キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【勝利の風は】幻想のポイズン22【誰が為に】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 18:39:15 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1260173436/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
幽香や妹紅といった新規加入者と結束をしつつ、竹林カップに臨むオータムスカイズ。
強敵揃いの予選リーグを1勝1敗、得失点差を使い苦戦しながらも突破。
決勝トーナメントへ出場し準決勝、守矢フルーツズに後半2−0でリードする。
果たしてオータムスカイズはチーム内の不和、守矢フルーツズの猛攻に耐え決勝進出を決める事が出来るのか。
椛「幻想郷は、自分が守るッス!」
早苗「普通のヘディングとシュートで2失点……」
西尾?「ゴールを決めたと思ったら枠外だった! な、なにを言ってるかわからないと思うが(ry」
にとり「あぁ!? やんのかコラァ!」
幽香「誰にコラ言いよるんじゃコラァ!!」
佐野「もう駄目ぽ」
信仰は儚き人間の為に。勝利の風は誰が為に?
幻想のポイズン22スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
25 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:15:24 ID:???
チルノ→(大嫌い!)→にとり
チルノ→(馬鹿)→早苗
チルノ→(ライバル!)←お空
静葉・橙→(警戒)→幽香
妖精1→(劣等感)→サンタナ・ヒューイ
妖精1・ヒューイ→(似た者同士)→サンタナ・チルノ
サンタナ→(好意・信頼)→反町
サンタナ→(負けてたまるか)←チルノ
妹紅→(感謝・友情)→反町
妹紅→(友人)←静葉
妹紅→(敵意)→永遠亭
幽香→(友人)←リグル
幽香→(擬似姉妹)←メディスン
幽香→(糞ガキ)→こいし
26 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:17:27 ID:???
ルナサ→(好青年)→反町
メルラン→(同類!)→反町
リリカ→(メルラン以下)→反町
小悪魔→(美しい!)→ザーボン
パチュリー→(非合理的)→妹紅
パルスィ→(常識知らずの馬鹿)→反町
さとり→(善人)→反町
こいし→(うざったい)→穣子
お燐→(洒落にならない堅さ)→にとり
勇儀→(喰えない奴)→反町
妖夢→(次は必ず完全勝利)→秋姉妹
天子→(ぎったんぎったん)→チルノ
藍→(侮り難し)→秋姉妹
紫→(そこそこ面白い)→反町
早苗→(好きな人で恩人)→反町
神奈子・諏訪子→(恩人)→反町
一輪→(同胞!)→反町
しっとマスク→(しっと)→反町
悟空→(ワクワク)→秋姉妹
ラディッツ→(馬鹿?)→反町
佐野→(劣等感)→反町
一部の観客→(エースストライカー!)→リグル
27 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:18:46 ID:???
☆格システムの説明
反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。
その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。
この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。
具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。
逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。
他にも様々な場面で格が上がったり下がったりするので、注意をしてください。
現在の格ポイントは"64"
最大は100です。
0〜15 無名
15〜30 弱小
31〜45 ダークホース
46〜60 中堅
61〜75 強豪
76〜90 名門
91〜100 ???
28 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:19:52 ID:???
※試合経験ポイントシステムについて。
このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。
まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。
分け方は以下の通り。
無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど
弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。
ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。
中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。
強豪=総合能力値320以上339以下の名有りキャラ。
名門=総合能力値340以上359以下の名有りキャラ。
???=総合能力値360以上の名有りキャラ。
基本的には、上にいけばいくほど弱くて下の方が強いです。
そして、試合経験ポイントはこの強さの格を使って判定をします。
同格のキャラと勝負をして勝った場合は、+1ポイントを獲得。
一つ上の格のキャラと勝負をして勝った場合は、+2ポイントを獲得……というようにします。
下の格のキャラと勝負をした場合は、ポイントは獲得しません。
弱小のキャラがドリブルをしており、無名と弱小がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。
弱小のキャラを抜いたという事で+1をします。
また、弱小のキャラがドリブルをしており、弱小と中堅がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。
中堅のキャラを抜いたという事で+3をします。重複はしません。
29 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:21:47 ID:???
※現在の試合経験ポイント
静葉 +17
妖精1 +12
大妖精 +9
にとり +9
橙 +9
反町 +8
メディ +8
リグル +7
サンタナ+6
チルノ +4
穣子 +3
椛 +3
ヒューイ+2
妹紅 +1
その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。詳細はこちら。
・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように)
・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。基本的にカードの数字が低い方の反則だが同数の場合はカード神の判定に。
・JOKERはダイヤの15。
・キャッチングは+2補正で消費40。パンチングは+4補正で消費80の本スレ準拠。
・人数差補正は現行のまま。人数分の補正を受ける形です。 ex.)1vs4の場合は4人側に+3ずつ補正かかる。
・スルーに関しては今までは競り合いの能力値で考えていましたが、本スレのようにシュート値+3を使用するように。
・その他、シュートの時のブロックでGKに到達するまでの威力減衰などは本スレ準拠。
・ハーフタイムでのガッツ回復は特にスキル・アイテムが無ければ100で固定。
30 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:23:08 ID:???
ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無 無 中 小 小 中
なおりかけ 無 小 中 小 中 大
軽傷治療済 小 中 中 小 中 大
軽傷未治療 中 中 大 中 大 危
重症治療済 中 大 大 大 危 必
重症未治療 大 危 必 必 必 必
プレイ不能 必 必 必 必 必 必
無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする
31 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:24:37 ID:???
【今後一週間の予定】
今ここ↓
月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
静葉 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
穣子 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
橙 ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
にとり ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
椛 ×× ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
リグル ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
大妖精 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
チルノ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
メディスン ×○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
妖精1 ×○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
サンタナ ×○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
ヒューイ ×○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
幽香 ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
レティ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
リリーW ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
リリーB ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○
妹紅 ×× ○○ ○○ ○○ ×× ○○ ○○
藍 ○× ○× ×× ×× ×× ×× ××
32 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 19:25:39 ID:???
以上、ここまでテンプレです。このスレでもよろしくお願いします。
33 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/17(木) 20:04:22 ID:???
新スレ乙です。
とうとう幽香さんに対する認識のずれから、
チーム内の摩擦が始まってしまいましたね。
全スレの幽香さんとにとり達のやりとりはハラハラしました。
しかし、雨降って地固まるともいいます。
この試練を打破出来たとき、オータムスカイズの絆はより強固になると思います。
反町が、この状況をどう乗り切っていくのか楽しみです。
反町とオータムスカイズをこれからも応援しています。
34 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 20:09:13 ID:???
佐野が伸び悩み、反町との実力差に自信を喪失している頃。
その当の反町も、果たしてこれからどうしたものかと頭を悩ませていた。
後半8分、守矢フルーツズの猛攻を運良く止める事は出来たものの……。
にとりと幽香の間の確執、そしてまだまだ続くであろう敵の攻撃は大きな不安要素である。
穣子「……反町、今はにとり達の事気にしてもしゃあないわ。 とにかく、こっからどう攻めるか決めましょう」
反町「あ、ああ……そうだな」
唯一の救いは、表面化した確執に穣子が一切関していないという事だろうか。
何かと反町を気遣ってくれる穣子の存在は、今この時はとてもありがたい。
小声でそっと囁く穣子に内心で感謝しつつ、反町はまずここをどう乗り切ろうかと一同に問いかける。
幽香「……攻めるのはサイドアタックで十分でしょう。それより、問題は守備よ。
私としては……不本意だけど、私がボランチに入って妹紅をDFに下げるのがベストだと思う。
このままだと、やはりどう考えてもゴール前で守った後に手出しのしようが無くなるわ」
幽香の提案した案は、守備をした後でも自身がボールをすぐに受け取れれば。
この風をものともする事なく、前線へとボールを送れるというもの。
守備もそれなりにこなし、ボールキープもフィードも得意な幽香にはボランチに移動させるのも確かに適任な気もする。
妹紅としても、ゴール前の守備を固める意味でDFに移動してもらった方がいいかもしれない。
それとなく納得できる案ではあるが……しかし、これに猛反発をしたのはやはりにとりである。
にとり「私は橙を使うべきだと思うよ。 橙のスピードなら、この風の効果もあってすぐに自陣に戻れる。
守備をした後も橙が下がってきてくれれば、そこから一気にサイドアタックが出来るよ」
橙「は、はい! 出来ます! 私にお任せ下さい!!」
反町「……うーん」
35 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 20:10:15 ID:???
にとりの案は、右サイドの橙を使って守備と攻撃両面で活躍をしてもらおうというもの。
予め敵の攻撃が激しいときにはサイドを下がってボールをいつでも受け取れる体勢でいてもらい。
ボールを持ったらすぐさま右サイドを使ってカウンターを仕掛けようというものだ。
確かにこれもまたいい案のようにも見えるが……。
幽香「馬鹿言ってんじゃないわよ。 戻るのはともかく、こっちから攻めあがる時には逆風でドリブルスピードは落ちるでしょうに。
それなら私がサイドにパスを出すわよ」
橙「わ、私のドリブルスピードならこんな風なんて関係ないよ! あ、あんたのパスなんかいらないんだから!」
幽香「あ?」
にとりとはあくまで対立しているものの、橙とは特にこれといっていざこざも発生していない幽香。
普通に橙にパスを送るというものの、それを橙に否定され顔を顰めて橙の意図を読み取ろうとする。
しかし、当の橙はにとりと同じく幽香を嫌悪し警戒しているのだ。
当然ながら幽香の案になど乗りたくないと考える。
穣子「……とりあえず、橙のドリブルスピードなら確かにこの風の影響もあまり無いわ。
ただ、それでもかなり下がり目の位置からだと上がりきるまで時間がかかるから……そこだけは覚えておきなさい」
反町「あ、ああ……」
穣子の更なる注意を聞き、どうしたものかと首を捻る反町。
リグル「えーっと……私としてはここの攻めはドライブスコーピオンが使いたいなぁ……とか思うんだけど。
もう私も反町も体力少ないし、1点取って後は守備に入るのも手かな……なんて」
反町(ただ、問題は早苗さんにドライブスコーピオンが通用するかどうかだな。 ……さて、どうしよう?)
A.幽香案。妹紅を下げ、幽香をボランチに移動させ幽香を起点に攻撃を組み立てる。
B.にとり案。守矢の攻撃時は橙を深く下げ、ボールを奪ったら素早く橙に渡し速攻を仕掛ける。
C.リグル案。とりあえず守備は後回し。それは攻撃を成功させてからだ。ドライブスコーピオンで1点取りにいくぞ。
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
36 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 20:11:17 ID:Kn44tc/Y
A
37 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 20:12:08 ID:???
>>33
どうもレミリアさん、乙感謝です。
幽香に対するにとりらの感情がようやく表面化したといったところですね。
或いは、あまり大事にならない間に爆発してくれてよかったかもしれません。
果たして雨降って地固まるか、それともドロドロに崩壊してしまうのか。
全ては反町の手腕、そして他のオータムスカイズメンバーの出方次第ですね。応援ありがとうございます。
38 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 20:15:08 ID:H57Up5L+
A
39 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 20:23:44 ID:8a+kQovA
A
40 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 20:26:45 ID:ZtfXh+GE
D
橙と幽香を下げ両サイドに分ける。
妹紅をトップにして安全な方にパスさせサイド攻撃。
エンドラインぎりぎりまで上がってから
敵ゴールへ向かい一対一を狙わせる。
41 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 20:46:18 ID:???
>A.幽香案。妹紅を下げ、幽香をボランチに移動させ幽香を起点に攻撃を組み立てる。
================================================================================
相手はこの風の影響で更に威力を増したロングシュートを持つ守矢フルーツズ。
ゴール前での混戦でボール保有率を上げる為にも妹紅にはDFに下がってもらい。
更に安全にボールを前線に送る為、幽香をボランチに下げ攻撃の起点とするのが良策だと反町は判断する。
妹紅「よっしゃ、わかった! とにかく幽香にボールを集めればいいんだね!」
チルノ「こーげきを止めて、幽香に渡せばいいんでしょ? らくしょーよ!」
レティ「頼んだわよ、幽香」
幽香「私が下がるから攻撃手段は無くなるけど……そもそも攻撃が出来なければ意味は無いしね。
とにかく、両サイドのMFを使っていくからあんたも油断しないように」
サンタナ「任せなさい! 私があんたの代わりにゲームを作るんだから!」
自身の提案してくれた策を使ってくれたとあって、幽香は少し機嫌を取り戻し。
DF陣、そして攻撃陣に対して細かく指示を出して行く。
割と幽香に懐いているサンタナに、オータムスカイズに入り出来るだけ多くの人と仲良くしようと考える妹紅。
そして、元々幽香と仲の良いチルノとレティ、そこまで悪い印象を持っていない穣子は素直に指示を承諾。
しかし、逆に自身の提案を蹴られたにとりと幽香を快く思わない橙の表情は浮かない。
幽香「あんたも頼んだわよ」
にとり「……わかってるよ!」
幽香としては、そもそも喧嘩をしたという意識すら無く。
今回反町に自身の提案を受けてもらえた事でにとりへの負の感情はとっくに失せていた。
だが、にとりとしてはその幽香の台詞が勝ち誇った悪魔のそれにしか見えず。
ただただ歯噛みをして荒々しく幽香に対して返答をする。
42 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 20:47:25 ID:???
にとり(くそっ、反町も何考えてるんだ! こいつの提案を受けたら益々こいつがオータムスカイズの実権を握るよ。
私の提案を受けなくてもいいから、せめて代案かリグルの案を受ければいいのに!)
橙(結局、風見幽香がまた威張り散らすんだ……)
苛立ちを募らせるにとりに、尻尾と耳を垂れ下げて項垂れる橙。
それらを横で観察しつつ、そっとレティは小さく溜息をつくのだった。
レティ(……一体誰と戦っているつもりかしらね、この河童さんは。
あまりにも被害妄想が酷いようだと……こちらも考えないといけないわね)
穣子「あー、ところで反町。 そうするとフォーメーションはこうでいいのかしら?」
−J−H− Jリグル 250/730 H反町 300/750
−−−−−
G−−−F Gサンタナ 660/660 F橙 630/630
−E−I− E穣子 440/650 I幽香 610/850
D−B−C D妹紅 500/950 Bレティ 380/750 Cチルノ 410/810
−−A−− Aにとり 550/650
−−@−− @大妖精 500/590
A.うん、これでいい。
B.いや、よくない! フォーメーションを見直す!
C.いや、よくない! ポジションを変える!
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※幽香の評価値がぐーんと上がりました。
※にとり、橙の評価値がガクッと下がりました。
※にとり→(超険悪)←幽香 が にとり・橙→(獅子身中の虫)→幽香 になりました。
43 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 20:48:28 ID:???
>幽香「私が下がるから攻撃手段は無くなるけど……そもそも攻撃が出来なければ意味は無いしね。
> とにかく、両サイドのMFを使っていくからあんたも油断しないように」
正しくは
>幽香「私が下がるから攻撃手段は少なくなるけど……そもそも攻撃が出来なければ意味は無いしね。
> とにかく、両サイドのMFを使っていくからあんたも油断しないように」
でした。訂正します。
44 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 20:50:13 ID:Kn44tc/Y
A
45 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 20:56:12 ID:v1q1VYlU
A
46 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 21:01:50 ID:8a+kQovA
A
47 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 21:24:07 ID:???
>A.うん、これでいい。
=======================================================================
反町「そうだな、これで問題は無い。 さぁ、今度はこっちが反撃だ!
1点取って、フルーツズを突き放してやろう!」
フォーメーションの変更、そして新たな戦術を練ったところでそれぞれポジションへと散らばっていくオータムスカイズ。
一方、守矢フルーツズの面々は貴重な得点チャンスを逃し。
更には相手ボールにされたというところですっかり意気消沈をしていた。
後半、まだ時間は残っているとはいえそれでも現在2点差。
勝利する為にはなんとしてでも3点を取らなければならず、その為の一歩である1点が取れなかったのはかなり厳しい。
西尾?「す、すまん……こんなはずじゃなかったんじゃが……」
神奈子「いや、西尾?君が気にする事じゃない。 あれは単純に運が無かっただけさ」
諏訪子「ケロケロ。 でもどうする神奈子? もういっぺんロングシュートでいくかい?」
神奈子「……相手もアレを見て何もしない程馬鹿じゃないだろう。 それは早計だよ」
神奈子の得意とするロングシュートを放ち、一気にゴール前までボールを持っていってから。
高い位置でボールを奪い取り、西尾?と諏訪子のドリブルゴールを目指すというのが後半開始早々のフルーツズの作戦だった。
しかし、運悪くそれは失敗してしまい……。
当然ながらオータムスカイズはそれを予測してくるだろうと判断する神奈子。
神奈子「……こうなりゃ、アレを使うしかないね」
諏訪子「アレって……えぇ!? も、もうここで使っちゃうの?」
神奈子「今はとにかく1点を取る事が重要だ。 それに、アレを見せておけば相手も混乱をする筈だよ。
西尾?君、それに皆はフォローに回ってくれ!」
西尾?「合点じゃ!」
48 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 21:25:09 ID:???
ジョン「さぁ〜、オータムスカイズにとってはラッキー。守矢フルーツズにとってはアンラッキーなアクシデントが起こりましたが……。
守矢フルーツズ、これにめげず奮闘してもらいたいものです!」
南沢「ここに来て、オータムスカイズはフォーメーションを4−4−2にしてきましたね。
しかも幽香選手が珍しくボランチの位置に下がっています」
パチュリー「これで守矢フルーツズは攻めにくくなった……あのロングシュートの狙いは前線でボール争いをしやすくする為のもの。
つまり、オータムスカイズのディフェンス陣からボールを奪うためのものだった。
でも、風見幽香が下がった事でオータムスカイズのボール保有率は格段に向上したわね」
三杉「やはり点を決められなかったのは痛いな……」
パチュリー(しかし、相手も伊達に神様な訳ではない……この勝負、まだわからないわ)
ピィーッ!!
大妖精「幽香さん、お願いします!」
大妖精のゴールキックと同時に、試合再開。
大妖精はやはりこの逆風を警戒してかフィードは出せないと判断し、早速ボランチへと下がった幽香へとパス。
豊かな胸でワントラップをした後幽香は左右のサイドハーフに視線を向け、パスコースを探す。
諏訪子「やっぱり下がってきたか……! 西尾?君、いくよ!」
西尾?「おう!」
幽香(さて、右サイドはケロケロ神様。左サイドは老け顔がパスコース封じね……ここは……)
先着1様で、
幽香の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→幽香「早苗を陵辱するのはこの私よ!」 ゲェー、正面突破だぁ!!
ダイヤ・ハート→相手は何だかんだで右サイドの橙の突破を読んでいる筈。ここは左サイドのサンタナへ!
スペード・クラブ→この風の中、まともなドリブルが出来るのは橙くらい。右サイドの橙へ!
49 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 21:26:10 ID:???
幽香の判断→
クラブ8
50 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 21:30:52 ID:???
幽香さんから我につかぬ緑髪キャラは死ぬがよい的執念を感じる
51 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 21:36:30 ID:???
>幽香の判断→ クラブ8 =この風の中、まともなドリブルが出来るのは橙くらい。右サイドの橙へ!
==========================================================================================
幽香「さぁ、いくわよ! さっさと追加点取って、相手を楽にしてやりなさい!」
橙(言われなくても!)
やはりここはオータムスカイズの黄金パターン。
右サイドの橙の突破力を生かした速攻が一番だろうと判断した幽香。
右サイドへ向けてパスを放ろうとするが……そのパスコースに割り込んできたのは。
持ち前のジャンプ力をパスカットに生かせるディフェンスにも定評のあるFW、洩矢諏訪子。
諏訪子「ケロケロケロ! ここは通さないよ! そして、一気に速攻だ!」
幽香「……やってみなさい、あんたに出来るならね!」
先着2名様で、
幽香→ ! cardフラワーパス 61 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)+(逆風-2)=
諏訪子→ ! cardパスカット 50 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ボールは橙に渡るも、すぐに神奈子達がボールを奪いに来る
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、穣子と天狗Jで競り合い、天狗Jがフォロー)
≦−2→守矢フルーツズ、パスを阻止。
52 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 21:36:58 ID:???
幽香→
ダイヤA
フラワーパス 61 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)+(逆風-2)=
53 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 21:39:05 ID:???
諏訪子→
ハート2
パスカット 50 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)=
54 :
キャプテン岩見
:2009/12/17(木) 21:43:18 ID:???
新スレ乙です
幽香とにとりの対立が強くなりましたが
みんな仲良しなサッカーをしたいですね…
反町よ、幽香を陵辱しちゃえ(サッカー的な意味で)
55 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 22:00:29 ID:???
>>54
どうも岩見さん、乙感謝です。
なんとか幽香はにとりをアウト・オブ・眼中な感じにしましたがにとりが逆に大きな反感を抱いてしまいましたね。
仲良しサッカーは……一応皆、目指している場所ではあるのですが……。
反町が幽香をサッカー的な意味で陵辱するには、もう少し能力が上がらないと無理……かも。
>幽香→ ダイヤA フラワーパス 61 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)+(逆風-2)=59
>諏訪子→ ハート2 パスカット 50 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)=51
>≧2→パス成功! ボールは橙に渡るも、すぐに神奈子達がボールを奪いに来る
==================================================================================
幽香(ちっ、思ってたよりも……風が強い!)
諏訪子(あわわ、ちょ、風強すぎ! 姿勢が保てないよ〜!)
幽香がパスを送ろうとした瞬間、吹き荒れる突風。
思わず幽香、諏訪子共にバランスを崩し……それがいい方向へと作用したのか。
幽香にしては甘いパスも諏訪子はバランスを崩している為にカットが出来ず。
ボールは橙の下へと通り、橙はボールを持ってそのまま右サイドを突き進む。
ジョン「あーっと! 出ました、オータムスカイズお得意の右サイドの突破です!
あああああ!? しかし、しかし! 守矢フルーツズこれを読んでいたか!?
右サイドに神奈子選手を筆頭としたMF陣が詰め掛けている! ボールを奪いに行くぞ!」
神奈子(オータムスカイズの攻撃パターンは右サイドの速攻! ほぼ8割、9割がこの攻撃だ!)
天狗E(だからこそ……こうやって攻撃も読める!)
河童D「かっぱっぱー!! ボールは貰ったぁぁぁ!!」
天狗F(左サイドの守備を疎かにするのは気が引けたが……ドンピシャリだ!)
橙(!? よ、四人!? で、でも……大丈夫! いくら人数がいても、私のドリブルは止められないよ!)
56 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 22:01:35 ID:???
先着5名様で、
橙→ ! card韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=
神奈子→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
天狗E→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
天狗F→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
河童D→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、見事に神奈子達四人を抜き去り一気にサイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、オータムスカイズスローイン、河童Bがフォロー)
≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。
57 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 22:06:49 ID:???
橙→
ダイヤK
韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=
58 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 22:10:30 ID:???
神奈子→
クラブ10
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
59 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 22:12:32 ID:???
天狗E→
ダイヤA
タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
60 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/17(木) 22:14:58 ID:???
天狗F→
クラブ5
タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
新スレ乙です
西尾、なんという運のなさ
それでも俺は応援するぜ! 諏訪子もいるしな!
……いや守矢好きなんでご容赦下さい
オータムスカイズ内の不和に関しては解決するまでにどんだけにとり達の評価が下がるのか戦々恐々です
これって本末転倒な気もするんですけどねぇ
ともあれ応援しております
61 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 22:25:03 ID:???
河童D→
ハート7
タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
62 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 22:29:48 ID:???
>>60
どうも滝さん、乙ありがとうございます。
西尾?はスキル、必殺技的にシェスター以上に活躍出来る筈だったんですが(吹っ飛び的に考えて)。
何故かダイス地獄&ゴールに嫌われてますね……。
諏訪子……なるほど、やはりそういう事か!
オータムスカイズ内の不和については、やはりにとり達の認識の違いが問題点ですね…。
幽香さんの初登場時のブラック・ジョークがなければ或いは今頃和気藹々としていたのかもしれませんが…。
一度貼り付いたレッテルはそう簡単に剥がせないという事ですね。応援ありがとうございます〜。
63 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 22:52:04 ID:???
>橙→ ダイヤK 韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=70
>神奈子→ クラブ10 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=64
>天狗E→ ダイヤA タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=48
>天狗F→ クラブ5 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=52
>河童D→ ハート7 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=54
>≧2→ドリブル成功! 橙、見事に神奈子達四人を抜き去り一気にサイドを駆け上がる
>※橙がKを出して勝利したのでドリブル+1、更に必殺フラグ(ドリブル2)を回収!
====================================================================================
押し迫った守矢フルーツズ、4人のMF陣。
神奈子を中心としてドリブルコースを塞ぎ、突破出来ないようにと橙を囲もうとする。
逃げ場もなく、橙のドリブル突破は失敗したかと誰もが思った……その瞬間。
パルスィ「パル……!?」
パチュリー「ふむ……」
永琳「……なるほど、面白いわ」
お燐「にゃあ!?」
観客席でその光景を見ていた名立たるドリブラー達は口々に驚きの声。
或いは、感心をしたかのような声をあげ……。
そして、このフィールドに立つ一番のドリブラー……東風谷早苗はあらん限りの声を出し。
橙の突破を待ち構えていた神奈子に向け、注意を促した。
早苗「神奈子様! 上ですっ!!」
神奈子「な……なにィ!?」
橙「にゃあああああああああああああああ!!」
早苗の声を聞いて頭上へと目を向ける神奈子。
そこにいたのは、ボールを持ちながら猫特有のジャンプ力を生かし高く高く飛び上がった橙の姿だった。
つい先ほどまでは目の前を走っていた橙が、何故今この瞬間に上空にいるのか。
混乱をする神奈子を尻目に橙は神奈子達を飛び越えると、そのまま一気に右サイドを突破。
その速度、正に韋駄天とも言うべきものであり逆風をものともしない突破である。
64 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 22:53:31 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「なんっ……という事でしょうか! 橙選手、驚くべき速度、跳躍力で4人を一気に抜き去ったぁぁぁぁぁぁ!!」
藍「橙!」
妖夢(す、凄い……。 あんな速度……私には、到底出せない……)
パルスィ(スピード任せだけど、確かにあれは止められない……。 少なくとも、今の私達じゃ無理ね。
パルパルパルパル……! 妬ましい、私があれ程練習を積んだドリブルに追いつこうとするなんて……!)
橙(見たか! 私のドリブルは、風見幽香にも負けてないんだから!)
幽香に対する怒りを力とし、そのドリブルを進化させた橙。
その橙の凄まじいドリブルに観客席は沸き立ち。
見守っていた藍は喜びの表情を見せ、逆に妖夢とパルスィは苦虫を潰したかのような表情となる。
ジョン「さぁ、オータムスカイズこれは一気にチャンス! 守矢フルーツズ、後半は守備が薄いぞ!
橙選手、果たして誰に合わせるか!?」
早苗「B番さん、反町さんへのパスコースを塞いで! A、C番はゴール前を固めてください!」
一気にサイドを突破した橙に、これはボールを奪うのは無理だと判断した早苗。
反町へのパスコースを封じ、残ったDFでゴール前を固め守りの陣を敷く。
反町は河童Bがこちらにやってくるのを感じつつ、さてどうしたものかと考えながらゴール前へと急いだ。
反町(サンタナは……駄目だ、まだ上がりきってない。 この風だし、元々足はあまり早くないからな……。
リグル、それに俺はそろそろセンタリングを受けられるが……どうする? 橙に指示を出すか?)
65 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 22:55:01 ID:???
A.しばらくサイドでボールをキープさせ、サンタナが上がるのを待つ。
B.リグルに向けてセンタリングを上げさせる
C.反町に向けてセンタリングを上げさせる
D.そのまま橙にシュートを打たせる
E.橙にドリブルゴールを狙わせる
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※橙が「飛翔韋駄天」を習得しました。消費ガッツ80で補正+4です。
66 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 22:56:31 ID:Kn44tc/Y
B
67 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 22:56:33 ID:H57Up5L+
E
68 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 22:59:18 ID:ZtfXh+GE
E
69 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:01:59 ID:voCdMh5U
E
70 :
68
:2009/12/17(木) 23:02:59 ID:ZtfXh+GE
すみません変更願います。
F Eだがエンドラインぎりぎりの所から上がらせる
時間稼ぎたいので
71 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:05:49 ID:mkisjRuM
変更が受け入れられるなら
F >>70
そうでないならスルー願います。
72 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:06:39 ID:UZNNSCIE
B
73 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 23:06:53 ID:???
>>70-71
変更、了解です。
74 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:08:31 ID:???
時間かけると敵もPAに戻ってこんか?西尾?とか
75 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:13:42 ID:ZtfXh+GE
逆風もあるし、戻ってきても人数は少ないはず。
また、ラインの近くにいることで
こぼれ球がスローやコーナーに繋がり易くなると考えて。
76 :
66
:2009/12/17(木) 23:15:49 ID:Kn44tc/Y
Eに変更お願いします
77 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:16:50 ID:mkisjRuM
その辺が戻ってこられてある程度時間を使った
にらみ合いとかになるならそれはそれで、と思って賛同したよ。
78 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 23:17:22 ID:???
>>76
了解です。
現在B1票、E2票、F Eだがエンドラインぎりぎりの所から上がらせるが2票です。
79 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:24:17 ID:8a+kQovA
F >>70
80 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:26:23 ID:???
参考までに言うと現在のDFは三枚のはずだけど
もう一人二人で包囲がくると橙でも抜くのは多分厳しいよ
81 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:27:46 ID:???
4人か5人の密集地帯でハリネズミチャージをかわすのは橙でもかなりむずいぞ、わかってる?
82 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:32:52 ID:???
時間を削るだけでも相手の攻撃の時間を減らせるから
それはそれでいいとも思うな。
FWのガッツがキツいのもあるしなぁ。
83 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/12/17(木) 23:36:35 ID:???
新スレ乙です!
フィールドの中なのに内紛の気配がどんどん強まってますね。
幽香とにとりの確執に、胃を痛める以上に、重い腰をあげそうなレティの活躍のほうが楽しみな展開に。
何度も用意されてはスルーされてる風祝さんの常識に囚われないフラグ再解放の時は訪れるのでしょうか……
84 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:42:23 ID:???
あれ? 66の段階でEが3票では?
71は意見を変更した人ではないよね、ID的に。
85 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:43:38 ID:???
ごめん、66ではなく76ね。
86 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 23:46:53 ID:???
>>83
松山さん、乙感謝です!
レティさんの重い腰が上がるときはいよいよもって危険な時ですね。まあ凄く重いのですぐ上がるという事は無いでしょうが。
風祝さんの常識を再び外すフラグは……試合中に回収してくれるとありがたいんですけどね。
ね、寝釈迦のポーズを……寝釈迦のポーズを書きたい!もしくはへそで茶を沸かすのポーズ!
>>84-85
確かにその通りですね。申し訳ない。Eが3票という事でEに決定ですね。
87 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 23:51:33 ID:???
>F.Eだがエンドラインぎりぎりの所から上がらせる
===========================================================================
反町(よし……橙、そこからドリブルゴールだ!)
橙「にゃ? ……わ、わかりました!」
時間を稼ぐ為にも、と一気にエンドラインギリギリまで橙を上げ。
そこからドリブルゴールを狙わせ、PA内に進入するように橙へと指示を飛ばす反町。
サインを受け取った橙は多少困惑した様子を見せながらも……。
すぐに鼻息荒く気合を入れなおし、反町の指示を素直に聞き実行に移す。
早苗「!? B番さん、PA内へ! ドリブルでやってきます!」
河童B「お、おう! わかった!」
ジョン「あーっと、橙選手! これはドリブルゴールを狙うようです! 大胆ですが……。
しかし、確かに先ほどのドリブル技術から見ても無謀ではありません!」
橙の狙いにいち早く気づいた早苗は反町のパスコースを防ごうとしていた河童Bを呼び寄せ。
そのまま橙を思うように進ませないように、とPA内を固め密集地を作り出す。
しかし、3人程度であれば橙の進化したドリブルならば造作も無く突破が出来る。
同じドリブラーである早苗はその事を直感的に理解しており……だからこそ、ここで賭けに打って出た。
橙「にゃっ!?」
早苗「いきますよ……橙っ!」
反町「な……なにぃ!?」
88 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 23:52:47 ID:???
すみません、>>87はミスですちょっとお待ち下さい。
89 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 23:54:26 ID:???
>E.橙にドリブルゴールを狙わせる
===========================================================================
反町(よし……橙、そこからドリブルゴールだ!)
橙「にゃ? ……わ、わかりました!」
既に体力が不安な状態になっている反町とリグル。
ここはその二人に渡すよりも、体力の有り余っている橙に任せるのが一番だろうと判断。
橙へとドリブルゴールを狙うようにとサインを送り、そのサインを受け取った橙は多少困惑した様子を見せながらも……。
すぐに鼻息荒く気合を入れなおし、反町の指示を素直に聞き実行に移す。
早苗「!? B番さん、PA内へ! ドリブルでやってきます!」
河童B「お、おう! わかった!」
ジョン「あーっと、橙選手! これはドリブルゴールを狙うようです! 大胆ですが……。
しかし、確かに先ほどのドリブル技術から見ても無謀ではありません!」
橙の狙いにいち早く気づいた早苗は反町のパスコースを防ごうとしていた河童Bを呼び寄せ。
そのまま橙を思うように進ませないように、とPA内を固め密集地を作り出す。
しかし、3人程度であれば橙の進化したドリブルならば造作も無く突破が出来る。
同じドリブラーである早苗はその事を直感的に理解しており……だからこそ、ここで賭けに打って出た。
橙「にゃっ!?」
早苗「いきますよ……橙っ!」
反町「な……なにぃ!?」
90 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 23:55:27 ID:???
ジョン「あ、あああああああっとぉ! 早苗選手、飛び出したー! これは河童選手達と同じく、ボールを奪いに行こうという事か!?」
橙「にゃ、にゃ……!?」
早苗(一対一になれば不利……ならばこそ、ここで人数差を生かし一気にボールを奪うのです!)
河童A「河童の!」
河童B「ディフェンスは!」
河童C「世界一ィィィィィ!!」
先着5名様で、
橙→ ! card飛翔韋駄天 60 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=
早苗→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
河童A→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
河童B→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
河童C→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、早苗達をも飛び越え一気にシュート!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、反町と西尾?で競り合い、西尾?がフォロー)
≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。
※早苗の数字が7で「奇跡の風祝」が発動し15扱い。
91 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:56:00 ID:???
橙→
ダイヤ4
飛翔韋駄天 60 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=
92 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:56:38 ID:???
早苗→
ハート6
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
93 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/17(木) 23:56:40 ID:???
早苗→
クラブA
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
94 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/17(木) 23:57:09 ID:???
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
最後はgdgdしてしまい申し訳ありませんでした。それでは、お疲れ様でした。
95 :
森崎名無しさん
:2009/12/17(木) 23:59:00 ID:???
河童A→
ダイヤ10
タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
96 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 00:07:24 ID:???
乙でした。
河童B→
ハートQ
タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
97 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 00:14:04 ID:???
河童C→
ハートJ
タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
反町ハットトリックか?
98 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 00:19:04 ID:???
ゴール前での混戦はわくわくするよなー、続きが楽しみだ
99 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 01:29:50 ID:???
まずにとり達が幽香を警戒していると知らなくてはいけないので、
誰かに今日のケンカについて相談に行く
→そうすると、その人が「実は前々からにとり達は……」って流れになって
結構前からの確執だと気付き、なんとかせねば、となる
こんな感じの流れにもっていくのがいいのかなぁ
問題は誰を相談役にするかだけど
レティが一番状況を分かってるっぽいけど幽香サイドの人間だからにとり達にとってフェアさに欠けるし
穣子は確執についてそこまで詳しく知ってるのかよく分からないし
前にカード判定で確執についての話題を出そうとしてたから椛も行けるのかな。案外椛が一番ベストか?
それにつけてもオータムスカイの頭脳であるにとりと静葉の2人の目が眩んでしまってるのが痛い
これだけチームメイトいてまともに相談できそうな人が3人しかいないってどうなのよ、とw
100 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 01:42:30 ID:???
まあ半数が子供だし仕方がないって言ったら仕方がない
妹紅は中立だからそのへんでもいいんじゃないかな
101 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 01:45:07 ID:???
妹紅たんときたらそもそもケンカしてるっていう空気すら読めてねぇじゃん……
102 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 01:52:35 ID:???
個人的には相談するならレティかな
にとりが絡んでるから下手するとチルノも暴発する可能性があるし
103 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 01:57:59 ID:???
まぁレティさんもにとり達に対して何か策があるようだしな
そして何より幽香さんに意見を言えるというのがデカイ
つーか何も1人に絞らないで上の3人+反町の4人で話し合ってもいいんじゃないか?
104 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 02:02:33 ID:???
ここでまさかの反町移籍フラグ
105 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 02:07:01 ID:???
どっかの厄スレみたいに
仲間が全然集まらないのに
やっかいごとばっかり増えて
次の試合がリアル時間で半年後になるのでは!?
とかなったら超イヤなので絶対反対です!!
106 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 02:12:31 ID:???
移籍するかはさておき
厄介ごとばっかり重なるわけないって。
世の中良いことと悪いことは半分ずつ交互に起きてくものさ
107 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 02:45:33 ID:???
穣子、椛、レティしか実質頼れるのはいないのか…
放っておくとチーム内で派閥とか出来そうなんだよな、なんとかせんと
108 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 02:53:58 ID:???
カッパは、きゅうりで一本釣りとして
他のキャラは難しいよなぁ
109 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 02:59:19 ID:???
仮に派閥ができるとすれば
幽香派閥はリグル、メディスン、リリー×2、レティ、チルノ、(大妖精)
反幽香派閥がにとり、静葉、橙かな?
大妖精はチルノに引っ付く可能性大。チルノと大妖精はセットで考えるべきかな
椛は後者につくかも、穣子さんは性格上中立決め込むかもな。わからんのは妖精
もこたんは派閥とかにそもそも気付きそうにない
110 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 03:08:13 ID:???
何が難しいって幽香さんが(そこまで)怖い人じゃないとわからせる事だよな
893指指してあれは悪い人じゃないですとか言っても効果はないし
幽香さんが雨に濡れた子犬を優しく保護してあげるのをたまたま見るとかじゃない限りは無理そう
111 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 03:12:32 ID:???
「たとえば幽香が捨てられて凍えている子犬を助けたことがあるとしよう…でも去ね」
今の固定観念にとりだとこっちになりそう
112 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 03:18:38 ID:???
しかしチーム全員が仲良くするってのも難しい話だよな。キャプテンである反町でさえチルノに見下されてるし
そもそもここに限らずチーム一丸なスレ自体結構珍しいという
113 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 03:22:06 ID:???
本編自体がそうだから、外伝がそうなるのは自然だろ。
チームがまとまってるスレと言うと、アモロと異世界くらいか。
とくに後者は森崎さえ感化されて青春スポーツものやってるので、
厄いスレを見た後なんかには実に一服の清涼剤だが……。
後はそうだな霧雨スレもなんかも(変態的な意味で)一丸になるか?w
114 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 04:23:31 ID:???
人は共通の敵を持つと最も一致団結するといふ
異世界スレは全員がジョアンの被害者っていう体だしね
藤子Fの短編集にもそんな話があったな
115 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 05:43:24 ID:???
『幽香は徐々になり裏からなりで乗っ取ろうとしてる』
やっぱりこの疑惑の解決が当面の問題かなあ
>>113
仲良く喧嘩したり蔑みあってるといえばレナスレを忘れてもらっちゃ困るぜ〜
116 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 06:12:55 ID:???
正直俺には疑惑を解決させる方法が全く思い付かない
そもそも反町がなんでにとりや橙が幽香に対して攻撃的なのか理解してないし、多分理解した上でそんなことしないと説得しても
「反町は危機意識が足りない」「反町は騙されてる」って感じでまともに取り合ってくれないだろうし
117 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 07:22:28 ID:???
そうだ、こんな時こそ原作の力を借りるんだ
東方では敵や嫌いなやつと分かり合うにはどうしてるんだ?
それを考えるんだ!
……俺は東方サッカーしかやったことないから分からないけどな!
118 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 07:33:51 ID:???
原作での解決策といえば、当然弾幕ごっこになる訳だが…にとり&橙と幽香さんでは、ちと無理すぎる
119 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 12:41:06 ID:???
反町が主人公。だから反町が解決させなきゃならないって意識をまず捨てるべき。
心を許してる相手の説得が必須。 自分だけで裁こうとしたら痛い目見るだけだ。
静葉には穣子
橙には藍
にとりには椛
こんな具合に早期に協力者が得られないとどうやっても解決しないんじゃね?
120 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 13:37:33 ID:???
「おまえは騙されてる!」っていうのは万能のキーワードだもんなあ。
121 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 15:32:25 ID:???
取りあえず試合乗り切ること考えようぜ。
今考えたって頭が痛い
122 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 17:31:52 ID:???
ゆうかりんの弁護は割と簡単なんだよね
反町は特訓でゆうかりんの優しさに触れてるから
ゆうかりんとにとりの試合中の喧嘩も要約すれば
ゆうかりんが「私に頼って♪」と言ってるだけだし
ただ胸倉掴んだり、言葉遣いが粗いせいで周りにいらん誤解を招いてる
ゆうかりんの言うことは概ね間違っていない
でも言葉遣いや行動で皆がびっくりするから控えめな行動をお願いする
てのが落とし所かな
怖いし乱暴だけど悪い人ではないってことをなんとか伝えていこう
123 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/18(金) 19:06:11 ID:???
>橙→ ダイヤ4 飛翔韋駄天 60 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=60
>早苗→ ハート6 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=60
>河童A→ ダイヤ10 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=57
>河童B→ ハートQ タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=59
>河童C→ ハートJ タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=58
>=0→ボールはこぼれ球に。反町と西尾?で競り合い
====================================================================================
まさかゴールキーパーである早苗が飛び出してくるとは思っていなかったのか、橙の動きは一瞬止まる。
しかし、それでもすぐさま気を取り直して飛び上がり早苗達を飛び越えようとするが……。
その隙を見逃すほど、当然ながら早苗も甘くは無い。
早苗「ここ……ですっ!!」
橙「にゃ、にゃああっ!?」
猫特有のジャンプ力を生かしても、元の身長がかなり低い橙。
そのジャンプする高度も決して高すぎるという事も無く、早苗はすぐさま反応をするとオーバーヘッドの体勢を取り。
空中戦でボール争いを橙と繰り広げる。
早苗(これ以上……失点を積み重ねる訳にはいきません!)
奇跡のゴールキーパーと自負をする早苗にとって、これ以上の失点は恥辱の極みでしかない。
なんとしてでもここでボールを奪わなければという執念が、オーバーヘッドでのタックルという荒業を早苗にさせていた。
だが、それでもそう簡単にボールを渡す程橙もまた弱くはない。
今大会、一回戦からパルスィ、お燐と自身の上を行く実力を持つドリブラーを見てきた橙。
彼女達の実力に驚愕をすると同時に、橙の自分を認めてもらいたいという強い気持ちに火がついていたのだ。
橙(ゴールキーパーに……タックルで負けてたまるもんかっ!)
早苗(くっ……!?)
ガシィッ!!
124 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/18(金) 19:07:11 ID:???
ジョン「あ、あああっとぉ! 橙選手、早苗選手、空中でのボール争いは決着つかずうううう!!
ボールは二人を離れ、零れ球に……あああっとぉ! こ、このボールに反町選手、西尾?選手が向かっている!!」
反町「よしっ……!」
西尾?(ク、クリアーじゃ! 早く前に向けてクリアーじゃ!!)
お互いの執念をぶつけ合わせた結果、早苗と橙の勝負は結局ケリがつくことは無く。
ボールは零れ球となり、それに向けて反町と西尾?が慌てて掛け寄せる。
反町がこのボールを確保すれば、当然ながら一気に得点チャンスである。
早苗は飛び出しており、まだ体勢を整える事が出来ていないのだからまず確実に得点が出来るだろう。
しかし、それをなんとしてでも阻止してみせるとばかりにここまで戻ってきていた西尾?が慌ててクリアーに向かう。
早苗「に、西尾?君……!」
西尾?「勝負じゃ、反町! 静岡のお茶摘み畑魂を見せてやるぜよ!!」
反町(ここでボールを奪えば、得点チャンス! 絶対に奪うぞ!)
先着2名様で、
反町→ ! card高いトラップ 48 +(カードの数値)=
西尾?→ ! card高いクリアー 47 +(カードの数値)+(本気モード+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功! 反町、西尾?に当たり負ける事なくボールを確保
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがフォロー、リグルと河童ABCで競り合い、河童Bがフォロー)
≦−2→守矢フルーツズ、クリアー成功。
125 :
森崎名無しさん
:2009/12/18(金) 19:10:04 ID:???
反町→
スペードA
高いトラップ 48 +(カードの数値)=
490KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24