キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!
穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」
秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
473 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:13:49 ID:???
どんどん幻想郷最強のFW(笑)の器が小さくなっていく…
474 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:25:13 ID:???
キックオフドライブでこいつらまとめて吹っ飛ばさないと実力がわからんのだろうか?
475 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:26:34 ID:???
ドライブじゃないや、シュートだった
476 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 18:34:15 ID:???
>本当は強いぞ霧雨魔理沙→ クラブ6 =魔理沙「さとりも油断しやがって……」 さとりの油断によるゴールだと思っていた
>この運命は予想してなかったレミリア→ クラブ10 =レミリア「所詮はこの程度の実力か、古明地さとり」 さとりの実力を疑っていた
===================================================================================================================
リグルのゴールに驚いていた、霧雨魔理沙にレミリア=スカーレット。
しかし、その二人は瞬時に冷静になり……よくよく考えてみる事にする。
常識的に考えて、リグルがさとりからゴールを奪う……というのはありえない。
それこそ、天地がひっくり返らない限りはありえないような話なのだ。
魔理沙(そうだぜ、これは普通に考えておかしいぜ……)
レミリア(あの矮小な虫如きがこうも容易くゴールを決める筈も無い……。
オールスター戦で私に意見をした度胸は認めるが、実力は高くないはずだ。 ならば原因は……)
別々の場所にいながら、同時にフィールドで佇むさとりへと視線を向ける魔理沙とレミリア。
そう、リグルの実力的にはさとりからゴールを奪うのは到底不可能。
ならばその原因はさとりにあるものとしか思えない。
リグルが実力でさとりからゴールを奪うというのは、彼女達にとってはありえてはならない事なのだから当然の結論だ。
魔理沙(ちっ、油断して失点するなよ……。 あんな奴に得点されてるようじゃまだまだだぜ)
レミリア(所詮は華奢な体つきをした貧相なキーパー。 あれならまだ美鈴の方がマシよ)
477 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 18:35:19 ID:???
こうして魔理沙達はリグルの得点を評価する事なく、ただたださとりの失態を詰る。
だが、そんな二人をそれぞれのチームメイト達は若干疑うような目で見つめるのだった……。
霊夢(……さっきのはどう考えてもリグルのシュートが強かったからのゴールなんだけど。
魔理沙、あんた本当に大丈夫でしょうね……?)
パチュリー(レミィ……油断は禁物なのよ……。 オータムスカイズは、思っている以上に強いのだから)
※魔理沙、レミリアのリグルに対する感情が 魔理沙・レミリア→(侮り)→リグル になりました。
※魔理沙、レミリアのさとりに対する感情が 魔理沙・レミリア→(油断するな)→さとり になりました。
※霊夢の魔理沙に対する感情が 霊夢→(疑い)→魔理沙 になりました。
※パチュリーのレミリアに対する感情が パチュリー→(心配)→レミリア になりました。
こうして魔理沙達がリグルの実力に気づくことが無いまま。
それぞれの陣営の準備も終了し、再度試合が再開されようとする。
オータムスカイズの面々はセンターサークルから離れ、それぞれ守備につき始めるのだが……。
反町(あれっ? フォーメーションが……変わってる!?)
センターサークルに入ったのは、お空と勇儀のツートップ。
先ほどまでのフォーメーションならその背後にいる筈のお燐は、何と左サイドに入り。
その後ろ、中盤の底の部分にはなんとこいしを中心にして雛、かりんの3人が置かれている。
また、DF陣も両サイドに開くものではなく中央に3人を固めており。
完全に中央突破などを警戒している形となっていた。
ジョン「おっとぉ!? これは地霊アンダーグラウンド、ここでフォーメーションを変更してきました!
果たしてこれが吉と出るか、凶と出るか!?」
さとり(これが我々に出来る最大限の守備のフォーメーション……頼んだわよ、こいし)
こいし(ほいほい、ま、任せておきなさいってお姉ちゃん!)
478 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 18:36:27 ID:???
−−@−− @さとり
−−−−−
−CAB− Cゾンビ妖精 Aアーマータイガー Bゾンビ妖精
−DEG− D雛 Eこいし Gかりん
F−−−I Fゾンビ妖精 Iお燐
−−−−−
−H−J− Hお空 J勇儀
※地霊アンダーグラウンドがフォーメーションを変更しました。
リグル「そ、反町!?」
反町「お、落ち着けリグル。 ……大丈夫、フォーメーションを変えたからって実力が変わる訳じゃないんだ。
とにかく、落ち着いてプレイをすれば大丈夫だ」
いきなりのフォーメーションチェンジに驚き狼狽するリグルを落ち着けつつ……。
反町は相手チームの陣形をよく見て冷静に狙いを分析する。
3ボランチに3バック。守備に6人を敷いたあの形は、間違いなく守備を重視したもの。
そして、ボランチに3人という事は恐らくはシュートを撃たれる前に止めようという考えの現われだろう。
反町(ポジション的に見て……マークがつくなら俺につくのはかりんか?
……とにかく、注意をしておこう)
479 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 18:37:27 ID:???
ジョン「さぁ〜、前半16分! 早々にリグル選手の『地上の彗星』で先取点を奪ったオータムスカイズ!
果たして地霊アンダーグラウンドはこれを返すことが出来るのか、それともオータムスカイズが突き放すか!?
間もなく試合再開ですっ!」
ピィィィ〜ッ!!
バムッ!
お空「うにゅ! 任せたにゅっ!」
勇儀「よしよし、さぁて……それじゃあ行こうかッ!」
試合再開の笛が鳴ると同時、お空からボールを受け取った勇儀。
そのまま杯に入っていた酒を飲みつつ、ぷはあ!と気持ち良さそうに酒臭い息を吐いた後。
やや赤みがかった顔に不適な笑みを浮かべつつ、そのまま杯を持って中央突破を仕掛け始める。
勇儀「1点を取られたら、1点を返す! これがサッカーの基本って奴だ!
さぁ、次はこっちの番だよ、相手をしてやるからおいでっ!」
リグル「反町!」
反町(まずはここを止めて相手の勢いを潰したい! そうすれば一気に流れはこっちに来るんだ!
リグルと一緒に勇儀さんの突破をまずは止めないといけないけど……どうする?)
A.「普通のタックルだ!」 (反町のタックル値:52 消費ガッツ40)
B.「ポイゾナスタックルだ!」 (反町のタックル値:54 消費ガッツ120)
先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
>>471-475
何でこういう判定だとクラブが多いんでしょうねw
480 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:37:51 ID:L8m3mmAE
A まだ序盤だし温存
481 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:38:28 ID:ccmXvURs
A
482 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 18:38:32 ID:???
>>478
の一文がミスってたので訂正……。
反町(ポジション的に見て……マークがつくなら俺につくのはかりんか?
……とにかく、注意をしておこう)
は、正しくは。
反町(ポジション的に見て……マークがつくなら俺につくのは雛さんか?
……とにかく、注意をしておこう)
です。
483 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 18:55:36 ID:???
>A.「普通のタックルだ!」 (反町のタックル値:52 消費ガッツ40)
======================================================================================
反町(まだ体力は消耗したくない……普通にタックルに行くぞ!)
試合はまだ始まったばかりであり、ここで消耗をしてはいけないと反町は判断。
リグルと共に普通のタックルで勇儀を止めようと挑みかかるが……。
それを見て勇儀はにやりと笑み、赤い杯を翳しながら真正面から突撃してくる。
ジョン「あ〜っとぉ! 勇儀選手、リグル選手達をかわそうとはせずそのまま一気に突撃ィ!
一見して無謀と思える攻撃ですが、果たして鬼の力は如何ほどのものなのか!?」
勇儀「さぁ、いくよ! 歯ァ食い縛ってかかっておいで!」
反町「いくぞ、リグル! この攻撃を止めて、相手の勢いを殺す!」
リグル「うん!」
先着3名様で、
勇儀→ ! card強引なドリブル 58 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
リグル→ ! cardリグルタックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 勇儀、パワー溢れる中央突破で反町達を跳ね飛ばしそのまま更に進む!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お燐がフォロー、ゾンビ妖精Fがフォロー、メディスンがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
※勇儀の「強引なドリブル」には吹っ飛び係数4がついています。
484 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:56:56 ID:???
勇儀→
クラブ8
強引なドリブル 58 +(カードの数値)=
485 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:57:05 ID:???
反町→
ハートK
タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
486 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:58:09 ID:???
リグル→
ハートJ
リグルタックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
よしいったれ!
487 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:58:15 ID:???
リグル→
ハート2
リグルタックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
488 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:59:11 ID:???
よし止まった!
なにより吹っ飛ばされなかったのは大きい
489 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:59:15 ID:???
リグル→
ハート4
リグルタックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
流れはこっちにあるな
490 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 18:59:31 ID:???
よし!リグルが消耗してないのはうれしい
491 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 19:19:39 ID:???
>勇儀→ クラブ8 強引なドリブル 58 +(カードの数値)=66
>反町→ ハートK タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=66
>リグル→ ハートJ リグルタックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=65
>=0→ボールはこぼれ球に。ゾンビ妖精Fがフォロー
>※反町がKを出して勝利したのでタックル+1、更に必殺フラグ(タックル2)を取得。
=============================================================================
勇儀の突破は、技も何も考えていない力に頼ったドリブル。
基本的にフィジカルの弱い反町、そして競り合いは得意なものの小柄なリグルでは止められないかと思われたが……。
しかし、それでも反町はどこかに隙があると勇儀のドリブルをよく観察をした。
力任せの突破には、今まで緋想萃夢格闘一派の天子や歴史と半獣人里の会のベジータ・慧音。
外の世界でも練習において日向と対戦などをして既に慣れっこである。
反町(確かに力強い……けど、止められない範囲じゃない! ここだっ!)
勇儀「おおっ!?」
ダダダッ! バチィッ!!
相手の力に負けないように、力に力で対抗するのではなく。
横から受け流すようにしてボールを掠め取ろうとする反町のタックル。
思わず方向からのタックルに思わず勇儀はバランスを崩し……そのままボールは弾かれてしまう。
反町「よしっ!」
勇儀「ほう、やるねぇ! シュートだけじゃなくディフェンスも出来るじゃないか!
いいねぇ、気に入った! もっともっと楽しませてあげるから、お前も楽しませておくれっ!」
お燐「い、言ってる場合じゃないにゃあっ! F番、早くボールフォローして〜っ!」
ゾンビ妖精F「は、はいっ!」
こりゃ愉快、とばかりに酒を飲みながらケラケラと笑いスライディングをした格好だった反町に手を貸して立たせる勇儀。
思いがけない勇儀の行為に困惑しつつ、反町はそれを受けて立ち上がるのだが……。
一方でお燐はそんな勇儀に怒りつつ、逆サイドに流れたボールをゾンビ妖精Fにフォローさせる。
492 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 19:20:44 ID:???
ジョン「あっとぉ!? これは反町選手、見事に勇儀選手の突破を阻んだァァァッ!!
しかし、この零れ球は右サイドのゾンビ妖精選手がフォロー!
ゾンビ妖精選手、慌てて逆サイドのお燐選手へとボールを預けようとしますが……」
幽香「そうは問屋が卸さない、って事よ!」
ゾンビ妖精F「あ、あわわわ!? か、風見幽香!?」
ジョン「そのパスコースに幽香選手が割り込みますっ! 果たしてこのパスは通るかァッ!?」
先着2名様で、
ゾンビ妖精F→ ! cardパス 46 +(カードの数値)=
幽香→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ボールはお燐へと渡り、そのままお燐がサイドアタック!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(雛がフォロー、地霊アンダーグラウンドスローイン、ヒューイがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
493 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/10(土) 19:21:12 ID:???
ゾンビ妖精F→
クラブ8
パス 46 +(カードの数値)=
494 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 19:21:40 ID:???
幽香→
ハート10
タックル 49 +(カードの数値)=
495 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 19:23:08 ID:???
申し訳ないです、幽香は正しくはパスカットでした。
一応数値に影響などはないので、このまま進めさせていただきます。
496 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 19:37:43 ID:???
>ゾンビ妖精F→ クラブ8 パス 46 +(カードの数値)=54
>幽香→ ハート10 パスカット 49 +(カードの数値)=59
>≦−2→オータムスカイズ、パスを阻止。
===================================================================
幽香「コースが甘いわ……」
ゾンビ妖精F「あ、ああああ〜!」
幽香がやってきたというプレッシャーが、ゾンビ妖精Fを緊張させたのか。
ゾンビ妖精Fの出したパスは非常に稚拙であり、幽香は悠々とパスカット。
呆気なくマイボールとなった所で、幽香は笑みつつそのまま振り向く事無いまま前進し始める。
ジョン「おっとぉ〜!? ここで幽香選手、見事にパスカットォッ!
そして、そのままドリブルで中央突破です! 再びオータムスカイズの攻撃だァッ!!」
藍「強いな……まだ前半半分を過ぎようという所だから断言は出来んが……」
アリス「前線での守備力も、前回に比べてかなり強化をされているわね。
これは、何か考えないと何も出来ないまま終わる可能性があるわ……」
幽香(メディスンに一旦渡そうにも、その間にマークをつけられちゃ意味が無い。
ここは私一人でも行かないとね……)
反町(幽香さん、強引に突破するつもりか……。 でも、こいしたちがプレスをかけにいきそうだぞ!?
ど、どうしよう……? 何か指示を出すか?)
A.このまま幽香さんに突破させよう
B.いっそそこから撃たせてしまおう! ちょっと距離は遠いけど入る筈だ!
C.今の俺はノーマークだ、俺にバックパスをしてもらおう!
D.メディスンとのワンツーで突破させよう!
E.明らかに幽香さんは警戒されてる。ノーマークのメディスンに渡すよう指示だ!
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
497 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 19:38:44 ID:L8m3mmAE
A GO!
498 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 19:39:56 ID:MUfGoFEg
E
499 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 19:40:31 ID:CstMGqq6
C
500 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 19:40:33 ID:ON7IzOoM
A
501 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 19:45:12 ID:lIIpBpMU
A
高い浮き球補正を見せ付けておやりなさい!
502 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 19:59:45 ID:???
>A.このまま幽香さんに突破させよう
=========================================================================
反町「幽香さん、そのまま突破だっ!」
幽香「ふふっ、OKよキャプテン……! その言葉を待っていたわ!」
反町の言葉を受けた幽香は、犬歯を見せるかのように口を薄く開き……。
ドドドド!とまるで戦車か何かが通るかのような轟音を響かせながらドリブル。
その勢いたるや、先ほどの星熊勇儀に勝るとも劣らないものである。
一瞬そのドリブルを見て反町は戦慄し、判断を誤ったかなとも思うも……。
反町(……ま、まあ、やる気があるって事だし。 いい事、だよな?)
ジョン「さぁ、幽香選手がそのまま単独で中央突破を仕掛けますが……果たして中盤を突破出来るか!?
雛選手、急いでプレスをかけに向かうがボールを奪えるかァッ!?」
幽香「邪魔するなら吹き飛ばすわよ? 紙切れのようにね……」
雛(なっ、なんというプレッシャー……!? くっ……お、お願いしますよこいしさん!)
こいし(ほいほい、任せて〜。 私の無意識を使えば……こんな奴、お茶の子さいさいよ〜)
503 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 20:02:18 ID:???
先着4名様で、
こいしの無意識→ ! card
幽香→ ! card強引すぎるドリブル 63 +(カードの数値)=
雛→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
こいし→ ! cardダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 幽香、何者も寄せ付けぬ圧倒的力で中盤を抜き去りゴール前へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、メディスンとかりんで競り合い、かりんがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。
※こいしの無意識がダイヤ・ハートの場合、幽香に不意打ちペナがかかります。
※スキル「喧嘩サッカー」の影響により、幽香のカードがスペードでも反則の対象となります。
※こいしのマークがクラブの場合、反則になります。
※雛のスキル「厄神」の効果により、クラブが出た枚数分だけ雛に+2の補正(こいしの無意識は対象外)。
504 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:02:35 ID:???
こいしの無意識→
クラブ10
505 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:04:05 ID:sjCtMB8g
幽香→
ダイヤ2
強引すぎるドリブル 63 +(カードの数値)=
506 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:04:12 ID:???
幽香→
クラブ4
強引すぎるドリブル 63 +(カードの数値)=
507 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:04:13 ID:???
幽香→
ハート10
強引すぎるドリブル 63 +(カードの数値)=
508 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:04:28 ID:???
雛→
ハート4
タックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
509 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:04:35 ID:???
こいし→
ハートA
ダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
510 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:05:19 ID:???
幽香りんの人気に嫉妬。この数値で勝てるのかw
511 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:05:58 ID:???
ダイス祭りじゃあw!
512 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:06:41 ID:???
二点目はもらったな
513 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:08:57 ID:???
やはり浮き球補正の格が違ったwwww
514 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 20:39:52 ID:???
>こいしの無意識→ クラブ10 =無意識失敗
>幽香→ ダイヤ2 強引すぎるドリブル 63 +(カードの数値)=65
>雛→ ハート4 タックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=52
>こいし→ ハートA ダーティーディフェンス 59 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61
>≧2→ドリブル成功! 幽香、何者も寄せ付けぬ圧倒的力で中盤を抜き去りゴール前へ
====================================================================================
幽香「本当の力っていうのはね……こういうのを言うのよ!」
雛「あっ……ああああああっ!?」
こいし「ちょっ、ぶげぇっ!?」
バギャアアアッ!! ドグァァァッ! ドッゴォォォオオオオッ!!
良く言えば豪快、悪く言えば乱暴なほどの幽香の強引過ぎるドリブル。
体格が良いとは言えない雛を幽香は鳩尾にシュートを叩き込む事で吹き飛ばし。
そのまま戻ってきたボールを……。
浮いたままボレーのフォームでボール越しに右から姿を消して挑んでこようとしていたこいしを蹴りつけ吹き飛ばす。
ジョン「ああああああああああああああああああっ!? ゆ、幽香選手、雛選手とこいし選手を問答無用で吹き飛ばしたァァァッ!!
これぞ、これぞフィールドの破壊魔、風見幽香のプレイッ!!
力の無い者はフィールドに立つなと言わんばかりの、豪快なプレイですッッ!!」
幽香「はんっ……」
反町(……改めて見ると、本当にとんでもない。 けど、これで中盤は突破したっ!)
幽香「ふふ……さぁ、もう1点!」
さとり「っ……!」
どうあれ、こいし達のプレスを跳ね飛ばし中盤を突破した幽香はバイタルエリアへ。
そして、バイタルエリアに進入をした瞬間に大きく足を振りかぶりシュートフォームを取る。
前回のオールスター戦で見せた、幽香の新必殺技――ネオフラワースパークのフォームである。
515 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 20:40:58 ID:???
早苗「来ますね……! 風見幽香の超シュート!」
萃香「多少距離はあるが……アレを止めるにゃ、ちょっと古明地のご令嬢じゃキツい……。 私でも余裕とは言えんね」
かりん「さっ、さとり様!」
アーマータイガー「くっ……壁となって、少しでも威力を軽減するぞ!」
かりん「え、ええ!」
さとり(こんな、こんな事があってたまるものですか……! そう何度も……!)
幽香「いいわ、その表情。 まあ、頑張りなさいな? そうすれば止められるかもしれないわよ?」
さとり「ぐっ……!」
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
幽香「……私はそれを、蹂躙してあげるのだけれどね!」
先着6名様で、
幽香→ ! cardネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精B→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
ゾンビ妖精C→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
アーマータイガー→ ! cardタイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
かりん→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+1)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、リグルがフォロー、メディスンがねじ込み)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※幽香の「ネオフラワースパーク」には吹っ飛び係数2がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
516 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:45:06 ID:???
幽香→
ハート7
ネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)=
517 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:45:24 ID:???
幽香→
ダイヤA
ネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)=
518 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:45:25 ID:???
ゾンビ妖精B→
クラブ5
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
519 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:45:44 ID:???
ゾンビ妖精C→
クラブ3
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
520 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:46:16 ID:???
アーマータイガー→
ダイヤ8
タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
521 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:46:20 ID:???
かりん→
クラブQ
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
522 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:46:33 ID:???
さとり→
スペード7
パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+1)=
523 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:47:22 ID:???
チッ!悪運の強い
524 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:47:34 ID:???
ポストか
525 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 20:51:08 ID:???
ポストのほうがまだマシだぜ!
526 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 21:07:16 ID:???
>幽香→ ハート7 ネオフラワースパーク 68 +(カードの数値)=75
>ゾンビ妖精B→ クラブ5 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=54
>ゾンビ妖精C→ クラブ3 ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=52
>アーマータイガー→ ダイヤ8 タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=67
>かりん→ クラブQ ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=62
>さとり→ スペード7 パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+1)=71
>≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる……筈がポスト!
========================================================================================
グバァァッ! ドゴッ! ギュォォオオオオオオオオオオンンッッ!!
大きく振りかぶった足を力強く振り下ろし。
まるで爆発でもしたかのような音を立てて発射される幽香のシュート――ネオフラワースパーク。
元々あった幽香のパワーを、反町の指導の下100%に近い形でボールへと伝えられたそのシュートは。
一筋の閃光のようなきらめきを残し、轟音を立てながら地霊アンダーグラウンドゴールへと突き進む。
ドガギャガガガガッ!!
ゾンビ妖精B「ぶぎゃあっ!?」
ゾンビ妖精C「うげぇっ!?」
アーマータイガー「ほ、本当は強いぞアーマータイガーッッ!!」
かりん「燐さぁぁぁ〜んっ!!」
DF陣は懸命にブロックに入るものの……4人がかりでのブロックすらまるで相手にならず。
それぞれが紙切れのように呆気なく吹き飛ばされてしまい……。
さとり「きゃああああっ!?」
素早くパンチングに向かったさとりもその華奢な体では当然抑えきれる筈もなく。
5人を吹き飛ばしたボールはそのままゴールに突き刺さるものと誰もが思ったのだが……。
527 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 21:08:31 ID:???
バキィィィッ!!
幽香「!?」
反町「なっ!?」
ジョン「あっ、あああああああああああああああ〜っ!?
こ、これはなんという不運ッ! そして、地霊アンダーグラウンドにとってはラッキー!
幽香選手のシュートは、なんとポストへと当たったァァッ! ゴールならずゥゥゥッ!!」
吹き飛ばす事を重視していた為に狙いがそれたのか。
それとも、さとりのパンチングなどが少しでも幽香のシュートの威力を抑え軌道を変えていたのか。
真実は定かではないが、ともかくボールはポストへと当たりゴールならず。
瞬間、オータムスカイズを応援する観客席からは盛大な溜息が吐かれるのだが……。
先着1名様で、
ボールの行方→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→幽香「これが狙いだったのよ、メディスン!」 メディスン「ええ!」 なにィ!?二人のコンビプレイだとォ!?
ダイヤ→リグルがフォローした! シュートを撃てるぞ!
ハート→メディスンがフォローした! シュートを撃てるぞ!
スペード→反町とお空で競り合い勝負だ!
クラブ→なんと破裂した!? そのままゴールキックだ!
528 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:08:45 ID:???
ボールの行方→
ハート2
529 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:08:54 ID:???
ボールの行方→
ハートK
530 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 21:21:48 ID:???
>ボールの行方→ ハート2 =メディスンがフォローした! シュートを撃てるぞ!
===========================================================================
メディスン「まだ、まだよ幽香!」
幽香「メディスン!」
跳ね返ったボールは、幽香の隣を走り前に詰めていたメディスンがそのままフォロー。
幽香に対してメディスンは笑みを向けつつ……しかし、すぐに表情を冷静なそれに戻し。
ちらり、とやや後方を走る反町へと視線を向ける。
現在の位置関係は、勇儀に対してタックルに行ったFWである反町とリグルよりも。
メディスン、幽香の方がやや前がかり。
ここはFWである反町達が上がるのを待った方がいいかとも思うが……。
しかし、そうしていればDFやキーパーであるさとりが体勢を整えてしまうだろう。
おまけに、両サイドハーフであるお燐とゾンビ妖精F。
更にはFWであるお空や勇儀も懸命に戻り、ディフェンスに参加しようとまでしている。
ジョン「あぁぁ〜っとぉ!? ポストに跳ね返った零れ球は、メディスン選手がきっちりキープ!
まだオータムスカイズのチャンスは続いているが、果たして次の手は!?」
メディスン(どうする!?)
反町(今の状況ならメディスンが撃っても入るかもしれない……けど、確実に決められるのは俺かリグルだ!
幽香さんはまだ体勢を整えられていない……どうする? どう指示を出す?)
A.「そのまま撃て、お前なら決められる!」
B.「後ろに戻せ、リグルにパスだ!」
C.「俺に持ってこい、俺が決めてやる!」
D.「幽香さんの体勢が整うのを待て!」
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
531 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:23:18 ID:Cb4T2QQU
A
やっちまえ!
532 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:24:37 ID:L8m3mmAE
C さらばトラウマ
533 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:25:12 ID:AI19W4CU
A
534 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:25:47 ID:ON7IzOoM
C
535 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:27:14 ID:Z8Y0YSdE
C
536 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:27:23 ID:xgM+ejzw
A
537 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:27:24 ID:H4H3t4Io
A
538 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 21:34:38 ID:???
>C.「俺に持ってこい、俺が決めてやる!」
=========================================================================
メディスン(確かにフリーとはいえ、私が撃っても無駄に終わりそうだしね……!)
メディスン「頼んだわよッ!」
ここは確実に決めてくれそうな反町に渡すのが一番だろうと判断したメディスン。
反町の指示を素直に聞き、そのままバックパスを出すのだが……。
ゾンビ妖精F「と、止めるぅっ!!」
ジョン「あっとぉ!? メディスン選手、急いで前線へと駆ける反町選手へとバックパス!
しかし、このパスコースにゾンビ妖精選手が入り込みますッ!
果たしてゾンビ妖精選手、パスカットなるかァッ!?」
先着2名様で、
メディスン→ ! cardパス 54 +(カードの数値)=
ゾンビ妖精F→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 反町へとパスは通り、反町はそのまま前進。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町が悪い体勢でフォロー、リグルと勇儀で競り合い、雛がフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、パスを阻止。
539 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:34:42 ID:???
意見割れたな…
540 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:34:56 ID:???
メディスン→
スペード4
パス 54 +(カードの数値)=
541 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:36:03 ID:???
ゾンビ妖精F→
スペード5
タックル 47 +(カードの数値)=
542 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:39:34 ID:???
メディスンはガッツ少ないからあんま撃たせたくないでござる
543 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 21:47:31 ID:???
>メディスン→ スペード4 パス 54 +(カードの数値)=58
>ゾンビ妖精F→ スペード5 パスカット 47 +(カードの数値)=52
>≧2→パス成功! 反町へとパスは通り、反町はそのまま前進。
=================================================================================
ゾンビ妖精F「くっ、くそぉ〜っ!」
メディスン(私のパスは幽香直伝! そう簡単にカットされてたまるもんかっ!)
反町「よしっ、ナイスパスだ!」
ゾンビ妖精Fも懸命にカットしようとしたのだが……メディスンのパスは精度が高く。
安定したものであり、到底雑魚レベルのディフェンスではカットが出来ない。
ボールは反町へと届き、一旦トラップをしてから反町はそのままドリブルで前進。
フィールドの半分を過ぎてそろそろバイタルエリアへと入ろうとした所で……。
ようやく起き上がったこいし、そして雛の二人が反町目掛けてプレスをかけようとする。
こいし「うっ、撃たせちゃ駄目よ! こいつに撃たせたら全てが終わるっ!」
雛「はっ、はいっ!」
反町(な、なんだか傷つく言い方だな……どうする? ここで抜き去るか……?
それとも、このまま一気にシュートを撃つか!?)
A.「普通のドリブルで一気に抜くぞ!」 (反町のドリブル値:55)
B.「俺のやや華麗なドリブルを見せてやる!」 (反町のドリブル値:57)
C.「ええい、ちょっと距離はあるが普通のシュートだ!」 (反町のシュート値:65)
D.「くらえ、俺のポイゾナスドライブ!」 (反町のシュート値:72)
E.「見せてやる、新必殺! オータムドライブだ!」 (反町のシュート値:74)
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
544 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:48:16 ID:L8m3mmAE
E
545 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 21:48:32 ID:???
すみません、訂正。
先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
546 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:48:48 ID:gLQIr61o
E
547 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:48:59 ID:AI19W4CU
D
548 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:49:37 ID:H4sWrCUM
E
549 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 21:58:55 ID:???
陵辱量産移動砲台砲撃開始準備に入る
550 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:01:44 ID:???
ここで見せるのはちょっともったいない気もする
まぁ、幻想郷最強のFW(笑)さんたちはスイーツだから問題ないかw
551 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 22:05:37 ID:???
>E.「見せてやる、新必殺! オータムドライブだ!」 (反町のシュート値:74)
=================================================================================
反町「よしっ……いくぞォォッ!!」
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
こいし「ぎゃ、ぎゃあっ!? お、お姉ちゃーん!?」
雛「シュ、シュートですか! くぅっ……」
さとり「っ!」
ここはこいしたちを抜き去るのは無理だと判断した反町。
それよりも多少距離はあるが、シュートを撃つのが一番だと考え……。
反町は大きく足を振りかぶり、ゴールへと視線を向ける。
一方でこれに困惑をし、焦りを見せたのは地霊アンダーグラウンド。
それもその筈、反町のシュートは何よりもこの試合で一番撃たせてはならないものだったのだ。
こいしと雛は慌ててブロックに入りながらも祈るような気持ちでさとりを見やり……。
さとりは歯を食い縛り、それでもようやく体勢を立て直してパンチングの構えを見せ……。
同じく体勢を整えたDF陣……アーマータイガーたちに指示を出す。
さとり(アーマータイガー君!)
アーマータイガー「ウッス……! グオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
反町「っ!?」
さとりの声を受け、高らかに咆哮をするアーマータイガー。
野獣の雄叫びを聞き――反町はそのアーマータイガーの姿に日向の他者を見下すような笑いを思い出す。
反町「うっ……ぐっ……!」
アーマータイガー「オオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」
552 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 22:06:48 ID:???
幽香「キャプテンッ!!」
リグル「反町ッ!」
メディスン「……早く打ちなさいよっ!」
反町「っ! お、おうっ!」
思わずアーマータイガーの雰囲気に飲まれそうになる、反町。
しかし、幽香、リグル、そしてメディスンの言葉を受け……何とか正気を取り戻すと。
再び神経を集中させてゴールネットを見据える。
幻想郷に来て、鍛えに鍛えぬき……限界近くまで精度を高めた、反町のシュートコントロール。
そのシュートコントロールを駆使してドライブシュートを狙った場所へと正確に送り込むのが、このオータムドライブである。
反町(そうだ……! 俺が、負ける筈が無い! 日向より俺は強くなった……筈なんだ!)
さとり(これでも止められる可能性は低い! ですが、これ以上……決められる訳にはいかないのです!
私を慕ってくれるお空やお燐の為にも……チームの皆の為にも……そして、私自身の為にも!)
こいし(残酷だけどこいつのシュートはお姉ちゃんじゃ無理だよね……? またポストに当たりますように!)
553 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 22:07:48 ID:???
先着8名様で、
反町→ ! cardオータムドライブ 74 +(カードの数値)+(トラウマ補正-4)=
こいし→ ! cardブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
雛→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
ゾンビ妖精B→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
ゾンビ妖精C→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
Aタイガー→ ! cardタイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
かりん→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
さとり→ ! cardパンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは地霊アンダーグラウンドゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がねじ込み、リグルがねじ込み、メディスンがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、シュートを阻止。
※反町の「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※反町がアーマータイガーとさとりに5以上の差をつけて勝利した場合、トラウマが緩和。10以上の差をつけて勝利した場合完全払拭。
※雛のスキル「厄神」の効果により、クラブが出た枚数分だけ雛に+2の補正。
554 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:08:01 ID:???
反町→
ダイヤ8
オータムドライブ 74 +(カードの数値)+(トラウマ補正-4)=
555 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:08:03 ID:???
反町→
ダイヤ3
オータムドライブ 74 +(カードの数値)+(トラウマ補正-4)=
556 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:08:54 ID:???
こいし→
ハート3
ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
557 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:09:06 ID:???
雛→
ハートQ
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
558 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:09:35 ID:???
雛→
スペード10
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+5)=
559 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:09:39 ID:???
ゾンビ妖精B→
スペード9
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
560 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:09:56 ID:???
ゾンビ妖精C→
クラブJ
ブロック 46 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
561 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:11:21 ID:???
Aタイガー→
ダイヤ7
タイガークラッシュ 56 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
クリスタルブレイク!
562 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:11:58 ID:???
かりん→
ハート6
ブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+5)+(距離補正+1)=
563 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:12:01 ID:???
さとり→
ダイヤ6
パンチング 63 +(カードの数値)+(距離補正+2)=
564 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:13:22 ID:???
なぜ!?
565 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 22:13:56 ID:???
なんという枠外……恐るべし地霊アンダーグラウンドの執念……。
という訳で本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
566 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:14:46 ID:???
これって一応トラウマ補正が下がるのかな
567 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:15:19 ID:???
勝利はしてるからね
568 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:15:23 ID:???
おつでした
極限まで精度を上げたシュートなのに枠外というのも皮肉だなあ
569 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:15:31 ID:???
まあ派手に吹っ飛ばしてはいるし下がるんじゃない?
570 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/10(土) 22:17:55 ID:???
はい、補正は下がります。
次に5以上の差でさとりに勝てば(Aタイガーはもう関係ありません)、完全払拭です。
そして、枠外ですがコーナーキックですのでまだまだチャンスは続きます。
それでは、今度こそお疲れ様でしたー。
571 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:18:15 ID:???
今更だがおとなしくドリブルで抜きに行っても良かったかも知れんね
ガッツ的な意味で
勝利って完全成功した場合じゃなかったっけ?
572 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:21:34 ID:???
ポイゾナスオーバーといい反町最初は不発のジンクスが出来つつあるな
573 :
森崎名無しさん
:2010/04/10(土) 22:21:41 ID:???
反町にファルコンスパイクが欲しい・・・
ポストにならん奴
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