キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【竹林カップ】幻想のポイズン23【天才の壁】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/30(水) 02:18:03 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1260173436/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
幽香や妹紅といった新規加入者と結束をしつつ、竹林カップに臨むオータムスカイズ。
強敵揃いの予選リーグを1勝1敗、得失点差を使い苦戦しながらも突破。
準決勝の守矢フルーツズも、3−0で快勝し決勝まで駒を進める。
果たして反町率いるオータムスカイズは永遠亭ルナティックスに勝ち優勝する事が出来るのか!?

超サナエ「\(^o^)/」
反町「とうとう無一文になりました」
穣子・リグル・レティ「「「オータムスカイズの破滅は私達が止める!」」」
チルノ「ゴリアテ人形強すぎる;;」
佐野「鬼さん強すぎだろ……常識的に考えて……」
???「あたしゃここにいるよ〜!」

オータムスカイズは果たして永遠亭に勝てるのか、ついでに佐野の運命は?
幻想のポイズン23スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

467 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:29:35 ID:???
正直交代できる人がいないよなぁ
勝つためには全員大切で
隙見せたら天才が「よし!行くわよ!」とか言い出すに決まってるし

468 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:40:02 ID:???
いっそ妹紅に上がってもらって誰かにボールを落としてもらうか…
失敗したら全員でゴール前を固めるしかなくなりそうだけど

469 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:40:43 ID:???
この大会苦戦してるのはリグルが不調だっていうのも結構大きいよな
徹底マークされてるって言うのもあるけどいまいち引きが悪いんだよな

470 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:44:57 ID:???
>>468 妹紅で反町にポストプレイか…失敗すると致命傷になりかねんし、最終手段としてはありだと思う
いいアイデアだと思うよ

471 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:46:37 ID:???
能力的にはもっと活躍しておかしくないんだけどな、リグル
いかんせんカードの引きが悪いのはどうしようもない

472 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 00:51:59 ID:???
てゐ「怪我したのに誰にも気づいてもらえないウサ…」

473 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 05:58:10 ID:???
>>464

463じゃないけど。永琳が前半から張り付いてシュート撃てないようにしているのは、
そうさせるための布石としか思えない

474 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 07:07:39 ID:???
永琳がまさかのカウンターシュート発動とか

475 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 07:15:40 ID:???
>>474
もう一捻りだな。だけど今は予想しすぎずどうなるか楽しみに待とうぜ。

476 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 07:58:58 ID:???
上のほうでサンタナ使いたいって人がいたけどFWで使う気だろ
あんなにMFで、って言ってるのにFWで使ったら好感度下がるだろが
しかもFWっぽくなっちゃったのは完全にこっちの育成ミスだし

477 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 11:34:36 ID:???
妹紅を反町と一緒に行動させ
反町へのパスをカットしたら即タックル
浮き球なら競り合いさせるってのを考えたが……。


リスク高いかな?

478 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 14:48:05 ID:???
>>476
ハァ?
以前の試合のスタメン決めの時FWでも使って欲しそうにしてる描写とかあったぜ。
その辺わかってるだろうし、それだけじゃ下がらんよ。
サンタナが不満だったのはシュートばかり鍛えられていたことに対してまるでFWみたいと思ったこと、
起用されれば素直に喜ぶだろう。


479 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 16:15:34 ID:???
でもローリング込みでシュート57じゃ
太陽拳補正のけーねを抜ける気がしない

480 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 16:38:14 ID:???
>>479
浮き球補正と強気な妖精をお忘れですよ
57じゃなくて60になるからそこまで悪い勝負じゃない

481 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:22:47 ID:???
>>479
太陽拳は自分以外はマイナス補正だから
人数補正が帳消しになると考えると
どっこいどっこいじゃないか?

482 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 18:38:41 ID:???
>リグル→  スペード2 高いシュート 59 +(カードの数値)+(太陽拳-2)+(リグルキック+4)=63
>てゐ→  クラブ4 高いクリアー 44 +(カードの数値)+(太陽拳-2)=46
>ナッパ→  ハートQ 太陽拳 55 +(カードの数値)+(カリスマ+2)=69
>輝夜→  ハート4 火鼠の皮衣 58 +(カードの数値)+(太陽拳-2)+(体勢崩しペナ-2)=58
>≦−2→永遠亭ルナティックス、シュートを阻止。前半終了
>※てゐが「軽症未治療」になりました。
=========================================================================================
反町の会心のスルーが決まり、永遠亭ルナティックスは困惑。
キーパーである輝夜は当然ながら反町に集中しすぎていた為に体勢を崩し。
リグルにマークについていた二人は思わずそのマークを緩めてしまう。
そうして一時的にマークを引き剥がしたリグルは一気にリグルキックを決めてしまおうとするのだが……。

輝夜「ナッパ! 右ィィィッ!」
ナッパ「おおおおおおおおっ!!」
リグル「うおっ、まぶしっ!?」

口だけ動かすのはお手の物な輝夜の指示を受け、ナッパは飛翔。
リグルの目の前に頭から突っ込むと、先ほどと同様頭がスタジアムの照明を反射。
思わずリグルは目を瞑ってしまい、不完全な体勢のままシュートを打ってしまう。
それでも、同じくナッパの(天然)太陽拳を受けて身動きできずにいたてゐを吹き飛ばす事は出来たのだが……。

ナッパ「なめるんじゃねぇぇぇっ!!」
リグル「ええええええええええっ!?」

パコーンッ!!

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

483 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 18:39:40 ID:???
やはり中途半端なリグルキックでは、貧弱なてゐは吹き飛ばせようともナッパまで吹き飛ばすのは不可能。
リグルのリグルキックをナッパは反対に蹴り返し、大きくクリアーをしてみせる。
それと同時に巻き起こるのは、オータムスカイズ応援陣の溜息と永遠亭ルナティックス応援陣の歓喜の声。

ジョン「とっ、止めたぁぁぁぁ〜! ナッパ選手、再びリグル選手のリグルキックを防いだァァッ!!
    ボールは再び中盤に! そして、ボールを持ったラディッツ選手はこれをまた前線へフィード!
    オータムスカイズ、再三の攻撃は稔らずっ!」

メディスン「馬鹿リグルッ! ちゃんと決めなさいよ!」

既に前半はロスタイムに入ろうかという時間帯。
ボールはナッパにクリアーされた後、一気にオータムスカイズ陣営まで入り込んでしまっている為。
これが正真正銘、前半最後のチャンスだった。
恐らくは永遠亭ルナティックスの貧弱な攻撃陣からなら攻撃されても食い止める事は出来るだろうが……。
それでも、この貴重なチャンスを潰されたという事はかなり痛い。
幽香は少し腹立たしげに地面を蹴り、メディスンは腕を上げて大声で非難の声を浴びせる。
反町のスルーが決まって、ここしかないという決定的なチャンスを逃してしまったのだ。
ストライカーと名乗るからには、決めて当然という場面である。
リグルは落ち込んでいるのかそれとも何か考えているのか……俯いて顔色が見て取れない。

反町(どうする、何か声をかけておくか?)

A.「気にするな、後半頑張ろう」 慰めてみる
B.「とんだエース様だな」 皮肉を言ってみる
C.「まあリグルだしな……後半は俺が頑張ろう」 アテにしてないと言ってみる
D.俺が何か言っても逆効果になるかもしれない。黙っていよう
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

484 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:41:26 ID:1lCkktKY
E 後半で決めろとはっぱをかける

485 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:43:24 ID:u3cOkdHs
A

486 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:51:45 ID:ifpOcpms

「落ち込んでいるヒマはないぞ
 後半どうやって俺やお前が点を取るか
 これからみんなで考えなくちゃいけないんだからな」
リグルを見捨てない意志を見せる

487 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:55:08 ID:/wM4ul5I
E ペースオーバーを理由にリグルに後半守備禁止令をだし、後半点に絡んで挽回すればいいと慰める

488 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:58:41 ID:???
E 「まだボールは生きているぞ!悔しがってる暇はない。全力で守れ!!」
全員の意識を試合に戻す

489 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 18:59:34 ID:1lCkktKY
E>>487に変更お願いします

490 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:00:01 ID:???
前半終了って書いてあるぞ?

491 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:00:28 ID:???
>>489
変更了解です。

492 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:02:00 ID:xZCZEGOk
A

493 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:05:01 ID:X3SudMfw


494 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:09:28 ID:???
>A.「気にするな、後半頑張ろう」 慰めてみる
========================================================
スルーをした本人である反町が慰めては、リグルの立場も無いかもしれないかと思ったが……。
それでもいつものような負けん気を復活させて欲しいと思い、反町はリグルを慰める。
リグルの何よりもの長所は、相手が例え誰であろうと自分が点を取れると思う所である。
それが短所にもなりえるのではあるが……少なくともここで弱気になられては困る。
果たして反町に慰められたリグルの反応は……。

先着1名様で、
エース?のリグル→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→リグル「え?何?」 失敗した事さえ忘れてた。スキル「何があっても落ち込まない」習得。
ダイヤ・ハート→リグル「う、うん! 頑張るよ!」 やる気に満ち満ちていた。
スペード・クラブ→リグル「はーっはっは!この程度で私がへこむもんか!」 そもそも凹んでなかった。

495 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:11:11 ID:???
エース?のリグル→ ダイヤK

496 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:13:52 ID:???
JOKERとスペード、クラブの違いがほとんど無い?

497 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:15:34 ID:???
その引きをさっきのシュートで出せwww

498 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:16:01 ID:???
>>496
JOKERの場合はスキルを取得。つまり、今後何があっても自信喪失しなくなります。
逆にスペード・クラブだと今後同じような事があっても凹む可能性があります。

499 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:27:36 ID:???
前々から少し気になってたけど
このリグルを腹の底では見下してるみたいなのちょっと嫌。

500 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:38:41 ID:???
>>499
リグル「を」というと、反町がリグルを見下しているという事でしょうか?
これは中の人の描写が悪いのかもしれませんが……。
実際、リグルと反町を比べた場合反町の方がシュート力ではずば抜けています。
そうした場合、流石に反町がリグルを純粋に凄い!と思えるかと考えると少し疑問になると思うのです。
FWとしてならばポストプレイの出来るリグルを認めるでしょうが、
エースストライカーとしてなら客観的に見れば反町の方が凄いと思います。
試合の結果だけを見ても、そこら辺は明らかなので。
そういうのを考えた上でこれが一番自然な描写かなと思っています。

501 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:44:59 ID:???
>エース?のリグル→ ダイヤK =リグル「う、うん! 頑張るよ!」 やる気に満ち満ちていた。
======================================================================================
てっきり反町に怒られるかと思っていたのか、少々びくびくしていたリグル。
しかし、意外にも反町から放たれた言葉は真逆の慰めの言葉だった。
それを聞いてリグルは安堵をすると同時、何としても後半は反町の期待にも応えなければと闘志を燃やす。

リグル(エースは期待に応えるからエース! もうこんな失態見せられないよ!
    なんとかして点に絡まないとね……)
反町(よかった、ちゃんとやる気を取り戻してくれたみたいだ……)

※リグルの評価値が上がりました。

魔理沙「あーあーあー、あんな絶好のチャンスを潰しちゃ駄目だぜ。
    あそこは絶対に決めなきゃ駄目な場面だ」
レミリア「まあ、それをあいつに求めるのは酷というものだろう」
紫(彼女も昔に比べればだいぶレベルアップしてるはずなのだけど……どうも今日は調子が悪いみたいねぇ)

得点チャンスを逃し、そのまま反町と戻っていくリグルを見ながら呟く魔理沙とレミリア。
実際、幻想郷トップクラスのFWである2人からしてみれば信じられないような大失態なのだろう。
せめて反町がシュートを見せる前にリグルのプレイを見せて驚かせようと思っていた紫からしてみれば……。
これはかなりの大誤算である。
内心、どこか苛々とする紫の思惑を余所にフィールドではルナティックス優勢のままボールが回される。
しかし、やはり永琳がいない為に攻撃の組み立てが上手くいかないか。
オータムスカイズの屈強なディフェンス陣に攻撃は阻まれ……試合終了の笛が鳴り響くのであった。

ピピィーッ!! 前半終了!

オータムスカイズ0−0永遠亭ルナティックス

502 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:46:00 ID:???
ジョン「前半終了〜っ! 両チーム、よく攻めましたが1点が取れず!
    試合は0−0のまま折り返します! 果たして後半、先取点を上げるのはどちらか!?」
南沢「オータムスカイズはリグル選手、反町選手共にマークがキツいですね。
   これをどうにかしなければ、得点をする事は難しいでしょう。
   逆に永遠亭ルナティックスは圧倒的に攻撃力が不足しています。 この試合は1点勝負になるでしょうね」

審判の笛が鳴ると同時、反町は大きく肩を落としながら電光掲示板を見る。
掲示板に浮かぶは0−0の文字。
一応同点とは言えるが、シュートの本数が多かったオータムスカイズの0点と。
エースである永琳が攻撃に参加していない永遠亭ルナティックスの0点とでは意味が違う。
ちらりと視線を移動させれば、まだまだ疲れていないという様子の永琳が輝夜たちと共にベンチへと引き上げており。
やはりスタミナ切れをさせて無力化という戦法も使えそうにない。
因みに、先ほどのリグルのシュートで怪我をしていたてゐはうどんげに連れられて引き上げていた。
あまり注目されていなかったあたり、何とも可哀想ではある。

サンタナ「人間、ジュース!」
反町「ん……ああ、ありがとう」

ベンチに戻った反町はタオルとジュースをサンタナから受け取りつつ、椅子に腰掛け周囲の様子を伺う。
スタメンの中では、やはりとも言うべきか2発のシュートを打ったリグルが酷く疲弊しており。
前半のペースで戦い続ければ、恐らくはすぐにガス欠となるだろう。
次いでメディスン、幽香といった攻撃の中心だった2人も疲れている様子。
しかし、こちらはハーフタイムで十分な休息を取れば問題もなさそうである。

503 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:47:14 ID:???
−J−H− J反町 590/750 Hリグル 210/730
−−−−−
−I−G− I幽香 490/850 Gメディスン 330/650
−E−F− E穣子 400/650 Fヒューイ 470/690
−BDC− Bレティ 750/750 D妹紅 870/950 Cチルノ 720/810
−−A−− Aにとり 650/650
−−@−− @大妖精 590/590

※オータムスカイズ現在のガッツ(ハーフタイムで100回復、妹紅はスキル「蓬莱人」の影響で200回復)

反町(ヒューイや穣子が頑張ってくれたから、DFは殆ど疲弊してないな。
   さて、交代やポジションチェンジはどうしよう?)

A.メンバーチェンジをする(あと3回まで)
B.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.特に変更はないな

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

504 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:50:36 ID:/wM4ul5I


505 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:51:03 ID:X3SudMfw


506 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:51:21 ID:Q4k6Pn/k


507 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:51:46 ID:tSrP2W+6


508 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:52:00 ID:vannvGjs
A

509 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 19:55:54 ID:???
>A.メンバーチェンジをする(あと3回まで)
===================================================================
反町(そうだな、メンバーチェンジをするか……でも誰と誰を入れ替えるかな?)

誰と誰をメンバーチェンジするか決めて下さい。

例:メディスンと静葉

※交代の併記は基本的に何人でも書いてくれて構いません。
 ただし、判定は基本的に一人ずつ行います。

例:メディスンと静葉 リグルとサンタナが2票ずつで、メディスンと静葉のみの票が入った場合はメディスンと静葉のみを交代。
  もう一度、メンバーチェンジをするかどうかの判定。
  メディスンと静葉 リグルとサンタナで同時に3票入った場合は両方交代となります。

※ベンチメンバー「橙、静葉、妖精1、サンタナ、椛、リリーW、リリーB、リリーブライト」

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

510 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:58:20 ID:/wM4ul5I
穣子とサンタナ

シューターは増やさなあかん、仕方ないか…

511 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:59:38 ID:xZCZEGOk
メディスンと橙
リグルにマーク集中してるなら一対一狙えないかな

512 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 19:59:50 ID:tSrP2W+6
穣子とサンタナ
すまん・・・

513 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 20:00:48 ID:vannvGjs
穣子とサンタナ


514 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 20:09:07 ID:???
>穣子とサンタナ
===================================================================
反町(シューターは増やしたい……穣子は頑張ってくれてたんだけど……)

ここは能力的にもヒューイではなく穣子を外し、サンタナを入れようと考える反町。
内心で穣子に謝りつつ、更に色々と考え始める。

反町(フォーメーションに関しては……後で皆と話し合って決めるのがいいかもしれないな。
   問題は他にメンバーチェンジをするかどうかだけど……)

−J−H− J反町 590/750 Hリグル 210/730
−−−−−
−I−G− I幽香 490/850 Gメディスン 330/650
−E−F− Eサンタナ 660/660 Fヒューイ 470/690
−BDC− Bレティ 750/750 D妹紅 870/950 Cチルノ 720/810
−−A−− Aにとり 650/650
−−@−− @大妖精 590/590

※オータムスカイズ現在のガッツ(ハーフタイムで100回復、妹紅はスキル「蓬莱人」の影響で200回復)

A.メンバーチェンジをする(あと2回まで)
B.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.特に変更はないな

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

515 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 20:16:42 ID:/wM4ul5I
E フォーメーションは後か

516 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 20:18:37 ID:???
>>515
この後、全体での作戦などを決めますのでそこで改めてフォーメーション決定と考えてます。

517 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 20:21:40 ID:X3SudMfw


518 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 20:22:59 ID:tSrP2W+6


519 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 20:33:13 ID:vannvGjs
E

520 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 20:49:29 ID:???
>E.特に変更はないな
============================================================
反町(そうだな、他に変更は無い。 後は皆と話し合って細かい所を決めていこう)

そう判断した反町は、一同を注目させるとまずは穣子とサンタナを交代させると発表。
これには、やはりとも言うべきか反発とまではいかずとも疑問の声が上がった。
その疑問の声を発したのは、静葉やにとり、橙に椛といった穣子と仲の良い面々。
まだ体力も有り余っており、前半で成果を出した穣子を下げる事を疑問に思っているらしい。
特に橙にしては穣子を尊敬している面もある為、少々不満の様子。
しかし、当の穣子は特に気にした様子は無く……ただ腕を組んで反町を見つめていた。

穣子「私を外すってんだから、理由はあるんでしょ?」
反町「ああ……このままじゃジリ貧だ。 とにかく点を入れなきゃ話にならない。
   だから、サンタナを入れてシューターを増やしたいんだ」
穣子「……なら、私が下がるのは道理よね」
静葉「い、いいの穣子!?」
穣子「勝ちゃね。 負けたらそりゃ不満だけど、勝つ為に取る作戦なんでしょ?
   なら……私は素直に下がるわよ」

本心を言えば当然下がりたくないが、それでも勝つ為ならば仕方が無い。
穣子は反町の目を真っ直ぐ見つめたままそう言うと、もうこれ以上話すことは口を閉ざす。
そうなれば、静葉達としてもどうしようもない。

静葉(穣子……いつの間にこんなに聞き分けがいい子に……)
穣子(シュートねぇ……私も、ボランチやる事が多いんだし攻撃能力が高けりゃなぁ。
   姉さんとのスカイラブも今じゃ使う機会すらないし。
   大会終わったら本当に色々考えないとね……)

521 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 20:50:30 ID:???
サンタナ「おーしっ! おおおおーしっ!! やるわよ、ヒューイ!」
ヒューイ「うん、頑張ろうね〜!」

納得をした様子の穣子の横では、サンタナが声を大にして喜びを露にしていた。
決勝戦で出場、しかも後半から投入とは正しく秘密兵器。
ヒューイと共にハイタッチをし、後半に向けて闘志を燃やす。

反町(よし……とりあえず、交代については色々とスムーズに決まった。
   後は細かい作戦を決めるだけだけど……)

まずは何から話した方がいいだろうかと考える反町だったが……。

先着1名様で、
ありがたい意見?→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→にとり「反町、これは妖精1も出番だね!」 河童さん、愛弟子を入れる事も推薦!
ダイヤ・ハート→妹紅「反町……ちょっと、気になる事がある」 妹紅が何やら手を上げて意見を言ってきた。
スペード・クラブ→静葉「一樹君、ちょっと話があるのだけど……」 静葉が手を上げて意見を言ってきた。

522 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 20:52:59 ID:???
ありがたい意見?→ クラブ4

523 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 20:55:23 ID:???
幽香さん不信任議案ですか

524 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 21:07:24 ID:???
>ありがたい意見?→ クラブ4 =静葉「一樹君、ちょっと話があるのだけど……」 静葉が手を上げて意見を言ってきた。
==============================================================================================
反町「え? 何ですか?」

もしかしたら作戦を立てる上で重要な何かがあるのだろうか、と思い。
思わず静葉に対して問いかける反町。
すると静葉は多少躊躇いながらも……幽香に一瞥した後、橙と目を合わせつつ。
立ち上がり、反町に向かって言葉を吐く。

静葉「前半を見てて思ったのだけれど、やっぱりボールを運ぶ選手が一人はいると思うの。
   今のままだと、攻撃陣が2人で攻めきれない事も多いし……」
反町「それは……たしかに、ありましたけど……」

しかし、それは今日のフォーメーションからしてみれば仕方の無い事だ。
元々3ボランチに3バックでかなり守備寄りのフォーメーションをしているオータムスカイズ。
攻撃陣はマークされている2人を含めた4人しかいないのだから、取れる戦法も当然減る。

静葉「それに……幽香さんは今日"も"不調みたいだし。 どうかしら? 私か橙ちゃんを入れて攻撃しやすくするっていうのは?」
幽香「…………」
反町「え? それは……」
橙「ディ、ディ、ディフェンスでも調子出てませんし、それなら私達とも同じですよ!
  そ、速攻が出来る私を是非!」

525 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 21:09:03 ID:???
静葉と橙が提案したのは、今大会で調子の出ていない幽香を外し。
ボール運びが得意な静葉か橙、どちらかを入れてはどうかというものであった。
ゆったりと落ち着いた様子で話す静葉に、緊張した様子ながらも必死に話す橙。
一方で渦中の幽香は……じっと反町の様子を伺っている。

レティ(来るか来るかとは思っていたけど……うぅん、でも言い返せないわね)
穣子(馬鹿姉さん……)
反町(ど、どうしよう? 確かに静葉さん達の言う事ももっともだけど……うーん……)

A.「わかりました、橙を入れましょう」 幽香に代えて橙を入れる
B.「わかりました、静葉さんを入れましょう」 幽香に代えて静葉を入れる
C.「いや、交代はしません」 交代はしないときっぱり言う
D.「幽香さんの意見は……」 幽香の意見を聞く
E.「にとり、どう思う?」 にとりに聞いてみる
F.「皆はどう思う?」 チーム一同で多数決
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

526 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:10:02 ID:1lCkktKY
C

527 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:11:06 ID:vgQa5o1k
C

528 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:11:58 ID:/wM4ul5I
G C+今一番困ってるのはボールを運ぶことより運んだ後の事であって
だからシューターを増やすためにサンタナを投入したのに幽香さんを下げたらむしろ相手が喜ぶので却下

529 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:14:37 ID:xZCZEGOk
Gリグルがハイペースなのでその時にポジションと一緒に変えましょう

530 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:15:23 ID:tSrP2W+6
G C+今一番困ってるのはボールを運ぶことより運んだ後の事であって
だからシューターを増やすためにサンタナを投入したのに幽香さんを下げたらむしろ相手が喜ぶので却下


531 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:16:00 ID:1lCkktKY
Gリグルがハイペースなのでその時にポジションと一緒に変えましょう

に変更します

532 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 21:17:27 ID:???
>>531
変更了解です。

533 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:18:03 ID:vgQa5o1k
G C+今一番困ってるのはボールを運ぶことより運んだ後の事であって
だからシューターを増やすためにサンタナを投入したのに幽香さんを下げたらむしろ相手が喜ぶので却下
に変更お願いします

534 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 21:42:31 ID:???
>G C+今一番困ってるのはボールを運ぶことより運んだ後の事であって
>だからシューターを増やすためにサンタナを投入したのに幽香さんを下げたらむしろ相手が喜ぶので却下
===============================================================================================
現行3人のシューターでは得点が出来ないが為、追加でサンタナを入れたというのに。
ここで幽香を下げては本末転倒、結局また点が取れないだろう。
そうなっては意味が無いのだ、と反町は論理的に懇々と二人に説き説得をする。
そうなれば、静葉と橙としてもぐうの音も出ない。
反町に言われると、そのまま少ししょげ返った様子でパイプ椅子に座り顔を俯かせる。

静葉(反論の余地が無いわね……)
橙(何だか凄く惨めです……)
にとり(……まあ、反町の言う事は間違いじゃないんだよね。 風見幽香を庇う形になるのは気に食わないが……。
    情に流されず、しっかりと状況判断が出来る点はやっぱり反町のいいトコだ)

これではまるで何も先の事を考えていない馬鹿丸出しである。
勝手に自爆した形ではあるが、静葉と橙としてはやはりこの処遇は気に入らないらしく。
内心で反町への評価を改める。
一方、幽香はといえば反町の言葉を聞いて最低1点くらいはこの試合で決めておかなければと改めて思うのだった。

幽香(シューターとして評価されているのなら、結果を出さないとね……。
   とにかく、1点を狙いに行きましょう……)

※幽香、にとりの評価値が上がりました。
※静葉、橙の評価値が下がりました。

535 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 21:43:50 ID:???
こうして静葉の提案が却下されたところで、早速後半の試合に向けての作戦会議が始まるが……。
やはり、どうにも話は纏まらない。
現行のオータムスカイズの戦術は、とにかくメディスンと幽香がボールを運び。
それをリグル、反町、サンタナが上げてもらう……或いは幽香が直接打つという形。
守備に関しては、ワンボランチになったヒューイや守備寄りの位置にいればメディスンや幽香に任せるというものだ。
対する永遠亭ルナティックスの戦術は、エースの八意永琳が反町のマークにつき。
リグルには競り合いとパスカットの得意なてゐがついている。
更にスイーパーには上白沢慧音がおり、幽香のシュートも止められてしまう。
更に後半になれば、超人強度2000万パワー(らしい)モンゴルウーマンが出てくるのだ。

にとり「相手の出方がわからないからなぁ……後半はどうしてくるのか」
チルノ「はんっ! 相手がどーだろーとかんけーないわ!
    あたいたちがばばん!とじつりょくでねじふせちまったらいいのよ!」
幽香「キャプテンは後半についてどう思う? 私は……何かあちらにも動きがあると読むけれど」
反町「うーん……」
幽香「特に相手の攻撃陣ね。 今のままの永遠亭ルナティックスのFW陣じゃ到底こちらに敵わないのは相手もわかってる。
   だからこそ、何かしら策を持ってくるでしょう」
反町(ベジータさん、それにうどんげじゃ確かにこっちの守備陣は崩せないだろうな。
   永琳さんなら当然それも重々承知のはず。 だとすると……)

A.永琳が反町のマークを離れて上がってくるはず!
B.モンゴルウーマンだ! モンゴルウーマンが鍵になる!
C.悟空さんには界王拳がある。ミドルシュートを打ってくるんじゃないか?
D.何か見過ごしているような気がする。考えよう!
E.相手に策なんか無い。後半もうどんげとベジータに気をつければいい
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

536 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:45:14 ID:/wM4ul5I
F そういえば慧音さんはオーバーラップしてこないのかな?

537 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:45:41 ID:tSrP2W+6
A
飛龍の拳?

538 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:45:41 ID:1lCkktKY
F そういえば慧音さんはオーバーラップしてこないのかな?

539 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:46:38 ID:xZCZEGOk
B

540 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:48:03 ID:???
ここまで自分勝手だとは思わなかった・・・
こっちが評価改めたい

541 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:56:04 ID:vgQa5o1k
F そういえば慧音さんはオーバーラップしてこないのかな?

542 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 21:57:09 ID:???
ホントこのスレ面白いな、色々と考えられていて。全然飽きないぜ

543 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 22:07:26 ID:???
>F.そういえば慧音さんはオーバーラップしてこないのかな?
=======================================================================
椛「なるほど……前の試合で見せた、あのハクタクモードッスか!?」
反町「うん、あのドリブルの威力は実際凄いものだった。
   永遠亭の守備が脆くなるという弱点はあるけど……可能性は高い!」

反町の予想した永遠亭ルナティックスの策は、DFである慧音がFWに上がってくるというもの。
本来はDFである慧音だが、月の光を浴びてハクタクモードになればその性格も変わり。
プレイスタイルも堅実なディフェンスタイプから、攻撃的なオフェンスタイプへと変貌するのだ。
反町の考えに、オータムスカイズ一同は揃って同意。
まずその考えに間違いは無いだろう、と慧音をよく知る妹紅も太鼓判を押す。

妹紅「ただ、そうなるとFWは3人になるのか? 慧音の穴は誰が埋める?」
静葉「後半投入されるらしい、モンゴルウーマンさんじゃないかしら?
   前半いい動きをしていたナッパさんは、恐らくまだリグルちゃんのマークにつくでしょうし……」
幽香「とにかくキャプテン……相手の考えは読めたとして、どう対抗するの?」

A.「積極的にカットに行こう!」 慧音のドリブルを全員で止める
B.「ヒューイと妹紅さんを中心にプレスをかけよう」 タックルが得意な二人に任せる
C.「ゴール前を固めよう、ドリブルゴールを阻むんだ!」 ゴール前を固めてドリブルゴールを阻む
D.「特に策は無い、何も考えなくて大丈夫だ!」 俺達の実力ならこのままでも平気!
E.「何だろう……悪い予感がする」 冷静に考えてみる
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

544 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:07:29 ID:X3SudMfw


545 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 22:08:31 ID:???
正直>>535のDで判定で慧音が出てくるか判別つくようにしようと思ったんですが……。
バレバレでしたね。もっと上手く裏をかけるようにしたい。

546 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:09:57 ID:???
じゃあ全く気付かなかった俺は何なのぉぉぉぉ!!
Hなのぉぉぉぉ!?

547 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:13:06 ID:chAvg2Dc
E
えーりんの策がこれだけとは思えん
天才だぜ?

548 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:14:28 ID:/wM4ul5I
F 慧音さんが上がってきたら永琳さんに二人マークに行ってくれないか?

慧音がそのまま突っ込む?慧音で運んで永琳じゃないの?
そのまま突っ込んでくるかもしれないし、わかんないから勘で選ぶ

549 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:15:27 ID:1lCkktKY
A

550 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:15:27 ID:???
まさかとは思うけど牛角になったけーねと
モンゴルウーマンの2人で
必殺シュート「ロングホーントレイン」とか言いださねーだろーな

551 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:17:50 ID:cvw2Tvlg


>>550
・・それものすごくあると思います。

552 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:19:01 ID:???
多分ねーよwww

553 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:19:18 ID:oqgLIKv2
E

554 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 22:24:57 ID:???
>E.「何だろう……悪い予感がする」 冷静に考えてみる
============================================================
反町(相手は天才・八意永琳……十重二十重の戦術、秘策を持ってる筈!
   慧音さんが上がってくるだけじゃそれはただの策と同じだ。
   永琳さんはもっと色々考えてくる筈……考えろ、相手の考えを読むんだ)

先着1名様で、
天才との知恵比べ→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→レティ「むぅ……もしやロングホーントレイン」 反町「知ってるんですか、レティさん!?」
ダイヤ・ハート→反町(モンゴルウーマンさん……本当に守備に回るのか?) 反町、永琳の考えを読む
スペード・クラブ→反町「駄目だ、わからない……」 天才の考える事など見当もつかない

555 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:25:50 ID:???
天才との知恵比べ→ スペード10


556 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:27:00 ID:???
すまぬ……
すまぬ……

557 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:30:10 ID:???
構わん、仮にこれで一点取られたとしても倍返しすればいいだけのこと
ってロングホーントレインあるの!?www

558 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 22:30:28 ID:???
>天才との知恵比べ→ スペード10 =反町「駄目だ、わからない……」 天才の考える事など見当もつかない
==============================================================================================
色々と頭を捻って考える反町だが、やはり見当もつかない。
月の頭脳とまで謳われる永琳の考えなど、一般人である反町に判断出来る筈も無いのだ。
少々落ち込む反町だったが、すぐに気を取り直して作戦を考える。
とにかく、今は慧音をいかにして止めるかに集中しなくてはならない。

反町(ハクタク状態になった慧音さんはかなりの実力を持つドリブラー。
   でも、妹紅さんならそのドリブルもきっと止められる筈だ。
   いっそ妹紅さんをボランチにするというのもありかもしれないけど……)

A.「積極的にカットに行こう!」 慧音のドリブルを全員で止める
B.「ヒューイと妹紅さんを中心にプレスをかけよう」 タックルが得意な二人に任せる
C.「ゴール前を固めよう、ドリブルゴールを阻むんだ!」 ゴール前を固めてドリブルゴールを阻む
D.「特に策は無い、何も考えなくて大丈夫だ!」 俺達の実力ならこのままでも平気!
E.「妹紅さんをボランチにしよう」 妹紅をボランチにし、早めにボールを奪えるようにする
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

559 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:31:39 ID:1lCkktKY
F 最初はロングシュートやミドルシュートを打たず様子見しよう

560 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:32:46 ID:/wM4ul5I


561 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:35:58 ID:???
F >>559

562 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:36:07 ID:vgQa5o1k
C

563 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:37:28 ID:EagGrSBs
F >>559

564 :560:2010/01/07(木) 22:38:20 ID:/wM4ul5I
C すいません変更お願いします

565 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:38:40 ID:vannvGjs
C

566 :森崎名無しさん:2010/01/07(木) 22:39:33 ID:???
何にせよ妹紅に必殺解禁するように話した方がいいかな?
体力余ってるしこの状況でも使うなって言うようならもう見放すぞ…

567 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/01/07(木) 22:42:58 ID:???
>C.「ゴール前を固めよう、ドリブルゴールを阻むんだ!」 ゴール前を固めてドリブルゴールを阻む
==============================================================================================
上白沢慧音の怖い点といえば、やはりドリブルである。
あまり前に出すぎるよりも、ゴール前を固めてドリブルゴールを阻むのが一番だと反町は判断。
ゴール前を固めるようにと指示を出すと、DF陣は頷き了承。
そして、あらかたの作戦が決まったところでフォーメーションを考え直すこととなる。

レティ「サンタナをシューターとして使うのなら……やはりFWが一番いいわね。
    中盤がかなり弱くなるけど、4−3−3でどうかしら?」

−EJH− Eサンタナ 660/660 J反町 590/750 Hリグル 210/730
−−−−−
−I−G− I幽香 490/850 Gメディスン 330/650
−−F−− Fヒューイ 470/690
−BDC− Bレティ 750/750 D妹紅 870/950 Cチルノ 720/810
−−A−− Aにとり 650/650
−−@−− @大妖精 590/590

反町(なるほど……確かにかなり中盤は薄くなるけど……そこは幽香さんとメディスンに任せるしかないかな。
   さて、これでいいかな?)

A.これでいい!
B.いや、フォーメーションを1から考え直す!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

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