キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!
穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」
秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
358 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 19:47:31 ID:???
さとりんの判断→
ダイヤ3
359 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 19:47:49 ID:???
さとりんの判断→
ハートJ
HA!
360 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 19:50:38 ID:???
ガチガチに守ってくるな…
361 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 20:06:26 ID:???
>さとりんの判断→ ダイヤ3 =さとり「落ち着きなさい! フィニッシュは反町一樹と風見幽香よ!」 あくまで徹底的に反町達のマークだ!
======================================================================================================
こいし「だよね〜!」
お燐「わ、わわ、わかりましたにゃっ! アーマータイガー!」
アーマータイガー「任せろッス、お燐ちゃん!」
ジョン「あっと!? これは地霊アンダーグラウンド……メディスン選手へはプレスをかけに向かわないッ!
アーマータイガー選手、お燐選手に代わり反町選手のマークにつき……。
そして、こいし選手は尚も幽香選手についています! これはオータムスカイズ、苦しいッ!」
PA内に入った瞬間、アーマータイガーが猪突猛進の勢いで反町の下へと走りより。
そのままべったりと寄り添うようにしてマンマークにつく。
反対側では残ったゾンビ妖精たちがリグルを警戒して団子状態となっており。
そして、やや下がったバイタルエリア付近では未だにこいしが幽香についている。
早苗「リグル選手に上げようにも、あれだけPA内を固められては苦しいですね……」
神奈子「ああ……結局のところ、最後はあの3人の誰かが撃たなければオータムスカイズは点が取れない。
メディスンがゴールを狙おうにも、流石にさとり相手じゃミドルシュートもドリブルゴールも無理だろう。
そして、これは勘だが……」
諏訪子「あの虎がついた瞬間、反町君の動きが悪くなったねぇ」
アーマータイガー「グルルルル……」
反町「うぅっ……!」
メディスン(くそっ、センタリング上げられないんじゃここまで上がっても意味無いじゃない!)
誰にも邪魔されずサイドを完全に上がりきってしまうメディスン。
しかしながら、PA内にはDFが固まっておりセンタリングは上げにくく……。
やや後方にいる幽香にもパスは出せない。
362 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 20:07:28 ID:???
ジョン「前半14分、二度目のチャンスとなりましたが……果たしてメディスン選手は誰に合わせるか!?」
南沢「誰に合わせようにも、こうまで守られてはどうしようもありませんね……」
反町(うっ、ひゅ、日向……い、いや、違う! これは日向じゃない!
そ、それよりもメディスンに指示を出さないと! こ、ここは……)
A.俺だ!俺にセンタリングを上げろ!
B.リグルだ!リグルにセンタリングを上げろ!
C.幽香さんにパスだ!お前のパスなら通る!
D.妹紅さんを上がらせてミドルを撃ってもらうか!
E.リグルをPAから出させ、ミドルレンジから撃たせるぞ!
F.メディスンにもミドルシュートはある! 撃たせてみるぞ!
G.メディスンにそのままドリブルゴールを狙わせよう!
H.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
>>360
それだけ警戒をされております。
363 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:08:15 ID:vP2ZfNco
E
364 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:08:57 ID:ayynSp+2
E
365 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:09:22 ID:2p8SHMFk
E
366 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:11:29 ID:raAHr0jw
F
ガッツを削る!
367 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:13:43 ID:???
リグル期待されてるな。
頑張れ、秋空の箒星
368 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:18:29 ID:???
確かメディスンの毒シュートはシュートが成功しないとガッツ減らないんじゃなかったかな。
369 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 20:21:01 ID:???
>>367
格好いいですねー、秋空の箒星。
もしかしたら試合などで使うかもしれないので、他の選手の異名なんかも考えてくれると嬉しかったりw
カミソリファイターとかスーパーがんばりゴールキーパーとかw
>>368
はい、メディスンのガッツを削る系の技の全ては敵に勝たなければガッツが削れません
370 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:24:00 ID:???
>>337
ガンガン行こうぜだと
穣子やヒューイみたいにすぐにガス欠になるキャラにとってはありがたい
素の数値が充分高いからむしろ必殺技使わないでいい方が多いくらいだしな
逆に損したなと感じるのは消費の低いドリブルとかで攻めるキャラが必殺技使わなかったせいで失敗したとき
あとメディスンみたいに成功すると相手のガッツ減少みたいな特殊スキルが発動するはずだったのにーって時
で、なんにせよこの作戦は様子見に最適だと思う
これで戦えるならそれでよし
こう着状態になる、押されてる、あるいは後半から一気に勝負を決めたい
そんな風になったらガンガンに切り替えるってことが出来る
たとえば今回の試合の場合は勇儀が本気モードに入ったと同時にこっちもガンガンに切り替える、とか
まぁ何にせよ、最後まで戦うための作戦ではないわな→相手を見て戦え
371 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:24:18 ID:???
>>368
あ、ブロッカーのガッツは削れないのか。勘違いしてた。
372 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 20:36:10 ID:???
>E.リグルをPAから出させ、ミドルレンジから撃たせるぞ!
===================================================================================
反町(相手はリグルのミドルシュートは警戒していない……リグル、メディスン!)
リグル(PA外に出るの? ……よし、わかった!)
メディスン「今度こそ、本当の本当に頼んだわよっ!」
ゾンビ妖精B「えっ……えぇぇ!?」
パスッ! バチィッ!
反町のサインを受け、リグルは自分を警戒するDF達を見やりつつ……その場で反転。
一気に逆走を始め、PA内から離脱。
そして、その位置に向けてメディスンが素早くボールを繋げる。
ジョン「あっ、とぉ!? これはどうした事か、リグル選手、突如逆走!?
そして、これに向けてメディスン選手がボールを出して……ボールはリグル選手へと渡ったァッ!!
これは一体、一体どうしたァッ!?」
さとり「そうですね、そうするしかないでしょう……! ですが、あなたのシュートは私には通用しません!」
リグル(そんな事は無い! 絶対に通用するっ!)
リグル=ナイトバグには地上の、グラウンダーのシュートは無い。
それは前回のオールスター戦……慧音を抜き去った後に見せたシュートを見てもわかる事だ。
だからこそ、さとりは口元に笑みを浮かべて諸手を広げ余裕を持ってセービングの姿勢を取り……。
しかし、リグルはそれを見て内心苛立ちながらも振り返って足を振りかぶる。
確かに今までのリグルにはグラウンダーでのシュートは無かった。
リグル(でも、私は……私は変わったんだ!)
373 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 20:37:10 ID:???
レミリア「……あの反町というのも折角なのだから自分で撃てばいいものを」
三杉「確かに、彼女の能力を考えればこれはやや無謀に近いが……」
パチュリー「……先ほどのリグルの挙動を考えても、何かがあると見た方がいい。
そして、この状況から考えるに……」
魔理沙「あーあー。 折角のチャンスをリグルに二度もボールやって勿体無い……。
せめてポストプレイでもさせりゃまだ使い道があるだろうに」
うどんげ「……魔理沙、リグルのシュート見た事ある?」
魔理沙「あ? ああ、あるぜ? 慧音を抜いてその後すぐ撃ったシュートは咲夜に止められてたし。
ダイレクトシュートも慧音にクリアーされてた」
霊夢(でも、なーんか引っかかるのよねぇ。 ……なーんか)
グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
観客達がうろたえ、一体何事かとざわめく中……。
リグルはその足を大きく振りかぶり、全神経を右足に集中させてゴールを睨みつけた。
先ほどは不意にしてしまったが、この距離ならば即座に撃てる。
リグル(見てろォッ! 私はエースストライカーだ! 私が決めて、オータムスカイズを勝利に導くんだッ!!)
374 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 20:38:26 ID:???
先着5名様で、
リグル→ ! card地上の彗星 69 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精B→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精C→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精D→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町とアーマータイガーで競り合い、幽香とこいしで競り合い、右コーナーキック)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
375 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:38:37 ID:???
リグル→
ハートA
地上の彗星 69 +(カードの数値)=
376 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:38:46 ID:???
リグル→
ハート4
地上の彗星 69 +(カードの数値)=
377 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:39:38 ID:???
ハートAとか…別人だけどごめん…
378 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:39:43 ID:???
ゾンビ妖精B→
ダイヤ10
ブロック 46 +(カードの数値)=
379 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:40:01 ID:ayynSp+2
ゾンビ妖精C→
クラブK
ブロック 46 +(カードの数値)=
380 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:40:31 ID:???
ゾンビ妖精D→
クラブ4
ブロック 46 +(カードの数値)=
381 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:40:54 ID:???
さとり→
クラブA
パンチング 63 +(カードの数値)=
頼む…!
382 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:41:02 ID:???
ゾンビ妖精D→
ハートA
ブロック 46 +(カードの数値)=
383 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:41:07 ID:???
さとり→
ダイヤ8
パンチング 63 +(カードの数値)=
384 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:41:20 ID:???
さとり→
クラブK
パンチング 63 +(カードの数値)=
俺がA引けばいい!
385 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:41:20 ID:ayynSp+2
さとり→
ハート8
パンチング 63 +(カードの数値)=
386 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:41:42 ID:???
ヒャッホー!
さすが
>>381
だぜえ!
387 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:42:22 ID:???
さとり→
ハート4
パンチング 63 +(カードの数値)=
388 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:42:31 ID:???
リグルのドリブルでクラブA引いてしまったけど
さとりでも引いたから許してもらってもいいよね?
389 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:43:00 ID:???
A同士とはなんと低レベルな争いwww
でも入ってよかった
390 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:43:45 ID:???
>>388
次から敵だけを引くんだ
391 :
384
:2010/04/08(木) 20:44:25 ID:???
>>381
大口叩いてKだった俺とは格が違うぜ!
オソレイリマシタ……orz
392 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 20:46:54 ID:???
今更ですがゾンビ妖精たちに人数補正がついていませんでした。
結果には影響ないのでこのままいきますね。
393 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:48:11 ID:???
これでリグルもきっちりマークされるだろうからポストプレイに
切り替えたほうがいいかな
しかしこの値ならフリーの橙でも通用するじゃないですかにとりさん
394 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:49:33 ID:???
ポストプレイやらすなら作戦変えたほうがいいんじゃない?
395 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:51:17 ID:???
つーか今やミドルシューター豊富なオータムはさとりの天敵なんじゃ…
396 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:52:18 ID:???
いや、隠し玉は多い方がいい。
反町のオータムドライブの最初の犠牲者になってもらおう。
某イタリアGKのごとく
397 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:52:20 ID:???
反町「(シュートは)俺が育てた」
398 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:52:30 ID:???
>>392
どう頑張っても成功しない人たちは、まとめて引いてもいいのでは?
399 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:53:20 ID:???
トラウマは反町じゃなくて秋空になるのだろうか
400 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:55:16 ID:???
20差つけて勝ったら、さとりにトラウマペナがついたりしないかな?
401 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:59:35 ID:???
>>398
混乱するから今のままでいいと思う。あと、名無しでも引けると嬉しいし
402 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 21:01:28 ID:???
>>369
チルノ:氷の鉄壁
403 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 21:01:48 ID:???
>>401
それもそうか、すまんかった。
404 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 21:03:48 ID:???
>>388-391
>>388
さんお見事でした。いやぁ、リグルのAを見た時はどうしようかと思いましたw
>>393
にとり「まあ半々の確率で止められちゃうしね……」
>>395
当初は脅威のキーパーだったんですけどね……。
物語が進むにつれてどうしようもなくなるのは序盤の強敵の運命なのでしょうか。
>>396
イタリアGKさんとさとりさんは色んな意味で相性が良さそうですね。さとりさんの容姿的に考えて
>>398
>>401
>>403
はい、以前はどうしても勝負にならない時などはまとめて引いてもらうようお願いしていたのですが。
そうするとやっぱり不都合なども出たので、現行のまま行かせてもらおうかと思います。
>>399
>>400
こいし「大変、お姉ちゃんが瞳閉じちゃった!」
405 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 21:04:05 ID:???
三日目は試合がないのか・・・
リグルを早めに退かせて全体練習に備えるのもありといえばありなのかな。
406 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 21:05:59 ID:???
以前全く役に立たないと思われていた雑魚河童がダブルでK出してそのブロックによる威力減退の意お陰で
某フルーツGKがギリギリ弾く事に成功した、という事例があってただな・・・
ま、今回は本当に数字的にどうしようもないけど
407 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 21:53:00 ID:???
>リグル→ ハートA 地上の彗星 69 +(カードの数値)=70
>ゾンビ妖精B→ ダイヤ10 ブロック 46 +(カードの数値)=56
>ゾンビ妖精C→ クラブK ブロック 46 +(カードの数値)=59
>ゾンビ妖精D→ クラブ4 ブロック 46 +(カードの数値)=50
>さとり→ クラブA パンチング 63 +(カードの数値)=64
>≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=================================================================================
リグル=ナイトバグ。
かつては蟲姫様という弱小チームを率いていた、弱小FW。
ダイレクトシュートと競り合いにはそれなりに強いが、それ以外に見るものは無く。
当然のように強豪相手には歯が立たない程度の選手でしかなかった。
リグル(でも、今は違う……!)
反町に勧誘を受け、オータムスカイズに加入し、エースストライカーだと自分自身を思い込み……。
反町に認めてもらう事を嬉しく思いながら、ここまで戦ってきたリグル。
挫折を味わい、苦悩した後に達した極地は――。
やはりそれでもエースストライカーになりたいという、自身の拘りであり意地。
オータムスカイズを、一つのチームを引っ張れるだけの実力を持ち。
自分の力でオータムスカイズを勝利に導けるような存在になる事こそが彼女の目標だったのだ。
リグル(それから私は頑張ったんだ! 頑張ったんだ! 頑張ったんだっ!!
ゴールが奪えない筈が無いんだッ!!)
リグルにとって、レミリアや魔理沙という幻想郷トップを行くFWたちは雲の上の存在でしかなかった。
しかし、エースストライカーを名乗る上では彼女達にも負けてはならない。
まだまだ発展途上、実力は大きく劣るリグル。
それでも、気持ちの上では決して彼女達にも負けていなかった。
408 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 21:54:08 ID:???
挫折から復活をして、気持ちを新たに努力に勤しんだ時間は短い。
それこそ、反町がこの幻想郷に来た当初から積んでいた修練に比べれば比較にならない程である。
だが、それでもその中で彼女はしっかりと成果を出した。
自身の苦手としていたグラウンダーでのシュートを――見事に会得してみせたのである。
リグル「くらえっ……! これが私の、地上の彗星だァァァァッ!!」
シュパッ! ズアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
さとり「!? っ……速い!?」
短い振り足から、軽やかな音を立てて打たれたリグルのシュート。
そこにリグルキックのような破壊力は込められてこそいないが……。
ボールは流れるようにして芝の上を滑空し、ゴールの右隅へと向かう。
緊張をしていたのか、それともまだ完全に身につけていないのか。
リグルのシュートは彼女にとっての全力のそれより幾分か威力が弱かったのだが……。
その速度はさとりが予想していたよりも……否、このフィールドにいる誰しもが予想していたよりも。
ずっと速く、ずっと低い弾道で飛んでゆく。
ゾンビ妖精たちが反応すら出来ないまま、ボールはゾンビ妖精たちの足元を抜けてゆき……。
さとり(こんなっ……!? こんな事がっ……!?)
リグル(入れっ! 入って!)
懸命に飛ぶさとりに、祈るような思いでゴールへと突き進むボールを見守るリグル。
誰しもが固唾を飲んで見守る中……横っ飛びになってセービングにいったさとりの指先はボールを捉える事が出来ず……。
パサッ……! ピピィーッ!!
前半16分。この試合、初めての得点を告げるホイッスルがフィールドにこだまするのだった。
オータムスカイズ1−0地霊アンダーグラウンド
409 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 21:55:13 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「ゴォォォォォォールッ!! こっ、これはっ……これはっ!? な、なんという事でしょうっ!?
リグル選手、地上スレスレを滑空する驚異的なミドルシュートを放ち!
さとり選手、今一歩及ばずッ! ボールはゴールネットに華麗な音を立てて吸い込まれたァァァッ!!
先取点はオータムスカイズッ! 得点はリグル選手ですッ!!」
観客「うおおおおおおおっ!? すげぇ!? リグルがさとり様からまたゴール奪いやがった!?」
「しかも何だか凄いシュートだったぞ!?」「派手じゃねぇけど、なんか普通のシュートっぽくなかったな!」
リグル「見たかァァァァーッ!! 私がオータムスカイズのエース、リグル=ナイトバグだァッ!!」
ありえないと思っていたリグルのグラウンダーでのシュートを見て。
観客席、そして実況席は興奮したように口を開き……。
それぞれがそれぞれの言葉でリグルに向けて賞賛と祝福の声を投げかける。
一方でリグルはこちらも興奮したように辺りを跳ね回りながら観客席に手を大きく振って大声で張り叫ぶ。
そして、そのまま戻ってくるとパスを出したメディスンに猛烈な勢いで抱きつき……。
目を白黒させるメディスンから離れると、今度は幽香の胸へと飛びつき何か弾力のあるものに跳ね返され地面に転ぶ。
そこまでして、リグルはようやく反町へと向き直ると反町の下へと駆け寄り諸手を上げてハイタッチを要求してきたのだが……。
リグル「やったよー、反町! 先取点だー!!」
反町(よし……! ちょっと危なっかしかったけど、点が取れた!
これで向こうもリグルを警戒するだろうし……そうなると幽香さんや俺に対するマークも弱まるかも。
それを考えると、この1点は数字以上に大きな1点だ! さて、リグルにはどう答えようか……)
410 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 21:56:13 ID:???
A.「信じてたぞ、ナイスシュート!」 大声で祝福をする
B.「よくやった、価値ある1点だ!」 この得点の価値を説明し褒める
C.「この調子でどんどん撃って行くぞ!」 ガンガン点を取ろうと鼓舞する
D.「さとりさんが不調で助かったな」 ミスを茶化しながら笑う
E.「よし、次は俺の番だな!」 今度は俺が頑張らなければなとアピールする
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
411 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 21:56:59 ID:53KBJPfc
A
412 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 21:57:11 ID:59knSnyc
A
413 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 21:57:28 ID:jlJSBxoM
A
414 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 21:57:36 ID:GRYLwg2w
A
415 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/08(木) 21:57:56 ID:MiBdXiio
A
416 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 21:59:17 ID:???
なんなんだこの早さはww
417 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:04:42 ID:???
リグルさんのものすごい信じられぶりに嫉妬
418 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:09:30 ID:???
よし反町が点を取ったらゆうかりんの胸にぐりんぐりん!しにいこうz
419 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:11:14 ID:???
祝福しすぎw
420 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:11:21 ID:???
>>418
誰か一人くらいはそれ言うと思ったww
421 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 22:23:05 ID:???
>A.「信じてたぞ、ナイスシュート!」 大声で祝福をする
=========================================================================
両手を使ってリグルの手を受け止め、ハイタッチを交わす反町とリグル。
反町の言葉を聞いた瞬間、リグルはより一層笑みを浮かべ……。
しかし、すぐに胸を反らせつつ腕を組んで口を開く。
リグル「私はエースだもん! マークがついてないなら絶対に決めるよ!
……相手が誰だろうと、絶対に点に絡む! ハッハァー!」
反町「よし、その意気だ。 この後も頼むぞ!」
メディスン「……どうでもいいけど、その笑い声はどうにかならないの?」
リグル「いいじゃないかー、これを言うとなんだかサッカーが上手くなる気がするんだよ」
メディスン「どっちかっていうと更に馬鹿度が増すような気もするんだけど……。
まあ、とにかくよくやったわ。 ちょっと見直したかも」
少しだけ危なっかしかったけどね、と呟くメディスンに……。
リグルは図星を刺されたようにギクリと表情を固まらせつつも、冷や汗を浮かべながら更に笑う。
とにもかくにも、久しぶりにゴールを決めたとあってリグルは若干ハイになっている様子で……。
反町はそんなリグルの単純さに苦笑をしながらも、よくやったと褒めつつ。
そのまま幽香らと共に自陣へと戻っていくのだった。
リグル(私はエースだ……! 反町が信じてくれてる限り、私はエースだ!
エースは点を取る、点に絡む、何でもやる! チームの勝利の為に決定的な場面で仕事する!
これで終わりじゃない……この試合、この大会、ずっとずっと活躍してやるんだ!)
幽香(いい顔ね……。 ようやく自信を取り戻したのかしら。
そうよ、リグル。 虚勢でいいから胸を張りなさい……それが強者になる為の第一歩よ)
※リグルの評価値が上がりました。
422 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/08(木) 22:24:15 ID:???
その後、自陣へと戻るとリグルは再びDF陣から少々手荒ながらも祝福を受け……。
やはりハッハァー!と高笑いをしながらこれからも任せろと胸を張る。
一同はそんなリグルの態度に苦笑をしながらも、それでも得点を決めたリグルを撫で……。
さて、これからどうしたものかと落ち着いたところで作戦会議に入る。
穣子「この私が! 私が! 私が! 運んだ事で1点を入れられた訳だけど……」
反町「強調しすぎだ、穣子」
穣子「いいじゃない、オフェンスで活躍したのは初めてなんだからそれくらいさせてよ」
幽香「……まあ、それはひとまず置いておいて。 問題はこれからね。
攻撃に関しては、まず間違いなくリグルは警戒されるでしょうし……」
妹紅「うーん……でも、それはどうかなぁ? だって向こうはもうボランチのこいしと……。
あと、お燐と……ゴール前のアーマータイガーってので反町と幽香をマークしてるんだしさ。
これ以上、リグルにマークを割いてたら攻撃のしようが無いと考えるんじゃないかなぁ。
私は逆にマークを外して普通に守ってくるんじゃないかと思うけど」
レティ「どう読むかで取るべき戦術も変わってくるわね……」
反町(以前はリグルにゴール前限定でDFをマークにつけてたけど……。
さっきのゴールでリグルにもミドルがあるという事はバレたんだし、それはきっと無い。
逆を言えば中盤からマークをつけなきゃいけないから、妹紅さんの言うようにそれだと中盤が殆ど機能しないんだよな……。
……かといって、マークを外してくるとも……うーん、どう読むべきか?)
A.相手は点を取り返すのに躍起になる筈。マークは外してくるだろう
B.相手はこれでリグルを恐れただろう。俺、幽香さん、リグルにマークをつけてくる筈
C.このままリグルのみノーマークというのもあるんじゃないだろうか……?
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
本日はここまで。明日はちょっと更新出来ないかもしれません。
それでは、お疲れ様でした。
423 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:25:11 ID:2p8SHMFk
B
424 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:26:35 ID:53KBJPfc
B 鬼が動くと見た
乙!
425 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:27:49 ID:nbeSKSVM
B
426 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:28:24 ID:???
短期間で攻撃手段と隠し玉がずいぶんできたよねえ
427 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:28:24 ID:vP2ZfNco
B
428 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:28:26 ID:???
B
勝負を仕掛けてくるのは鬼が本気になる後半から
そのときは橙を投入してボール預けたほうがいいかも。
429 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:28:33 ID:???
先生!鬼がいきなりシュートしてきそうな気がしてきてたまりません!
あとレミリアの発言から距離減衰が無さそうな気がしてたまりません!
430 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 22:50:10 ID:???
そんな時は信じればいいのさ…DF達と大ちゃんをな
431 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 23:00:00 ID:???
ぶっちゃけ大ちゃんはかなり強い
さとりのパンチで63だから、さとりと大ちゃんの素のセーブ値は3違う事になる
今回のDFの起用だと実質壁は一枚みたいなもんだしファインセーブが見れるかもね
432 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 23:04:06 ID:???
本編の東方サッカーやると紅白は文句言いながらも対戦相手にはちゃんと戦う姿勢を見せるし
ストーリーの最終EX試合前では「長かった戦いもこれで終わり……この試合……なんとしてでも勝つわ!!」とか闘志燃やしてたのに
なんでこんな完全に無気力巫女になっちまったんだろう
それともこれが先代が言う「天狗になってる」状態なんだろうか
433 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 23:07:35 ID:???
お空は妖精1、鬼はチルノに任せることになるのかな?
434 :
森崎名無しさん
:2010/04/09(金) 00:50:01 ID:???
ゆうかりんに飛びついて何か弾力のあるものに跳ね返されるリグルはエース可愛い
435 :
森崎名無しさん
:2010/04/09(金) 18:55:37 ID:???
スレ主さんに文句言うって訳じゃないんだが・・・
ストーリーは面白いのにキャラの性格に時々違和感がある。
気のせいかな・・・
436 :
森崎名無しさん
:2010/04/09(金) 19:00:54 ID:???
違和感っていうか周りの状況が変われば本人の性格も変わるもんじゃない?
まあもこたんは変わりすぎたがwwJOKERおそるべしww
437 :
森崎名無しさん
:2010/04/09(金) 19:22:05 ID:???
もこたんは嫌いじゃないんだが、一番好きだった頃と比べると
戦力になるし好意的で助かるなー程度になっちゃったな
攻略し終わって友情背景役になったヒロインのようだ
438 :
森崎名無しさん
:2010/04/09(金) 19:40:26 ID:???
大人びてると思いきや、寂しがりやってのがよかったよね
439 :
森崎名無しさん
:2010/04/09(金) 19:48:55 ID:???
もこたんは二回もJOKER出てるからな…
440 :
森崎名無しさん
:2010/04/09(金) 19:54:58 ID:???
最初は好きだったけど、後からの描写であまり好きじゃなくなったキャラが多いかな。
誰とは言わないし、批難する気もないけど
441 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 01:56:53 ID:???
まさか板尾神をディスる奴がいるとは思っても見なかったんだぜ
442 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 03:37:49 ID:???
とりあえずさ、性格に文句言うのはやめた方が良いと思うんだ
あんまり詳しくはないけど東方って二次設定が多いって聞いたし
443 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 07:27:09 ID:???
つーか東方は二次より原作のが性格ひどいのばっかよ
444 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 11:08:57 ID:???
長い連載の中で変わっていった人間関係や性格、それと勃発するいざこざの中で
好きになったり嫌いになったりしてるだけじゃないかな
わかりやすい例だと反幽香の三人とか地獄落ち寸前だった妖精1とか
まぁ受け入れられない人やムキになって怒る人はいるんだろうなぁとは思う
最近だとサンタナの楽勝発言とかね。あれでもマジギレして見捨てちゃう人もいるみたいだしね。それも複数
あんなの
サンちゃん余裕ですねwでもスタメン落ちに一番近いのアナタなのよw
ぐらいで笑ってスルーすればいい程度の話だと思うんだけどね
ああ、あとGMは俺のも含めてこんな意見は無視していいよ
キャラ付けなんて読者の万人に好かれる性格とか人間関係とか絶対無理だから
445 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 13:42:02 ID:???
>>443
二次のキャラ崩壊の方がよっぽどひどい
446 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 15:43:06 ID:???
好き・嫌いに関しては中の人としてもどうしようも無いのですが……。
性格に違和感があるというのは、やはり致命的かなぁとも思いますので、以後気をつけるようにします。
ただ、弁明をするならやはり色々と話が進む中でカードの影響で性格が変わったり。
或いは違う視点から見ただけでキャラの性格が違って見えるという面も多分にあるかと思います。
例に出ている妹紅にしても、当初は本当に他人に全く興味の無いキャラだったのが神引きの結果人との関わりを持つようになり。
更に永遠亭戦でJOKERを出しちゃったのでかつての仇敵とサッカーを通じて友情を育む熱血漢になってしまいましたし。
幽香さんにしても、あそこでJOKERが出ていなければとんでもない事になっていたと思います。
>B.相手はこれでリグルを恐れただろう。俺、幽香さん、リグルにマークをつけてくる筈
===================================================================================
妹紅の言う事にも一理はあるが……しかし、反町はあくまでもまだマークはつくだろうと判断した。
確かに地霊アンダーグラウンドはこれで1点を追う展開になったのだが……。
だからといって守備を疎かにしてくるとは考えにくい。
むしろリグルの危険性を知った以上は、今まで以上に手堅く守ってくるだろうと予想する。
妖精1「それじゃあ、どう攻めるの……?」
幽香「もしも私やキャプテンがフリーの状況でマイボールに出来れば、すぐに渡しなさい。
私とキャプテンの突破力ならプレスをかけられてもキープが出来るわ」
反町「それが不可能なら……やっぱりメディスンを使って右側から攻めた方がいいだろうな。
俺に幽香さん、リグルの3人にマークがつくなら中盤はかなりスカスカだろうし。
突破をするだけならば然程難しくない筈だ」
リグル「突破したら私に上げてくれれば、絶対に反町か幽香に落とすよ!
私にマークにつくのは多分ゾンビ妖精たちくらいだろうし、それなら人数差があっても大丈夫!」
反町(リグルのポストプレイなら俺か幽香さんに確実に落としてくれる筈……。
これが成功すればもう1点取れるかな……?)
レティ「攻め方はそれでいいとして……今度は守り方ね。 どうしましょうか?」
反町(まず相手は1点を返そうと躍起になってくるだろうしな……うーん、どうしよう?)
447 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 15:44:10 ID:???
A.とにかく怖いのはFWの二人に撃たせる事だ。撃たせる前にカットしよう
B.お燐や雛さんの突破を阻むのは難しい。ディフェンスラインを下げ、カウンターを狙おう
C.こういう時こそ普通に守ろう。
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
448 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 15:45:16 ID:6HEseiTk
C
449 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 15:46:33 ID:G8q8Q+Pc
C
450 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 15:47:06 ID:L8m3mmAE
A
451 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/10(土) 15:49:03 ID:BONH/peo
C
452 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 16:18:51 ID:???
>C.こういう時こそ普通に守ろう。
======================================================================
反町「……いや、あまり念入りに対策を立てすぎると何かがあった時に臨機応変に対処し辛い。
相手はここまで殆ど攻撃をしてこなかったんだから、どう攻めてくるかの情報も無いしな。
ここは普通に守って、様子を見てみよう」
今までの地霊アンダーグラウンドの攻撃パターンといえば、お燐のドリブルと雛のパスで繋ぎ。
前線のお空に渡して一気に得点をするというものだった。
しかしながら、今の地霊アンダーグラウンドにはFWに鬼の星熊勇儀が加入をしている。
彼女の実力は未知数であり、また、彼女を入れた地霊アンダーグラウンドがどのような攻撃を仕掛けてくるかわからない。
ここは普通に守り、まずは相手の出方を見るのが一番だと反町は判断。
他の者達もこの意見には同意したらしく、素直に頷くのだが……。
反町(さて、他に何か決める事はあるかな……?)
A.メンバーチェンジをする(あと3回まで)
B.作戦を変更する(現在は「相手を見て戦え!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.特に変更はないな
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
453 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 16:19:21 ID:ccmXvURs
E
454 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 16:19:50 ID:ON7IzOoM
B
455 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 16:20:02 ID:6HEseiTk
E
456 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 16:23:58 ID:Z8Y0YSdE
E
457 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 16:24:06 ID:L8m3mmAE
B
458 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 16:48:35 ID:???
>E.特に変更はないな
=============================================================================
反町「よし、先取点を取ったとはいえ、まだまだ試合は始まったばかりだ!
この後も気合を入れて守って……もう1点取って引き離そう!」
ヒューイ「はーい!」
こうして反町達が新たに気持ちを引き締めなおし、作戦を決めていた頃……。
一方で地霊アンダーグラウンドのゴール前では、さとりが一人がっくりと肩を落として地面に手をつき。
絶望したかのような表情で顔色を青ざめさせていた。
幻想郷最強クラスのキーパーとして、その名を知らしめてきた古明地さとり。
そのケチのつき始めは、蒲公英杯から彗星の如く現れたオータムスカイズとの試合からである。
PA内からのダイレクトシュートならば、ワンハンドキャッチすら容易に出来るさとり。
しかしながら心の読めないミドルシュート、そして読めてもその華奢な体ではとても受けきれないパワーシュートには弱く。
オータムスカイズのFW――反町一樹には今まで散々に打ちのめされてきた。
そして、同じくそのリグルにも何度か点を奪われた事があったのではあるが……。
さとり(この私が……彼女の、パワーシュートでないミドルシュートを、止められない……?)
今までならば、リグルに点を奪われてもパワーシュートに弱いからという言い訳が出来た。
弱いと、ただの逃げだと言われるかもしれないが……それでもそれが唯一の逃げ道だったのである。
しかし、今回のミドルシュートを入れられた事でさとりの中での最強GKとしての矜持はあっさりと粉々に砕け散ってしまったのだ。
そもそもパワーシュートはいざ知らず、ミドルシュートというのはキーパーにとっては本来止めなければならないもの。
さとりセービングが使えないからといって、おいそれと入れていいものではないのだ。
それを風見幽香や反町に入れられたというのならば、まだ悔しくとも納得は出来た。
だが、圧倒的に格下であり弱小でしかなかった蛍妖怪――。
リグル・ナイトバグに入れられたとあっては、そうそう簡単に気持ちの整理をつけるという事も出来ない。
お燐やお空が心配そうに見つめ、勇儀が眉を顰め、雛が沈痛な面持ちをし、こいしが困ったような表情を浮かべる中。
世界の終わりのような顔をしていたさとりは……。
421KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24