キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!

穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」

秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

336 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:40:57 ID:???
ボールもらってすぐシュート打たないのか

337 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:47:46 ID:???
あんなに苦労して覚えた相手を見て戦えが全く使えない・・・

338 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 17:50:00 ID:???
選手層もこっちの強味だしガンガン行っちゃった方がいいかもね

339 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 18:08:18 ID:???
>リグル→  クラブA ドリブル 49 +(カードの数値)=50
>ゾンビ妖精B→  スペード9 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=56
>ゾンビ妖精C→  ダイヤ10 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57
>≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
==============================================================================
リグル「ハッハァーッ!!」
ゾンビ妖精B(ん? そんなに速く無い……これなら簡単に奪える?)

確実にゴールを決める為にも、とにかく襲ってくるゾンビ妖精二人を抜き去ろうとするリグル。
己のドリブル速度を徐々に上げ、そのままトップスピードで挑みかかるのだが……。
しかし、ただ直線的過ぎるドリブルをするにはリグルもスピードが足りない。
いつもお燐という名ドリブラーを相手に練習をしているゾンビ妖精DF達にとっては決して取れないものではなく……。

ダダダダーッ! バチィッ!

リグル「ふぎゃっ!?」
ゾンビ妖精B「やったっ! それっ、かりん!」
かりん「ナイスディフェンス!」

ジョン「あ〜っと! 駄目です、リグル選手、自身でそのまま切り込もうかと前進しましたが……。
    しかし、ゾンビ妖精選手があっさりとボールを奪ってしまったぁ!
    オータムスカイズの得点チャンス、惜しくも実らず! ボールは中盤のゾンビ妖精選手へと渡りますッ!」

魔理沙「なんでリグルに渡したんだ?」
霊夢「……単純に考えれば、パスコースがそこしかなかったから。
   でも、そう考えるのは浅はか過ぎるし……何かありそうな気もするのよねぇ」

メディスン(ドリブル下手過ぎよ! 地上シュート開発したってんなら、少しくらいドリブルも鍛えなさい! 全然生かせないじゃない!)
リグル(お、おかしい! ゾンビ妖精を抜き去って今頃華麗にゴールを決めている筈が!)
反町(もう少しゴールに近い場所で渡さないと撃てないか……!)

340 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 18:09:18 ID:???
果たしてリグルに渡して一体何がしたかったのか。
多くの観客達が疑問を持ったまま、しかし試合は止まる事なく動いていく。
リグルはうろたえたように目を泳がせて戻り、メディスンが呆れたように溜息を吐く中……。
ゾンビ妖精Bはようやく起き上がったお燐、反町が近くにいる雛、そして幽香が傍にいるこいしには渡せないと素早く判断。
メディスンへプレスをかけようと下がってきていたゾンビ妖精――かりんへと短くパスを繋ぎ。
かりんはそのままボールを持って上がり始める。

ジョン「さぁ、ゾンビ妖精選手! ボールを持ってそのまま上がりますが……。
    しかし、背後からはメディスン選手、幽香選手が懸命に戻ってきています!
    そして、前方では妖精選手と穣子選手が待ち構えていますが……!?」

穣子「さて……そんじゃ悪いけど早速ボールは返してもらうわよ!」
ヒューイ「頂戴ね〜」
かりん(燐さん達の負担を軽減する為にも……私が頑張らなければ!)

先着3名様で、
かりん→ ! cardドリブル 47 +(カードの数値)=
穣子→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ヒューイ→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! かりん、そのまま穣子達を抜き去り一気に勇儀へとパス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お燐がフォロー、お燐と幽香で競り合い、幽香がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

341 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:13:02 ID:???
かりん→  ダイヤ9 ドリブル 47 +(カードの数値)=

342 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:14:33 ID:???
穣子→  ハートQ タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
信仰MAX

343 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:14:50 ID:???
ヒューイ→  クラブ4 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

344 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:15:49 ID:???
穣子→  クラブJ タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

345 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:17:05 ID:???
フラグの神が遅れてやってきたようです

346 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 18:52:50 ID:???
>かりん→  ダイヤ9 ドリブル 47 +(カードの数値)=56
>穣子→  ハートQ タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=64
>ヒューイ→  クラブ4 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=60
>≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
==========================================================================
ズザアアアッ!! ガチィッ!

穣子「どおおおりゃあああああっ!!」
かりん「きゃっ!?」

まだ立ち上がれていないお燐の分まで頑張ろうと、単独での突破を挑むかりん。
しかしながら、気合だけでは技術の壁を乗り越える事は出来ず……。
穣子の鋭いスライディングタックルはかりんの持っていたボールを正確に捉え。
そのまま穣子はボールを奪い取り、立ち上がる。

ジョン「おっとぉ!? これも駄目です、かりん選手突破ならずッ!!
    穣子選手、豪快なスライディングタックルでそのままボールを奪います!」

レミリア「それなりにはやるわね……豊穣の神」
パチュリー「ええ……とはいえ、彼女の本領はパスカット……。
      そして、今、相方となっているあの妖精は豊穣の神以上の……オータムスカイズ随一のタックルを持っている」
三杉「あそこの守備を掻い潜り、攻撃を成功させるのは難いが……」
パチュリー「それでも、彼女達にもアキレス腱はあるわ……。 そこを突けるかどうか……それが肝要ね」

穣子「はっ、どんなもんよっ!」

ひとまず、仕事が果たせたとあって胸を張りながら笑みを浮かべる穣子。
そのまま周囲に目を向けて誰にパスを出したものかと考え始めるが……。
地霊アンダーグラウンドも戻りが早く、既にこいしは再度幽香のマークにつこうとしており。
更に、お燐もやや下がり目の位置で反町へのパスコースを塞ごうと走り急いでいる。

穣子(くそっ……これじゃ幽香にも反町にも渡せないじゃないっ!)

347 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 18:53:56 ID:???
さとり(そう……それでいいわ。 オータムスカイズ、怖いのはその二人。
    先ほどはリグル=ナイトバグが何かをしようとしたようだけど……彼女のドリブルなら普通に止められる!
    パスの供給源となり、ミドルシュートを撃ってくる風見幽香。
    そして、どの位置からでもシュートを撃ってくる反町一樹さえ封じれば相手の攻撃力は8割減よ)

ジョン「あっと……これは地霊アンダーグラウンド、素早い守りへの切り替え!
    OMFである筈のお燐選手も積極的に前に出ず、守りの姿勢を見せています!
    オータムスカイズ、果たしてどう攻めるか!?」

橙「にゃっ、く、くそっ! 私が出てれば絶対に突破出来るのに! マークだって引き剥がせるのに!」
静葉(橙ちゃんがいない以上、実況の言うように突破力自体は激減……。
   一度ボールさえ渡ればそれだけ1点は取れそうなものなのに……)

幽香「このっ……!」
こいし「無駄無駄〜。 鈍足のあんたなんかじゃ、私のマークは引き剥がせないよ〜」
お燐(ボールが来たらその瞬間、一気に中央突破だにゃ!)
反町(くそっ、駄目だ……お燐のカット技術はわからないけど……穣子のパスが通るとは思えない。
   どうする? どう指示を出せばいい?)

A.「俺だ! 俺に持ってこい!」 まだお燐が完全にコースに入ってない今がチャンス!自分にパスするよう指示
B.「そのままお前が持って上がれ!」 穣子に自分で切り込むよう指示
C.「メディスンにボールを預けろ!」 一旦メディスンに渡すよう指示
D.「ヒューイだ、ヒューイにパスをさせろ!」 ヒューイにパスをさせるよう指示
E.指示を出す事は無い。穣子の判断を信じよう
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

348 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 18:56:25 ID:53KBJPfc


349 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:00:03 ID:qxEVRYE6
D

350 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:00:04 ID:2p8SHMFk
B

351 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:02:35 ID:59knSnyc


352 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 19:16:50 ID:???
>B.「そのままお前が持って上がれ!」 穣子に自分で切り込むよう指示
==============================================================================
穣子「……おっしゃあ! 任せときなさいッ!!」
こいし「へぇ!?」
お燐「にゃあっ!?」
さとり(…………またもや奇想天外な。 もしかして、舐められているのでしょうか?)

反町の指示を受け、大声を上げながらボールを持って上がり始める穣子。
ボランチとして、積極的に攻撃参加をするその姿はある種当然の事なのだが……。
しかし、穣子の能力を知っている者たちは思わず目を丸くして驚く。
オータムスカイズの秋穣子といえば、ディフェンスは得意であるがオフェンスはまるで駄目。
今まで攻撃参加というものをした事など殆ど無く、ボールを持てばすぐに誰かに渡すのが常だったのだ。
先ほど、リグルにグラウンダーのパスが渡った時と同様、地霊アンダーグラウンドの選手達。
そして、観客達は穣子の中央突破に驚き、半ば放心をするのだが……。

雛「きっ、奇策は通用しないわよ、穣子ッ!」
穣子「来たわね、雛ッ!」

そんな中でいち早く事態に対応をしたのは、逆サイドの反町のマークにつくという役目から解放され。
ようやく左サイドへと戻ってきた鍵山雛。
雛は慌てて穣子の突破を阻もうとプレスをかけてくるも……しかし、穣子はボールを持ったまま。
そのままキープをして一気に抜き去ろうと、後ろに控えるヒューイにパスを出そうとはしない。

穣子(見てなさい、これがヒューイとは違う私の新しい武器……!)

353 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 19:17:55 ID:???
先着2名様で、
穣子→ ! card山神キープ 51 +(カードの数値)=
雛→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 穣子、そのまま雛を抜き去るとボールをメディスンに預ける。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー、幽香とこいしで競り合い、ゾンビ妖精Bがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。

※雛のスキル「厄神」の効果により、クラブが出た枚数分だけ雛に+2の補正。

354 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:19:13 ID:???
穣子→  ダイヤ7 山神キープ 51 +(カードの数値)=

355 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:20:04 ID:???
雛→  ハート3 タックル 47 +(カードの数値)=

356 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 19:46:16 ID:???
>穣子→  ダイヤ7 山神キープ 51 +(カードの数値)=58
>雛→  ハート3 タックル 47 +(カードの数値)=50
>≧2→ドリブル成功! 穣子、そのまま雛を抜き去るとボールをメディスンに預ける。
=================================================================================
ぐるんっ!

雛「え!?」
穣子(何とか……何とか、活躍しないと! 秋の看板を伊達や酔狂で背負ってないんだから!)

上半身を折りたたむようにして、ボールを雛の視界から遮りキープ。
雛は穣子のその体勢にうろたえてしまい……瞬間、穣子は猛ダッシュをして雛を引き剥がし。
そのまま突破をすると斜め右を並走していたメディスンへとボールを渡す。
ボランチ穣子の、華麗とは言い難いが粘りに任せたボールキープ術。
以前の大会までは無かったその技に観客達は驚きの声をあげる。

観客「みっ、穣子さまがオフェンスをなされた!」「あれもしかして静葉さんじゃね?」
「いや、でも髪の毛に蟹をつけてないし帽子被ってる!」

ジョン「あっ!? あああ〜っとぉ!? これは……これは、穣子選手、見事な突破ですっ!
    虚を突かれたか、地霊アンダーグラウンド・雛選手! 穣子選手のドリブルに対抗できず……。
    ボールはそのままメディスン選手へ! そして、メディスン選手はそのままライン際へと流れて行くぞ!」

お燐「あ、あにゃ……!? どどど、ど、どうするんですかさとり様ァ!?」
アーマータイガー「ぜ、全然聞いてた話と違うッス!?」
こいし(ちょっとちょっと〜。 こんなのどうしろってのよ)

地霊アンダーグラウンドが事前に入手していたオータムスカイズの情報といえば……。
橙のサイドアタックを中心に攻め、フィニッシュは反町かリグルのダイレクトか幽香のミドルというもの。
しかしながら、橙はこの試合ではスタメンではなくそもそもそこから予想が外れており。
おまけに、先ほどはリグルに対してグラウンダーのパスがやってきた。
更にはボランチの穣子までもが積極的に攻撃をしてしまっているのだ。
お燐やアーマータイガーといった者達は思わず、どうしたらいいのかと混乱をし、さとりに指示を仰ぐのだが……。

357 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 19:47:16 ID:???
先着1名様で、
さとりんの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→さとり「どどどどどど、どうしましょう!?」 思いっきりうろたえてた!
ダイヤ・ハート・スペード→さとり「落ち着きなさい! フィニッシュは反町一樹と風見幽香よ!」 あくまで徹底的に反町達のマークだ!
クラブ→さとり「リグル選手にもマーク! 他の選手のシュートなら怖くない!」 ゲェー!?リグルにもマーク!?

358 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:47:31 ID:???
さとりんの判断→ ダイヤ3

359 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:47:49 ID:???
さとりんの判断→ ハートJ
HA!

360 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 19:50:38 ID:???
ガチガチに守ってくるな…

361 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:06:26 ID:???
>さとりんの判断→ ダイヤ3 =さとり「落ち着きなさい! フィニッシュは反町一樹と風見幽香よ!」 あくまで徹底的に反町達のマークだ!
======================================================================================================
こいし「だよね〜!」
お燐「わ、わわ、わかりましたにゃっ! アーマータイガー!」
アーマータイガー「任せろッス、お燐ちゃん!」

ジョン「あっと!? これは地霊アンダーグラウンド……メディスン選手へはプレスをかけに向かわないッ!
    アーマータイガー選手、お燐選手に代わり反町選手のマークにつき……。
    そして、こいし選手は尚も幽香選手についています! これはオータムスカイズ、苦しいッ!」

PA内に入った瞬間、アーマータイガーが猪突猛進の勢いで反町の下へと走りより。
そのままべったりと寄り添うようにしてマンマークにつく。
反対側では残ったゾンビ妖精たちがリグルを警戒して団子状態となっており。
そして、やや下がったバイタルエリア付近では未だにこいしが幽香についている。

早苗「リグル選手に上げようにも、あれだけPA内を固められては苦しいですね……」
神奈子「ああ……結局のところ、最後はあの3人の誰かが撃たなければオータムスカイズは点が取れない。
    メディスンがゴールを狙おうにも、流石にさとり相手じゃミドルシュートもドリブルゴールも無理だろう。
    そして、これは勘だが……」
諏訪子「あの虎がついた瞬間、反町君の動きが悪くなったねぇ」

アーマータイガー「グルルルル……」
反町「うぅっ……!」
メディスン(くそっ、センタリング上げられないんじゃここまで上がっても意味無いじゃない!)

誰にも邪魔されずサイドを完全に上がりきってしまうメディスン。
しかしながら、PA内にはDFが固まっておりセンタリングは上げにくく……。
やや後方にいる幽香にもパスは出せない。

362 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:07:28 ID:???
ジョン「前半14分、二度目のチャンスとなりましたが……果たしてメディスン選手は誰に合わせるか!?」
南沢「誰に合わせようにも、こうまで守られてはどうしようもありませんね……」

反町(うっ、ひゅ、日向……い、いや、違う! これは日向じゃない!
   そ、それよりもメディスンに指示を出さないと! こ、ここは……)

A.俺だ!俺にセンタリングを上げろ!
B.リグルだ!リグルにセンタリングを上げろ!
C.幽香さんにパスだ!お前のパスなら通る!
D.妹紅さんを上がらせてミドルを撃ってもらうか!
E.リグルをPAから出させ、ミドルレンジから撃たせるぞ!
F.メディスンにもミドルシュートはある! 撃たせてみるぞ!
G.メディスンにそのままドリブルゴールを狙わせよう!
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

>>360
それだけ警戒をされております。

363 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:08:15 ID:vP2ZfNco


364 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:08:57 ID:ayynSp+2


365 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:09:22 ID:2p8SHMFk


366 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:11:29 ID:raAHr0jw

ガッツを削る!

367 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:13:43 ID:???
リグル期待されてるな。
頑張れ、秋空の箒星

368 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:18:29 ID:???
確かメディスンの毒シュートはシュートが成功しないとガッツ減らないんじゃなかったかな。


369 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:21:01 ID:???
>>367
格好いいですねー、秋空の箒星。
もしかしたら試合などで使うかもしれないので、他の選手の異名なんかも考えてくれると嬉しかったりw
カミソリファイターとかスーパーがんばりゴールキーパーとかw
>>368
はい、メディスンのガッツを削る系の技の全ては敵に勝たなければガッツが削れません

370 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:24:00 ID:???
>>337
ガンガン行こうぜだと
穣子やヒューイみたいにすぐにガス欠になるキャラにとってはありがたい
素の数値が充分高いからむしろ必殺技使わないでいい方が多いくらいだしな
逆に損したなと感じるのは消費の低いドリブルとかで攻めるキャラが必殺技使わなかったせいで失敗したとき
あとメディスンみたいに成功すると相手のガッツ減少みたいな特殊スキルが発動するはずだったのにーって時

で、なんにせよこの作戦は様子見に最適だと思う
これで戦えるならそれでよし
こう着状態になる、押されてる、あるいは後半から一気に勝負を決めたい
そんな風になったらガンガンに切り替えるってことが出来る
たとえば今回の試合の場合は勇儀が本気モードに入ったと同時にこっちもガンガンに切り替える、とか

まぁ何にせよ、最後まで戦うための作戦ではないわな→相手を見て戦え

371 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:24:18 ID:???
>>368
あ、ブロッカーのガッツは削れないのか。勘違いしてた。

372 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:36:10 ID:???
>E.リグルをPAから出させ、ミドルレンジから撃たせるぞ!
===================================================================================
反町(相手はリグルのミドルシュートは警戒していない……リグル、メディスン!)
リグル(PA外に出るの? ……よし、わかった!)
メディスン「今度こそ、本当の本当に頼んだわよっ!」
ゾンビ妖精B「えっ……えぇぇ!?」

パスッ! バチィッ!

反町のサインを受け、リグルは自分を警戒するDF達を見やりつつ……その場で反転。
一気に逆走を始め、PA内から離脱。
そして、その位置に向けてメディスンが素早くボールを繋げる。

ジョン「あっ、とぉ!? これはどうした事か、リグル選手、突如逆走!?
    そして、これに向けてメディスン選手がボールを出して……ボールはリグル選手へと渡ったァッ!!
    これは一体、一体どうしたァッ!?」

さとり「そうですね、そうするしかないでしょう……! ですが、あなたのシュートは私には通用しません!」
リグル(そんな事は無い! 絶対に通用するっ!)

リグル=ナイトバグには地上の、グラウンダーのシュートは無い。
それは前回のオールスター戦……慧音を抜き去った後に見せたシュートを見てもわかる事だ。
だからこそ、さとりは口元に笑みを浮かべて諸手を広げ余裕を持ってセービングの姿勢を取り……。
しかし、リグルはそれを見て内心苛立ちながらも振り返って足を振りかぶる。
確かに今までのリグルにはグラウンダーでのシュートは無かった。

リグル(でも、私は……私は変わったんだ!)

373 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:37:10 ID:???
レミリア「……あの反町というのも折角なのだから自分で撃てばいいものを」
三杉「確かに、彼女の能力を考えればこれはやや無謀に近いが……」
パチュリー「……先ほどのリグルの挙動を考えても、何かがあると見た方がいい。
      そして、この状況から考えるに……」

魔理沙「あーあー。 折角のチャンスをリグルに二度もボールやって勿体無い……。
    せめてポストプレイでもさせりゃまだ使い道があるだろうに」
うどんげ「……魔理沙、リグルのシュート見た事ある?」
魔理沙「あ? ああ、あるぜ? 慧音を抜いてその後すぐ撃ったシュートは咲夜に止められてたし。
    ダイレクトシュートも慧音にクリアーされてた」
霊夢(でも、なーんか引っかかるのよねぇ。 ……なーんか)

グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

観客達がうろたえ、一体何事かとざわめく中……。
リグルはその足を大きく振りかぶり、全神経を右足に集中させてゴールを睨みつけた。
先ほどは不意にしてしまったが、この距離ならば即座に撃てる。

リグル(見てろォッ! 私はエースストライカーだ! 私が決めて、オータムスカイズを勝利に導くんだッ!!)

374 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:38:26 ID:???
先着5名様で、
リグル→ ! card地上の彗星 69 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精B→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精C→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精D→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)=

!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町とアーマータイガーで競り合い、幽香とこいしで競り合い、右コーナーキック)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。

※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

375 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:38:37 ID:???
リグル→  ハートA 地上の彗星 69 +(カードの数値)=

376 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:38:46 ID:???
リグル→  ハート4 地上の彗星 69 +(カードの数値)=

377 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:39:38 ID:???
ハートAとか…別人だけどごめん…

378 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:39:43 ID:???
ゾンビ妖精B→  ダイヤ10 ブロック 46 +(カードの数値)=

379 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:40:01 ID:ayynSp+2
ゾンビ妖精C→  クラブK ブロック 46 +(カードの数値)=

380 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:40:31 ID:???
ゾンビ妖精D→  クラブ4 ブロック 46 +(カードの数値)=

381 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:40:54 ID:???
さとり→  クラブA パンチング 63 +(カードの数値)=
頼む…!

382 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:02 ID:???
ゾンビ妖精D→  ハートA ブロック 46 +(カードの数値)=

383 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:07 ID:???
さとり→  ダイヤ8 パンチング 63 +(カードの数値)=

384 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:20 ID:???
さとり→  クラブK パンチング 63 +(カードの数値)=
俺がA引けばいい!

385 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:20 ID:ayynSp+2
さとり→  ハート8 パンチング 63 +(カードの数値)=

386 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:41:42 ID:???
ヒャッホー!
さすが>>381だぜえ!

387 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:42:22 ID:???
さとり→  ハート4 パンチング 63 +(カードの数値)=

388 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:42:31 ID:???
リグルのドリブルでクラブA引いてしまったけど
さとりでも引いたから許してもらってもいいよね?

389 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:43:00 ID:???
A同士とはなんと低レベルな争いwww
でも入ってよかった

390 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:43:45 ID:???
>>388
次から敵だけを引くんだ

391 :384:2010/04/08(木) 20:44:25 ID:???
>>381
大口叩いてKだった俺とは格が違うぜ!
オソレイリマシタ……orz

392 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 20:46:54 ID:???
今更ですがゾンビ妖精たちに人数補正がついていませんでした。
結果には影響ないのでこのままいきますね。

393 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:48:11 ID:???
これでリグルもきっちりマークされるだろうからポストプレイに
切り替えたほうがいいかな
しかしこの値ならフリーの橙でも通用するじゃないですかにとりさん

394 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:49:33 ID:???
ポストプレイやらすなら作戦変えたほうがいいんじゃない?

395 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:51:17 ID:???
つーか今やミドルシューター豊富なオータムはさとりの天敵なんじゃ…

396 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:52:18 ID:???
いや、隠し玉は多い方がいい。
反町のオータムドライブの最初の犠牲者になってもらおう。
某イタリアGKのごとく

397 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:52:20 ID:???
反町「(シュートは)俺が育てた」

398 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:52:30 ID:???
>>392
どう頑張っても成功しない人たちは、まとめて引いてもいいのでは?

399 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:53:20 ID:???
トラウマは反町じゃなくて秋空になるのだろうか

400 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:55:16 ID:???
20差つけて勝ったら、さとりにトラウマペナがついたりしないかな?

401 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:59:35 ID:???
>>398
混乱するから今のままでいいと思う。あと、名無しでも引けると嬉しいし

402 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:01:28 ID:???
>>369
チルノ:氷の鉄壁

403 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:01:48 ID:???
>>401
それもそうか、すまんかった。

404 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 21:03:48 ID:???
>>388-391
>>388さんお見事でした。いやぁ、リグルのAを見た時はどうしようかと思いましたw

>>393
にとり「まあ半々の確率で止められちゃうしね……」

>>395
当初は脅威のキーパーだったんですけどね……。
物語が進むにつれてどうしようもなくなるのは序盤の強敵の運命なのでしょうか。

>>396
イタリアGKさんとさとりさんは色んな意味で相性が良さそうですね。さとりさんの容姿的に考えて

>>398>>401>>403
はい、以前はどうしても勝負にならない時などはまとめて引いてもらうようお願いしていたのですが。
そうするとやっぱり不都合なども出たので、現行のまま行かせてもらおうかと思います。

>>399>>400
こいし「大変、お姉ちゃんが瞳閉じちゃった!」

405 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:04:05 ID:???
三日目は試合がないのか・・・
リグルを早めに退かせて全体練習に備えるのもありといえばありなのかな。

406 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:05:59 ID:???
以前全く役に立たないと思われていた雑魚河童がダブルでK出してそのブロックによる威力減退の意お陰で
某フルーツGKがギリギリ弾く事に成功した、という事例があってただな・・・
ま、今回は本当に数字的にどうしようもないけど

407 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 21:53:00 ID:???
>リグル→  ハートA 地上の彗星 69 +(カードの数値)=70
>ゾンビ妖精B→  ダイヤ10 ブロック 46 +(カードの数値)=56
>ゾンビ妖精C→  クラブK ブロック 46 +(カードの数値)=59
>ゾンビ妖精D→  クラブ4 ブロック 46 +(カードの数値)=50
>さとり→  クラブA パンチング 63 +(カードの数値)=64
>≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=================================================================================
リグル=ナイトバグ。
かつては蟲姫様という弱小チームを率いていた、弱小FW。
ダイレクトシュートと競り合いにはそれなりに強いが、それ以外に見るものは無く。
当然のように強豪相手には歯が立たない程度の選手でしかなかった。

リグル(でも、今は違う……!)

反町に勧誘を受け、オータムスカイズに加入し、エースストライカーだと自分自身を思い込み……。
反町に認めてもらう事を嬉しく思いながら、ここまで戦ってきたリグル。
挫折を味わい、苦悩した後に達した極地は――。
やはりそれでもエースストライカーになりたいという、自身の拘りであり意地。
オータムスカイズを、一つのチームを引っ張れるだけの実力を持ち。
自分の力でオータムスカイズを勝利に導けるような存在になる事こそが彼女の目標だったのだ。

リグル(それから私は頑張ったんだ! 頑張ったんだ! 頑張ったんだっ!!
    ゴールが奪えない筈が無いんだッ!!)

リグルにとって、レミリアや魔理沙という幻想郷トップを行くFWたちは雲の上の存在でしかなかった。
しかし、エースストライカーを名乗る上では彼女達にも負けてはならない。
まだまだ発展途上、実力は大きく劣るリグル。
それでも、気持ちの上では決して彼女達にも負けていなかった。

408 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 21:54:08 ID:???
挫折から復活をして、気持ちを新たに努力に勤しんだ時間は短い。
それこそ、反町がこの幻想郷に来た当初から積んでいた修練に比べれば比較にならない程である。
だが、それでもその中で彼女はしっかりと成果を出した。
自身の苦手としていたグラウンダーでのシュートを――見事に会得してみせたのである。

リグル「くらえっ……! これが私の、地上の彗星だァァァァッ!!」

シュパッ! ズアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

さとり「!? っ……速い!?」

短い振り足から、軽やかな音を立てて打たれたリグルのシュート。
そこにリグルキックのような破壊力は込められてこそいないが……。
ボールは流れるようにして芝の上を滑空し、ゴールの右隅へと向かう。
緊張をしていたのか、それともまだ完全に身につけていないのか。
リグルのシュートは彼女にとっての全力のそれより幾分か威力が弱かったのだが……。
その速度はさとりが予想していたよりも……否、このフィールドにいる誰しもが予想していたよりも。
ずっと速く、ずっと低い弾道で飛んでゆく。
ゾンビ妖精たちが反応すら出来ないまま、ボールはゾンビ妖精たちの足元を抜けてゆき……。

さとり(こんなっ……!? こんな事がっ……!?)
リグル(入れっ! 入って!)

懸命に飛ぶさとりに、祈るような思いでゴールへと突き進むボールを見守るリグル。
誰しもが固唾を飲んで見守る中……横っ飛びになってセービングにいったさとりの指先はボールを捉える事が出来ず……。

パサッ……! ピピィーッ!!

前半16分。この試合、初めての得点を告げるホイッスルがフィールドにこだまするのだった。

オータムスカイズ1−0地霊アンダーグラウンド

409 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 21:55:13 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「ゴォォォォォォールッ!! こっ、これはっ……これはっ!? な、なんという事でしょうっ!?
    リグル選手、地上スレスレを滑空する驚異的なミドルシュートを放ち!
    さとり選手、今一歩及ばずッ! ボールはゴールネットに華麗な音を立てて吸い込まれたァァァッ!!
    先取点はオータムスカイズッ! 得点はリグル選手ですッ!!」

観客「うおおおおおおおっ!? すげぇ!? リグルがさとり様からまたゴール奪いやがった!?」
「しかも何だか凄いシュートだったぞ!?」「派手じゃねぇけど、なんか普通のシュートっぽくなかったな!」

リグル「見たかァァァァーッ!! 私がオータムスカイズのエース、リグル=ナイトバグだァッ!!」

ありえないと思っていたリグルのグラウンダーでのシュートを見て。
観客席、そして実況席は興奮したように口を開き……。
それぞれがそれぞれの言葉でリグルに向けて賞賛と祝福の声を投げかける。
一方でリグルはこちらも興奮したように辺りを跳ね回りながら観客席に手を大きく振って大声で張り叫ぶ。
そして、そのまま戻ってくるとパスを出したメディスンに猛烈な勢いで抱きつき……。
目を白黒させるメディスンから離れると、今度は幽香の胸へと飛びつき何か弾力のあるものに跳ね返され地面に転ぶ。
そこまでして、リグルはようやく反町へと向き直ると反町の下へと駆け寄り諸手を上げてハイタッチを要求してきたのだが……。

リグル「やったよー、反町! 先取点だー!!」
反町(よし……! ちょっと危なっかしかったけど、点が取れた!
   これで向こうもリグルを警戒するだろうし……そうなると幽香さんや俺に対するマークも弱まるかも。
   それを考えると、この1点は数字以上に大きな1点だ! さて、リグルにはどう答えようか……)

410 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 21:56:13 ID:???
A.「信じてたぞ、ナイスシュート!」 大声で祝福をする
B.「よくやった、価値ある1点だ!」 この得点の価値を説明し褒める
C.「この調子でどんどん撃って行くぞ!」 ガンガン点を取ろうと鼓舞する
D.「さとりさんが不調で助かったな」 ミスを茶化しながら笑う
E.「よし、次は俺の番だな!」 今度は俺が頑張らなければなとアピールする
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

411 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:56:59 ID:53KBJPfc


412 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:57:11 ID:59knSnyc


413 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:57:28 ID:jlJSBxoM
A

414 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:57:36 ID:GRYLwg2w
A

415 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/04/08(木) 21:57:56 ID:MiBdXiio


416 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:59:17 ID:???
なんなんだこの早さはww

417 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:04:42 ID:???
リグルさんのものすごい信じられぶりに嫉妬

418 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:09:30 ID:???
よし反町が点を取ったらゆうかりんの胸にぐりんぐりん!しにいこうz

419 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:11:14 ID:???
祝福しすぎw

420 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:11:21 ID:???
>>418 誰か一人くらいはそれ言うと思ったww

421 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 22:23:05 ID:???
>A.「信じてたぞ、ナイスシュート!」 大声で祝福をする
=========================================================================
両手を使ってリグルの手を受け止め、ハイタッチを交わす反町とリグル。
反町の言葉を聞いた瞬間、リグルはより一層笑みを浮かべ……。
しかし、すぐに胸を反らせつつ腕を組んで口を開く。

リグル「私はエースだもん! マークがついてないなら絶対に決めるよ!
    ……相手が誰だろうと、絶対に点に絡む! ハッハァー!」
反町「よし、その意気だ。 この後も頼むぞ!」
メディスン「……どうでもいいけど、その笑い声はどうにかならないの?」
リグル「いいじゃないかー、これを言うとなんだかサッカーが上手くなる気がするんだよ」
メディスン「どっちかっていうと更に馬鹿度が増すような気もするんだけど……。
      まあ、とにかくよくやったわ。 ちょっと見直したかも」

少しだけ危なっかしかったけどね、と呟くメディスンに……。
リグルは図星を刺されたようにギクリと表情を固まらせつつも、冷や汗を浮かべながら更に笑う。
とにもかくにも、久しぶりにゴールを決めたとあってリグルは若干ハイになっている様子で……。
反町はそんなリグルの単純さに苦笑をしながらも、よくやったと褒めつつ。
そのまま幽香らと共に自陣へと戻っていくのだった。

リグル(私はエースだ……! 反町が信じてくれてる限り、私はエースだ!
    エースは点を取る、点に絡む、何でもやる! チームの勝利の為に決定的な場面で仕事する!
    これで終わりじゃない……この試合、この大会、ずっとずっと活躍してやるんだ!)
幽香(いい顔ね……。 ようやく自信を取り戻したのかしら。
   そうよ、リグル。 虚勢でいいから胸を張りなさい……それが強者になる為の第一歩よ)

※リグルの評価値が上がりました。

422 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/08(木) 22:24:15 ID:???
その後、自陣へと戻るとリグルは再びDF陣から少々手荒ながらも祝福を受け……。
やはりハッハァー!と高笑いをしながらこれからも任せろと胸を張る。
一同はそんなリグルの態度に苦笑をしながらも、それでも得点を決めたリグルを撫で……。
さて、これからどうしたものかと落ち着いたところで作戦会議に入る。

穣子「この私が! 私が! 私が! 運んだ事で1点を入れられた訳だけど……」
反町「強調しすぎだ、穣子」
穣子「いいじゃない、オフェンスで活躍したのは初めてなんだからそれくらいさせてよ」
幽香「……まあ、それはひとまず置いておいて。 問題はこれからね。
   攻撃に関しては、まず間違いなくリグルは警戒されるでしょうし……」
妹紅「うーん……でも、それはどうかなぁ? だって向こうはもうボランチのこいしと……。
   あと、お燐と……ゴール前のアーマータイガーってので反町と幽香をマークしてるんだしさ。
   これ以上、リグルにマークを割いてたら攻撃のしようが無いと考えるんじゃないかなぁ。
   私は逆にマークを外して普通に守ってくるんじゃないかと思うけど」
レティ「どう読むかで取るべき戦術も変わってくるわね……」
反町(以前はリグルにゴール前限定でDFをマークにつけてたけど……。
   さっきのゴールでリグルにもミドルがあるという事はバレたんだし、それはきっと無い。
   逆を言えば中盤からマークをつけなきゃいけないから、妹紅さんの言うようにそれだと中盤が殆ど機能しないんだよな……。
   ……かといって、マークを外してくるとも……うーん、どう読むべきか?)

A.相手は点を取り返すのに躍起になる筈。マークは外してくるだろう
B.相手はこれでリグルを恐れただろう。俺、幽香さん、リグルにマークをつけてくる筈
C.このままリグルのみノーマークというのもあるんじゃないだろうか……?
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

本日はここまで。明日はちょっと更新出来ないかもしれません。
それでは、お疲れ様でした。

423 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:25:11 ID:2p8SHMFk
B

424 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:26:35 ID:53KBJPfc
B 鬼が動くと見た
乙!

425 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:27:49 ID:nbeSKSVM
B

426 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:28:24 ID:???
短期間で攻撃手段と隠し玉がずいぶんできたよねえ

427 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:28:24 ID:vP2ZfNco


428 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:28:26 ID:???

勝負を仕掛けてくるのは鬼が本気になる後半から
そのときは橙を投入してボール預けたほうがいいかも。

429 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:28:33 ID:???
先生!鬼がいきなりシュートしてきそうな気がしてきてたまりません!
あとレミリアの発言から距離減衰が無さそうな気がしてたまりません!

430 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:50:10 ID:???
そんな時は信じればいいのさ…DF達と大ちゃんをな

431 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:00:00 ID:???
ぶっちゃけ大ちゃんはかなり強い
さとりのパンチで63だから、さとりと大ちゃんの素のセーブ値は3違う事になる
今回のDFの起用だと実質壁は一枚みたいなもんだしファインセーブが見れるかもね

432 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:04:06 ID:???
本編の東方サッカーやると紅白は文句言いながらも対戦相手にはちゃんと戦う姿勢を見せるし
ストーリーの最終EX試合前では「長かった戦いもこれで終わり……この試合……なんとしてでも勝つわ!!」とか闘志燃やしてたのに
なんでこんな完全に無気力巫女になっちまったんだろう
それともこれが先代が言う「天狗になってる」状態なんだろうか

433 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:07:35 ID:???
お空は妖精1、鬼はチルノに任せることになるのかな?

434 :森崎名無しさん:2010/04/09(金) 00:50:01 ID:???
ゆうかりんに飛びついて何か弾力のあるものに跳ね返されるリグルはエース可愛い

435 :森崎名無しさん:2010/04/09(金) 18:55:37 ID:???
スレ主さんに文句言うって訳じゃないんだが・・・
ストーリーは面白いのにキャラの性格に時々違和感がある。
気のせいかな・・・

436 :森崎名無しさん:2010/04/09(金) 19:00:54 ID:???
違和感っていうか周りの状況が変われば本人の性格も変わるもんじゃない?
まあもこたんは変わりすぎたがwwJOKERおそるべしww

421KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24