キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【嫉妬の心は】幻想のポイズン19【パル心】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/15(日) 21:21:51 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256901873/
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
なんとかチルノ・妖精トリオの間を取り持ったオータムスカイズの面々。
更なる団結をし竹林カップの初戦、ネオ妬ましパルパルズとの戦いに向かうが。
そこに待ち受けていたのはかつて倒した強敵、妖夢・藍や共に酒焦点ベジータの助っ人に参加したアリス。
そして、反町と同じく外界からやってきた助っ人、シェスターだった。
果たしてオータムスカイズはリベンジに燃えるネオ妬ましパルパルズを倒す事が出来るのか。
サンタナ・チルノ「「私はまだ10%の力しか出していない!」」
パルスィ「私のドリブルは世界一ィィィ!」
アリス「くくく……ダイスの恐怖を味わうがいい」
幽香「泣け!喚け!そして、死ね!!」
853 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 22:08:18 ID:???
性格的にはまるで似てない→
ダイヤJ
Dーグルカモン!
854 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 22:09:20 ID:???
おぜうさまなら熱血漢じゃない、熱血姦だ。
855 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 22:47:01 ID:???
>性格的にはまるで似てない→ ハートK =咲夜「熱血漢……ねぇ」 なんとなく微妙そうだ
====================================================================================
瀟洒とはすっきりとして垢抜けている様。
いい意味でのクール、かっこよさと同義である。
完全で瀟洒と揶揄される咲夜とは、その反町の言う知り合いは似ても似つかない。
また、レミリアに関しても……確かに直情的なところはあるが熱血という言葉はあまり似合わない。
夜の王であるレミリアは、貴族としての誇りとカリスマを備えた唯一無二の存在。
道産子などという芋臭い少年とは決して同列ではないのだ。
似ていると言われたところで不機嫌とはいかずとも、決して好感を得る事も無い。
そうこうしている内に試合時間は迫り、反町と椛はそろそろ自分達の席に戻る事にする。
反町「それじゃ、またな……決勝で会えるといいな!」
三杉「ああ、僕も望んでいるよ。 反町達も頑張ってくれ」
軽く挨拶を交わした後、三杉達と別れた反町と椛。
そのまま自分達の席まで戻り、穣子達に三杉らと会っていたと報告しているとようやく選手達が入場をしてくる。
ジョン「さあ、竹林カップ二日目! 二日目の第一試合はネオ妬ましパルパルズ対地霊アンダーグラウンドとなっております!
今、両チームの選手が入場してまいりました!」
穣子「……やっぱり妖夢はまだ怪我が酷いみたいね」
幽香「…………」
反町らのいる観客席から丁度対面の入場口から姿を現す、ネオ妬ましパルパルズ。
しっとマスクやシェスター、パルスィは何とか治療が出来たのか特に何も体につけてはいないが……。
しかし、昨日の試合でかなり削られた妖夢はその頭に痛々しくも包帯を巻いている。
怪我をさせた張本人である幽香はどこか憮然とした態度でその妖夢を見守っており。
特にこれといって、責任などは感じていない様子だった。
856 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 22:48:16 ID:???
そして、反対側から姿を現したのは地霊アンダーグラウンド。
一対一とPKにかなりの自信を持つGK、古明地さとりにその妹であるこいし。
ボールキープに定評のあるお燐に、一発を秘めたお空と揃って出てくるが……。
そんな中、メディスンと穣子、椛がよく知り反町もまた知った仲である厄神が姿を現す。
穣子「ひ、雛!?」
メディスン「!!」
反町(鍵山雛さん……静葉さんや穣子と同じく山の神様で、メディスンの元チームメイト……)
そのゴシック・ロリータ調の服をふわふわと揺らしつつ。
さとり達の後ろにしっかりとつくようにしてフィールドに出てくる厄神――鍵山雛。
穣子は明日の試合で彼女と当たる事を想像したが為か、どこか複雑そうな表情を浮かべ。
逆にメディスンは雛が新しいチームを見つけた事を純粋に喜んでいる様子である。
反町(……形としては、メディスンは半ば無理やり奪ったようなもんだもんなぁ。
これでメディスンも一安心した、ってとこか)
さとり「……今日はよろしくお願いします、パルスィ」
パルスィ「パルパルパル……この試合に勝てば私達が決勝進出。 あんた達には負けないわよ」
一方でフィールドでは、両チームのキャプテンによる挨拶が為されていた。
同じ地底に住む者同士、それなりに親交のある相手。
しかし、今ばかりは敵同士――お互いどこか挑戦的な目を向けあいつつ……。
握手を交わし、コイントス。
結果、ボールはひとまずネオ妬ましパルパルズが得る事となる。
857 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 22:49:16 ID:???
その後、散開してポジションについていく両チーム。
ネオ妬ましパルパルズのフォーメーションは、昨日の出だしと同じ変則的な4−4−2。
対する地霊アンダーグラウンドは、ベーシックな4−4−2である。
反町「雛さんはサイド際か……」
穣子「実力で言えば地底のにゃんこのが高いしね……。
ただ、雛はディフェンスも得意だしどちらかといえばパサーよりの選手。
ドリブル突破が得意なにゃんこを中央突破が出来るように真ん中に置いた、って方が正しいかもね」
−−@−− @ヤマメ
−−D−− Dキスメ
A−C−B A羽目玉 C羽目玉 B羽目玉
−−E−− E藍
−−F−G Fアリス Gシェスター
J−I−− J妖夢 Iパルスィ
−−H−− Hしっとマスク
−−−−−
−J−H− Jゾンビ妖精 Hお空
−−I−− Iお燐
G−−−F G雛 Fゾンビ妖精
−−E−− Eこいし
B−C−A Bゾンビ妖精 Cゾンビ妖精 Aゾンビ妖精
−−D−− Dゾンビ妖精
−−@−− @さとり
※両チームのスターディングメンバー。及びフォーメーションです。
858 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 22:50:32 ID:???
ジョン「ネオ妬ましパルパルズ、強豪オータムスカイズを倒したその波に乗り一気に決勝進出を果たすか!?
それとも、地霊アンダーグラウンドがそれを阻みにかかるか! いよいよ試合開始です!」
ピィッ!
パルスィ(妖夢はなるべく使いたくない……まずは私のドリブルでいくわ!)
審判の笛が鳴り、しっとマスクから渡されたボールを受けて一気にドリブルで中央突破を図ろうとするパルスィ。
まだ怪我が完治していない妖夢を酷使する訳にもいかない。
治りかけではあるものの、自分がボールを運んだ方がいいだろうと判断したのだ。
しかし、やはりまだ体の調子が思わしくないのかドリブルスピードは昨日に比べて鈍く。
すぐさまお空、お燐、そして雛がパルスィへと詰め掛ける。
お燐「昨日の試合は見せてもらったにゃん! 3人でいけば止められないドリブルじゃないよ!」
お空「うにゅ!」
雛「……奪わせていただきます」
パルスィ「パルパルパル……やれるもんならやってみなさい!!」
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
パルスィ→ ! cardグリーンアイドモンスター 63 +(カードの数値)=
お空→ ! cardフィクストスター 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
お燐→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
雛→ ! cardタックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! そのまま誰も止める者はおらず一気にゴール前へ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球にネオ妬ましパルパルズの攻撃終了。
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
※雛のスキル「厄神」により、判定で出たクラブの枚数分だけ雛の行動値に+2の補正。
859 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 22:51:43 ID:???
パルスィ→
クラブQ
グリーンアイドモンスター 63 +(カードの数値)=
お空→
スペード8
フィクストスター 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
お燐→
スペード9
タックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
雛→
クラブ8
タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
860 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 23:10:54 ID:???
>パルスィ→ クラブQ グリーンアイドモンスター 63 +(カードの数値)=75
>お空→ スペード8 フィクストスター 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=58
>お燐→ スペード9 タックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=58
>雛→ クラブ8 タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(厄神+4)=59
>≧2→ドリブル成功! そのまま誰も止める者はおらず一気にゴール前へ……!しかし雛の反則?
>※パルスィと雛が「軽症未治療」になりました。
===========================================================================================
昨日と同様、パルスィのドリブルはスピードこそ今ひとつなものの見る者を圧倒する技術を持っていた。
お空とお燐のタックルを避け、一気に突き進もうとするが……。
その瞬間、雛の足がパルスィの脛を削り昨日の試合で痛めた古傷を抉る。
一瞬顔を顰めながらもパルスィはそのまま強引に突破。
雛もまた足を変な形で捻ってしまったのか、痛そうに押さえつけつつも懸命に立ち上がろうとする。
審判(……試合開始早々に止めるってのもな。 削られたパルスィ選手もこのまま進む気のようだし、流そう)
審判はあえて反則を取らず、そのまま流しパルスィは一気に中盤を突破。
こいしは一人で行っても無駄だと判断したのか、それとも考えがあるのか妖夢のマークへとつき。
パルスィはそのまま雑魚達をも抜いて一気にゴールへと突き進んだ。
後に残るは、GKであるさとりのみ。
ジョン「んあああああっとォ! ここでパルスィ選手、いきなり先制点のチャンス!
果たして一対一に定評のあるさとり選手を相手にゴールを奪えるか!?」
パルスィ(決める! 決める! 絶対に決めてやる! そして、私達が決勝進出!!)
さとり(無駄ですよパルスィ……私を抜くには、あなたはまだ未熟です!)
861 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 23:11:56 ID:???
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
パルスィの選択→! card ダイヤかハートかスペードならドリブル、クラブならシュート
パルスィ ドリブル/シュート 59/43+ ! card =
さとり 1vs1 65+ ! card +(読み一致+2)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パルスィの勝利! 鮮やかにゴールを決める
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(しっとマスクがねじ込み、ゾンビ妖精Dがクリアー、ゾンビ妖精Dがクリアー)
≦−2→さとり、ゴールを守る。
※ドリブルの時、パルスィのカードがダイヤかハートなら「グリーンアイドモンスター」が発動し+4の補正。
※シュートの時、パルスィのカードがダイヤかハートなら「丑の刻参り」が発動し+3の補正。
※さとりのスキル「覚り妖怪」の効果により必ず読みが一致します。
※さとりのマークがダイヤ・ハートの場合「想起」が発動し敵に−5の補正。
D−グルさんがもしも出ていたら……或いは地霊戦はネオ妬ましパルパルズ以上に辛い戦いだったかも。
さとりさんの効果で少なくとも誤解されるような事も無いだろうし、和気藹々とサッカーが出来たかもしれません。
862 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:14:29 ID:???
パルスィの選択→
ハート3
ダイヤかハートかスペードならドリブル、クラブならシュート
パルスィ ドリブル/シュート 59/43+
クラブ8
=
さとり 1vs1 65+
ダイヤQ
+(読み一致+2)=
863 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:15:20 ID:???
パルスィ重傷?
864 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 23:16:42 ID:???
重傷です。
いやほんと、どうしてこんなに怪我が……
865 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:17:40 ID:???
こいつら怪我運なさすぎだろ…パルスィいきなり負傷退場か…
866 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:28:07 ID:???
−5の補正の「想起」が反町にもかかるのか?
だが次の試合でゴールを決めて虎ウマを乗り越えるべきなのかもしれんな…
867 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:35:03 ID:???
一回戦はライバル?チーム、二回戦は虎ウマとの戦い、三回戦は森崎互換との戦い、四回戦はトップレベルの選手との戦い
どれもドラマチックだな
868 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 23:44:23 ID:???
>パルスィの選択→ ハート3 =ドリブル
>パルスィ ドリブル/シュート 59/43+ クラブ8 +(怪我Lv1-1)+(想起-5)=61
>さとり 1vs1 65+ ダイヤQ +(読み一致+2)=79
>≦−2→さとり、ゴールを守る。
>※パルスィが「重傷未治療」になりました。
======================================================================================
さとり(あなたのトラウマ……見せてあげます)
すぅ……と手を前に構え、服に付属をしていた第三の瞳をカッと開かせるさとり。
その瞬間、パルスィに急激に重圧が圧し掛かり動きが鈍くなる。
不思議に思ったパルスィが目を周囲に向ければ……なんとそこにいたのは秋姉妹、そして反町の姿。
かつて若葉杯で徹底的に苦しめられたそのトラウマが――さとりの能力によって蘇ったのである。
幻想の秋姉妹、そして反町にタックルに来られ思わずボールを零し転倒するパルスィ。
さとりはゆっくりとそのボールを確保し、ほっと一息つくのだが……。
ガンッ!!
パルスィ「あああああああああああああああっ!!」
さとり「!?」
妖夢「パ、パルスィ!?」
転倒したパルスィは、不運にも痛めていた足を強烈にポストに激突させてしまい、悲鳴を上げる。
見る見る内にソックスには多大な血が流れ始め、パルスィは蹲り動かず。
妖夢、しっとマスク、そしてアリスといった面々も揃って駆け寄る。
流石にこれはいけないと判断したさとりは、もっていたボールをすぐさま蹴ってサイドを割らせ一時プレイを中断させる。
869 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 23:45:25 ID:???
ジョン「んなあああああああああっとォ! なんっっっという事でしょうか!?
ネオ妬ましパルパルズ、試合開始早々アクシデントォォォ!
パルスィ選手、おびただしい量の血を出しながら蹲っています……ああ、今タンカが運ばれてきました!
パルスィ選手、退場! 無念の退場です!」
反町「…………」
穣子「ネオ妬ましパルパルズの戦力が落ちるってぇのはいいけど、まぁ、ちょいと複雑よね……」
椛「素直に喜べない展開ッス……というか、本当に運がねぇッスね……」
パルスィ「ぐっ……まだ、戦えるわよ! 下ろして!!」
藍「無茶を言うなパルスィ……これ以上は無理だ! 例え治療をしても……」
アリス「無理をするだけじゃ悪化する一方よ……。 とにかく、後は私達に任せて。
……なんとか戦ってみるわ」
パルスィ「ぐっ……くそっ……!」
観客達が静かに見守る中、パルスィは歯噛みをしながらタンカに乗って退場。
そして、それと同時に雛も怪我の治療に向かう。
パルスィの抜けた穴にはアリスが入り、キャプテンマークをつけて新たに指揮官として座る。
その後、スローインから再びさとりを攻め立てようとしたネオ妬ましパルパルズ一同。
しかし、やはりパルスィが抜けた穴は大きいのか思うように攻め立てる事が出来ず。
隙をついて飛び出したこいしのパスカットを起点に、地霊アンダーグラウンドの反撃が始る。
こいし「頼んだわよ、お燐!」
お燐「はい、こいし様!!」
アリス「っ! しまった……!」
870 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 23:47:34 ID:???
こいしの縦パスは綺麗にお燐へと渡り、そこからお燐は一気に中央突破。
反撃に転じようとドリブルで突き進み始める。
だが、流石にネオ妬ましパルパルズもディフェンスは厚い。
お燐のドリブルに対し、ボランチである藍が素早く詰め寄り突破を阻もうと挑みかかる。
藍「これ以上は行かせんぞ!」
お燐「にゃ〜ん。 悪いけど、このままお空にボールを渡して1点だにゃん!」
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
お燐→ ! cardキャッツウォーク 55 +(カードの数値)=
藍→ ! cardタックル 48 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 藍を突破後、お空にパス。そしてそのままお空はシュート体勢に!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に地霊アンダーグラウンドの攻撃終了。
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。
>>865
本当にもうどうしてこうなったのか…カードの神様は本当に悪戯好きです。
>>866
反町にかかるトラウマはカード判定で決める予定です。
カード次第ではこれより良くなりますし、もっと悪くなる可能性もあります。
871 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:48:32 ID:???
お燐→
JOKER
キャッツウォーク 55 +(カードの数値)=
藍→
ダイヤ6
タックル 48 +(カードの数値)=
872 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:50:13 ID:???
す、すまん…次の敵強化してしまった…orz
873 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:52:17 ID:???
橙と同等になったか。
あとはお空がどれだけ成長しているかだな。
それ次第ではオフェンスは封殺できるかもしれん。
874 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:55:14 ID:???
そういえば妹紅が出られない理由はいつ判明するのだろう?
反町の行動次第では直前までわからないのかな。
875 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:56:04 ID:???
お燐どうやって止めようか?必殺ドリブル55ならトリプルボランチでなんとかなったんだけどな…
お空を妹紅でマークすることもできんし、どうしたものか…
876 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/23(月) 23:57:47 ID:???
>>874
説明し忘れでしたでしょうか、申し訳ないです。
妹紅が出れないのは単純に仕事があるからです。
ミスティアの屋台に竹炭を売るお仕事をしていますので、ミスティアの屋台がつぶれる。
或いは仕入れの日が変われば月曜・金曜の予定が空く場合もあります。
877 :
森崎名無しさん
:2009/11/23(月) 23:58:42 ID:???
>>874
妹紅が試合に出れない理由は仕事があるからだよ
炭焼いて納入する系の仕事やってるって前に書いてあった
878 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 00:04:12 ID:???
>>876
・877
すみませんでした。
チームを鼓舞した際、反町は妹紅が出られないことを
知らないように見えたので……。
879 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 00:06:23 ID:???
>お燐→ JOKER キャッツウォーク 55 +(カードの数値)=70
>藍→ ダイヤ6 タックル 48 +(カードの数値)=54
>≧2→ドリブル成功! 藍を突破後、お空にパス。そしてそのままお空はシュート体勢に!
>※お燐がJOKERを出して勝利したのでドリブル+1、更に必殺技入手!
=====================================================================================
お燐(さとり様の為にも……負けられないにゃっ!!)
前回の大会では、一回戦敗退という屈辱をさとりに受けさせてしまったお燐。
ペットとして、主が褒められるのは嬉しいし逆に主が見下されるのはこれ以上無い程嫌である。
さとりの期待に応える為にも、そしてさとりの笑顔の為にも自分がゲームを作り点を作らなければならないのだと。
お燐はこの試合に向けて強く意気込んでいた。
かなり厚いネオ妬ましパルパルズの中盤は、幸か不幸かパルスィの退場により弱体化。
お燐「なら……私でも制する事が出来るはずにゃっ!!」
藍「!?」
ぴょいーん、と足のバネを利用したジャンプで一気に藍を飛び越え突破するお燐。
そのまま空中でお空へと向けラストパスを出し、お空はワントラップした後すぐさまシュート体勢に入る。
お空「うにゅううううううううううううううううう!! お燐凄い頑張ってるね! 私もやるよ!!」
キスメ「!!」←頑張らなきゃ!と気合を溜めている
ヤマメ(退場したパルスィの為にも、この試合勝たなきゃ……! その為には、点をやれない!!)
880 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 00:08:09 ID:???
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
お空→ ! cardギガフレア 66 +(カードの数値)=
キスメ→ ! card釣瓶落とし 58 +(カードの数値)+=
ヤマメ→ ! cardキャプチャーウェブ 58 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはネオ妬ましパルパルズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。地霊アンダーグラウンド攻撃終了。
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、シュートを阻止。
※お空の「ギガフレア」には吹っ飛び係数2がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
>>878
いえ、こちらこそわかりにくい書き方ですみませんでした。
今後も疑問などがあれば、いつでも書いてくれれば答えられる範囲でしたらお答えします。
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
881 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 00:08:43 ID:???
お空→
ハートA
ギガフレア 66 +(カードの数値)=
キスメ→
ハート7
釣瓶落とし 58 +(カードの数値)+=
ヤマメ→
クラブ5
キャプチャーウェブ 58 +(カードの数値)=
882 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 00:10:18 ID:???
Aなのに入ってるとかハンパないな…
883 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 00:11:23 ID:???
Aで決まった…すごい威力だな…お空をにとりと穣子の二人がかりでマークするか?
呪われたパルパルズ乙でした
884 :
873
:2009/11/24(火) 00:15:37 ID:???
>>873
と思っていた時期が俺にもありました。
燐・空へのパスをカット出来るかな……。
885 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 00:16:58 ID:???
sage
886 :
885
:2009/11/24(火) 00:18:53 ID:???
すまん、ミス
3バックの2ボランチがいいかな?
それともチルノを入れた4バックで空に対抗する?
887 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 00:22:12 ID:???
空のギガフレアに対抗するのはやめといたほうがいい。
マークつけて封じようぜ、前回もボールを渡す前に止めることで封じたんだから
888 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 00:23:33 ID:???
前回の空のギガフレアは60だから単純にシュートが6上がってるのかな
競り合いも上がってるとするとやばい
そしてお空マークはドリブルゴール的に考えてもきつそうだぜ
889 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 00:26:10 ID:???
レティさんでなんとかならんか?妹紅がいれば、簡単に封じれる相手なんだがな…
さとり達に運が傾きまくってるな…
890 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 02:00:38 ID:???
シビアな話だが今は地霊殿が勝ちそうなことを素直に喜ぶぜ
これでこっちが決勝出れるからな
891 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 02:10:31 ID:???
このまま一点差でならな
三点差つけて勝たれるとかなり辛い、得失点差的に考えて
892 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 02:23:54 ID:???
パルパルズは守備はお空にマークをつけ、お燐のドリブルゴールを警戒すればいいけど
問題は攻撃だ…妖夢に撃たせまくれば一点くらいとれそうだが、こいしがマークについてるのが痛い
ひょっとしたらこのまま1−0で終わるかもしれんね
893 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 18:31:54 ID:???
パルパルズでタックルの得意な選手はいたっけ?
894 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 18:33:23 ID:???
ナッシング…アリスで最高のはず…おりんりん無双はじまるにゃっ!
895 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 18:40:30 ID:???
多分DFと藍でドリブル封じをしてアリスが空へのパスをカットするって感じになるんじゃないかな
896 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 19:38:18 ID:???
>お空→ ハートA ギガフレア 66 +(カードの数値)=67
>キスメ→ ハート7 釣瓶落とし 58 +(カードの数値)+=65
>ヤマメ→ クラブ5 キャプチャーウェブ 58 +(カードの数値)=63
>≧2→シュート成功! ボールはネオ妬ましパルパルズゴールに突き刺さる
==============================================================================
頭こそ少し残念であるが、その絶対的な火力は今大会でも最高クラス。
片手に嵌めた制御棒を大きく前に突き出すと同時に、幽香のフラワースパーク同様。
大きく光を放射しボールごとゴールへ向けて直進させるお空。
ガゴォン!と大きな音を立ててキスメは呆気なく吹き飛び、横っ飛びで飛びつくヤマメすらも吹き飛ばされ……。
ズガァァァァン!! パァン! ピピィーッ!!
ボールはネットを突き破り壁へとめり込み破裂。
観客達が唖然とする中でお空は一人、諸手を上げて喜び。
得点を告げる笛が、フィールドに響き渡るのだった。
お空「うにゅう! やったやったぁ! 先取点だぁ!!」
お燐「ナイス、お空! やったね!」
子供のように喜ぶお空の頭をがしがしと撫でつつ、抱きつくお燐。
前半28分。地霊アンダーグラウンド待望の初得点。
お燐のドリブルからのお空の豪快なシュートという地霊アンダーグラウンドの黄金パターンが綺麗に決まったのだ。
観客達は二人のコンビネーションに対して賞賛を浴びせ、さとり、こいしといった面々もどこかホッと安堵の表情。
先取点さえ取ってくれれば……この試合、絶対的に有利な地霊アンダーグラウンドの勝利はほぼ確実。
戻ってきたお空達を褒め、そしてようやく治療から復帰した雛と改めて気を引き締めつつ。
出来ればもう1点を取って明日の試合も有利にしようと揃って言い合う。
一方、点を取られたネオ妬ましパルパルズはやはり一様に暗い表情をしていた。
この試合、仮に延長戦――そしてPKへと縺れ込めばほぼ敗北は確定。
敵にはPKに絶対の自信を持つさとりが控えており、こちらには強力なシューターなど妖夢しかいないのだ。
1点を何とか取り、その後堅守で勝利するという最初のプランが使えなくなったのである。
897 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 19:39:19 ID:???
アリス「……ここまで来たら、妖夢に頼るしかないわ。 なんとか2点を入れて頂戴。
しっとマスクは妖夢のフォローを頼むわ」
妖夢「はい!」
アリス「そして、これ以上の失点は許されない……。
藍はお空について。 私がついてカットをしてもいいけど、彼女は競り合いも強い筈。
なら藍が一番彼女につくのに適しているわ」
藍「うむ……確かにその通りだ。 了解した」
アリス「中盤のお燐に関しては、私とシェスターで封じましょう。 ゴール前は固めて、ドリブル突破はされないように注意をしておいて」
シェスター「パルシーの為にも、何とか勝たないとね!」
ある程度の対抗策を練った上で、試合再開。
審判の笛が鳴ると同時に藍はお空のマークにつき、アリスとシェスターは揃ってお燐のマークに。
そして、ボールを持つのはネオ妬ましパルパルズで唯一さとりからゴールを奪える可能性のある選手――魂魄妖夢である。
しっとマスクとパスを回しつつ、二人だけでネオ妬ましパルパルズ陣営へと切り込む妖夢。
やはりパルスィがいない分ボール運びが厳しいらしく、怪我のせいもあるか突破速度はいつもに比べやや遅い。
妖夢(ですが、ここは何としても突破しなければ……勝利の為には、私のシュートで点を取るしかない!)
ゾンビ妖精たちを抜き去り、一気にゴール前へと詰め寄ろうとする妖夢。
しかし、不意に視界の外からボランチのこいしがボールを奪おうと妖夢に挑みかかる。
こいし(この試合……あんたを封じるのが私の役目よ。 仕事は果たさなきゃね〜……どんな手を使っても、ね)
898 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 19:40:21 ID:???
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
こいしの無意識→ ! card
妖夢→ ! card幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
半霊→ ! card幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
こいし→ ! cardダーティーディフェンス 57 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 妖夢、こいしを抜き去りそのままシュート体勢。
=1〜−1→ボールはこぼれ球にネオ妬ましパルパルズの攻撃終了。
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
※こいしの無意識がダイヤ・ハートの場合相手に−2の補正。
※こいしのマークがクラブの場合反則が取られます。
899 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 19:41:43 ID:???
考えたんだけど、チルノ入れてレティとの【顔面ダイビングアイシクル-Lunatic-】と
にとりの超瀑布で空を封殺できるんじゃないかな
ギガフレア66に対して合体顔面と超瀑布が63で、
いままでの傾向からして空が最大技3発程度でガス欠に対して
チルノ&にとりで3、4回防げるわけで
つーかゲームだと合体顔面ってブロックから競り合いからパスカットからタックルにまで応用出来たんだけど
流石にこのスレではブロック以外には使えないのかな?
900 :
899
:2009/11/24(火) 19:42:56 ID:???
って更新キテター!
901 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 19:43:06 ID:???
こいしの無意識→
ハートQ
妖夢→
ハートQ
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
半霊→
スペード6
幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=
こいし→
クラブ9
ダーティーディフェンス 57 +(カードの数値)=
902 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 19:44:28 ID:???
先生!
なんか大会始まってからというもの反則や怪我のオンパレードで泥仕合です!
903 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 19:47:50 ID:???
>>899
あくまでこのスレではブロックのみですね…。
チルノのシュートが上がればもう一つの顔面技も会得イベントとか考えておりますが。
>>902
本当どうしてこうなったんでしょうか…。
904 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 20:08:47 ID:???
>こいしの無意識→ ハートQ =不意打ち成功
>妖夢→ ハートQ 幽明の苦輪 57 +(カードの数値)+(軽症Lv1ペナ-1)=68
>こいし→ クラブ9 ダーティーディフェンス 57 +(カードの数値)=66
>≧2→ドリブル成功! 妖夢、こいしを抜き去りそのままシュート体勢…のはずがこいしの反則。
===========================================================================================
こいし「ばぁっ!」
妖夢「!?」
妖夢の意識の外からやってきたこいしは、完全に不意打ちに成功する。
一瞬妖夢はびくりと体を震わせボールを零してしまいそうになるが……。
瞬時に半霊を自身の姿に変化させ、その半霊にボールを確保させる。
そして、再びボールを自身に寄せて突破しようとするが……。
こいし(っとと、こりゃ駄目だ。 しゃーない、悪いけど……っと)
ずりっ ピピィーッ!
妖夢「なぁ!?」
突破しようとした瞬間、こいしの足が妖夢の足を引っ掛ける形となり妖夢は転倒。
ボールは零れ、審判の笛が鳴る。
当然ながらこいしの反則が取られてしまうが……こいしはどこか飄々とした態度で審判の注意を受けていた。
さとり(……またやったわね、こいし)
こいし(ありゃー、お姉ちゃん怒ってる。 まあま、感謝してよ。 フリーで打たせるのはどうせ一緒なんだから。
それならまだ壁を作れるフリーキックの方がいいでしょ?)
905 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 20:10:03 ID:???
反町「反則か……昨日から、どうも多いな」
幽香(……どうもキナ臭いわね)
観客席にいる者達がほぼ全員普通の反則と思う中。
どこか幽香だけは眉を顰めて、へらへらと笑っているこいしを注視する。
キナ臭いと思う幽香の予想は……あながち間違いではない。
こいしは、妖夢をこのまま抜かせてはまず間違いなくフリーでシュートを打たせてしまう事になると判断し。
わざと妖夢の足を引っ掛けたのである。カードが出されないように、細心の注意を払って。
妖夢(くっ……ここさえ抜けばフリーで打てたものを……)
こいし「えへへ〜、ごめんね半霊剣士さん♪」
歯を食い縛りながら地面に倒れこんでいた妖夢に、こいしはにこにこと笑いながら話しかける。
そのどこか人を小馬鹿にしたような笑顔は妖夢の神経を逆撫でするが……。
それを知ってか知らずか、こいしは手を差し出し妖夢を助け起こそうとする。
内心苛つきながらもその手を取ろうとする妖夢だったが……寸前、こいしはその手を引っ込め、腹を抱えて笑い始める。
こいし「なんちゃって! なんちゃって! あははは〜♪」
妖夢「…………」
先着1名様で、
こいしちゃんはいい子です→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→半霊「おい、屋上行こうぜ…? 久しぶりにキレちまったよ……」 は、半霊さんが喋った!
ダイヤ・ハート→妖夢は何とかぐっと堪えて立ち上がった。
スペード→妖夢は人を苛立たせるこいしに食って掛かった!
クラブ→妖夢「斬る!!」 思わずその刀を取ってこいしに斬りかかった!?
クラブA→妖夢「斬る!!と心の中で思ったなら! その時スデに行動は終わってるんだッ!!」
906 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:10:47 ID:???
こいしちゃんはいい子です→
スペード5
907 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:10:59 ID:???
こいしちゃんはいい子です→
クラブ4
908 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 20:20:29 ID:???
>こいしちゃんはいい子です→ スペード5 =妖夢は人を苛立たせるこいしに食って掛かった!
======================================================================================
妖夢「貴様ッ! 私を馬鹿にしているのかっ!!」
こいし「おわっ……とと!」
反則でプレイを止められ、その事についてはまるで悪びれた風もなく。
その後も妖夢をどこか馬鹿にした態度を取るこいし。
思わず妖夢はこいしの胸倉を掴んで食って掛かり、こいしは焦ったように身を捩って他の者に助けを呼ぶ。
観客達はフィールドで起こった騒ぎにどよめき始め、当然ながら反町達もどうしたのだろうかと首を傾げる。
観客席からでは、選手達が一体何を話しているのかまるで聞こえないのだ。
椛「ど、どうしたんスかね? 妖夢……」
幽香「……まずいわね、審判が妖夢に注意してるわ」
騒ぎに気づいた審判はどう見ても手を出している方の妖夢へと近寄り、注意。
そして、その胸元に手を突っ込み……。
先着1名様で、
キレた代償→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→審判「妖夢……このカードはお前が使え」 サバイブ!
4〜K→イエローカード!妖夢、警告!
A〜3→レッドカード!妖夢退場!
909 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:23:19 ID:???
キレた代償→
スペード10
910 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:23:35 ID:???
キレた代償→
ダイヤJ
なんで神埼士郎よw
911 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:25:03 ID:???
JOKERふいたww
912 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:26:56 ID:???
ポイズンさん意外と特撮詳しいよねw
913 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:31:34 ID:???
こいしにカードが出ないのか……。
ダーティーディフェンスのリスクが少な過ぎない?
無意識が失敗したらカード出るのかな?
914 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:33:22 ID:???
>>913
カード取られないように反則したって書いてあるじゃん
妖夢への嫌がらせも審判に聞こえないように言ってるんだろうし
915 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 20:35:24 ID:???
>>910-911
審判「戦え…戦え…」
>>912
平成ライダーは欠かさず見ていたクチです。
>>913
カードが出ないのは、審判の無意識を操ってわざとでないように見せているからですね。
無意識が発動してなくて反則の場合は、カードが出る可能性もあります。
しかし、無意識が発動していて反則の場合はカードは絶対に出ません。
また、お互いがクラブ同士の場合は普通の反則判定(カードの出目次第)になります。
916 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 20:43:44 ID:???
>キレた代償→ スペード10 =イエローカード!妖夢、警告!
=================================================================================
ジョン「あ、ああああっとォ! ここで妖夢選手、イエローカードが提示されました!
ですが当然でしょう、明らかに先ほどまでこいし選手に対し暴力的行為を働いていました!
確かに反則で止められた事は不服なのでしょうが、これはいけません!」
妖夢(違うっ! 私が怒っているのはそういう事じゃ……!)
審判「とにかく、以後他の選手への暴言や暴力はしないように……いいね?」
妖夢「……はい」
こいしが何をやっていたかを見ていなかった審判にしてみれば。
妖夢に対してカードを出すのは当然の処置。
項垂れる妖夢に改めてフリーキックを早くするようにと促しつつ審判はその場を離れ。
妖夢はアリス、シェスターに宥め、慰められながらもボールを置きシュート体勢を取る。
一方、地霊アンダーグラウンドはこいし、雛を含めたDF陣が壁を作りシュートを止める構えを見せる。
反町「……なんとかしてこのチャンスをものにしたいところだな、ネオ妬ましパルパルズは」
穣子「折角のフリーキックだしね……。 さて、さとり妖怪のセービングはどんなもんかしら?」
反町(……ミドルシュートを撃って入る程度なら、ありがたいんだけど)
ピィッ!
妖夢(気を取り直して……。 とにかく、ここを決めないと!)
さとり(相手は怪我をしているとはいえ……油断していてはやられますね)
917 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 20:44:44 ID:???
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
妖夢→ ! card未来永劫斬 57 +(カードの数値)+(軽症Lv1-1)+(フリー補正+2)=
ゾンビ妖精A→ ! cardブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精B→ ! cardブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精C→ ! cardブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精D→ ! cardブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
こいし→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
雛→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
さとり→ ! cardパンチング 59 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。ネオ妬ましパルパルズ攻撃終了。
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※妖夢の「未来永劫斬」には吹っ飛び係数4がついています。
※雛のスキル「厄神」により、判定で出たクラブの枚数分だけ雛の行動値に+2の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
918 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:50:51 ID:???
>>914
絶対にバレない技になってるのかと思って。
>>915
なるほど、技の問題ではなく、
使い手がこいしだからか。
ありがとうございました。
919 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:51:01 ID:???
妖夢→
クラブ5
未来永劫斬 57 +(カードの数値)+(軽症Lv1-1)+(フリー補正+2)=
ゾンビ妖精A→
ハート9
ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精B→
クラブ3
ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精C→
ハートQ
ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精D→
ハートA
ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
こいし→
クラブK
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
雛→
スペード3
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
さとり→
クラブ8
パンチング 59 +(カードの数値)=
920 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 20:52:58 ID:???
妖夢wこいしに手玉に取られてるw
921 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 21:16:34 ID:???
>妖夢→ クラブ5 未来永劫斬 57 +(カードの数値)+(軽症Lv1-1)+(フリー補正+2)=63
>ゾンビ妖精A→ ハート9 ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=57
>ゾンビ妖精B→ クラブ3 ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=51
>ゾンビ妖精C→ ハートQ ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=60
>ゾンビ妖精D→ ハートA ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=49
>こいし→ クラブK ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=65
>雛→ スペード3 ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(厄神+8)=63
>さとり→ クラブ8 パンチング 59 +(カードの数値)=66
>≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
>※こいしがKを出して勝利したのでブロック+1、更に必殺フラグ(ブロック)入手!
===================================================================================
妖夢「この魂魄妖夢に……奪えないゴールはあんまりない!」
大きく助走をつけ、その俊足を生かして一気にボールへと駆け出す妖夢。
両手に持った刀を振るい、交差させてボールに衝撃を与えシュート。
轟音をかきたてながらボールはゴールへと直進し、ゾンビ妖精たちをなぎ払って突き進むが……。
やはり怪我の影響か、いつものようなキレが無い。
こいし「だから取れるのよね〜、っと♪」
妖夢「な……なにィ!?」
ブロックはそれほど得意ではないにも関わらず、その身を挺してボールに飛び込むこいし。
腹部に力を込めてがっしりとガードすると、ボールはこいしに直撃した後ぽろりと地面に落ち。
こいしはそれを悠々とクリアーし、ピンチを脱出してみせる。
妖夢(くっ……折角のチャンスが!)
こいし(甘い甘い。 こんなのじゃ私は当然、お姉ちゃんにも止められてるわよ〜)
922 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 21:16:47 ID:???
次の試合は幽香に必殺ミドル撃ちまくってもらうのがベストかな
923 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 21:17:48 ID:???
穣子「……強くなったわね、こいしの奴」
幽香「元から強いでしょ、あの子は。 前大会では完全に止めてたみたいだけど……。
今度も上手くいくとは限らないわよ?」
穣子「……わかってるわよ。 ま、負ける気は毛頭無いけどね」
ニイ、と口の端を上げて不適に笑う穣子。
こいしとの再戦をどこか楽しみにしている様子で、フィールドを見守っている。
そして、その後もネオ妬ましパルパルズと地霊アンダーグラウンドは攻め合うも。
地霊アンダーグラウンドは攻撃陣のお燐、お空を封じられて思うように攻撃のパターンがつかめず。
一方でネオ妬ましパルパルズも肝心の妖夢が不調な為か、今ひとつ攻撃のリズムが狂う。
そのまま時間は流れゆき、結局前半は終了と相成った。
椛「……この調子で、1−0で終わってくれるといいんスけどねぇ」
穣子「一番いいのは1−1になってPKに縺れ込む事だけどね」
幽香「キャプテン、ここまで見ていてどこか気になる所はあったかしら?」
反町「そうですね……」
A.やはりお空が怖い。お空のシュートを明日は気をつけよう
B.やはりお燐が怖い。お燐のドリブルを明日は気をつけよう
C.まだ何もしてない雛さんが逆に怖い。後半は雛さんの動きに注目しよう
D.ディフェンスのこいしが怖い。後半戦もこいしに注目だ
E.キャプテンのさとりさんが一番怖い。俺のシュートでも決まる確率は半分かそれ以下だ
F.特に無い。落ち着いて戦えば大丈夫さ!
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
924 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 21:21:33 ID:FH2blTzk
A
925 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 21:24:42 ID:heTedjQ6
D
926 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 21:36:51 ID:7/aeh3to
A
927 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 21:40:35 ID:???
G 幽香さんがこわい
928 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 21:42:14 ID:???
ちょww
929 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 21:45:05 ID:vvtjFMfA
G 幽香さんがこわい
930 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 21:46:23 ID:OYUpuFfU
A
931 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 22:01:08 ID:???
>A.やはりお空が怖い。お空のシュートを明日は気をつけよう
==========================================================================
椛「確かに……あのシュートはにとりやチルノでも止められるかどうか……」
穣子「だとすりゃ、あいつにボールが渡る前にカットすりゃいいのよ。
結局のところ、相手はあの地獄鴉頼みなんだからあいつさえ封じれば問題ないわ」
幽香「問題はどうやって封じるかね……」
反町(妹紅さんがいればマンマークにつけて問題なさそうだったんだけどな……。
パスカットと競り合いが得意な二人をつけるか? そうすると他が薄くなるけど……)
明日の試合、如何にしてお空を止めるかを論じる一同。
そうこうしている間にハーフタイムも終わり、試合の再開時間となる。
試合開始早々、キックオフでボールを確保したお燐はボールをそのまま持ち中央を突破。
慌ててそこに詰め寄るはネオ妬ましパルパルズの中盤を守るアリスとシェスターの二人組である。
アリス(このまま通したらドリブルゴールの可能性もある……止めないとね!)
シェスター「ボールは頂きだよー!」
お燐「させないにゃ〜ん。 このまま一気に突破だにゃん!」
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
お燐→ ! card怨霊猫乱歩 58 +(カードの数値)=
アリス→ ! cardシーカードールズ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
シェスター→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 一旦サイドの雛へと渡し、雛はそのままお空へパス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に地霊アンダーグラウンドの攻撃終了。
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。
932 :
キャプテン井沢α
◆Uh398zNy5g
:2009/11/24(火) 22:05:11 ID:???
お燐→
ダイヤ5
怨霊猫乱歩 58 +(カードの数値)=
933 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/11/24(火) 22:10:22 ID:???
アリス→
クラブ4
シーカードールズ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
934 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:14:47 ID:???
お燐→
スペードA
怨霊猫乱歩 58 +(カードの数値)=
アリス→
ハート3
シーカードールズ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
シェスター→
ハート6
タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
935 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 22:23:01 ID:???
>お燐→ スペードA 怨霊猫乱歩 58 +(カードの数値)=59
>アリス→ ハート3 シーカードールズ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=56
>シェスター→ ハート6 タックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=56
>≧2→ドリブル成功! 一旦サイドの雛へと渡し、雛はそのままお空へパス!
====================================================================================
お燐「にゃ〜ん♪」
アリス「っ!?」
シェスター「ト、トーヨーノシンピー!?」
キャッツウォークの時以上にその体を巧みに生かし、素早くアリスとシェスターのタックルを回避するお燐。
その動きはまるで触ろうとした瞬間に俊敏に逃げ出す猫そのもの。
追えば追うほど捕まらない黒猫はアリスとシェスターを完全に翻弄し、そのままサイドの雛へとパス。
そしてボールを受け取った雛は、前線にいるお空へとパスを出そうとするが……。
そこに待ち構えるは、お空のマークについている藍である。
藍(そう容易く通させはせんぞ……!)
雛(私のパスで通るかどうか……あまり自信はありませんけど、やるしかないですね!)
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
雛→ ! cardバッドフォーチュン 56 +(カードの数値)=
藍→ ! card十二神将の宴 57 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ボールはお空に渡り、受け取ったお空がそのままシュート体勢。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に地霊アンダーグラウンドの攻撃終了。
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、パスを阻止。
※雛のスキル「厄神」により、判定で出たクラブの枚数分だけ雛の行動値に+2の補正。
936 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:23:54 ID:???
雛→
JOKER
バッドフォーチュン 56 +(カードの数値)=
藍→
ダイヤA
十二神将の宴 57 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=
937 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:24:32 ID:???
地霊殿が更にパワーアップしている…だと…
938 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:25:01 ID:???
ブフーッ!
939 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:25:41 ID:???
ちょwwもうwwかんべんww
940 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 22:27:21 ID:???
ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / 時 .あ ま ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | じ て |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ る |
L|` "' ' " ´bノ | な よ |
', 、,.. ,イ ヽ い う /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ な /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
941 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:28:47 ID:???
三回目の覚醒か…
942 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:31:48 ID:???
2点はマズイ!
キスメ&ヤマメがんばれ!
943 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 22:44:10 ID:???
>雛→ JOKER バッドフォーチュン 56 +(カードの数値)=71
>藍→ ダイヤA 十二神将の宴 57 +(カードの数値)+(マーク補正+2)=60
>≧2→パス成功! ボールはお空に渡り、受け取ったお空がそのままシュート体勢。
>※雛がJOKERを出して勝利したのでパス+1、更に必殺技取得!
=================================================================================
メディスンが離脱し、チームを解散してあてもなく流浪していた雛。
厄神という性質上人間のいるチームにはおれず、例え妖怪ばかりのチームに入ったとしても疎まれただろう。
しかし、このままではいけないと雛は意を決し、同じく疎まれる立場の妖怪達――。
即ち、地底に住む妖怪――さとりのチームへと加入の申請をし、受け入れられた。
その時に受けた恩に対し、報いなければならないと雛は誓う。
雛(私を受け入れてくれたさとりさんの為にも、下手なプレイは出来ない!)
そう思って放った雛のパスは、高く高く上がりお空の元へ。
そのままお空の頭上を越えていくかと思われたが……しかし、その寸前で急速に下降。
ボールは藍のカットを超えたところでお空の胸へとすっぽり収まり、そのままお空はシュート体勢に入る。
藍「っ!? しまった……」
お空「うにゅ! 遅いよ!」
お燐「決めちゃえ、お空! 2点目だぁ!!」
お燐の言葉に律儀に頷き返しつつ、その腕の制御棒を大きく前に突き出すお空。
慌ててゴール前をDF陣が固め始めるが……。
お空「無駄だよ! 私の核融合パワー、受けてみにゅうううううううううう!!」
キスメ「!!」←冷や汗を流してどこか焦っている
ヤマメ(ここで点を取られちゃ絶望的だ! くそっ……止める!!)
944 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 22:45:11 ID:???
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
お空→ ! cardメガフレア 66 +(カードの数値)=
羽目玉A→ ! cardブロック 42 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
羽目玉B→ ! cardブロック 42 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
羽目玉C→ ! cardブロック 42 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
キスメ→ ! card釣瓶落とし 58 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
ヤマメ→ ! cardキャプチャーウェブ 58 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。ネオ妬ましパルパルズ攻撃終了。
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※お空の「メガフレア」には吹っ飛び係数2がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
945 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:45:44 ID:???
お空→
ダイヤ6
メガフレア 66 +(カードの数値)=
羽目玉A→
クラブ6
ブロック 42 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
羽目玉B→
クラブK
ブロック 42 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
羽目玉C→
スペード7
ブロック 42 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
キスメ→
クラブ5
釣瓶落とし 58 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
ヤマメ→
スペード4
キャプチャーウェブ 58 +(カードの数値)=
946 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:47:21 ID:???
やっぱり決まったか…しかもまた怪我人…
947 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 22:51:23 ID:???
イヤァァァァ
ネオさとり様相手にまたハットトリックしろとか無理ィィィィィ
948 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 23:11:23 ID:???
>お空→ ダイヤ6 メガフレア 66 +(カードの数値)=72
>羽目玉A→ クラブ6 ブロック 42 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=51
>羽目玉B→ クラブK ブロック 42 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=58
>羽目玉C→ スペード7 ブロック 42 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=52
>キスメ→ クラブ5 釣瓶落とし 58 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=66
>ヤマメ→ スペード4 キャプチャーウェブ 58 +(カードの数値)=62
>≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
>※羽目玉Bが「軽症未治療」になりましたが、あまり意味はありません。
================================================================================
お空のシュートの威力は、前半の時のそれと同様凄まじい威力を秘めていた。
羽目玉達では到底太刀打ち出来ず、むしろ羽目玉Bはその体を大きく吹き飛ばされてしまい負傷。
そして、キスメとヤマメも問答無用で吹き飛ばされてしまいボールは再びネットを突き破りはじけ飛ぶ。
ピィーッ!!
ジョン「ゴールッ! ゴォォォォル!! お空選手、2得点目!!
その豪快なシュートで人数を無視し、一気にゴールを奪ってしまいました!!
これはネオ妬ましパルパルズ、かなり厳しい展開です!!」
お空「やったぁ〜、この調子でハットトリックだ〜」
お燐「よっしゃ! 偉いよお空! 雛もありがとう、ナイスパスだよ!」
雛「お役に立てたなら……お空ちゃん、よく頑張ったわね」
お空「うにゅ! これで勝ったも同然だね!!」
フィールドでは得点を挙げたお空、そしてお燐に雛が揃ってハイタッチをし。
2点とネオ妬ましパルパルズを突き放した事に対して喜びを露にする。
ゴール前にいるさとりとこいしも、小さくハイタッチ。
一方でゴールを奪われたネオ妬ましパルパルズは、沈痛な表情である。
さとりを相手に3得点を上げて、かつ、このままゴールを守り続けなければならない。
パワーシューターがいないネオ妬ましパルパルズにとって、それは限りなく不可能に近いのだ。
949 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 23:12:23 ID:???
反町(……やっぱり地霊アンダーグラウンドが勝つ、かな)
幽香「……ここまでね」
メディスン「幽香?」
観客席にいたオータムスカイズの面々も地霊アンダーグラウンドの勝利を半ば確信する中。
不意に幽香が立ち上がり、帰り支度を始める。
メディスンをはじめ、他の者達はどうしたのかと首を傾げるが幽香はそのまま支度を完了。
荷物を日傘を持つと、反町に向けて言い放つ。
幽香「一応聞いておくわ、キャプテン。 ……明日の試合、私達が勝つのに必要不可欠な事は?」
反町「え? それは……」
A.FW陣がさとりから大量得点をする事
B.DF陣がお空のシュートを何としても阻む事
C.みんながベストを尽くす事
D.わかんない!
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
950 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 23:13:15 ID:FH2blTzk
A これが一番大事
951 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 23:14:53 ID:IqXmgXzs
A
952 :
森崎名無しさん
:2009/11/24(火) 23:15:51 ID:2xTxtjAY
A
点差ついちゃってるから守ってるだけじゃ優勝できん
953 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/24(火) 23:23:59 ID:???
>A.FW陣がさとりから大量得点をする事
==============================================================================
得失点差から考えて、明日の試合は1−0での辛勝などでは決勝に進出できない。
現時点で地霊アンダーグラウンドは+2点。一方のオータムスカイズは−1点。
最低でも2点差をつけて勝たなければ、リーグ戦で敗退してしまうのだ。
反町「だから俺達FWがどうやってさとりさんから点を奪うかが大事……」
幽香「……ただ、彼女はそうそう攻略出来るほど甘いキーパーではないわ」
言いながら、幽香は視線をフィールドへと移す。
そこでは今まさにしっとマスクが高い球を受け、ヘディングに行こうとしているところだった。
その体格を生かした豪快なヘディングは確かに脅威かもしれないが……。
しかし、PA内に入った時点ですでに彼はさとりの術中に嵌っているのである。
しっとマスク「うひょー!近くで見ると可愛い女の子じゃのう!ぺろぺろしたい!」
しっとマスク(うひょー!近くで見ると可愛い女の子じゃのう!ぺろぺろしたい!)
さとり(……心と言葉が全く同じ。 ある意味自分に正直すぎる人ですね。
まあ、だからといって気持ち悪い事に変わり無いのですが……)
先着1名様で、【全部一緒に引いてください】
しっとマスク→ ! cardヘディング 49 +(カードの数値)=
さとり→ ! cardさとりセービング 67 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功!? まさかのしっとマスクの活躍…
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。ネオ妬ましパルパルズ攻撃終了。
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
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