キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【さとりのトラウマ】幻想のポイズン31【反町一樹】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/03(土) 21:30:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267850124/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
激戦の竹林カップを優勝で飾ったオータムスカイズ。
チーム内の不和も何とか暴動が起きる前に鎮火出来、オールスター戦では反町は2ゴールを決める大活躍。
その後、紅魔館主催で開催される不夜城カップの初戦――。
地霊アンダーグラウンド戦に向けて、オータムスカイズの者達は着々と準備を進めるのだった!
穣子「恋愛フラグは叩き割るもの」
リグル「反町と私でダブルエースだ!」
反町「なんて偏ったトーナメント表……」
妖精1「私は……超ヨウセイイチだ!」
静葉・穣子「「これが私達のオータム(お芋さん)ツインよ!」」
三杉(なんだろう、凄くギャグキャラのような扱いを受けているような気がする!)
佐野「キャプテンなのに全然活躍できてない件について」
秋姉妹の新必殺技、リグルの地上シュート、妖精1のスキルは果たして試合で通用をするのか!?
そんな幻想のポイズン31スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
773 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:23:21 ID:JcAp87v2
A フリー補正消す
774 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:23:50 ID:dxWmoIHY
B
775 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:24:20 ID:oIQVIWug
B
776 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:27:24 ID:7XuUS+Wk
b
777 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/12(月) 21:33:32 ID:???
>B.チルノ達が止めてくれる、逃げるぞ!
========================================================================
反町(いやいや、ここで吹っ飛ばされたら後半動けなくなる!
ここは逃げて、チルノ達に任せよう!)
そう判断した反町は、お空のシュートに吹き飛ばされないようにと射線軸からはずれ……。
瞬間、お空は高く振り上げた足を振り下ろし。
本日二本目の、最大級のシュートを打ち放つ。
ヒューイ「く、くそぉ〜! ドリブルできてよ〜!」
チルノ「へんっ、今度も防ぐわ! レティ、発射台!」
レティ(ここで消耗してもにとりが控えてくれている! 頼むわよ、チルノ!)
大妖精「あばばばばばば……チ、チルノちゃん、頑張って!」
お空「今度こそ、絶対、絶対、決めるんだからねっ! うにゅううううううっ!!」
778 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/12(月) 21:34:33 ID:???
先着4名様で、
お空→ ! cardペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
ヒューイ→ ! cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+1)=
チルノ→ ! card顔面ダイビングアイシクル 68 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+3)=
大妖精→ ! cardローリングパンチング 68 +(カードの数値)+(距離補正+4)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、穣子がフォロー、妹紅がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※お空の「ペタフレア」には吹っ飛び係数2がついています。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※チルノの「顔面ダイビングアイシクル」が勝利した場合、ボールは妖精1がフォロー。
779 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:35:16 ID:???
お空→
ハート9
ペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
780 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:35:35 ID:UDthRG7E
ヒューイ→
ダイヤA
ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+1)=
781 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:35:37 ID:???
お空→
クラブ7
ペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=
782 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:36:05 ID:???
ヒューイ→
ハート7
ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+1)=
783 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:36:14 ID:???
チルノ→
スペード5
顔面ダイビングアイシクル 68 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+3)=
784 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:36:21 ID:???
大妖精→
ハート4
ローリングパンチング 68 +(カードの数値)+(距離補正+4)=
785 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:38:47 ID:???
本来なら3点目が入ってたはずなんだが…なんて運の悪い…
786 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:39:45 ID:???
てっきり皆中央に寄ってくれてると思ったら全然そうでもなかったという
787 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:41:22 ID:???
やはりフリー補正消して数合わせになったほうがよかったか…
まあいい、すぐやり返すだけだ
788 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:46:24 ID:???
みんな薄情者だなぁ。
てっきりトップ以外はみんな肉壁になると思ってB選んだのに
789 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:50:06 ID:???
時間的にも普通ペナルティエリア固めるだろ
790 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/12(月) 21:50:09 ID:???
>>786
>>788
リグル・メディスン・穣子は右側からお燐、勇儀が来るのを警戒。
反町・ヒューイは左からお空、こいしを警戒していました。
そして、いきなりのシュートだったのでサイドよりの妹紅も妖精1も間に合わなかったです。
791 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/12(月) 21:56:52 ID:???
どうも、すみませんでした。ただ、みんな薄情者ではなく、単にブロックに間に合わなかっただけです。
これがちょっとドリブルしてシュートとかなら普通にみんなブロック行ってました。
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。それでは。
792 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:57:29 ID:???
やり返しドライブ乙!
793 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 21:57:51 ID:???
幽香さんは治療中
反町は回避
771でリグルと穣子はブロックに入れない描写
レティさんはチルノの発射台
そして相手の攻め手はお空だけじゃない
(レティさん入れて)7人中4人が入ってくれればまあ妥当じゃないかと
794 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:26:20 ID:???
ポイズンさんが気に病む事じゃない
つーか最近何かあるたびに騒ぐ人が多いけど、もうちょっと落ち着こうぜ
795 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:27:26 ID:???
そうそう気に入らん展開になるたびにいちゃもんつけるのやめようぜ
マナー悪いよ
796 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:36:39 ID:???
書き込む前に素数を数える習慣を身につけると安心なんだぜ?
上級者は高い浮き球補正を数えるらしいが
797 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:39:44 ID:???
浮き球いいなー
数えるだけじゃなくて某岩見みたいに浮き球としたいよw
798 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:42:33 ID:???
いちゃもんつけてる訳じゃないっつの。
そっちこそ過剰反応って奴だ
799 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:42:51 ID:???
一番浮き球が凄そうなチームはどこなんだろうか
800 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:46:23 ID:???
撃たれる前に取るが主旨だったのに浅めで撃たれてるから
妖精1とかが空気だね、後半はいっそ鬼さんに取り付かせたほうがいいんだろうか
801 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:47:42 ID:???
>>800
いやお空につけない?グラウンダーのパスは全てトラップさせてから止める方針で
これ以上どこからでも撃たれるのはきつい
802 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:48:33 ID:???
とりあえずこのあとはやり返しだよね?
ポイゾナスでいく?オータムでいく?
803 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 22:49:09 ID:???
さすがに距離がありすぎるし自分はオータムのほうがいいと思う
804 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 23:33:42 ID:???
いや、あえてやり返さない
溜めておいて後半に全部出して陵辱完成のほうが熱いw
805 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 23:40:00 ID:???
幽香休ませて決められたから、怒ってたりするんだろうか?
806 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 23:42:20 ID:???
そりゃ多少はするだろうね、しかも自分は避けてこの結果だし
807 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 07:21:42 ID:???
ここでキックオフシュートまで失敗したらゆうかりん大激怒フラグ
808 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 12:31:13 ID:???
幽香の不満忘れてた
そうするとやり返しはリスクもでかいな…
809 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 12:36:32 ID:???
それでもやったほうがいいと思う
。どうせ後半は相手からのスタートだし
仲間の顔色伺うよりもチームの勝利が最優先だろ
810 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 13:21:45 ID:???
冷静に判断してもキックオフシュートが一番確実省エネだから困るw
ロング撃って味方から責められていた頃が懐かしい…
811 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 13:24:43 ID:???
まさかの閃光バッドエンドw
812 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 15:45:56 ID:???
>お空→ ハート9 ペタフレア 70 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=81
>ヒューイ→ ダイヤA ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+1)=44
>チルノ→ スペード5 顔面ダイビングアイシクル 68 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(距離補正+3)=77
>大妖精→ ハート4 ローリングパンチング 68 +(カードの数値)+(距離補正+4)+(ブロック補正+1)=77
>≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
============================================================================================
お空(決めるんだ! さとり様の為に、絶対に決めるんだ!)
お空の中にあったのは、ただたださとりの役に立ちたいという強い感情。
あまり頭の良くない自分を常に優しく、時に厳しく、慈しんで接してくれた大切な主人。
その主人の期待に応えたい、役に立ちたいと思うのは――ペットとして、当然の感情である。
お空「 ペ タ フ レ ア ァ ァ ァ ! ! 」
ブオォォオオッ!! ガチィィィィイイイイイッ! ドッ! ガゴォオオオオオオオオオッ!!
お空「いっけェェェェェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!」
反町(っ!? さ、さっきよりも速い!?)
自身に持てる全ての力を出し切るかのように、吼えながらシュートを放つお空。
その威力は先ほどのペタフレアよりも更に重く、速く、鋭いもの。
ボールはとても一人の少女が蹴ったものとは思えないような轟音を書き立てつつ。
一人我先にと逃げた反町の横を一瞬の内に通り過ぎた後、ブロックに辛うじて入れたヒューイを跳ね飛ばす。
反町のシュート同様、幻想郷でもほぼ最強クラスのシュート。
その破壊力は、もはや限りある選手でしか止められず――だからこそ、その中の一人。
"氷の鉄壁"――ブロック力だけならば幻想郷でもトップクラスのDF。
氷の妖精、チルノがレティの脚力を借り顔面からシュートコースへと飛び込む。
813 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 15:46:56 ID:???
チルノ「あんたみたいな馬鹿なんかにゴールを決められてたまるかァァァァッ!!」
お空「うにゅうううううううううう! あんたみたいな馬鹿に止められるもんかァァァッ!!」
前回の竹林カップでの試合、そして先ほどの勝負でもチルノはお空に対してほぼ完勝。
だからこそ、今度もまたチルノがブロックを成功させると誰もが期待をしていた……しかし。
ドガガガァァァァァアアアアッ!! ブバァッ!!
チルノ「ぐぎゃああっ!?」
レティ「チルノ!?」
大妖精「チ、チルノちゃっ……あっ、あああああああああああああっ!?」
ドゴォオンッ! バキャッ! バシュウウウウウッ!
お空のさとりの為に点を取るという想いが、チルノの大妖精を守るという気持ちに勝っていたのか。
お空のペタフレアがチルノの顔面にぶち当たると同時、チルノは吹き飛ばされ。
それに同様をした大妖精はくるくると回りながら悪い体勢でボールを受け止めてしまい、同じく吹き飛ぶ。
そして、そのままボールは一気にゴールネットを突き破り……。
ピピィーッ!!
前半41分。
竹林カップのネオ妬ましパルパルズ戦から延々と続いてきたオータムスカイズの無失点記録は。
地霊アンダーグラウンドの霊烏路空の渾身のシュートにより、ついに破られたのだった。
お空(さとり様……! このゴールはあなたの為のものですにゅ!)
オータムスカイズ2−1地霊アンダーグラウンド
814 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 15:47:58 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「ゴォォォォォルッ!! 前半41分!
前半終了間際に放った、お空選手の一か八かの超ロングシュート!
二度目のロングシュートは今度こそオータムスカイズゴールに深々と突き刺さったァァッ!!
これで2−1! 地霊アンダーグラウンド、点差を1点に縮めましたァァァッ!!」
観客「うおおおおお、オータムスカイズが点取られた!?」「やっぱチルノもそこまで完璧じゃねぇか」
「これでオータムスカイズの無失点記録も破れちまったな……」「流石は地獄の人工太陽だぜ!」
お燐「やったー! お空、でかしたよ〜っ!」
勇儀「いやぁ、中々のもんだ! ここで1点差に縮められたのは大きいね!」
お空「うにゅ! さとり様〜! こいし様〜! やりました〜!」
さとり「お空……」
前半終了間際、この土壇場でようやく地霊アンダーグラウンドが1点を返したとあり。
また、長らく続いてきたオータムスカイズの無失点記録が破られたという事もあって。
観客席はどよめき、次いで得点を挙げたお空に賞賛の拍手。
お空はそれを受けて気持ち良さそうに笑みを浮かべつつ……。
しかし、すぐさま振り向いて自陣ゴールへと目を向けると、大声を上げながら手を振ってさとりに得点したとアピール。
こいし「やったわね、お姉ちゃん。 これなら、もしかしたら勝てるかもしれないわ」
さとり「……ええ。 本当、お空は頑張ってくれました」
ここで1点を返し、点差を縮めてハーフタイムを迎えられそうなのは大きい。
後半からは勇儀も恐らく本気を出し始めるであろうし、何より精神的にずっと楽である。
さとり(その為にも、確実にこの点差を守ってハーフタイムに突入しないと……その為には)
815 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 15:48:58 ID:???
こうして地霊アンダーグラウンドが息を吹き返していた一方で……。
オータムスカイズのゴール前は、非常に居た堪れないムードとなっていた。
ここまでシュートブロックをほぼ必ず成功させてきたチルノが、まさかの敗北。
その上で体力に自信の無い大妖精が吹き飛ばされてゴールされてしまったのである。
慌てて反町をはじめとした攻撃陣がゴール前へと戻るも……。
レティ「チルノ! しっかり、しっかりして!」
チルノ「…………」
大妖精「チ、チルノちゃん!」
反町(チルノ……! そうか、二度も続けてブロックに行って……その上で吹き飛ばされてるんだ……。
もう、体力がゼロどころか、限界を大きく超えてるんだ……!)
そこにいたのは、瞳を閉じて横たわりながらぐったりとしているチルノ。
ボロボロになりながらも、痛む体を懸命に抑えて大妖精はチルノに呼びかけ……。
レティはチルノを優しく抱き抱えながら、意識の有無を確認。
しかし、チルノは二人の声に答える事なくただただ黙し、身動き一つ取らない。
リグル「こ、交代しないと! し、審判さーん!」
流石にこれ以上チルノを出場させることが出来ないというのは、誰の目にも明らかな事。
リグルが審判を呼び、一同が動かぬチルノを見守る中……。
不意に、反町は自分にもまた時折視線が突き刺さるのを感じる。
反町(……そうか。 俺が、逃げたから……)
反町に対し、疑うような眼差しを向ける者達の中で……。
一番強烈に睨みを利かせているのは、いつもは非常に温和な大妖精であった。
816 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 15:50:03 ID:???
大妖精――否、大妖精だけでなくこの場にいる殆どの者達は思っているのだろう。
反町は一体どうして、ブロックに飛び込まずに逃げ出したのだろうかと。
反町は一体どうして、ブロックに行ける位置にいたのに避けたのだろうかと。
無論、それでも殆どの者は反町が体力を無駄に消費したくなかったという考えを持って逃げたという事には推測がついている。
だが、かといってフリーで撃たせたというのは反町の責任。
結果論ではあるが、あそこで反町がお空に完璧な体勢でシュートを打たせていなければ……。
チルノのブロックは成功し、こうして気絶をする事も失点をする事もなかったかもしれないのである。
一同は反町の理屈を頭では理解出来ても、心で納得が出来ていないのだ。
反町(どうしよう……何か、何か言っておいた方がいいか……?)
A.「すまないチルノ……俺の責任だ……」 気絶しているチルノに謝る
B.「後半も戦う為に、吹き飛ばされる訳にはいかなかった……」 改めて事情を説明する
C.「この失点は……俺のシュートで返す!」 失点した分は俺一人で取り戻す!
D.「………………」 何を言っても仕方ない、プレイで信頼を取り返すぞ!
E.「チェ、チルノのウスノロめ。どうせならブロックを成功させて気絶すりゃ良かったんだ!」 チルノを責める
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
817 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 15:55:15 ID:fQ3Qk992
A
818 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 15:55:24 ID:QJJW1JvU
A
819 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 16:04:03 ID:f/7dAw9s
A
820 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 16:29:47 ID:???
>A.「すまないチルノ……俺の責任だ……」 気絶しているチルノに謝る
=============================================================================
どれだけ言葉を並べても、反町が逃げたというのは紛れも無い事実だ。
それに、あまり理屈っぽい話ばかりをするというのも何か違う気がする。
そして……懸命にブロックに向かったチルノの前で、弁解をするというのはチルノに対する最大の侮辱だろう。
反町が真っ先にしなければならないのはチルノに対しての謝罪なのだ。
そう考えると同時、反町は未だ気絶をしているチルノに対して頭を下げて謝る。
反町「すまなかった……せめてフリーで撃たせていなければ……」
自分ではまず吹き飛ばされていただろうが、それでも数合わせとフリーで打たせることを阻む事は出来た。
反町はその点は完全に自身の責任であると、謝罪するのだが……。
先着1名様で、
申し訳のうござる→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→反町の声と大妖精の涙がチルノに新たな力を与えた! EXチルノ「あたいが……EXチルノだ!」
ダイヤ10以上→チルノ「ふ、ふんっ……あんたのせーじゃないわ」 なんとチルノが目を覚ました!?
クラブA→ヒューイ「そんな奴に謝る事なんて無いよー!」 チルノ嫌いのヒューイである
それ以外→当然チルノが答える事はなかったが、一同の心証は良くなった
821 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 16:30:20 ID:???
申し訳のうござる→
ダイヤ2
822 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 16:30:21 ID:???
申し訳のうござる→
スペード10
蘇れ!
823 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 16:44:50 ID:???
>申し訳のうござる→ ダイヤ2 =当然チルノが答える事はなかったが、一同の心証は良くなった
======================================================================================
謝罪をするも……しかし、気絶しているチルノが答える筈もなく。
だが、他に見守る者達は反町の謝罪を見て少しだけホッとしていた。
或いは反町が自分が吹き飛ばされたくないが為だけにブロックに入らなかったのかもしれないと……。
大なり小なりであるが、それぞれ疑っていたのである。
しかし、そんな中でただ一人だけ……反町の謝罪を快く思っていない者もいるのだった。
今は表立って争ってはいないが、お互いに嫌いあっている妖精トリオの一員――ヒューイである。
ヒューイ(ちぇ、チルノなんかに謝る事なんて無いのに……)
ぷう、と頬を膨らませて反町の謝罪に反感を持つも……。
しかし、特に何も言わなかったというのはオータムスカイズにとって幸運だっただろう。
とにかく、こうして一つ落ち着いたところでようやく審判が反町達の下へとやってきた。
審判「交代だね? 一体誰と交代をするんだい?」
リグル「やっぱり、にとりかな? チルノの守ってた場所にそのまま入れるのはにとりだけだし……」
反町「そうだなぁ……」
A.静葉と交代
B.橙と交代
C.サンタナと交代
D.にとりと交代
E.リリーWと交代
F.リリーBと交代
G.おめえの出番だ、リリーブライト!
H.交代なんてせんぞ! ガッツ0のチルノをそのまま出場させる!
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※ヒューイの評価値が下がりました。
824 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 16:45:59 ID:G3KOV9m2
D
825 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 16:46:00 ID:QJJW1JvU
D
826 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:02:31 ID:qtOLVarg
D
827 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:09:38 ID:qC67gsTY
D
828 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 17:19:49 ID:???
>D.にとりと交代
============================================================================
やはりここはチルノと同じくCBが出来るにとりが適任だろうと判断。
反町がそう審判に伝えると、リグルとレティが揃ってベンチまでチルノを運び……。
入れ替わるようにして、にとりが足早にフィールドへと出てくる。
その表情は心なしか緊張しているようで……ゴール前で円陣を組んでいた場所までやってくると。
にとりはひとまずリュックをよいしょと声を出してから担ぎ直し、その口を開いた。
にとり「……1点差だけど、まだまだ大丈夫。 チルノも1回はブロック成功していたんだしね。
気負うことは無い、とにかく気持ちを引き締めてリスタートをかけよう」
穣子「そうね……そうよ、まだ私達が勝ってるんだもんね」
にとり「まあ、油断は禁物だけどね。 調子こいてたらすぐ詰められる。 それくらい厳しい相手だ」
にとりが口を開くと、一同もどこかホッとしたような表情を浮かべ……。
特に妖精1はかなり安堵をした様子で、頼もしそうににとりを見つめる。
やはりその技術以上に、にとりの一同を勇気付けるような戦術論は心の拠り所となっているのだろう。
にとり「つっても、もう時間は5分も無い……んだが、こっちにはそれでも攻撃をする手筈があるんだよね」
妖精1「……人間のシュートね?」
にとり「ああ。 あれがあれば、普通なら点を取れるだろうさ……ただねぇ」
言いながら、にとりは地霊アンダーグラウンドの方へと視線を向ける。
それにつられるようにして一同も目を向けると……そこではGKであるさとりの指示の元。
フィールダー達が中央に寄り固まるようにしてポジションを調整していた。
リグル「あれって……もしかして、全員で反町のシュートを防ぎに行くつもり!?」
にとり「だろうね。 あっちだって反町のシュート力は知ってる。
特にさとりはキックオフシュートをオールスターで決められてるんだ、警戒して当然だよ」
829 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 17:21:24 ID:???
さとり達としては、ここは何としても1点差で後半を迎えたいところ。
だからこそ、こうして反町のキックオフでのシュートを警戒しようとフィールダーを中央に寄せており。
何が何でも防いでみせると守りの姿勢を見せているのである。
反町「全員で……」
にとり「今度は本当に全員……10人のフィールダーに1人のキーパーが反町のシュートに挑みかかってくる。
流石にこれだと、反町でもちょっと厳しいかもしれん。
だが、かといって後半は地霊アンダーグラウンドのボールでキックオフだ。
出来る事ならここで1点決めておきたいというのもまた、理だ。
無駄に体力を消耗するかもしれんが打つか、それとも体力を温存する為におとなしく前半は終わっておくか。
……反町、どうする? 私はお前さんの判断に任せるよ」
反町「…………」
A.これは無理だ。大人しくボールを回して前半を終わろう
B.いや、それでも決まる! 俺がキックオフシュートで得点するぞ!
C.これだけ俺を警戒するなら、リグルは完全にドフリーじゃないか……?
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
830 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:22:07 ID:G3KOV9m2
A
831 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:22:16 ID:QJJW1JvU
C
832 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:23:05 ID:OfxKD47M
C
833 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:27:26 ID:Nt8F1Ph6
B
834 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:27:53 ID:IZ0tW+Oc
C
835 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:41:00 ID:???
決まったあとに言うのもあれだけどさ
こういう時にドライブスコーピオンが使えるんじゃないかなと思う
836 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:43:20 ID:???
選択はリグルだからそれもありじゃね?
837 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:50:09 ID:???
ただ、各自で地上シュート持ってるから一人ずつ撃った方がいい気もする。
フリー補正がかかるかどうかもわからんし。
838 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:54:39 ID:???
がら空きのサイドからドフリーで地上シュートの方が燃費と決定率考えればいいはず
839 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:54:50 ID:???
リグルさんにガス欠の不安が出てこないか?
ドライブスコーピオンだと
840 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:55:45 ID:???
そのときは橙投入じゃね。
841 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:56:01 ID:???
いやドライブスコーピオンだと反町がガス欠
842 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:56:58 ID:???
反町のガッツ使うくらいなら最初からオータム撃った方が成功率高いと思うよ
843 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 17:57:56 ID:???
いやさすがに人数補正+9と距離補正+4位されたらきつすぎるよ
844 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:16:47 ID:???
補正で+13とか無理ゲーにもほどがあるwww
でもこの相手側の作戦、ポイズン以外にストライカーいない前提ですよねぇ……
そう思いませんか?リグルさんに幽香さん?
845 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 18:16:56 ID:???
>C.これだけ俺を警戒するなら、リグルは完全にドフリーじゃないか……?
================================================================================
リグル「え、私?」
にとり「……まあ、フリーにはなるだろうね。 相手チームはまず間違いなく反町を警戒している。
……リグルにはあのミドルシュートもあったね。 試す価値はあるかもしれないよ」
反町「それじゃあ、まず……」
にとり「そうだね。 反町がシュートフォームを取って相手をひきつけて……。
その間にリグルがなるべく前の方に、誰も警戒していない空いたスペースに移動。
その後、反町が後方にバックパスした後、メディスンがリグルに向けてフィードすればいい。
これなら相手をひきつけられる分、リグルがいい位置からシュートが撃てるだろう。
ただ、あまり深い位置まで走りすぎると狙いに気づかれるかもしれないからね。
そこら辺の調整は反町に任せるよ」
反町「ああ、わかった!」
リグル「よ、よーし! わかった、私が絶対に決めてやるからね!」
反町には若干劣るものの、リグルのシュート力はお空のペタフレアとほぼ同等の威力。
フリーの状態から撃つ事が出来れば、距離のある位置からでも入るだろうと反町は考えた。
自身が囮となり、その上でフリーのリグルに渡してリグルに決めてもらおうと方針を決めた所で……。
反町とリグルは、試合再開の為にセンターサークルへと移動する。
ジョン「さぁ〜、お空選手のシュートで1点差にまで詰め寄られてしまったオータムスカイズ!
前半42分、もうロスタイムに入ろうかという時間帯ですが……。
果たしてここからもう一度突き放すか、それともこのまま後半に入るか!?
なお、先ほど倒れたチルノ選手の代わりにはにとり選手が入っております!」
846 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 18:17:56 ID:???
レミリア「流石にあの妖精でもそう何度もブロックは出来ないという事ね……」
咲夜「仰るとおりで……ですが、それでも2回に1回止めたというのは大きな事ですわ」
三杉「そして、代わりに入ってきたのが彼女か……」
レミリア「パチェ、あの河童はあなたの友人でしょう? 実力的には、どうかしら?」
パチュリー「……ブロック、競り合いには非常に強い。 けれど、スタミナ面で大きな不安が残るわ。
タックルなども弱いし、まだまだ完璧なDFとは言えないわね」
しっとマスク「地霊アンダーグラウンドの連中はやたらと中央を固めているな」
アリス「反町のキックオフシュートの警戒ね。 あれだけ固めても、まだ止められるかどうかわからないという程度……。
ただ、ああするしか方法は無い……」
藍「厄介だな……ボールカットをする前に打たれてしまっては打つ手が無いぞ」
パルスィ「ふん、そんな戦法で我らネオ妬ましパルパルズに勝てると思ってるなら大間違いだと教えてやればいいわ」
アリス「サッカーはブレイン……個々の能力も無論大切だけど、何より重要なのは戦術よ」
萃香「さぁて、反町はどうするかね? ここは勝負に出てくれた方が面白いんだが……」
早苗「ですが、反町君もここまで二度もシュートを打っていてかなり疲弊している筈です。
ここで大博打に出て止められては、後半が苦しくなるでしょう……」
西尾?「そうじゃのう。 普通ならここは引いて大人しくボールを回す場面じゃが……」
神奈子「オータムスカイズは色々と面白い事をしてくるからね。 何があるかわかったもんじゃないよ」
果たしてこのまま大人しくボールを回してハーフタイムを迎えるのか。
それとも、オータムスカイズがまた何かをやってくるのか。
観客達は期待と不安を混ぜたような感情を持ちつつフィールドの選手達を見つめ……。
ピイイイイイィッ!
847 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 18:19:03 ID:???
リグル「反町っ!」
反町「よしっ……いくぞォォォオオオオッ!!」
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
勇儀「早速来たかいっ! よし、お空、ブロックだよ!」
ジョン「あっ、あっ、あああああああああああっとぉ!? こ、これは反町選手、やはりいきなりのシュート体勢ィィィイイッ!!
しかし、これは地霊アンダーグラウンドの選手陣もしっかり読んでいるぞ!
FWの勇儀選手、お空選手を筆頭として全員がシュートコースに入ろうとしているッ!!」
リグル(よし……早く前の方に行かないと!)
ダダダッ!!
作戦通り、まずはボールを貰った直後すぐさまシュート体勢に入った反町。
予想通りに地霊アンダーグラウンドの全員はシュートブロックの姿勢を見せ……。
それを見ながら、リグルは地霊アンダーグラウンド陣に感づかれないように空いているスペースへと移動を開始する。
反町(リグルの今の位置は……駄目だ、フリーだけどまだまだゴールへの距離が遠い。
どうする、もうパスを出すか? あまり長く囮をしてると勇儀さん達がプレスをかけてくるだろうし。
リグルの狙いもバレそうだけど……)
A.もう少し待つ(リグルが前に上がるのを待つ。勇儀たちがプレスをかける可能性1/4)
B.ここだ、ここでリグルに任せるんだ!(確実にフリー。距離補正極大)
C.ええい、俺が撃つ! 普通のシュートだ! (反町のシュート:65 消費ガッツ80)
D.ええい、俺が撃つ! ポイゾナスドライブだ! (反町のシュート:72 消費ガッツ200)
E.ええい、俺が撃つ! オータムドライブだ! (反町のシュート:74 消費ガッツ250)
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
848 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:20:06 ID:0u7BPUnQ
A
849 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:20:22 ID:QJJW1JvU
B
850 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:21:21 ID:Nt8F1Ph6
B
851 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:23:49 ID:G3KOV9m2
A
852 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:25:00 ID:qC67gsTY
A
853 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 18:33:11 ID:???
>A.もう少し待つ(リグルが前に上がるのを待つ。勇儀たちがプレスをかける可能性1/4)
======================================================================================
反町(この位置でリグルに渡しても決められるかどうかわからない……もう少し待つぞ!)
ダダダッ!!
リグル(ご、ごめん反町……! 私も橙くらい足が速かったらいいんだけど……)
かけっこ鬼ごっこは大好きだが、かといって足が速いという訳でもないリグル。
それでも懸命に前進をしていくのだが……。
先着1名様で、
もう我慢できな〜い→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→さとり「何をちんたらやっているのですか! ええい、私が奪います!」 ゲェー!?さとりがオーバーラップ!?
ダイヤ・ハート・スペード→おにの ゆうぎ は ようす を みている
クラブ→勇儀「ええい、撃たないなら奪わせてもらうよ!」 勇儀とお空が反町にプレスをかけた!
854 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:33:35 ID:???
もう我慢できな〜い→
クラブ2
855 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:33:53 ID:???
もう我慢できな〜い→
クラブ6
856 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:34:30 ID:???
嫌な予感が当たったか…何とかかわせ!
857 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:38:01 ID:???
なに、抜けば問題はない
858 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 18:40:43 ID:???
>もう我慢できな〜い→ クラブ2 =勇儀「ええい、撃たないなら奪わせてもらうよ!」 勇儀とお空が反町にプレスをかけた!
===========================================================================================
反町「げっ!?」
にとり「あちゃ……!? くそっ、やっぱ鬼は血の気が多すぎるよ……!」
シュート体勢のまましばらく待っていた反町だったが……。
その隙を見逃す程、勇儀やお空たちも甘くは無い。
勇儀とお空はそのまま一直線に反町へと向かい、一気にボールを奪おうとプレスをかける。
反町(や、やばい! この体勢じゃシュートも撃てないしバックパスも無理だ!
なんとかいなさないと……でも、どうする!?)
A.「普通のドリブル」だ! (反町のドリブル:55 消費ガッツ40)
B.「やや華麗なドリブル」だ! (反町のドリブル:57 消費ガッツ60)
先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
859 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:42:36 ID:G3KOV9m2
B
860 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:42:46 ID:QJJW1JvU
B
861 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:44:43 ID:???
今は板全体で森崎春のクラブ祭り開催中だから仕方ないよねw
862 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 18:52:18 ID:???
>B.「やや華麗なドリブル」だ! (反町のドリブル:57 消費ガッツ60)
==========================================================================
反町(お空もタックルは得意だった筈だし、勇儀さんもディフェンスは上手い筈!
見せてやる……俺のちょっとだけ華麗なドリブル!!)
勇儀「いくよ、反町ッ! さぁ、楽しませておくれ!」
お空「ここでボールを奪って前半終了だぁ〜!」
先着3名様で、
反町→ ! cardやや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=
勇儀→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
お空→ ! cardフィクストスター 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 反町、そのままボールをキープ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(メディスンがフォロー、お燐がフォロー前半終了、ゾンビ妖精Fがフォロー前半終了)
≦−2→地霊アンダーグラウンド、ドリブルを阻止。前半終了
863 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:52:40 ID:???
反町→
ハート3
やや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=
864 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:53:45 ID:???
勇儀→
ハート3
タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
865 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:55:03 ID:???
お空→
スペード2
フィクストスター 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
866 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:55:05 ID:???
お空→
スペード6
フィクストスター 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
867 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:56:10 ID:???
あちゃーwなんて運のなさだ…
868 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:57:31 ID:???
メディスンがフォローだし、彼女がキープしてから(すぐにタックルが来るだろう)
そのままリグルにパスすれば、実質的に作戦成功なんじゃないの?
869 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:58:40 ID:???
問題はリグルはフリーになれるか?だと思う
反町つぶれた以上はそっちに警戒行くはずだし
870 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:59:25 ID:???
これじゃリグルに渡ってもブロックに入られるな……。フリー補正つくかも怪しい。
それでも撃ってもらうしかないのがつらいところだ。
871 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:05:26 ID:???
相手は全員中央に寄ってるしシュートまではいけるはずだが…
頼むぜエース!
872 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:05:34 ID:???
むしろリグルさんに見せ場がきたと考えるんだ。
エース的な意味で。
873 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/04/13(火) 19:32:08 ID:???
>反町→ ハート3 やや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=60
>勇儀→ ハート3 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=59
>お空→ スペード2 フィクストスター 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=55
>=1→ボールはこぼれ球に。メディスンがフォロー
==================================================================================
ここは自身に持てる全力のドリブルで勇儀たちをいなすしかないと判断した反町。
ボールを軽やかに足元で操りつつ、キープしようと試みるが……。
しかし、それよりも勇儀が反町に迫るのが速かった。
勇儀「うりゃあっ!」
反町「うっ、し、しまった!?」
勇儀の力任せでスピーディなタックルの前に、思わず反町はボールを零してしまう。
それにつられて観客席からも溜息が零れ、オータムスカイズのベンチからはバキリと何かを折るような音が聞こえるのだが……。
零れたボールはすぐさま背後にいたメディスンがフォローをする。
ジョン「あっとぉ!? 反町選手、シュート体勢のままシュートを打たず……ボールは零れたァッ!!
しかし、このボールは素早くメディスン選手がフォローしましたが……!?」
さとり「勇儀、お空、そのまま反町さんをマーク! 絶対にボールを渡してはなりませんっ!」
お空「うにゅう! 任せて下さい!」
さとり「あとは……えっ!?」
リグル「ハッハァーッ!!」
反町のシュートを阻止したとあって、沸き立つ地霊アンダーグラウンド陣営。
そのまま反町、そしてリグルをマークして前半を終えようとするのだが……。
しかし、想定していた位置よりも遥かに攻め込んできているリグルを見て一同は狼狽をする。
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