キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!
穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」
秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
237 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 20:28:14 ID:???
先着1名様で、
コイントス→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→日向「呼ばれた気がしたので……」 ゲ、ゲェー!?ご本人さん登場!?
ダイヤ・ハート→オータムスカイズボール
スペード・クラブ→地霊アンダーグラウンドボール
※反町に「トラウマ補正」がかかりました。アーマータイガーと判定を共にした場合、−4の補正がつきます。
※反町がアーマータイガーとさとりに5以上の差をつけて勝利した場合、トラウマが緩和。10以上の差をつけて勝利した場合完全払拭。
>>230
竹林カップ以前の情報しかありませんからねw
238 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:28:41 ID:???
コイントス→
ダイヤ3
239 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:51:10 ID:???
キックオフオータムでさっさとトラウマを払拭しよう。
240 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:52:08 ID:???
序盤から無駄撃ちしてもいいものか・・・
手のうちはあまり見せないのか、堂々と行くのか・・・
241 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:53:40 ID:???
−4はでかい
キックオフじゃ止められるだろ
242 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:54:14 ID:???
あまり警戒されてないメディで運んでリグルのミドルがベターかな?
243 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 20:54:21 ID:???
>コイントス→ ダイヤ3 =オータムスカイズボール
===========================================================================
ジョン「コイントスの結果、先制権はオータムスカイズが取った模様。
反町選手、リグル選手がセンターサークルに入り……。
さとり選手はそのまま自陣、ゴールへと戻っていきます」
リグル「どしたの、反町?」
反町「い、いや……何でもない」
まさか幻影が見えているなど人に言える筈も無く……。
首を傾げながら反町の様子がおかしい事をリグルは問いかけてくるも。
何でもないと首を振って安心させようと否定し、ボールをセットしてセンターサークルで試合開始を待つ。
反町(……地霊アンダーグラウンドの基本的な陣形は変わり無いな。
勇儀さんはお空とのツートップ……右側か)
−−@−− @さとり
−−A−− Aアーマータイガー
D−C−B Dゾンビ妖精 Cゾンビ妖精 Bゾンビ妖精
−−E−− Eこいし
F−I−G F火燐 Iお燐 G雛
−−−−−
−H−J− Hお空 J勇儀
※地霊アンダーグラウンドのフォーメーションが判明しました。
244 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:55:00 ID:???
多分、壁はガチガチに固めてくる。
人図補正と−4じゃな。
自分で行くなり幽香やメディスン使うなり、まずはドリブルからね
245 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:55:29 ID:???
どう戦うにせよ、いずれ全日本と戦うことを考えるとトラウマ払拭は重要だよな
本物日向と相対するわけだし
いい機会を与えられているような気もしてきた
246 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 20:55:37 ID:???
藍「さて……果たして、オータムスカイズはどれ程成長してきたのか……」
妖夢「藍さん……橙の事が気にならないんですか?」
藍「……さてな。 橙も確かに気に掛かるが、今、私はネオ妬ましパルパルズの一員として見に来ている。
ならば私情を挟まず、冷静に戦力分析に務めるのが私の責務だ。
それに、途中交代で出てくる可能性もある。 何より、橙はスタミナから外されてめげる程軟弱ではない」
妖夢(藍さんは凄い……私も、これくらいの冷静さが無いと……)
美鈴「どっちが勝つのでしょうね?」
フラン「んっとー……やっぱり鬼がいるチームじゃないかなー? 腐っても鬼なんだしさー」
パチュリー「とはいえ、その肝要の鬼は勝つことよりも楽しむ事を重視する傾向があるものだから……。
果たして序盤から全力を出してくるかどうか……。
まあ、どちらにせよ……この試合の勝敗を分けるのはどちらのチームがよりシュートを撃てるかね」
果たして竹林カップ優勝という輝かしい栄光を手にしたオータムスカイズが勝つのか。
それとも三度目の正直とばかりにリベンジに燃える地霊アンダーグラウンドが勝つのか。
勝利の女神――両チームに神様を有するチーム同士の対決である不夜城カップ第一回戦。
観客達も固唾を飲んで見守る中……。
ピイイイィィィッ!!
ジョン「さぁっ、今、ホイッスルが鳴りましたッ! 試合開始ですっ!」
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
リグル「反町っ!」
反町「よし……!!」
バムッ!
247 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 20:56:37 ID:???
審判の笛が鳴ると同時、一斉に沸き立つ観客達の声を受けながら……。
反町はリグルから受けたボールを持ち、まずは立ち上がりどう攻めたものかと考える。
反町(今日の試合、橙はいない……いつも使ってたサイドアタックが使えない。
でも、今の俺達ならもっと他の攻撃法も使っていける筈だ。
まずはどうやって攻めて行く?)
A.ボールは幽香さんに預け、ゲームメイクを任せよう
B.やる気は十分みたいだ。メディスンにボールを預けるぞ
C.後方からパスでゲームを組みたてよう。ヒューイに任せるぞ!
D.ここは俺が切り込む! このまま中央突破だ!
E.リグルに任せてみよう、リグルに預けるぞ!
F.ここは俺とリグルのワンツーで突破だ!
G.まずは挨拶代わりだ! くらえ、俺の普通のシュート!
H.まずは挨拶代わりだ! くらえ、俺のポイゾナスドライブ!
I.まずは挨拶代わりだ! くらえ、俺のオータムドライブ!
J.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
248 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:57:19 ID:rw1x8goI
D
どの程度通じるのか試してみよう。相手は警戒してないはず
249 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:57:37 ID:qD2FrM3Y
A まずは手堅く
250 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:58:17 ID:Zhm+Jv16
A
251 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:58:22 ID:???
それも考えたけど、いつまでもトラウマペナがかかり続けるのも厳しいし。
マークされるのはわかりきっているから、ある内に打っておきたい。
成功したら、より多くのマークが反町につくはずだから、他の味方選手が動きやすくなるんじゃないかな。
252 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:59:23 ID:yFPOx/Ik
A
253 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:59:26 ID:6FvHA1Os
A
254 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:59:39 ID:HFjSzpMw
I
255 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 20:59:48 ID:???
さとりさん抜きにして至近距離で虎吹っ飛ばせれば
256 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:02:48 ID:???
アーマータイガーに勝っても
さとりに勝てなければ
トラウマは緩和されないぜ
257 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:04:07 ID:???
同時に大差で勝つのは難しいけしマークもたくさんあるがチャンスは必ず来るはず
258 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:11:52 ID:???
以前と変わってなきゃさとりでも67だろ。
オータムぶっ放せばなんとかなる
259 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 21:12:08 ID:???
>A.ボールは幽香さんに預け、ゲームメイクを任せよう
======================================================================
反町「幽香さん、お願いします!」
幽香「ふふ……ええ、任せて頂戴!」
やはりここは幽香にゲームを組み立ててもらうのが一番だろうと判断した反町。
素早くヒールパスで幽香にボールを預けると、そのままリグルと共に上がり……。
瞬間、地霊アンダーグラウンドの両FW――お空と勇儀は二人がかりで幽香からボールを奪おうと襲い掛かるが……。
FWでありながら、前線でのボールカット技術はそれなりに高いお空に。
恐らくはディフェンスに関してもそれなりの技術を持っているだろう勇儀。
これを抜き去るというのは幽香としても難しく、幽香は一瞬の内に取れる戦術を考えるのだが……。
その瞬間、勇儀たちが襲ってくる合間から前に向けて走っているメディスンの姿を見つける。
メディスン(幽香!)
幽香(……そうね、あなたのそのやる気……。 信じるわよ!)
勇儀「お前さんとは一度勝負がしたかったんだ! さぁ、その実力を見せておくれ!」
お空「うにゅ!」
幽香「ええ、実力を見せてやるわ……。 私の得意とする分野のね!」
先着3名様で、
幽香→ ! cardパス 57 +(カードの数値)=
勇儀→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
お空→ ! cardタックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 幽香、勇儀たちの裏をかいてメディスンへとパスを渡す!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、メディスンとお燐で競り合い、お燐がフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、パスを阻止。
260 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 21:13:10 ID:???
間に合えばこちらでお願いします。
先着3名様で、
幽香→ ! cardパス 57 +(カードの数値)=
勇儀→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
お空→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 幽香、勇儀たちの裏をかいてメディスンへとパスを渡す!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、メディスンとお燐で競り合い、お燐がフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、パスを阻止。
261 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:13:22 ID:???
幽香→
ダイヤ5
パス 57 +(カードの数値)=
262 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:13:40 ID:???
勇儀は手加減してないの?
263 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:14:51 ID:???
勇儀→
クラブ4
パスカット 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
264 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:15:16 ID:t/jR+MVQ
お空→
ハート3
パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
265 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 21:15:59 ID:???
>>262
これで手加減状態です。手加減というよりは、本気じゃないモードですかね。
266 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:16:28 ID:???
これで手加減!?
267 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:17:33 ID:???
通常時にマイナス修正がかかるんじゃなくて、本気になるとプラス修正がかかるタイプ
(西尾?の爪楊枝飛ばしとか)ってことですね。
268 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:19:14 ID:???
まずはみんなダイス。幽香さんもダイス癖を治して欲しいぜ。
269 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:20:23 ID:???
どうせ本気っても、カルツとかう詐欺程度の補正だろう
270 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:23:12 ID:???
この作戦だと必殺+人数補正で例えばパス57に対して必殺パスカット58+1とかで
勝負する事になるのかな?なんだか危なっかしいような…
271 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:23:18 ID:???
幽香さん今大会もダイス絶好調ですね
272 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:28:47 ID:???
相手もダイスにすりゃ無敵さ
273 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:30:51 ID:???
>>240
手の内って言っても新しいドリブルを手に入れたとかってわけじゃなくて
単純にポイゾナスの正当進化系を撃つってだけだからねぇ
こっちもあっちもやることは変わらないんだから問題ないと思うよ
ましてや大会中なんだから敵は今更オータムドライブに対抗したセーブ値まで特訓できるわけじゃないし
ジョジョのDIO風に言うと
「だからどうだというのだ?
オータムドライブを理解したからどうするというのだ!
きさまらにポスト頼み以外に何ができるというのだ!」
って感じ
274 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:34:48 ID:???
なにも必殺技の昇華だけか手の内じゃないぞ。
自分で切り込めるようになった反町、撃てるようになった橙。
せりあいとマンツーマンの鬼妖精1、地上も行けるリグル。メディスンのオフェンス。
ネタはいくらでもある
275 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:36:30 ID:???
>274
そして最終秘密兵器のままストーリーが終了しそうなゴールデントライアングル……
276 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 21:36:32 ID:???
>>267
平たく言うとそういう事です。
277 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:38:10 ID:???
>>275
だまらっしゃい。
これから鍛えれば問題なかろうなのだぁ!
278 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:40:49 ID:???
ヒューイと妖精1だけ代表に選ばれサンタナだけ取り残されて
前回の妖精1以上にへこんだままの後味悪い結末は勘弁だし
試合終わったら俺もサンタナ鍛えてやりたい
279 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:44:42 ID:???
鍛えるたって試合前後か早朝時コーチぐらいしか時間がないし
敵キーパーに通用する実力が付くのかもあれだし…
そもそも彼女の希望ポジションはOMFだからな
ドリブルほっとくのか。
280 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:46:49 ID:???
シュートとドリブルだな・・・・
幽香さんの協力を取り付ければ・・・
281 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:48:09 ID:???
3人とも遠征にはいかずに、反町たちが留守の間のオータムスカイズで幻想郷を制覇するのじゃだめなの?
282 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:48:56 ID:???
シュートとドリブルでいいはずなんだが地上シュートも必殺ドリブルもまだないからな…
トリオプレイ生かす育成というのも手かも
283 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:50:14 ID:???
別にトリオ要因でもいいと思うんだが
タックルもワンツーもGTも発動できるんだから
284 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:50:35 ID:???
ドリブルはフラグ立ってるからコーチングを・・・
285 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:52:01 ID:???
トリオ要因は寂しいぜ。
ローリングでゴールを決めるのがいいのさ
286 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:52:25 ID:???
そんなに何人も代表に入れてどうするのか疑問なんだが…ギリギリで代表に入っても
また試合に出れないメンバーの苦悩が描かれて同じ事になるだけだと思うんだが
287 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:53:14 ID:???
なんにせよ、OMF目指すなら自分ではこれ以上力になれないと正直に話して、
指導役を幽香に任せた方がいいと思う。
288 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 21:53:30 ID:???
>幽香→ ダイヤ5 パス 57 +(カードの数値)=62
>勇儀→ クラブ4 パスカット 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=56
>お空→ ハート3 パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=48
>≧2→パス成功! 幽香、勇儀たちの裏をかいてメディスンへとパスを渡す!
===============================================================================
ポォンッ……
勇儀「ありゃ!?」
お空「うにゅー!?」
とにかく勝負だ!と前のめりになっていた勇儀にお空の二人。
しかし、幽香はわざわざにそれに応える事は無い……と二人の頭の上を通すようなループパスを出し。
勇儀とお空は完全に裏をかかれた形になってしまい、そのパスを素通ししてしまう。
そして、ボールはゆっくりと弧を描いてメディスンの元へ。
ボールを受け取ったメディスンはそのまま一気にドリブルで地霊アンダーグラウンド陣営へと切り込んで行く。
ジョン「あっ、とぉ!? これは幽香選手、上手いッ! 勇儀選手とお空選手の突進を軽やかにいなすようなループパス!
これには勇儀選手達も反応出来ず、ボールはメディスン選手へと危なげなく通ったァッ!
しかしっ、中央にはお燐選手が待ち受けているぞォッ!」
勇儀「くっ……なんだいなんだい。 正面切って戦うのは苦手かい?」
幽香「勿論、そちらでも負けるつもりは無いけれど……何もあなたのリクエストに答える必要は無いでしょう」
勇儀「つまらんねぇ……まあ、次に期待をするよ風見幽香」
杯の中身を呷りながら、しかめっ面でつまらなそうに呟く勇儀。
それを見て幽香は肩を竦めつつ……そのままメディスンをフォローするようにと急いで前線へと向かう。
一方、メディスンの前方には実況の言うようにお燐が待ち受けていたのだが……。
289 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:53:50 ID:???
育成方法も大事だけどまずはやる気ださせんと
290 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:53:53 ID:???
ドリブル・パス・シュートは最低55いかないとな・・・
シュートなら60まで鍛えてやれるんだが
291 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 21:54:30 ID:???
お燐「雛っ、そのまま反町のマークにゃっ! 絶対に中盤でボールをやっちゃ駄目にゃ!」
雛「はい、わかってますお燐ちゃん!」
反町「!?」
ジョン「おっ……とぉ、これは反町選手に雛選手がマークにつく!
以前の試合でもそうでしたが、これは反町選手を徹底的に封じる作戦かァ!?」
南沢「反町選手に打たれたらそれだけで一点が入るかもしれませんからね……完全に反町選手を封じるのは重要な戦法です」
メディスン(あいつはマークがつくか……まあ、当然でしょうね)
お燐「さぁ、行くよっ! 橙が相手じゃなきゃ怖くないにゃっ!」
メディスン「……私だって負けない」
先着2名様で、
メディスン→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=
お燐→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! メディスン、そのままドリブルで突き進むが……?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、反町と雛で競り合い、雛がフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
292 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:54:51 ID:???
メディスン→
ハート9
ドリブル 53 +(カードの数値)=
293 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:54:54 ID:???
メディスン→
ダイヤ6
ドリブル 53 +(カードの数値)=
294 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:55:20 ID:???
メディスン→
スペード6
ドリブル 53 +(カードの数値)=
相手を見て戦え・・・有用とはいえないかもな
295 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:55:44 ID:???
お燐→
クラブ9
タックル 49 +(カードの数値)=
296 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:55:47 ID:???
お燐→
スペードK
タックル 49 +(カードの数値)=
297 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:56:14 ID:???
お燐→
ダイヤ6
タックル 49 +(カードの数値)=
298 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:56:42 ID:???
危ない危ない
299 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 21:57:12 ID:???
>お空→ ハート3 パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=48
結果に影響は無いが合計49でござる
300 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 21:58:05 ID:???
>>299
おっと、申し訳ありません。確かに影響はありませんが以後気をつけます。
301 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 22:09:23 ID:???
>メディスン→ ハート9 ドリブル 53 +(カードの数値)=62
>お燐→ クラブ9 タックル 49 +(カードの数値)=58
>≧2→ドリブル成功! メディスン、そのままドリブルで突き進むが……?
============================================================================
メディスンには橙のような驚異的なドリブルスピードは無い。
幽香のような力に任せた豪快なドリブルも無い。
ただそこにあるのは静葉のドリブルにも似た、落ち着いた優雅なテクニカルなドリブルである。
シャシャ……バッ!
お燐「にゃっ!?」
メディスン「よしっ!」
素早く回り込むようにしてマークについたお燐を、上体のみのフェイントでバランスを崩させ……。
そのまま反転するようにして一気にボールを持って抜き去る。
反射神経の優れたお燐といえど、バランスを崩された状態ではボールを奪いに来る事は出来ず……。
メディスンはそのまま一気に突破。今試合、ファーストプレイを見事勝利で飾る。
ジョン「あっと、これはメディスン選手! 上手いフェイントでお燐選手をかわしたァッ!」
藍「ふむ……やはり、いい選手だ」
パルスィ「ふんっ、あんな奴……私のドリブルに比べればまだまだ足元にも及ばないわぁ!」
藍「だが、彼女には他にディフェンスがある。 恐らくはパスもシュートも出来るだろう。
どこでも、何でも出来る選手というのはやはり便利であり美しい」
メディスン(よし……まずは猫を抜いたけど……。 ここからは……?)
302 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/06(火) 22:10:39 ID:???
お燐を抜き去り、中盤を突破したメディスンはそのまま周囲に目を向けどうしたものかと観察をするが……。
反町には逆サイドからわざわざ雛がやってきてマークについており。
更に、ようやく上がってきていた幽香の元へはこいしが今にもつこうとしている。
そして、右サイドハーフのかりんは戻りながら少しずつメディスンとの距離を詰めており。
今か今かとボールを奪いに来ようとタイミングを計っているようだが……。
幽香「この餓鬼ッ……!」
こいし「餓鬼じゃないよ、覚妖怪〜。 目は閉じたけどね〜」
雛「……今日の試合、絶対にパスは渡しません!」
反町(くそっ、ある程度予想はしてたけどやっぱり俺と幽香さんにはマークか……。
俺とリグルがいる位置は、丁度ミドルサードを半分過ぎたところという程度……。
リグルもきっとゴール前までいったら集中的にマークを受けるだろうな。
どうする? 何かメディスンに指示を出すか……?)
A.「俺だ、俺に持ってこい!」 自分にパスをするよう指示を出す
B.「幽香さんにパスだ!」 幽香にパスをするよう指示を出す
C.「リグルへのコースが空いてるぞ!」 リグルにパスをするよう指示を出す
D.「もう少し自分で進め!」 かりんを抜き去り、もう少し進むよう指示を出す
E.「一旦バックパスだ!」 穣子にバックパスをさせるよう指示を出す
F.特に指示は出さなくてもいいかもしれない
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
本日はひとまずここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。
303 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 22:11:39 ID:qD2FrM3Y
C まずは一点
304 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 22:12:15 ID:ExgXBdLY
C
乙でした
305 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 22:12:27 ID:Zhm+Jv16
C
306 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 22:16:05 ID:???
見てる白黒とお嬢様がどんな顔するか見物だなw
307 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 22:17:37 ID:???
せめてトラウマを吹っ飛ばして、さとりとお別れしたいな。
実力的にもう彼女の出番はないだろうし。
308 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 22:53:07 ID:???
ぶっちゃけマンマークが日向?でなくて良かったw
309 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 01:36:23 ID:???
とりあえずサンタナをどうすべきか考えてみた
まず、手っ取り早く強くするなら一番高い&反町が教えられるシュート鍛えるべき
今で54。二回、三回コーチすれば60にはなると思う
ただその場合、MFとして出場したいというサンタナの意向と反れそうだから説得が必要になるかもね
60になれば強気な妖精発動でローリングが67。丁度橙の飛翔毘沙門天、リグルの高いリグルキックと同値
橙、リグルのガッツが切れてから代わりに出場出来る
310 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 02:01:14 ID:???
俺はやっぱりドリブルとパスもいると思う。
幽香さんに相談してみるか・・・
311 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 02:21:23 ID:???
これからドリブル、パスを安心して使えそうな55くらいに上げるとなると時間が足りるかどうかだな
両方5ずつ上げなきゃ駄目だし、四回以上は確実っぽい
つーかドリブルもパスも技が無いのが痛い
地上シュートも無いしね
312 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 17:30:05 ID:???
地上シュートは・・・反町でなんとか・・・
ドリブルはフラグあるからそれで・・・
パスは・・・・回数重ねないと。
練習の前に話してドリブルだけ鍛えるようにしろ!とか、練習の方針決められないだろうか、
コーチングのできない日とか・・・・
313 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 21:29:07 ID:???
単体だとコレと言った武器のない静葉、第3FWしかポジション無いのにOMF志望のサンタナ、
フュージョンしてやっとメディスンとどっこいどっこいのリリーズあたりが即救済の必要なキャラだとして、
これをただ大会中の特訓だけでどうにかしようってのは現実問題として無理がある。
ので、他の手段を考えた
1.永遠亭の例のお薬
2.フリーザ百貨店or香林堂で能力アップの装備やアイテムを買う
3.ダイジョーブ博士に改造手術をしてもらう
どれもメリットデメリットあるけど、もうこの辺に手を出さないとどうにもならないよ。時間的and物理的に
314 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 22:47:08 ID:???
お芋のおかんは?
試合には出てるけどレベル的には一段下のような気がするんだが
315 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 22:52:32 ID:???
クロスボールを上げられるようになってもらわんと…
316 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:00:26 ID:???
秋姉妹は正直微妙だね
一応静葉さんはパスが幽香さんの次に上手いし、穣子さんもパスカットが秋空で一番上手いけど逆を言えばそれしかない
昔は両方頼りがいがあったんだけどな
穣子さんなんかタックルで反町にすら抜かれてるし
317 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:08:20 ID:???
穣子さんは時折恋愛フラグ?へし折る見せ場があるからまだいい
静葉さんは見せ場すらないんだぞ?
318 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:11:00 ID:???
サンタナだって出場機会すらないんだぞ・・・
静葉さんはまだ可能性があるじゃあないか
319 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:15:26 ID:???
そんな見せ場いらんwwwwwwww
むしろさっさと結びついてしまえww
静葉さんとサンタナは同じくらい可能性ないぞ、現時点では
320 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:24:49 ID:???
静葉さんはタックル弱すぎで地上シュートなしなのが痛いけど
そのタックルさえ鍛えてやればメディに次ぐバランスのいいMFになるはず
コンビプレイの数も高評価だし選択肢が多いのも魅力
321 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:33:28 ID:???
出番のない皆さんは共通して
得意分野で勝てない相手がいる上に何かしら大きな穴があるな
むしろ弱点補強がいいのかね?
322 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:38:22 ID:???
つまり高い浮き球補正を鍛えろといいたいわけですねわかります
323 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:38:22 ID:???
それはもっと時間がかかるでしょうが。
長所伸ばすしかない。
324 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:48:13 ID:???
つまりサンタナのシュート、静葉のパス、穣子のパスカットを60くらいまで上げるのか?
325 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:59:47 ID:???
長所伸ばしても勝てない相手も同じくらい伸びるジレンマ
間とって2番目に高い能力を伸ばしてみる
326 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 00:04:02 ID:???
>>322-323
で続けて読むとなんか変な意味に取れて笑えたw
ぶっちゃけサンタナさんシュート上げても
本人の希望するポジション争いにはあまり有利に働かないので躊躇してしまう
ほかの活路があればそれで何とかしたい
秋姉妹は得意技鍛えるんでもいいのかなとは思うが
327 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 00:05:47 ID:???
その活路がオフェンス全般だと思うのよね。
オフェンスだけでも、どれでもバランスよくできるような感じになれば
328 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 07:24:34 ID:???
サイドアタックできる人材ぐらいしか不足してないから
秋姉妹もサンタナも難しいといえば難しい。
329 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 07:28:27 ID:???
何にせよ一回お店に行ってみないか?
何かよさそうなアイテムが売っているかもしれない
330 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 17:26:27 ID:???
サンタナに関して、色々といいたい事はあるのですが上手く言葉にならないです……。
とりあえず、皆さんになるべく理解してもらえる、納得してもらえるように描写を気をつけていこうと思います。
>C.「リグルへのコースが空いてるぞ!」 リグルにパスをするよう指示を出す
=================================================================================
メディスン(リグル……?)
ここはパスコースの空いているリグルに渡すのが良策だと判断した反町の指示を聞き……。
しかし、メディスンは少しだけ顔を顰めつつ前を走るリグルを見やる。
確かにリグルへのパスならば、今の所はパスカットに来るDFもいないのだから通るだろう。
リグルが新たに地上シュートを開発したという話も、聞いている。
メディスン(だけど……何かやらかしそうなのよねぇ)
ここ一番の勝負に弱い、という印象がメディスンの中ですっかり根強いてしまっているリグル。
竹林カップといい、オールスター戦といい。
決まってもおかしくないシュートなどを悉く何本も外してきたのだ。
一瞬、メディスンはリグルに渡す事に躊躇をするのだが……。
メディスン(でも、実際問題通せるパスはここしかない、か)
メディスン「頼むわよ、リグルッ!」
リグル「よーしっ、任せてっ!」
こいし「へ?」
かりん「えぇっ!?」
雛(リグルさんに……グラウンダーのパス!?)
ジョン「ああ〜っとぉ!? これはメディスン選手。
パスコースが完全に塞がれた反町選手、幽香選手を避け、ノーマークのリグル選手へとボールを渡したァッ!!
これには地霊アンダーグラウンド、裏をかかれてしまったかカットにいけなぁ〜いっ!」
331 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 17:27:27 ID:???
この試合を見守るもの……そして、対戦チームである地霊アンダーグラウンドにとって。
リグルに対する認識はあくまでも「ゴール前でボールを貰えなければ仕事が出来ないFW」というものだった。
だからこそ、地霊アンダーグラウンドの守備陣はリグルへのパスコースだけはまるで塞がず。
ゴール前に来た瞬間に一気にマークを何枚もつけて、ポストプレイすら出来ないようにしてやろうと考えていたのである。
だが、ここでいきなりリグルへとパスが送られた事で思わず地霊アンダーグラウンドの面々は硬直。
予期せぬ事態にうろたえるのだが……。
さとり「慌てる事はありませんっ! プレスをかけて、ボールを奪って! 早くっ!」
ゾンビ妖精B「はっ……はいっ!!」
ゾンビ妖精C「わっ、わかりました〜っ!」
さとり(何が狙いかはわかりませんが……こんな早々に失点など出来ません!)
すぐさまさとりの指示を受け、ゾンビ妖精達がリグルからボールを奪おうと襲い掛かる。
ゾンビ妖精B「何がしたいのかは知らないけれど〜!」
ゾンビ妖精C「虫如きに負けてたまるか〜っ!」
リグル(まだゴールがちょっと遠い……! 確実に決める為にも、ここを抜かなきゃ!)
先着3名様で、
リグル→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精B→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ゾンビ妖精C→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! リグル、ゾンビ妖精達を抜き去りそのままシュート体勢!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町が悪い体勢でフォロー、幽香とこいしで競り合い、アーマータイガーがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
332 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 17:27:44 ID:???
リグル→
クラブA
ドリブル 49 +(カードの数値)=
333 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 17:28:46 ID:???
ごめん…orz
334 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 17:31:07 ID:???
ゾンビ妖精B→
スペード9
タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
335 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 17:39:10 ID:???
ゾンビ妖精C→
ダイヤ10
タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
336 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 17:40:57 ID:???
ボールもらってすぐシュート打たないのか
337 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 17:47:46 ID:???
あんなに苦労して覚えた相手を見て戦えが全く使えない・・・
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