キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【嫉妬の心は】幻想のポイズン19【パル心】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/15(日) 21:21:51 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256901873/
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
なんとかチルノ・妖精トリオの間を取り持ったオータムスカイズの面々。
更なる団結をし竹林カップの初戦、ネオ妬ましパルパルズとの戦いに向かうが。
そこに待ち受けていたのはかつて倒した強敵、妖夢・藍や共に酒焦点ベジータの助っ人に参加したアリス。
そして、反町と同じく外界からやってきた助っ人、シェスターだった。
果たしてオータムスカイズはリベンジに燃えるネオ妬ましパルパルズを倒す事が出来るのか。
サンタナ・チルノ「「私はまだ10%の力しか出していない!」」
パルスィ「私のドリブルは世界一ィィィ!」
アリス「くくく……ダイスの恐怖を味わうがいい」
幽香「泣け!喚け!そして、死ね!!」
401 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 18:51:28 ID:UBGaA7eA
A
402 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 18:59:59 ID:???
>A.ボールを取ったら速攻だ!橙にボールを渡すんだ!
=================================================================================
反町「この局面、速さがキーになる。 橙の速攻に頼むぞ。
ボールを取ったら橙に渡すんだ。 幽香さん、そして俺とリグルは前線で待つ。
とにかく、橙のサイドアタックから一気にカウンターを仕掛けるんだ。 これしかない!」
橙「は、はい!」
自分を頼りにされているとあり、やや緊張した面持ちをしながらも嬉しそうな橙。
その後、反町、リグル、幽香、そして橙はやや前よりの位置へと移動をし。
それぞれのポジションについたところで妖夢がPA内に入りボールをセットする。
ジョン「さぁ、ネオ妬ましパルパルズここで思わぬチャンス!
パルスィ選手の負傷退場という事故がありましたが、それを補って余りあるこのPK!
ここで得点を入れる事が出来れば、勝利はぐっと近づきます!
キッカーはネオ妬ましパルパルズの誇る俊足FW、妖夢選手!」
妖夢(パルスィの為にも……私の為にも、必ず決める!)
大妖精(こ、ここで絶対に止めなきゃ……! 絶対に止めなきゃ……!)
ピィッ!!
先着2名様で、
妖夢→ シュート 53+(! card)(! jan)=
大妖精→ パンチング 60+(! card)(! jan)=
!とcardの間と!とjanの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧1→妖夢のPKがゴールに突き刺さる!
≦0→大妖精、ボールを弾き零れ球に
※キッカーとキーパが一致した場合のみセービング対決になります。
方向はキッカー側から見てグー左、チョキ真ん中、パー右となっています。 ポスト枠外判定は通常通りとなります。
403 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:03:34 ID:???
妖夢→ シュート 53+(
ダイヤ5
)(
グー
)=
404 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:04:09 ID:???
大妖精→ パンチング 60+(
スペードJ
)(
グー
)=
405 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:16:29 ID:???
SFGK!
406 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 19:21:36 ID:???
>妖夢→ シュート 53+( ダイヤ5 )( グー )=58・左
>大妖精→ パンチング 60+( スペードJ )( グー )=71・左
>≦0→大妖精、ボールを弾き零れ球に
======================================================================================
妖夢(絶対に決める……!)
そう意気込んで思い切りシュートを蹴り放つ妖夢だが、その気合が空回りしたのか。
シュートの威力はさしたるものでもなく、ボールは割と穏やかに飛んでいく。
これならば止められる……と大妖精もボールの飛んだ方角――自身から見て左方向に飛びその堅く握った拳で鋭くパンチング。
ボールは左サイドDFである妹紅が素早く確保していた。
妖夢「なっ!?」
大妖精「やった……!!」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「な、なああああああっとォォ!? オータムスカイズ、大妖精選手がこのボールを止めたァァァァ!!
零れたボールは妹紅選手の下へ! そして、妹紅選手このボールをそのまま縦パス!
ここには俊足を持つ橙選手が待ち構えているぞ!」
観客「ぴ、PKを止めたァァァ!?」「ネオ妬ましパルパルズ運悪すぎるだろ……」
妹紅「頼んだよ、橙!」
橙「うんっ!」
妹紅からパスを受け取った橙は、そのまま反町の指示通りに俊足を飛ばし一気にサイドを突破。
慌て、ネオ妬ましパルパルズの者達は揃ってゴール前の守りを固めるよう懸命に戻り始める。
アリス「藍、ゴール前に急いで! 反町にボールを渡らせては駄目!
シェスター、いくわよ!」
シェスター「オッケー!」
407 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 19:22:36 ID:???
アリスの指示を受け、藍は単身自軍ゴール前へと急ぎ反町にボールを渡らせないようにとマーク。
一方でアリス、そしてシェスターは橙へと向かい何とかここで未然にボールを奪おうとする。
試合残り時間は既に10分を切り、パルスィはいない状況。
そして、アリスの疲労もややピークに達しつつある。
ここで同点に追いつかれては一気に流れを引き戻されてしまう可能性がある以上、全力で止めに行かなければならない。
アリス(ここで止めれば勝てる……! あとは妖夢がボールをキープして終了よ!)
シェスター「パルシーのアダウチを成功させるんだ!」
橙(抜く! 私が反町さんのお役に立つんだ!)
先着3名様で、
橙→ ! card韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=
アリス→ ! cardストロードールカミカゼ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
シェスター→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(軽症ペナ-1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、そのまま二人を抜き去り一気にサイドを突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、幽香がフォロー、羽目玉Jがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。
408 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:24:58 ID:???
橙→
ダイヤA
韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=
ちぇええええええええん!!!
409 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:26:20 ID:???
ごめん…この前の芋うと様への信仰といいほんとごめん
410 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:26:45 ID:???
どんまい…こんなこともあるよ…
411 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:27:35 ID:???
アリス→
ハート7
ストロードールカミカゼ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
私がダイスを引けばよかろう?
412 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:27:42 ID:???
アリス→
スペードA
ストロードールカミカゼ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
今こそダイス
413 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:28:17 ID:???
シェスター→
クラブ3
タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(軽症ペナ-1)=
414 :
411
:2009/11/18(水) 19:28:58 ID:???
…本当にすまん
415 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:32:07 ID:???
妹紅が奪い返してくれるさ…信じよう…
416 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:34:24 ID:???
まぁ、まだ大丈夫
あとワンチャンスくらいはある・・・はず
417 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 19:38:36 ID:???
ここで取り返せば
例え延長になっても
アリスは満足に動けなくなるはず
まだ勝機はある
418 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 19:50:56 ID:???
>橙→ ダイヤA 韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=58
>アリス→ ハート7 ストロードールカミカゼ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=60
>シェスター→ クラブ3 タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(軽症ペナ-1)=52
>≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。
=======================================================================================
PKを弾いた大妖精の奮闘に応える為にも、そして自身を頼りにしてくれた反町の為にもと。
橙はその俊足を生かし、すぐさま点を奪えるようにサイドを突破しようとする。
しかし、そのドリブルはいつものそれに比べて格段に稚拙。
焦りのせいか、ともかく、お世辞にも上手いドリブルとは言えない。
アリス「これなら取れるわ!」
橙「にゃっ……にゃあああああ!?」
数多の人形達を操り、ボールへと突撃させるアリス。
橙は呆気なくその人形の大軍にボールを奪われてしまい転倒。
ボールを奪ったアリスは、そのボールを一旦シェスターへと預け妖夢に渡すよう告げる。
シェスター「オッケー! 頼んだよ、サムラーイ!」
アリス(これで……これでほぼ確実に勝利! ……もう速攻は無い!)
安堵した為か、不意に力が抜け腰から崩れ落ちるアリス。
慌ててシェスターが抱きとめるも、アリスは大丈夫と一言断ってからやんわりとその手を解き。
ゆっくりと立ち上がりながら時計を見守る。
アリス(残りは……7分。 ここからボールを奪われたとして、相手には残り5分も無いはず。
2−1……辛勝だけど、私達の勝ちよ!)
橙(わ、私のドリブルが……あいつはあんなにど真ん中で活躍してたのに……!)
パチュリー「…………」
三杉「? どうかしたかい?」
パチュリー(……アリスがあれだけ熱を入れるのも珍しいわね)
419 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 19:51:57 ID:???
ほっと一息つくアリスに、すっかり耳を垂れてしょげ返る橙。
反町ら前線メンバーは橙がボールを奪われた事に驚きつつも、シェスターからボールを奪った妖夢に目線をやった。
慌てて戻ろうにもカウンターの為に上がっていた位置からではボールを奪いに行って再び戻るまで多大に時間を稼がれる。
ここは何としても、ディフェンス陣にボールを奪ってもらうより他にない。
そう反町達が祈るように見つめる先で……妖夢の下へは、妹紅、チルノ、穣子の3人がボールを奪いに向かっていた。
妹紅「まだだ! まだここでボールを奪えばチャンスはある!」
チルノ「あたいってばさいきょーよ!」
穣子「あのパルパルに比べりゃまだマシよ! またあんたからボールを奪ってやる!」
妖夢(やはりそう易々と時間稼ぎはさせてくれない……か。
……先ほどの汚名を返上する為にも、ここはなんとしてもボールをキープしなければ!)
先着4名様で、【妖夢と半霊は一緒に引いてください】
妖夢→ ! card幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=
半霊→ ! card幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=
妹紅→ ! card正直者の死 58 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
チルノ→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
穣子→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、妹紅達を突破し……時間を稼がずそのままゴール前へ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(羽目玉Hがフォロー、羽目玉Hとメディスンで競り合い、メディスンがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※妹紅のタックルは妖夢の一枚目のカードのみが対象になります。
妖夢の二枚目に敗北していても、一枚目に勝利していればボールを奪えます。
420 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:01:11 ID:???
妖夢→
クラブQ
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=
半霊→
スペードJ
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=
421 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:01:41 ID:???
妖夢→
クラブA
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=
半霊→
JOKER
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=
今の俺ならダイスを引けるはず
422 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:01:50 ID:???
妹紅→
クラブ10
正直者の死 58 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
423 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:02:22 ID:???
チルノ→
ダイヤ6
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
424 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:02:57 ID:???
穣子→
クラブ2
タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
425 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:03:20 ID:???
また反則…
426 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:05:08 ID:???
あれ、でも数字で勝ってるから妖夢の反則じゃね?
427 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 20:07:50 ID:???
すみません、この場合妖夢は「軽症未治療」に戻るだけでしたでしょうか?
それとも重傷未治療にランクアップでしたでしょうか?
本スレ確認中ですがちょっとまだ見つからないです…。
428 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:10:19 ID:???
西ドイツ戦で翼の怪我が悪化したときは「軽症未治療」に戻るだけでしたけど…
ペナルティは-2になりましたが…
429 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 20:12:15 ID:???
なるほど。今確認してきました。
では妖夢は「軽症Lv2未治療」として扱うようにします。
430 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:16:16 ID:???
ここまで泥沼になるなら怪我しない設定はありがたいものだったんだなぁ
431 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:19:35 ID:???
>>425
・426
2以上で抑えたから反則にならないんじゃないかな?
もし反則になるならカードの数値の低い妹紅の反則になる。
432 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 20:24:04 ID:???
混乱させてしまっているようなので、とりあえず今回は妹紅の反則です。
以前も説明した通り、勝敗に関係なくクラブ同士なら反則になります。
また、反則を取られるのは合計値ではなくカードの数字の強さです。
今回では妖夢がQで妹紅が10なので妹紅の反則になってしまいます。
>>430
怪我判定を有効にしたのは。
本当はオータムスカイズのベンチの人たちを使用する機会を増やす為の処置だったんですけどね。
その一戦目で静葉さんが一応軽症にはなりましたが、まさか相手チームが何人も怪我するとは……。
ある意味の相手チームの引きの悪さに脱帽です。
433 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:24:35 ID:???
あー、勘違いしてた、すまん。
>・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。
>基本的にカードの数字が低い方の反則だが
>同数の場合はカード神の判定に。
こうあるから、もこたんの反則かなあ……。なんかもう本当に泥沼だ。
434 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:25:56 ID:???
Qさんがパルパル達に味方した…だと?
435 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:28:08 ID:???
???「ここまで荒れ試合になるのはおかしい、ゴルゴムの仕業か…!」
436 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:31:06 ID:???
カードの神様は何をおのぞみか…
437 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:31:15 ID:???
これ、またPK?
438 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 20:32:06 ID:???
>>437
いえ、PA外すぐ近くからのフリーキックですね。
439 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:33:05 ID:???
パルパルズ次の試合どうなるんだ…さとりと相性悪いらしいし、怪我人多すぎて負けるんじゃね?
440 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:38:20 ID:???
もうこの大会は勝ち上がりたくないな、正当な勝者として評価されるとは思えないぜ…
441 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:38:25 ID:???
冷酷な発言をすると「嘘のようにぼろ負け(C湘北高校)」してほしいけどね、得失点差的な意味で。
442 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 20:38:45 ID:???
>妖夢→ クラブQ 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=68
>半霊→ スペードJ 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=67
>妹紅→ クラブ10 正直者の死 58 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=70
>チルノ→ ダイヤ6 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=49
>穣子→ クラブ2 タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=54
>≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止……するが。
>※妹紅の反則。妖夢が「軽症Lv2未治療」に。
======================================================================================
半霊を自身そっくりに映し出し、その半霊と共に突破を図る妖夢の秘奥義――幽明の苦輪。
速度を上げ、更には二つに分裂する事によって相手を混乱させる為の必殺の技である。
しかし、それも妹紅のあらゆるドリブル技を無効化するタックルの前には無意味。
鋭く抉りこむような会心のタックルでボールを奪い去ろうと妹紅は飛び込むが……。
ガツッ!! ガンッ!
妖夢「づっ……うぅ……!」
妹紅「っ! そ、そんな……!」
ピピィーッ!!
妹紅の足は、予想以上に素早く動く妖夢本体の足を削ってしまい妖夢は悲鳴を上げながら倒れる。
そして痛めていた頭を強く頭に打ち付けてしまい、幽香にやられた時の怪我を悪くさせている様子だ。
その様子を見て審判の笛が鳴り……顔面蒼白といった表情をしている妹紅の下に審判が駆け寄ってくる。
ジョン「んなあああああああっと、いけません! これはいけません、オータムスカイズ!
これで後半入ってから3度目の反則! しかも妖夢選手の怪我を悪化させてしまった模様です!
妖夢選手、蹲って立てない!!」
南沢「明日の試合に影響が出なければいいんですが……心配ですね」
443 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 20:39:45 ID:???
妹紅もまた、妖夢と接触した折に足を痛めていたのだがそれもすぐに治った。
蓬莱人であるが為、怪我の影響が無いその体。
サッカーの試合ではある程度有利になる特性ではあるものの、それが今は恨めしい。
妹紅(くそっ……相手の怪我を悪化させちまって、反則まで取られて……情けないったら無い!)
悔しそうに歯噛みをしつつ、審判に向き直る妹紅。
観客達からは、更にヒートアップした罵声が妹紅に突き刺さる。
観客「てめぇ!何度反則すりゃ気が済むんだ!」「明日地霊アンダーグラウンドに負けたらお前らどう責任取るんだよ!!」
「カードだ!カードを出せ審判!」「本当ならもう2点取れてるんだ!」
反町(違う……確かにレティさんの時はそうだったが、妹紅さんは確実に取れていた。
ただ、タイミングが悪かったせいで反則になっただけだ……。 でも、相手の心証は悪いだろうな……)
先ほどのレティの件を合わせ、ネオ妬ましパルパルズのチャンスを潰したと見られておかしくない。
反町が祈るように見守る中、審判が下した判定は……。
先着1名様で、
妹紅の反則→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→な、なにィ?!妖夢の反則だと!?
6〜K→イエローカード!警告!
A〜5→レッドカード!一発退場!
444 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:40:08 ID:???
妹紅の反則→
ダイヤ7
445 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:42:07 ID:???
カードの神は
本スレバイエルン戦のような悲痛な叫びをご所望か?
446 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:44:02 ID:???
ふらの戦の反則合戦を思い出す
厄いぜ…
447 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 20:46:59 ID:???
チームが東邦じみてきているなぁ……。
新聞でボロクソに叩かれそうだ。
文の評価値も高くないからなお心配。
448 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 21:04:10 ID:???
>妹紅の反則→ ダイヤ7 =イエローカード!警告!
============================================================================
ジョン「ん、んああああっとォ! イエローです! イエローカードが出ました!!」
観客「生温いぞ審判!退場もんだろうが!!」「もこたんアウトしろォ!!」
妹紅「…………」
審判から黄色の札が出され、それでも尚も止まない観客の怒号。
それを一身に受けながら妹紅は審判からの厳重な注意を聞き……妖夢に一礼をしてから、反町の下へと歩み寄ってくる。
妹紅「……ごめん、もう、駄目だ」
反町「妹紅さん……」
妹紅「残り時間も無い……後はもう、相手がボールをキープして終わるだけだ……」
もはや残り時間はロスタイムを含め5分といった所だろう。
このフリーキックから相手がボールを回せば、それだけで時間が稼がれ終了となる。
敗北は必至……あそこでボールを完璧に奪えていればまだ打開のチャンスはあったかもしれないがそれも潰えてしまったと言えるだろう。
妹紅「……おまけに、私は次の試合はどっちにしろ出れない。 金曜日は仕事があるからね……。
だから、このカードも本当は意味が無いんだ……。 ……私は、相手にもこのチームにも最低な事をした挙句。
一人、特に罰を受けるでもなくこうして立ってるんだよ……」
反町「…………」
A.「諦めないで下さい!まだチャンスはあります!!」何とか鼓舞してみる
B.「やる気が無いなら帰れ!」あえて突き放す
C.「これは妹紅さんだけの責任じゃないです……」慰めてみる
D.「…………」何もいえない
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
449 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:06:48 ID:AUGKhUyw
A
ボールを奪って奇跡のロングシュート…
450 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:08:50 ID:zZpiYQ6+
C この試合ほとんどのメンバーが肝心なところでやらかしすぎた…
451 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:09:03 ID:TY6h/DhM
A
引き分けに意味があるゲームであきらめるなんてのはぜいたくな話だよ。
452 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:12:37 ID:UBGaA7eA
A
453 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 21:23:13 ID:???
>A.「諦めないで下さい!まだチャンスはあります!!」何とか鼓舞してみる
=============================================================================
確かに勝率はかなり薄い。
残り時間は5分で相手ボール、そして1点ビハインド。
諦めてしまう気持ちもわからなくもないが、それでも勝率が完全に無くなった訳ではない。
相手はアリスが消耗をし、妖夢は不謹慎ではあるが怪我をして既にボロボロ。
穴をつけば、点をもぎ取る事だって可能なのだ。
懇々と反町は妹紅にその事を伝え、励まし、慰め、鼓舞するのだが……。
妹紅「…………」
先着1名様で、
悲しみのもこたん→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER・ダイヤ10以上→輝夜「勝て! 妹紅!」 ル、ルナティックスだ!永遠亭ルナティックスの輝夜だ!
ダイヤ9以下→なんとかやる気を取り戻してくれた!
ハート・スペード→元気なく笑って守備位置に戻り始めた……
クラブ→妹紅「駄目なんだ……止めれる気がしないんだ……」 自信喪失モードに!?
クラブA→妹紅「もう役に立てないよ……この試合が終わったらやめるよ……」 脱退発言!?
454 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:24:44 ID:???
悲しみのもこたん→
スペード4
455 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:25:52 ID:???
こんなにJOKERが見たかった選択は本編の光ちゃん以来だ・・w
456 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:28:20 ID:???
>>440
負けたら負けたで反則しまくりなのに負けたチームなんて言われるよ
他の大会に出てもその称号は消えないと思う
457 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:32:02 ID:???
しかし、逆にいえば「一試合だけ」の評判だしな。
その後の振る舞いでいくらでも変わるよ、大衆の目なんてそんなもんだ。
458 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 21:36:09 ID:???
>悲しみのもこたん→ スペード4 =元気なく笑って守備位置に戻り始めた……
==================================================================================
妹紅「うん、ありがとう……頑張るよ……」
力なく笑い、妹紅は足取り重く壁を作り始める。
その後姿を不安げに見送りつつ……反町が頭を悩ませていると、隣にいたリグル。
そして幽香がちょいちょいと反町の肩を叩きつつ、どうするのかと聞いてきた。
リグル「どうするのさ反町? もう時間が無いよ、橙でもカウンターは無理だ……。
どうやって前線までボールを運ぶの? ……ゴールを奪うの?」
幽香「……私がパスを出しましょうか? 前線に向けて大きく」
反町(この二人はまだ諦めてないな……。 さて、どうしよう?
可能性があるのはロングシュート、そして幽香さんのロングフィードの二つ。
前者は……俺が打つのが一番確率的にいいが、距離がありすぎる……。
後者は、藍さん達にカットされないか心配だ……どうする?)
A.ボールを奪ったらすぐに俺に渡すように。一か八かのロングシュートだ!
B.幽香さんにロングフィードしてもらおう。俺とリグルは上がっておくぞ
C.折衷案だ。俺がミドルレンジで幽香さんからパスを受けてシュートだ!
D.もう無理だよ、諦めよう……
E.「リグル、ツインシュートって知ってるか?」
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
459 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:37:37 ID:AUGKhUyw
E
こういう時絶対折れないリグルは頼もしい
460 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:38:16 ID:UBGaA7eA
C
461 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:39:31 ID:65WWV7K6
C
462 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:42:17 ID:zZpiYQ6+
C
463 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 21:49:35 ID:???
>C.折衷案だ。俺がミドルレンジで幽香さんからパスを受けてシュートだ!
================================================================================
反町が提案した案は、反町がネオ妬ましパルパルズ陣営にやや進んだ位置でボールを幽香から受け。
そのままミドルシュートを叩き込むというものだった。
幽香のパスで一度、反町のシュートでもう一度と二回危ない橋を渡る事になるが。
しかし、それぞれの成功率は普通にロングシュート・ロングフィードをするよりも高い。
反町「リグルはゴール前でねじ込みの体勢を取っておいてくれ」
リグル「わかった、地上シュートは私も苦手だしね! 絶対決めてよ!」
幽香「問題は彼女達がボールを奪えるか……そして、相手がどう動くかね」
心配そうに幽香が言う方向では、妖夢達がこれからどうするかと話し合いをしている。
どうやら妖夢は負傷をしたものの、パルスィに続いて抜ける訳にはいかないと残る意思らしい。
怪我をしているとはいえ、彼女のドリブルの技術は高い。
果たしてボールを奪えるかどうか……そこがまず第一の関門であった。
幽香「ところでキャプテン、あの蓬莱人……もうかなり疲弊しているようだけど交代しないでいいのかしら?」
反町(ベンチメンバーにいる皆よりも、妹紅さんの方がタックルはずば抜けて上手い。
必殺技が使えなくても、疲労で動きが鈍くなっても、一番ボールを奪える可能性が高いのは妹紅さんだ。
……ここは無理を押してでも妹紅さんにこのまま出てもらうか?)
A.メンバーチェンジする(あと1回)
B.いや、このままでいこう!
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
464 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:50:16 ID:zZpiYQ6+
B
465 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:52:23 ID:UBGaA7eA
B
466 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 21:55:04 ID:4O2kz6WE
B
467 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 22:06:54 ID:???
>B.いや、このままでいこう!
======================================================================
幽香(……思っていた程、甘いキャプテンでもないようね。
ここで交代させるなんて言ったら"軽く"注意してやろうと思ったけど、冷静な判断が出来てるならいいわ)
ここで妹紅を下げれば、相手からボールを奪うのは一気に困難になる。
同点に追いつき、そして延長戦で追い越す為には妹紅の力は必要不可欠。
体力が無いからという理由で下げるようなキャプテンでは無いと知り、ほっと安堵する幽香であった。
一方、フリーキックを得たネオ妬ましパルパルズはアリスと妖夢、シェスターが揃って作戦会議をしていた。
残り時間は5分、1点リードで自分達のボール。
そして、陣地は相手陣内。ほぼ確実に勝利は手中に収めたと言っていい。
唯一の懸念は怪我を押して出場をする妖夢であったが……。
妖夢「大丈夫……試合最後までは持ちこたえて見せるよ」
アリス「……ならいいわ。 とにかく、残り時間落ち着いていきましょう。
パス回しは豊穣の神様がいる以上危険だから、ドリブルでボールキープ……。
相手の蓬莱人も既にスタミナは切れかけてるわ。 それでまずいけるはずよ」
シェスター「2−1……攻撃を防ぎきって、僕達の勝利だね!」
妖夢「…………」
先着1名様で、
妖夢の意地→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→半霊「どうやら私の出番のようだな……」
ダイヤ・ハート→妖夢「いや、最後に一勝負しよう!」
スペード・クラブ→妖夢「そうね、時間を稼いで私達の勝ちよ」
468 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 22:07:54 ID:???
※幽香の評価値が上がりました。
469 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:09:09 ID:???
妖夢の意地→
クラブQ
470 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:10:15 ID:???
すまない…
471 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 22:18:02 ID:???
>妖夢の意地→ クラブQ =妖夢「そうね、時間を稼いで私達の勝ちよ」
==========================================================================
アリス「広く間隔を持ちましょう。 多人数で来させないようにね……」
シェスター「オッケー! さあ、残り時間を耐えてパルシーをドーアゲだ!」
妖夢「気が早いわね……とにかく、頑張ろう!」
ピィッ!
羽目玉Hが蹴り出したボールを、まずは怪我をしている妖夢が確保。
もはや時間の関係上、ゴールを固めるなど言っていられない状況になったオータムスカイズDF陣。
そして、ボランチであるメディスンやサイドハーフの静葉、橙も果敢にボールを奪おうと向かう。
まず先陣を切って妖夢に向かっていったのは、近い位置にいるチルノとメディスン。
メディスン(幽香がボールを要求してる……! ここで奪って、なんとかボールを幽香に!!)
チルノ「あたいがいるチームが、負ける訳なんて無いのよさ!!」
妖夢「例え子供が相手でも……本気でいくよ!」
先着3名様で、【妖夢と半霊は一緒に引いてください】
妖夢→ ! card幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
半霊→ ! card幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
メディスン→ ! cardポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
チルノ→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、今度はサイドに寄っているシェスターへパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(羽目玉Hがフォロー、にとりと羽目玉Hで競り合い、にとりがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
472 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:18:50 ID:???
妖夢→
ダイヤJ
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
半霊→
JOKER
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
へたれろ!
473 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:18:54 ID:???
妖夢→
ダイヤ2
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
半霊→
スペード8
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
474 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:19:28 ID:???
メディスン→
スペードA
ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
475 :
472
:2009/11/18(水) 22:19:54 ID:???
……言葉もない。心から申し訳ない
476 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:23:16 ID:???
チルノ→
クラブ4
タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
引きの格差社会やー
477 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:27:21 ID:???
半霊「ハン!自重なんかしねえぜ!」
478 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:28:19 ID:???
負け試合のほうが得るものが大きいと信じたい
479 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 22:29:48 ID:???
>半霊→ JOKER 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=70
>メディスン→ スペードA ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=50
>チルノ→ クラブ4 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=46
>≧2→ドリブル成功! 妖夢、今度はサイドに寄っているシェスターへパス
==================================================================================
妖夢「そう簡単に、奪わせない!」
メディスン「っ!?」
チルノ「こんにゃろォ!!」
再び半霊を自身とそっくりに生まれ変わらせ、華麗にボールをキープする妖夢。
そのままメディスン、そしてチルノをいなすとサイド寄りに位置していたシェスターへパス。
しかし、そこに踊りかかるは右サイドハーフである静葉と右サイドバックである穣子である。
反町(二人がかりでのタックルか……どうする? ここは二人にオータムスカイハリケーンでタックルに行かせるか?
それともこのままボールを奪いに行かせるか……。
残り時間はあと3分! 時間が無い! ここで奪わなきゃ終わるぞ!)
A.オータムスカイハリケーンでボールを奪わせる(成功率1/2)
B.そのまま二人でタックルに行かせる
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
480 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:31:02 ID:JD6B/HT6
A
481 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:31:47 ID:zZpiYQ6+
B 理由は勘
482 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:36:46 ID:AUGKhUyw
A
芋神様頼む!
483 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:36:49 ID:UBGaA7eA
A
484 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 22:44:53 ID:???
>A.オータムスカイハリケーンでボールを奪わせる(成功率1/2)
==========================================================================
反町「穣子、静葉さん! オータムスカイハリケーンだ!!」
静葉「一樹君……」
穣子「……姉さん、怪我がどうこうなんて四の五の言ってられないわよね!?」
反町の言葉に静葉は若干動揺するも、すぐさま頷き肯定。
まだ未完成ではあるものの、二人の合体必殺技――オータムスカイハリケーンの威力は凄まじい。
成功すれば、まず間違いなくシェスターからボールを奪い取れる筈である。
穣子「発射台はお願い、姉さん!」
静葉「ええ!」
ジョン「ん、んあああああっとォ、これはぁ!? 秋姉妹、オータムスカイハリケーンの構えです!」
三杉「……立花兄弟の空中サッカー?」
思わず呆れ半分、驚き半分で三杉は呟く。
一方でフィールドではシェスターがやや動揺しつつもしっかりとボールをキープ。
静葉は地面に背をつけて滑走し、穣子はその足目掛けて大きく飛び込む。
静葉「オータムスカイ……」
穣子「ハリケェェェェン!!」
485 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 22:45:57 ID:???
先着2名様で、
シェスター→ ! cardドリブル 50 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)+(動揺ペナ-2)=
穣子→ ! cardオータムスカイタックル 54 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 時間を稼いで試合終了
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(羽目玉Hがフォロー試合終了、にとりと羽目玉Hで競り合い、にとりがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※穣子のマークがダイヤ・ハートでオータムスカイハリケーンは成功。スペード・クラブの場合失敗します。
486 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:46:26 ID:???
シェスター→
スペード4
ドリブル 50 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)+(動揺ペナ-2)=
487 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:46:34 ID:???
穣子→
クラブ5
オータムスカイタックル 54 +(カードの数値)=
488 :
キャプテン井沢α
◆Uh398zNy5g
:2009/11/18(水) 22:46:43 ID:???
穣子→
スペードK
オータムスカイタックル 54 +(カードの数値)=
489 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 22:46:59 ID:???
※穣子のカードの数字がJ,Qで成功した場合完成度がUP。
K,JOKERの場合は完成します。
490 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:48:09 ID:???
負けたか…
491 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:49:29 ID:???
嫌な予感外れて欲しかった…
492 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 22:52:34 ID:???
まあ、どうにもならんかったな。
負ける時は負ける、それがサッカーだ。
493 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 23:00:04 ID:???
まあこれで1勝1敗だ
正直展開としてはかなり美味しい
494 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 23:05:57 ID:???
取りあえずラフプレイどうにかしたい
495 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 23:08:45 ID:???
気持ちはわかるが大会中にプレイスタイル変えろってのも無理があるよね…
これ以上犠牲者が出ないように祈ろうか、吹っ飛ばすのは見てて爽快でもあるんだが
496 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 23:10:20 ID:???
オータムスカイズはみんな好きだから、プレイスタイル一つで悪役にはしたくないな
497 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 23:11:08 ID:???
プレイスタイル変えてって進言してもアリスみたいに挑発するやついそう
498 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/18(水) 23:12:46 ID:???
幽香さんの喧嘩サッカーに関しては消去(というか封印)する事もカード判定次第では可能です。
ただしその場合、現行の技は忘れますしかなり大きなペナルティもかかります。
ショウジキナカノヒトモココマデケガニンデルトハオモワナカッタンデスヨ
499 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 23:13:16 ID:???
まあ、ぶっちゃけ日向以上に酷いからなw
反町が主役な以上難しい問題にならざるえない
500 :
森崎名無しさん
:2009/11/18(水) 23:13:58 ID:???
そもそも幽香はチームメイト思い・・・の筈
チームのためならプレイスタルも・・・難しい
サッカーは格闘技だ!って言い切られたらもうどうにもならない・・・
419KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24