キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【探そうぜ】幻想のポイズン12【Mっパゲ】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:42:31 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町は秋姉妹、慧音らを率いて天子チームと戦う事になり、その試合を明日に控えて練習などに励むのだった。

801 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 22:30:21 ID:???
ナッパ→  クラブQ パンチング 49 +(カードの数値)=

802 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/26(土) 22:30:24 ID:???
ナッパ→  クラブJ パンチング 49 +(カードの数値)=

803 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/26(土) 22:52:48 ID:???
>お空の技→  2 【プチフレア】
>お空→  ハートA プチフレア 55 +(カードの数値)=56
>ナッパ→  クラブQ パンチング 49 +(カードの数値)=61
>≦−2→天子チーム、シュートを阻止。
========================================================
お空の腕に装着された筒から小さな光が放たれ――。
お空自身が放ったシュートをその光が包み、加速をしてゴールへと向かう。
だが、それでもやはりそのシュートの威力は反町のそれよりは遥かに劣る。
二度の対戦を経て反町のシュートに目が慣れていたナッパは、ジャンプ一番そのボールに反応し……。

ナッパ「だああああああらっ!!」
お空「うにゅ!?」

その静葉や穣子の腰ほどはあろうかという巨大な腕を振りかぶって弾き返し。
ボールは凄まじい勢いで天子チームのゴール前から遠ざかってゆく。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「んなあああああああっとぉ!! シュート力だけならば反町選手にも迫ろうかというお空選手でしたが!
    ナッパ選手の力強いパンチングに阻まれ、ゴールなりません!
    正にナッパ選手の意地! ボールは大きくクリアーされています!」

さとり(……以前もそうだったけれど、どうも活躍しきれないわね……私達は)

シュートを止められた事に対して目を丸くして驚いているお空を見ながら、さとりは一人思う。
さとりは四失点をし、こいしは穣子に阻まれ、お燐はドリブルゴールならず、お空は競り合いでにとりに負けたあの試合。
選手として個々の勝負で見た上でも、地霊アンダーグラウンドの選手達はオータムスカイズの面々に負けていた。

さとり(……これ以上無様な真似をする訳にもいかないわね。
    どうにか……しなければ……)

804 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/26(土) 22:53:04 ID:???
一方、ナッパがクリアーをしたボールは左サイド側へと飛んでいき。
藍がボールを拾おうと待ち構えている。
しかし、そこに詰め掛けているのは界王拳を使い全身から紅い闘気を溢れさせている悟空。
そして、小さな上背ながらも二刀を構えながらボールに向けて飛び上がろうとする妖夢の二人。

悟空「わりぃけど、オラ達がボールを貰ったぞ!」
妖夢「魂魄妖夢――行きます!」
藍(あのファインセーブに応える為にも、ここで何としても零れ球を拾わなければなるまい!)

先着3名様で、
藍→ ! card狐狸妖怪レーザー 58 +(カードの数値)=
妖夢→ ! card高いトラップ 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
悟空→ ! card+! dice(界王拳)高いトラップ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→藍がトラップ! ボールを確保した後、橙にボールを渡しカウンターを仕掛ける
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(こいしがフォロー、天子チームスローイン、反町チームスローイン)
≦−2→反町チームがボールを確保! 再度攻撃を仕掛ける!

※悟空のマークがダイヤ・ハートの場合「太陽拳」が発動し自分以外の者達全員に−2の補正。
※悟空が「界王拳2倍」を発動させました。
 以後、悟空が止めるまで全ての判定にダイス一個がつきます。

805 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 22:56:20 ID:???
藍→  クラブ3 狐狸妖怪レーザー 58 +(カードの数値)=

806 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 22:56:26 ID:???
妖夢→  クラブ8 高いトラップ 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

807 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 22:58:42 ID:???
悟空→  ハートJ + 2 (界王拳)高いトラップ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

808 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/26(土) 23:15:42 ID:???
>藍→  クラブ3 狐狸妖怪レーザー 58 +(カードの数値)+(太陽拳-2)=59
>妖夢→  クラブ8 高いトラップ 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(太陽拳-2)=54
>悟空→  ハートJ + 2 (界王拳)高いトラップ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=66
>※競り合いで両方がクラブを出している為反則
==================================================================================
悟空「太陽ォォォ拳!」
藍「むっ!?」
妖夢「っ、目が……!」

高く飛び上がりながら、手を自身の頭で抑えつつ悟空が叫ぶと同時。
悟空の頭から光が漏れ溢れ藍、そして妖夢の目が一瞬潰れる。
その隙に悠々とボールを悟空はトラップするのだが……。
目が見えなくなった為か、藍と妖夢は空中で衝突をしてしまい同時に吹き飛ばされ……。

ピピィィィィッ!!

ジョン「んなああああっと、審判の笛が鳴ってしまいました!
    悟空選手の太陽拳で目が見えなくなったか……わざとには見えませんでしたが」
南沢「ええ、やはり先ほどと同じようにカードは出ないと思いますよ。
   どう考えてもわざとには見えませんし、まあ軽いお咎めで終わるでしょう。
   問題はどちらに反則を取られるかですが……」

紫「幽々子……幾らなんでも、勝てないからって反則を狙いに来るなんて酷いじゃない」
幽々子「何を言うの紫。 二人じゃ勝てないからとわざと反則を受けにきたのはそちらの式じゃなくて?」
萃香「まあまあまあまあまあ、落ち着きなよ二人とも」

大事な式、そして従者同士が傷をつけられ反則を犯したとなって。
仲の良い主同士もまた笑みになっていない笑みを浮かべつつ牽制し合う。
二人の周囲にはとめどない威圧感が溢れ、萃香も若干頬を引きつらせつつ間を取り持つ。

809 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/26(土) 23:15:58 ID:???
反町(……まあ、今度は流石にカードは出ないだろうけど)

一方、フィールドでは反町が反則を取られた妖夢、藍の元へと駆け寄っており。
一体どういった判定が下されるかと見ていたのだが……。

先着1名様で、
藍・妖夢の反則→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークと数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→喧嘩両成敗!両方にレッドカード退場!
ダイヤ・ハート→藍の反則
スペード・クラブ→妖夢の反則

3〜K→軽いお咎め
2→厳重注意
A→イエローカード

810 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:18:43 ID:???
藍・妖夢の反則→ クラブ3

811 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/26(土) 23:31:09 ID:???
>藍・妖夢の反則→ クラブ3 =妖夢の反則、軽いお咎め
===================================================
紫「あら……審判には真実がわかっているみたいねぇ。 結構結構」
幽々子「…………」

審判の判定では、悟空と共に飛んだ妖夢に反則が取られてしまった。
しかし、やはり注意は比較的軽いものとなりカードが出る事は無い。
だが、それでも折角来ていた攻撃の流れを反則で台無しにしてしまった事に妖夢は悔いている様子だった。

妖夢「ごめん……あそこでボールが取れていればもう一度狙えたのに」
反町「いや、今のは仕方ない。 それより気持ちを切り替えて守っていこう!」
悟空「オラもいきなり太陽拳やっちまったからな……次からは気をつけっぞ!」

頭を下げて謝る妖夢に反町と悟空は軽く励まし、守備に入る為に下がり始める。
一方、フリーキックを貰った藍はすぐさま自分で蹴る事を周囲の者達に伝えると。
審判の笛がなるなり、素早く前にいた橙に向けてショートパスを送る。

ジョン「さぁ、後半16分! フリーキックから再開されたボールは、左サイドMFの橙選手に渡りました!
    まだ反町チームの守備態勢が整ってないところを、ショートパスで繋いでいこうという作戦でしょうが……。
    しかし、ここに詰め寄っているのは反町選手、そして先ほど反則を取られた妖夢選手!
    橙選手、果たしてこの二人を抜いてサイドアタックを成功させられるか!?
    後半の残り時間はもう決して多くはありません!」

反町「行くぞ、橙!」
橙「反町さん……! い、行きます!!」

812 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/26(土) 23:31:34 ID:???
先着3名様で、
橙→ ! card韋駄天ドリブル 54 +(カードの数値)+(式の式+1)=
反町→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖夢→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、俊足を生かして一気にサイドを駆け上がってゆく
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ベジータがフォロー、天子チームスローイン、ルナサがフォロー)
≦−2→反町チーム、ドリブルを阻止。

813 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/26(土) 23:33:33 ID:???
橙→  ハート4 韋駄天ドリブル 54 +(カードの数値)+(式の式+1)=

814 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:33:41 ID:???
反町→  スペードK タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

815 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:36:03 ID:???
妖夢→  クラブ6 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

最近の反町は引きが良すぎて逆に怖い

816 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:36:07 ID:???
妖夢→  スペードK タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

817 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:36:10 ID:???
反町覚醒できなかったのは残念だが悟空対ベジータか!

818 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/26(土) 23:54:22 ID:???
>橙→  ハート4 韋駄天ドリブル 54 +(カードの数値)+(式の式+1)=59
>反町→  スペードK タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58
>妖夢→  クラブ6 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=53
>=1→ボールはこぼれ球に。ベジータがフォロー
=================================================================
橙にとって、反町は憧れの存在である。
元々橙がオータムスカイズに入ったのも、穣子から反町が超強力な助っ人だと聞き。
それに目を輝かせていたところを藍に勧められて入ったのだ。

橙(でも、ドリブルなら……私の得意なドリブルなら、勝てる!!)

無名だったオータムスカイズのキャプテンに着任し、弱小程度だった自分達を育て上げ。
蒲公英杯決勝まで連れて行き、しかも自身は得点王争いにも名を連ねた反町。
橙からしてみれば超人だが、それでもドリブルなら勝てる筈だと挑みかかる。
スピードに乗った、橙お得意の韋駄天ドリブル。
並大抵の実力者では反応する事も出来ないそれだが……。

反町「ここだっ!!」
橙「にゃあっ!?」

辛うじて反町は反応をしてみせ、橙の足元からボールを零す事に成功する。
続けてやってきた妖夢が慌てて拾おうとするが転々とボールは転がりベジータがフォロー。
歯噛みをする妖夢、反町を見ながら橙は少しだけ気落ちをしたように耳を垂れ下げつつ思う。

橙(でも……奪われはしなかった! もっともっとドリブルが上手くなれば……完全に抜ける!)

椛「……キャプテン、タックルも上手くなってるッスねぇ」
ヒューイ「わ〜い、凄い凄い!」
メディスン「…………」

819 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/26(土) 23:54:48 ID:???
観客席ではヒューイとサンタナが反町の活躍に沸き、メディスンはただ苛ついたように歯軋りをする。
一方で、ボールを拾ったベジータはようやくボールにまともに触れたと安堵をしつつ……。
自身の前方からやってくる、二人を睨みつけながら叫ぶ。

ベジータ「来い、カカロット! ……下級戦士を、この俺様自らが遊んであげるぜ!
     光栄に思うんだな!」
悟空「へへっ、こうして戦うのは久しぶりだな……ワクワクしてきたぞ!!」
ルナサ「暑苦しい……もう少し……気圧を……下げてくれると……」

先着3名様で、
ベジータ→ ! card強引なドリブル 51 +(カードの数値)=
悟空→ ! card+! dice(界王拳)タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ルナサ→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ベジータ、強引に突破し一気にバイタルエリアへ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天子がフォロー、ラディッツと天子で競り合い、ラディッツがフォロー)
≦−2→反町チーム、ドリブルを阻止。

※ベジータの「強引なドリブル」には吹っ飛び係数4がついています。

820 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:55:19 ID:???
ベジータ→  スペード6 強引なドリブル 51 +(カードの数値)=

821 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/26(土) 23:55:24 ID:???
本日はここまで。続きは明日書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。

822 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:55:51 ID:???
悟空→  ハート7 + 1 (界王拳)タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

823 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:55:53 ID:???
悟空→  ダイヤ8 + 1 (界王拳)タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

因縁の対決乙でした!

824 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:55:57 ID:???
悟空→  スペード8 + 3 (界王拳)タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

825 :森崎名無しさん:2009/09/26(土) 23:56:20 ID:???
悟空→  ハート7 +! dice(界王拳)タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
乙です

826 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 00:03:16 ID:???
ルナサ→  クラブ9 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

827 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 00:04:35 ID:???
悟空とベジータに熱中しすぎてルナサ忘れてた・・

828 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 07:48:38 ID:???
天子やリグルがそれほど悪い奴のようには思えなくなってきた

829 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 10:30:35 ID:???
じっさいそんなに悪い奴じゃない
ちょっと自信過剰気味なところが会って回りの空気を読まないだけだ

830 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 18:42:31 ID:???
>ベジータ→  スペード6 強引なドリブル 51 +(カードの数値)=57
>悟空→  ハート7 + 1 (界王拳)タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=54
>ルナサ→  クラブ9 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=52
>≧2→ドリブル成功! ベジータ、強引に突破し一気にバイタルエリアへ
============================================================================
悟空とベジータ――同じチームの一員として活躍をし続けるエースの二人だが。
彼らは元々敵同士……そして、ライバルであった。
エリートとしてプライドが高く、実力も相応にあったベジータ。
下級戦士として虐げられつつ、明るく皆の人気者であり逆境に強いヒーロー、悟空。
一体彼らの過去に何があったのか……それをここで話すと長くなるのであえて語らないが。
ともかく、一つだけ言える事は彼らはお互いにお互いを意識するライバル的関係にあったという事だ。

ベジータ「行くぞ、カカロットォォォォ!!」
悟空「来い、ベジータ!」

ベジータの強引なドリブルに、果敢に挑みかかる悟空とルナサ。
しかし、そのドリブルの威力は予想以上に高く――ルナサは無残にも吹き飛ばされてしまう。
悟空も懸命に耐えて吹き飛ばされる事だけは無いようにとボール越しにベジータとの力比べをするが……。

ベジータ「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」
悟空「うわぁっ!?」

それでも、プライドの高いベジータがここだけは負けられないとばかりに悟空のタックルを跳ね飛ばし。
そのまま一気にバイタルエリアへと切り込んでいく。
どちらも決して負けてはいなかったものの、最後の最後でベジータが悟空に勝ちたいと強く願った。
正に気持ちの勝利と言えるだろう。

831 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 18:42:49 ID:???
ジョン「さあ、天子チームここにきて再び得点のチャンス!
    慧音選手らがゴール前を固めますが……。
    天子チームFW、リグル選手、天子選手もベジータ選手からパスを受けようと懸命に上がってきている!
    果たしてこのままベジータ選手が打つか、それともラストパスを繋げるのか!?」

天子「来なさい、Mハゲ! 私が決めてやるわ!」
リグル「何言ってんのさ! 私だよ私! まっかせて!」

ベジータの右前方、天子とリグルが手を掲げてボールを要求しながらゴール前に詰め。
慧音らDF陣はここはゴール前を固めた方がいいと判断しベジータの下へボールを奪いには来ない。
ドリブルをし、間合いを計りながらもベジータはどうしたものかと考える。

ベジータ(あのクソ生意気な天人はもう体力が無い! 打たせてしまえば残り時間耐え抜く事も出来んから除外だ!
     勘違いするなよ! 別に奴の事が心配な訳ではない! あいつがいないと勝利の確率が下がるからな!
     ……とにかく、残るはこの俺様が打つかリグルが打つかという事だけだが……)

先着1名様で、
ベジータの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→む、右サイドから燐が詰めている……意表がつけそうだ!
ダイヤ→ふん、あれだけ言うのだ。ここはあの虫に任せてみるのもいいだろう!
ハート・スペード・クラブ→どう考えても俺様が打つしかないだろ!くそったれぇぇ!

832 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:43:52 ID:???
ベジータの判断→ ダイヤ5

833 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:53:16 ID:???
ツンデレベジータw

834 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 18:56:30 ID:???
>ベジータの判断→ ダイヤ5 =ふん、あれだけ言うのだ。ここはあの虫に任せてみるのもいいだろう!
========================================================================================
ベジータ(癪だが奴のシュート力もこの俺様とそう大差は無い……奴に任せてみるか!)

本当は嫌だが……と思いつつ、ベジータは低い弾道でリグルに向けてラストパス。
パスを受けるリグルはひゃっほう!と片手を上げて喜び、勇みながらボールに向けて飛び。
それにあわせ、慧音、穣子、ラディッツがシュートコースを潰そうとブロックに向かう。

ジョン「さあ、後半20分が過ぎようかというこの場面!
    ここで1点を取れなければ、天子チームは逆転を狙うのはやや厳しいでしょう!
    ラストパスを受けたリグル選手、果たして決められるか!?」

リグル「あったり前さァ! ここで決めて同点! 更にもう一度点を決めて一気に逆転だよ!」
穣子「させるかっ……てぇのよ!」
慧音(ブロックで勝負が出来るのは精々私くらいなものか……何としてでも、ここは止めねば!)
ラディッツ(ベジータがこなくて良かったけど……こいつのシュートも結構強烈なんだよなぁ)
美鈴「け、慧音さん……お願いしますね!」

835 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 18:56:54 ID:???
先着4名様で、【慧音のブロックと慧音は一緒に引いてください。それ以外は一枚ずつお願いします】
リグル→ ! cardリグルキック 57 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

慧音のブロック→ ! dice
慧音→ ! cardブロック/三種の神器・剣/鏡/玉 53/59/55/55 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

ラディッツ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
美鈴→ ! cardセービング 47 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは反町チームのゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天子がねじ込み、お燐がフォロー、静葉がフォロー)
≦−2→反町チーム、シュートを阻止。

※慧音のダイスが1~2の場合「三種の神器・剣」が発動し+6の補正。
 3~4の場合「三種の神器・鏡」が発動し+2の補正をした上で自分のカードが相手のカードとマークが同じで。
 数字が相手より低ければ同じ数値にした上で判定。
 5~6の場合「三種の神器・玉」が発動し+2の補正をした上でブロックに成功した場合相手のガッツを100減少。
 ただし、以上が発動するのはカード判定がダイヤ・ハートの場合に限る。
※美鈴のマークがダイヤ・ハートの場合パンチングで+2の補正。
 スペード・クラブの場合キャッチングで+0の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※リグルの「リグルキック」には吹っ飛び係数3がかかっています。

836 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:57:45 ID:???
リグル→  スペード7 リグルキック 57 +(カードの数値)=

837 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:58:44 ID:???
穣子→  クラブK ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

838 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:59:35 ID:???
慧音のブロック→  1
慧音→  ダイヤ6 ブロック/三種の神器・剣/鏡/玉 53/59/55/55 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

839 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:59:55 ID:???
ラディッツ→  ハート8 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

840 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 19:02:03 ID:???
美鈴→  クラブ8 セービング 47 +(カードの数値)=

なんなのこの妹神のカードの神に愛されっぷりは

841 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 19:03:17 ID:???
絵札率が異常だな

842 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 19:33:30 ID:???
>リグル→  スペード7 リグルキック 57 +(カードの数値)=64
>穣子→  クラブK ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=56
>慧音のブロック→  1
>慧音→  ダイヤ6 三種の神器・剣 59 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=67
>ラディッツ→  ハート8 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=51
>美鈴→  クラブ8 セービング 47 +(カードの数値)+(キャッチング+0)=55
>≦−2→反町チーム、シュートを阻止。
========================================================================
低く飛んできたボールに合わせ、目一杯飛び上がりながら空中で一回転。
観客達を沸かせながら気を良くしつつ、リグルはそのまま靴の裏底で一気にボールを蹴り抜く。
ベジータの考えていた通り、既にリグルのキック力はベジータのギャリック砲にも勝るとも劣らない威力を持ち。
轟音をかきたてながら凄まじい勢いで反町チームゴールへと向かっていく。
懸命に飛び、腹部に力を入れて衝撃に耐えようとしていた穣子も元々の貧弱さが仇となったか吹き飛ばされ。
誰もが決まったかと思った瞬間……。

慧音「そのシュートが決まるという歴史……なかった事にしてくれる!!」

前半、ルーミアのシュートを防いだ時と同様、懐から剣を取り出しつつブロックに向かう慧音。
ボールに合わせて剣を突きつけ、その瞬間バチバチ!とボールが剣の周囲に出来た結界に押しとどめられてしまい。
威力を失ったボールは、ぽとりと慧音の足元に落ちてしまう。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「んなあああああああっとぉ!! リグル選手の渾身のリグルキック!
    決まったかと思われましたが……しかし、慧音選手の剣を用いたブロックにより阻まれてしまったァァ!!
    硬い! 堅い! 正に鉄壁の守りです!」

天子「おいィ? この怒りはしばらく収まる事を知らない」
リグル「う、嘘だぁぁぁ! 私のシュートが二度も入らないなんて嘘だぁぁぁぁ!!」

843 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 19:33:50 ID:???
前半から続けて二度目のシュートの失敗にリグルは頭を抱えながら天を仰ぎ。
天子はいい加減、怒りが有頂天になったと言わんばかりに腹を立てている。
やれやれ、とその光景を溜息混じりに見ながら慧音は確保したボールを一気にクリアー。
ようやくベジータに吹き飛ばされたダメージを回復させていたルナサへと渡す。

慌ててベジータその他が戻ってくるものの、ルナサはさして慌てた様子もなく。
ゆっくりと辺りを見回しながらさてどうしたものかと考える。

ルナサ(FW陣が戻ってくるまでにパスを出さねばな……ふむ。
    静葉があの天人様にボールを零され、衣玖さんとやらが上がった結果ポジションが若干逆になっているな……。
    ……出来ればもう一点取って駄目押しといきたい場面、ここは……)

先着1名様で、
ルナサの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→一気にゴール前に向けてフィードしてみるか……
ダイヤ→悟空に任せてみよう、気合は十分のようだしな
ハート→ここは今一度妖夢に任せてみるか
スペード・クラブ→折角だ、静葉とのワンツーで突破を図ろう

844 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 19:34:20 ID:???
ルナサの判断→ スペード8

845 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 19:52:06 ID:???
>ルナサの判断→ スペード8 =折角だ、静葉とのワンツーで突破を図ろう
==================================================================
ルナサ(こういった機会も滅多に無い……静葉と共に上がってみるか)

オータムスカイズとの試合にて、ルナサらプリズムリバー三姉妹も秋姉妹に対して色々と思う所があった。
メルランは純粋に再戦を楽しみに、リリカは意外にも静葉をどのように止めるかについて考え。
そして、ルナサはただただ自分達を打ち破り、ほぼ互角に勝負をしていた静葉らをライバルであると考えていた。

ルナサ(とはいえ、私の一方的な思いなのだが……)

内心苦笑しながら、そのライバル――自分とは全く異なるタイプの司令塔、静葉にパスを送り。
そのまま共に上がろうと簡単なサインを送る。
一瞬静葉は躊躇したように体を強張らせたが……こくり、と素直に頷くと。
以前から飛躍的に上昇をしたパスワークを使い、ルナサ、静葉両名はゆっくりと確実に上がり始める。

ジョン「おおおおっとぉ、ここで反町チーム! ルナサ選手と静葉選手がパスを回しながら進む!
    燐選手、橙選手が慌ててカットに向かうが果たして突破はなるか!?」

橙(ここで止めないと、逆転が出来ない!)
お燐(延長戦はなしみたいだしねぇ……あたいだって負けるのは嫌だし、ここは頑張んないとにゃん!)
ルナサ「……よし、いこうか」
静葉「ええ!」

846 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 19:52:17 ID:???
先着4名様で、
ルナサ→ ! cardワンツー 52 +(カードの数値)=
静葉→ ! cardワンツー 50 +(カードの数値)=
お燐→ ! cardゾンビフェアリー 50 +(カードの数値)=
橙→ ! cardパスカット 39 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! 見事に突破し、サイドに叩く
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(悟空がフォロー、衣玖と小悪魔で競り合い、藍がフォロー)
≦−2→天子チーム、ワンツーを阻止。

847 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/27(日) 19:53:07 ID:???
ルナサ→  ダイヤ2 ワンツー 52 +(カードの数値)=


848 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 19:53:31 ID:???
ルナサ→  ハートK ワンツー 52 +(カードの数値)=

849 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 19:56:27 ID:???
静葉→  クラブA ワンツー 50 +(カードの数値)=

850 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 20:00:51 ID:???
お燐→  クラブ2 ゾンビフェアリー 50 +(カードの数値)=

851 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 20:01:01 ID:???
橙→  ダイヤ8 パスカット 39 +(カードの数値)=

852 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 20:05:58 ID:???
相性悪いな、おいw

853 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 20:16:53 ID:???
>ルナサ→  ダイヤ2 ワンツー 52 +(カードの数値)=54
>静葉→  クラブA ワンツー 50 +(カードの数値)=51
>お燐→  クラブ2 ゾンビフェアリー 50 +(カードの数値)=52
>橙→  ダイヤ8 パスカット 39 +(カードの数値)=47
>≧2→ワンツー成功! 見事に突破し、サイドに叩く
=============================================================
静葉(えっ!? あ……そうね、相手はルナサだったのよね……)
ルナサ(……いかん、いつもの調子が出ん)

お互い、手のかかる妹達を持っているからか思わずその相手の事を意識しながらパスを出してしまい。
結果、静葉とルナサのパスワークは若干ちぐはぐなものとなってしまう。
幸いにもお燐が呼び出したゾンビフェアリーの集団、そして橙のパスカットは届かず。
ボールを零される事も奪われる事もなかったが、非常に危うい。

ルナサ(いつ奪われるかわからん……ここはサイドにいる妖夢に任せよう)

ルナサと静葉が上がった事で、カウンターに備えて悟空が下がり衣玖も下がり始めている。
ここは妖夢に任せるのが一番と判断し、そちらに向けてパスを放ろうとするが……。

藍(出来る限りの事はやらねばな……今日の私は思いの外、活躍が出来ていない)

ルナサがパスを出す事を察知した藍が素早く反応し、パスコースに飛び込む。

ルナサ(むぅ……先ほどのように上手くいけばいいのだがな……)

854 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 20:17:00 ID:???
先着2名様で、
ルナサ→ ! cardパス 52 +(カードの数値)=
藍→ ! card十二神将の宴 57 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ボールは妖夢に渡り、そのままサイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖夢が悪い体勢でフォロー、妖夢とこいしで競り合い、こいしがフォロー)
≦−2→天子チーム、パスを阻止。

※ルナサのマークがダイヤ・ハートで「スードストラディヴァリウス」が発動し+6の補正。

855 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 20:18:30 ID:MAPq3BJk
ルナサ→  ダイヤJ パス 52 +(カードの数値)=


856 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 20:18:33 ID:???
ルナサ→  スペード10 パス 52 +(カードの数値)=

857 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 20:18:59 ID:???
藍→  スペード9 十二神将の宴 57 +(カードの数値)=

858 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 20:22:22 ID:???
案外、ルナサは姉妹が居ない方がパスに集中できるのではないか

859 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 20:40:26 ID:???
>ルナサ→  ダイヤJ パス 52 +(カードの数値)+(スードストラディヴァリウス+6)=69
>藍→  スペード9 十二神将の宴 57 +(カードの数値)=66
>≧2→パス成功! ボールは妖夢に渡り、そのままサイドを駆け上がる
===============================================================================
ルナサ(やはりここは最大級の技で行かねばならんな……)

相手が藍ならば普通のパスでは駄目だと判断し、ルナサは自身の周囲を漂っていたヴァイオリンを手に取る。
そしてそのままゴルフのスイングのように振りかぶると……一気にヴァイオリンを振り下ろしパスを出す。
空中で一瞬二つのボールへと分かれるルナサのパス――スードストラディヴァリウス。
藍も懸命に飛ぶが、やはりルナサのパスの腕前は既に幻想郷でもトップクラス。
惜しくも届かず、ボールは綺麗に妖夢へと渡る。

ジョン「んなああああああっと! 藍選手、カットが出来ない!
    ルナサ選手の美しい、芸術的なパスは見事に妖夢選手へと渡ります!
    後半26分、もはや残り時間は少ないが果たして駄目押し点を決められるか!?」

紫(……何だか絶不調ねぇ、あの子も)

カットに失敗し、慌てて戻り始める藍を見ながら一人思う紫。

一方で、ドリブルをしてサイドの突破にかかる妖夢の下へは密かにこいしが向かっていた。

こいし(ここで止められればいいんだけどねぇ……とにかく、やってみますか!)

860 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 20:40:41 ID:???
先着2名様で、【妖夢と半霊、こいしの無意識とこいしは一緒に引いてください】
妖夢→ ! cardドリブル 51 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
半霊→ ! cardドリブル 51 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=

こいしの無意識→ ! card
こいし→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、こいしを抜き去りセンタリング!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(悟空がフォロー、反町チームスローイン、にとりがフォロー)
≦−2→天子チーム、ドリブルを阻止。

※こいしの無意識がダイヤ・ハートの場合のみ妖夢に−2の補正。
※妖夢のマークがダイヤ・ハートの場合のみ「幽明の苦輪」が発動し+2の補正をしたうえで半霊の判定も有効。
 妖夢と半霊は一緒に引いてください。

861 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 20:43:29 ID:???
妖夢→  ハートK ドリブル 51 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
半霊→  ハート8 ドリブル 51 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=

862 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 20:43:43 ID:???
こいしの無意識→  ダイヤ5
こいし→  ハートK タックル 47 +(カードの数値)=


863 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 20:50:05 ID:???
言い忘れていましたが、妖夢と半霊のように二つ以上の判定をする場合は一枚目でしか覚醒判定はないです。
二枚目以降でKやJOKERを引いても覚醒扱いにはなりません。
今回のは妖夢の一枚目が引いているので覚醒ですが…。

864 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 21:05:09 ID:???
>妖夢→  ハートK ドリブル 51 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)+(不意打ちペナ-2)+(幽明の苦輪+2)=66
>こいしの無意識→  ダイヤ5
>こいし→  ハートK タックル 47 +(カードの数値)=60
>≧2→ドリブル成功! 妖夢、こいしを抜き去りセンタリング!
>※妖夢がKを出して勝利したのでドリブル+1、更に必殺フラグ(ドリブル最終)を入手!
=========================================================================================
妖夢の無意識を操り、巧みに近づきボールを奪おうと伺うこいし。
まるで鋭利な刃物のように鋭く切れ込むように妖夢にタックルを敢行し。
妖夢がそれに気づいたのはこいしが目と鼻の先というような距離まで近づいた瞬間だったが……。

妖夢「はァッ!!」
こいし「ええぇぇぇ?」

気合を込めた叫びを上げつつ、妖夢は素早く半霊を自身そっくりに化けさせるとバックパス。
その半霊に一旦ボールを預け、タックルにやってきたこいしの頭をループさせるようにして再び妖夢の下へとボールを戻す。
正に一瞬の出来事であり、思わず抜かれたこいし……そしてフィールドにいたほかの者達も唖然としていたが……。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「なんっ……という事でしょうか!! 妖夢選手、たった一瞬であのこいし選手のタックルをかわし。
    見事に抜き去ってしまいました! 正に、正に天才的なドリブラー!!」
南沢「素晴らしい反射速度でしたよねぇ」

幽々子「うふふふ……あらあら、妖夢ったら大はりきりねぇ」

妖夢の鮮やかな突破を見て、観客達は歓声をあげ。
主人である幽々子はほくほく顔で笑みを浮かべながらしきりに頷き、妖夢の突破を喜ぶ。

865 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 21:05:32 ID:???
しかし、当の本人である妖夢は決して笑みなどは見せず。
ただ時計を確認しながら、中央に向けて目線をやる。
残り時間は既に5分を切っている状態……これが正真正銘、最後の攻撃である。
ゴール前には反町、お空二人が詰め掛けているが……。

妖夢(さっきはあの地底の烏がシュートを止められたのよね……どうしよう?)

反町(妖夢の奴、悩んでるみたいだな……何か指示を出そうか?)

A.俺だ、俺に高いボールをくれ!
B.俺だ、俺に低いボールをくれ!
C.お空だ! お空を使うんだ!
D.妖夢、自分でそこから打つんだ!
E.妖夢、そのままドリブルでゴールを目指せ!
F.妖夢、後ろから悟空さんがやってきてるぞ! 浮き球を貰って決めろ!
G.妖夢、後ろから悟空さんがやってきてるぞ! 悟空さんに任せろ!
H.ここでとりかごだ!
I.妖夢に任せよう
J.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

866 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:06:11 ID:0b07k2po

いってみようかっ!

867 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:06:27 ID:i1Rjf0U+
B もう一度オーバー

868 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:07:43 ID:94c0hy3U
C


869 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:09:18 ID:HFGozqwk
C

870 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:09:28 ID:rWudc12+
C
オールスターなら

871 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:10:06 ID:VmQ5f9gI
C
自分の発言には責任持たないとまた評価下がるよ

872 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:11:30 ID:H48aHSyA

お空からの評価は下がりそうだが仕方あるめえ

873 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:14:03 ID:???
この作戦だと反町以外不安定過ぎるんだよなぁ
もう終わり間際なんだしせりあいやシュートで全力必殺使ってくれればいいのにね

874 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:14:07 ID:???
このオールスター戦でのカードでどれだけKが引かれたかざっと数えてみたら
無効になった票を含めて18枚引かれていた
ちなみにJOKERは2枚、みんなはりきりすぎだろ

875 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 21:15:48 ID:???
>C.お空だ! お空を使うんだ!
===================================================
妖夢「……そうだね、わかった!」

どうせそろそろ試合は終了、勝利はほぼ確定的な状況だ。
ここは例え失敗する可能性があろうと、お空に上げて問題ない場面である。
反町の指示を受けた妖夢は頷くとお空へと高くセンタリングを上げ。
それを見てお空も笑みを浮かべながら翼を広げる。
一方、流石に三失点なんてさせられないとにとり、ナッパ――そしてルーミアも飛び上がり。
1対3、人数的にはかなり不利な状態での競り合いとなる。

お空「うにゅ! また打つよ〜!」
にとり「チャージなどさせるかァッ! せめて、もうこれ以上は点をやらないよっ!」
ナッパ「エリートの俺様が、これ以上得点を決められてたまるかってんだ!!」
ルーミア「わは〜」

先着4名様で、
お空→ ! card高いトラップ 51 +(カードの数値)=
ルーミア→ ! card高いクリアー 39 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
にとり→ ! card河童の幻想超爆布 57 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
ナッパ→ ! card高いとびだし 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功! お空、ボールを受け取り着地。そのままシュート体勢に!試合終了
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、小悪魔がフォロー、天子チームゴールキック試合終了)
≦−2→天子チーム、ボールをクリアー。

※お空のマークがダイヤ・ハートの場合「ニュークリアフュージョン」が発動し+4の補正。

876 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:17:08 ID:???
お空→  クラブQ 高いトラップ 51 +(カードの数値)=

877 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:17:51 ID:???
ルーミア→  ハート7 高いクリアー 39 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

878 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:18:12 ID:???
にとり→  ハートQ 河童の幻想超爆布 57 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

879 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:21:48 ID:???
その程度でさがるものではないと思うけど。
評価値さがるのは度重なる失敗とか、大博打うった時だけ

880 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:21:50 ID:???
ナッパ→  ダイヤ5 高いとびだし 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

881 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 21:31:13 ID:???
>お空→  クラブQ 高いトラップ 51 +(カードの数値)=63
>ルーミア→  ハート7 高いクリアー 39 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=48
>にとり→  ハートQ 河童の幻想超爆布 57 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=71
>ナッパ→  ダイヤ5 高いとびだし 54 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=61
>≦−2→天子チーム、ボールをクリアー。
=============================================================================
にとり「かァァァッぱッぱあああああああああああああ!!」
お空「うにゅう!?」

リュックから爆薬を取り出し、辺り一面にそれを広げて爆発させながら宙を舞うにとり。
お空は思わずその衝撃に気圧され、にとりは一人余裕を持ってボールを大きくクリアーする。

ジョン「んああああああっとぉぉ!! にとり選手、見事なクリアー!
    2失点を喫してしまいましたが、このにとり選手もやはり分厚い壁!
    そう易々と駄目押し点を取らせては貰えないィ!!
    そして、クリアーされたボールは……」

先着1名様で、
ボールの行方→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→ぐんぐんとボールは伸びていき、なんと反町チームゴール前まで飛んでいった!
ダイヤ→静葉が拾っていた。もうワンチャンス!
ハート→小悪魔が拾っていた。まだチャンスはあるかも!
スペード→サイドラインを割っていた。試合終了
クラブ→なんと、ここまで戻っていた天子が拾っていた!そしていきなり振りかぶって……

882 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:31:50 ID:???
ボールの行方→ ダイヤ8

883 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:32:18 ID:???
いいカードを引けたぜ!

884 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 21:38:44 ID:???
>ボールの行方→ ダイヤ8 =静葉が拾っていた。もうワンチャンス!
===============================================================
にとりにクリアーされたボールは、左サイド寄りの位置につけていた静葉が拾っていた。
審判は既に笛を口に銜えており、ちらちらと腕時計を見て時間を確認している。
お空、そしてにとりらディフェンス陣は慌てて体勢を立て直しており。
小悪魔は急いで静葉の下へと駆け寄って何としてでもラストパスはさせまいと微妙な距離感を保っている。

反町(残り時間はもう無い……どうする? 何か指示を出すか?)

A.自身でドリブルゴールを目指すよう指示
B.まず小悪魔を抜き、お空の体勢が整ってからお空にセンタリングを上げ直すよう指示
C.直接反町に高いボールを上げるよう指示
D.直接反町に低いボールを上げるよう指示
E.右サイドから詰めている妖夢にセンタリングを上げるよう指示
F.そこから静葉にシュートを打つよう指示
G.よし、とりかごだ!
H.特に指示を出さない
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

885 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:39:36 ID:i1Rjf0U+


886 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:42:35 ID:eJWfOwOE
E

887 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:42:43 ID:0b07k2po


888 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:43:05 ID:xF6bdMUk
D

889 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:49:36 ID:???
味方にすると頼もしいが敵にすると恐ろしい

890 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 21:50:01 ID:???
>D.直接反町に低いボールを上げるよう指示
==========================================
反町「静葉さん、こっちだ! こっちに低いボールを!」
静葉「! ええ、わかったわ!」

もう時間が無いと判断した反町は直接ボールを要求。
それに静葉はすぐさま答え、反町に向けてパスを送るが、当然そこには小悪魔がカットしようと待ち構えている。

小悪魔「す、少しでも役に立たないと……」
静葉(お願い、通って……!)

先着2名様で、
静葉→ ! cardパス 50 +(カードの数値)=
小悪魔→ ! cardパスカット 44 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 低いセンタリングが反町に渡る
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。試合終了
≦−2→天子チーム、パスを阻止。試合終了

891 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:50:43 ID:???
静葉→  スペード4 パス 50 +(カードの数値)=

892 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 21:52:46 ID:???
小悪魔→  クラブ3 パスカット 44 +(カードの数値)=

893 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 22:01:54 ID:???
>静葉→  スペード4 パス 50 +(カードの数値)=54
>小悪魔→  クラブ3 パスカット 44 +(カードの数値)=47
>≧2→パス成功! 低いセンタリングが反町に渡る
=======================================================
静葉のパスは若干不安定な軌道を描いていたものの、力みすぎた小悪魔はそれに柔軟に対応出来ず。
ボールはゴール前で待ち受ける反町の下に低い軌道で向かってゆく。

にとり「くそっ……これ以上、点をやれるかぁ!」
ナッパ「うおおおおおおおおおおっ!!」

最後の最後、ここが既に負けは確定しているものの。
意地を見せてやるとばかりににとり、ナッパは体勢は悪いが二人ともブロック、そしてパンチングに行く構え。
それを見て観客席の者達は、この試合最高の歓声を上げて双方を応援する。
既にかなりの知名度を持つようになったオータムスカイズのキャプテンである反町。
そして、そのオータムスカイズのゴールをその小さな体で懸命に守ってきたにとり。

今日の試合で一勝一敗となっている二人だが、果たしてどちらが勝つだろうか。
皆が皆、声を上げてこの勝負に目を向けている。

ジョン「さあ、時間的にもこれがラストチャンス! 果たして反町選手、にとり選手……どちらが勝つのか!?
    体勢がやや悪い為にとり選手が不利かとも思われますが……」
南沢「それでも勝負は勝負です。 ここで負けて、体勢が悪かったからという言い訳はありません。
   どちらが勝つか……オールスター戦の最後を飾るに相応しい勝負です!」

にとり「来い……反町!」
反町(にとり……やる気だな! ここは……)

894 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 22:01:59 ID:???
A.普通のボレーシュートをする(ガッツ消費80 シュート力61)
B.ポイゾナスオーバーを使う(ガッツ消費250 シュート力66)
C.あえてお空に渡す(ガッツ消費80 競り合い47)
D.妖夢が右から来てる……スルーしよう!(ガッツ消費80 競り合い47)
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

895 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 22:02:30 ID:i1Rjf0U+


896 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 22:03:08 ID:6Ydi/YsM
A

897 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 22:03:30 ID:R7i+8sJo


898 :森崎名無しさん:2009/09/27(日) 22:03:36 ID:H48aHSyA
B

899 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 22:16:28 ID:???
>B.ポイゾナスオーバーを使う(ガッツ消費250 シュート力66)
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反町(ここは俺も全力で行かないと失礼だ! ポイゾナスオーバーでいくぞ!)

真剣なにとりの表情を見た反町は、例え相手の体勢が整っていなかろうと全力でいくべきだと決め。
一旦しゃがみこんでから左手を地面につけ、下半身を押し上げるようにして浮かせる。
半ば倒立のような形になっている、不完全なオーバーヘッド――ポイゾナスオーバー。
それを見てにとりもリュックの封を開け、中から様々な道具を飛び出させてブロックに向かう。

反町「いくぞ、にとり!」
にとり「おっしゃあ! 止めてやるよっ!」
ナッパ「てめぇら、俺を無視するんじゃねぇ!!」

大技を使おうとする反町とにとりに、無視をされて激怒するナッパ。
それを見て観客達もより一層声を上げ、反町とにとりに声援を送る。

サンタナ「決めろー! 人間ー!!」
ヒューイ「頑張れ〜」
椛「……体勢は悪いッスけど、にとりなら止められる筈ッス」

妹紅「ん、もう一度あの変則オーバーヘッドか。 ……さてさて、今度はどちらが勝つかね」
さとり(……もはや私にとっては遠い場所ですね)

萃香「おうおう、河童も反町もいいねぇ! 大一番での勝負の仕方ってのがわかってるよ!」
紫「他に流されたり、普通のボレーとブロックだと興ざめですものね……さて、どちらが勝つかしら?」

900 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 22:17:23 ID:???
先着3名様で、
反町→ ! cardポイゾナスオーバー 66 +(カードの数値)=
にとり→ ! card河童のびっくりどっきりリュック 63 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=
ナッパ→ ! cardパンチング 49 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは天子チームのゴールに突き刺さる。試合終了
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。試合終了
≦−2→天子チーム、シュートを阻止。試合終了

※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

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0ch BBS 2007-01-24