キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【竹林カップ】幻想のポイズン23【天才の壁】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/30(水) 02:18:03 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1260173436/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
幽香や妹紅といった新規加入者と結束をしつつ、竹林カップに臨むオータムスカイズ。
強敵揃いの予選リーグを1勝1敗、得失点差を使い苦戦しながらも突破。
準決勝の守矢フルーツズも、3−0で快勝し決勝まで駒を進める。
果たして反町率いるオータムスカイズは永遠亭ルナティックスに勝ち優勝する事が出来るのか!?

超サナエ「\(^o^)/」
反町「とうとう無一文になりました」
穣子・リグル・レティ「「「オータムスカイズの破滅は私達が止める!」」」
チルノ「ゴリアテ人形強すぎる;;」
佐野「鬼さん強すぎだろ……常識的に考えて……」
???「あたしゃここにいるよ〜!」

オータムスカイズは果たして永遠亭に勝てるのか、ついでに佐野の運命は?
幻想のポイズン23スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

401 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 22:42:02 ID:???
無理矢理ハイボールに持ち込んでポイゾナスにいきゃ
そこまで分の悪い勝負じゃないと思うが・・・
時間無いし、駄目元でなんかやるのもありじゃなかろうか

402 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 22:44:23 ID:???
でも次に渡るのメディだろ
何すんのよメディで

403 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 22:47:26 ID:???
サイドぶち抜いて、反町にハイボールとか

404 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 22:53:06 ID:???
まさかとは思うが
メディスンの場合、反町にボール上げるのを拒否しないだろうか?
それでも幽香に!ってやりそうで怖い。

405 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 22:54:00 ID:???
一応実力は認めてるし拒否はしないと思うけど…

406 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 22:54:29 ID:???
個人的な感情は度外視するタイプだと思うけどな。
こいつに渡すのは嫌だけど、そうしないと勝てない!みたいな

407 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/06(水) 22:55:59 ID:???
>悟空→  ハート6 残像拳 51 +(カードの数値)=57
>穣子→  スペードQ タックル 50 +(カードの数値)=62
>≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
===========================================================================
相手が反応出来ないほどの速度で動き、残像を残して突破を図る悟空の必殺技――残像拳。
一瞬にして幾人もの悟空が現れた事に穣子は動揺するも……。
しかし、決して引かない、媚びない、省みない。

穣子「ここで通しちゃ、前半終わっちゃうでしょうがっ!!」
悟空「うおっ!?」

幾ら穣子を惑わそうと、本体は一人だけ。
あくまでも残像、ただの影というだけならば決して怖くは無い。
藍や妖夢の分身ドリブルとは違うのだから、本体を狙ってボールを奪いにかかればいいだけである。
残像を繰り出すだけで油断していた悟空のドリブルなど、今まで幾多の選手と戦ってきた穣子からしてみれば簡単なもの。
あっさりとボールを奪い取ると、そのまま一気にメディスンへとパスを出す。

悟空「おめぇ……すげぇな!」
穣子(攻撃はあんたらに任せるしかないのよ……残り時間、頼むわよ!)

祈るような穣子の視線を受けながら、メディスンはボールを持ったままドリブルを再開。
攻守がすぐに入れ替わるスピーディな展開。
そして、中々シュートが決まらない状況にあって観客席は固唾を飲んで見守っている。

408 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/06(水) 22:57:06 ID:???
ジョン「さぁ、前半41分! 残り時間はいよいよ少なくなってまいりました!
    恐らく、オータムスカイズはこれが最後の攻撃チャンスとなるでしょう!
    果たしてどうやって攻めるか!? メディスン選手、背後からラディッツ選手が迫ってきているぞ!?」

メディスン(幽香とリグルのスタミナが心配……出来れば人間に渡したいけど……)

ちらりと中央に視線を送れば、やはり反町は永琳に執拗なマークを受けている。
メディスンのパスでは通らず、競り合い勝負に持っていっても再び先ほどのように反町が確保出来るとも思えない。
迷うようにドリブルをするメディスンを見つつ……反町もまたどうしたものかと考える。

反町(くそっ、このままじゃ前半本当に何もしてない事になる!
   なんとか……なんとか、ボールを貰うか……せめて指示を出して1点取らないと!
   どうすればいい?)

A.「メディスン、そのまま右サイドを上がれ!」 メディスンにサイドアタックをさせる
B.「待ってろ、貰いにいく!」 メディスンの元にボールを貰いに向かう
C.「こっちだ、ハイボールで来い!」 ハイボールを上げさせ永琳と競り合い勝負にいく
D.(何とかマークを外せないか?) 永琳を振り切ろうとする
E.「パスをくれ!」 普通にパスを貰おうとする
F.指示は出さなくていいか
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

409 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 22:58:44 ID:PmVyLq3w
A これで反町にセンタリング、前半はもう終わるし勝負してみたい

410 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 22:58:58 ID:???
Cでポイゾナス対せりあいに持ち込めればいいんだが・・・

411 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/06(水) 23:00:34 ID:???
現在反町がいる場所はバイタルエリアのちょっと後ろです。
ので、ボールを上げてもらっても直接シュートは出来ません。競り合いになります。

412 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:00:55 ID:bDnId/72
A

413 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:02:24 ID:wUWTw/o2
A
じゃあこれか

414 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:02:33 ID:B2CCz+QY

C+幽香を呼ぶ

幽香が競り合いに加わってくれれば良し。
加わらなくても永琳の注意を引ければ……!

415 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/06(水) 23:11:22 ID:???
>A.「メディスン、そのまま右サイドを上がれ!」 メディスンにサイドアタックをさせる
=====================================================================================
永琳(ゴール前で勝負を決めるつもりね……なら、こちらも相応の対応をしましょう)

反町の指示を横で聞き、反町の狙いをすぐさま察知する永琳。
手で反町に見えぬようにDF陣に指示を送り、そのまま反町と共にゴール前へと向かう。
一方、指示を受けたメディスンは一応は素直に右サイドアタックを仕掛けていたのだが……。
あまり足が速くないメディスン、やはりと言うべきかラディッツに追いつかれてしまう。

ラディッツ「くそっ、そうそう好きにさせてたまるか!」
メディスン(いい加減、こいつウザッたい!)

先着2名様で、
メディスン→ ! cardガシングガーデン 51 +(カードの数値)=
ラディッツ→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! メディスン、右サイドを突破しセンタリングの体勢に
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(右コーナーキック、オータムスカイズスローイン、うさぎBがフォロー)
≦−2→永遠亭ルナティックス、ドリブルを阻止。

※メディスンの「ガシングガーデン」が完全勝利した場合相手のガッツを−100。

416 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:13:38 ID:???
メディスン→  クラブ10 ガシングガーデン 51 +(カードの数値)=

417 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:14:05 ID:???
ラディッツ→  スペードA タックル 42 +(カードの数値)=

418 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/06(水) 23:14:43 ID:???
ラディッツ…3連続A…

419 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:15:09 ID:???
ラディッツwww

420 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:17:45 ID:???
あぶねぇ
クラブだったら止まってた

421 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:17:52 ID:???
ラディッツにメディスン専用のマイナススキルついてもおかしくないwww
そういえば前の試合でも対メディスンでAだったよなwww

422 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:29:43 ID:???
ラディッツさんはメディがタイプなので
無意識のうちに手加減してしまっている紳士の中の紳士です
尊敬に値するぜ


423 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/06(水) 23:30:37 ID:???
>メディスン→  クラブ10 ガシングガーデン 51 +(カードの数値)=61
>ラディッツ→  スペードA タックル 42 +(カードの数値)=43
>≧2→ドリブル成功! メディスン、右サイドを突破しセンタリングの体勢に
=============================================================================
ラディッツ「このまま終わってたまるぶべろっ! ゲホッゲホッゲホォォォッ!!」
メディスン「…………」

肩をいからせメディスンに悠然と立ち向かってきたラディッツ。
しかし、そのディフェンスのセンスの無さは正に神業級である。
メディスンの単純なフェイントにコロッと騙され、隙をついて噴出させた鈴蘭の毒を三度食らい倒れこむ。
ある意味芸術的かもしれないラディッツの下手糞ぶりにメディスンはむしろ疲れつつ。
そのまま一気に抜き去り、右サイドを突破する。
一方で未だ咳き込みながら地面に倒れこむラディッツは、メディスンにいい加減恐れを抱いたようだ。

メディスン(アホだわこいつ……)
ラディッツ(なんだよこいつ、マジで! 毒とか死んじゃったらどうするんだよ!?)

※メディスンのラディッツに対する感情が メディスン→(アホ)→ラディッツ になりました。
※ラディッツのメディスンに対する感情が ラディッツ→(怖い)→メディスン になりました。

そんなこんなでサイドを突破したメディスンは、センタリングを上げるべくと中央に視線を向ける。
ゴール前には、やはりリグルも待ち構え零れ球を狙う為か幽香も佇んでいる。
そして、反町の姿もその中にあった事はあったのだが……。

424 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/06(水) 23:31:50 ID:???
ジョン「あ、ああ〜っとぉ! これは……これは、2枚のマーク!
    反町選手に、慧音選手までもマークについています! これは反町選手、厳しいか!?」

観客「マ、マジかよ!? 永琳に慧音の2枚のマークだって!?」「そこまでするかよ!?」

反町「なっ……」
永琳「悪いけど、最後の最後で点を決められて悪いムードで後半にいくのは嫌なのよね……」
慧音「お前の動きは完全に封じる……もはや何も出来まい!」

なんとゴール前で反町を待ち構えていたのは、ルナティックスの守備の要である慧音。
永琳もマークから外れる事が無く、そのまま二人がかりで反町を完全に封じようとしている。
全てをこなす天才・八意永琳に、ほぼ完璧な守備を見せる上白沢慧音。
確かに彼女達にマークされては、如何な反町といえどシュートを打つのは難しいだろう。

反町(く、くそっ! 流石に永琳さんと慧音さんの2人を抜けるヘディングなんて打てる気がしないぞ!
   かといってリグルにもまだマークはついているし、幽香さんの方にもパスカットがいくだろう。
   ど、どうする? どうすればいいんだ?)

A.「構わん、俺にあげろ!」 それでも勝負、ヘディングだ!
B.「構わん、俺にあげろ!」 しかし勝負はしない!意表をついてスルーだ!
C.「リグルにあげろ!」 慧音さんがいない今がチャンス、リグルに任せよう!
D.「幽香さんにパスだ!」 メディスンのパスでもきっと通る! 幽香さんに打たせよう!
E.「そこからシュートだ!」 いっそメディスンに打たせてみる
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

425 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:32:49 ID:PmVyLq3w


426 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:33:34 ID:10xaegXw
B

427 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:34:38 ID:bDnId/72
B

428 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:35:23 ID:???
え〜・・・

429 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:39:52 ID:???
リグルでポストプレイとかじゃねーのかそこは

430 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:40:53 ID:???
>>422
おいやめろ
メディは東方キャラで数少ないガチロリだぞ

431 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:40:56 ID:???
きまったことにウダウダ言ってもしょうがないのぜ

……さてどうなる

432 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:41:57 ID:???
>>430
東方でガチロリが数少ない……?
……ああ、実年齢ってことか

433 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:42:02 ID:???
ここは引く場面じゃなかったような・・・


434 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:47:27 ID:???
まぁ正直白黒に舐められっぱなしでもこっちは痛くもかゆくもねぇんだけどな
むしろサッカーに関わってもらわないで一生キノコでも森で採ってもらったほうがこっちとしては楽できるし

435 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/06(水) 23:49:15 ID:???
>B.「構わん、俺にあげろ!」 しかし勝負はしない!意表をついてスルーだ!
================================================================================
メディスンに指示を出しつつ、反町は後ろ手でリグルへとサインを送る。
これだけ反町を警戒してくれているならば、スルーの効果は絶大。
反町のサインを受けたリグルは覚られないようにボールを受けやすい位置に移動しつつ……。
そして、メディスンがあげたセンタリングが反町の上空へとやってくる。

永琳「身の程知らずね……これで、前半は終了よ!」
慧音「シュートは決めさせん!」
輝夜「ががが、頑張ってねえーりん! えーりん!」
反町(俺が狙ってるのはシュートじゃないぞ! それっ!)

永琳は前転しながら飛び上がり、慧音は弾幕を周囲に展開しながら飛翔。
反町も懸命に飛び上がってシュート態勢に向かうが……その真の狙いはシュートではない。
永琳達の位置を確認しつつ、なんとかリグルにボールを渡そうと振りかぶる反町。

反町(相手は俺のシュートを警戒してる! ヘディングは難しいが、スルーなら決まってくれる筈だ!)

先着3名様で、
反町→ ! card高いスルー 66 +(カードの数値)+(集中マーク補正-4)=
永琳→ ! card前転競り合い 62 +(カードの数値)=
慧音→ ! card幻想天皇 58 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→スルー成功! ボールは綺麗にリグルに渡り、しかもキーパーは体勢を崩してる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、幽香とうさぎAで競り合い、右コーナーキック)
≦−2→永遠亭ルナティックス、スルーを阻止。前半終了

※永琳の数字がAで「月の頭脳」が発動し15扱い。

436 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:49:21 ID:???
>>434
少し刺々しいぞ

後半までリグルのポストプレイ温存になったが吉と出るか凶と出るか

437 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:49:55 ID:???
反町→  ダイヤJ 高いスルー 66 +(カードの数値)+(集中マーク補正-4)=
ええいままよ!

438 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:50:56 ID:???
永琳→  ダイヤ7 前転競り合い 62 +(カードの数値)=

439 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:51:32 ID:bDnId/72
慧音→  クラブQ 幻想天皇 58 +(カードの数値)=


440 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:52:57 ID:???
通っちゃったよオイwww

441 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:54:57 ID:???
最近はJさんもいい仕事してるよね
Qさんが忙しい時も安心だw

442 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:54:57 ID:???
案ずるより産むが易し

443 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:55:21 ID:???
ボールを持たずに仕事するのが超一流ってやつですね

444 :森崎名無しさん:2010/01/06(水) 23:56:56 ID:???
しかし勝負強くなったなぁ
昔はここぞと言う時にQかAしか引かないという極端っぷりだったんだが

445 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 00:05:30 ID:???
>反町→  ダイヤJ 高いスルー 66 +(カードの数値)+(集中マーク補正-4)=73
>永琳→  ダイヤ7 前転競り合い 62 +(カードの数値)=69
>慧音→  クラブQ 幻想天皇 58 +(カードの数値)=70
>≧2→スルー成功! ボールは綺麗にリグルに渡り、しかもキーパーは体勢を崩してる!
====================================================================================
幽々子程ではないにせよ、浮き球に強い八意永琳。
そして、ゴール前での混戦にも定評のある上白沢慧音。
そんな彼女達も、反町のシュートの威力をその目でしっかりと見てやや慎重になっていた。
相手の出方を伺うようにして、シュートを打った瞬間に弾き返そうとする永琳達。
しかし、そんな考えこそが……反町にとっては思う壷である。

反町「リグルッ!」
リグル「よぉーしっ!!」
永琳「なっ……なにィ!?」

いつ強烈なヘディングを打つのかと身構えていた永琳達の目の前で……。
何と反町は、そのまま空振り――スルーをして、永琳達に珍しく不適な笑みを送る。
そう、反町の狙いはハナからシュートを打つことではない。
点を取れればそれでいいのだから、自分がシュートを撃つ必要など無いのだ。
呆気に取られる永琳たちを尻目に、ボールはそのまま通り過ぎいち早く飛び上がっていたリグルの元へと向かう。

てゐ「あ、あああーっ!?」
ナッパ「くっ……そがぁぁぁぁっ!!」
輝夜「ちょおおおおっ!?」

慌ててマークについていたてゐ、ナッパが飛び上がろうとするも遅い。
フリーとはいかないまでも、ピッタリと張り付いたマークを解除したリグルはそのまま空中で姿勢を制御。
一気にシュート体勢を取りつつ、にやりと笑みを浮かべる。

446 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 00:06:37 ID:???
リグル「ハーッハッハッハ! 最後に笑うのはこのリグルさまだー!!」
幽香「リグル、決めなさい!」
メディスン「エースなんでしょ!」

マントをはためかせ高笑いをするリグルに送られるは、幽香とメディスンの声援。
それに手を振って答えつつ、リグルはポーズを決める。

ジョン「なっ、なんと、反町選手スルー! これにはDF陣も驚いたか、まるで体勢が整っていません!
    キーパー、輝夜選手! 慌ててセービングに向かうがァァァッ!?」

魔理沙「……おい、今、あいつ永琳の前転クリアーを避けてスルーしたか?」
レミリア「……ああ、そのように見えたな」

リグル「私のリグルキックは……無敵だぁぁぁぁぁぁっ!!」

先着4名様で、
リグル→ ! card高いシュート 59 +(カードの数値)+(太陽拳-2)=
てゐ→ ! card高いクリアー 44 +(カードの数値)+(太陽拳-2)=
ナッパ→ ! card太陽拳 55 +(カードの数値)=
輝夜→ ! card火鼠の皮衣 58 +(カードの数値)+(太陽拳-2)+(体勢崩しペナ-2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは永遠亭ルナティックスゴールに突き刺さる。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がねじ込み、幽香とうさぎAで競り合い、右コーナーキック)
≦−2→永遠亭ルナティックス、シュートを阻止。前半終了

※リグルのマークがダイヤ・ハートで「ネオリグルキック」が発動し+6の補正、吹っ飛び係数3。
 マークがスペード・クラブで「リグルキック」が発動し+4の補正、吹っ飛び係数3。
※輝夜のマークとDFのマークが一致した場合、「カリスマコーチング」が発動しDFに+2の補正。

447 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:07:29 ID:???
リグル→  スペード2 高いシュート 59 +(カードの数値)+(太陽拳-2)=

448 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:08:50 ID:???
てゐ→  クラブ4 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(太陽拳-2)=
終わった……

449 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:08:54 ID:???
ナッパ→  ハートQ 太陽拳 55 +(カードの数値)=
もう駄目だ……おしまいだ……

450 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:09:33 ID:???
輝夜→  ハート4 火鼠の皮衣 58 +(カードの数値)+(太陽拳-2)+(体勢崩しペナ-2)=

451 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:10:36 ID:???
うそだろ…会心のスルーだったのに

452 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:10:41 ID:???
本気でナッパが邪魔くせぇ
JOKER引かれたのが痛すぎる

453 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 00:10:42 ID:???
ナッパさんがえらい活躍を見せたところで本日はここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。

454 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:11:43 ID:???
乙でしたー
ええい俺はもう寝るぞ!チクショウめー!

455 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:12:44 ID:???
昔からデコの輝きは太陽拳の命綱乙でした

456 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:13:25 ID:???
反町の勝負強さはリグルから吸い取ったものなんじゃないのか、これ?

457 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:17:21 ID:???
リグルと幽香さん、あと橙とヒューイと妹紅たんあたりは本当にここぞと言う時にしくじるイメージがある
こいつらがちゃんと能力値に沿った仕事さえしてれば
いつも3点差はつくだろう試合ばっかりだ

ちなみに逆にキッチリ能力値以上の仕事するイメージあるのは
秋姉妹、にとり、チルノあたりかなぁ
あと運が酷く絡むセービングになると大ちゃんは止めるね。1対1とかPKとか

458 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:17:27 ID:???
反町は永琳と慧音に完全マークされ
リグルキックはあと一発が限度
幽香は大会中不調続き

何と言う逆境……!

459 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:20:03 ID:???
こりゃついにGA解禁か?と言う時になると
決まってスタメンで出てるヒューイがガス欠になっているというパターン

460 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:21:04 ID:???
GAじゃねーやGTだ

461 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:22:53 ID:???
後半の作戦はリグル守備禁止、サンタナ投入、キックオフドライブ
これ全部やりたい

462 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:24:56 ID:???
そういえばヒューイも体力少なくなっているんだったか。
GT使うならあまりプレイさせられないぞ……。

463 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:25:25 ID:???
キックオフドライブはやめたほうがいい。やな予感する。

464 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:27:03 ID:???
嫌な予感って?敵サイドに開いてるし、不意うてば普通に決まりそうだけど

465 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:27:52 ID:???
サンタナ投入はいいけど誰を下げるんだ
メディを下げると中盤は完全に幽香任せになるし、ボランチも下げたくない
DFは論外だろ

個人的には後半すぐにリグルをガス欠にして交代させたい

466 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:28:32 ID:???
>>456
元々リグルの決定力は異常に低いよ
なんだか知らないけど引きが異様に悪いせいで
おかげで一時期完全に来生互換と化してたぐらいだったし
今大会でもポイゾナススコーピオン開発するまでズーッとノーゴールが続いてた

467 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:29:35 ID:???
正直交代できる人がいないよなぁ
勝つためには全員大切で
隙見せたら天才が「よし!行くわよ!」とか言い出すに決まってるし

468 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:40:02 ID:???
いっそ妹紅に上がってもらって誰かにボールを落としてもらうか…
失敗したら全員でゴール前を固めるしかなくなりそうだけど

469 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:40:43 ID:???
この大会苦戦してるのはリグルが不調だっていうのも結構大きいよな
徹底マークされてるって言うのもあるけどいまいち引きが悪いんだよな

470 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:44:57 ID:???
>>468 妹紅で反町にポストプレイか…失敗すると致命傷になりかねんし、最終手段としてはありだと思う
いいアイデアだと思うよ

471 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:46:37 ID:???
能力的にはもっと活躍しておかしくないんだけどな、リグル
いかんせんカードの引きが悪いのはどうしようもない

472 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:51:59 ID:???
てゐ「怪我したのに誰にも気づいてもらえないウサ…」

473 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 05:58:10 ID:???
>>464

463じゃないけど。永琳が前半から張り付いてシュート撃てないようにしているのは、
そうさせるための布石としか思えない

474 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 07:07:39 ID:???
永琳がまさかのカウンターシュート発動とか

475 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 07:15:40 ID:???
>>474
もう一捻りだな。だけど今は予想しすぎずどうなるか楽しみに待とうぜ。

476 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 07:58:58 ID:???
上のほうでサンタナ使いたいって人がいたけどFWで使う気だろ
あんなにMFで、って言ってるのにFWで使ったら好感度下がるだろが
しかもFWっぽくなっちゃったのは完全にこっちの育成ミスだし

477 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 11:34:36 ID:???
妹紅を反町と一緒に行動させ
反町へのパスをカットしたら即タックル
浮き球なら競り合いさせるってのを考えたが……。


リスク高いかな?

478 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 14:48:05 ID:???
>>476
ハァ?
以前の試合のスタメン決めの時FWでも使って欲しそうにしてる描写とかあったぜ。
その辺わかってるだろうし、それだけじゃ下がらんよ。
サンタナが不満だったのはシュートばかり鍛えられていたことに対してまるでFWみたいと思ったこと、
起用されれば素直に喜ぶだろう。


479 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 16:15:34 ID:???
でもローリング込みでシュート57じゃ
太陽拳補正のけーねを抜ける気がしない

480 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 16:38:14 ID:???
>>479
浮き球補正と強気な妖精をお忘れですよ
57じゃなくて60になるからそこまで悪い勝負じゃない

481 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:22:47 ID:???
>>479
太陽拳は自分以外はマイナス補正だから
人数補正が帳消しになると考えると
どっこいどっこいじゃないか?

482 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 18:38:41 ID:???
>リグル→  スペード2 高いシュート 59 +(カードの数値)+(太陽拳-2)+(リグルキック+4)=63
>てゐ→  クラブ4 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(太陽拳-2)=46
>ナッパ→  ハートQ 太陽拳 55 +(カードの数値)+(カリスマ+2)=69
>輝夜→  ハート4 火鼠の皮衣 58 +(カードの数値)+(太陽拳-2)+(体勢崩しペナ-2)=58
>≦−2→永遠亭ルナティックス、シュートを阻止。前半終了
>※てゐが「軽症未治療」になりました。
=========================================================================================
反町の会心のスルーが決まり、永遠亭ルナティックスは困惑。
キーパーである輝夜は当然ながら反町に集中しすぎていた為に体勢を崩し。
リグルにマークについていた二人は思わずそのマークを緩めてしまう。
そうして一時的にマークを引き剥がしたリグルは一気にリグルキックを決めてしまおうとするのだが……。

輝夜「ナッパ! 右ィィィッ!」
ナッパ「おおおおおおおおっ!!」
リグル「うおっ、まぶしっ!?」

口だけ動かすのはお手の物な輝夜の指示を受け、ナッパは飛翔。
リグルの目の前に頭から突っ込むと、先ほどと同様頭がスタジアムの照明を反射。
思わずリグルは目を瞑ってしまい、不完全な体勢のままシュートを打ってしまう。
それでも、同じくナッパの(天然)太陽拳を受けて身動きできずにいたてゐを吹き飛ばす事は出来たのだが……。

ナッパ「なめるんじゃねぇぇぇっ!!」
リグル「ええええええええええっ!?」

パコーンッ!!

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

483 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 18:39:40 ID:???
やはり中途半端なリグルキックでは、貧弱なてゐは吹き飛ばせようともナッパまで吹き飛ばすのは不可能。
リグルのリグルキックをナッパは反対に蹴り返し、大きくクリアーをしてみせる。
それと同時に巻き起こるのは、オータムスカイズ応援陣の溜息と永遠亭ルナティックス応援陣の歓喜の声。

ジョン「とっ、止めたぁぁぁぁ〜! ナッパ選手、再びリグル選手のリグルキックを防いだァァッ!!
    ボールは再び中盤に! そして、ボールを持ったラディッツ選手はこれをまた前線へフィード!
    オータムスカイズ、再三の攻撃は稔らずっ!」

メディスン「馬鹿リグルッ! ちゃんと決めなさいよ!」

既に前半はロスタイムに入ろうかという時間帯。
ボールはナッパにクリアーされた後、一気にオータムスカイズ陣営まで入り込んでしまっている為。
これが正真正銘、前半最後のチャンスだった。
恐らくは永遠亭ルナティックスの貧弱な攻撃陣からなら攻撃されても食い止める事は出来るだろうが……。
それでも、この貴重なチャンスを潰されたという事はかなり痛い。
幽香は少し腹立たしげに地面を蹴り、メディスンは腕を上げて大声で非難の声を浴びせる。
反町のスルーが決まって、ここしかないという決定的なチャンスを逃してしまったのだ。
ストライカーと名乗るからには、決めて当然という場面である。
リグルは落ち込んでいるのかそれとも何か考えているのか……俯いて顔色が見て取れない。

反町(どうする、何か声をかけておくか?)

A.「気にするな、後半頑張ろう」 慰めてみる
B.「とんだエース様だな」 皮肉を言ってみる
C.「まあリグルだしな……後半は俺が頑張ろう」 アテにしてないと言ってみる
D.俺が何か言っても逆効果になるかもしれない。黙っていよう
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

484 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:41:26 ID:1lCkktKY
E 後半で決めろとはっぱをかける

485 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:43:24 ID:u3cOkdHs
A

486 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:51:45 ID:ifpOcpms

「落ち込んでいるヒマはないぞ
 後半どうやって俺やお前が点を取るか
 これからみんなで考えなくちゃいけないんだからな」
リグルを見捨てない意志を見せる

487 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:55:08 ID:/wM4ul5I
E ペースオーバーを理由にリグルに後半守備禁止令をだし、後半点に絡んで挽回すればいいと慰める

488 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:58:41 ID:???
E 「まだボールは生きているぞ!悔しがってる暇はない。全力で守れ!!」
全員の意識を試合に戻す

489 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:59:34 ID:1lCkktKY
E>>487に変更お願いします

490 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:00:01 ID:???
前半終了って書いてあるぞ?

491 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:00:28 ID:???
>>489
変更了解です。

492 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:02:00 ID:xZCZEGOk
A

493 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:05:01 ID:X3SudMfw


494 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:09:28 ID:???
>A.「気にするな、後半頑張ろう」 慰めてみる
========================================================
スルーをした本人である反町が慰めては、リグルの立場も無いかもしれないかと思ったが……。
それでもいつものような負けん気を復活させて欲しいと思い、反町はリグルを慰める。
リグルの何よりもの長所は、相手が例え誰であろうと自分が点を取れると思う所である。
それが短所にもなりえるのではあるが……少なくともここで弱気になられては困る。
果たして反町に慰められたリグルの反応は……。

先着1名様で、
エース?のリグル→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→リグル「え?何?」 失敗した事さえ忘れてた。スキル「何があっても落ち込まない」習得。
ダイヤ・ハート→リグル「う、うん! 頑張るよ!」 やる気に満ち満ちていた。
スペード・クラブ→リグル「はーっはっは!この程度で私がへこむもんか!」 そもそも凹んでなかった。

495 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:11:11 ID:???
エース?のリグル→ ダイヤK

496 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:13:52 ID:???
JOKERとスペード、クラブの違いがほとんど無い?

497 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:15:34 ID:???
その引きをさっきのシュートで出せwww

498 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:16:01 ID:???
>>496
JOKERの場合はスキルを取得。つまり、今後何があっても自信喪失しなくなります。
逆にスペード・クラブだと今後同じような事があっても凹む可能性があります。

499 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:27:36 ID:???
前々から少し気になってたけど
このリグルを腹の底では見下してるみたいなのちょっと嫌。

500 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:38:41 ID:???
>>499
リグル「を」というと、反町がリグルを見下しているという事でしょうか?
これは中の人の描写が悪いのかもしれませんが……。
実際、リグルと反町を比べた場合反町の方がシュート力ではずば抜けています。
そうした場合、流石に反町がリグルを純粋に凄い!と思えるかと考えると少し疑問になると思うのです。
FWとしてならばポストプレイの出来るリグルを認めるでしょうが、
エースストライカーとしてなら客観的に見れば反町の方が凄いと思います。
試合の結果だけを見ても、そこら辺は明らかなので。
そういうのを考えた上でこれが一番自然な描写かなと思っています。

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