キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!

穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」

秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

701 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:29:22 ID:???
節穴じゃないぞ霧雨魔理沙→ スペード10

702 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:29:48 ID:???
ボンクラでもないぞレミリア→ JOKER

703 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:30:48 ID:???
あ…あれ……?

704 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:31:02 ID:???
なにィ!?

705 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:31:14 ID:???
おいおい待て待て冗談じゃないぞこんな時に

706 :695:2010/04/12(月) 17:31:49 ID:???
追加感謝です。
…ってなにィ!?

707 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:32:04 ID:???
勝てそうにないから引き抜いちゃえ…すごい発想だな
まあ大ちゃんとレティもいるし間違いなく大丈夫だろうけど

708 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:33:55 ID:???
大ちゃんに相談すれば大丈夫だろ

ハァ〜しっかし貴重な日常ターンがこれでまたつぶれると思うと……
ハァ〜ァ〜ァ〜

709 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:34:30 ID:???
最悪だな

710 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:35:39 ID:???
そうなんだよね…
試合後に面倒な勧誘が始まってその対処やらで
またごたごたが起きると思うと気が重い

711 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:36:40 ID:???
東風谷さんへの侘びも入れてねぇし
このままじゃマジに早田の事謝れないまま第二部行っちまうし

712 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:37:53 ID:???
>>711 それは大会後に三日空くし、暇なときにやれば大丈夫でしょ

713 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:39:09 ID:???
>>712
あれ?そうだっけ
大会終わったら即で召集かかるんじゃなかったっけか
ごめん。素で勘違いしてたわ

714 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:39:58 ID:???
守屋神社の場所すら知らないし
さっさと済ました方がいいと思うが

715 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:40:34 ID:???
なんか何時ものごとく荒っぽい発言多いしとりあえず落ち着こうよ

716 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:42:11 ID:???
>>714 場所と事情知ってる人に同行してもらえばいいでしょ
芋神とか河童とか

717 :702:2010/04/12(月) 17:44:45 ID:???
そんなつもりじゃなかったのはもちろんなんだが
ごめんね(´・ω・`)

718 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:45:21 ID:???
こっちこそそんなつもりじゃないから謝らなくていいよ

719 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 17:47:20 ID:???
それにしても最近は本当に厄いな

720 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 17:48:07 ID:???
>>712-713
どうも。大会後は仰るとおり、三日の空きがあります。
丁度、本編で言えば全国大会が終わってJrユース合宿が始まるまでの間の日ですね。
この日を使って守矢神社に行く事も、もちろん出来ます。
>>717
お気になさらずー、またいつでも引いてください。


ぶっちゃけますと、今回のれみりゃの勧誘はあまり深く考えなくてもいいかもです。
声かけてチルノがイヤといえば素直に引き下がります。

721 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:12:07 ID:???
>節穴じゃないぞ霧雨魔理沙→ ハート9 =魔理沙「ふーん……結構やるんだな」 チルノは評価したぞ!
>ボンクラでもないぞレミリア→ JOKER =
レミリア「咲夜、あの妖精をウチの妖精メイドの一員に入れなさい」 咲夜「勧誘ですね」 なにィ!?
=====================================================================================================
霊夢「ま、前からブロックだけはそれなりだったしね、あいつ」
魔理沙「距離もあるしな。 ま、止めてもおかしかないぜ」

リグルとは違い、以前からブロック能力だけならば中堅以上のものを持つと言われていたチルノ。
お空のシュートを止めたというこの事実も、よくよく考えればおかしくはないと魔理沙は判断した。
だが、逆にこのチルノのブロックを見てそれ以上の評価を下した者もいた。
紅魔スカーレットムーンズのキャプテン――レミリア=スカーレットである。

パチュリー「勧誘ね……確かに、妥当な案だわ」
美鈴「シュートブロックに秀でた選手が一人でも欲しいですからね……」

強力無比の能力を誇る紅魔スカーレットムーンズ。
しかしながら、そんなチームにもたった一つだけ弱点がある。
それは、強力なGKもブロックに秀でた選手も一人としていないという点。
ディフェンスリーダーである咲夜を中心として構成されたDF陣はタックルなどのボールカットは得意ではあるものの。
シュートを打たれてからの対処は絶望的に下手。
オールスター戦でレミリアのシュートを受け止めた咲夜も、決してブロックが得意な選手ではないのだ。

三杉「しかし、そう簡単に勧誘なんて出来るのかい? 相手チームに迷惑だろうし……」
パチュリー「あら? 幻想郷じゃこの程度は日常茶飯事よ」
フラン「大会途中で抜けたり出たりは普通だよね〜」
咲夜「ではお嬢様、この試合の後にでも……?」
レミリア「早めに伝えた方がいいでしょうしね。 ええ、試合後に勧誘に出向きましょう」

※レミリアのチルノに対する感情が レミリア→(欲しい)→チルノ になりました。

722 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:13:07 ID:???
こうしてレミリアたちがチルノの勧誘を試合後に行うのを決めていた頃。
一方でフィールドでは、チルノの防いだボールを右サイドの妖精1がフォローしていた。
フィールドにいる殆どの選手達は、チルノのファインプレイを見て呆然としており……。
ボールを確保していた妖精1も、改めて間近で見るチルノの事を見つめていたのだが……。

チルノ「ぐ、う……。 は、早くこーげきよ!」
妖精1「………………」

先着1名様で、
他に比べてそこまで嫌ってない→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→妖精1「ナイスブロックよ、チルノ!」 もこたん直伝のサムズアップと笑顔である
ダイヤ10以上→妖精1(あいつもチームの為に頑張ってるんだわ……) チルノを大きく見直していた!
ダイヤ9以下・ハート→妖精1(あいつも体張ってるのよね……) チルノを見直していた
スペード→妖精1(……流石ね) チルノをちょっとだけ見直していた
クラブ→妖精1(ま、チルノの実力なら普通でしょ) チルノの実力なら当然だろうと考えていた
クラブA→妖精1(ボールが来た!ボールが来た!ボールが来た!) 緊張でそれどころじゃなかった!?

723 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:13:25 ID:???
他に比べてそこまで嫌ってない→ ダイヤ4


724 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:14:33 ID:???
クラブAかわいいww

725 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:25:24 ID:???
>他に比べてそこまで嫌ってない→ ダイヤ4 =妖精1(あいつも体張ってるのよね……) チルノを見直していた
============================================================================================
元々はチルノの事をサンタナ、ヒューイと同じく嫌悪していた妖精1。
しかし、だいだらぼっち――もとい、アリスの作ったゴリアテ人形の一件より。
チルノの事をそれなりには見直し、そこまで悪い奴でもないだろうと判断していた妖精1。
それでもあくまで嫌な奴ではないが、高慢な奴と思っていたのだが……。
こうして改めて間近でプレイを見守っていると、そういう考えも徐々に失われていく。

妖精1(なんだかんだで、あのブロックは絶対に凄く痛いもの……。
    それをこう何度もするなんて……普通は絶対嫌だわ。
    つまり、それだけあいつの心が強い……強くなきゃアレは出来ない。 そういう事よね?)

にとり・妹紅との特訓で力をつけ、DFとして成長をした妖精1。
今ならば、チルノがただ傲慢な態度を取っていただけではないという事もある。
勿論、傲慢な態度自体は決して褒められた事でもないし止めて欲しいとも思うが……。
だが、それがあるからこそ。あの負けん気があるからこそのこのディフェンスだとも思えるようになった。

妖精1(ま、そもそもの性格自体はサンタナとも結構似てるしね……。
    と、と、それはさておき早くカウンター仕掛けないと……でも……)
反町(妖精1、幽香さんの方を見て……そうか、怪我をしてるんだしな、プレイを止めるかどうか迷ってるのか。
   どうしよう、何か言ってやった方がいいよな?)

A.「妖精1、そのままクリアーだ!」 ボールを大きくクリアーさせる。カウンターだ!
B.「妖精1、パスで繋げてけ!」 まずは前の穣子に渡させる。
C.「妖精1、ボールを外に出せ!」 幽香を治療させる為に一旦プレイを止めるぞ
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※妖精1のチルノへの敵意が殆どなくなりました。

726 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:26:52 ID:JcAp87v2


727 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:30:30 ID:hPgxJ8vI
A

728 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:31:32 ID:IP+JeHRk
A
他の人ならいざ知らず幽香だし

729 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:32:03 ID:pLt7ZcvA
A

730 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:32:49 ID:???
キックオフシュートだし敵はほとんど自陣のまま
カウンターになるの?

731 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:37:27 ID:???
>A.「妖精1、そのままクリアーだ!」 ボールを大きくクリアーさせる。カウンターだ!
====================================================================================
幽香「……そうよ、キャプテン! どうせ後10分ばかししかないのだから。
   この程度、屁でもないわ。 そのまま一気にカウンターよ!」
妖精1「わ、わかったわ! えぇいっ!」

反町の指示を受け、幽香のお墨付きも貰った為妖精1も迷いが晴れたのか。
一気にボールを大きく蹴り、ボールは空高く飛びながらぐんぐんと伸びていく。
そして、妖精1のクリアーしたボールの行き着いた先は……。

先着1名様で、
ボールの行方→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→そのままぐんぐんと伸びていき……ボールは地霊アンダーグラウンドのゴール前へ!?
ダイヤ→メディスンがトラップ! そのままカウンターアタックだ!
ハート→反町がトラップした! しかし、すぐにゾンビ妖精Fと雛がプレスをかける!
スペード→リグルがトラップした! しかし、すぐにかりんとお燐がプレスをかける!
クラブ→反町とゾンビ妖精F・雛で競り合い勝負だ!

732 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:38:24 ID:???
ボールの行方→ ダイヤ7

733 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:38:43 ID:???
>>730
仰るとおり、殆どの敵選手が敵陣にいますです。

734 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:46:00 ID:???
要するに普通に攻め込んで一点とりゃあいいだけでしょうが!

って幽香さんっぽく言ってみた

735 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 18:48:13 ID:???
>ボールの行方→ ダイヤ7 =メディスンがトラップ! そのままカウンターアタックだ!
==================================================================================
メディスン「よしっ、ナイスパスよ!」
勇儀「おっ、とと……」

妖精1がクリアーしたボールは、中盤センターライン付近にいたメディスンが確保。
パスカットをしようとした勇儀は、しかしどうした事か途中で足を止め。
杯の中身を慌てて啜りつつ、ボールをトラップしたメディスンに視線をやる。

勇儀(うーん、ボールカットにいけなかったかぁ……。 まぁ、後は後方の皆が何とかしてくれるだろう)
メディスン(何でカットに来なかったの? ……舐めてるのかしら)

それならば、再度自分の実力を見せてやるだけだと内心憤慨しつつ。
メディスンはボールを持ったまま、やや右サイドに流れつつ駆け上がる。

ジョン「おっとぉ! これはメディスン選手、橙選手のような右サイドアタックだァ!
    果たしてこの攻撃は成功をするかァ!?」

お燐「橙ほどのドリブルの速さは無いにゃっ! 今度こそ奪うよっ!」
メディスン(相手は一人……抜けるわ!)

先着2名様で、
メディスン→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=
お燐→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! メディスン、そのままドリブルで進むも更にかりん・ゾンビ妖精Bがやってくる。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、リグルとこいしで競り合い、かりんがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。

736 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:49:37 ID:???
メディスン→  スペードJ ドリブル 53 +(カードの数値)=

737 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:51:46 ID:???
お燐→  ハート4 タックル 49 +(カードの数値)=


738 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 18:51:48 ID:???
お燐→  クラブ10 タックル 49 +(カードの数値)=

739 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 19:09:01 ID:???
>メディスン→  スペードJ ドリブル 53 +(カードの数値)=64
>お燐→  ハート4 タックル 49 +(カードの数値)=53
>≧2→ドリブル成功! メディスン、そのままドリブルで進むも更にかりん・ゾンビ妖精Bがやってくる。
=============================================================================================
メディスン「ドリブルは……速さだけじゃないっ!」
お燐「にゃ、にゃああっ!?」

サイド際、スペースを使いにくい場所でのドリブルだったが……。
しかし、メディスンはお燐の一瞬の隙を突いて股にボールを抜き。
うろたえるお燐をそのままかわして見事に突破をしてみせる。

ジョン「んなっ、あ、あああ〜っとぉ!? こ、これは凄い!
    メディスン選手、再度お燐選手をいとも簡単に抜き去ってしまったァッ!」

さとり「っ……! かりん、B番、彼女にプレスを! 雛さん、こいし、それに……勇儀!」

雛「はいっ!」
こいし「流石にこれ以上はやばいもんね〜!」
勇儀「よしよし、風見幽香! 私と勝負だよ!」

メディスンの突破を見て、慌ててさとりはボランチの3人。
そして、守備にも参加をと戻り始めていた勇儀に反町、リグル、幽香の3人のマークにつかせる。
それを横目でちらりと見つつ、メディスンは小さく舌打ちをするのだが……。

かりん「余所見をしてる場合!?」
ゾンビ妖精B「そう簡単に突破なんてさせるもんですか!」
メディスン(大丈夫、マークがついてもリグルのポストプレイを使う手筈だもの……。
      ……よし、ここを抜いてリグルにセンタリングよ!)

740 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 19:10:01 ID:???
先着3名様で、
メディスン→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=
かりん→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ゾンビ妖精B→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! メディスン、完全にサイドを突破しそのままリグルにセンタリング。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(穣子がフォロー、リグルとこいしで競り合い、アーマータイガーがフォロー)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。

741 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 19:11:35 ID:???
メディスン→  クラブ9 ドリブル 53 +(カードの数値)=

742 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 19:12:12 ID:???
かりん→  クラブQ タックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

743 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 19:13:52 ID:???
ゾンビ妖精B→  クラブ2 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

744 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 19:29:17 ID:???
>メディスン→  クラブ9 ドリブル 53 +(カードの数値)=62
>かりん→  クラブQ タックル 47 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=60
>ゾンビ妖精B→  クラブ2 タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=49
>≧2→ドリブル成功! メディスン、完全にサイドを突破しそのままリグルにセンタリング…の筈がメディスンの反則。
>※かりんが「軽症未治療」になりました。
=============================================================================================
ここさえ抜き去れば、後はリグルにセンタリングを上げるだけだと前進するメディスン。
しかし、その気持ちが先行し過ぎていたのか……。
メディスンのドリブルは先ほどに比べて若干精彩に欠き、そしてメディスン自身注意力が散漫になっていた。
だからこそメディスンに予想以上に早く迫ってきたかりんに気づかず……。

ガツッ!

かりん「あぎゃっ!?」
メディスン「あっ!?」

ピピィーッ!!

慌てて回避しようとした瞬間には遅く。
メディスンの足はスライディングタックルにやってきたかりんを踏み抜いてしまい、審判の笛が鳴る。
踏んだ瞬間、やはり足を切ってしまったのかかりんは血が流れる脛を掴みながら呻き。
メディスンは表情を青ざめさせて、素早くかりんに大丈夫かと問いかけ……。
反町、リグル、それに幽香といった者達に地霊アンダーグラウンドの面々もかりんの元へと急ぎ。
そして、審判もゆっくりとメディスンの元へと歩み寄ってくるのだが……。

745 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 19:30:17 ID:???
先着1名様で、
メディスンの反則→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→審判「なんか面倒だし両方レッドカード!」 な、なにィ!?
10〜K→お咎めなし。わざとじゃないだろうし。
4〜9→軽い注意。 次からは気をつけるように
2〜3→厳重注意! 次はカードが出るぞ!
A→イエローカード! 警告だ!

746 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/04/12(月) 19:31:28 ID:???
メディスンの反則→ クラブ2


747 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 19:33:14 ID:???
この試合何かに憑かれてないか?

748 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 19:46:00 ID:???
>>747 厄神さま

749 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 19:46:14 ID:???
>メディスンの反則→ クラブ2 =厳重注意! 次はカードが出るぞ!
=========================================================================
審判「先ほどのプレイはわざとじゃないかもしれないけど、怪我をさせる危険なプレイだった!
   以後、注意をしてくれ!」
メディスン「……はい」

カードは出なかったものの、危険なプレイとして厳重注意を受けるメディスン。
内心人間の審判などに上から物を言われるのは気に食わないと思いつつ……。
しかし、ここで抵抗してはカードを貰ってしまうだろうと素直に頷き。
メディスンは遠巻きに見守っていた反町達の下へと戻ってくる。

メディスン「ごめん……チャンス潰しちゃった」
反町「いや、気にするな。 今のはわざとじゃないんだし、仕方ない」
穣子「そうそ、気持ちを切り替えていきましょ」
リグル「そうだね。 えっと……今は前半の40分。 ……もう殆ど時間が無いね」

落ち込むメディスンを慰めつつ、反町達は気持ちを切り替え。
さて、これからどうやって守っていくべきかと考える。
現在時刻は40分……ロスタイムを含め、もう5分と少ししかない。
恐らくは地霊アンダーグラウンドは、終了間際とあって攻撃的になってくるだろう。

幽香「幸いなのはかなり深い位置から相手チームは再開しなけりゃならないという点ね。
   流石にここからシュートはしてこないでしょうし、相手はパスを繋いでくる筈……」
穣子「キッカーは雛ってトコでしょうね……問題は誰に合わせてくるかだけど」
メディスン「……こいしっていうあの飄々とした奴に、鬼と馬鹿烏、それに猫はみんな前に出ちゃってるわ。
      あの誰かに合わせてくるって事よね?」
ヒューイ「う、うーん……どうするの人間?」
反町(前半最後の地霊アンダーグラウンドの攻撃。 相手はきっと総力を尽くしてくるだろうな。
   問題はどう守るかだけど……さて、どうしよう)

750 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 19:47:20 ID:???
A.「怖いのは勇儀さんだ。勇儀さんへのパスをカットしよう」
B.「お空がもう一度打ってくるかもしれない。お空へのパスをカットしよう」
C.「こいしは何かやってくる雰囲気がある。こいしへのパスをカットしよう」
D.「ここで頼るのはドリブラーのお燐だ。お燐へのパスをカットしよう」
E.「相手チームの攻撃メンバーが多い以上、パスカットは無理に近い。下がって突破を止めるのに集中しよう」
F.「その前に幽香さん、治療に行ってきて下さい」
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

>>747-748
雛「ああっ、厄が満ち満ちている……!(ゾクゾクッ」

751 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 19:47:55 ID:JcAp87v2


752 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 19:51:53 ID:V/1XBFbg
F

753 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 19:52:10 ID:???
H.メンバーチェンジをする(あと3回まで)
I.作戦を変更する(現在は「相手を見て戦え!」)
J.フォーメーションを変更する
K.ポジションを変更する

を追加します。

754 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 19:52:58 ID:WQ6DIp1c
A

755 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 19:56:45 ID:0iN3d+UE


756 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 20:39:37 ID:???
>F.「その前に幽香さん、治療に行ってきて下さい」
=====================================================================
幽香「……ここで下がったら、前半が終わるまで私は出られないのだけど」
反町「ですけど、無茶をしちゃ拙いです……これ、まだ一回戦なんですし。
   無茶をして悪化したら目も当てられない……」
幽香「……そう。 なら、わかったわ」

反町の言葉に、幽香は若干ながら反発をしたものの……。
しかし、反町の言う事も確かに筋ではある。
大会はまだまだ一回戦、ここで怪我を悪化させる訳にはいかないのだ。
幽香はこいし、それに勇儀をにらみつけた後……肩を回しながらベンチへと下がってゆく。

メディスン(良かった、幽香が無茶しないで……)
穣子「さて、それじゃ改めてどうする?」
反町「そうだな……」

A.「怖いのは勇儀さんだ。勇儀さんへのパスをカットしよう」
B.「お空がもう一度打ってくるかもしれない。お空へのパスをカットしよう」
C.「こいしは何かやってくる雰囲気がある。こいしへのパスをカットしよう」
D.「ここで頼るのはドリブラーのお燐だ。お燐へのパスをカットしよう」
E.「相手チームの攻撃メンバーが多い以上、パスカットは無理に近い。下がって突破を止めるのに集中しよう」
F.メンバーチェンジをする(あと3回まで)
G.作戦を変更する(現在は「相手を見て戦え!」)
H.フォーメーションを変更する
I.ポジションを変更する
J.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※メディスンの評価値が上がりました。

757 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 20:41:06 ID:dxWmoIHY
E

758 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 20:41:28 ID:JcAp87v2
E パスできる人多すぎ

759 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 20:45:02 ID:oIQVIWug
A

760 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 20:45:23 ID:ELmX5RMA
E

761 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 21:08:48 ID:???
>E.「相手チームの攻撃メンバーが多い以上、パスカットは無理に近い。下がって突破を止めるのに集中しよう」
===========================================================================================
穣子「下がってか……そうね、確かにパス出せる相手が多いし……」
反町「誰にパスをするか予想してパスカットに行くのは厳しい。 ここはボールを持った後に止めるのに集中しよう」
メディスン「わかった……それじゃあ、頼んだわよ」
ヒューイ「うんっ、任せて! タックルなら私の出番だ!」

勇儀、お空、こいし、お燐と雛がパスを出せる人数はあまりにも多く。
これでは誰にパスを出すか予想をする事すら困難だと反町は判断。
ここは深く守り、ボールを持った後に奪い返す事に集中しようと一同に指示を出す。

一方、フリーキックを貰った地霊アンダーグラウンドの面々は……。
それぞれ集まりながら、何としてもこの前半最後のチャンスをものにしようと燃えていた。
怪我をしたかりんも、前半最後、自分の力が必要になる場面もあるかもしれないとフィールドに残り。
とにもかくにも1点を返しておこうと一同で結束を新たにする。

お空「雛、私に持ってきて! 私が絶対に決める! 今度こそ負けないッ!」
お燐「落ち着きなよ、お空。 雛、ドリブルで運びたいならあたいに任せてね。 絶対に運んでみせるんだから!」
こいし「パスで繋ぎたいなら私だね〜。 ま、頑張りましょ」
勇儀「さとりの為にも1点を返しておきたいしねぇ。 私も相応の働きはするつもりさ!
   頼んだよ、厄神」
雛「はいっ!」

ジョン「さぁ〜、反則を受けフリーキックを貰った地霊アンダーグラウンド!
    前半40分、残り時間は殆どありませんが……この好機を逃さないとばかりに。
    下がり目だったこいし選手すらも上がって全員攻撃の姿勢を見せております!
    それに対抗するかのように、オータムスカイズの面々も守備についていますが……。
    幽香選手は怪我の治療の為にと下がっております。
    果たして一人少ないオータムスカイズ、この窮地を乗り切る事が出来るか!?」

762 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 21:09:49 ID:???
魔理沙「何だって幽香を下げるんだ? 怪我してるっつっても残りは5分ぽっちじゃないか。
    ここは一人でもディフェンスメンバーが欲しいところだし最後まで出すところだろ」
霊夢「それだけ守備陣に自信があるって事じゃないの?」
うどんげ(実際、あの秋神も妖精も凄いディフェンスだしなぁ……)

藍「しかし、かといってあの人数だけで守りきれるかといわれると難しい局面だ……。
  あれだけ攻撃人数がいる以上、どうしてもディフェンスは分散しがちになる」
妖夢「お空、それに星熊勇儀に撃たれては厳しそうですね……」

果たしてこの前半最後の5分。
地霊アンダーグラウンドは1点でも返して点差を縮めて折り返せるか。
それとも、オータムスカイズが守りきり2点差のままハーフタイムに出場をするのか。

ピィーッ!

ダダダッ!

穣子(守るわよ、レギュラーを確かなものにする為にも!)
ヒューイ(タックルなら負けないぞー!)
メディスン(幽香の分まで守りきらないと……!)
リグル(エースはディフェンスも出来るからエース!)
反町(ここを守れば2−0で前半を折り返せる! ……絶対に突破させない!)
雛「………………」

763 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 21:11:02 ID:???
先着1名様で、
雛の選択→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→さとり「こちらです!」 早苗「私の技だ!」 さとりがオーバーラップだと!?
ダイヤ→お燐にパス! そのままお燐がボールを持ってサイドを走る!
ハート→こいしにパス! こいし、そのままボールを持って走る!
スペード→勇儀にパス! 勇儀、ボールを持ってそのまま走る!
クラブ→お空にパス! そして……ゲェー!? またもやいきなりシュート体勢だと!?

764 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:11:20 ID:???
雛の選択→ クラブA

765 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:11:20 ID:???
雛の選択→ ダイヤ6

766 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:13:17 ID:???
クラブ一族め、何回出てくれば気が済むんだ

767 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:14:58 ID:???
クラブ一族というか、クラブAさんの頻度が異常。
とうとうこのスレにも蔓延しはじめたわ

768 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:19:27 ID:???
大丈夫止まる、万が一のことがあってもキックオフでやりかえせばいいし問題ない

769 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:19:52 ID:???
こりゃしばらく俺は判定引くのやめるわ
正直厄くて怖い

770 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:20:56 ID:???
何気に前回のシュートは大ちゃんが大差つけて勝ってたんだよね実は

771 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 21:21:48 ID:???
>雛の選択→ クラブA =お空にパス! そして……ゲェー!? またもやいきなりシュート体勢だと!?
==========================================================================================
雛(お言葉ですが……お燐さんやこいしさんが突破出来る姿が……私には想像出来ない!)

無論、お燐とこいしの実力が高いという事は雛にもわかっている。
しかし、オータムスカイズの守備の実力もまた、雛にはわかっていた。
それらを考えた場合、お燐のドリブルもこいしのパスも確実に通るとは言い難く。
ここは二人に任せるのは拙いと判断。
ならば勇儀はといえば……まだ本気を出していない以上、任せるのに心許ない。

雛(何よりも……お空さんは先ほどさとりさんに自分が決めてみせると言っていました!
  今、私は……その言葉を、信じたいッ!)
雛「お空さんっ、お願いします!」
お空「うにゅっ! まかせてぇぇぇぇっ!!」

このラストチャンス、お空に任せようと雛は大きくボールを叩きセンターラインよりやや前で待機していたお空へパス。
これをお空は何の不自由なくトラップし……すぐさま、再度シュート体勢を取り始める。

ジョン「んなあっ!? あ、ああっとぉ!? こ、これは……お空選手、再度シュート体勢!?
    先ほどよりやや近いとはいえ、未だ距離はあるロングレンジからのシュート体勢ですっ!
    なんという執念!? これにはオータムスカイズも度肝を抜かれたか、リグル選手、穣子選手。
    シュートコースにはまだ入れていないぞォッ!?」

リグル「く、くそっ! そんなにポンポンシュート撃って、ガス欠しても知らないよ!?」
穣子「チルノー、根性見せなさいッ! あんたなら止められるわっ!!」
反町(ど、どうする!? まるでさっきのキックオフシュートの再現みたいだ!?
   このまま撃たせたら万全の態勢……フリーの状態で撃たせる事になるけど……どうする!?
   玉砕覚悟でブロックに入るか!?)

772 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 21:22:48 ID:???
A.玉砕覚悟で近づいてブロックだ! (反町のブロック値:41 消費ガッツ40)
B.チルノ達が止めてくれる、逃げるぞ!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

773 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:23:21 ID:JcAp87v2
A フリー補正消す

774 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:23:50 ID:dxWmoIHY


775 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:24:20 ID:oIQVIWug
B

776 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:27:24 ID:7XuUS+Wk
b

777 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 21:33:32 ID:???
>B.チルノ達が止めてくれる、逃げるぞ!
========================================================================
反町(いやいや、ここで吹っ飛ばされたら後半動けなくなる!
   ここは逃げて、チルノ達に任せよう!)

そう判断した反町は、お空のシュートに吹き飛ばされないようにと射線軸からはずれ……。
瞬間、お空は高く振り上げた足を振り下ろし。
本日二本目の、最大級のシュートを打ち放つ。

ヒューイ「く、くそぉ〜! ドリブルできてよ〜!」
チルノ「へんっ、今度も防ぐわ! レティ、発射台!」
レティ(ここで消耗してもにとりが控えてくれている! 頼むわよ、チルノ!)
大妖精「あばばばばばば……チ、チルノちゃん、頑張って!」

お空「今度こそ、絶対、絶対、決めるんだからねっ! うにゅううううううっ!!」

778 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 21:34:33 ID:???
先着4名様で、
お空→ ! cardペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
ヒューイ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+1)=
チルノ→ ! card顔面ダイビングアイシクル 68 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+3)=
大妖精→ ! cardローリングパンチング 68 +(カードの数値)+(距離補正+4)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、穣子がフォロー、妹紅がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。

※お空の「ペタフレア」には吹っ飛び係数2がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※チルノの「顔面ダイビングアイシクル」が勝利した場合、ボールは妖精1がフォロー。

779 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:35:16 ID:???
お空→  ハート9 ペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=

780 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:35:35 ID:UDthRG7E
ヒューイ→  ダイヤA ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+1)=

781 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:35:37 ID:???
お空→  クラブ7 ペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=

782 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:36:05 ID:???
ヒューイ→  ハート7 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+1)=

783 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:36:14 ID:???
チルノ→  スペード5 顔面ダイビングアイシクル 68 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+3)=


784 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:36:21 ID:???
大妖精→  ハート4 ローリングパンチング 68 +(カードの数値)+(距離補正+4)=

785 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:38:47 ID:???
本来なら3点目が入ってたはずなんだが…なんて運の悪い…

786 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:39:45 ID:???
てっきり皆中央に寄ってくれてると思ったら全然そうでもなかったという

787 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:41:22 ID:???
やはりフリー補正消して数合わせになったほうがよかったか…
まあいい、すぐやり返すだけだ

788 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:46:24 ID:???
みんな薄情者だなぁ。
てっきりトップ以外はみんな肉壁になると思ってB選んだのに

789 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:50:06 ID:???
時間的にも普通ペナルティエリア固めるだろ

790 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 21:50:09 ID:???
>>786>>788
リグル・メディスン・穣子は右側からお燐、勇儀が来るのを警戒。
反町・ヒューイは左からお空、こいしを警戒していました。
そして、いきなりのシュートだったのでサイドよりの妹紅も妖精1も間に合わなかったです。

791 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/12(月) 21:56:52 ID:???
どうも、すみませんでした。ただ、みんな薄情者ではなく、単にブロックに間に合わなかっただけです。
これがちょっとドリブルしてシュートとかなら普通にみんなブロック行ってました。
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。それでは。

792 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:57:29 ID:???
やり返しドライブ乙!

793 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 21:57:51 ID:???
幽香さんは治療中
反町は回避
771でリグルと穣子はブロックに入れない描写
レティさんはチルノの発射台
そして相手の攻め手はお空だけじゃない
(レティさん入れて)7人中4人が入ってくれればまあ妥当じゃないかと

794 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 22:26:20 ID:???
ポイズンさんが気に病む事じゃない
つーか最近何かあるたびに騒ぐ人が多いけど、もうちょっと落ち着こうぜ

795 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 22:27:26 ID:???
そうそう気に入らん展開になるたびにいちゃもんつけるのやめようぜ
マナー悪いよ

796 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 22:36:39 ID:???
書き込む前に素数を数える習慣を身につけると安心なんだぜ?
上級者は高い浮き球補正を数えるらしいが

797 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 22:39:44 ID:???
浮き球いいなー
数えるだけじゃなくて某岩見みたいに浮き球としたいよw

798 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 22:42:33 ID:???
いちゃもんつけてる訳じゃないっつの。
そっちこそ過剰反応って奴だ

799 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 22:42:51 ID:???
一番浮き球が凄そうなチームはどこなんだろうか

800 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 22:46:23 ID:???
撃たれる前に取るが主旨だったのに浅めで撃たれてるから
妖精1とかが空気だね、後半はいっそ鬼さんに取り付かせたほうがいいんだろうか

801 :森崎名無しさん:2010/04/12(月) 22:47:42 ID:???
>>800 いやお空につけない?グラウンダーのパスは全てトラップさせてから止める方針で
これ以上どこからでも撃たれるのはきつい

421KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24