キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【嫉妬の心は】幻想のポイズン19【パル心】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/15(日) 21:21:51 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256901873/

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
なんとかチルノ・妖精トリオの間を取り持ったオータムスカイズの面々。
更なる団結をし竹林カップの初戦、ネオ妬ましパルパルズとの戦いに向かうが。
そこに待ち受けていたのはかつて倒した強敵、妖夢・藍や共に酒焦点ベジータの助っ人に参加したアリス。
そして、反町と同じく外界からやってきた助っ人、シェスターだった。
果たしてオータムスカイズはリベンジに燃えるネオ妬ましパルパルズを倒す事が出来るのか。

サンタナ・チルノ「「私はまだ10%の力しか出していない!」」
パルスィ「私のドリブルは世界一ィィィ!」
アリス「くくく……ダイスの恐怖を味わうがいい」
幽香「泣け!喚け!そして、死ね!!」

424 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:02:57 ID:???
穣子→  クラブ2 タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

425 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:03:20 ID:???
また反則…

426 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:05:08 ID:???
あれ、でも数字で勝ってるから妖夢の反則じゃね?

427 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 20:07:50 ID:???
すみません、この場合妖夢は「軽症未治療」に戻るだけでしたでしょうか?
それとも重傷未治療にランクアップでしたでしょうか?
本スレ確認中ですがちょっとまだ見つからないです…。

428 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:10:19 ID:???
西ドイツ戦で翼の怪我が悪化したときは「軽症未治療」に戻るだけでしたけど…
ペナルティは-2になりましたが…

429 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 20:12:15 ID:???
なるほど。今確認してきました。
では妖夢は「軽症Lv2未治療」として扱うようにします。

430 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:16:16 ID:???
ここまで泥沼になるなら怪我しない設定はありがたいものだったんだなぁ

431 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:19:35 ID:???
>>425・426
2以上で抑えたから反則にならないんじゃないかな?
もし反則になるならカードの数値の低い妹紅の反則になる。

432 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 20:24:04 ID:???
混乱させてしまっているようなので、とりあえず今回は妹紅の反則です。
以前も説明した通り、勝敗に関係なくクラブ同士なら反則になります。
また、反則を取られるのは合計値ではなくカードの数字の強さです。
今回では妖夢がQで妹紅が10なので妹紅の反則になってしまいます。

>>430
怪我判定を有効にしたのは。
本当はオータムスカイズのベンチの人たちを使用する機会を増やす為の処置だったんですけどね。
その一戦目で静葉さんが一応軽症にはなりましたが、まさか相手チームが何人も怪我するとは……。
ある意味の相手チームの引きの悪さに脱帽です。

433 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:24:35 ID:???
あー、勘違いしてた、すまん。
>・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。
>基本的にカードの数字が低い方の反則だが
>同数の場合はカード神の判定に。
こうあるから、もこたんの反則かなあ……。なんかもう本当に泥沼だ。

434 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:25:56 ID:???
Qさんがパルパル達に味方した…だと?

435 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:28:08 ID:???
???「ここまで荒れ試合になるのはおかしい、ゴルゴムの仕業か…!」

436 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:31:06 ID:???
カードの神様は何をおのぞみか…

437 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:31:15 ID:???
これ、またPK?

438 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 20:32:06 ID:???
>>437
いえ、PA外すぐ近くからのフリーキックですね。

439 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:33:05 ID:???
パルパルズ次の試合どうなるんだ…さとりと相性悪いらしいし、怪我人多すぎて負けるんじゃね?

440 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:38:20 ID:???
もうこの大会は勝ち上がりたくないな、正当な勝者として評価されるとは思えないぜ…

441 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:38:25 ID:???
冷酷な発言をすると「嘘のようにぼろ負け(C湘北高校)」してほしいけどね、得失点差的な意味で。

442 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 20:38:45 ID:???
>妖夢→  クラブQ 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=68
>半霊→  スペードJ 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症ペナ-1)=67
>妹紅→  クラブ10 正直者の死 58 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=70
>チルノ→  ダイヤ6 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=49
>穣子→  クラブ2 タックル 50 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=54
>≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止……するが。
>※妹紅の反則。妖夢が「軽症Lv2未治療」に。
======================================================================================
半霊を自身そっくりに映し出し、その半霊と共に突破を図る妖夢の秘奥義――幽明の苦輪。
速度を上げ、更には二つに分裂する事によって相手を混乱させる為の必殺の技である。
しかし、それも妹紅のあらゆるドリブル技を無効化するタックルの前には無意味。
鋭く抉りこむような会心のタックルでボールを奪い去ろうと妹紅は飛び込むが……。

ガツッ!! ガンッ!

妖夢「づっ……うぅ……!」
妹紅「っ! そ、そんな……!」

ピピィーッ!!

妹紅の足は、予想以上に素早く動く妖夢本体の足を削ってしまい妖夢は悲鳴を上げながら倒れる。
そして痛めていた頭を強く頭に打ち付けてしまい、幽香にやられた時の怪我を悪くさせている様子だ。
その様子を見て審判の笛が鳴り……顔面蒼白といった表情をしている妹紅の下に審判が駆け寄ってくる。

ジョン「んなあああああああっと、いけません! これはいけません、オータムスカイズ!
    これで後半入ってから3度目の反則! しかも妖夢選手の怪我を悪化させてしまった模様です!
    妖夢選手、蹲って立てない!!」
南沢「明日の試合に影響が出なければいいんですが……心配ですね」

443 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 20:39:45 ID:???
妹紅もまた、妖夢と接触した折に足を痛めていたのだがそれもすぐに治った。
蓬莱人であるが為、怪我の影響が無いその体。
サッカーの試合ではある程度有利になる特性ではあるものの、それが今は恨めしい。

妹紅(くそっ……相手の怪我を悪化させちまって、反則まで取られて……情けないったら無い!)

悔しそうに歯噛みをしつつ、審判に向き直る妹紅。
観客達からは、更にヒートアップした罵声が妹紅に突き刺さる。

観客「てめぇ!何度反則すりゃ気が済むんだ!」「明日地霊アンダーグラウンドに負けたらお前らどう責任取るんだよ!!」
「カードだ!カードを出せ審判!」「本当ならもう2点取れてるんだ!」

反町(違う……確かにレティさんの時はそうだったが、妹紅さんは確実に取れていた。
   ただ、タイミングが悪かったせいで反則になっただけだ……。 でも、相手の心証は悪いだろうな……)

先ほどのレティの件を合わせ、ネオ妬ましパルパルズのチャンスを潰したと見られておかしくない。
反町が祈るように見守る中、審判が下した判定は……。

先着1名様で、
妹紅の反則→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→な、なにィ?!妖夢の反則だと!?
6〜K→イエローカード!警告!
A〜5→レッドカード!一発退場!

444 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:40:08 ID:???
妹紅の反則→ ダイヤ7

445 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:42:07 ID:???
カードの神は
本スレバイエルン戦のような悲痛な叫びをご所望か?

446 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:44:02 ID:???
ふらの戦の反則合戦を思い出す
厄いぜ…

447 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 20:46:59 ID:???
チームが東邦じみてきているなぁ……。
新聞でボロクソに叩かれそうだ。
文の評価値も高くないからなお心配。

448 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 21:04:10 ID:???
>妹紅の反則→ ダイヤ7 =イエローカード!警告!
============================================================================
ジョン「ん、んああああっとォ! イエローです! イエローカードが出ました!!」

観客「生温いぞ審判!退場もんだろうが!!」「もこたんアウトしろォ!!」

妹紅「…………」

審判から黄色の札が出され、それでも尚も止まない観客の怒号。
それを一身に受けながら妹紅は審判からの厳重な注意を聞き……妖夢に一礼をしてから、反町の下へと歩み寄ってくる。

妹紅「……ごめん、もう、駄目だ」
反町「妹紅さん……」
妹紅「残り時間も無い……後はもう、相手がボールをキープして終わるだけだ……」

もはや残り時間はロスタイムを含め5分といった所だろう。
このフリーキックから相手がボールを回せば、それだけで時間が稼がれ終了となる。
敗北は必至……あそこでボールを完璧に奪えていればまだ打開のチャンスはあったかもしれないがそれも潰えてしまったと言えるだろう。

妹紅「……おまけに、私は次の試合はどっちにしろ出れない。 金曜日は仕事があるからね……。
   だから、このカードも本当は意味が無いんだ……。 ……私は、相手にもこのチームにも最低な事をした挙句。
   一人、特に罰を受けるでもなくこうして立ってるんだよ……」
反町「…………」

A.「諦めないで下さい!まだチャンスはあります!!」何とか鼓舞してみる
B.「やる気が無いなら帰れ!」あえて突き放す
C.「これは妹紅さんだけの責任じゃないです……」慰めてみる
D.「…………」何もいえない
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

449 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:06:48 ID:AUGKhUyw

ボールを奪って奇跡のロングシュート…

450 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:08:50 ID:zZpiYQ6+
C この試合ほとんどのメンバーが肝心なところでやらかしすぎた…

451 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:09:03 ID:TY6h/DhM

引き分けに意味があるゲームであきらめるなんてのはぜいたくな話だよ。

452 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:12:37 ID:UBGaA7eA
A

453 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 21:23:13 ID:???
>A.「諦めないで下さい!まだチャンスはあります!!」何とか鼓舞してみる
=============================================================================
確かに勝率はかなり薄い。
残り時間は5分で相手ボール、そして1点ビハインド。
諦めてしまう気持ちもわからなくもないが、それでも勝率が完全に無くなった訳ではない。
相手はアリスが消耗をし、妖夢は不謹慎ではあるが怪我をして既にボロボロ。
穴をつけば、点をもぎ取る事だって可能なのだ。
懇々と反町は妹紅にその事を伝え、励まし、慰め、鼓舞するのだが……。

妹紅「…………」

先着1名様で、
悲しみのもこたん→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER・ダイヤ10以上→輝夜「勝て! 妹紅!」 ル、ルナティックスだ!永遠亭ルナティックスの輝夜だ!
ダイヤ9以下→なんとかやる気を取り戻してくれた!
ハート・スペード→元気なく笑って守備位置に戻り始めた……
クラブ→妹紅「駄目なんだ……止めれる気がしないんだ……」 自信喪失モードに!?
クラブA→妹紅「もう役に立てないよ……この試合が終わったらやめるよ……」 脱退発言!?

454 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:24:44 ID:???
悲しみのもこたん→ スペード4

455 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:25:52 ID:???
こんなにJOKERが見たかった選択は本編の光ちゃん以来だ・・w

456 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:28:20 ID:???
>>440
負けたら負けたで反則しまくりなのに負けたチームなんて言われるよ
他の大会に出てもその称号は消えないと思う

457 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:32:02 ID:???
しかし、逆にいえば「一試合だけ」の評判だしな。
その後の振る舞いでいくらでも変わるよ、大衆の目なんてそんなもんだ。

458 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 21:36:09 ID:???
>悲しみのもこたん→ スペード4 =元気なく笑って守備位置に戻り始めた……
==================================================================================
妹紅「うん、ありがとう……頑張るよ……」

力なく笑い、妹紅は足取り重く壁を作り始める。
その後姿を不安げに見送りつつ……反町が頭を悩ませていると、隣にいたリグル。
そして幽香がちょいちょいと反町の肩を叩きつつ、どうするのかと聞いてきた。

リグル「どうするのさ反町? もう時間が無いよ、橙でもカウンターは無理だ……。
    どうやって前線までボールを運ぶの? ……ゴールを奪うの?」
幽香「……私がパスを出しましょうか? 前線に向けて大きく」
反町(この二人はまだ諦めてないな……。 さて、どうしよう?
   可能性があるのはロングシュート、そして幽香さんのロングフィードの二つ。
   前者は……俺が打つのが一番確率的にいいが、距離がありすぎる……。
   後者は、藍さん達にカットされないか心配だ……どうする?)

A.ボールを奪ったらすぐに俺に渡すように。一か八かのロングシュートだ!
B.幽香さんにロングフィードしてもらおう。俺とリグルは上がっておくぞ
C.折衷案だ。俺がミドルレンジで幽香さんからパスを受けてシュートだ!
D.もう無理だよ、諦めよう……
E.「リグル、ツインシュートって知ってるか?」
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

459 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:37:37 ID:AUGKhUyw

こういう時絶対折れないリグルは頼もしい

460 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:38:16 ID:UBGaA7eA
C

461 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:39:31 ID:65WWV7K6
C

462 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:42:17 ID:zZpiYQ6+


463 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 21:49:35 ID:???
>C.折衷案だ。俺がミドルレンジで幽香さんからパスを受けてシュートだ!
================================================================================
反町が提案した案は、反町がネオ妬ましパルパルズ陣営にやや進んだ位置でボールを幽香から受け。
そのままミドルシュートを叩き込むというものだった。
幽香のパスで一度、反町のシュートでもう一度と二回危ない橋を渡る事になるが。
しかし、それぞれの成功率は普通にロングシュート・ロングフィードをするよりも高い。

反町「リグルはゴール前でねじ込みの体勢を取っておいてくれ」
リグル「わかった、地上シュートは私も苦手だしね! 絶対決めてよ!」
幽香「問題は彼女達がボールを奪えるか……そして、相手がどう動くかね」

心配そうに幽香が言う方向では、妖夢達がこれからどうするかと話し合いをしている。
どうやら妖夢は負傷をしたものの、パルスィに続いて抜ける訳にはいかないと残る意思らしい。
怪我をしているとはいえ、彼女のドリブルの技術は高い。
果たしてボールを奪えるかどうか……そこがまず第一の関門であった。

幽香「ところでキャプテン、あの蓬莱人……もうかなり疲弊しているようだけど交代しないでいいのかしら?」
反町(ベンチメンバーにいる皆よりも、妹紅さんの方がタックルはずば抜けて上手い。
   必殺技が使えなくても、疲労で動きが鈍くなっても、一番ボールを奪える可能性が高いのは妹紅さんだ。
   ……ここは無理を押してでも妹紅さんにこのまま出てもらうか?)

A.メンバーチェンジする(あと1回)
B.いや、このままでいこう!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

464 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:50:16 ID:zZpiYQ6+


465 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:52:23 ID:UBGaA7eA
B

466 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 21:55:04 ID:4O2kz6WE


467 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 22:06:54 ID:???
>B.いや、このままでいこう!
======================================================================
幽香(……思っていた程、甘いキャプテンでもないようね。
   ここで交代させるなんて言ったら"軽く"注意してやろうと思ったけど、冷静な判断が出来てるならいいわ)

ここで妹紅を下げれば、相手からボールを奪うのは一気に困難になる。
同点に追いつき、そして延長戦で追い越す為には妹紅の力は必要不可欠。
体力が無いからという理由で下げるようなキャプテンでは無いと知り、ほっと安堵する幽香であった。

一方、フリーキックを得たネオ妬ましパルパルズはアリスと妖夢、シェスターが揃って作戦会議をしていた。
残り時間は5分、1点リードで自分達のボール。
そして、陣地は相手陣内。ほぼ確実に勝利は手中に収めたと言っていい。
唯一の懸念は怪我を押して出場をする妖夢であったが……。

妖夢「大丈夫……試合最後までは持ちこたえて見せるよ」
アリス「……ならいいわ。 とにかく、残り時間落ち着いていきましょう。
    パス回しは豊穣の神様がいる以上危険だから、ドリブルでボールキープ……。
    相手の蓬莱人も既にスタミナは切れかけてるわ。 それでまずいけるはずよ」
シェスター「2−1……攻撃を防ぎきって、僕達の勝利だね!」
妖夢「…………」

先着1名様で、
妖夢の意地→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→半霊「どうやら私の出番のようだな……」
ダイヤ・ハート→妖夢「いや、最後に一勝負しよう!」
スペード・クラブ→妖夢「そうね、時間を稼いで私達の勝ちよ」

468 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 22:07:54 ID:???
※幽香の評価値が上がりました。

469 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:09:09 ID:???
妖夢の意地→ クラブQ

470 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:10:15 ID:???
すまない…

471 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 22:18:02 ID:???
>妖夢の意地→ クラブQ =妖夢「そうね、時間を稼いで私達の勝ちよ」
==========================================================================
アリス「広く間隔を持ちましょう。 多人数で来させないようにね……」
シェスター「オッケー! さあ、残り時間を耐えてパルシーをドーアゲだ!」
妖夢「気が早いわね……とにかく、頑張ろう!」

ピィッ!

羽目玉Hが蹴り出したボールを、まずは怪我をしている妖夢が確保。
もはや時間の関係上、ゴールを固めるなど言っていられない状況になったオータムスカイズDF陣。
そして、ボランチであるメディスンやサイドハーフの静葉、橙も果敢にボールを奪おうと向かう。
まず先陣を切って妖夢に向かっていったのは、近い位置にいるチルノとメディスン。

メディスン(幽香がボールを要求してる……! ここで奪って、なんとかボールを幽香に!!)
チルノ「あたいがいるチームが、負ける訳なんて無いのよさ!!」
妖夢「例え子供が相手でも……本気でいくよ!」

先着3名様で、【妖夢と半霊は一緒に引いてください】
妖夢→ ! card幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
半霊→ ! card幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=

メディスン→ ! cardポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
チルノ→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、今度はサイドに寄っているシェスターへパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(羽目玉Hがフォロー、にとりと羽目玉Hで競り合い、にとりがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

472 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:18:50 ID:???
妖夢→  ダイヤJ 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
半霊→  JOKER 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
へたれろ!

473 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:18:54 ID:???
妖夢→  ダイヤ2 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=
半霊→  スペード8 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=


474 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:19:28 ID:???
メディスン→  スペードA ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

475 :472:2009/11/18(水) 22:19:54 ID:???
……言葉もない。心から申し訳ない

476 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:23:16 ID:???
チルノ→  クラブ4 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

引きの格差社会やー

477 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:27:21 ID:???
半霊「ハン!自重なんかしねえぜ!」



478 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:28:19 ID:???
負け試合のほうが得るものが大きいと信じたい

479 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 22:29:48 ID:???
>半霊→  JOKER 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv2ペナ-2)=70
>メディスン→  スペードA ポイズンブレス 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=50
>チルノ→  クラブ4 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=46
>≧2→ドリブル成功! 妖夢、今度はサイドに寄っているシェスターへパス
==================================================================================
妖夢「そう簡単に、奪わせない!」
メディスン「っ!?」
チルノ「こんにゃろォ!!」

再び半霊を自身とそっくりに生まれ変わらせ、華麗にボールをキープする妖夢。
そのままメディスン、そしてチルノをいなすとサイド寄りに位置していたシェスターへパス。
しかし、そこに踊りかかるは右サイドハーフである静葉と右サイドバックである穣子である。

反町(二人がかりでのタックルか……どうする? ここは二人にオータムスカイハリケーンでタックルに行かせるか?
   それともこのままボールを奪いに行かせるか……。
   残り時間はあと3分! 時間が無い! ここで奪わなきゃ終わるぞ!)

A.オータムスカイハリケーンでボールを奪わせる(成功率1/2)
B.そのまま二人でタックルに行かせる

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

480 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:31:02 ID:JD6B/HT6


481 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:31:47 ID:zZpiYQ6+
B 理由は勘

482 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:36:46 ID:AUGKhUyw

芋神様頼む!

483 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:36:49 ID:UBGaA7eA
A

484 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 22:44:53 ID:???
>A.オータムスカイハリケーンでボールを奪わせる(成功率1/2)
==========================================================================
反町「穣子、静葉さん! オータムスカイハリケーンだ!!」
静葉「一樹君……」
穣子「……姉さん、怪我がどうこうなんて四の五の言ってられないわよね!?」

反町の言葉に静葉は若干動揺するも、すぐさま頷き肯定。
まだ未完成ではあるものの、二人の合体必殺技――オータムスカイハリケーンの威力は凄まじい。
成功すれば、まず間違いなくシェスターからボールを奪い取れる筈である。

穣子「発射台はお願い、姉さん!」
静葉「ええ!」

ジョン「ん、んあああああっとォ、これはぁ!? 秋姉妹、オータムスカイハリケーンの構えです!」

三杉「……立花兄弟の空中サッカー?」

思わず呆れ半分、驚き半分で三杉は呟く。
一方でフィールドではシェスターがやや動揺しつつもしっかりとボールをキープ。
静葉は地面に背をつけて滑走し、穣子はその足目掛けて大きく飛び込む。

静葉「オータムスカイ……」
穣子「ハリケェェェェン!!」

485 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 22:45:57 ID:???
先着2名様で、
シェスター→ ! cardドリブル 50 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)+(動揺ペナ-2)=
穣子→ ! cardオータムスカイタックル 54 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 時間を稼いで試合終了
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(羽目玉Hがフォロー試合終了、にとりと羽目玉Hで競り合い、にとりがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※穣子のマークがダイヤ・ハートでオータムスカイハリケーンは成功。スペード・クラブの場合失敗します。

486 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:46:26 ID:???
シェスター→  スペード4 ドリブル 50 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)+(動揺ペナ-2)=

487 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:46:34 ID:???
穣子→  クラブ5 オータムスカイタックル 54 +(カードの数値)=

488 :キャプテン井沢α ◆Uh398zNy5g :2009/11/18(水) 22:46:43 ID:???
穣子→  スペードK オータムスカイタックル 54 +(カードの数値)=

489 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 22:46:59 ID:???
※穣子のカードの数字がJ,Qで成功した場合完成度がUP。
  K,JOKERの場合は完成します。

490 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:48:09 ID:???
負けたか…

491 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:49:29 ID:???
嫌な予感外れて欲しかった…

492 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 22:52:34 ID:???
まあ、どうにもならんかったな。
負ける時は負ける、それがサッカーだ。

493 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:00:04 ID:???
まあこれで1勝1敗だ
正直展開としてはかなり美味しい

494 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:05:57 ID:???
取りあえずラフプレイどうにかしたい

495 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:08:45 ID:???
気持ちはわかるが大会中にプレイスタイル変えろってのも無理があるよね…
これ以上犠牲者が出ないように祈ろうか、吹っ飛ばすのは見てて爽快でもあるんだが

496 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:10:20 ID:???
オータムスカイズはみんな好きだから、プレイスタイル一つで悪役にはしたくないな

497 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:11:08 ID:???
プレイスタイル変えてって進言してもアリスみたいに挑発するやついそう

498 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 23:12:46 ID:???
幽香さんの喧嘩サッカーに関しては消去(というか封印)する事もカード判定次第では可能です。
ただしその場合、現行の技は忘れますしかなり大きなペナルティもかかります。

ショウジキナカノヒトモココマデケガニンデルトハオモワナカッタンデスヨ

499 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:13:16 ID:???
まあ、ぶっちゃけ日向以上に酷いからなw
反町が主役な以上難しい問題にならざるえない

500 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:13:58 ID:???
そもそも幽香はチームメイト思い・・・の筈
チームのためならプレイスタルも・・・難しい
サッカーは格闘技だ!って言い切られたらもうどうにもならない・・・

501 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:15:34 ID:???
むしろそれで白幽香と黒幽香を使い分ければ(ry

502 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:15:50 ID:???
吹き飛ばす事自体は悪くない筈なんだけどな…

503 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:17:35 ID:???
普通にドリブルを極力避けて、挑発されて乗ったらボール渡さない、でいこうよ
例えば今回の大虐殺も、こっちがボールを渡したところから始まったわけだし。
パサーとして超優秀なんだからそこでこきつかおうぜw

504 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:17:55 ID:???
怪我させまくってる以上サッカーは格闘技だと開き直る以外は悪くないとは言えんわな

505 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:19:34 ID:???
アイシールドの我王みたいなもんだな

506 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:26:20 ID:???
妖夢やシェスターがクラブ4なり出さなけりゃ逆にガッツ削り要員として重宝されたであろうだけに同情せざるをえない
運が悪かったんだよ、お互い…

507 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:27:58 ID:???
どちらにしろ危険性はあったんだからいずれぶち当たる問題だった。
運が悪かったのではなく、表面化するのが早まっただけだろう

508 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:29:21 ID:???
よし、お詫びの為に香霖堂でポーションを買ってこよう

509 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 23:37:47 ID:???
>シェスター→  スペード4 ドリブル 50 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)+(動揺ペナ-2)=51
>穣子→  クラブ5 オータムスカイタックル 54 +(カードの数値)=59…失敗
>≧2→ドリブル成功! 時間を稼いで試合終了
=========================================================================================
静葉「きゃっ!?」
穣子「のわっ!?」

足を合わせ、お互いの脚力を最大限に生かして空を舞うオータムスカイハリケーン。
成功すれば絶大な威力を持つこの技も、しかし、難易度はとてつもなく高い。
お互いの呼吸を合わせ、同じタイミングで技を繰りださなければ失敗をしてしまうのだ。
怪我をしていた影響か、そのタイミングが若干遅れてしまう静葉。
飛び乗った穣子はバランスを崩してしまい、そのまま地面にダイブしてしまう。

ジョン「あ、ああああ〜! オータムスカイハリケーン、不発! 不発です!!
    そしてボールはそのままシェスター選手が確保したまま下がり……」

ピッピッピィィィィ〜〜!!

ジョン「今、長い笛が鳴りました! 試合終了! 優勝候補の大本命、オータムスカイズ! まさかの敗戦です!!」

幽香「…………」
リグル「……2回もシュートできたのに……決めてれば、勝ってたのに……!」
妹紅「私が、私が止めてれば……くそっ!!」
橙(私のせいだ……私がカウンターを失敗したから……)
穣子「うっああああああああああ! くっそォォォ!!」
静葉「…………」
チルノ「あたいが……何で負けてんのよ!! ちっくしょォォォ!!」
メディスン(……途中出場の私が、何も言える訳は無いのよね)
にとり「……ブロック一辺倒じゃ、お話にならないか」
大妖精(やっぱり、私じゃ正ゴールキーパーは無理だよ……)

試合終了! オータムスカイズ1−2ネオ妬ましパルパルズ

510 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 23:39:11 ID:???
ある者は意気消沈し、ある者は悔しそうに拳を握り締め、ある者は叫ぶ。
オータムスカイズの面々が一様に敗戦でムードを暗くする一方。
ネオ妬ましパルパルズの面々は、ベンチにいるパルスィの下へとすぐさま駆け寄りハイタッチをしている。
打倒オータムスカイズを目指し、集結をしたネオ妬ましパルパルズ。
この竹林カップの初戦において、その目的を見事に達成したのだ。

藍「やったな、パルスィ!」
ヤマメ「本当に勝てるなんて思ってなかったよ……あんたについてきて良かったよ!」
キスメ「!!」←にこにこと笑顔
シェスター「これでアダウチは成功だね! 僕は役に立てたかな!?」
アリス「当然よ。 皆、本当に最高の働きをしていたわ!」
妖夢「正直、PKを止められた事は悔いに残っているけど……でも、それ以上にチームの勝利が嬉しいわ。
   やったわね、パルスィ!」
しっとマスク「わし吹き飛ばされただけやった……」
パルスィ「パル……パルパルパル!!」

言葉にならない喜びの声を上げながら、パルスィは立ち上がり全員と厚く抱擁を交わす。
その眦には涙が浮かんでおり、悲願を達成した喜びが見ているだけでひしひしと伝わってくる。

反町(……そうだよな、俺達と同じように、他のチームの人たちも皆頑張ってるんだ。
   甘かった……俺の中に、幽香さんや妹紅さんが入ったから大丈夫だっていう慢心があったのかもしれない。
   ……くそっ! でもまだリーグは終わってないんだ! 負けたからって、決勝に上がれない訳じゃない!
   ……どうしよう? 皆を励ましに行こうか? それとも、パルパルズの人たちと話をしに行こうか?)

A.フィールドで倒れるオータムスカイズ一同と話す
B.ベンチにいるネオ妬ましパルパルズ一同に挨拶に行く
C.早く帰ろう……ベンチに戻るぞ
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

511 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:41:00 ID:65WWV7K6
A

512 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:42:43 ID:LvffQAJo
A

513 :森崎名無しさん:2009/11/18(水) 23:48:23 ID:UBGaA7eA
A

514 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/18(水) 23:58:26 ID:???
>A.フィールドで倒れるオータムスカイズ一同と話す
===============================================================================
反町(落ち込んでるのと……悔しがってるのとの差が、激しいな……)

リグル、チルノ、穣子、そしてにとりは揃って歯噛みをして地面を殴りつけ悔しがり。
橙、静葉、妹紅、大妖精といった者達はただ呆然と立ち尽くして放心している。
唯一、幽香は無表情のまま相手陣営のゴールを見据え何を考えているのかわからなかった。
反町は一旦一同を集め、なんとか纏めようとするが……。

反町(何て声をかければいいんだろう……)

A.「まだリーグは終わってない! 明後日の地霊アンダーグラウンド戦に、全てを賭けよう!」 まだ終わってないと鼓舞する
B.「とりあえずネオ妬ましパルパルズに謝りに行こう……」 怪我をさせた件について謝罪しに行こうと誘う
C.「もう諦めよう……」 次の試合も棄権するようにする
D.「すまない、俺の責任だ!」 自分の責任だと謝罪する
E.「俺達は弱い。 それがわかっただけでも収穫だ」 冷静に言う
F.何も言わない
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※投票は0時からお願いします。

本日はここまで。それでは、お疲れ様でした。
幽香さんについては…むにゃむにゃ。

515 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 00:06:43 ID:g8lMOZV6
G はいあがろう、ここで負けたことがいつか大きな財産になる

516 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 00:08:36 ID:TNTxioCo
A

517 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 00:10:43 ID:4P1YmKwE
B

518 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 00:12:10 ID:TDkmyiU6
G はいあがろう、ここで負けたことがいつか大きな財産になる

むにゃむにゃ乙でした!

519 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 00:14:16 ID:F3gWIxrs
A

520 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 00:16:55 ID:KnDZvoHY
E

521 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 00:53:52 ID:9Hqywsv6


522 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 06:43:18 ID:???
ペナルティってどれくらいなんだろ?
好感度下がるのかステータス下がるのか

523 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 09:31:03 ID:???
単に運が悪かっただけで別にそこまで封印しなきゃってわけでもないよなぁ。
みんな言ってるけどパサー兼ミドルシューターとして運用すればいいだけの話で。
単純に今回はパスカットとか強そうな連中が多すぎたのと
敵がピンポイントで怪我する数字を引いてたのが原因だし。

それに、見方をかえれば
たとえ喧嘩サッカーしなくてもレティと妹紅が怪我させてるんだし
結局幽香に自重してもらってもカードの引き次第で幽香以外の選手が
怪我させまくっちゃう事だってありえるんだし。

524 :森崎名無しさん:2009/11/19(木) 09:34:07 ID:???
あと反則取られて怪我させてるからブーイングが出てるだけで
強引過ぎるドリブルだって怪我さえさせなきゃギャラリーのイメージは悪くならないはず。
だって他の連中は日本刀振り回したりナイフ飛ばして来るんだぞ。
それには「スゲェ!」って言っといて腹にボール蹴ったら「汚ぇぞ!」なんて
そんなこと言うギャラリーいないだろ。

419KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24