キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【そして美味は】キャプテン霧雨27【吹っ飛んだ】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:47:07 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、恐れ多くも森崎に歯向かっていく吉良監督と魔理沙とその他大勢の物語です。
魔理沙がよくわからないことをしたり、変態がフリダームに暴れたりするので不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらって進んでいきます。
雑談、質問等は中の人の活力源にもなりますのでどんどんどうぞ。
【CAUTION!!】光ちゃんが出てきたりなど、キャラブレイクがすさまじいので、閲覧は自己責任でお願いします。
本当にキャラブレイクやばいです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。

☆前スレでのあらすじ
とうとう始まった比良戸との試合。永琳、輝夜を擁する助っ人たち出撃で、余裕を見せる魔理沙。
幽々子が華麗に2点を取れば、素早く佐野が1点を返す。魔理沙も何だかんだでゴールを2点決め、4-1。
しかし、マスパ二連装で魔理沙の体力が切れ、まさかの魔理沙交代という事態に。
代わりにキャプテン松山となるものの、気力減少中の彼女には荷が重く、永琳が自身の判断で時間稼ぎをするが、1点を奪われてしまう。
そこで信頼を取り戻すべく燃え上がる不死鳥、妹紅。必殺のタイランレイヴで1点をもぎ取った!

というところまで進んでおります

☆一行あらすじ
永琳「ちょっと引きが悪かったわね」

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:47:26 ID:???
☆忙しい人向けのあらすじ
                /ヽ
           , -―/   \―--- 、
          _/ ./ ┏━┓ヽ    `ヽ、
        /´    /.  ┃┗┛ ヽ     \
        /    / _┗━━   \     /
        >-<辷YT⊥ヾ≠=ty辷lヽ二ニ‐--〈
        / /   /  /          \ ヽ
        '/   /  l l _ハ  | l _l _ l     }⌒´
        {   /   l´l_ヽ | l /__ } 、   /‐- 、
       _ヽ  | | /,イテ_ri、}ヽ|イテ_ rlゝl   }\   \
  ,. -‐'´ / / / .l | ヒzソ    ヒzソ//  /  ヽ   \
  \\ //l/l ヽ| ////, ///l/  i'  〉 /   /Y{
   ヽ、___,.┐|--\|ヽ、  、--,  //  | / {   /辷f
  __i'´ i'´ |__< l    `>、 _ ´, <./l /-、l /_/=f
、-'= !、_| /_/`iヽ   l/    ,.!|' ´ / <、´ __
. l           /\ヽ ハ__/   / _/ヽ>'  |- 、
 l       /´  `ヽ/ ∨/\_/ヽ |`'ー- |_,/   ヽ
 {`ー----- /     / /∧/    ヽ   /_ノ-' ┴、    たゆんたゆん
 l      {     /  /.       l        /
. l      ',     /  /        l         |
  l ヽ     ハ 、 /  /           /`丶、__ イ
  ',      /|`'ー- 」/_/__,イ        /
 <ヽ、    // - __   /'i ヽ, /         /
  `l ヽ--' ,-/\     / /|_,l \         /
  `⌒ヽ/, '  | `'┬―/    |/ /l   ヽ、   /
       /   /  |  /    | / l  _}f-ー'´
     /   ./    l  `ヽ__」/  ヽ/ \

中里「あの乳を我が物に…だと……?三杉許すまじ!下剤を喰らえでゴザル!!」
三杉「アッー!!!」

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:48:21 ID:???
☆軽量化テンプレ―フロチャも斬り捨て御免☆
【登場人物:霧雨吉良吉良マジックの関係者】
・霧雨 魔理沙
神綺の娘にてアリスと紫の姉かつ親友にて教団幹部で輝夜の主で現人神の巫女で酒世界の神で将来の夢は悪代官の少女。
幽香と現在、新コンビを結成している。チームからの評価はそれなりに高く、人望もそれなり。
このスレ内での個人としての仲良しさんは紫・諏訪子・幽々子・アリス・霊夢・輝夜辺りだろうか。
泥沼に嵌る能力なら天才的で、愛憎のもつれの真っ只中を突っ走るこのスレの主人公。

ドリブル:46 シュート:47 パス:41 タックル:41 パスカット:33 ブロック:29 せりあい:37 
浮き球補正:2 最大ガッツ:850

・風見 幽香
恐怖のサディスティッククリーチャー。植物を操る能力と圧倒的な力を持つ、幻想郷でトップクラスの妖怪。
霊夢の代わりに魔理沙の相方を務めることとなった。装備品なしでのこの能力はかなり鬼。
ただし、現在の必殺技は控えめな威力でかつ少ないのが難点か。覚醒もなかった。
前スレでは悪魔の姉より必殺シュートを奪い取るなどの行状が明らかになった。その成果はいつ出るのか。

ドリブル:43 シュート:45 パス:45 タックル:43 パスカット:43 ブロック:40 せりあい:42
浮き球補正:1 最大ガッツ:850

・八雲 紫
色々あって、胸と身長がちっちゃくなり、13歳の外見となった最強のスキマ妖怪。
当初の予定では考えられないほどのデレデレ甘甘ゆかりんになってしまった…が、きっと彼女は後悔していないだろう。
前スレでは現人神をボッコにするなどの活躍を見せた。相変わらず早苗には厳しめ…か?

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:48:41 ID:???
・吉良 耕三
霧雨吉良吉良マジックの監督を務める酔っ払いの中年のヒゲ。
日向の特訓を終え、意気揚々とチームに帰ってきた。監督としての能力は高い…らしい。
富蔵戦でも辛い評価を下したが、それもチームを思えばのこと。酒は大好きで、酔いどれ師弟の宴会にしばしば顔を出す。
スキルが多く、選手としては強いけど……おっさんだし。若返りイベントは大会中起きないので意味はない。

・チルノ
召喚一発目で出てきたおなじみ氷精。もともとはDFだったのだが、DFが充実した今、FWになることも多い。
残念なことに、栗田のドリンクによってバカを超えた超チルーノに進化してしまった。暴走しやすくなってます。
バカ、アホなど言われながらもたくましく毎日を平凡に過ごしている。漢字は使えない。
東一中戦で4回も覚醒し、メチャクチャ強くなった。足りないのは浮き球補正ぐらいである。

ドリブル:39 シュート:47 パス:41 タックル:46 パスカット:45 ブロック:46 せりあい:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:0

・霊烏路 空
更なるバカへと進化したチルノを助けるために召喚されたはずが、何故かその時に登場せず、試合終了間際に出現した鳥。
色々あって、魔理沙に大分懐いている。チルノ、柴田と共に霧雨バカトリオ、と呼ばれることもある。
最強のフラグ解放により、ゴールネットを2回も突き破って破壊力を存分に見せ付けた。
もはやヘタレの面影は欠片もなく、強選手の一角である。
柴田がサテライトを使えるようになったことで、更に3バカに隙がなくなってしまった。本当に強すぎだろお前ら。

ドリブル:43 シュート:48 パス:24 タックル:40 パスカット:20 ブロック:18 せりあい:45 
最大ガッツ:700 浮き球補正:3

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:48:59 ID:???
・ミスティア・ローレライ
夜雀。能力の低さゆえ、選手からマネージャーにコンバートされる。素直な性格で、命令に特に逆らう様子を見せない。
ミニゲーム【Kiris@me M@ster】ではアイドル役に大抜擢。歌って踊って非常食になるアイドルを目指して躍進中。
このフェイズは大会中は当然にない。マネージャーだが、パスの天才であることが判明した。
カキ氷は頭がキーンとするので好きではない。それより私の歌を聞けぇっ!!行くぜっ、突撃ラブ(ry

ヴォーカル:8 ヴィジュアル:8 ダンス:3 アイドルランク:C ファン数:16984人

・蓬莱山 輝夜
名前の読みは【かぐや】で【てるよ】ではない。
斬艦刀を手に入れ、圧倒的な戦力と凄まじい運動性能を得るに到った月の姫。
アラケスとの特訓により、トップエース並の性能を手に入れた魔理沙の最強の手駒。
幽々子・幽香と謎の連携を見せており、過去の確執はなくなった模様。
妹紅とはコンビ解散する気満々だったが、妹紅の得点によりその意見は改められた様子。

ドリブル:27 シュート:28 パス:30 タックル:28 パスカット:27 ブロック:24 せりあい:24
最大ガッツ:700 浮き球補正:2

・パチュリー・ノーレッジ
誰も達せぬ高みに彼女はいる。変態女王。色々な悪運が重なり、狂気持ちにもなった。
多分このスレでは一番純粋。そのために色々と回りくどくないので魔理沙には鬱陶しい。

ドリブル:45 シュート:44 パス:49 タックル:43 パスカット:47 ブロック:42 せりあい:42 
最大ガッツ:650 浮き球補正:4

・鈴仙・優曇華院・イナバ
耳と誇りを取り戻した麺類。中々に高いステータスと、それなりに強いEXモードを持つ。
やっと試合に出たよ!でも夜這いしたよ!殺されかけたよ!
永琳に練習を見てもらえるらしい。でもヘタレそうで怖い…練習は比良戸戦後の予定。

ドリブル:42 シュート:38 パス:37 タックル:39 パスカット:41 ブロック:40 せりあい:36
最大ガッツ:750 浮き球補正:2

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:49:13 ID:???
・伊吹 萃香
いきなり魔理沙に告白された鬼。その後、プレゼントにリボンをもらい、色々と勘違いをしてしまった。
しかし、その後は割とまともに関係を築き、酒世界の神と崇めることになった。
酔拳伝授イベントで浅海の師匠になったあと、バレーボールにてすさまじい師弟の仲のよさを見せつけた。
そこそこのセーブ力ではあるが、見事前半を0点に抑えたGK。でも、覚醒してないのでステータスは微妙。ブロック要員にしたほうが…

ドリブル:35 シュート:35 パス:43 タックル:42 パスカット:47 ブロック:48 せりあい:46 セーブ:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

・八意 永琳
最恐の月の天才。魔理沙の能力と引き換えに呼び出される。
妹紅と輝夜の和解を成立させた魔理沙に、多大なる感謝をしている模様。
選手としては最後の切り札レベルの強さを持ち、あらゆる場面で大活躍できる性能を持つ。
早苗にトラウマを植えつけられるか、と思いきや、逆に自信を喪失させスランプに陥らせた。
他を絶するスキル・必殺を持ち、引きもヘタれない鬼のような存在。
とうとう比良戸戦にて出陣。6人に囲まれてもあっさり突破したりして、試合でもヘタれないことを証明した。

ドリブル:47 シュート:44 パス:49 タックル:46 パスカット:47 ブロック:45 せりあい:46
最大ガッツ:700 浮き球補正:4

・藤原 妹紅
輝夜を殺すために幻想郷からわざわざ出てきた火の鳥の化身。リザレクションする。
天子については悪い感情は持っておらず、普通に仲良くなれそうでもある。
結局は輝夜を倒す―という原点に立ち戻り、必死に練習をする。その結果、リザレクションフェチになりかけている。
彼女に無断で相談をばらした件に関してのペナは消滅したが、一応謝っておいたほうが無難。

ドリブル:37 シュート:41 パス:38 タックル:42 パスカット:42 ブロック:40 せりあい:41
最大ガッツ:900 浮き球補正:1

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:49:29 ID:???
・大妖精
セキエイ中との試合後に参加した、気の弱い妖精さん。チルノと仲がいい。
…どこが気が弱いのか、最近ではわからなくなっている。GKのくせに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
大会前に新必殺がほぼ完成し、態勢は万全だ! …やはり、問題はオーバーラップ癖だろう。

ドリブル:36 シュート:31 パス:35 タックル:30 パスカット:36 ブロック:31 せりあい:32 セーブ値:41
最大ガッツ:650 浮き球補正:2

・洩矢 諏訪子
神様としてはかなり立派。神奈子へ神徳を分けることを快諾。チルノも一時的に許す。本当に神様。
結構感情的な面もあるようで、ヘロスパを撃った魔理沙に拗ねたり、神奈子の活躍を認めなかったり色々問題が起きた。
選手としてはかなり鬼。必殺技も揃っており、まずエースでなければ抜かれない。
霊夢の憎悪に悩んでいるものの、基本は早苗寄りの立ち位置。

ドリブル:35 シュート:34 パス:40 タックル:48 パスカット:48 ブロック:47 せりあい:44
最大ガッツ:770 浮き球補正:1

・比那名居 天子
魔理沙の乗り物。マットにもなる、脅威のマゾヒスティックプリンセス。
最初は、ライバル的(キャプテンを狙っているという意味で)な活躍を期待していたのだが……
縛られて11時間も放置された末に縛られたり色々されることに【禁則事項】を感じてしまうようになってしまった。
踏まれると変な声をあげるので注意して踏んであげよう。

ドリブル:41 シュート:46 パス:38 タックル:45 パスカット:43 ブロック:46 せりあい:44
最大ガッツ:700 浮き球補正:2 セーブ力:42

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:49:44 ID:???
・射命丸 文
幻想郷最速を名乗る天狗。ドリブル能力は一級品で、永琳すらあっさり突破してしまった。
現在変態ではあるものの、恐らく変態でなくても迷惑な存在であることには変わりなかったので多分このままで大丈夫。
【風神少女】によるチートクラスの突破力が売り。このチームでも屈指の強選手。
永琳のデータ作成についても一役買ったようで、変態ながらも意外と頼れる天狗である。
でもやっぱり盗撮は生きがい。まともに見えるからと言って、迂闊に近づくと危険な事は間違いない。

ドリブル:46 シュート:40 パス:42 タックル:39 パスカット:44 ブロック:38 せりあい:40
最大ガッツ:650+田代化補正(200) 浮き球補正:3

・フランドール・スカーレット
狂気の妹様。クラブAの洗礼を受けてこの世界に降り立った破壊神。
下手に手を出せば危険だが、構わなさ過ぎても危険な子。
ステータス値は低いが、【狂気】による補正でがんばるフランちゃんかわいいよフランちゃん。
この世界では、割と松山とは仲良しらしい。力を封印しているため、不幸な事故は起きないだろう多分。
松山も彼女の前では多少強がってはいる様子。

・アリス・マーガトロイド
霊夢とは仲が悪いが、パチュリーとも仲が悪い。今のところ魔理沙以外に友達がいない。
しかし、それをまったく気にしていないあたり、大物かという気がしなくもない。
【グリモワール】を持つことによって、少しばかり強くなる。しかし、セクハラされるかもしれない。
どこかの誰かとは違い、試合には私情は挟まない性格。さすがはブレインの人。

・ルーミア
いきなり魔理沙を殺そうとした(腹が減っていただけだが)宵闇の妖怪。
瀬田のライバルであるが、どんな意味でのライバルとなるのか、それは私にも分からない。
ライバルとして強化した結果、恐ろしいFWが誕生してしまった。相手の能力を減らして減らして減らしまくる。
今のところ、ステータスが凡庸であるので、そこまでの脅威ではないが……

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:49:59 ID:???
・八坂 神奈子
まさかの信者の20人以上の加入によって、この世界に呼び出された、暢気で器の大きい神様。
諏訪子とは神様コンビとなっているが、攻守にポジション分かれているため、コンビ技は発動させにくいかも?
現在、宿舎にて謎の怪我をした早苗の看病中。

・リグル・ナイトバグ
霧雨吉良吉良マジック3人目のマネージャーで、最後のおバカさん。
選手としてはまぁまぁの部類で、天子をリグルキックで弾き飛ばすなどの活躍を見せた。けどマネージャー。
カキ氷はあまり好きではなく、むしろクッキー・ビスケット類を好んで食す。

・西行寺 幽々子
お幽夫人とも呼ばれる、幻想郷のトップテニヌプレイヤー。サッカーの実力はそれなりに高め。
加入を賭けた魔理沙とのテニヌで魔理沙の力を認め、テニヌプレイヤーにしようと画策している。
必殺サーブは、レーザーによる変則回転を掛ける【鳳蝶紋の死槍】。
魔理沙とは相室になり、色々イベントあって【がんばりセービング!】な事態になってしまった。
比良戸戦では、2得点を上げるなど相応の活躍を見せた。本人は関わっていないが、三杉事件の遠因でもある。

・神綺
色んな人(紫とか幽々子とか以外)にちゃんをつけて呼ぶ魔界神。
アリスの母であり、魔理沙の(自称)母である。アリスと魔理沙の仲がいいことにご満足な様子。
魔界神聖の威力は桁外れであり、魔理沙以上のシューターという評価を得た。
相変わらずの親バカ。

・東風谷 早苗
とうとう本編に出てきたトラウマと圧倒的キャラブレイクの現人神。
時たまにすごい汚い言葉を使う現代っ子。ちなみに、彼女は未だにスランプ中であるが、もうすぐ治る。
一見温厚で優しげな少女だが、本質は好戦的で卑劣かつ自己中心的で、言動に裏表がある。
自分に好意を示す者や利をもたらす者には好意的な態度を示すが、そうでない者は策を弄してでも排除にかかる。
夜這いに失敗し、紫にコテンパンにされて大怪我を負うが…全く反省はしなかった様子。さすがは現人神。

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:50:15 ID:???
・松山 光
ふらの中のキャプテンだった男だった女。ややこしいけどこれで多分説明はあってるはず。
まさかの性別反転スパークを喰らって、かつて選ばれなかった未来へと向かっている。
このスレの常識と良心を一手に担う存在である。……しかし、ネーミングセンスが(この世界基準で)悪い。
チームの絆を重視する性格を突かれ、現在気力が激しく減退している。
魔理沙にキャプテンを任されるものの、微妙にチームはまとまらず。…でも作戦が当たったので、結構評価は上がったかも。

・三杉 淳
言わずと知れた武蔵中のエース。
永琳の薬によって心臓のハンデがなくなっており、フルタイムの出場が可能となった。
このチーム内ではかなり頼れる人間であり、サッカーの能力も高い。
前スレで中里によって下剤を喰らわされ、現在宿舎のトイレに篭りっきり。永琳曰く、夜には治るらしい。
ちなみに本人は何故襲われたのかさっぱりわかっていない。

・田中
番号は11番。序盤にJOKERを引き、その後もそれなりに練習の成果を出しているため、雑魚であったはずがそれなりの活躍をする。
実家は大きなアイテム屋【田中商店】。魔理沙にお金がないため、日常フェイズではあまり出番はなかった。
一応の伸びは見せたものの、全国ではやや力不足感は否めない。

・岡山
番号は13番。弱いという言葉の代名詞的存在であったが、謎のスフィアとの出会いにより一変する。
衆院が宿り、能力が上がると同時に、失っていたプライドを取り戻す。引きまで別人になっていた。
家族が恐ろしく悲惨なことになってしまった不幸な少年。特に姉(兄)の変態っぷりは異常。
強化後に何のイベントもなかったが、決勝前だったら何か起きる…かも?

ドリブル:36 シュート:36 パス:31 タックル:36 パスカット:34 ブロック:39 せりあい:40
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:50:32 ID:???
・三原
番号は3番。特に目立ってはないが、チルノを攻撃に使うためにDFに変更させられた。
馬宮・浅海とシオン中MFトリオとやらを結成していたらしいが、彼らの能力からすると大したことはなかったと思われる。
幽々子のおっぱいに釣られたのか美貌に釣られたの知らないが、テニヌ派の一員となってしまう。
オリキャラの中では微妙なステータスを持ち、スタメン確定と言えないのが悩みどころ。Δになったとしてもきっと同じだろう。

ドリブル:33 シュート:32 パス:40 タックル:36 パスカット:42 ブロック:33 せりあい:33 
最大ガッツ:650 浮き玉補正:1

・浅海
背番号は2番。優柔不断な男らしく、よく迷う。パスが得意であるが…あんまり生かされていない。
練習によって、ノートラ(ryを習得したりと侮れないスペックを持つ男になった…が、DFに配置されてしまう。
日常フェイズでは、今までの不幸を取り返すような主人公的な引きを見せ、萃香と師弟の絆を深めていった。
萃香専用の強化パーツとしての見方がやや強いか。

・馬宮
背番号は12番。魔理沙とは初期反発していたが、どうしようもないと悟る。今では漫画を貸すくらいの仲。
能力は大したことなかったが、紫に改造され強キャラに大変身。でも藤木や諏訪子に比べると性能はやや劣る。
無意識にやっていた行動の積み重ねにより、メイドさん(瀬田)に命を狙われる。危うく死ぬところだった。
ペナから立ち直ったことにより、スーパー馬宮として活躍。ツインシュートをあっさりと止める。
魔理沙の強引なやり方には反発しつつも、必要なことと割り切ってはいるようだ。

ドリブル:27 シュート:31 パス:24 タックル:37 パスカット:32 ブロック:37 せりあい:30 
最大ガッツ:750 浮き玉補正:1

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:50:48 ID:???
・柴田
背番号は6番。自称ドリブルに定評のある男であるが、実際に実力を身につけ、言葉通りになった。
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれることがある。実際、この2人と割と仲がいい。
NT(X)として覚醒を果たし、更に凶悪な性能に進化しつつある。防御はザルだけど。
チルノにアシストしたりと、霧雨トリオ内ではパスをすることも多くなったようだ。ドリブルでの突破力もある。
とうとうサテライトシュートをほぼ完成に仕上げ、ここぞという時の一発持ちにもなった。
バカ全員が敵に回ったら魔理沙勝てないんじゃ……

・藤木
背番号は4番。このスレのオリキャラ唯一の本職のDF。
あくまでそこそこ程度のDFであったはずが、橙との出会いが彼を一変させてしまった。
守備能力に関してはエース級となり、必殺技も過不足なく持つようになった。
花輪中でもキッチリ活躍し、ザルとは格が違うということを見せ付けた。
全国大会が終わった時に幻想郷に拉致られるかも知れないが、多分彼は気にしないだろう。
現在イエローカードを1枚もらっているが、能力値的にそれでいい気がする。

・金木
背番号は7番。必殺技を持ち、またそれなりに成長もしていることから、十分活躍できる選手。
忍者となり、またエキスパートフェイズではまさしくキャーカネキサーンな成長を遂げた。オリキャラでは随一の性能を誇る。
松山ほどではないものの、攻守共に安定したステータスを持ち、何気にパスカットは三杉よりも上手い。
とうとうドライブシュートを完成させ…その上、強化までした。柴田と金木はシュートさえあげれば得点源になりうる。

・美味(山岡)
背番号は1番。霧雨吉良吉良マジックのゴールを守っている男。
元が山岡という名前だったせいで、高級料亭「美味亭」の息子という設定になる。新聞記者になるかは未定。
一応飛び出しにも必殺技を持つので、ガッツさえあれば(パンチングとかしなきゃ)まだそれなりのGKである。
PKを止めたり、喧嘩合戦で優勝したりと微妙な引きのよさを見せるが、吹っ飛ばされたりと結構不幸。
ザル扱いは変わらずのようである。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:51:05 ID:???
・瀬田
柴田家のメイド長らしく、その名に見合った強さを持つ。
武器は刀、包丁、ナイフなど全て刃物。縮地を使いこなし、多くの東方キャラを戦闘不能に追い込んだ。
その足で、突破から時間稼ぎまでこなしてくれる。が、ドリブル以外は割と苦手だったりする。
埋めネタの主人公でもある。咲夜と普通に仲良しになっている様子。黒服に劇物を食わせたりと、案外容赦ない。

【登場キャラ:全国のライバルたち】
・森崎 有三
説明不要の我らが森崎。もちろんキャプ森準拠の強く外道な森崎です。
魔理沙との対決によって、更に努力を重ねることを決意。南葛が更に強敵になった。
強化判定では微妙な結果になったが、それでもかなり堅いGKであることに変わりはない。

・大空 翼
こちらも説明不要なあの人。輝夜のプレイを見て、自分のライバルはこいつしかいないと確信する。
雑誌のインタビューにもそう答えたため、全国レベルで輝夜が有名になった。
強化イベントでもそれなりの成果を出し、ミラクルドライブが脅威となった。
岬が揃い、ゴールデンコンビとしてワンツー突破も手の内に。かなりの強敵となる…はず。

・岬 太郎
本来は中学生大会に出ていないはずの、元南葛SCで翼や森崎とチームメイトだった男。
将来のサッカー界のスターとなると見ている翼の歓心を買うために、わざわざフランスから帰ってきた。
見た目は温厚だが、中身は真っ黒。マリーシアの使い手でもある。
前スレではジャンピングボレーで見事なヘタレっぷりを見せてくれた。

・中里 正人
中の里の忍び。美しい女性が大好き。覗きも大好き。でも、サッカーの腕は確か。
霧雨チームの女性陣が三杉のファンだと勘違いし、三杉に襲撃をかけることに。
誰にもフラグを立てていない三杉があまりにも哀れである。……魔理沙、仇を討てるのか!?

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:51:23 ID:???
・日向 小次郎
言わずともみんな知っている、今は完全復活した隠れMの猛虎。
魔理沙からの挑発(無意識)を受け、全力で怒り、全国大会で魔理沙を潰すと宣言。
このおかげで、東邦が本スレどおりの強さになってしまった。
新田を加えれば、原作以上の強さか?武蔵三人組はFW溢れる東邦から移籍し…?
ラスボスでもおかしくないほどにフラグが立っているが、あくまで彼は準決勝での相手である。
明和東に対し、とことんまでの残虐性を見せ勝利したが……泣いていいんだよ、日向…

・新田 瞬
勧誘する前にマスパを喰らってしまった可哀想な少年。外道魔理沙の被害者1号。
魔理沙への復讐心により、芸術的に強くなった隼。東邦の攻撃の一翼を担う。
日向ほどの爆発力はないが、侮れない攻撃力を獲得した。

・反町 一樹
Kを出して強烈なシュートを決めたのはいいものの、諏訪子に格下扱いされることになった可哀相な少年。
相手が悪すぎるので仕方がない気もする。

・次籐 洋
タイタイ。凄まじく堅いDF。比良戸の精神的支柱であり、まず折れない豪快な男。
魔理沙の力は認めたようだが、それ以上に永琳の力に驚きっぱなし。

・佐野 満
インペラーになったら永琳の糧にされる可能性の高い可哀相な選手。
それでも念願の決定力を持ち、比良戸では随一の攻撃力で2点を奪った。
かなり幸せになってると思うのは私だけだろうか。

立花 政夫
このスレで決着を着けるであろう花輪中の主力の双子のうちの兄。
スカイラブを止められまくり、自信をかなり喪失した……が、魔理沙と再戦を誓って何とか復活。

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:51:47 ID:???
・立花 和夫
双子の弟。ダイスラブなこのスレの立花兄弟で、小野とのワンツーでもダイス引きで金木を突破できなかった。

・早田 誠
通称マコっちゃん。第一回戦で霧雨吉良吉良マジックと現在試合中。
エース殺しと呼ばれ、またそのエースを見分ける嗅覚も秀逸。魔理沙に徹底的なマークを仕掛ける。
だが、その作戦を魔理沙に逆手に取られ、空による大破壊を許してしまう。
試合中一度も、カミソリタックルを発動することはなかった……合掌。

・座間
オーラパワーを使う謎のGK。引きがかなり悪く、観客にザル扱いされる。

【登場人物:その他】
・博麗 霊夢
チームメイトから外れたのでここに移動。
鬼巫女。レミリアの相方となっていたが、一応目的はパワーサッカーを学習することだった。
特訓を終えチームと合流しようとするが、早苗たちの反対、その後の勝負によって離脱を余儀なくされてしまう。
その際の屈辱と怒りは、今までに存在していなかった守矢組(主に早苗)への憎悪へと変換されたようだ。

・岡山の姉
元は兄だった岡山の姉。彼の不幸の大体の中枢。
容姿はかなり整ってるらしく、岡山神社の巫女さんとして有名になりそうである。
性格は致命的なまでに変態で、巫女服を愛しすぎて男の時にまで愛用していた。
自分を女にした魔理沙を神と崇め、魔理沙教の幹部の一員となる。
大会前日、魔理沙に手製のお守りを渡すが…未だに誰も装備していない。合掌。

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:52:06 ID:???
・れみぃ(レミリア・スカーレット)
迷探偵。この世界にて、1641-398よりも気の合う相棒と出会ってしまう。
パチュリー・フラン等、紅魔館の仲間を大事に思っているらしく、色々な誤解理解の末に魔理沙が嫌いに。
魔理沙との和解はしなかったが、霊夢とスカーレットコンビを結成。特訓後の霊夢をチームへと送り出したが…
結果は知っての通り。レミリアも守矢組へと牙を剥く…かも。

・江島 SIN☆一
れみぃのこの世界の相棒。高校生名探偵らしいものの、あっさり騙されたりする迷探偵。
殺人事件は普通に警察に任せるあたり、新一君よりは常識人なのかもしれない。
魔理沙とは、歌を歌いながら一緒に歩く程度には仲良くなった。ドクターアガサという変人が隣に住んでいる。

・衆院
岡山に宿る悪霊。悪霊…なのだが、出てくる世界を間違えたため、岡山と一時協力体制に。
今の岡山が使う技は、全て彼の技であり、彼のそもそもの身体能力の高さが伺える。そろそろ空気になっている。
【レン】が彼のブロックワード。

・片桐 宗政
グラサン。魔理沙の策略にまんまと引っかかり、パチュリー=三杉だと思い込む。目がとても節穴。
吉良の知り合いで、サッカー協会に所属している。

・見上 辰夫
ジュニアユース監督に就任したグラサン。魔理沙を何気に評価しているらしい。
次の試合でその明暗は分かれるだろう。日本のユースに参加する場合は長い付き合いになるかも。

・エキスパート
ヒューガー(株)最上階で魔理沙と死闘を演じた男。
魔理沙の切り札ブレイジング零距離マスタースパークを耐え切り、魔理沙を沈める。
その後、魔理沙を助けてくれたり、朝練に参加してくれるなど、このスレではあり得ないほどの善人。
そのいい人っぷりはプライベートでも発揮され、宴会の料金を1人で払った。
コンダラを特訓に愛用してたり、してなかったりする。射命丸はちょっと苦手。苦手な理由に予想がついた…かも?

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:52:40 ID:???
・栗田
美味のおっかけで、素晴らしくまずいドリンクを作る女。このドリンクのせいでチルノは……チルノは!!
ただ、味覚はかろうじて無事だったらしく、自分の料理のマズさに気づく……そして、美味しい料理を作れるまでに成長する。
差し入れも普通にガッツ回復の効果があるものだった。

・美味の父
ツンデレ。魔理沙のことを気に入り、美味亭の厨房で夕食を食べることを許可した。
味のわからない人間には激しく厳しい。魔理沙を気に入っているってレベルじゃねーぞ!

・クラブのA
誰だよ最初にこれを大ハズレにしようなんて言い出したの

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:52:57 ID:???
【人物相関図】※かなり端折ってます
魔理沙→(コンビ相手)←幽香
魔理沙→(大好き)→つまみ食い
魔理沙→(がっかりだぜ)→天子
魔理沙→(がんばりセービング!)←幽々子
魔理沙→(やっぱり輝夜は最高だ)→輝夜
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
紫→(不倶戴天)→幽々子 
幽々子→(???)→魔理沙
幽々子→(カマドウマ以下)→紫 
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
霊夢→(憎悪)→守矢組
輝夜→(なんかムカつく)←天子
輝夜→(使える奴みたい)→妹紅
天子→(もっと踏んで!)→魔理沙
神奈子→(ヒャッホー)→ポテチ
射命丸→(最高の素材)→魔理沙
バカ→(かなり仲いい)→バカ
早田→(優勝しろよ!)→魔理沙
翼→(KA・GU・YA!)→輝夜
色んな人たち→(化物)→永琳
政夫→(実力を認める)→幻想郷の選手たち 
次藤→(それなりの選手)→魔理沙
瀬田→(なんだこのやろう)←ルーミア
パチュリー・天子・諏訪子・輝夜→(死ねばいいのに)→巨乳

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:53:16 ID:???
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。反則は接触プレイ時にしか起きません。
ただし、GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
退場処分(レッドカード・イエロー2枚)の場合でも、助っ人にはペナルティはありません。
例を挙げると、富蔵中戦でパチュリーがレッドカードをもらっても、東邦戦でベンチにいれることができると言った具合に。
ただし、幽香は全試合に出場できるので、退場喰らった場合は次の試合に出場できません。
また、累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
また、ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
優先度は 覚醒したキャラが止める>>通常行動をしたキャラが止める>>必殺技を発動したキャラが止める となっています。

ですが、常に吹っ飛び係数を持つフラン・空などは、常に吹き飛ばしが優先されます。
吹っ飛び係数以上の差がついていれば、反則を無効化して勝利します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
敵のJOKER覚醒は、全能力+2と扱われます。

☆敵の強化
簡潔に言えば、判定して強化を行った選手以外は、ほぼ全て全能力+4されました。
名有りも名無しも関係なく、+4です。ただし、GKはセービング・せりあい+8となります。
ブロック値の強化は、システムの変更があったため、なしとさせて頂きます。
また、必殺技を持たないフィールダーたちには、【するどい○○】等の必殺技を1つ習得させました。
これはポジションにより決まり、補正は+2、発動はダイヤ時のみで固定となります。
強化判定を行っていませんが、対決イベントのあった岩見と長野は、全能力+5されています。

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:53:34 ID:???
☆新・幻想枠
幻想郷の選手は、魔理沙を含めて4人まで出すことができます。しかし、魔理沙は全試合強制出撃です。
実質、助っ人は3人までとなります。ここまでが、旧ルールでした。

しかし更に幻想郷の選手が増えたことを受けまして、新たな枠を設けることにしました。
これから、ベンチに入れられるのは、試合に出る3人を含めて、5人までとなります。
それ以外の幻想郷の選手は、スタジアムでの観戦となります。
交代枠については、1試合につき3人まで。ただし、一度ベンチに戻した選手は交代できません。
また、前の試合で選んだ5人は、次の試合でベンチに入れる事はできません。しかし、次の次の試合なら可です。
例外は、現在の【コンビ】相手である幽香です。幽香は普通の選手と同じく、全試合に出場できます。
ただし、彼女も入れて5人までしかベンチに入れられないということをお忘れないように。

この新たな枠により、東邦と南葛では別の助っ人を用いる必要が出てきました。
4回戦の比良戸辺りからは、調整を考えつつ助っ人を選ぶといいかもしれません。なお、交代枠は3人までです。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、馬宮も魔理沙も交代できる
という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。
以下は一例であるということをお忘れなく。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:53:52 ID:???
☆ブロックシステム
新システムを採用し、シュート側 - ブロック側が4〜2までの時は、威力減衰が発生します。
これにより、【ドラゴンメテオ】の性能が上昇するため、消費ガッツ+100とします。

☆【コンビ】について
・相互に【絆】補正を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります
 ※ただし、コンビプレイ等で同じマークや数字のカードを引くことが補正獲得条件です
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
 例:二色蓮花蝶・ネオダブルスパーク
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空・柴田 萃香・浅海 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:54:08 ID:???
【部屋割り】

霊夢「ホントは部屋Mにいるはずだったのよね」

1F

|   部屋@   |   部屋A   |   部屋B   |   部屋C   | 
 浅海・三原・馬宮  金木・藤木・美味  田中・岡山・三杉   瀬田・柴田
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   廊下
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 輝夜・うどん・永琳 妹紅・幽香・天子  早苗・諏訪・神奈 パチェ・アリス・神綺
|   部屋D   |   部屋E   |   部屋F   |   部屋G   | 

2F(キャラ名の都合上、部屋マスが大きくなっていますが、部屋の大きさに違いはありません)

|    部屋H    |    部屋I    |    部屋J    |    部屋K    | 
 チルノ・空・大妖精   リグ・みすち・るみゃ  松山・フラン・射命丸      萃香 
   廊下
     吉良         幽々子・魔理沙      空き部屋        空き部屋
|    部屋L    |    部屋M    |    部屋N    |    部屋O    | 

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 21:54:46 ID:???
テンプレはここまで。本編再開まではしばしお待ちを

これからもよろしくお願いしますねー

24 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/25(火) 21:58:09 ID:???
一番槍返しで新スレ乙です!
三杉が盛られたり、幽香が新技マスターしたり、試合もその他も濃い内容でしたね!

>・クラブのA
>誰だよ最初にこれを大ハズレにしようなんて言い出したの
(現在進行形で)全くの同感です。

25 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 22:01:34 ID:zSh7lzzg
新スレ乙
霧雨さん松山さん井沢さんはキャプ森のダチョウ倶楽部的存在だと思うんだ

26 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/25(火) 22:03:11 ID:???
夜明け前 空から 新スレ乙
感じあえる 変態はテレパシー 会えなくても わかる

>・クラブのA
>誰だよ最初にこれを大ハズレにしようなんて言い出したの

・【禁則事項】
誰だよ最初にこれをやり出したの

27 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 22:09:53 ID:???
きた!笑いの三神きた!これで腹筋割るる!

キャプアモで出まくった結果だが、あそこはむしろ被害者だしなあw

28 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/08/25(火) 22:22:47 ID:???
新スレ乙です。
キャプテンの魔理沙がベンチに下がり、戦力が下っている中で
松山、妹紅、輝夜達が比良戸とどういった試合をしていくのか
これからの試合展開も楽しみにしています。

29 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/25(火) 22:46:51 ID:???
新スレ乙であります
とりあえず私と中里の嗜好が合わないことがはっきりしたわけですが、まあそれはどうでも良いですね
ミラーライダーが不死鳥に負けるのはまあお約束ですね
ではこのスレでも私はまな板の味方として頑張らせてもらいますです

30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:00:09 ID:???
>>24 三杉が盛られたのにはマジで驚きましたよ…… まぁ、内容は…本当にミスすいませんとしか。
    ほんとうにだれでしょうね、ひどいひともいるものです
>>25 な、なにぃ!?そんな位置づけになっていたのか…訴えて(ry 
>>26 ほんとうにだれでしょうね、ひどいひともいるものです
>>27 ですよねぇ。最近ではシルフォまで酷い目にあっちゃってますもんねぇ
>>28 試合は後数分で終わってしまいますが、どんな展開になるか、ですね。
    戦力の低下というよりは、指示系統の混乱が一番の問題ですねー
>>29 どうでもよろしくない!中里を是非とも滝さんに糾弾していただきたい!
    オーディンに勝てるのはナイトだけ!…ナイトが何回も勝ってるのはラスボスとしてどうなんでしょw
    まな板の味方、是非ともお願いしまーす!

31 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:00:22 ID:???
涙の一撃→タイランレイヴ 49+【ドラゴンインストール(+2)】+ ダイヤQ=63
せめて→ブロック 41+【最後の力(+1)】+人数補正(+1)+ スペードQ=55
威力を弱める!→ブロック 41+【最後の力(+1)】+人数補正(+1)+ ハート5=48
うああー→パンチング 49+【最後の力(+1)】+ クラブA=51
>> 妹紅のシュートがネットを焼き尽くした!!

叫びと共に、妹紅の炎を纏った飛び蹴りがボールへ炸裂する。
凄まじい勢いで激突した妹紅は反動にもんどりうって落下する…が。
放たれたシュートは業火を周囲に吹き散らしながら、ゴールへと飛翔する。

秋沢「ぐぁぁあああああッ!!?」

長岡「うおおおおおッ!!?」

グシャアアアアッ!!!

不死鳥の如く勢いの死なぬシュート。その炎の一撫でで壁2人は一瞬で蹴散らされる。
そして、その凶悪に見える一撃に、畠山は震えていた。

畠山「(な、情けねぇ……けど、こんなの無理だ……)」

威嚇するように吹き散らされる火の粉に、畠山はあろうことか、目を閉じる。
痛みを感じるのは一瞬で済むように祈りつつ。

バッギイイイイイイッ!!!

そして火球はGKに当たり、大炸裂。畠山を吹き飛ばし、ゴールネットへ未だ火を撒きつつ突き刺さった。

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:00:38 ID:???

ピッ……ピィィィィィィィィィッ!!!

妹紅「…やった…!!決めたっ……!!!」

ぎゅっと拳を握り、その拳を天に突き上げる妹紅。
達成感が彼女を包み込み、高らかな歓声を叫ばせていた。

輝夜「よくやったじゃない。最初はダメかと思ったけどね」

妹紅「ああ!」

嬉しげに微笑む妹紅に、輝夜も笑みを浮かべて返す。
輝夜はその表情のまま、ゆっくりと妹紅に言葉を続ける。

輝夜「…………話があるわ。試合の後、付き合って頂戴」

妹紅「…?ああ、わかったよ」

何の話だろう、と訝しがりながらも、特に反対する理由もなく頷く妹紅。
これが得点できなかったときならば、話という言葉に過剰反応してしまったかもしれないが。

33 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:01:01 ID:???

松山「な、なんか上手く行った………よかったぁ」

(7)金木「やりましたね、松山さん。後は…」

永琳「何とかこの点差をもたせるだけ。……それとも更に攻める?」

どこか楽しそうな表情で、やっと気力を取り戻した松山の元へ歩いてくる永琳。
思わず松山は身を硬くしかけるが、その表情に肩の力を抜こうとする。

松山「は、はは、これ以上はちょっと無理かな…なんて」

永琳「(…まさか妹紅がああも追い詰められていたとは、この八意、一生の不覚ね。
    そこに気付いた…わけではないでしょうけれど…面白いわね)
    後で話があるから、少し付き合ってもらえない?すぐ終わる話だから」

松山「あ、はい。わかりました(なんだろ…?)」

永琳「(………さて、あの子がどこまで期待通りに動いてくれるか…ね)」

34 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:01:19 ID:???

松山の作戦(?)が当たり、素早く点を返し士気を上げた霧雨吉良吉良マジック。
それとは対照的に、比良戸のメンバーたちは悔しさに唇を噛み締めていた。

森本「くそっ……止めれないドリブルじゃなかったのに…!」

佐野「ちきしょう……」

畠山「(あれ……そういえば今日セービングに成功したっけ…?)」

その中で、一人だけ無言の次藤。
彼は静かに新しくなったボールを受け取り、静かに目を瞑る。

次藤「(誤算か……大誤算と言えばそうかもしれんタイ。南葛を仮想として、あくまで霧雨を踏み台に思っておったのが。
     畠山を鍛えても、なおその上を行く得点力。輝夜・永琳という超中学生級のMF連中……
     下手をすれば、南葛以上の総合力を持つチーム………そこまで霧雨を重視できんかったワシの誤算。
     ばってん……)」

秋沢「どうすればいいんだ、次藤!?」

次藤「3点差。この時点での3点差に勝ち目はないタイ。これが逆に1点差まで詰め寄ればPKに持ち込めたかもしれんが…
    そんな話をしても仕方がないタイ。ワシらの勝ちはもうほぼない」

佐野「そんな……」

35 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:01:31 ID:???
次藤「ばってん、このまま引き下がれん。もう1点。取って、それからタイ」

その言葉にざわめく比良戸の選手たち。この状況で点を取るという次藤。
発言の意外さ、次藤のその頼もしさにざわめきは落ち着かない。

次藤「試合の前にワシは向こうのキャプテンと約束したタイ。どんな展開になっても、降参なんて真似はせん、と。
    例えワシだけだろうが、最後まで戦い抜く。これがワシの思いつく最後の作戦じゃ!」

佐野「次藤さん……」

竹野「次藤だけだなんて水臭いこと言うなよ。俺たちだって九州男児だ!」

姫路「それに、応援団のみんなにも申し訳が立たねぇしな!よぉーし、やるぜ!!」

勝機なんて全くない、そのことは誰しも理解していた。
だからと言って、やる気なく試合を流すような真似はできなかった。

36 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:01:53 ID:???

実況「妹紅くんの凄まじい突破で1点を奪い返しました、霧雨吉良吉良マジック!
    キャプテンが不在でもその攻撃力は衰えません!」

森崎「(そう見えるかもしれないが………それはどうかな)」

日向「(ハン、実況は節穴かよ。霧雨の弱点はどう見てもキャプテンじゃねぇか)」

実況の声を聞きながら、2人の男は別々の席から霧雨の状況を見てほくそ笑んでいた。
権力闘争というものを見慣れている日向に、自身のチームの状況を知る森崎。
彼らには、霧雨内の足並みの乱れと言うものがよく理解できていた。そして今の1点が、偶然の産物に過ぎないということも。

日向「(さぁて……後はどう削るかだ。ヘタに汚い手は使えない、となりゃ試合中に奴を働かせればいい)」

森崎「(見たところ、魔理沙はシュートに体力を大幅に使う……)」

それぞれ周囲の喧騒を全く気にかけることもなく、思考の海に沈んでいく。
彼らの頭の中では、既に目の前の比良戸は除外されてしまっていた。

37 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:02:13 ID:???

魔理沙「………折れねぇな」

大妖精「は?」

魔理沙「比良戸だよ。ここまで絶望的な状況で、まだ折れないなんてな……正直、見くびってたとしか言いようがないぜ」

自分は早々にベンチに引っ込んでしまったが、と溜息をつく魔理沙。
それでも、自分にできる事は十分にしたはずだと、今は休むだけであった。
同じくのんびりとお茶を飲んでいる幽々子が、暢気に隣で呟く。

幽々子「あと5分、ね」

魔理沙「ああ、まぁ間違いなくこっちの勝ちだろうけど……最後の足掻き、見せてもらうとするか」

幽々子「本当に、蚊帳の外だと気楽でいいわねぇ」

魔理沙「……それには同意だぜ」

吉良「…色んな意味で同意じゃ」

38 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:03:34 ID:???

ピイイイイイイイッ!!

実況「またもや突き放された比良戸、次藤くんは最初から上がってきている!
   ここでどんな攻めを見せてくれるのか!?」

次藤「さぁ、行くタイ!!」

グァァッ……!

輝夜「…またそれ?」

松山「ただのキックオフシュートなら!」

次藤「ただの…ではないタイ!!」

バッゴオオオッ!!

39 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:03:53 ID:???
実況「次藤くんのシュートが、試合開始と全く同じように……霧雨ゴールへと放たれた!どうなる!?」

先着3名様で

ネオタイシュート→佐野とのコンビプレイ 50+【最後の力(+1)】+! card
松山のブロック→ブロック 43+気力減少ペナ(-2)+! card
姫様ブロック→ブロック 24+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ シュートがゴールまで飛んで行き…?
1=  佐野がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1=  永琳がフォロー
-2≧ そんな手は通じないぜ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
輝夜のカードがダイヤの時【ブリリアントドラゴンバレッタ(+0)】が
ハートの時【ブディストダイアモンド(+25)】が
スペードの時【サラマンダーシールド(+25)】が
クラブの時【ライフスプリングインフィニティ】が
JOKERの時【蓬莱の玉の枝(+30)】が発動します
気力減少ペナのため、松山の必殺技・人数補正は発動しません
今回、威力減衰・距離減衰は発生しません
防御側のどちらかのマークがダイヤの時…

40 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/25(火) 23:04:48 ID:???
ネオタイシュート→佐野とのコンビプレイ 50+【最後の力(+1)】+ ダイヤ7

ほんとうにだれでしょうね、ひどいひともいるものです

41 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 23:08:25 ID:???
松山のブロック→ブロック 43+気力減少ペナ(-2)+ ダイヤQ

42 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/25(火) 23:08:41 ID:???
姫様ブロック→ブロック 24+ ハートK

43 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:11:29 ID:???
いやー、ははは、また応援補正忘れてた………

( ゚д゚ )

44 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/25(火) 23:13:35 ID:???
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /=⊂⊃=⊂⊃=\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       ブディストダイアモンド   │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

45 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 23:20:21 ID:???
KA・GU・YA!KA・GU・YA!

46 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:34:05 ID:???
>>44 まな板への愛、見せてもらいましたw

ネオタイシュート→佐野とのコンビプレイ 50+【最後の力(+1)】+ ダイヤ7=58
松山のブロック→ブロック 43+気力減少ペナ(-2)+ ダイヤQ=53
姫様ブロック→ブロック 24+【応援(+1)】+ ハートK=38+【ブディストダイアモンド(+25)】=63
>> そんな手は通じないぜ! 輝夜が覚醒し、全能力+1

次藤「(さっきのオーラが輝夜にはもうない!これは通った!)」

松山「くっ……!」

全力で飛ぶ松山もボールにかすれず、そのままシュートはゴール前まで飛ぶ…
ことはなかった。

輝夜「そんなヘロ球が私に通用すると思ってる?それは大きな勘違いよ!!
    斬艦刀がなかろうが……私は姫!下賎の連中に遅れを取るはずがないわ!!」

バッシィィッ!!

放つ宝具は砕けぬ意思、ブディストダイアモンド。次藤のシュートの威力を削るその聖光。
そしてそのボールをまるでパスを奪うかのように、あっさりとカッティング。

次藤「たっ……タイ!?」

永琳「             」

妹紅「       ……いや、さすがは輝夜だ!」

47 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:34:19 ID:???
魔理沙「うん、輝夜ならきっとやってくれるって信じてた」

翼「KAGUYAKAGUYAKAGUYAKAGUYAKAGUYA!!!!」

岬「か……ぐ…や…?」

輝夜「フッ……完璧ね。さぁ、後は!」

ボールを奪った輝夜は、素早く前へと目を向ける。
輝夜の判断はいかに……

先着1名様で

輝夜の判断→! card

と書き込んでください。マークで分岐します
ダイヤ→永琳に時間稼ぎさせるわよ!
ハート・スペード→今度は私の突破のターン!
クラブ→永琳に出来て私に出来ないわけがない!時間稼ぎだ!
JOKER→その時、難題が変化した…!?

48 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 23:35:25 ID:???
輝夜の判断→ ダイヤ7

49 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:45:50 ID:???
輝夜の判断→ ダイヤ7
>>永琳に時間稼ぎさせるわよ!

輝夜「フッ……チームの勝利重視よ!永琳、行きなさい!」

永琳「       はっ、はぁ!?」

驚きながらも、輝夜のパスを何とかトラップする永琳。
しばらく動けない状態だったが、自分に何が要求されているか素早く理解し、ドリブルを始める。

次藤「くそっ、囲むまで待ってられん!佐野、姫路、いくタイ!!」

佐野「はい!!」

姫路「お、おう!」

実況「輝夜くん、永琳くんへボールを渡しました!残り5分を凌げるかァ!?
    それとも比良戸がボールを奪い返して点を奪い返すのでしょうか!」

50 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/25(火) 23:46:55 ID:???
永琳「(お、落ち着くのよ八意 永琳……動揺してはダメ…)」

先着4名様で

動揺する永琳→ドリブル 47+! card
自信は戻ったようです→タックル 41+【インペラー化(+4)】+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+! card
俺もいるぜ!→タックル 39+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+! card
ターイ!→タックル 46+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください。
2≦ 永琳が時間稼ぎ開始
1=  松山がフォロー
-1=  森本がフォロー
-2≧ 今度こそ得点だ!!
永琳のカードがダイヤ・スペードの時【芸術的かつ強引なドリブル・改(+10)】が発動します
【芸術的かつ強引なドリブル・改】は、相手のマークがスペード・クラブ時のみ3の吹っ飛び係数を持ちます
永琳のカードがハートの時【ダブルヒール(+6)】が発動します
永琳のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、覚醒なしでそのマークの15扱いとなります
次藤のカードがダイヤ・ハートの時【パワータックル(+2)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
佐野のカードがダイヤ・スペードの時【スピンベント(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
スピンベントの使用回数 5/6
佐野のカードがスペードA・クラブAの時、変身が解除されてしまいます

51 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 23:48:01 ID:???
動揺する永琳→ドリブル 47+ クラブ9

52 :森崎名無しさん:2009/08/25(火) 23:50:55 ID:???
自信は戻ったようです→タックル 41+【インペラー化(+4)】+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ スペード4

53 :キャプ森ロワ:2009/08/25(火) 23:51:41 ID:???
新スレ乙です〜
誰です?クラブAをハズレにした人は?可哀想じゃないですか!
クラブAだけ不憫でならないです…うううう;;
だから彼は各地で自分の存在を誇示しようと復讐して回っているんですよ!
え〜と…多分…ですが…

54 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/25(火) 23:57:38 ID:???
俺もいるぜ!→タックル 39+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ スペード10

55 :キャプ森ロワ:2009/08/25(火) 23:59:36 ID:???
ターイ!→タックル 46+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ ハート5

56 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 00:12:14 ID:???
>>53 クラブA「僕らが求めた戦争だ!」 こういうことですねわかります。
    こんなところでなんですが、PK戦勝利おめでとうございます。いよいよラスボス戦ですが…
    何故かロンドベルのほうが強敵な気がするのは気のせいでしょうか?w

動揺する永琳→ドリブル 47+ クラブ9=56
自信は戻ったようです→タックル 41+【インペラー化とか(+7)】+ スペード4=52+【スピンベント(+4)】=56
俺もいるぜ!→タックル 39+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ スペード10=52
ターイ!→タックル 46+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ ハート5=54+【パワータックル(+2)】=56
>>こぼれだま ランダム

永琳「くっ……!」

姫路をかわしきるものの、永琳は動揺し、技を出す時間を自分で潰してしまっていた。
その緩いドリブルに、次藤と佐野が同時に突っ込んでくる。

佐野「くらえっ、最後の……」

『スピンベント』

次藤「吹っ飛べ!タイ!!」

ズガァァッ!!!

永琳「くぅっ!!」

バチィッ!!

実況「弾いた!!なんと、神技を見せたあの永琳くんから奪えずともボールを弾き飛ばしました!」

輝夜「あーもう、永琳何やってんのよ!」

57 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 00:12:29 ID:???
実況「そしてこのこぼれだまは……」

先着1名様で

輝夜>永琳の評価になりつつあるかも→! card

と書き込んでください。数字で分岐します
J〜K→輝夜「仕方のない従者ね…」 輝夜がフォローしたよ!
7〜10→妹紅と森本がせりあいに!
A〜6→竹野が後ろのほうでフォロー
JOKER→松山がフォローしたが、様子が…?

58 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 00:13:20 ID:???
輝夜>永琳の評価になりつつあるかも→ スペード7

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 00:18:53 ID:???
輝夜>永琳の評価になりつつあるかも→ スペード7
>>妹紅と森本がせりあいに!

妹紅「くそっ、点を取り返されちゃあ何の意味もない!」

森本「次藤に…繋ぐんだァ!!」

こぼれだまにいち早く反応できたのは、ボールの飛んだ方向にいた2人。
同時にボールに向かって飛び込む妹紅と森本。

実況「おおおーっと、大空中戦だァ!!さぁ、ここでどちらがボールをもぎ取るのか!」

先着2名様で

フェニックス再臨→せりあい 41+【ドラゴンインスール(+2)】+! card
もりもっちゃん→せりあい 42+! card

と書き込んでください。
2≦ ボールを奪った、が……?
1=  輝夜がフォロー
-1= 中城がフォロー
-2≧ よし、もらった!
妹紅の【ドラゴンインスール】により、全ての行動に3の吹っ飛び係数があります
妹紅のカードがダイヤ・ハートの時【鳳翼天翔(+5)】が発動します

60 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 00:19:57 ID:???
フェニックス再臨→せりあい 41+【ドラゴンインスール(+2)】+ クラブQ

61 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 00:20:25 ID:ZTJ7NTmM
もりもっちゃん→せりあい 42+ クラブ8

超森水!

62 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 00:21:45 ID:+r3x8Wa6
フェニックス再臨→せりあい 41+【ドラゴンインスール(+2)】+ クラブ7

羽ばたき勢は落ちぬ!

63 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 00:33:07 ID:???
フェニックス再臨→せりあい 41+【ドラゴンインストール(+2)】+ クラブQ=55
もりもっちゃん→せりあい 42+ クラブ8=50
>>ボールを奪った、が……?

妹紅「やるかーッ!!」

森本「うごおおおッ!!」

激しく激突した2人。白熱している2人は全く気がつかないが……
傍から見れば危険なプレイにしか見えず、審判は顔をしかめる。

バシィッ!!

妹紅「取ったっ…!!」

そしてその激突の末、ボールを奪ったのは妹紅。森本を吹き飛ばして、ボールをトラップする。

実況「おーっと、今のは反則にも見えましたが……いえ、審判は完全に流した模様です!
    妹紅くん、いえ霧雨が残り3分でボールを奪いました!これは、勝ったか!?」

64 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 00:33:23 ID:???
妹紅「(ぐっ………ぐぁぁぁぁぁっ……!?)」

ボールを奪い、何とか着地した妹紅…彼女は、その場からフラフラとしか移動できなかった。
体力を激しく削る突破、そしてタイランレイヴ。それが彼女の言えば「リザレクション欲」に火をつけてしまったのだ。
もちろん、まだまだ余裕はあり3分なら余裕で持つだろう…が、衝動はそう聞いてはくれない。
ここまで体力が減っているのだから構わないだろう、と激しく妹紅の思考を苛む。

妹紅「(こっ、ここまで来て………う、ううっ…)」

先着1名様で

はげしかれとはいのらぬものを→! card

ダイヤ10以上・JOKER→???
ダイヤ・ハート→妹紅、リザレクション欲を抑えきる
スペード→妹紅、リザレクション欲を抑えきる…が敵が来ている!
クラブ→妹紅、耐え切れずリザレクションしてしまう
クラブA→妹紅、完全に開眼

今日はここまで。お疲れ様でした。ふぅ……

65 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 00:33:40 ID:???
はげしかれとはいのらぬものを→ ダイヤ5

66 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 00:39:40 ID:???
乙です。自分で乗り越えたか

67 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 00:53:55 ID:???
押さえただけで乗り越えてはいないと想う
しかし、大きな足掛かりになるだろう

68 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 01:41:13 ID:???
もしこの試合の残り、自分のターンでスペードQを引くようなら間違いなくもこたんはクイーンの申し子だw

69 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 18:59:02 ID:???
折角のQ引きを有効活用するためには…

そうだ!もこたんにマスパ撃って男になってもらおうぜ!

70 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/08/26(水) 19:09:06 ID:???
新スレ乙であります。
クラブのA… 彼に触れては駄目なんです…
どんなカオスを連れて来ようとも耐え忍ぶしかないんです…

71 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 20:34:12 ID:???
>>70 なんという重い言葉…さすが奴の生まれた場所のアモさんだけある… 乙感謝です!

はげしかれとはいのらぬものを→ ダイヤ5
>>妹紅、リザレクション欲を抑えきる

妹紅「(耐えろ……ぉっ…耐え切れっ…!!)」

ぐつぐつと煮えたぎる欲望。それを凄まじい自制心によって抑えきる妹紅。
輝夜がリザレクションのことなど知らない、と思っているが故にその必死さは悲壮なものであった。
もちろん、今の輝夜は妹紅がその性向があると知っていて、その上で手を組むことを決めたのだが。
そんなこと、相談が漏れると思ってはいない妹紅には知るよしもない。

妹紅「(ここ……でッ、耐え切らなきゃ……!!………!)」

理性と衝動のせめぎ合い、妹紅にはひたすらに長く感じられた苦行。
それが衝動の消滅によって終わりを迎えた。そして、経ってみれば1分にも満たない。

妹紅「(耐えたっ…!)輝夜、残り時間……私に任せてくれ!」

輝夜「はいはい、フォローすりゃいいんでしょ?無様見せんじゃないわよ?」

死んでもいないのに、まるで生まれ変わったような心地。
その勢いのままに妹紅は次藤、佐野から離れるようにボールをキープしつつ走る。

72 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 20:34:39 ID:???
実況「妹紅くん、どうかしたのかと思いきや…爆走だァ!!またもや得点する気でしょうか!?」

竹野「させっか!」

曽田「止めるんだよ!」

妹紅「悪いけど、時間稼ぎだけさ!」

先着3名様で

後ろには輝夜がいる!→ドリブル 37+【ドラゴンインストール(+2)】+! card
たけのん→タックル 39+【最後の力(+1)】+人数補正(+1)+! card
そだー→タックル 39+【最後の力(+1)】+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ 妹紅、何とか突破し…行動判定
1=  輝夜がフォロー
-1=  長岡がフォロー
-2≧ ボールを奪っても輝夜が突進
妹紅のカードがダイヤ・ハートの時【オールガンズブレイジング(+4)】が発動します
妹紅の【ドラゴンインスール】により、全ての行動に3の吹っ飛び係数があります

73 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 20:35:40 ID:???
後ろには輝夜がいる!→ドリブル 37+【ドラゴンインストール(+2)】+ ダイヤ7

74 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/26(水) 20:44:26 ID:???
たけのん→タックル 39+【最後の力(+1)】+人数補正(+1)+ ハートQ

75 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 21:28:09 ID:???
そだー→タックル 39+【最後の力(+1)】+人数補正(+1)+ ダイヤ9

76 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 21:38:41 ID:???
後ろには輝夜がいる!→ドリブル 37+【ドラゴンインストール(+2)】+ ダイヤ7=46+【オールガンズブレイジング(+4)】=50
たけのん→タックル 39+【最後の力(+1)】+人数補正(+1)+ ハートQ=53
そだー→タックル 39+【最後の力(+1)】+人数補正(+1)+ ダイヤ9=50
>> ボールを奪っても輝夜が突進

妹紅「行くよ、今度も……!!」

全身に火を溜めて、再び突破しようと走る妹紅。
だが、そもそもの彼女のキープ力は高くはない。

竹野「へっ、火力があろうが…足からボールがこぼれりゃ!」

バシィッ!!

実況「奪った!!竹野くん、さっきのようには行かないとばかりにボール奪取に成功!
    しかし、妹紅くんの後ろから輝夜くんが突撃だーーー!!」

輝夜「(何だかんだで頼れるのは自分だけってね)」

竹野「くそっ……抜いてみせる!」

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 21:38:58 ID:???
輝夜「さっさとボールを寄越しなさい!」

先着2名様で

たけのん2→ドリブル 42+【最後の力(+1)】+! card
ぐやーしーるど→タックル 29+【応援(+1)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 佐野……ではなく、次藤にパスが!
1=  姫路がフォロー
-1=  柴田がフォロー
-2≧ KA・GU・YA!
輝夜のカードがダイヤの時【ブリリアントドラゴンバレッタ(+25)】が
ハートの時【ブディストダイアモンド(+0)】が

78 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/26(水) 21:39:50 ID:???
たけのん2→ドリブル 42+【最後の力(+1)】+ ダイヤ2

79 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 21:40:07 ID:???
ぐやーしーるど→タックル 29+【応援(+1)】+ ダイヤQ

80 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/26(水) 21:43:47 ID:???
KA・GU・YA! KA・GU・YA!

81 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/26(水) 21:47:48 ID:???
GU・・・ 永夜でもここでもてるよには勝てぬのか

82 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 22:01:38 ID:???
>>80 ああ、滝さんも手羽先ウイルスに…w
>>81 難易度によると思いますがw

たけのん2→ドリブル 42+【最後の力(+1)】+ ダイヤ2=45
ぐやーしーるど→タックル 29+【応援(+1)】+ ダイヤQ=42+【ブリリアントドラゴンバレッタ(+25)】=67
>> KA・GU・YA!

竹野「わわっ…!?」

輝夜「そんなドリブルで私を抜けると思わないことね!」

ズシャァッ!!

焦って足がまともに動かぬ竹野に向かい、放たれる龍の顎の珠。
もはやどちらが攻撃側か分からぬ激しさで、輝夜はボールを奪い取る。

輝夜「残りは……2分。フッ、このまま攻めさせてもらうわよ!!」

ダダーッ!!

実況「輝夜くん、素晴らしいプレイですぐさまにボールを奪い返す!この試合、縦横無尽の活躍を見せています!!
    まさに、かの翼くんのライバルに相応しい天才的プレイヤーと言えるでしょう!」

永琳「           」

翼「KA・GU・YA!KA・GU・YA!(何だろうこの気持ち……もはや輝夜という呼び名では物足りない気がする…)」

岬「(僕も認めざるを得ないようだ………あの選手はすごい)」

83 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 22:01:53 ID:???
輝夜「さぁここから華麗にドリブルゴールよ!私の活躍を称えなさい!!」

秋沢「囲めば!」

長岡「止める!」

畠山「落ちろーッ!!」

先着5名様で

姫様タイム再び→ドリブル 28+【応援(+1)】+囲まれペナ(-3)+! card
長岡→タックル 41+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+! card
秋沢→タックル 40+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+! card
野田→タックル 40+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+! card
飛び出せ!→ドリブルに備える 47+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください。
2≦ 輝夜、更にダメ押しの6点目
1=  中城がフォロー
0=  森本がフォロー
-1=  次藤がフォロー
-2≧ 何とか点を取ってくれー!
輝夜のカードがダイヤの時【ブリリアントドラゴンバレッタ(+25)】が
ハートの時【ブディストダイアモンド(+0)】が
長岡のカードがダイヤの時【鋭いタックル(+2)】が発動します

84 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/26(水) 22:03:22 ID:???
姫様タイム再び→ドリブル 28+【応援(+1)】+囲まれペナ(-3)+ ハートJ

85 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 22:12:04 ID:???
長岡→タックル 41+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ クラブ8

86 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 22:16:16 ID:???
秋沢→タックル 40+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ スペード2
さすが松山さんは期待を裏切らないぜ!

87 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/26(水) 22:23:37 ID:???
野田→タックル 40+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ ダイヤQ

88 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 22:47:31 ID:???
今回はGKまで覚醒判定ありなので引いてあげてね
全く関係ないけどスト子かわいいよスト子

89 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 22:49:01 ID:???
飛び出せ!→ドリブルに備える 47+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ ハート8

90 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 23:02:08 ID:???
姫様タイム再び→ドリブル 28+【応援(+1)】+囲まれペナ(-3)+ ハートJ=37
長岡→タックル 41+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ クラブ8=52
秋沢→タックル 40+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ スペード2=45
野田→タックル 40+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ ダイヤQ=55
飛び出せ!→ドリブルに備える 47+【最後の力(+1)】+人数補正(+2)+ ハート8=58
>> 何とか点を取ってくれー!

畠山「みんな上がれ!俺が止める!」

輝夜「何調子に……あれ、これってビビンバ用の石?」

畠山「もらったァ!!」

相手を吹っ飛ばそうとして取り出した難題は別の物であった。
輝夜は唖然とした表情で動きを止め、そこに飛び込む畠山。見事にボールを奪う。

実況「止めたー!!さすがにゴールはもう割らせない!残り1分!ボールは…佐野くんに渡された!」

佐野「うおおおおおおおおおおお!!!」

ダッ……!!

次藤「(足はお前のほうが速い………任せるタイ!)」

91 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 23:02:38 ID:???
実況「ああーっと!しかし、マークについていた永琳くんがその行く手を阻む!
    佐野くん、何とかして突破してシュートで終わらせたい!!ロスタイムはありません〜〜!!」

佐野「(ワンツーをしてる余裕もねぇ…!一気に抜く!!)」

永琳「(この場での彼の判断なら…!)」

先着2名様で

ここから出してくれー!→ドリブル 48+【インペラー化(+4)】+【最後の力(+1)】+! card
永琳の判断→タックル 46/パスカット 47+【対佐野(+3)】+! card ! dice(偶数でタックル・奇数でパスカット)

と書き込んでください。
2≦ 佐野のラストシュート!
1=  次藤がフォロー
-1=  試合終了
-2≧ 永琳がボールを奪い、試合終了
行動が不一致の場合、守備側に【読み外しペナ(-2)】がかかります
行動が一致の場合、守備側に【読み当て補正(+2)】がかかります
佐野のカードがスペードA・クラブAの時、変身が解除されてしまいます
永琳のカードがAの時【ファンタジスタ】が発動し、覚醒なしでそのマークの15扱いとなります
【永琳の行動がパスカット】
永琳のカードがダイヤの時【螺旋天網捕蝶蹴・改(+12)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
永琳のカードがハートの時【天網蜘網捕蝶の法(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
永琳のカードがスペードの時【螺旋回転蹴・改(+9)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
【永琳の行動がタックル】
永琳のカードがダイヤの時【魔杖密葬法(+9)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
永琳のカードがハートの時【天文密葬法(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
永琳のカードがスペードの時【レーヴァティン(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は2です

92 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 23:03:32 ID:???
訂正:パスカット時の技には吹っ飛び係数がありません 修正忘れてた…

93 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 23:03:51 ID:???
ここから出してくれー!→ドリブル 48+【インペラー化(+4)】+【最後の力(+1)】+ ハート10

94 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/26(水) 23:08:31 ID:???
永琳の判断→タックル 46/パスカット 47+【対佐野(+3)】+ スペード2   2 (偶数でタックル・奇数でパスカット)

95 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 23:23:28 ID:???
ん? なんか表示が…

96 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 23:47:01 ID:???
ここから出してくれー!→ドリブル 48+【インペラー化(+4)】+【最後の力(+1)】+ ハート10=63
永琳の判断→タックル 46+【対佐野(+3)】+ スペード2=51+【読み当てレーヴァティン(+7)】=58   2
>>佐野のラストシュート!

佐野「追いつかせるかァ!!」

永琳「なっ…!?」

実況「速い速い速い!!佐野くん、その永琳くんが動く前に持ち前のスピードで突破!!
    比良戸、最後の意地を見せる!!」

判断をする時間も与えない。佐野は凄まじい速度で永琳を追い抜き、PAまで走る。
残りはGKの美味のみ。鉄仮面の奥の瞳をギラつかせる。

魔理沙「ううむ、これはマズい気がするぞ……」

大妖精「でも、たかだか1点なら…5-3でこっちの勝ちなんじゃ?」

魔理沙「それはそうなんだがな……美味、何とかしてくれないもんかな」

97 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/26(水) 23:47:26 ID:???
佐野「これが……俺たち比良戸の最後の意地だ、喰らいやがれぇ!!」

(1)美味「へへっ……こういう舞台で止めたら…あのオヤジの顔をあかせるってもんだぜ!!」

先着2名様で

まさにラストシュート→シュート 43+【インペラー化(+4)】+【最後の力(+1)】+! card
ビミー→究極のキャッチング 46+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 佐野が、最後に決めた!
1=  こぼれだま
0=  こぼれだま 
-1=  こぼれだま
-2≧ 美味が止めた!
どの結果でも試合終了です

98 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 23:48:21 ID:???
まさにラストシュート→シュート 43+【インペラー化(+4)】+【最後の力(+1)】+ ダイヤQ

キャーサノクーン

99 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 23:48:55 ID:???
ビミー→究極のキャッチング 46+【古美術手袋(+2)】+ クラブ2

100 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 23:49:12 ID:???
ビミー→究極のキャッチング 46+【古美術手袋(+2)】+ ハート2
さらば!

101 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 23:51:38 ID:???
ポストの ほうが まだ マシだぜ!

102 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 23:53:51 ID:???
スレタイに偽り無しだなw

103 :森崎名無しさん:2009/08/26(水) 23:55:43 ID:???
H「だいちゃんの ほうが はるかに ましだな!」

104 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/27(木) 00:16:37 ID:???
>>101-103 まさにその通りでw 

まさにラストシュート→シュート 43+【インペラー化(+4)】+【最後の力(+1)】+ ダイヤQ=60
ビミー→究極のキャッチング 46+【古美術手袋(+2)】+ クラブ2=50
>> 佐野が、最後に決めた! そして美味は吹っ飛んだ

佐野「(俺は…俺たちは、次藤さんの願いをかなえてやれなかった………
     けど、せめて一矢報いてやろうって……そう決めたんだよ!)」

スピードに乗ったまま、佐野はまっすぐ足を振り上げる。目の前に障害物はない。
なら、ライダーとただの人間、どちらが勝つかははっきりとしている。

佐野「見やがれ南葛!!俺たちはお前らとだって、まともに戦えるチームだって証明してやる!!」

バッゴオオオオオッ!!

(1)美味「……はっ…!?」

今までのように、何かの細工を仕掛けてきたわけでもない。だが、佐野のシュートは。
比良戸の執念の一撃は、ただのシュートと油断した美味に反応のできるものではなかった。
ボールに触れれば吹っ飛んだだろうが、美味はそれすらできずにゴールを許してしまう。

バスゥッ……    ピィィィィィィィィッ!!!

佐野「どうだァ!!」

次藤「やれやれ………いいところを取られてしまったもんタイ」

105 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/27(木) 00:16:55 ID:???
実況「決めた……!そして、残念ながらここで試合終了!5-3で霧雨吉良吉良マジックが駒を進めました!
    しかし、比良戸の最後の食い下がりも見事なものでした!試合に輝夜くんさえいなければ、どう転んでいたかわかりません!
    会場からは、比良戸に対しても惜しみない拍手が送られています!」

観客「比良戸、ただのダークホースかと思えばやるじゃねぇか!」「東邦の代わりに出て欲しかったよ…!」
   「立花兄弟みたいなヘタレとは違うな!」「来年もここに来いよーー!!!」

日向「やっぱ守備が穴か……フン、帰るぜタケシ、若島津。反町はコーラの買出しだ」

若島津「はい」

反町「はい……(はぁーぁ…暴君のいないチームに行きたい…)」

森崎「そういや、何で三杉は前半で下がったんだろうか……まぁいいか」

翼「やっぱり輝夜は凄い……決勝が楽しみだ」

岬「(むしろ不安だらけだよ……)」

106 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/27(木) 00:17:10 ID:???
魔理沙「準決勝進出……か。とりあえずは、勝ったな」

吉良「うむ…」

ベンチで休んでいた魔理沙は、ようやく人心地ついたように帽子を被りなおす。
幽々子はもう後半を見ていなかったのか、うつらうつらとしている。

大妖精「みんなベンチに戻ってきますね。タオルの準備しなきゃ……」

ルーミア「忙しいのかー」

リグル「忙しいよ」

ミスティア「ドリンクの準備もやるよー」

魔理沙「(あ、佐野も次藤もさっさとベンチに戻っちまいやがった。うーむ…どうするかな)」

A 味方選手の誰かと話をする
B ベンチでまったりと待つ

現魔理沙ガッツ 300/850 
*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

107 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 00:21:25 ID:7CI9eOHE
A

108 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 00:22:07 ID:SQeXN26Y
B

109 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 00:43:34 ID:nmzefLYM
A

110 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/27(木) 00:45:46 ID:???
A2票 B1票で未決定ですね。

今日はここまで。とうとう比良戸戦は終了。残るは東邦と南葛です。
この2戦に関しては35分ハーフの試合にさせていただきます。

111 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 00:47:15 ID:???
乙でしたー
この面子相手にして比良戸5-3って凄くね?
そして美味は…修行の旅に出ろ

112 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 01:51:09 ID:c1kJ+QMs
A

美味を鉄拳制裁…じゃなかった、説教だ!

113 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 06:54:12 ID:???
美味はキャプ岩スレで修業するべき
50レスに一回くらいJOKERって見えるからw

114 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 07:37:14 ID:???
>>113
氷河やケンを見る限り、キャプ岩スレはGKが修業に行ってもズタボロにされるだけなんだぜ
城山からサッカーカード貰って光子力バリア覚えようぜ

115 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 09:06:04 ID:???
美味はサッカーになると微味だなw

116 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 09:10:17 ID:???
一味足りない

117 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 10:11:47 ID:???
もはや扱いが小田だな

118 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/27(木) 22:43:44 ID:???
>>111 よく考えるとそうですよね。結構幽々子のシュートに運が向いてたのが勝因でしょうか
>>112 まぁまぁ落ち着いて
>>113-114 他のスレで鍛えるというその発想はなかったw
>>115-116 だれうま
>>117 ある意味では小田のほうがマシです

>>A 味方選手の誰かと話をする

魔理沙「(誰かと話でもしようかな……まぁ、試合に出した奴と話をするのが順当かな?)」

A ここはキャプテン代理に指名した光だな
B 異様に活躍してた輝夜かな
C 何とか活躍できた妹紅かな
D ……いや、ここは美味だろ…
E あんま活躍できなかった柴田かな
F その他

*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

119 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 22:44:43 ID:nmzefLYM

120 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 22:47:44 ID:7CI9eOHE
C

121 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 22:50:24 ID:2ibAfYbQ

122 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/27(木) 22:50:24 ID:2vihbZ16
D

123 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/27(木) 22:57:56 ID:???
>>D ……いや、ここは美味だろ…

魔理沙「(………いや、ここは美味だな)」

少しだけ表情を硬くして、魔理沙は疲れきった様子の美味に視線を向ける。
忘れがちだが、美味のキャッチングは、彼の体力を大きく削る大技なのである。

魔理沙「(…………………)美味」

(1)美味「な、何だよ魔理沙…」

明らかに失点の責任におどおどしながら、ベンチの魔理沙に声を返す美味。
そんな彼に、魔理沙は……

A ポストのほうが まだ マシだぜ !
B よく3失点で抑えたな
C びみ おまえを かいこする
D お前練習しろよ
E 問答無用でシュートを撃つ
F その他

124 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 23:02:16 ID:SQeXN26Y
B

125 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/27(木) 23:03:19 ID:bzWSq7ww
C

126 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 23:06:38 ID:7CI9eOHE
D

127 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 23:10:05 ID:Br1OBbn2

128 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 23:20:53 ID:nmzefLYM
A
これを正当で言うチャンスだ

129 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 23:28:39 ID:nmzefLYM
F >103に変更

130 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 23:30:49 ID:9m6TF2v6
D

131 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/27(木) 23:47:15 ID:???
>>D お前練習しろよ

魔理沙「……お前さぁ。他の連中にザルザル言われて悔しくないわけ?」

(1)美味「なっ…?」

怒るでもなく、心底呆れたという表情の魔理沙。
その表情とその言葉に、美味が僅かに気色ばむ。

魔理沙「お前の実力が足りない事は紅白戦で理解できてたはずだ。違うか?
     まぁそれを認識してたとして話を進めるけどさ……なんでそれで練習しないんだ?
     分かりやすく言ってやるとだ、実力が足りないなら、努力で補えってことだよ」

(1)美味「うぐっ……」

魔理沙「別にその努力を見せろなんて言うつもりはない、が……少なくとも結果は見せてもらわなきゃ困る。
     困るってのはもちろんお前自身がだぞ、美味。こっちとしちゃ、萃香をGKに据えるなり、諏訪子をDFに加えるなりできるんだ。
     …………で、最初の質問に戻るが」

132 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/27(木) 23:47:27 ID:???
無言になって俯いている美味に、更に魔理沙は追い討ちをかける。
止めるメンバーは無論誰もいない。

魔理沙「………お前はザルキーパーで悔しくないのか?さぁ、答えてもらおうか」

(1)美味「俺は……」

先着1名様で

美味の決意→! card

と書き込んでください。数値・マークで分岐します
カードの数字は美味のやる気ポイントです。
合計10以上で自主的に誰かにコーチを頼んだりします。
数値が2以下の場合は、練習すらしません
ダイヤ・ハート・スペード→もちろん嫌だ! 数値に+2
クラブ→それで構わねぇよ… 数値に-3
ダイヤ10以上・JOKER→特訓しかねぇ!!

133 :森崎名無しさん:2009/08/27(木) 23:48:28 ID:???
美味の決意→ ハート2

134 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 00:02:19 ID:???
美味の決意→ ハート2
>>もちろん嫌だ! 合計値4 練習はする

(1)美味「そりゃ嫌だけどさ………わーったよ、練習すればいいんだろ?明日にでもするさ」

魔理沙「(…………期待できそうにないな)」

こういうのは中、つまり自分から出ないとあまり効果はない。
言われてやるのは当面の補修程度だが……それすらも期待できそうになかった。
美味は魔理沙を避けるようにベンチの隅へと、自分の鞄を取りに向かっていく。

(7)金木「(……いいのか?)」

魔理沙「(いいも悪いもないだろ。あそこまで言ってああじゃ、どうしようもない)」

(7)金木「(まぁ、そうか)」

その後に近づいてきた金木と小声で会話を終わらせ、背もたれに体を預ける。
萃香もあまり頼れるとは言いがたい、諏訪子頼みになるしかないか、と考えつつ。

※美味が明日に練習することになりました。コーチはいません 

135 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 00:02:36 ID:???
吉良「ふむ、みんな戻ったか。それじゃあ、ワシから今日の試合の総評を言わせてもらうぞ」

輝夜「…………」

永琳「…………」

妹紅「…………」

魔理沙「ねむ」

先着1名様で

吉良の評価→! num+失点多(-2)

と書き込んでください。合計が吉良の評価点となります
合計値は10でカンスト。最低点は-まで行きます。ナンバーの0は10として扱います

136 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 00:03:00 ID:???
吉良の評価→ 4 +失点多(-2)

137 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 00:23:34 ID:???
吉良の評価→ 4 +失点多(-2)
>>評価点は2点

吉良「2点、と言ったところじゃな」

魔理沙「おっさんさぁ、辛い評価つけてりゃいいとか思ってない?」

吉良「ち、違うわい!ちゃんとワシの話を聞け!」

魔理沙の茶々に声を少し荒げつつ、軽く咳払いをして全員に向きなおる。
その時には、既に真面目な表情に戻っている。

吉良「今回の試合は、今までの試合よりは見れたものではあると思っておるが……
    しかし、ほぼベストメンバーでこの点差は評価できん。特に、3失点はな」

(1)美味「うっ……」

吉良「前半の幽々子の2点がなければ、輝夜が攻守に動かなければ、間違いなく大苦戦を強いられていたじゃろう。
    今回の試合、輝夜・幽々子の2人の活躍は評価できるのう」

幽々子「あら、見る目がお有りね。テニヌの監督にしてもいいかもね?」

輝夜「まぁ当然ね」

褒められた2人はさほど気にした様子もなく、吉良の言葉を聞き流す。
それにちょっとだけ吉良は不満そうに言葉を続ける。

吉良「残りは言わずともわかっておると思うが。…これからの試合、更に厳しいものとなるじゃろう。
    とにかく勝利はめでたいが……勝って兜の緒を締めることじゃ。明日はそれぞれ英気を養うように」

138 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 00:23:53 ID:???
魔理沙「……うーむ、確かに3失点はまずかったよな。それで私も美味にああ言ったわけだし…
     こりゃあ本当に座間を引き抜けばよかったなぁ…」

よっこらしょ、とベンチから箒を持って立ち上がる魔理沙。
吉良の話が終わり、それぞれ荷物をまとめて帰る支度をしている。

輝夜「んじゃ、観客席のほうに行くわよ」

妹紅「ああ、うん……」

魔理沙「(……お?)」

永琳「そうね、詳しくは宿舎への帰り道でいいかしら?」

松山「あ、はい」

魔理沙「(お、お?)」

どこか用事があるような2組の会話を聞き取り、キョロキョロと見回す魔理沙。
どちらか追いかけてみるべきだろうか。

A ここは永琳と光の話をこっそり
B ここは輝夜と妹紅の話をこっそり
C 関係ないことには首を突っ込まない!宿舎に帰ろう
D 観客席にでも行ってみようかな
E お風呂にでも行くかー

現魔理沙ガッツ 300/850 魔理沙所持金 1000円

139 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 00:25:55 ID:vOpqz+gA
B

140 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/28(金) 00:26:14 ID:XV6izWes
A

141 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 00:28:19 ID:f+o6FHgs
B

142 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 00:29:36 ID:5VhTcxSM
B

143 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 00:58:00 ID:???
>>B ここは輝夜と妹紅の話をこっそり

魔理沙「(そういえば輝夜は妹紅とコンビ解消するって言ってたな……
      気になる。永琳と光ももちろん気になるが……こっちだな。よし、レッツストーキング)」

観客席の方へと向かう輝夜と妹紅の後をこっそりとつける魔理沙。
気分は女スパイとかそんな感じで尾行を始めるのであった。

少女移動中……

魔理沙「(んん…?こっちは…比良戸の応援団がいた辺りか。連中が帰った後、人がほとんどいないな。
      さてさて、人気のない場所で殺し合いとか止めて欲しいんだが……おっと!)」

…ザッ…

足を止める輝夜に、素早く座席の下へ隠れる魔理沙。
会話の中心から数メートルは離れているが、それでも異様な緊張感が伝わってくる。

妹紅「……それで、話って?」

輝夜「その前に。………アンタ、私に話すことがあるんじゃない?」

妹紅「…!!!?!?!?なっ、何を……」

あからさまに動揺しきった様子で、妹紅はあわあわと後ずさりする。
その態度を見て、輝夜は表情を変えずに言葉を続ける。

144 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 00:58:25 ID:???
輝夜「…死ぬと気持ちいいんだって?」

妹紅「!!!!?!?」

輝夜「悪いけど、知ってるのよ。………魔理沙が話してくれたわ」

妹紅「(そんなっ……)」

その時の妹紅の心は、絶望…悲しみ…怒り…複雑なものが絡み合い…
表に出ている表情はそれらが交じり合った、とにかくも悲痛なものだった。

魔理沙「(ぬぉわっ…やっぱ話したのはマズかったか……)」

妹紅「ま、まさか話って………」

輝夜「……………………………………フッ、安心しなさい。その程度で見捨てたりはしないわよ。
    妹紅には変わらず、コンビの相方でいてもらおうと思ってね。無駄に隠そうとする必要はないって言いたかっただけよ」

妹紅「……え…?」

魔理沙「(………何っ…?)」

輝夜はその妹紅に対して、軽く笑ってそんな言葉を投げかける。
それに衝撃を受けたのは、妹紅だけではない。影で聞いていた魔理沙もである。

145 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 00:58:52 ID:???
妹紅「えっ……い、いいのか…!?り、リザレクションフェチなんて自分でも気味悪いと思うのに…」

輝夜「自分で衝動を抑えようとしてるみたいだし、構いやしないわ。今までと変わらず頼むわね」

妹紅「(解決……した?でも、輝夜に話したのか……解決したのは嬉しいんだけど……)」

嬉しいような困ったような表情を浮かべる妹紅。
その後ろで魔理沙は解決したことに、大きく安堵の溜息を吐き出していた。

魔理沙「(ふぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ……よかったぁ……これで問題解決ヤッホイだぜ…)」

さて、解決はいいのだが…ここで魔理沙はどうするか悩んでいた。
話を聞くために、ここで2人の会話に割り込んでいくべきか…それとも、このまま輝夜たちの話をこっそりと聞くか。

魔理沙「(とびだすか、みがまえる……どっちにするかな)」

A とびだす 「話は聞かせてもらった!(ry」
B とびだす 「おやまぁこれはこれは…こんなところで何をしてるのかな?」
C みがまえる 「沈黙は金なりだぜ」

146 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:00:16 ID:5vwLNcuo
A
こそこそしないでいこうか

147 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:05:13 ID:5VhTcxSM
A まぁ輝夜の好感度は下がらないからな多分

148 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:05:48 ID:f+o6FHgs
C

149 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:06:20 ID:1t9p4Nkc

魔理沙「人類は、いや私は破滅する!」

150 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:09:02 ID:???
>>149
何を今更そんな明日太陽が昇るより確定的な未来をここで断言されても正直困ります

151 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:09:41 ID:???
ちゃんと謝りつつも フェチを治さないと ラスボスに勝てない気がしてきたぜ・・・

152 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:11:17 ID:???
破滅を回避するより泥沼で沈まない舟をこしらえなきゃいかん

153 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:15:04 ID:???
ちがうよぜんぜんちがうよ
はめつがくるのがいやならじぶんがはめつになればいいんだよ

154 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:15:47 ID:???
沈まない船どうぞ!

つエスポワール号

155 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 01:22:41 ID:???
>>146 おk
>>147 輝夜「それぐらいで下がるわけないじゃない」 妹紅「………あれ、私は?」
>>149 魔理沙「な、なんだ(ry」
>>150 魔理沙「は、はは……お、面白いジョークだな…笑えないんだぜ…?」
>>151 ラスボス…ハテ、南葛かのう?
>>152 あらゆる意味で建設的な意見をどうもありがとうございます!
>>153 なんという斬新な意見 でも現在その存在に一番近いのは……
>>154 欲望という名の浮力がある限りあの船は沈まんでしょうw

156 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 01:22:54 ID:???
>>A とびだす 「話は聞かせてもらった!(ry」

魔理沙「(ここはコソコソとせず、飛び出すぞ!)」

―――――――――――――――――

妹紅「な、何はともあれよかったよ…今日がんばった甲斐も…」

ちょっと涙ぐんで、安心に心安らいでいる妹紅。
その背後から、黒い何かは飛び出した!

魔理沙「話は全て聞かせてもらった!」

妹紅「うわわぁっ!?」

輝夜「ああ、やっぱり見てたのね」

激しく驚いてへたり込む妹紅に、泰然として魔理沙を見る輝夜。
斬艦刀を使いこなすことで、気配も読めるようになったのだろうか。

妹紅「そ、それにしても……き、聞いてたの…?」

魔理沙「ああ、ちょっと心配でな…思わず輝夜に話しちゃったからな……うん」

最初の勢いはどこへやら、しどろもどろで妹紅に返答する魔理沙。
輝夜の返答を聞いてから、何だかんだで心配ではあったのだ。

157 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 01:23:44 ID:???
魔理沙「(私が他人の心配してる余裕があるのかって話でもあるけどな…)」

唸りつつ、遠い目で青空を見つめる魔理沙。
蓬莱コンビはちょっと不審そうにその黒白を見つめる。

輝夜「それで、わざわざ出てきたって事は、何か話でも?」

妹紅「あ、そっか…なんだろ?」

魔理沙「(飛び出した用事は……)」

A そんなのないぜ!ただ隠し聞きはよくないと思ったんだ!
B 妹紅に謝っておこうと思って…
C 輝夜に話をしようと思って…
D 一緒に私とお風呂に行こうぜ!
E 明日特訓でもしない? この2人だけを誘って特訓します。明日は丸一日つぶれます
F その他 なんか話すことあれば

158 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 01:23:55 ID:???
今日はここまで。お疲れ様でしたー

159 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:26:09 ID:5vwLNcuo
乙でした。スト子って?

A

160 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:26:35 ID:sqFl+wcs
A

161 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 01:35:42 ID:f+o6FHgs
B

162 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 02:02:18 ID:5VhTcxSM
B

163 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 03:11:13 ID:NztqIHOk
B

164 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 07:39:36 ID:???
吹っ飛ぶどころかかすりもしない美味は幻想郷で雪見だいふくに弟子入りし
横の当たり判定を増やした方が良いのでは…?
ウフフフ・・・・・
   / ̄⌒⌒⌒\∧
  //⌒" ̄`⌒<_ノ
 〈/ / /| ||ハ 丶丶
  / i/-|ノイ/-レイ|ソ
 ( ノイ rェァ rェァリ))
  )ノ|ハ〃   〃|イ<
  )从)   ̄  从ノ
_Г|(((_>ー―イ)))
ヒ|_| く 丶ニア⌒\ノ
`\ \∧_//   〉
  \_// \_三/|

165 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 07:51:42 ID:???
今回練習をする気概もないことが露見しちゃったしなあ…
これはもうどっかから鬼コーチを呼ぶしかないな。ピッコロさんとかどうだろう

166 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 09:45:26 ID:???
魅魔さまがいいんじゃね。GKもやる人だし
美味は修行時代の魔理沙に似ている部分もあると思うしな

167 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 09:49:19 ID:Wavl5IjQ

168 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 10:13:01 ID:???
>>166
ウフフキャハハ美味と申したか
うわあ吹き飛ばしてやりてえ

人外ズに吹き飛ばされまくってりゃやる気も萎えてくるだろうが踏ん張って欲しいなあ…

169 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 11:34:49 ID:???
>>164
幽々子「横の当たり判定を増やすと聞いて」

170 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 12:22:05 ID:???
・レティに弟子入り=ピザ岡さん化、SGGKスキル、※レティ登場フラグ全く無しなので可能性極低

・紫に弟子入り=SG(グータラ)GKスキル、※既に馬宮を強化済なので可能性極低

・魅魔様に弟子入り=スペルカード無効、基礎能力大幅増、※魅魔様フラグが不十分なので実現可能性極低

・まあ一応自力で特訓=ポストのほうが まだ マシだぜ !! むしろこうなりゃポスト神と契約したら… ちょwwwさすが私の義父ねwwww

予想としては多分こんな感じかなぁ、あとはカードの引きと霧雨さんの手札次第w

171 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 17:01:02 ID:???
 3択−ひとつだけ選びなさい

答え@グルメな美味は突如特訓のアイデアがひらめく

答えAコーチがきて助けてくれる

答えB強くなれない。現実は非情である

172 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 20:11:17 ID:???
>>159 いつもの私の妄言と思って聞き流すか 某紳士ゲーの隠しキャラを調べるか…… 前者をオススメしますw
>>164 横の当たり判定増やしただけでは吹っ飛ばされる可能性が大ですねw
>>165・170・171 美味が自主的にコーチをしてもらう気がないので強化はどれにせよ厳しいです
     一番下のポスト(ryな結果になりそうですね……
>>166 実はこのスレで魅魔様はかなり出現率が低…えふんえふん
>>168 美味「強化されたのでシュートを撃って来い」 魔理沙「えい。なに止めた!?」 
     美味「魔理沙に勝っちゃった!うふふふふ…」 魔理沙「     」
     果たして美味は踏ん張ってGKとして戦えるのか、すべては練習イベントに託された…!
>>169 実は扇を出さなくても判定がレティより広い幽々子様。実はふとまアッー

173 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 20:11:33 ID:???
>>B 妹紅に謝っておこうと思って…

魔理沙「……妹紅に謝るならここしかないと思ってな…
     なんだかんだで相談内容を勝手にばらしたのは本当だしさ…本当にすまん!」

その当初の勢いをますますしぼませて頭を下げる魔理沙。
まさかこう素直に謝るとは思わなかったのか、妹紅は驚いたような複雑な顔をしている。

妹紅「(あ、あの魔理沙が…謝ってる…)」

輝夜「(…別に謝るほどのことじゃないと思うけど)」

妹紅「(ううん、問題がなくなったから、魔理沙が話してくれて結果的に好転したんだけど……)」

先着1名様で

許すor許す→! card

ダイヤ・ハート→許してくれる
スペード・クラブ→許してくれるけど感情度はちょっと下がっちゃう
クラブ5以下→感情度の下がり幅はやや大きく
JOKER→魔理沙の手駒その2の完成!

174 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 20:12:49 ID:???
許すor許す→ ダイヤ8

175 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 20:27:19 ID:X1Ufk94o
       /\
      / 8\
    「>´ ヘ  へ
      ! ノノ ヽ ノ
     ノノ.!i゚ ヮ゚ノノ 
 霧雨スレに出れるんですか!
  魔理沙と共演できるんですか!

/\
      / 8\
    「>´ ヘ  へ
    ∩ ! ノノ ヽ ノ∩
    ゝノノ.!i^ ヮ^ノノノ
     やった──!

176 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 20:28:18 ID:???
       /\
      / 8\
    「>´ ヘ  へ
      ! ノノ ヽ ノ
     ノノ.!i 'A`ノノ 
  出てないじゃないすか!

/\
      / 8\
    「>´ ヘ  へ
      ! ノノ ヽ ノ
     ノノ.!i;Д;ノノ 
    やだ───!

177 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 20:39:24 ID:???
>>175-176 何この魅魔様…可愛い…… でもネタバレ解禁後にあっちのほうが先に出てきそうな悪寒

許すor許す→ ダイヤ8
>>許してくれる

妹紅「うん、許すよ」

あっさりと妹紅は笑顔で魔理沙を許した。
さすがは、輝夜との対話において仏の妹紅とさえ(魔理沙に)言われた人である。

魔理沙「え……マジで?」

妹紅「うん。輝夜のこともバッチリ解決したし…謝ってくれたって事は、喧嘩させるつもりで話したんじゃないってわかるしさ。
    いやぁ、本当に魔理沙は頼りになるよ」

魔理沙「そ、そうか……うん、それでいいならいいんだ。ホッとしたぜ…」

あまりにもあっさりだったので妹紅の表情を窺ってみたが、まったく裏もない笑顔。
藤原 妹紅。この集団内においては疑わしささえ感じさせるほどの善人であった。

輝夜「(そんなんだからあのアホ巫女の話に踊らされたりするんだけどね……)」

※妹紅の感情度が低下前の状態まで戻りました! 

178 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 20:39:39 ID:???
輝夜「で、これで私の話は終わりだけど…魔理沙はどうするの?」

魔理沙「どうする?…ああ、なるほど、聞く話もないってか………
     そういうお前らはどうするわけ?」

妹紅「私は普通に宿舎に帰るかな。疲れたよ」

輝夜「私も帰ろうと思うけど……護衛が必要なら承るわ」

魔理沙「(どうするかな)」

A 2人と一緒に帰る
B 一人で観客席を回る
C 護衛を連れて観客席を回る

179 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 20:45:03 ID:65GRV9t6
C

180 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 20:45:08 ID:Etwhmtdk

181 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 20:49:06 ID:vOpqz+gA
A

182 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 20:51:08 ID:Nsz4OgyI

>>172
スト子のストはストーk(ry
それ何てアマ○ルフィ?

まあここは1つ微味の運命をカード神に委ねて墜ちるとこまで堕ちてもらいまひょw

183 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/08/28(金) 21:16:53 ID:bykveMjk
A

184 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 21:48:54 ID:???
>>A 2人と一緒に帰る

魔理沙「それじゃ、私も帰るとするぜ。試合が終わった後に用はないしな」

輝夜たちが話場所に観客席を選んだように、既に席に座る人影はまばらになっている。
これでは多分霧雨吉良吉良マジックの試合を見に来ていた連中も帰っているだろう。

妹紅「そっか、それじゃあ帰ろう」

輝夜「ええ」

魔理沙「そうだな」

少女帰宅中……

魔理沙「それじゃ、後でなー」

輝夜「ええ、夕食に」

一人だけ2階の魔理沙は階段前で輝夜、妹紅と別れて部屋に戻る。
幽々子はあの後すぐに帰ったので部屋は冷房が入って涼しいはずだ。

185 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 21:49:05 ID:???
魔理沙「(宿舎だからって、冷房使いすぎな気はするけどな…)戻ったぜー」

ひゅ〜〜どろろ……

幽々子「お〜か〜え〜り〜」

部屋を暗くし、霊魂と一緒にお出迎え。しかも下から懐中電灯でのライトアップつき。
突然の肝だめしモードな自室に魔理沙は一瞬意識を失いかけるが……何とか持ち直す。

魔理沙「(ま、待て……これ以上怖い目だって遭って来ただろ!?)
     は、はは……幽々子め、はは」

幽々子「(ニヤニヤ)」

思いっきり狼狽して虚ろな笑いを浮かべる魔理沙に、してやったりとニヤける幽々子。
ひょっとして部屋に戻ってからこれの準備をしていたのだろうか。だとしたら凄い暇人である。

魔理沙「気を取り直して、とりあえず荷物を置いて……っと。何しようかな」

A 練習する ※時間が足りません
B 別の部屋に行ってみる ※会話ターンは1回のみです
C 幽々子と話してみる ※会話ターンは1回のみです
D することもないし寝る ※今回のみ回復は50のみです

186 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 21:50:31 ID:Etwhmtdk

187 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 21:52:17 ID:VUVnG2BE
B

188 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:01:28 ID:5vwLNcuo
B

189 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:05:04 ID:f+o6FHgs
D

190 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:10:32 ID:65GRV9t6
B

191 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 22:19:53 ID:???
>>B 別の部屋に行ってみる 

魔理沙「私は別の部屋にでも行ってみようかな…………
     そういえば、三杉はトイレに篭ってるんだよな…うん、そっとしといてやろう」

幽々子「私は寝るから、夕食になったら起こしてね」

そう言うと、布団を引っかぶって幽々子は横になる。
最初から脅かしたりせずに寝てればいいと思うのは気のせいだろうか。

魔理沙「はいはい、お疲れさんだもんな、今日は。……さて、他には…
     ああそうだ、東風谷さんが寝込んでるらしいが……心配するだけ損な気もするな。
     どの部屋に行こうかな」

行きたい部屋名を選択してください 誰がどこにいるかは>>22

192 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:21:05 ID:5vwLNcuo
部屋F

193 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:21:50 ID:???
松山の話聞いておいたほうがいいんじゃ?

194 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:21:58 ID:vOpqz+gA
部屋F

195 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:22:44 ID:65GRV9t6
部屋D

196 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:23:19 ID:5vwLNcuo
部屋Jにします

197 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:41:41 ID:f+o6FHgs
部屋D

198 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:47:46 ID:VUVnG2BE
部屋J

199 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 22:49:02 ID:B3DBuwSk
部屋J

200 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/08/28(金) 22:49:02 ID:bykveMjk
部屋J

201 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 23:00:49 ID:???
>>部屋J

魔理沙「(光と話でもするか……?)」

思い立ったが吉日と、魔理沙は特に悩むことなく右斜め前の部屋Jのノブに手をかける。
…は、ドアの前に奇妙な張り紙があった。

張り紙『只今、射命丸 文は作業中!(極太赤文字) 集中しているので誰も入らないようにお願いします!
     この部屋と同室の方々に御用のある方は、お二人を目の前の部屋Nに追い出し(二重線が引いてある)
     移動してもらっているので、そちらにどうぞ。 清く正しい射命丸の作業にご協力ください』

魔理沙「なんじゃこりゃぁ!?文のやつ、いつの間にこんな張り紙を作りやがった!
     しかも光とフランが部屋Nって………一体1人で何してんだ、アイツ……」

A 気になるので入ってみる
B ここは普通にUターンして部屋Nに

202 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 23:01:02 ID:???
張り紙を見たので、部屋表が一部修正されました

1F

|   部屋@   |   部屋A   |   部屋B   |   部屋C   | 
 浅海・三原・馬宮  金木・藤木・美味  田中・岡山・三杉   瀬田・柴田
   廊下
 輝夜・うどん・永琳 妹紅・幽香・天子  早苗・諏訪・神奈 パチェ・アリス・神綺
|   部屋D   |   部屋E   |   部屋F   |   部屋G   | 

2F(キャラ名の都合上、部屋マスが大きくなっていますが、部屋の大きさに違いはありません)

|    部屋H    |    部屋I    |    部屋J    |    部屋K    | 
 チルノ・空・大妖精   リグ・みすち・るみゃ      射命丸          萃香 
   廊下
     吉良         幽々子・魔理沙     松山・フラン        空き部屋
|    部屋L    |    部屋M    |    部屋N    |    部屋O    | 

203 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/28(金) 23:01:16 ID:15rMkx1s
A

204 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:03:11 ID:5o2i/gAk
A

205 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:04:21 ID:Etwhmtdk

206 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:05:27 ID:5vwLNcuo
A

207 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:05:26 ID:Cmd/f2Hc
B

208 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 23:11:58 ID:???
>>A 気になるので入ってみる

魔理沙「………いやいや、この張り紙はもうアレだろ。入ってくれって前フリだよな?
     女は度胸、何でも試してみるのさ!」

張り紙とか松山との会話予定など全て頭の中から放り捨て、魔理沙はその扉を開くことにした。
天狗の少女、射命丸 文のプライベートルームの全貌が今全て明らかに……!!

魔理沙「迷わず行けよ行けばわかるさレッツゴーッ!!」

ガチャリ

先着1名様で

おっと→! card

8〜K・JOKER→真面目に情報のまとめをしている最中だった
5〜7→いかがわしい写真を売るためにまとめていた最中だった
3・4→魔理沙「…………………………………お取り込み中失礼しました」
A・2→BAD END

209 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:12:50 ID:???
おっと→ スペード8

210 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 23:25:08 ID:???
おっと→ スペード8
>>真面目に情報のまとめをしている最中だった

射命丸「誰ですか?入らないでくださいと張り紙をしておいたはずですが?」

机に向かってなにやら書き物をしていた射命丸は、不愉快そうにじろっとドアのほうを睨んでくる。
どうやら張り紙の通りに真面目に作業中のようである。

魔理沙「わ、悪い……その、アレだ…」

射命丸「あや、魔理沙でしたか。何か御用ですか?用がないのでしたら、静かにお願いします。
     私も作業中なもので、暇がないのですよ」

魔理沙「(なんつーか、本当に宿題をやってる息子に驚く母親みたいだな……うん)」

射命丸は既に、訪問者のことなど気にかけてなどいないように机に向かっている。
その周囲には紙が雑然と散らばっており、魔理沙のいる入り口にもかなりの量の紙が散っている。
確かに、これではフランも松山もいづらいだろう。

魔理沙「(…どうしよう)」

A 何のデータを纏めているのか聞いてみる
B 散らばった紙を拾って読んでみる
C もうすぐ夕飯だよと声かけして帰る
D 真面目にやってるのはムカつくので悪戯する
E その他

211 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:27:26 ID:HQBYO/j2
B

212 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:27:29 ID:vOpqz+gA
B

213 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:32:05 ID:f+o6FHgs
C

214 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:34:14 ID:65GRV9t6
B

215 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/28(金) 23:42:43 ID:???
>>B 散らばった紙を拾って読んでみる

魔理沙「(散らばった紙を読んでみるか……どれを読もうかな?)」

資料には、それぞれ色の違う付箋が貼ってある。射命丸本人に聞かないとどれがどの色だかわからない。
しかし、その射命丸は魔理沙眼中なしに資料のまとめをしている最中である。

魔理沙「(こっそり戻せそうな位置にあるのは……4つくらいか。どれにしよう)」

A 赤色の付箋が貼ってある資料
B 青色の付箋が貼ってある資料
C 黒色の付箋が貼ってある資料
D ピンク色の付箋が貼ってある資料

216 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:47:43 ID:vOpqz+gA
C

217 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:50:41 ID:65GRV9t6
C

218 :森崎名無しさん:2009/08/28(金) 23:54:43 ID:5vwLNcuo

219 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 00:33:37 ID:???
>>C 黒色の付箋が貼ってある資料

魔理沙「(えーっと何々……)」

※資料内の説明は射命丸のセリフとしています

射命丸「このチームにおける発言力・影響力の定期調査。変わらずキャプテンである魔理沙の指示力はかなり強い。
     チーム設立に携わっただけあり、こちらの世界の住人への影響はかなり大きいようだ。
     三杉・松山はキャプテンを狙える実力・人望を持つ選手であるが、彼ら自身が魔理沙に何か含むところがある様子。
     三杉に関しては以前の調査(資料百弐拾五を参照)にて永琳の薬による心臓病の治癒と判明。
     松山に関しては依然理由不明のまま。調査を続ける」

そこに書かれていたのは、魔理沙も知らない…というよりは、調べることすら頭になかった事実。
自分を含め、誰がこのチームに影響力を持つのかといったものだった。

射命丸「その他のこちらの世界の住人は、幻想郷住人に与える影響力がほとんど皆無と考えていいだろう。
     ただ、柴田とチルノやミスティアたち、浅海と萃香に個人的親交(詳細は資料五拾八)があるのは見逃せない。
     また金木・藤木はこちらの世界の選手内ではリーダーシップを発揮する場面も見られる」

魔理沙「(うむむ………)」

220 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 00:33:59 ID:???
射命丸「幻想郷の住人の場合、影響力は団体としては永遠亭が最も高いと考えられる。
     その中でも群を抜いて発言力・影響力を持つのは永琳。
     紅白戦において選手として、また普段からチームドクターとして選手たちを訪問していた。
     だが、彼女の発言・影響は基本的に主である輝夜に付随することが多く、積極的ではない。
     またその輝夜が魔理沙と主従関係(資料拾参、未だ調査中)にあるために、よりキャプテンの基盤を強固にしている」

魔理沙「(永琳があいつらを訪問……うーん、そんなことあったのか…)」

射命丸「団体として幻想郷からチームに参加しているのはここを除いては守矢神社。
     こちらは神奈子・早苗とチーム参加が後期であったため、選手たちへの影響力が低い。
     しかし早苗に不審な動き(資料弐百四拾、未だ調査中)があるために、今後の動向が注目される。
     その他幻想郷の住人たちは、割とバラバラに集められたこともあり、発言力・影響力はさほどではない」

魔理沙「(東風谷さんに不審な動き……?)」

射命丸「ただ、後期の参加にも関わらず幽々子の影響力は侮れないものがある。
     既に彼女は三原を自分の一派に組み入れており(資料百八拾六を参照)、今後も動きがあると見られる」

魔理沙「(………テニヌ派のことだよな)」

221 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 00:34:13 ID:???

資料を読み終わり、よくこれだけ調べたと感心してしまう魔理沙。
ちょっと目を向けてみるが、射命丸は魔理沙に気付いていないようだ。
今のうちにとこっそりと資料を戻そうとし……まだ少しだけ続きがあることに気付いた。

魔理沙「(何だ?)」

射命丸「付記:霊夢加入の騒動において、守矢の発言力・影響力は予想よりも大きいことがわかった。
     ただ、こちらの世界の住人への影響力は予想よりも低かったようだ。
     付記:幽々子の派閥の動きが何故か鎮静化している模様。要調査」

魔理沙「……………なるほど」

射命丸「あや、何か仰いましたか?」

魔理沙「いや、何もだ。それじゃあ夕食に戻るぜ」

そのまま資料を戻し、魔理沙は射命丸の部屋を後にすることにした。

※魔理沙がチーム内の裏事情?を知りました  射命丸に資料のことを聞けるようになりました

222 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 00:34:49 ID:???
…………………………
……………………
……………
………

魔理沙「ううん……ここの飯は本当に美味しいな…」

つつがなく夕食を終え、食堂近くの談話室でまったり休憩。
早苗も食堂に姿を見せていて、多分元気になっているようだろう。
一方三杉は未だトイレ。その面倒を見ている浅海の姿もなかった。

魔理沙「腹いっぱいになったし、そろそろ動くか!」

A 練習でもするか! ガッツ300消費
B とりあえず部屋に戻ろう
C 他の部屋に行ってみよう!
D 紫と話でもするかな
E お風呂に行こうかな? 200円消費

現魔理沙ガッツ 580/850 魔理沙所持金 1000円

223 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 00:35:42 ID:U5oj8vDA
C
次こそ松山関係

224 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 00:36:37 ID:8/YC6jko
C

225 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 00:43:11 ID:KEU63HMM
C

226 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 00:49:34 ID:???
>>C 他の部屋に行ってみよう!

魔理沙「さて、またもや別の部屋に行くことにしようっと……あれ、光。どっか行くのか?」

気合を入れて談話室から出ると、丁度松山と出くわした。
これから出かけるところらしく、返事をしつつ玄関まで歩いていく。

松山「あ、うん。ちょっと…」

魔理沙「門限とかないからって不良するなよ?」

松山「しないよ!それじゃ、行ってきます」

魔理沙「(うーん……光行っちゃったか………どうするかな。
      文にさっきのことを聞くなり、誰かと明日をどう過ごすか話してもいいんだが……)」

行きたい部屋名を選択してください 誰がどこにいるかは>>202 今回のみ【やっぱやめる】もありです
現魔理沙ガッツ 580/850 魔理沙所持金 1000円

227 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 00:53:09 ID:U5oj8vDA
ええええ松山と話すつもりだったのに
追いかける選択できませんか?

228 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 00:57:39 ID:Pv8DhLfA
部屋D

試合の後に会話してたえーりんと会話するのはどうか

229 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 00:59:22 ID:???
>>227 すみませんが、それは不可にさせて頂きます。基本的には試合後に話してないとこのイベントに不参加になってるので…
>>228 実は永琳もいません

魔理沙の行動後で何があるかはわかりますのでご勘弁を

230 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 00:59:42 ID:???
流れ的に永琳もいない気がする・・・

231 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 01:01:02 ID:U5oj8vDA
しょうがないか。事前にわかったし

部屋Fにします

232 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 01:01:39 ID:8/YC6jko
やっぱやめる

233 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 01:05:25 ID:Pv8DhLfA
では
部屋A
に変更します

234 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 01:17:26 ID:???
では票整理を。

現在

部屋F 1票
部屋A 1票
やっぱやめる 1票

で今日はここまでです。お疲れ様でした

235 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 01:17:55 ID:???
乙です。
松山と話せなくなたから選びどころないなあ

236 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 08:25:20 ID:WhhkMaZ2
部屋F

237 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 09:33:53 ID:90lP2s5U
部屋F

238 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 21:24:38 ID:???
にしても…やっぱり光ちゃんが気になるな

―ハッ!も、もしや
「女性にしかない『アレ』」が来てしまったのか…!?
なら天才薬師に任せておけば大丈夫k

239 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 22:53:39 ID:???
>>部屋F

魔理沙「さて、守矢一行の部屋に行くとするか。…でも一体何をしたもんだろうか…
     ………ドアを開けるのがちょっぴり怖いが、まぁ気合だ気合っと…」

コンコン…ガチャ…

言うほどにはさして恐れずに部屋Fの扉を叩く。
しばらくして、暢気な青巫女の声が聞こえ、扉が開いたのだが。

早苗「はい、どな…!!!!………えっと、何の御用でしょう」

すぐに半開きになってしまった。

魔理沙「……………?(何か変だがまぁいいか。私の用事は…)
     とと、その前に。部屋には2人もいるのか?」

早苗「そうですけど…」

魔理沙「(このまま話すと部屋の外で話すってことになるが…どうするか)」

A まぁケロを呼んでもらおう
B カナちゃんを呼んでもらおう
C いっそ東風谷さんと話そう
D というか部屋に入れろ
E その他

現魔理沙ガッツ 580/850 

240 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 22:55:07 ID:U5oj8vDA
E ケロと東風谷さんを呼ぼう

241 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/29(土) 22:59:42 ID:eL+V/TGM
D

242 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 23:00:12 ID:WhhkMaZ2
D

243 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 23:01:41 ID:k1nBr2pg

244 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 23:31:27 ID:???
>>D というか部屋に入れろ

魔理沙「……というか部屋に入れてくれよ。わざわざ外で話すのもなんだしさ」

早苗「…わかりました、どうぞ」

頼むと、トラウマさんにしてはあっさりと引き下がりドアを開ける。
そういえば、諏訪子を呼んだときも入り口からだった。魔理沙はこの部屋に初めて入ることになる。

魔理沙「んじゃ、お邪魔するぜー」

ばりばりぼりぼり

諏訪子「あ、魔理沙。どうかしたの?」

早苗「それではお茶の用意をしますので、好きなところにどうぞ」

魔理沙「お、おお…悪いね」

ばりばりぼりぼり

部屋の構造はこの前行った輝夜たちのものとそう大差ないが、私物が彼女たちより多めだ。
カエルの形をしたクッションやら、観賞用の植物などが置いてある。
テーブルの周りには、数個の座布団。諏訪子がその上に座り、お茶を飲んでまったりとしている。
一方神奈子は、部屋の壁にもたれかかり一心不乱にポテチを貪っている。周囲には既に開けられた袋が散乱している。
奥のほうだけは布団が敷きっぱなしになっているが、多分それは早苗が寝込んでいたせいだろう。

245 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 23:31:38 ID:???
魔理沙「(やっぱどこの部屋もずっと布団敷きっぱなしなんてしてないよなぁ………
      それにしても神奈子は……ちゃんと夕食食べてたよな?)」

諏訪子「魔理沙が来るなんて珍しいねぇ。早苗の見舞い?もう元気だけど」

魔理沙「ああ、みたいだな(さてと……誰と話そうかな)」

A 早苗と話す
B 諏訪子と話す
C 神奈子と話す
D その他

現魔理沙ガッツ 830/850 行動ターン 0/3

246 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 23:33:26 ID:U5oj8vDA
D

早苗と諏訪子と話す

遅くとも岬のことを話しておこう

247 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 23:37:12 ID:WhhkMaZ2
A

248 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 23:39:53 ID:k1nBr2pg

249 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 23:41:18 ID:Ey4UfYGU
A

250 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 23:53:50 ID:???
>>A 早苗と話す

魔理沙「(ここは東風谷さんか……とりあえずお茶を待とう)」

トラウマに微妙に震えつつも、魔理沙は早苗と話すことに決める。
とりあえずは諏訪子と世間話をしつつ、早苗が戻ってくるのを待つ。

ばりばりぼりぼり

諏訪子「それでねぇ、それでハイドロプレン…」

早苗「お話中すみません。お茶です」

魔理沙「ああ、いやいいんだ。東風谷さんに用事があったし」

早苗「私に…ですか?」

諏訪子「早苗に?」

その言葉に早苗は少し首を傾げつつも、諏訪子の隣の座布団に座る。
諏訪子もちょっと驚いた様子で魔理沙を見つめる。

251 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 23:53:58 ID:???
魔理沙「(ううっ、ちょっと話しにくいな……)」

A 何で霊夢が嫌いなのか聞いてみる トラウマレベル:5
B スランプは治ったか聞いてみる
C 明日に練習でもしないか? トラウマレベル:1
D なんで寝込んでいたのか聞いてみる
E 装備品の変更をする
F その他

※トラウマレベルが設定されている質問は判定勝利をしないと質問できません
現魔理沙ガッツ 830/850 行動ターン 0/3

252 :森崎名無しさん:2009/08/29(土) 23:57:06 ID:U5oj8vDA
A

253 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/29(土) 23:57:38 ID:???
あれ、なんでガッツがやたら増えてるんだろ?

ガッツは580のままです すみません

254 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:00:20 ID:vqoWI3KU
A

255 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:01:09 ID:KC1os45g

256 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 00:04:11 ID:???
>>A 何で霊夢が嫌いなのか聞いてみる 

魔理沙「(これが上手く聞き出せれば御の字なんだが……
      諏訪子神奈子の前じゃ、簡単に喋らないだろうし……ううっ、このプレッシャーに私が勝てるか否か…)」

先着1名様で

呪いと祝いって似てるよね!→! card

と書き込んでください。
ダイヤ7以上・JOKERの時のみ質問ができます
質問できた場合、魔理沙のトラウマが少し弱まります
それ以外のときは何も出来ずにターンを消費してしまいます

257 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:06:33 ID:???
呪いと祝いって似てるよね!→ ハート6

258 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:06:49 ID:???

259 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 00:15:25 ID:???
>>質問できず……

魔理沙「(くそっ、何で声が出ないんだよ!?できるできる私なら絶対できるって諦めんなよ!)」

早苗「……あの、なんですか?」

中々質問しようとしない魔理沙に、少し苛立ったように声をかける早苗。
その声に、魔理沙内のトラウマは猛反応。無意味な鼓舞はどこかに飛んでいった。

魔理沙「(うっ、ううっ………トラウマには勝てねぇ…緑髪怖いよ緑髪)」

諏訪子「ちょ、ちょっと酷い汗だけどどうかしたの…?」

魔理沙「な、何でもないぜ!いやぁお茶が美味いなぁ!」

ばりばりぼりぼり

早苗「は、はい…ありがとうございます」

こうしてまたもや世間話で時間が過ぎていく。
神奈子は2袋ほど食べ終え、今度はコンソメからのり塩に味を変えていた。

260 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 00:15:43 ID:???
ばりばりぼりぼり

早苗「(運動しないとダルマになりますよ)」

諏訪子「(食べすぎじゃないかなぁ…)」

魔理沙「(はぁ……やっぱり怖いものは怖いな、うん。もっと建設的に行こうかな…)」

A 早苗と話す
B 諏訪子と話す
C 神奈子と話す
D その他

現魔理沙ガッツ 580/850 行動ターン 0/3

261 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 00:16:12 ID:???
やばい、訂正訂正
行動ターン 1/3

262 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:19:09 ID:KC1os45g

263 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:20:50 ID:qGS7e5MU
C

264 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:31:40 ID:y9F5IbXs
C

265 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 00:38:24 ID:???
>>C 神奈子と話す

魔理沙「(神奈子と話すか……と言っても、向こうがこっちの話を聞いてるのかわからんが)」

ばりばりぼりぼり

魔理沙「(ほらこれだもん名前すらでてねーし)」

ふぅ、と溜息を吐きつつも神奈子に顔を向ける魔理沙。
その神奈子は誰も目に入っていない様子でポテチを食べている。

ばりばりぼりぼり

魔理沙「(何話せばいいんだ)」

A ………太るぜ?
B 私もポテチをもらおうか
C 食ったら体を動かせ!…ということで明日練習でもしない?
D どこから買ってきたのか聞いてみよう
E 東風谷さんの看病してたらしいが面白いことあった?
F その他

現魔理沙ガッツ 580/850 行動ターン 1/3

266 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:38:58 ID:y9F5IbXs
A

267 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:40:55 ID:qGS7e5MU
E

268 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/30(日) 00:42:06 ID:SpZy6PIs
E

269 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 00:51:28 ID:oI7AoP2g
E

270 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 00:59:13 ID:???
>>E 東風谷さんの看病してたらしいが面白いことあった?

魔理沙「そういえばさ、神奈子」

神奈子「………?」

声をかけると、目だけを魔理沙に向ける神奈子。
一応話を聞くつもりはあるようだ。ちゃんと反応を返してくれる。

魔理沙「諏訪子から聞いたんだが、東風谷さんが寝込んでた時に看病してたそうじゃないか。
     その時の心温まるストーリーとかそんなのない?」

神奈子「ばりばり……そうねぇ………」

先着1名様で

面白いことがあったというなら聞かせてもらおうか!→! card

ダイヤ10以上・JOKER→私の神の力をちょっと早苗に分けたよ
ダイヤ→うわごとでスランプが治ったとかなんとか…
ハート・スペード・クラブ→神奈子「そんな面白いことなんてあるわけないじゃん」 魔理沙「ですよねー」
クラブA〜3→ああ、そういえば……

271 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/30(日) 00:59:46 ID:???
……神のカードの借りは神のカードで!

面白いことがあったというなら聞かせてもらおうか!→ クラブ7

272 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 01:02:17 ID:???
色々と愛が足りん!

273 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 01:12:02 ID:???
面白いことがあったというなら聞かせてもらおうか!→ クラブ7
>>神奈子「そんな面白いことなんてあるわけないじゃん」 魔理沙「ですよねー」

早苗「…………………………………」

諏訪子「さ、早苗…?」

わざわざ神奈子の傍まで寄って話す魔理沙に凄まじい視線を向ける早苗。
いや、その視線は神奈子にも向かっているように諏訪子には思えた。
当人たちはそんなことも知らず、気楽に会話を続ける。

神奈子「面白いことなんてあるはずないじゃない。看病ってそんな面白い物じゃないでしょ?
     手ぬぐいで汗拭いたり、怪我の手当てをしたりなもんよ。まぁ、ほとんど打ち身だったけど」

魔理沙「そっか……確かに霊夢の看病をした時は飽きて大図書館に行ってたな私も。
     確かに面白いことがあるはずないな」

神奈子「そうそう。早苗が起きた時に奇声を上げたりしたらちょっとは面白かったかもしれないけどさぁ…
     私らが起きてきた時にはもう起きてたからねぇ…」

ばりばりぼりぼり

魔理沙「まぁ面白いことあったら今度話してくれよ」

神奈子「あいよー。…にしても、何で早苗は怪我してきたのかねぇ」

魔理沙「………さぁ?」

早苗「(……………………………………ふぅ)」

※世間話をして神奈子の感情度が少し上がりました

274 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 01:12:18 ID:???

魔理沙「……お、話し込んだらもうこんな時間か」

ばりばりぼりぼり

しぶしぶではあるが、ポテチもわけてもらって話し込むことしばらく。
部屋の時計がそろそろ就寝時間にさしかかっていた。

諏訪子「まぁ、明日は休みだし大丈夫大丈夫」

魔理沙「そうだな。それにどうせ私は夜更かし組だし」

A 早苗と話す
B 諏訪子と話す
C 神奈子と話す
D その他

現魔理沙ガッツ 600/850 行動ターン 2/3

275 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 01:12:39 ID:y9F5IbXs
B

276 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 01:15:39 ID:/lQcd2a+
B

277 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 01:31:53 ID:+BSxVO8+
B

278 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 01:40:39 ID:???
>>B 諏訪子と話す

魔理沙「あうあう」

諏訪子「…あ〜う〜?」

魔理沙「あうあうあ〜」

諏訪子「あう!」

早苗「(この2人何してるんでしょうか)」

A 決勝戦のことを見据えて観戦した感想を諏訪子に聞かせる
B 明日に練習でもしようぜ!
C さぁケロや…私と一緒に悪い子になろうか(※夜更かしに巻き込みます)
D 強化パーツでもつけるかな?
E その他

279 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 01:41:17 ID:???
今日はここまで。
明日は光ちゃんの行方も明らかに! なるといいなぁ

280 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 01:43:36 ID:???
乙でした

281 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 01:47:09 ID:y9F5IbXs
B

282 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 01:52:08 ID:+BSxVO8+
A

283 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 04:50:11 ID:UnvRV6Ms

284 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 09:42:57 ID:2rY66U16
A

285 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 09:43:11 ID:2P2dH6Zs
C

286 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 10:21:03 ID:???
>>A 決勝戦のことを見据えて観戦した感想を諏訪子に聞かせる

魔理沙「決勝が南葛だしさ、昨日の観戦の感想でも聞かせてやろうと思ってな」

諏訪子「……ん?ちょっと待ってよ。あのさ、東邦の観戦に連れてってもらったけど…
     それで私を準決勝で出すつもりだと思ってたんだけど…違うの?」

魔理沙「む、むむ?」

諏訪子「いやさぁ、私としては試合に出れればいいんだけど…どっちに出すつもりなのか、それぐらいははっきりさせて欲しいよ。
     どっちの選手を相手にするか、考えることが結構違うんじゃないかと思うんだけど……」

魔理沙「(……言われてみればその通りだな…うううううううん………)」

A もちろん準決勝に出すよ
B 決勝に出そうと思う
C ……まだ決まってないよ、テヘ!
D その他

287 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 10:30:51 ID:GfSC+Aww
A

288 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 10:33:38 ID:UnvRV6Ms

289 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 10:43:54 ID:dfQ4D/jA

290 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 10:43:56 ID:8YV9uf8M
C

291 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 11:01:16 ID:???
>>A もちろん準決勝に出すよ

魔理沙「……準決勝だな。南葛は得点力は東邦よりは低いと見た。諏訪子を起用するならそっちだ」

諏訪子「なーんだ。話半分ってわけかぁ。ちょっと驚いちゃったよ」

ちょっと考えて、魔理沙の決断は早かった。
諏訪子も自分の考えが間違い出なかったことがわかり、あからさまにホッとした表情を見せる。

魔理沙「そうだな。まぁ世間話のつもりで聞いてくれ。井沢ってのが………
     で、大空が……それで来生が………ああそう、後半から岬ってのが……」

諏訪子「あうあうなるなる……なるほど、観戦の時はその選手たちの動きにチェックだね!」

魔理沙「まぁそうなるな」

早苗「(さっきからあうあうとけろけろしか言ってませんが、何の話をしてるんでしょう……)」

以上の2人の会話は全てケロ語で行われたことを付記しておく。

※諏訪子は準決勝に出す、という話になりました 諏訪子と世間話をしました

292 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 11:01:36 ID:???
魔理沙が部屋Fでトラウマと戦っていた頃……

―とある練習場

松山「ええと、ここでいいんだよね…?」

永琳に指定された場所は、今日試合に使ったサッカー場の近くのグラウンド。
普段は夜は開いていないらしいが、特別に借り受けたらしい。

松山「(借りるって永琳さんがお金出して借りたのかなぁ…)」

そんなことを思いつつ、手荷物からサッカーボールを取り出して準備運動を始める。
待ち人未だ来たらず。……几帳面な性格の松山は、少々早く着きすぎたようだ。
そのまま準備運動を終え、所在なさげにリフティングを始める。

ぽーん…ぽーん……

松山「(それにしても……どうしたらいいのかな…裏切り者………はぁ…
     試合が終わったのに引きずってちゃあ、皆に迷惑になるってわかってるんだけど)」

ボールを蹴りつつ、悩みを脳内で反復する松山。
こんな状態で頼まれごとを完遂できるのだろうか。

293 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 11:01:53 ID:???
永琳を失望させやしないだろうか、そんなことさえ思われ始めてくる。

松山「……あ…」

永琳「遅くなったわ」

ぽとん、と松山が驚いてボールを落とす。
そのボールは、入り口から歩いてくる人影が軽く足で押さえる。
彼女こそ、松山の待ち人の八意 永琳。そして、彼女の後ろの長い耳のシルエットは。

鈴仙「…………今日はよろしく頼むわね」

松山「……うん、やれるかどうかわからないけど……やってみる」

その弟子である、鈴仙・優曇華院・イナバ。
何故この2人が松山とこうしてこの場にいるのか。
それは比良戸との試合後の話になる。

294 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 11:03:04 ID:???
―――――――――――

松山「鈴仙さんを特訓?」

永琳「ええ、その通り。できるなら早いほうがいいと思ってね、今日の夜にやろうと思ってるのよ」

試合での疲れを微塵も感じさせず松山の先を歩きつつ、永琳は静かに呟いた。
わざわざ他のメンバーたちと時間をずらして話すようなことかと、松山は軽く首を傾げる。

松山「ええと、そういう報告は魔理沙さんに言った方がいいんじゃ?」

永琳「いいえ、報告じゃないの。………あなたにも、手伝ってもらおうと思ってね」

松山「はっ……はぁああああああああああッ!?」

静のまま態度を崩さない永琳に対し、激しく動揺する松山。
手伝うことは吝かではないのだが……しかし、今の自分では逆に迷惑になりかねない。

永琳「攻撃と守備を私が教えてもあまり効率がいいとは思えないのよ。
    ……あなたの守備能力は、このチームで群を抜いて高い。だからこそ、手伝って欲しい…
    いえ、うどんげのコーチをして欲しいのよ。ダメかしら?」

松山「あ…え、…えっと、その……あっと、輝夜さんはダメなんでしょうか?
    今なら、私なんかよりよっぽど……」

その言葉に、少しだけ目を閉じて無言になる永琳。
口を開くとまず、そう卑屈にならないでと微笑み。

永琳「…姫様は確かに、今は選手としてかなり高い位置にいるわ。攻守共に私並の…
    いえ、既に私を凌駕してるかもしれないほどの選手と評価して間違いはないわ。
    けれど、それでも姫様ではうどんげのコーチには向いてない」

295 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 11:03:58 ID:???
松山「そ、そこまで高評価で……なんで…」

永琳「強い選手であることと、よいコーチであることは必ずしも同義ではないわ。
    ……それで話に戻るけれど、あなたのサッカー能力は評価しているの」

松山「……………」

永琳「こと守備に関しては、立派にコーチを務めうる選手だと思ってるわ。
    もちろん、あの子にやる気がなければコーチも何もないけれどね」

評価されるのはもちろん嬉しいが、松山は複雑な思いでその話を聞く。
かつての自分なら、永琳の言った通りなのかもしれないが。

松山「(今の私で……無理なんじゃ……)」

永琳「(…十中八九断られるかしらね。でも、その殻に閉じこもられたままではね……強引に押し切るかな。
    まぁ、何故か吹っ切れてるうどんげに期待が出来るかと言えばそうでもないんだけれど…)
    それじゃあ、夜の…そうね、8時にサッカー場近くの練習場に来て頂戴」

296 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 11:04:07 ID:???
松山「はっ…ええっ!?ま、まだ返事を…」

永琳「はい、これが地図。………ふふっ、閉じこもったままじゃ解決しないわよ。それじゃあね」

松山「!!!!?」

永琳から地図を渡された体勢のまま、その言葉に硬直する松山。
そんな松山など知らないと言わんばかりに、永琳は先に帰っていく。

松山「…………………………………………………
    ……………………う、ううっ……やるしかないのかな…なら…うん、やろう!」

どう足掻いても断れない、と永琳の態度の強引さに諦める松山。
そこからは元が熱血な松山のこと、何とか頭を切り替えて特訓のメニューを考え始めるのだった。

―――――――――――

297 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 11:05:12 ID:???
上の流れで強引に押し切られた松山は、迷いつつも永琳の指定した場所へと来たのだ。
その用件は改めて言うまでもなく、うどんげの特訓のためである。…他にも永琳には思惑があるようだが。

松山「(せ、せめて迷惑にならないようにしないと……)」

鈴仙「えーっと、光。それで、何の練習をするの?守備の練習をするって聞いたんだけど。
    …あ、そういえば師匠にも何やらされるか聞かされてないような…?」

松山「あ、き…決めてきたから!今言うね、えっと…」

永琳「うどんげの練習メニュー?ああ……」

鈴仙「光はともかく、師匠…なんか私の扱いがぞんざいじゃないですか!?」

先着2名様で

そんなことない、いい師匠→! card
松山のメニュー→! card

と書き込んでください。それぞれのマークで分岐します
【永琳】
ダイヤ→ドリブル
ハート→パス
スペード→シュート
クラブ→せりあい
JOKER→永琳「今こそ研究成果を見せる時が来たわ!」 鈴仙「ギャァァアァッ!?」
【松山】
ダイヤ→タックル
ハート→パスカット
スペード→ブロック
クラブ→ガッツを鍛えよう!
JOKER→熱血松山が完全復活!

298 :TSUBASA DUNK:2009/08/30(日) 11:13:21 ID:???
そんなことない、いい師匠→ スペードA

299 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 11:30:41 ID:???
松山のメニュー→ ダイヤJ

300 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 12:08:12 ID:???
そんなことない、いい師匠→ スペードA
松山のメニュー→ ダイヤJ
>>うどんのメニューはシュートとタックル

松山「うん、色々考えたんだけどさ、やっぱりタックルがいいと思うんだ!」

自身の悩みとは別に気性として練習が好きなのか、張り切った様子で松山は言う。
うどんげのほうがそのテンションについていけてないようで、その赤い目をぱちくりさせている。

鈴仙「なして?」

松山「私が得意なところだし、どこのポジションでも使うことがあると思うし!」

鈴仙「(ふむ………ちょっと想像してみよう………
     華麗にボールを奪う私、師匠のドリブルを止める私……魔理沙のドリブルへ突っ込む私…
     ………イイかもしれない!)よしやろうすぐやろう!」

永琳「……落ち着きなさい。一応言っておくけど、私のほうの練習メニューはシュートよ。
    MFにそこまで必要な能力であるとは思えないけれど……あなたには、必要かもしれないからね」

鈴仙「(あれ、これって褒められてない?)」

やる気もほどほどに、と言外に釘を刺す永琳に、ちょっとだけ冷静に戻るうどんげ。

301 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 12:08:29 ID:???
永琳「(……それにしても、意外に好感触ね。サッカーだけに方向を向けたからかしら)」

先に守備練習をしよう、と意気を上げてボールを蹴り始める2人を眺めつつそんなことを思う永琳。
ひょっとすれば、彼女の予想を遥かに上回り、松山が自力で立ち直るかもしれない。

鈴仙「師匠ー、一応見てくださいよー」

永琳「はいはい、今行くわ」

先着4名様で

松山ブリザード→! card
うどんおおもり!→! card
永琳の指示→! card
うどんどんぶりセット!→! card

と書き込んでください。それぞれの合計値で分岐します
【松山&うどん】
25≦ うどんげのタックル+5 必殺タックル習得! 松山のタックル+1
21〜24= うどんげのタックル+3 必殺タックルフラグ獲得
15〜20= うどんげのタックル+2
14≧ うどんげのタックル+1
数字一致・マーク一致・鈴仙のカードが10以上でイベントが発生します(補正はなし)
【永琳&うどん】
24≦ うどんげのシュート+7! 必殺シュート習得!
20〜23= うどんげのシュート+5
14〜19= うどんげのシュート+3
13≧ うどんげのシュート+2
マーク一致or数字一致で+3の補正がかかります

302 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 12:08:43 ID:???
昼の部はここまで

303 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 12:19:00 ID:???
松山ブリザード→ スペード3

304 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/30(日) 12:21:10 ID:???
うどんおおもり!→ ハート9

305 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 13:10:15 ID:???
永琳の指示→ クラブ3

306 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 13:14:08 ID:???
うどんどんぶりセット!→ スペード4

307 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 19:43:10 ID:???
…まあ、うどんげだしな
にしても…光ちゃんはどうしたらいいのかしら…

308 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 21:38:59 ID:???
松山ブリザード→ スペード3
うどんおおもり!→ ハート9
>>うどんげのタックル+1
永琳の指示→ クラブ3
うどんどんぶりセット!→ スペード4
>>うどんげのシュート+2

だが、永琳の誤算は松山が張り切ってしまったことそのものだった。
彼女のは練習中にうどんげから、松山に何かしら問題解決のヒントが提示されることを期待していた。
しかして、松山が休憩も許さぬような熱中振りで練習しているため、話す時間さえない。

鈴仙「とぅぁーーーッ!!」

松山「わぁっ!?」

そして松山は自身の不調のため、指示を出せても見本は全然見せれない。

鈴仙「なーんだ、…実は私って上手いんじゃない!?ヒャッホー!」

松山「あ、あはは…そうかも…」

永琳「(ダメね…これは)」

その後、おまけのように永琳のコーチの元にシュート練習が行われたものの……
うどんげが調子に乗っていたことに加え、永琳が別のことに思考を割いていたこともあってこちらもあまり結果は出なかった。

309 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 21:39:13 ID:???

鈴仙「………何か色々と掴めた!…かもしれない!2人とも、ありがとうございます!」

松山「う、ううん…私じゃなくて鈴仙さんががんばったから…」

永琳「…まぁ、試合では下手にシュートしないようにね。体力は有限なんだから」

こうして、永琳の思惑の元に進んだうどんげの特訓は、失敗に終わることとなった。
後片付けをうどんげ以外の2人、溜息をつきながら終わらせ、時間も時間なので宿舎に戻る。

永琳「(…………東邦戦までに復調できるのかしら。…まぁ、後は本人に任せるか)」

松山「(ううぅ、迷惑になっちゃったかな……)」

鈴仙「(グフフフフフ、このまま進化していく私は誰にも止められないわね!)」

※うどんげがちょっとパワーアップしました 松山のペナはそのままです

310 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 21:39:33 ID:???
魔理沙「………ハッ!?」

幽々子「…?どうかしたの〜?」

魔理沙「い、いや何でもない…が」

自室に戻った魔理沙は、幽々子と一緒に馬宮から借りたマンガを読んで寝転んでいた。
もちろん部屋は布団敷きっぱなしの冷房室である。

幽々子「早く新刊でないかしら」

魔理沙「……お前、ないすぼうとスト○ラットの読みすぎだろ。何回読んでるんだよ…」

幽々子「あなたは今までに食べたパンの枚数を覚えていて?」

魔理沙「え、もはやそのレベルなのか!?…………ってそれはどうでもいいや、夜更かししようかな」

A 明日は試合じゃないし、夜更かししてやんよ!
B 寝る

現魔理沙ガッツ 600/850

311 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/08/30(日) 21:43:56 ID:lnQ19XjM
B

312 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/30(日) 21:44:15 ID:iTey/NNk
B

313 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 21:49:02 ID:qGS7e5MU
B

314 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 21:59:19 ID:???
>>B 寝る

魔理沙「まぁ、試合で交代するほど疲れたしな……夜更かしばれたら怒られそうだし寝る」

幽々子「風邪を引いた子供みたいねぇ」

魔理沙「………お前はどうするんだ?」

読んでいたマンガを脇に置き、枕に顔を埋めて突っ伏す。
寝ると決めたあたりに眠気が来るあたり、割とさっきから眠かったのかもしれない。
幽々子もマンガから目を離し、電灯を見つめつつ……

幽々子「どうしようかしらねぇ」

魔理沙「寝ろよ。お前も試合だったし」

幽々子「そうねぇ〜……じゃあ、電灯消すわよ」

先着1名様で

ファイナル夜襲フォーメーションだ!→! card

ダイヤの3以下→うどん
ハートの3以下→パチュリー
スペードの2→アリス
クラブ2→フラン
クラブ以外のA→現人神
クラブA→ここからがほんとうのじごくだ
JOKER→決勝戦までは夜襲フェイズはなし

315 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 22:00:32 ID:???
ファイナル夜襲フォーメーションだ!→ ハート5

316 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/30(日) 22:00:47 ID:???
ファイナル夜襲フォーメーションだ!→ クラブ2

317 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 22:47:56 ID:???
この人達はどこまでお互いカオスに引きずりこもうとするんだ…w

318 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/30(日) 22:50:09 ID:???
とある2人を変態化させたこの私目を呼びましたかな

319 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 23:03:41 ID:???
ファイナル夜襲フォーメーションだ!→ ハート5
>>普通に寝る魔理沙ちゃん

寝静まった部屋のM。もちろん、他の部屋の住人もほとんど寝ている。
が、中には寝ていないメンバーたちもいた。

三杉「よ、ようやく出られた……あ、浅海ありがとう…」

(2)浅海「食堂にメシありますから、食ってください。下剤の後じゃキツいかもしれないですけど」

三杉「いや、一過性のものみたいだから大丈夫だよ。それじゃあ」

とてとてとて……

食堂へと向かっていく三杉とは逆に、小さな人影が浅海へと歩いてきていた。

(2)浅海「師匠。どうかしたんすか?」

萃香「うん、アンタを鍛えようと思ってさ」

(2)浅海「へー、それはへぶっ」

笑顔で浅海の首裏に手刀を食らわす萃香。
手加減しているとはいえ鬼の力で殴られれば当然に、泡を吹いて浅海は気絶する。

萃香「よし、やるよ!……紫!」

紫「はいは〜い」

…………………………………

320 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 23:03:59 ID:???
妹紅「……ワンペア」

天子「ぐははははははっ、フルハウスよ!天人様の強さ、思い知ったかーーーーッ!!」

近隣の部屋の迷惑も考えずに叫ぶ天子。
ここ部屋の6では、夜を徹して暇潰しをしようとトランプに興じていた。

天子「ほらぁ、そこのへっぽこ妖怪!あんたも手を開けなさいよ」

幽香「豚」

天子「ぬがぁっ!?」

幽香「いえいえ、役なし。そう眉を逆立てないで……ククク」

妹紅「……永琳に怒鳴り込まれるのは嫌だし、もうちょっと静かに…」

天子「てめーっ、表でろやーッ!!」

幽香「嫌よ。…にしても、もうちょっとマシな遊具はないの?」

軽く天子をスルーし、妹紅に尋ねる幽香。
妹紅は困り顔で、トランプを集めて切りなおす。

妹紅「私は持ってきてないなぁ……他の人はわからないけど…」

321 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 23:04:18 ID:???
幽香「湿気てるわね……しょうがないわ…金、賭けない?」

妹紅「い、いいっ!?」

幽香「そっちのも、こっちに来る時にあのスキマからいくらか掴まされてるでしょ?
    そのほうが盛り上がると思うんだけどね……」

天子「乗ったッ!この天人様が勝つに決まってるけど、あんたたちにも夢を見させてあげないとね!」

薄ら寒い笑みを浮かべながら提案する幽香に、すぐさま賛同する天子。
元々不良天人の彼女は、賭け事大いに好みとするところである。
そして妹紅も2人の攻勢に断りきれず……

幽香「20000」

妹紅「8000(……はぁ、参加する羽目になっちゃったけど……大丈夫かな)」

天子「10000」

幽香「なるほど………散財してそうなのに、意外に持ってるのね」

天子「ふふん」

こうして、深夜にとてつもなく熱く、どうでもいい戦いが幕を開けたのであった……!

322 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 23:04:31 ID:???
〜幻想郷追放から38日目 最後の休日〜

魔理沙「…………眠い」

幽々子「もぐもぐ……」

魔理沙「………………っていうか、何でこんな朝早くに起きてるんだろう私」

カブトムシを取りにいく予定もなく、もちろん早起きの習慣もない。
ただ、幽々子に起こされただけである。ごはん、の一言で。

幽々子「誰もいないっていいわね〜」

魔理沙「でもメシの支度がしてあるってのもなんか不気味だな」

静かに朝食は進み、幽々子は魔理沙の5倍ほどの量をとりあえず腹に入れる。
曰く、腹八分目らしい。

魔理沙「(なにこのひとこわい)」

※魔理沙のガッツが全回復しました

323 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 23:04:48 ID:???
魔理沙「さて………朝だが、どうしよう。こんな朝早くなんて誰も起きてないだろ…」

眠たげに欠伸をしつつ、魔理沙は食堂から出て廊下を見渡す。
見事に無音………………

妹紅「うおらっしゃあああ!!スリーカード!!!これで500浮いたァ!!」

天子「ぐがーっ!?」

幽香「最初は負けこんでた癖に…やるわね」

魔理沙「…………………………」

A 練習でもするぜ! ガッツ300消費
D 紫と話でもするかな
E 朝風呂に行こうかな? 200円消費

現魔理沙ガッツ 850/850 魔理沙所持金 1000円

324 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 23:05:18 ID:y9F5IbXs
C

325 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/08/30(日) 23:09:12 ID:lnQ19XjM
C

326 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 23:10:43 ID:oI7AoP2g
A

327 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 23:13:50 ID:qGS7e5MU
C

328 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 23:15:19 ID:UnvRV6Ms

329 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 23:29:56 ID:???
>>C 他の部屋に行ってみよう!

魔理沙「やたら騒がしいあの部屋に行ってみるか……?
     でもなんか嫌な予感するしなぁ………誰かを起こしに行くってのもありかな?」

行きたい部屋名を選択してください 誰がどこにいるかは>>202

330 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 23:33:01 ID:y9F5IbXs
部屋E

331 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 23:33:29 ID:bYu54fjk
部屋N

332 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 23:33:59 ID:qGS7e5MU
部屋N

333 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 23:40:52 ID:+BSxVO8+
部屋N

334 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/08/30(日) 23:41:55 ID:lnQ19XjM
部屋N

335 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/30(日) 23:52:37 ID:???
>>部屋N

魔理沙「そうだな。文に追い出されて光とフランは部屋Nにいるはずだ。
     とりあえず2階に上がろう」

少女移動中……

魔理沙「…って、フランはともかく………光は起きてるかな?
     フランも朝には寝てそうだけど……まぁいいか。寝てたら起こそう」

階段を上りつつ、今が早朝であることを思い出す魔理沙。
…それでいてあの部屋はやかましかったが、それはさておく。

魔理沙「とりあえずノックだよな……さて」

先着1名様で

眠りの国の松山→! card

と書き込んでください。マークと数字で分岐します
ダイヤ・ハート→起きていた
スペード→寝てた
クラブ→起きていたが、既にランニングに行った後だった
7〜K→フランは起きている
A〜6→フランちゃん睡眠中だよ ウフフ
JOKER→松山再生余裕でした

336 :森崎名無しさん:2009/08/30(日) 23:53:12 ID:???
眠りの国の松山→ ダイヤ10

337 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 00:07:00 ID:???
眠りの国の松山→ ダイヤ10
>>2人とも起きていた

コンコン……

松山「……はーい?……えっ、魔理沙さん?」

魔理沙「…なんだその顔。私だとノックしないとか思ってたんじゃないだろうな」

松山「そ、そんなことないよ?」

ノックをするとすぐに出てきた松山。どうやら既に起きていたらしい。
部屋を覗くと、その奥でフランが暇そうに布団の上で前転していた。多分こっちはずっと起きてたのだろう。

魔理沙「とにかく、中に入らせてもらうぜ」

松山「う、うん……布団敷きっぱなしだけど、どうぞ」

フラン「あ、魔理沙だー!」

部屋に入ってきた魔理沙を見つけ、嬉しそうに羽根をパタつかせるフラン。
松山はそそくさと自分の布団を片付け始める。

338 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 00:07:17 ID:???
松山「は、はい、座布団」

魔理沙「悪いな」

それからして数分後、テーブルと座布団が部屋の真ん中に据えられる。
追い出されて急に来たためか、荷物はまだ鞄の中のようで、私物はほとんど見られない。
壁にヒビや破壊痕がないことから、フランもちゃんと言いつけを守っているようだ。

魔理沙「(うむうむ、フランがすごいいい子だな。これは褒めるなりなんなりしたほうがよさそうだ…
      とと、光と話をするかな?)」

A 光と話そう
B まず大人しくしてたフランを褒めよう
C その他

現魔理沙ガッツ 850/850 

339 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 00:09:54 ID:wMwZrIfA
B

340 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 00:10:15 ID:jui2jVos
C 互いにこの組み合わせに不安はないか聞いてみる

本来なら二人とも油断ならない素性だからなぁ

光ちゃん→本来は男の子
 フランちゃん→(光ちゃんとは別の意味で)襲うかも?

341 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/31(月) 00:10:18 ID:9BBr0SR6
B

危なく夜襲されるところだったしな!

342 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 00:16:40 ID:TUgwXh8Q

343 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 00:31:01 ID:???
>>340 その辺は結構緩く。松山は妹みたいな感じで接してます。フランには制約をかけてますし。
>>341 HAHAHA

>>B まず大人しくしてたフランを褒めよう

魔理沙「しかし、よく大人しくしてたな。フラン」

フラン「うん、だって変に暴れたらもう遊んでくれないんでしょ?
    それにね、光って結構面白いからー」

ニコニコと笑顔で魔理沙の話を聞いているフラン。
無邪気に見えても、彼女の内奥には凄まじい狂気が眠っており、その力は半端ではない。
その恐ろしさは、一度弾幕を交えた仲の魔理沙にはよくわかっている。

魔理沙「へぇ、光が面白い……まぁそうかもなぁ」

松山「な、何でニヤニヤした視線で私を見るの…!?」

魔理沙「何でもないぜ。光は面白いって言ってるんだよ。ま、何にせよフランはいい子だぜ」

フラン「えへへー、褒められたし、もっとがんばるね!」

なでりなでりとされ、嬉しそうに目を細めるフラン。
何だかんだで個人的に松山を気に入っているようで、魔理沙としては一安心だった。

※フランの感情度が上昇しました 宿舎内でフランの夜襲イベントが消滅します

344 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 00:31:33 ID:???
魔理沙「しかしだな、気を遣ったりして大変じゃないか?」

松山「確かにそれはあるけど……何だかさ、妹みたいな感じで、ここじゃあ一番気楽な相手なんだ。
    他の女の人には、やっぱり色々とね……うん」

フラン「?」

魔理沙「(妹…か。またもやレミリア涙目だな。まぁあいつはあいつでSIN☆一とよろしくやってるだろうからいいか)」

A 光と話す
B フランと話す
C その他

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン 1/3 

345 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 00:32:24 ID:wMwZrIfA
A

346 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 00:33:40 ID:kIZP1fQo
A

347 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 00:38:16 ID:KAg/G6EE
A

348 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 00:43:18 ID:???
>>A 光と話す

魔理沙「んでまぁ、光にも話があったわけなんだけど」

お茶代わりに出された水で軽く喉を湿らせ、視線をフランから松山に向ける。
その松山は、どこかぼぉっとした様子でいたが、声をかけられたことに気付くとあわあわして顔を上げる。

松山「な、何?そんな話すようなことあったっけ?」

魔理沙「あるよ。……そうだな」

A 岬の話をしよう。多分知ってるだろう
B 東邦戦、大丈夫なのか?
C 昨日何やってたんだ?
D 昨日の試合の話でもするかな
E その他

349 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 00:44:59 ID:???
今日はここまで。

投票のコメの島耕作〜に盛大に笑ったw
しかし運が足りない気がしますねw

350 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 00:46:34 ID:wMwZrIfA
乙です。
E 霊夢と東風谷さんの話でもしてみよう

351 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 01:28:17 ID:l7c50N86
C

352 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 02:10:07 ID:jui2jVos

353 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 04:50:52 ID:FzNv4N5I

354 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 08:22:12 ID:TUgwXh8Q

355 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 21:14:51 ID:???
>>C 昨日何やってたんだ?

魔理沙「昨日はどこに出かけてたんだ?聞けなかったけど」

あんな去り方では、気にしないほうが無理というものだろう。
尋ねる魔理沙に、隠す必要はないとあっさりと松山はその質問に答える。

松山「ああ、それはね。鈴仙さんの練習に付き合ってたんだ」

魔理沙「麺類の!?」

松山「うん。永琳さんに頼まれちゃってさ。本人も凄いやる気だったし……
   ああ、そういえば今日も練習するって言ってたよ、鈴仙さん」

魔理沙「ええっ…?滅多に練習しようとしない助っ人連中が…?」

松山「何でも、『進化する私は誰にも止められんのだ、フハハハハッ!』だって」

魔理沙「(……まぁいつも通りの麺類だな。それにしても、光がコーチねぇ…
     永琳にそのことを聞いてみてもいいかもしれないな)」

※魔理沙が昨日の松山の行動を知りました うどんげの練習について知りました

356 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 21:15:06 ID:???
松山「それでさ、そろそろ朝食に行きたいんだけど……」

魔理沙「お、そういえばまだ早朝だったな……あれ、ってことは行動がいつもより1つ多い?」

紫「(まぁ、そんな感じね)」

松山「?」

A 光と話す
B フランと話す
C その他

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン 2/3 

357 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 21:33:09 ID:kIZP1fQo
A

358 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 21:35:08 ID:VJbFNYlM
A

359 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/08/31(月) 21:51:45 ID:9BBr0SR6
A
早くなんとかしないとなぁ
更に深みに行きそうな気がしないでもないけど

360 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 21:55:59 ID:???
>>A 光と話す

魔理沙「(引き続き光と話でもするかな……早くメシ食いたいって言ってるし、手早に決めちまうか)」

A 岬の話をしよう。多分知ってるだろう
B 東邦戦、大丈夫なのか?
C 麺類の話をもうちょっと突っ込んで聞いてみる
D 昨日の試合の話でもするかな
E その他

361 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 21:58:10 ID:MItevQn2
C

362 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 22:00:34 ID:IQuo6Yww
B

363 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/08/31(月) 22:03:49 ID:KwYpvh2g
C

今、進化のとき!

364 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 22:05:11 ID:kIZP1fQo
B

365 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 22:33:14 ID:emjgg7cs
B

366 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 22:49:44 ID:???
>>B 東邦戦、大丈夫なのか?

魔理沙「真面目な話だ。光」

松山「………………」

そう切り出した魔理沙に、松山は身を固くしてじっと押し黙る。
松山自身も、魔理沙から言われるであろうと思っていたこと。

魔理沙「東邦戦……お前、大丈夫なのか?もちろん、不完全じゃ状態じゃなく……
     万全の体勢、富蔵戦前の状態でやれるのかって聞いてるんだが」

松山「………それは」

魔理沙「意地を張られても困るぜ。正直に言ってくれ。やれるか、やれないのか……はっきり言ってもらおうか」

先着1名様で

光ちゃんの答え→! card

J〜K→やれる!
7〜10→…まだ、考えさせて欲しい
A〜6→無理かな…
ダイヤ8以上・JOKER→やれる!
クラブA〜5→……日向は、潰す!

367 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 22:51:23 ID:???
光ちゃんの答え→ クラブ8

368 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 22:57:18 ID:???
光ちゃんの答え→ クラブ8
>>…まだ、考えさせて欲しい

松山「…………まだ、わかんない…」

魔理沙「……おいおい、わかってるのか?試合は明日なんだぜ?」

松山「それでも!………………夕食まで、待ってもらえない?
    それまでには答えを出すから……」

正直に言え、といったためか。松山は本気でどうなのか、まだ迷っているようだ。
魔理沙は煮えきらぬ松山に多少のストレスを感じつつ、呆れたように溜息を吐いた。

魔理沙「(…………………どうするかな…)」

A わかった。それまでに答えを絶対に出せよ
B 迷ってるならもういい、東邦戦にはお前は使わん
C その他

369 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 23:04:19 ID:MItevQn2
A

370 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 23:05:27 ID:kIZP1fQo
A

371 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 23:05:46 ID:aPUAFnwE
A

372 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/08/31(月) 23:11:20 ID:???
>>A わかった。それまでに答えを絶対に出せよ

魔理沙「わかった。光自身がそういうなら私から言う事は何もない。
     ただ、言った以上は、それまでに絶対に答えを出せ。……わかったな?」

松山「…………うん」

フラン「??」

話についていけないフランが、暇そうに今度は後転をして退屈そうにしていた。
松山は話が終わると、そのフランを連れて食堂へと向かっていった。

魔理沙「………………ふぅーっ、とりあえずは光の決定待ちか。さてと、これからどうしようかな?」

C 他の部屋に行ってみよう、みんな起きてる頃だろうし
D 紫と話でもするかな
E 風呂に行こうかな? 200円消費

373 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 23:17:42 ID:kIZP1fQo
D

374 :森崎名無しさん:2009/08/31(月) 23:23:27 ID:IQuo6Yww
A

375 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 00:03:16 ID:???
D1票、A1票で今日はここまで。お疲れ様でした

376 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 00:03:37 ID:???
なお、再投票はありません

377 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 00:14:16 ID:fr8mXjeo
乙でした
D

378 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 00:21:40 ID:VTsl90Ik

379 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 00:36:50 ID:???
輝夜と諏訪子はさすがに高いな。
やはり活躍してると他より集まるか。

380 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 01:20:48 ID:???
そんなことよりぱっちぇさんの野望が成就した件について

381 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 03:55:53 ID:jXuENNXU
D

382 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 20:50:37 ID:???
>>379 そうですね。うちの連中ではかなり頑張ったほうだと思います。
    逆に光ちゃんはスランプ(?)中だったせいか、あまり集りませんでしたね。
>>380 な、なんとー! よし、ぱっちぇさんにはドロワを進呈しよう

ミスコンお疲れ様でした。投票してくれた皆さんどうもです。
色々私的な感想、コメレス等はまずは698さんの結果発表待ちということで。

383 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 21:04:35 ID:???
>>D 紫と話でもするかな

魔理沙「紫ー」

ブォン!

魔理沙「………またかよ」

名前を呼んだ瞬間に、スキマに落とされる魔理沙。
落とした当人は、いたって暢気にこちらへ歩いてくる。

紫「おはよ。…ふふ、あまり私に会いすぎるとルートが確定するわよ?」

魔理沙「…冗談だよな?」

紫「もちろん冗談よ。そう親友を困らせるようなことするわけないじゃない」

クスクスと笑いつつも、間を置かず即答する紫。無駄にご機嫌のようだ。
そのご機嫌の表情ですら多少の胡散臭さを感じるのは、もはや紫なので仕方ない。

魔理沙「それだといいんだけどさ……」

384 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 21:04:52 ID:???
紫「ま、驚いたのは本当ね。今日は、自由に1日を潰せる最後の日でしょう?
  こうしてチーム外の存在である私とわざわざ会うなんてね」

魔理沙「いいんだよ。たまにはそんな空気から脱出もしたくなるし」

紫「なるほどなるほど。それで、一体何の御用かしら?」

A 霊夢の様子を聞いてみる
B 美味をどうにかして欲しいと泣きつく
C 今の幻想郷について聞いてみる
D 三杉を襲撃した犯人について聞いてみる
E スキマ妖怪になりたいんだぜ! ※5票必要です
F その他

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン 0/2

385 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 21:07:10 ID:VTsl90Ik
D

386 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 21:09:05 ID:fS77EHuc
D

387 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 21:15:26 ID:dFsbUsUA
A

388 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 21:21:20 ID:BmyJeUtk

389 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 21:37:52 ID:???
>>D 三杉を襲撃した犯人について聞いてみる

魔理沙「そういえば……お前が知らないはずはないと思うが、昨日三杉が襲われたんだ」

紫「ああ………そんなことあったわね」

魔理沙「犯人を知ってたら教えてもらえないか?」

聞きつつも、魔理沙は紫があまり乗り気ではないように見えていた。
普通なら顔を突き合わせてうんうん言っているところを、興味なさげに髪を弄っているのだ。
……明らかに興味がなかった。

紫「犯人、犯人ねぇ…………」

先着1名様で

マジカルゆかりんメイクアップ→! card

ダイヤ・ハート→犯人を教えてくれる
スペード・クラブ→ゆかりんわかんなぁい
クラブA〜5→既に仇討ちは殺っておきました!
JOKER→どうしたもんじゃろうか

390 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 21:38:30 ID:???
マジカルゆかりんメイクアップ→ スペード2

391 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 21:56:55 ID:???
マジカルゆかりんメイクアップ→ スペード2
>>ゆかりんわかんなぁい

紫は犯人を知っていたが……しかし、教えた場合のことを憂慮していた。
魔理沙の性格では、ほぼ間違いなく討ち入りに向かうことだろう。
準決勝、決勝を控えた現在の状況でそれは喜ばしくはない。

紫「残念だけれど、わからないわねぇ………そもそも、どんな状況で襲われたの?
  犯人の候補は?」

魔理沙「……さっぱりだ。それがどうも、1人でいたところを襲われたみたいなんだ」

紫「さすがに三杉のプライベートまでは、私も把握してないわね。
  ……………明日は試合だし、犯人探しは大会が終わってからでいいと思うわよ?
  つまらないことで体力を無駄遣いするのも、バカらしいと思うしね」

魔理沙「うぅん………確かにそう言われればそうなような?」

確かに今は、体力を考えて行動すべき時…なような気がする。
犯人探しに時間を費やしたり、犯人と戦うことは、あるいは時間や体力の浪費かもしれない。

※犯人未だ不明

392 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 21:57:49 ID:???
魔理沙「(ううむ、紫に他に何を聞こうかな………)」

いつの間にか出てきたお茶に、つい手が伸びる魔理沙。
スキマ空間に不慣れの人間なら間違いなく飲まないであろうそれを、あっさり飲み干す。
寝起きに使っていただけあって、この空間の勝手には随分と慣れていた。

紫「〜♪〜〜♪」

A 霊夢の様子を聞いてみる
B 美味をどうにかして欲しいと泣きつく
C 今の幻想郷について聞いてみる
D 三杉の事件に本当に心当たりがないか再度アタック!
E 私と練習しようぜ!
F その他

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン 1/2

393 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 21:58:23 ID:dFsbUsUA
A

394 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 21:59:24 ID:VTsl90Ik
C

395 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:03:41 ID:oc8bNk9s

396 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:04:37 ID:5Ob9KCjw
E

397 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:05:20 ID:zgp1V0fs
A

398 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:06:38 ID:M/LApPkI
B

399 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:08:46 ID:GUEi+pZI
E

400 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:09:32 ID:FoWUiGeI
B

401 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:10:30 ID:VTsl90Ik
ABCE2票ずつ珍しい

402 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/01(火) 22:11:49 ID:ZfQ/vBw2
D

やれやれだぜ

403 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:13:48 ID:???
井沢さん、あんたって人はー

404 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:16:19 ID:c2cEvZYE
D

>>402
まったくですな

405 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:30:22 ID:c2cEvZYE
F 東風谷さんについて聞いてみる

406 :405:2009/09/01(火) 22:31:47 ID:FL3qdJ7Y
あ、あれ?
私404じゃないんですが??

407 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 22:33:05 ID:???
なっ……何が起こってるんだ……私にもさっぱりわからねぇ…

408 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:33:54 ID:fr8mXjeo
A

409 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:34:14 ID:???
>>404>>405はIPが一致しているということか・・・ッ!
これが意味するものはうわなにをするヒャメロ
省略されました続きを読むためにはゆかりんゆかりんマジカルゆかりんと書き込んでください

410 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:34:30 ID:???
誰かキバヤシのAAおねがい

411 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:41:55 ID:???
IPが一致しているということ・・・
>>404>>405は同じ回線につないでいるPCからインターネットをしているわけだ
つまり同じ会社とかだったんだよ!

ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ   
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、  
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:      ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./  

今日はここまでこじつけた
―――――――――――――――――――――――――――

412 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:47:01 ID:???
  それが彼とわたしとの出会いでした

413 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 22:47:40 ID:???
>>A 霊夢の様子を聞いてみる

紫「まぁそんな感じで今日も藍の作ったご飯は美味しかったのよ」

魔理沙「そうなのかー」

ガララ!!

キバヤシ「話は全て聞かせてもらった!人類は滅亡する!」

ピシャン!!

魔理沙「………何今の」

紫「え…?今何かいた?夢とか白昼夢とかそんな感じじゃない?」

スキマ空間に現れた謎の男キバヤシ!彼がこの物語をリードしていくキーパーソンになるのか否か…!!

414 :404:2009/09/01(火) 22:47:51 ID:7rsD4tWs
>>411

ところが、これケータイからの書き込みなんだ

415 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 22:48:01 ID:???
魔理沙「んで、聞きたいことがまだあるんだが」

もちろん、そんな展開があるわけはなかった。

紫「ん?」

魔理沙「霊夢ってどうしてるんだ?……あれからどうしてるのか、気になってな」

紫「……霊夢?今、確か……」

先着1名様で

このスレで間違いなく一番の負の感情の塊霊夢さん→! card

ダイヤ・ハート→今は何もする気がないようね
スペード・クラブ→毎日、猛特訓ね
クラブA〜3→???
JOKER→???

416 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/01(火) 22:48:28 ID:???
このスレで間違いなく一番の負の感情の塊霊夢さん→ スペードK

417 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:54:44 ID:???
>>414

じゃあ近くを通っていて混線したとか?
ケータイのIDがどう決まっているのかはしらんが

418 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 22:55:12 ID:???
キバヤシ「話は全て聞かせてもらった!人類は滅亡する!」

〜キャプテン霧雨 完 BAD END 2 殺害で止まらず帝国建設〜狂気のパチュリー・ノーレッジ〜

こうですね、わかります!

419 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 23:08:45 ID:???
>>417 逆に携帯だからこそ起きた現象なのかもしれないですねぇ
>>418 懐かしいっww 他にも世界崩壊系を混ぜてみるか……

このスレで間違いなく一番の負の感情の塊霊夢さん→ スペードK
>>毎日、猛特訓ね

紫「それがねぇ、魔理沙は信じないかもしれないだろうけど……」

魔理沙「私が信じない?ほほう、何だ言ってみろよ」

やけに嬉しそう、というよりはニヤニヤと楽しそうにしている紫。
ニヤケを隠すためか、手で軽く口元を覆っている。

紫「あの子ね、サッカーの猛特訓よ。それも飽きることなく、あれからずっと」

魔理沙「……………………………は?」

紫「ほら、信じがたいでしょ?」

信じられないというよりもそれは、魔理沙にとっては脳天を貫くほどの衝撃だった。
彼女の知る霊夢という人間は、才能はあるが努力しない人間の典型のような存在だった。
その霊夢が、サッカーと言う、いわば遊びにせよ本気で打ち込むとは、信じられない。

420 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 23:08:56 ID:???
魔理沙「あの……霊夢が?」

紫「ええ。………それはもう、まるで鬼のようね」

紫が鬼のように、とわざわざ言ったのは彼女なりの含みがあるからなのだが。
無論、何も知らない魔理沙はそれに気付かない。

魔理沙「(…………試合に出ないならいいやって、てっきり投げるかと思ってたが…
      霊夢………努力してるのか)」

紫「………………会ってみたい?今も丁度特訓している最中のようだし。
  その代わり、昼の自由行動は消えるけれど……どうする?」

A 霊夢に会いたい
B いや、別にいい

*先に【4】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

421 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:10:29 ID:ZfQ/vBw2
A

進化した優曇華院が真ゲッターみたいにどんどん周りを吸収していくBAD ENDを思いついた

422 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:11:22 ID:9T0gCSIM

423 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:13:10 ID:oc8bNk9s

会うと却ってトラブルかも

424 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:13:30 ID:5Ob9KCjw
B

425 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:14:03 ID:GUEi+pZI
B

426 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:14:15 ID:VTsl90Ik
A
キャプテンとして

427 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:27:49 ID:???
票が割れる日

428 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/01(火) 23:34:32 ID:9t+tUFMI

今は会わない方がいい気がする

429 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:43:43 ID:???
滝の人よく決断したな
中里との溝もハッキリさせよう

430 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 23:48:11 ID:???
>>B いや、別にいい

魔理沙「………いや、いいよ。練習中なんだろ?私が割り入って邪魔になっても嫌だしさ」

紫「あら、そう。まぁ、今は会わないほうが懸命かもね」

予想していたのか、紫はあっさりと引き下がる。
紫としても、もう少し後で会わせたいところであったので、丁度いい。

魔理沙「(それにしても、霊夢が練習か……一時はサッカーなんてやめるなんて言ってたのにな)」

色々考えてみるが、やっぱり霊夢と努力の結びつかない魔理沙。
首を捻りつつも、過去の発言と照らし合わせて軽い笑いが出てくるようだった。

魔理沙「(天才肌のアイツが努力したら……ううん、怖い物があるよな)」

※魔理沙が霊夢の特訓について知りました

431 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 23:48:23 ID:???
紫からそろそろお昼だとスキマから放り出され、食堂に向かった…が。
そこには弁当しかなく、好きに取ってくださいとだけ書いてあった。

魔理沙「(幽々子はどうやらまだ来てないようでよかった…アイツに好きにとか言ったら……
     これくらいの量、全部食っちまうんじゃないか?)」

弁当を一つ取って、食堂から出る…と。

天子「ハァハァ……い、いつになったら勝負が終わるのよ……」

妹紅「ぐっ、ここまで勝ったなら下がりたいのに……」

幽香「そういえば、終わりについて取り決めはしてなかったわね」

魔理沙「………………」

朝から騒がしかった部屋の6が未だ騒がしい。が、何故かそれ以外にあまり物音がしない。
どこかに出かけたりしているのだろうか。

魔理沙「……何するかなー、昼は」

C 他の部屋に行ってみようかな!
D また紫と話でもするかな
E 風呂に行こうかな? 200円消費

432 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:49:04 ID:VTsl90Ik
C

433 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:50:59 ID:oc8bNk9s

434 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/01(火) 23:51:59 ID:???
>>429
オーケイわかった。中里と戦う事になったら俺が責任をもってハートのQで中里をヒンヌーくのいちにしよう

435 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:53:39 ID:5Ob9KCjw
A

436 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:56:13 ID:dFsbUsUA
C

437 :森崎名無しさん:2009/09/01(火) 23:57:02 ID:9T0gCSIM

438 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/01(火) 23:59:28 ID:???
>>C 他の部屋に行ってみようかな!

魔理沙「さぁ他の部屋に行くぞ!ただし何故か静かって事は……?」

先着4名様で

金木→! card
バカ→! card

田中→! card
岡山→! card

馬宮→! card
三原→! card

藤木→! card
瀬田→! card

と書き込んでください。ダイヤで自主練習をしているので部屋にいません。
バカのみ数字が9でも練習しています

439 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/02(水) 00:01:39 ID:???
金木→ クラブ3
バカ→ ダイヤ9

440 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 00:02:03 ID:???
田中→ ダイヤ5
岡山→ JOKER

441 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 00:04:34 ID:???
馬宮→ ダイヤ10
三原→ JOKER

442 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 00:04:41 ID:???
馬宮→ ダイヤ3
三原→ ダイヤ9

443 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 00:05:08 ID:???
藤木→ スペード4
瀬田→ スペード9

444 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/02(水) 00:07:44 ID:???
………………………………………………

バカがダブル条件達成・岡山と三原がJOKERで特別メニュー来たよー…
もうどうしろってんだこいつらやる気出しすぎだろ!

今日はここまで 三原はもうほんとΔにしちゃったほうがいいのかしら

445 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 00:13:41 ID:???
お幽夫人大歓喜ですね乙でした!

で、霧雨氏は滝と中里のどちらに加担するのかね?

446 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 02:49:54 ID:???
やめろ三原ーっ!
Δはヘタレが装着すると最強のかませになる伝説のアイテムだぞー!
無我の境地かゴーグリーンで我慢するんだ!

447 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 08:35:55 ID:???
皆、このまま終わる気はないんだな
男なら格好つけなきゃな!

448 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/02(水) 22:48:10 ID:???
>>445 私個人としては、巨乳もそう嫌いではないのですが……
    どちらがより好きかと言えばもちろん貧乳ですね!色々優遇してますよ!
>>446 三原「かませでも…最強ならッ!!」 あくまで引き次第ですw 無我の境地も…w
>>447 男たちにも譲れないものがある! さぁこれでEXTRAMATCHにも勝ち目が出てきましたよ

449 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/02(水) 22:48:23 ID:???
金木→ クラブ3
バカ→ ダイヤ9
田中→ ダイヤ5
岡山→ JOKER
馬宮→ ダイヤ10
三原→ JOKER
藤木→ スペード4
瀬田→ スペード9
>>馬宮・田中は練習 バカ・岡山・三原は特別練習メニューに

魔理沙「……………どこかで何か凄いことが起こってるような気がしてならないぞ…どこに行こうかな。
     永琳に薬を預けたままだし、文の資料も気になるし……気分を変えてアリスたちに会いに行くのもありかな」

行きたい部屋名を選択してください 誰がどこにいるかは>>202 

450 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/02(水) 22:53:03 ID:iPbgI7fY
部屋D

451 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 22:54:34 ID:vMhijNFs
部屋D

452 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/02(水) 22:54:53 ID:WUHhI6ts
部屋D

453 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/02(水) 23:02:16 ID:???
>>部屋D

魔理沙「さて、とりあえずは永琳と輝夜に会いに行くか……
     そういえば、昨日やけに輝夜輝夜うるさい観客がいたけど誰だったんだろうか」

少女移動中……

輝夜「あら、いらっしゃい」

魔理沙「またもや珍しいな」

今度も応対に出たのは輝夜。見てみれば、部屋には永琳と2人だけ。
うどんげはどこかに行っているようだ。

魔理沙「(練習でもしてんのかな…?おっと、とりあえずは…)」

A 輝夜と話す
B 永琳と話す
C うどんげはいないのか聞いてみるか
D その他

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン 0/3

454 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:02:34 ID:0zNzSwkE
A

455 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:02:46 ID:vMhijNFs
B

456 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:04:53 ID:orhUkrjU
B
>>そういえば、昨日やけに輝夜輝夜うるさい観客がいたけど誰だったんだろうか

滝さんですねわかります

457 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:06:56 ID:sspgDtyg
B

458 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/02(水) 23:13:29 ID:???
>>456 他にもいましたよw

>>B 永琳と話す

魔理沙「永琳に用事があるんだが……」

永琳「何かしら?」

一昨日とは違い、お茶を飲んでいるだけの永琳に話しかける。
あまりやることがないのか、相当に暇そうだ。

魔理沙「(何について話そうかな)」

A 昨日の試合について話す
B 昨日の夜について話す
C 預けた薬はどうなったか聞いてみる
D 三杉の件の犯人に心当たりはないか聞いてみる
E 蓬莱の薬を(ry ※これのみ5票で決定します
F その他

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン 0/3

459 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:14:47 ID:WUHhI6ts
D

460 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:15:57 ID:vMhijNFs

461 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:20:58 ID:dLYe+9kE

462 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/02(水) 23:28:36 ID:5pg+T8Ng
>>D 三杉の件の犯人に心当たりはないか聞いてみる

魔理沙「(紫にはああ言われたが、やっぱり納得できん!私は犯人を捜すぜ)
     永琳、昨日の下剤の事件を覚えていると思うが…」

永琳「三杉の件ね。もう今頃はすっかり回復してると思うけれど、それがどうかした?」

魔理沙「ズバリ聞くけど、犯人に心当たりはないか?」

すっかり意気込み、ぐっと永琳に顔を近づけて質問する魔理沙。
永琳はその恫喝のような動作にも、冷静な表情を崩さない。

永琳「犯人……ね」

魔理沙「ああ、あの下剤とか、やり口から犯人が掴めないか?」

先着1名様で

天才に聞いてみた→! card

と書き込んでください。数値で分岐します
J〜K→さっすが天才!犯人をもう割り出してたぞ!
8〜10→まだ調査中ね
A〜7→なんとも言えないわ
JOKER→???

463 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:30:31 ID:???
天才に聞いてみた→ ハート9

464 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/02(水) 23:42:56 ID:5pg+T8Ng
天才に聞いてみた→ ハート9
>>まだ調査中ね

永琳「私も犯人を追ってるのだけど」

まず、永琳はそう切り出した。もちろん、理由は魔理沙と同じく報復のため。
三杉襲撃がチームを狙って行われた手段であるならば、永琳は犯人が分かると同時にその犯人を……
いや、そのチームに不幸が訪れるとしか言うことはない。永琳に対し汚い手を使うことは、自殺に等しいのだ。

永琳「まだ調査中。ただ、金木の証言から犯人は忍者…もしくは暗器を扱いなれていることが判明してるわ。
    もうすぐで犯人が割れると思うから、それを楽しみに待ってなさい」

魔理沙「さっすが永琳、頼りになるぜ!それで犯人は……?」

永琳「もちろん、好きにしていいわよ。私も止めるつもりはないしね」

魔理沙「さっすが永琳、話がわかるぜ!」

輝夜「是非ともその際には参列したいところね……くく、魔理沙のチームにやってくれるじゃない」

―――――――――――――

中里「なーんか嫌な予感がするでゴザルよ?」

※中里が永琳にロックオンされました(フルボッコフラグが立ちました) 

465 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/02(水) 23:43:18 ID:???
魔理沙「そうかそうか、なんだか胸のつかえが取れた気分で実に爽快だぜ」

永琳「それはよかったわね。ちなみにうどんげはいないからお茶はセルフサービスよ」

魔理沙「ティーバッグでいいか…丁度いいところに『うどんげ用』とかかれた紅茶のヤツがあるし」

A 輝夜と話す
B 永琳と話す
D その他

466 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:44:21 ID:vMhijNFs
D 永琳にメンバーのコーチを頼んでみる

467 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:45:56 ID:???
D 『うどんげ用』カップにいたずらしてみる

468 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:48:22 ID:sspgDtyg
B

469 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/02(水) 23:50:13 ID:BgS1BHQY
B

470 :森崎名無しさん:2009/09/02(水) 23:53:57 ID:cS8U03Zk
B

471 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/03(木) 00:01:02 ID:???
>>B 永琳と話す

魔理沙「(まだ永琳と話すかな)」

ポットからコップにお湯を入れ、紅茶味になるまでまったりと待つ。
コップはもちろん客用のを使っている。

輝夜「魔理沙って紅茶も飲むのね。博麗神社に入り浸っていたようだから、緑茶派かと思ってたけど」

魔理沙「まぁ緑茶も麦茶も嫌いじゃないが…紅茶もな。紅魔館でメイドにもらうことがたまにあったりとか。
     今選んだ理由はティーバッグがこれしかなかったからだ」

永琳「紅魔館の紅茶をねぇ。なら、安物は口に合わないんじゃない?」

魔理沙「それがそうでもないんだな。私はザ・普通の魔法使いだからな。庶民派なんだよ」

A 昨日の試合について話す
B 昨日の夜について話す
C 預けた薬はどうなったか聞いてみる
D 蓬莱の薬を(ry ※これのみ5票で決定します
E その他

472 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:03:17 ID:OIJJe4Zg
E 永琳に練習のコーチを頼んでみる

473 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/03(木) 00:03:20 ID:wdPXxFoo
C

474 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:06:57 ID:18TRKW5o
C

475 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:15:51 ID:Hqsy76tw
C

476 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/03(木) 00:23:49 ID:???
>>C 預けた薬はどうなったか聞いてみる

魔理沙「そういえば、ハイエーテルを預けたけどさ……あれどうなった?」

永琳「ああ、あの薬ね。昨日に実験は終わったわよ」

肝心の実験の内容や結果を言わず、あっさりと流す永琳。
実験の内容も気になるが、魔理沙にとっては薬が変になってたりしてないか、そのことが重要だ。

魔理沙「ど、どうなったんだ……?」

先着1名様で

まっどさいえんてぃすとえーりん→! card

ダイヤ→誰にでも使えるようになった! 
ハート→回復量が増え、300になった!
スペード→特に変化なしで帰ってきた
クラブ→科学の礎になった
JOKER→ラストエリクサーに変化した
マークに関わらず数字の10以上で、永琳がハイエーテルを複製できるようになります

477 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:31:03 ID:???
まっどさいえんてぃすとえーりん→ クラブ4

478 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:32:13 ID:???
ばっどさいえんてぃすとー!

479 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/03(木) 00:32:48 ID:???
「科学ノ発展ニ犠牲ハツキモノデース」

480 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/03(木) 00:41:46 ID:???
>>478 鈴仙「誰かあの人を止めてーっ!間に合わなくなっても知らないわよーーーーっ!!」
>>479 永琳「マッタクモッテソノトオリデース」

まっどさいえんてぃすとえーりん→ クラブ4
>>科学の礎になった

永琳「ああ、科学の礎になったわ」

魔理沙「え、そ、それってつまり消滅……」

永琳「確かに、あの薬液は全て消滅したわね。おかげで、ポーション類の構造がよくわかったわ。
    その他にもデータがたくさん………フフフ、本当に素晴らしい礎になったわ…」

常識ある薬師とは思えぬ、なんだかおかしい笑みを漏らす永琳。
さすがに鈍かろうがわかる。この永琳も、立派にどこかがおかしい人間であると。
そんな永琳はいつものことなのか、輝夜は別段反応もしない。

魔理沙「お、おくすり……わたしのたいりょくかいふくのおくすりが…」

永琳「大丈夫よ。科学の発展に犠牲はつきものだから……!」

魔理沙「(ちっとも大丈夫じゃねえええええええええええええ!!)」

※ハイエーテルが消滅しました

481 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/03(木) 00:42:04 ID:???
魔理沙「ぐすん」

微妙に悔しさに涙ぐみつつ、ティーバッグの紅茶を飲む魔理沙。
その横には、一応の感謝だか謝罪の気持ちらしいおせんべいが置いてある。

魔理沙「ばりぼりばりばり(くそう、色々恩があるから涙を呑むしかないぜ…)」

A 輝夜と話す
B まだまだ永琳と話す
D うどんげの持ち物に悪戯するぜ!
E その他

482 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:43:08 ID:xkR/rOl2
B

483 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/03(木) 00:43:19 ID:???
今日はここまで。結果発表もやりたかったのですが…間に合わず断念。また明日ですね。
明日は、恐らく数人の練習判定になるかな?

484 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:43:31 ID:OIJJe4Zg
この誘惑はっ・・・

D!

485 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:44:07 ID:???
乙でした。
さよなら中里さよならハイエーテル!

486 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:47:05 ID:XfnTsu/g
D

487 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 00:54:35 ID:HaXjw6nU
A

488 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 05:53:27 ID:T4vktS6U

489 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 06:42:49 ID:JYQPv/KE

490 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 18:51:28 ID:???
「犯人は忍者…もしくは暗器を扱いなれている」(証言者にして第一発見者:金木)

あれ?これうみねこ的には金木疑われね?

491 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 19:33:02 ID:???
見える…
>>490が分岐に入れられ、ピンポイントでクラブAを引く住人の姿が!

492 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/03(木) 22:51:55 ID:???
>>490-491 ククク……それも楽しそうだな…

>>A 輝夜と話す

輝夜「……ねぇ、せんべいと紅茶って合うの?」

魔理沙「……………果てしなく微妙だ」

A 何で妹紅とまた組むことにしたのか聞いてみる
B 昨日の試合の話をする
C 射命丸の資料について話してみる
D 永琳の非礼は輝夜に詫びてもらおう!さぁ謝れ!
E 諏訪子も巨乳が嫌いになったことを話してみる
F その他

493 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:52:48 ID:Rcokby4+
B

494 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/03(木) 22:53:05 ID:gZVCPRJ2
B

495 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:54:11 ID:AO3mi/gk
F何も言わずにセーラー服を差し出す

496 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:02:50 ID:P2fmpLfg

497 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/03(木) 23:12:20 ID:???
>>B 昨日の試合の話をする

魔理沙「よし、昨日の試合の話でもしようぜ!」

輝夜「勝ったわね」

魔理沙「………うん、そうだな」

特に何の感慨もなく返してくる輝夜にちょっとテンションを落としながらも、魔理沙はくじけない。
今のは特に試合の話から発展しなかったのがいけない。具体的に何を話すか決めればきっと大丈夫だろう。

輝夜「ばりばりぼりぼり」

魔理沙「ばりばり」

A しょうがないので再び輝夜を称えるために踊る
B 昨日の試合に反省点はないか聞いてみる
C 松山が代理キャプテンだったことについて聞いてみる
D ここですごいうごかないを試してみる
E その他 試合や比良戸選手についての話題をどうぞ

498 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:16:30 ID:XfnTsu/g

499 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:17:10 ID:AO3mi/gk
A

500 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/03(木) 23:18:50 ID:wdPXxFoo
A

501 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/03(木) 23:20:42 ID:gZVCPRJ2
D

502 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:23:54 ID:myM6EsCE
D
ここだ! ここでダベるんだ!

503 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:23:59 ID:OIJJe4Zg
D
何が起きるんだ

504 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/03(木) 23:32:51 ID:???
>>D ここですごいうごかないを試してみる

魔理沙「そういえば、昨日凄い技を覚えたんだった。2人とも、見ててくれよ!」

輝夜「?」

永琳「?」

何か話題がないか、と悩んだところで魔理沙は謎の声のことを思い出した。
そして、手に入れた新たなる力(?)すごいうごかない。
真のうごかないの力、今ここに……

魔理沙「……………………」

505 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/03(木) 23:33:10 ID:???
輝夜「……技を見せると言ってから10分ほど経ったけど…」

永琳「何も起きてませんね……」

魔理沙「………………………」

先着3名様で

瞑想状態→! card
輝夜の反応→! card
永琳の反応→! card

と書き込んでください。マークとか数字分岐します
【魔法使いさん】
JOKER→さとりはさとりでも…
数字のK→魔理沙、悟りの境地に辿り着く!
その他→何も起きなかった
【輝夜・永琳】
ダイヤ・ハート・スペード→特に何の反応もなし
クラブ→心配させてしまう ちょっと感情度低下
(永琳のみ)クラブA→よし、この隙に地下実験場に連れて行こう
JOKER→引いた人が悟りの境地に!

506 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/03(木) 23:37:37 ID:gZVCPRJ2
瞑想状態→ スペード4

507 :森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:38:16 ID:???
輝夜の反応→ クラブ5

508 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/03(木) 23:40:02 ID:???
永琳の反応→ ハート6

509 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:02:49 ID:???
瞑想状態→ スペード4
輝夜の反応→ クラブ5
永琳の反応→ ハート6
>>輝夜が心配しただけだった

魔理沙がすごいうごかない状態になって20分もしたころだろうか。
輝夜が、さすがに心配そうに魔理沙を見る。

輝夜「永琳……さすがに20分も座ったまま動かないのはどうなのかしら」

永琳「どれどれ……別に脈もありますし、呼吸も正常。大丈夫じゃない?」

仕方なく永琳が魔理沙を軽く診るが、もちろん何の異常もない。
あっさりと引き下がる…が、過保護気味な輝夜はおろおろしたままだった。

魔理沙「………………………」

輝夜「ほ、本当に大丈夫なんでしょうね?」

永琳「大丈夫よ。死んでも死なせないし」

ヒラヒラと手を振って読書に耽る永琳は、もう魔理沙を意識の外に置いているようだ。でもやはり輝夜は納得しきれない。
それから更に15分ほど後、魔理沙がこれが新技だぜ!と叫んで輝夜に怒られたのは言うまでもない。

魔理沙「……………何故だ?」

※輝夜の感情度がちょっと下がりました

510 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:03:38 ID:???
魔理沙がそんな無駄かつ優雅に午後を過ごしていた頃、男たちは必死に努力をしていた。
とは言っても、試合やら心労やらで金木は休養を取り、藤木も金木に付き合って休んではいたが。
まずは、師匠に特訓されることとなった彼から見て行こう。
―――――

(2)浅海「……あの、師匠」

萃香「んー、何だい、大きな声で叫ばないと聞こえないよ!」

ひょんなことから酔拳を伝承された浅海少年は、何故か切り立った崖の下にいた。
その崖の上には、師匠である萃香の姿があった。
ちなみにこんな場所は宿舎の近くにはない。ここはそう………幻想郷。幻想となった人妖たちが住まう異界の地である。

(2)浅海「と、特訓って……サッカーですよね!!」

萃香「……浅海、何言ってんのさ。私の弟子たるもの、戦いにも酒にも強くなきゃ!
    戦闘力の特訓だよ!せめてチームの男連中で最強になりな!」

(2)浅海「え、えええええええええーーーーーーッ!!?」

萃香「それで、特訓方法だけど……」

先着1名様で

萃香の特訓→! card

ダイヤ・ハート→この上から岩を落とす!
スペード→既に敵は呼んである!充分に殺り合いな!
クラブ→今から突進するから受け止めろ!
JOKER→???「何やってんのさ、萃香」

511 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:04:46 ID:???
萃香の特訓→ スペード5

512 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:11:26 ID:???
萃香の特訓→ スペード5
>>既に敵は呼んである!充分に殺り合いな!

萃香「その崖の下に敵が呼んである、充分に殺り合い…おっと、戦いな!」

(2)浅海「じょ、冗談……ですよね?」

萃香「この萃香様が嘘を言うわけないだろう?あーあー、それでだね、呼んだ敵は…」

ここがどこであるか既に聞かされた浅海にとっては、悪夢以外の何物でもない。
どう考えても太刀打ちできるわけがない……が、多分危なくなったら萃香が助けてくれるだろう。
というかそれに賭けるしかない。

(2)浅海「(せめてマシな人(?)でありますようにっ!)」

先着1名様で

チャレンジャー→! card

ダイヤ→毛玉
ハート→妖精
【スペード・クラブ】
10〜K→椛
7〜9→にとり
2〜5→慧音(満月仕様)
A→???

513 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:12:30 ID:???
クラブのAさんこんばんは
チャレンジャー→ クラブA

514 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:12:57 ID:???
ちょwwww 冗談のつもりだったのにwwww すんませんwww

515 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:13:16 ID:???
ちょおおおおおおおっwwwwww

516 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:28:02 ID:???
反町さんの所の顔面チルノといい今日も神様は元気ですね

517 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:31:34 ID:???
チャレンジャー→ クラブA
>>勇儀

萃香「そんじゃ、いいよー!」

萃香の掛け声と共に歩いてきたのは、大柄の女性。
それがただの女性でないことは、その頭に生えている長い角が証明していた。
彼女は右手の杯から酒を飲むと、にぃっと笑って浅海へさらに踏み出してくる。

勇儀「…アンタかい?萃香が取った弟子ってのは?」

(2)浅海「あっ……は、はいそうですけど……ええと、あなたは?」

勇儀「私は星熊 勇儀………萃香と同じ、鬼さ」

その一言に、浅海の目の前は真っ暗になった。
人間ならまだマシだった。しかし、目の前の存在は戦わずとも分かる化物。
己が師とまともにやり合える存在だと理解できたからだ。

(2)浅海「(ぐっ……でも、師匠の前で引けない…!)」

勇儀「(ほぉ…中々にいい目をするじゃないか。萃香が目をつけるのも分かるねぇ…)
    んじゃ、私は酒を飲みつつ戦うから…まぁそうだね。1発でも私に攻撃を当ててきな」

(2)浅海「1発……ですか?」

勇儀「そうさ。それでアンタの勝ち。……なぁ!萃香もそれでいいだろ?!」

萃香「おっけーーー!!んじゃ、その弟子を可愛がってあげて頂戴な。酒を飲んでるから」

崖の上に座り込み、瓢箪に口をつける萃香。傍観者に徹する構えである。

518 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:31:50 ID:???
勇儀「さぁ、いつでも来な!いやぁ、人間と遊ぶのは楽しいねぇ!!」

(2)浅海「(サッカー……そうだよ、これだってサッカーに繋がるかもしれないじゃん!
      前向きに捉えるんだよ俺!)うりゃああああああ!!!」

先着2名様で

杯を片手に→片手格闘 110+超手加減(-100)+! card+! card+! card
俺だって男だ!→戦闘力 5+! card+! card

と書き込んでください。勇儀 - 浅海が
0≦ なんと!浅海が勇儀に優勢!
-1〜-10= 何とか1発当てる!
-11≧ ボッコボコにされちゃうのおぉぉぉぉ!!
※今回は酔いペナは発動しません

519 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:34:05 ID:???
杯を片手に→片手格闘 110+超手加減(-100)+ クラブ3 + スペード2 + ダイヤQ

520 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:34:55 ID:???
俺だって男だ!→戦闘力 5+ スペード2 + ハート3

521 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:36:37 ID:???
射命丸「はい、それでは698さんによる結果発表も終わったことですし、うちの内部でのまとめをやりたいと思います。
     司会・進行は私、射命丸 文がお送りします。……え、何で私が司会なのかって?
     いやー、なんだか言いたいことが言いやすいし便利だとかなんだとか…随分と人を馬鹿にした話ですよねぇ」

魔理沙「いいから進行しろよ」

射命丸「はいはい。でわでわ、まず私からの総評を。
     ……ええとですねぇ、最初に。ミスコンの出場者としてこの中の面子で正直魔理沙は予想してませんでした。
     ぶっちゃけ、皆さんに女性として見られてんのコイツ?みたいな感じでして……しかもミスコンでしょう?
     こりゃあもう散々たる票数かなーと思いきや、意外に集ったので大いに驚きました。
     他の輝夜・諏訪子・パチュリー・光ちゃんも、このスレの連中にしては大いに健闘したと思います。
     特に輝夜はビックリですね。やっぱり時代は貧乳なんでしょうか」

輝夜「黙れよ」

射命丸「あと、コメントに変態色が少なく、まともなのが多かったのも意外でした。…ちょっと失礼ですね、申し訳ないです。
     さぁ、とりあえず下の順位の方から行きましょうか!」

松山「ううっ、私だよね……」

射命丸「はい、17票で33位の松山 光(女)です!コメントは以下のような物でした〜
     コメントレスを光さんに任せつつお送りします」

522 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:36:57 ID:???
★潰えた可能性がここに
松山「あ、あははは……キャプ森本編であの展開だったら困っちゃったんじゃないかな…」

★奇跡から生まれた子
松山「奇跡と言えば、異世界での私……俺を書いてる人が引いたってのが奇跡的だよね。
    それに完全に不意打ちの出来事だったし…」

★現在進行形で不幸。未来はどうなる
松山「で、でも味方が結構いてくれてそこまで不幸じゃないと思うんだ……未来…結論はどうなるかな…」

★ひっかっる!ひっかっる!
松山「応援ありがとう!!」

★女の子になってまで不幸を被る運命とは
松山「ははは………なんか色々な場所で不幸だもんね…どこかの誰かに運命操作されてたり…?」

射命丸「はい、ありがとうございました!個人的には、パチュリーや魔理沙より上になるかと思ったのですが…
     霧雨スレでの思い切りの悪さが裏目に出てしまったんでしょうか…?
     ともあれ気を取り直して、…………ええと、同票数のお二方、どうぞ」

パチュリー「キャッ、これって愛の奇跡?愛の奇跡?二人は結ばれるって運命の顕現とかそんな感じ?」

魔理沙「…………22票で25位の霧雨 魔理沙とパチュリー・ノーレッジだぜ」

射命丸「ま……まぁ、コメ数が同数じゃなくてよかったじゃないですか。それでは、交互にレス返答お願いします」

523 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:37:42 ID:???
★そりゃメンタル鍛えられるよ
魔理沙「ですよねー」 

★クラブAともっとも縁があるキャラ
パチュリー「何言ってるのかしら?そこは、魔理沙ともっとも縁のあるキャラって書かなきゃ…ウフフ」

★色々な意味で目が離せない。
魔理沙「おー、そりゃありがたいぜ!これからまぁ色々あると思うが、応援よろしくだ」

★女王
パチュリー「王様は当然魔理沙よね?」

★これから苦難の連続だろう
魔理沙「まったくだぜ……ハァ……どうしたもんだかな…ってパチュリー何やってんだ?」
パチュリー「こんなものを用意したわ」 
○よくわかる! パッチェさん式相関図!

よくわからないけど憎悪
   霊夢 ←―――――――――――― 早苗
  | ↑ ――――――――――――→↑ .|
  | |   屈辱を味あわされて憎悪 ...| .|
  | |怖い親友         怖い人 | .|
  | └―――――       ――――┘ .|
  └――――――→ 魔理沙 ←―――――┘
一方的にまとわりつく      一方的にまとわりつく

ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
             <                      >
             <  魔理沙のストレスが有頂天に! >→→→ パチュリーが超癒し!
             <                      >
              ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
魔理沙「……いや、色んな意味でねぇよ」

524 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:37:57 ID:???
★変態だー!
パチュリー「人は皆、愛の奴隷なのよ!」

★もっと順位上げるんだ!パチュリーも待ってくれてるぞ!
魔理沙「待ってて欲しくなかったです、はい」

★大変な変態
パチュリー「魔理沙は大変な変態に惚れられました。それは私です」

★本来努力の人のはずなのに、コマした女の助力でのし上がる島○耕作のような感じ…なのか?
魔理沙「いや、さすがにあの人だって落とした女が地雷ばっかって展開はない…よな?
     それに私は女だぞ、何度も言うけどな!」

★フッヒー!!魔理沙が順位ですぐ近くに!!
パチュリー「とうとう順位が並んだ夜は興奮でベッドが色んな意味で寝れない状態になっちゃった」

★泥沼ヒロイン
魔理沙「底があったとしたら……多分それはきっと救いだろうってけーねが言ってた」

射命丸「はい、色んな意味でお疲れ様でしたー!!正直、この2人の順位は完全に予想外。
     本当に皆さんには感謝してもしきれません……
     さて、それでは次、あうあうけろけろ、洩矢 諏訪子さんどうぞ!」

諏訪子「にっ…20位!?しかも26票も!み、みんなありがとうだよ!あーうー!!」

射命丸「ヒロインとしてより、選手人気のコメが目立ちましたねー。まぁ。ヒーローがいないから仕方ないですけど」

525 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:38:14 ID:???
★まさに鉄壁の守備
諏訪子「へへ、鉄壁と言われると嬉しいねぇ」

★常識神
諏訪子「え、えへへ……神奈子もあんま頼れないし、私ががんばるよ!けろろーん!」

★守護神。東邦戦でも活躍してほしい。
諏訪子「まっかせて!タイガーだろうがライオンだろうが止めて見せるわ!」

★変態ばっかりの中頼れる常識人
諏訪子「え、そんなに変態って多かったの?

★鉄壁ケロ!
諏訪子「そーらにーそびえるー…諏訪子です!」

★これこそ頼れるディフェンダー
諏訪子「攻撃は苦手だけど、守備はしっかりやるよぉ!」

★ケロ!
諏訪子「ケロケロ!!」 

射命丸「どうもありがとうございました!諏訪子さん、これまた予想外の大健闘…って予想外言いすぎですね。
     でも諏訪子は可愛いですよね!皆さんお暇があれば、画像検索をどうぞ!多分惚れ…るかな?
     さぁ、最後はこの方!コメ数、票数でもこのスレ参加者では破格、蓬莱山 輝夜さん!どうぞー!!」

輝夜「44票で13位………トップ10入りは出来なかったか」

射命丸「さすが輝夜さんは姫だけあってプライド高めですねぇ……では、コメレスをお願いします!」

526 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:39:00 ID:???
★南葛から「KA・GU・YA!!KA・GU・YA!!」
輝夜「ええっと………誰から?」

★たまには難題も見てみたいのです
輝夜「難題だろうと斬艦刀だろうと、私が活躍する事は必定だけどね」

★カード引きが魅力的すぎる
輝夜「ふふふ、もっと称えていいのよ?」

★ずっと「てるよ」だと思ってたお詫びに1票
輝夜「むきー!!」

★まさかの武人キャラ!
輝夜「今はただ剣となり戦場を駆けるのみ……ってヤツね」

★姫キャラは覚醒多だね
輝夜「高貴な存在だから、カード神も贔屓してるのかもね」

★剣聖
輝夜「正直、あのメイドにはやりすぎたかしらね」

★ぐややーぐややー
輝夜「……ぐやじゃない!姫様とお呼びなさい!」

★もはや姫ではない、女王だ
輝夜「あら、よくわかってるじゃない……と言いたい所だけど、あの変態と同じ称号はいらないわね。
    女帝とかどうかしら?」

★姫様クオリティは不滅なのかー
輝夜「当然不滅よ!」

527 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:39:38 ID:???
★剣がない時のギャンブル的な能力が好き
輝夜「それでも活躍する私の強さに刮目するといいわ!」

★彼女はどこまで道を極めるのだろう
輝夜「無論、極限まで」
妹紅「(飽きるまでじゃないかなぁ)」

★決勝戦でも期待してるよ!
輝夜「見てなさい!あの何とかという2人組をあっさり蹴散らしてやるわ!」

★この姫への信頼感は異常、無論武人として
輝夜「どんどん頼っていいわ。信頼には応えるのが礼儀よ」

★獅子武人
輝夜「ともかく強そうね!……私のキャッチフレーズ?」

528 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:41:06 ID:???
射命丸「はい、ありがとうございましたー!!ちなみにボーナスなんてありませんよ、ええ。
     だってこれ以上輝夜さんが強くなると手羽先ウイルスが……」

松山「手羽先?」

射命丸「ごほん!………え、えーと、以上結果発表でした!ただのスレ内発表なのに、長くなって申し訳ないです。
    ミスコンにご参加くださった皆様、うちの子に票を入れてくれた人もそうでない人も、お疲れ様でありがとうございます!
    それでですね、えーっと………ウホッ♂いい男コンテストでしたっけ?そちらにはこのスレは不参加ということにしたいと思います」

パチュリー「……まぁ、男はいるけど影薄いのが多いものね。三原とか」

射命丸「はいー、そういうわけで不参加になりますが、どうぞご了承くださいませ。
     繰り返しになりますが、ミスコンに参加いただいた方々、本当にありがとうございました、それでは!」

輝夜「じゃあねー」

射命丸「あと、どうでもいいことですが……早苗さんに蔑まれたぜ!と中の人が喜んだとかどうとか…
    はい、本当にどうでもいいですね。それでは長々と失礼しました!」

529 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 00:42:39 ID:???
と、言うわけで浅海が勇儀にフルボッコにされたところで今日はここまで。
もちろん戦闘力にもサッカーにも強化はなしでございます。

シカシホントウニクラブAクルトハオモワナカッタヨ! ではお疲れ様でした

530 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 00:43:24 ID:???
結果発表乙でしたー

531 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/04(金) 00:45:56 ID:???
>早苗さんに蔑まれたぜ!と中の人が喜んだとかどうとか…

何ィ!? …お疲れ様ですー。
それと今更ではありますが、>>250の諏訪子の発言に期待を寄せてます!

532 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 01:51:50 ID:???
結果発表乙です。
島○耕作はともかくフッヒー!は迸る本能だけで書いてしまった、多分反省はしている。
まさか本当に最終順位でくっ付くように並ぶとは、流石に変態は格が違った。

533 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 21:42:37 ID:???
>>531 ブヒブヒ
>>532 あれには私も笑いながら激しく驚きましたw

結果が逆でした。正しくはこうです

と書き込んでください。浅海 - 勇儀が
0≦ なんと!浅海が勇儀に優勢!
-1〜-10= 何とか1発当てる!
-11≧ ボッコボコにされちゃうのおぉぉぉぉ!!

534 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 21:43:06 ID:???
杯を片手に→片手格闘 110+超手加減(-100)+ クラブ3 + スペード2 + ダイヤQ=27
俺だって男だ!→戦闘力 5+ スペード2 + ハート3=10
>>ボッコボコにされちゃうのおぉぉぉぉ!!

勇儀「ほいっと」

突撃する浅海を避け、その足を軽く引っ掛ける。
浅海は勢い余ってずっこけ、額をぶつける。

(2)浅海「ぬ、ぬぁぁっ!?……えいっ、でりゃあ!!」

勇儀「あーん…基礎だけだねぇ。萃香、サボりすぎだよ…っとぁ!!」

バギィッ!!

振り伸ばした腕を豪快に左手で弾く勇儀。
鬼の力は凄まじく、浅海はそれだけで腕を持っていかれるほどの衝撃を覚え、またもや吹き飛ぶ。

勇儀「おいおい、萃香の弟子ィ!こんなもんかい!?師匠の名が泣くよ?」

(2)浅海「ぐっ……ちきしょーっ!!」

勇儀「そら、今度も隙だらけだ!加減してるんだ、もっと思い切りよくかかってきな!!」

酒の杯をクルクルと弄びつつ、景気よく声をかけていく勇儀。
さすがに鬼のテンションには慣れているのか、応と叫びつつ浅海は向かっていく。

535 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 21:43:23 ID:???

勇儀「……………ふぃー、一戦やった後の酒は美味いねぇ」

萃香「よく言うよ、遊んでた癖にさ」

崖から飛び降りてきた萃香が、よっこらと倒れていた浅海を寝かせてやる。
その浅海は、こけたり勇儀に打たれたりでボロボロになり、意識を手放していた。

勇儀「まぁ、外の人間にしても……弱かったかな。萃香、もっと鍛えてやりなよ。
   アンタの弟子だろー?」

萃香「はいはい……で、面白くないかい?酔拳をこの年で覚えようって神経とか色々さ」

勇儀「ははっ、そりゃ確かにね。でも……私はもっと強い奴のほうが好きだねぇ。
    なんかその類で面白い話ないかい?」

萃香「そんな面白い話がそうそう転がって……あ、あったねそういえば」

勇儀「ほうほう、私の仲良しである萃香くんは当然その話を聞かせてくれるんだろうね?」

思い出し、ポンと手を叩く萃香に、目を輝かせてがしっと腕を首に絡ませる勇儀。
萃香も楽しそうに笑いつつ、その話を始める。

萃香「この前の話なんだけどさ、酒世界の神が………」

※浅海の特訓が失敗しました 勇儀が出現しました。話に絡むかどうかは別の話

536 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 21:44:17 ID:???

浅海が気絶していた頃、練習場には4人の男たちがいた。
馬宮・三原・田中・岡山である。

(12)馬宮「……ここにいるってことは、お前らもやる気ってことだよな」

(11)田中「……はい!このままお荷物になりたくないです!」

(13)岡山「馬宮さんもいるなんて、意外でしたけど……」

2人はスタメンをしばらく外されることもあり、練習するには充分。
だが、馬宮は既に藤木と共に守りにある程度の信頼はある。

(12)馬宮「………昨日、美味さんに魔理沙がなんて言ったか覚えてるか?」

(11)田中「ザルで悔しくないか…でしたっけ?」

(12)馬宮「ああ。あの人は何とも思ってねーようだったが………
      俺は違う。俺は大いに悔しいね!ここいらで、しっかり守ってだな……
      ちゃんと点を取れ、このヘナチョコども!とか言ってやりたいと思うぐらいにな」

(13)岡山「そ、そこまでっすか?」

(3)三原「馬宮は元々負けず嫌いだからね……ところで僕は他のところに行っていいかな?」

(12)馬宮「ちょ……練習しようとか言ったのお前じゃないのかよ!どこに行くってんだ!?」

537 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 21:44:45 ID:???
あっさりと滅茶苦茶なことを言い出した三原に、大急ぎで突っ込みを入れる馬宮。
しかし彼は全く表情を変えず、そろそろと後ずさり。

(3)三原「いや、だって僕が3番って何かの符号でしょ?これはもうちょっと行ってくるしかないよね。
      それじゃあ僕も練習をどこかでしてると思うからじゃあね!」

ダダーッ!!

(12)馬宮「ダメだあいつはあいつはダメだ……」

(11)田中「え、ええっと……馬宮さん、それで何の練習をするんですか?」

気を取り直して質問した田中に、ちょっといい格好をしようと、馬宮が自身ありげに頷く。

(12)馬宮「俺は問われるまでもなく守備練習だ。岡山もだろ?」

(13)岡山「い、いえ……俺は両方出来るだけやろうかなと…(衆院がやらせろって言うんだもんな…)」

(12)馬宮「なにィ!?お前マルチタスクなんて格好つけやがって!…まぁいい、田中はどーすんだ?」

(11)田中「はい、僕は……」

先着1名様で

田中は何を練習する?→! card

ダイヤ・ハート→オフェンスを
スペード・クラブ→ディフェンスを
JOKER→先読みの練習を…

538 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 21:45:15 ID:???
田中は何を練習する?→ スペードA

539 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 22:10:18 ID:???
田中は何を練習する?→ スペードA
>>ディフェンスを

(11)田中「………僕もディフェンスを練習しようと思います」

少し考えて、田中は守備練習を選んだ。
今からオフェンスを鍛えたとして、金木や三杉、魔理沙のそれに追いつけるはずがない。
ならせめて今のチームの弱点を…と考えたのだ。聞いた馬宮も、嬉しそうに頷く。

(12)馬宮「おおっ、お前もか。……ま、正直攻撃は助っ人連中に任せりゃいいもんな」

(13)岡山「んじゃ、攻撃役は俺だけですね……俺の守備練習の時はどうすれば?」

(11)田中「その時は僕がやるよ」

(12)馬宮「おっし。話はまとまったみたいだな……じゃあ練習を始めるぞ!!」

(13)岡山「おう!!」

衆院(……さて、そろそろ本気を出すべき時か)

540 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 22:10:33 ID:???
先着4名様で

衆院→! dice
岡山の特訓!→! card
馬宮の練習→! card
田中の練習→! card

と書き込んでください。それぞれの数値で分岐します
【馬宮】
JOKER→ディフェンス能力+3! 更に必殺技習得!
J〜K→ディフェンス能力+2
6〜10→ディフェンス能力+1
A〜5→効果なし
【田中】
JOKER→ディフェンス能力+4! 更に先読み技能が進化!
6〜K→ディフェンス能力+3 
5〜J→ディフェンス能力+2
A〜4→ディフェンス能力+1
【岡山】
JOKER→全能力+6! 浮き球補正+1 必殺技習得!
Q・K→全能力+5 浮き球補正+1
7〜J→全能力+4
4〜6→全能力+3
A〜3→全能力+2
【衆院】
高い目のほうがいいよ!

541 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/04(金) 22:10:55 ID:???
衆院→ 2

542 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 22:11:30 ID:???
岡山の特訓!→ クラブK

543 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 22:14:58 ID:???
馬宮の練習→ クラブ9

544 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 22:18:04 ID:???
田中の練習→ JOKER
来生「先読みって俺も出来そうじぇね」

545 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 22:18:50 ID:???
何ィ!?

546 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/09/04(金) 22:18:59 ID:???
            来生 
      (´∂  /__. ;‐-\  6⌒i
      /  i ./⊂⊃=⊂⊃\ 'rニ()
     ト-.ハ(   (_人_)   )人_,/
     ヽ、, `゙ーr-⌒,--,'´ ハ ノ
        ヽ_゙丶ゞ:;:ソ::/__,___r'"
 / ̄二二二二二二二二二二二二二二ヽ
 | 答 |   名将来生哲兵を宜しく!  │|
 \_二二二二二二二二二二二二二二ノ

547 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 22:23:11 ID:???
幻想枠使わずに戦える気がしてきたぜ

548 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 22:47:28 ID:???
>>546 名前出ただけですしw
>>547 なんだか私もそんな気が……

衆院→ 2
>>衆院の数値は2
岡山の特訓!→ クラブK
>>全能力+5 浮き球補正+1
馬宮の練習→ クラブ9
>>ディフェンス能力+1
田中の練習→ JOKER
>>ディフェンス能力+4! 更に先読み技能が進化!

(13)岡山「(衆院の身体能力を生かせば……今まで以上の動きだってできるはずなんだ!
       衆院の力を……引き出すんだ!!)」

ダダッ…!!

(12)馬宮「なっ……なんでいきなり上手くなってるんだよオイ!
       しかもお前攻撃は苦手なんじゃねぇのか!」

自分のタックルをあっさりかわした岡山に、驚嘆の声を上げる馬宮。
しかし岡山自身はそれどころではない。引き出した衆院の力を制御するのに手一杯だ。

(13)岡山「こっ、これでようやく全国の選手並の動きが……!」

(12)馬宮「くっそ……田中、挟み撃ちにするぞ!」

(11)田中「はぃっ!」

そして田中も何かに感化されたのか、目線を鋭くし岡山と相対する。
目指すのは、ナツメのような凄まじい先読みの力。…目指せるだけの才能を、田中は持っていた。

549 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 22:48:42 ID:???
ズザァァァァッ!!

(13)岡山「!!(馬宮さんはともかく、田中のタックルも鋭い!?)」

(12)馬宮「へぇ、やるじゃねぇか…っと!!」

(11)田中「いけえええッ!!」

バチィッ!!

(13)岡山「今の俺のボールが…弾かれた!?」

衆院(田中とか言ったか……ヤツの動きが、的確に味方のコースの援護に入っていた…)

こうして、更に己の才を引き出した田中、衆院の力を引き出した岡山は実り多き練習をすることができた。
それらの動きについていこうと踏ん張った馬宮にも当然に成果があった。
ボコされただけの浅海とはえらい差である。

※田中がスキル【先読み包囲】を習得しました。味方の人数補正を強化します
岡山が【衆院憑依】を習得しました

550 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 22:49:11 ID:???
一方、どこかに消えた三原と言えば……

先着1名様で

三原の決断→! card

ダイヤ・JOKER→Δのベルト…試してみるか!
その他J以上→そういえば幽々子さんから聞いたことがある…無我の境地…だったか
クラブA→わーいχのベルトをてにいれたよー
それ以外→普通に練習するかな

551 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/04(金) 22:50:08 ID:???
三原の決断→ ハート5
デルタギアかもん

552 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/04(金) 22:50:49 ID:???
うんこれ無理
……ごめん

553 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 23:04:25 ID:???
三原の決断→ ハート5
>>普通に練習するかな

(3)三原「あんなこと言って出て来たけど……よく考えれば何も当てないんだよね。
      永琳さんに頼めば強化アイテムくれそうだけど…何だか薄ら寒いしやめておこう」

思わせぶりなことを言ってみても、所詮は三原だった。策も何もなかった。
そして馬宮も誰も追ってきてはくれなかった。

(3)三原「ちぇ、本当に僕一人で孤独に練習……おっ、美味さんがいたよ」

(1)美味「なんだ、お前も練習か?」

一人で準備運動をしていた美味が、同じく一人の三原に声をかける。
丁度いいと思い、三原は一緒に練習しようと近づいていく。

(3)三原「はい。…まぁ馬宮たちも練習してるんですけどね」

(1)美味「自主的にやってるのか?」

(3)三原「田中と岡山は多分。馬宮は間違いなく自主的にやってるかな。まぁ僕も自主的です」

554 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 23:04:40 ID:???
(1)美味「…………………そうか、じゃ練習するか」

先着2名様で

何だかんだでJOKER強化の三原→! card
美味の練習→! card

【美味】
JOKER→セーブ力・せりあい+5! 更に必殺技習得!
J〜K→セーブ力・せりあい+3
6〜10→セーブ力・せりあい+2
2〜5→セーブ力・せりあい+1
A→まさかの何もおきなかった
【三原】
JOKER→全能力+7! 更に…?
K→全能力+6 更に…?
7〜Q→全能力+5
4〜6→全能力+4
A〜3→全能力+2

555 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/04(金) 23:05:14 ID:???
何だかんだでJOKER強化の三原→ スペード4

556 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 23:05:56 ID:???
美味の練習→ ハート6

557 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 23:31:41 ID:???
何だかんだでJOKER強化の三原→ スペード4
>>全能力+4
美味の練習→ ハート6
>>セーブ力・せりあい+2

(1)美味「ふぅ、とりあえず言われた分はこなしたしこんなもんでいいや」

(3)三原「(……何故だろう。凄い敗北感を感じる……美味さんにじゃない…
      一体誰に……ハッ、浅海!浅海だな!朝も早くからどこかに行きやがって…!
      きっと萃香さんと特訓だろうななんというか妬ましい…うぎぎ、勝ち組め…)」

その頃の浅海。

(2)浅海「ぜ、全身が痛い……」

勇儀「いやだねぇ、撫でただけだってのに」

別に勝ち組でも何でもなかったが、それはさておき…
どうにもやる気の上がらぬ美味と三原は適度に練習を切り上げ、近所の定食屋に行くことにした。

(1)美味「まぁメシ代ぐらいおごってやるよ」

(3)三原「(何だかんだでラッキー)」

558 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 23:32:10 ID:???

そしてその頃、バカたち秘密の練習場では。
珍しく練習をやる気になったバカがバカらしくもなくバカたちに頭を下げていた。

(6)柴田「というわけで、今日はみんな俺の練習に付き合ってくれ!」

ルーミア「えー」

リグル「柴田が練習しようだなんて……ドリブルしようぜっていうならまだしも」

大妖精「何かショックな出来事でもあったんですか?」

(6)柴田「ある。大いにある。なんだか昨日はどフリーにされちまうしさー
      なんだかバカにされてる気がするんだよな!」

チルノ「へー」

空「なるほどなるほど、つまりは私ら霧雨トリオが舐められてるってことでオッケー?」

ミスティア「いや、それはどうかな…」

(6)柴田「いや、多分きっとそれだ!このままじゃあ柴田劇場は閉鎖されちまう!
      練習に付き合ってくれ、頼むぜみんなー!」

彼らしくもなく頭を下げる柴田に、最初から断るつもりのなかった…
いや、断ったら最強の名折れだと思っていたチルノが声を張り上げる。

チルノ「おし、このさいきょうさまにまかしときな!」

559 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 23:32:36 ID:???
空「これはコケンに関わるね!」

大妖精「あうあう(チルノちゃんのフォローしなきゃ…)」

ルーミア「一応」

ミスティア「お手伝い」

リグル「やるかー」

それに続き、他の連中の声も。
かくして、柴田劇場再興を賭けた戦いがここに始まったのだった!

先着7名様で

ザ・ドリブルバカ柴田→! card
アトミックサポート(熱暴走での補償は致しません)→! card
さいきょうサポート(凍傷しない保証は致しません)→! card
ローリングサポート(吐き気・めまい等の症状が出たら使用を中止してください)→! card
昆虫サポート(虫刺されにはキンカンをオススメします)→! card
鳥目サポート(ビタミンAを摂取することをオススメします)→! card
そーなのかー(そーなのかー)→! card

と書き込んでください。7人の合計値が
70≦ 柴田、超進化 全能力+7 必殺技を色々習得
63〜69= 柴田レボリューション 全能力+5 必殺技を色々習得
43〜62= 柴田、覚醒 攻撃能力+3 守備能力+5 
42≧ 柴田、特訓に成功 攻撃能力+2 守備能力+3

560 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/04(金) 23:32:48 ID:???
【補足】
マーク一致補正は、一番多いマークの一致人数分+されます
数字補正は +3*一致人数 ただし9で一致した場合は人数の数値が*2されます
また、柴田・空・チルノの判定で
マークがダイヤ・ハート・スペードの3人の合計値/10(小数点以下切り捨て)の相互補正を得ます。
マークがクラブの際は合計値に加算されません

561 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/09/04(金) 23:33:11 ID:???
ザ・ドリブルバカ柴田→ ダイヤ9
ドリブラーは支援すべきだな

562 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 23:36:21 ID:???
アトミックサポート(熱暴走での補償は致しません)→ ダイヤ4

563 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 23:36:28 ID:bxO6KCXI
アトミックサポート(熱暴走での補償は致しません)→ クラブ8

さっそく9かー!

564 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 23:42:03 ID:???
さいきょうサポート(凍傷しない保証は致しません)→ クラブ8

565 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/04(金) 23:42:13 ID:???
さいきょうサポート(凍傷しない保証は致しません)→ ハート5

566 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 23:44:58 ID:???
ローリングサポート(吐き気・めまい等の症状が出たら使用を中止してください)→ スペードJ

567 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/04(金) 23:47:02 ID:???
昆虫サポート(虫刺されにはキンカンをオススメします)→ ダイヤ2

みんな数字高いなぁ

568 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/04(金) 23:48:42 ID:???
いやもうほんとごめんなさい
マジでごめんなさい

569 :キャプテン岩見:2009/09/04(金) 23:49:29 ID:???
鳥目サポート(ビタミンAを摂取することをオススメします)→ スペード5

570 :森崎名無しさん:2009/09/04(金) 23:52:30 ID:???
そーなのかー(そーなのかー)→ ハート7

571 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/05(土) 00:31:17 ID:???
ザ・ドリブルバカ柴田→ ダイヤ9
アトミックサポート(熱暴走での補償は致しません)→ ダイヤ4
さいきょうサポート(凍傷しない保証は致しません)→ クラブ8
ローリングサポート(吐き気・めまい等の症状が出たら使用を中止してください)→ スペードJ
昆虫サポート(虫刺されにはキンカンをオススメします)→ ダイヤ2
鳥目サポート(ビタミンAを摂取することをオススメします)→ スペード5
そーなのかー(そーなのかー)→ ハート7
>>合計値 46+マーク補正(+3)=49 柴田、覚醒 攻撃能力+3 守備能力+5 
  3バカが相互補正(+1)を得ました

(6)柴田「柴田革命〜〜♪」

チルノ「だんまくうすいぜ!なにやってるんだ!」

(6)柴田「ハッ!?そうだ弾幕出さないと!」

ルーミア「出せないんじゃない?」

(6)柴田「そうでした!じゃあドリブルする」

大妖精「そこで回って!すぐ回って!」

(6)柴田「ハッ、ハイわかりましたせんせー!!」

空「………くさ、うま……」

572 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/05(土) 00:31:27 ID:???
リグル「口を挟めない…」

ミスティア「ぶっちゃけマネージャーが選手に口出しできないよね。サッカー能力じゃ劣るわけだし」

リグル、ミスティアともに練習後の飲み物の準備をする。
ぶっちゃけそれしかやることがない。もっとやることのない空は、雑草を噛み噛みしている。

チルノ「おくうもれんしゅうしろよ」

空「なにっ、私も練習の役に立つのか!いやいや、よく考えれば太陽が役に立てないのはおかしい」

(6)柴田「柴田革命だ!」

空「そういえば私は山のエネルギー革命だった」

ミスティア「革命だ!」

ルーミア「革命だー!」

チルノ「かくめいだ!!」

大妖精「(合計値がレボリューションまで到達してないけど…)」

革命した。俗にいうH月革命である。

573 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/05(土) 00:31:51 ID:???

魔理沙「(………………なんだろう…私の知らないところで色々起きてる悪寒がする…)」

幽々子「がつがつ」

(12)馬宮「がつがつ」

(13)岡山「がつがつ」

(11)田中「がつがつ」

魔理沙以外に色々あった後、夕食の時間となった。
萃香と浅海がいないが、いつものことと誰も気にしない。がつがつもりもりと食事をしている。
何故か美味と三原の箸の進みが遅いが。

魔理沙「……田中まで…今日は珍しいな。準決勝前だからみんな張り切ってるのか」

松山「…………」

暢気に食事を続けていた魔理沙の隣に、松山が静かに腰を落ち着ける。
どちらに決めたのかわからないが……その顔には、確かに決意が見えた。

魔理沙「光。………決めたのか?」

574 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/05(土) 00:32:00 ID:???
松山「うん、私は……!」

先着1名様で

荒鷲復活なるか!?→! card

ダイヤ→試合に出る!
ハート・スペード・クラブ→出れない!
JOKER→???

575 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 00:40:29 ID:???
荒鷲復活なるか!?→ クラブ4

576 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 00:42:03 ID:???
ズコー

577 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/05(土) 00:44:04 ID:???
光ちゃん東邦戦不参加決定で今日はここまで。
何とか練習終わってよかったよかった

578 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 00:46:02 ID:???
よかったよかった・・・ええええええ!!?
乙でした。

579 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 02:00:36 ID:???
畜生!日向にズタボロにひん剥かれる光ちゃんに期待してたのに

580 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 10:16:17 ID:???
それにしても色んな意味で浅海の引きのダメさ加減は弟子プ○リンと呼ぶに相応しいw

581 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 10:52:20 ID:???
突然だが最近美味の声がすっかりやる気のない井上和彦ボイスで聞こえてくるようになってしまった
至高のツンデレを呼べばやる気になってくれるかな?

582 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/05(土) 23:17:45 ID:???
>>579 なんという…… いやいや、サッカーで剥かれたりしないからね
>>580 最近は師匠もヘタレ気味ともっぱらの噂
>>581 脳内声優を当てはめると少しばかり楽しくなるかもってけーねが言ってた!
    それはともかく、決勝戦にはカイバーラさん出そうかなと思ってます

荒鷲復活なるか!?→ クラブ4
>>出れない!

松山「………出れない!」

魔理沙「……………………そんな元気一杯に言うなよ…」

松山「ご、ごめん……でも、今の私じゃみんなの荷物にしかならない…そう思うんだ…」

昨日のうどんげのコーチとして自信をつけられなかったこともマイナスに働き、完全に沈んでしまっていた。
結局は時間は悩みを解決はしなかったようだ。松山の表情には、深い苦悩が見て取れた。

魔理沙「…そうか。お前がそう決めたならいい。東邦戦にお前は使わない、それでいいな?」

魔理沙の念押しに、静かに頷く松山。
その裏では、色々な思惑が渦巻いていた。

射命丸「(………あーあ、これは南葛戦も無理かしら。こんなことなら、燃料をふんだんにして焚き付けておけばよかったかなぁ。
      そうすれば、ここぐらいでは役に立ったのに)」

三杉「(……松山)」

早苗「(思った以上に役に立ちそうにありませんね)」

※松山が東邦戦に出れなくなりました 強制的に出撃不可扱いになります

583 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/05(土) 23:18:21 ID:???
魔理沙「……はぁ、全く光のヤツにも困ったもんだな…
     さて、ミーティングまではちょっと時間があるみたいだが……」

鈴仙「ただいまー」

色々考えつつ食堂を出たところで、玄関から入るうどんげが目に入った。
今までどこかに出かけていたのだろうか、服に土の跡のようなものも残っている。

魔理沙「……あれ、今までお前どこに行ってたんだ?判定もなかったけど」

鈴仙「ウフフ、それは愛の秘密!そういうわけでご飯食べてきまーす」

A ここは練習でもするぜ!パワーアップだ ガッツ300消費
D 紫と話でもするかな
E 朝風呂に行こうかな? 200円消費
F とりあえずうどんげを締め上げて吐かせよう

584 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 23:23:18 ID:BfVtc6xA
A

585 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 23:24:07 ID:zaJtZ94E

586 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 23:33:19 ID:Wkvhu68M
A

587 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/05(土) 23:35:50 ID:???
>>A ここは練習でもするぜ!パワーアップだ 

魔理沙「麺なんて無視して私は私でスーパーパワーアップを遂げてやるとするか…
     ……ガッツが満タンで試合に出れないのはちょっと困るが、練習してやるか!」

A 一人でパワーアップ
B 誰か1人呼ぶ
C 誰か2人呼ぶ
D パッチェさんにコーチ頼んじゃう

588 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 23:38:09 ID:Wkvhu68M
B 諏訪子

589 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 23:43:20 ID:WvJg3BRo
C

590 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 23:45:03 ID:9IdA0/1g
D

591 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 23:51:02 ID:BfVtc6xA
B

592 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/05(土) 23:54:02 ID:EZS7oT6o
D

僕はいつだってどこだってこれを選ぶのさ

593 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 23:57:47 ID:zaJtZ94E

594 :森崎名無しさん:2009/09/05(土) 23:58:11 ID:Wkvhu68M
C変更

595 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 00:01:58 ID:???
>>C 誰か2人呼ぶ

魔理沙「私は優しいキャプテンだから、他のメンバーも誘って練習してやることにしよう。
     私に優しさに色んな人が泣い…」

パチュリー「じーっ………」

魔理沙「ワタシ ナニモ ミテナイ。それじゃあ練習に誘う2人を決めようか」

好きな選手名を2人までどうぞ。先に【3】票入った選手から決定します。
※今日練習判定があった人たちは体力を消耗しています
*ageで投票してください。sageではカウントできません

596 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:03:21 ID:M2c79oiQ
諏訪子

597 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:06:52 ID:RN0+yhGU
諏訪子

598 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/06(日) 00:07:56 ID:pZ6/ibyU
加奈子
金木

ケロ様はあんまり疲れさせたくないかな

599 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:08:18 ID:kOnAgT5c
幽香
金木

600 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:09:02 ID:???
霊夢も鍛えてるというしケロちゃん能力アップのチャンスは逃したくない

601 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:13:00 ID:yxl7/AbY
幽香 諏訪子

602 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:14:23 ID:M2c79oiQ
金木も加えます

603 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 00:20:44 ID:???
>>金木と諏訪子

魔理沙「というわけで2人呼んできた」

既に舞台は宿舎近くのグラウンド。
夜のミーティング前という時間、彼女ら以外の影はどこにもない。

諏訪子「練習だね?腕が鳴るなぁ……」

(7)金木「田中たちもやっていたようだからな。構わないさ(体力が万全でなくなるなら…使うか)」

魔理沙「やる気は充分なようだな!…まぁ、この2人は既にステータスが高いから相当上がりにくいんだが…
     チーム増強には欠かせない人材なんだな、これが」

諏訪子「褒められた!」

(7)金木「…とにかくも、俺たちが何をするか決めてくれ」

A ドリブル
B パス
C シュート
D タックル
E パスカット
F ブロック
G せりあい

1行目は諏訪子について、2行目は金木について投票してください。片方が決まっても、1行で投票しないでください。無効票扱いになります

604 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:21:46 ID:M2c79oiQ
F
C

605 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:23:19 ID:kOnAgT5c
G
C

606 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:38:15 ID:RN0+yhGU
F
C

607 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:44:47 ID:DlcNRaKk
F
C

608 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 00:50:36 ID:???
>>諏訪子 ブロック  金木 シュート

魔理沙「明日は乱打戦になるかもしれん……諏訪子にはあの頼れない美味のフォローを任せたい」

諏訪子「おっけー、ってことはブロック練習だね」

魔理沙「金木は、万一に備えてシュート練習だ。このままじゃドライブが宝の持ち腐れだからな」

(7)金木「もっともな話だ」

特に2人とも自分に振られたメニューに文句を言うことなく練習の準備を始める。
そして、金木から魔理沙もボールを受け取り、何を練習するか考えてみることにした。

魔理沙「(……やはり攻撃…か?うーん、悩むがここは…)」

A ドリブル
B パス
C シュート
D タックル
E パスカット
F ブロック
G せりあい

609 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:52:49 ID:M2c79oiQ
二人がシュートで諏訪子がブロック練習だ
C

610 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 00:59:40 ID:hPIyRPxk
C
社長には負けてられん

611 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 01:01:05 ID:yxl7/AbY

612 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 01:10:42 ID:???
>>C シュート

魔理沙「ここはシュートだ!多分上がりにくいが………諏訪子、私もシュート練習をするぞ!!」

少し考えて、やはり自分はストライカーであると結論を出す魔理沙。
ドリブルもいいが、最初にここに来た目的は、ストライカーになるためだったのだ。

諏訪子「あう!?2対1!?」

(7)金木「(上手いこと魔理沙から技術を盗めればいいが……俺が使えるような技術があるのか?)」

驚きつつも楽しそうな諏訪子と、何やら考えている様子の金木。
魔理沙はそんな2人にもう一度声かけをし、練習を始めることにした。

先着3名様で

魔理沙の練習→! card
諏訪子の練習→! card
金木の練習→! card

【諏訪子・魔理沙】
K→能力値+2
8〜Q→能力値+1
A〜7→疲れた
JOKER→能力値+3 更にイベントが!?
【金木】
J〜K→シュート+2
5〜10→シュート+1
A〜4→疲れた
JOKER→シュート+4 更にイベントが!?

613 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 01:11:40 ID:M2c79oiQ
魔理沙の練習→ ハートK

疲れたはなしで!

614 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 01:13:12 ID:???
諏訪子の練習→ クラブ8

615 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 01:14:14 ID:???
金木の練習→ ハート10

616 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 01:19:52 ID:???
相変わらず練習ではいい引きしやがってこいつ……

今日はここまでです。お疲れ様でした

617 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 01:20:37 ID:???
乙でした。
全員成果あっていい感じだな。

618 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 15:21:35 ID:???
>617
美味「やれやれ、この程度のパワーアップでいい感じだと言ってるようじゃ、本当に日向や森崎に勝てるか怪しいもんだ。」

美味「一週間後、この宿舎に来て下さい。こんな田中や岡山のパワーアップよりずっとうまい特訓フェイズを見せてやりますよ。」

魔理沙「…いや、その頃には大会終わってるんだが?」

619 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 15:32:12 ID:???
魔理沙「次の試合は大妖精使うから」

620 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 15:40:37 ID:???
すっごい今さらだけど男コンテスト不出場は惜しいと思う
金木とか柴田に票入れたい。へタレ枠で特訓言ってる誰かさんにも

621 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 21:54:35 ID:???
>>618 しかもそこで何故かアンコウの肝を取ってくるわけですねわかります
>>619 決勝で大ちゃんとな!?
>>620 三原「僕のことですねわかります」 うーん、やっぱり参加はちょっと…ですかね

622 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 21:55:04 ID:???
魔理沙の練習→ ハートK
>>魔理沙のシュート+2!
諏訪子の練習→ クラブ8
>>諏訪子のブロック+1!
金木の練習→ ハート10
>>金木のシュート+1!

諏訪子と金木は、魔理沙はパワーシューターであると知っている。
しかし、今の魔理沙はそれだけのストライカーではない。

魔理沙「んじゃ、軽く行かせてもらうかな…行くぜ諏訪子!」

諏訪子「よし来い!」

鉄の輪を構え、シュートをブロックする体勢に入る諏訪子。
魔理沙は彼女の守るゴールへ、鋭く狙いを定める。……諏訪子が届かない高さを。

魔理沙「………これが私のマジカルドライブだぜ!!!」

ギュォォォォォォッ……!!!   ズバァッ!!

諏訪子「え………?」

(7)金木「……………は…?」

呆然と、金木と諏訪子の2人が呟く。
魔理沙のシュートは、いつものそれではなく、上に激しく打ち上げられ……落ちた。
空中で再度蹴られたかのような鋭さ、威力。

623 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 21:55:25 ID:???
魔理沙「んー、さすがは天才直伝だな。えげつない軌道しやがるぜ」

撃った本人は満足げに、ゴールに突き刺さった己のシュートを見る。
教わった通り…いや、八卦炉による底上げも加えれば、それ以上の出来ともいえるシュート。

諏訪子「ちょ、ちょ……ちょっと待ってよ!何今の!?…まさか……ドライブシュート!?」

(7)金木「(…信じられん。魔理沙のシュートは確かに強力だが…全て直線軌道。
       それが急にドライブシュートを放てる物なのか!?)」

魔理沙「フフン、私をいつまでもただの魔法使いと思ってたら痛い目を見るってこった。
     もちろんこっちも衰えてない………ぜっ!!」

ギュァァァァァッ!!!! ドゴォッ!!

もう一つ置いておいたボールを蹴り放つ。今度は、直線軌道に凄まじい破壊力。
彼女の代名詞、マスタースパークである。

諏訪子「う、撃ち分けまで出来るの………?い、いつの間にか進化しすぎだって!」

魔理沙「(…まぁ、元が永琳の技だからな。そう思われるのが普通だよな。
     正直自分でもここまであっさり撃ち分けできると思ってなかったよ……)」

(7)金木「魔理沙、もう一度ドライブシュートを撃ってみてくれないか。参考にできるかもしれない」

魔理沙「えー、不公平だぜ。お前のドライブ改とやらも見せてくれよ」

その言葉に若干躊躇いを見せつつも、前に出る金木。
諏訪子も魔理沙のドライブの衝撃から立ち直り、すっかり万全の状態に。

624 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 21:55:43 ID:???
諏訪子「ばっちこーい!(ドライブが来るとわかってれば止めれるよ!)」

(7)金木「(止められるだろうが……とりあえず撃つしかないな…)」

大きく足を振り上げ、金木は練習だと己に言い聞かせつつその右足を振りぬく。
衝撃音と共に斜め上へと蹴り飛んでいくボールは、激しい回転により落ちていく。
この特異な軌道こそ、ドライブシュートが他のシュートに比べて防ぎにくい要因の一つである。
しかし相手は諏訪子。その小さな体躯からは信じられぬ守備力を見せるDF。

(7)金木「行けっ……!!」

諏訪子「すわっ!!!」

バチィッ!!!

高く飛び、ボールを打ち落と……せない。金木のドライブシュートの回転が僅かに勝る。
威力を落としつつも、かろうじてゴールに落ちる。

諏訪子「あうあうー……2失点…」

魔理沙「よっと」

諏訪子「それは通さない!」

着地の隙を狙って軽く魔理沙がシュート。しかし、それを素早い横っ飛びで止める。
やはり、並のシュートでは相手にならない。

625 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 21:55:57 ID:???

諏訪子「火が点いたよ……よっしゃ、どんどん来いッ!!」

魔理沙「行くぜおりゃあああ!!」

(7)金木「(シュートフォームでも見させてもらうか)」

激しく叫ぶ諏訪子に応えるように、魔理沙もどんどんとボールを蹴り放っていく。
それからも彼女らの練習はミーティングの時間が迫るまで、無休で続けられたのだった。

※魔理沙のシュートが進化しました シュート値 47→49 

626 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 21:56:21 ID:???
吉良「……………皆揃っておるな」

三杉「………」

松山「………」

無言であった吉良は、全員が自室に集ってからようやく口を開いた。
その吉良の圧迫感に押され、誰もが無言。始まって一度の私語もない。

吉良「では、東邦について、ワシから説明する。
   キャプテンは日向 小次郎。知っておると思うが、凄まじい破壊力を持つFW。
   単体での突破力も高く、守備力も侮れん。まず間違いなく一番に警戒すべき選手じゃ」

(12)馬宮「(ほぼ魔理沙みてぇなもんじゃねぇか…?おいおい、あんなのが何人もいるのかよ…)」

三杉「(果たして何点取られるか……)」

魔理沙「(社長か……相手にとって不足はないぜ)」

吉良「もう一人のFWが反町 一樹。かつての東邦の得点源じゃ。あまりに小次郎に注意を向けすぎると危険じゃな。
    中盤の要は沢田 タケシ。小次郎のような鋭さはないが、自由にさせると厄介じゃ。
    こやつのパスがPAで小次郎に渡ったら失点したと思っても構わん」

諏訪子「(反町…あの子なら、私が余裕で止めれるね)」

永琳「(実質の司令塔か……中盤は薄そうね)」

627 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 21:56:38 ID:???
吉良「DF陣にはロクな選手はおらん。東一中のDF陣のほうがよほど苦戦するじゃろうな。
    しかし、そう簡単に点は取れん。東邦のGK、若島津 健は、現在まで無失点じゃ。
    こやつには空中戦を挑むだけ不利じゃ。浮き球シュートを狙うのなら、よほど強いシューターでないと話にならん。
    なるべくならミドルで決めてしまいたいが、こやつのセービング技術も充分に高い。
    今までのような大量得点は難しい、この試合は1点1点が重要となるじゃろう」

空「(へへん、どっちにせよ核力で無敵だね)」

幽々子「(あら、出なくてよかったかも)」

(7)金木「(少し練習したところで、若島津に俺のドライブが通用するか……?)」

吉良「以上、東邦についてのデータはこんなところじゃ。
    この勝負、いかにして点を取り、小次郎を抑えるかが鍵になるじゃろう。
    これらを踏まえて助っ人を決めるのじゃ!!」

魔理沙「さぁ準決勝……負けられないな…」

628 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 21:56:52 ID:???

A パチュリー 「フフフ、中盤は無敵よ!」 
B アリス 「そうよサッカーはブレインよ…パワーじゃないわ!」 
C 輝夜 「英気を養うべき時ね」 ※選べません
D 永琳 「まぁ、見物ね」 ※選べません
E 鈴仙 「試合に出そうぜ!」
F 妹紅 「残りは決勝か…」 ※選べません
G 神綺 「魔界神聖でなんだろうが吹き飛ばす!」 
H 諏訪子 「(約束したし、大丈夫大丈夫)」
I 神奈子 「諏訪子が余裕見せてる…」
J 早苗 「(ニコッ)」
K チルノ 「さいきょうだからとうぜんじゃね?」
L 空 「得点力と言えば私でしょ!」
M 天子 「この戦い、熱くなりそうね…!」 
N 萃香 「うーん、浅海にはちょいと早かったかな?」
O 大妖精 「あうあう」 ※選べません
P フラン 「光でないんだ…」 
Q 射命丸 「あーややーあーややーしゃーめーいーまーるー」
R 幽々子 「デザートは大福に限るわねぇ」 ※選べません
S 幽香 「怪我のさせ甲斐がありそうな試合ね」

629 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 21:58:10 ID:M2c79oiQ
S

Hの人はちょっと焦らそうか

630 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 21:59:06 ID:/bT3+/wM
H
だが断る

631 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:00:55 ID:RN0+yhGU
M

632 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:06:14 ID:kOnAgT5c
H

633 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/06(日) 22:07:02 ID:kyLhhlcc
H

634 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 22:12:10 ID:???
>>H 諏訪子 

魔理沙「最初はもちろん、諏訪子だ!花輪中戦で見せた鉄壁の守備力を見せてくれ!」

諏訪子「任せて!」

(4)藤木「妥当なとこだな。これなら、日向のシュートも止められんじゃね?」

魔理沙「まぁ、100%ではないが…ケロがいれば、失点はぐぐっと抑えられる。さぁ次だ」

B アリス 「そうよサッカーはブレインよ…パワーじゃないわ!」 
H 諏訪子 「うしっ、やるよー!」 ※選択済みです
P フラン 「光でないんだ…」 
S 幽香 「怪我のさせ甲斐がありそうな試合ね」

635 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:15:16 ID:M2c79oiQ
S

636 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:16:06 ID:kOnAgT5c
S

637 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:16:34 ID:uZo2gYIM

638 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:18:34 ID:???
なぜ小文字っ

639 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:19:30 ID:???
まだ試合に出ていないのはこの3人だけだっけ?

J 早苗
O 大妖精
Q 射命丸

640 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:20:42 ID:???
もう大妖精は無理だな
やる気なくしてる美味じゃなく大妖精出しておけばよかったと後悔してるぜ

641 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 22:24:17 ID:???
>>S 幽香 

魔理沙「幽香、この一戦、お前の力が必要だぜ!」

幽香「はいはい…言っておくけど、トリニティはそんな乱発できないわよ」

魔理沙「(幽香は分身して撃つもんな……やっぱ負担がデカいか)」

(7)金木「幽香さんは割とオールラウンダーだからどこでもいけるな」

P フラン 「光出ないんだ…」 
S 幽香 「さぁて、やるか」 ※選択済みです

642 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:25:12 ID:M2c79oiQ
M

643 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/06(日) 22:26:13 ID:kyLhhlcc
M

644 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:26:56 ID:RN0+yhGU
M

645 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:27:21 ID:uZo2gYIM

646 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 22:36:12 ID:???
>>M 天子

魔理沙「で、天子もよろしく。お前は守備も攻撃も出来るスーパー天人だからな」

天子「任せておきなさい!無敵かつ最強で楽々勝利に導いてあげるわ、くはははははーっ!!」

魔理沙「(諏訪子・天子を入れりゃあ、大分守備は安定するかな。…まぁ、天子は奇行癖があるが…
      さて、残りは2人か)」

M 天子 「無敵天人ヒナナイの始まりよ!」 ※選択済みです

647 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/06(日) 22:37:09 ID:pZ6/ibyU
I

648 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:37:27 ID:LPzGEjZc
I

649 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:37:35 ID:kOnAgT5c
L

650 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:37:53 ID:M2c79oiQ
J

651 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:38:12 ID:uZo2gYIM

652 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:38:30 ID:TyISfWqU
J

653 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:39:58 ID:xRBe+5Ms
I

654 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 22:41:52 ID:???
滝さんが巨乳キャラを選んだ…………だと…

655 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:42:44 ID:???
滝さん終わったな

656 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/06(日) 22:53:16 ID:???
ちょっ……w
ケロ様出すなら加奈さんも出さないととか思って投票した結果がこれだよ!
そして一つ言っておく、私まな板は好きだがヨウジョはそれ程好きじゃないでゴザル!
え、ケロ様? 神様じゃん

657 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 22:54:44 ID:???
ヒンヌゥー教徒とは貧乳を愛でる者であり、愛には色々な形があるものなのです。
ケロの貧乳をクローズアップする為に時には相方の巨乳を敢えて引き合いに出してニヤニヤするのも愛なのです。

勿論クローズアップした暁にはヴォルテージは最高潮に達しているでしょうし、
おもむろにクロスアウツしたとしても紳士の嗜みなので許容すべきでしょう。

658 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/06(日) 22:56:56 ID:???
その日はスレで滝さんの進退を巡り議論が続いた。
そして夜が明けた。

659 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 23:01:34 ID:???
>>656 神様だからヨウジョじゃないというわけですねわかります そうなるとクワトロさんの範囲外だね!
>>657 なんと言う深い……まだまだ深淵には遠い。もっと精進しなくては
>>658 そこには巨乳を探して駆け回る滝さんの姿が…!

>>I 神奈子 

魔理沙「このあたりで攻撃力強化だ!カナちゃんレッツゴー!」

神奈子「あいよ。まぁ、今度も10点の活躍を見せてやるさ」

諏訪子「だ、だからごめんって…そろそろ機嫌なおしてよ…」

神奈子「嫌だよ」

ぷぃっと、拗ねて向こうを向く神奈子。しかし、怒っているわけではないようだ。
ともあれ神様コンビがこの試合に投入されることで、大分メンバーたちは落ち着いている。
花輪中戦で彼女らの動きによって優勢のまま試合を終えたという安心がある。

神奈子「で、明日はどう動けばいいんだい?」

A ストライカーとして活躍してもらおう
B ドリブラーとして活躍してもらおう
C パサーとして活躍してもらおう

660 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:02:51 ID:M2c79oiQ
A

661 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:03:13 ID:uZo2gYIM

662 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:04:27 ID:RN0+yhGU
A

663 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 23:10:00 ID:???
>>A ストライカーとして活躍してもらおう

魔理沙「明日も得点源として活躍してくれ。ただ、吉良のおっさんが言ってたように、空中戦は難しいんじゃないか?」

神奈子「まぁやってみないとわからないしね。あっさり決めちゃうかもよ?」

吉良「(果たして、そう簡単に若島津の守るゴールを割れるかのう…?)」

魔理沙「よし、最後の一人を決めるか」

A パチュリー 「むむ、ひょっとして決勝かしら?」 
B アリス 「中盤がちょっと薄くない?」 
E 鈴仙 「試合に出しませんか…?」
I 神奈子 「よーし、私もやるよー」 ※選択済みです
J 早苗 「お二人ともがんばってくださいね(ニコッ)」
M 天子 「無敵天人ヒナナイの始まりよ!」 ※選択済みです
Q 射命丸 「むむぅ…」

664 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:12:10 ID:kOnAgT5c
Q

665 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:12:45 ID:LPzGEjZc
B

666 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/06(日) 23:13:57 ID:kyLhhlcc
B

667 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:14:15 ID:RN0+yhGU
Q

668 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:14:49 ID:M2c79oiQ
B
射命丸は決勝で

669 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:14:54 ID:xRBe+5Ms
B

670 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 23:26:04 ID:???
>>B アリス 

魔理沙「最後はアリスだな。お前のパスなら、結構楽に私や神奈子に渡せるはずだし」

アリス「わかったわ。決勝に出られないのはちょっと残念だけど…準決勝でもいいわね」

諏訪子・神奈子・幽香・天子・アリス。以下の5人が、決勝での助っ人のメンバー。
いずれもこのチームにおいては実力者であると言える。もちろん、どこからも文句の声は出ない。
名前を呼ばれなかった助っ人たちは、静かに部屋から出て行く。

早苗「(……あのお二方だけですか)」

射命丸「(ううぅむ、まぁいいでしょう…)」

神綺「うう、お母さんは遠くから娘たちの活躍を見守ってるよー」

アリス「はいはい。……それで魔理沙、グリモワールはどうする?」

魔理沙「うーん……」

A ザ・グリモワール・オブ・アリスだぜ!!
B 普通でいいよ

671 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:27:09 ID:RN0+yhGU
A

672 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:27:36 ID:M2c79oiQ
A

673 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:27:38 ID:uZo2gYIM

674 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 23:38:12 ID:???
>>A ザ・グリモワール・オブ・アリスだぜ!!

アリス「フッ、この大舞台じゃ当然よね。さぁ、解放するわよ!!」

グリモワールの封印を解くアリス。
今のアリスが操るのは人形ではなく、究極の魔道書。

アリス「………完璧ね。魔力も使い勝手も問題なし。さぁ行くわよ!!」

身体能力を更に進化させ、七色の魔法で敵を翻弄するその力。
しかし、欠点がなくもない。その魔道書を制御するために、人形は繰れなくなる。
もう一つは、その魔力の大きさに普段の彼女が押さえつけている衝動が暴走しやすくなるということ。

魔理沙「今からやる気満々だな…」

アリス「ええ、だから足揉ませて」

魔理沙「……!……!?……?」

アリス「…いや、冗談だからそんな顔しないでよ」

分かりやすく言えば、セクハラしそうになってしまうということだ。

675 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 23:38:22 ID:???
魔理沙「だ、だよなー……ふぅ、さてと…常識カードは残る2枚。使ってしまうか?
     使えるのは色々いそうだが……」

A 使う
B 使わない

マイナススキルについては、23スレあたりのテンプレに載ってるので参考にどうぞ

676 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:39:11 ID:M2c79oiQ
B

677 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:41:27 ID:3jvdbd6o
B

678 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:41:37 ID:xRBe+5Ms
B

679 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 23:51:55 ID:???
>>B 使わない

魔理沙「大事だし取っておこうっと……さて、じゃあ試合に出るメンバーを再確認するぜ。
     FW候補、幽香・天子・神奈子・柴田・瀬田!」

幽香「………」

天子「どこでもできるって罪よね!ぐははははっ!」

神奈子「ストライカーならここでしょ」

(6)柴田「ハッハァ!柴田劇場再興だぜ!」

(24)瀬田「(……?なんだか嫌な予感が…)」

魔理沙「MF候補、アリス・金木・三杉・田中・三原・浅海……
     あれ、浅海いなくね?」

(3)三原「何でも寝込んでるらしいよ」

魔理沙「そ、そうか………まぁいいや。ああ、後言っておくが、この試合に光は出ないぞ」

三杉「(やはりか……まぁ仕方ないね)」

アリス「まぁ私がいれば十分だけど」

680 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 23:52:11 ID:???
魔理沙「じゃあDF候補、諏訪子・藤木・馬宮・岡山!…GKは美味で決まりだから、しっかり頼むぜ!」

諏訪子「任せてよ!」

(4)藤木「あー、カードが不安だなァ」

(13)岡山「(………)」

吉良「複数のポジションをこなせるものについては複数回呼ばなかったが…
    魔理沙・幽香・天子といった助っ人メンバーがほとんどじゃな」

(7)金木「富蔵・比良戸戦でのフォーメーションはこれだ。3-4-3だな」

○−○−○ 
−−−−−
−−−−−
○−−−○ 
−−−−− 
−○−○− 
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 
−−−−−
−−○−−

681 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/06(日) 23:52:31 ID:???
(12)馬宮「守備重視にするんだったら、DFを増やしたほうがいいんじゃねぇか?」

アリス「中盤が薄くなりすぎてもダメじゃない。これでいいと思うけど」

魔理沙「……うーん…相手は社長か…」

A 変える
B 変えない。このままで

682 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:53:19 ID:M2c79oiQ
A

683 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:55:29 ID:RN0+yhGU
A

684 :森崎名無しさん:2009/09/06(日) 23:56:46 ID:???
田中の先読み包囲を活かしたい

685 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 00:04:19 ID:FD0yK5h6
A

686 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/07(月) 00:07:33 ID:???
>>A 変える

魔理沙「変えたほうがいいかな…さすがに攻撃力が今までとは段違いだろう」

吉良「もっともな話じゃな。で、どうするんじゃ?」

魔理沙「(ふむ…………今いる選手を再確認して……)」

A FWから一枚持ってきて4-4-2
B MFから一枚持ってきて4-3-3
C 更に防御力を上げる!5-3-2
D むしろ攻撃の駒を増やす!3-3-4
E その他 何かいい案があれば

687 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 00:09:13 ID:FD0yK5h6
B

B味か、不安だなあ…

688 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 00:12:33 ID:PN2zINj+

ここは一発3-6-1!とか思ったが
誰が中盤やるのよ?と気付いてセルフ却下

689 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 00:14:44 ID:LmQ7cT/+

新田も出てくるだろうし

690 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 00:19:03 ID:gDm/zqNc
A

691 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/07(月) 00:27:38 ID:???
フォーメーション決定で今日はここまで。
明日にはメンバー決定になるかと思います。
それではお疲れ様でしたー

692 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 00:30:30 ID:???
乙でしたー。
気が早いが決勝のメンバーは誰がいいかな
CDは決定だろうけど

693 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 00:45:33 ID:???
候補としてはGKLNPQRあたりかな>決勝
南葛はバランス良く強いから
一点突破するか要所をバランスよく押さえに行くか
各個の考え方が見られそうで楽しみだ

694 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 03:01:22 ID:???
>658
♪タラリラタッタッターン(ド○ラクエ風に)

695 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 09:56:33 ID:???
とりあえず永琳vs小田という最強vs最弱のカードが見てみたいんだよ

696 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/07(月) 23:55:46 ID:???
>>695 岬加入で小田の出場は絶望的になりました

>>B MFから一枚持ってきて4-3-3

魔理沙「……攻撃力は落とせないな。ここは、4-3-3だ」

(7)金木「魔理沙がこれほどに守備的なフォーメーションにするとは……
      (それほど日向の得点力は恐ろしいということか…)」

アリス「MFには、半端な連中を置けないわね。人数が少ない分、精鋭で行かなきゃ」

三杉「FW3人か。やはり、若島津から点を取ろうと思えば攻撃力は減らせないか」

吉良「まぁこんなところ…じゃな」

○−○−○ 
−−−−−
−−−−−
○−−−○ 
−−○−− 
−−−−− 
−−−−−
○−−−○
−○−○−
−−−−−
−−○−−

697 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/07(月) 23:56:01 ID:???
魔理沙「さて、まずFWから決めて行こうか。ここはさり気なく重要だぜ。
     相手のGKの実力はこの前の観戦で確認して…ううむ」

神奈子「当然ここでしょ!」

(6)柴田「ここだよな!」

魔理沙「(今回は攻撃に加えるメンバーを絞っていかないとな…)」

@−A−B

と、数字を当てはめ

@
A
B

上をコピペして、そのポジションに入れたい選手の名前を入れてください。
コピペがされていないもの(単に3人の名前が書いてある等)・ベンチに入っていない選手名があるものは無効となります
選手名が正しく表記されていないもの、幻想枠に反するものも無効票です

698 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 23:59:02 ID:PN2zINj+
@柴田
A幽香
B神奈子

699 :森崎名無しさん:2009/09/07(月) 23:59:16 ID:LmQ7cT/+
@魔理沙
A神奈子
B柴田

700 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:00:45 ID:Wz6bFAPw
@柴田
A幽香
B神奈子

701 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:02:03 ID:???
Aだから4-4-2じゃないの?

702 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 00:04:34 ID:???
ああああああー

ちょっとお待ちを  相当寝ぼけてた…

703 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 00:07:30 ID:???
696・697はなかったことにして……

>>A FWから一枚持ってきて4-4-2

魔理沙「よし、ここは2トップに減らしてこうだな」

吉良「これだと攻撃の駒は精選しないと点は取りにくいじゃろうな」

−○−○−
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 
−−○−− 
−−−−− 
−−−−−
○−−−○
−○−○−
−−−−−
−−○−−

704 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 00:07:41 ID:???
魔理沙「さて、まずFWから決めて行こうか。ここはさり気なく重要だぜ。
     相手のGKの実力はこの前の観戦で確認して…ううむ」

神奈子「当然ここでしょ!」

(6)柴田「ここだよな!」

魔理沙「(今回は攻撃に加えるメンバーを絞っていかないとな…)」

−@−A−

と、数字を当てはめ

@
A

上をコピペして、そのポジションに入れたい選手の名前を入れてください。
コピペがされていないもの(単に2人の名前が書いてある等)・ベンチに入っていない選手名があるものは無効となります
選手名が正しく表記されていないもの、幻想枠に反するものも無効票です

705 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:08:32 ID:oPxlIq0Q
@魔理沙
A神奈子

706 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:08:37 ID:9dFKu2P6
@幽香
A神奈子

普通に気付いていなかった・・・

707 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:10:36 ID:FcT+Jlrw
@魔理沙
A神奈子

708 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/08(火) 00:13:44 ID:MrugvhHI
@柴田
A神奈子

709 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:14:07 ID:8Z9+Dy4o
@柴田
A神奈子

710 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:16:42 ID:???
もはや滝さんが神奈子の名前を書き込むだけで>>654な反応しちまうぜ!

711 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:19:02 ID:0vwgXiI6
@柴田
A神奈子

712 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 00:30:05 ID:???
>>701 ミス指摘、本当にありがとうございます
>>706 本当に申し訳ありません…
>>710 ちょっとわかるかも…

@柴田
A神奈子
>>FW決定!

魔理沙「とりあえず、FWの2人は柴田と神奈子で行く。
     神奈子はさっき言った通りストライカーとしてがんばれ。柴田はまぁ…いつも通りでいいや」

神奈子「フフン、任せておきなさい」

(6)柴田「フッフッフ、蛇ねーさんとか…こりゃ面白くなりそうだぜ」

−○−○− 柴田 神奈子
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 
−−○−− 
−−−−− 
−−−−−
○−−−○
−○−○−
−−−−−
−−○−− 美味

713 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 00:30:23 ID:???
魔理沙「さて、これで残る幻想枠は2つだな。上手いこと配分しないとな……
     次はMFの3人を決めよう。4人まとめてだと、中々バラけるだろうし。
     まぁ、相手で怖いMFは沢田だけだから…4人もいればどうにかなるに違いない」

アリス「(諏訪子がDFに入るとして、後1人が誰かよね……)」

(11)田中「(4人か……狭い門だなぁ)」

魔理沙「さてと、誰にしたもんかな」

@−A−B

と、数字を当てはめ

@
A
B

コピペがされていないもの(単に3人の名前が書いてある等)・ベンチに入っていない選手名があるものは無効となります

714 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:33:31 ID:FcT+Jlrw
@三杉
A魔理沙
B金木

715 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:34:32 ID:QYRGm4Ig
@三杉
A魔理沙
B金木

716 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:37:12 ID:DESTGW2c
@三杉
A魔理沙
B金木

717 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 00:43:51 ID:???
@三杉
A魔理沙
B金木
>>とりあえずこんなところで鉄板だろう

魔理沙「私は攻撃参加も容易な位置…まぁ、ここだ。両翼の2人も、攻撃参加よろしくだな」

三杉「沢田を相手にしなければ、容易にパスは通りそうだね」

魔理沙「(……私はこの位置でどこまで体力を抑えれるかな…)」

−−−−−
−−−−−
○−○−○ 三杉 魔理沙 金木
−−○−− 
−−−−− 
−−−−−
○−−−○
−○−○−
−−−−−
−−○−− 美味

718 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 00:44:05 ID:???
魔理沙「さて、残りのMF1人、守備的な役目を担うのは……」

アリス「………」

幽香「………」

(3)三原「………」

天子「………」

魔理沙「お前だッ!」

ポジションに入れたい選手の名前を書き込んでください。
ベンチに入っていない選手名があるものは無効となります

719 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:54:54 ID:8Z9+Dy4o
田中

720 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 00:55:19 ID:FcT+Jlrw
田中

721 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 01:01:03 ID:rvqk0stc
田中

722 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 01:06:50 ID:???
>>田中

魔理沙「……田中だ!」

アリス「はァ!?」

(7)金木「…………大抜擢だな」

(11)田中「え、えっ………」

魔理沙「まぁお前ならやれるやれる。がんばってDFたちと連携してくれよ」

−−−−−
−−−−−
−−○−− 田中
−−−−− 
−−−−−
○−−−○
−○−○−
−−−−−
−−○−− 美味

723 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 01:07:07 ID:???
吉良「(意外じゃのう……東一中戦からとんと使う気配がなかったが…)」

アリス「(こ、後半から…それともDFに回される…?いや、それなら天子を入れたほうが効果的か。
     ……前半は見に徹しろ、ってことかしら)」

諏訪子「あとはDF4人だね」

魔理沙「ここはまさしく守備の要だからしっかり決めて行くぜ」

@−−−A  

と、それぞれに数字を当てはめ

@
A

コピペがされていないもの(単に2人の名前が書いてある等)・ベンチに入っていない選手名があるものは無効となります

724 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 01:09:00 ID:oPxlIq0Q
@岡山
A藤木

725 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 01:09:52 ID:FcT+Jlrw
@岡山
A藤木

726 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 01:10:37 ID:???
アリスは前半俯瞰してたほうがいいじゃろう 指揮官系だし。

727 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 01:14:37 ID:8Z9+Dy4o
@馬宮
A藤木

728 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 01:19:31 ID:6qYOoaR+
@岡山
A藤木

729 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 01:24:46 ID:???
@岡山
A藤木
>>とりあえず

魔理沙「左サイドに岡山、右サイドには藤木だ!今までの連中よりも攻撃は激しい…
     その上に35分ハーフだ、きついとは思うが気張って守れ!」

(4)藤木「あいよ」

(13)岡山「(衆院の力……通用すればいいんだけど…)」

−−−−−
−−−−−
−−○−− 田中
−−−−− 
−−−−−
○−−−○ 岡山 藤木
−○−○−
−−−−−
−−○−− 美味

730 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 01:24:58 ID:???
三杉「さて、最後にDF2人だね。まぁ、これはある意味決まりきったようなものだけど…」

魔理沙「だな。さて、これでポジション決定だ!最後の2人は……」

諏訪子「(当然私は入ってるよね!)」

天子「(この天人様が外れるわけないじゃない)」

(3)三原「(まぁ無理だよね)」

−@−A−

と、数字を当てはめ

@
A

731 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 01:25:40 ID:???
今日はここまで。
明日は東邦側の作戦会議や強化フェイズとなる予定です。
お疲れ様でしたー

732 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 01:26:04 ID:FcT+Jlrw
@諏訪子
A天子

733 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 01:26:30 ID:oPxlIq0Q
@諏訪子
A天子

乙でしたー

734 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 01:26:57 ID:8Z9+Dy4o
お疲れ様でした。
@諏訪子
A天子

735 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 20:22:03 ID:???
@諏訪子
A天子
>>DF決定

魔理沙「ここは諏訪子と天子だろ…常識的に考えて……
     むしろここにそれ以外のメンバー入るの?」

三杉「まぁ決まりきってたよね」

天子「そこの蛙!私の足を引っ張るんじゃないわよ!」

諏訪子「そっちこそ、変なオーバーラップはやめてよね…」

魔理沙「(言うだけ無駄じゃないか……?)」

−−−−−
−−−−−
−−○−− 田中
−−−−− 
−−−−−
○−−−○ 岡山 藤木
−○−○− 諏訪子 天子
−−−−−
−−○−− 美味

736 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 20:22:15 ID:???

魔理沙「…これでポジションは決定だ!明日の準決勝、これで前半を戦うぜ!!」

諏訪子「いつでも冬眠できるよー」

(11)田中「(準決勝に………僕と岡山が……)」

天子「(フッフッフ、明日も華麗にオーバーラップ!)」

三杉「(昨日は変なことになったけど……まぁあんなことはもうないだろう)」

(6)柴田「(チルノとお空、でねーのかぁ……)」

(4)藤木「(このメンバー、カードが…って言ってる場合じゃねぇか)」

吉良「先ほども言ったように、35分ハーフじゃ。今夜はしっかり寝ておけ」

吉良の言葉を最後に、霧雨のミーティングは終了。
各自、静かに部屋に戻っていった。

※霧雨はこの布陣で明日を戦います

737 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 20:22:32 ID:???
そして、その頃の東邦学園宿舎。
日向のワガママに合わせ高級ホテルを借り切っており、ミーティングルームの広さは霧雨とは比較にならない。
その豪華な一室の中、魔理沙の言うところの社長、日向が声を張り上げる。

日向「よし、てめぇら揃ったな。それじゃあミーティングを始めるぞ!雑魚どもはよく聞きやがれよ!」

古田「(くそっ、この暴君め…でもホテルに泊まれたのはラッキーだったな…)」

若島津「(キャプテンが早くに帰ってきてくれたお陰で整備も万端…俺にもはや死角はない!)」

沢田「(日向さん……すっかり凛々しく……べ、別に見とれてなんてないんだからね!)」

新田「(ようやくだ……ようやく借りを返せる時が………!)」

そこに詰められた東邦学園のメンバーたち。試合前ということで、幾分かの緊張が見て取れる。
ホワイトボードの前に立った日向が周囲を見回し、満足そうに頷いた。

先着1名様で

司会・進行役→! card

ダイヤ→???
ハート・スペード→日向
クラブ→北詰監督
JOKER→紫

738 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 20:30:19 ID:???
司会・進行役→ クラブ8

タケシがツンデレのままだー!

739 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 20:48:14 ID:???
司会・進行役→ クラブ8
>>北詰監督

日向「おらっ、無駄飯食らいが。少しは働きやがれ」

北詰監督「……わ、わかっている…」

日向という圧倒的権力により、その信念も何もかもが叩き潰された北詰監督。
今ではこのチームでの彼の傀儡となりつつあった。

北詰監督「……霧雨はとにかく攻撃力が驚異的なチームだ。それは今までの試合のスコアを見れば歴然だろう。
      はっきり言って若島津が最後の砦だ。お前が奮起してシュートを止めなくては勝てない」

若島津「はい(事前にキャプテンに言われてたことと同じだな)」

北詰監督「そして攻撃陣は、今までの2トップに加え新田を起用する。
       相手の守備は堅いとはいえ、GKの差は歴然だ。確実に数点はもぎ取れる」

新田「はい(まぁ、言われてた通りだな)」

740 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 20:48:41 ID:???
北詰監督「比良戸戦から、霧雨の弱点を……キャプテンである日向が見抜き作戦を立てた。
       その作戦について今説明する」

日向「(…ん?そういえば、確か前にも対霧雨用の作戦指示書を渡した気がするが………
    こいつ、どっち持ってきてるんだ?)」

先着1名様で

北詰への指示書→! card

ダイヤ→予定通り、魔理沙の体力を削る作戦
ハート・スペード・クラブ→前に提案した、比良戸と同じ守備戦法を用いる作戦
JOKER→エキスパートが立案した、魔理沙と同時に美味の体力を削る作戦

741 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 20:49:02 ID:???
北詰への指示書→ クラブ10

742 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 21:03:06 ID:???
北詰への指示書→ クラブ10
>>前に提案した、比良戸と同じ守備戦法を用いる作戦

北詰監督「徹底的にFWを沢田以外のMFでマークし、残りDFたちがPAへの侵入を止める作戦で行く。
       攻撃は沢田を司令塔とした、4人のみで行う。比良戸はその作戦で失敗したが……
       それはGKの地力不足によるものだ。うちならば難なく失点を防げるだろう」

沢田「はっ、はい…(あれ、日向さんが言ってることと違うぞ?)」

日向「(……そっちだったか。まぁいい。削りは失点してからでも構わない)」

ふんぞり返ってコーラを飲みつつ、退屈な守備陣への指示を聞き流す日向。
彼にとっては聞く価値はまるでない。何故なら、カンペを用意したのは自分自身であるからだ。
その彼へ、そろりそろりと若島津が歩きよってくる。

日向「(何だ?)」

若島津「(いや……確か、DFたちを鍛えるとかいう話があったと思うんですが、どうなったんですか?)」

日向「(ああ、成果か……)」

先着1名様で

成果→! card

J〜K→DFたちの全能力+2
4〜10→DFたちの全能力+1
A〜3→成果なし
JOKER→なんだかすごいことに

743 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 21:05:27 ID:???
成果→ ハートJ

744 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 21:05:29 ID:???
成果→ スペード6

745 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 21:28:09 ID:???
成果→ ハートJ
>>DFたちの全能力+2

日向「(自主練にしちゃあ成果があったほうだ。相変わらずシュートに対しては何の役に立ちそうもないが)」

若島津「(いや、成果あるだけよかった)」

指示を日向ではなく、北詰監督にやらせる方式が大当たりしたのか、練習の成果はあったようだ。
それでも、エース不在のDF陣は頼れるようなものではないが。

北詰監督「…………以上だ。何かある者はいるか?」

日向たちがそんなことを話し合っているうちに、既にミーティングは終わっていたようだ。
用は終わったとばかりに、無言で日向は部屋からさっさと立ち去っていく。

反町「(日向め……真面目に聞かないでいいのか……咎めたいが、逆らえない…)」

沢田「(日向さん、先に帰っちゃったか…は、話すことなんて何もないからいいけどね!)」

北詰監督「(……何とかこれで今月も給料がもらえるか…)」

実は減給されてしまうが、それはさておく。
東邦学園中等部の夜は、こうして更けていった………

746 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 21:28:26 ID:???
幽々子「へぇ、あの子をね」

魔理沙「何だよ、反対か?」

所は戻って、霧雨吉良吉良マジック宿舎、部屋のM。
部屋に戻った魔理沙はいつものように汗をシャワーで流し、冷房布団コンボを決めていた。
隣の幽々子も同じような体勢で、馬宮から魔理沙が借りてきたマンガを読んでいる。

幽々子「いえ、面白いと思うわよ〜?どこまでやれるか、見物じゃない?」

魔理沙「中々意地の悪い見方するな、お前………さて、もう寝る時間だが…どうするかな。
     このまま寝ても、体力は全回復しない…ならば、いっそつまみ食いその他に賭けるって手も…」

幽々子「私は明日試合じゃないし、どちらでも〜」

A ここは……!素直に寝ておこう 200回復
B ここは……!賭けだ! 100回復

現魔理沙ガッツ 550/850 

747 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 21:30:01 ID:JW8tHAVA

748 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/08(火) 21:33:38 ID:MrugvhHI
A

今更ですが>>710のような反応はムニュウスキーとしては望む所よ

749 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 21:33:38 ID:oPxlIq0Q

750 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 21:42:52 ID:8Z9+Dy4o
A

751 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 21:48:22 ID:???
>>A ここは……!素直に寝ておこう 

魔理沙「一時のテンションに身を任せると破滅だぜ…よし寝よう。
     明日の試合、体力不足なんてやってられないしな」

幽々子「そう。じゃあ私も寝ようかしら」

冷房布団コンボの凄いところは、電気を消せばすぐに寝られる体勢であることだ。
怠け者指数が上がってしまうのが唯一の欠点であると言える。

魔理沙「んじゃ、お休み……」

先着1名様で

みんな空気読もうぜ!!→! card

ダイヤの3以下→うどん
ハートの3以下→パチュリー
クラブ以外のA・クラブ2→現人神
クラブA→ここからがほんとうのじごくだ
JOKER→明日も夜襲はなし平和平和

752 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/08(火) 21:49:42 ID:???
みんな空気読もうぜ!!→ スペード8

753 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 22:06:38 ID:???
平和だ・・・井沢さんらしくない

754 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 22:16:46 ID:???
みんな空気読もうぜ!!→ スペード8
>>なにもおきなかった

幽々子「(……ふーむ、この前の兎に巫女…どうやら、恫喝が功を奏してるようじゃない。
      あのスキマ妖怪も役に立つ…ということかしら)」

試し斬りをしてみたいわ〜と、半ば物騒なことを呟きつつ、村雨をぽいと布団の脇へ放る。
魔理沙の体力の問題は、彼女なりに気になってはいたが……

魔理沙「ZZZ……」

幽々子「(まぁ、寝てるならそれはそれで。危ない橋は渡る必要がなければ…ね)」

こう本人が悩みなく寝ているので、まぁいいかと彼女も納得してしまう。
そして彼女自身も布団に入ったところで、静かな声が彼女の耳に入る。

紫「…………しつこいわね。まだ諦めてないの?」

幽々子「才能あるものはスカウトすべき、そうじゃない?それに、しつこさで言えばあなたも相当よ〜?
     ところで、今から寝ようと思ってるのだけど。少し礼儀がなってないんじゃないかしら」

紫「ああ言えば………ったく…用事があるのよ。あなたに頼むのは不本意だけど、適任者がロクに思いつかないのよ」

幽々子「…へぇ。面白そうね。聞かせてもらえる?」

………………………………

755 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 22:17:01 ID:???
〜幻想郷追放から39日目 決戦、猛虎・隼編〜

魔理沙「ふーっ、なんだかピリピリしてやがるな…」

(7)金木「仕方ないだろう。東邦は、観客に嫌われているからな」

ベンチに既に揃った霧雨の選手たちは、それぞれ準備運動をしたり、休憩を取ったりしている。
魔理沙はもちろん言うまでもなく、ベンチに座っている1人であった。

魔理沙「(いよいよ、あの社長との対決か……思えば、最初は太ってたんだよなアイツ…)」

最初は、ヒューガーのビルに侵入した時。あの時に、日向との因縁が始まった。
そして県大会の観客席で出会い、何故か彼の怒りを買い、全国で叩き潰すと宣言された。
彼女自身も、県大会の時のインタビューで叩き潰すと宣言。
吉良との特訓により、日向は生まれ変わって復帰、魔理沙にその力を見せつけた。

魔理沙「(……感傷に浸ってる場合じゃないな。さぁ、勝つために…一丁やってやるか!
     まずはミスティアの応援技能だが…)」

A 様子見だ、まだ取っておこう
B 使う 使用する人の名前も併記してください

現魔理沙ガッツ 750/850 

756 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 22:20:02 ID:JW8tHAVA

757 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 22:20:03 ID:oPxlIq0Q
B 諏訪子

758 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 22:23:06 ID:9dFKu2P6
B 魔理沙

ここは一発ガツンとやっちゃえ!

759 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 22:24:35 ID:8Z9+Dy4o
A

760 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 22:29:46 ID:dJx1014A
A

761 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 23:20:27 ID:???
>>A 様子見だ、まだ取っておこう

魔理沙「様子見だ。まだ応援はしなくていいぜ」

ミスティア「うん、わかった」

魔理沙の言葉に素直にミスティアは頷き、今やることもなくベンチに座る。
他のメンバーたちも、それぞれ支度を終えて静かに試合開始の時を待つ。

(7)金木「(とうとうここまでか………いや、まだだ。考えるのは、少なくとも勝って終わってからだ)」

諏訪子「(…うん、大丈夫。日向のシュートも、何とかして止める)」

天子「(魔理沙踏んでくれないかなー)」

それから十数分の後、係員が試合の開始を知らせに来る。
吉良も無言でそれに頷き、全員に向かって声をかける。

吉良「いいか、ここを勝てば南葛との決勝じゃ!ワシから言う事は何もない。
    己の全力を尽くして勝ちに行け!!」

全員『おう!!!!』

762 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 23:21:14 ID:???

観客席―

東邦に、日向に不満と嫌悪をぶつけつつも、観客たちはこの一戦を見に来ていた。
この試合は、日向如何に関わらず、面白い試合になると誰もが予想していたからだ。

見上「さて、ここからは上位決定戦といったところですね」

片桐「そうですね。ここからは、誰がより強い選手なのか見極めるための期間……」

森崎「さて、どっちが勝ち上がってくるか…」

来生「東邦じゃね?何だかんだでいつも決勝で出てくるし」

翼「霧雨一択だね」

岬「……へぇ、小次郎が本当に復帰してるんだ(これは利用…できるのかな?)」

それは彼らとて同じことだ。ただ、純粋な観戦以外の目的もあるが。
とにかくも、東邦に対する意見はともかくとして、試合が楽しみであることは間違いがないのだ。
とは言っても。

763 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 23:21:32 ID:???
観客「日向が無様に負けてくれねぇかな」「自分自身が怪我すりゃあいいんだよ」

東邦に対する悪意がないでもなかった。
そんな中、すっかりと空白な場所があった。彼らに対する感情が何もない集団が。

れみぃ「霊夢、どっちを応援するの?」

霊夢「決まりきってるわよ。魔理沙」

れみぃ「……あれだけのことがあっても意見が変らないってのがすごいわねぇ、ねぇSIN☆一」

SIN☆一「おお、そうだな…ってれみぃ、ポップコーンをぽろぽろこぼすんじゃねぇよ」

霊夢「あれは悪いのは魔理沙じゃないもの、当然でしょ。さっ、こんな連中さっさと片付けて欲しいわね」

SIN☆一「(果たして『こんな連中』程度の敵…かァ?どーにも俺にはキナ臭いもんを感じるんだが…)」

実況「あー…えー、マイクのテストOK。それでは、実況を始めます!
    今日は待ちに待った準決勝戦、霧雨吉良吉良マジックvs東邦学園中等部!!
    (観客たちによる騒ぐ声)…えーと、失礼しました、それでは選手入場です!」

ワーッ!!!!

実況「霧雨の今日のメンバーは、花輪中戦で猛威を振るった、神奈子くん、諏訪子くん!
    それに加え、富蔵中戦で攻守に抜群の活躍を見せた天子くんです!!」

764 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 23:21:47 ID:???
観客「ケロ様ー!!」「今日も大きいほう頼むぜ!揺れてくれ!」「てんこかわいいよ」

神奈子「アホなこと言ってんじゃないよ、ポテチよこしな!」

天子「てんしだって言ってるだろうが無能ーッ!」

諏訪子「今日もがんばるよー!」

森崎「……おい、滝。なんか珍しいもんでもあったのか?」

滝「……………ハッ!?い、いや何でもない…」

実況「さて、東邦学園の選手紹介に……」

ギャーッ!!ワーッ!!あかkpksh8wくぁじおあ「」w!!!

日向「(……………この観客共を黙らせたら…爽快だろうな…)」

沢田「(う、後姿に見とれてなんてないんだから!)」

若島津「(今日も無失点で終わらせてやる…!)」

反町「(やっぱり出てきたか……どうやってあの洩矢を抜くか…)」

新田「(…!!出やがったな、霧雨…魔理沙……!ここで、お前を無様に負かしてやる…!)」

凄まじい観客の怒声の中、入場してくる両軍の選手たち。
東邦の選手たちのほとんどは、その罵声に疲れきったような顔をしている。

765 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 23:22:01 ID:???

魔理沙「……社長。とうとうだな」

日向「まったくだ。この舞台でお前を潰して観客を黙らせられるかと思うと、おかしくなりそうだ…」

魔理沙「…勝手におかしくなってやがれ。私は知らん」

2人の暴君が睨み合いを始める中、他の選手たちは注視しつつもポジションへ向かっていく。
それに驚いた様子を見せたのは、黒白の少女の方だった。

魔理沙「……3トップ!?アイツは……あれは…新田!?」

日向「クックック……さぁ、試合開始と行こうぜ…!!」

先着1名様で

コイントス→! card

ダイヤ・ハート→霧雨の先攻
スペード・クラブ→東邦の先攻
クラブA・JOKER→空から紅白が舞い降りた

766 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 23:26:16 ID:???
コイントス→ クラブA

767 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 23:28:01 ID:???
ぶー!?

768 :766:2009/09/08(火) 23:29:47 ID:???
このスレには最初から参加してるけど、初めてクラブA引けたよ!

ええ、ホントすみません

769 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/08(火) 23:30:10 ID:MrugvhHI
ケロ様とカナさん逃げてー!!

770 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 23:40:28 ID:???

|\_/ ̄ ̄\_/|
     \_|  ▼ ▼|_/
      ⊂\  皿 /つ-、 最近あちこちで忙しい中をわざわざ来てやったんだぜ
      /// A  /_/:::::/  感謝しろよ
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------|

771 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 23:43:31 ID:???
コイントス→ クラブA
>>空から紅白が舞い降りた

霊夢「――待ちなさいよ」

ガシッ!

高笑いをした日向の首襟を、何かがねじ上げた。
それは、魔理沙もよく知る紅白の……博麗の、巫女。
彼女の出現に、魔理沙の頭は真っ白に染まる。

魔理沙「……………は…?」

日向「な、何なんだテメェ!?」

霊夢「あの新田っての、選手登録は真っ当にやってないんでしょ?」

ボソリと、日向の耳元で低い声で呟く。
その隠そうともしない溢れる殺気に、日向は恐怖を感じつつ頷く。

霊夢「……なら、相手チームが同じことをしても見逃してくれるんじゃない?
    見逃してくれるわよね?」

魔理沙「お、おい!霊夢、何やってんだよ!やめろって!!」

気を取り戻した魔理沙は、いち早くに霊夢に詰め寄る。
が、彼女はまるで悪びれない様子でこう言い放った。

772 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/08(火) 23:43:49 ID:???
霊夢「…………やっぱり、言われて納得できないのよ。…お願い。
   この試合、私もアンタのチームの一員として、戦わせて欲しいの」

魔理沙「な……んだ…と?で、でも……」

霊夢「ルールなら大丈夫よ。……ねぇ?」

日向「(ぐぁっ、こいつ人の首だと思いやがって……ハァハァ)」

苦しげ…だがどこか嬉しそうにコクコク頷く日向を見て、ね?と笑顔を見せる霊夢。
貼り付けたような笑みではなく、心からの笑みを。

魔理沙「(な、なんなんだこの展開ッ…!?もうなんか涙が…ともかく、霊夢は…)」

A 霊夢を参加させる 
  ※幻想枠のメンバーから、1名抜かして霊夢が加入します
B 断るんだぜ!
  ※クラブAなので、敵側の強化に…

現魔理沙ガッツ 750/850 精神力 -200/150
*先に【5】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

773 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 23:46:10 ID:???
大事な選択だし日付変わるの待つほうがよさそう

774 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 23:48:18 ID:9dFKu2P6
A
こんな形で乱入した以上誤魔化すことはもはや不可能だよな
ただ…ケロちゃんにカナさん…守矢組がそこにいるってのに…

775 :森崎名無しさん:2009/09/08(火) 23:57:21 ID:???
さて問題です。

霊夢は、アリスの代役となりえるか否か。

776 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 00:00:56 ID:OluKjnuM
試合がきつくなっても態度は一貫させるべき
B

777 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 00:05:38 ID:???
めんどくさいから社長ごとマスパでふっ飛ばさないか?w

778 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 00:06:48 ID:???
ちっと気持ちわかるがそれは悪魔の誘惑だ!

どうすべきかなあ

779 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/09(水) 00:17:42 ID:UZSK6atk
B
悩んだけど純粋に好きな方を優先することにした

780 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 00:18:03 ID:???
引っ張ってきた。

タイガーショット 55 
??? 60【鬼巫女モード(+2)】

この戦力、敵にすると厳しい戦いになるが味方にするのも・・・なあ。

781 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 00:25:46 ID:???
>>774 まぁ大体予想通りかと
>>775 一応、他の人でも変えられますとだけ
>>777 即ゲームオーバーですねそりゃw しかしロードポイントは既にここっ…!
>>779 なんという自分に正直な人だ
>>780 >>419

恐らく決まらないので、今日はここまで。
しかし試合前にすごいイベント来ちゃったなぁ

A・B1票づつで未決定です。

782 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 00:28:26 ID:???
乙です。

>試合前にすごいイベント来ちゃったなぁ

クラブA「そんな褒めるなって・・・」

783 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 00:29:00 ID:???
って間違えた!
A1票
B2票
でした、大変申し訳ありませんでした では今度こそここまでで

784 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 00:32:32 ID:jQAqqI+w
B
態度は貫くべき…だと思うんだ
何を犠牲にしてでも

785 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 01:58:33 ID:7dc7U8KM
A

786 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 02:27:34 ID:Fwlm8tvU

787 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 05:08:31 ID:Y3tCL0G2

788 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 05:18:12 ID:fZHONt3M
B

789 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 07:16:55 ID:???
事実上の決勝になったか…
負けたらゲームオーバーになりますか?

790 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 15:58:40 ID:???
急に試合の緊迫度MAXになったな。

791 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 17:08:28 ID:???
空を飛ぶ程度の能力

ナニモノにも捕われない程度の能力

寄る辺のない程度の能力…

792 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 19:37:55 ID:???
>>789 はい、ゲームオーバーになります。初回はペナなしですが、2回目以降はペナがあります
>>790 難易度も凄まじく…
>>791 おお、こわいこわい

793 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 19:38:27 ID:???
>>B 断るんだぜ!

魔理沙「………残念だが、ここで無理にお前を入れても……他の連中が納得するのは難しいと思う。
     諦めてくれ。急に来てじゃあ、さすがに認められんぜ」

霊夢「………なるほどね。まぁ、アンタは無駄にまっすぐなところがあるしね。仕方ないわ」

やれやれ、といった風情で頷く霊夢。その表情に険はなく、責める様子はない。
…が、日向の首襟を掴んでいる左手はそのまま。

霊夢「それじゃあ、私は私で…自分の仇を取らせてもらうとするわ。あ、安心していいわよ。
    『アンタの』敵にはならないから」

魔理沙「ちょ、ちょっと待ておい!仇って…!」

最後の不穏な一言に、急いで霊夢を引きとめようとするが、彼女はもう振り返らない。
魔理沙に背を向け、霊夢は東邦の陣地の中央まで日向を引っ張る。
そして、一言。温度も何もない声で、彼の耳元に囁く。

霊夢「……………1人も2人も同じでしょ、私を選手登録しなさい。…力を貸してやるわ」

日向「なっ……テメェ、あいつらの味方じゃ…」

霊夢「…フン、んなこったどうでもいいでしょ?中盤不足のこのチーム、戦力になる自信はあるわ。
    天から降って沸いた好機よ。…どうする?」

日向の答えは決まっていた。目の前の圧倒的な存在。
彼女がいれば勝利は間違いないとさえ思えるほどの、プレッシャーをばら撒いている。
そして薄気味悪いほどの凄まじい怨念が、彼女の言葉の本気さを示していた。
断る理由など、なかった。

794 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 19:38:42 ID:???
日向「……おい、松木!テメェはベンチに行って交代だ!あと、この手紙をベンチにいる男に渡せ!」

松木「(くそっ、やりたい放題……文句の一つでも…)」

霊夢「………………」

無言の霊夢の瞳を見た瞬間、断れば自分が出場できない状態にされることが、松木には瞬時に理解できた。
彼は怯えつつ、日向から手紙を受け取ってベンチへ走る。

日向「…これで満足か?」

霊夢「ええ、とても。……先に言うけれど、この先の試合に参加するつもりはないわ。あくまでこの試合だけ。
    もう一つ。あの助っ人2匹は私の獲物よ。あんた達が連中を潰す分には文句は言わないけれど……
    私も好きにさせてもらうわよ。構わないわね?」

日向「連中は中枢選手だ。潰してくれんなら、これ以上のことはねぇ。存分にやれよ。
   (…フン、しかし霧雨もバカなヤツだ。チームのことを思い煩って勝利を追えねぇとはな。
    この舞台に来るまでに随分と牙が抜けちまったようじゃねぇか)」

霊夢「契約完了ね。…………それじゃ、仇討ちを始めようかしら」

凶暴な笑みを浮かべた霊夢は、後ろの神奈子と諏訪子へ視線を送る。
大観衆、この舞台で徹底的に屈辱に塗れさせてやるとの怨念を込めて。

※霊夢が東邦側に参戦しました スキル・必殺は以前より凶悪化しています
 日向の評価値が下がりました

795 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 19:39:08 ID:???

アリス「……ったく、どうなってんのよ…」

幽香「凄まじい執念ね。……改めてコイントスは、東邦のボールから…か。
    面倒なことになりそうね」

ベンチでは霊夢の急な出現に慌てふためいていた。
それは観客席でも同じことで、誰もが彼女の乱入に驚きを隠せずにいた。

早苗「あの女…!!」

幽々子「(……あらら、当てが外れたわね、紫。どうやら巫女はあなたの予想を上回るみたいよ?)」

永琳「……姫様、よろしいのですか?」

輝夜「よろしいも何も…魔理沙がわかって選んだことでしょう」

鈴仙「(うぎぎ、何ヒロインみたいに振舞ってるのよ…妬ましい!)」

れみぃ「…………行動的ねぇ。私も行ったほうが…」

SIN☆一「バーロー、やめてくれ」

れみぃ「…ま、相方に迷惑をかけるわけにはいかないか」

796 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 19:39:26 ID:???

実況「な、なんと!試合に遅れて来た霊夢くん、早速松木くんと交代!
   東邦学園、早々に交代枠を使ってしまいました!!」

森崎「霊夢……あの選手は…霧雨の…じゃなかったのか?」

山森「新田も…!あいつ、東邦に…」

岬「(へぇ、こんな急にねじこみができるなんて大した力だ。小次郎でもいいかなぁ…)」

翼「……試合が始まるか。輝夜不在…どうなるかな」

ピッ……ピィィィィィィィイイイッ!!

霊夢「日向、ボールを寄越しなさい」

日向「チッ…」

内心、この助っ人の実力を見定めることに決めつつも悔しげに舌打ちをする日向。
やはり突撃できないのは、彼の性分としては我慢ならないものだ。次以降はやらないだろう。

実況「霊夢くんに日向くんがバックパス!そのまま一気に日向くんは走る!」

沢田「(ひゅ、日向さんがバックパスを!?)」

新田「(あの霊夢ってのは、そこまでなのか?…まぁいい、俺もやるべきことをするだけだ)」

797 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 19:39:42 ID:???
霊夢「……さぁ、行くわよ!!!」

一気呵成。叫ぶと同時に凄まじい勢い…さながら次藤のドリブルを想起させるような突撃。
霊夢は最初の標的、神奈子を見定めて口元を笑みの形に歪ませる。

神奈子「やってくれるじゃない、敵とはさ!」

(6)柴田「行っくぜー!!」

霊夢「………」

先着3名様で

憎悪の塊→ドリブル 49+! card
やめとけカナちゃん!→タックル 35+【神徳LV3と人数(+4)】+【フルバーストモード(-5)】+! card
やめとけ柴田!→タックル 39+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ 「所詮は雑魚ね」
1=  沢田がフォロー
-1= 魔理沙がフォロー
-2≧ いきなりしょぼいぞ霊夢!
霊夢のカードがダイヤ・スペードの時【博麗弾幕結界(+6)】が発動し、吹っ飛び係数は3です
霊夢のカードがハートの時【ヒールリフト(+4)】が発動します
柴田のカードのマークが攻撃側と一致した時、【俺のドリブルなら…(+6)】が発動します
柴田のカードがダイヤの時【フラッシュシステム(+2)】が発動します

798 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/09(水) 19:40:15 ID:???
憎悪の塊→ドリブル 49+ スペード8

799 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 19:44:50 ID:???
やめとけカナちゃん!→タックル 35+【神徳LV3と人数(+4)】+【フルバーストモード(-5)】+ クラブJ

800 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 19:44:54 ID:OluKjnuM
やめとけカナちゃん!→タックル 35+【神徳LV3と人数(+4)】+【フルバーストモード(-5)】+ クラブ6

801 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 19:47:35 ID:???
やめとけ柴田!→タックル 39+人数補正(+1)+ クラブ2

802 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 19:48:09 ID:???
やめとけ柴田!→タックル 39+人数補正(+1)+ スペード6

803 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 20:02:00 ID:???
憎悪の塊→ドリブル 49+ スペード8=57+【博麗弾幕結界(+6)】=63
やめとけカナちゃん!→タックル 35+【神徳LV3と人数(+4)】+【フルバーストモード(-5)】+ クラブJ=45
やめとけ柴田!→タックル 39+人数補正(+1)+ クラブ2=42
>>「所詮は雑魚ね」

東方コンビは、柔と剛のコンビとして有名であった。
剛は言うまでもなく魔理沙であり、柔はその相方である霊夢。
彼女は柔軟な動き、卓越したテクニックでエースたる働きをしていた。

神奈子「避けない…?もらったァ!!」

(6)柴田「よっしゃ!!」

だからこそ、動かずに2人のタックルに向かった時、神奈子は勝利を確信した。
しかし…

ガッ!!

神奈子「と、止まっ…!?」

ボールへと足が届いた瞬間に、彼女の結界が発動。足はおろか体さえ動かない。
その無防備な体へ、零距離の弾幕が炸裂する。

霊夢「射程内……失せろぉぉおおおッ!!!」

グシャァァァッ!!

804 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 20:02:15 ID:???
実況「ふ、吹き飛ばしたぁああああああッ!!まるで日向くんのごとく強引な突破!!
    神奈子くん、なんとライン際まで吹き飛ばされた!なんというパワーだ!!」

日向「(………ククッ、こりゃ本当に儲けものだ…)」

沢田「(ひゅ、日向さんのほうが凄いんだから!)」

霊夢「フン、所詮守備ではあいつは雑魚ね。狩る価値もなかったか」

柔ではなく剛であることこそが魔理沙の相方に相応しいと思った末の結晶。
元々天賦の才に恵まれた彼女にとっては、パワーにシフトすることなど造作もなかった。

実況「そのまま霊夢くん走る!!これはこのまま先制点を取る流れかァ!?」

魔理沙「……何気に正面の私、どうする?」

A 霊夢!お前の力はただ戦場を混乱させているだけだ! 突撃します
B まぁ軽くフォローに動こうか うごかない
C 素通ししちゃおう すごいうごかない

現魔理沙ガッツ 750/850 

805 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 20:03:05 ID:OluKjnuM
A

806 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 20:05:23 ID:???
『アンタの』敵にはならないから

本気なんだろうか…
まさか本気で敵対してると思ってない?

807 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 20:13:41 ID:mfo43THU
C

808 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 20:26:33 ID:7dc7U8KM
C

809 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 20:27:19 ID:IKLG1WGM
A

810 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 20:42:56 ID:???
悩みどころが続くな。一貫させるならAだしガッツ温存でCも捨てがたい

811 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 20:48:39 ID:Y3tCL0G2

812 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 20:58:50 ID:???
>>C 素通ししちゃおう 

魔理沙「………」

チラッと先ほどの霊夢のドリブルを思い返してみるに、スターダストレヴァリエで互角になるかどうかのレベル。
その彼女に向かっていく事は、結構無謀であると思えた。吹っ飛びでもしたら、痛すぎる。

実況「ど、どうしたのでしょうかァ!?魔理沙くん、まるで動かない!霊夢くんを素通しだァ!!」

早苗「アレって…!」

幽々子「単に体力温存でしょう。そんなに怒るとシワが増えるわよ〜?」

霊夢「………」

ダッ…!

霊夢は動かない魔理沙を一瞬だけ確認すると、その横を素早く通り過ぎていく。
そして、その先にいる田中に素早く目を向け…次の行動を選択する。

813 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 20:59:05 ID:???
霊夢「(……まずは、ここの主砲を試してみるか)日向!」

バゴォォッ!!

(11)田中「霊夢さんが相手でも…!」

先着2名様で

通ったらタイガー→パス 50+! card
がんばれ田中→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 日向のタイガーショットが火を吹く!
1=  新田がフォロー
-1= 三杉がフォロー
-2≧ 田中!田中!
霊夢のカードがダイヤ・スペードの時【クラスターアミュレット(+6)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
田中のカードがダイヤ・スペードの時【真・先読みカット(+6)】が発動します

814 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/09(水) 21:00:01 ID:???
通ったらタイガー→パス 50+ スペードJ

815 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:00:18 ID:???
通ったらタイガー→パス 50+ クラブ8

816 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:00:25 ID:???
がんばれ田中→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+ クラブ6

817 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 21:19:23 ID:???
通ったらタイガー→パス 50+ スペードJ=61+【クラスターアミュレット(+6)】=67
がんばれ田中→パスカット 43+【先読み補正(+2)】+ クラブ6=51
>>日向のタイガーショットが火を吹く!

(11)田中「止めなきゃ…!」

霊夢「……吹き飛べ」

懸命にボールへと飛ぶ田中を見て、霊夢は保険にと懐からアミュレットをボールへ放りつける。
ボールに命中した瞬間にその弾幕は砕け散り、細かな弾幕となって田中を大きく吹き飛ばす。

三杉「……なッ!?」

(7)金木「(今の動きもそう悪くはなかった……あのパスが異常なんだ…)」

アリス「……何アレ、桁違いのパワーじゃない…スランプしてたヤツと同一人物に思えないわ…」

松山「(霊夢さん……なんで、ああまで容赦なくできるんだろう…)

実況「あああ〜〜〜〜!!霊夢くんのパスを止められない!!シュート並みの破壊力のパスが日向くんの目前に!
    目の前には諏訪子くんと天子くん!!ここを抜けば早速先制点だァ!!」

818 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 21:19:43 ID:???
日向「ハァーッハッハッハッハ!!!これでまず1点だ!
    喰らえ霧雨!これが俺のタイガーショットだァ!!!」

諏訪子「(くっ、こんな初っ端から分身は使えない…)でりゃあああああッ!!」

天子「雑魚が調子に乗るんじゃないわよ!!」

日向「雑魚かどうか…テメェの体で試してみやがれ!!」

先着4名様で

猛虎発進→タイガーショット 55+! card
すわすわブロック→ブロック 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+人数補正(+1)+! card
てんこブロック→ブロック 46+人数補正(+1)+! card
ビミー→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 先制点は東邦!
1=  反町がねじ込みに
-1= 藤木がフォロー
-2≧ 止めたァ!!
日向の【タイガーショット】には2の吹っ飛び係数があります
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
諏訪子のカードがダイヤの時【ケロソードブレイクショット(+5)】が発動します
諏訪子のカードがハートの時【エクスパンデッド・オンバシラ(+4)】が発動します

819 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:20:08 ID:???
猛虎発進→タイガーショット 55+ ダイヤ6

820 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:21:02 ID:???
すわすわブロック→ブロック 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+人数補正(+1)+ クラブ4

821 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:21:10 ID:???
すわすわブロック→ブロック 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+人数補正(+1)+ ダイヤK

822 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/09(水) 21:21:17 ID:???
てんこブロック→ブロック 46+人数補正(+1)+ ハート10

823 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/09(水) 21:23:00 ID:???
ビミー→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ スペードJ

824 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:23:56 ID:???
ええっほんとに美味!?

825 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/09(水) 21:24:16 ID:???
あやしい

826 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:28:42 ID:???
きっとまた脳裏に父の言葉が蘇ったのだろう
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223566114/123

827 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:35:54 ID:???
よくやった美味!!
お前が霧雨のS(スーパー)G(グルメ)GKだ!!!

828 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 21:41:54 ID:???
猛虎発進→タイガーショット 55+ ダイヤ6=61
すわすわブロック→ブロック 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+人数補正(+1)+ クラブ4=57
てんこブロック→ブロック 46+人数補正(+1)+ ハート10=57
>>威力は59に減衰
ビミー→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ スペードJ=61
>>止めたァ!!

日向「喰らいやがれェ!!」

ドッゴオオオッ!!!  ギュァァァァッ!!

諏訪子「うわぁッ!?」

天子「ぐぼはぁっ!?中々いい球くれんじゃないのよ!?」

中学生離れした脚力から放たれるシュートは、諏訪子と天子を瞬時に吹き飛ばす…が。
2人のブロッカーのおかげで、威力は弱まっていた。
…がしかし。日向はそれでも充分だと思っていた。相手はザルGKと舐めてかかっていた。
だが。

(1)美味「俺はなァ……!!ザルでもサルでもねぇんだよ!!こんなところでむざむざやられるかァ!!」

バシィッ!!!

日向「なッ…!?」

実況「と、止めたーーーー!!!美味くん、一昨日とはまるで別人のようなセービングでピンチを凌いだ!
    先制点ならず!日向くんのシュートをもってしても、抜けなかったァ!!」

829 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 21:42:20 ID:???
新田「へぇ…ザルと思っていたらやるな」

霊夢「(……あまり頼れなさそうね。まず先制点…私が取るか)」

日向「(ぐっ…!?)」

諏訪子「ごめん、助かった!」

(1)美味「いえいえ……そらっ、金木!!」

諏訪子の言葉に内心照れつつ、美味は冷静に金木にボールを渡す。
金木から、今まで全く動いていなかった魔理沙へパス。

(7)金木「攻撃だ!働け!」

魔理沙「しょうがないな」

実況「魔理沙くんにボールが渡りました!さぁここから霧雨の反撃……
    おおーっと!?しかし、FWそれぞれにマークが1人ついている!
    しかも残りのDF3人はPAを固めている!まるで比良戸のディフェンス陣のようです!」

830 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 21:42:33 ID:???
魔理沙「(……どうするかな…)」

A じゃあ私がフリーだな!ドリブルしよう
B じゃあ私がフリーだな!シュートしよう
C それでも柴田ならなんとかするだろう、パスだ!
D ここはストライカーのカナちゃんに渡すか
E 金木に戻してゲームを落ち着かせよう
F その他

現魔理沙ガッツ 770/850 ※現在位置 センターラインの少し手前 

831 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:43:21 ID:OluKjnuM
F 霊夢を睨んでからA

832 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:45:35 ID:bpKF7awU
A

833 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:46:25 ID:7dc7U8KM
A

834 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/09(水) 21:47:16 ID:bxoHytSQ
F 霊夢を睨んでからA

835 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 21:48:12 ID:mfo43THU
A

836 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 22:01:55 ID:???
>>A じゃあ私がフリーだな!ドリブルしよう

魔理沙「んじゃあ私がフリーだから、とりあえずドリブルで進ませてもらうぜ!」

ダダーッ!!

実況「沢田くん、金木くんへのリターンを予想していたのか、ドリブルを遮れない!
    そのまま魔理沙くんは一直線に東邦ゴールへ向かいます!」

観客「いいぞー!!」「パワーでねじ伏せてやれェ!!」「東邦倒せー!!」

日向「くっ……おい、そこの紅白!止めに行け!」

霊夢「断るわ。好きにさせてもらう、って最初に言ったでしょ」

日向「……チッ、小池、今井!!ヤツを止めに行け!!」

指示をにべもなく拒否する霊夢に、日向は舌打ち。
FWのマークに向かわせている2人に魔理沙の削りを行うように指示を飛ばす。

先着1名様で

が…→! card

ダイヤ・JOKER→素直に指示に従う
それ以外→拒否する

837 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/09(水) 22:03:11 ID:???
が…→ スペード2

838 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 22:07:29 ID:???
が…→ スペード2
>>拒否する

しかし、それは北詰監督の指示と真っ向に対立するものだった。
故に、易々と指示変更は受け入れられない。

日向「(使えない雑魚どもが…ッ!!)」

実況「魔理沙くん、ノーチェックでバイタルエリアに侵入!しかしPAは固められています!
    これ以上の突破は不可能…どうするのかァ!?」

魔理沙「(私が撃つか…柴田か神奈子に渡すか…もしくは、あの中を突撃するか……)」

A 囲まれたって勝ってやんよ!
B シュートだろ!
C まぁここはカナちゃんに
D よし、柴田行け!
E 三杉にバックパスしておこう

現魔理沙ガッツ 770/850 

839 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:08:08 ID:vorBLSnk
A

840 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:08:29 ID:bpKF7awU
B

841 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:09:12 ID:mfo43THU
C

842 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/09(水) 22:09:35 ID:bxoHytSQ
B

843 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:13:29 ID:Y3tCL0G2

844 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:15:15 ID:OluKjnuM
C

845 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 22:19:36 ID:???
>>C まぁここはカナちゃんに

魔理沙「……よし、ここは神奈子だ!通れッ!!」

バゴォッ!!

PAへと走る神奈子に向けて、大きくボールを蹴る魔理沙。
そこに塞がるのは、彼女にマークとしてついていた今井。
比良戸の時と異なり、1人しかいないためにコース塞ぎはできない。

今井「だが、止めるッ!!」

先着3名様で

魔理沙のパスA→パス 41+! card
魔理沙のパスB→パス 41+! card
今井のカット→パスカット 43+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 神奈子にパスが通る……が?
1=  柴田がフォロー
-1= 小池がフォロー
-2≧ 止めたぜ!
魔理沙のカードがダイヤの時【オーレリーズマジックミサイル(+9)】が発動し、吹っ飛び係数は3です
ハートの時【オーレリーズユニバース(+6)】が発動します
スペードの時【マジックミサイル(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は3です

846 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:21:09 ID:???
魔理沙のパスA→パス 41+ ハート10

847 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:24:13 ID:???
魔理沙のパスB→パス 41+ ダイヤ3

848 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:25:20 ID:???
今井のカット→パスカット 43+ ダイヤ3

849 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:27:00 ID:???
…シュートじゃなくて良かった
本当に良かったなぁ(遠い目

850 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 22:35:59 ID:???
魔理沙のパスA→パス 41+ ハート10=51+【オーレリーズユニバース(+6)】=57
魔理沙のパスB→パス 41+ ダイヤ3=×
今井のカット→パスカット 43+ ダイヤ3=46
>> 神奈子にパスが通る……が?

魔理沙「行けっ、オーレリーズユニバース!!」

今井「ぬぁああっ!?」

弾幕によって、へにょりへにょりと軌道を変える魔理沙のパス。
当然のように今井は触れることも出来ずにそのパスを通してしまう。

霊夢「(魔理沙のパスは当然通る…)」

若島津「(……だが…!)」

神奈子「よしっ、先制点はもらった!!システムオールグリーン…マルチロック…!?
     DFが来ない!?」

若島津「キエエエエエエエエエッ!!!」

バッ!!

実況「このパスに神奈子くんが飛びつく!!さぁ、霧雨もお返しとばかりにシュートを……
    おおおおおおお〜〜〜ッ!?若島津くん、このシュートに飛び出した!!」

851 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 22:36:29 ID:???
神奈子「くっ、なんだろうがシュートを…」

ブォン…!

霊夢「ハハハハハハハハッ!!やっぱりお得意の所を叩かなきゃね!!」

実況「な、なんと更に、いつ現れたのか霊夢くんも空中で迎撃に向かいます!!」

先着3名様で

混迷の出撃→バラエーナ 47+【フルバーストモード(+6)】+【神徳LV3(+3)】+! card
報復者→昇天脚 54+! card
今度こそ意地を見せろ!→浴びせ蹴り 59+! card

と書き込んでください
2≦ それでも神奈子、決める!
1=  柴田がねじこみに
-1= 小池がフォロー
-2≧ カナちゃん、敗北するの巻
神奈子の【マルチロックオン】により、相手は人数補正を受けれません
霊夢の【昇天脚】には3の吹っ飛び係数があります
若島津の【浴びせ蹴り】には3の吹っ飛び係数があります

852 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:36:56 ID:OluKjnuM
混迷の出撃→バラエーナ 47+【フルバーストモード(+6)】+【神徳LV3(+3)】+ ダイヤ5

853 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/09(水) 22:37:42 ID:???
報復者→昇天脚 54+ スペード4

854 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:37:43 ID:???
報復者→昇天脚 54+ ハートK

855 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/09(水) 22:37:48 ID:???
報復者→昇天脚 54+ クラブ9

856 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 22:38:30 ID:???
追記:神奈子の【バラエーナ】には3の吹っ飛び係数があります

857 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:38:31 ID:???
今度こそ意地を見せろ!→浴びせ蹴り 59+ ダイヤK
トェェェェィ

858 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:39:22 ID:???
5クト!5クト!

859 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 22:50:03 ID:???
混迷の出撃→バラエーナ 47+【フルバーストモード(+6)】+【神徳LV3(+3)】+ ダイヤ5=61
報復者→昇天脚 54+ スペード4=58
今度こそ意地を見せろ!→浴びせ蹴り 59+ ダイヤK=72
>>カナちゃん、敗北するの巻 若島津が覚醒し、全能力+1!

神奈子「ぐっ…?!」

霊夢の急襲により、バランスを崩した神奈子。
そこに容赦なく、若道流空手。メカの体より放たれる一撃が炸裂する。

若島津「りゃああああ〜〜〜〜ッ!!」

ベギィィィッ!!

実況「ああああああ〜〜〜!!神奈子くん、2度も吹っ飛ばされる!!
    しかも今度は得意のシュートでだァ!!さすがに若島津くんには通用しないのでしょうか!?」

日向「よぉーし、よくやった若島津!!!」

霊夢「(私の手でやれなかったのは無念だけど……ざまぁないわね)」

魔理沙「あ、あんなにあっさりと止めやがった…!!」

諏訪子「(こりゃあ…点を取られたら、負けるかも…!?)」

860 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 22:50:16 ID:???
実況「東邦・霧雨の両者が攻めますが、どちらもGKの好守によって得点とはなっておりません。
    若島津くんが弾いたボールは沢田くんがフォロー。日向くんにパスを出します!」

沢田「日向さん!!」

バゴォッ!!

三杉「(不味いな…今日向に渡ると、失点するかもしれない。ここはカットだ!)」

先着2名様で

ツンデレのパス→パス 47+! card
三杉のパスカット→パスカット 46+! card

と書き込んでください。
2≦ 日向、突進
1=  反町がフォロー
-1= 金木がフォロー
-2≧ 三杉、華麗にカット成功!

861 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:51:42 ID:???
ツンデレのパス→パス 47+ クラブ7

862 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:51:59 ID:???
三杉のパスカット→パスカット 46+ スペードJ

863 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:53:07 ID:???
「今日向に渡ると」を「きょう、むかいにわたると」と読んでしまった…

誰だよ向って

864 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:54:30 ID:???
エリートリングの持ち主かい?

865 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 22:56:54 ID:???
ツンデレのパス→パス 47+ クラブ7=54
三杉のパスカット→パスカット 46+ スペードJ=57
>> 三杉、華麗にカット成功!

三杉「……そうそうやらせはしない!」

沢田「あっ!?」

実況「さすがは三杉くん、沢田くんのパスをあっさり奪いました!
    まだまだ霧雨のターンです!」

三杉「(……どうするかな、とりあえずは指示を待ってみようか)」

魔理沙「(私任せかよ)」

A 私だ!私に持って来い!
B 柴田にパスだ!
C もう一度カナちゃんだ!
D お前が上がるんだ!
E 立て直すんだ!時間を稼げ!

現魔理沙ガッツ 720/850 

866 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:57:13 ID:???
霊夢さっきから好き勝手やってくれるな。
早めに退場でもしてくれないと仲間意識が零になりそうだぜ・・・

867 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:57:30 ID:OluKjnuM
A

868 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:57:51 ID:Y3tCL0G2

869 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 22:59:30 ID:7dc7U8KM
B

870 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:04:09 ID:???
敵になった以上しょうがない
むしろ私怨で動いている分コントロールしやすいともいえる

871 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:06:38 ID:mfo43THU
B

872 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:13:44 ID:???
>>B 柴田にパスだ!

魔理沙「柴田にパスだ!」

三杉「わかった」

柴田にも1人マークがついているが、三杉の敵ではない。
神奈子に渡すというのもなくはないが、霊夢が立ち塞がる事は間違いない。

実況「三杉くん、PA前の柴田くんに素早くパスを渡す!
    若島津くんは既にゴールに戻っています。さすがに戻りは早い!」

小池「三杉のパスでも!」

先着2名様で

柴田へ届け!→パス 48+! card
コイケヤ→パスカット 40+! card

と書き込んでください。
2≦ 三杉のカードが、ダイヤ・ハート→柴田がドリブルで突撃 スペード・クラブ→サテライト JOKER→???
1=  魔理沙がフォロー
-1= 古田がフォロー
-2≧ まさかのカット成功!

873 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:14:45 ID:OluKjnuM
柴田へ届け!→パス 48+ ハート9

874 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:15:06 ID:???
柴田へ届け!→パス 48+ ダイヤA

875 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:15:23 ID:???
コイケヤ→パスカット 40+ スペード9

876 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:15:35 ID:???
コイケヤ→パスカット 40+ クラブ2

877 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:22:20 ID:???
柴田へ届け!→パス 48+ ハート9=57
コイケヤ→パスカット 40+ スペード9=49
>>柴田がドリブルで突撃

三杉のパスは、小池が止めれる物ではない。
もはやマークはついているだけ無駄であるとも言える。
そしてPAを固めていたものの、霊夢という乱入者の存在により、ディフェンスは混乱。
誰に向かえばいいのか、迷いに迷って柴田を囲めない。

(6)柴田「おっしゃああ!!行くぜ、柴田劇場だぁああああッ!!!」

そして柴田は迷わない。一直線にドリブルに向かう。
彼に向かえるのは、若島津と高島のみ。

実況「パスが柴田くんへ通ったァ!!このまま柴田くんが決めたいーーーッ!!」

若島津「させるか!」

878 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:22:42 ID:???
(6)柴田「行くぜ!柴田革命だ!」

先着3名様で

いっけええ!→ドリブル 47+! card
タカシマヤ→タックル 43+人数補正(+1)+! card
島津→ドリブルに備える 53+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ ヒャッホー!
1=  神奈子がフォロー
-1= 古田がフォロー
-2≧ そうそうゴールはやらん!
柴田のカードがダイヤの時【やや華麗なフラッシュシステム(+4)】が発動します
柴田のカードがハートの時【ヒールリフト(+4)】が発動します
柴田のカードがスペードの時【強引なドリブル(+2)】が発動します

879 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:22:54 ID:???
いっけええ!→ドリブル 47+ ハート5

880 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:24:22 ID:???
タカシマヤ→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート9

881 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:24:38 ID:???
島津→ドリブルに備える 53+人数補正(+1)+ ダイヤ7

882 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:37:26 ID:???
いっけええ!→ドリブル 47+ ハート5=52+【ヒールリフト(+4)】=56
タカシマヤ→タックル 43+人数補正(+1)+ ハート9=53
島津→ドリブルに備える 53+人数補正(+1)+ ダイヤ7=61
>>そうそうゴールはやらん!

(6)柴田「ほいっと!」

ポーン……

柴田必殺のヒールリフト。だがしかし、若島津の身体能力には通用しない。
打ち上げられたボールへ素早く飛び込んでボールを押さえる。

若島津「キャプテン!」

実況「若島津くん、ファインセーブ!!霧雨の猛攻にも点を許しません!
    そして業を煮やして下がってきた日向くんへこのボールが渡ります!」

日向「うおおおおおおおおッ!!」

ダダダダダダダダダダダッ!!

実況「猛虎の突進だァ!!凄まじい勢いのドリブルに、まだ三杉くんが戻っていない霧雨はピンチです!
    残る人数で、日向くん、新田くん、反町くんの攻撃を凌げるのか!?」

吉良「…東邦側のペースじゃのう」

883 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:37:42 ID:???
(11)田中「天子さん、タイミングを合わせて…」

天子「ハッ、誰に口聞いてるのよ!ともかくもさっきの借りを返してやるわ!!」

(11)田中「(フォローに回らないと…)」

日向「まとめて吹き飛ばす!!」

先着3名様で

火の玉→ドリブル 48+! card
てんこタックル→タックル 45+人数補正(+1)+【先読み包囲(+1)】+! card
田中のフォロー→タックル 42+【先読み補正(+3)】+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ 日向、行動選択
1=  新田がフォロー
-1= 金木がフォロー
-2≧ またもや奪い返す!
日向のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【強引なドリブル(+2)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
天子のカードがダイヤ・スペードの時【天地開闢プレス(+4)】が発動します
天子のカードがダイヤの9・Kの時【非想非非想の剣】が発動し、相手の必殺技をしばらく封じます 
田中のカードがダイヤ・スペードの時【先読みタックル(+3)】が発動します。
田中のカードがQ以上で技が進化します

884 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:38:47 ID:OluKjnuM
火の玉→ドリブル 48+ ダイヤQ

885 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/09(水) 23:38:59 ID:???
てんこタックル→タックル 45+人数補正(+1)+【先読み包囲(+1)】+ スペード4

もう一度俺のまな板愛を見せてやる!

886 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:39:40 ID:???
田中のフォロー→タックル 42+【先読み補正(+3)】+人数補正(+1)+ クラブ6

887 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:41:32 ID:???
結果に関係はありませんでしたが、天子のマゾヒスト補正を忘れていました
今回で更に吹っ飛ばされて補正は+2です

888 :森崎名無しさん:2009/09/09(水) 23:41:57 ID:???
天子のマゾヒストが発動してない気が

889 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:48:23 ID:???
火の玉→ドリブル 48+ ダイヤQ=60+【強引なドリブル(+2)】=62
てんこタックル→タックル 45+【マゾヒスト(+1)】+【先読み包囲(+2)】+ スペード4=52+【天地開闢プレス(+4)】=56
田中のフォロー→タックル 42+【先読み補正(+3)】+人数補正(+1)+ クラブ6=52
>>日向、行動選択

日向「どけェ!!」

日向の突進力の凄まじさは、先ほどの霊夢に勝るとも劣らない。
立ち塞がる2人を瞬時に吹き飛ばし、時間稼ぎすらさせない。

天子「ぐっはぁっ!?♪」

(11)田中「うわああ!!」

実況「凄まじい勢いだァ!!日向くん、このままゴールを狙うのか…!?
    只今、前半9分、ここで先制点を取りたいところです!」

沢田「日向さん………ポッ」

魔理沙「おいおい、天子まであっさり吹き飛ばすなんて……社長め…」

890 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:48:38 ID:???

日向「(さて……今シュートを撃つとすりゃあ、目の前には2人…あっさり吹き飛ばせそうなもんだが…)」

先着1名様で

日向の判断→! card

ダイヤ→後ろから霊夢が走りこんできた!?
ハート・スペード→今度は決める!タイガーショットだ!
クラブ→…反町にパスしてやるか
JOKER→ネオタイガー!

891 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/09(水) 23:49:51 ID:???
日向の判断→ スペードA

892 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:56:35 ID:???
日向の判断→ スペードA
>>今度は決める!タイガーショットだ!

日向「さっきは止められたが……今度はそうはいかねぇぞ、このザル野郎!
    吹き飛びやがれェ!!」

実況「日向くん、大きく足を振り上げる!!再びタイガーショット発進だ!!」

諏訪子「……分身してでも叩き落す!!」

言葉と同時に、2人の分身が諏訪子の周囲に出現する。
このピンチに体力など惜しんではいられない。一斉にブロックに飛ぶ。

(1)美味「一度やれたんだ、やってやれねぇことはない!」

日向「黙って吹き飛べ、雑魚どもがァ!!」

バッゴオオオオオオッ!!

893 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/09(水) 23:56:47 ID:???
先着5名様で

にゃーん!→タイガーショット 55+! card
全力で!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+! card
と め る!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+! card
でやぁ!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+! card
ビミー・セカンドシーズン→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 先制点は東邦だ!
1=  新田がねじ込みに
-1= 藤木がフォロー
-2≧ またもや止めたぞ!
日向の【タイガーショット】には2の吹っ飛び係数があります
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
諏訪子のカードがダイヤの時【ケロソードブレイクショット(+5)】が発動します
諏訪子のカードがハートの時【エクスパンデッド・オンバシラ(+4)】が発動します

894 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:00:31 ID:???
にゃーん!→タイガーショット 55+ スペード4

895 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:00:33 ID:???
にゃーん!→タイガーショット 55+ スペードJ

896 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:01:01 ID:???
全力で!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+ スペード10

897 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/10(木) 00:01:09 ID:???
全力で!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+ クラブQ

898 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:02:58 ID:???
と め る!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+ クラブ8

899 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:03:11 ID:???
と め る!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+ クラブ3

900 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:05:43 ID:???
ビミー・セカンドシーズン→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ ダイヤ5

901 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:07:33 ID:???
でやぁ!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+ クラブ5

902 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:09:46 ID:???
ビミー・セカンドシーズン→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ スペード7

903 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:13:08 ID:???
よしよしさすがだ

904 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/10(木) 00:16:22 ID:???
さすがケロだ、なんともないぜ!

905 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:17:42 ID:???
霊夢の逆恨みに近い憎悪をどうしたもんか
少なくても諏訪子には罪ないよな

906 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:20:56 ID:???
一緒に教団やったり金木のダンジョン冒険した仲なのにねえ

907 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:21:58 ID:???
早苗さんとタイマンさせりゃ良いじゃん。

908 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:25:00 ID:???
逆恨みというか早苗の圧力に負けて厄介払いしたのが原因だろ
コンビ解消してレミリアを斡旋したりとか

909 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:28:07 ID:???
「だって怖いもんは怖いんだ
 仕方ねぇだろ」

というメモ書きが落ちていますが…

910 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 00:32:03 ID:???
実は神奈子と諏訪子に対しては解消フラグが既に立っています。
ただし、それを消化するには、霊夢がこの試合で大暴れし撤退もしない、かつ試合で勝利する必要があります。

もちろん早苗さんとは和解のフラグも何もありません。

911 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 00:32:23 ID:???
にゃーん!→タイガーショット 55+ スペード4=59
全力で!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+ スペード10=62
と め る!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+ クラブ8=60
でやぁ!→宝永四年の赤蛙 48+【二拝二拍一拝(+1)】+【神徳LV3(+3)】+ クラブ5=57
ビミー・セカンドシーズン→究極のキャッチング 48+【古美術手袋(+2)】+ スペード7=×
>> またもや止めたぞ!

諏訪子A「見切ったぁ!!!」

バッシイイイイイッ!!

日向「なにィ……!?」

必殺も何もなしに。ただ、飛び込むだけで。
諏訪子は、日向の必殺の一撃を、いとも簡単に止めて見せた。

ワァーッ!!!!!

途端、沸きあがる歓声。諏訪子の堅守もさることながら、日向のシュートというのが大きい。
予想を遥かに上回る諏訪子のブロックに、日向は呆然として立ち尽くす。

日向「(…………ぐっ…なるほどな。正攻法じゃ、通用しねぇってか…)」

新田「(よ、よかったぜ日向がいて……さすがに、あんな壁がいちゃあ俺のファルコンクロウも…)」

霊夢「(………そうでなくちゃ)」

912 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:32:35 ID:???
多分ヤンデ霊夢さんなら何をやらかしても、
「魔理沙にそういう選択をさせた○○が悪い」
という結論に至りそう

913 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 00:32:45 ID:???
諏訪子「金木くん、よろしく!」

バシィッ!

(7)金木「(とりあえずは、三杉さんに渡すか)」

実況「諏訪子くんが防いだボールは彼女から金木くんへ。
    金木くん、逆サイドの三杉くんへパスを出します…が、反町くんがカットに入ったァ!」

反町「(日向に任せたままじゃ、ボールは来ない!自分から奪いに行くぞ!)」

先着2名様で

かねきっちゃん→パス 45+! card
ポイズンカット→パスカット 42+! card

と書き込んでください。
2≦ 三杉にボールが渡る!
1=  田中がフォロー
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ 反町、カットに成功!
金木のカードがダイヤの時【ドライブパス(+3)】が発動します

914 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:33:43 ID:???
かねきっちゃん→パス 45+ スペード10

915 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:34:02 ID:???
ポイズンカット→パスカット 42+ クラブ7

916 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:37:13 ID:???
解消フラグ…
んでも霧雨の敵に回ってるってのは事実なんだよね

917 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:37:42 ID:???
DFW反町

SUZUKI「まだまだ甘いな。まずはフィジカル練習からだから」

918 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:43:13 ID:???
大暴れしないが条件か…
あのドリブルだと大変だ
おのれクラブAさんめ

919 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:45:05 ID:???
ディケイドのせいでこの世界も破壊されてしまった…。

920 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:48:44 ID:???
どう考えてもこの世界の破壊者は岬君と早苗さんな件
ディケイドとんだとばっちりw

921 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 00:49:34 ID:???
>>912 霊夢の感情度や評価が下がっていないことからお察しくださいw
>>916 あくまでこのスレでの話になりますが
>説明を受けると、幽々子も萃香も微妙な表情になる。
>幻想郷のサッカーではチーム移籍は割と茶飯事であるため、その感覚がわからないのだ。
    なので、霊夢が敵に回ったことをそこまで恨みに思う助っ人はそう多くはないです。
>>917 いやいや、ここは某スレ準拠で、どこまでもシュートを…
>>918 逆ですw 霊夢がとことんまで活躍していることが条件の1つです
>>919 大体分かった
>>920 岬はそうかなぁ…?

922 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 00:49:43 ID:???
かねきっちゃん→パス 45+ スペード10=55
ポイズンカット→パスカット 42+ クラブ7=49
>> 三杉にボールが渡る!

金木のパスは、鋭くかつ正確。ドライブ回転に頼らずとも、パスを通すに充分。
反町の必死の飛込みにも、狙いを外さない。

実況「反町くんのパスカット!だが届かない!パスは三杉くんへ!さぁ、どうする!?」

三杉「(…指示を待とうか。攻め時なら速攻で間違いはないが…相手は若島津だからね)」

魔理沙「(…さて、どうしよ)」

A 私だ!私に持って来い!
B 柴田にもう一度パスだ!
C まだカナちゃんだ!
D 金木とのワンツーであがれ!
E ドリブルしてこいよー

現魔理沙ガッツ 720/850 

923 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:50:48 ID:IZvLhSwo
A

924 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:51:29 ID:EDZn6vMY

925 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:52:17 ID:1y2EG+RI
C
暴れさせてもシュートは打たせないためには

926 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:53:27 ID:veV6WFFc
C

927 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:57:11 ID:AW1Q14vQ
A

928 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 00:57:33 ID:???
今日はここまで。
やんでれいむはどのステータスも軒並み高く、必殺・スキルがかなり凶暴です…
ですが、発言通り『魔理沙の敵』にはなりません。これヒントですね。

あと、(今ある解消フラグが折れるので)選ばれないと思いますが、霊夢の撤退条件を書いておきますね。
どうせ1つしかありませんし。

・神奈子と諏訪子の両名がフィールド上にいない場合、霊夢は撤退します

それでは、お疲れ様でした

929 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 00:59:17 ID:???
撤退条件補足:神奈諏訪どちらもいない場合 ですね。両名だと別の意味にもとれるのでw

では、今度こそ乙でしたー

930 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 00:59:34 ID:???
乙でした。

しかし『魔理沙の敵』にならんつっても霧雨の敵には違いないわけで
ここまでされたら他のキャラ好きな人にとっちゃ敵に違いないんだよね。
最大の障害はその気持ちかもしれん。

931 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 01:01:07 ID:???
乙であり

でも魔理沙をCBに置けば霊夢からシュート打たれずに済むんじゃね?
霊夢からは

932 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 01:08:31 ID:???
お疲れ様でした

CBに置くのは盲点だった
後は神奈子のシュートに対応させて霊夢(と若島津)のガッツを削っていくくらいかな
シュート打たれればまず失点だろうし

933 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 01:29:32 ID:45jLt+r+
A

CBねえ…
普通に魔理沙に早田ばりのマークさせれば後は二人でダベりモードに突入するんじゃないかと思ったが
もっとも、その前に一発くらい叩き込んでおかないと試合自体がアレなことになるだろう

934 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 01:37:31 ID:???
カミソリマークしてもCBにしても諏訪子にシュートぶつけにいくだけじゃない?
ましてこの時点でかなり好き勝手されてスッキリ和解成立できるのかどうか

935 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 02:10:28 ID:???
霊夢の行動に腹を立ててるプレイヤーがいるのかもしれないが、魔理沙だって毎回相手を吹き飛ばして来たじゃないか。
今までの魔理沙の行動とカード運の積み重ねの結果なんだから、敵に回ったからといってあまり感情的にならないでほしい。
敵チームの補強自体は今までもあったことだし。
>>933
霊夢が活躍しなきゃ困る訳で。
魔理沙をCBにというのも自分を人質にとるみたいでいまいち釈然としないけどね。
>>934
霊夢の暴れっぷりは和解の障害にならないでしょう。GMが和解の条件に挙げてるんだし。

936 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 02:16:59 ID:???
全力を出し切ったからこそ互いを認め合うことができる訳よ
試合が終われば自然と今までのしこりなんてなくなっているものさ
なんたって、これは少年マンガ「キャプテン翼」の派生なんだから

問題は試合に出ていない人との関係修復だろ

937 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 02:21:30 ID:???
いっそ『魔理沙の敵』にならないとか言ってないで
本気で全力で勝ちにこいって炊きつけたい。
筋違いな恨み節で動かれるより、そのほうがスッキリしそうだし。

938 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 02:45:38 ID:???
>>935
まあそうだけど感情的になるのも楽しんでる形だし。

霊夢には敵に回って腹立たしいってより、日向、新田と勝負のとこで余計なって感じか。
張本人もいないところで暴れてないで早く離脱してほしい。

939 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 02:54:31 ID:???
まぁね、日向vs魔理沙が見たかった気はする。

これも東風谷 早苗のせいだ!この世界も(ry

940 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 06:52:19 ID:???
>>930 うーん、そんな敵味方と構えて欲しくないってのはありますね。戦争してるわけではないですし
>>931 魔理沙のブロックが雑魚過ぎて……
>>932 夢想天生は諏訪子でも運がよくないと止まりません。以前より威力が上がっています。
     更に空飛ぶ巫女効果でどこからでも浮き玉補正のかかったのをぶっ放してくれます
>>933 霊夢だけに構っていると、余裕で失点します
>>936 大体そんな感じです。爽やかかどうかは知りませんが、互いに認め合う…という感じになるかと
     試合に出てないあの人については……なんとも…
>>937 本気で勝ちにこさせるのもアリですが、勝ち目についてはノーコメントで
>>938 確かにそう思う人はいるでしょうね。離脱させるなら、撤退条件を満たすしかないです
>>939 もちろん組み込んではあります。というか、早速次のシーンで対決します

おはやうございます。コメレスだけで申し訳ないです。
いつの間にやらこんなに進んでいるので、スレタイを募集しますとだけw
お一人様いくつでもどうぞ それではまた夜にー

941 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 08:12:05 ID:???
乙です。
煽動者なのに傍観者のこちゃさんがどんどん蚊帳の外に追いやられてるけど
またやさぐれて暴発しちゃうのカナ?カナ?

【反逆の】キャプテン霧雨28【ワキえもん】
【ないすぼうと】キャプテン霧雨28【きりさめま○りさ】
【腋に追いやられた】キャプテン霧雨28【新田瞬】

942 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 08:35:03 ID:???
【新田の存在を】キャプテン霧雨28【隼スルー】

943 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 09:00:02 ID:???
【鬼巫女の】キャプテン霧雨28【目にも涙?】

944 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 09:14:51 ID:???
【親友から強敵へ】キャプテン霧雨28【強敵から親友へ】
【新田は】キャプテン霧雨28【どこにった?】
【ヤンとツン】キャプテン霧雨28【ゴールデレコンビ結成】

945 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 09:34:59 ID:???
【私の為に】キャプテン霧雨28【争わないで】
【もっとだ…】キャプテン霧雨28【もっと罵ってくれ…】
【とらワキ】キャプテン霧雨28【ケロかな】
【エアポイズン】キャプテン霧雨28【隼スルー】
【そして美味が】キャプテン霧雨28【奇跡を起こす】

946 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 10:17:43 ID:???
【新田?】キャプテン霧雨28【ああ居たね】

947 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 11:43:13 ID:???
【不遇の】キャプテン霧雨28【ポイズン】

948 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 13:43:33 ID:???
【復讐者】キャプテン霧雨28【霊夢!】
【灼熱の憎悪】キャプテン霧雨28【隼&巫女!】
【巫女1対】キャプテン霧雨28【神3】
【裏切り者と】キャプテン霧雨28【呼ばれた巫女】

949 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 15:07:39 ID:???
【東方vs】キャプテン霧雨28【東邦】

950 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 20:04:02 ID:???
>>A 私だ!私に持って来い!

魔理沙「私だ、私に!」

三杉「…任せたよ!」

実況「三杉くん、素早く中央の魔理沙くんに折り返す!!さぁ、霧雨の再び攻撃です!!」

素早く横にボールをはたき、魔理沙へパスを渡す。
受け取った魔理沙がそのまま前方へ駆けようとした刹那、獣の咆哮が響き渡る。

日向「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッ!!!!」

魔理沙「社長………!」

破竹の勢いで、後方から魔理沙へと一気に迫る日向。
ギラついた視線は、その足元のボールへと注がれている。

新田「おっと、前方不注意だぜ!霧雨ぇ!!!」

魔理沙「!?」

951 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 20:04:17 ID:???
いつの間に戻っていたのか、新田が魔理沙の右斜め前方から突っ込んでくる。
……まずはこの2人を抜くと、瞬時に腹を決める。

魔理沙「…どけてめぇら!!」

日向「いつまでも調子に乗ってんじゃねェ!!」

新田「潰してやる!!」

先着4名様で

猪突→ドリブル 46+! card
猛進→ドリブル 46+! card
虎→タイガータックル 53+人数補正(+1)+! card
隼→隼タックル 46+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ 魔理沙、何とか窮地を脱す
1=  柴田がフォロー
-1= 沢田がフォロー
-2≧ 今度こそ先制点だ!
魔理沙のカードがダイヤ・クラブの時、【過去を刻む時計(+8)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
魔理沙のカードがスペードの時、【強引なドリブル・改(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
日向の【タイガータックル】には2の吹っ飛び係数があります

952 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/10(木) 20:04:51 ID:???
猪突→ドリブル 46+ クラブQ

953 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:10:21 ID:???
猛進→ドリブル 46+ スペード9

954 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:11:31 ID:???
虎→タイガータックル 53+人数補正(+1)+ ダイヤ2

嫌な展開
魔理沙負傷退場
日向キムチ券

955 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:17:15 ID:???
隼→隼タックル 46+人数補正(+1)+ ハート5

956 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 20:40:49 ID:???
猪突→ドリブル 46+ クラブQ=58+【過去を刻む時計(+8)】=66
猛進→ドリブル 46+ スペード9=×
虎→タイガータックル 53+人数補正(+1)+ ダイヤ2=56
隼→隼タックル 46+人数補正(+1)+ ハート5=52
>>魔理沙、何とか窮地を脱す

凄まじい勢いで突っ込んでくる2人に、魔理沙は冷静にボールごと上へと飛び上がる。
真上ではなく、軽く下がるように。数秒前まで彼女のいた地点を、新田と日向が通るその瞬間。

魔理沙「ハッ、同時にまとめて叩き潰してやるよ!!」

日向「てめっ、横から……」

新田「ぐっ…!!」

魔理沙「おりゃあああああああああッ!!!」

ドッガアアアアアッ!!!

実況「吹き飛ばしたぁああああああ〜〜〜〜〜ッ!!!
    パワーに優れる選手同士の最初の対決、軍配は魔理沙くんに上がった!
    挟むようにして向かってきた新田くんも弾き飛ばし、豪快なドリブルを見せ付ける!!」

三杉「……助かったか」

(11)田中「さ、さすがはキャプテン…!」

957 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 20:41:24 ID:???

森崎「(今回は負けたが、日向のタックルも侮れないな…。FWのレベルじゃねぇぞ…)」

岬「(ええっ、あの小次郎を吹き飛ばすのかい?)」

中里「(揺れないのでちっとも面白くないでゴザル)」

片桐「突破力はさすがの一言ですね。それにしても新田……」

見上「ああ、先ほどから彼は動きが違うな。…興味深い」

実況「さぁ、魔理沙くんはそのまま東邦陣地へ切り進む!
    柴田くんへのマークは小池くんと高島くん、神奈子くんはフリーです!」

魔理沙「(霊夢がどこからでも文字通り飛んでくるし、フリーでも何でもないけどな…)」

A シュートだ!
B PAに突っ込む!
C それでもカナちゃんなら…! PAに放る
D よし、カナちゃんに地上で撃たせればどうだ!? PA前に放る
E 柴田、決めて見せろ!
F その他

現魔理沙ガッツ 650/850 

958 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:43:37 ID:u4b2vJRY

959 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:47:33 ID:veV6WFFc
B

960 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:54:55 ID:2v6bZaig
B

961 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 21:02:38 ID:???
>>B PAに突っ込む!

魔理沙「わはははははーっ!!魔法使いに逃走はないのだーっ!!」

ダダダーッ!!

実況「そのままの勢いで魔理沙くん突っ込む!…ですが、DF3人と若島津くんが当然のように待ち構えている!
    これを魔理沙くんが突破できるのかァ!?」

古田「フルターボだ!!」

今井「いまいましい!!」

川辺「囲み殺せ!囲めば若島津がやってくれる!」

若島津「キャプテンの仇、取らせてもらうぜ!!」

962 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 21:03:02 ID:???
先着6名様で

引かぬ!→ドリブル 46+囲まれペナ(-3)+! card
というか引けぬ!→ドリブル 46+囲まれペナ(-3)+! card
今井ましい→鋭いタックル 45+人数補正(+2)+! card
カワベン→鋭いタックル 45+人数補正(+2)+! card
フルターボ→タックル 43+人数補正(+2)+! card
島津→ドリブルに備える 53+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
2≦ 先制点はなんと霧雨!
1=  神奈子がフォロー
-1= 小池がフォロー
-2≧ 囲み殺したぜ!
魔理沙のカードがダイヤ・クラブの時、【過去を刻む時計(+8)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
魔理沙のカードがスペードの時、【強引なドリブル・改(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です

このスレでの本編はここまで

963 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:06:00 ID:???
引かぬ!→ドリブル 46+囲まれペナ(-3)+ ハートJ

964 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:07:09 ID:???
退かぬ!媚びぬ!
というか引けぬ!→ドリブル 46+囲まれペナ(-3)+ スペードA

965 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:07:22 ID:???
というか引けぬ!→ドリブル 46+囲まれペナ(-3)+ クラブA

966 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:07:59 ID:???
今井ましい→鋭いタックル 45+人数補正(+2)+ ダイヤ6

967 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:11:05 ID:???
カワベン→鋭いタックル 45+人数補正(+2)+ ハートA

968 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/10(木) 21:11:42 ID:???
フルターボ→タックル 43+人数補正(+2)+ ハート2

969 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:12:36 ID:???
島津→ドリブルに備える 53+人数補正(+2)+ クラブ3
若「ダメだ…俺しか頼れない…」

970 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 21:25:02 ID:???

【全国では】瀬田の憂鬱10【出番なし?】

瀬田が全国大会前に色々な人に会ったり、人知れず特訓したりするお話です。
基本的には本編と変わりはないですが、sage2票でささっと決まるスピードタイプです
スレタイを募集しつつ進むので、お一人様いくらでもどんどんどうぞ

前スレまでの埋めネタあらすじ〜
うどん「魔理沙の下着を盗むチャンスが見当たらない…」
???「私の知らないところでバカにされてる気がするっ!」
輝夜「斬」

971 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 21:25:21 ID:???
>>C 射命丸に写真を見せてもらいに行こう

(24)瀬田「………」

少女移動中……

射命丸「あやややや、これは珍しいお客様ですねぇ。さぁさぁどうぞどうぞ、おかけになってください。
     写真は逃げも隠れもしませんからね、ははっ。ああそうそう、あなたの写真も中々売れていますよ?」

公園の片隅、射命丸にとある合言葉を話しかければそこは写真販売店に早変わりする。
得体の知れぬフリーダムさを見せる射命丸は、押し黙る瀬田をそのままに一人でべらべら喋っている。

射命丸「いやぁ、それにしても最近の風潮には驚きです。何せ洩矢神や輝夜の写真がバカ売れですものねぇ…
     あのあたりの…げふんげふん、何でもないです。…おっと、そういえば何用ですか?」

A 男の人の写真を買いに来た
B 女の人の写真を買いに来た
C 自分の写真を売らないで欲しいと頼みに来た
D その他

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。sageで構いません

972 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:27:45 ID:u4b2vJRY

973 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:27:58 ID:3erPlvm2

974 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:28:24 ID:5Ee8a1xI
A

975 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:29:01 ID:2v6bZaig
A

976 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 21:39:38 ID:???
>>A 男の人の写真を買いに来た

(24)瀬田「言わずもがな。…察してください」

射命丸「んもう、あなたも好きものですねぇうへへ。さぁ色々取り揃えておりますが、どの写真がご所望ですか?
     最近だと、金木と藤木の写真の需要が増えてますね。三杉は相変わらずの人気で品薄ですね」

ずらりと並べられていく写真の数々。とりあえず、誰の写真を手に取ったものだろうか。

A 金木 ☆最近売り上げが上がり気味!全国大会効果って凄いね!
B 馬宮 ☆別に売り上げ変わらず
C エキスパート ☆マサラ界隈では売れ行き悪
D 三杉 ☆弥生が大量に買い込むため、品薄
E 美味 ☆それなりに需要はある様子。全国大会効果ってry
F 柴田 ☆別に売り上げ変わらず
G 座間 ☆とりあえず入荷してみた。写真の種類は少ない
H その他 その他、好きなキャラ名をどうぞ

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。sageで構いません

977 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:43:23 ID:2v6bZaig
B

的によさそう

978 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:44:14 ID:???

979 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:48:08 ID:1y2EG+RI
F

980 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/10(木) 21:48:46 ID:???
男時代の松山の写真はありますか?

981 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 21:50:18 ID:???
射命丸が来る前に女になってしまったのでないです 申し訳ない

982 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:51:24 ID:u4b2vJRY
B

983 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 21:59:13 ID:???
>>B 馬宮 ☆別に売り上げ変わらず

射命丸「ええっと、馬宮ですか。ちょっと待ってくださいね……馬宮の写真は5種類くらいですね」

蓼食う虫も好き好きということを理解している射命丸は、誰の写真も欠かさず持っている。
ただし、プライベートの盗撮にまで踏み切るのは人気(需要)が出た場合のみである。

(24)瀬田「………」

射命丸「さて、どれをご所望でしょうか。どれも馬宮なので捨て値…もとい、お手ごろ価格ですよ」

A ムカつく顔をしている写真 ☆ごっすんしたりナイフの的にするならこれ以上はないね!
B 普通の写真 ☆何の変哲もないです
C サッカーしている時の写真 ☆馬宮ファン…まぁそんなのがいるなら持っておいて損はないかもですね
D 豪快に吹っ飛んでいる時の写真 ☆ざまぁ!
E 眠そうにしている写真 ☆学校での風景。馬宮ファン(ry
F 複数枚買う A+Bのような感じで何と何を買うのか付記してください

984 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:01:36 ID:???
F 改造現場の写真

985 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:01:41 ID:2v6bZaig
A

986 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/10(木) 22:02:21 ID:???
A

987 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:10:09 ID:???
>>A ムカつく顔をしている写真 

(24)瀬田「これを」

射命丸「あやや、毎度どうも。いつもその類の写真を買って行かれますよね、瀬田さん」

小銭を受け取り、写真を数枚まとめて袋に入れて渡す。
ムカつく顔をした馬宮の写真が、今ここにまとめて入っているわけだ。

(24)瀬田「……実際にやると犯罪ですからね。ええ、ストレス解消です」

射命丸「(あやや…彼女も苦労人というかなんと言うか…溜め込むと爆発しそうですねぇ…)」

(24)瀬田「あと、保護者として聞いておきますけれど、坊ちゃまの写真の売れ行きはどうでしょうか?」

射命丸「うーん……まぁまぁですね。月に数枚売れるってところでしょうか。
     まぁ、この写真販売の対象は基本的にはバカな男どもですしね(ニカッ)」

(24)瀬田「(…あら、もうこんな時間……)」

A まだ写真を買っていく
B 他のところに行く

公園内行動ターン 4/5

988 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:11:59 ID:u4b2vJRY

989 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:12:51 ID:IZvLhSwo
A

990 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:14:16 ID:rNZyoPno
A

991 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:17:43 ID:???
>>A まだ写真を買っていく

(24)瀬田「まだ写真を買っていきます」

射命丸「まいど〜」

ニコニコと、胡散臭くも人好きのする笑みを浮かべる射命丸。
彼女は馬宮の写真をしまうと、どの写真をご所望ですか、と聞きなおしてきた。

(24)瀬田「えーっと……」

A 男の人の写真を買う
B 女の人の写真を買う
C その他

992 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:20:00 ID:u4b2vJRY

993 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/10(木) 22:20:10 ID:???
B

994 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/10(木) 22:27:46 ID:???
>>B 女の人の写真を買う

(24)瀬田「女の人の写真をください」

射命丸「ほほぉー…まぁ、色々と使い勝手はいいですものね。その道の人でなくとも。
     そうですねぇ、売れ筋はこんなところでしょうか…」

数枚のサンプルをテーブルの上においていく射命丸。
実は瀬田も女性の写真は買ったことがなく、内心ドキドキであった。

(24)瀬田「(お金はありますし、どれを買おうかな…っと)」

A 諏訪子 ☆信者たちに大人気!バカ売れ!
B 輝夜 ☆とりあえず容姿が15なので売れ筋の1つ
C 魔理沙 ☆いろんなひとたちがかっていくのでしなうすです
D フラン ☆大きなお友達に人気!
E 鈴仙 ☆親しみやすそうと人気が沸騰!
F 紫 ☆売れてない
G パチュリー ☆外見に騙されて買うシャイボーイがちらほらと…
H その他 その他、好きなキャラ名をどうぞ

995 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/10(木) 22:29:12 ID:uP0JbFfA
E
いい的になりそうだ

996 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/10(木) 22:29:40 ID:???
F

997 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:30:37 ID:u4b2vJRY

998 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:30:47 ID:IZvLhSwo
H 射命丸

999 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:22:23 ID:d+n8R3DI
H 迷探偵れみぃ

1000 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:23:34 ID:IZvLhSwo
H つまり射命丸

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

341KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24