参照してください
*残り1分

634 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/21(月) 20:48:04 ID:???
ボッシ→ ワンツー 23 + ダイヤK =

635 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 20:50:06 ID:???
ガイア→ ワンツー 21 + ハート3 =

636 :森崎名無しさん:2009/09/21(月) 20:50:28 ID:???
サイレント・マジシャン→ パスカット 15 + ダイヤQ +(最高Lv +12)=

391KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24