キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!

穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」

秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

301 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/06(火) 22:09:23 ID:???
>メディスン→  ハート9 ドリブル 53 +(カードの数値)=62
>お燐→  クラブ9 タックル 49 +(カードの数値)=58
>≧2→ドリブル成功! メディスン、そのままドリブルで突き進むが……?
============================================================================
メディスンには橙のような驚異的なドリブルスピードは無い。
幽香のような力に任せた豪快なドリブルも無い。
ただそこにあるのは静葉のドリブルにも似た、落ち着いた優雅なテクニカルなドリブルである。

シャシャ……バッ!

お燐「にゃっ!?」
メディスン「よしっ!」

素早く回り込むようにしてマークについたお燐を、上体のみのフェイントでバランスを崩させ……。
そのまま反転するようにして一気にボールを持って抜き去る。
反射神経の優れたお燐といえど、バランスを崩された状態ではボールを奪いに来る事は出来ず……。
メディスンはそのまま一気に突破。今試合、ファーストプレイを見事勝利で飾る。

ジョン「あっと、これはメディスン選手! 上手いフェイントでお燐選手をかわしたァッ!」

藍「ふむ……やはり、いい選手だ」
パルスィ「ふんっ、あんな奴……私のドリブルに比べればまだまだ足元にも及ばないわぁ!」
藍「だが、彼女には他にディフェンスがある。 恐らくはパスもシュートも出来るだろう。
  どこでも、何でも出来る選手というのはやはり便利であり美しい」

メディスン(よし……まずは猫を抜いたけど……。 ここからは……?)

302 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/06(火) 22:10:39 ID:???
お燐を抜き去り、中盤を突破したメディスンはそのまま周囲に目を向けどうしたものかと観察をするが……。
反町には逆サイドからわざわざ雛がやってきてマークについており。
更に、ようやく上がってきていた幽香の元へはこいしが今にもつこうとしている。
そして、右サイドハーフのかりんは戻りながら少しずつメディスンとの距離を詰めており。
今か今かとボールを奪いに来ようとタイミングを計っているようだが……。

幽香「この餓鬼ッ……!」
こいし「餓鬼じゃないよ、覚妖怪〜。 目は閉じたけどね〜」
雛「……今日の試合、絶対にパスは渡しません!」
反町(くそっ、ある程度予想はしてたけどやっぱり俺と幽香さんにはマークか……。
   俺とリグルがいる位置は、丁度ミドルサードを半分過ぎたところという程度……。
   リグルもきっとゴール前までいったら集中的にマークを受けるだろうな。
   どうする? 何かメディスンに指示を出すか……?)

A.「俺だ、俺に持ってこい!」 自分にパスをするよう指示を出す
B.「幽香さんにパスだ!」 幽香にパスをするよう指示を出す
C.「リグルへのコースが空いてるぞ!」 リグルにパスをするよう指示を出す
D.「もう少し自分で進め!」 かりんを抜き去り、もう少し進むよう指示を出す
E.「一旦バックパスだ!」 穣子にバックパスをさせるよう指示を出す
F.特に指示は出さなくてもいいかもしれない
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。



本日はひとまずここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

303 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 22:11:39 ID:qD2FrM3Y
C まずは一点

304 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 22:12:15 ID:ExgXBdLY
C

乙でした

305 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 22:12:27 ID:Zhm+Jv16


306 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 22:16:05 ID:???
見てる白黒とお嬢様がどんな顔するか見物だなw

307 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 22:17:37 ID:???
せめてトラウマを吹っ飛ばして、さとりとお別れしたいな。
実力的にもう彼女の出番はないだろうし。

308 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 22:53:07 ID:???
ぶっちゃけマンマークが日向?でなくて良かったw

309 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 01:36:23 ID:???
とりあえずサンタナをどうすべきか考えてみた
まず、手っ取り早く強くするなら一番高い&反町が教えられるシュート鍛えるべき
今で54。二回、三回コーチすれば60にはなると思う
ただその場合、MFとして出場したいというサンタナの意向と反れそうだから説得が必要になるかもね
60になれば強気な妖精発動でローリングが67。丁度橙の飛翔毘沙門天、リグルの高いリグルキックと同値
橙、リグルのガッツが切れてから代わりに出場出来る

310 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 02:01:14 ID:???
俺はやっぱりドリブルとパスもいると思う。
幽香さんに相談してみるか・・・

311 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 02:21:23 ID:???
これからドリブル、パスを安心して使えそうな55くらいに上げるとなると時間が足りるかどうかだな
両方5ずつ上げなきゃ駄目だし、四回以上は確実っぽい

つーかドリブルもパスも技が無いのが痛い
地上シュートも無いしね

312 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 17:30:05 ID:???
地上シュートは・・・反町でなんとか・・・
ドリブルはフラグあるからそれで・・・
パスは・・・・回数重ねないと。
練習の前に話してドリブルだけ鍛えるようにしろ!とか、練習の方針決められないだろうか、
コーチングのできない日とか・・・・

313 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 21:29:07 ID:???
単体だとコレと言った武器のない静葉、第3FWしかポジション無いのにOMF志望のサンタナ、
フュージョンしてやっとメディスンとどっこいどっこいのリリーズあたりが即救済の必要なキャラだとして、
これをただ大会中の特訓だけでどうにかしようってのは現実問題として無理がある。
ので、他の手段を考えた

1.永遠亭の例のお薬
2.フリーザ百貨店or香林堂で能力アップの装備やアイテムを買う
3.ダイジョーブ博士に改造手術をしてもらう

どれもメリットデメリットあるけど、もうこの辺に手を出さないとどうにもならないよ。時間的and物理的に

314 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 22:47:08 ID:???
お芋のおかんは?
試合には出てるけどレベル的には一段下のような気がするんだが

315 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 22:52:32 ID:???
クロスボールを上げられるようになってもらわんと…

316 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:00:26 ID:???
秋姉妹は正直微妙だね
一応静葉さんはパスが幽香さんの次に上手いし、穣子さんもパスカットが秋空で一番上手いけど逆を言えばそれしかない
昔は両方頼りがいがあったんだけどな
穣子さんなんかタックルで反町にすら抜かれてるし

317 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:08:20 ID:???
穣子さんは時折恋愛フラグ?へし折る見せ場があるからまだいい
静葉さんは見せ場すらないんだぞ?

318 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:11:00 ID:???
サンタナだって出場機会すらないんだぞ・・・
静葉さんはまだ可能性があるじゃあないか

319 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:15:26 ID:???
そんな見せ場いらんwwwwwwww
むしろさっさと結びついてしまえww
静葉さんとサンタナは同じくらい可能性ないぞ、現時点では

320 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:24:49 ID:???
静葉さんはタックル弱すぎで地上シュートなしなのが痛いけど
そのタックルさえ鍛えてやればメディに次ぐバランスのいいMFになるはず
コンビプレイの数も高評価だし選択肢が多いのも魅力

321 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:33:28 ID:???
出番のない皆さんは共通して
得意分野で勝てない相手がいる上に何かしら大きな穴があるな
むしろ弱点補強がいいのかね?

322 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:38:22 ID:???
つまり高い浮き球補正を鍛えろといいたいわけですねわかります

323 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:38:22 ID:???
それはもっと時間がかかるでしょうが。
長所伸ばすしかない。


324 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:48:13 ID:???
つまりサンタナのシュート、静葉のパス、穣子のパスカットを60くらいまで上げるのか?

325 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 23:59:47 ID:???
長所伸ばしても勝てない相手も同じくらい伸びるジレンマ
間とって2番目に高い能力を伸ばしてみる

326 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 00:04:02 ID:???
>>322-323で続けて読むとなんか変な意味に取れて笑えたw

ぶっちゃけサンタナさんシュート上げても
本人の希望するポジション争いにはあまり有利に働かないので躊躇してしまう
ほかの活路があればそれで何とかしたい
秋姉妹は得意技鍛えるんでもいいのかなとは思うが

327 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 00:05:47 ID:???
その活路がオフェンス全般だと思うのよね。
オフェンスだけでも、どれでもバランスよくできるような感じになれば

328 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 07:24:34 ID:???
サイドアタックできる人材ぐらいしか不足してないから
秋姉妹もサンタナも難しいといえば難しい。

329 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 07:28:27 ID:???
何にせよ一回お店に行ってみないか?
何かよさそうなアイテムが売っているかもしれない

330 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 17:26:27 ID:???
サンタナに関して、色々といいたい事はあるのですが上手く言葉にならないです……。
とりあえず、皆さんになるべく理解してもらえる、納得してもらえるように描写を気をつけていこうと思います。

>C.「リグルへのコースが空いてるぞ!」 リグルにパスをするよう指示を出す
=================================================================================
メディスン(リグル……?)

ここはパスコースの空いているリグルに渡すのが良策だと判断した反町の指示を聞き……。
しかし、メディスンは少しだけ顔を顰めつつ前を走るリグルを見やる。
確かにリグルへのパスならば、今の所はパスカットに来るDFもいないのだから通るだろう。
リグルが新たに地上シュートを開発したという話も、聞いている。

メディスン(だけど……何かやらかしそうなのよねぇ)

ここ一番の勝負に弱い、という印象がメディスンの中ですっかり根強いてしまっているリグル。
竹林カップといい、オールスター戦といい。
決まってもおかしくないシュートなどを悉く何本も外してきたのだ。
一瞬、メディスンはリグルに渡す事に躊躇をするのだが……。

メディスン(でも、実際問題通せるパスはここしかない、か)
メディスン「頼むわよ、リグルッ!」
リグル「よーしっ、任せてっ!」
こいし「へ?」
かりん「えぇっ!?」
雛(リグルさんに……グラウンダーのパス!?)

ジョン「ああ〜っとぉ!? これはメディスン選手。
    パスコースが完全に塞がれた反町選手、幽香選手を避け、ノーマークのリグル選手へとボールを渡したァッ!!
    これには地霊アンダーグラウンド、裏をかかれてしまったかカットにいけなぁ〜いっ!」

331 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 17:27:27 ID:???
この試合を見守るもの……そして、対戦チームである地霊アンダーグラウンドにとって。
リグルに対する認識はあくまでも「ゴール前でボールを貰えなければ仕事が出来ないFW」というものだった。
だからこそ、地霊アンダーグラウンドの守備陣はリグルへのパスコースだけはまるで塞がず。
ゴール前に来た瞬間に一気にマークを何枚もつけて、ポストプレイすら出来ないようにしてやろうと考えていたのである。
だが、ここでいきなりリグルへとパスが送られた事で思わず地霊アンダーグラウンドの面々は硬直。
予期せぬ事態にうろたえるのだが……。

さとり「慌てる事はありませんっ! プレスをかけて、ボールを奪って! 早くっ!」
ゾンビ妖精B「はっ……はいっ!!」
ゾンビ妖精C「わっ、わかりました〜っ!」
さとり(何が狙いかはわかりませんが……こんな早々に失点など出来ません!)

すぐさまさとりの指示を受け、ゾンビ妖精達がリグルからボールを奪おうと襲い掛かる。

ゾンビ妖精B「何がしたいのかは知らないけれど〜!」
ゾンビ妖精C「虫如きに負けてたまるか〜っ!」
リグル(まだゴールがちょっと遠い……! 確実に決める為にも、ここを抜かなきゃ!)

先着3名様で、
リグル→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精B→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ゾンビ妖精C→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! リグル、ゾンビ妖精達を抜き去りそのままシュート体勢!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町が悪い体勢でフォロー、幽香とこいしで競り合い、アーマータイガーがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。

332 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:27:44 ID:???
リグル→  クラブA ドリブル 49 +(カードの数値)=

333 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:28:46 ID:???
ごめん…orz

334 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:31:07 ID:???
ゾンビ妖精B→  スペード9 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

335 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:39:10 ID:???
ゾンビ妖精C→  ダイヤ10 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

336 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:40:57 ID:???
ボールもらってすぐシュート打たないのか

337 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:47:46 ID:???
あんなに苦労して覚えた相手を見て戦えが全く使えない・・・

338 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:50:00 ID:???
選手層もこっちの強味だしガンガン行っちゃった方がいいかもね

339 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 18:08:18 ID:???
>リグル→  クラブA ドリブル 49 +(カードの数値)=50
>ゾンビ妖精B→  スペード9 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=56
>ゾンビ妖精C→  ダイヤ10 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57
>≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
==============================================================================
リグル「ハッハァーッ!!」
ゾンビ妖精B(ん? そんなに速く無い……これなら簡単に奪える?)

確実にゴールを決める為にも、とにかく襲ってくるゾンビ妖精二人を抜き去ろうとするリグル。
己のドリブル速度を徐々に上げ、そのままトップスピードで挑みかかるのだが……。
しかし、ただ直線的過ぎるドリブルをするにはリグルもスピードが足りない。
いつもお燐という名ドリブラーを相手に練習をしているゾンビ妖精DF達にとっては決して取れないものではなく……。

ダダダダーッ! バチィッ!

リグル「ふぎゃっ!?」
ゾンビ妖精B「やったっ! それっ、かりん!」
かりん「ナイスディフェンス!」

ジョン「あ〜っと! 駄目です、リグル選手、自身でそのまま切り込もうかと前進しましたが……。
    しかし、ゾンビ妖精選手があっさりとボールを奪ってしまったぁ!
    オータムスカイズの得点チャンス、惜しくも実らず! ボールは中盤のゾンビ妖精選手へと渡りますッ!」

魔理沙「なんでリグルに渡したんだ?」
霊夢「……単純に考えれば、パスコースがそこしかなかったから。
   でも、そう考えるのは浅はか過ぎるし……何かありそうな気もするのよねぇ」

メディスン(ドリブル下手過ぎよ! 地上シュート開発したってんなら、少しくらいドリブルも鍛えなさい! 全然生かせないじゃない!)
リグル(お、おかしい! ゾンビ妖精を抜き去って今頃華麗にゴールを決めている筈が!)
反町(もう少しゴールに近い場所で渡さないと撃てないか……!)

340 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 18:09:18 ID:???
果たしてリグルに渡して一体何がしたかったのか。
多くの観客達が疑問を持ったまま、しかし試合は止まる事なく動いていく。
リグルはうろたえたように目を泳がせて戻り、メディスンが呆れたように溜息を吐く中……。
ゾンビ妖精Bはようやく起き上がったお燐、反町が近くにいる雛、そして幽香が傍にいるこいしには渡せないと素早く判断。
メディスンへプレスをかけようと下がってきていたゾンビ妖精――かりんへと短くパスを繋ぎ。
かりんはそのままボールを持って上がり始める。

ジョン「さぁ、ゾンビ妖精選手! ボールを持ってそのまま上がりますが……。
    しかし、背後からはメディスン選手、幽香選手が懸命に戻ってきています!
    そして、前方では妖精選手と穣子選手が待ち構えていますが……!?」

穣子「さて……そんじゃ悪いけど早速ボールは返してもらうわよ!」
ヒューイ「頂戴ね〜」
かりん(燐さん達の負担を軽減する為にも……私が頑張らなければ!)

先着3名様で、
かりん→ ! cardドリブル 47 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ヒューイ→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! かりん、そのまま穣子達を抜き去り一気に勇儀へとパス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お燐がフォロー、お燐と幽香で競り合い、幽香がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

341 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:13:02 ID:???
かりん→  ダイヤ9 ドリブル 47 +(カードの数値)=

342 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:14:33 ID:???
穣子→  ハートQ タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
信仰MAX

343 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:14:50 ID:???
ヒューイ→  クラブ4 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

344 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:15:49 ID:???
穣子→  クラブJ タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

345 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:17:05 ID:???
フラグの神が遅れてやってきたようです

346 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 18:52:50 ID:???
>かりん→  ダイヤ9 ドリブル 47 +(カードの数値)=56
>穣子→  ハートQ タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=64
>ヒューイ→  クラブ4 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=60
>≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
==========================================================================
ズザアアアッ!! ガチィッ!

穣子「どおおおりゃあああああっ!!」
かりん「きゃっ!?」

まだ立ち上がれていないお燐の分まで頑張ろうと、単独での突破を挑むかりん。
しかしながら、気合だけでは技術の壁を乗り越える事は出来ず……。
穣子の鋭いスライディングタックルはかりんの持っていたボールを正確に捉え。
そのまま穣子はボールを奪い取り、立ち上がる。

ジョン「おっとぉ!? これも駄目です、かりん選手突破ならずッ!!
    穣子選手、豪快なスライディングタックルでそのままボールを奪います!」

レミリア「それなりにはやるわね……豊穣の神」
パチュリー「ええ……とはいえ、彼女の本領はパスカット……。
      そして、今、相方となっているあの妖精は豊穣の神以上の……オータムスカイズ随一のタックルを持っている」
三杉「あそこの守備を掻い潜り、攻撃を成功させるのは難いが……」
パチュリー「それでも、彼女達にもアキレス腱はあるわ……。 そこを突けるかどうか……それが肝要ね」

穣子「はっ、どんなもんよっ!」

ひとまず、仕事が果たせたとあって胸を張りながら笑みを浮かべる穣子。
そのまま周囲に目を向けて誰にパスを出したものかと考え始めるが……。
地霊アンダーグラウンドも戻りが早く、既にこいしは再度幽香のマークにつこうとしており。
更に、お燐もやや下がり目の位置で反町へのパスコースを塞ごうと走り急いでいる。

穣子(くそっ……これじゃ幽香にも反町にも渡せないじゃないっ!)

347 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 18:53:56 ID:???
さとり(そう……それでいいわ。 オータムスカイズ、怖いのはその二人。
    先ほどはリグル=ナイトバグが何かをしようとしたようだけど……彼女のドリブルなら普通に止められる!
    パスの供給源となり、ミドルシュートを撃ってくる風見幽香。
    そして、どの位置からでもシュートを撃ってくる反町一樹さえ封じれば相手の攻撃力は8割減よ)

ジョン「あっと……これは地霊アンダーグラウンド、素早い守りへの切り替え!
    OMFである筈のお燐選手も積極的に前に出ず、守りの姿勢を見せています!
    オータムスカイズ、果たしてどう攻めるか!?」

橙「にゃっ、く、くそっ! 私が出てれば絶対に突破出来るのに! マークだって引き剥がせるのに!」
静葉(橙ちゃんがいない以上、実況の言うように突破力自体は激減……。
   一度ボールさえ渡ればそれだけ1点は取れそうなものなのに……)

幽香「このっ……!」
こいし「無駄無駄〜。 鈍足のあんたなんかじゃ、私のマークは引き剥がせないよ〜」
お燐(ボールが来たらその瞬間、一気に中央突破だにゃ!)
反町(くそっ、駄目だ……お燐のカット技術はわからないけど……穣子のパスが通るとは思えない。
   どうする? どう指示を出せばいい?)

A.「俺だ! 俺に持ってこい!」 まだお燐が完全にコースに入ってない今がチャンス!自分にパスするよう指示
B.「そのままお前が持って上がれ!」 穣子に自分で切り込むよう指示
C.「メディスンにボールを預けろ!」 一旦メディスンに渡すよう指示
D.「ヒューイだ、ヒューイにパスをさせろ!」 ヒューイにパスをさせるよう指示
E.指示を出す事は無い。穣子の判断を信じよう
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

348 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:56:25 ID:53KBJPfc


349 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:00:03 ID:qxEVRYE6
D

350 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:00:04 ID:2p8SHMFk
B

351 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:02:35 ID:59knSnyc


352 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 19:16:50 ID:???
>B.「そのままお前が持って上がれ!」 穣子に自分で切り込むよう指示
==============================================================================
穣子「……おっしゃあ! 任せときなさいッ!!」
こいし「へぇ!?」
お燐「にゃあっ!?」
さとり(…………またもや奇想天外な。 もしかして、舐められているのでしょうか?)

反町の指示を受け、大声を上げながらボールを持って上がり始める穣子。
ボランチとして、積極的に攻撃参加をするその姿はある種当然の事なのだが……。
しかし、穣子の能力を知っている者たちは思わず目を丸くして驚く。
オータムスカイズの秋穣子といえば、ディフェンスは得意であるがオフェンスはまるで駄目。
今まで攻撃参加というものをした事など殆ど無く、ボールを持てばすぐに誰かに渡すのが常だったのだ。
先ほど、リグルにグラウンダーのパスが渡った時と同様、地霊アンダーグラウンドの選手達。
そして、観客達は穣子の中央突破に驚き、半ば放心をするのだが……。

雛「きっ、奇策は通用しないわよ、穣子ッ!」
穣子「来たわね、雛ッ!」

そんな中でいち早く事態に対応をしたのは、逆サイドの反町のマークにつくという役目から解放され。
ようやく左サイドへと戻ってきた鍵山雛。
雛は慌てて穣子の突破を阻もうとプレスをかけてくるも……しかし、穣子はボールを持ったまま。
そのままキープをして一気に抜き去ろうと、後ろに控えるヒューイにパスを出そうとはしない。

穣子(見てなさい、これがヒューイとは違う私の新しい武器……!)

353 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 19:17:55 ID:???
先着2名様で、
穣子→ ! card山神キープ 51 +(カードの数値)=
雛→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 穣子、そのまま雛を抜き去るとボールをメディスンに預ける。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー、幽香とこいしで競り合い、ゾンビ妖精Bがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。

※雛のスキル「厄神」の効果により、クラブが出た枚数分だけ雛に+2の補正。

354 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:19:13 ID:???
穣子→  ダイヤ7 山神キープ 51 +(カードの数値)=

355 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:20:04 ID:???
雛→  ハート3 タックル 47 +(カードの数値)=

356 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 19:46:16 ID:???
>穣子→  ダイヤ7 山神キープ 51 +(カードの数値)=58
>雛→  ハート3 タックル 47 +(カードの数値)=50
>≧2→ドリブル成功! 穣子、そのまま雛を抜き去るとボールをメディスンに預ける。
=================================================================================
ぐるんっ!

雛「え!?」
穣子(何とか……何とか、活躍しないと! 秋の看板を伊達や酔狂で背負ってないんだから!)

上半身を折りたたむようにして、ボールを雛の視界から遮りキープ。
雛は穣子のその体勢にうろたえてしまい……瞬間、穣子は猛ダッシュをして雛を引き剥がし。
そのまま突破をすると斜め右を並走していたメディスンへとボールを渡す。
ボランチ穣子の、華麗とは言い難いが粘りに任せたボールキープ術。
以前の大会までは無かったその技に観客達は驚きの声をあげる。

観客「みっ、穣子さまがオフェンスをなされた!」「あれもしかして静葉さんじゃね?」
「いや、でも髪の毛に蟹をつけてないし帽子被ってる!」

ジョン「あっ!? あああ〜っとぉ!? これは……これは、穣子選手、見事な突破ですっ!
    虚を突かれたか、地霊アンダーグラウンド・雛選手! 穣子選手のドリブルに対抗できず……。
    ボールはそのままメディスン選手へ! そして、メディスン選手はそのままライン際へと流れて行くぞ!」

お燐「あ、あにゃ……!? どどど、ど、どうするんですかさとり様ァ!?」
アーマータイガー「ぜ、全然聞いてた話と違うッス!?」
こいし(ちょっとちょっと〜。 こんなのどうしろってのよ)

地霊アンダーグラウンドが事前に入手していたオータムスカイズの情報といえば……。
橙のサイドアタックを中心に攻め、フィニッシュは反町かリグルのダイレクトか幽香のミドルというもの。
しかしながら、橙はこの試合ではスタメンではなくそもそもそこから予想が外れており。
おまけに、先ほどはリグルに対してグラウンダーのパスがやってきた。
更にはボランチの穣子までもが積極的に攻撃をしてしまっているのだ。
お燐やアーマータイガーといった者達は思わず、どうしたらいいのかと混乱をし、さとりに指示を仰ぐのだが……。

357 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 19:47:16 ID:???
先着1名様で、
さとりんの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→さとり「どどどどどど、どうしましょう!?」 思いっきりうろたえてた!
ダイヤ・ハート・スペード→さとり「落ち着きなさい! フィニッシュは反町一樹と風見幽香よ!」 あくまで徹底的に反町達のマークだ!
クラブ→さとり「リグル選手にもマーク! 他の選手のシュートなら怖くない!」 ゲェー!?リグルにもマーク!?

358 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:47:31 ID:???
さとりんの判断→ ダイヤ3

359 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:47:49 ID:???
さとりんの判断→ ハートJ
HA!

360 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:50:38 ID:???
ガチガチに守ってくるな…

361 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:06:26 ID:???
>さとりんの判断→ ダイヤ3 =さとり「落ち着きなさい! フィニッシュは反町一樹と風見幽香よ!」 あくまで徹底的に反町達のマークだ!
======================================================================================================
こいし「だよね〜!」
お燐「わ、わわ、わかりましたにゃっ! アーマータイガー!」
アーマータイガー「任せろッス、お燐ちゃん!」

ジョン「あっと!? これは地霊アンダーグラウンド……メディスン選手へはプレスをかけに向かわないッ!
    アーマータイガー選手、お燐選手に代わり反町選手のマークにつき……。
    そして、こいし選手は尚も幽香選手についています! これはオータムスカイズ、苦しいッ!」

PA内に入った瞬間、アーマータイガーが猪突猛進の勢いで反町の下へと走りより。
そのままべったりと寄り添うようにしてマンマークにつく。
反対側では残ったゾンビ妖精たちがリグルを警戒して団子状態となっており。
そして、やや下がったバイタルエリア付近では未だにこいしが幽香についている。

早苗「リグル選手に上げようにも、あれだけPA内を固められては苦しいですね……」
神奈子「ああ……結局のところ、最後はあの3人の誰かが撃たなければオータムスカイズは点が取れない。
    メディスンがゴールを狙おうにも、流石にさとり相手じゃミドルシュートもドリブルゴールも無理だろう。
    そして、これは勘だが……」
諏訪子「あの虎がついた瞬間、反町君の動きが悪くなったねぇ」

アーマータイガー「グルルルル……」
反町「うぅっ……!」
メディスン(くそっ、センタリング上げられないんじゃここまで上がっても意味無いじゃない!)

誰にも邪魔されずサイドを完全に上がりきってしまうメディスン。
しかしながら、PA内にはDFが固まっておりセンタリングは上げにくく……。
やや後方にいる幽香にもパスは出せない。

362 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:07:28 ID:???
ジョン「前半14分、二度目のチャンスとなりましたが……果たしてメディスン選手は誰に合わせるか!?」
南沢「誰に合わせようにも、こうまで守られてはどうしようもありませんね……」

反町(うっ、ひゅ、日向……い、いや、違う! これは日向じゃない!
   そ、それよりもメディスンに指示を出さないと! こ、ここは……)

A.俺だ!俺にセンタリングを上げろ!
B.リグルだ!リグルにセンタリングを上げろ!
C.幽香さんにパスだ!お前のパスなら通る!
D.妹紅さんを上がらせてミドルを撃ってもらうか!
E.リグルをPAから出させ、ミドルレンジから撃たせるぞ!
F.メディスンにもミドルシュートはある! 撃たせてみるぞ!
G.メディスンにそのままドリブルゴールを狙わせよう!
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

>>360
それだけ警戒をされております。

363 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:08:15 ID:vP2ZfNco


364 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:08:57 ID:ayynSp+2


365 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:09:22 ID:2p8SHMFk


366 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:11:29 ID:raAHr0jw

ガッツを削る!

367 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:13:43 ID:???
リグル期待されてるな。
頑張れ、秋空の箒星

368 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:18:29 ID:???
確かメディスンの毒シュートはシュートが成功しないとガッツ減らないんじゃなかったかな。


369 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:21:01 ID:???
>>367
格好いいですねー、秋空の箒星。
もしかしたら試合などで使うかもしれないので、他の選手の異名なんかも考えてくれると嬉しかったりw
カミソリファイターとかスーパーがんばりゴールキーパーとかw
>>368
はい、メディスンのガッツを削る系の技の全ては敵に勝たなければガッツが削れません

370 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:24:00 ID:???
>>337
ガンガン行こうぜだと
穣子やヒューイみたいにすぐにガス欠になるキャラにとってはありがたい
素の数値が充分高いからむしろ必殺技使わないでいい方が多いくらいだしな
逆に損したなと感じるのは消費の低いドリブルとかで攻めるキャラが必殺技使わなかったせいで失敗したとき
あとメディスンみたいに成功すると相手のガッツ減少みたいな特殊スキルが発動するはずだったのにーって時

で、なんにせよこの作戦は様子見に最適だと思う
これで戦えるならそれでよし
こう着状態になる、押されてる、あるいは後半から一気に勝負を決めたい
そんな風になったらガンガンに切り替えるってことが出来る
たとえば今回の試合の場合は勇儀が本気モードに入ったと同時にこっちもガンガンに切り替える、とか

まぁ何にせよ、最後まで戦うための作戦ではないわな→相手を見て戦え

371 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:24:18 ID:???
>>368
あ、ブロッカーのガッツは削れないのか。勘違いしてた。

372 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:36:10 ID:???
>E.リグルをPAから出させ、ミドルレンジから撃たせるぞ!
===================================================================================
反町(相手はリグルのミドルシュートは警戒していない……リグル、メディスン!)
リグル(PA外に出るの? ……よし、わかった!)
メディスン「今度こそ、本当の本当に頼んだわよっ!」
ゾンビ妖精B「えっ……えぇぇ!?」

パスッ! バチィッ!

反町のサインを受け、リグルは自分を警戒するDF達を見やりつつ……その場で反転。
一気に逆走を始め、PA内から離脱。
そして、その位置に向けてメディスンが素早くボールを繋げる。

ジョン「あっ、とぉ!? これはどうした事か、リグル選手、突如逆走!?
    そして、これに向けてメディスン選手がボールを出して……ボールはリグル選手へと渡ったァッ!!
    これは一体、一体どうしたァッ!?」

さとり「そうですね、そうするしかないでしょう……! ですが、あなたのシュートは私には通用しません!」
リグル(そんな事は無い! 絶対に通用するっ!)

リグル=ナイトバグには地上の、グラウンダーのシュートは無い。
それは前回のオールスター戦……慧音を抜き去った後に見せたシュートを見てもわかる事だ。
だからこそ、さとりは口元に笑みを浮かべて諸手を広げ余裕を持ってセービングの姿勢を取り……。
しかし、リグルはそれを見て内心苛立ちながらも振り返って足を振りかぶる。
確かに今までのリグルにはグラウンダーでのシュートは無かった。

リグル(でも、私は……私は変わったんだ!)

373 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:37:10 ID:???
レミリア「……あの反町というのも折角なのだから自分で撃てばいいものを」
三杉「確かに、彼女の能力を考えればこれはやや無謀に近いが……」
パチュリー「……先ほどのリグルの挙動を考えても、何かがあると見た方がいい。
      そして、この状況から考えるに……」

魔理沙「あーあー。 折角のチャンスをリグルに二度もボールやって勿体無い……。
    せめてポストプレイでもさせりゃまだ使い道があるだろうに」
うどんげ「……魔理沙、リグルのシュート見た事ある?」
魔理沙「あ? ああ、あるぜ? 慧音を抜いてその後すぐ撃ったシュートは咲夜に止められてたし。
    ダイレクトシュートも慧音にクリアーされてた」
霊夢(でも、なーんか引っかかるのよねぇ。 ……なーんか)

グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

観客達がうろたえ、一体何事かとざわめく中……。
リグルはその足を大きく振りかぶり、全神経を右足に集中させてゴールを睨みつけた。
先ほどは不意にしてしまったが、この距離ならば即座に撃てる。

リグル(見てろォッ! 私はエースストライカーだ! 私が決めて、オータムスカイズを勝利に導くんだッ!!)

374 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:38:26 ID:???
先着5名様で、
リグル→ ! card地上の彗星 69 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精B→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精C→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精D→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)=

!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町とアーマータイガーで競り合い、幽香とこいしで競り合い、右コーナーキック)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。

※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

375 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:38:37 ID:???
リグル→  ハートA 地上の彗星 69 +(カードの数値)=

376 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:38:46 ID:???
リグル→  ハート4 地上の彗星 69 +(カードの数値)=

377 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:39:38 ID:???
ハートAとか…別人だけどごめん…

378 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:39:43 ID:???
ゾンビ妖精B→  ダイヤ10 ブロック 46 +(カードの数値)=

379 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:40:01 ID:ayynSp+2
ゾンビ妖精C→  クラブK ブロック 46 +(カードの数値)=

380 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:40:31 ID:???
ゾンビ妖精D→  クラブ4 ブロック 46 +(カードの数値)=

381 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:40:54 ID:???
さとり→  クラブA パンチング 63 +(カードの数値)=
頼む…!

382 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:02 ID:???
ゾンビ妖精D→  ハートA ブロック 46 +(カードの数値)=

383 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:07 ID:???
さとり→  ダイヤ8 パンチング 63 +(カードの数値)=

384 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:20 ID:???
さとり→  クラブK パンチング 63 +(カードの数値)=
俺がA引けばいい!

385 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:20 ID:ayynSp+2
さとり→  ハート8 パンチング 63 +(カードの数値)=

386 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:42 ID:???
ヒャッホー!
さすが>>381だぜえ!

387 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:42:22 ID:???
さとり→  ハート4 パンチング 63 +(カードの数値)=

388 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:42:31 ID:???
リグルのドリブルでクラブA引いてしまったけど
さとりでも引いたから許してもらってもいいよね?

389 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:43:00 ID:???
A同士とはなんと低レベルな争いwww
でも入ってよかった

390 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:43:45 ID:???
>>388
次から敵だけを引くんだ

391 :384:2010/04/08(木) 20:44:25 ID:???
>>381
大口叩いてKだった俺とは格が違うぜ!
オソレイリマシタ……orz

392 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:46:54 ID:???
今更ですがゾンビ妖精たちに人数補正がついていませんでした。
結果には影響ないのでこのままいきますね。

393 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:48:11 ID:???
これでリグルもきっちりマークされるだろうからポストプレイに
切り替えたほうがいいかな
しかしこの値ならフリーの橙でも通用するじゃないですかにとりさん

394 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:49:33 ID:???
ポストプレイやらすなら作戦変えたほうがいいんじゃない?

395 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:51:17 ID:???
つーか今やミドルシューター豊富なオータムはさとりの天敵なんじゃ…

396 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:52:18 ID:???
いや、隠し玉は多い方がいい。
反町のオータムドライブの最初の犠牲者になってもらおう。
某イタリアGKのごとく

397 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:52:20 ID:???
反町「(シュートは)俺が育てた」

398 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:52:30 ID:???
>>392
どう頑張っても成功しない人たちは、まとめて引いてもいいのでは?

399 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:53:20 ID:???
トラウマは反町じゃなくて秋空になるのだろうか

400 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:55:16 ID:???
20差つけて勝ったら、さとりにトラウマペナがついたりしないかな?

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