キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!

穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」

秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

635 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 19:44:50 ID:gWXvXBWw
A

636 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 19:48:07 ID:tseDnNuY

(これが俺の努力の結晶なんだ……!)
静かにかみしめていた。

637 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 19:49:19 ID:NADvWTYo
E

638 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 19:56:26 ID:uLhzrvzM


639 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/11(日) 20:32:56 ID:???
>E.「やったぞ、みんなァ!」 リグル達と合流だ!
==================================================================
やはりここまで戦えてきたのは、良い仲間に恵まれたからだと反町は振り返った。
東邦学園とも、全日本の雰囲気とも違うオータムスカイズ。
いざこざもいさかいも多々あったが、しかし、全員が一丸となって勝利に向けて努力し。
頼りない自分をキャプテンにしてついてきてくれたのは紛れも無い事実。
反町は前線でゴールを見守っていたリグルや妹紅、幽香にメディスン。
そして、ボランチのヒューイらと合流をするとそれぞれとハイタッチをして喜びを露にする。

穣子「ま、こんくらいは当然よね反町! さぁ、この調子でガンガンいきましょう!」
幽香「ふふふ……いいわね。 このまま10点くらい取って相手にサッカーをしている事自体恥ずかしいと思わせてあげましょう」
ヒューイ「わーい、やったねー、人間」
リグル「うーん、やっぱりまだまだシュート力では反町に敵わないなぁ。
    とにかく、これで2点差だね! 残り時間は10分くらいだし、もう1点取れるかな?」
妹紅「うんうん、これも反町の頑張った結果だね! よくやったよ!」
メディスン(……やっぱこいつ凄いわ。 洒落なってないって)

そのまま攻撃陣は喜びに震える守備陣の下へと向かい……。
これまた反町は守備陣らからも手荒い祝福を受けるのだった。

レティ(なんだかんだでこのキャプテンがいれば点を取る事に困る事は無いのよねぇ……)
チルノ「はんっ、これで後はあたいがぱーぺきに守ればしょーりね!」
妖精1(河童でも止められないんだろうなぁ……一体誰なら止められるんだろう?)
大妖精(や、やっぱり怖い……ぜ、絶対にチルノちゃんを反町さんに逆らわせないようにしないと吹っ飛ばされちゃう!)

※メディスン、レティ、チルノ、妖精1の評価値が上がりました。

640 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/11(日) 20:33:57 ID:???
こうして反町はチームメイト達と2点差にした事を喜び合っていたのだが……。
しかし、いつまでもそうしてはいられないとようやく落ち着き。
反町は時計を見ながら、さてこれからどうして攻めたものかと考える。

レティ「今は前半33分……残り時間は10分少々といったところね」
穣子「多分……というか、絶対相手チームは1点を返そうとしてくるわ。
   前半でせめて1点差に縮めておきたい筈よ」
反町「まあ、十中八九そうだろうな……」
レティ「恐らく形振り構ってられないでしょうしね……玉砕覚悟でかなり攻撃に数割いてくる可能性もあるわ。
    どうしましょうか、キャプテン?」
反町(攻撃に数を割いてくるか……とすると、こいしや雛さんが攻撃に参加するのだろうか?
   そうすると流石にダブルボランチの穣子とヒューイだけじゃ捌ききれないかもしれないけど……)

A.残り時間は少ないんだ。守りきれるように全員守備を貫こう
B.10分あればもう1点取れる。深く守ってカウンターを狙いに行こう
C.積極的に前でボールを奪うよう、プレスをかけよう
D.こういう時こそ普通に守ろう。焦らない焦らない
E.その前にメンバーチェンジをする(あと3回まで)
F.その前に作戦を変更する(現在は「相手を見て戦え!」)
G.その前にフォーメーションを変更する
H.その前にポジションを変更する

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

641 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 20:35:29 ID:uLhzrvzM


642 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 20:35:37 ID:LYBAbewY


643 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 20:35:47 ID:pcPmY116
F

644 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 20:38:50 ID:bqTKMa8I
F

645 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 20:40:59 ID:tseDnNuY

攻撃陣のガッツは温存させたい。

646 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 20:41:57 ID:22vClIAQ
B

647 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/11(日) 20:56:57 ID:???
>B.10分あればもう1点取れる。深く守ってカウンターを狙いに行こう
=================================================================================
レティ「カウンターね……確かに、ここで1点を取れれば……」
幽香「もはや勝負は決まったようなものよ。 その作戦でいきましょう」
反町「よし、俺とリグル、幽香さんとメディスンはやや前寄りの位置でカウンターに備える!
   ヒューイ、穣子以下のディフェンス陣は深く守ってくれ!」

こうしてオータムスカイズが残り10分どう戦うかの作戦を決めている頃……。
一方で地霊アンダーグラウンドのゴール前では、さとりが何度も何度も悔しそうに地面に拳を打ち下ろしていた。
お燐やお空、それに雛が止めようとしても……さとりはただただ歯噛みをし、己の力の無さを恨む。
反町のシュートは、さとりの予想以上に凄まじく、化け物級の威力だった。
オールスター戦である程度の能力を把握していたものと思っていたのだが……。
しかし、あれから反町は新シュートを開発していたのだ。
その威力にさとりは太刀打ち出来ず、ものの見事にゴールを決められてしまった。

さとり「何故、こうも簡単に……!」

9人がかりで守ったというのに、その全員が吹き飛ばされるという屈辱。
ザルの刻印を押されても否定は出来ない、この結果。
目じりに涙すら浮かべ、さとりは何度も呪詛のような言葉を呟くのだが……。

先着1名様で、
さとりんの涙→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→???「おいコラ、何やってんだテメェら!」 Aタイガー「ゲ、ゲェー!?」 おや、観客席に赤いマスクマンが…
ダイヤ→お燐「わ、私が何とか打開しますにゃ!」 お燐、起つ!
ハート→こいし「仕方ないな〜、私がちょちょいとやってあげるよ」 こいし、起つ!
スペード・クラブ→お空「うにゅ! 私に任せて、さとり様!」 お空、起つ!
クラブ5以下→勇儀「ちょっと早いけど……仕方ないかな?」 おや、勇儀の様子が……

648 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 20:59:06 ID:???
さとりんの涙→ スペードK

649 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:02:11 ID:???
目・・・閉じちゃいなよさとり様、楽になるよ〜。


650 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:11:05 ID:???
キーパーはほとんど何もできずにポストと枠外だけで止めるってw
原作のアモロみたいになっちゃてるなw

651 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:15:06 ID:???
さとりにはまだ運という名の実力が残っている…のか

652 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:18:28 ID:???
>>649が起こったら
周りが奮起して全能力+3になりそうだが、
さとりがリグルや幽香でもキックオフシュートを狙える位に弱体化するんじゃないか?

653 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/11(日) 21:28:54 ID:???
>さとりんの涙→ スペードK =お空「うにゅ! 私に任せて、さとり様!」 お空、起つ!
====================================================================================
さとり「お空?」
お空「私が頑張って点を取る! 沢山点を取る! だから勝ちましょう、さとり様!」
お燐「良く言ったよ、お空! さっすがあたいの相棒だね!」
勇儀「そうだねぇ、もうすぐ前半は終了だが……その前にシュートの一本くらいは打ちたいしね」

頭はあまりよろしくないが、とにかく今はピンチだという事はお空にもわかっていた。
そして、さとりが落ち込み敗北感に塗れている事も。
ならばここはペットとして、果たしてさとりに何が出来るのかとお空はその頭で必死に考える。
導き出された結論は……点を取る事。
FWとして、このチームの為に――さとりの為に出来る事はそれしかない。

さとり「……ありがとう、お空。 わかりました、あなたに全てを任せます」
勇儀「さぁ、大口叩いたからには何としても点を取らなきゃね!」
お空「うにゅ、大丈夫! ……今日という今日は本当の本当に本気なんだから!
   一番おっきいのを打ってやる!」
お燐「なら大丈夫だ! お空、お前の力を見せてやるんだよ!」
お空「うにゅ!」
こいし(問題はあの氷の妖精かなー……チェッ、厄介だよねぇ)

お空の心意気にさとりもようやく笑みを見せ、お空に任せると呟く。
それを受けてお空はガッツポーズを取りつつ、キッ、とオータムスカイズゴールを睨みつけた。

お空(見てろ〜。 すぐにこんな1点、取り返してやるんだから!)

654 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/11(日) 21:29:59 ID:???
ジョン「前半33分。 反町選手の驚異的なシュートで2点差に広げられた地霊アンダーグラウンド!
    ここは何としてでも1点返しておきたい場面ですが、果たして……?」

早苗「さとりさん……」
萃香「古明地のご令嬢も頑張った。 が、頑張っただけじゃ結果がついてこないのが勝負の世界だ。
   それを言えば反町達だって頑張ってる。
   酷なようだが、彼女の一対一などの能力はともかく……セービングじゃ話にならん。
   そして、それは私達もだねぇ」
早苗(反町君のシュート……以前のポイゾナスドライブよりも、格段に威力が上がっている。
   ……また私は届かないのでしょうか)
萃香(こりゃ私も前半から本気でいかにゃならんかなぁ……それにしても、強くなったねぇ反町)

観客「頑張れー、地霊アンダーグラウンドーッ!」「まだたったの2点差だ! 追いつけるぞー!」
「オータムスカイズ、そのまま3点目決めちまえ!」「さっさと楽にしてやるんだー!」

観客席からは地霊アンダーグラウンドを応援する声。
そして、オータムスカイズに更なる追加点を臨む声が入り混じって聞こえ。
反町はそれを聞きながら、センターサークルに入ったお空と勇儀の二人に目を向ける。
勇儀は未だに赤い杯を持って、薄い笑みを浮かべ余裕の表情。
一方でお空は、いつもはほわほわとした表情をキリリと引き締めて前を向いている。

ジョン「さぁ〜、再度地霊アンダーグラウンドのボールで試合再開です!」

ピィーッ!

勇儀「よし、いきな、空(うつほ)!」
お空「うにゅ! ……いっくよォォォォオオオオオオオオッ!!」
反町「なっ!?」

655 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/11(日) 21:31:03 ID:???
バムッ! バッ! グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

試合再開の笛が鳴ると同時、勇儀がボールをお空の方へと渡す。
反町は当然、お空がそのボールをサイドにいるお燐辺りに渡すものかと思ったのだが……。
なんと、お空はいきなりそのセンターサークルから大きく足を振りかぶり、シュート体勢に入る。

ジョン「あっ!? あ、ああああああああああああっとぉ!?
    こ、これは!? お空選手、いきなりのシュート体勢ッ! キックオフシュートだぁぁぁっ!?
    で、ですが、ですが確かにお空選手のシュート力は驚異的ッ!
    或いはこれも決まってしまうかもしれませんが……!?」

藍「博打に出たか……! いや、しかし……!」
アリス「中盤を突破出来るかどうか定かでない以上、悪い手ではないわ」

リグル「そ、反町っ!?」
反町(だ、駄目だ! シュートの前にボールをカットするのは多分間に合わない!
   ど、どうしよう!? どう考えても俺のブロックじゃ数合わせにしかならないけど避けるか!?
   それとも、少しでも近づいてせめてフリーで打たせないようにするか!?)

A.玉砕覚悟で近づいてブロックだ! (反町のブロック値:41 消費ガッツ40)
B.チルノ達が止めてくれる、逃げるぞ!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

656 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:31:44 ID:SMWq9GEU
B

657 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:32:17 ID:LYBAbewY


658 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:33:02 ID:???
40+確実に吹っ飛ばされる

659 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:34:00 ID:22vClIAQ
B

660 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:34:05 ID:tseDnNuY
A
正直痛いが、ここで退いてはキャプテンの名が廃る!

661 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:34:14 ID:???
確実に吹っ飛ぶみたいだけどフリー補正は消去できるらしい

662 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:34:59 ID:2fx7gO0w
B

663 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/11(日) 21:50:24 ID:???
>B.チルノ達が止めてくれる、逃げるぞ!
=======================================================================
反町(い、いや! ここで消耗をするのは危険だ!)

既に前半で二発のオータムドライブを打ち、疲弊している反町。
ここで吹き飛ばされて消耗をしては、後半戦えないだろうと判断。
お空のシュートコースから逃れる為にと横に移動し……瞬間、お空が振り上げていた足を振り下ろす。

幽香(ちっ、いきなり打ってきたわね! 私の後ろにいるのは……あの妖精とチルノ、レティだけ!?)
ヒューイ「と、止めるぞ〜!」
チルノ「はんっ、よーやくあたいの出番ね! レティ、発射台よ!」
レティ「ええ! 大ちゃん、しっかり! あなたなら出来るわ!」
大妖精「ひ、ひえええええあああ!?」

お空「妖怪も妖精も、大人も子供もお姉さんも! みんなみんな、フュージョンしちゃえェェェッ!!」

664 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/11(日) 21:51:31 ID:???
先着5名様で、
お空→ ! cardペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
幽香→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+1)=
ヒューイ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+2)=
チルノ→ ! card顔面ダイビングアイシクル 68 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+4)=
大妖精→ ! cardローリングパンチング 68 +(カードの数値)+(距離補正+5)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、穣子がフォロー、妹紅がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。

※お空の「ペタフレア」には吹っ飛び係数2がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※チルノの「顔面ダイビングアイシクル」が勝利した場合、ボールは妖精1がフォロー。

665 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:52:12 ID:???
お空→  クラブ2 ペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=

666 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:52:14 ID:???
お空→  ダイヤ2 ペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=

667 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:53:15 ID:???
幽香→  クラブ4 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+1)=

668 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:53:32 ID:???
ヒューイ→  クラブ5 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+2)=

669 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:53:40 ID:???
ヒューイ→  クラブ8 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+2)=
怪我!?

670 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:55:22 ID:???
チルノ→  クラブ2 顔面ダイビングアイシクル 68 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+4)=

671 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/11(日) 21:58:14 ID:???
>>669
幽香さんがクラブ4なので負傷ですね。。。
という訳で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。

672 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:58:42 ID:???
乙でしたー!

673 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:59:18 ID:???
大妖精→  クラブJ ローリングパンチング 68 +(カードの数値)+(距離補正+5)=
お疲れダイス

674 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 21:59:31 ID:???
乙でした。
ってなんだこのクラブ祭りは!?

675 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 22:01:47 ID:???
雛「感じます……厄の力が流れ込むのが……!」

676 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 22:28:56 ID:???
しかし強いなオータム
どうやったら負けるかを考える方が難しいぞ

677 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 22:35:34 ID:???
まー最後の輝きだし
・・この大会でエンディングでいいんじゃないかなあ

678 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 22:39:59 ID:???
なんでそういうこと言うかね
そう思うのは勝手だけどいちいち書かなくても良いから

679 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 22:46:10 ID:???
ごめん言い方まずかった
全幻想より、エンディング迎えて二周目で、やれなかったことをしたい感じでさ。
参加者のわがままなんだけどね

680 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 22:49:01 ID:???
今まで吹き飛びの怪我がクラブの偶数だと思ってた

681 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 23:09:09 ID:???
それよりほぼガス欠状態のポイズンとサメの話しようぜ

682 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 23:16:35 ID:???
ポイズンならまだ340程度は残ってるんじゃない?
主役特権で200回復も出来るし何気にタフになったなぁ

683 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 23:23:13 ID:???
ガッツ880だからな
最高クラスである事は間違いない

684 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 23:40:59 ID:???
ガッツ自体は問題ないレベルなんだが、正直オータムドライブは燃費が悪い
ポイゾナスドライブで十分な気がしてきた

685 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 23:46:35 ID:???
今回は確実にここでトラウマ消して起きたいって狙いがあったから
結果論だけどポイゾナスドライブだったらトラウマ消えてなかったし

686 :森崎名無しさん:2010/04/11(日) 23:59:08 ID:???
この試合、次の試合はポイゾナスで十分だろうけど
早苗さん達がいる守矢はオータムドライブが必須じゃね?

687 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 00:11:01 ID:???
50のガッツ差と威力2差じゃそこまでおいしくないのよね

688 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 00:26:56 ID:???
いやレベルの高い攻防やキックオフの時には欲しいよ
この試合は多分もう撃たないだろうけど

689 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 01:01:31 ID:???
つーかリグルの地上の彗星、幽香のネオフラワーの消費250補正8に比べれば1補正が高い分優遇されてるよ

690 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 11:57:16 ID:???
そういえば博霊連合とお嬢様はチルノの本当のブロックは見たこと無いんだったな
勘が鋭い(笑)紅白でさえ爆宙アポロを止めたのはにとりだとオールスター戦で勘違いしてたし
オータムの真の壁を見たときのこいつらの反応が見ものだぜ

691 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 14:08:16 ID:???
このカウンターが成功したら怪我してる幽香さんを下げて
リリーブライトを使ってみないか?せっかくだから
45分ハーフだから後半15分経ったらで

692 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 16:33:21 ID:???
>>674-675
接触プレイじゃなくて良かったです。
>>676
めちゃめちゃ強いです。パないです
>>680
万全の状態でクラブの偶数で怪我をするのは、反則の時のみですね。
詳しくは>>32をどうぞ。
>>681-689
最大ガッツ880は全体を見てもかなり高水準です。
オータムドライブの補正や消費率も、決して燃費が悪いという訳でもないですしね。
>>690
どういう反応しますかねぇ……。



今月18日より、モリブレムさんと合同で人気投票を開催させていただくことになりました。
698さんに投票所の方も設置していただき、項目を追加してきたのですが……。
ぶっちゃけ登場人物が多すぎなので、ある程度出番が少なかったり印象が薄そうな人は項目から外しました。
このキャラがいないぞ!という意見などがあればいつでも言ってください。

693 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 16:53:28 ID:???
乙でーす
正直これから先意外なキャラがファインプレイするかもしれないから
第一部完でやったほうがよかった気もするんだけど
まぁとりあえず参加しまーす

694 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 16:54:53 ID:???
どうせ、レティがいなきゃなにもできないとか
ボンクラアイ炸裂だろ。

695 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:03:53 ID:???
>>693
>意外なキャラがファインプレイ

変なところでJOKER出した場合活躍(?)するであろう
板尾係長や天パ神のことですね、分かります。
…って板尾係長項目無いのね…。


個人的には、テンプレで「その他の登場人物」にもなっている
「Qさん四兄弟」の追加希望します。

696 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 17:11:28 ID:???
>>693
確かに第一部完でやるかどうか迷ったのですが……。
丁度めでたく一周年くらいなので、こうしました。ご参加お待ちしてますー。
>>694
紫「まあ節穴だし…」
>>695
そうですね。「Qさん四兄弟」は入れておきます。「板尾神」も…一応インパクトだけならありますし。
何より神引きで二度予期せぬところで登場してますからね。こちらも入れておきます。

697 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 17:26:53 ID:???
>お空→  クラブ2 ペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=74
>幽香→  クラブ4 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+1)=56
>ヒューイ→  クラブ5 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+2)=50
>チルノ→  クラブ2 顔面ダイビングアイシクル 68 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+4)=76
>大妖精→  クラブJ ローリングパンチング 68 +(カードの数値)+(距離補正+5)=84
>≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
>※幽香が「軽症未治療」になりました。
===========================================================================================
お空「UNYUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!」

ドリブルなどはからっきし、パスやパスカットはまるで駄目なお空。
しかしながらそんなお空には、核融合の力による圧倒的なパワー。
爆発的なキック力と、そのシュートを何度打っても切れる事の無い無尽蔵のスタミナがあった。
前半終了まで残り10分程度。
この段階で一度もシュートを打てずにいたお空にはフラストレーションが溜まっており……。
さとりの為に何としても1点を取ろうという強い意志が更にそこに上乗せされ。
お空は全力全開、自身に持てる全ての力を出してシュートを打ち放つ。

お空「     ペ  タ  フ  レ  ア  ァ  ァ  ァ  !  !      」

ブオゥグアッ! バギュッ! ドッゴォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

右足に溜めたエネルギーを一挙に出すようにしてボールを蹴り。
高らかに咆哮してシュートを打つお空。
瞬間、ボールは逃げた反町の横を音速をも超えているかの速度でつき抜け。
次いでソニックブームが反町の体へと押し寄せる。

反町(うぐっ!? な、なんて威力だ!? このシュートじゃ……!?)

698 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 17:27:53 ID:???
お空の純粋なシュート力に関しては、反町にはまだまだ及ばないという程度。
しかし、その"必殺シュートの威力"は……リグルの地上の彗星や幽香のネオフラワースパーク。
そして、反町のオータムドライブすらをも凌駕するものである。
慌てて反町が背後を振り向くと……。

バググボギィッ!!

幽香(がぐっ!? は、腹が……!?)
ヒューイ「うぎゃあああ〜っ!?」

逃げる事もままならず、そのままシュートをブロックしに向かった幽香とヒューイは呆気なく吹き飛ばされ。
おまけに幽香は変な場所にボールを受けてしまったのか、脇腹を押さえながら地面に突っ伏す。
それでも尚、威力を抑えぬままゴールへと向かうお空の"ペタフレア"。
お空はこれで1点はもらったと確信し、その左手をぎゅっと握り締めるのだが……。

チルノ「あたいがいる限り……ゴールはゆるさぁぁぁぁんっ!!」
お空「うにゅっ!?」
レティ「いくなさい、チルノッ!! 止めるわよッ!!」
チルノ「GO、あたい! ウオオオオオオオオオオオッ……おぶぎゃあああああああああああっ!?」

バブギュルルルルルッ! ボガガガァッ……! パァアアアンッ!!

チルノ「ぶ、ぶへぇ……」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

699 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 17:28:53 ID:???
ジョン「なっ……なんっという事でしょうっ!? お空選手の放った超強大なシュート! 『ペタフレア』を……!
    しかし、しかし、チルノ選手! その顔面で受け止め、ブロックをしてみせたァァッ!!
    流石は竹林カップベストイレブン! その堅固なブロッキングは健在ですッッ!
    これぞ"氷の鉄壁"! チルノ選手、ファインプレーだァァッ!!」

お空「う、にゅ……う!?」
チルノ「げ、げへっ……。 と、止まったわね? 止まったよね!?」

お空のシュートに対して、真っ向からブロックに向かったチルノ。
ともすれば無謀とも馬鹿とも言えるその直向きなブロックは――しかし、お空のシュートを受け止め。
チルノはその小さな体に大きな闘志を燃やしてゴールに入るのを阻む事に成功をする。
当然ながら自身の渾身のシュートを受け止められたお空は呆然とし……。
一方でチルノは流石に痛いのか、顔を真っ赤にしながら何度も摩りつつ、ブロックの成否をレティ達に確認する。

観客「うおおおお、やっぱすげぇ! 流石は最強のチルノだ!」「距離があったとはいえブロックするなんて……!」
「これがチルノちゃんの恐ろしいところなんですよ」「どうやったらあの壁を超えられるんだ!?」

そして、観客達はお空の超シュートを受け止めたチルノに対して拍手喝采するのだが……。

先着2名様で、
節穴じゃないぞ霧雨魔理沙→! card
ボンクラでもないぞレミリア→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→魔理沙(む……あの発射台!) レティとの合体ブロックを見て何か閃いた!?/
レミリア「咲夜、あの妖精をウチの妖精メイドの一員に入れなさい」 咲夜「勧誘ですね」 なにィ!?
ダイヤ・ハート→魔理沙「ふーん……結構やるんだな」 チルノは評価したぞ!/
レミリア「無闇なロングシュートは通用しないわね」 チルノは評価したぞ!
スペード・クラブ→魔理沙「ちっ、お空のウスノロめ……」 お空の失敗を批判した!/
レミリア「所詮は鳥頭ね……」 お空の失敗を批判した!

700 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:29:14 ID:???
節穴じゃないぞ霧雨魔理沙→ ハート9

701 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:29:22 ID:???
節穴じゃないぞ霧雨魔理沙→ スペード10

702 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:29:48 ID:???
ボンクラでもないぞレミリア→ JOKER

703 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:30:48 ID:???
あ…あれ……?

704 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:31:02 ID:???
なにィ!?

705 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:31:14 ID:???
おいおい待て待て冗談じゃないぞこんな時に

706 :695:2010/04/12(月) 17:31:49 ID:???
追加感謝です。
…ってなにィ!?

707 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:32:04 ID:???
勝てそうにないから引き抜いちゃえ…すごい発想だな
まあ大ちゃんとレティもいるし間違いなく大丈夫だろうけど

708 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:33:55 ID:???
大ちゃんに相談すれば大丈夫だろ

ハァ〜しっかし貴重な日常ターンがこれでまたつぶれると思うと……
ハァ〜ァ〜ァ〜

709 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:34:30 ID:???
最悪だな

710 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:35:39 ID:???
そうなんだよね…
試合後に面倒な勧誘が始まってその対処やらで
またごたごたが起きると思うと気が重い

711 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:36:40 ID:???
東風谷さんへの侘びも入れてねぇし
このままじゃマジに早田の事謝れないまま第二部行っちまうし

712 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:37:53 ID:???
>>711 それは大会後に三日空くし、暇なときにやれば大丈夫でしょ

713 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:39:09 ID:???
>>712
あれ?そうだっけ
大会終わったら即で召集かかるんじゃなかったっけか
ごめん。素で勘違いしてたわ

714 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:39:58 ID:???
守屋神社の場所すら知らないし
さっさと済ました方がいいと思うが

715 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:40:34 ID:???
なんか何時ものごとく荒っぽい発言多いしとりあえず落ち着こうよ

716 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:42:11 ID:???
>>714 場所と事情知ってる人に同行してもらえばいいでしょ
芋神とか河童とか

717 :702:2010/04/12(月) 17:44:45 ID:???
そんなつもりじゃなかったのはもちろんなんだが
ごめんね(´・ω・`)

718 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:45:21 ID:???
こっちこそそんなつもりじゃないから謝らなくていいよ

719 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:47:20 ID:???
それにしても最近は本当に厄いな

720 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 17:48:07 ID:???
>>712-713
どうも。大会後は仰るとおり、三日の空きがあります。
丁度、本編で言えば全国大会が終わってJrユース合宿が始まるまでの間の日ですね。
この日を使って守矢神社に行く事も、もちろん出来ます。
>>717
お気になさらずー、またいつでも引いてください。


ぶっちゃけますと、今回のれみりゃの勧誘はあまり深く考えなくてもいいかもです。
声かけてチルノがイヤといえば素直に引き下がります。

721 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:12:07 ID:???
>節穴じゃないぞ霧雨魔理沙→ ハート9 =魔理沙「ふーん……結構やるんだな」 チルノは評価したぞ!
>ボンクラでもないぞレミリア→ JOKER =
レミリア「咲夜、あの妖精をウチの妖精メイドの一員に入れなさい」 咲夜「勧誘ですね」 なにィ!?
=====================================================================================================
霊夢「ま、前からブロックだけはそれなりだったしね、あいつ」
魔理沙「距離もあるしな。 ま、止めてもおかしかないぜ」

リグルとは違い、以前からブロック能力だけならば中堅以上のものを持つと言われていたチルノ。
お空のシュートを止めたというこの事実も、よくよく考えればおかしくはないと魔理沙は判断した。
だが、逆にこのチルノのブロックを見てそれ以上の評価を下した者もいた。
紅魔スカーレットムーンズのキャプテン――レミリア=スカーレットである。

パチュリー「勧誘ね……確かに、妥当な案だわ」
美鈴「シュートブロックに秀でた選手が一人でも欲しいですからね……」

強力無比の能力を誇る紅魔スカーレットムーンズ。
しかしながら、そんなチームにもたった一つだけ弱点がある。
それは、強力なGKもブロックに秀でた選手も一人としていないという点。
ディフェンスリーダーである咲夜を中心として構成されたDF陣はタックルなどのボールカットは得意ではあるものの。
シュートを打たれてからの対処は絶望的に下手。
オールスター戦でレミリアのシュートを受け止めた咲夜も、決してブロックが得意な選手ではないのだ。

三杉「しかし、そう簡単に勧誘なんて出来るのかい? 相手チームに迷惑だろうし……」
パチュリー「あら? 幻想郷じゃこの程度は日常茶飯事よ」
フラン「大会途中で抜けたり出たりは普通だよね〜」
咲夜「ではお嬢様、この試合の後にでも……?」
レミリア「早めに伝えた方がいいでしょうしね。 ええ、試合後に勧誘に出向きましょう」

※レミリアのチルノに対する感情が レミリア→(欲しい)→チルノ になりました。

722 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:13:07 ID:???
こうしてレミリアたちがチルノの勧誘を試合後に行うのを決めていた頃。
一方でフィールドでは、チルノの防いだボールを右サイドの妖精1がフォローしていた。
フィールドにいる殆どの選手達は、チルノのファインプレイを見て呆然としており……。
ボールを確保していた妖精1も、改めて間近で見るチルノの事を見つめていたのだが……。

チルノ「ぐ、う……。 は、早くこーげきよ!」
妖精1「………………」

先着1名様で、
他に比べてそこまで嫌ってない→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→妖精1「ナイスブロックよ、チルノ!」 もこたん直伝のサムズアップと笑顔である
ダイヤ10以上→妖精1(あいつもチームの為に頑張ってるんだわ……) チルノを大きく見直していた!
ダイヤ9以下・ハート→妖精1(あいつも体張ってるのよね……) チルノを見直していた
スペード→妖精1(……流石ね) チルノをちょっとだけ見直していた
クラブ→妖精1(ま、チルノの実力なら普通でしょ) チルノの実力なら当然だろうと考えていた
クラブA→妖精1(ボールが来た!ボールが来た!ボールが来た!) 緊張でそれどころじゃなかった!?

723 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:13:25 ID:???
他に比べてそこまで嫌ってない→ ダイヤ4


724 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:14:33 ID:???
クラブAかわいいww

725 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:25:24 ID:???
>他に比べてそこまで嫌ってない→ ダイヤ4 =妖精1(あいつも体張ってるのよね……) チルノを見直していた
============================================================================================
元々はチルノの事をサンタナ、ヒューイと同じく嫌悪していた妖精1。
しかし、だいだらぼっち――もとい、アリスの作ったゴリアテ人形の一件より。
チルノの事をそれなりには見直し、そこまで悪い奴でもないだろうと判断していた妖精1。
それでもあくまで嫌な奴ではないが、高慢な奴と思っていたのだが……。
こうして改めて間近でプレイを見守っていると、そういう考えも徐々に失われていく。

妖精1(なんだかんだで、あのブロックは絶対に凄く痛いもの……。
    それをこう何度もするなんて……普通は絶対嫌だわ。
    つまり、それだけあいつの心が強い……強くなきゃアレは出来ない。 そういう事よね?)

にとり・妹紅との特訓で力をつけ、DFとして成長をした妖精1。
今ならば、チルノがただ傲慢な態度を取っていただけではないという事もある。
勿論、傲慢な態度自体は決して褒められた事でもないし止めて欲しいとも思うが……。
だが、それがあるからこそ。あの負けん気があるからこそのこのディフェンスだとも思えるようになった。

妖精1(ま、そもそもの性格自体はサンタナとも結構似てるしね……。
    と、と、それはさておき早くカウンター仕掛けないと……でも……)
反町(妖精1、幽香さんの方を見て……そうか、怪我をしてるんだしな、プレイを止めるかどうか迷ってるのか。
   どうしよう、何か言ってやった方がいいよな?)

A.「妖精1、そのままクリアーだ!」 ボールを大きくクリアーさせる。カウンターだ!
B.「妖精1、パスで繋げてけ!」 まずは前の穣子に渡させる。
C.「妖精1、ボールを外に出せ!」 幽香を治療させる為に一旦プレイを止めるぞ
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※妖精1のチルノへの敵意が殆どなくなりました。

726 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:26:52 ID:JcAp87v2


727 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:30:30 ID:hPgxJ8vI
A

728 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:31:32 ID:IP+JeHRk
A
他の人ならいざ知らず幽香だし

729 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:32:03 ID:pLt7ZcvA
A

730 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:32:49 ID:???
キックオフシュートだし敵はほとんど自陣のまま
カウンターになるの?

731 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:37:27 ID:???
>A.「妖精1、そのままクリアーだ!」 ボールを大きくクリアーさせる。カウンターだ!
====================================================================================
幽香「……そうよ、キャプテン! どうせ後10分ばかししかないのだから。
   この程度、屁でもないわ。 そのまま一気にカウンターよ!」
妖精1「わ、わかったわ! えぇいっ!」

反町の指示を受け、幽香のお墨付きも貰った為妖精1も迷いが晴れたのか。
一気にボールを大きく蹴り、ボールは空高く飛びながらぐんぐんと伸びていく。
そして、妖精1のクリアーしたボールの行き着いた先は……。

先着1名様で、
ボールの行方→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→そのままぐんぐんと伸びていき……ボールは地霊アンダーグラウンドのゴール前へ!?
ダイヤ→メディスンがトラップ! そのままカウンターアタックだ!
ハート→反町がトラップした! しかし、すぐにゾンビ妖精Fと雛がプレスをかける!
スペード→リグルがトラップした! しかし、すぐにかりんとお燐がプレスをかける!
クラブ→反町とゾンビ妖精F・雛で競り合い勝負だ!

732 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:38:24 ID:???
ボールの行方→ ダイヤ7

733 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:38:43 ID:???
>>730
仰るとおり、殆どの敵選手が敵陣にいますです。

734 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:46:00 ID:???
要するに普通に攻め込んで一点とりゃあいいだけでしょうが!

って幽香さんっぽく言ってみた

735 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:48:13 ID:???
>ボールの行方→ ダイヤ7 =メディスンがトラップ! そのままカウンターアタックだ!
==================================================================================
メディスン「よしっ、ナイスパスよ!」
勇儀「おっ、とと……」

妖精1がクリアーしたボールは、中盤センターライン付近にいたメディスンが確保。
パスカットをしようとした勇儀は、しかしどうした事か途中で足を止め。
杯の中身を慌てて啜りつつ、ボールをトラップしたメディスンに視線をやる。

勇儀(うーん、ボールカットにいけなかったかぁ……。 まぁ、後は後方の皆が何とかしてくれるだろう)
メディスン(何でカットに来なかったの? ……舐めてるのかしら)

それならば、再度自分の実力を見せてやるだけだと内心憤慨しつつ。
メディスンはボールを持ったまま、やや右サイドに流れつつ駆け上がる。

ジョン「おっとぉ! これはメディスン選手、橙選手のような右サイドアタックだァ!
    果たしてこの攻撃は成功をするかァ!?」

お燐「橙ほどのドリブルの速さは無いにゃっ! 今度こそ奪うよっ!」
メディスン(相手は一人……抜けるわ!)

先着2名様で、
メディスン→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=
お燐→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! メディスン、そのままドリブルで進むも更にかりん・ゾンビ妖精Bがやってくる。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、リグルとこいしで競り合い、かりんがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。

421KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24